4月の日記・前半
4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月15日(土)入院11日目
[流動食]グランケア・ごぼう味のもの・おもゆ・お味噌汁・牛乳
朝の処置が終わると・・・今日は土曜日なのでシーツ交換でした!もぅ、汗でどろどろだったので(言いすぎでもないのよ・・・)
とーっても気持ちよかったです!かなりっ!!毎週、これが一番の楽しみになりそう〜w
そして、お風呂の日でもあったので、さすがに入浴はできませんでしたが、身体を拭いただけでもすっごくさっぱり!
これまた、とっても気持ちよくって、篭っていた汗もすっきりと引いて、ほんのちょっと熱が下がりましたよっ!まじでまじで!!
まー、しばらくしたらまたあがっちゃってたんですが^^;だめじゃんw

[流動食]空豆味のもの・お芋味のもの・コーンスープ・おもゆ・お味噌汁
んで、点滴しつつまたハリポタ読書。さっき少し熱が下がったのは間違いじゃないと思いたくって、おとなしくじっとしてました。
 
お友達にメールで聞かれたのでこっちにもついでに写真載せちゃう。
つけっぱなしの点滴の針。普段はネットかぶせていて、点滴するときにこんな感じで出して、ここにさしまーす。

[流動食]コーンスープ・赤いもの・白いもの・お味噌汁・おもゆ
夜、寝るちょっと前に賢者の石をちょうどよく読み終わりました。そういえば、夜の処置されなかったんだけどいいんでしょうか・・・
担当の先生が、夜はいないからほかの先生にしてもらってね、とか言ってたんだけど、待っていたけどされなかった件・・・(ぁ
夜の点滴も、いつもよりすっごく遅くって消灯間際にやっと終わったって言う感じだったしね・・・^^:
土日の夜は人が少ないので昼間は過ごしやすくっていいのですが、こういうのはちょこっと心配にもなったりしますねー><;
まぁ、翌朝には診てもらえるから一晩くらいはいいのかな・・・と、思っておこう・・・うん・・・

ハリポタの感想は、まぁ映画を見ていたので最初にそれが頭に入っていての読書だったため、楽しみ方が普段とは違ってました。
でも、やっぱり純粋に楽しめたと思います!あらかじめ映像で見ていたから、熱ある中での読書だったけど比較的楽だったかとー。
一番は・・・「トースト」やら「ソーセージ」やら「ベーコン」やら・・・出てきたおいしそうな単語を見るたびに、ものすっごく
食べたくなってしまっていました・・・あぁ、退院したら絶対に食べるぞ〜!!><

4月14日(金)入院10日目
今日は、昨日とはぜんぜん違っていて、かなり状態よくなった感じでした。みるみる毎日状態が違ってきているようで、午前と午後も
ぜんぜん違っていて、すっごく新鮮。あとはよくなる一方なんですね〜。
朝はまずは点滴からだったんですが、髪を結っただけでもすっきりとしました。これだけでも、かなり違う〜!
[流動食]肉じゃがっぽいもの・おもゆ・牛乳
なんとなく、かなり必死に時間をかけて息ぜーぜーしながら必死に食べただけあって、いい感じですっ!

何気に苦痛なお薬ミックス・・・TATすごいにおいとすごい苦い味でかなり苦痛です・・・;;
左のはサンリオからお誕生日プレゼントにもらったマグカップ。入院中はこれがメインです。
右のはお父さんが売店から買ってきてくれた鏡。ピンクにラメラメですっごいかわいいのです〜!お父さんなかなかいい趣味してます!

朝の処置で、先生から「藤さん、もともとやせているからはれが目立つね〜」とか言われてしまう。まじですか、元々やせてるとか!
生まれて初めてそんな言葉を聞いたような!!!w先生、ありがとうっ!(何

[流動食]グランケア・コーンスープ・おもゆ
午後はずっと読書。ハリーポッターと賢者の石を読んでいました。昼間に寝ちゃうと夜中目が覚めちゃうから、なるべく寝ないように
でも、早く本を読み終わってしまうと後々暇になりそうなのでゆっくりとハリーポッターの世界にはいっておりました。
[流動食]アルジネード・茶碗蒸し・お味噌汁・おもゆ
夜は、なかなか先生からお呼ばれされなくって、処置室へ行ったのは結構遅めで、結局処置が終わってお部屋に戻ったころには消灯時間が
すぎていました。ふー、こそこそとお部屋に戻るのは一苦労です。

4月13日(木)入院9日目
気づくと朝になっていて、思っていたよりもひどくはなかった感じ。って、これ終わったあとに書いているからそう思えるのかなぁw
実際は、魔の一夜だ・・・絶対に、もぅ二度と経験したくはない、ってひたすら思っているくらいの夜でしたが・・・
忘れたいから、あんまり大変だったことは思い出さないようにしよう・・・

んで、しばらくはふらふら〜っとしていて起き上がれないのですが、もぅ翌日には早速処置やらレントゲンやら予定があるのです><
なんて激しいっ!!まじで、これついていけるのかと思っちゃいましたね・・・
んで、いきなりお昼もでましたよ。びっくり。しばらくは無理だと思っていたのに〜。っていっても特別流動食ですが・・・
結局、2時間かけてグランケアという栄養補助飲料みたいなのを50mlくらいかな・・・ちょ〜必死になって飲んだだけでした。
ものすっごく大変で、1ml飲むたびに休憩、すぐ息切れ・・・これ、大丈夫なのかと思いつつも、親が来てくれて見学していたので
頻繁に休憩しつつ、とってもとってもがんばりました。大変だわぁ・・・


早くも、午後には尿道カテーテルははずされて、お手洗い行ったらちゃんと尿ためてね〜とか言われましたが、結局行ったのは夜に
寝る前に一回っきりでした。しかし、止まらない止まらない・・・あぁ、下ネタでごめんなさい、でも止まらないな〜って思っていたら
なんと500mlも出ちゃったんですよ・・・これはびっくり(*ノノ)膀胱の感覚もにぶってたんですかね〜w

あとは、着替えもしました。ずっと術後のガウンだったんですが、なんか自分のパジャマに着替えたらちょっと落ち着けたかなぁ。
夜も流動食。吸引カテーテルで特別食を吸引して、自分で飲むのですが・・・もぅ、苦痛すぎました・・・><。。。
まだまだいろんな苦痛が残っているな〜とか思いつつ、食べないと点滴が増えるだけだと言われたのでがんばって飲んだのですが、結局
遅い時間までかかってやっとなんとか2割・・・というかんじ。夜に処置してもらって、結局寝てるときも点滴でした〜・・・

4月12日(水)入院8日目・手術
当日、朝は結構普通どおり。ただ、もぅ食事はとれないので・・・なんと、みんなが食事をとっている時間にまた処置室にw
ここまでぎりぎりになるまで軟禁されていると、もはやおもしろくなってきますw担当の先生が、手術明日だったらもちょっと余裕が
あるのになぁ〜とかいいながら、術後に使うものの準備とかしているんですがwまたしても、朝もぎりぎりでしたが・・・
だから、メールとかしたかったんだって・・・(´Д`)ぎりぎりすぎて、術衣への着替えもめっちゃ大急ぎでしたよ^^;

全裸にT字帯という・・・まぁふんどしを装着して、真っ白の術衣を着て、青い帽子みたいなのかぶって髪の毛全部しまってベッドへ。
んー、ベッドじゃないな〜なんていうんだろ、移動式ベッド?wよくドラマとかでみるようなやつに乗せられました。
そして、朝8時半にぼーっとする注射!自分では、これぜんぜんぼーっとしない〜って感じてたんだけど、あとから思い出すとものすごく
ぼーっとしていたようでしたw親が来ていて何か話しかけてくれていたんだけど、それすらもよく覚えていなかったという・・・
そして、9時くらいに、たぶん手術室に移動したんでしょう。手術台に移乗させられたところは覚えています。酸素吸って・・・
あとは、見上げると光。何人かの先生が覗き込む顔。何か、話しかけられて・・・たぶん麻酔。あとは、わかりませんでした。

途中、とっても苦しくって目を開くとまぶしい光と押さえつける何人かの人。すっごく苦しかった。

担当の先生が、「藤さーん(仮名)!終わりましたよ〜!終わったからね〜!」と、肩をたたいて言ってくれたこと。
やはり、また何人かの先生が覗き込んでいるのがわかって、なぜか、ここのはいないはずのお友達の顔を捜したり。

