3月の日記・後半
4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月31日(金)
今日で今のお仕事はおしまいっ!愚痴等は散々ブログで書きなぐっているのでここでは書かない事にしようw
いつでも毎日チョコレートがたくさん常備してあるので、おせんべいを1箱持っていっておいてきました。
お仕事は・・・私しかまともにできないお仕事がありすぎるので一人てんやわんや。俺、どしたら・・・TAT
今日で辞めてもあと4日は電話すれば諒ちゃん(仮名)まだおうちにいるんだよね、とか言われる始末(´Д`;)
入院するまでは、電話がまだ続くのかもしれない・・・とか思ったりですね。でも、後の人が何事もやりやすいように
かなり必死にやってました。わたし、最後まで頑張った!><

お仕事終わらずしばらくサービス残業など。その3時間後に飲み会なので一旦帰宅して家族の夕食を作る。
あまった時間で日記の更新やらなにやら・・・まったり過ごさないあたり、時間に追われているっぽくみえるなぁ^^;

ちょっと早めに仕事場でみんなと待ち合わせしたんだけど、待ってましたとばかりにまた質問g・・・許して・・・
その後、先生と上司ふたりと新しい人と半分関係者みたいな人と私の6人で鶏関係のお料理屋さんへ。
あとは、なんか追加のオヤジとかが来たりとかしましたが、もぅ、あれだけ辞めると言っているのに、諒ちゃんは辞めないん
だから、送別会じゃないのよってな具合になって、まぁそこそこ上司たちの機嫌を悪くしないために頑張ってきましたTT

お料理は、さすがに一日のバイト代くらいのコースなだけに、すっごいおいしいものばっかりでどうしようかと思った〜!
色々あって、開始が1時間くらい遅れちゃったり、その上お料理が全然来なかったりなどの予想外の自体もあり、考えていた
帰宅時間よりも1時間以上遅くなってしまったり・・・しかも、家族に帰宅が遅いと言われ、後半は無理やり食べ物詰め込んで
きたような感じもあったけど・・・まぁ、おいしいものをいっぱい食べられただけでもよしとしましょう!

帰宅後、自宅のネット接続はADSLのため、それの接続ツールをノートPCにインストールしたりとか、線つなげたりとか、
配線が結構ややこしくなってしまってましたが、なんとか頑張りました!今までは1Fでルーターからハブにつないで、それを
1FのPCと2FのPCにつないでいたんですが、1Fのハブから2Fのノートまで線をまた引っ張ってくるのは物理的に
かなり大変な作業で・・・カスケードっていうのができるよ〜と夫スナに教えられたので、ハブもいっこ買ってきました。
んで、1Fでルーター→ハブ→1FのPCと、ハブから持ってきた線を2Fのハブにさして、そこからデスクトップとノートに
わけている感じ。これ、なんか回線速度が落ちるとか聞いたけど、やってみた感じはそれほど変わりないみたいでした〜。

(リサ鯖)
で、早速2垢に課金してRO!まずは二人で一緒に歩く練習から・・・って、ちょーむずかしいw
あきらめて、ストーカーモードにしたらかなり楽になりましたwちょこちょこついてきて、ホムみたいでかわいいよーw
そして・・・夕べ、寝る前にRMCに+10QMC買取の書き込みをしておいたら早速売ってくれる人が♪

SS撮るの失敗しちゃったけど、+10QMCを35Mで売ってもらいました〜♪って、2PC環境ならいらなさそうだけど、
でもずっと欲しかったものだしね♪次の目標はLv90目指してSアクセだ〜!

3月30日(木)
今日は昼間に憂鬱なバイト事情をブログに書いて鬱憤がちょっとだけ晴れた感じ。現状はかわりませんがw
そして、日記を全然ためていない・・・最近の私ってすごいね!>ω<

夕方にはまた、ちょっとだけROに入ってしゅーケミが希望の水まんじゅうホムを作るまで見学していたり、
無事、ホムができてそのままポリン島でホム育成するということで見に行ったり!あんな外見でも、動いているのとか
Lvアップしているのをみてると水まんじゅうでもすっごくかわいく見えるから不思議・・・w

水まんじゅうでSS撮るのを忘れてしまったため、途中でちょっとだけ出てきた鳥さんとSS!

(リサ鯖)
今日は狩りはちょっと遅めに開始〜。なんか、したいことがなかったのですー。ってことで久しぶりにハンタで監獄へ!
ちょっとだけリディア鯖も行ったんだけど、あげたいキャラとかやりたい狩りなかったからなぁ〜^^;
結局またソロしちゃってたんだけど・・・最初は、ソロだとすぐ飽きちゃうかな〜って思ってたのに、気がつくとすっかり
鷹ハンタの楽しさにはまっていたり・・・ハンタの魅力おそるべしw
30分だけの荷物で来たんだけど、また別キャラのアコで荷物の追加を運んで結局長居してしまいましたw
一度はアコがしんじゃいましたが、まぁ一回くらいならね・・・TATハンタのためにがんばるアコきゅんはぁはぁ(*´Д`)
74.3%でいって、1時間半で93.4%に!あと30分いたらLv上がりそうなペースだったんだけど眠かったw
■88ハム■監獄ソロ■1時間半■+19.1%■アコが1デスペナw■
あとは、矢筒をいっぱい作りに行ったりとか露店しつつちょっと仮眠とったり。ためていたエルまとめて売ったらお金もちに!
これでQMC買えるくらいのお金がたまりました・・・!かなりうれしい〜!あとは、売ってくれる人を探すのみっ!

(リディア鯖)
24時過ぎたあたりでリディアに戻る。んで、上納報酬のおこずかいをもらったり♪実は上納かかっていた1週間は
おこずかいもらえるとか、知らなかったんですよね・・・だったらもっとかけておけばよかった(ぉ
でも、ギルメンとかすっごいの〜ものすっごい上納しまくりで貢献している人がいっぱいなんですよー!
しかも、今回は終盤のあたりで同盟Gの人が上納バイトに来てくれたりして・・・無事、VKでEMC取れました!
EMCとか無理だろー?とか思ってたけど・・・みんなでがんばれば手が届くんですねー>ω<b

寝ようかどうしようか悩んでいるあたりでしゅーケミが来たのでニブルへ。
なんか、谷はいつもテレポで飛んでるんですが・・・降り立った瞬間に囲まれたー!!と思って一回ヒールして、
この数は無理・・・と、再度飛ぼうとしたけれど、もぅ一瞬で死んでましたね・・・TT痛そうなのいっぱいいる・・・
 
通りすがりの人に起こしてもらって、気を取り直してニブル村の方で狩り開始!
しかし・・・SPないからそろそろ休憩〜と思っていたところでタゲられたので、あと1MEしてから休憩しようとして
近くにいるMob集めていたんですが、沸きがよくって1MEでは終わらない数になってしまい・・・単純に、SPが
まったくなくって死んでしまったり・・・無理だと判断したから飛ぼうとしていたんだけど、飛べなかった・・・TT

そんなこともありましたが、しゅーケミが無事Lvアップしてついにパンダカートに!
その後ちょっとしてから一回飛んだんですが、その先でばらばらになっているときに2〜3回くらいMEしていたら
一人でいるときに自分のLvも上がっちゃいました・・・ちょっと微妙・・・
 
またもVitが一気に5も上がるとか、なかなかいいペースで硬くなっております♪かなりうれしいかもー!
Vit50くらいになったらWizさんとペアとかも無理なくできるかなぁ〜?成長が楽しみです♪
今回はLv82の89.5%で行って、結構死んだ割にはLv83の0.2%とかになって目標達成でしたー♪
あとは、またぼろマントかSなしマントあたりだろう〜と思っていたらSマントが出ていたもよう!最近レア運いいよ!!
■82→83ちびプリ■ニブル村ペア■1時間ちょい■+10.7%■2デスペナ■

3月29日(水)
夕べ寝たのが4時くらいだったので、朝に出かけるまで4時間くらい寝露店してみましたが1品しか売れませんでしたTT
2PC接続になったら、片方は露店して放置かなって思ってたけど、露店面倒でなかなか・・・
人と一緒に出した物は入院するまえにさばいちゃいたいので、もぅ安くってもいいよね・・・?(ココデキクナ

今日はお仕事用っぽい服装でお仕事してたんですが、でもミニスカなのよねー。まぁ、どこにも出かけないから
これでもいいかなーって思ってたんですが、上司からヘルプ出されて急遽お出かけに・・・(´Д`;)
たいしたことはしてないんですが、ちょっとミニスカでパールピンクのマニキュアつけた長い爪で・・・おいおい私これで
いいのか・・・!!!と、激しく自分に突っ込んできました。お隣に座った猫が座布団で丸くなって寝息を立てていて
こっそり2なでだけしてきたけど、それだけで、予想外のお仕事に行ったのの元はとった(?)気分でしたw
あとは、普通どおりに事務所で通常業務をまったりとー。家族にも、あと数日だからって必死に仕事終わらせようと
しなくっていいからゆっくりやってこい、と言われていたので、本当にのんびりとやってました・・・ま、いいよね(ぁ

(リディア鯖)
家事等が終わってから、早速狩り・・・なんですが、そろそろハンタソロでリサ鯖再開しようかなーと思ってたんですが
リディアのギルメンと一緒にすごせるのもあと数日・・・と思うと、ソロより誰かと狩りしていた方がいいかな〜と思い
狩りに行こうとしていたぽわさんをつかまえて、BWやらマニアやらの人で前衛さん探してぽわWizと自分ちびプリと
3人でCAD行こうとしたんですが、前衛さん誰もおらす・・・(´・ω・`)
なので、ぽわHiMEのニブルに一緒についていって、今回は支援してましたー。サフラ1だけどね・・・(ぁ
やっぱりアスムいいよねアスム!!すっごい楽・・・><アスムあったら俺でもTRできちゃう(ぇ
とりあえず、サフラとヒール連打くらいしかしていなかったのですが24.4%から41.2%とかに上がってる!
HiMEすげええええうまー(*ノノ)MEの支援ってちびプリでは初ですが、なかなかむずかしいですね〜。
■82ちびプリ■ニブルペア■50分■+16.8%■

たまり場にもどるとみずっちがいて、CADに非公平で連れて行ってもらえるということだったのでお言葉に甘えて
行ってきました!しかし、もぅ二人とも服壊れて裸で狩りとかねっ(*ノノ)えろい・・・じゃなくってまぞいw
そして、いきなりカード帖が出たりしました・・・!何からでたんだろう・・・?すっごいびっくりー!!

