8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(木)
遊び疲れが抜けないまま、今日もお仕事へ・・・早く辞めたい辞めたい今度こそ辞めるぞ〜といいつつも、お仕事に行けば
やっぱり頑張ってしまう律儀な私・・・今日も疲れたっ><。

(リディア鯖)
夜、溜まり場で今日も誰か組む人〜・・・と探していると、ありしあチャンプげと!!
盾借りてハイプリで亀へ行ってきました〜♪そりゃもー亀上がる上がる〜♪ありしあありがと〜!!><
Baseは19.9%から46.2%になって、Jobは27の73.4%からJob29の25.6%に!!
■70(J27→29)ハイプリ■亀Dペア■50分■+26.3%/+152.2%■

それから、今日もしゅープリ様と生体3F攻略してきましたっ!とりあえず、対スナがものすっごく疲れることだけは確かです;;
あとは、アサXとLKなんとかしてみたいんだけど・・・罠とニュマのうまい使い方がいまいちわからない・・・><;

8月30日(水)
今日も昼間は引き続き仙台で遊んでましたっ。っていっても、食べたり飲んだり、まったりまったりと〜w
雨が降っていて寒かったけど、焼きたてパンのサンドイッチがおいしかった〜♪
んで、夕方には帰宅!

(リディア鯖)
夜には、いつものようにROしてました・・・今日くらいはROしないでもいいようなものなのにっw
溜まり場にいる人を誘って、影dLKときょうかさんハイプリとぴありさんクリエと俺Wizの4人でBADへ行ってきました!
あ、なんかこれは自分変な位置にいる・・・死ぬかも〜・・・と思ってSG後に逃げてたんですが死んじゃった〜(´・ω・`)

やっぱりDレイスが複数の方向にいると場所に悩んでしまうTT
それ以外はぴありさんに白いものをかけられたりして、34.3%から50.3%とかなり上がってきました〜♪
■92Wiz■BAD4人PT■1時間20分■+16.0%■−1デスペナ■

8月29日(火)
今日は朝から仙台へー。かな〜り遠くからお友達が来てくれて、一緒にお話したり、ごはん食べたり、プリクラ撮ったり、
お洋服見に行ったり、お酒飲んだり、カラオケ行ったりと・・・色々と遊びまわってきました〜!!

プリクラは何枚か撮ったんだけど・・・どれのっけるか悩んだのでとりあえず1枚だけこっちに><
気力があれば、以前撮ったほかのとかと一緒に写真館にでも〜・・・(と言うだけ言って全然アップしてないw
あ、この日のお洋服はリズリサのピンクに白レースのワンピにトゥララのパーカーカーデですよ〜♪

居酒屋さんが、完全個室のところで見晴らしもよくって(高いところ苦手だけど)すっごくよかったのですよ〜!!
この写真ではそのよさが伝わらないのが残念だけど・・・(´・ω・`)
かなり、一日中遊びまわって疲れ果ててきましたっw

8月28日(月)
今日はお仕事の予定じゃなかったけどお仕事!><今月、最後に火曜日だけ行っておしまいの予定が・・・頼み込まれてしまい、
月・木・土と3日間に増えちゃったのです・・・(´・ω・`)頑張ってきた・・・

(リディア鯖)
夜は、ギルメンにフリルドラ肩掛けを借りて、しゅープリ様とハンタで生体3Fにチャレンジしてきましたっ!
最祖に出会ったのがスナで、なんかニュマの中に入っていてもAS?でニュマ外に飛ばされちゃって死んでしまうという・・・;;
そして、DSしようとしたら・・・当たらないっ・・・(´Д`;)なのでBBオンリーで頑張ってたけどSP足りないぃぃ・・・
絶対にここのMobなんて倒せない〜って思ってたんだけど、死にながら、レモンも食べながら、しゅーにニュマしてもらって・・・
初めて二次職DOP倒せた時はすっごい感動した〜。・゚・(ノД`)・゚・。
その後も、息切れしつつスナ大変だ〜とか言いつつも倒せて、かなり満足・・・><しゅーのニュマのおかげでぇぇぇぇ!!!
それから、ハイプリは罠置いてLDしてもらって、影矢DSで問題なく倒せて、廃Wizは絶対無理だろな〜って思ってたら
サイトされたとたんにしゅーがLDしてくれて、念矢DSで予想外すぎるほどあっけなく倒せてびっくりでした・・・
しゅーすごい!すごすぎるぅぅぅ・・・!!!
それからWSは、一回罠置くのミスってHFされてスタンして死亡ってことがあったので気をつけて、慎重に隠れつつ罠。
あとはLAしてもらって火矢DSDSアンクルDSDSDS・・・なんか、WSは簡単でびっくりでした・・・
しゅーすごい!すごいよ〜!!しゅーすごすぎ〜!って騒いでたら、何にもしてないよって言われた・・・(ぉ
でも、プリ様いないと絶対狩れないしねw
ハイプリとかはWSはともかく、スナは本当にプリさまの反射神経とかにかかっているんじゃー・・・って思いました・・・

基本は1体が限界のようで・・・ってか、1体だったとしてもなんかさくっとしんじゃいますね・・・
まぁ、Lv上がったら30回くらいはがんがん死にまくりつつ楽しむって決めていたので、それは問題ないのですがっ!
おかげで、こうして私のお腹の上でプリ様がすやすやと眠ってくれたりとか・・・

股間に顔(何
うーん・・・あほなSS撮ったりしてました。辻リザしてくださる方がものすっごく多くってびっくりでした!!
ほんと、ありがとうございました〜><かなりうれしかったですっ!!
まだまだ死にに行くので迷惑にならないように頑張りますTT
てか、こんな死にまくり狩りに付き合ってくれるプリ様に大感謝ですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとうです〜><

8月27日(日)
(リディア鯖)
今日も仮面ライダー後は朝狩り!まずは、親子公平のできるLv70まであとほんのちょっとだったので生体1Fへ
行ってリムーバーの壁してもらってきて・・・SPもらおうとして気がつきましたっ・・・・・・!!!
リボンつけているのにもらえるSP量が少ない・・・あれ?って思ってよく見てみると・・・
ワイズリボンじゃなくってSリボンつけているー!!???なぜぇぇぇ・・・・!!?