たぶん、気づいたのは午後のリカバリー室。
時間の感覚も体の感覚も意識も、ほとんどなくってぼーっと・・・
お父さんがいたみたいだけど、先生に「昔から、寝てしまうとぜんぜんおきない子供だったんで〜」なんて話していたような。
あとは、看護師さんとかお父さんとか、先生とか、麻酔科の先生とか、いろんな人がやってきてくれて話しかけてくれたんだけど
あんまり覚えてないなぁ・・・こんなもんなんでしょうね〜。

ただ、体のいろんなところに線がくっついてて、変に動いたら線が外れちゃいそうで、外れたら痛かったらどうしようとか、なんか
まずいことになったらどうしようとか、そんな、見当違いな心配をしていた気がします。でも、こういうのって怖いよね・・・
どこからどこまでが自分で動かしていい自分の体かわかんないんだもん・・・

あとは、吐き気とかすごかったなぁ。気持ち悪かった。胃にはもちろん何も入っていないんだけど、回数的には結構吐いた。
ふと、冷静になったころに見てみると赤黒い液体だったから・・・きもち悪さは一層・・・
夜中だったかいつだったかはわからないけど、あまりにも吐き気をもよおすもので、先生たちが鼻から胃にはいっていた管を抜いてくれた。
これだけで、体についていた線が1本減っただけなのに、かなり開放的になれました。
そして、喉の異物がなくなったことにより、かなり吐き気もなくなってきたみたいな気持ちに。おかげで、少し楽に眠れたかも。

あとは、肺炎とか感染症になっちゃうと危険っていうことで、痰をがんばって出しなさい出しなさいと、出しなさい運動w
まー、そんな体力もなかったので、意識が戻るたびにナースコールで吸引してもらっていたんですが^^;

後日談ですが・・・なんと、2時間半(麻酔時間含めて3時間)の予定だった手術が5時間半にもわたったそうでした!><
あとになってお父さんに聞いて、ものすっごくびっくりでした〜。私は当然時間の感覚ないし、先生にも誰にも言われなかったしね;;

4月11日(火)入院7日目
昨夜は9時丁度に寝たのに、深夜何度かは目が覚めはしたけど、ものすっごく眠くって、6時の検温が済んでからも7時半の朝食まで
二度寝してしまいました。それでも、なぜか眠かった・・・
[朝食](温)海老&シメジ&青梗菜の炒め物・ごはんお味噌汁(冷)ねぎ&納豆・ほうれん草と三つ葉のおひたし

朝の処置では・・・なんと、鼻を洗う練習をしてきました!w管を通す際に清潔にするため、明日しなくてはならないため、今日のうちに
いくらか練習しておこうということでしたwあやうく溺れそうになりましたが、なんとか試練突破w
それから、手術の日の朝の説明や、術後に尿をためる説明や、当日の持ち物準備などなど。
[常食](温)焼きそば(冷)きゅうりの酢の物・バナナミキサー・ヨーグルト

午後からはお風呂でした、あとはしばらく入れないので念入りに〜。とはいっても、ゆっくりしていられないんですけどねTT
人に会うたびに風邪ひかないように!としつこく言われていたので、数年ぶりにドライヤーを使用・・・
うん、数年ぶりなんです。むか〜し、ちょっとトラウマになるようなできごとがあって、それからというもの何年も使っていなかったん
ですよねぇ〜。去年のカズコの結婚式のときに引き出物にもらったドライヤー使ってるよ〜♪ありがとねっ!役立ってます!
そして、身体に気をつけつつ午後はまったりと読書。なるべくゆっくり読んだんですが、マディソン郡の橋・・・うらやましいなぁ〜。
たった4日間しか一緒にいなかったのに、それだけの思い出で一生を生きるなんて・・・すごいなぁ・・・
そういう相手にめぐり合えたら、たった数日の思い出だけでも生きられるんですねぇ・・・
なんというか、私も2〜3時間だけしかあったことない人がいるんですが、入院中という止まった時間の中で、その2〜3時間のことを
よく思い出していたりしたので・・・ちょっとだけ、ほんのちょっと重なる部分もあったかも。ほんのちょっとねw
うーん、これ、本当に二人はもちょっと行動していたらよかったのにな〜って思っちゃいますね・・・><
せめて、生きている間に再開して思い出を思い出だけじゃないものにできたら、よかったのになーって!><
お話的にはきれいというか、はかない美しさがあるんだけど・・・やっぱり、歯がゆいって言うか、素の感想はくやしいかなっ・・・
自分だったら、家族のことなんか考えない気がする・・・でも、思い出をとっても大切に思い出しているあたりは本当にすてきで
とってもとってもうらやましいと思いました。んー、やっぱり、自分なら彼についていっちゃいますねw

[常食](温)カレイの煮魚・生揚げ&にんじんの煮物・ごはん・味噌汁(冷)大根おろし・生野菜サラダ
夕食後はのんびりと雑誌を読んで過ごしました。新しい本に手をつけちゃって、続きが気になると困るな〜と思ったのでw
しかし、直前まで手術に関する準備はするもので・・・1時間だか1時間半だったか・・・消灯すぎまで処置室に軟禁されちゃってましたTT
手術前夜だったから、お友達にメールしたり電話したりしたかったんだけどなぁ〜・・・
そして、眠剤をもらって就寝。意外と、お薬効いていなくって夜中に何度も頻繁に目が覚めましたが、こんなもんなんでしょうね。

4月10日(月)入院6日目
今朝は検温と同時に採血がが。嫌でも目が覚めますね(´Д`)ベッドに横になってとってもらったんですが、苦手なので怖い;;
なんか、いい血管ね〜!と、ほめられました。ほめられたんだよね、これってw
以前入院したときに点滴の際、両手の甲にさんざん何人もトライしてはミスって・・・を繰り返されたという思い出があったのですが、
腕のほうは血管よく見えるらしいとのことで、誰もが刺しやすいといわれたのでぷちうれしかったですw
[常食](温)目玉焼き・ごはん・お味噌汁(冷)大根おろし&なめたけ・生野菜サラダ・牛乳
なんと!目玉焼きが双子でした!どうやら私だけだったもよう〜♪なんだかとってもうれしかったです!今日はいい日になりそうっ!

朝の処置・・・なかなか呼ばれない、と思っていたら、月曜日なので教授回診の日でした。廊下にめっちゃ白衣の学生さんがいて、
もぅよだれはぁはぁ・・・この中から好きな人を選んでいいんですか?(違
んで、いつのまにか、可能性があった二箇所目の手術の部位は、うやむやのうちにしないことになったもよう?だって、誰もそのことに
触れないんだもん・・・まぁ、それはそれでOKなんですが。
そして、可能性が半々とされていた第三の部位ですが、今まで担当してくれていた先生も、しなくってもいいって言ってくれてるし、
とりあえずはしなくってもよさそうに見えるとのことでー。
しないことによって、またあとから問題が出てくる可能性もあるようですが、とりあえず、今回の手術を終えてみて、様子とかを見て
のちに、必要だと思ったらすればいい〜っていうことでー。まぁ、また手術とかは嫌ですが、暫定的とはいえしないことになったようで
今日は朝からめっちゃ安心しておりましたっ♪やっぱり、双子の目玉焼きが聞いたのねっ!