あとはS3グラとかも出ていたみたいー。CADって収集品微妙だと思っていたらレアすごいんですね♪
うっかりと同盟組んでいないGの廃WizさんのSGに突っ込んでしまって死んでみたり・・・いつものこt・・・

非公平してもらえたおかげで33.3%から55.6%になりました♪CADはまったりしていておもしろいね〜♪
■91Wiz■CADペア非公平■1時間■+22.3%■上納5%■

その後、白さんLKとぽわさん廃Wizと自分ちびプリで、頑張ってCADへ!途中まではみずっちが保護者として
ついてきてくれていたので、なんかいっぱい集めてきてくれて激しかったーw
自分、いい位置にいるな・・・と満足な死に顔w
最近Vitに振りぎみなので、ここはぽわWizを守らなくては!と、頑張ってタゲとってみたりしていたら・・・予想通り
SB来て一瞬で死んだですよ・・・(´∀`)まぁ、白さんLKもSBとかで死んでいたようないなかったような感じ
だったので、ここでSBされたら俺のキャラで耐える子はいないってことで・・・
数々の犠牲があったようですが見なかった事にして・・・41.2%から73.5%になってきました!
■82ちびプリ■CAD3人PT+保護者■1時間■+32.3%■上納5%■

夜、寝る前にしゅーケミとニブルでME〜♪湧きがものすっごくって、ちょっと歩いただけでもどんどん沸く沸くw
あんまり無理はしなかったんですが、湧きがめちゃいいおかげで89.5%になりました!
そして・・・またC出たー!と思ったら、またディスCーwたまには他のCとかでないんでしょうか・・・(´Д`;)

あと、マントでたけどSなしだったり・・・(´・ω・`)いつかSマントだすぞ〜!><
■82ちびプリ■ニブルペア■1時間■+16.0%■

そして・・・しゅーのホムを幼女から水まんじゅうにするということで・・・最後に記念撮影してきました!><
すっごいかわいかったのになぁ〜・・・残念でした><。今まで癒してくれてありがとうー!!

3月28日(火)
24時に新宿を出発した夜行バス、予定通り5時40分頃に仙台到着。ごはん食べつつ仙台で時間潰し。
6時半出発の県内を走る高速バスにのって、7時半過ぎに自宅へ・・・が、バス降りて2分後に携帯を出そうと
したところ、携帯がない・・・バスの中でメールしてたからさっきまではあったんだけど・・・;;
荷物が多いので、バス停と自宅は徒歩5分程度のため一旦荷物を置いてからまたバス停まで携帯探しに。
しかし、ないわけですね・・・TATバスの切符を出す時にポケットに入れたのに〜・・・><;荷物多すぎて
落ちちゃったみたいでした・・・><。。戻ってすぐにバス会社に電話して詳細伝えてからお風呂入ってバイトへ。

バイト先では新しいPC入ったり新しいソフト入ったりで、こっちはこっちでてんやわんや。
お昼休みに再度バス会社に電話してみると携帯あったということで夕方に営業所に取りに行く事に。
あの状況で携帯が発見されないなんてことはありえないので、車中にあるとわかっていたのであんまり慌てたり
しなかったですが、メールとか誰かにみられたら・・・と思うと恐ろしくってひやひやでしたw(どんなメールだw

実は、バイト先の駐車場の隣が、道を挟んでそのバスの営業所の駐車場なんです。
簡単に説明すれば仕事場のお隣さんが高速バスの営業所。柵とか道路あるから回り道は必要だけどw
まぁ回り道しても徒歩3分で着く近さなんですね・・・ほんとに、運がいいというか不幸中の幸いというかw
お仕事終わってから、すぐに携帯引き取りに行って一件落着でしたw

夕食はお土産に買ってきた餃子スープなどで簡単に済ませて、8時前には寝ちゃいました・・・
あ、6月の大阪のコミコミのカットだけ作ったんだった。今日が締め切りなので使いまわしでカットだけ作って相方に
メッセで送って、あとは安心して眠りにつきましたー。

そして、アラームとかかけてないのにふと24時ちょい前に目が覚める・・・すごいいい時間だっw
2時間くらいメッセやらギルメンやらと雑談して、深夜の3時前くらいに狩り行くことに・・・病気ですk
(リサ鯖)
さっき疲れのため寝ちゃっていて眠くなかったので狩りくらいいいよね・・・(*ノノ)
久しぶりにムウ様と騎士団へ。夜中でも結構人はいたんですが、そこそこ快適だったかなぁ。
相変わらず、魔剣が嫌すぎです。罠とか間合いとか、本当にこういう仕様なんでしょうか・・・;;
今回はやけに魔剣と会ったので疲れたですよー。いいもの落とさないしね・・・(´・ω・`)
んで、深夜だけあって血騎士いたー♪と、魔剣よりも遅くってちゃんとアンクルにはまってくれる血騎士をまったりと
アンクル狩りしていたんですが・・・ムウ様が見えない所にいて、アチャにタゲられたので回復飲みつつニュマか
ヒールしてーって思っていたら、なんか普通にアチャ1体だけに殺されている俺・・・(´Д`;)mjd・・・?

流石に、血騎士まで放置のままだとくやしかったのですが、起こしてもらって血騎士よりも最初にアチャ処理w
本当にあのアチャはくやしかったw無事に血騎士も倒しましたがまぁドロップはお察しw
どうやら、自分が死んでいる間にまたレイドC出ていたもよう・・・前回はムウ様が死んでいる時にレイドC出てたなぁw

何かしらの犠牲を払わないとレアって出ないんでしょうかw
経験値は68.0%から74.3%になりました。ムウ様がスキルリセットでIA10になったのが素晴らしかった(*ノノ)
■88ハム■騎士団ペア■1時間■+6.3%■1デスペナ■

3月27日(月)
今日もゆっくりめにおきて、午前中に荷物まとめたりの準備などー。
お昼からは・・・なぜか夕べに引き続きげんしけん見てたりw早くでかけろよっていう感じですがw

午後、2時半くらいにやっと出かける。しかし忘れ物のため友人が一旦もどり。駅前で一人待つ私・・・
結局、3時すぎに駅を出て、池袋に着いたのは4時くらいだったかなぁ・・・午後イチで池袋の予定がw

今回は、例のリズリサのおにゅーのワンピとパーカーの真っ白セットでいきましたですよっ♪
ファーがすっごいかわいいんだけど、お洗濯どうしようっていう感じ・・・(´Д`;)
どっちもベロアでかなりかわいいデート着っていう感じです!まじでお洋服だけがかわいすぎだぁぁぁ・・・!
一応、今回も写真撮ったので小さい画像でのっけとこう・・・zzz
  
朝に人のうちの前で撮ったのと、別人のようなくらい儚げに写っているプリクラと、写りの悪いプリクラ・・・(´Д`;)

着いてからは、3時間ほどパセラに滞在・・・うたいたいものがあったとかじゃないんだけどねー、なんかまったりしたくってw
今回もサービスチケットにてピザをいただきましたw平日昼間は安いし空いてるしカラオケいいよねー。
7時すぎにお店をあとにして、お土産を買いにナンジャまで。
これまたナンジャも招待ハガキが来ていたため私は招待パスポートもらえたんですが、友人がハガキ忘れたという
ことで、入場券をあげてアトラクションで遊ぶ事はなく、園内ふらふら〜という感じ。
入場券も無料のやつなんですけどねーwどこ行っても安くお得に遊ぶとか・・・この精神主婦くさいなわたしはw
かわりだねのお土産スイーツを自宅とバイト先に買っていくつもりだったんですが、心を打つものがなく餃子に(ぇ
さっきピザ食べてきたので今回は餃子とか食べたい気分にもならず、アイスアイス!とか言っていたんですが、
友人のおなかの調子によりアイス中止に・・・orzひとりで食べときゃよかった・・・(ぉ
かわりにシュークリームいっぱい食べたですよー♪まだ食べた事のないお店のがあったので色々食べました♪

