12月の日記・後半
1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月31日(日)
今朝はサークル参加した一日目よりも早起きです!
でも、バス時間ミスって、バスが出てしまった4分後にバス停に着くの巻き!orz
仕方ないので寒い中、次のバスを30分近く待ってましたよ〜・・・年末なので土日ダイヤでした・・・(´・ω・`)
お洋服はメタモルの黒×白レースのワンピとケープ!あと黒×黒のハートエプロンとベールヘッドドレスなり〜♪

結局、最寄の駅を出たのが7時40分とか・・・しかし、運がいいことに丁度快速が来て3分で乗り換え♪
その後乗り換えてから5分乗って国際展示場駅に到着〜!近いってすばらしいw
8時ちょいすぎには会場に入ってました〜。そして、お友達にサークルチケは頂いたんですが売り子とかはしなくっても
よいということだったので・・・早速遊びに・・・(ぁ

まずはVKのヨハルのところへ遊びに行くと新刊を頂く!!しかもプロとかすごす!!!っていうかイケメンじゃん!
それからAMRに並ぶ・・・並ぶこと2時間半、やっと買える・・・が、テレカがまたも直前で完売!!・゜・(ノД‘)・゜・。
続いて、カットに行ったところ・・・「すみませんー。AMRの紙袋を持っている方はお並びいただけませんー」って・・・
まじですか!!;w;ってことで、しばらくその辺放浪して、デジラバにならびに行きましたー。
ここは30分弱しか並ばすに買えてびっくりでした〜♪RO本のラフスケも買えたしねっ!
んで、デジラバに並びながら持ってきていたビニール袋に2枚重ねでAMRの紙袋を収納(’’
あとはカットに1時間くらい並んで、なんとか買えて満足っ!傷も痛んできたし、丁度お昼くらいだったのでベンチで休憩〜。
夫スナがカーネリアンに並び中だというので一人サンドイッチを食べて待つことに・・・・・・・・・
2時間近く待って全然列が進んでいないということで、ロゼとミーに会う。
ロゼは前にも会ったけどミーとははじめてで・・・なんか、いちゃいちゃしてたのがうらやましかったですね!(*ノノ)
仲よさそうなのはRO内と同様の感じでしたw

それから、色々とぐるぐる〜・・・何度か夫スナの並ぶカーネリアンを見に行きましたが、すっごい列動かなくってびっくりw
3時間以上並んでいた模様・・・でも、おかげで自分の分も買ってもらえたからよかったー・・・かなw
最後までいるつもりなかったんだけど、夫スナの列が終わったときには3時過ぎていたので、もぅこのまま拍手までいるしか
ないかな〜という感じになり、再度ふらふらと壁際とかマイナージャンルのあたりとか一緒にまわってきました。
あ、あとラスト近くでもハースニールの列がまだあったので・・・今回は気力ないから並ばなくっていいや〜後日書店で〜とか
思っていたのに、ついつい買っちゃいました・・・(*ノノ)やっぱこれないと年越せないわー(´Д`*)

りんかい線の中で夫スナとは別れ、打ち上げのためにひとり池袋へ〜。
パセラのお誕生日カードが相方に届いていたのと1000円割引券があったので色々と食べてきましたよっ!
 
ちょっと写真だとわかりづらいけど、オニオンリング・チキンとチーズとスモークサーモンのサラダ・お誕生日ハニトーです。
2時間だけだったので、食べろ食べろ〜!!という感じで、ほとんど歌わずにスパロボ魂のDVD鑑賞して騒ぎながらずっと
食べてました・・・wなんか、カラオケ行った意味が!!wあと、相方がめっちゃテニプリムービー見に入っていたww
DVDに夢中になっているから歌入れられなかったというおち!wでも時間の3分の1くらいは歌った・・・かなぁw
これだけ飲んで食べて・・・実質の料金はお部屋代とドリンク代くらいだったので、二人で1500円とかでした。
お誕生日と割引のやつ併用できるっていいね!><2000円くらい浮いたと思うっ!w
コミケ散財の身にはうれしい打ち上げですねっwでも、レシート見たら1分時間超過しているとかで一人40円加算されていて
パセラ細かいな〜とか思った!40円くらいいいんだけどね!会計時間換算なのかなー?

それから大晦日ナンジャへと移動〜!虎にも行ったんだけど、特に買うものはありませんでした・・・(´・ω・`)
完売していたクオリティ高いランサー×アーチャー本とか欲しかったんだけどな〜・・・相方も、いきなりアーチャー本探しに
行ってるしww「暇だからアーチャー本でも見ようかね〜」とかやおいコーナーふらふら・・・素直じゃないんだからっ!w
で、ナンジャですy
またしても、記念バッジもらうために並びました・・・2007年なので2007個限定ということでした。
以前は毎回どうしても欲しくて頑張ってたのですが、しばらくイベントナンジャは行っていなかったので久しぶりでした〜♪
中に入ってからはおでん!おなかいっぱいだったのに、せっかくナンジャに来たらおでん食べないとね〜っていう感じになって
今回は居酒屋さんに行かなかったのでビールとおでんになったのですが、また静岡おでんにwはん兵衛のやつです。

あとはパスポートで来たので何かして帰らないともったいない気がして(これも無料なんですが・・・って、池袋で遊んでると
無料ものとか割引とかそんなんばっかりだ・・・)いつのまにかできていた新アトラクションのりらくろうのやつやってきました。
なんか、体の年齢とか脳年齢とか測るヤツーw結構、やばかったですよ!!w血行とか調べたりお肌調べたり・・・;;
かなりどっきどきでした。10歳若返りのダイヤというアイテムなかったら実年齢よりも上になるところだったよ〜><;
バランステストはそこそこよかったけど、反射能力があんまりにも遅かったのでry

あとは脚が流石に疲れてしまいそこでおしまい〜。自宅へ帰って、ほんとおなかいっぱいだというのに年超しそば食べないと!!
って思って、帰宅が24時ちょい前だったのですが、いそいでおそば食べてました・・・w
そして、ROに入って、RO内で年越ししましたーw年納めROできてよかったですよ!溜まり場に座ってただけだけどw

今年は色々とありましたが、全体的に見てすべて上の方向へと向かっているようで、よい年だったと思います!
来年ももっと向上できる年になればいいな〜と思います。

12月30日(土)
(リサ鯖)
まずは朝起きて、すぐROに1Day課金(ぉ
普通に一ヶ月課金の予定だったんですがWMが見つからず〜・・・(´・ω・`)
たまたまアコで入ったらおもちゃ工場にいて、目の前にチュペットがいたからハンターになってチャレンジしたら・・・

幻視になって死亡・・・orz
気をとりなおして、ムウさまモンクとハンターで火山2Fへまたカード狙いに行って、71.6%から75.7%に〜。
■93ハム■火山2Fペア■1時間■+4.1%■

(リディア鯖)
それと、今まで可愛くって楽しんだリーフと、年末ってことでお別れしました!><
やっぱりかばお君が欲しいのですよ〜・・・で、2代目ホムはどんな子が出るんだろう?とおもったら・・・

乳でてる乳!!(´∀`)

あとは、しゅープリ様と自分Wizでどこか行こう〜って話しをして、フェンがなかったのでペノへ!!

って、そしたらWP入ってすぐが沸いていて、いきなり2ペノ目でペノCきたあ〜!!!
欲しいとは思っていたけど、どっちかっていうと触手とべと液を集めに行ったんだけど、まさか出るとは・・・!

あと1枚出ないかな〜とか言っていたら、なんとその丁度30分後にまた出るし〜!!!!!
これは、今年最後のレア運大放出ですか!!!><めちゃびっくりしたよ〜!!!
このレア運でぜひ伊豆にも行きたい感じです(ぉ
経験値は36.1%から38.2%になってきたですよ〜♪フェンなしでの狩りも楽しいですねっ♪
■94Wiz■時計ペノ池ペア■30分ちょい■+2.1%■

そして、早速ペノガードを作るために露店ちぇっく〜!せっかく高いカードなんだから+8ガードがいいんじゃない?とか
言われていましたが・・・自分も、最初はそうかなーとか思っていましたが・・・お金なかったっ!!(ぁ

そしたら、某アネゴの露店で+7ガードが安く売っていたので買ってきましたぁ〜!!
アネゴの廃ぱわーにあやかりですよ〜♪そして、はじめての自分のガードなのです〜!!
もぅ、Wizがこんないい年になっていながら、未だにフェンはないしガードもないとか、いい身分だよね(何
でも、はじめてにして唯一の自分のガードがペノガードだなんてすごくないですかっ!!?かなりうれしい〜!!

