7月の日記・後半
8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月31日(月)
(リディア鯖)
夕食を早めに終わらせて、アコを上げにカタコンへ・・・行ったはいいけど、レモンが5分しか持ちませんでした・・・(´Д`)
ソロしてみると、壁とか2PCとかのありがたみがよ〜くわかりますね〜><とりあえず、ヒール砲はSPすぐなくなりすぎっw
でも、無事にLvは上がってBase55の7.0%/Job39の41.2%にはなりました。やはり、天津がいいのか・・・?
■54→55アコ(J39)■カタコンソロ■5分くらい■+13.9%/+11.5%■

臨時広場をうろうろしていたんですがなかなかLvの合うものがないのでチャットを出して、しばらくするとテコンの人が拾ってくれて
久しぶりの臨時となりました♪崑崙へ行ったんですが、テコンの人って・・・蹴るんですね!!w見ていておもしろかったw
30分しかいられなかったんですが、Base35.5%/Job68.0%になってきました♪
■55アコ(J39)■崑崙ペア■30分■+28.5%/+26.8%■

それから・・・何しようか悩んで、BSで伊豆にとげエラ集め&C出たらいいな〜とまた遊びに行ってきました。
30分ほどいて、BSもちまちまと上がってB60.0%→66.4%/J16.4%→25.7%になってきました。
やっぱり、カートがあるってすばらしい!w最近のソロはBSが一番楽ですw
■73BS(J42)■伊豆4Fソロ■30分■+6.4%/+9.3%■

そして、ハンタでしゅープリ様と今日も生体2Fへ行ったんですが・・・アサXにLA→SB→ディレイでry
罠置いて回り込んでプリ様起こそうとしてたんですが、Mob湧きがよくってそれらを片付けていたら・・・商人たんの攻撃?で
スタンしてしまい・・・そのまま一緒に寝てしまいました・・・orz
一人になっている時とかはたいていアンクル置くんだけど、ここでアンクル置けるところまで下がろうとするとちょっと後ろに
アサXがいるから・・・こっちにタゲってきそうでおけなかったんだよぉぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、たいして沸いてもいない剣士1商人1マジ1の場面で・・・剣士&商人から1体づつ普通に倒そうとしていたんですが・・・
タゲミスってしまってLDかかってないマジきゅんにDS・・・→魔法でry

1時間弱で、なんとかデスペナは戻りました!><ってか、経験値が減るのは気にしないんだけど(最終的にマイナスでなければ)、
ミスで死んだりとか、死を回避する方法があったのに死んでたりとかが悔しい・・・><。
とりあえず、プリ様との%の差が私がソロとかしてた分10%くらいあったので、ちょっとは近づいたのでこれはこれでよしw

んで、プレ箱が2〜3個?出たんですが、サードオニキスでしたっ><
■97ハム■生体2Fペア■1時間弱■±0%■−2デスペナ■

あ、なんか日記にしてみると色んな場所行ってるから長いけど、実際狩り時間としては2時間くらいしか一日の合計で行ってないですw

7月30日(日)
(リディア鯖)
今日は久しぶりに朝からやる気まんまんっ!!夫スナがInするのを待って、8時半から狩りはじめましたっw
1時間ほど天津の畳Dにいて、Base37/Job27からBase43/Job31まで上げました。
9時半くらいになると人が増えてきて歩いている時間ばっかりになってきたのでカタコンへ移動。
こっちは天津ほどはおいしくないですが、湧きがいいので結果的には時間の節約になって早く上がります♪
30分ほどでBase49/Job35になり、そろそろためていたステポイントを振ろうということになり、Intに・・・

支援廃プリだとはじめはInt40とか50くらいっていうのをよく聞くんですが、MEになるならWizと同じでInt込み105を目安に
するのがいいと教えられ、計算してみました。
Job70の時にInt+12らしいので、とりあえずJob55で完成だと想定して考えるのが普通〜と言われつつも、念の為(何)
Job70時にDex装備でInt込み105という非現実的な線で考えると最低素Int84っぽい??
骸骨の杖Int+4・イヤリング2つInt+4・クラウンInt+2なので、全部Int装備にしていれば、Jobそんなに高くなくっても
込み105にはなるっぽい雰囲気です。
ボイチャしつつ、意識飛びつつある時に話していた内容なので、なんか計算間違いとかありそうですが、あんまり廃プリになった時の事
考えていないので・・・まぁ、とりあえず今あるくらいIntに振ってみるか〜と振ってみたところ、83まで上がったんですよ〜。
たまたまだけど、ブレスしてInt装備をすると今が丁度無駄にInt105だったりとかw
なので、キリがいいからとりあえずここまでInt上げておいて、あとはDexだけでいいかな〜と。厳密な計算は転職してからかなw

Int絶対上げすぎだよね〜とか話してたんですが、まぁしばらくは支援アコプリだろうし、Lv70になったらちびプリと親子公平で
GDペアしてちびプリがMEで廃プリの方を追尾〜っていう狩りかたになりそうなので、この子がME打つのは半年後とかそれくらい?
っていう前提で、Dexは上げるのゆっくりでいいかなとw
Int高かったら、しばらくは育成楽そうだしねっ!今の目標は、とりあえず外見だけでも廃プリになることなのでーw

お昼休憩もはさんで、次は1時間半ほどまたカタコンへ〜。途中、DLさまがいて・・・メインPCの方のアコと夫スナは飛べたんですが、
ノートPCだったのでちびプリは反応遅くって飛べず・・・1回死んでしまいました><
しかも、ノートなのでSSすら撮ってないからネタにもなりませんw

でも、頑張ればいいこともあるもので!服でました!当然フォマルー!フォー!!
今回はBase52/Job37となったところでいったんおしまい〜。一応、育成の目安は夫スナが廃アチャになった時にスパルタで
育てたのと同じくらいは育てたいな〜っていう希望だったんですが、室内ばっかり行っていた夫にはどう考えても勝てませんっ><

午後、溜まり場へ戻ると玉ちゃんセージと鈴さんとべるふぉ王子としゅープリ様と自分Wizの4人でジュピへ行くことになりました。
そして・・・やっぱり死ぬ死ぬwWiz1なのでSGばっかりだったんですが、それでも死にまくりますっw
 
途中でぽわHiMEも来たので死ぬ回数減るかと思いましたが、そんなの気にせず死にまくりっ(ぉ

1時間くらいいたんですが、やっぱりジュピは激しくって楽しい〜!24.2%から27.3%と地味に上がっておりますw
■92Wiz■ジュピ1F4〜5人PT■1時間■+3.1%■−3デスペナ■

戻ってから、まだちょっと時間があったのでしゅープリ様と自分Wizでそのままどこかへ行こうということになり・・・またも二人で
ジュピへ挑戦・・・結果、つらいということがよーくわかりましたっ><でも、まったりちょっとづつやってる時は楽しかったな〜><

水属性のがいっぱいいるとSGでリセットもできないのが・・・つらいところですねTAT
それでも27.6%になってるですよwまだまだ死んでも痛くないレベルのうちに色々と激しいところ行ってみたいっ(*ノノ)
■92Wiz■ジュピ1Fペア■15分くらい?■+0.3%■−1デスペナ■

Gv時間は落ちていたのでGvは参加しておりません。
Gvやってるギルドだけど必須参加ではないと思うので、まぁリアル優先・・・頭数にも入らず申し訳なかったです(´・ω・`)

んで、Gv終わるちょっと前くらいに戻ってきて、1時間くらいまた夫スナと2PCちびプリでカタコンへ行ってきたんですが・・・
ボイチャでヤフオク相談したり別窓したり、後半はいまいち狩りしていなかった気が・・・w
それでもBase54の29.4%/Job38の70.2%になったので、あとは思い切って・・・一気にステポイントをDexに
振っちゃったですよ!!んで、Dex24になりました。アコ時代には無駄なDexですが・・・振っておかないと間違ってカーソルが
変なところに行っちゃってLukとかStrとかに振っちゃったら泣くので・・・w

昨日は1時間しかLv上げしなかったけど、今日は午前中からやっていたので4時間もできましたっ!
私が夫の廃アチャ時代にしていたほどスパルタではないけど・・・ボイチャしつつで、結構楽しくできたんじゃないかなぁと♪

夜、しゅープリさまとハンタで生体2Fに行ってきて、今回はウィンドホークが出ました♪ぽつぽつ微レアが続く最近っ♪

斧が重くって一度戻ったりしていたためあんまりいられなかったけど、70.0%から71.0%になってきました!
■97ハム■生体2Fペア■30分ちょい■+1%■

あとは持ち物整理して寝ようかな〜と思っていたんですが、溜まり場にいたらLvの合うクロさんの別キャラのクルセさんとか、
影dのお友達の廃マジさんとかがやってきたため、ヒール砲しすぎで左手の親指(シフト押す指)が痛くなっていたっていうのと、
あとは廃アコになったのでPT支援してみたい!ってことで、1時間ほど3人で崑崙へ行ってきました!
PT狩りも新鮮で、Int高いだけあってレモン飲まなくっても大丈夫で、ドロップもいいしなかなか充実した狩りができました〜♪
Baseは93.1%になって、JobはLv39に上がり29.7%になりおしまいっ!新鮮で楽しかったです〜!
■54(J38→39)廃アコ■崑崙3人PT■1時間■+63.7%/+59.5%■

7月29日(土)
(リディア鯖)
今日も、土曜日だけど夫スナもいないし、のんびりお昼から接続〜とゆっくりしていたんですが・・・メールにて、PC部品交換したら
PC復活したとのことで、夫スナがRO復活。お待ちしておりました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
発光してから10日・・・本当はあと1週間早く転生したかったんですが、やっとのことで転生できますっ!!
ってことで、転生したらすぐにLv上げできるようにまずは準備からっ

いつも、ノビを作るたびにインベ狩りするため店長さんにインベクリを借りに行っていたのですが・・・ついに、もらってしまいましたw
ちょー使うので重宝しますっ!ありがとうです〜!!><

続いて、ゾンプリCを探す・・・が、露店には全然売っていない〜・・・!!
ギルメンとかが持っていたので、使う時になったら譲ってもらおうかな〜と思っていたんだけど、こんなに急に転生すると思ってなくって
急に必要になったので・・・お昼の準備しつつ買いチャットを出していると、希望価格よりもものすっごく安く売ってくれる人がぁ!!
みずからこんなに安くしてくれるなんて・・・よほど、持っていて邪魔になるカードだったんでしょうか;;
でも、いい人がいてよかったぁ〜!これも、かなり使うと思いますっ!

そして、+7シューズにさすべく・・・カンカン!!あ、+5でクホ・・・(´・ω・`)
+6くらいはいくと思ったんだけどなぁ・・・><。。もぅ、仕方ないのでサンダルにさしちゃったですよ;;すぐに使うしねw


そして、1.285.000zもって、あとは全裸でジュノーへ!!ブレスIAした裸ステでこんな感じ・・・素プリも見納めです!

あとは、夫スナとスカイプしつつわらわらとSS撮って・・・何度も迷いつつもやっと先に進めましたw
 
途中で、あんまりにも進めなさ過ぎて、これは転生できないバグでは!!と、かなりはぁはぁしてましたがw
そして、ヴァルキリーさまとも一緒に写真を撮って・・・いざ転生!!