この時、ボイチャしていたんですが、夕べの赤いリボン作成を思い出して、めちゃめちゃパニックに・・・orz
そりゃーもぅショック〜・・・ショックすぎましたぁぁ・・・
しかも、夫スナからの借り物だからね;;また、カード買って返します・・・orz
現実のお金じゃないのに、どうしてこんなにショック大きいんだろう〜・・・><。。。
で、Lv上げのほうはわずか13分でLvアップ!ショックショックと絶叫してなかったら10分くらいで上がったはずw
Base70の0.2%になって、Jobは62.3%になりました!
■69→70(J24)廃プリ■生体1Fリムーバー壁狩り■13分■+8.2%/+30.7%■

それから、Jobウマーなタナトスタワー2Fへ親子で行ってきました〜!
最初に、2Fに入ったとたんぷちMHになっていて、ちびプリと夫スナ死亡・・・ごめんなさい・・・TT
どうせちびプリは死なせる予定だったんだけど、WP出現ポイントに死体置いて放置は2F来る人全員に死体を
見られちゃうから、あんまりだよなぁ・・・と思って、1回起こして、端に連れて行ってまた殺しました・・・TAT
1回、ちびプリの経験値75%くらいになってたのに、廃アコ廃プリ育成のために、すでに70%くらいまで経験値
下がっちゃってるんですが・・・(ぁ
2PCでノートのほうもたまに画面みてましたが、誰もちびプリの死体姿は見なかったと思うー。
職位は、親のためにご奉仕中みたいな職位にしていて、PT名を「起こさないで下さい」とかにしてたのにっw

狩り自体は結構チキン狩りしていたので好調で、ボイチャしつつ〜っていうのもあって、危険回避に関しては
かなりうまくできた方なんじゃないかなーと思いますっ!たぶんねwまぁ、まだ1回目だし・・・
しかし、Vit1なのに、アスムあるだけでこんなに余裕ができるとはっ・・・廃プリって素晴らしいっ><
逆に、アスム切れたとたんに古代ミミック2体にタゲられている状態だと、ヒールするのに精一杯になって危ない!

そして、3体とか来ちゃうと死んじゃいますね・・・(´Д`;)まぁ、多少死んでもOKです。私だけなら・・・
最後は二人とも死んじゃったりして戻ることになりましたが、普通にかなり楽しめて満足です〜♪
Baseは19.9%になったくらいですが、JobがLv27の73.4%とかなりあがってうまうまー(*ノノ)
■70(J24→27)廃プリ■タワー2F息子殺害ペア■2時間ちょい■+19.7%/+Lv3+11.1%■
んで、タワーといったら箱箱箱〜!!!と意気込んで行ったところ、プレ箱1・青箱2・紫箱1という結果に!

まずは青箱をれっつおーぷん!楽器!!?マンドリン・・・orz

続いて、私の方が箱運がいいということで紫箱開けさせてもらいましたっ!廃プリになったからにはカプラHBを
出さないと〜!とか言ってたんですが・・・帽子。この時点でカプラHBの夢はたたれました・・・
んで、鑑定してみるとピエロの帽子でしたー。MDef高いうさ耳みたいな効果のやつですね〜。

二人とも使わないし外見も好みじゃないから売っちゃうか〜・・・と、今回は外れだったねーと言ってたんですが、
あとから他の人に聞いて、紫箱の値段が下がっているからちょこっとあたりなんだと知りましたw
ってか、紫箱から出てほしいものってカプラHB以外にないから・・・それ以外なら私にとってはあたりじゃなry

お昼くらいからはしばらくRO落ちて仮眠〜・・・寝ていたら、もぅ夕方になっちゃってましたよー><;
んで、しゅープリさまがいたので、ちょっぴりだけプリさまの経験値をハンタより上にしてもらうために、自分Wizで
LADに行ってきました♪ひさびさのやおいカプも堪能して、30.0%から34.3%になってきましたー。
私ハンタの経験値としゅープリさまの経験値って差が1〜2%くらいだったから、滞在はほんのちょっとだけでしたがっ
■92Wiz■LADペア■40分■+4.3%■

Gv前の微妙な時間に・・・聞いていたしゅーの経験値と同じくらいにするために10分ちょっと西兄貴村に行ってきました。

すると・・・料理本とか出ましたよっ!!料理とか手を出す予定はなかったんですが、これを機にやってみてもいいかもっ!
で、何度かリログしながら経験値チェックして狩ってたんですが・・・ついついソロ楽しくって、気づいたらしゅーの数字よりも
3600くらい多くなっちゃってて、やばい〜って思って生体2FにいるMobの経験値チェックしたら、一番低いので3800?
くらいだったから、これならぎりぎりで一緒にLv上がるかなーって思って、狩りおしまいにー。
■97ハム■西兄貴村ソロ■10分くらい■+0.2%■

そしてGvですが、今回はプリがいないからプリで出てくれーってことで、ちびプリで参加しましたっ!
GvスキルがあるわけでもないME微支援プリで、Vitも上げ始めたばっかりな養子プリをGvで要請するくらい人材が切迫
しているということなんでしょうね・・・;;
普通にVitプリの人とかもいそうな感じするんだけど、あえて自分がWizじゃなくってプリ頼まれたって時点で同盟としての
質を上げる云々とかは問題外なんでしょう。最低限Gv成立させるためにプリなんでもいいから〜という感じが・・・
(あ、これ文句じゃないですからね!><;ただ、本気勝負に趣味キャラかよっていう風にVKみられるのが^^;)←本気ならばw
まぁ、確かにこれは他の本気Gvギルドからみたらお遊びGvで、本気に勝ちにいっているようには見えがたいですよね・・・
MSPは普通のキャラの80%だし、Intも素80までしか上がらないから、PT全員に一通り支援かけるとロヤル毎回食べないと
やってられないのはストレスになるけど、女プリはVit1だから、ちびプリよりもスタンしまくりだろうし・・・
きっと、他の人はプリで出るよりも別にもっとGvに適したキャラがいるからプリ以外で出てるんだろうから、自分もWizをもっと
上げたら、全体的に見て、ちびプリで出るよりもWizで出た方がお得〜ってなるようにしたいなぁ〜。
自分がWizで出る方が楽しいってのもあるし、せっかく唯一のGv向けキャラ(防衛ではなく攻め用)だからもったいないっていうのも
あるし、Wizのほうが全体としての底上げになりそうな気がしなくもないんだけど・・・
まぁ、プリがいないってのはそれぞれのPTにとってかなりつらいから、今のところはこれがベストなんでしょうっ><;
ってか、自分自身のGvGへの意識も低いし、Wizで出る方が楽しいといえば楽しいけど、まぁハンタでもちびプリでも、それほど
たいして楽しさ違うわけでもないので・・・
細かいところ1つ1つから、同盟の底上げをするという考え方だと、まとめる人・指揮する人とか、大変なんだろうな〜って思います。
1つの単体のGに比べて、人数の多い同盟だと、こういう細かいところまで把握して、全部考えられるわけではないと思うので、そういう
ちっちゃいところも意識できるようなGだと強くなるのかもしれませんね〜。
組織化してきっちり毎回職とかPTきまっていると、たしかに息苦しいかもしれないけど、やっぱりそれは強い理由ですよね。羨ましい。
20:12
んで、8〜9時まではB1に行ってました。後衛Goのタイミングが普段と全然違っていたので、ER入れるのは楽しいけど戸惑っている
人も多かったみたいな印象が・・・ってか、自分もWiz気分で(普段Wizだし、WizPTのプリだったから・・・)後衛Goの時に
一緒にER入ってみたけど・・・MBクリとかないし、何したらいいのぉぉぉ・・・!!???
なんか、100%役に立ってなかった気が・・・・・・・うん、まじで俺いらなす・・・(´Д`;)知識経験皆無でごめんなさい・・・
プリって、こういう時って嫌がらせくらいしかできない職なんだよね・・・あと、何したら・・・(´・ω・`)?

