7月の日記・前半
7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月15日(土)
(リディア鯖)
朝、土曜日なので早めに狩り行ける様にしたのに夫スナからPC壊れたメールをもらい、することなくってしょんぼりしていると・・・
溜まり場にいたヴァイさんスナが亀誘ってくれたので「無理して共闘入れない狩り」をすることにw
んで、相変わらず物拾い捲りで効率落としているような気がしなくもないのですが亀地上は特にこれが楽しいのでry
重量いっぱいになって一度は戻ったけど、あと1回行って81.5%から84.3%になりました!!
昨日の分のデスペナも戻って、さらに上がって・・・ついでに、なんか#するスナにはTRしている前衛と同じなので近づかないで遠くから
ヒール&キリエ〜っていうのが(やっと)わかったので、前回よりはちょっとだけMH楽に過ごせたかな?たぶん、成長したはず・・・w
■98プリ■亀地上ペア■2時間半弱■+2.8%■

それから、お昼前に仮眠したところ・・・起きたのは3時間後w
んでもって今度は影d拉致ってBADへ〜!なんと、今回は「わたしは」死ななかったのですよ!!AD行っても死なないことってあるのね!
夕食もはさんで、時間は短めだけど5回も行ってきましたw
  
んで今回出たのは、おなじみですがこんなものたち〜!そして・・・経験値は84.3%から89.8%に・・・!!!!!おぉぉ・・・
■98プリ■BADペア■1時間50分■+5.5%■
狩り時間は1時間50分ですが、5回行ったので毎回補給等に10分は時間かかってるので累計だと結構長い間やってた感じですw

影dが空けた箱からS4ロッドが出たのでカンカンしたのですが・・・やっぱり折れた(´∀`)

そして、レンケミがいたのでこれはやっとのことで拉致れる!ということで、ニブルかBAD〜と思っていたら、桜さんLKも一緒に
来てくれるということで3人でBADへ行ってきました!今回もDLさまがいて、かなりガクガクだったんですが・・・本当の敵(?)は
実はDLさまではありませんでした・・・・・・・・・!
ADPK・・・!?
そう、それは見方!(ぉ
他に何のMobもいない状態だったんですが・・・DIに時間がかかるのを見て、イクラ1体目召還→自爆→私飛ばされてHP真っ赤
ME詠唱すべく、SCのMEを押していたので、そこでいったんヒールのSC押せばいいのにそのままカーソルを置いてあったところで
そのままクリックしてしまったため、自分の位置はレンから見えなづらいところに飛ばされたままME詠唱開始・・・
あ、これじゃ突然Mobが横わきしたら危ないから白P白P・・・と思っていると・・・2回目のイクラ召還→自爆→私なむw
すっごいコンボ(*ノノ)周りは全然Mobいなかったし、まったりした状態だったから余計にびっくりでしたw
まー、面白かったしレンのケミと狩り行こう行こうと以前から言っていたので、いけただけでも十分だったんですがw
その後、デスペナ戻すために頑張ってもらえて89.8%から89.7%まで復活!狩りが面白いからそんなに気にしていないのですが
やっぱり周りが気にしている様子w私はいいネタキター!とか思ったんですが・・・(ぉ
■98プリ■BAD3人PT■40分■−0.1%■−1デスペナ■

その後はIRCで同盟会議聞きつつもVKの会議という感じでした〜。同盟会議が延びたはいいんだけど、次回開催に合わせて影dとの
狩りを切り上げてきたのに・・・結局人数が全然いなくって予定時間よりも1時間以上たってから開始で・・・待ってる方は一部ぐだぐd
内容の方は、後半1時間弱しか聞けませんでしたー。1時間以上遅れるっていうのがなかったら、普通に全部聞けたんだけど・・・;;
たぶん、会議の方はあんまりぐだぐだしてなかった・・・はず・・・ちょこちょこ見ていると、どうも指示だしたりまとめたりする人が
いないせいか、あんまりまとまっていなかったみたいなので・・・今回はまとめてもらうのを待って流れを把握する感じで・・・;;
すみません・・・Gv知識を積極的に覚えようとしていないので、なかなか理解できない・・・TAT

そのあと、VKのGイベントはターボトラックで盛り上がっていたようですが、私はハンタでしゅープリさまと遊び歩いてました(ぉ
夕べクエスト終えて生体Dにいけるようになったので、2Fで狩りしてきましたっ!
鉄矢をデフォ弓にして、商人たん&マジきゅんに火矢で、剣士たんに水矢で、ジェミニ用にSCには入れてないけど風矢ももって行って
結構準備万端にしたんですが・・・どーも矢3種だと持ち替える手間が^^:次回からは基本2種にすることに〜。

んで、アサXいたのでどうしようかと思って罠置いてDSしてみたんですが当たらないっ・・・!
いったん距離置いて、鷹でいけるかもしれないから〜と罠いっぱい置いてチャレンジしてみたんですが・・・やはり、アンクル抜けるの
早いし、初めての敵なので動きがわからなくって罠への誘導も難しいし、罠抜けたらグリムは来るしで・・・大変大変^^;
ずっとBBでやってたので流石にSPもなくなり、レモン連打しつつ罠置いているところでスタンしてしまって、ヒール頑張ってもらって
いたんだけど、打たれ弱い職だから・・・仕方ないです・・・でも、いけそうだったからチャレンジしてみたかったんだよぉ〜><
夫とだったら、たぶん死につつもチャレンジしていたことでしょうwアサX面白かったw
今回も、地味に58.8%から58.4%に下がってますが、これ・・・私は楽しいけど相方とかじゃないと私死にすぎて相手がそのうち
あきれちゃいそうです^^;
■97ハム■生体2Fペア■30分■−0.4%■−1デスペナ■

夜、マニアのぴありさんと組めるようになっていたので、一緒に狩り〜って・・・クリエきゅんの方のつもりで誘ったんですが、Wizで
ってことで、桜さんLKと3人でBADへ行ってきました。クリエきゅんのPP・・・とか下心丸出しなのがばれたんでしょうk(ぁ
んで、今日もいるいるDLさま!不死身の桜さんが端の方においてきてくれていたんですが・・・WBで殺れ!という指令が・・・
そして、殺られます・・・ってか、それって可能なことなんだろうか?と思いつつも火服ないのについていく私も私か^^;

ぴありさんが死んだのを見て桜さんがまた端においてきてくれるということで安心してぴありさんを起こそうとしていたら・・・
以前もあった、画面外からのMSがきたあああああ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。突然ダメだけくるっておかしいよこれ・・・(´Д`;)

さらに、Wiz支援しているとよくやってしまう死に方・・・頑張りすぎてLA連打するあまり、LAのディレイ中なのでスキルの
カーソルが出ていないんだけど癖でそのままカーソル出てると思ってMobクリックしてしまって直接叩いて死ぬというやつ・・・w

それを、2回もやっちゃうところがいいですね!!それが私ですっ!wでも、Wiz支援のPT狩りでもあんまり気合入れないでやれば
死なないんだけど・・・デスペナ取り返そうとするあまり、ついつい頑張ってしまってそれが空回りに^^;
でもっ、廃Wiz光ってるぴありさんの廃テクを見る機会があったので・・・いあ、あったんだけど、見る余裕すらなかった・・・(ぉ
 
そして、青箱からアロエが出て、プレ箱からは青い陶磁器がでました〜!