あとは、結構長い時間・・・親に頼まれた書類をしてました・・・orz
仕事収めみたいなもんですかね〜・・・結構頑張ってやったんだけど、かなりストレスになった・・・
頑張っても親にお礼すら言われないしTATでも、とりあえずなんとか終わってよかった〜・・・

そして、昨日の原稿終わってお疲れ様&今日のお仕事終わってお疲れ様ということで、今日はこんなDxなディナーに!!
買ってきたものですが、こういうゴージャスディナーってめったにないのですごい感動して写真撮ってしまったw

(リディア鯖)
んで、それ食べつつお酒飲んでいたらG狩りだぞ〜っと呼ばれてROへ・・・w
2PTでピラへ行ったところオシがいて、SGしてたらMVPだった!使えないと思ってたのにすごいぞこのWiz!w
 
予想外なことだったので、ちょっとびっくりだったけどうれしかったっ♪WizでMVPって3〜4回目くらいかな??
38.2%から40.7%になったんだったかな?結構上がってたかも〜!
■94Wiz■G狩り■1時間くらい■+2.5%■

その後は、ちょこっと三日目のサークルチェックして落ち!なんか落ち着かなかった・・・;;

12月29日(金)
さて、今日は結構余裕を持って出発です!荷物も少ないし今回は台車じゃないのでなんか動きやすいっ!
8時から8時半の間に待ち合わせね〜と夫スナに連絡していたのですが、半ちょいすぎるかもーとメールしたところ
なんだかなりまだ遠いところにいるようで・・・・・・
待ち合わせのビックサイトのサークル入場口には8時35分くらいには着いていたんですが、夫スナこないぃぃ・・・
結局、来たのは入場口閉められる5分前で・・・かなりヒヤヒヤしまくりました;w;
20分もあったら製本終わってるよ!とか言って、あとは新刊の製本をずーーーーっとお手伝いしてもらってましたw
 
今回は、メタモルの長袖白ワンピに白ケープと、メタモルのカチューシャと、ベティズブルーのコートが私服でした。
そして、寒いの覚悟でハイプリのコスを・・・・・・しかし、本当にちょーーーーー寒かったっ!!!><;
シャッター前がすぐ近くで、丁度通路になっている防火用扉から外の風がガンガン入ってきていてがくがくしてたら
夫スナが肉まん買ってきてくれて、それで暖とってたりとかw

それから、ギルメンのみずっちが来てくれて新刊お買い上げ〜♪あり〜w
その後・・・なんと、BWのオーラLKむほ氏が!!!
しかも、こんなお土産までもらっちゃいましたよ!リアルでは光ってなかった!でもかっこよかった!!w
おおはしゃぎで、握手してもらったりする始末・・・私もーちょっと落ち着きなさいw


あとは、ROジャンルをふらふらと回って・・・今回、なんかカタログみた感じだとプリ×Wizが多いっぽかったんだけど
回ってみると意外とそうでもなくって〜・・・好みの絵柄だとプリアサとかだったので買うのやめちゃった〜(´・ω・`)
でも、シフアコ本とかあって、思わず買っちゃったりw転職前のはなかなか初々しくっていいですね〜(*ノノ)
あと、小説本でDOP×アコ本があったのでかなり興味をそそられたのですが、2冊になってたのでやめちゃった(ぉ
1冊完結だったら買ったんだけどな〜^^;他にはWS×BS本とかも、結構いいカプだな〜と思いました(*ノノ)
グッズ系はあんまりなくって、すぽあっちとデビリンの缶バッチを買ったくらいかなー。
それとお友達のサークルさんに色々と新刊やらグッズやらを頂きました!ありがとうございましたっ!

3時くらいには帰るつもりが、色々まわっていたら結局遅くなってしまい普通に拍手までいましたーw
その後、思ったよりも元気あまっていたので夫スナに荷物持ってもらって企業ブースにもいってみました〜。
特に目的はなかったんですが、列とかすっごいできてる企業さんもあってびっくりでした・・・
 
あと、歩いていたらハルヒ水とかもらっちゃいました♪お水は普通にうれしい・・・けど、ここでしか飲めないかもw

いつもならコミケ後はネカフェとか行くところなんですが・・・もぅ、すっごい眠かったので帰宅・・・
帰宅後は・・・もぅ、眠くって何してたか覚えてませんね(ぁ

12月28日(木)
朝、いつものように起きる→ごはん→眠くなる→仮眠
お昼頃目が覚める→ごはん→眠くなる→仮眠
はっ・・・夕方、やっと気がついて原稿はじめました・・・(ぉ

でもって、なんか昨日のリゾットとかおかゆに喜んでいたら・・・お友達がさらなるリゾット&おかゆなどなどを
大量に買ってきてくれました・・・・!いや、これ買いすぎだって!!!!
ありがたいんだけど、なんていうかもったいなくってwたぶん、売り場の全種類制覇なんだろうなぁ・・・

あとは、原稿の小説の方を最初に手直ししちゃって、それから本文のそれ以外のページして、そのあと表紙したがき。
このあたりでちょっと飽きてきて、また少し寝ちゃったんだけど・・・いくらなんでも寝すぎだろ!!?って思って
あとは頑張って終わらせましたよーTAT
夜のうちに本文コピーしてきたのであとは安心で、夜中まで表紙やってました・・・
そして、仮眠して朝方にまた表紙仕上げてプリントアウトしてました・・・

12月27日(水)
今日は大学病院へ行って抜糸してから、そのまま東京へ移動の日なので大忙しの朝なのです〜。
そんな時・・・モロクから直行便で愛媛みかんが届いたー(´∀`)b

写真ではこれしか写してませんが、大きい箱でまるまるたっぷりみかん・・・いよかん?
30個以上はあるんじゃないかな・・・いあ、50個とか入ってそうなくらいたっぷりと!!!
てんちょさん、ありがとうございました〜!しかもおいしい〜(*ノノ)

そして、みかんを持って大学病院での抜糸へと・・・
20針くらいしか縫っていないので、前回に比べればたいしたことはないんだけど〜・・・・・・
思っていた以上に、めっちゃくちゃ痛かったぁぁぁぁあ!!!!!
もぅね、全身から冷や汗がばーっと・・・;w;かなりがくがくしながら痛みとの戦いでしたよ〜TAT
病棟担当だった執刀医の先生が抜糸してくれたんだけど、通院で担当の先生も一緒に見てくれていて、話を聞くと
どうやらちょっと抜糸には早かったような・・・そんな感じでしたが、一週間たっているからもぅ抜糸してもいい頃だから
とっちゃいましょ〜みたいな感じでした・・・まぁ、このまま年明けよりは・・・ね・・・・・・
でも、手術は麻酔効いてたからともかくとして、手術後よりも何よりも、この抜糸がいっちばん痛かった・・・;;
処置とかも色々していたので2時間くらいかかったかなぁ〜?
今回はお父さんも一緒についてきてくれてたんだけど、心配してくれていたみたいで、先生にいいお父さんだね〜とか
冷やかされておりました。入院か退院日に来て荷物もってくれたほうがありがたかったのに(ぁ

病院を出たのはお昼の1時過ぎくらいで、大学病院まで仙台のおじさんが車で迎えに来てくれてました〜。
一緒にごはんを食べて、なぜかおこずかいまでもらって(しかも記憶のある限りでははじめてw)親戚家族の話なんかを
おじさん・父・私の三人で話してきたーという感じ。
そのあと、ちょこっと親とふたりでお茶飲みながら打ち合わせして、そこから着替えて東京行きの高速バスへ〜。
あぁ、さすがに病院に真っ白ロリ服とかじゃ行きづらくって、パウダーの服で行ったので、終わってからメタモルに着替えて
パウダーのは父に頼んで家に持ち帰ってもらい、ロリ服でバスに乗ったのですよ〜w

今回の高速バスはキラキラ号という、横浜まで行くひろびろシートというやつにしてみました!
抜糸の後だし、場合によっては新幹線移動ってのも親に言われて考えたんですが、予算の都合でまたバスにしちゃったんだけど
結果的にはかなり正解でしたよー!これ、今までのバスで4列シートの中ではダントツにあたりでした!
いつもよりもお値段は高めの4000円でしたが、脚置きもあるしシートも広いしですごい楽ちん移動でした♪
ただ、4列シートで、今回はお隣がいなかったというのがたまたまラッキーだったんだけど、お隣が普通にいたらもちょっとは
せまかったのかもしれない・・・っていうか、4列シートのくせして席を広くとっているから通路がやけにせまかったw
3時半に仙台を出発して、8時半すぎくらいには東京駅付近についてましたー。
いつもは新宿とか池袋着のに乗っているので、東京だと近くって移動も楽なので、そういう意味でもこれはいいかな〜。
年末の割にはバスが遅れたりしなくって安心でした!

夜、友人宅に着いてから原稿・・・とかできるわけがないですねっ(ぁ
驚いたのは、友人が気をつかってくれておかゆとかリゾットとか5食くらい私のために買ってくれていたこと!
もぅそこそこ普通に食事もできるけど、ありがと〜!!><かなりびっくりだった〜!!
予想通り疲れてしまって、おしゃべりとかしてたらあっという間に寝る時間になっちゃって寝ちゃいました〜w

12月26日(火)
(リサ鯖)
いつものことですが、一度露店だして夜は放置していて、朝方に起きだして人がいない時間にムウ様モンクとハンターで狩りに・・・w
カード出るまで通うぞ〜!とか言っていたら・・・違うカードが出ちゃいましたっ><

あとは、特に問題なく狩りしていたんですが・・・白Pの補充するの忘れてしまって数個しか持ってなかったんですね。
何度かムウさまのSPない時に使い切ってしまって、ついに、死亡・・・(´・ω・`)

なんだかハンターで死んだのって久しぶりな気がします^^;こんな時、妻さえいてくれれば!(ぁ
経験値は67.6%から72.6%と結構上がっているので、死んだのはくやしいけど回復剤の関係だったのでプリなしの
ペアだから仕方ないかな〜という感じ。前衛化しているハンターなので、このペアだとよく死ぬんだよなーw
■93ハム■火山2Fペア■1時間20分■+5.0%■−1デスペナ■

青箱がひとりひとつ出たので久しぶりに開けたんですが、出たのはポポテイムアイテムでした〜。
でも、ポポは以前こっちの鯖で逃げられているので実はこれうれしかったりw
  
それから、メンテ前にサンタ服をBSで着て記念撮影しまくってました〜♪まじで俺かわいいっ・・・(*ノノ)

昼間は、日記の更新やら親に頼まれたお仕事の書類作成や今回の入院での保険関係の手続きなどなど・・・
とにかくすることがいっぱいです!
夜はひたすら原稿を書いてました・・・寝たの4時間くらいかな・・・^^;

12月25日(月)
(リサ鯖)
夜中に、女垢もぅ鯖移動できないかなーとか思ってたんですが、結構遅い時間でも移動できたので初の結婚スキル狩りを
してくることにしました。ムウさまもモンクで3人PTになったんですが、ごめん・・・俺ばっかりいちゃいちゃしちゃって(ぉ
しかし、SPもらい放題ってのも楽々でいいんですが、なんか二人ともSPあまっている状態だともったいなく感じてしまうw
ちょっとだけしかやりませんでしたが、ハンタは53.6%から55.5%になって、プリは8.1%から10.0%になりました。
■93ハム■火山2F3人PT■40分■+1.9%■
■93プリ■火山2F3人PT■40分■+1.9%■

翌朝、クリスマスカンカンしてきましたっ!以前ネカフェで狩りしていた時に出たSシューズを+5までカンカンして成功っ!