教授回診前に洗濯機に入れておいたものを屋上に干し、またも隣人に嫌味を言われる。好きでレンタルパジャマじゃなく自分のものを
用意して、好きでお洗濯することを選んだんだからいいじゃんよっ!とか思いますが、まぁばばあが退院するまで放置ですね、放置。
隣人だけに、ベッド横のカーテンの開閉権も半分はあちら。
読書していて、眠くなったのでちょっと寝ようとしていると全開にされる。まぶしいので閉めたんですが〜といってまた少し閉める。
しばらくすると、また全開にされてますね。これは、今後何をされるかわからないので手術前夜に眠剤もらわないとやばそうです。
っていうか、理由なく「一人を敵対視して、ほかの全員の一体感を強めよう運動」を一人でしているばばあにさすがの私も切れそうに・・・

あ、そうそう。本のほうは、秘密の花園は残り数ページだったので朝食前に読み終えました。
「よみがえる可能性」がテーマのようで、ある意味、私もこの手術をきっかけに、よみがえりたいなーと思いました。
自分でもかなり改善しようと意識はしているつもりですが、やっぱり性格ゆがんでるからね〜^^;
あとは、お庭のお手入れとか花園や荒野の描写などは、味気ない病室にこもりっきりの数日をおくっていたので、読んでいるだけでも
とても色鮮やかな世界が広がり、かなりいい気分転換になりました♪
小公女や小公子を書いた人の作品なのですが、今のわたしにはちょうどよかったように思えます。

[常食](温)揚げ豆腐・里芋の煮物・ごはん(冷)サラダ・グレープフルーツ
次に、中山唐子著「なりたい自分になれる100の方法」を読みました。思っていたとおり、さくっと読み終わってしまった・・・w
その中の一部抜粋。「「相手を好きな今の自分」というものをしっかり受け止める潔さがあるということ。恋愛への志は高く持ちましょう。」
なんとも、まったくそのとおりなんだけど・・・うーん、考え方を変えないとだめですね・・・TT

午後に、検査を2つ終えて自室でちょこっとみんなが覚醒している時間に日記を書こうとPC開くと父が来ました。
6時からの説明だってのに4時から来てるし・・・(´Д`)仕方ないので日記はあきらめて夕食まで雑談など。
[常食]煮魚(赤魚)・ひじきと大豆の煮物・ごはん・お味噌汁(冷)もやしとほうれん草のおひたし
その後、えらい教授の先生の説明を受けてきました。まぁ、大体はあらかじめ処置してくれている先生に聞いたのと同じことでした。
もぅ、父は思っていたよりも大変な手術なんだな〜とびびりまくり^^;まぁ、私もこわいけどねw
父を見送ったあと、1時間ちょいまた処置室に軟禁〜。これは、手術の大変な役割を持つものに関することなので重要なのだそう。
終わったころには消灯間間近だったため、おとなしく次の本ロバート・ジェームス・ウォラー著「マディソン郡の橋」を読みはじめて
今日はおしまいになりました〜。

4月9日(日)入院5日目
夕べは日記を書くだけかけたので満足して眠れましたwっていっても、やっぱり7人部屋は雑音が多くって何度も目がさめちゃう。
起床は6時だけどその前からおきている人もいるので、私も覚醒はもちょい早め。んで、あとは朝から妄想してぼーっと(*ノノ)
今日は日曜日だったので体重測定があってどっきどきでしたが、たぶんたいした変動はなし。
[常食](温)大根と豚肉の煮物・ごはん・お味噌汁(冷)ほうれん草のおひたし・笹かまの大根おろし添え・牛乳
どうも、ここは朝からお肉とか重いものが出てくるというメニュー構成になっているもよう。食べられません・・・
朝の処置にて、外出したい旨を訴えると、ものすっごくあっさりと「いいよー」とか・・・先生っ、もぅ惚れそうですよっ(マテ
ものすっごくうれしくって、でも、ナースにだめだしされたらこわいので、控えめに昼食後の1時〜夕食前の6時という時間で
届けを書いてみると、無事OKがもらえましたー♪
安心して、午前中本を読みながらちょっとだけ眠ってしまいました・・・
10時半くらいに呼び出しのインターホンで目が覚める。寝てませんよ〜という気持ちで髪を整えつつ処置室へ。
休日だというのに担当の先生が二人とも出勤してくれていて、二人で手術の下調べ?というか準備?というか、せっせとしてくれて
本を読み終わってしまうとすることがなくって困ってしまいそうだったので、もぅ私はかまってもらえたら何でもいいという感じで、
のんびりのーんびりと、不慣れな様子で試行錯誤しつつがんばっている先生たちをこっそり観察しつつこっそり白衣やおい萌え(ぉ
私のために、ほかの人がいない休日の処置室でがんばって何かをしてくれているのが本当にうれしかったのでした♪萌えたしw
手術に関することをネットとかで見たー?って聞かれたんだけど・・・日ごろ、手術のことは極力考えないようにしてきたので
そういうのはまったく皆無でした。同じような手術をした人の日記とか、そういうのも探せば出てくるらしく参考になるよーとか
今頃言われても・・・という感じではあるんですが、まぁ先に教えてもらっていても見ていなかったでしょうっw
気がつくとお昼に!先生たち、まったりとしすぎたのかごはん時間になってまでいろいろしてくれていましたー。感謝ですっ!
お昼さえ終わったらあとは外出できるので、もぅどきどきw
[常食](温)鮭(蒸し?蒸し焼き?)にんじん&しいたけ&高野豆腐の煮含め・ごはん(冷)インゲンのおひたし・バナナ

1時ぴったりに出たのではあんまりなのでちょいすぎに外出許可証を携帯して出発〜!(携帯しろといわれたのでw
まずはパジャマから。2着持ってきていたんだけど・・・お洗濯中だけナイロンジャージ着てすごそうと思っていたけど
綿のほうがいいねってことで、外出する一番の理由がほしかったので購入することに。
3軒くらい回って、雑貨屋さんみたいなところでピンクの肌触りのいい肌にまとわりつかなそうなピンクのものを購入。
すっごいロマンティックな真っ白でレースがついたものとかほしかったんだけど、そんなの着て入院しているのはギャルゲーの
病弱系キャラだけだと思うので・・・無難なやつにしました。てか、ワンピースタイプは当然不可なのでw
ついでに、下着2枚とくつした1枚も購入。この辺は特に必要でもなかったんだけど安かったので多いにこしたことはないだろうとw

あとは薬局で普段使っている目薬マイティアCLと、歯ブラシ追加と、ついでに歯ブラシカバーと、おまけに糸楊枝w
うがい用のコップがなくって今まで湯のみにしていたマグカップを使っていたので、100円ショップでカップを購入。
洗濯干し場のピンズを使ってもいいんだけど、下着類を干す小さいピンズも〜。あと、食器洗う白くて四角いやつ(何
なんていうんだろう・・・数年前に急に普及した、洗剤なくっても汚れがよく落ちるとかいうやつですねw
さっき買ったものとか安く量多めに売っていて、相変わらずちいさなショック受けてたりとかw

それから、外来のときに入院のときはお湯で溶くスープを買っておくといいよ〜といわれたので、術後用に3つほど試しに購入。
また、違う薬局の前を通りかかると・・・さらに目薬が安かったので買ってしまう・・・マイティアのビタミンいっぱい入ってる
B2B6Eとかってやつです。なぜか、普通のマイティアより安かった・・・目に直接栄養!ってことで買っちゃったよーw

最後に実は本当の目的だった本購入の巻き〜!!
考えていた本がいくつかあったんだけど、とりあえずブックオフの100円コーナーへ行くと・・・品揃えよすぎw
ハリポタが2冊も売っていたので、これは定価で買うことないな〜と思って即決。そのままそのあたりを見ていると興味のある本が
結構多かったので・・・普通の売り場も結構見たんですが、どうしても100円ハリポタと比較してしまうとほかのものがかえないw
結局・・・ハードカバーの本を8冊と新書サイズ2冊・・・10冊合計で1050円のお買い上げ〜♪まんせー!
購入した明細は以下のとおり。
・中山唐子著「なりたい自分になれる100の方法」
・ロバート・ジェームス・ウォラー著「マディソン郡の橋」
・J.K.ローリング著「ハリーポッターと賢者の石」
・J.K.ローリング著「ハリーポッターと秘密の部屋」
・ダニエル・ゴールマン著「EQこころの知能指数」
・ダニエル・キイス著「五番目のサリー」
・シドニィ・シェルダン著「私は別人」上巻&下巻
・アンネ・フランク著「アンネの日記 完全版」
・蒲生輝著「○○日本国崩壊を救う」(○○は某政治家名ですが親戚なので伏字で^^;)

ついでに、息抜き用に雑誌もほしいな〜と思っていろいろ見ていて、結婚情報誌に目が止まってしまってしばらくうっとり・・・
あやうく買いそうになってしまいましたが、結婚のあてもないので購入は断念w心が寂しくなったら買おうw
買ったのはViVIとJJの2冊。普段、雑誌とか今はまったく買わなくなってしまったのでハリポタより高いというのh(ry
日曜日だったので大学病院へ戻るバスは1時間に2本しかなく、ちょっと早めにもどりました〜。
途中で、自分が入院中だということも忘れるくらい楽しめたので、とってもよい外出となりましたっ♪

戻って着替えると、すぐに夕食・・・また、現実に戻された気分でしたー・・・はぁ・・・
[常食](温)酢豚・ごはん・お味噌汁(冷)菜の花のおひたし・サラダ
夕食が終わってから軽く買ってきたものを整理して片付け、そそくさと廊下の端に来て今日も日記をかたかた。
夜回診の時間だけまたお部屋に戻って、また30分ほど日記の続きをかたかた。あとは、おとなしく戻って秘密の花園を最後まで
読み進めつつ就寝をまとうかと思います。今日は、久しぶりに充実した一日でしたー!
って、8時半で一日のしめくくりになってますが、ROのほうではまだまだGvが序盤なのですね〜。どうなっているか楽しみです!