そいえば、今回からまた指揮官さんがかわったようで、突入までがあんまりにも長くって、何していいのかわからなかった・・・
普通に支援して、封鎖っぽいことしてたり、ひたすらロヤルを消費して支援しているような時間がかなり長かった・・・
IRC見てもGチャとか見ても指示とか近況?なかなか出てないと、ぐだぐだな雰囲気になってしまう気がしました;;
ってか、途中で俺帰りたくなってたもんw
結局、対SCSAはどうだったんでしょうか・・・戦って、みんな楽しかったのかなー?自分は消化不良でしたよ・・・TT

それからB3へ。ここを確保防衛ということでライン形成して・・・VKは外征のLへ〜。
しかし、WizPTでマニピがないのはものすっごくきついのはわかっていたので・・・ノートPCの方で廃プリだしましたよ〜(´Д`;)
自分がWizやってて一番欲しい支援っていったらそりゃーマニピマニピ〜って感じなので・・・でも、外征にも行きたいしっ!
ってことで、なぜか2PCともプリという暴挙に出て変な頑張り方をしていました・・・
ほんと、マニピしかしないプリでごめんなさい・・・中身はLに行ってました・・・(´Д`;)

外征は、VKにBWとかマニアから助っ人も来てくれて、知り合いばっかりだったので楽しくわいわいできましたっ!
なんか、こういうのだとGvって楽しいなーって思うw砦取れなかったとしても、これくらいの規模のが自分には楽しめるのかも?
ちょこちょこ人が来ていたんだけど、楽しめる程度の数で、みんなでルアフサイトしまくってまわっていましたw
自分がプリで参加の楽しみといったら阿修羅する前にLA入れることなんだけど・・・それやりたくってしゅー見つけると近くを
うろうろしてたんだけど、今回はできなかったぁ〜(´・ω・`)やっぱりプリならWizPTよりもチャンプPTが楽しいよね・・・w
21:55
ラストあたり、ものすっごい重力で・・・発言した数分後に表示されていたり、あ、支援かけないと〜って思って支援何度かけても
キャラが動いてくれなくって、何度も何度もマニピとかやっていたら、数分後に何度も何度もマニピ・・・(´Д`;)
ボイチャしながらだったんだけど、影dとゼルさんが割りに行っているのにまじってルアフしながらロイと一緒に無駄に叩くっw
こんな重力だったけど、無事に割れてよかった〜!!そーいえば、VKのみのLでの記念撮影今回はしなかったね〜><。

結果は、BVMでB3と、VKでL2という風で、かなり満足な感じでした〜♪みなさま、おつかれさまでしたっ!
Lは重過ぎるのを除けばすっごくおもしろかった〜♪
記念撮影では、初めて2キャラおいて撮影しちゃった・・・いあ、プリ落とすの忘れててw場所なかった人いたらごめんなさいっ><

んで、会議参加して・・・途中で別PCでハンタちょこっとやってきました。
だって、あと0.9%でLv上がるってところだったんだもんっ!
しゅープリ様とまた生体2Fにいったんですが、30分たらずで上がったのはいいけど・・・またしてもずれてしまったぁぁぁ・・・

5秒差・・・っていうか、1Mob差・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Lv97になった時も1Mob差でした・・・うぅぅ・・・なんか、このままだと発光する時もずれちゃうんじゃ・・・;;
計算ではぎりぎりで同じMobで上がるかな〜って思ってたのに・・・くやしい・・・TT
ソロで倒したハイオクがあと1体少なければ・・・と、しばらく後悔してましたよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
最初、ラグとかで表示遅かったのかと思ったけど、SS見ると無意識にMob2体倒してたっぽいですね〜。
私がアコきゅんで上がったあとにしゅーが商人で上がったっぽい・・・(´・ω・`)
同じ画面内で、同時に上がれるのはいつの日かっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ステはAgi上げて79になりました。発光すると80になる計算どおりっぽいです。
でも、発光してから狩りそんなに行かないだろうし、Agi80になってもAspd上がるかどうかあやしいから・・・
快適なLv98を過ごすためにInt上げちゃおうかな〜とか思ったりも・・・
でも、Intあと1だけ上げてもそうかわるものでもないのかなぁ・・・?鷹ダメアップってInt10ごとだっけ?
ハンタでIntの丁度いい数字ってメモってたのが以前あったんだけど忘れちゃったよ〜・・・;;

そして、行ってみたかった3Fへ!!
まぁ、ハイドもクローキングもないのでアサ+WS来て死んじゃったんですけどねっ!(ぁ
3Fへ遊びに行くのを目標にしていたので、いけて満足〜w
■97→98ハム■生体2Fペア■30分■+0.9%■