悩んだけど、+4じゃもったいないから+5にしようってくらいで、こっちの鯖では精錬度低くってもいいのでとにかく必要な装備を
揃えたいので、+7とかめったに目指そうとしませんwお金ないのもあるけど^^;
あとで、カード刺して不死シューズつくろ〜っと♪

そして、火山2Fでは大型弓を持っていっていたんですが、汎用弓が欲しくって安いアーバがあったので買ってカンカンすることに。
 
まずは、売ってもらったS4コンポジを+10目指して2本ほどカンカンしましたが・・・どっちもクホホ・・・orz
軽いからAgiハンタだとコンポジでそろえたほうがいいかな〜とも思ってたんですけどね・・・(´・ω・`)
んで、最後に無難なアーバに・・・2本もいけにえにしたから成功するかな・・・っておもったんだけど・・・

(´Д`;)

仕方ないので、また大型弓で火山へ行くことにw
ムウ様が矢筒とか持ってくれるので、火山2Fでは銀矢と鉄矢を丁度半々で持って行っていて、基本は馬だけ銀矢DSで、
他のはSPあまってる時だけもったいないのでちょこちょこDSしてるって感じです。ここほんとダメでないよね〜・・・
矢の状態ではそれほど持っていかず、ほとんど矢筒にして5000本・5000本で1時間半で丁度1万本使ってます。
1時間だと8000本くらいだったかな。かなり矢の消費が多くって、こまめに矢を買いに行かないといけません〜。
最初、1時間くらい狩りして、55.5%から60.8%になって、午後も1時間半ほど狩りして67.6%に♪
モンクさんはSPきつそうだけど、ここはモンクハンタのペアで行ってなかなかおもしろい狩場ですね〜♪
どうやら地デリCやら空デリCが高値ということなので、しばらくはここに通いたいですw
■93ハム■火山2Fペア■2時間半■+12.1%■

(リディア鯖)
夕食後、溜まり場で蘇我っちWizが暇そうにしていたので、俺と蘇我っちってよくあぶれてるよね〜とか話してたんですが、
自分のちびプリでは以前のようにWizペアだとかなり無理があるので前衛さんを探すことに・・・
そこに丁度よくみょまさんパラが来たので、3人で生体2Fへ行くことになりました。
そーいえば、ここってペア狩場って思ってたけどPTだとどんな狩り方なんだろー?と、やってきたんですが・・・
みょまさん激しすぎて養子の自分にはSPが持たず、早々に持ってきていたレモンを使い切ってしまい、途中で戻って補充して、
常にレモン鬼喰いで頑張ってました・・・でも、蘇我っち死なせちゃってごめん・・・(´・ω・`)
養子で効率出すためのPT狩りはかなりきついんですが、まぞくって面白いといえば面白いですw
これ、レモンなくなったらできないだろうなーw経験値は19.4%から29.4%になりました♪
■89ちびプリ■生体2F3人PT■1時間弱■+10%■

夜にしゅープリ様とハンタの差を縮めるべく、自分はWizでペアしとうと思ってたんですが、溜まり場でPT狩りの話が出て、
そのままロゼのケミとミーのプリと雪降るの鳥さんと5人でタナへ行くことになりましたっ♪

移動中にいきなり、画面がとまったぁぁぁあ・・・FW消えてそう・・・とか思ったら、数分後にやっぱり死んでました(´・ω・`)

そして、天使の連続で死ぬ・・・w

さらに先に進むと・・・また違う天使で死ぬw

最後は、タナトスのおっぱい・・・?とかいうので死んだんですが、姿は見えませんでした・・・何があったんだー!!><;
経験値は37.5%から36.1%に下がっちゃったんですが、でも久しぶりのWizで激しくPT狩りできたのですっごい
楽しかった〜♪そして、ブラギあるとついつい調子に乗っちゃって常にSPカツカツでレモン食べまくりっw
絶対、ブラギあるとSP足りなくなるな〜って思ってたので重量49%まで持ってきていてよかった^^;
こーいう狩りだと、Wizってすごい楽しいですよねー♪
■94Wiz■タナ5人PT■1時間■−1.4%■−4デスペナ■

夜には卵の乱獲にいってきましたっ!w

(リサ鯖)
こちらではテイムアイテムを2つもらったので、1回は成功するといいな・・・と、どきどきしてアコでおもちゃ工場へ
向かったのですが・・・一回叩いてからテイムしようとしたら・・・スロット回っている間に死にそうに!!w
一回目は失敗して、死に物狂いでテレポして、二回目のテイムでなんとか成功〜・・・!

命かけてテイムしてきましたwこれで男垢と女垢に1つづつ卵が〜♪

(リディア鯖)
戻って、パパにこの間の卵のお礼にクリスマスプレゼントをあげると、今から簡単なクエストしてくるということだったので、
言われた材料を持ってついていったら・・・

なんと、たった数分のクエで卵がもらえましたっ!クエ中に式で出たお父さんの反対が出てきてパパが死んでたりとか、余計な
アクシデントあったせいで落ち着いてクエのストーリー読むことができなかったのは残念でしたが・・・><

そのあとに、1つだけあったテイムアイテムを持っておもちゃ工場にテイムしにいったら、無事成功〜♪

これで、また逃げられても大丈夫でしょう・・・wほんと、いつもいつもペットに逃げられまくりなので〜^^;


で。今回の冬コミの新刊はケミプリのショタ本のため、使えるSSを〜・・・と、SSとりまくってました(*ノノ)
男キャラでサンタ服を着たのは初めてだったのですごい感動〜!しかも、ちっちゃいから余計かわいいよー自分!!w
できたら狩りも行きたかったけど、脳内で補完しよう・・・(ぉ
これで、明日から頑張って原稿かけます!!

12月24日(日)
(リディア鯖)
今朝は夫スナと朝狩りを予定していたんですが、家の電気工事?のおかげで午前中の早い時間はネット繋げず(´・ω・`)
11時くらいにやっと繋げて、生体2Fで乱獲してきてやっとLv87になりました〜♪

Dexが97なので、次くらいにカンストしそうな感じでたのしみっ!でも、そのわりに詠唱速いって感じない・・・
SP休憩ちょこちょこ入れながらでしたが、経験値は98.1%からLv上がって2.0%になって、Jobは6.1%から
6.3%でした。さすが2FだとJobがめっちゃ低いwでも、久しぶりに来ると楽しいです〜♪
ほどんとがLAFA狩りって感じだったので供給する私のSPがもちませんでしたが^^;
■86→87廃プリ(J54)■生体2Fペア■30分■+3.9%/+0.2%■

(リサ鯖)
そして、狩り終わってすぐに鯖移動をして挙式の準備を・・・

まずは、指輪の交換からです。もちろん、結婚費用もお金もってる男垢のほうで出してあげますw
って言っても、たまたまなんですが、ずっと前に箱から出て、いつか結婚するかもしれない時に使おうと思っていた結婚指輪を
女垢から男垢に移動してしまっていたので、女垢ではそれを装備したかったっていうのと、箱産ドレスもたまたま男垢にあったので
指輪交換みたいな取引図になっちゃったんですがwあんまり深くは意図しないでやってましたw

そして、いよいよプロポーズです・・・めっちゃどっきどきだぁ〜・・・!!

緊張して、神父様の言葉もほとんど頭に入ってなくって、新婦の名前は入力したんですが、新郎の名前って入力しなくっても
いいんだったっけ・・・?気づいたら、なんか結婚誓っていたみたいでした・・・(ぉ

あれよあれよという間に、ポリンたちがいっぱいきて、ぎゅうぎゅうにされて死にそうになったりもしてました^^;
でも、心配したんだけどお父さん反対とかお母さん反対が出なくってよかった〜!
出たのは、おめでとうとオメデトウっていう、天使ポリン2せっとでした〜♪そだよね〜誰も反対するわけないよね〜w
 
来賓は新郎側友人と新婦側友人のふたりしか呼んでいなかったので身内のみのひっそりした式でしたが、数年の付き合いの
お友達に来てもらえたのでよかったですーvなんか、リサ鯖って大阪風味強いよね・・・(謎

新郎は、お祝いに色んなお菓子とかいっぱい頂きました〜♪ありがとうございますっ!二人で食べますね!

新婦は、お祝いに色んなえっちぃものとか頂きました(*ノノ)ありがとうございます!二人で使いますね!

頂いた紫箱からはオラオラがっ!これで新居のゴキ駆除ができますw
 
プレ箱からはスティックキャンディとぬいぐるみが出ました。新居のインテリアにしますっ!