うわぁ・・・綺麗なお心とか・・・(*ノノ)真実見えてませんね(ぁ

三つ・・・ぱぱぱぱっぱぱ〜♪って、いきなりここでLvアップの音とともにノビになるんですかっ!!
急なことだったけど、とりあえずSSはなんとか撮れてよかった・・・
スカイプしつつだったので、夫はよそ見していたようで・・・気づいたら私、ノビになっていたようでしたw

知らなかった・・・初期値って全部1なんですね〜。2極にすると1つだけ無駄に9とかだったので、転生職は無駄ステがなくって
なんか綺麗なステになりそうです〜♪
インベ狩りするため、MSPが欲しくってさっきのインベクリの他に、夫スナからヒルクリとワイズリボンを借りてみる。

ついでに、ヒールしてみたら48ヒールとかがでましたっw
あとは・・・なんか、死んだふりスキルを覚えていたので・・・怖い顔の人に膝枕してもらいました・・・鬼母・・・?ガクガク

とりあえず、最初は全部Intに振って・・・ゲフェ↑→MAPでインベ狩りしてきましたっ!
なんか、Job上がらなくなってきたーとか言っていたんですが・・・途中でJobって10までしか上がらないと気づきましたw
Base12でJobは10になってたんだけど、最初それに気づいていなかったのでBaseは13にw
あ、ノビではける靴が何もなかったので無駄に不死サンダルとかはいてますっw

そして、あれよあれよという間に廃アコに転職っ!急すぎてSS撮れませんでした・・・><。

アコになってすぐの状態でIntこんなにあるなんてすごいな〜・・・と感動。ってか、全身ピンクすぎて気持ち悪いですw

まずは畳Dでヒール砲だよね〜ってことで、夫スナにタゲとってもらいつつ(ニュマしなくってもいいから楽w)、ちびプリで支援して
1時間ちょっとLv上げして、Base20/Job13からBase37/Job27になってきました。
もちょいキリのいいところまで上げたかったんだけど、もぅボイチャしながらで、聞こえてくる言葉が「ここはまっすぐ。」「まがる。」
とか、そんなのばっかりになってきて・・・眠気を誘う魔の畳Dってことで、1時間が夫スナの限界だったようでしたっw
結構、SPもらいながらだったのでレモンの消費が少なくってよかったかな〜♪
転生して初日だったので、今日はこの辺でアコのLv上げはおしまいにしました〜!

夕方、夕食の時間までの間、しゅープリ様とハンタで30分だけ生体2Fに行ってきました♪65.7%から67.0%になって、
夜にまたつないでからさらに1時間行って69.2%になり、矢とレモンの補給してから追加で45分ほど行ってきました!
今日はハンタいっぱいできてうれしい〜♪

しかし、普通にMHで・・・なるべく冷静に1体づつタゲとって倒していたつもりだったんだけど・・・マジきゅんが最初から魔法だしてた?
それともジェミニってFWするものだっけ??なんか、SSだとわかりにくいんだけど6〜8体くらいはいて、普通に死にました・・・
ジェミニは他のMobいない状態で、罠おいてDSを何十回もレモン食べつつ〜じゃないと倒せないので、ここで他のMobを落ち着いて
処理できていればよかったんだけど・・・まぁ、ハンタは踏み込みすぎちゃいけないってことで!><。70.0%になりました。

プレ箱からはBAP人形!人形が出るとはずれって感じがしません♪
■97ハム■生体2Fペア■2時間15分■4.3%■−1デスペナ■

7月28日(金)
今日は、お仕事終わってから病院へ行ってきました〜。なんか、1つの病気で複数の症状出ているのだと思っていたら、2つだったw
んで、お薬がまた増えたー(´∀`;)忘れそう・・・wどれがなんだかわからなくなりそうですっw
体が弱っている時に無理をすると、色んな病気につけいられるのでダメですね。季節の変わり目だしっ!
とりあえず、前回のと今回のあわせると、もぅ医療費が一日分のバイト代だしさぁ〜・・・また来週も行かないといけないし〜;;
ほんとコミケ軍資金なんとかしないといけないのに、お買い物にも行っちゃいました(ぉ

いつものように、可愛い下着を見てはぁはぁ・・・1時間以上下着だけ見ていて、いつもなら無駄に勝負下着みたいなのとかを
買っちゃってあとから後悔しつつも仕方ないから普段着にしてたりするんですが、今回は学習したので普通の下着をw
下着を2セットと、ハイプリのコスに使うガーター用ストッキングを買ってきました。レースついてるのなかったよ〜(´・ω・`)
しゃーないので、レースのガーター留めを探すか、なかったら自分で作るしかなさそうですっw
ついでに、ニットのキャミと、来月仕事で研修会に行くのですっごい普通の膝丈黒のタイトスカートも買ってきました。
その1回だけ着て、あとはたんすのこやしになっちゃいそうな感じですが・・・でも安いからいいかなと(ぉ
キャミは欲しいの他にもあって買いそうになっていたんだけど、お買い物金額を考えて・・・1枚はやめときましたっ!私えらい!w
ニットのキャミは、着用目的全然なかったんだけど・・・着心地がよさそうだったので1枚あってもいいかなーとw
あと、風通しのよさそうなジャージを今の時期に丁度よさそうだったので衝動買い・・・なんでジャージなんだっw
しかし、入院中でもない限り普段ジャージって着ることなかったのですが(羽織用なので上だけですが)気に入って早速着てましたw
ってか、寒すぎだよ〜・・・なんでこんな毎日雨ばっかり続くかな〜;;祖母もカイロ入れてるし・・・;;
 
お友達に見せる用に撮った写真だったんだけど、なんか今日はSSひとつもなくって寂しいから写真でも無駄に載せておこう・・・
左のが、買ったキャミとジャージ。これだといまいちわかんないですがw
右のは、食欲ないから何食べよう〜?ってお友達に相談したらカロリーメイトよりも柔らかくって食べやすいのがあるよ〜って以前
教えてもらったので探してきたごはんw100円ちょっとだったのでおいしかったら気軽にリピートできるお値段っ!

今日は病院に行くため帰宅時間わからないので夕食は作らなくっていいと言われていたので、お洋服見たりしていたら・・・普段よりも
3時間くらい遅くの帰宅になってしまいました〜。それから、夕食とって、父にお仕事とか頼まれる・・・
お仕事終わるまでROしないぞ〜!って思ってたんだけど、途中で飽きてお友達とメッセしたりお洋服の写真撮ってましたね(ぉ
まぁ、我慢はよくないってことでw

7月27日(木)
夏の祭典まであとちょっと!ということで、コミケに持っていくものの準備をしていたり、お洋服整理をしていたり、着なくなった物を
ヤフオクに出品して軍資金を捻出したり・・・という感じで昼間は過ごしてました。
しかも、出品した数時間後には即決価格で落札されていたりと、なかなかの充実っぷりでした♪もちょい高めにしておけばry
んでも、もぅ相変わらずお洋服が欲しすぎて暴れだしそうですっ><最近お洋服買ってないぞ〜!!><。

(リサ鯖)
今日は、亀で朝狩りを30分ほどして、そのまま亀に放置。お昼過ぎに続きやって、夕方にまた1時間ほど・・・と、2時間もハンタで
亀にいって、さらには夜もリディア鯖でなかなか人が集まらなかったため追加1時間・・・なかなかの廃っぷりで篭ってしまいました^^;
 
おかげで、めったにカードの出ないリサ鯖でもこのとおりっ>ω<b2種類もでちゃいましたよ〜!!♪
カードを見るのも久しぶりだったため、めちゃくちゃうれしくって・・・値段安そうなのはわかってるんだけど狂喜乱舞してましたw
んで、90代になると強いな〜と実感していたらあっという間に上がってしまい12.7%から52.3%になってました♪
1時間たつのが毎回早くって、いきなり強くなったから楽しくて楽しくて、このままやってたらすぐに91になれそうかもっw
■90ハム■亀地上ソロ■3時間■+39.6%■

(リディア鯖)
そろそろリディアに戻らないとこのままいつまでもハンタやってしまう・・・と、丁度いい頃に溜まり場で暇そうな人がつなぐたびに
声をかけてなんとか拉致ろうとするも、自分の接続時間は夜8時からで、人が増え始めるのは9時からなので、なかなか集まらない;;
仕方ないのでヤフオク〜って見てたら、ついつい欲しいものを発見してしまってしばらく入札祭してました(´∀`;)だめじゃん

自分Wizで、あさりんHiMEを確保して、あとは前衛〜と思っているとぴありさんクリエ登場。続いてまちゃさんプリも来て、4人で
BADへ行ってきました。自分のヤフオク時間があったため・・・微妙な50分で終わりにしちゃったけどすごい楽しかったから、この
PTだったら個人的にはもっといたかった!><あと、相変わらずルートWizですみませんw経験値は8.0%から19.9%に〜。
■91Wiz■BAD4人PT■50分■+11.9%■

戻ってきて、しゅーがいる〜と、どこか行こうーって思っていると、なんかログに狩り誘われたっぽい言葉が?
なんか溜まり場人が多いからログ流れすぎてすぐに気づけないwんで、影dLKとぽわHiMEと闇さんプリとしゅー廃Wiz自分Wizの
5人でジュピ1Fへ行ってきました!
もー、ほんとキャラなんでもいいからとにかくジュピ行きたいーっていっつも騒いでいたので、やっと行けるって事でちょーどっきどき!

うん・・・どっきどk・・・あれ?なんで俺一瞬で死んでるの・・・(´・ω・`)?
ってか、ぽわさんが影dに思いっきり轢かれたあたりで、影dの暴走っぷりを思い出せば、まだ被害は少なかったわけですが・・・
うっかり後ろからタゲられたMobにSG出していると影dSGに突っ込むの法則っw

そして、普段からプリにしてもWizにしても影d前衛と組むことが多かったため、マップで影dのマーカーが近づく=いっぱいTR?
見えそうになったら詠唱・・・っていう癖がついてしまっているため・・・自分がLov担当だったんだけど、しゅーがSG出す前に
Lov出してしまったりしていたので、タゲが一瞬でこっちに・・・瞬殺ってこういう事を言うんだねっ(´∀`)!

最近の狩場で一番激しくって面白いですが、これ前衛影dならではの狩りだから、他の人とだとまた違った楽しみがあるのかもっw
まー、自分はWiz今のところデスペナ痛くないので面白かったら全然いいんですがw
死にまくっているけどまた来たいーwってか、やっぱりぺノ盾ほしいんじゃっ!!?(´Д`;)

ち、違うんだっ・・・俺が想像していたWiz2PTってのは、SGで凍ったのをLovで割ったり割られたりというこういうエロ狩りをっ(何
こー、なんかWizが二人で凍らせたり割ったりとか・・・すごいえろくないですか〜・・・二人であれこれしあってるってあたりが(ぇ
だめだ・・・相変わらず、最近妄想がががっwショタカプもいいけど、純粋にやおいカプもやっぱり萌えますよねってことで!!

