11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(水)
9時すぎ・・・朝いちで派遣会社からお仕事のお話が来る♪
第一希望は普通の一般事務ってことだったんだけど、第三希望のHP作成系に・・・なぜっ・・・;w;
でも、時給はよいのでOKしときました。先月、短期で数日していたバイト代の倍くらいなのはおいしいなっと・・・(*ノノ)
で、後ほど担当の営業さんから電話がまた来るということで、その時に企業さんに行く日等を決めるのでお待ちください〜・・・
ってことだったので、今日もまたお洗濯を2回ほどしたり、ROしたりして待ってたんでですがっ・・・!!
結局、その人から電話が来たのは夕方5時くらいだったりとか^^;ほぼ丸一日待ってた^^;
で、早速明日の午後に営業さんと一緒に企業さんにお話に行くことに〜。
昨日の感じだとすぐにはお仕事こなさそうだったけど、予想よりもさくさく進んでいるっぽくってよかった〜♪

(リディア鯖)
んで、電話待ち&お洗濯待ちの間、とりあえずROばっかりしていたんですよね・・・
午前中に、ハンタで30分滞在の亀地上狩りを2セットほどしてみました。
最初の30分はQMCももって行ってたんですが、なんか面倒で(ぉ)でも自給1.4Mとか出てびっくり(’’
次の30分はQMCやめてHP回復財多めにしてみたら、今度は自給が1.6〜1.7Mくらいになったっぽくって、ここで
持ち物と狩り方によって、自給と狩りしやすさが変わるというのを追求したくなってきました・・・

午後から、30分ごとに持ち物ちょっとづつ変えて・・・自給2M〜2.1Mまで出すことに成功♪
あくまでも、ドロップアイテムはほとんどちまちまと拾う狩りですwんで、ハエは15〜20枚くらいしか持って行っていないので
それほど飛び回る狩りでもないかも〜?突き当たりまで行くと飛ぶくらいかな〜?
30分で1%上がるペースは、コツをつかむとなかなか楽しくって、テンポよく狩れるのもポイントですね♪
途中でちょこちょこ休憩しつつ、午後にも2時間狩ったので合計3時間もハンタでソロを・・・;;ツイウッカリ
死んでばかりの停滞期でしたが、47.0%から52.6%まで上がって、なんとか抜け出せたようです!・・・たぶんっw
■98ハム■亀地上ソロ■3時間■+5.6%■

ずっと狩りばかりしていたわけでもなく、ちょこちょこ別のこともしてたというのが、プリでテイムツアーとかしてたんですがっw
先日、キルハイルさんからもらったテイミングセット・・・きっと、テイミングアイテムが出るんだろう!とばっかり思っていたので
かなりどきどきしながら開けてみたんですがっ・・・・・・全部ペット装備でした・・・(´・ω・`)
 
で、色々と倉庫にあったテイムアイテムをこれくらい持って旅へ・・・・・・
あっちこっちと色んなところに行っていたのですが、特に印象的だったのはスモーキーをテイムするために、アコ転職クエストNPCの
いるプロからずっと右の方に行ったヨーヨーなどもいるMAPでした・・・
そりゃーもぅ、BOT天国・・・(´Д`;)あんまりにもむかついたので、しばらくヨーヨーをHL狩りしてました(何
   
そしてっ!なんか、今回はやけに当たるよ〜!!!実は発光お祝いに頂いたデビを逃がしてしまったので、またデビ欲しくって
頑張りたかったのですが・・・またしても成功しませんでした・・・なのに、すぽあっち2匹とか!wこれはこれでうれしいけどw
兄貴1→1
デビ1→0
ピッキ1→0
イシス4→1
ベベ1→0
スモーキー3→0
スポア4→2
ムナック2→0
ドケビ1→0
こんな感じの結果でした・・・!兄貴ですが、すでに一人名前をつけた兄貴を持っているのですが、ケミに持たせるために名前のついて
いない兄貴が欲しかったので丁度よかったです〜♪あとは、ペット装備が丁度出たのでイシス様もちょっとうれしい(*ノノ)