4月8日(土)入院4日目
[常食](温)豆腐のきのこあんかけ・ごはん・お味噌汁(冷)アスパラのおひたし・秋刀魚味噌煮の缶詰しそ添え・牛乳
朝の処置で、危惧していた予定外の部位の手術の可能性が半々くらいであるとお話されてしまう・・・まじでありえない・・・
なんかよくはわからないがぎりぎりっぽいところらし〜。でも、あとからまた同じような手術やらをするはめになるくらいなら
手術の箇所が増えても一回で終わるほうがいいけれど・・・術前とあんまりにも機能が変わってしまいそうで・・・嫌だなぁ。

あとは本を読んで時間つぶして、今日はお風呂の日だったのでお風呂ですっきりしてきました。
[常食](温)カレーライス(冷)生野菜サラダ・杏仁豆腐
午後、今日はお昼寝をしている人がいないので2回目のPC起動。1時間弱ほどで2日分の日記を書いた感じでしたー。
その後も土曜日のため特にすることがなく、検査も処置もないんだったら外出許可を〜と思って頼んでみたんですが、やはり
先生にまずOKもらわないといけないらしく・・・今日はあとこないからって言われて、また翌日に頼んでみるということに
なりました。大丈夫だといいんだけどなぁ・・・一応、ちゃんと外出したい理由もあるのでっ(単なる準備不足ですがw

秘密の花園を読み進めていると、50ページくらい読んだところで・・・これ、小学校のときによんだかもしれない、と気づく。
読み進めていくと、内容までは思い出せないもののやはり読んでいたようでした。
さすがにずっとベッド上にいると眠くもなってくるもので、気づくと数十分くらいうとうととしてしまいましたが、お昼寝しちゃうと
夜に眠れないのは確実なのでがんばって起きていました。本も、早く読み終わっちゃうとすることないので、なるべ〜くゆっくりw
[常食](温)かに玉・煮物・ごはん・お味噌汁(冷)春雨サラダ
もはや、夕食まで済んでしまうと一日の終わりです。することねぇぇぇ・・・(´Д`)
寝る準備等整えて、8時に夜回診があるまでおしえてもらった廊下の突き当たりの机で日記をかたかた。
斜め前にほかの人も入っている病室があって、すぐ後ろが病例検討室とかいうところだけど、病室内でかたかたやらせて苦情が出る
よりはいいと思ったのか、監護師さんが「どうしてもしなければいけないっていう時はここでするように」と教えてくれたので
これは使用ややOKってことだな〜と理解して、移動してきました。ちょっと安心w
夜回診終わってから9時までは時間あるけど、あとはおとなしく病室で本を読んだり洗濯場でメールでもしていることにしよう・・・

4月7日(金)入院3日目
[常食](温)インゲンと豚肉の煮物・ごはん・お味噌汁(冷)ほうれん草のおひたし・大根おろし&納豆
朝食後、朝の処置が始まる前に十二国記のほうは読み終わってしまいました。
感想は、これといってないかなぁ・・・面白かったけど、どうもお腹いっぱい感は少なかった。あとがきを見ると、どうやらこれは
番外編とのことで。なるほど〜といった感じでした。でも、ファンタジー系って久しく読んでいなかったので面白かったです♪
騎獣、私も欲しいな〜っていうのが一番の感想かなw機会さえあれば、もっと本編とかも一通り読んでみたい気もしました。
送ってくれたエタ剣士のみったんに感謝です♪入院中にこういうのはいいですねw
んと、お勧めポイントって頑丘と利広のカプ・・・?としか、お勧めポイントを見出せなかったんですがよかったんでしょうかw

朝の処置で予想外の説明をされる。手術の説明の続きだったんですが、術後半年〜1年半後くらいに、また入院と手術があるらしい!
すーっかり、これでおしまいだと思い込んでおりました・・・;;今回の手術の後始末みたいな手術をするんですが、もぅ今回のが
終わっても、またあるのかと思うだけで・・・かなりげんなりでした・・・聞いてねぇぇぇぇ(´Д`;)
あとは、手術後にはお食事も排泄も管になるという話とかされてきたなぁ。まー、それもかなり嫌なんだけどね・・・

あとは、読む本もなく、することがなかったので1時間も作業はしていなかったけど、ノートPC出してきて5日と6日の日記を
ちまちまと打ってました。かなり、音を静かにしていないといけなかったので、周りの迷惑にならないようにタイピングにめっちゃ気を
使いつつ・・・手に汗握りながら作業してましたよ;;ナースからも休んでる人がいない時〜って釘打たれたし;;
みんな、朝の処置やらの時間で人があまりいない時間に始めたんですが、ぼちぼち人が戻ってきたので区切りのいいところで終了。

そして、あとは6月の大阪のコミコミ用の新刊のためにプロットかきかき。病室の端っこでこっそりと・・・何を私はこんなえろい
文章を考えているのかと、ふと気恥ずかしくなっていったん切り上げ。誰かに脳内覗かれたら生きていけないっw

その後、なんか光当てて写真撮るやつとか。あとは録音したりとか。今日は特に痛いこともされずに、比較的面白かったです♪
しかし、どうも私の機能で不自然な点があるらしく・・・詳細を調べるためにまたレントゲン撮ることに・・・
あぁ、予想外のことが増えると退院時のお会計が非常に恐ろしかったりするわけですがっ;;

[常食](温)回鍋肉・ごはん(冷)きゅうりときのこの酢の物・トマト・バナナ
検査等で時間がかかってしまったので少し遅れながらも昼食をとる。午後は予定がなかったのでしばらく屋上やら洗濯場をふらふらして
メールしつつすごしていましたが、さすがに寒かったので長居はできませんでした。そういえば昨日は雪が吹雪いていたんだった・・・
寒かったのでベッドに戻ると、30分ほど眠ってしまっていました。
また、らくがきとかしつつ暇をつぶして夕方にやっと呼ばれる。常に、先生に呼ばれるのを待っているだけみたいな日々。
またまた手術説明の続き。あとはいろいろと測ったり〜。そしてもぅ夕食。することないまま時間が過ぎてゆく・・・

[常食](温)カレイの煮魚・煮物・ごはん・お味噌汁(冷)とろろ
ほとんど、暇つぶしをノートPCに入れてきたのですることがなく、もってきた唯一の本も読み終わってしまったので病棟に置いてある
何冊かの本をごそごそ。ぼろっぼろのまんが本とか、古びた小説。中で、ほとんど読まれていないようなハードカバーの本を発見。
F・Hバーネット作「秘密の花園」うちのHPの急トップを見たことのある方なら知っているかもしれません。
自分とこのコンテンツ名にしていたので、ちょっと気になって手にとってみました。そのまま、お部屋へ借りていくことに〜。

あとは、寒かったんだけど洗濯場でメールしたり、ちょこちょこお部屋に戻ってあったまってたりw
隣の人は携帯がんがん鳴らしてるのに、人がメール打ってると苦情来るのでこれ以上いやみ言われないようにと洗濯場が私の普段の
居場所になってきてますね・・・風邪を引いたら手術できないので、かなり気をつけないといけないのですが・・・
8時の夜回診の時だけお部屋に戻って、あとは9時の消灯直前までメールとかして、戻ってきて消灯とともに9時に就寝。

4月6日(木)入院2日目
6時起床。夜中にもやっぱり何度か目は覚めてしまったんですが、夕べが早かったのでさすがに起きれましたw
6時半検温。昨日は計るたびに熱が上がっていっていたので初日からやばいな〜怒られそうだな〜と思っていたんですが、なんとか
下がりつつあったのでちょっと安心。昨日だけで何回「風邪とかひかないでね」って言われたことやら・・・;;
[常食](温)海老と豆腐の炒め煮・ごはん・おみそしる(冷)牛乳・オクラ・グレープフルーツ
朝食後、以前に入院したとき同様に朝の処置をして・・・あとはまたいつインターホンで呼ばれるかわからないのでベッド上に
いなくてはならず、元ギルメンがお見舞い代わりに〜と送ってくれた「十二国記・図南の翼」という400Pくらいの小説を読みに
はいっていました。だって、入院前にはノートPCの持ち込みOKって言われていたのに、病棟のナースにはだめだって急に
言われるんだもん・・・すること全部ノートPCに入れてきたから、どうするのっていう感じなんですが・・・;;
「お仕事ですか?」「いえ、そういうわけでもないんですが」「なら禁止しています」「しぐま」っていう流れ・・・まてまてw
「じゃー充電してきたのでもつくらい、すこーしだけやります」あたりでとりあえず会話は終了。仕事ですって言えばよかったと(ぁ