全鯖の中でもこの女プリは特に遊んでいた時間が長いので(狩りしていた時間自体はリディア鯖のキャラの方が長いですが、
RO内で生活していた時間っていう意味で〜)一番思いいれが強くって、色々あったりもしましたが、どうしても幸せに
してあげたくって、悩んでたんだけど・・・「絶対に裏切らない相手」を見つけてあげることが一番の幸せだと思ったので、
常に2PCで狩りしているわけでもないですが、別々に行動することがないので、一番安心できる相手かなーって思って、
自キャラと自キャラで結婚っていうかたちにしちゃいました。
数年間持ち続けていた元ギルメンの式で拾ったブーケをトスするの忘れちゃったりしたのが心残りでしたが、よい式ができたと
思って、予想以上に満足してましたっ♪
自キャラ同士で結婚なんて、なんか寂しさ漂う・・・とか以前は思っていたんですが、プリは自分好みに強くってかっこいい夫を
つかまえることができたし、ハンターは従順で望むとおりに支援してくれる妻をめとることができたのでよかったかなっとw
まぁ、2PC移動が楽になる〜っていうのと、プリは余計な支援はしないのであまっているSPもらい放題っていう特権も
もちろんおいしかったりもしますがっw
この二人で、一緒にオーラロードを歩んでROを楽しみたいと思いますっ♪

午後は祖父母と一緒に隣の市までお買い物に出かけていました〜。
イヴなので、今夜のディナーを色々とっ♪クリスマスまでに退院できる確証がなかったのでどうするかとか決めてなかったんですが
前日にケンタッキーに電話したら今からでも予約OKってことでバーレル頼んで、それ以外の足りないデリとかを祖父母の好みで
選んできて、なんだか豪華な感じになって、自分が作る手間もなくってよかったです♪

(リディア鯖)
帰宅してから、ゴブテイムアイテムをげとするべく、いっぱいMobがいるところへ行こうと、しゅープリ様とハンターで
お城2Fへ行ってきました!やっとのことで1つだけテイムアイテムでて、あとはSメイルとかもお土産にでました〜♪
30分しかいなかったけど、経験値は68.7%から69.2%になってきましたっ♪
■98ハム■お城2Fペア■30分■+0.5%■

それから、夕方にGvまで結構時間があったんですが溜まり場でお酒飲みながら雑談してたらあっという間に2時間くらい
たっちゃってました・・・で、DOP行く?って言われて、行く!って言ったまではいいんだけど・・・
 
何分間か止まったー!動いたー!あれ、なんで自分死んでるの・・・?DOPいたの・・・(´・ω・`)?って感じでw

そして、死ぬ死ぬ・・・やっぱり、ふたりともスタンしちゃうのでリカバ係りいないとつらいですね・・・

懲りずにみずっちと二人で何度もチャレンジしましたが、30分くらい頑張ってGv時間はじまっちゃったので、結局諦めて
戻ることにしちゃいましたが・・・><
そして、経験値はBaseが0.2%でJobが3.8%という下がりっぷりでしたw
でも、DOP検索中に結構MEしていたので、それで経験値増えていたから0%にはならずに済んだっぽいですw

で、GvはWizで行ったんですが、いつもプリさん足りないのでWizPTにプリさんいなかったらきついな〜と思って
マニピ専用〜ってつもりで廃プリもノートPCの方で持って行ったんですが、WizPTは大丈夫で、別PTに吸収されて
ぼーっと立っていて、たまにマニピするだけのプリをやっていました^^;WizをノートPCにしてた方がよかったかも^^;
20:26
最初はV3で防衛していたんですが、塩IV襲来・・・なんか、Wiz陣のあたりで沈黙エモすごい気になったんですが、みんな
○19装備とかしていないのかな・・・と、不安に・・・Gの貸し出しシステムもちょい利用したらいいのにー・・・TAT
でなかったら、緑PかロヤルをSCに入れてないとつらいんじゃないかなーと見ていて思いました(´・ω・`)
自分は、よく防衛装備から乱戦装備につけかえ忘れちゃったりするので、攻めてこられた時点で装備チェンジすることに。
一回目は守れたんですが、少ししてから再度また攻めてこられて・・・あとはこのSSのような感じになってしまい落城orz

L4に転進しててんとう虫のところに攻めに行ったみたいなんですが、気づいたら落ちていたのでちょっとだけ防衛してました。
ちょこちょこ攻めはあったんだけど大きい攻めGも来なくって、それからC4へ転進。
あとは4時間飲み続けているお酒のせいであんまり覚えていません(ぉ
たしかV4かな?そこを確保していて、ラストにVKでL2の無限?のところに遠征にいってきました。
が、VKのG持ってる人が誰もいなくってベースでかなりの時間みんなで時間無駄にしていたかもです・・・;;
防衛しているGがどこなのかとかも情報もまったくなかったので、共闘かなーって思ってたら無限系の人に殺されまくったので
やっと敵がわかったという感じで・・・IRC起動してなかったので、かなりつらかった・・・><;
なんか、一時期に比べてかなりBV全体がすべてにおいて落ちている感じが・・・(自分もだけど・・・
同じ遊ぶなら、出来る限り徹底的に遊んだ方が楽しいしすっきりするので、ちょっと見直したいな。せめて自分だけでも。
GvはBVMの中期あたりが成長期で一番楽しかった・・・また、楽しく遊べるようになるといいなぁ〜・・・

結果はBVMでV4?をそのまま取得というかたちになりました。
さすがに、長時間飲んでいたので頭痛が激しくって途中で落ちようかとも思ってましたが、負けたくなかったので頑張ったw

イヴの夜はあとは引き続きお酒飲んでましたね(懲りてないw
 
で、夜はこんな感じ(何
メリークリスマス!

12月23日(土)
お約束といえばお約束ですが、24時すぎてからはROに課金〜・・・wなんか、昼間からずっとメンテ続いていたようで、
すぐにはROに入れなかったんですが24時半くらいにはログインできて、RO久しぶり〜って感じでした〜w
(リディア鯖)
で、前々から夫スナがゴブ卵くれると言っていたので、もぅ入院中それがめっちゃたのしみでたのしみで・・・サンタゴブすごい
好きなんですよー!当然、冬になるとサンタゴブコスもしていたので、早速もらってすぐにおそろで記念撮影!
 
ちょーかわいい〜!!!かわいいかわいいって大騒ぎしてましたねw

(リサ鯖)
夫スナが寝てしまってからは、ふらふらと鯖移動していたらサンタさんに拉致されてプレゼントをいっぱいもらいました♪

早速プレゼントを開けてみると染料でした〜。そして、なんとこっちの鯖でもゴブ卵もらっちゃいました!><
私ってば、なんて幸せ者なんだ・・・><

で、翌朝〜・・・とりあえず、体調よくなるまでしばらく自室で休んでいるね〜と家族に言って朝からRO(ぁ

(リディア鯖)
まずはハンターでいつものように亀地上で30分ほどソロってきました。んで、65.6%から66.6%に〜。
■98ハム■亀地上ソロ■30分■+1%■

それから、モロク地蔵の店長さんを拉致ることができたので久しぶりにニブルへ行ったのですがっ・・・死んだー!!w

なんかね、言い訳すると、狭い道だったから罠おけなかったんですよ〜・・・でも、私よりも店長さんの方が死んでたなぁ・・・;;
でも、無事になんとかプラスになることができてよかったですよ〜wここで66.9%になってきました。
■98ハム■ニブルペア■1時間くらい■+0.3%■−1デスペナ■

その後しばらく休んで、また亀地上行ってましたが、なんか魔窟になっているところが多くってあまり時給出ず67.7%どまり。
■98ハム■亀地上ソロ■30分■+0.8%■

あとは、しゅープリ様とハンターで騎士団へ行ったのですが・・・その前に、クリスマスアイテムを作ってきました〜!!

クリスマスゴブテイムを出すために、ルイーゼのサンタ帽装備でっ!w
騎士団には結構いたんだけど、全然テイムでなくってしょんぼりでした〜(´・ω・`)ここで経験値は68.8%に〜。
■98ハム■騎士団ペア■1時間半■+1.1%■

夜には、トナカイの鼻を作るために砂を出しに廃プリでGDに30分ほど行ってBase92.0%/Job0.1%から
95.0%/3.9%になってきて、続いて同じく材料である損傷ダイヤを出すためにピラへ行ってきて、98.1%/6.1%に
なってきました。なかなか損傷ダイヤって出ないものだったんですね〜。ピラはミミックが大変でした・・・
■86廃プリ(J54)■GD30分→ピラ30分■+6.1%/+6%■

そして!やっとのことでトナカイの鼻が出来ましたよ〜!!

で、今度はそれも装備してしゅープリ様とニブルへ!いきなり最初のMobからお菓子包みが出てびっくりでした〜♪
でも、ここでも結局ゴブテイムアイテムは出なかったんですよね〜・・・かなり確率低いのかな・・・><。

・・・でもって、なんかまたハンター死んでおりました(ぁ
ここではマーダーが人なので人靴を借りて装備していたんですが、基本的にマーダーは痛くないしSBも避けるから問題ない・・・
と思ってたんですが、低確率でやっぱりされちゃうわけで〜・・・そして、ダメージ増幅されて死亡・・・(´・ω・`)
今日は結構いい感じに上がっていたんですが、最後ちょっとのところで下がっちゃって残念でした・・・><
ニブルでは68.8%から68.7%に・・・
■98ハム■ニブルペア■1時間■−0.1%■−1デスペナ■

12月22日(金)
さて!退院の朝です!なんか今回は退院まですっごい早かったです〜!!風邪で追い出し風味とはいえ、早めに退院できるに
こしたことはないので、ほぼ丸一日分の時間が余分にできたような気持ちになってます〜♪
とはいえ、自宅に帰ったら帰ったで家事やら仕事やら、することが多いのも事実なので、読書と日記と小説原稿だけだったら
入院している方が十分にできるという感じもするんですけどね^^;ごはんも待ってたら出てくるしw

結局、昨夜もよく眠れず起床時間前に起きなかった日はなかったです・・・が、自宅に戻ったら寝放題だもんね!!w(そうか?w
で、朝食まえの時間に今日も日記をかたかた〜。忘れないうちに書いちゃおうと思ってw