経験値の方は24.2%になってきました。これだけ死んでるのに上がってるってすごい・・・w
プレ箱が2つでたので1つ開けさせてもらうと、青Pでしたっ!
■91Wiz■ジュピ1F4人PT■50分■+4.3%■−3デスペナ■

7月26日(水)
今朝は朝一から病院へ〜!><;地元の主治医の先生が祖母と同じなので、一緒に行くので朝から二人分受付してきましたー!
診察開始時間までは1時間くらいあるのでいったん自宅にもどって・・・・RO(ぉ
病院の方は、結局ここじゃだめだからやっぱり他のところ行きなさいーしかも早めに〜とか言われてしまいました;;
予想以上にやばす;;っつーか、ほんとなんで色んな方面において免疫力なさすぎるんだろうTATしかも医療費高いし・・・;;
ってことで、明後日のお仕事が終わったら隣の市にある病院に行くことになりました(´・ω・`)そこ行くの冬以来だ^^;
今日も午前中はずっと病院で時間がすぎていってしまったんだけど、予約できないところだと時間のロスががっ・・・><;

(リサ鯖)
それで、朝ROを30分ほど亀に行って、病院終わってからお昼くらいに残りの30分くらい亀に行って・・・1時間でぎりぎりLv
上がるかな〜?って思ってたんですが、83.8%から99.3%って・・・あとちょっとだったぁ〜><。
でも、あと0.7%〜とか思って、矢も少ないし回復剤もなくなっているのに無理して上げようとして死ぬが私なのでいったんもどりw
んで、再度1時間分の準備をして今度こそ・・・と、無事にLvあーっぷ!!昨日のニングルグローブ装備できたよ〜!!>ω<b

Dexを83から2上げて85に!Sグローブの分もあるから合計で4上がったのかな?集中力向上であと1くらい増えたのかな?
前はQMCで与ダメ500くらい、中型弓で800くらいだったんだけど、550・850近くになったような感じが・・・!
Lv90になったとたん、いきなり楽になりました・・・急に強くなりました・・・中型弓ならトンボをDS3発で落とせました!!
支援なしでDS3発なら、Dexカンストしてる方の女ハンタと同じレベルの強さなのでは・・・(´Д`;)
うさぎの方はDS3発+通常攻撃ちょっとという感じ。それにしても、一気に処理能力上がりすぎてびっくりしました・・・
お昼過ぎに30分ほどやって、夜にも30分ほどやって、12.7%まで行きました。これで自給1.2〜3Mくらいかな?
やはり、どう考えてもリディア鯖のDSハンタよりもかなり強いんですが・・・;;もーあっちのハンタry
■89→90ハム■亀地上ソロ■2時間■+28.9%■

(リディア鯖)
こっちでは、あいにく組めそうな人がいなかったので溜まり場で別窓とかしてたんですが・・・ぽわHiMEから紫箱を手渡され、
受け渡しかな?と思っていたのでSS撮っていなかったんですが、発光お祝いということでありがたく開けさせて頂きました〜♪

そして、服!!?服ってなんだろう!と、鑑定すると・・・Sコットン(´∀`)期待を裏切らないはずれっぷりでしたw

今夜はちびプリでしゅーケミとニブルでMEしながらショタカプにはぁはぁしてきましたっ(*ノノ)
もーまじでPPやばいー・・・萌え装備で狩りとか・・・まじで萌え死ぬww

で、キューブCとか出たり!なんか、最近毎日レアなものでてませんかっ!!?日記のネタにしろということでしょうかっw
はぁはぁばっかりしてたので狩りしてた気がしませんでしたが、気づいたら1時間経っていて、53.4%になってました♪
■85ちびプリ■ニブルペア■1時間■+10.0%■

7月25日(火)
今日は仕事終わって帰宅してからは「つかれたぁ・・・」しか言ってませんでした。ってか、そればかっかり言ってました・・・
そろそろ、お仕事頑張りすぎずに仕事量セーブしてもいい頃だと思いました・・・本気で疲れた・・・

(リディア鯖)
誰か狩り行こう〜と、今日も溜まり場で片っ端から意識のある人に声かけまくって、クロさんLKとピアリさんクリエとマニアの廃Wizの
クライシスさんと4人でお城へ行ってきました!
Dex装備のWizで狩りしてみたかったんだけど、PT的にどう考えても自分がプリの感じだったのでちびプリで!w
やはり、ここでもぴありさんのPPに助けられつつも、お城でPT狩り久しぶりですっごい楽しかったです〜!!
1時間くらいいましたが、ちび支援でも死者がでなくってよかった・・・!経験値は43.4%になりました〜♪
ってか、自分以外転生しているとか・・・なんて贅沢なPTなんだろうっwでも、すごいたのしかったw溜まり場合同っていいな〜♪
■85プリ■お城4人PT■1時間■+9.7%■

しばらく休んでから、しゅープリさまと玉ちゃんセージを誘って自分はWizの3人で監獄2Fへ行ってきました〜♪
箱装備を借りて行ったので今回もDex装備ではなかったんですがっw玉ちゃんも箱装備していて、プレ箱が4つも出たですよ!!

あと、カードも出たっ!でも、こっちじゃない方のカードがほしいのに〜><
なんか、二人ともサイヤ人だしエロイしで、誰もエロ発言に突っ込む人がいないので誤爆したくないような会話ばっかりでした・・・
氷をナパームで割ってもらうのが面白かったな〜♪あと、今回杖がみんなおそろだったんですよ!><なんかうれしかったっw
 
プレ箱4つのうち1つ余るので、1つづつ開けて一番いいのを出した人が残り1つも開けよう〜と言っていたら・・・紫箱キター!
しゅーは染料で玉ちゃんがぬいぐるみだったので、自分が残り1つのプレ箱を開けたらガーネットでした!よく考えてみたらこれも
あたりだった・・・と、気づいたのは日記を書いている今でしたw宝石って普段使わないからあたりとはずれの区別が・・・^^;

で、紫箱も開けちゃったですよぉ〜!!短剣!そしてれっつ鑑定!S2ダマ・・・orz
今日は、狩り楽しいし箱いっぱい開けられるしで、すごい充実していたぞ〜!!><経験値は8.0%になりました!
■92Wiz■監獄2F3人PT■1時間ちょい■+4.5%■

(リサ鯖)
そのまま寝ようかと思っていたんですが、鯖移動しようとしたら24時半には課金切れで鯖移動できなくなってました・・・(´・ω・`)
以前は下手したら25時近くになっても鯖移動できたりしてたんですが、そんなあたりだけ時間厳密に変わったんでしょうかっw
どっちにしろ課金する予定だったので、再課金して、そのついでになぜか狩り行ってきちゃいました・・・w

前回、弓2本で30分終わって、そのまま亀で落ちていたので残り30分〜!
でも、流石に1時間滞在は矢がきつかったっ・・・><;最後は、もぅQMCにしないで、ミルク全部なくなってからは黄ハブ白ハブ食べて
レモン食べまくりつつ中型弓でDS狩りしてました・・・そこまでして無駄に頑張ってHSP切れるまでいたので1時間いられましたよーw
経験値のほうはすでにどうでもよくなっていますが、75.5%から83.8%になりました。滞在時間増やせる方が今は重要っw
最後は、地矢も火矢もゼロになって、最後にBBして戻ってきました^^;
■89ハム■亀地上ソロ■30分■+8.3%■

これは、あと1時間くらいでLvアップの兆し・・・?ということで、次回の狩りにニンブルグローブ持って行きたくって露店探し!
プロ中の露店をほとんど探したんですが、ゼロムCは売っているのにSグローブが1つもないっ><;
安ければ100kとか130kとかで売っていたりするようで、高いものではないから寝露店にはあまり向かないからでしょうか;;
自分、リサ鯖にいる時間少ないので、翌日の昼間に欲しくなっても売っていなかったら悲しいから比較的中身のある人がいる夜のうちに
どうしても装備揃えたくって・・・貧乏なくせに、頑張って200kで買いチャット出したですよ!!
 
すると、露店を探していた何十分はどうした・・・ってくらい早くに、売ってくれる人が立て続けに現れて、無事2つげと!!
所持金が2.4Mしかなかったので、夜のうちにSグローブ2つと、ゼロムC1枚を買えば、最低でも翌日に1つは装備できる・・・という
目測で、ゼロムC1枚買えるお金をぎりぎり残しての200k買いでしたw

で、あと2Mか〜・・・微妙な+5マミワカ弓を寝露店で処分すれば翌日にはあと1枚ゼロムC買えるかなー?とか、お餅とレモンを
売れそうな値段でおいておけば2Mくらいになるかな・・・?とか、考えていて、倉庫の貯金を思い出す!
貯金というか、ハンタはほとんどソロで、狩場が気に入ればずっとそこに篭る習性があるので・・・必然的にたまっていく収集品はある
程度の種類に限定されるので、こまめに売ってもどうせすぐにたまるから・・・と、いつのまにか倉庫にたまっていたものなんですが^^;
 
一番は、最初に兄貴村でアチャ時代にたまっていたサイファが多かったかな?監獄でも出るしね〜。
あとは、どこに行ってもちょこちょこ出るジャルゴン。これはハンタになってすぐに通っていたビーチで出たんだと思うー。
それから、同時期にJob上げに行っていた時計の針と本やカビのドロップなど。
そのあとは監獄だったからブリガンとか舌が集まって、ちまちま行き始めた亀のトンボの羽とかミミズの皮もありました〜。
持ちきれなくって2回に分けて持っていったところ・・・予想以上の2.7Mもの貯金になっていました〜!!>ω<b
ピラと監獄でためていた包帯と、ビーチ上と監獄でたまった囚人服は、今はせっぱつまってないのでもーちょっと貯金しときますっw

そして、ついにゼロムCも一気に2枚も買えたぁぁぁ!!かーなりうれしかったですっ!
リディア鯖でお金に物を言わせて(というほどでもありませんがw)揃えた先日の装備の一件ともまた違った充実感がありますね〜♪
なんか、こっちは貧乏なので貯金を切り崩して必死にやりくりして揃えた装備って感じですごいおもしろかったですw
これで、安心して眠れる〜・・・w

7月24日(月)
(リサ鯖)
今日は珍しく夕方あたりからROしてました。Inするとまずはリディア鯖で溜まり場とかGチャとかで一緒に狩り行ける人がいるか
聞いてみるんですが、4時とかさすがにいなかったので久しぶりにリサ鯖でハンタソロすることに〜♪

久しぶりだったので、Agi装備よりもDex装備にして中型弓&レモン狩りで行ってみようとチャレンジ。
しかし、重量めいっぱいまで持って行った色んな回復剤&レモンどちらも20分ほどで使い切ってしまい戻り〜(´・ω・`)
62.3%から67.1%まであがっていたので、30分とか1時間とか滞在できたらすごい上がりそうだ〜!
と、次は中型弓やめてQMCとレモンとミルク少々。こっちは回復剤を連打する手間もなく、すごく楽なのは楽なのですが・・・
プチMHの時にDS連打しても威力が弱いから処理が追いつかない;;避けなくなっていて危ないと思っている時に、すぐ近くで飛ぶ人が
いて、遠くからのMobまで釣れてしまって・・・アンクル置いたけど間に合いませんでした・・・テレポ狩りめ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は10分しか滞在できず経験値は68.1%・・・
悩んで、リディア鯖にちょこっと戻ってギルメンとかに相談してみると、中型弓とQMC2本持っていくということでFAでました!w
しかし・・・中型弓はアーバだから重いんですが(´Д`;)中型弓までコンポジにするにはDexも低いし第一財力がっ^^;
んでも、重量を調整して弓2本で行ってみたら・・・あらら。らくらく〜・・・こんなに楽だったのね!!って感じ!!!>ω<b
すっごく意外でびっくりしました〜!HP減っている時はQMCで通常攻撃・HPある時は中型弓でDS織り交ぜ狩り〜ってしてみました。
すると・・・やっとのことで30分滞在できたですよ〜!!経験値も75.5%になって、これから安定しそうだぁ〜!!
■89ハム■亀地上ソロ■1時間■+13.2%■−1デスペナ■

(リディア鯖)
そろそろ人が増えるころかなー?と、懲りずにちょこちょこ鯖移動しつつGチャやら溜まり場やらで遊んでくれる人を探すっw
普段がペアかソロなので、男垢の時はやっぱりPT狩りしたくって〜!!><
遊べればプリでもWizでもどっちでもよかったんだけど、Wizがあとちょっとで上がりそうだったのと丁度プリさんがいたので
その場にいた暇そうな人を名指しで誘ってBADへ〜。
BADで前衛慣れしている影dですが、Jobマズ解消のためLKでなく未転生の槍Vitで付き合ってくれました!
Agiじゃない影dて・・・?とかどんなのか楽しみに思っていたら、1年以上動かしていなかっただけあって、2〜3回くらいは
死んでいたような・・・><;でも、火力2だったから途中からは安定してきた感じだったかと思いますっ!

まぁ・・・プリさん以外は最低1回は死者が出たりしてましたがっw自分もWiz慣れまだしていなくって、SCになれない^^;
今まではプリとWizで持ち替えのSC違うところにしていたんですが、最近ずっとプリばっかりしていたので癖でそのSC押しちゃう
ことが多くって、危険だったので持ち替えをプリと同じSCにしたら、今度は白Pの位置が違うからそれもふいの死につながったり;;
ああ・・・詠唱中にタゲられたぁ・・・白P白P・・・と思って押したらフェンはずしちゃってSGでなかったりとか!(爆
これWiz1だったら危険すぎる^^;2〜3回くらいやっちゃったので、気をつけないとー><;

しかし、ほとんどの場合チキンにSGはいつもの位置に徹底しているので死ぬのは1回のみで済み、Lvア〜〜〜ップ!!
Lv92になって、ついに目標のDexカンストです!BADなのでInt装備ですが、Dex装備にしたら女プリでME出していたくらいの
詠唱速度になってるんでしょうか〜♪次にDex装備で狩りするのがめっちゃ楽しみです!!