どうやら木曜日はお風呂の日ということで、2日目にして早速お風呂にいってきたり。
結局、午前中はあとは呼ばれることもなく読書のみでお昼ごはん〜。動いてないのでお腹ぜんぜん空いてませんが・・・
[常食](温)鶏の竜田揚げ・かぼちゃ&コンニャク&しいたけの含め煮・ごはん(冷)生野菜サラダ・アイアンゼリー

午後は、かなり予定いっぱいでした!1時半にCTの予約がとってあったので1時すぎには準備して、終わって戻ってきたのが3時。
次の予約が3時15分だ〜ってことで、ちょっとだけゆっくりできると思ってたんですが、急遽この時間に心電図をとってきてーと
言われ、終わって急いでお部屋移動。
なんか、術前の機能がどれくらい働いているのか調べる感じ。術後に、ちゃんと前みたいに機能するかどうか〜ってところみたい。
意外と、機能していなかったようで・・・おかしいわね〜としきりに言われて、予定時間が過ぎても終わらなかったので翌日また。
お部屋に戻る途中で病棟担当の先生から呼び止められ、また夕方か夕食後に夕べの続きするから〜といわれたので読書の続きをしつつ
待っていましたが、結局呼ばれず・・・消灯直前になって寝ようとしていたらベッドまで来て「やっぱり明日」といわれましたw
[常食](温)鯛の煮魚・金平ゴボウ・ごはん・お味噌汁(冷)インゲンのおひたし
9時に消灯でしたが、消灯後の読書のときは枕もとのライトを使ってね〜といわれていたので10時まで読書の続き。
いいところだったので読みきっちゃいたかったんですが、時間も時間なのでほどほどにしておきました。
後日談ですが、翌日に私のせいで眠れなかったとか隣の人に言われたんだけど、昼も夜も携帯メールの受信が激しくうるさい人が
私にそれを言うのもな〜とも思いましたが、そのおばちゃん来週には退院らしいのでまぁ我慢。
一二国記のほう、わかる人にだけわかる書き方で書いておくと、真君が出てきたあたりでした。ね、読み進めちゃいたいところだよねw

4月5日(水)入院初日
さてさて、入院当日です。
7時に起きて7時半まで朝食作って、軽く食べて、それから日記を書いたりしつつ最後まで日常にしがみつくっw
そして、8時半に仙台へと出発です〜。大学病院には11時までに入ればいいので、仙台で30分くらい日用品を買ってから、
病院に入る予定です。そして、これをアップしたら一ヶ月くらいは日記の更新がありませんが・・・続きは退院後にまとめて!w
何かあれば、掲示板にでも書いておいてくださいな〜♪
では、行ってきますっ!!

8時半すぎに自宅を出て仙台に10時過ぎに到着。駅付近で足りない日用品を買い足して10時半に大学病院行きのバスへー。
予定通り11時ちょい前に病院について、荷物置くだけおいて身体検査からっ!
身長・・・「154cmですね」「いあ、155ですって!」と言いかけたけど、この際1cmくらい気にしていてもはじまらない。
体重・・・聞かないでーの感じ。PHのフルセットで計ったため、若干お洋服の重さがありそうですがどうせまた計るからいっかw
それから着替えて採血して、荷物出したりしていたらもぅお昼!早い早いwお昼はいきなり食べ応えあるものでした。
[常食](温)ハマチの煮魚・ひき肉の信田巻き・ごはん(冷)キャベツのおひたし
7人部屋の一番廊下側
昼食後は1時〜2時までの間、寝てしまったり・・・仙台市内は雨が降っていてとっても寒くって、風邪っぽくなってしまったので
お布団で少し休もう〜と思っていると寝てしまっていたようです。まぁ、夕べ遅かった割には朝早かったからねw
それからレントゲン撮って、2時から5時までびっしり処置室に軟禁されておりました・・・;;すっごい病院時間だ・・・;;
いつもは慣れた先生がしてくれていることを、新しい先生が色々と試行錯誤しつつチャレンジ〜・・・のお試し患者が私(ぁ
しかも、すぐ近くでずーっと学生さんが立ってみています。とにかくただ立ってみているというのがお勉強らしくつらそうだった・・・
でも、自分的にはもぅ白衣萌えー萌えー萌えー・・・(*ノノ)最初のあたりはにやにやしてしまっていましたが、まぁ次第に痛く
なったりしたのでそれどころではなくなってしまっていたんですが(´Д`)これを体験しちゃうと、普段ちゃんとしてくれている
先生がすばらしいのだな〜とわかりました・・・こうして、外来ではなく時間の制限がない入院患者でゆっくりたっぷり時間をかけて
何度でもやりなおして覚えるんだな〜と。大学病院ってすばらしい。なんていうか白衣の中身の人が若くってすばらしいね(ぁ
すっごい、むにむに〜とかされまくってました。今までされたことなかったような・・・「むにむに」って音がしそうなくらいされて
かなり、笑いそうになるのを我慢しておりました・・・^^;

戻ってきて、少し休んだところで夕食。はぇぇぇよ・・・wぜんぜん動いてないから、ぜんぜんお腹空きませんw
[常食](温)豚肉&キャベツ&ピーマンソテー・ごはん・お味噌汁(冷)ほうれん草のおひたし・きゅうりの酢の物
夕食後、またも処置室に呼ばれ、アレルギーとか出ないかどうかの豆注射を3本ほど・・・むちゃ痛かった・・・TAT
思っていたよりも、手術までの道のりは長いんだな〜と思いました。
あとは反応が出るまで1時間くらいカウンセリングっぽいお話とか。あとはさわさわされてにやにやうはうは(何
お友達にメールしたら問題あったっぽいので詳細は若干自粛wエロゲーみたいでいいですね(何
昼間の採血の結果がもぅ出ていたようでそれのお話とか。特に、問題点もなく。若干脂肪が少ないくらいらしいです。これは悪いことでは
ないので問題もなし。てか、脂肪がたりないならお腹とか脚とかにあまりまくっているこの脂肪を血液中に持っていけよごるぁ(マテ
何かあるたびに記録として残すようになっているらしく、新人さんっぽい若い先生たちに写真をぱちりぱちりとされてきたり(*ノノ)

ベッドに戻ったのは8時半くらい。消灯は9時ですが、もー眠くなっちゃってました・・・なので、戻って速攻で横になる。
初日から、思ってた以上にすることあって、かなり疲れてしまいました〜。

4月4日(火)
朝にちょこっとお洗濯やらかけておいて、10時過ぎに一息入れるぞ〜って思ってROしようと思ったら・・・メンテだった!
そいえば、火曜日の昼間からROすることなんてなかったから、メンテのことなんてすっかり忘れてたよー(´・ω・`)
今日までしか遊べないんだから、遊ばせろ〜!とか、暴れてましたね(ぉ

ってことで、またぼちぼち入院準備してたんですが、途中で疲れてきて、準備しなければいけないものを探すのとかも面倒で、
途中からノートPCに入れるデータとか整理してたり。データ移動してたり。
入院中に、写真館のほうの更新もしちゃおうと、昔の写真をスキャンしまくっていたり〜w昔は私もかわいかったねw(ぁ

(リディア鯖)
3時くらいに早速ROに・・・んで、夕べ面白かったのでまたアユタヤに行ってみることにー。
余計なものを置いてきて、今回は青J70個と緑P55個と万能薬15個を持って重量ぎりぎりで挑んできましたっ!