ナンジャ閉園近くまでいて、最後に居酒屋さんへ。
毎回場所に悩むんだけど、今回はお友達の希望により串焼き屋さん〜♪
普通のチェーン店とかの居酒屋さんに比べたら若干お値段するような感じだったけど、満足度は高かったですー♪
夜行バスで今夜も移動のため、お酒は2杯だけにしておきましたー。ここは食べ物おいしくっていいかも♪

11時くらいにお友達とわかれて、池袋から新宿へ移動。
うっかり、途中のお手洗いに切符を忘れてきてしまって、改札で気づいてまたもどったり・・・ちょっとつらかった;;
んで、バスまだかな〜って思ってたら、実はみんなバスへの搭乗は終わっていて、あとは出発時間を待つだけという
状況になっていて、仙台行きが出発しますよーとかアナウンス入って気づいて慌てて乗り込んだりw
おかげで、お茶をバッグごとトランクルームに入れてしまって、乾燥した車中かなりつらかったですが・・・><;
なんだか、時間に余裕を持っていたのになぜか抜けていた・・・という感じでしたw

3月26日(日)
とりあえず、朝は普通の時間に起きる。しばし行動して、やはり眠くって寝る。友人は二日酔いっぽい。
私はそれほど飲んでいないけど眠りが浅いためすぐに目が覚めてしまうけど、疲れがまだ残っているようで・・・
数時間寝て、30分とか1時間起きて何かして、やっぱり眠くって寝るという感じ。くっちゃ寝くっちゃ寝・・・(ぁ
気づくと夕方でした。知り合いと逢うかもしれない話になっていてメール待ちしてたんですが結局逢わず。

夕方くらいにやっとちゃんと起きてノートPC出してみたり。
リカバリディスク作るだけでかなりどっきどきでした・・・!あとは特にする事もなかったんだけど、せっかくだったので
ネットにつなげてみよう〜ってことで、友人宅のCATVの線を借りてきてれっつ接続!
すっごいあっさりと繋がりました。んで、ブログの更新してみたり。早速ROのクライアントDLしてみたり(ぁ

丁度Gv時間だったんで、人がいるところ〜と新規1Dayでノビ作ってアルベに降り立って知り合いに無駄に声を
かけに行ったりですね。ぶっちゃけBVMの人とは無駄話するほどなじみがないため、気づくとGAベースに・・・
邪魔しに行ったわけじゃないですよー。でも、名前で私だとみんなわかったっぽいけどスパイにも見えるよね(ぁ
まー、普段はBVMの人ですが、Gv時間中はGAの人がいっぱいいるところの方が楽しくって好きですー。
今は、邪魔になっちゃうし戦う可能性もあるGなので私が立ち止まれる場所もないのですがっ><;
でも、やっぱ居心地はいいんだよねー。VKがGv自由参加のGだったらGv時間中だけこっち来るのに・・・;;

まぁ、そんなわけでWisで何人かと雑談しつつ試しにアルベ隣MAPでノビで狩りしてみることに。
ノートPCとばかにしちゃいけません。回線がうちよりも快適なせいもあるのか、Gv時間でも普通にさくさく動けて
ノビでポリン叩く分には全然余裕でした〜。歩くのとかもストレス感じないくらいで、特に処理重くもなかったなぁ。
Gv終わってから反省会だけ出ようと思ってプロもどろうと思ったけど実はノビなのでゼニーがない罠(ぁ
BVMの誰かのプロポタに便乗しようと思っていたけど乗り遅れてしまって人がいない・・・(´・ω・`)
しかたないのでGAベースにもどってVポタもらうw白鳳がVとっててよかった・・・って、あなたどこのGの人ですk
頑張ってVKたまり場にもどったのに、今回は反省会が合同反省会っぽくってー・・・キャラ置いてお話だけ聞いて
いようかと思ったんだけど、人が多い場所にノビでいるのもどうかと思ったのであとはリアルで友人とのんでました。
ちょっと使ってみた感じだと、ノートでも全然つらさはないですねー。1Fの親のヴァイオの方が何十倍も苦痛だw
あとは、ブログにも書いたけどローゼンメイデントロイメントを見終わって、他アニメいくつか見て眠気の限界になって寝落ち。

3月25日(土)
いつもなら、朝5時に池袋で下りるのですが今回は待ち合わせが秋葉なので珍しく新宿まで乗っていく。
5時半に新宿について、それから秋葉へ〜。あやうく違う電車に乗りそうになったりなどのアクシデントなどもあり
秋葉についたのは予想よりもかなり遅かった・・・やっぱり新宿は線が多すぎて苦手だぁー><

ちなみに、お洋服は一般人のふりをすべくヒアゼアのちょーかこいい黒のミニスカと対極っぽい白いリズリサニット。
なんか、ベビーピンクのリボンが通してあるふんわり春ニットでいい感じなのですっ♪おにゅー!
スカートがあまりにも短いのでストッキングかタイツにでもしようと思ったけど、秋葉ならニーソでもいいじゃんー
とか思って、ニーソにブーツで行きました。なんかオタくせぇ・・・(ぁ

ほとんどのお店が11時開店のため、マックで朝マックのソーセージマフィンセット食べてました。
マックとか高カロリージャンク食はしばらくさけていたのですが、久しぶりだと楽しい&おいしい♪しかも350円とか!
秋葉マックの地下でお友達と数時間だべってから10時くらいから秋葉をふらふら開始。

自分の中で、なんとなく決めていたのであんまり行かなかったな〜。
まずは目的のノートPC選ぶためにツクモ行っていくつか見て、GATEWAYしかないな〜とか思って暫定決定。
あとは近場のラオックスだっけ?そこいって、DellのブースでFFのデモやっていたので安いノートでネットゲー動くかと
聞いてみると動きませんの一言で上のモデルをお勧めされる。
ぶっちゃけ、2PCでメインはデスクトップで動かして、ノートの方は放置して支援〜っていう感じだからそこまで性能に
こだわらないんだけど・・・てか、FFで追加グラボの説明されてもROじゃーそこまで変わらないような〜みたいな(ぁ
HDDは全然使わないので最低限でいいですっていっても最低100Gらしい・・・私にはもったいないw
本当に余計な機能ははぶいてもらって、グラボだけにお金をかけても12万〜13万くらい・・・微妙ー><;
でも、もぅ面倒で安さのDellと牛のGATEWAY以外からは選ぶ気力がなくなっていたので一旦お昼休憩。
最初はネトゲーデビューっぽいふりをして購入の予定が、もぅツクモの店員さんが話しやすくって、お昼後に再度
もどってGATEWAYのノート見て、今度はお話を聞いている段階で2PCで廃プレイ〜という感じで用途説明;
よほど重い所とか人の多いところでGvとかやるんじゃなかったら支援して放置ならこれでいけるはず〜ってことで、
94800円だっけ?それくらいのMX6132jだったかなぁ?もぅ、これにしちゃうことに決定。
延長保険料とあわせて10万50円なり〜!ついに買っちゃったよ〜!結構、さくっと買っちゃったw

プロセッサ: イ ンテル® Celeron® M プロセッサ 3601
(1MB L2 キャッシュ, 1.40GHz, 400MHz FSB)
オペレーティングシステム: Microsoft® Windows® XP Home (SP2) 2
ディスプレイ: 15.4 型 WXGA 対応 Ultrabright? TFT 液晶
最大解像度 1280x800
チップセット: Intel® 910GML
メモリ: 512MB DDR2 SDRAM3
ハードドライブ: 60GB HDD 4
オプティカルドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ (DL 対応)
メディアリーダー: 4-in-1 メディアリーダ (SD メモリーカード、 メモリースティック、 メモリースティック PRO, マルチメディアカード)
ビデオ: Intel® グラフィックス・メディア・アクセラレーター 900 128MB, (メインメモリと共用)
ネットワーク: RJ-45 コネクタ
モデム: V.92 56K モデム
ポート・その他: タイプ II PC カードスロット x1
USB 2.0 x4, IEEE 1394 (FireWire) x1
エネルギー消費効率: AAA - 0.00422
バッテリ: リチウムイオン・バッテリー
ソフトウェア: Adobe® Reader?, McAfee® VirusScan (90 日版), Cyberlink® PowerDVD?, Nero 6
こんなマシンです。
自分的には、CPUケチったかな〜っていう感じですwやっぱり使ってみた感じ、処理遅かったような^^;
これをメインマシンにするならメモリは1Gにするところだけど、所詮サブなのでお金かけなくってもいいや〜ってことで
512で十分と最初から考えていたのでこの辺はOKです。あとから差し替えて1Gにするのも可能だしね。
グラフィックはROそこそこ動いて支援できればOKなラインで、使ってみると思ったよりよかったです。
HDDはどうせ使わないからこれくらいで問題なし。
特筆すべき点は、自分のデスクトップは無駄な機能を全てはぶいて組んでもらったものなのでCD読み込みしか
ないのですよー。それに比べて、こっちはDVDも見れるし書き込みもできる・・・すばらしい!w
っていっても、そんな機能あってもどうせ使わないんでしょうけどっ(ぉ
ノートのサイズは、ちょっと大きめでした。持ち運びしないのでサイズは特に希望なかったんだけど、思ったよりも
大きくって、机の上に今あるのの隣におけるかなー?くらいの感じ。