夜、G会議が終わってからしゅープリさまと、またLuk装備で狩りしたい〜とお願いして監獄2Fへ。
1時間ほど2Fにいたんですが、話してばかりいたのであっという間という感じで・・・Dex装備も持ってきていたので、30分だけ
1Fで普通のDS狩りをしよう〜ということになって移動したのが・・・間違いだったのかなぁ・・・;;
2Fは人が少ないから、まだ軽くっていいんですが・・・やはり1FはソロWizさんとか人が多くって重い・・・・・・
で、しゅープリ様が鯖缶・・・一人になっていたところで、数分後・・・ROが止まる・・・・・・んでもって気づいたらスタン(’’

この位置のインジャスティスから、どーして攻撃されているんですかっていう状態なんですがっ^^;
そして、スタンしているから回復財連打しても間に合わないのはわかっていたんですが・・・画面内のMobもほかの人も、だーれも
動かない状況になり、ここでまた数分間止まる・・・・・・
まぁ、このHPとかみても、動いた時には死んでるだろうな、と覚悟していると案の定鯖缶・・・
再度Inして、どうせHP1になってプロにいるんだろう、とか思っていたら・・・HPはMAXだしまだ監獄にいるし!!???
あれ、もしかして死んでなかったの!!?と、驚いてあたりを見回すとしゅープリ様がっ!
・・・聞いてみると、しゅープリ様が戻ってきた時には私はスタンしていて、んで死んだらしいです・・・(´・ω・`)
それから、リザしてくれていたみたいで、プロに死に戻り〜ってことはなかったみたいですが、言われて%みてみると・・・
52.6%で監獄に来たのですが、今も52.6%・・・ってことで、やっぱり死んでいたみたいですね・・・TT
でも、楽しんで狩りしたし、マイナスにはならなかったし、狩りした分の経験値の半分はしゅープリ様に入っているから十分です!
■98ハム■監獄2〜1F■1時間半■±0%■−1デスペナ■

11月14日(火)
今朝は派遣会社への登録のため大手町まで行ってきたんですが・・・ついでに用事済ませようとしていたのに、すっかり忘れて
そのまま帰ってきちゃいました・・・(´・ω・`)
近かったので大手町での面接を選んだのですが、池袋とかでも面接可能だったので、そっちの方まで行って、そのついでに
遊んでくればよかった・・・っていっても、一人で遊んでも寂しいだけなんですけどね!><
考えていたよりも早めに終わって、お昼くらいに帰宅。
夕方までメンテらしいので、お洗濯したり、お掃除したり、日記書いたりしてました〜。今日はお天気よくっていいですね〜♪

(リディア鯖)
話は前後しますが、当然今日も面接の前に30分ほどハンタで監獄へ出勤wどーも、実家にいるときからなんですが朝は狩場が
空いているので朝狩りの習慣が抜けませんw

そしてメンテ後・・・なんか、パスワードとか!!???
今日からInするたびにパス入力しないといけないようになったんですねぇ〜・・・垢ハック対策としてはいいんだけど、面倒;;
戸惑いながらも、頭装備をパンプキンハットから久しぶりに矢りんごに戻して、夕方にも1時間ほど狩りして、46.1%から
47.7%になってきました〜!やっぱり、矢りんごのほうがなんかほっとしますねw
■98ハム■監獄ソロ■1時間半■+1.6%■

お友達が帰宅してからは、一緒にゆっくりとお酒飲んだり夕食の支度したりしていたので、ROつないだの遅めでした><
それで、今日は鷹ハンターもどきをやってみたかったので、ニブルか騎士団でLuk装備で狩りしようとしていて、しゅープリ様と
ニブルへ行ったんですが・・・・・・うん、ニブル谷入ったとたん止まってました・・・・・・
 
マップ移動してすぐ左のSSのような状態で止まっていて・・・とりあえず、これは死んでそうだな・・・と思ってSS撮っていて
最初に、プリ様と位置近かったのでずれてから攻撃しようと思っていたので左上のあたりクリックしてたんですが、数分後・・・
あ、移動したーと思ったときには既にプリ様死んでいて、これは飛ぶしか・・・と思ってたけど、またとまってましたね・・・;;
一瞬だけ動いただけでもよかった・・・のかなぁ?それにしても、SSの時間だけみても2分はたってる;;
最初のSS撮るまで結構時間あったので、実際は、もっとですね〜・・・;;
ラグ死だけは、どうしようもないんだけど・・・やるせない・・・(´・ω・`)
■98ハム■ニブル入り口■−1デスペナ■−1%■