[朝食]牛乳・刻みネギ&納豆・酢の物・ごはん・お味噌汁・大根おろしかと思ったらつぶした肉じゃが・・・
朝の処置がおわってから、最後の点滴も先生がつなげてくれましたっ。なんていうか、入院患者って寂しいから何かと細かく
構ってもらえるとうれしいんですよねwんで、今頃どーしたら点滴がよく落ちるとか落ちにくいとか教えてもらったり^^;
もちょっと、前回の入院の時あたりに教えてもらいたかったーとか思いましたよ!!w

点滴中はお部屋でおとなしく「明日があるなら」を最後まで読んでました。
これは、厚いだけあって二回くらい、もぅこのお話終わるんじゃーって途中で思ったくらいでした。っていうか、これ一冊の本として
出すようなものなんでしょうか・・・なんか、最初の方のエピソードとか後半の部分ではまったくと言っていいほど生かされてないのが
気になってしまいますが・・・かなり面白いことは面白いです。
あとは、他の作品にも似たような登場人物が出てたな〜っていう印象が・・・ネタばれになっちゃうけど、まぁ超頭いい人がお邪魔に
出てくるのは多少かぶっていても作品が面白くなるからよしとしましょ〜。なかなか濃くって面白いキャラだったしw
とはいえ、ずっと出てきていた割には結局最後まで・・・あぁ、ネタばれになってしまうっw
うーん、できたら、最後のあたりでももちょっと前半の部分とのつながりとか持ってきてたらもっと読者は充実感を覚えたんじゃ
ないかな〜っていうもったいなさがありました・・・
なんだか、主人公像が変わりまくったこともあって、2つの別の作品を続けて読んだような気分になっちゃったくらいなので^^;

まぁ、そんなこんなで今回は2作品しか読まなかったですね〜。あとは映画にもなったブリジット・ジョーンズの日記も持ってきていて
それも読むのをたのしみにしていたんですが、退院が一日早くなったことで読むことはありませんでしたw
暇な休養日にでもそれは読みましょうかね〜。
で、点滴が終わって外してもらった時、「うわっ・・・あぁ〜・・・まぁ、三日間ずっとつけっぱなしだったもんねぇ〜痛かったでしょ;」
って看護師さんが・・・うわって何!うわって!!><。。
思わず見ちゃいましたが、実は昨日とかも他の看護師さんがテープ付け替えてるところ見てたので知ってましたが、血とかが漏れて
いて、きっと傷口が痛々しいことになっていたんでしょう;;だって、普段からずっと痛かったんだもんTAT
点滴の管って結構長く入っていて、血とか苦手な人は見ないほうがいいかも〜とか思っちゃいました><。
ってか、私はいつも目をそむけていたので見たことなかったんですが、「うわっ」っていわれたからとっさに見ちゃったんですが^^;
(後日談ですが、帰宅してから夜に針の痕に貼ってあったテープとアルコール綿?みたいなのを外したところ・・・針の穴だけでなく
そこから1.5センチくらい先まで、点滴の管が入っていたところが見てわかるほどになってました・・・色が、変わってた;;)
そんな感じで、今回の入院は午前中の点滴が終わって、おしまいになりましたっ!
短い間でしたが、お世話になりました〜・・・3回も入院したけど、あとはもぅ来ない・・・はずっ!w

お会計は思っていたほどはかかってなくって、一安心・・・実はこれも結構毎回心配の種だったりしてました^^;
帰りは、またPHに身を包んで、何事もなかったように帰りました〜w
寒いかな〜と思って、綿シーチングのブラウスとピンクの花柄ジャンスカ、そして綿シーチングのオーバーブラウスにカーディガン。
入院中に着ていたのもこのPHのカーディガンでした。季節的に暖色だけど寂しそうじゃないもの〜って感じで選びましたー。
やっぱり、退院する時に着る晴れの服でもありますしねっwそれに、真っ赤なインゲのコートをはおって意気揚々と退院ですっ!
こういういかにもピンクハウスらしい〜って思えるお洋服を着ていると、自分って感じがして安心できます。

病院から仙台駅へ行き、それからお昼過ぎの高速バスに乗って熱でふらふらしながら地元へ帰り・・・夕食はこれっ!
お歳暮で父がもらったふかひれスープと以前勤めていた会社の先生(一応医師なのでw)が気をつかってくれたようで、
送ってくれた雑炊セットですっv
6食あったんですが、お父さんが2つ食べたい〜といって持っていってしまいましたwそれはないんじゃないかっww


帰宅して、家族に報告とかしてから、熱があるのでお部屋で休んでるね〜とか言いつつ、日記用の写真をPCに持ってきて
加工したり加筆修正したりとかしてたんですが、検温の時間にふと気づいたけど、計らなくってもいいってステキ!w
でも、熱は結構不安なのではかってましたがwなんていうか、時間に自由なのっていいなぁ〜・・・><

それと、ものすっごい軽いシャワー浴ですが、やっとのことで自宅ですませられました〜・・・すっきりした・・・
ものっすっごい軽い割には、すっごい疲れたけど・・・また、これで熱が上がっちゃわないようにってのも気をつけないと!
あとは、自宅で傷口からバイキンとか入っちゃわないように気をつけてね〜とか言われてきたので、頑張りますっ!><
夜は原稿の続きとか日記加筆とかしてました〜。まったりまったりw

12月21日(木)
昨日が手術だったなんてすっかり忘れてしまったかのような目覚めでした。だって、あんまり痛くないんだもんw
むしろ、風邪が悪化してしまって、昨夜は咳が止まらない止まらない目が覚める目が覚めまくる眠れない・・・の連続で、
そしてのどがめちゃくちゃ痛くなってしまっていたのです〜;;
もぅ、手術前からうがいしまくりで頑張っていたんですが、どうも夜になって横になると咳が激しくなるようで;;
熱を測ったら、また上がり始めたな〜って思っていたんですが、もらっていた鎮痛剤に解熱効果もあるらしくって、それも
効いてて今くらいの熱なんだそうで・・・これ飲んでなかったらもっと本格的な風邪になっちゃっていたのか〜とTT
っていうか、2枚かけると熱くって汗かいちゃって、だからといって1枚だと寒いっていう布団も困っちゃいます><。

起床時間よりも少し早めに起きたので、朝食までの時間はノートPCを出して日記を〜と思ってやっていたら、採血とか採尿とか
あったのをすっかり忘れていて、あわあわしてしまいましたが、なんかどじっ子ナースで、採血の本数が3本かな?普段よりも
多かったせいか、看護師さんもあわあわしていて、採った血を落としたりとかwそーいえば、前回入院した時もこの看護師さん、
テーブルに血をぼたぼたとこぼしていったこともある人でした・・・w

[朝食]牛乳・おかゆ・お味噌汁・小松菜と油揚げの煮びたし・大根おろし・シソ・玉子焼き・みかん
朝の処置は、結構シンプルに消毒してきれいにしてもらう程度で、あとは麻痺どうなったかな〜?みたいに聞かれてから意識。
・・・はっ!まったく、感じないっ!!(苦笑)
目を瞑っている時だったら、触られているってわからないだろうってくらい・・・
あぁ、これって前回の手術の時くらいの状態にまた戻ってしまったんだ〜・・・と気づきましたね〜・・・;;
最初の手術前の状態を10とすると、今回の手術前の状態は、7.5くらいまで感覚が戻った感じ〜っていうはなしを数日前に
していたんですが、もぅ今日の状態だとまったくのゼロですね・・・
麻痺治すお薬がもぅ一種類増えたんですが、半年でまた7.5くらいの状態に戻るといいな〜くらいの感じみたい(´・ω・`)
あとは、そこから先は気長〜に元の状態まで回復するのを待つしかないみたいです・・・
かなり、しょんぼり・・・・・・せっかく、少しは温度わかるくらいになってたのになぁ〜・・・(´・ω・`)

午前中はレントゲンをまた撮って、今日はお風呂の日だけどシャワーくらいなら入れるのかな〜?とか思ってたんですが・・・
熱が高いため、結局入れなく・・・(´・ω・`)
んで、昨日は仙台のホテルに泊っていた親がまた来て、書類とか色々読まされたり、将来の話されたりとかで疲れた^^;
帰宅したら、すぐにして欲しい仕事がいくつかあるとか・・・もちょっと手術直後の娘の体調も気遣ってくれっ!!!><。
でも、昨日紅茶とカフェオレ買ってきて〜って頼んだら、今日は頼んでないのに来る途中でカフェオレ2本買ってきてくれたので
うれしかった♪ってか、前回の入院の時にほんとカフェオレカフェオレばっかり言ってたからそーいうイメージなんだろうな〜w

[昼食]もやしそば・おひたし・にんじんと里芋とこんにゃくの煮物・・・をばらしたやつw
なんか、今日もお昼はおいしそうです!隣で見ている父もおいしそうだと言っていました!そして、おいしかったです!w