ミニデモCも出てました♪デスペナ多いときはレアが・・・!んで、今回の経験値は・・・89.7%から88.9%にっ!(ぇ?
かなり、濃厚ハードな狩りでおなかいっぱいでしたが、なぜか減ってるよっ!!w
レン&桜さんと狩りに行ったときに「あと0.2%だけ上げて90%にしたい」だったのが「あと0.3%」になって、寝る前には
「あと1.1%」になっていくというのが仕様なんですね・・・w懲りないな〜と思って日記を読んでいる人多数の予感っw
■98プリ■BAD3人PT■1時間40分■−0.8%■−3デスペナ■

7月14日(金)
今日は宮城県北部でも、かなり暑かったですよぉ〜・・・しかも、緩めだけどエアコン+扇風機つけてるのに、仕事先の事務所の気温は
なんと30度近かったです・・・暑いのに、扇風機の風にあたると体だけ冷えてしまってくしゃみ鼻水止まらない自分がくやしい;;
今回もびっしりとたまっていたお仕事を処理しましたが、めまいは1回のみw以前は、もっとハードに働いてても大丈夫だったんだけど・・・
だんだん、少しづつ仕事することに体が慣れていっているのはわかるのでうれしくもあります。

(リディア鯖)
夜は狩りに行くだけの気力もあって・・・相変わらず溜まり場で一緒にAD行ける人いないな〜と思っていると、影dがいたのでこれは
拉致るしかない!と、そろそろプリ上げる気でいたんですが・・・DLさまいたあぁぁぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

その後も、快調に死ぬ死ぬ(何
見てくださいよ・・・この、全然死ぬような場面じゃないのに死んでるあたりwwぼーっとしてたらカーソル合わずかな?死んでましt

そして、忘れた頃にまたDLさま・・・(´Д`;)すごい・・・今日はDLさま日和ですっ(*ノノ)

そんなわけで・・・久々にLv上げするぞ〜!と意気込むとマイナスになるというよい例で・・・82.7%から81.5%に
下がってきましたwでも、狩りは面白かったから充実していてよかったかなーw
■98プリ■BADペア■45分■−1.2%■−3デスペナ■

あとは、夜は会議のはずだったんだけど人がいなくって翌日に延期になってしまったりとかー・・・
そして、ハンタで生体行くために、しゅープリさまと一緒に通行証クエ&生体潜入クエをしてきましたっ!
2時間くらいかかったかなぁ・・・?でも、今回はスムーズに行きましたっ♪しかし・・・やっぱりあと味が・・・;;
経験値は、日記を渡した時点で+700kで最後にまた700kの合計1.4M増えて、56.4%から58.8%になった〜♪
今日は、仕事で疲れている割には結構色々できたかも〜♪

7月13日(木)
(リディア鯖)
今日はいつもよりも早めに起きたので、早めの朝狩り・・・ってことで、BSで30分ほど伊豆へ行ってきました!
なんか、人が少ない!!><っていうかBOTが全然いなくってびっくりでした〜・・・こんなに快適なら、また通おうかしら?
目的は特になかったのだけれど、誰かで狩り行こう〜と思って、BSって思ったときに行くところといったら伊豆だったっていうことで
倉庫にあったりんごとか化けえさとか食べつつ、トゲエラ出るとぷちうれしかったり、フェンCでないかな〜と希望だけ持っていたりw
WBされては死にそうになってどきどきしつつ、結構楽しめました〜♪経験値はBase54.2%から59.1%と、Job8%から
15.2%と、ぷちあがってきましたwそいえば、ギルメンが作ったレジストコールドポーション持っていったのに使うの忘れてた・・・
BSと組めそうだった人は一人は引退していってしまったので、あと一人待ちでゆっくーりと遊びます。
■73(Job42)BS■伊豆水族館ソロ■30分■+4.9%/+7.2%■

あとは、家事メインで色々済ませて、書類やっつけてました!何気に結構な量だった・・・っていっても、今回は100%全部自分の書類。
心が重くなるものだから先延ばしにしていた書類とかもあったんだけど・・・とにかくやろうと思っていたもの全部やっつけました!><
夕食の準備も、またちょっと手のこんだものとか色々早めの時間から作ってみたり♪

夕方に、ちょっと時間ができたのでプリでフェイDへ行ってMEしつつ、Sシューズ出すぞ計画を実行したんですが・・・予想よりも
早くくじけてしまいました・・・リサ鯖のプリは結構ここでヒール砲だけでLv上げしていたから、MEあれば飽きないと思ってたん
だけどなぁ〜・・・MEのためにMobかき集めているとBOTが横殴りしてくるので、3体とかでもくやしいからMEしてた・・・w
 
あとは、途中で飽きてホウキ4本持ってドケビテイムにチャレンジしましたが・・・全部失敗でしたっ><。
ここでも店売りするような安い装備品もすべて収集品拾ってきたため、S3クラブとかで重量オーバーしてしまい82.7%になって戻りw
あっ、でも最下層でアムムトいたのでCADソロでいっぱい死んだ時のリベンジ〜!っておもって、倒してこれたのがうれしかったっw
■98プリ■フェイDソロ■20分■+0.1%■

(リサ鯖)
夕食後は・・・セージの新スキルであるクリエイトコンバーターを覚えるため、プリで必死ホーリーライト狩りしてました!><
さそりの尻尾10個、硬い角7個、華麗な蟲の皮12個、カタシムリの皮10個が必要アイテムで・・・あっち行ったりこっち行ったりと
テレポが必要なので、プリで行ったんだけど・・・それでも結構大変だった〜!><
ちょこちょこ鯖移動して、リディアの新溜まり場で一緒に狩り行ける人いないか5回くらい?見に行ったんだけど、タイミングとか
時間帯が合わないのか一緒に行けそうな人がいなくって、結局リサ鯖でのアイテム集めを1時間以上してました・・・w
  
そして、カタシムリ倒したついでにポポも倒していたら色々いっぱい落とすので面白くなって画面内にいるカタシムリ・ポポ・クリーミーを
テレポしつつホーリーライト狩りしていたら・・・ポポから3着もSシルクでました・・・びっくり!><
クリーミーC狙いと思われるBOTばっかりでうざい〜・・・って思ってたけど、ポポもBOT妨害してくれていたみたいで、なんとなく
得した気分ですよ〜♪ちなみに、ルートプリなので・・・いっぱい拾うのが楽しいため、ポポ倒すたびに5〜10個くらいづつ出ていた
燐粉も全部拾っていたら・・・500個近く無駄に集まってしまっていましたw
てか、途中で重量50%越しちゃって、一度プロに戻ってからまたアイテム集めに行くくらいだったから・・・w

で、一番の目的の水属性コンバーター材料のカタシムリの皮は59個集まりました♪
硬い角と華麗な蟲の皮は、ゲフェ↑→MAPで集めて、カタシムリの皮はGvでおなじみのゲフェ←↓にあるブリトニアに行ってました。
一番大変だったのはサソリの尻尾でした〜・・・蟻Dの近くのMAPをうろうろして、スコーピオンがいるMAPやっと見つけたって感じで!
こっちの鯖ではプリでPT狩りするような機会もないので、火山2Fとか行かないから・・・火属性コンバーターの材料も大変・・・><

そして、いざジュノーへ!セージに転職した当時はジュノーへの転送なんてなかったので、何度か死にながら歩いていった覚えが・・・w
今は転送オンリーで行けるのでらくらくですね〜♪ずっと放置していたセージですが、使える(?)スキル覚えてうれしい〜!!
 
で、目的の水属性コンバーター作って大満足!これを露店で売ってちまちまと稼ぐですよ〜!!w
さそりの尻尾は大変だったため、お世話になっているムウさま用に火属性コンバーターは1つだけ作りました。
付与時間3分?って短いな〜って思っていたら、BOSS用にいいとか・・・なるほどね〜!見方を変えれば3分でも十分なのかもっ!

(リディア鯖)
あとは、することもなかったのでちょこちょこCCしつつぼーっとすごす・・・昨日の狩りで出たプレ箱開けたら赤の染料でした!

そして・・・ギルメンのラウルクルセが発光するということで、記念にターボトラックとかみんなで行ってきました!
最初のレースは、倉庫していたらいつの間にか始まってしまって参加できませんでしたが、2回目のレースは参加〜♪
結構いい感じかなー?と思ったんだけど、やっぱりカタツムリコースより先には進めませんでした・・・><。

で、発光式はコモドにて〜!あわあわしていたので集合SSとか撮っていなかった事にあとから気がつきましたっ><
私の発光式の時はSS撮るの目的だから絶対忘れないからねーw
実は、ターボトラックのあたりから・・・お腹壊していたとかじゃないんだけど、ずっとお腹痛くって・・・SS撮っていないこととかにも
全然気がついていませんでした・・・;;私が狩りサボっている間に追い越されちゃったけど、転生してもお互い頑張ろうね!!

久しぶりに日記はやけに長いのですが・・・実は狩りらしい狩りは朝にBSで伊豆行っただけでしたw

7月12日(水)
前回の通院から3週間ほど経って・・・今日は仙台の大学病院へ通院の日です!
もぅ、そろそろ術後3ヶ月になるのでとりあえず安定して欲しい・・・と祈りつつ6時起きで家事終わってから朝2番目のバスで
仙台へと行ってきました!暑かったので、リズリサの黒のホルダーネックの上下セットアップで大人っぽく!><
しかもヒラミニじゃなくってタイトですよ!親戚のところへ行くので大人っぽくしたかったっていうのもあります・・・(*ノノ)
デジカメは一応持っていったけど・・・忙しくって写真撮る暇ありませんでしたっ。・゚・(ノД`)・゚・。メイクはしっかりしたのにっ!