それから、1mのLANケーブルを100円だか200円だか、その辺の露店風味(違)のお店で購入。
ツクモの違う階でハブの無駄に大きくて安いのが999円だったのでそれも購入。
よく考えてみたらカスケードするにはLANケーブルあと1本必要じゃん!ってことで、2mで薄型のものを購入。
普通の丸い線のでもよかったんだけど、テーブルの後ろがごちゃごちゃしそうだったのでお値段若干高めで350円
だったけど、2本目は薄型のにしてみました。ケーブルも進化してるんですね〜。はじめてみたー。
あとはなんでもいいからマウス〜ってことで、こりずにまたもやミニマウス買っちゃったですよ・・・(ぉ
しかも、今メインPCで使っているお友達がくれたものよりもさらに小さいという・・・w懲りないわたしw
でも、軽いから普通サイズのマウスもぅ大きすぎて疲れるんだもんー(マテ
一応光学式のマウスなんですが、定価4900円とかで売値500円という秋葉らしいお値段設定^^
まー、ここ日本じゃないから使えなかったらあとから普通のマウス買ってもいいんだしねってことでw
普通サイズの光学式のマウスも600円くらいで売ってたんだけど、どうしても小さいサイズに惹かれてしまう・・・
あとはPC3台になるけど家庭内LAN構築とかしているわけがないのでデータ移動を簡単にすべく、前から欲しいと
思っていたUSBメモリースティックの128MBを1880円で購入。比較的安めかもです。

これで、とりあえず自分が欲しいと思っていたものは全部買えたはずっ!!

それから、付き合ってもらったというか、ただ立っていただけ&荷物もちをしてくれた友人のお買い物のお付き合い。
虎とかフィギア屋さんとか、秋葉っぽいベタな感じのところをひとまわりしてきました。歩くの疲れたw

あとはこのまま帰るにはちょっと早いよね〜ってことで、直線なのでちょい先の御徒町駅付近まで歩いていって
パセラで1時間半ほどうたってきました。秋葉のパセラは無駄に料金設定高すぎるんだもん・・・TT
ジャスミンハイとか飲みつつ、友人のサービス券利用でおつまみ1品サービスしてもらってきました♪いい身分だw

夜はよく覚えていませんが・・・友人宅でピザ食べながら飲んで、2本くらいしか飲んでないのに疲れてと眠気のため
めっちゃ早い時間に寝ちゃったような・・・ノートPC買えたので今回はもぅ上京の目的達成で安心しました♪

3月24日(金)
今日は、バイト終わってから急いで夕食作って、東京へ行く準備をして・・・日記の更新まで終わらせてから
出かけました!地元から仙台へ行く最終のバスが7時少し前で、仙台に着いたのが8時ちょいすぎくらい。
10時くらいまで本屋さんとかふらふら〜っと。そこが閉店してしまったのでその後、遅めのごはんを食べに〜。
ポトフ食べようと思ったら品切れで、あとは食べたいものも特になく適当にアラビアータとか食べてました。
うぅ・・・いくら時間つぶしのために夕食を遅い時間にずらしたとはいえ、こんな遅くにパスタ・・・orz
それから、深夜の日付変更時間くらいに深夜バスへ〜。いやぁ、ROしてないと日記書くことほんとないねw

3月23日(木)
(リディア鯖)
いつものことですが、夕方にちょこっとだけしゅーケミとGDへ行ってきました。あわただしく30分しかいなかったのですが
マリオネットCが出たり青箱が出たり!箱はしゅーに開けてもらったら珍しいけど微妙な物でしたっ><;

経験値は、たしか16.4%?から24.3%になりました。
■82ちびプリ■GD3Fペア■30分■+7.9%?■

その後・・・家事をして、明日東京へ行くのでそのための準備をしなきゃ・・・と思いつつ寝てしまいました;;
起きてからたまり場へ行くとギルメンがいたのでえろえろとしていたり(謎
まもなくあみちゃんプリがInして開口一番に狩りに誘ってくれたので、今日も影dLKあみちゃんプリと3人でLADへ
行く事にー。ちびプリで別PTに混じっていくのも楽しそうだったんだけど、そっちは自分いなくってもよかったっぽいので
後ろ髪ひかれつつも自分はいつものPTに混じっていたわけですが・・・なんと、珍しくLADに3PTも人がいました!
普段、自分たち1PTしかいないようなことが多かったので、VKの別PTが来ただけでも湧きとか変わっていたり
ちょっと違う感じになっていたんですが、さらに別Gの人とかも来ていて、だんだん変なところで私やらあみちゃんやらが
MobにつかまってしまってTRしている影dに追いつけないという状況になってしまったため、途中で場所変更ー。
今日は休憩入れつつLADで10.8%から24.9%になりました。
■91Wiz■LAD3人PT■1時間ちょい■+14.1%■上納10%■

VKからBVMにうつって今度はCADへ〜。LADで羽毛集めもいいけど、燃えた木も欲しいのでどっちもうまー!
プロボで氷割ってもらえたりするとSG1回ですむからCADは好きなんですが・・・ここは敵のスキルもおそろしかった;;
ものすっごく久しぶりに来たのですっかり忘れていたんですが・・・塩酸瓶でダメ2kくらいもらっちゃうし、さらに怖いのが
タゲられたら最後というか・・・SBされて何度も死んでいた昔を思い出しました・・・;;
Wizやっている時はいつも画面の方向はデフォにしているんですが、影dについていくのがすっごい大変だったので
今回ばかりは歩きやすさ重視で方向ちょこちょこ変えていて、詠唱中に方向をデフォに戻す〜っていう感じで
やっていたんですが・・・どうも方向ちゃんともどっていなかったみたいで私右上の方向に逃げちゃったのかなー・・・
子鬼にSBされて即死でした・・・TTおそろしかった・・・TAT

その後、あみちゃんも慣れない足場のためかヒールの届かない位置に行ってしまったため、SBの時かな?別の時?
よくわからないんだけど、既に私の服が破壊されていて服を着ていない状態で狩りしていて・・・そんな時にヒールが
こない状況になっていたので、あわあわとなってしまって一瞬で白P全部飲みきってしまったり・・・;;
開始から5分くらいでこれだけ恐ろしいと、あとはチキンになりがちで・・・久しぶりにかなり逃げ腰になってました;
あとは幻視になるたびに万能薬飲まないといけないのも立ち止まる理由になっちゃったりとかー><
影dについていけなくっておいていかれたガジョにタゲられるのは結構あったので、もぅ途中でエフェきったりしてたん
だけど、流石にエフェ切るとSG見えなくってわけわからなくなってしまうのでそれにも慣れず・・・;;
どーもうまいこといかないまま、回復剤なしで影dともあみちゃんともはなれてしまって逃げ回っていたりとか・・・
うーん、なんかまとまっていなかったというか。CADの狩り自体は楽しくってすきなんだけどなぁ・・・
きっと、影dが高熱なのにROとかしてるから暴走していたんでしょう(という事にしておk
また誰か死んだら大変ってことで、私も吐き気かなりあったので(でもROするけどn)CADに来てから時間はあんまり
たっていなかったけど、33.3%になったあたりでもどってきましたー。ちなみにBVMは上納5%のみなので、1回
死んだくらいじゃ今のところデスペナは全然大丈夫でしたー。
■91Wiz■CAD3人PT■40分■+8.4%■1デスペナ■上納5%■

その後、狩りにはいくことなく・・・吐き気が治まるまで落ち着いていようと思ったのですが結局治まらず、数時間
雑談やら別窓作業やらリアル作業やら・・・5日間くらいROできないから今夜はもちょっと狩り行こうと思っていたのに
なぁ・・・とはいえ、具合悪い時はあんまり無理はできませんっ><;

3月22日(水)
(リディア鯖)
また、今日も夕方にちょっとだけしゅーケミとGDに行ったんですが・・・普通に、馬いっぱいいるな〜とは思っていたん
ですが、なんか・・・違和感が。スタンしないので気づかなかったのですが、DOPでした・・・orz

一度は死んだものの、とりあえずDOP放置で狩り続行しよう〜と、自分はもどって再度GDに来ましたが、
途中でギルメンのラウルGXが来て、DOPに向かっていってMEおいて〜とか言ってくれたので、BOSSに初ME!
2〜3回くらい置いたんですがいろいろと、無理でした・・・(´Д`;)死んだのは1回ですみましたが無理・・・;;
ふたりの鎧が壊されちゃっていたので狩りはそこまでになりましたが、いい経験できましたっ!
今まで、BOSSって見たら即逃げっていう概念しかなかったんですが、向かっていく楽しさもあるんだな〜と!
死んだり逃げたりで経験値は5.1%から8.4%でしたが、楽しい時間でしたっ♪
■82ちびプリ■GD3Fペア■30分■+3.3%■1デスペナ■

(リサ鯖)
家事後の日記更新中は露店を開いていたりしたんですが、モンクさんと一緒に出した品物が売れたので連絡
してみると丁度いたので、忘れないうちに渡しちゃおうと待ち合わせしてみると・・・羊さんになっていたっ!!
思わず、すっごいツボだったのでSSを撮らせてもらいました♪ケミで羊まで飼ってたら完璧なのにっ!><
わかる人一部しかいなさそうですがアリエスのムウ様っぽい感じだったので、自分の中でモンクさんはムウ様に決定(何
んで、レア運のおかしなムウ様から子犬耳もらっちゃいました♪こ、これ以上俺のBSをかわいくしてどうするっ!!
  