8月26日(土)
(リディア鯖)
今朝は夫スナがいるので、朝から壁してもらってちびプリで2PC支援しつつアコのラストスパートです!!
カタコンよりもリムーバーの方がいいんじゃないか?ってことで、1時間ほどリムーバー行ってきました〜。

なんか、リムーバーってヒール砲している途中からタゲこっちに来ちゃうことが多くって・・・一回逃げ切れなかったり><
でもBaseが上がってLv68の34.6%からLv69の2.7%になって、Jobは67.6%から・・・93.6%!
あとほんのちょっとだったんだけど、夫スナのタイムリミットが来てしまったので直前でおしまいにっ><。
■68→69(J49)廃アコ■リムーバー親子養殖■1時間半■+68.1%/+26.0%■

それから、お昼前後は私もまったりとリアルのほうで用事とか済ませてきて、午後から遊びまくる準備万端w

午後、誰かVKで組める人〜・・・と探していたら、玉ちゃんが幻のハンターを出してくれるという事で、崑崙へ
行ってきたんですが・・・外見といい、名前といい、一緒に狩りしていて限りなく恥ずかしいハンターでしt(ぉ

でも、さすが火力はばっちしで、30分たらずで無事にJob50達成〜!!><。。
Baseも9.1%まであがってました。玉ちゃんありがとー!!><
■69(J49→50)廃アコ■崑崙ペア■20分■+6.4%/+6.4%■

すぐにでも転職したかったんですが・・・することがあったので、いったんアコは休憩〜・・・

午後は、またしゅープリさまとハンターやってました。
しかしっ、相変わらずよく死ぬ私・・・;;今回は、アチャマジ商人っていたのかな・・・普通にMHで死んじゃった;;

25分やってプラマイゼロになって、これでおしまいにするのはくやしくって・・・休憩したのち、さらに1時間半ほど
狩りしたら、97.5%になって大満足ですよ〜!後半は死ななくってよかった・・・><

今回もレアが出て、マジきゅんからクリップとか〜♪あとは、またマインとか色々でましたっ!
■97ハム■生体2Fペア■2時間弱■+3.0%■−1デスペナ■

そして、晩御飯終わってから・・・夫スナと一緒にジャワイへ・・・(ぇ?w

なんか、廃アコのうちに結婚するとウエディングドレスがピンク色とか聞いて、やってみたかったんですよー!!
ジャワイはなかなか過疎っていて、人と会うこともなく、一通り観光してまいりました〜♪
以下、あほSSをお楽しみください・・・(何
なぜかヒゲペア
あっ
宿泊料金返せー。・゚・(ノД`)・゚・。
たまにはベッド以外での撮影もw
お約束・・・(*ノノ)
お泊り行きたくなってきた・・・
男キャラのみに反応?
アイスのまとめ買いができるので、帰りに買っていこうと思ってたんですが、酒場にて飲みすぎてダウンしちゃって・・・
そのままプロに戻ってくることになっちゃいましたがっw

珍しいSSいっぱい撮れて満足なり〜♪

そして、いざ転職〜!!結構、あっさりと、さくっとハイプリになれましたねっ!

予想よりもかわいくって、動くの楽しくって新鮮でいいですー♪

んで、いよいよお楽しみのJob上げまくりツアーへ!!
20分ほどリムーバーに行ったんですが、途中でジェミニに会ってしまって2PCじゃ逃げ切れなくって・・・
ちびプリが死んじゃって、仕方なく狩りは断念・・・><。
途中から、カタコンへ行って40分ほどやってきました!目標は10時のG狩りまでにLAをとること!!
そして、ちょー頑張って・・・ぎりぎりでJob19の36.3%まであげてきました〜!!
目標のLA取れて、のこりは暫定的に、アスムは3・マニピは2です。Baseも36.3%だったw
■69(J1→19)廃プリ■生体1F〜カタコン親子養殖■1時間■+27.2%/+Lv18+36.3%■

それからG狩りで、同じく今日転生したありしあチャンプとペアで亀へ!ってかG狩りなのにペアでいいのか?^^;
かなりさくさく上がって楽しかった〜♪Baseは92.0%で、Jobは24の31.6%になってきました〜♪
■69(J19→24)廃プリ■亀ペア■1時間■+55.7%/+Lv4+95.3%■

そして、溜まり場にてあいりさんに転職祝いとしてプレ箱をいただく〜♪中身はオリ原でした!ありがとうございました♪

さらに、クロが大リボンとシルクリボンをくれたので「?」って思っていたら、Sリボンがあれば赤いリボンになるよ〜と!
なるほど!!><そして、倉庫をあさってROはじめてすぐの頃に夫スナからもらったSリボンを発見してレッツ作成!

この日は、気づかなかったんですよ・・・でもSS見るとちゃーんと倉庫から出してきたばっかりのSリボンが装備欄に・・・

そう、翌朝に狩りしようとして気がついたんですがっ・・・
ワイズリボンを材料としてNPCに徴収されていましたっ。・゚・(ノД`)・゚・。しかも、借り物・・・(´Д`;)

まだワイズリボンがなくなったと気づかなかった頃のはしゃぎよう・・・

8月25日(金)
今日はお仕事で研修会があって、なんか暇そうだったので暇つぶし持って行きました(ぉ
午前中に、やっとのことでハイプリのスキルをサイトでチェックしてたんですよ〜。まだまだハイプリになるのは先
かな〜って思っていたので、今まで全くチェックしてなかったんです・・・
んで、計画立てて、スキル取る順番の候補をいくつかプリントアウトしていって、研修の後半あたりで眠くなって
きてから・・・それ眺めてすごしてました(ぉ
いいんですよ・・・重要な所だけ聞いてたらっ><;

(リディア鯖)
夜はいつものようにRO〜!以前から吉田リンカーと崑崙行くぞ〜とか思っていたのに、接続時間が合わずに
今まで狩りできていなかったので、今日やっとのことで狩り一緒に行けました!
てか、Intリンカーつえぇぇぇw属性自分でつけられるのは便利でいいですね〜♪
おかげさまで、アコがBase21.8%から34.6%に、Jobが57.2%から67.6%になってきました!
■68(J49)廃アコ■崑崙ペア■40分■+19.9%/+10.4%■

(リサ鯖)
その後は・・・また、組む人もいなかったので鯖移動して、昨日と同じく亀地上で自分支援しつつハンタあげ〜。
途中で一旦もどって荷物整理して、合計1時間半ちょっといて・・・やっとのことでLvあがりましたよ〜>ω<b