午前中は大学病院で、早めに着いたので早めに受付したら、予約時間よりも少し早めに呼ばれました♪
しかし、色々あって・・・普段の倍以上は時間がかかって、終わった時にはお昼になっちゃってました・・・疲れた!!><。

それから、父と待ち合わせてランチ〜♪今日は父のお誕生日だったのですが、なんか私の食べたいものを食べさせてもらえて、その上
かなり満足度の高いデザートまで食べさせてもらえて、かなーりよかったです!こんな満足したの久しぶりーw

ちょこっとお買い物したい物があったのですが、思ったよりも早く親戚が迎えに来てくれたので、そのまま親戚のところへ〜。
詳細は親類家系関係のことなので割愛。一言で言うと大変。疲れました。
そして、最終のバスで自宅へ帰宅となりました〜・・・最終っていっても、そんなに遅い時間じゃないんだけどねw
田舎の高速バスなのでやけに最終時間が早いだけですw
祖父母の夕食は前日のうちに用意しておいたので、それ作る手間だけかからなかったから楽〜。お片づけと明日の準備だけ終わらせて、
あとは早々に自室に戻りました・・・今日は、もぅ疲れたよパトラッシュ・・・

ROは、プリ30分くらいやって0.2%あがったくらいです。
あとは溜まり場にキャラおいていたくらい・・・たまーに、日記やらブログやらに書けないような愚痴をmixiに書きなぐっていますw

7月11日(火)
ブログにも書いたとおり・・・今日は、お仕事めっちゃ頑張りすぎて自宅に戻ってきてからは超脱力・・・
たまりにたまっていたお仕事とかあって、やってもやってもいっぱいあるので、とにかくがんがん処理しちゃおうと必死!><
っていうか、私が入院していた期間中ずっとためていた書類とか・・・誰もしないのがすごいねwまぁ、忙しかったんでしょうw
さくさくと、ミスらないように丁寧に&突っ込まれても詳細説明できるように慎重にではあるけど、とにかく1つづつ進めました。
まぁ、頑張っても頑張らなくってももらえるお給料は変わりませんが・・・
でも、このままだとほんと私辞められなくなっちゃいそうなので、早く新しい人見つかってくれないかなぁ・・・TAT
休みなくガンガン進めていたら、2回ほどくらっと来て倒れそうになったので、流石に少し頑張りすぎたと自覚しましたが^^;
事務だから、基本的には座ってお仕事なんだけど・・・自分の机はちょっと離れたところにあるので、上司たちの机&書類棚との間を
かなり何十回も往復していただけでも、普段動かない私にとっては重労働だったようですw

そんなわけで、帰宅してからはROせずHP更新とか・・・お友達とメッセしてちょこっとだべっていたりとか・・・
ROにも入ったけど、やっぱりおしゃべりだけして早めに落ちました・・・;;

ってか、そんな日に限って夕食とかも普段よりも頑張ったメニューにしちゃったりとかしてたしね!w

7月10日(月)
(リディア鯖)
とりあえず、今日も朝に1時間だけ朝狩りしようとプリでアユタヤへ〜。あと1.2%だけ上げて、80%にしたかったのです〜。
なので、まったりと2〜4体程度でMEしていたんですが・・・クラベン1だと思ってMEしていると、途中からクラベン追加。
さらに、ME2Hit目終わってディレイ終わりそうになったところでクラベンがさらに追加・・・3クラベン・・・嫌な予感・・・

そして、予想通りに危険だと思って白P押した瞬間にスタン・・・あぁ、クラベン痛いよクラベン・・・そして、クラベンで死ぬプリw
79.8%ではじめて、終わった時も79.8%でした・・・まぁ、それほど意気込んで狩りしていたわけでもなかったのですがー
やっぱり、全然増えていないとさみしいwもぅ、スタンばかりはソロだと仕方ないですね・・・(´・ω・`)
■98プリ■アユタヤソロ■50分■±0%■−1デスペナ■

あとは、日中は日常生活していて、12時間後くらい・・・夕食終わった頃に、溜まり場で組める人がいなくって影dとペアってきました。
デビCとかデスナイフとかレアなのに値段はあれなものとか出したりしつつ・・・
 
なぜかここでも原因不明の死・・・wどーも人が多いと他のことに意識とられちゃうのと、毒になると重くなってぱにくるのが・・・;;

悔しかったので、レモンいっぱい持てるように回復材をブルジョワぎみにして、リベンジいってきました!><
20分+25分+30分と狩って、79.8%から82.4%になりました!BBのガーターについて勉強しつつの狩りでしたよ!><
ちょっとづつ、ポイントごとに覚えればー・・・余裕あるときなら意識できるかもっw

そして、箱からは謎のお菓子が・・・重量30もあるんだけど効果が謎です!><何に使うんだろー??
■98プリ■BADペア■1時間15分■+2.6%■−1デスペナ■

その後、しゅーが来てくれて、どこでも誰でもOKっていうことだったので・・・被ダメきつそうだな〜と思いつつもタワー2Fへ。
結果は・・・こんな感じっ><。でも、私はすっごくたのしかったーw懲りずに、また行きたいくらいでしたっ(*ノノ)
  
でも、できたらスナになってFAしに行きたいな〜っていうのが一番!><。
それと、1Fにいたハープに乗った天使たんが・・・GXものすごかった・・・・・・;;しゅーまで死なせちゃって申し訳ないっ><
自分の死因は、1回の古代ミミックからの被ダメが多いと1000とかになっちゃうんですが・・・エルダー攻撃中に古代ミミックが
来たから、エルダーが詠唱してないうちに〜と思って古代ミミック攻撃していたら石化してしまって死んだりとかー・・・
2回目は、単純に古代ミミック痛くって死んだとかw3回目は、古代ミミック2箱とエルダーいて大変だったのでCAしつつ罠置いて
距離おきつつちょっとづつ処理しようとしてたんだけど、やっぱり痛くって死にましたw
なんていうか・・・弓職に共通して言えることかもしれないんだけど、白P飲むひまあったら倒すか応急処理しないと!って感じ・・・
っていうか、最後のやつ・・・またも天使っぽいのが・・・;;何があったのかよくわからなかったですよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、攻撃するとタゲこっちに来ちゃうから、Vitプリさまだからってタゲ持ってもらうことできなくって、毎回自分が何度か
攻撃されちゃうから、それが大変だぁ・・・ちょこちょこ罠使ってたけど、オールアンクル狩りだと重量的につらいような・・・?
距離置いて攻撃してたらダメ受けずにすんだこととかもあってので、もちょっとだけ全体的に改善の余地はあるけど・・・流石にまた
リトライするのはつらいかも・・・経験値は未転生だといまいちなところだから、行くとしたら、ソロでリベンジだぁ!><
古代ミミックはDS狩りで、古代本やその他はSPあればDSで、SP半分以下のときは通常攻撃で狩ってたから、テンポ的には微妙?
58.7%から順調に56.3%に下がってきましたが、ゲーム楽しいってこういうことだな〜っていう感じで充実してました♪
■97ハム■タワー2Fペア■−2.4%■−3デスペナ■

7月9日(日)
(リディア鯖)
朝、仮面ライダーカブトを見終わってからROへ〜。夫スナがいたので声をかけたけど反応なかったのでしばらくアユタヤソロ。
15分くらいだけしてきました。んで、73.0%から73.2%になって夕べのデスペナをちょっと補填。
■98プリ■アユタヤソロ■15分■+0.2%■

タワーか監獄か、あとどこ行こう?ってなったので、いつもちびプリで行っていた監獄へ〜!LAFAですっごいテンポよく狩れて、
最近はスカイプ狩りしてないんですが、私が暴走してもフォローしてもらえるので、慣れた場所ならどこ行っても楽しく狩れそうです〜♪
今回もSBされてスタンしてちょっと冷や冷やしましたが、夫スナに頑張ってもらえてなんとか死なずにすみましたw
まぁ、私のスタンして死ぬのは騎士団に通ってたときからだから・・・いまさらびっくりしないわなw
経験値も74.2%になってきて、上がり方はソロと同じくらい(夫はソロの方が全然あがるとおもう)なんだけど、楽しみ的には
かなり面白いので、転生後また組めるようになったら楽しさと経験値が比例する場所に行きたいな〜とか思いましたっ!
■98プリ■監獄ペア■1時間■+1%■

それから、Wiz用に闇服が欲しかったので、先週生体2F行ったときに出たメントルを+7にしようとかんかんしましたがクホホ・・・

続いて、以前ニブルで出たマフラーを+8にしようとおもったんですが・・・これもクホホ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

久しぶりに精錬しましたが、やっぱり運ないようで・・・><。

溜まり場に影dが来たので一緒にBADへ行ってきました。午前中に15分だけやって、1〜2時間くらいお昼休憩をして、その後
30分を2セットほどやってきました!ADは行ける時に行っておかないとぉぉぉっ!!!