いやぁ・・・相変わらず、自分BSに萌え萌えです。男アコよりかわいいよね・・・(ぇ
あとは、リディア鯖の方で作ろうと思っていたジル仮面もムウさまは作ったということで試着させてもらってきました♪

(リディア鯖)
RO再開するぞ〜と鯖もどってたまり場にInしてLADLAD!と叫ぼうとしているとWizを探していた影dとあみちゃんに
丁度いいタイミングでLADに拉致られる。そして、影dの激しい愛によってLvアップ!!

なんとDexが97に!!カンストまであとちょっと〜!!!でもADはDex装備じゃないからまだ詠唱速くなったのの
実感はないのですが・・・てか、Int装備も半端なものしかないので頭と杖でちょっとしかInt増えてないんだけどねw
そして、なぜか今回も死ぬ・・・なぜかっていうか、あみちゃんがLAD歩きなれていないようで(私の方が行っている
回数は少ないんだけど、歩く時のクリックの仕方が違うようで)ちょこちょこ止まっていたりで、あみちゃんと自分が
離れると死ぬっていうのはわかっていたので、なるべく待って一緒に歩いてしていたんですが・・・やっぱりたまーに
影dの鬼TRが心配になってしまい、影dがちょっともどってきつつあるのが見えたあたりでSG撃つ準備して
あみちゃんが追いついてくれるのを待ちつつSGしちゃうっていう感じでいたんですが・・・
なんと、影dが決壊・・・!詠唱した瞬間だったのでびっくりしたんですが・・・そうでした・・・詠唱中にハエって
パッチが来て使えなかったんじゃ・・・(´Д`;)てか、ハエ置いているSC2にページは変えていたんだけど、もしかしたら
ハエ押す前に一瞬で自分もMobに潰されていたような気がしなくもないんですがっ・・・><;
 
死因は、影dにおいつけなかったので決壊&ハエとび判断は遅くなかったけど間に合わなかったという感じで;;
リベンジしたんだけど、次はタゲちっちゃってるかなんかでまた自分だけ死んじゃって・・・;;
今日はだめだな〜って感じで、あとはもどってきました・・・><。どーもあそこは道が細くってSG置こうと思っても
スキル仕様失敗になることもしばしばあって、アルデADよりも、同じ過疎ADならプロADの方が歩きやすいから
いいかな〜っていう感じもしました・・・;;でも、ゲフェADよりは全然こっちの方が過ごしやすいかもっw
経験値はLv90の88.2%からLv91の7.2%になってきました。こんなに上がるのか・・・w
でも、なんかS2角弓出たらしい・・・なんで梟から弓なんだろう・・・?とか言っちゃだめだねw
■90→91Wiz■LAD3人PT■1時間20分■+19.0%■2デスペナ■上納10%■

その後、たまり場でまったりしているときさっちがローグでいたのでぽわHiMEときさっちローグも追加して5人でまた
LADへリベンジ祭っ!wこういう、ギルメンみんなでなれないところでわいわいと狩りするの楽しいですねw
自分は、とりあえず今日の目標だったLv91になったのでまったり風味でいたんですが、ギルチャやら何やらで
盛り上がっていて・・・詠唱中とかディレイ時間中におしゃべりしまくっていたら動き怠慢にしていたおかげでガンガン
タゲられてしまうことも多くって、プリさんふたりなので死ぬようなことはないんだけどヒール大変だったかも・・・;;
ごめんなさいですー><。そして、自分もECしてるから珍しくSPカツカツになったりして、ちょっと反省;;
きさっちが氷割ってくれるのでSG回数ちょっと少なめでもすんで自分のInt低いの補ってもらえてよかった♪
最後は、やっぱりみんなでわいわいしているのと、影dが頑張って集めてくれているのがタイミングとか時間が
うまくあわなくって・・・また影dしなせちゃいました・・・><そうならないように、Mob若干残っても影dひとりで
頑張っているんだからついていこうっていう話をした数分後だったのに・・・くやしかった・・・><
ちなみに、自分は影dが死んだのを見てしまったので、詠唱終わった瞬間に飛んでなんとか死ななかったけど・・・
あの数は、残りのメンバじゃ自分が飛ばなくってもどうにもならなかった・・・(みんなもその判断で合ってたっぽい
Mob凍ってるうちに、みんな無事に死なずにもどれたんでしょうかー・・・><
もどってから、そんな話をする前に違う話題とかになっちゃってたから、何気にデスペナとかみんなの気になります><
時間は短めだったけど、死ななかったおかげで10.8%まで上がってました。
もちょいTR抑え目にして、観光狩りっぽい感じでもよかったかも〜っていうかまた行きたいね!
■91Wiz■LAD5人PT■25分■+3.6%■上納10%■

あとは、しばら〜く・・・本当に燃え尽きていて、他にもしたいこととか、別窓の作業とかリアル作業とかもあったんだけど
本当に何もできなくって、ぽかーんと・・・RO画面を眺めつつぼーっとしていたらいつの間にか時間が過ぎていましたw

しゅーケミがマミーチェイン買ったっていうことだったので、今回はMEではなく支援で狩りにいってきました〜。
もぅ、JKが全然ストレスにならないっ!あっという間に1時間たって、マミーチェインの素晴らしさを実感してきましたw
ちびプリも7.2%から16.4%と、Vit増えたので被ダメ共闘しても危なくなる事もなくなって、結構きらく〜に
狩りして上げてもらえて、なんか肩がこらなかったですw
■82ちびプリ■時計地下4Fペア■1時間■+9.2%■

3月21日(火)
(リディア鯖)
今日も、リアルはお仕事が忙しかったり精神的に疲れたりで、家事終わらせてからゆっくりROです〜。
ダイヤ2カラットがあと1つだったので、頑張って出るまでピラでMEしようか監獄で無理しようかとか考えていたの
ですが、持っていた人がいたので売ってもらって・・・ついにミスティックローズ作ってきました!
 
かなり前からずっとダイヤ集めていたんだけど、ちびプリにつけるとますます・・・オカマっぽく(ぁ
ハンタかプリ用にしようと思ってますっ♪新頭装備増えてうれし〜!他にもいくつか、材料集まり次第作る予定っ!

しばし離席していたのちもどってくるとぽわHiMEと白さんLKとロイWizがLADへ行くということになっていたので、
俺もつれてけ〜と乱入wそしてゼルさんがプリで一緒に〜ってことだったので贅沢に5人PTで行ってきました♪
前衛さんがあと一人いたら2PTできたんだけど、ロイと一緒だとLovできるので嬉しいっ!
1時間ほどいたのですが、そろそろ帰ろうということになってポタまだかなーって思っていたところで白さんLKが急に
バーサーク?していたようで急にHPほとんどなくなってて半透明にっ!?
何があったの??と思っていたら白さん俺の上を通過したと思った瞬間に俺死んでました・・・(´Д`;)

一瞬の事で、一体何があったのかもわかりませんでした・・・俺いつも帰るっていう話になると死ぬな(ぁ
これ、自分ではどうしようもない事故死だったのでこれはミスじゃないよね・・・(´・ω・`)?謎でした・・・;;
激しい狩りでもなかったので今回は81.1%から88.9%という感じでしたー。
■90Wiz■LAD5人PT■1時間■+7.8%■1デスペナ■上納10%■

それから、しゅーケミとちびプリでGDへMEしに行ってきて、しゅーのJobがアップ!

実は3Fに行く途中で各自行動している時に、うっかりと2Fで自分なぜか死んでましたがそれはスルーの方向で(ぇ
馬4+グールくらいだったんだけど、ME詠唱したかしないかのうちに一瞬で死んでたから謎でした〜><;
ソロでもこれくらいの数だったらキリエもしてたし問題なかったのに・・・なんで死んでたんだぁ〜><。
まー、しゅーが移動中にさりげなく(でもないけd・・・)死にもどって気をとりなおして狩りできましたがっw
今日はものすっごい重くって、ラグが激しくって、ME詠唱した次の瞬間にはMob消えててME終わっていたりとかの
本当に恐ろしい現象がしばしば・・・;;そんな中、81.1%から88.9%になりました。
■81ちびプリ■GD3Fペア■1時間弱■+7.9%■1デスペナ■

あんまりにも重いためGDをおしまいにして、休憩してまったりした後にニブルへ〜。
ここでもラグが怖かったり湧きがすごかったりしたんですが、すっごくいっぱいPPしてもらって、おかげで死ぬことなく
しゅーが上がって80になって、続いて自分も上がって82になってきました!んで今日は5.1%まで〜。
 
とり忘れててあとからとりなおしたSSだから経験値違うけd・・・
13だったVitが一気に19に!どんどん硬くなる〜(*ノノ)このままVitが上がっていけばPPしてもらった時にちょっとは
お得度が増すんでしょうか?相変わらずの散財狩りっぽくって、もっと頑丈になりたいですねっ><;
■81→82ちびプリ■ニブルペア■1時間ちょい■+16.9%■