しかし、2ME目で普通に死んでるし・・・(´Д`;)3体基本でやってたんだけど、近くにいたのが集まってきて倍くらい?
緑P飲みつつのヒールがうまくできず、こんな死に方・・・(´・ω・`)
でも、次からは緑P飲んだ次の瞬間、また沈黙になる前にヒールとかにして、数が多いときもなんとか・・・><;
マルデューク装備ないだけでこんなにも面倒だとはー><;廃屋行ってたときから欲しいと思ってたけど、ほんと欲しすぎる・・・
メンテ明けだったにもかかわらず、どんどん人が増えてきて、夜と変わらぬ賑わいだったかも〜。
その後、リベンジして2〜3体づつMEという無理のない数で1時間ほどいて、ジェムすべて消費して60.6%から61.2%に。
これは、死んでなかったらそこそこ上がるのかもしれない〜と思ってきたですよー。
■97プリ■アユタヤソロ■1時間■+0.6%■1デスペナ■

夕方あたりは日記を更新したり、ずーっと去年から放置していた本来の諒ちゃんWorldに設置していた掲示板のアドを探して
避難所のトップからリンクさせたりなどなど。なんか、細かいけど自分が入院中にもしも足跡残したい人とかいたら〜って思って
かなり過疎っている掲示板ですが再設置しておきましたw適当にメッセージ等書くのにでもお使いくださいませ〜♪

夜は、なんだかノートPCにデータ入れたりソフト入れたりする作業と、ついでに1Fにある父のヴァイオの調子が悪くって、
それ関係でどんどん時間が過ぎていっちゃいました・・・2〜3時間はやってたような・・・(´Д`;)肩こった・・・

(リサ鯖)
ちょこっと、メインPCで露店放置していたので、気を抜こうとノートPCのほうでカタコンに放置していたハンタを動かすと・・・
最初はよかったんです。最初は・・・人が死んでいたのでイグ葉もなかったので「なむ〜」とだけ声をかけて狩り進んでいく。
ΣDL→ノートにSC設定なし→飛べず死・・・という感じに・・・orz
まー、気を抜いているとこういうこともありますってことでw一応SS撮ったから退院後にでも挿入。

最後にソロでもしてこようかな〜と思ったんですが、さとりHiMEがいたので拉致って騎士団へデートしてもらってきました。
変な会話しつつだったけど、やっぱハンター一番楽しいな〜と♪少ない時間だったけど経験値は53.9%から54.8%に〜。
 
それからプリにCCして・・・深夜のアユタヤのホテルでいちゃいちゃしてきましたっ・・・(*ノノ)
デジラバさんのプリたんとプリたんのコスで、いちゃいちゃしたSS撮りたかったんですよ〜♪

寝る前に、しゅーが青箱をくれたので景気づけにあけてみましたっ!アメジスト!はずれじゃなくってよかったー!><

そいえば、入院前にためていたプレ箱と青箱を一気に開けるぞ〜とか言ってたんだけど・・・結局あけてなかった・・・
これは、退院後のお楽しみってことですねっ!!

4月3日(月)
(リディア鯖)
今日は珍しく午前中にRO入ってみると人がいたためそのまま狩りすることに〜。
BWのほうでCADへいけるということで、VKの溜まり場に遊びに来てくれたヒロさんと、発勁しつつ一緒に狩りに
いけないかな〜?ってはなしをしていて、私は耐えないプリなので献身の人とかいたらいいね〜と話して、BWのほうで
たぐっちゃんクルセが暇しているということで、誘って3人でCADへいくことにっ!
 
すると、いきなりソヒテイムとかレアなものが〜!続いてアクセまで出て、なんだろう?って思ったらこれは導火線w
女プリのほうでどうしてもMEしたくって、でもソロだと昨日のように楽しくってもマイナスになってしまうしで・・・
MEしに行きたかった〜!っていう感じだったのですが、新鮮で、すっごい面白かったです〜♪
ガジョはふたりに倒してもらいつつ、献身してもらったりと至れり尽くせりでありがたい限りですっ!><
ぐにゃぐにゃ〜・・・
途中でお昼休憩を取りつつ2時間くらいいたんですが、途中、自分のミスで死んでしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
SS見てのとおり幻視になってしまい、ヒールのカーソルが全然自分のところにいかないので白PのSCを押したつもりが
詠唱中だったため、フェンクリからニングロに持ち替えてしまったというどうしようもないミス・・・orz
ちびプリのときはニンクリとフェンクリだから持ち替えのSCは1つでいいんだけど、こっちは持ち替えにSC2つ使うから
慣れなくってなかなか大変なのです><;普段は、幻視になると急いでeffect打ってエフェ切ってからヒールするんだけど、
今回はエフェ切るよりも先に回復しないと死んじゃいそうだったのでこの判断だったのですが・・・SCミスとかあほすぎr
画面見る感じ、ガジョが4体もいるあたり、Wizいないとこれはかなり大変ですよね〜><こんな時に死んじゃって二人に
迷惑をかけつつも・・・なんとか狩り再開することができてよかったです〜。ほんと、面白かった〜♪
経験値は57.4%から59.2%になりました。BWでは上納ついていないみたいでありがたかった!
■97プリ■CAD3人PT■約2時間■+1.8%■1デスペナ■

夕方に、しゅーケミきゅんとちびプリでニブルへ〜。なかなかいいペースで狩れているかな〜と思っていたんですが・・・
もぅ、デュハラン6体+ちっちゃいのいっぱいとかのMHにぶち当たってしまいなんか自分ME詠唱して、タゲられたから白P〜
とか普通に考えていたら、とたんに一瞬で死んでしまいました・・・普段、デュラハンは痛いから2〜3体になったらMEする
ようにしているんですが、歩いていった先に1体いるな〜と思っていたら実は今回は重なっていてこんな数だったという・・・(´Д`)

でも24.4%から33.4%とかにあがって、ちびプリでAD行きたいとか言うわりには、ここでこれだけ死にまくっていたら
それどころじゃないな〜とか思っていたりw自分ももちょっと耐えないとだめだよね・・・びっくりするくらい一瞬で死んでた・・・
■83ちびプリ■ニブルペア■45分■+9%■1デスペナ■

あとはしばらく露店しつつ日記書いたり入院準備したり、お友達と1時間くらい長電話したりしていて・・・することないので鯖移動w
(リサ鯖)
ハンタでQMCもってカタコン楽しいって、どれくらい楽しいのさ?と思って行ってみましたが、うん、これたのしいw
HP削られちゃって早く回復したい時はDS連打とかして相手に早くダメ与えたらその分自分も早く回復するしw
ほぼ、常にHPMAXでSPもめったに減らないなぁ〜。レア狙いでカタコンとかきていたらいい感じかもしれませんっ♪
経験値は17.8%から21.1%になりましたが、経験値上げるつもりならもっとSPあまらせずにちょこちょこDSとかして
回転よくしていたらもちょっとよかったのかもです〜。
■89ハム■カタコンソロ■30分■+3.3%

夜に、私はまたプリをBWにいれてもらって、しゅーがチャンプで白鳳に入って、ふたりでCADに行ってきたんですが・・・
Gが違うだけでキャラに対して違和感ありまくりwwなんか、すっごい強そうに見えますよ(何
こうしてみると、普段背負っているGのイメージって大切なんだな〜と思いましたwでも、ほんと違和感すごくって笑えたw
まぁ、Gが違っていても一緒にAD行ける機会があるのはとってもいいことで、ぽわさんやらむほさんにもOKもらえたので
いい環境でありがたいな〜と思いました。
最初、ガジョ以外はME狩りかな〜って思ってたんですが、MEはすることなくLA発勁とLA指弾っていう狩りでした〜。
なんかSP大変そうだったので、自分のヒールよりもLA優先していてまたしんでますよ・・・めっちゃ私らしい死に方w

LAのディレイが毎回肩こりました・・・;;ディレイあるから連打できないってわかってるのに連打しているからリアルでは
ROのキャラがスキル使っているのの倍は動いていましたw
あとは、間違って取り巻きにLA発勁とかしちゃわないように、最初自分がタゲとってから本体をしゅーに移して取り巻きだけ
自分がもっていたら、ミス撃ちもないし、ヒールしないでLAばっかりしていても大丈夫なので危険度も下がるとわかって、
かなり楽になりましたー♪毎回が全部そううまくはタゲ移動できないんですが・・・これもコツとかあるのかなぁ〜??