そして、初めて服が出たー!鑑定してみたらスケーピューラというやつでした。はじめてみたかも・・・
 
その後も値段はともかくレアな物が続々・・・っていうか、デビCついに出ましたよぉ〜!!デビC出ないね〜っていっていたので、
やっと出てすっごいうれしかったぁ〜!!ハンタの亀地上用に欲しい気もしたけど、動物だけじゃなくて虫もいるからどうだろう・・・

そして、箱からはリンゴ(´∀`)!wプレ箱と違って、青箱は本当に何でも出るのでおもしろいですっw
経験値は78.4%になりましたー。あと30分ちょいやったら80%になるから、眠いけど頑張ってもいっかいだけ行こうかな?
とおもっていると、ギルマス指令が出て、アインで水晶のかけらをとってこーい!ということだったのでここまで〜。
■98プリ■BADペア■1時間15分■+3.2%■

アインは何度かソロで行っていたので効率は悪いかもしれないけどプリなしで行こう〜って本気でおもっていたんですが、丁度しもんさんが
溜まり場に来てくれて、プリのLvが丁度いいということで、影dはそのままLKで、私はハンタになって3人で水晶のかけらを集めに
行ってきました!1時間近く経った頃・・・流石に眠く〜とかいっていたら、その直後にぷちMHがあって、頭が回っていなかったので
いい場所に逃げられずハンタまたもや死・・・ハンタで狩りして死なないことってRO復帰してからあったっけ?w

まぁ、眠いときは無理しちゃいかんっていうことで><ハンタ動かすこと自体は楽しいんだけど、眠いときはやっぱだめだね〜;;
んでも、テンポよく狩れたので57.1%から57.8%と・・・奇跡的にプラス!!!すごいーwよかったっw
■97ハム■アイン3人PT■1時間■+0.7%■−1デスペナ■

それから、流石に1時間半ほど仮眠しました・・・家事してからGvへ!
今回はポタ子さんが一人だけということだったので、急遽私もポタ子を頼まれてBVMでは初のポタ子をしてきましたっ!
ポタ子するのなんて1年ぶりだ・・・聞いていたのよりも一人多くって、あと一人ポタ子さんがいたので3人+ポタ見学の支援プリさんと
4人でベースを守っておりました。どうやらIRC入れているのは私だけということで、指示が混乱しないように復唱しようね〜と
お互い声がけをして、IRCとRO窓をちょー入れ替わりで激しくチェックしていて、2時間があっという間でした・・・
普通にGvでぼーっと防衛している時の何倍もいそがしかったけど、かなり自分的には頑張ったですよ!!><
ほんと、1年ぶりで・・・皮肉なことにB2ポタもいっぱい出しましたw攻めまわりということで、みなさん楽しめたでしょうかっ!?
死にながらも頑張って集めた水晶のかけら、少しでもGv攻略の役に立っていたらうれしいです!

結果は、BVMでB3と、外征マニアでB1というBが2砦なんていうすばらしい結果に〜!!今まで見てきて今回の戦果は一番かも!
戦いとか攻略という面では一切わかりませんでしたが、そのあたりは私もギルメンたちのレポを読むのを楽しみにしていますー♪

Gv体験を1年ほどしてからのポタ子ということでしたが、ポタ子するには、Gv未体験の人よりも体験したことある人の方が、かなり
いいということがわかりました・・・さらにいえば、お願いした外部のポタ子さんよりはギルメンのほうがIRCあるし戦況掴みやすくって、
かなりスムーズですね〜。ただおしゃべりしながらポタ出しと支援だけしていたGAポタ子の時とは全然違っていた今回でしたっ。

今回はポタ子だったから攻略については反省することなし!と勝手な自分ルールで反省会には不参加(ぉ
一応わからないなりにも反省会に出ていれば今回の流れとか、これからの方針とかわかったかもしれないんだけど・・・
自分的には、ROの楽しみ方に対人戦というのはどうも組み込めなくって・・・理解しないといけない職とかスキルとか色んな戦略があって
ルールが私にとっては難しすぎるので、Gvはどうしても楽しめないのです・・・
わからないなりにも、Gvする組織に属しているわけなので、自分なりにGvを楽しむように心がけたり頑張ったりしていましたが、
指示を受けて、与えられた情況の中から自分で判断する〜っていう程度のところ止まりです。それ以上は難しくって理解できない・・・
戦略ゲーム系一切パスな私なので、その辺はそういうゲームが好きな人たちにお願いしようとおもうのです。
目的は何であれ、3Gのギルメンたちが一致団結して(してるよね?w)砦を落とす・取るという目標に向ってみんなでわいわいしている、
そういう空気がいかにもMMOっぽくって、それで属しているという感じです。
対人したい人、攻略したい人、負けたくない人、AD行きたい人、わからなくっても一緒にギルメンについて行きたい人、それぞれの目的が
あっても、ひとつのことを2〜3時間で何十人の人がやっているのって、すごいなーとおもうのです。それだけ、魅力あるんだろうねー。

夜遅かったにもかかわらず、しゅーがプリさまでハンタと遊んでくれたので、ニブルへ行って癒されてきましたっ!
ニブル・・・何ヶ月ぶりだろうwMEする途中で通る時にMHになっているたびにハンタで行きたいー!!と激しくおもっていましたが、
ほんと久しぶりで面白かったっ♪あんまりいられなかったけど、いた時間以上の価値はありましたっ!やっぱりハンタでプリさまとペア
しているのが自分のROって感じで・・・いいなぁ〜wんで、経験値は58.7%になってきました。戻ってきたぞぉ〜!!
■97ハム■ニブルペア■40分■+0.9%■

あとは、新溜まり場でぼーっとしつつリアルでマッサージの続きしたりしていたんですが、古くからのお友達の発光剣士みったんがついに
癌ID削除という、永遠の旅立ちをすることになったということで・・・お見送りに行ってきました!><

一次職で光って、それからもまったりとROをちょこちょこ楽しんでいたようですが、癌体制にどうしても納得できなかったようで・・・
アルベルタ港から、故郷の天津へと旅立って行きました・・・
今までROでみんなと過ごした長い期間の思い出を胸に・・・お疲れ様でしたっ!!

寝る前に、夕方にあとちょっとだけプリをあげたいっておもっていたことを思い出して・・・影dをちょっとだけ拉致ってBADへ。
流石に80%には到達しませんでしたが、79.8%まであがることができましたー。私がもちょっときれいに動いていたらなぁ・・・
まだ、中だるみが抜けきっていないというか・・・でも、そろそろ80%になりそうなので、これからは組めるギルメンとかとなるべく
組んで、まったりと光るまでの期間を楽しみたいな〜とおもっています!
■98プリ■BADペア■30分弱■+1.4%■

7月8日(土)
(リディア鯖)
午前中は遅めに起きて、ROつないでみたんだけど遊ぶ人もいなかったので夕べマルメソさんにもらったスチレをカンカンクホホ・・・

することなかったので、さらにお昼過ぎまでまた寝ちゃってました;;昨日の疲れが出たのかなぁ・・・;;

午後・・・やはり誰もいないので、1時間ほどアユタヤでソロって71.9%から73.1%に。
しかし、アユソロは平和すぎて・・・なんか気が抜けちゃって逆に死にそうになったりとか・・・うーん・・・微妙だったので戻り。
■98プリ■アユタヤソロ■1時間■+1.2%■

そのあとは、しばら〜くリアルで家族と色々とー。親戚の人も調子悪いみたいで・・・色々と今後が大変です・・・;;

んで、夕方に夫スナがつないだのでソロはすぐ飽きるからどっか連れてけ〜と、アンクルいっぱい持ってもらってタワー行ってきました!
古代ミミックはLAFA狩りできたので、痛かったけど耐えていれば数体来てもなんとか・・・エルダー複数の方がつらかった><;
でも、気を抜けない狩り〜って感じで、なかなか楽しむことができましたっ♪やっぱりFAあるとテンポよい狩りができます!
Jobはそこそこ上がったらしいですが、Baseは73.1%から73.5%・・・楽しいけど、ここは転生向きなのかなぁ?
また行きたいけど、SPいっぱい使うから結婚してないとLAFA狩りできないから、ちびプリとだとつらそうだ・・・
■98プリ■タワー2Fペア■45分くらい?■+0.4%■