3月20日(月)
(リディア鯖)
今日も、夕方にダイヤ欲しくってピラへ・・・女プリで行った時はフェンなかったのでつらかったですが、ちびプリなら
借りてるフェンあるからなんとか・・・!と思ったのですが・・・回復剤なしで行ったので結構きつかった・・・><;
何より、オシがずっと放置されていて・・・2〜3回ほどこっち向かってきてHP真っ赤になりながら逃げてきた;;
結構頑張ったんだけどLAしないと古代がME1枚じゃ落ちないから、普通に死にそうになったりもしたしw
これはこれで、結構面白かったかなーwただ、SCの1と2どっちも使っているのでたまにSCミスったりも^^;
2カラットじゃないダイヤばっかりでて、結局あと1つで必要数が揃うのにまた頭装備一歩手前でストップ><
でも、49.8%から54.2%とか、何気によく上がっておりました♪
■81ちびプリ■ピラ4Fソロ■25分■+4.4%■

その後、しゅーが来たのでケミきゅんと一緒にGDでME!しかし・・・シャア3ついたんですがME終わった後に私は
ちょこちょこ動き回ってるんですが・・・その時にどうもシャアの方に突っ込んだらしい?座標どおりに見えてなかった
ので自分ではわからなかったんですが・・・たぶん、ME出てたのの終わりかけに一瞬で死んだのでそれが死因かと・・・;;

でも、57.4%まで上がりました><GDはPTの人とかソロの人とか色々いるのでMEしどころに悩む〜・・・
■81ちびプリ■GDペア■+3.2%■1デスペナ■

そして、Wizになって中身のいる人がいなさそうなGチャでLADLADとしつこく叫んでから、またちびプリでピラソロに。
59.0%になって、リアル休憩のためWizになると中身のいるギルメンが増えてたっ!!
ってことで、ちびプリのソロはここで終了してWizすることに!
■81ちびプリ■ピラ4Fソロ■15分■+1.6%■

ぽわHiMEと影dLKと自分Wizで念願のLADへ!初めて行ったんですが・・・本当に蟲ばっかりですね・・・TT
かなり、最初のうちはたじろぎましたが下水に比べれば蜘蛛やら百足やらこれくらいはっ><。
 こんな感じ。
ベルトとか出たり、なんかレアはCくらいしかなさそうな感じでしたが、羽毛が出るのがいいっ!!
1時間弱で一人10枚分も出たんですよー♪時計と違って鍵なくってもいいし、これは、かなりいいかもかもっ!!
ただ、MAPのほとんどが道が細いのが歩きにくくって大変・・・たまに、つまづいてました(何
アスムした影dが誰もいないAD内をつっぱしってくれていたおかげで43.3%から57.3%に!ウマー!!
みんな虫が気持ち悪いのか、レアがないからか、誰にも会いませんでした・・・貸切イイ(´∀`)b!
■90Wiz■LAD3人PT■50分■+14.0%■上納10%■

その後、あみちゃんと影dLKがWizいる〜とこっちを見ていたので、しゅー放置してLADへ行ってきました(ひどs
でも、VKで砦取れたから今回はWiz垢に課金したんだから・・・出来る限り、行けるなら行きたいなーと。
かといって、上納50%とかには思い切って出来ない・・・10%でなれたらもちょっと増やしてもいいのかなぁ?
みんなが10%にしるなら私は20%にして、みんなが20%なら私30%くらい?みたいに考えてます。
ぽわさん、みんな5%とかじゃなくってもっと今週は強気でいいy(ぇ
やっぱり、早くDexカンストさせてIntに振って、弱Wiz脱出したいという思いもあるしね・・・><;
んで、影dの爆走とかによって、かなりはっちゃけたLAD貸切狩りを1時間半ほど〜。
途中、あみちゃんが止まっていたんだけど自分は影dのTRの方に向かっていて、影dノンストップで、自分も
一歩手前で立ち止まれずに、ぶつかってしまって死んでしまいました・・・><。。。

あみちゃんはかなり遠くの方で止まっていたみたいで・・・プリさんと行動が原則なんだけど、影dの身も案じて
しまって私もあみちゃんから離れちゃったのが失敗だったなと・・・TAT
あとは、MAP表示見ていたにも関わらず一歩手前で立ち止まれなかった自分と影dもか・・・(´Д`;)
デスペナとかは全然痛くないんだけど、死なないはずの場面で死んじゃうのはくやしいんだよねー><;
まぁ、すぐに気を取り直して再度爆走してましたがっwかなーりおもしろかったです♪
おかげで・・・57.3%から80.3%とか、こんなに上がっていいの?みたいな数字にw
■90Wiz■LAD3人PT■1時間半■+23.0%■1デスペナ■上納10%■

もどってから、今度はちびプリになってしゅーケミきゅんとニブルへ!なんだかものすっごーく混んでました。
スキル再振りで一時期だけMEになった人とかがお試し狩りに来てたりするんでしょうかー??
んで、二人ともミスもなかったしいっぱいいるのタゲられる前から見ていたので用意はしていたんですが・・・
回復が追いつかないという状況で・・・一度だけ、仕方なく死んでしまいました・・・><
ダメの数字見てわかると思うけど数がおかしい・・・
お話しながら長時間付き合ってもらえたので59.0%から81.1%になりましたよー♪
■81ちびプリ■ニブルペア■2時間■+22.1%■1デスペナ■

3月19日(日)
(リディア鯖)
お休みだったので、午前中から結構狩りいきました!
いつものように、ハンタで西兄貴村へ行って、最初の30分だけ気合入れて1%上がって満足してきて、そのあと
30分はGチャしつつまったりと〜という自分にとって飽きないペースで46.9%から48.4%にしてきました。
しかし、前半と後半で経験値が倍違うんですが;;平均的に普通に1時間やったほうがいいかもw
■97ハム■西兄貴村ソロ■1時間■+1.5%■

昨日はプリでピラへ行ってもダイヤ2カラットが出なかったので、今日はハンタでおもちゃへ行ってみる事に!
1時間で・・・1つだけ2カラットでました!よかったー!!ついでに青箱も1つだけでました〜♪

開けてみると・・・未熟りんごTTここでも微妙に上がって49.1%にw
■97ハム■おもちゃソロ■1時間■+0.7%■

それから、お昼食べたり家事したり、お洋服はぁはぁしたりしてしばしROは休憩。なんか露店出していたのに
気がついたらPCが勝手に再起動していて驚きました・・・;;前のPCも電源おかしくなってこういうことあったような;;

午後からはしゅーチャンプと私プリでADへ。一応、他に組める人探したけどいなかったからペアなんですよー><
途中、ジェム補給の休憩をいれつつ気がついたら2時間半もいました・・・しゅーチャンプとペアだと、他の人と
AD来た時とか、他の狩場に行ったときよりも全然疲れないし楽なので私だけらくらくだったような・・・
ゆっくり歩いてもらえるし、ヒールしなくっていいし、予想外の動きをする人もいないので自分タゲられないし・・・
今まで色んな人と色んな狩場やらに行ってましたが、ずっとこんな狩り方をして育つ人もいるのかもしれないー
とか思うと、新しいROだなーと。ADってSP足りなくなってひぃひぃ言う場所だと思ってたよ・・・
でも、私に合わせてもらってまったりと狩ってもらっているので効率には繋がってないかもしれませんが・・・><;
他の人との狩りのときもそうだけど、相手に言われた事を守ってたら絶対死なないですねー。事故死以外ならw
一度、私が飛んでしまったんだけど、降り立った先にさつきちゃんとかがいたのでしゅーのところまで送ってもらえて
なんだかとっても嬉しかったり助かったり!ひまの人だと優しい人が多いですよねっ♪
 
そして・・・デスナイフと悪魔HBとグールCとか・・・なんか色々でたですよ〜!すっごいお金持ちの予感・・・!
んで経験値は47.3%から55.3%になってきました。長くいたからすっごい上がってた・・・
■97プリ■BADペア■2時間半■+8.0%■上納5%■

夜はGv!今回は最初C3でした。もぅ、ここは罠置くスペースがやけに広くって・・・そんな時に限ってハンタが
私一人・・・TTまぁ、それ考えると今回Wizで出なかったのが幸いだったかな〜とは思いましたが・・・
一人、奥の方でこつこつと作業をしていると抜けてくる人が結構いた・・・!!
C_Cの人が2人くらい抜けてER行っちゃったすぐ後くらい?G名までは覚えてないんだけどどっかのGが罠おきを
していたすぐ近くでEMCしていたようで・・・罠置き進んでいったらいきなり端に人がごっちゃり・・・!
えぇぇぇ・・・何、ここはぽわさんに言われていた呪いAS・・・?つーか即死よ(ぁ
防衛ラインの人たちはどんな動きだったんでしょ・・・><。かなり抜けられまくっていました・・・;;