それから、昨日からすっごいお世話を焼いてくれる看護師さんがちょこちょこ見に来てくれていて、前回の入院の時も外出許可を
先生に頼み込んでもらってきてくれたり〜っていう人だったんですが、なんと今回は早め退院の交渉までえええええ!!!w
ネゴシエーターですかあなたはぁぁぁっっっ!!!w
親は、祖父母が急いで帰ってこなくっていいから抜糸終わるまでゆっくりしてきなさい〜って私に言っていたとか伝えてくれたん
ですが、せっかく金曜の夜か土曜のまで点滴して、土曜の朝には退院OKじゃないかな〜って先生が言ってくれたのに〜!と、
病院でこれ以上ゆっくりする気はないことを伝えてもらったばっかりなのですが・・・
今回は、風邪が丁度いい感じに作用してますよっ(何
内科に行って風邪診てもらうのはどうかーみたいに親が言ったりしてましたが、看護師さんにあらかじめ窓際だから隙間風が寒い、
毛布があったかすぎたり寒すぎたりで温度調節が難しい、乾燥しているから余計風邪が・・・っていう話をしていたので、そこで!
自宅で気楽にくつろいで、かかりつけの地元のお医者さんに診てもらってもいいかもね〜っていう方向に〜!
かなり、その話をプッシュして、どうやら先生にかけあってくれるということで、お父さんはいらんことを〜みたく思ってましたが、
私はちょ〜らっき〜!!!それから数時間後、先生がお部屋まで来てくれて、明日退院OKってことになりましたっ♪
予定よりも一日早いだけでこんなにうれしいとはぁ〜!!!><。
点滴は明日の朝の分までで、その後の点滴している中身はお薬として内服で大丈夫なものらしくって、私もごはんを残さずめきめきと
食べてかなり普通にしていることもあって、かなりOKな感じと、「他の人に風邪移しちゃいけないから追い出されるっぽいかんじでw」
っていう看護師さんの言葉も、たぶん作用しているのかと思いますーw
まぁ、前回に比べたらほんと全然簡単なものだったので、ほんとよかったぁ〜!!
点滴回数が減るだけでも、ずっと刺しっぱなしの針を早く抜いてもらえるのでそれだけでもかなりうれしくって、どこへ行くにしても
点滴スタンドと一緒でトイレの時にもぴったりとついてくる2PC追尾キャラみたいなのも変な感じしていたんですが、そんないづさ
(いづい=方言です、意味は・・・ry)からも開放されて、お薬でOKなんだったらちゃちゃっとお薬で済ましちゃってよ〜みたいな
なんか、急に私のテンションが上がって、機嫌がよくなったりとかですねっ!w

そんなわけで、勢いに任せて父が帰ったあとは検温の時間をはさんで本を少し読んでから、今こうして日記を打っているという次第です。
んー、入院中もっとすることとか色々持ってきていたんだけど、結構検査とかお話とかそういう時間も多くって、ほとんどできなかった、
っていう感じかなぁ。あ、でもお部屋一人のおかげで原稿までできたことはラッキーかもっ♪
前回は時間をもてあましまくっていたけど、今回はちょこちょこ日記も書いたり原稿も書いたり、充実して過ごせました〜。

[夕食]おかゆ・かきあげ付てんつゆ・大根おろし・お味噌汁・きゅうりの酢の物・コールスロー?
そーいえば、昨日までのメニューは食べ物を見て書いてましたが、ここのメニューの書き方が独特だったのを思い出しました・・・w
そう、これですが、貼り出してあるメニューを見ると「かきあげ付てんつゆ」とかいてありますwだから、逆じゃないのかーっていうw
その、あたかもてんつゆのおまけがかきあげみたいな書き方、わざとやってるんでしょうかね〜><

夜に荷物をがさがさとやっていると、主治医の先生が来て、まだ何かあるっけ?とか、すっかり退院気分でいたら、点滴がまだ終わって
いませんでしたw腫れ止めは退院後の内服薬の方には入っていないらしいので、それが若干心配かも〜。
なんか、今回は何度か先生が直接点滴しに来てくれることが多かったのでお話も出来るし安心感あっぷでうれしかったです!
看護師さんが点滴に行くね〜って言ってたのに先生が来ちゃったとか、あとで看護師さんがぼやいてましたw
お部屋とかも、前回・前々回と同じお部屋に決まってたらしいんですが、直前にチームリーダーの先生と主治医の先生ふたりが私を
小部屋の方にかえてくれたらしくって、特にお部屋の希望とか何も出してなかったんですが、意図はわかりませんが結果的に今回は
ずっと一人部屋状態だったので、先生たちに感謝感謝ですっ!!
やっぱり、患者をみて共同生活してると回りに気を使ってストレスになるっていうのとかも見えてるんですかね〜?気のせいかな〜w

その後は、昨夜はロクに眠れなかったのでよく眠れるかな〜って期待してたんですが、寝てもやっぱりすぐに目が覚めちゃうので、
結構普通に読書してました・・・w「明日があるなら」のラストは明日にとっておこうと、あと100ページちょいのところで夜は
読むのをやめておしまいにしました〜。

12月20日(水)
前回も前々回も多床室だったのですが、今回は一人だったので結構寂しい感じの朝でした。
入院患者同士でのおはよ〜、とか頑張ってね〜とかいうあいさつもなく、お部屋には自分しかいないので淡々と準備を。
そして、前回は大きな手術だったので全身麻酔でT字帯(俗に言うふんどし)はいて、お部屋にいる時からぼーっとするお薬を
打たれて、半ば朦朧としたままの状態で手術室へ〜っていう感じだったんですが、今回は全然違いました〜。

まずはT字帯ではなくてパンツ!wこういう手術衣の中はパンツ一丁でしたw
それに青い布の帽子みたいなのに髪の毛まとめて入れて〜・・・それとかも記念撮影しようとしてたら看護師さんが来たので
そのまま運ばれてきた小さな移動用ベッドに乗っけられちゃいましたが^^;
そして、二人の看護師さんにがらがらと手術室に運ばれ行く途中、看護師さんが「頑張ってきてね」って声かけてくれたのが
ものすっごいうれしかった〜!!で、手術室について、そこからの手術台への移動も自分で〜。意思は普通にありますw
っていっても、高さを同じに調節してくれているんで、寝たままよっこらしょ、っとずりずり移動するだけなんですがw
手術台に移ってからはあれよあれよというままに、腕やら脚やら胸やら色んなところに色んなものをくっつけられて、かなり
どきどきになっておりました・・・さすが私ちきんww
直前になって、チームリーダーの先生から「そーいえば昨日撮ったCTの説明って聞いた?」「いえ、聞いてません」
「そっか〜・・・言ってなかったか」みたいなこと言われただけだったんですがっ(ぉ

で、目隠しされていたので何人くらい人がいたのかはわかりませんでしたが、いつもの先生二人と、あと二人くらいの4人かな?
声の感じだと、それくらい先生が色々ガチャガチャとやってたような感じが。
麻酔科の先生も前回と同じで、なんだか安心できました。それ以外の人もなんかやさしいし、ぼーっとするお薬とか点滴で
入れられたのかな?何か聞かれたら会話できる程度にはわかるけど、あんまりよくわからない〜って感じですすんでました。
あ、でもなんとなく、今切ってるんだろうな〜っていうのはわかった・・・;;
あとはちょこちょこと先生たちの話しているのが聞こえたけど、全然なんのことだかわからなくって、唯一わかったのは
「あ、写真撮っとこうか」みたいなことを言ってたのを覚えてます。
私は、もぅ写真とかいいから早くしまって〜・・・縫って〜・・・みたいに必死に思ってたw
それからちょっとしてから、縫ってるっぽい感じはわかったけど、一箇所しか縫ってるのはわからなかったから、やはり実際は
ほとんどの時間はぼーっとして半分意識がないような状態だったんでしょう。
両方とも、前回よりも切り口?は少ないらしいし、大して身体に負担になるようなこともしないし、想定している出血量も
結構少ないようなことを術前に聞いていたので、それで安心感もありました〜。
手術台に乗って、これから始めるって時に主治医の先生が声かけてくれて、最後に見たのがその先生の顔だったから、
知ってる先生にしてもらってるーっていうのも今回は安心材料だったんだと思います〜。
前回のは、何人でやったのかさえもわかんなかったしねw

なんか、今回はあんまり終わった時の感動というか、そーいうのはなかったなぁ・・・
9時15分から一時間くらいの予定だったんですが、終わったのはぴったり11時半で、予定時間の丁度倍だったのかしら^^;
手術前にすることを聞いていて、ここをこーするのがちょっとてこずるかもしれない〜みたいな話は聞いていたんですが、それで
遅くなったにしても、目立つところに傷跡の残りそうな「もしかしたらするかもしれない」ってやつ、やらずにすんでよかった!
手術台から移動用ベッドに移動する際に、ベッドの上にガウンがあってそれを着ながら横になる〜みたいな感じでしたが、
上にタオルとかかけてくれてるんだけど、やはりパンツ一丁ははずかしかったっ!wしかし隠すすべも上のタオルしかなしっ!
ふんどしじゃないだけいいですが、前回の意識ないときはいったいどんな状況だったのかと思うと、かなりがくぶるです・・・
←こんなガウンに、やはりパンツ一丁w
お部屋まで行って、寝たまま移動用ベッドからお部屋のベッドにずりずりと移動〜みたいな感じでやってましたが、頭はかなり
しっかりしていた(と自分では思っていたw)ので、別に一人で帰っても大丈夫なのにな〜とか思ってましたw
なんか、気づいたら親がいて、手術中に着いたみたいで待っていてくれたみたいでした。
今回は全身麻酔とかじゃないのでリカバリー室に一泊するようなこともなく、普通に自分のお部屋に滞在。
たぶん、あとは看護師さんとかはいなかった気が。横にお父さんがいたんだけど、手術終わって一時間くらいしたときに私の携帯に
電話がかかってきたので、そのまま布団にもぐって電話してたのは覚えてるんですが(この行為自体がどうかと思うww)
今になっても、何を話したのかさっぱり覚えていないという状態^^;
んで、午後は疲れたので寝てました。ちょこちょこ、何度か看護師さんとか先生が来たので、「全然大丈夫ですよ〜頭もしっかりしてて
普段とあんまりかわらなさそうです〜」とか言ったんだけど、「結構、自分ではそんな感じするんだよね〜」とか言われました・・・
これは、軽くあしらわれていたということなのかっ!!?w

また、しばらくしてから先生が来てくれて、手術の記念品(?w)を持ってきてくれたので、もらっちゃいましたw
なんじゃこれ、ってやつなので、人に見せたりするようなことはないですがーw親しいリア友とかにはなんとなく見せたい気がするw
それで、そのときに3枚ほど手術中に開いた状態の写真を見せてもらいました。
2ヵ所やったんですが、軽い方1枚と面倒っぽい方2枚。
後者の2枚のほうは・・・結構怖かった・・・もぅ、そのまんまぐろい〜;;
血とかはそれなりにふき取ってあるんだけど、骨とか肉とか神経とか、神経の穴とか〜;;
私が今感覚麻痺していて感じないのは、ここの神経がこやって出ちゃってるからで〜・・・とかきかされたりとか・・・怖いよーTT
それと、レントゲンやらCTやらでとっても気になっていた部分・・・思ってたのと、全然違いましたっ!><。
ぐろくって泣くかと思ったwまだまだ組織が作られている過程みたいなんですが、もーこれめっちゃこわいよ〜TAT
でも、まぁ大丈夫ってことみたいで、とにかく無事に予定通り進んでかなり安心しました〜!!