で、青箱が2つでたので1つづつオープン・・・こうもりの牙・・・(´・ω・`)思いっきり外れた・・・

夜はG会議とG狩りでしたー。VKのメインギルメンなのはハンタなので、元々ハンタで常に臨時落ちしているのがつらかったため
狩り行く環境が欲しいということでVK入ったというわけだったので・・・やっぱりG狩りは遊んでいて楽しいハンタを希望するの
ですが、なにせプリメインの人が少ないっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ハンタで遊びたい&女プリで大人数PT支援嫌だ(リア友とかと話していた、ストレスにしかならないゲーム。拒否症状でるやつ。)
という感じでしたが、G狩りがなりたたないので・・・プリで参加。
この場合、部活とかと同じく団体行動なので、ゲームが楽しいとか楽しくないという以前に、ギルドに所属しているということで、
協調性という意味で、やるしかないのですよ・・・と、ここで友達説得しても仕方ないんだけどw
普段、楽しい場所を提供してくれる団体に属している以上、みんなも楽しくあるために自分ができることをするのもゲームのひとつ
かなぁ?とおもっているので・・・そんなことのために大切なリアル時間使うなよーとおもわれるかもしれないけど・・・こういうのも
あるのがMMOの世界の醍醐味でもあるわけでっ。普段はVK楽しいことばっかりだしね!
血反吐はくくらい嫌だったと過去を振り返って言いつつもROやっていた人のことを思い出して、なんでつらくなるのにゲームするんだ?
とかおもっていたけど、自分もやっていた罠ww

G部外者だけどしゅーがプリさまで手伝ってくれるということなので、プリさま見てるだけでROが楽しくなってくる直結単純野郎のため、
プリ2で頼れるっていうのもあって、この辺で持ち直しました。普段は狩り楽しむゲームメインになってましたが、やはり萌えキャラが
いるとROはすぐに萌えゲーになりますね・・・(*ノノ)
影dLK・オドLK・玉ちゃんセージ・しゅープリ・私プリの5人PTだったんですが、かなり激しく・・・死ななかったのってしゅーと
オドだけかな?全滅の危機にある場所では生き延びたのに、なぜかみんなが大丈夫なところでちょっと数多く沸いた時とかに死ぬ私・・・w

ずっとチキンに後ろ歩いていたんだけど、なんか複数にタゲられた瞬間に死にそうかも・・・とかおもっていたら、PC止まる・・・orz
でも、PC動いてすぐにMBされたっぽかったので、PC止まってなくっても死んでたねこれ・・・(´・ω・`)
毎度のことながら、どのキャラで行ってもアビスは攻略できません・・・><難易度高いよぉ・・・;;
73.5%から73.0%と、おもったよりは下がっていなかったけど、やっぱりDexプリやら弓やらがメインな自分としては、
アビスこわい・・・という感想がっ><。そこを楽しむのが上級ゲーマーなんだろう・・・
■98プリ■アビス5人PT■−0.5%■−1デスペナ■

そいえば、土曜日なのに今回はソロして夫とペアしてG狩りしただけだった・・・まぁ、リアルもあるから仕方ないー><
98になってすぐくらいは一日5%平均だったけど、最近はあまり上げていないからスローペースに。今日は一日で+1.1%でした。

7月7日(金)
今日はお仕事で、一ヶ月の中で一番重要なお仕事をする日だったので、頑張ってきましたぁ!ひとりで必死にするお仕事じゃないから
そこそこまったりできたのはよかったかな・・・?でも、かなり疲れていたもよう^^;

(リディア鯖)
なんか、メンテになっていたようでバイト終わったらROしようとおもってたんだけどできず、日記を更新したりとか〜。
で、メンテ後にオド愛夫妻がBAD行くっぽかったので、連れてけ〜と3Pしてらぶらぶカプルについていきました。
MEするのに支援してもらうなんて新鮮ですばらしい〜!><69.1%から70.7%に上がってきました♪
いつも影dがBBしてくれていたりするので、うまくいえば1MEくらいで済むんですが、今回夫妻との狩りにお邪魔してみて、
横わき多かったのもあるけど2〜3MEかかっていたことを考えると、ますますシオBBってすごかったんだなぁ・・・と思いました〜。
 耳4つ星人
そして、箱がひとりひとつづつ出たのであけると・・・ヘアバンド!またも当たりっぽい予感〜!!そして、鑑定するとうさ耳!!!
もぅ、前回の猫耳といい・・・ヘアバンドでたらかなりの割合で当たりかもですよ〜!欲しかったから、めっちゃうれしかったぁぁ〜!!!
■98プリ■BAD3人PT■45分■+1.6%■

そして、発光まで残り30%切ったということと、うさ耳のエロさにはピンク髪じゃないとだめだぁぁ!!ってことで戻してきました♪
やっぱり、1stキャラだけあって、しばらく気分転換していたけど、ピンク髪だと落ち着きますね〜♪

その後、影dと会議時間ぎりぎりまでBAD行こう!とか言っていたら・・・PC止まってしまって死んでしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

はたから見ていても動きやばいのわかるらしいくらいで・・・ほんと、HDD整理しないとデスペナ増えちゃいますね・・・;;
リベンジしたので、70.7%から71.7%と死んでもソロするよりは上がっていたので全然満足ですよ〜!><

でもって、また箱が1つづつ・・・これは、次も当たりか〜!!?とおもってあけるとアクセサリー!なんかどきどき!!
しかし・・・ダイヤの指輪でした・・・><。結婚する予定もないのにどうしろと・・・TAT
■98プリ■BADペア■40分■+1%■−1デスペナ■

その後は会議をしばらく〜。終わってから、しゅーのチャンプと一緒にちょこっとですがペノ行ってきました!
以前、ペノでも死んだことがあるので、どこへ行くにも要注意な紙プリですが、今回は無事71.9%になって戻ってこれましたv
■98プリ■ペノペア■+0.2%■

あとは何も予定ないな〜とおもっていると、ギルメンでアビス行きが募集されていたのでハンタ連れて行ってもらいました〜♪
クロLKと玉ちゃんセージ、ぽわHiMEとヴァイスナと自分ハンタという5人PTで、なんか丁度いい感じの火力と構成でしたよ〜!
で、最下層につくと・・・またもやBOSSがいました・・・orz
今回は、BOSSいたら飛ぼう!とあらかじめ言ってあったんですが、どこへ飛んでもMHばっかりで・・・;;
途中でぽわHiMEと同じ場所についたので、アンクルで狩ってたんですがガチでやったら・・・MBで即死w

そうか・・・これがうわさのドラゴンのMBかぁ・・・と^^;もぅ、最近ハンタ動かすたびに下がってばっかりだぁ〜><;
やってる時は楽しいんだけど、これじゃLv上がらない〜(´・ω・`)ってことで、57.3%から57.1%にw
■97ハム■アビス5人PT■−0.2%■−1デスペナ■

7月6日(木)
(リサ鯖)
日中は家のこととか家族に頼まれたことをしていて、午後落ち着いた頃に接続。
ムウさまがネカフェ8時間パックとか廃プレイをしているということで・・・いっぱい死なせるツアーに・・・(ぉ
まぁ、私のプリも結構しんだんですけどね^^;
2PCだからヒール期待せずにグロとマニピ要因として〜ってことで、ムウさまモンクを前衛に、ハンタで通常攻撃しっぱなしで
その間にプリで支援という、ちょ〜忙しいことをやってました。
場所は、お城とアビス・・・まぞい。まぞかったです・・・
プリの方はノートPCなのでSS撮りづらくってSSなかったけど、ムウ様死んで、間に合わなくってプリも死んだんだったかな?
ハンタは罠と回復材があるので、全滅しそうになってもそこそこ生き残れます・・・ごめんなさい・・・俺ばっかり;;
一度戻って、休憩した後にリベンジしたので合計1時間半となかなかいい時間の狩りができました♪
ハンタは52.6%から61.9%に。プリは3.4%から9.8%に〜♪3人公平ありがたや〜♪
■89ハム■お城3人PT■1時間半■+9.3%■
■91プリ■お城3人PT■1時間半■+6.4%■−1デスペナ■

続いて、アビスレイクへ・・・鷹ハンタできてみたかったのですよ〜!!><
湖のあたりにて、ペノいっぱいとドラゴンとミミックなどなどがいて・・・またもムウ様死→プリ死・・・さすがに速攻でハンタ飛びw
HP真っ赤になって飛んでいたのでMobいない場所についてから蝶で戻ろうとしていたんだけど・・・ハエ9枚しかなかったために
すぐにハエ尽きて、罠置いてから逃げようとしたけどMAPの端にいたため罠置けず、CAしたところで死ぬ・・・(´Д`;)
頑張ったんだけどな・・・(逃げるのをw