気をとりなおして、ちょっと休憩してから監獄2Fへ・・・うさみみ・ロザリー×3・ガラス靴のLuk装備で行ったら・・・グロして
もらったところ、まるで別キャラのように鷹が飛ぶ飛ぶ!!!めっちゃおもしろかったっ♪

途中で、リンカーさんにハンタ魂もらって変わったスキルとか数分だけ使えるようになりました!って、動物にしか使えない!!?w
しかも、スキル内容も微妙ってことで・・・でも、2回くらいこのスキル使えてよかったw
47.7%から46.7%に減った経験値は・・・やっぱり、こんな狩りでは持ち直すこともできず、47.0%になったのみでしたw
■98ハム■監獄2Fペア■30分■+0.3%■

(リサ鯖)
さて、亀禁断症状が大変だったので、ムウ様捕まえてやっと亀にいけましたよ!ハンティングシューズはいてみたんですが、すごい!
1分で0.1%づつ上がっているようでした・・・w10分やったら1%上がってるしwってことで、0.2%で行って、5.3%に
なりました♪うーん・・・もっと、激しく亀りたいっ(何
■93プリ■亀Dペア■50分■+5.1%■

11月13日(月)
(リディア鯖)
えーっと・・・ついつい、いつものように朝8時すぎとかから監獄へ出勤してしまいました(ぉ
とはいっても、ちゃんと30分だけでやめたけどね!wROは昼間はそれくらいにして、リアルのほうのお仕事探しとかを
今日はずっとしてました。もぅ、やりたいお仕事いっぱいある〜!関東は面白そうなお仕事いっぱいあっていいですね!
そして、翌日に面接のアポとって今日のノルマ(?)は終了〜。

で・・・夕方、お友達が帰宅するまでデスクトップのPC使える!ってことで、またハンタ監獄へエルを出しに・・・w
たまたま、友人が残業になってしまったので、夕方は2時間も監獄こもれました☆
今回はケミ放置とかしていないので、余計なこと考えることなくサクサク狩れて30分があっという間でした〜!
消耗品の補給とか、重くなった収集品はプリをWP近くに配置して落としてCC〜ってやってたんですが、以前はそれしたら
CCしている間に他の人がさくさく拾ってしまっていて泣いたことがありましたが・・・今回は人がいないようなところで
やっていたので、人に持っていかれることなくってよかったーw
今回はドロップ2倍ってこともあったので、結構頻繁にCCしてアイテム移動していたので実質の狩り時間はちょい少な目かも。
経験値のほうは、ほんとHSP1本使うごとに0.5%づつ上がっていて、コンスタントにマイペースで狩りできたと思います。
アイテム拾わず、CCするのも回数減らしてもちょい効率狩りしたら時給どれくらい出るかな〜って気になったけど、それよりも
落ちているドロップを拾わないのにここでも耐えられそうにないのでry
リビオにはしつこいくらいにアンクルアンクル徹底。ほんと、死なないように^^;1リビオ=3アンクルまで使いますw
42.1%から44.6%になりました。なんか、すっごい早い気がしたw
■98ハム■監獄ソロ■2時間半■+2.5%■

夜、しゅープリ様が早めに繋ぐということだったので、今夜は私も早くも9時くらいには繋いでました!
だって、2倍フェアーって今日までなんですもんね!ってことで、今日も騎士団へ!!
 
カードとか出るかなーと期待していたけど、今回は装備品のみ!重かったから途中で一旦荷物置きに行くほどでましたw
今はお値段安くなっちゃったけどSメイルとアーバが出ました〜♪2回ほど休憩したけど、しゅーと2時間も同じ狩場にいるなんて
めずらしくって、でもやっぱり騎士団は楽しくって時間たつのはやいな〜って思ってしまいました!経験値は46.1%に〜♪
■98ハム■騎士団ペア■2時間■+1.5%■

寝る前に、明日のための準備を・・・していたら2時間とかかかっちゃいました><;

11月12日(日)
(リディア鯖)
昨夜、寝る前に1時間くらい?廃プリでキルハイルクエストを始めて、今朝も仮面ライダー見終わってから続きしてきました!
もぅ、エリーすんごい萌えっ子なんですけど・・・狙いすぎてますよ!><どうしたら・・・(´Д`*)

で、午前中の空いているうちに騎士団行ってレアだそう〜と、夫スナとボイチャなしで狩りしたところ・・・本当にレアすごかったw
エルぼろぼろ出て楽しい〜とか思ってやっていたら、レイドCキター!!