落ち着いた頃に、ガウンから自分のパジャマに着替え〜。看護師さんがあっついタオルで清拭してくれてすごい気持ちよかった♪
って、そーいえば自分も資格持ってるんだけど、やっぱりしてもらうのって気持ちいですよね〜(*ノノ)
丁度その頃に仙台の親戚のおじさんがお見舞いに来てくれて、なんか家族会議の延長戦みたいな話をお父さんと私と3人でしたなぁ;;
しばらく寝たので落ち着いてたし、今回は普通に話とかもできる状態だったので暇つぶしにはなったのでよかったですが・・・

[夕食]おかゆ・お味噌汁・おひたし・ブリ照りを崩したもの・すき焼き?
なんと、今日からもぅ夕食が出てくれましたっ♪全身麻酔ではないものの、麻酔とか使っているので内臓に負担がないもの〜って
先生が言ってたから何が出るんだろ〜とか思ってたけど、おかゆ以外のおかずも、比較的普通っぽかったです。
でも、味覚が弱っているのかなんなのか・・・お魚がものすっごい味が濃すぎて食べるのがめちゃくちゃ辛かった・・・
ちゃんと食べないと傷の治りが遅くなるって言われていたので食べてましたが、飲み込むのもつらいような味付けって・・・(´Д`;)
はたまた、私の舌とかがまだ寝ていたんでしょうか・・・普段なら薄味のはずの病院食がこうも濃い味すぎるとは;w;

夜は結構復活していたのですが、安静にしていた方がいいってことで、大人しく本を読んでました。
栄養剤の点滴だけでなくって、痛み止めとか化膿止めとかそういうのも入っていたし、あとは食後のお薬でも鎮痛剤もらっていたので
それも飲んで、おかげでかなり楽に過ごせてました〜。夜になっても、予想よりも痛みがほとんどなくってびっくり・・・!
手術の麻酔が切れたらもっと痛いものだと思ってました。まぁ、縫った傷口は引っ張られていたいですがw
で、「女医」の下巻も読み終わりました。これまた、すっごい面白かった〜!!
自分的にはシドニィ・シェルダン氏の作品の中でベスト3に入るくらい好みだったかも〜。女医さんが大好きなので、その女医さんたちが
テーマってこともあって、それぞれの女医さんやその周辺のエピソードがどれも面白くって、かなり夢中になれましたっ!
独特の痛快劇もあって、ほんと最後の最後までぎっしりと楽しめました〜!!医療関係好きな人にはお勧めですっ!
いあ、お勧めしても・・・嫌になっちゃうかもしれませんがっw

そして、夜は・・・眠れない〜!!!
昼間に寝すぎたのか、それともやっとのことで全部の手術が終わってうれしくってうれしくって、興奮してしまったためか・・・
あとは、咳がひどすぎて寝るに寝付けなかったりとかもありますが・・・・・・
どーしても眠れそうになかったので、次は2冊にしてもいいんじゃないかってくらい厚い本でしたが気合で一冊になっている有名な本。
これもシドニィ・シェルダン氏の本で「明日があるなら」です。
本が厚すぎたので持ち歩きしにくそうで読みづらそうで、今まで読もうとしていなかったのですが・・・いきなりなかなかハードな
展開が待っていて、読み始めたら面白くって逆に眠れなくなるという困ったことに^^;
これの感想は、またのちほど・・・

12月19日(火)
おはようございます・・・ずっと前から散々言われていたにもかかわらず、思いっきり風邪をひいてしまいました・・・
これが、かなりやばくって・・・;;熱が下がったのは幸いだったんですが、のど痛いのと咳と鼻水がやばいっ!!><;
手術中に呼吸できなくなっちゃったりしたら危ないので、これら厳禁って言われてたんですよ〜;;
朝に、隣のベッドを看護師さんがメイキングしていて、今日からお隣入りますーとか言ってたのに、しばらくしてから戻ってきて
やっぱり別のお部屋になりました〜。って言ってたのは、私の風邪のせいでしょう・・・;;

[朝食]牛乳・おひたし・刻みねぎ&納豆・海老としめじの炒め煮・ごはん・お味噌汁
朝から納豆ごはんです!w健康的で、なんか風邪も治りそうな気がします!・・・そうか?w
朝食後に朝の処置・・・って言っても、私は特にすることもなく消毒してもらったくらいなんですが・・・
やはり、問題は風邪の件・・・TT
昨日撮ったレントゲンだけでは組織がどれくらいできあがっているかもあやしい状態なので、今日の午後にCTスキャン。
それでまだ手術は無理ってなったらどっちにしろ延期だし、風邪でも延期ということで・・・まずは血液検査を再度することに。
昨日の時点の血液検査では大丈夫だったみたいなんですが、今日ので問題あるようだったらだめなので・・・
予定調整して、やっとのことで入院して手術〜って思ってたのに、ほんと運がないとしか・・・TT

お部屋に戻ってからはコップと湯のみマグにお水はって、濡れタオルも干して乾燥対策と、うがいこまめにしたり厚着したり。
って、昨夜も厚着とかうがいはしてたんですが!><;ちゃんと、乾燥してるな〜って気づいた時にいくらか対策しておくんだった;
で、忘れないうちに日記を書こうかな・・・とPC出していると看護師さんが来て採血していったんだけど、特にPC持込に
関しては何も言われなかったなぁ・・・前回、お仕事で使うので!とか言ってたから黙認してもらえたんでしょうか・・・
たまたまお部屋が一人なので他人に迷惑かけるほどでもないから、ってこともあるかな?でも、人によるから・・・あんまり堂々とは
PC出していられないのがつらいところ><;

[昼食]卵スープ・あんかけ焼きそば・おひたし・杏仁豆腐
な、なんか豪華なお昼が来ましたよ〜!!と、見えましたが・・・病院の食事なので味はお察しです・・・(´・ω・`)
っていうか、ここのお食事は決しておいしくないわけじゃないんですよ、基本的には。
でも、見た目がすごいおいしそうだっただけに味とのギャップは格段w単に病院食なので薄味ってことだけじゃなくって、あんかけも
塊で入ってたりするし、「焼きそば」というメニューとは裏腹にごわごわした太い綿の「蒸し蕎麦」だしw
簡単に言えば、普通にどこかのお店で食べたとしたら、「おいしくない、もぅ行かない」ってな感想になるでしょう^^;
ただ、あくまでもここは病院なので、素材自体はおいしいな〜と、そこそこ満足して頂きましたがっ

で、午後からまた色々な検査のために検査室に行ったら、いつもと違う人がいて、あれ?って思っていたら・・・
血が止まる時間の検査っていうのがあって、耳にちょっと傷つけて血をだすやつがあるんですが、ひどかったw
「はーい、ちょっとちくっとしますよ〜」←定型句
「ザクッ!」
ひぃぃ・・・耳たぶだっただけに、衝撃とともに思いっきりいい音がしました・・・
元気がいい新人さんっぽかったのはいいんですが、これめちゃくちゃ恐怖でした・・・TAT
しかも、普段は「ぷすっ」って感じでほんの一瞬しかないのに、なんか今回終わってからもずっと痛いし・・・がくがく
他の検査は問題なくしてもらいましたが、採血がこの人でなくってよかった・・・と胸をなでおろしました;;
採血は採血で、腕を出したらもぅ針のあとがあったので、あれ?終わったのかな?みたいな感じでしたが、あぁ、これは昨日のね。
って感じで、じゃ〜違うほうの腕〜って思ったんだけど、そっちはそっちで昨夜先生に豆注射3本刺されたあとがあったので、
結局最初の方の腕に・・・まぁ、こやって入院中はどんどんと色んなとこに刺し傷が増えていく罠ですねww

あとはCT撮りに行ったりなどなど。前回もお世話になった栄養士さんが来て、皮下脂肪はかりに来てくれたりとか・・・orz
それ以外の半端な時間とかはアナログで絵とかの原稿描いてました。
んで、今日は火曜日でお風呂の日なのでゆっくりめにお風呂へ行ってきてすっきりしましたっ!