その後、また色々あってC3で防衛していたんですが、本当に罠一人で泣きそうでした・・・TT
片方置いて、もう片方置いて、もどってくると最初に置いた側の罠が最初の方があっという間にトラップにもどって
しまっているし・・・ちゃんと、前にニコチ先輩に聞いていた罠Lvで置いてたんだけど、時間たつのって早いね・・・><
一方、自分はかなりラグと戦いつつスキル仕様失敗の赤文字にもめげず、とにかくずっと罠必死においていたんですが
暇だ〜発言多々;;俺は忙しいんだよ!!つーか、ボイチャの準備もしていたのに入れないくらいに罠を一通り
置くのにも必死で・・・流石に、今回はWizやっていた時の数倍疲れました・・・TT
ほとんどの人は暇防衛で全然動かなかったり暇暇言ったりしていたようでしたが、発言できないくらい忙しかった・・・
だって、罠って重要じゃん・・・><しかも、いつもながらすぐに抜けられてくるので余計重要な気が・・・
あとは、Gv慣れしていない人とかもいたので置きたての罠畑が半分位壊れていたり・・・orz
罠は誰にでも踏まれるものだから仕方ないので、地道におきなおし作業を頑張っていました・・・TAT
途中からタマちゃんハンタが接続しているのを発見!お願いして、罠置く地帯を半分頼みました!><
来てもらえて本当によかったー><リアルでお茶も飲めないくらい忙しかったんだもん;;
罠おいてないと安心できないよね、ほんと・・・以前に何度も罠置いてない所で抜けられているだけに・・・;;

んで、そんな泣きそうになりつつも途中からボイチャも入れて、21時40分からVKで外征へ!!
L1へ行って、なんとかおかしな構造のERで、割ってから10分くらいかなぁ?守りきりましたー!
かなり罠おきが難しい場所でどうしたらいいものやらと・・・玉ちゃん影dあみちゃん閉じ込めちゃったy!w

あとは、Wizが今回ロイ一人とか・・・結構どっきどきでした。こんなんで落とせてよかったのかなーとw
全体的に、自分は忙しかったけど、周りを見ると結構問題もなくC3とL1の2砦取れていたような?
しかも、予定通りに過ごせた&砦取れたことってめずらしかったんじゃ・・・!

C3でBVM全員でSSをとってから、L1でVKのみでまたSSを!!

以前の一文字の「V」に続いて「E」を作りました。こういうのってほんとたのしいよね〜♪
見直さないといけないような所はあると思うけど、楽しかったし悔しさも少なかったから比較的よかったかも〜!

反省会後、なぜか今頃接続しているしゅーを誘って私ハンタでしゅープリさまと騎士団へ。
眠かったので1時間だけだったんだけど・・・Sメイルとか出ちゃいましたよー!!今日レアですぎ・・・!!

途中でアリスにディスペルされつつも、めげずに頑張りました。眠くっても騎士団は楽しくって眠気飛んじゃうなーw
難しい所をうまく立ち回れるのも、楽しさですね〜♪経験値は49.1%から50.4%になりました。
■97ハム■騎士団ペア■1時間■+1.3%■

3月18日(土)
(リディア鯖)
今日も夕方にしゅーとBADへMEしに行ってきました。2体にタゲられたら飛んでって言われてたんだけど、
飛べなくってあわあわしていたら死んでしまったり・・・><。SPも白Pもいっぱいあったんですが、普通にヒールを
し慣れていなかったみたいな感じでしょうか・・・やっぱり、ペアだとタゲられた時点でしんじゃいますねー><。
間にあわなかtt・・・
あとはデビCでたりヴェールでたり!AD行くと毎回何かは出ますね・・・箱とか箱とか箱とかもw
カードが・・・!と思って一瞬大喜び(ぬかよろこb・・・
しゅーに迷惑をかけつつ43.2%から45.6%になってとりあえず終了。
■97プリ■BADペア■1時間弱■+2.4%■1デスペナ■上納5%■

その後、ダイヤ2カラットが欲しくって・・・フェンもないくせにピラでMEしに行ってきましたw
あんまりMob多すぎるとキリエ切れちゃうのでMobの数と詠唱速度見て間に合う程度にやってました><;
でも、HLとかはあいまにキリエ何度も入れないといけないのできつかったな〜;;フェンってほんとありがたいのね;
飽きるまでいたんですが、損傷ダイヤとかは6個も出たのに肝心の2カラットダイヤが1つも出ませんでした><
ついでに46.4%になってきたので、さっきのデスペナにちょっぴり補填。
■97プリ■ピラ4Fソロ■40分■+0.8%■

んで、子犬HBがいっぱい出たといううわさを聞いて夫スナからもらってきました(ぉ

やばいっ・・・これ、ちょ〜かわいいのではっ>ω<わんわん!!ちびプリに似合いそうですっ!!

それから、しゅーチャンプがもどってきたのでまたADかなーと思っていたらあみちゃんプリと影dLKがいたので一緒に
4人で行ってきました。なんか、この組み合わせで自分WizでもADに行ったことあるようなw
G会議までの時間だったので短時間でしたが、あみちゃん死んだり私死んだり・・・やっぱりプリ2は危ないという
のがお約束なんでしょうか・・・プリ2だと死ぬ率ってなぜか高まるよね・・・(´・ω・`)
死因はBBでタゲちっちゃったっぽい?
まーソロよりは上がったなってことで47.3%になりました。上がる下がるよりも慣れないMEはたのしくっていいw
■97プリ■BAD4人PT■40分■+0.9%■1デスペナ■
そして、箱が2つ出たのであけさせてもらうと・・・天狗の鼻・・・(*ノノ)ツカイマスネ


なんだか今日はやけに死にまくったりでした〜。あとは、みずっちがついに発光!!また一人HiMEになるのかー!
おめでたいけど、やっぱり寂しいような・・・><早く90代の廃プリになってねー(ぉ

その後は、G狩りの予定だったけど発光式で結構な時間がすぎちゃっていたのでなくなったっぽく?
G狩りの延長みたいな感じでギルメンでジュピに行ってましたが、具合悪かったので私はお留守番。

3月17日(金)
なんか、今日は残業お願い〜といわれていたのでちょっと残業してきました。
でもって、(普段使っているけど本当はお父さんの)車が車検のためないので送り迎えを祖父にしてもらっていて、
帰りに、迎えに来てもらうついでにお買い物&お食事をしようという計画でしたっ♪
祖父のお迎えが頼んでいたよりもちょっと遅めだったので何気に残業多めになったりもしましたg
んで、入院中に使う下着関係メイン〜ってことで、全身麻酔のため手術後も身体動かないだろうってことで
前開きのパパしゃt・・・じゃなくって肌着を2枚。なんか、祖母が入院の時も買ったけど高いのよね・・・><;
それに合わせて、いらないけどズローs・・・じゃなくってオーバーパンツ(何)を2枚ほど。こっちは激安だったw
それと、健全な真っ白下着とかいっぱい!でも、かわいいのからかっこいいのまで色々と選んできました〜♪
ほら、サイドが紐のやつとか腰上がらなくっても脱ぎやすくっていいよね・・・って誰に何を看護してもらう気d(ぁ
あと、普段は寝るときって寝巻き(和服)かワンピのどっちかなんですが、流石に病院はパジャマでないとだめで、
普通っぽい形のパジャマもつまんないな〜と思って、ちょこっとだけかわいめのやつを祖母に選んでもらいました♪
あとは、だるいけどジャージでも持っていこう・・・パジャマって2セットで足りるのかなぁ〜・・・?

んで、一人で問題なく着替えできるようになったら着る用のパジャマのインに着る真っ白カットソーを2枚ほど。
これがまた丁度いいタイミングでかわいいのがあったんですよっ!私が好きそうな、首で紐を結うタイプで肩が
出ているやつ!てか、そんなの病院でとか言わない!!あと、胸開き背中開き・・・そんなの病院でとかry
まぁ、どうせパジャマをその上から着るので問題はないんですがw見えない所だけでもおしゃれしたいという乙女心!
あと、まだ春先で寒い日もあるかも〜?ってことで、パジャマの上にはおるボアベスト。時期的に安かったから(ぁ
これはサテンリボンがついていて可愛かったんですよ〜♪この辺、リズリサ風味の感じのテイストですw

ついでにお部屋着にしようとぴったりニットとざっくりニットも購入。ニット好きでついつい買ってしまうんだけど、
そろそろ着きれないほどの枚数になってきたから抑えないとね・・・;;
ニットは、PHとかカネコとかのが昔すっごく欲しかったんだけど、すごい高くってなかなか買えなくって、5〜6万?
たしかそれくらいしたのセールで買ったんだけど、もったいなくってやっぱり着れないという・・・w
そんな思い出があって、リズリサあたりでえろ可愛いツボなニットを発見して買いまくってしまったりとか、今年は
結構ニットに憧れていたのの反動が来た感じでしたー。可愛いニット安いと買わずにはいられないんだもんっ><;

あと、春夏物を3枚ほど。キャミと薄手のカーディガンとお嬢様風のチュニック?こういうのなんていうんだろう・・・
スカートも買おうとしていたんだけど、先日ヤフオクでまた数枚ヒアゼアのを買ってしまったので今回は諦め。
ついでにあと数回しかバイト行かないけどバイト先で着れそうなワンピを1枚。本当にこれは衝動買い・・・;
今回はこれだけでしたっ!枚数的にはかなり少なかったけど・・・全部あわせると金額は・・・zzz
まぁ、4月はお買い物できないからよしとしましょうっw

そして祖母の肌着とか祖父の帽子とかも選んで、あとは3人で夕食に〜♪疲れたけどすっごい楽しかったですっ!