続いて、カタールが出て、疾風のカタールという風属性の睡眠カタールだったんだけど、お値段は微妙だったりとかw
あとは、重いな〜と思っていたらアーバだったりとか♪
 
そして、今回は久しぶりにスティ狩りしたんですが・・・カード帖スティしちゃったよ〜!!>ω<b
あまりにも色々出すぎて、途中で何度か戻って荷物置いてきたりして、楽しすぎたので午前中はずっと騎士団にいましたw

そして、丁度お昼にLvあーっぷ!!最近あんまり廃プリやってなかったから、ひさびさに上がってうれしい〜♪
今回もDexをあげて、だんだんと以前の詠唱の速さになってきたかな〜v

経験値はBaseがLv85の86.9%からLv87の1.0%になって、Jobは74.5%から90.4%になりました!
そして・・・エルがぼろぼろ出て・・・なんと32個もwお昼ごはんの時間にならなかったら、一日中でもいたかった!!
清算でさらに驚いたのが、ブリガンだけでも7〜800個出ていて、さすが2倍&スティパワーだな・・・とw
■85→86廃プリ(J52)■騎士団ペア■2時間40分くらい■+14.1%/+15.9%■

午後からはしばらくROしていなくって、メンテまであとちょっと〜ってくらいにクエストを再開!
キルハイルB1Fを夫スナに付き合ってもらって、なんとか第三部まで終了しました〜!夫スナは、昨夜全部完了したらしい!

そして、おじさまからすっごいかわいいテイミングセットもらったですよ〜♪
経験値もメモっていたんですが、700kもらえたので1.3%から5.7%になりました!ちなみにJobは変わらずです。

それから、夕方からメンテだったのでしばらく落ちてリアルの方へ・・・
そのままGv時間終わって1時間くらいたってからRO入ったのですが、今回はCとれたようで、おめでとうございます〜!
どうも、友人宅にいるとROよりリアルばっかり優先になってしまう・・・って、それが普通は当たり前ですかっ><;

で、寝る前に1時間ほどしゅープリ様とレアを求めて今度はハンタで騎士団へ行ってきました。
スティなしで短時間だけだったのでレアはなかったけど、エルはいっぱい出たので満足!経験値は41.1%から41.8%に〜♪
■98ハム■騎士団ペア■1時間■+0.7%■

今夜はこのまま落ちるはずでしたが・・・友人がまだ起きているというので、寝る時間を友人に合わせてしばし暇つぶしを・・・
で、選んだ場所はスケワカC狙いで炭鉱へ!ものすっごい久しぶりに行ったんですが、深夜ということもあってか、すごい過疎w
以前はとってもにぎわっていた人気スポットだったのになぁ・・・
重量重くなるたびに鉄鉱石で矢を作って軽くしていましたが(貧乏性なので矢の材料になるアイテムは捨てられない・・・w)
やっぱりここはすぐに重量いっぱいになっちゃいますね〜^^;それでも、することなかったので40分くらいはいたため、
さりげなく経験値も結構増えていて、42.1になってました。な、なんかペアで騎士団行くくらいの経験値に近かった(ぁ

あとは、兜が出たからなんだろう??と、かなりどっきどきだったのに・・・工事帽だったとか・・・がっかりっ><。
■98ハム■炭鉱ソロ■40分くらい■+0.3%■

11月11日(土)
(リディア鯖)
さて、朝に少し短期のお仕事を探したりしていたんですが、どうも集中できず・・・ハンタでエル稼ぎに監獄に行ったんですが、
ラグで結構止まった・・・と、思ったらリビオがまたアンクルから抜けてるしぃ〜・・・!と思って、あわててDSで倒しちゃおうと
したのが間違いでした><いつものように素直にアンクルにまたはめていれば問題なかったのに、今回もSB死ですよ〜・・・

ほんと、監獄なら男ハンタのほうが行っているのに、どうして女ハンタばっかりSBされまくるんでしょうかTT
行って10分もたたないうちに死んじゃったのでリベンジでまた30分ほど行ったんですがデスペナは戻せませんでした〜><
狩れば狩るほど経験値が減る女・・・^^;ってことで、今回は38.7%から38.3%に下がってきましたっ・・・
■98ハム■監獄ソロ■40分くらい■−0.4%■−1デスペナ■