そして、先日のカンカン祭りによってお金ない〜!と収集品の8割は自分が拾いながら移動していたんですが・・・赤字解消のブツが!!
Sマントばんざーい!ほしい装備まだまだあるので、レア出るとめっちゃうれしい〜!!
今回は作ったばっかりの闇服もやっと着れたし、装備そろえると狩りも楽しくなるのでいいですねっ!
フェンとカリツガードは相変わらずまだ借り物ですがっ><;今回はLv92の3.5%になってきました〜♪
■91→92Wiz■BAD4人PT■1時間20分■+16.9%■

夜にはちびプリでしゅーケミと時計の婆園にペアに行ってきました!
ここで被ダメ共闘してると頻繁に沈黙になることをすっかり忘れていたんですが、たまたま倉庫にしまい忘れていたマルデューク刺しの
かわいいリボンを持っていたためそれ装備してたんですが・・・そんな外見でショタケミきゅんとペア狩りとかやばいですよっ(*ノノ)
あんまりにも萌えカプすぎて、度々萌え死にそうになってました・・・とりあえず、リアルでこんなににやけていたのは久しぶりですw
しかもGも一緒だし、ショタカプにもほどがあるっ。・゚・(ノД`)・゚・。腐女子への破壊力強すぎなカプだったと思うのですよ・・・(*ノノ)
手前のぺノMAPでWP前で待ち合わせていたんだけどぺノ沸きすぎて前に進めずSPも尽きそうになっていたら、声かけてくれてぺノとか
倒してくれて、WPまで送ってくれたペコの人とかもいて、ほんと助かったです!MMOっていいね!
きっと、ペコの人もショタカプにクラクラしてしまっていたんでしょうっ(*ノノ)(違
んでも、二人とも80台なのに、どう見てもそうは見えない弱そうなショタい外見だから、普通に心配してくれたのはあるんだろうなw
経験値は27.3%から33.7%と順調に育ってます!育っても大きくなりませんがっ>ω<
■85ちびプリ■時計ペア■1時間■+6.4%■

7月23日(日)
(リディア鯖)
今日はお昼くらいから接続なり〜。そして、とりあえず今日も引き続き買いチャット出しながら別窓作業などしていると・・・
ついに!マルクCを売ってもらうことができました〜!!>ω<b
ほとんど露店にも出ていなくって値段に悩んだんだけど、譲ってくれる人がいてよかった・・・><

そして、待望のアンフロがや〜っとのことでできました!これで、Gvの時もレンタルしなくってすみます♪

生体2Fでの装備はこんな感じになりました。未だに木琴使ってますが、どうせ避けないなら移民でもいいような・・・
まだ悩み中;;移民だと本当に避けなくなってしまうのでプリさまに手間かけさせちゃうしなぁ〜・・・どしたらいいんだろ;;

んで、しゅープリさまと一緒に自分的には装備だけじゃなくって持ち物も以前に増して色々と強化してみました(何
同じ人と同じ狩場に続けていくからこそ、こういう試行錯誤とかできるので、この成長が楽しいのですよ〜♪

しかし・・・死ぬ時は死にますが・・・orzってか、もーアサXなんて嫌いだぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。2Fに来なくっていいのに〜><。
このまま終わりではあんまりにもくやしいので、当然リベンジ。FDで凍る心配がないのはいいんだけど、注意するところ多いしな〜;;

そして、SSだと見づらいのですが・・・剣士たんからの通常攻撃受けたところに商人たんのメマーで撃沈!><
うん・・・メマーは痛いよね・・・TAT避けないし、攻撃したらタゲはこっちに来ちゃう以上は、相手がスキル出す前に倒さないと
当然自分が攻撃されるわけで、それが今回は通常攻撃ではなくってメマーだったということで・・・仕方ないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
62.5%から・・・2回は死んじゃったけどがんばってデスペナ挽回して63.3%にしてきましたっ!
■97ハム■生体2Fペア■1時間20分くらい■+0.8%■−2デスペナ■

夕方は結構休んでいて・・・Gvは、今回も人が少ないためポタ子頼まれてがんばってきましたっ!
ボイチャで指揮官の人から攻め先指示聞きながらだったので、もはや勝手に途中からポタ子チームしきる形になってしまって・・・別Gの
ポタ子さんが気分を害していたらどうしよう・・・と、かなり心配しつつも、もぅすることいっぱいで息つく暇がなかったので、個人との
関係の心配よりも、少しでもスムーズに人を運ばないとぉ〜・・・と、いう感じで奮闘してました。

ポタ子視点での今回のGvは、最初あえてスタダせずにB4攻めだったのですがry・・・
このあたりは、コメントなしで他のところで結果とか見てきてください(何
しばらく偵察の人たちが色々行ってくれたり、指揮官さんが頭を悩ませたりで・・・Cをぐる〜っと割りまくりツアーになりました。
左下から、C4→C1→C5→C3→C2と順番に攻めて割っていくツアー!ブレイクGは指定なしで・・・各Gのブレイカーさん達が
大奮闘していたんでしょう・・・楽しそうだったのがうかがえます♪

わがVKでも・・・某氏ががんばってくれたようですっ!もぅ、ボイチャの半数はVKなのでボイチャでも大盛り上がりっw

しかもC5に続いてC2でも割ってくれましたっ!すっごいベースでも盛り上がっていたんじゃないかとー♪

Cツアー終わった直後のベースです。ログ見ても、盛り上がっているのがわかっていただけるでしょうかっw(BWの人の発言とかw
C4とC1とC3はマニアだったかBWだったか、はたまたBVMだったかは覚えてませんが(VKの印象が強すぎて・・・w)
みんなで「俺が割ってやる〜」とか意気込んで行っていたことでしょうっw

確保の方はB3でしたが、戻りが少なかったので状況はあんまりわかりませんでしたー。
でも、ボイチャですごいこと聞いたんですが・・・「なんでみんな服着てないんだっ」と、VKの某Wizの発言・・・Σ!!?
思わず、ここで私が激しく反応してしまうわけですがっ(*ノノ)いあ、だってどんな防衛してるのよ・・・全裸防衛?(何
SGしたら凍っていたので、「なんでみんなアンフロ着ていないんだっ」って言いたかったらしいですが、略して「服」じゃ・・・w
こんなところにばっかり反応していてすみません・・・(*ノノ)

それから、今回もVK外征でしたが・・・ポタ取りに行っただけでもLめっちゃ重かったんですがどうだったんでしょうか?><
外征先決まったのが9:45くらいだったように記憶してます。もちょっと早かったらーっていう問題でもなかったのかなぁ?
この辺も、一切わからないにので他のところでry

んで、記念撮影行くからリログさせないでえええええええ!!!とボイチャで叫んでましたが、ついたときにはほとんどいなく・・・
オーラポタ子とは贅沢だーとか言われつつも、普段のGvよりも今回のはポタ子で参加した方が、Gにとって最大限役に立っていたと
自分で思ったので、忙しかったけど充実してたですよ〜♪
ただ、ボイチャで確認したことをポタPTに伝達してポタ&支援するだけでいっぱいいっぱいだったので、IRCの確認は皆無に近く
RO内でもコミュニケーションするどころではなかったですが;;
それでも、楽しめるところがよいな〜と♪RO内ではカタコトの日本語ばっかりしかしゃべれませんでしたが、お疲れ様でしたっ!
結果、BVMでB3のみの取得となりましたが、みた感じみんなかなり楽しんでいたもようでした〜♪

Gv後ですが、ポタ子で参加の時は反省なしという自分ルール引き続き反省会不参加。(普通に反省会でない人も結構いるしw
昼間のリベンジに、またハンタでしゅープリ様と一緒に生体2Fへ行ってきました!
今回は死なずに1時間過ごせたし、S3グラとかS3サーベルなどのレアっぽいものも出ていて、収集品では黒字にならないけれど
期待しないでいると、そこそこあたりも出るぞ!って感じでw63.3%から65.7%まであがってきました〜♪
■97ハム■生体2Fペア■1時間■+2.4%■
あ、日曜日だから人が多くって湧きがいいな〜と思っていたら、やっぱり経験値もよかったっぽい♪二人で重量いっぱいになるくらい
レモン持ってのDSオンリー狩りではありますがっw経験値上げるため〜というよりは、テンポいい狩りのほうが楽しいので、DS狩りで
楽しさアップのため〜って感じのレモン狩りですね〜wレモン6万個あるうちに、プリが廃プリになって、ハンタがスナになれるかな?w

7月22日(土)
(リディア鯖)
はてさて、朝から悩んでいましたが・・・とりあえず、ギルメンに用事もあったので1Dayで課金しました。
でも、一人だとすることないぞぉ〜ということで、欲しい物をいくつかピックアップして露店を探しつつカンカンすることに!
装備揃えるくらい、こういう時にしておかないとね!ってことで!
Wiz用の闇服とアンフロがほしかったんですが、+7フォーマル高いぞ〜!と叫んでいると、メントルにしておけ・・・との声がw
んで、ギルメンに譲ってもらったりしてましたがなかなか露店には置いてなくって、ふと見つけたコンポジからカンカンすることにっ!

3本購入。↓

+7までで折れる→次+8→次+9・・・ってことは、その次で+10できそうな希望持っちゃうよね(ぁ

近くの露店を見たけどコンポジは見当たらなかったので、ギルメンに売ってもらったメントルをカンカンしてみるも、やっぱりクホホ。


S4コンポジ150k・Sメントル50kで買い取りチャットを出していると、序章のアサさんが9本も売ってくれました!感謝!!

しかし、結果は・・・↓

全滅・・・orz
+7が2本・+8が4本・+9までは3本もいってたのに・・・どうしてあと一歩・・・><。

んで、途中休憩でまたメントルをカンカンしましたが・・・だめでしたTAT


途中からインフィーさんとしゅーも見学に来てくれて露店で売っているのを探してくれたりして、おかげさまでいっぱい見つかりました!!

さて、合計10本買ってカンカン↓

インフィーさんにもカンカン手伝ってもらいつつやってましたが・・・途中でSS撮るのも面倒になって統計わかりませんが、早い話が
全部クホホ・・・ここら辺で、+10に絶対ならないバグかと思ったりしてましたg(ぁ

験を担いで先にカード買っちゃったりしてました。もぅ、+10コンポジを成功させるしかないのですっ・・・!!
(激しく余談ですが、「げんをかつぐ」ってこの「験」だったのですね〜アナログで辞書ひいちゃったよw)

そして、懲りずに3本追加購入・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてっ!つ、ついに念願の+10クワドロブル人弓が完成なり〜!!!><。。。

あと2本残っていたので、このままもー1本くらい成功しないかな〜?と思っていたんですが・・・さすがにそこまで甘くなかったw

あ、カード4枚買った直後に成功したわけではないっす!wその後も結構失敗してたけどSSないってだけで、験かつげなかったっぽいw
結局、25本買って+10が成功したのは1本だけでした〜・・・ほんと精錬運ないわね私・・・(´・ω・`)
150k〜180kのものを25本なので・・・コンポジ代だけでも約4M・・・><。。。元取れるくらい使うぞ〜!!!