ちょっと悩んだけど、ステは今回もDexも上げましたっ!AspdハァハァなのになんでDex上げたかっていうと、この間
ネカフェで夫スナのステ見せてもらったらまたAgiカンストしていて・・・同じようになりそうだったので(何
これでリヒクエ完了できますっ!Lv91の2.7%まであげてきました〜♪
■90→91ハム■亀地上2PC支援■1時間半ちょい■+24.4%■

8月24日(木)
今日も、親に頼まれたお仕事とか午前中やっていて、お昼過ぎからROしてました〜♪
(リサ鯖)
ムウ様がいたので、ハンタで生体チャレンジしてみようかーって前から言っていて、クエが必要なんだけど、いずれはプリでも
生体に行く予定だったので、面倒だったので2キャラ同時に2PCでクエしてみましたっ!
しかし・・・予想以上に時間がかかってムウ様が落ちる時間になり、結局狩りいけず・・・(´Д`;)
そのままクエスト進めていて、途中で・・・そいえばLv90と91でもらえる経験値違うって言ってたな〜と思い出したん
ですが、たいして変わらないだろう。と思って最初の経験値もらえるところまで進めたら・・・Lv90だと+400k?
Lv91だと+700k??ぜんっぜん違う〜!!!><。。。ちょっとくらいだと思ってやってたけど、ここで一時中断。
プリはそのまま最後までクエ進めて、2回目の経験値もらえるところまでやりましたが、ハンタはLv90だったため、
2回目に経験値もらえる手前で止めておきました。だって、あと数時間で91なのに、ここで経験値無駄にするなんて・・・;;
最初のはくやしかったけど、そんなに切迫してクエが必要な時でもないので、先に狩りしてあげちゃうぞ〜!と決定!><。

(リディア鯖)
お昼後、とりあえず、誰か一緒に遊べる人はいないかな〜と思って接続ギルメンを見ると・・・狽P1人!!?
夏休みっていうこともあるんだろうけど、平日の昼間からこの人数ってなんだろう・・・と思いつつも自分も接続w
んで、せっかく男垢に課金したので一緒に遊んでくれる人は〜?と探したところ、クロLKとみずっちHiMEが
オシ粘着24時間(?)しているところだったらしく、Wizで行っても微妙っぽいのでちびプリでMEしについていくw
そして・・・兜キター!!!と、大喜びしていたのに・・・スフィンクス帽って・・・!!><。。。

んで、クロがMVPは青箱だったよ〜と言って、箱を開けさせてもらったら・・・クリップ型のアクセげとw

Wizで遊んでくれぇぇ・・・と、今度こそWizになって3人でLADへ行ったんですが、狩り開始して15分後には
またオシ時間のため終了・・・はやっw27.6%から30.0%くらいの感じでしたーw
■92Wiz■LAD3人PT■15分■+2.4%■

んで、次もちびプリでオシについていってMEしていたんですが、今回は何もでませんでした〜(´・ω・`)
なかなか、ちょこっと行ったくらいじゃBOSSレアはでないですねーwでも、BOSSって久しぶりだったので貴重な
体験してこれてよかった〜♪ってか、転生職ってすごいな〜とおもいましたよ!二人とも強すぎる・・・><

夕食が終わってからいつもの時間にまたリディア鯖に接続するも、流石に遊べる人はいなくって鯖移動・・・

(リサ鯖)
さっきのリヒクエで、ものすっごくもったいなかったな〜と思ったので、なんとしてでもハンタを91にしなくっては!!
と、女プリを追尾させて、普段なら監獄で公平とかまったりやってるんですが、今回は非公平で亀へ!!><
とにかく、早くハンタあげるのが目標で〜!!><
んで、追尾だとやっぱり無駄な時間くっちゃうので意外と上がらなかったですが、でも楽なことは楽で・・・
64.4%から78.3%になりました。もちょっとで91だぁ〜!!
■90ハム■亀地上2PC支援■1時間■+13.9%■

(リディア鯖)
夜は、いつものようにハンタでしゅープリさまと一緒に生体2Fへ〜。Agiハンタの次にこっちやると、つくづくパワー型
だなぁ〜って実感しますw

んで、珍しく弓が出た〜と思ったら角弓げとぉぉ!!!以前廃屋でWizプリでペアしたとき以来の角弓でうれしい〜♪
これで2つたまったので、特化弓用にカンカンそのうちしたいな〜♪欲しい特化は、闇特化と無形特化なんだけど、今は
それほど切迫して欲しいわけでもないし、アーバと角弓とコンポジどれにしたらいいのかという悩みも><;

途中、1回飛んで・・・またしゅーにあえるまでかなり時間があって、近くにいるMobはちまちま倒していたんだけど
しゅー反応なくって・・・なんか、暇で暇で・・・でも、あんまり一人で歩き回っているのも危険なので移動しないで合流
するのを待っていたんですが・・・そんな時にマジきゅんが沸いて・・・LDしてないからどうしよ〜・・・飛ぶべきか?
でも、DS3発だから、HPもMAXだし・・・頑張れば魔法打たれる前に倒せるしな〜・・・と、悩んで・・・
思わず、攻撃しちゃいましたっ(*ノノ)目測と違っていたのはブレスとIA切れていたときでAspd落ちてたからかな?
DS連打遅かったっぽく・・・なんか、あいうちに・・・(´Д`;)こればっかりは運じゃ・・・;;
まぁ、死にたくなかったらマジきゅんは一番危険だから手をつけないのが一番なんだけど、あえて攻撃しちゃったw
本当は飛ばずにずっとプリさまといるのがベストなんだけど・・・BOSS剣士たんとかガイルとかに会うと・・・ね;;
でも、1時間狩りしたらデスペナも戻って、93.4%から94.5%になったですよ〜♪
■97ハム■生体2Fペア■1時間■+1.1%■

しゅーとは毎日のように狩りに行くので、清算時間短縮のため数日分ためて清算してるんですが、プレ箱が4つたまったので
2つ開けてみると〜・・・ミスフロとルビーでしたっ!通ってたら、転生前にサンタポC4枚そろうかなぁ〜・・・><