プロに戻って、コルさん廃プリがいたので、廃プリ&チャンプか、ハンタ&廃プリどっちでもいいので狩りいきましょ〜!と
誘うと、どっちでもいいよーってことだったので、亀も捨てがたかったのですが、今回はドロップ2倍なのでハンタで騎士団へ♪
いやぁ・・・廃プリ様かっこええー・・・(´Д`*)アスムあると、なんだか気分が楽になります!><
そして、銀矢が切れても湧きが切れず、もぅ最後には鉄矢で深遠倒したりしていて・・・なんかすっごいあのぎりぎり感が楽しかったw
普段行かない人と狩り行くと狩りスタイル違ってて、やっぱり新鮮に楽しめますね〜♪39.1%になってデスペナ戻りました!
■98ハム■騎士団ペア■1時間弱■+0.8%■

それから、いったんごはん食べて、リディアですることがなくなってしまったため鯖移動!

(リサ鯖)
で、ヘリオンの宝石クエストをしていたんですが・・・ヘリオンにヒール砲が効くと聞いて、無謀にも挑戦してましたっw
しかし、こっちの鯖では闇服を持っていないのでプパで行ったのですが・・・なんか(闇?)HXで死んでしまった・・・><

ヘリオンは倒さなくってもナイルローズをもらってクエストは一応終了できるようなんですが、お友達にそのことを伝えると
クエストに必要なヘリオンの目を譲ってくれるということで・・・!ちょー助かりました!!

そして、ナイルローズと経験値を獲得っ!なんと1.2Mも経験値増えたですよ〜♪一回死んだけど、%はクエスト開始前が88.2%で
ヘリオンMAPでレイスとかヒール砲していて0.3%くらい増えてたんですが、その後にぺナって、んでクエ終了後には98.0%に
なってました♪もぅ、Lvすぐ上がっちゃうよ〜!!

そして、もらった青箱を開けてみると・・・靴!足かせだったらどうしよう・・・とか思っていたのにSシューズだし!!!
こんなにあたりでいいのー??><かなーりうれしかったっ!!

Lv上がるまで、また監獄行こう!と、ムウ様Wizさんを誘って監獄1Fへ〜!この時は友人のPC借りていたのでエフェを
つけていても大丈夫な環境だったので安心してできましたw
すると、出たら靴に刺したいな〜と思っていたゾンプリC出るし!!まさに、タイミングばっちり!!
清算なしのかわりに、カードだけもらっちゃいました♪
 
そして、無事Lvあーっぷ!なんか、Vitが4も上がって込みでVit40ですよーwめっちゃうれしい♪
やっとこれでハンターと同じLv83になって、0.2%までなってきました!
■92→93プリ■監獄1Fペア■30分■+2.2%■

ここで、夕方に友人が帰宅したのでごはん落ち〜。あとはお買い物行ったりして、そこそこリアル楽しんできましたv

(リディア鯖)
夜は結構遅めに接続・・・G狩りは今夜はないということだったので、しゅープリ様とニブルってきました。

すると、今度はSマント出るし〜!!もぅ、こんな今日はレアいっぱいでちゃっていいんですかー>ω<b
最近、息子ケミ追尾ばっかりしていたので、普通にペアするのって久しぶりでのびのびできましたっ♪
そして、経験値は40.1%から41.1%と着々と増えておりますv
■98ハム■ニブルペア■1時間■+1%■

11月10日(金)
3時間くらいしか寝ていませんが、5時すぎくらいに起きました!そして、最終準備をして6時前に家を出発〜!
普段は仙台までは高速バスで移動するんですが、8時に仙台発のバスに乗らなくてはいけないため、今日はJRで仙台まで移動。
お父さんの書類を手伝うことを条件に、朝に駅まで車で送って行ってもらいました!眠いのに、ありがたかった〜!><
でもって、普段はバスで仙台に着くまで途中に停留所がないため1時間くらい眠れるんですが・・・当然、JRの在来線なので
各駅にとまるため・・・まったく眠れず・・・しかも、途中でなんか8分とか電車止まっちゃうし!!はらはらでしたよ!
JRの駅からちょっと離れたところに楽天バスのバス停はあって、なんとか発車の10分くらい前には到着できました〜。
ほんと、始発で行ってぎりぎりって感じ><もっとゆっくりの時間のだとなぜか料金高いのよね;;