その後、早速出来上がった+10人弓を使いたくってしゅーに付き合ってもらって1時間ほどまた生体2Fへ行ってきました〜♪
土曜日だからか人が多くって、沸きも多くってかなり楽しかった〜♪いつもこれくらいよく沸いたら楽しいのにっ!
でもって、なんか今回は一度も死ぬことなく1時間過ごせましたよ〜!いい感じだぁ〜!!
59.6%から61.4%になって、生体2Fも慣れてきたし、なんか60%すぎてやっと次のLvが見えてきた感じですっ♪
前に死なずに1時間過ごせたときも1.8%増えてたから、自給は1Mちょいで安定なのかな?
■97ハム■生体2Fペア■1時間■+1.8%■

あとはしばらく雑談とかしていてまったりして、夕食の準備をしてつつ30分おきチャック&Wisの買いチャットを出していると
早速書き込みがっ♪今度は、序章のペコの人が2枚うってくれました♪続いて6枚げと!

そして、メッセ名でもメントル募集にしていると、モロクのなんでも屋さんの店長さんが15枚あるということで・・・!!

こ、こんなに売ってもらったですよ〜!!>ω<b

合計23枚用意できましたっ!(ちなみに、昼間2枚クホってるから、たまたまだけどメントルも25枚なんだよねw)
Sメントルは微妙な装備品だから・・・あまり露店に出ていないけど、倉庫のこやしになっている人も多かったみたいで、コンポジに
比べると、かなり楽にたくさん集まったのでラッキーでしたっ♪オール50kで買取させてもらいました〜♪

途中で気がつきました。一気にやるなら生き残り方式でカンカンしてSSとって集計していったら楽だったんじゃないかと・・・
でも、生き残り方式だと、セイントやらマフラーやらタイツの時みたいに、10枚以上やっても結局+6しか成功しなくって、そのまま
なし崩し的にいつまでも+6使うことになっちゃうので・・・+7がほしかったら、生き残り方式とかにせずに、もぅ一気に1枚1枚
+7になるまでたたいちゃえ〜!!ということでw



先生・・・いきなり、3枚目で+7が1枚できちゃいましたがっ・・・(´∀`)b

その後は、かなり失敗続きで・・・もぅ、あとは+7なんてできないんじゃないかと思ってましたが、かなり後半にできましたっ><

ラスト5枚あたりで、やっと+6ができたので、最後の方だけ生き残り方式でwで、最終的に+7が3枚できたですよ〜!!
でも、使うのは2枚なんだよね・・・ってことは、ここで+8目指すのが漢ってものじゃぁないですかぁぁぁぁっ!!!

はい。クホホ・・・うん、いい夢を見ましたっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、一応+7メントルが2枚という目的は達成できたのでよかったですっ!倉庫のエルがほとんどなくなったけど><;

昼間の2枚と、さっきの23枚の合計25枚でどれくらいまでカンカンできたかというと・・・
+4までしかいかなかったのが9枚。+5までが7枚。+6までが6枚。+7までが3枚という結果でしたっ><


そして、残るはカードだけになり・・・バースリーCの最低価格が400kのようだったので、一通り露店を探してみたけど500k以上
のものしかうっていなかったので、こっちはのんびりでもいいかな〜と、日記を更新しつつ400kで買いチャットを出していると、
無事、売ってもらうことができて、WizでBAD行く用の+7闇メントルが出来上がりました〜♪


(リサ鯖)
久しぶりにリサ鯖で、プリやろうとモンクさんと亀に行ったんですが・・・相手の都合で5分で狩り終了にっw
早くこっちのプリをLv95にしたかったんだけど、今日のところは9.9%から10.5%までという結果でした〜(´・ω・`)

(リディア鯖)
夜、しゅーとまた生体2F!いつもたまっているところがあるんだけど・・・状況的にはそんなにつらくないはずなのに、レモンに
余裕がないと心に余裕もなくなってくるもので・・・1体づつちゃんと処理していけばいいのに、2体とかタゲとっちゃうとry

んで、MAPの端まで行ったら帰ろう〜とか言っていると、たいてい死んだりするもので(ぉ
倒しかけマジきゅんがいて、普通にアチャ優先で処理しようと思ったら、マジきゅんに魔法で殺されてしまいました・・・(´・ω・`)

LDかける前にDSとかのミスはなかったはずなので・・・くやしかったなぁ・・・(´・ω・`)
それ以外は、楽しく狩れたので、結構長い時間いたからマイナスにもならず満足はできましたっ!61.4%から62.5%ですよー。
あとっ、珍しく当たりっぽい装備品は、S3グラが出てましたー♪
■97ハム■生体2Fペア■1時間45分くらい■+1.1%■−2デスペナ■

結構長く狩りしていたのであとは休んでいようかな〜と思っていると、G狩りのお声がかかり、そのまましゅーと一緒にチャンププリに
なって参加してきましたー。今回はG会議もG狩りもないような話だったので、参加者は6人と少なめでした><

んで、VKのG狩りといえばレア!ということで、1時間ほどゲフェニアに行ったのですが、また悪魔HB出てました〜♪

VKで上納しておこずかい作戦はうやむやのうちにしないまま狩りしてしまったので、今回もいつものまま自分のGに無駄に上納w

やっとのことで上納1M達成しました。G作り直す前って上納経験値どれくらいだったんだっけなぁ・・・?

7月21日(金)
今日は、リアルでがっかりなことがあって・・・お仕事終わってからもとても家事やROに集中できずー・・・まぁ、RO自体には
入っていましたが。ため息ばっかりの日でした。まぁ、自分の希望通りに進まないこともあるもんです。
とりあえず、深夜の普通なら家族が寝ているような時間に電話がいつもかかってくるような職場はry

(リディア鯖)
ため息つきながら早めに休んでいたら(不貞寝とも言う・・・)上司からの電話で起こされたので、露店を閉じて何かしようと倉庫を
開いて・・・テイムツアーに行くことにしました。IRCで同盟会議があったので、狩りしていると話聞けないので、テイムツアーくらい
なら大丈夫かな〜とふらふらしてきました。ついでに、以前ヴァイさんにもらったお年玉を開けると8467z入ってました♪わーいv

ベベとヨーヨーは今回はテイム挑戦しなかったのですが・・・シャア1・ドケビ1・毒すぽあっち1・イシス1・デビ9・ピッキ1・・・
チャレンジしたわけですが・・・結果は、成功数0!!(ぉ

そいえば、Int装備でのヒール値SS撮ってなかった気がしたから撮ってみたです。みずっちがくれた骸骨の杖のおかげで2352♪

テイムツアーの行き先では、結構MEできるところが多かったので上納しながら遊んでたんですが・・・フェイDにて、テレポでたまたま
降り立ったところにすっごいMHが・・・^^;この先がWPだったんだけど、BOTが溜め込んだですか?^^

あとは、24時すぎまで2時間とか会議がry
結局、狩りはいけず・・・まぁ、狩り行きたいような気分でもなかったからいいんですが・・・思うところ多すぎです;;
Gvわからないなりに、話し合いを聞くだけ聞いて、状況とかみんなが考えていることやしたいことを知ることができるだけでも
参加しないよりは参加したほうがいいかな〜と思ってたのですが、希望もないし文句も言わないので、次回からは参加見送りします。
攻めて面白いGvでもいいし、暇でも防衛して(私は防衛でも忙しい職が多いですが)結果的にADウマーでもいいし、ポタ子して
バイト代もらってウマーでもいいので・・・一番は、ギルメンたちと一緒にみんなで行動する〜っていうのが目的なので、余程じゃない
限り、Gvについて詳しいわけでもないので、自分で意見出せない以上、決まったことに従うのみです。
その範囲内で、楽しめばいいだけなのでっ!大変な人もいっぱいいるし、楽しみ方は人それぞれです。楽しい人だけじゃありません。

25時くらいになり・・・今日は狩りいけずじまいか〜・・・とか思ってましたが、プリが光っているうちに生体3Fに行きたい!!と
ムホさんにお願いしていて、ムホケミ・ゆかりんリンカー・さやかさんアサ・チクさんモンク+私プリの5人で行ってきました!

アンフロ借りたりフリルドラ借りたりと、みんなの協力もあり、やっと行くことができたわけですが・・・合流がまずは大変だったorz
3Fが目の前!と、クローキング解除してニュマして思い切って壁から離れたんですが・・・死んでた(´∀`)

とにかく生き残ることが重要〜と教えられて、テレポしつつ3Fの待ち合わせ場所へつくまでがまた大変で・・・他の人が戦っていた敵の
グリムに巻き込まれて死んだりとか・・・これ、ほんと光ってない人が初めて行くとしたら、Lv上がった直後じゃないと行けませんね・・・

ついてからは、廃Wizをメマーで倒してもらったり、スナをグリムで倒してもらったり、それ以外を白羽共闘LA阿修羅で倒してもらって、
思っていたよりもまったりとしていたのでびっくりしましたが、ほんのちょっと気を抜くだけで簡単に死んでしまうという・・・ものすごく
緊張でどっきどきな狩りしてきましたよー><SWが1しかないのが・・・くやまれるなぁ・・・転生してからSWどうするか考えるっ!

移動時間含めて1時間半弱いましたが、実際はかなりの時間を移動でとられてしまっていたため、狩り時間は1時間もしてないかな?
ってか、たびたび誰かが飛んだりとかしていたので、待ってる時間とかを考えると・・・数えるくらいのMobしか狩っていないのかも。
今までのPT狩りとは違った狩りかただったので、光っているうちにまた連れて行ってもらえるとうれしいですっ♪
テイムツアー含めてですが、上納経験値が700kくらいになってたので、死ななかったらみんな1.4Mくらい増えてたのかな??

7月20日(木)
(リディア鯖)
BSのソロは回復剤がたまった時に伊豆行くくらいだし、ハンタはプリ様とじゃないと狩りする気ないし、することない〜・・・と、
とりあえずカートに青箱産のニンジンJがたまってきたのでルナテイムに行ってみるもあっさり失敗。そりゃそう簡単にはねw

んで、臨時広場を見てみると影dが落ちていたので、もちょっとで上がりそうといいつつも毎日死んでいるらしいので非公平をしに。
騎士団は経験値稼ぐ狩場ってイメージなかったんだけど、シオLAしたらBBで深遠2発という爽快さでがんがんなぎ倒していく影d!
すごい速さなので、あとをついていくのにも必死ですw

すると・・・影dが去ったあとに1枚のカード・・・レイドC久しぶりにきたぁー!!!騎士団行ってよかったっ!!><
Lvアップ直前に死の呪いにかかっていた暴走影dの死は、やはりここでも止められませんでしたg(ぉ
ADに公平で行ってMEしてたらあがるよねって話にw未転生プリが光ってもADとか、なんか恥ずかしいけどっw
■99プリ■騎士団ペア■1時間■

夜に、しゅープリ様と一緒に生体2Fにリベンジー!!死なないのが目標で、今回はテンポアップ&重量軽量化などを考えて、回復を
名声WSPにして、レモン狩りにしてみました。思ったほどはレモン使わなかったけど・・・ジェミニが大変だった;;
今回はアサXにも会ったけど、落ち着いてアンクル放置・・・死なないのが目標だったからねっw
あとは、位置を絶対にプリさまの前に出ないように気をつけて、結構あとのほうを歩いてました。
ポイントは、何体かにプリ様がタゲられていても、ちょっとやそっとじゃ死なないから、あせらず1体づつタゲとって、落ち着いてDS。
あわててDS連打して2体くらいタゲとっちゃったり属性ミスったりするから今まで死んでたんだよねw
こうして、慣れていけばだんだんともっといい狩り方を覚えてくるに違いないですよっ!!
その上、経験値が57.8%から59.6%とか・・・こんなにプラスになったのっていつ以来だろう・・・(ぉ
プリさまのSCのことはわかんないけど、レモン狩りだとグロなくってもいいから、いざって時のためにリカバ入れておいてもらえると
アンフロなくっても余裕さえあればなんとかなりそうな。でも、やっぱりアンフロあったほうが安心だよね・・・
■97ハム■生体2Fペア■1時間■+1.8%■

んで、出たアドベをカンカンしてみましたが・・・+6までっ・・・そこまではいったのにっ・・・あと一歩、届きませんでした><

7月19日(水)
今日は・・・ず〜っと時間ある限りSSの整理と日記書いてたなぁ・・・wってことでRO開始は珍しく夜9時からでした〜。
(リディア鯖)
んで、発光請負人の影dがLvアップまであとちょっとということで、ちびプリで騎士団に一緒に行ったんですが・・・強すぎ!!
しばらく、ずっと0%をキープしていたちびプリでしたが・・・あっという間に17.5%も上がってしまいました・・・
うん、強すぎるとなんかくやしい(なぜ
■85ちびプリ■騎士団ペア■1時間■+17.5%■

それから、しゅーケミとちびプリでニブルでMEしてきました!女プリとは詠唱の早さが段違いで・・・かなりどっきどきで
MEしてましたwMSPもMHPもかなり少ないから、久しぶりに苦戦しまくってきましたっ><
なんか、やっぱりここでペアでMEしていると落ち着くというか・・・wなんか戻ってきたような気分にっ♪ここで27.3%に!
もぅ、しばらくちびプリやってなかったから、自分かわいくってはぁはぁ(*ノノ)
■85ちびプリ■ニブルペア■+9.8%■

あとはすることないかな〜と、ぼーっとしているとレンが接続したので早速らちる。
溜まり場で誰か組める人・・・と思っていると、何人かでちょうどBADへ行くところだったようで、レンと自分Wizも一緒に
入れてもらうことに〜♪しかしっ!ついたところで問題発生!><エステルさんと自分WizがLv合わなくって公平できない><;
2PTにしよう〜とか言ってたんですが、結局エステルさんが帰ってしまって・・・途中で割り込んじゃってすみませんでしたTAT
オドがLvあがるまで〜って感じで、30分くらいだけ行ったんですが、自分も86.6%になってきて、92まであとちょっと!