面白かったんだけど、ほんのちょっとしかいられなかった・・・><せっかくムウさま竜盾持ってたのになぁ・・・;;
プリは9.5%に下がって、ハンタはLvまだ低いのでかろうじて62.3%まで上がってました。
■89ハム■アビス3人PT■15分■+0.4%■−1デスペナ■
■91プリ■アビス3人PT■15分■−0.3%■−1デスペナ■

ムウ様ごめんなさい・・・そして、眠くって夜は寝ちゃってましたー><

(リディア鯖)
んで、夜のそこそこいい時間くらいに目が覚める。しゅーがいたのでケミきゅんと自分は女プリで時計バアア園へ行ってきました!
ちびプリで行っても、どうせまた女プリの犠牲になって死んじゃうだろうから公平してもらうの申し訳なくって、Lv合わないけど
女プリで支援とおしゃべりをしに1時間くらい?行ってきました〜!なんか、面白い狩り方をしているケミさんがいっぱいいたなぁ。

あとは、まったりとおしゃべりなどなど〜。翌日がお仕事あるので早めに寝ようとおもっていたんだけど、携帯の電源が電池切れのため
落ちてしまっていたので、寝る前に少し充電しておかないと翌日アラームかけられないので起きれない・・・と、充電中狩り行くことにw
んで、影dが付き合ってくれて30分ほどBADへ〜!67.7%から69.1%になってきました〜♪
■98プリ■BADペア■30分■+1.4%■

7月5日(水)
(リサ鯖)
午後ちょっとしてから、することないなーとROへ・・・w
なんか、テイミングアイテムたまってきたので久しぶりにテイムツアーに出ることに・・・
今回は、女垢にあったこんな感じのテイミングアイテムでチャレンジしてきます!8割は某氏からもらった物なんだけど・・・w

チョンチョン→0/2
ポリン→7/28
デビルチ→0/1
ピッキ→1/4
サベージベベ→1/1
子デザートウルフ→1/11
ボンゴン→0/4
ドケビ→0/3
スモーキー0/1
オークウォーリア0/2
プティット0/2


ポリンの卵7つ・ピッキの卵1つ・サベージベベの卵1つ・子デザートウルフの卵1つという結果でした〜!
ついでに、色々倒したり拾っていたので、収入は5426z+ブドウ4+青ハブ2+白ハブ1+黄ハブ1+空き瓶5。
今回本命の子デザをやっとテイムできたので、めちゃめちゃうれしかったぁ〜!!><
ずーっとずっと前に買っておいた透明な頭の防具をやっと使うことができそうです!
一番最初にGH手前マップに行ったんだけど、地プティいくら探してもいなくって・・・結局一番最後に炭鉱手前マップまで
行って、やっと見つかったという感じでした〜。テイムチャレンジした子は、失敗しても自分で倒すようにしてるから1時間以上
ずっとテイムツアーしてたなぁ・・・w一人でやってたけど、すごいたのしかった♪

その後、夕方にムウ様がいたのでタナトスタワーに誘われて行ってきました!古代ミミックがいい箱を出しそうな感じで、かなり
はぁはぁしながら狩っていて・・・靴キター!!とおもって喜んでたけど・・・Sサンダルでした・・・><。

エルダーが結構いっぱいいて・・・面倒だった&男ハンタで行きたくなったですw
あー、でも避けなかったら盾持ってないから古代ミミックいたそう〜・・・どうなんだろー??><
今回はプリで行ったので死ぬことはなかったんですが、古代ミミック痛すぎた・・・TATんで3.5%から5.1%に〜。
■91プリ■タナトスタワー1F&2Fペア■45分くらい?■+1.6%■

(リディア鯖)
今日も、いまいちLv上げする気になれなかったので露店とかしていたんですが、溜まり場へ行くとアビスレイクへ誘われる〜♪
ってことで、プリを希望されているような気がしなくもないですが、ハンタで遊んできましたっw
玉ちゃんセージのHDの魔方陣とドラゴンのTSの魔方陣の区別がつかず・・・どうやらTSに当たってしまったようで即死。

やっぱ弓は死にやすいなぁ・・・><。しつこいようですが、鷹ハンタでいきたいw
そして最下層・・・中ボスのハイドラランサーがっ!後ろからBBちくちくとやってたんですが、なんと影dが死!!><
やはりサンクはあってもプリ1じゃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。爆裂したっぽい?感じらしかったです〜。

一度は持ち直したんですが、再度チャレンジしたけど・・・次は座標ずれで・・・どんどんみんなぱたぱたと・・・orz

新しい狩場とかは、やっぱりハンタで行くのが一番楽しいので、経験値はマイナスになっちゃったけど満足でしたっ♪
でも、またリベンジ行きたい〜・・・!><58.6%→57.3
■97ハム■アビスレイク6人PT■−1.3%■−2デスペナ■

人が足りなくリベンジできずちょっと解散っぽくなってたんですが、エビさんチェイサーとしゅープリも増えて、今度はタワーへ
みんなで行ってみようということになり、Wizいないとやばい場所らしいのでWiz垢に課金して行ってきましたっ!
6Fまで行ったんだけど、最初2PTで行って、途中から1PTに統合して、1時間くらいはいたとおもうー。
PTメンバ多くって人が固まってないと、やっぱりプリさん大変そうな感じでした・・・

しかしっ!今回はやっとSシューズが!!><これです!レアを待っていたのです!!><古代ミミックから出たのかな?
まー、これでとりあえず満足な感じっw狩りとしては、ふくろうが多かったから、LADを騒がしくした感じに近かったかな?w
ところどころ沸いていたところもあったけど、戦闘民族な人たちは少ない沸きじゃ物足りなかったのかもしれないですね・・・w
LADと比較すると某氏のTR数とか少なかったので・・・なんていうんだろう、一度経験したことの上を目指したくなりそうなw
ギルメンによると、経験値はいまいちだったっぽい??Wiz上げてるわけじゃないのでどれくらい上がるとおいしいのかとか
わかりませんが、77.4%から81.0%まで上がってました。なんか、とりあえずギルメンが狩り行く時にWizでついて行けば
いつのまにかLv上がりそうな感じがしなくもありません・・・w
やっぱり、アスムいいなぁ〜・・・という感じでしたよー><早く私もアスムしたい〜!!
■91Wiz■タナトスタワー8〜9人PT?■1時間くらい■+3.6%■

7月4日(火)
今日から、職場復帰なのです〜!とはいっても、週2回だけどね・・・けど、実に3ヶ月ぶりのお仕事です!
結果・・・ちょー疲れました。4月の分から、私のお仕事は用意されておりました・・・orz
以前、私が10できる仕事だからって今回も10用意されても、8くらいが限界ですね・・・
お仕事内容としては、比較的好きなお仕事と、面倒でややこしいからあまり好きではないお仕事がメインでした。
のんびり目にやっていたけど、気がつくと集中しちゃう。
あとは、いつものように上司のどうしようもない愚痴の聞き役・・・何十回同じことを聞いたかなぁ・・・;;

お仕事終わって、家事軽めにして、今日はお酒飲んでましたーっていっても1本だけだけど!
ほんと疲れてしまいました。ROで今日から新職業や新スキル新ダンジョンなど実装されたようですが・・・疲れてしまっていて、
何もできませんでした・・・家事とか日記しながら露店していたのと、溜まり場でおしゃべりしていた程度かなぁ・・・
一日終わってみて、予想以上に疲れていたということがわかった日でしたー。これからも頑張らないとね!><

7月3日(月)
昼間はリアルあれこれしていたので、夕方からROはいりました〜。
(リディア鯖)
なんか、影dとBAD行ったらすっごく空いていたので、あんまり影dが無理しなくっても高自給になったもようで!
1時間もいなかったのに65.0%から68.0%になってきたですよ〜♪影dおつかれさまー!