そして、どっきどきだったのですが、なんかJRバスとか宮城交通のバス(この2社は料金同じ)よりも座席がすっごい広い〜!!
3列シートなんですが、詳しい説明はおいといて・・・座席、縦も横も広いんですよ!!快適すぎてどうしようかと思っちゃったw
しかも、途中のサービスエリアもほかのバス会社で止まるところとは違っていて、なんか新しいところとかゴージャスなところとかを
選んでいるようで、休憩時間も長くって、ほんとのんびりできました〜。これで、この料金はすごすぎるよ〜!!!
楽天バスとはいっても、楽天トラベルで予約して、別のバス会社が運転とかしているやつなので、ほかの楽天バスがどうなのかは
わからないのですが、少なくても仙台→新宿間のバスは今までのバスと比べて段違いでした・・・ちょーーーよかったっ!!

そして、昼過ぎ1時到着予定がちょっと遅れて1時半に着きましたが、あとはそのままどこにも寄らず友人宅へ向かって3時到着。
結構長旅でした〜・・・あとは、夕方までまったり。流石に全行程9時間の移動は疲労が^^;
夜とかはお友達と久しぶりに飲んだりして楽しかった〜!バス移動の疲れもそれほどでもなかったと思う!

(リサ鯖)
そして、お友達が結構遅くまで起きているというので、なぜか私も深夜2時すぎからROで狩りしていたり・・・(ぉ
ノートPCだったんですが、自宅で使っていたPC2台ともネットにつなげるやつ(名前わかりませんw)を持ってきてつないだら、
無事に友人のPCも私のノートも問題なくつながったのでお試しROという感じでした〜♪でも、回線もそんなに遅くなってないかも?
んで、ノートPCでエフェ切らずにWizさんの大魔法されると画面がわけわからない状態になってしまうんですが、エフェを切って、
レア欲しさにペアで監獄1Fへ・・・w
WizさんもノートPCだったので二人ともエフェオフで狩りという狩りでしたが、意外と死なないものですねーw
久しぶりにプリでWizペアしたら楽しかった!経験値は86.7%から90.1%になりました〜♪
■92プリ■監獄1Fペア■40分弱■+3.4%■

11月9日(木)
今日は、昼間から結構リアル色々頑張っていました・・・ほんと、疲れたよ〜・・・(´・ω・`)
夕方に昨日コンビ二が改装中だったため行けなかったので、今日隣町までコンビニ支払いのためだけに行ってきましたw
しかし、最初にファミマに行ったんだけど、なんか支払い番号入れてもだめで・・・なぜ??と思って、さらに離れたローソンへ。
そこでもだめでした・・・どうして・・・TT
普段はJRの高速バスを使っているので、駅の緑の窓口で直接買いに行けばいいだけなのですが、今回は同級生に教えられて、楽天バス。
ネット予約をしてコンビニ支払いという、コンビニさえ近くにあれば普通に便利なものなんですが・・・田舎にはむかないわね^^;
んで、こういうのって初めてだったのでやり方が違うのかな?と思って、電話で問い合わせすることに・・・
電話番号を控えてこなかったので、104に電話して、楽天に電話して、それからやっと楽天バスにつながるという手間><;
そして・・・支払い番号をメモし間違っていたという落ちでした^^;おかしいな〜・・・ちゃんと2回も確認したのにw
無事、支払いできましたが、電話代が500円以上かかっちゃったですよ><。
ちなみに、JRバスでの仙台→東京は片道6210円ですが、楽天バスは朝に出発の便ならばなんと3500円!!
電話代が無駄にかかったとしても、大変値段的には・・・あやしいくらいにお得なのですっ!
しかし、難点はトイレなしということくらい?でも、高速バスはトイレ休憩があるから一度も車内バスのトイレ利用したことないかも?
友人から聞いたところによると、普通に高速バスだったということで、若干の不安もありますが、とりあえずやっと支払い済んだよ!><