8月23日(水)
(リサ鯖)
なぜか昼間っからROしていました・・・お昼過ぎくらいにつないで、プリをやりたくなったのでリサ鯖へ〜。
RO微妙に久しぶりらしいムウさまに、安全にモンクで亀に行くか、Wizで監獄行くか聞いたところ後者ということだったので
久しぶりに前衛プリやりにいきました。平日の昼間だから全然ひといなくって結構Mob多くってうれしかったんですが・・・

フェン持ち替えミスで一回目のSG不発して、二回目の発動を待っている間にSBが来て死・・・

アンデッドいっぱいいて、痛いよ〜早く詠唱してくれないかな〜とヒールの合間に頑張ってサフラするもなぜかJT・・・
ここでSB来たら死にそうだな〜って思ってたんだけど、普通にヒール間に合わなくって死んじゃったよ・・・(´・ω・`)
っていうかSP切れちゃわないかな〜くらいになってた^^;

ラストも同様に、普通に一回でSG来たら耐えられる数にしていたのですが、HDとかが来て・・・またも死w
本当はWizさんがスキルミスや持ち替えミスしても耐えられる数にするべきだとは思うのですが、Vit30くらいしかないくせに
気分はVitプリなので・・・前衛プリしたいじゃないですか!!><そういうゲームなんですっ!
ってか、結構他にも多々あったWizさんのミスは耐えたからこそ、死んだの3回で済んだんだよ・・・TAT
RO久しぶりだったら、やっぱり無理せず亀あたりという結論にっ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
あとは、プレ箱2つあけたらトパーズと氷バラでしたっ!
経験値は10.5%から14.7%・・・3回死んだけど、これってどうなんだろー??
■91プリ■監獄ペア■1時間■+4.7%■−1デスペナ■

(リディア鯖)
今日はしゅーが昼間からいたので、ハンタで生体へ!行ったまではよかったんだけど・・・あれ?なんで今剣士たんで死んだんだろ?
って思ったら・・・BOSSだったよぉぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。全然気がつかなかったっ・・・><。。。最初取り巻き少なくて;;

せっかく90%越したのにな〜・・・89.0%からはじめて、89.9%というところでしたっ><。
■97ハム■生体2Fペア■1時間弱■+0.8%■−1デスペナ■

この感じ、あとちょっとと思えば思うほど90%という数字にならなさそうな感じがして仕方なかったので、抜け出すためにソロを・・・
ってか、たまにはソロもやりたくなるんですよっ!なんか、さっきくやしかったから夜にしゅーが来るまでの間、30分ちょっとだけ
西兄貴村に行ってきました。亀地上だと上がりすぎてしゅーと差が開いちゃいそうだったので・・・あぁ、もぅ早く98にしちゃいたいっ!
んで、91.1%まで上がったので、これで夜に1回死んでも90%オーバーのままで済むかなっという妙な安堵感がw
■97ハム■西兄貴村ソロ■30分ちょい■+1.3%■

そして、夜にまたリベンジ行ったんですが・・・狩りよりも話に夢中になってしまう話題だったため事故が・・・orz
私は死ななかったんですが、最初に1時間して、2ラウンド目は15分だけで終わっちゃいましたっ><経験値は93.4%に〜。

あとは、またウインドホークとかマインとか微妙に細かいけどたまると大きい武器類がいっぱいでました〜♪
■97ハム■生体2Fペア■1時間15分■+2.3%■

8月22日(火)
(リディア鯖)
今日はなぜか5時まえにおきてしまって・・・眠れませんでした><
仕方ないのですることないかな〜・・・とROに入って、土曜日にG狩りで出たSシューズをカンカンしてみましたが失敗><。


あとは、昼間は普通にお仕事行ったんですが、上司やら先生やらに勝って満足しました(何
9月からのお仕事まだ探していないので・・・9月になってももちょっとは今のところに行きそうです。

帰宅して日記をやっつけてからROに入ると、VKオフで聞いていたコルさんの別キャラのチャンプにスリーパーに連れて行ってもらえる
ということで、初めて行ったんですが・・・もぅ、すっごい上がりまくりだよー><
っていうか、LAなくっても発勁一発とか!すごすぎ・・・でも、なぜか私のSPも枯渇ぎみでしたがっw

Job上がりまくり〜ってそればっかり見ていたのでBase上がってびっくりwいやぁ、すごいよ・・・上がりすぎ。反則です。
Lv67の58.7%からLv68の21.8%になって、Jobは15.9%から57.2%になりました!>ω<b
収集品が重くって途中で戻ったりしていてもこの上がり具合だから・・・篭ったらあっという間だよね・・・チャンプすごすぎる・・・
■67→68(J49)廃アコ■スリーパーペア■1時間20分くらい■+63.1%/+41.3%■

夜に、ハンターやろうと思ってたんですがなぜかやらないままでしたー。
でも、今日はかなり楽しめたからストレス解消になりましたっ♪ハイプリまであとちょっとー!!

8月21日(月)
どーしても、今日も頭痛が激しすぎて、お仕事がお休みだったのを幸いとして、家事してた時間以外は午前中も午後も寝てました><
お盆期間中に遊びまわりすぎたからでしょうか・・・疲れがたまっているのかなぁ・・・

(リディア鯖)
露店しながらまったりしていると、運よく某王子を捕まえることができたのでアコで崑崙へいってきました!アローバルカンつええええ!
なんか全部一撃(´∀`)支援いらないんじゃってくらいの勢いでしたw火力すごくってめっちゃ面白かった〜♪
1時間くらい狩りして、Base30.1%から58.7%になって、Jobは48の93.9%で行って49の15.9%になった!
わざわざ出勤してもらって、王子ありでした〜!
■67(J48→49)廃アコ■崑崙ペア■1時間くらい■+28.6%/+22.0%■

夜はハンタでしゅープリ様と今日も生体へ〜。
そして・・・なんか、普通にメマーで死んでいる私wあれー?w他のには魔法打たないマジくらいにしかタゲられて
なかったような気がしたんだけどwほんとあっさり死ぬなぁwっていうかメマーほんと強いよねー・・・;;

複数体にタゲられていなくってもスキルで死ぬのは運だね・・・もぅ・・・;;仕方ないので、あとは頑張ってました!><
経験値は87.6%から89.0%・・・ああっ・・・死んでなかったらいよいよ90%だったのにっ。・゚・(ノД`)・゚・。
■97ハム■生体2Fペア■1時間ちょい■+1.4%■−1デスペナ■

あ、そうそう・・・今頃ですが、ROで相方ができました。

8月20日(日)
(リディア鯖)
今日も午前中は親子でアコやってたんですが・・・眠気のため、お昼前に終了・・・仮面ライダー見てたときは元気だったのに><
Baseは67に上がって30.1%になって、Jobは93.9%までいっていたから、あとちょっとでJobアップだったんだけど
レモンがもたなかった〜!そろそろLv70台が見えてきて、楽しみな感じですっ!