私は全然SP減らなかったんですが、ずっとスキルだったのでしゅーのSPQKが結構あって、半分以上はお話していたかもw
BADと違って知り合いに会わないし人が全体的に少ないので、これまた新鮮w
MEしたかったので、フェンはもって行かなかったけど時々発作が起きて5回くらいは勝手にMEしていたかも・・・w
LAのディレイは肩が凝るけど、MEのディレイはあせることがないからリアル休憩っぽく感じますw
途中で休憩しつつ、っていうか休憩ばっかりだった気もするけど、ずっとまったりとしていたので結構長い時間いたのに全然
時間意識できていなくって、2時間近くいました・・・閉鎖空間ADの魔力おそるべしっw
なんとかデスペナも戻って59.2%から59.7%になってきましたー。
■97プリ■CADペア■1時間45分くらい■+0.5%■1デスペナ■

そして、ME撃ちたい〜!の欲求にかられて、ソロでアユタヤへ〜。前回のリベンジってことで・・・マルデューク装備はまだ
ないのですが、もぅ重量とかを気にせず、沈黙対策に青ジェムと緑Pをほぼ同じ数持っていってきましたw
おかげで、40回くらいしかMEできずに戻ってきたのですが・・・これ考えると、重量的にどう考えても早く装備そろえないと
まともに狩りしてられないですね^^;んでも、基本3体集めてME〜っていう感じだったので、白P使うこともなくらくらく〜!
経験値はいいのか悪いのかわからないのですが、アユDの1FのMAPを飛び回るのがかなり大変でした^^;
30分弱でジェム尽きてしまいましたが、59.7%から60.6%にあがってきました〜♪
Vit全然ないプリでも痛くないので、ここは転生前のMEプリにだったらストレスたまらなくっていい狩場かもですねー♪
■97プリ■アユタヤソロ■30分弱■+0.9%■

4月2日(日)
今日は普段よりも若干早めに起きて、リアル関係ちょこっとして・・・まぁ、結局ROとかしちゃっていたんですがw
(リサ鯖)
早朝から2PC支援も肩がこりそうだな〜と思っていると、ムウ様がいたので声をかけて、QMC面白いよ〜と見せる為に
30分だけ崑崙へ行ってきました。最下層についてから、銀矢忘れてきてしまったのに気づいたりしましたが・・・
全然ヒールしてもらわなくっても、ニュマさえしてもらってればOKな感じで、ムウ様の手間も少なかった模様w
経験値とかは意識していなかったですが14.7%から17.8%になってました。意外とあがるのですね〜。
■89ハム■崑崙ペア■30分■+3.1%■

(リディア鯖)
んで、8時くらいにパパスナに声をかけて、狩り誘っていたんですが・・・急に眠くなってしまい、やっぱり寝る〜と二度寝w
目が覚めると午後1時とかでした・・・んで、それから監獄に行ってきたんですが、お城1Fでバロンに会ってしまい、なかなか
倒すのが大変だったので、もぅパパにはあきらめてもらおうとパパ大好きしてME・・・
ME発動したら飛ぼうと思っていたんですがLAとか余計な事してたらSCのページかえる間もなく自分も死・・・だめじゃんw

気をとりなおして、あとは久しぶりに監獄ではっするはっする!すっごい楽しかったです♪
でも、ちょこっと自分のヒールさぼってたら、またLAのディレイで回復遅れちゃって、特に何もなかったのに普通に死んでたりw

ちょっとはっするしすぎましたか・・・でも、最近はパパと監獄の狩りが一番楽しいw
最初、0.2%で来たんですがバロンで死んで0%になったりとかしましたが、1時間後には19.0%に・・・パパつええw

プレ箱がまた1つでたので開けさせてもらうとバッタ人形・・・サンタポCが出るのはいつの日かっ><
■83ちびプリ■監獄ペア■1時間■+18.8%■2デスペナ■

狩りが終わると、また急に眠くなってきてしまったため・・・やっぱり寝る〜と言ったものの、ふと頭装備のことを
思い出して、2垢分の倉庫をあさったりして・・・トーストを作ることに〜。古いフライパンがあと11個足りなかったので
プリでHL連打して集めてきて、それから倉庫にあったチーズが合計で丁度50個!ぎりぎりで作ることができました〜♪


さらに・・・その後もこれといってすることがなかったため、せっかく女垢に課金しているんだからこっちも動かさないと
もったいない!ってなことで、ニブルよりも痛くないMEの狩場〜ということで教えてもらったアユタヤへ行くことに!
まずはクエストクエスト・・・って、めっちゃこれ大変〜><;以前はハンタでやった時は姫に教えてもらってやったので、
かなり楽に進んだんですが、一人だということや、リアルでは地震があったりして、なかなか進まない・・・;;
1時間近くはクエスト進めるのにかかりましたが、無事ダンジョンの先に進むことができて、ソロってきました!

しかし、MEを1回打つたびに沈黙になります・・・緑Pと万能薬を使い果たして、あとはハエと白Pがなくなったら狩り終了?
みたいに思って、沈黙になるたびに自然に治るまでまったりとしながら、ピアレス頭装備欲しい〜と切実に考えてましたw
てか、HPすっごいぎりぎりになったりですねwすっごいおそろしい^^;

クエストを進めて、青箱も入手できましたっ!ここで帰ればよかったものを、ぎりぎりまでやってしまうのが私の悪いところで・・・

最後には、毎度ながら沈黙になって、その後ハエ尽きて逃げきれず、テレポもできないため蝶で帰ろうとしているうちに死・・・
ちなみに、これ結構たまっているように見えますが、たまたま飛んで降り立ったところにこの数だったのです・・・TT
MEミスったとかじゃありません・・・てか、女プリだと詠唱早いからMEミスることはないのが幸いですね〜。
経験値のほうですが・・・57.3%で開始したのに帰ってきたときには56.9%とか・・・あれ??w

最後に、シャーマンに箱を届けるのを忘れてしまったため、再度アユタヤにいって、改めて箱をもらってからオープン!
時計塔のカギでしたっ!使いたいけどなかなか自力で入手できないものなのでよかったですー♪
■97プリ■アユタヤソロ■30分くらい■−0.4%■1デスペナ■
最後はちょっとくやしかったけど、ピアレス装備して行ったらもっと楽しめそうです〜♪

夕方には、ちょっとだけちびプリとしゅーケミでニブルに行ってきました。またもしゅーを死なせてしまったりしたけど、
夕食までの時間がなかったため、デスペナ取り戻す間もなく戻り・・・なんか、MEしていてヒールできないとつらい・・・;;
自分だけはME発動していたので死ななかったため19.0%から24.4%に・・・;;
■83ちびプリ■ニブルペア■30分■+5.4%■

んで、夜はリアル都合により9時すぎからGvに参加しました。
C3を防衛するという作戦だったと思ったので、ギルチャでC?と聞くとV3にいるとのことで・・・???と思っていたら、
なんと・・・また落とされてしまったようで・・・><。自分がいてもLov1枚多くあるくらいでたいしたことはできないけど、
やっぱり、自分いないときに魔法もちょっとであったらな〜とか思ったり・・・防衛って難しいんですね・・・><;

みんながいる防衛ラインに行こうと一人でWP入ったら、待機していた別Gの人が次々と入ってきて、砦入ったとたんタコに・・・
Wizが1匹群れに戻ろうとしているのに突入合わせてこのタコっぷりですか・・・TTこえぇぇぇ・・・
戻って、再度行くとただ商の人が何人かと、さっきのGの人たちが何人か。BVMの人たちが攻撃していたので沸きからSG。
最初は詠唱邪魔されちゃいそうだな〜って思ってたんだけど、遊んでた人が何人かいたわりには特に邪魔されることもなく。
21:20
あとは、無事に防衛ラインにたどり着くことができました〜♪一人のときが一番心細いんだよね・・・よかった!
PT欲しい旨をオープンやらギルチャで10回くらい叫ぶももらえずほとんどスルー・・・マニピ欲しすぎてどうしようかと(ぇ
んで、座ってSPQKしていると・・・BWで外征にいくのでVKからも何人かピックアップしてくれるとのことで〜!
外征行けばPTもらえるよって言われて、VKのほうでお出かけOKの支持もらってC5に行ってきました。
21:25
なんかBWのほうには話し通じてなかったみたいで、は?外征はBWだよ?みたいな感じに・・・えぇぇ・・・よかったの・・・?
まぁ、せっかく来たんだからついておいで〜といわれて別Gの邪魔をしてこいといわれたので邪魔してきましたー。
あとは、防衛ライン作っているところでPTない人が何名かいて、あまりものPT作ってもらって入れてもらえました♪
いつまでここにいていいんだろー・・・?とか思ったけど、そのままC5でOKということでエンペ破壊間際までいました。
21:50
んで、55分にエンペ割れて、またラインについてちょっとしたら・・・全員C4に行けぇぇぇ・・・といわれる!えぇぇ!!??
あわてていくも、とりあえず人が多すぎて入り口詰まってたりとか・・・入ってすぐの橋のあたりでタイムオーバーでした。
ここで3砦目がとれたらかこいいなーと思ったんだけど、とりあえず自分は歩いていただけでしたw
←羊のぷるぷるがかわいい・・・
結果、V3をBVMでとって、C5を外征のBWで取れた〜という結果でした♪2砦いいですねっ♪
おめでとうございます〜!みなさん、お疲れ様でした〜。そして、途中参加だったのに楽しいところ混ぜてもらえてよかったっ♪