そして、恒例の箱はきのこの胞子・・・(´・ω・`)ほうしって変換して奉仕が先に出てくるのはやばくないですk
■98プリ■BADペア■1時間弱■+3%■

それから、夕食とか家事とか色々終わって、夜にしゅーが来たのでひさしぶりにチャンプとプリで亀へ〜・・・いったら、
あ、そろそろヒールしないとな〜とおもってる矢先に氷亀が2体。これは、下がって自分に一度ヒールだ!とおもっていたら・・・

うん、もー死んでますorzこのプリ、油断するとほんと死ぬなぁ^^;流石に、復帰したばっかりの人にもあきれられ・・・
こういう、予想外の死があるから、常に狩りは楽しいものにしていないと、死んだときにショック受けるんですよ〜わかるー?w
しかし、私は狩りしてる時間を楽しんでいるからいいのだけど・・・最近は、狩り相手がショック受けること多いですね^^;
んで、おしゃべりばっかりしていたわりには上がっていたので67.7%というところでした!
■98プリ■亀Dペア■45分■−0.3%■−1デスペナ■

んで、今回プレ箱がひとりふたつでて・・・ずーっとしゅーと一緒の狩りで出た箱関係は開けずにためていたんだけど、今回で
プレ箱が14個&青箱が6個になって、合計20個ということで、一気に開けてみました!
左側がプレ箱で、右側が青箱のログです〜。
 

  
はずれは、少ないですね・・・普通の収集品は2つしか出なかったから、まんざらはずれでもないのかな??
そして、気になるはプレ箱から出た本と、青箱から出た眼鏡とアクセサリー!
もぅ、これはSグラスついにきたかー!!?と、かなりどきどきして鑑定してみたんですが・・・結果は・・・

少女の日記、睨む目、Sリボンでした・・・(´・ω・`)
やっぱり、一気にあけると楽しいですね〜!箱関係はわざわざ買ってまで開けたりはしないので、ためておいてよかったです♪
今日はほとんど狩りいかずにぼーっとしてたけど、Lv上げの中休みということで〜!

あとは、寝る前に不足分のレモンを追加購入してきて、男垢のほうでは倉庫に3万個+各キャラに重量ぎりぎりまで持たせたり・・・
女垢では、使ってないハンタには重量ぎりぎりまで持たせて、プリとBSはスキル使うので49%くらいまで持たせて、残念ながら
カート整理していなかったのであんまり余裕なかったけど、できる限りカートに詰めて・・・もちろん倉庫にも3万個で・・・
合計6万+3〜4千個?くらいは買いました。18M以上使ってます・・・無駄遣いになりませんように・・・!!><
でも、プリが転生したら組む人見当たらないのでヒール砲しか頼りになるものがないということで・・・めっちゃ使うよね><
お餅を1つも購入していなかった反動がここにきてレモンに出ましたw

(リサ鯖)
一応、こっちでもレモン買い・・・とは言っても、こっちお金ないんでBS所持金は7〜8M程度しかありませんでした。
でも、カートにほとんど物が入っていないため、倉庫へ運搬が簡単で(女プリでIAかけにいってたからw)気がついたら所持金が
1M切ってました・・・個数は確認してないけど、お餅はスタンが怖いから売っちゃって、自分ではレモンを使おうかとー。
あとは、女垢でもプリの所持金が50kくらいになるまでレモンかってたら900個ほど買えました。まぁ、こっちの鯖では
あんまりレモン使う予定はないんだけどね〜。値上がりした頃に売って、フリルドラC購入資金にしようかなっw

7月2日(日)
(リディア鯖)
今日も朝からROですが、いつものようにソロアユタヤではありません!日曜日なので夫スナがいるので、BWの某イケメンな
モンクさんからペノ盾を貸してもらって、すっごく行きたかったジュピへいってきました!デスペナ回避のため2PC養子連れでw
で、やっぱり対応できないMHってあるもので・・・夫スナと息子を死なせてしまいました・・・(ぁ
まぁ、スキルかかってるからデスペナはないんですがwんで、私は逃げられたんですが、ママ大好きスキルがかかっているうちに
あきらめて逃げればいいものを・・・ちょっと、頑張ってしまいました・・・・・・・・・

結果。やはり死亡wしかも、ママ大好きスキルが消えているのを知っていながらも頑張ってしまったため、自分だけデスペナ受けて
しまいました・・・(´・ω・`)まぁ、わかっていたんだけどね^^;
それから、やっぱりペノC欲しいね〜ってことで、ペノにちょこっといってきましたw遊んでいたらデスペナも戻って、64.2%
から64.3%となんとかなりましたー!朝から、狩りしたぞ〜って感じで楽しかったっ♪
■98プリ■ジュピ1F&ペノツアー■合計1時間くらい?■+0.1%■−1デスペナ■

それから、お昼も食べずにまた寝てしまいました・・・そして、午後おやつの時間くらいに起こされるw

私が入院している間にROしなくなっていたしゅーが復帰とのことで、プリさまやってもらって、久しぶりにハンタで亀いってきました!
固定でお話しながらでも結構湧きがよかったので、リハビリにはちょうどよかったかなー?というかんじ〜!
やっぱり、ハンタ楽しい・・・男プリ様と一緒だと特に・・・(ぉ
また、ハンタもちょこちょこ機会さえあればやりたいなぁ><今回は57.5%から58.6%になってきました♪
■97ハム■亀地上ペア■1時間弱■+1.1%■

ちょこっとだけ狩りしたのち・・・また、寝てしまうwいあ、私ほんと今日寝てばっかり^^;

おきて、家のこととかしてからGvです!ちょっと家族に頼まれごとされたのでWizの準備をしてベースでAFKしていたら・・・
プリが足りないとのことで急遽プリ頼まれました!><あぁ・・・開始10分前なのにぃぃぃ・・と、慌てて準備!><
Vit1のLv98プリと、Vit33くらいのLv85養子プリどっちがいいー?と聞いたところ、前者を希望されたので
女プリで出てきました!もぅ、使えなさそうなプリですが・・・がんばってきたよぉー。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは、V1行って、いつの間にか落としていたみたいで10分くらい防衛。あれ?実際は10分だったかどうかは不明ですw
その後、L4へ〜。敵は織天使?なんかそんな名前のところだったっぽいです。ごめんなさい、よくわからない・・・(ぉ
みんなが攻撃しているエンブの人にLAしたりLDしたりって感じ〜。20:45頃には制圧してたと思います。
20:54
ライン作ってるとちょこちょこ攻めがきてました。自分はここでは支援まわりくらいでした・・・
21時すぎくらいまでいて、ここはおしまい。
21:21自分もスタンしつつリカバリ頑張ったりうまいことEMCされていた頃。
21:30くらいからB3行ってきました。38分くらいに割っちゃったっぽいです。確保防衛っぽい指示があったような・・・?
でも、結果的にはOKだったとかいう声も。しかし、私は何があったのかよくわかってないです・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく、プリで出るのに慣れていないので、もぅずっと必死必死!!><。ちょー疲れました!><

後衛PTその2のプリ担当だったので、必要な支援と、Wiz陣と弓にマニピしに回って、それ以外はエンペ付近でルアフ。
だって、なんかどうしても抜けられてそうなイメージがぬぐいきれないので・・・っていうか、抜けられているのを弓やってる時に
何度も目撃しているだけに・・・不安で不安で・・・;;エンペ周りでしつこいくらいにルアフしてました;;
エンペが消えて、Gv時間終了してそのままB3防衛できたのでほっと一安心・・・やっと気が抜けました〜・・・
今回はBWのムホ夫妻がいなかったり、全体的に人が少なかったので不安も多かったのですが、結果はよい感じだったみたいでした♪

反省会に行ってから、その場にいたラウルクルセ・ロイWiz・ヴァイスナと私が支援プリで30分ほどBAD行ってきました♪
ラウルがあんまり時間なかったということでちょっとだけだったけど、64.3%から64.5%になってきたよ!
■98プリ■BAD4人PT■30分■+0.2%■

終わってから少し休んで・・・前衛を影dLKに交代して、後衛メインのメンバでAD行こうということになり、5人でBADへ!
しかし・・・もぅSP足りない足りない^^;支援なのでジェムとかあんまりもたなかったにもかかわらず、レモン激減!><
SPないな〜とおもっているところで、あぁ!またヴァイさん死ぬ・・・とおもって必死にヒールしようとしたけどSPがなくって
なかなかヒールできず、調子のよくないマウスでスクロール頑張ってLv5くらいのヒールでいいから・・・と必死ヒール。
そして・・・自分もミニデモにからまれていたんだけど、WBとDSみんなでしてくれていたので、頑張ってSC3にあるレモンを
食べようと・・・思っておもって、頑張ってたんだけどあたふたヒールのLvをスクロールしていたら死んでしまいました・・・orz

他にMobいなかったもんだから、みんなもめちゃくちゃびっくりしてましたね・・・;;
でも、自分の命を落としても、それがPT全滅につながらない場面ならPTメンバを救うのが聖職者じゃないですか!。・゚・(ノД`)・゚・。
って、言い訳してますが・・・レモン食べようと必死にぱにくってないでSC1にある白Pをどうして落ち着いて飲めなかったのかと
自分でもかなり後悔はしてましたが・・・^^;MEのときと白Pの位置が違うので押しても白Pじゃなかったっていうオチなんて、
沸いてないときにLv98のプリがやることじゃありませんがなっ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、Gv後のこういう大人数でわいわいする狩りが楽しいっていうのも、Gvでなれない支援頑張ったご褒美といことで!!
経験値なんて、楽しさの次ですよっ!だから、みんな私よりショック受けないっ!!w
んでも、死んだけど影dの頑張りTRのおかげで65.0%まで上げることができました!ありがとうー!!><
みんなにめちゃ心配されて、レモンいっぱいもらえたので、後半はおかげさまで支援らくにできましたよー!!
■98プリ■BAD5人PT■1時間弱■+0.5%■−1デスペナ■
んで、箱が一人ひとつ&端数が出たので女性陣が多めにあけるーってことで私は2つオープン!
 