(リディア鯖)
夜は9時ちょい前くらいにはROに入っていたんだけど、雑談やら会議やらしていて、狩りには行ってませんでした。
結局狩りに行ったのは深夜1時くらいだったんですが・・・
プリを完全MEにしてしまいました。重量が0のペット関係のものを持っているだけでもリセットってできないんですね〜。
本当に、思い出のもので一度も手放した事がなかったものとかも倉庫に入れた時は、ほんとにリセットなんだな〜
とか、なんだかしみじみとしてしまいました・・・結婚指輪だけは手放せないのねw倉庫入れてももどってきt

事前に、夫スナ(&Wiz)にはグロもサフラもない完全MEにする相談もしていて、転生考えているならそれでも
いいんじゃない。ってことだったので、まぁ、毎日狩りしていた夫ハムが先に転生してスナになっちゃってLv上げる
手段がなくなってしまってプリおしまいっぽくなっていたことを考えると、リセットして生まれ変わるのもひとつかなと!
ME特化っぽいけど、LAあれば亀発勁いけるし、製造支援程度ならグロはちびプリでもできるしねっw

で、以前は10あったDPが8になっちゃいました。キリエは相変わらず10のまま。5だったシオは最低限の4に。
同じくIMも5から3に。リザも4から1に。まぁ・・・この辺もBSさんとペアしたい!って思ってシオだのIMだのを5に
していましたが、そういう相手にも恵まれず・・・いらないよねっていう結論でw
実は、ヒールを8にしておいてDPを10っていうのも考えたんですが、ヒール連打しないといけない場面とかに
なった時に、ちょっとでもヒール値あったほうがいいな〜と思って・・・試しにDex装備でLv8ヒールしてみたら
1.7kくらいだったので、これはこれでいいかも〜?と思ったんですが、MEする時に組む相手っぽい人のHPが
予想以上に多かったので、もぅ予定通りヒールは10にしちゃえ〜ってことにっw
1だけあったTUは必然的に3に。元々3だったマニピ、また3かな〜って思ってたんですが、どうしてもDP8っていう
のに納得できなくって、マニピ2にして、せめてDP9に・・・とか、また半端な事いっちゃってますw
でも、立ち止まる回数が増えるのは効率も悪くなっちゃいますよね〜。面倒だしPTMにも迷惑かかるかも・・・?
まぁ、とりあえずあと1のスキルは余らせたまま・・・暫定的にはマニピは半端な2のままで><
あとの1は、DP9にするかマニピ3にするか、もしくは1だけグロ取るか〜といった感じです。
試しに何度か狩りしてみて、欲しいと思ったスキルを取ろうと思っています。使えないプリになった予感(ぁ

そして、しゅーチャンプとペアでBADへ・・・もぅ、ものすっごい緊張しまくりでした・・・!
怖くって怖くって、本当にかなりどっきどきで行ったので、画面内にしゅーいないといつでも自分死にそうでw
Wizでペアだったらさとり姫に何度か連れて行ってもらったけど、女プリでMEって初だしBADでペアだしで・・・
ほんと、かなり怖かったんですが・・・チキンすぎる狩り方をしていたらだんだん慣れてきて、しゅーのおかげで私が
タゲられることもなく、湧きが少なかったのもよかったみたいで、フェンなしでも全然大丈夫の感じでした〜☆
WizのSGと同じ詠唱速度だから、サフラないと遅いかな〜と思ったんだけど、予想よりも金剛よかった!!
金剛って私のためにあるんじゃないかってくらい、よかったですね・・・チキンな私にぴったり(ぁ
慣れるまでちょっとづつMob増やしていってもらった感じなので、相手がよかったのかもしれません♪

ちびプリだと所持物は青J50白P20でぎりぎり49%なんですが、初めてだから白P多めで〜ってことで、今回は
青J70白P30で行きました。しゅーがおとなしかったせいか、私がチキンだったせいか、40分程度で68個ほど
ジェム消費して、白Pの消費はなし。っていったら・・・どれくらいチキンだったのかばれちゃいそうですねーw
しゅーのハッスル具合に合わせて所持物の調整するのがよさそうw
光っててマントでたの見えなかった・・・
あとあと!頑張っていたら・・・Sマントが出たですよ〜>w<bすっごいびっくりした〜!
ほんと、頑張ったご褒美っていう感じでしたっ!赤字にならなくってよかった・・・!
しゅーが慣れているので死ぬ気とかは全然しなくって、安心して狩って41.6%から43.2%になってきました。
■97プリ■BADペア■40分■+1.6%■上納5%■

3月16日(木)
今日はバイトお休みっ!普段と同じくらいに起きたので、家事そこそこ終わってからお昼前からRO〜w
(リディア鯖)
また、BSで伊豆へ行ってまったりしていたんですが、ここは半漁人と魚のWBくらいしか回復剤使わないので
ちょこちょこHP減ってもあんまり気にせず回復さぼってたんですが・・・Mob数体いてWBされてHP減っている
ところでマルクにスタンとかされちゃって、そんな時に限ってWBとか・・・orz

なぜかいい年をして伊豆で死んでいるBS・・・(´Д`;)移動大変だったのに、悲しすぎました・・・;;
経験値は54.2%/8.0%になってるから、マイナスではないんだけど、悔しいのよね〜・・・;;
■73BS■伊豆水族館ソロ■15分■1デスペナ■

それから、普通にLv上げしようとハンタで兄貴村へ〜。流石に平日の昼間なので30分で1%上がりました!
その後、いつものようにHSP使わずまったり狩りをちょこっと続けて42.8%から44.6%に♪
なんとなく、ソロで30分して1%上がるっていうのが一つの頑張った指標になっていますw
■97ハム■西兄貴村ソロ■50分くらい■+1.8%■

午後から、しゅーチャンプと一緒に通行証クエストをしてきました。・・・が!何あのお話!!おかしくない・・・?
フォローも何もないし、ああいう方向に持っていく意味がわからない・・・(´・ω・`)
尻切れとんぼになっているお話みたいで、もっとどこかに続いているのかなぁ・・・?と気になるところです><
途中までは、ものすっごいツンデレやおいすぎて鼻血出そうになっていましたが・・・やっぱり展開おかしい;;
でも、クエストとしてはこれですぐに貧民街へ行く事が出来るので便利にはなってよかったです!
んで、いつもクエストとかプリでやっちゃうので後悔するんですが・・・今回も、クエストでプリが経験値もらってしまい
なんだかせっかくハンタ最近ソロでいっぱい頑張っているのに、プリの経験値ばっかり上がっちゃって悔しい><
経験値の数字までは見てなかったけど、39.8%から42.2%になっていたから、かなり上がったんでしょう・・・

そのまま、しゅーチャンプとペアで生体D1〜2Fに行ったんですが・・・うっかりと、LA優先でヒールさぼっていて、
リカバリとかしていたらディレイでヒールすぐでなくって、白P持ってきていたのにSCに入れていなくって・・・
死んでしまいました・・・><。。。申し訳ないことをっ><;

通りすがりの方に起こしてもらったので、そのまま狩りは続行できたので、ついでにほんのちょこっとだけ3Fにも
行ってきました。っていっても、Mobにタゲられないようにはじっこのほうから他のPTが戦っているのをじーっと
眺めていただけなんですけどねwなんか、恐ろしかった・・・ほんとPvとかGvみたいだった・・・><;
廃WizのDOPが近づいてきたのであぶない〜と思ってタゲられる前にポタ出して逃げ帰ってきましたがっw
41.6%と微妙に下がってきましたが、クエストで無駄に上がっていたのでまぁいっかなw
■97プリ■生体D2Fペア■30分■−0.6%■

んで、あとはまたハンタで西兄貴村へ向かったのですが・・・回復剤がなくなってしまって、危ないので一旦倉庫へ
もどって補給して来ようと思っていたら・・・アチャ兄貴が3体も!><ヒールしないと〜でもたおさないと〜!!
って思って頑張っているうちに・・・もぅ廃兄貴でパタリと・・・><。。。くやしすぎましたっ!><44.0%になっちゃった・・・

■97ハム■西兄貴村ソロ■15分■−0.6%■1デスペナ■

くやしかったので、これはデスペナ取り戻さないと〜!と、マステラとハエ積んで亀へ><
そりゃも〜ギルチャもあいさつ程度しかしない必死狩り。30分で1.3%上がったっ!頑張った!!><
HSP切れてから、SP使い切っちゃおうとあと5分くらいいて、ハエとびしつつDS狩りして45.6%に〜♪
■97ハム■亀地上ソロ■35分■+1.6%■

これで、ハンタは満足・・・あとは気力尽きてしばらく寝てました・・・この時間に露店ってあんまりしないんですが、
人が動いている時間にするとよく売れるのですね〜。人と時間をずらすのもいいかな〜と思いましたw

寝る前に、しゅープリさまと一緒にハンタで騎士団へ♪結構休憩していた時間がながかったので、疲れず狩り
できて、色々とスムーズに運べたので1時間早いな〜っていう感じでした><ハンタで騎士団だとお話とか
しながらもちゃんと狩りできるので満足度高いですっ♪46.9%になりましたー!
■97ハム■騎士団ペア■1時間■+1.3%■

3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system