プレ箱が出たので開けてみたら、今回はオリでした〜♪

あと、リアル誕生日の日に渡されたんだけどあとでもらう〜といったまま受け取るのを忘れていた(爆)プレゼントをもらう。
転生祝いってことらしいです!すっかり忘れてた(何
可愛い頭装備増えるの久しぶりなのでうれしかった〜♪パパありん!
■66→67(J48)廃アコ■カタコン家族養殖■2時間20分■+108.9%/+70.5%■

午後、起きるとしゅープリ様がいたのでハンタで生体2Fへ行ってきました。すると、いきなりSプレート!!当たりきたぁぁぁ!!

いったんもどってほっくほくで狩りしていたんですが、いつも攻撃してないのに最初から魔法打つようになってるマジきゅんがいる場所で
やっぱりいきなりタゲられてしまって・・・そういうマジきゅんに私がタゲられた時点で死ぬ確立の高いこと高いこと・・・TAT
SSで死んだような記憶だったんだけど、これ見るとTS?あれ?やっぱりSSだったかなぁ?MDef上げたい・・・(´・ω・`)

その後も、アサXいたので罠置いてさっさと飛んだらいいのにCAとか余計なことして死ぬ(ぉ
いつものことなので・・・プリ様と離れたくないからって無理しようとせずに、こういうときは飛んじゃいましょう。ほんと教訓。

2回死んだわりには、結構頑張ったからかたぶん1時間くらいでマイナスになるのだけは回避されました><
87.2%→87.6%と、ちょっぴり上がった><
■97ハム■生体2Fペア■1時間くらい?■+0.4%■−2デスペナ■

あとはお話とかしてたら夕食時間になって、そのままGv時間に。
20時ちょい過ぎからB1のNEうまごんへ。今回はWizで出ました。久しぶりすぎて、ボイチャで指示いちいち聞かないとまともに
行動できなくって・・・足引っ張ってたんじゃないかなぁ・・・TTでも、不安だったんだよぉ・・・
20:33
よく詳細覚えてないのでSSで埋めちゃえ・・・
21:01
あとは、21時すぎまでB2行って、ボイチャでWizも入っていい?っていう頃に何度か入って、おもしろかったw
やっぱり全軍攻めだと安心感もあるし面白いよね〜♪
後半は確保のL2へ。こっちはよくわからないうちにERについて、そのまま防衛っていう形だったから観想特になし・・・
21時40分くらいから、外征はBVMってことで募集していたので挙手!VK内では外征行きたい人いっぱいいたんだけどBWとマニア
ではあんまりいなかったのかな?外征は10人やそこらだったような記憶が・・・しかもプリなしでPTもばらばらw行き先はB5。
よくわからないけど、エンペの周りにいるいっぱいの人に邪魔したほうがいいんだよね?ってことで、大魔法打ちまくったり。
こういう場面ってよくわからないのでLovとSGどっちがいいのー?とかボイチャで聞けたのが楽だった・・・助かりました><
んでも、この時って他のGに割られまくっちゃっていて、完全レースになっていた・・・歩き疲れたよぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ERまであとちょっと!とか思っていると戻されること多々だったから、もぅもぅ・・・(´・ω・`)
途中から他のメンバも増えて、B5に結構人が来ていたみたい。その一方、L2でも敵が来ていたとか??
Gチャとボイチャくらいで、IRCにはあまり情報が来ていなかったのでボイチャで聞きまくることくらいしかできなかった・・・
うーん、くやしいまま、今回はB5落とせず終わってしまいました。結果はL2の方は無事に取れたということでL2で記念撮影!

後半からしゅーがお手伝いに来てくれていて、さりげなく記念撮影のときにお隣にいた・・・
ってか、1年以上B2で一緒に記念撮影していて、一度も隣に座ったことはなかったのに、なんか1年くらい一緒にGvしてなくって、
なぜか今頃はじめてお隣でSSとか・・・一緒にすごさないのが当たり前だったから、変な違和感が(ぉ

Gv後は反省会。結構真剣に聞いていたんですが、11時すぎに・・・どーしてもものすっごい頭痛で本気で起きていられなく・・・
ブログにも書いたけど、実はずっと頭痛がすごかったんですよ・・・(´・ω・`)
んで、横になったらちょこっと寝ちゃって、おきたんだけど、あいさつだけして、結局また寝ちゃった〜><
体調悪い時は、いくら遊びたくっても身体がついていかないから仕方ないね><。

8月19日(土)
(リサ鯖)
わけあって男垢に課金したので、ついでに(?)ムウ様モンクと久しぶりにハンタで騎士団ペアって来ました♪
相変わらずの暴走っぷりでもついてきてもらえて楽でしたwあとは、あとはグロさえあればっ><(違
2PCで本当にグロ・マニピだけのために女プリ連れて行ってもいいんだけど、移動がスムーズじゃなくなっちゃうから
足ひっぱることになるのがなぁ・・・^^;
経験値は52.3%から60.3%になりました。まだまだこのLvだとどこ行ってもおいしいw
■90ハム■騎士団ペア■1時間■+8.0%■

(リディア鯖)
せっかくなので、ちびプリもノートPCで起動して、朝はパパスナと親子3人で8時45分〜12時まで午前中たっぷり
親子狩りしてきましたっ!でも、狩りっていうか・・・いあ、壁してもらってるだけなんだけど、狩りとかゲームというよりは
だべっていただけで午前中終わったような感じw
午前中の成果は、Lv63の75.7%からLv65の36.3%に〜!めちゃ上がったっ!!
Jobは46の53.0%から47の58.2%とかろうじて100%ちょい上がったですよ〜♪

そして、レイスCとかネタっぽいカードがでたりとか!w今回のレアはこれのみでしたっw
午後は1時間15分くらいして・・・パパスナが眠気の限界に来てしまったのでちょこっとやっておしまいに><