Gv後、合同反省会があるとのことだったんですが・・・時間あるから行こうかな〜と思っていましたが、みずっち拉致成功。
2日前に約束をすっぽかされていて、このままだと約束の狩りに行けず、一緒に狩りに行けないとみずっちいつまでたっても転生
できなくなってしまう・・・ってなことで、前々から計画していた「オーラプリ様といかにも非公平らしくらぶらぶっぷりを亀で
ソロっている人たちに見せ付けてこよう狩り」をしてまいりました・・・なんか、かなり痛々しい目的ですがお許しください・・・
別さばでそういうペアをよくみかけていて、しかも愛してるスキル満載でソロばっかりしてた自分はすっごくくやしかったので、
これはみずっちがオーラになったらしてもらうしかないなっと・・・(ぉ
亀にも行きたいけどお城にも行きたい〜!ってことで、30分づつのツアーになりました。
もぅ、あえて人がいる前でキスエモやらハートエモを出す痛々しさwかなり面白くって、MHで耐えながらハートエモとか・・・
みずっちが面白すぎてリアルでおなか抱えて笑ってましたよwめっちゃ楽しい狩りでしたw
非公平にしてもらえたおかげで、50.4%から亀にて52.4%になって、お城で53.9%になってきました。
せっかく非公平だったのにたいしたレアが出なかったのは残念だけど、みずっちが転生前に狩り行けてよかった〜♪
■97ハム■非公平ペア亀→お城ツアー■1時間■+3.5%■

寝る前にほんのちょっとだけでもしゅーチャンプと狩りいっておこ〜ってことで、女プリになってペノへ行ってきました。
別に、サンゴが欲しかったというわけでもなく、Jobがおいしいからというわけでもなく、触手の束が欲しかっただけでs・・・
なんていうか、最近は「この装備欲しいな〜」っていうのはちょこちょこあるんけど、そろえるのが面倒・・・(ぉ
カンカンするのやら、するためのものを集めるやら買いあさるやら、本当はそれもゲームの楽しみの一つではあるはずなんだけど
面倒で・・・なんか、買えるゼニーはあっても先延ばししてしまいます・・・(かなり、いろんなものを・・・
そんな私も、確実にいつでも欲しいものが・・・ってことで、触手とべと液集めなわけですがっw
いっぱい集めても、倉庫の中の触手の横についている小さな数字が増えるだけなんですが、私の脳内ではそれがたまらなくリアルに
再現されて・・・あぁ・・・ゲームなのに、どうしてこんなに触手いいんだろうっ・・・(*ノノ)かなり危険でs
倉庫から出して「1」「1」「1」ってやってればどんどん触手いっぱいになるし・・・これって触手の束なんだよねーw
それくらいしか、いっぱい増えてうれしいものって思い浮かばないあたり、私終わってるなぁw
ペノから触手が落ちるたびに、はぁはぁしつつ30分狩って56.9%から57.4%になってきました。

プレ箱が出たので開けさせてもらったんですが・・・赤Pとか・・・こんなのもプレ箱からでるんですか・・・orz
■97プリ■ペノペア■30分■+0.5%■

4月1日(土)
今月の壁紙は・・・ホスピタル調で〜w
今日からお仕事がないので、リアルで色々といっぱいしなければならないことがあるのでがんがん進めてました〜。
でも、ROもやっぱりそこそこやってたりするわけですがっw

(リサ鯖)
んで、2PC環境になったのでまったりしてプリがあまり動かなくっても問題ないところにしよう〜と、監獄へ〜。
午前中に30分やって、午後に1時間くらいで1時間半いました。Lv88の93.4%だったんですが、Lvが上がって
ちょうどSS撮っている時にHSP切れたのでSSのAspd微妙ですが、クリップかえてみてDex装備にしても180のまま
変わりなかったので、しばらくはこの装備でいいかなー?とか考えていたところ。終わるころには12.3%まで上がりました。

基本は、プリがタゲられないようにやっていたのでヒールはほとんどしなくっていいし、グロだけプリがしていて、たま〜に
基本支援をする程度であとは追尾させていたのであんまり苦労はなかったですが・・・急にどんどん沸くと大変^^;
自分、回避落ちちゃうので3体程度までしかタゲもたないことにしているので、あとはアンクルどんどん置いて逃げながら数減らしw
リビオにSBされてもプリが死ななかったときは、ロクな装備じゃなかったけどVit振っておいてよかったな〜とw
まぁ、楽しいことは楽しいかなw沸いたときは大変だけどwでも、ちょこちょこ立ち止まったりすることもかなり増えるので、
一緒に行動してグロしながら〜だと効率はさほど上がらないかも〜。まぁ、鷹飛んで楽しいのが何よりですがw
でも、2キャラ同時操作って意外と簡単なものだったんですね〜。Agi職とプリの組み合わせだったからかなぁ?
大変そうだったらプリは安全なところに放置して支援補給だけしに行こうと思っていたけど、そんなことするまでもなさそうw
■88→89ハンタ■監獄2PC非公平■1時間半■+18.9%■

基本的には、ROはあんまりやらずにリアル優先〜って感じでやっていたので午前中から接続していたわりに、狩りはこんなもん。
夕食後にリディア鯖に行くとギルメンから兄貴狩りに誘われて2回ほどついていってみました〜。BOSSとか久しぶり!
っていっても、ちびプリで行って本当についっていっただけっていう感じなんですがw

あとは日記書いて、ブログ書いて・・・肩がこりすぎて、手がしびれるのですよ〜・・・なんか、やばいのかしら・・・

夜は特にすることがなかったため、何しようかな〜?と考えて、せっかく買ったのだから〜とQMCお試し狩りへピラに!
さすがに古代マミーをアンクルなしはきつかったけど、それ以外は全然問題なし〜♪でも、特化弓のダメに慣れちゃっていたので
微妙Dexのハンタにとっては、1体1体を倒すのに時間がかかりすぎ・・・っていう感じがかなりありました・・・
まぁ、本来はDSとかスキル使わずに鷹で倒したいタイプのハンタなのでこれはこれでハンタのタイプに合ってるな〜と思いました。
眠いときとかにまったりかったり、古代とか時間がかかるやつはCtrlクリックで攻撃させている間に日記を書いていたりとかw
自分のHP全然心配しなくっていいので、そういう狩り方ならかなりよさそうですw

ソロのME廃プリがME終わったあとに、溜め込んだミミックとマーターを6体くらいいて目の前で飛んで行った時はどうしようかと
思いましたが、気がつくとなすられたMobを全部倒し終わったころにはかなりHPが回復していたのでQMCすごいな〜と♪
QMC持ってなかったら、回復必死でぶちきれそうにいなってましたね^^;てか、これ書いている今も進行形でピラにいるのですが
日記書いてる間にうっかりと古代が罠抜けてきて、実はミミックに囲まれていて死んでいたりとか!(ぁ

だめだなぁ・・・なんか、やる気がでなくって・・・;;そいえば、QMC持ってカタコン行くと飽きないとか聞いたから、今度は
カタコンにいってみよ〜♪鈍器祭りの会場になっていてピラは人が多かったので経験値も今回はかなり少なめで14.7%まででした。
■89ハム■ピラソロ■25分くらい■+2.4%■1デスペナ■

(リディア鯖)
狩りの合間にちょこちょこ鯖移動してみていたり。あとはG会議とG狩りとかとか!
ゲフェニアだったのでWizで行ってきましたー。今回は上納ナシということで、55.6%から57.2%になってきました。
■91Wiz■ゲフェニアG狩り■40分くらい■+1.6%■

夜に、ひさしぶりにしゅーチャンプと私女プリで亀へ行ってみたところ、カードがっ!かわいくないほうの亀でした(ぉ

MEに作り直してから、MEじゃない狩りはじめてでしたが、亀ならスキル関係ないから特に問題なく自分がMEプリになったという
こととかもすっかり忘れちゃっていましたw経験値は55.3%から57.3%に〜。
■97プリ■亀Dペア■1時間■+2%■

3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system