今回出たものは、デビCとかー。一緒に行ったのは、アリシアLK・レンケミ・インフィ王子・オドプリと俺Wizでしたー。

箱が出て、俺が開けたやつは靴だったので、Sシューズだといいな〜とか思ってたら・・・足かせっ(*ノノ)
■91Wiz■BAD5人PT■30分■

あとはすることもなく・・・でも、寝る気分でもなかったので、ハンタの新スキルを覚えに行きました。

ファン!タズ!ミック!アロォォォォーーーーーーー!!右上のおっさんがおもしろかったw
生体2FでCAしようと思っても、剣士たんと商人たんが固まっていると、火矢か水矢どっちか装備しているため、たまにCAをミスって
しまうので・・・属性ののらないファンタズミックアローならどうかな?と思ったです。でも3セルノックバックってどうなんだろ?
CAがわりになるといいな〜!まぁ、ミスでない分だけいいかな?・・・どうだろ??

7月18日(火)
今日に限って、仕事終わる1時間前に果てしない用事を頼まれて微妙に残業。でも終わる見通し経たないから途中で帰ってきました・・・
んで、夜に上司から嫌味の電話が・・・もーほんと胃が痛むうううう・・・(´Д`;)

(リディア鯖)
んで、そうこうしていたらROへの接続時間がいつもよりも遅くなってしまいました・・・;;
それから、経験値が丁度残り1Mになっていたので40分ほどアユタヤでソロってきました。
もぅ、BOSSいるから・・・かなりどっきどきで、5〜6回くらいは攻撃されて、はらはらしながら逃げてきました;;
あとは、またクラベンにスタンさせられて死んだら大変なので・・・かなり慎重にMEしてました!そして、ジェム少ししか持って
いかなかったので、99.7%になったところでいったんもどってきました〜。
■98プリ■アユタヤソロ■40分■+0.7%■

続いて、セーブがゲフェだったのでそのままGD3Fへ・・・
そーいえばちびプリではよく来ていたけど、女プリでは来たことあったっけ・・・?ってか、ちびプリだったらペアでも慌てるくらいの
Mobいても、白Pも使わずに楽々倒せて・・・すっごくびっくりした〜・・・GDでMEのイメージ変わりました!楽しかった〜!!
あんまりにも楽しかったから、ちょっと暴走しそうになりましたが、誤発光本気で危なかったので途中でやめて、Mob少しづつにして、
1MEごとにリログして、発光式で来てくれた人が飽きる前にさくっと光れるように残り4500くらいにして、戻ってきました〜!
かなり慎重にしていたので、22時15分くらいまで狩りしてましたっ><

それから、溜まり場でポタだして、22時半ちょっと前にコモドに到着〜!
ぎりぎりになっちゃってすみません・・・ってか、着いたら人多くってびっくりしました!!最初、違う集団の人とかぶったかと・・・w
そして、さくっと開始してさくっと光る予定が・・・先にみなさんからお祝い品もらっちゃって、しかも重量がすごいことになってしまい、
何分だろう・・・結構長い時間、ずっと倉庫あけたままあわあわしておりましたw嬉しい悲鳴ですがっ!w
みんなの時間とらせちゃうといけないから、さっさと光っちゃおうと、ゆっくりお礼言えなくってごめんなさい><この場をかりて・・・

うみねさん、真っ先にありがとおお!!ってか気づいたら先に転生されちゃってた!w

さくらさんありがとー!どうして私がデビ欲しいの知ってるんだぁぁぁ・・・どこにも書いてなかったはずなのにっw

あこなさんありがとです〜!光る前にあこなさんと狩り行くことできてよかったっ!

みずっち色々いっぱいありがとー!何度にもわけて要請出すのはいじめかっw

あいふぇさんちょーおひさ!ありがとです〜!何気にHPチェックされてる気がするーww

ぴ、ぴありさん・・・これはぷるぷるの弟の卵ですかっ!!(*ノノ)ありがとです〜♪

ありしあああああっていうか白さんありがとお〜!何気にエロアイテム(*ノノ)

ゆ、ゆかりん・・・鞭ですかっ!っつてか、なんか色々キターwありがとですーw

みゆきちさんありがと〜!そして、遅くなったけどオーラアコおめでとうです〜!

スモーケアさん・・・パ、パン・・・!w持ちきれず、この辺で許してもらいましたっwありがとうです〜w

大助さんありがとうですっ!何かネタに走ったものだと思ってたのにっ(ぉ

そして、いつまでたってもこのままだと光れないと思ったので、強制的に枝開始・・・w
最初の枝は、発光式のために課金したちびプリで折りました。何でたか忘れたよ(ぉ
続いて、枝持ってきてくれている人がいたら、一人一本づつ折ってもらうつもりでいたんですが・・・もぅ、最初に指名した店長さんが
そのままポキポキと・・・(ぁ
どのMobで光ったかわからなくなるから一本づつにしてええええ・・・と、あらかじめ、言っておけばよかった・・・(´・ω・`)

ちなみに、非力なプリなので・・・日ごろからためていたスクロールを大量に持ってきていました^^;
そして、ポンデライオンが出て・・・なぜかみんな攻撃!えぇぇ・・・私にっ!私に攻撃させてえええええええ!!!!!1

リンカーの人がいなかったので残念に思いながら、ブラギもらってHLで倒しました!無事、22時45分にLvアップ!


そして、取引要請攻撃はまだまだ続きましたっ!ありがたき幸せですっ!><

枝を折ってくれたてんちょさんあり〜!結局、靴もらうことになってしまったっw

存在自体がお祝いのノビ子さん、なんかいっぱいありがとです〜!!萌え装備とエロペット使わせていただきますっ!

ありがとです〜!あさりん・・・というか、やっぱセリスさんだな(何

玉ちゃんありがとー!期待を裏切らないエロアイテムの数だぜっ(*ノノ)

今回、一番BADMEに付き合ってくれた影dありがとー!転生したらガーター覚えてまた攻略だっ!

ちょwラウル紫3箱ってwwいっぱいありがとね!><すぐにラウルに追いつくぜ〜!!!

ギルさん98って・・・!ありがとです!!普段すれ違っても必死で挨拶できないけど、廃プリ発光の時呼んで〜!


そして、やっとこのとで集合写真!まとまってませんが・・・2枚ほど撮りました〜♪

かなり時間がおしていたかな?と、あせっていたのでちびプリでエモ出す余裕もなかった・・・はぁはぁ(リアル息切れw

そして、誰がいい出したのか「エロ」の人文字を作ることに・・・orz
ないないって思ってたのに、気づいたら本当にみんなで作り始めていましたwこ、この無駄な団結力は何っ!ww
意外と人が多かったので、パンツおばさんNPCなども参加して「エロ!」という文字に・・・w

途中で、ニブルに通っていた時からの顔見知りのかぼちゃGのカップルさんも偶然いて、辻プレゼントいただきました!ありがと〜!

みんなで「エロ!」コール!

コールまだまだ続きますっ!wあほですか私・・・wってか、エロですね!!(もーやけ
偶然にもこんな場所に居合わせたかぼちゃの夫婦さんが驚いていますっ!わ、私のイメージがっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ログもこんな感じ・・・セーブチャットしたけど、もぅすごいことに^^;

ラストにe8エモで!!

罵倒大盛況!言葉嬲りプレイですっ(*ノノ)(爆

SS撮り終わったと思っていたら、せっかく集合SSのために課金したちびプリをずっと放置していたので呼ぶ(ぁ
もぅ、最後のSSとかわけわからなくなってきていますっwおまけでBOTローグまでSSに飛び入り参加(ぉ

本当は、発光式に来てくれた人とかにお礼の言葉とか言おうと思ってたんだけど、ぜんぜんまとまっていなかったため・・・
そんな発言も言う余裕がなく(適当にしゃべってたらよかったんだけどw)、でも、ある意味このキャラの一応クリアっぽい
Lv99になることができたので、一緒にいままで遊んでくれたみんなに感謝の言葉を言いたかったのですよ〜!!

RO始めて3年くらい?になりますが、一時期ずっと完全に別鯖メインになっていて、夫にほお紅をもらったのをきっかけにして
リディア鯖に戻り、それから資金難のため1年以上ひま親衛隊♪→GAでポタ子して、それによってお友達が増えてリディア鯖が
ほぼメインになってきました。ひま→GA→白鳳とお友達が増えて、夫とのペア・臨時以外で遊ぶ機会も増えました!
事情によりGAポタ子を辞めて行き場に悩んでいた時にいれてもらったうさGの人たちとも仲良くなることができました!
そして、現在所属しているVK(CC)に入りだんだんお友達が増え、BVMができ、同盟のBWやマニアの人たちとも少しづつ
距離が近くなって、いまや、GAの知り合いよりもBVMの知り合いのほうが多くなったと思いますっ!
それによって、やっと(?)自分の居場所っぽいものが確立されて、遊びたいキャラで遊びたいときに狩り連れて行ってもらい
つつも、支援プリに完全に飽きていて、もはや狩り自体の楽しみというものがなくなってしまっていたため、Lv97の半ば辺りから
Dex支援からMEプリにスキル再振りして、そのおかげで狩りがものすっごく楽しくなり、MEといったらソロ?って思っていました
が、ギルメンのみんなに付き合ってもらったおかげで、PTでMEして遊ぶ機会がものすっごく増えたので、MEになってからは
あっという間でした。

今回、今まで関わってきたギルドの人たちも誰かしら来てくれたのがすっごくうれしかったです!!><

たまたま、MEプリに生まれ変わったというのと、Bの砦取得が増えてきたのと、廃プリのコスプレ衣装買っちゃったっていう事の
3つの事柄がかさなって、廃プリのコスプレしたい→ME楽しい→BADでMEでウハウハウマー→発光・・・という、
メインキャラでもないというのに、思いもよらずROはじめて一番最初のキャラが発光ということになりました!
自分でもびっくり!!
やっぱり、なるべくして1stキャラが最初に光るようになってるんでしょうか・・・
ROはじめてLv1のノビの時から育成&ゲームの仕方教えてくれた夫スナは残念ながらPC壊れちゃって発光式には来て
もらえませんでしたが、やっぱり一番お礼いいたい人かな〜。おかげさまで私もオーラでました!!
細々とだけど、見ていてくれてありがとう!