ぇ・・・触手と蜂蜜って・・・そんな、今夜使えってことですかー?(*ノノ)触手が出た瞬間、あたりだー!とおもったのは秘密でs

(リサ鯖)
それから、ムウ様モンクに2キャラどっか連れてけ〜と以前から言っていて、普段2PCハンタプリで監獄とか行っているので、いつもと
違うところ〜って話してたんだけど、なんかいいところが思い浮かばす・・・お城2Fにいってみました。
みんなGvで疲れているのか・・・1時間ほどいたんだけど、誰とも会いませんでした・・・これ、正真正銘貸切だったかもっ!
ムウ様は前衛してくれていたので何度か禿に拉致られましたが、無事1時間たつまでは被害者もでずなんとかなりました・・・!
沸いたらハンタでHP高めのをCtrl攻撃してる間に、プリでヒールとキリエして、またハンタで次の攻撃をしつつヒールやグロ。
結構、ぎりぎりでしたがなかなか楽しめました♪最後に、実は銀矢がなくなっていたんですが・・・深遠とキメラ倒していこう〜っていう
ことになって近くまで行ったら・・・禿も一緒に来てしまって、プリでヒールしつつハンタで罠置きながら逃げつつ・・・という、とても
大変な自体に遭遇してしまい・・・ムウ様が罠と反対方向に行ってしまったために死亡・・・(´Д`;)
これは無理だと判断して、罠置きつつハンタは蝶で戻り。続いてプリもテレポしようと思いましたが・・・間に合わず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

素直に、HSPと銀矢が切れた時点で戻っていればよかったのかも・・・><;くやしかったなぁ・・・><
3人で公平にしてもらったため、ハンタはLv89の46.8%から52.6%に。プリは91の0.6%から3.4%になりました。
■89ハンタ■お城3人PT■1時間■+5.8%■
■91プリ■お城3人PT■1時間■+2.8%■−1デスペナ■

ちなみに、前回のっけるの忘れてたけどプリのステはこんな感じになってました。

7月1日(土)
(リディア鯖)
基本に戻り、朝からまたいつものようにアユタヤへ出勤してME〜wしかし・・・1時間くらいした所でうっかりと死んでしまう・・・
たいした数じゃないから、白P飲まなくっても大丈夫だな〜と思っていたのにディレイ待ちしていたら死ぬとか・・・だめすぎ;;
夕べのデスペナが戻ったとおもっていたのに、結局また下がって57.8%から57.7%に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。クラベンイタイ

■98プリ■アユタヤソロ■1時間弱■−0.1%■−1デスペナ■

土曜日ということでロイがいたのでお昼までLK・Wiz・プリという普通っぽいPT構成でBADへ行ってきました!
この方が影dの消費少なくて済む&死の危険性少ないかな〜?とおもっていたんですが・・・

影dTRしていたところにロイが出ちゃったんだっけ?なんか、追いついたら一瞬でロイが死んでた・・・;;
その直後、影dも死に・・・あぁっ・・・これは逃げなければ!!とおもったときには私も死んでましたw
危険な数のときはSC2のハエで逃げるんだけど、そんなにいるように見えなかったからSC1のテレポで飛ぼうとしたら・・・
結構いたですよ〜TAT無念の死・・・(´・ω・`)

でも、Sマントが出ていた模様・・・これで少しは全滅の悔しさがやわらげ・・・られたんでしょうか?w
57.6%から58.9%になったので、マイナスではないので、長時間いられるしWizありPTもいいな〜と!
■98プリ■BAD3人PT■1時間くらい■+1.3%■−1デスペナ■

食後の休憩をして、午後は夕方まで休んでました〜。んで、夕方影dLKとまたBADペア!土曜日の夕方ということで、人が
すっごく多くって、沸きもすっごく多かったので、普段は30分もつレモン・白P・青Jも20分しかもちませんでした><
30分を2セットで1時間っていうのが気に入ってたんだけど、20分を3セットは、ちょっと面倒な感じがしなくもないです・・・
けど、無理はしない方向で狩りしていると死なないので・・・安心感もあり、61.1%まであがってきました♪
■98プリ■BADペア■40分■+2.2%■

夕方!ついに夫スナがLv88になったということで夫婦公平狩りは半年ぶりかな?めちゃ久しぶりに女プリでペアってきました!
生体2Fへ行って青箱が2つでたので1つづつあけると夫スナのほうはゼロピーwそして私は・・・ヘアバンド!!?

期待高まりレッツ鑑定!あたりきたあぁぁぁ!!!猫耳HBげとおおおおお!!!!!めっちゃくちゃうれしいー!!!
サラ鯖時代の思い出の品なのです・・・><。青箱とはいえ、自力げとできてめっちゃうれしい〜!!
経験値のほうは62.1%とそこそこだったのですが、支援プリっぽく色んなスキル使って大忙し狩りできてたのしかった〜♪
■98プリ■生体2Fペア■1時間くらい■+1%■

夜、誰もいなかったのでBAD行きたいぞ〜!と思い、BWやマニアの溜まり場を回って・・・ムルさんがWizを出してもOKと
言ってくれたので前衛を探して・・・結局いつものように影dを拉致ることができたので3人で行ってきました〜♪
やっぱり詠唱速いWizさんは好きですー♪しかし、WizさんとPT組むことを考えていなくってスキル振ったのでサフラなし・・・
ムルさん、付き合ってくれてありがとうでした〜><おかげで64.2%まであがりましたよ〜♪

そして、今日はあたりが出そう・・・と箱を開けると服!ちょっと期待したけど・・・忍者スーツって・・・(´Д`;)
■98プリ■BAD3人PT■1時間弱■+2.1%■

G会議は最初のあたりだけちょこっと出て・・・ねてましt
G狩りも行かず、ねてましt

24時すぎ、レンがいたのでWiz出すか〜と1Day課金!本当は夫スナとどっか行こうとしてたんだけど準備してたら寝る時間に
なっちゃったよー;;夫スナごめん(´・ω・`)
んで、ぽわHiMEと時計4Fへふくろうとか狩りに行ってきました〜♪久しぶりだったのでたのしかった・・・けど難しいw
もぅ、なんか避けずにがんがん攻撃受けまくっていたので・・・ぽわHiMEヒール大変だっただろうな〜と(*ノノ)
レンケミはまだ89にならないので私の女プリと組めず・・・組めるようになるまで拉致りたかったのだけれどやっぱり寝る時間にw
ついでに、自分の経験値も62.8%から69.0%まで上がってきたですよ〜!
■91Wiz■時計4F3人PT■45分■+6.2%■

あとは、しばら〜く溜まり場で雑談。そのまま寝る感じになってたんだけど・・・なんか、お城行くとお金持ちになれるらしいよっていう
話になって、その場にいた影dLK・ぽわHiME・俺Wizの3人でお城行ってきました。貸切たのし〜!!
かなり影dが大疾走!激しかったです・・・もぅ、俺は弓アチャ大嫌いになったとですよ・・・(ぁ
ほんと、弓アチャあんまり動き回ってくれないから大変で大変でTATでも、激しいのはたのしい〜!眠さもあってか、かなり暴走気味w
レアは・・・黄水晶が!><あれー?もっとエル大量に出たりすっごいものいっぱいでたりする場所じゃないっけー?w
 
それと、ちっちゃい本が出ました!属性本集めていたのでもらっちゃったですよ〜♪これで3種類目です!残りは地本で属性コンプ!
あと、経験地は77.4%に上がってきました。いやぁ・・・影d前衛だとどこ行っても激しくなるのねっ(*ノノ)
■91Wiz■お城3人PT■50分■+8.4%■

6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system