[夕食]サラダ・大根おろし・焼き魚・生揚げとにんじんの煮物・ごはん・お味噌汁
メニューによると「焼き魚」らしいですが、どーみても蒸し魚でしt
そして、サラダは一見普通の生野菜サラダに見えますが、下にひいてあるキャベツはボイルしてあるのがここでは普通ですw

夕食後は、今日もちょっとだけ原稿を〜。元ネタが実話エピソードで出来ていたりするので、一度書き始めちゃうと
さくさく進むのがいいところですwただ、いまいち描写がいい感じにできない〜と悩みつつですがっ><
ネタが途切れたところで読書に移行。「女医」の下巻に入りました。これまた、色んなキャラがいてなかなか入り込めます♪

で!!何度か看護師の人ともお話したんですが、今朝一番で言われて検査の結果次第で明日の手術が決行か延期か決まるって
聞いて一日中どきどきの緊張で何事にも集中できなかったのですが・・・夜8時の夜回診を過ぎても連絡がない・・・
実家に電話してからも落ち着かず、メールで「私もうだめかも・・・」とか謎めいたメールをお友達に送りつけたりとか(爆)
色々してましたが、これじゃー明日が気になって安眠できそうにもなかったので再度看護師さんに聞くと、あとで主治医の先生が
来てくれるとのこと。
やっぱり、この状態で一日中またされていたので不安が顔に出ていたのか、看護師さんが不安をやわらげてくれて、すっごい優しくて
白衣の天使ってすごいな〜TTと、感動していました・・・ありがとうございますTAT
んで、9時の消灯時間のほんのちょっと前に先生が来てくれて、血液検査のほうでは白血球とかそういうのに特に異常はなかったから
大丈夫だよ〜といわれ、レントゲンではちゃんと確認できていなかった組織できてるかってのをCTの方でちゃんと手術OKなくらい
確認できたのかな〜って、やっぱり開けてから手術延期になったり、途中でおしまいになっても嫌なのでこっちが心配なわけで・・・
でも、それに関しては特に言われなかったしTAT
って感じで、微妙にというか、また明日も風邪の様子みて決めるね〜といわれ、結構不安なままでの就寝となりました(´・ω・`)

12月18日(月)
さて、いよいよ入院の朝です!><前夜に準備はちゃんと終わらせていたんですが、急にバッグを変えたくなって荷物を
がさがさしていたり^^;たった一週間とはいえ、なんか荷物多くなっちゃうんですよね〜^^;
家族はもぅ慣れてしまったのか、祖父母とかは適当に用事に出かけたりしてましたwただ、荷物が多かったので徒歩3分の
バス停まで、親に車で送ってもらったりしてましたがw

そして仙台へ着くと・・・雪!!えぇぇ・・・これって、初雪!!?
でも、あとから病院で「雪降ってたからびっくりしちゃいました〜」って言ったけど反応薄かったから、初雪じゃないかも?
入院当日から雪だなんて、めっちゃ風邪ひきそうで縁起悪いんですが・・・TT
で、忘れ物はないように〜!!と、すっごく気をつけていたのに、肝心のスリッパと湯のみを忘れてしまったことに気づくorz
ってことで、仙台から大学病院までのバス時間まで20分ほど時間があったので適当にぱぱっと買っちゃいました。
間に合ってよかった・・・っていうか、実はすでに病院にいかないといけない時間はすぎちゃってたんですけどね^^;

着いてすぐ身長体重量ったり、尿検査したり、採血してもらって、入院時の説明は流石に今回はなし!w
みんな知っている顔だし、私が来るとすぐに久しぶり〜とか、今度はあの手術だよね〜とか色んなナースに声かけてもらえて
すっごい心強かった♪「前に入院してた時と病棟の方は特にかわりありません。」で説明も終わっちゃったし、楽でしたw
あとは、前回一番お世話になって、一番好きだった看護師さんが担当になってくれてうれしかった〜♪
前回は違う人が担当だったんだけど、なんか途中からこの人が担当っぽくなってたんですよねw
 
で!今回一番びっくりだったのは・・・一人部屋っ!!!
正確には三人部屋なんだけど、他には人がいなくって私一人なのです〜!だからといって好きかって出来るわけでもないんだけど、
集団生活が苦手な私としてはかなり気が楽で、ほんと助かりました〜!><
こんな感じで、窓際のベッドです。若干窓からの隙間風が寒そうって感じもw
ロッカーが以前よりもなんか狭かった・・・けど、上下セットになってるっぽいからこれは2つ使ってもいいのかな(’’

そして、荷物の整理も終わらぬうちにすぐお昼〜。常食だと普通の食事なのでうれしいですっw
端に写っているのが慌てて買ってきた湯のみマグですw
[昼食]みかん・マカロニサラダ・厚揚げ・里芋の煮物・ごはん
その後、2時間くらいしたら呼ぶから待っててね〜と言われ、荷物を出したり、爪きりしたりとかしていたらあっという間に。
それからは、レントゲン撮ってきたり、検査室で心電図撮ってもらったり、自分に関すること聞かれたりして、それから先生にも
呼ばれて手術説明やらなにやら・・・色々していたら、あっという間に夕方になっちゃいました!
全然ひまひま〜とか思うまもなく午後は慌しく過ぎていきました。

[夕食]おひたし・ごはん・お味噌汁・煮魚・ひじきと大豆のお煮しめ
おなかすいてなかったけど、6時になるともぅ夕食ですw
みためはボリューム少ないんだけど、入院患者はあんまり動かないのでこれでも十分すぎるくらいなんですよね〜。
まぁ、このメニューは前回も何度も食べたので、あぁ、今回はこれか〜っていう感じw

夕食後、ちょこっとしてからまた先生に呼ばれて、診てもらったりとか、手術の詳細な説明とかを聞かされて・・・びっくり!
もしかしたら、も一回手術しなければならない可能性もあるとか・・・><?
レントゲンを比較して説明してもらったんだけど、確かに見ため的に・・・まだ、ちょっと手術するには早めらしいんです。
でも、手術が遅くなると別の心配もあるから、ってことで、時期的にはOKっぽかったので今回手術することになったんだけど、
前回の手術箇所のあたり、開いてみてちゃんと組織ができてなかったら、ちょっとだけやって、今回予定してたのはまた次の機会に
改めてすることになるんだとか・・・TT
レントゲン見た感じ、結構不安でした・・・が、これは祈るしかないですよねっ><;
それと、せっかく治りかけてきた麻痺部分ですが・・・また、今回も神経のあたり開くみたいで、同じく麻痺が出るらしくって・・・
今くらいまで治るには、また数ヶ月・・・(´・ω・`)これも、結構ショックでしたね〜。
切る大きさ的には前回の半分くらいってことで、同じような場所だけ切ると思っていたのでそこそこ安心していたのですが、これまた
もしかしたら違うところから切って、ちょっと作業?しないといけない可能性もあるんだとか・・・うぅ、恐ろしい・・・TT

夜は、原稿ちょこっとやってたですよ〜♪今回の冬コミはやっとのことで養子プリ本を出すことにしたので、アナログでイラストと
前書きを書いて、ストーリーまとめてから、1時間弱くらいノートPC出して本文を書き始めました。
久しぶりのやおい〜・・・なんだけど、今のところは普通にやおいのやの字もなく、ラグナロク物って感じになってますw
そして、消灯はやはり21時からなので、消灯の少し前くらいからは読書〜。
今回もいつものようにシドニィ・シェルダンの作品で、「女医」というのを持ってきました。まずは前編から〜。

12月17日(日)
久しぶりに、目覚ましかけずにのんびり寝ている予定が・・・やっぱり、習慣でいつもの時間に起きちゃってので無理に二度寝w
昼間は入院準備して、あとは準備に飽きてイニD4th見たりとかしてました〜。

今回は一週間くらいしか入院しないので、少々気が楽といえば楽かなぁw
平日にお仕事しないでお布団でず〜っとぼーっとしているだけで(検査で色々まわされるからそうでもないけど^^;)
週末になるからwそして、予定だと週末には退院ですよ!!
親からは途中で抜けてこないで抜糸までおとなしく入院してろ〜って言われたんだけど、いくらなんでもクリスマス入院はね・・・
ってことで、退院してからまた病院行かないといけないけど、頑張ってきま〜す!

実家にいるときは普段は日曜日の夜は家族の食事を作らないんだけど、明日から病院食なので流石に昨日と今日は作りまくり♪
手術後は食事といえるかどうかってくらいの食事ですが、手術前は結構普通にバランスも取れていておいしい食事が出てくれるので
新しい簡単メニューとか覚えられるよい機会でもあるのでたのしみでもありますっ♪

夜には、やっとのことでイニD4thを最終話まで見終わりました〜!
絶対に気になるだろうから、入院前に見終っちゃいたかったんですよ〜。1stから見始めて、やっとのことで年内に見終わった〜!
もぅ、これは冬コミはイニDジャンルまわるしかないのではっ!(*ノノ)入院中はレッツ妄想ですねっ(ぉ
あとは、入院期間短いとはいえ、やり残したこととか忘れ物とかないように最終チェック〜!

12月16日(土)
今日はめちゃ早く起きましたよ〜!!6時すぎに友人宅を出て、早めに新宿へ向かったのですが・・・8時出発のバスなんですが
7時ちょいすぎには新宿に着いちゃってました・・・かなり、早すぎたー><;
バスは着てたんだけど、7時半にならないとバスに乗れないみたいで、寒かったのでそれまでふらふらしてましたw
今回も、楽天バス予約でさくら観光ってところの4列シート。前回もTDRから仙台行きに乗っていって、かなりシートが狭いので
覚悟していたんですが・・・やっぱり同じ種類のバスのようですっごいせまかった〜;;
ただ、今回はお隣の人がはみ出さずに静かに寝ていてくれたのでかなりよかったw

朝8時に新宿出発で、午後1時すぎには仙台に着きました〜。休憩がちょっと長かったけど、許容範囲内かな〜昼間だしw
あと5分でいいから早く仙台についていれば、実家行きのバスに乗れたんだけど・・・駅についた5分後に実家行きのバス時間で・・・
かなり急いだんだけど結局乗れなくって、次の一時間後のバスで帰宅して、3時半くらいの帰宅となりました〜(´・ω・`)

帰宅してからは親と入院手術関係の話とかして、食料品の買出しに行って、普通どおりに夕食作って〜っていう感じでした〜。
手術近いからお酒とか飲まないほうがいいってお父さんには言われたんだけど、宮城は寒いし、飲まないとなんか落ち着かないしで、
結局2本だけお酒飲んじゃってました〜wおかげで、かなり早い時間からぐっすりと眠れましたが・・・w
そして、いつものように夜にちょこっと起きたりもしてましたが^^:やっぱり、自宅だとのびのびできていいですね〜♪

12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system