そして、一度でも遊んでくれた人、狩り誘ってくれた人、お話した人、みなさんのおかげで飽きずにここまでこれました!
発光式に来てくれた人も、そうでない人も、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いしますっ!!


最後にオマケ話。
どうして1stキャラなのに、名前にスペースが入っているか。
実は、本当の最初は新規5DAYでした。その時は、本当にスペースなしの諒香。
夫ハムに育ててもらって、5日間ほど伊豆で毎晩たたいてましたが・・・どうせROするなら新規30日にしなさい!とお友達から
30日間の新規チケットをもらったため・・・その旨夫に話して、5日間育てたアコ(Intのみだけど殴り)はあきらめて、でも、
キャラデリしちゃうのはかわいそうで勇気なかったので、ずっと伊豆で集めてきた触手をもたせて、そのまま自然消滅となりました・・・
それから、改めて新規30DAYSで開始したのが今の垢です。当然、同じ名前のキャラは二人存在できないのでスペースあり。
男垢を作ったとき、3人目の男殴りアコを作る際に「そろそろ最初の諒香は消えちゃったかな?」と思って名前をつけてみると、ちゃんと
最初の諒香と同じ名前でキャラ作ることができました。せっかくなので、男アコではありますがそのまま性別をかえた諒香ということで、
その名前は自分でつけておくことにしました〜。すっごい、どうでもいい諒香トリビア・・・w

戻ってからも、またプレゼントいただいちゃいましたっ><も〜今日いろいろともらいすぎっ><;

店長さんの別キャラからもさらなるプレゼントがっ!ありがとうです!!

箱マニアのしゅーからも箱セットとかありがと〜!MEになったきっかけは、しゅーに金剛してもらってBADでMEしたかったから><

そして、すっかり忘れていましたが・・・最後のステ上げをしました。
これで、素Int99&素Dex99の2極キャラが完成しました〜!!満足っ!

Dex装備にすると、込みでDex129です!

Int装備にすると、込みでInt125です!自力でヒール値が2352でましたよ〜!!><


ということで・・・
発光式の打ち上げおなじみ!ここから、箱開封大会〜!!><
まずはみずっちとかぼちゃチェイス氏からいただいた包装済みのプレ箱2つオープン!

包装済みのプレ箱を開けると未包装のプレ箱が出るというお約束で、開けるプレ箱が1箱増えました♪

なななんと!プレ箱開封しょっぱなからサンタポCがっ!!!

青箱20個のうちわけはこんな感じ〜!当たりは、触手が出ましたっ♪

緊張の未鑑定品は、ウエディングドレス・S4メイス・S2フィンガー・Sハットでした(´・ω・`)

そ、そしてゴージャスにも紫箱を8箱も開けることができました!高価なものをこんなにいっぱい・・・ありがとうです!!><
ってか、一度に受け取ることができるアイテムの種類数を超えているため、受け取ることができません。って・・・!!w
かなり受けましたが、さっき青箱からでたおいもをたべて、最後の紫箱も開けることができました♪

で、紫箱から青箱が2つ出て、ラスト2つはこれらでした〜><

気になる未鑑定品ですが・・・拡大鏡を使い切ってしまったので倉庫に行くと困ったことが・・・

そうか・・・発光式ってこういううれしい悲鳴も出てくるのですねっ><また、食べ物食べてなんとかなりましたっw

で、紫箱の中身のほうは・・・S2カタール・S3ワンド・Sアーマー・鹿の角・・・という結果でしたっ。・゚・(ノД`)・゚・。


あとは、自分的に記録SSを撮ったりしていたんですが、BaseもJobもバーがみえないと・・・なんだか寂しくなったりw

あれ・・・?経験値たまってるwLv99になっても、倒した分だけここに経験値たまるんですね〜。びっくり〜!

で、やっと落ち着いて溜まり場に戻りました。実は倉庫整理に1時間以上かかっていて時間遅くなっちゃってたので溜まり場へ
戻ったときには人ほとんどいませんでしたがw追加で、ヴァイさんときさっちからプレゼントいただきました!

きさっち、時間ないところわざわざありがと!しかもこんなに!直接受け取れなくってごめん〜><食料包みってはじめてみた!!
ヴァイさんSタイツありがとぉ〜!しかも+5って!何挿そう・・・?んで、地矢筒は亀に篭れっていうことなのねっw

そして、最後に青箱5つを開けると中身はこれ!そのうち2つが鑑定品ってすごい確立だなぁ・・・

鑑定してみると、S1ランテとS3ホラでしたっ!なんか、今回鑑定品結構でたのに、自分が使えるようなもの意外と少なかった・・・

今回の締めくくりに、こんなアイテムROにあったのか!!?っていう食料包みを開けてみました!
中身はニンジン・中秋の餅・スティックキャンディがはいってました♪韓国限定アイテムとかも出てうれしかったっ!

いやぁ・・・一日で箱から出た箱も含めて、箱合計46個+包み1包開けるとか、こんな日が来るとは思ってませんでしたw
まるで引退かのごとくめっちゃ長い日記ですが、この独り言をもし全部読んでくれた人がいたら、お疲れ様でしたっw

プレゼントの物をさらすのもどうかなぁ・・・って思ったんですが、発光式の時って誰が何あげているんだろう?って私自身が今まで
気になっていたので、見たいって思っている人もいると思ってのっけちゃった(*ノノ)
あと、アイテム交換窓と一緒に姿がうつっている人はさりげなく一緒に切りとり・・・wキャラのID?さらすな〜っていう人がいたら
直接ROでか、または掲示板とかブログのコメントなどでモザイク依頼くださいな〜必要あれば修正しときますっ!

7月17日(月)
(リディア鯖)
連休のため、今日朝からROしてました!っていっても、狩りはソロするキャラ今はBSくらいしかいないので・・・
BSの新スキルを覚えに行ってきました!最初、NPCの話している意味がわからず、すごい頑張って重量めちゃ軽くしていったら
違ったみたいで、あれ?って思ってカートのレモンを手持ちにしてみたら・・・これだけでOKだった・・・orz
 
ってことで、グッドマンに見当違いなことを言われつつもメマー10%割引とグリードの2つのスキルを覚えてきましたっ!
嬉しかったのでグリード満喫しようと、リサ鯖でアイテム集めにいそしんだ猫MAPとブリトニア両方に行ってみたんですが・・・
リディア鯖では猫MAPではBOT1体も見かけることなく、ブリトニアでもポポに燐粉たまるほどはBOTいなかったみたいで、
予想よりも満喫できず残念・・・><でも、BOTがいないのはいいことかなぁ。
あとはさらにすることがなくなってしまい、とりあえず露店AFKして他のことしてました〜。

午後の落ち着いた頃に溜まり場へ〜。誰か一緒にAD・・・とか思っていたら、みるみる人が集まり、なんと11人もの団体さんにっw
観光とか遠足みたいだよね〜って言ってましたが、連続でBADいけるようになるまでは、いつもBADが珍しい状況だったのでVKでは
常にこんな雰囲気だったことが多かったので、なつかしい雰囲気とともにはちゃめちゃ楽しんできましたっ!

Lvの都合で9人PT+2人PTにわかれていたんですが、途中で二人増えたのかな?もぅ、わけわかんなくなってました・・・
1PTにWiz1づつで火力少なかったので私も9人PTの方でMEやってたんですが、ジェムの都合で途中から支援だけしてたり。
っていうか、プリも3人だけだったから・・・みんなで必死レモン大量投与でした^^;

狩り風景はこんな感じ・・・オドLKとゆかりんリンカーに加えて、BAPEさんの2PCLKとエビさんチェイサーも加わって、
主にその4人が恐ろしいTRしてきました・・・前半はAD貸しきり状態で他のPTに会うことがなかったので、まさに字のごとく
狩場中を駆け巡ってMob集めてくるという派手さ・・・他のみんなは近場の少数のMobもって来てくれたり、無理のない程度に
やっていたんですが・・・TR集団が怖かった・・・まじで怖かった・・・走ってきてMobなすってまた走り去るの多方面攻撃w
各方向からMobが運ばれてくるたびに、轢き殺される死傷者続出w途中でおかしくなってくるほどでした^^;
後半あたりからは別のGの人とかもきたので、壁際にいつのまにか固定して人が死なないような方向になってたかな^^;
昼間っからBVM合同のG狩り風味で無茶できたのが面白かったーw経験値は94.0%から94.8%に〜。
■98プリ■BAD11〜13人集団■1時間15分■+0.8%■

夕方、しゅーが来たのでプリとチャンプで狩り!なんか、またも亀でも死にそうになったので・・・危険だったので白PをSCに入れて
亀で狩りするほどに・・・wまぁ、ほんと私ならいつどこで死ぬかわからないのがry・・・で、95.6%になりました!
■98プリ■亀ペア■50分■+0.8%■

夕食後は、溜まり場で生体3Fツアーが募集されていたのですが・・・影dLKと玉ちゃんセージに加えて、あさりん廃プリまで拉致って
4人でME狩りに付き合ってもらいました!もぅ、あさりん廃プリいたら絶対死なないので・・・とりあえず、私と影dは普段のまぞい
狩りとうってかわって安心〜とか緩んでいたため、かなり動きが最初安心しきっていたような気がwキノセイダヨネ
でもって、サフラもらえるということでええええええ!いつもはDex装備なのですが、Int装備で行ってみましたあああ!!!><
しかも、玉ちゃんがおいしそうなお茶をくれました。ハーブハチ蜜茶って、ほんとおいしそうでIntアップ!


さらに、なんかかっこいいサングラスを借りてイカシタ外見になってIntモリモリ!

ヒールもすごい。2352もでました!ピンクのオーラも滲みでてきてます(違
こういう狩り面白いなーwってか、やっぱりギルメンの協力あって、こういう楽しい狩りをまったりとオーラ直前まで楽しめるのって
いいですよね!><ほんと、いい環境にあるなーと思いました!
 
んで、またもデスナイフとかでたりして、経験値は97.5%に!うわぁぁ・・・あとほんのちょっとだぁぁぁぁぁ・・・!!
■98プリ■BAD4人PT■50分■+1.9%■

あさりんがごはんに行ってしまったため、強制的にみずっちをPT外アスム係にして、99.0%にまでもって行きました。
発光前の狩りとはいえ、無茶してつっぱしらずにマイペースでみんなと狩りできたのがよかったなぁ♪
目が真っ赤に光ってつっぱしる狩りは、自分は苦手なのですw最後まで付き合ってくれたギルメンのみんな、ありがとう!!