Base66の5.0%/Job48の4.9%と、飽きずにかなり上がったのでよかったです〜♪
■63→66(J46→48)廃アコ■カタコン家族養殖■4時間半■+229.3%/+151.9%■

午後から、私もちょぴりだけ寝る予定が・・・気づいたら晩御飯作らないといけない時間になっちゃってたりっ><;
んで、夕食終わって溜まり場に行くと狩り行けそうな雰囲気で、玉ちゃん教授とタマちゃんセージとあみちゃん鳥と自分アコの
4人PTで室内に行ってきました!普段意外とないリア女の子多目のPTでしたね(何
ここで、Base21.2%/Job23.4%まで上がりました〜♪Jobうまああああああ!!
■66(J48)廃アコ■室内4人PT■40分■+16.2%/+18.5%■

そして、夜はG会議とG狩りだったのでWizで行きたい〜と参加表明していたのですが、諸事情あって会議に遅刻。
ちょっといらいらしていたのでギルメンいるところで爆弾発言してしまった・・・まじで忘れて・・・orz
いらいらかりかりはG狩り中もあったんですが、狩り自体は面白かったので、そういう原因に関してはなるべく考えないように
してましたが、ほんと私も機嫌悪くなるもんですねwまー、その辺は見ていてわからなかったかもだけど・・・
あぁ、狩りは高LvPTでタナトスタワーへ行ってきました。ぽわHiME落ちちゃったのでマニアのきょうかハイプリさんと
しゅープリ様の二人が支援してくれて、影dとありしあとブレークがLKだったんだっけ?
あとはロイがWizでタマちゃんと私がハンターっていうPT構成だった気がするー。ちょっと違ってたらごめん!

1時間くらい行って、Sシューズ出たので400kで買い取らせてもらいました〜♪上納もなしだったので、86.2%から
87.2%に上がって、自分はGvやる気ないのに、このままGvギルドにいていいのかなーっていう疑問にぶちあたったりも
していましたが、とりあえずは気分転換になりました。Gv興味なくってもギルメンがすきだからっていう理由でギルドにいても
いいんじゃないかな〜・・・とも思うんですが、その辺はギルドとかの方針によるのかな・・・?
■97ハム■タワーG狩り■1時間くらい■+1%■

8月18日(金)
朝、仙台について、そこからまたバスで地元へ〜。
いつものことですが、ちょこっと休憩してすぐにお仕事です!
お盆期間中に私の代わりの人が見つかったようで、今日は二日目だから色々教えてあげて〜と言われ、1歳年上の人だった
んだけど、話しやすくってすっごく楽しくお仕事できた〜♪
でも、今日は疲れてるからほどほどにしておこうと思ったのに、やっぱり全力投球してしまいした^^;

夜は・・・どっちかっていうと精神的疲労の方が大きかったかなぁ・・・
帰宅しても、現実の続きはあるねぇ〜・・・っていうことで・・・・・・

8月17日(木)
今日は疲れで、ずっと寝てました・・・
おきて、ごはん食べて、寝て、おきてごはん・・・(だめじゃん
そして、お友達が遅めのお誕生日プレゼントにシブースト買ってくれて、食べまくりました〜!ありがと〜><

夕方あたりから、やっと動き始める・・・そして、友人の罠がっ!!
ハルヒは、時間あったら見たいな〜とは思ってたけど、いざBGMのように流されているとスルーしちゃってたけど
なぜかイニDで目が止まってしまう・・・
イニDはまるくらいだったらハルヒ見るよぉぉぉ・・・とか言ってたんですが、気づくと1話〜8話まで見てましたw
はまらせようったって、そうはいかないんだからねっ
どうやら友人は天然系の主役が好きらしく、前回強制的に見せられていたアニメ同様、今回のイニDも天然男・・・
私は、やっぱり親父×拓海を基本ではぁはぁ言いつつ、高橋兄弟を楽しみにするような見方かなぁ・・・?
まだちょっとしか見てないので、カプは模索中です(何
この日から、イニD見るのが日課になっちゃったんだよね・・・w

んで、普段は大荷物を頑張って運んでいくんですが、雨だったため泣く泣く荷物は今回は宅急便で送りました〜。
でも、おかげで帰りは荷物少なくって移動が普段よりも楽だった〜♪
24時くらいに新宿発のバスに乗って、夜行でのんびり仙台へ・・・

8月16日(水)
今日はお昼くらいからお出かけ〜。ナンジャにアイス食べに行ってきました〜♪
お盆中なので普段の何倍も混んでいて大変だった・・・でも、アイスが目的だったので食べただけで満足w

その後、ネカフェへ・・・
私はハンタで、プリ様と騎士団へ30分ほど行ってきたりー。騎士団って久しぶり〜♪
DS師ってスキル使ってばっかりだから、常にリアル忙しそうに見えるんですよね・・・うん。
ってか、実際気合入れてハンタで狩りを一日何時間もやっていた頃はスキルのキーを押す指が痛くなって
長時間狩りできなくなるほどでしたwだから今はあんまり狩りいっぱいしてないんだけどねーw
プリやWizやってる時とはぜんぜん違うのがDS師のハンタですね〜。だからこそ、やりがいがあるんですがっ!
ハンタで遊びたいけどまったり疲れずにやりたい〜って時はAgiハンタ(男垢)でスキル使わずやってますがw

それから、ちょっと休んで生体2Fに行ったんですが・・・いつもながら、狩りに集中せずに他の事考えていると
プリさまに重なってタゲっているMobのタゲ取りミスって複数体持ってきちゃったりLDかかってないマジきゅんに
攻撃しちゃったりで・・・雑念があると絶対死んじゃうんですよね・・・(´・ω・`)
なんか、今日は死にそうだな〜って思って行ったら、やっぱり死にました・・・
このハンタを死なせずに光らせるには、ステとか装備じゃなくって、もぅPスキルあげるしかないのよねぇ・・・
ちょっとしたことがあり、気力がなくなり狩りは数分で終わって、あとは寝てたり寝てなかったり。

あとはこの日はなんか記憶がないんですが・・・;;
夕方あたりに友人宅に着いて、やけぐいやけ飲みしまくってました。
世の中には、本当に知らない方が幸せって言うこともあるなーとつくづく実感。真っ白です。

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system