帰宅してから、また家族とかで色々ありましたが・・・まぁ、明日からは東京だからストレスは今日までかな・・・

(リディア鯖)
ストレスにより、夕食もとらずに夜はつないで速攻で狩り行ってました!
またも、ケミを監獄でお座りさせていたんですが・・・シャアにタゲられていて、救出に向かう途中で丁度HSPも回復財も尽きたので
丁度いいかな〜と思って、シャア倒して・・・ケミと取引で補充しようと思ったんですが、すぐ後ろにリビオも・・・・・・
狭い場所なので、アンクルがぁぁぁ・・・HSPも切れていて、アンクルから抜けられると非常に危険と思っていたら・・・
案の定、またもや罠から抜けた瞬間にSBくるし〜!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、最初に入ってすぐのところでもリビオいたのでアンクル置こうとしてたんですがPTがいて罠置くところがなく、ケミがタゲ
られていて、仕方ないからケミを壁にして攻撃してたんですが(ひどいw)通常攻撃何度か入れられて放置していて、そこにSBまで
来てしまったので、ずっとハンタに魂入ってたのでPPする余裕もなく死んでしまいました・・・
けど、ケミでPPとかしていたら、ハンタが気づいたら死んでそうで怖かったのですよ;w;
なんか、リアルでも色々あって、ストレス解消にがんがん狩りしようと思ったらこんなんで、もぅ踏んだり蹴ったりTAT
ハンタは38.7%から38.2%に下がったけど、ケミはBase32.8%から62.9%になって、Jobは60.6%から
Lv41の10.2%まで上がってきましたぁ〜!!
■98ハム■監獄1Fペア■1時間■−0.5%■−1デスペナ■
■71ケミ(J40→41)■監獄1Fお座り公平■1時間■+30.1%/+74.5%■−1デスペナ■

普段よりも3時間くらい遅めに夕食をとってから、しゅープリ様が騎士団誘ってくれたのでまた息子と3人で行ってきました♪
ここは、基本的には普通に動いていれば死なないはずの狩場・・・なんですが、たまたま狭い道を通りかかった時にハンタの隣に
深遠が横わき!!しかも、いきなり一瞬でBds来て死んでしまいましたぁぁぁ・・・(´Д`;)

幸い、大好きスキルが効いていたときだったので(っていうか、ほとんど切らさなかった)デスペナはなかったのでよかったんですが、
すぐに起こしてもらってアンクル置いたはいいけど、息子を追尾したままだったのでしゅーがアンクルへ深遠の誘導難しかったようで
しかも、息子がタゲられていたのでちゃんとヒールとかしてくれていて・・・そんなことしてもらっていたら、二人そろって深遠に
押し倒されてしまいました・・・orz

その間、私はアンクルに誘導して倒していたんですが、ほんとしゅーもデスペナなくってよかったよ〜TT(悔しいだろうけど
一応、犠牲は息子だけですみました・・・やはり、追尾狩りはアンクル狩りとかすると結構邪魔になってしまってむずかしいですね><。
でも、狩りはやっぱり楽しいので私としてはいい時間だったのですがっ♪
ハンタは38.6%まで上がって、もーちょいでデスペナ戻りそうな感じです><
ケミはBaseが90.5%になって、Jobは52.2%になりました!もちょい頑張ればLvアップ近かったのかぁ・・・

装備とかほとんどなしで支援もなしのステですが、とりあえずこんな感じ・・・っていうか、相変わらずVitしか振ってないままですがw
スキルポイントは21余っているままです。次回の男垢課金は未定なんだけど、それまでスキル考えておこうかなぁ〜・・・
■98ハム■騎士団3人PT■1時間弱■+0.4%■
■71ケミ(J41)■騎士団2F追尾■1時間弱■+27.6%/+48.6%■−1デスペナ■

11月8日(水)
(リディア鯖)
ドロップ2倍・・・ってことで、今日はかなり廃プレイしちゃいました><
エル欲しかったので監獄へ行って、午後に2時間、夜にも1時間半で合計3時間半も篭りました・・・w
足枷いっぱい出たので、鉄矢にもあんまり困らずこれくらいいて荷物も丁度いいくらいでした♪
ただ、せっかく買ったQMCを持ってくるのを忘れてしまったので、男プリも監獄に移動して、15分に1回くらいccして
ハンタに支援とヒールしていたので、なんとか回復剤はハンタが使ったのはこれだけの時間いて10個くらいでしたw