ラストは今まで出たことなかったゾンマスCがでました!w発光直前のラストMEBAD狩り、満喫できましたっ!
■98プリ■BAD3人PT+保護者■45分■+1.5%■

夜は気分を変えてハンター♪毎度ながらしゅープリさまには痛い思いをさせていますが、実は本当に痛いのはハンタだったり(ぁ
これは、自分最初右にいたんだけど左上にいるMob撃とうとしたら位置的に撃ちにくくって、左に移動したら左下から3体くらい
Mobが釣れてしまって・・・CAしたけどほぼ即死の図・・・(´Д`;)

続いて、しゅーにMob固まっていたので、マジきゅんにLDしてもらってなかったんだけど、マジ以外から1つづつタゲとって倒して
行こうと思っていたら、よりによってマジのタゲを取ってしまいFDが来て凍る・・・→予想よりも凍っている時間かなり長い(´Д`)→
あれ?さっきよりもしゅーにタゲってるMobいないんじゃ・・・?ってか私の氷溶けない・・・しゅーのSP大丈夫かなー?→「飛んで」
→(私の計画:しゅー飛ぶ→私にタゲきたら氷割れる→即飛ぼう)→しゅー飛ぶ→氷割れる→速攻でハエ〜・・・
って思ったら一瞬で死んでた(´∀`)あ、やっぱりこんなにいっぱいいたっ(*ノノ)

でも、この場合は氷溶けるの待っていてもそのうちもっとMobふえたりしゅーのSPつきたりしてしゅーも死んでいたかもしれない
と思ったので・・・二人で死んじゃうよりはこれでよかったかなぁ・・・とも思ったり。どうなんだろう・・・;;
けど、私が死ぬたびに戻ってくるの大変なのはしゅーなんだけど・・・^^;毎度毎度手間かけさせちゃってごめんね><;

さらに今回はまた死ぬ・・・(´Д`;)剣士たんにMBされたので距離置いて下がったはいいけど・・・下がったところにアチャいて
HP真っ赤になっているところにとどめを刺されるの図^^;ここでは、どうせ避けないハンタなので、TR狩りとかでWizがタゲを
とっちゃいけないのと同様に、私がタゲとらないようにすることを一番に考えないとだめなのかも〜;;
いっぱい倒すとか、早く倒すとかは、もちょっと動きを徹底してからにしないと・・・
普段よりもかなり長く狩場にいられたので、すっごく今回も面白かったです!ちょっとづつ、狩り方覚えていけるのがいいなぁ♪
とかいいつつ、これだけ死んでいるのはどうかとも思いますがっwでも、安全な場所でソロるよりは全然こっちのほうが楽しい〜!
またも経験値書くとあれですが・・・58.5%から57.8%になってきました・・・そのうち、そのうちふえていくからっw
■97ハム■生体2Fペア■1時間半くらい■−0.7%■−3デスペナ■

7月16日(日)
(リディア鯖)
今日は午後遅めにRO開始です〜。溜まり場にて狩り相手募集発言をすると、快くBWの人たちが付き合ってくれることに〜♪
んで、なんか豪華メンバになってしまいました・・・鈴さんパラ、ゆかりんリンカー、ヤンバルクラウン、あさりんWizと私プリ。
こ、こんなすごいメンバと一緒に狩りですかっ!><久しぶりに、めっちゃ緊張しましたー!!><
あさりんがちょっと遅れてくるということで、始めのうちは少しMEで狩りさせてもらって・・・めちゃ感動・・・!
ヤンバル王子はブラギしてくれるし鈴さん硬いしゆかりんの持ってきてくれるMobの数がめっちゃはっちゃけてるしで・・・
これ、以前の白鳳のプロ集団との狩りを彷彿とさせるような安心感あって安定しまくってる狩りでした〜!><
少ししてあさりんWizが来て支援してましたが、もぅすごいよBW。やはり筋肉でした。BW筋肉アイスふさふさ(謎
 
そして、謎パワーでSマントと悪魔HBが出て、レアもうはうはでしたよ〜!!
支援プリでこんな回転いい狩りしたのって久しぶりすぎて、もぅ狩り終わった頃にはすごく腕が疲れちゃってましたw
別Gの人たちの中に混ぜてもらう狩りって普段あまりないから、飽きなくって新鮮な狩りさせてもらえてよかったです〜♪
そして、経験値は88.9%から92.1%に!!死んでませんよ!w
■98プリ■BAD5人PT■1時間50分■+3.2%■

夕方、もちょっとだけGv前に狩りしたい〜・・・と思っているとレンケミ発見!無謀にもペアでBADチャレンジw
2〜3セットごとにMEしてたんですが、MEのたびに二人で擦り付け合うというすっごいまぞい狩りががっ(ぉ
あまりにもまぞすぎたのか、30分でレンに逃げられてしまい、ここで92.7%に〜wPPありがとー!
ADでケミきゅんにPPしてもらうのにあこがれていたので、とりあえずこれで光る前の野望は1つかないましたw
■98プリ■BADペア■30分■+0.6%■

それから、夜はGvだったのでハンタで参加してきました〜♪
いつもながら、レポはないので・・・自分のしたことと自分視点の行動などw

スタダはなく、のんびり目に20:10くらいからB4のSCSAへと行ってきました!
なんか・・・やけにあっさりと?か、どうかはわかりませんが・・・後衛GOっぽかったので行ってみると、ER内は結構
すいていて、なんかエンペ前でいい場所があいていたので・・・状態異常矢でASしまくってました♪
全然相手にしてもらえないので、SPとマステラの尽きるまでずっとASしていて・・・SPなくなったら何しよー?これだったら
白P減らしてマステラもちょっと多めに持ってくればよかったな〜とか考えつつSSとか撮っていると、このあとは阿修羅されましたw
いや、ハンタに阿修羅とかもったいないw紙なので魔法とか前衛さんの普通の攻撃とかでも簡単に死ねるのにw
20:14頃
SS撮ったのは20:14でしたが、その1〜2分後くらいにはBVMで割っていたようでした!お疲れ様でしたっ♪
その後、予定通りに放棄してB2へ〜。

20:20〜21:20まで1時間ほどB2のGAへ攻めに行ってきました。前回はポタ子していて参加できなかったので、今回は
どんな感じかすっごく楽しみでした〜♪
前衛さんたちがカイトで入っていったりしている間、3MAPで封鎖したりとか。
私はディテクティングしながらうろうろ。あんまり復帰の人を見なかったので、あんまり中の人落とせてないのかな?とか思ってたら
何度かGAマスタのちなつさんが来ていたので、Wiz何人かと一緒にあぶり出しやってたりとかー。
絶対に通しちゃだめ!って言われていたので(そらそーだけどw)このときだけは必死に頑張っていたw
沈黙DSが効いたっぽくって、残影で抜けられずに倒せたあたりは珍しく役に立ってよかった・・・初めてGvの役に立てたハンタ。
何度か来ていて、一部の人で「抜けた」「それさっき倒したんじゃないの?」「あれ、また来てる?」みたいになっていたので、
ログ流れが早いのは仕方ないけど、ぼーっとしてるとまた来ていて探さないといけない時とかなのにわかってなかったりする人も;;
あれ・・・復帰されたら一番やばい人なんじゃなかったの??><;結局、抜けられちゃいましたがー・・・><。
その後、私はあまりすることなし。突入の指示が出てからは何度か入ったけど、ERはいってすぐ蒸発というのも今回はなくって、
カイトのおかげか、みんな結構進めていたようでびっくりでした〜。
ただ、崩せたのは最初のあたりだけみたいで・・・進展ありそうだったら予定よりちょっと長く攻め〜って感じだったみたいだけど、
装填式(って聞いてうけたw)の方法になったみたいで、このへんでおしまいの指示が出て1時間で攻めおしまいに〜。
思っていた感じと違っていたため・・・次回から、こういう時もにERはいってからどうするか、もちょっと考えておかないとだめだ〜
と思いました。やっぱり自分がすること常に考えていないと〜!

そして、B3へ行ってラインについて、あれー?今回は罠おかないのかなー?置かなくっていいのかなー?とか思っていると、VKで
外征っていうことで、外征先決まるまではエンペの周りぐるぐるまわってまたディテクティング〜。

外征先が決まって、L1の序章へ〜って、行ったら、名無しに割られてしまいました!><
んで、再度行って・・・急げ急げ〜大急ぎだ〜・・・!と、早く歩くアイテム系使って頑張ってERについて、あぁ〜・・・ここって
エンペまでぐるぐるしているからスムーズにクリックしてエンペ叩いてるギルメン補佐しにいかないとおおおおお・・・と、思っていると
EMCでERの外に呼ばれるの巻。このあたり、みんな書いてると思いますがぽわHiMEのミスでしt・・・(ぁ
エンペ叩いてた人とか、すごくくやしかったかもしれないけど・・・私もくやしかったけど、こういうこともあります!><
2PCしてIRC見たり連絡取ったり指示出したりしているギルマスは忙しいんだから、こういことも・・・こういう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
本人きっとかなり凹んでいるので言いすぎはだめですy(とかいいつつ自分も少し愚痴るw
エンペが消えるまでわからないのがGvG!今回はそんなわけでVK外征では落とせませんでしたが、色々とそれぞれ行った場所で、
戦った相手で、全体的に面白かったです!以前は、「何してたのかよくわからないうちにおわってた」っていうのが1つや2つは1回の
Gvであったりしたんですが、何かしら今回は頑張るところがあったので楽しかったです!

結果、BVMでB3になったので、結果だけみたら悪いものでもないので・・・次回からまた頑張ればいいんだよ!ってことでええええ!!
普通のGvレポはBVMみなさんやその他のギルドの人のHPやブログでお楽しみください・・・w

反省会に少し出て、自分が見れなかった場面の話とかを他職の人とかから聞いて、色々と面白かったりとか次回に生かすべきところが
あったりとか、しかし、約束があったので反省会全部出ないで早退してきてしまいましたが〜・・・

んで、ハンタでしゅープリさまと今日も生体2Fへ行ってきました〜♪
前回の教訓から、基本を火矢にして、剣士たんだけ水矢にしました。

っていうか、2F入ってすぐアサXがあああああ・・・!!とりあえず罠置いて、1回目のグリムでHP真っ赤になり、もいっこ罠おいて
逃げたら・・・2回目のグリムで横になってました・・・orz
くやしかったので、アンクルジュータンしてBBとかしたかったですが、無理はしない・・・と言われておいてきました・・・
これで、1回死んだだけで済んで、あとは矢の持ち替えも2種だけだったためスムーズにできたので、テンポよく狩れたかも〜!
久しぶりに、84.4%から84.5%と・・・経験値がプラスですよぉぉ・・・!!すごい!いあ、すごくないk・・・
■97ハム■生体2Fペア■40分■+0.1%■−1デスペナ■

溜まり場に戻って、あとは寝ようと思っていると・・・なんか私を探していたようで、そのままADへ拉致られる・・・
メンバはなんと、ぴありさんクリエ・なみかさんWiz・ロイWizで私支援という・・・構成的にものすっごくまぞいPTにw
ってか、Wiz支援嫌いの私にWiz2PTとかいうハードなプレイしろってことは・・・支援頑張らなくってもいいということですね!!
と、勝手に解釈。うん、だってWiz2なら氷割らなくっていいし必死LAしなくっていいんだよね・・・(ぉ
もぅ、ぴありさんクリエきゅんにPPしてもらいたいという一心で、下心のみでついていった大雑把支援プリです(死
いやぁ・・・PP投げてもらえて幸せー(*ノノ)って思っていたら、もぅ投げる量が半端じゃないんですg・・・
ハンタで腕が痛くなってきて、そのまますぐに狩りだったので気力もない状態で行ったため、かなりまぞPTでした・・・;;
バツゲームのような狩りでしたが、回復量から見てレンケミのVit半分くらい?のぴありさんはもっと大変だったんでしょう;;
っていうか、Wiz二人もかなり必死に逃げ惑い狩り・・・BVMはまぞばっかですwでも、こういうGごちゃまぜPTって貴重〜。
しかし、これで私・・・もぅこの三人に狩り誘われないような気がしたんですがっwレモン0になって逃げるように戻ってきましたw
立ち位置はプリの位置になるように極力頑張ったけど、やっぱりタゲいっぱい来ると逃げ惑ってしまいますよっw
Wizとの狩りは難しいというよりも、怖いとか、することはわかるのに、それすると自分死ぬというのが一番の苦手原因だったり^^;
経験値は92.7%から94.0%になってきました。っていうか、BVMに支援プリさんかなり募集w自分もWizでAD行きたい!
以前はWizと狩りが好きなプリさんとか周り多かったんだけど・・・気づくと全然いなくなってる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
■98プリ■BAD4人PT■1時間弱■+1.3%■

(リサ鯖)
ハンタ終わって寝るつもりだったんですが、AD行ったら目が覚めてしまって・・・その後、鯖移動してリヒのクエストをしようと思い
ゼロピー集めるために猫マップへ・・・たまたま、ここポタがあったから行っただけですがw
で、BOTがあほかってくらい多かったので、ポリン叩いていたら影矢がいっぱい出たので面白くって重量90%になるまでいました。

帽子いっぱい拾ったので、1つくらいは大リボンあるかな・・・?と思ったんだけど、全部木の実でした・・・そんなもんだよなぁ・・・w

7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system