んで、この間からとってもとっても気をつけていて、リビオにタゲられる=SB来て死ぬ、を前提に考えて狩りしていたので、
あとほんのちょっとで倒せそうな感じの時に罠抜けられても、チキンにいちいち全部アンクル狩り徹底してたんですが・・・
2体来ているとアンクル落ち着いておかないと〜とか思ってたんだけど、(一応ちょっとは避ける)Gチャしつつの時だったので
うっかりと・・・嫌なタイミングで1体に抜けられて、罠はめるまえにもう1体のも抜けてきて・・・そしてSB・・・

そして、SSは1つしかないけど息子も2回ほど死んじゃいました・・・(´・ω・`)
一回目は、ノートPCの方でリビオに襲われているな〜って気づいてたんだけど、ハンターの方も避けない数のMobにタゲられて
いた時だったので、そっちが落ち着いてから・・・と思ってたけど、やっぱりだめでした〜・・・TT
リビオにSBされても結構余裕だったんだけど、ちゃんとPPしていればよかった・・・
もいっかいは、インジャスに襲われていたので、前回の死を反省しつつケミにPPしながらハンタを移動。
しかし・・・もちょっとで着くな〜と思って急いでかけよると・・・一瞬間に合わずケミ死んでしまった・・・・・・TAT

結構、篭っていただけあってエルが24個とか出たりして、かなりうはうはだったりもしたんですが、ケミ2回も死なせちゃった><
あと、ラーニングポーションはたしかLv5か6までしかとってなかったんだけど、それでも白PP2回でHPが全快していて
すっごいびっくりでした・・・w養子でHP少ないからってのもあるけど、1655くらい?回復してて驚き!><
経験値の方は、ハンタは37.6%から38.5%と、なんとかマイナスになるのは避けられました・・・
ケミはBaseが70の8.9%から71の17.9%になって、JobがLv38の31.4%から40の35.7%に!
さすがに、上がりにくくなってきているけど・・・実はもーちょっとでBSと同じLvになりそうだって気がつきましたw
矢と回復財の補充&荷物もちしてくれる息子だから、狩り自体のストレスがなくなって、ちょこちょこ補充休憩も行っていたので
普通にハンタでソロするよりもずっとまったりできて、楽しく狩れました〜♪
■98ハム■監獄1F3時間半■+0.9%■−1デスペナ■
■70→71ケミ(J38→41)■監獄1F3時間半お座り公平■−2デスペナ■

ここで、ちょっとリアル用事のため外出。仙台から東京へ行くためのバスをネット予約したんです。
いつもと違うバス会社なので戸惑うことが多くって・・・そして、今回は指定されたコンビ二での支払いということだったので
親が車を使っていたので、運動がてら徒歩でコンビ二へ。田舎なので微妙な距離なんですw
しかしっ・・・狭い街なのでローソンって、1件しかないんですよぉぉぉ〜・・・!!そのローソンが改装中!!!???
ローソン以外だとファミマくらいしか支払えないらしく、田舎なのでそんなの隣町まで行かないとry
ってことで、親が帰宅してから車借りて隣町まで行こうと思ってたんですが、夜になっちゃったので結局翌日に延ばすことに・・・
こ、これは無駄足なんじゃなくって、運動だったからいいんだよ!!><。

(リサ鯖)
あとは、別窓とかしながら+7ハンティングシューズ買いの露店名で露店していると・・・Wisきたー!!

最初はRMCで12Mで探していたんだけどこなくって、13Mに値上げしたら無事売り手が来ました〜♪
露店名に、「すぐWis反応」って書きながら別窓していたので、露店で物も売れるし、なんか時間無駄にもならず丁度よかったw
さー、これでハンタでもプリでも亀いっちゃいますよ〜!!>ω<b亀好きとしては、2鯖で揃えられて大満足の1品ですv

(リディア鯖)
夜にしゅープリさまが来てから、G狩りまであまり時間なかったけどハンタとケミを監獄においてきたままだったので、そのまま
30分だけ狩りしてきて、ハンタが38.7%になって、ケミはBase32.8%でJob60.6%になりました!
■98ハム■監獄1F3人PT■30分■+0.2%■
■71ケミ(J41)■監獄1F追尾■30分■+14.9%/+24.3%■

それから、G狩りで神殿へ行くということで廃プリやってきました〜。ハンタで行くと、また死ぬかなっておもって・・・
んで、なんと光ってるMobとか倒していて・・・すごかった・・・!!今回のG狩りも楽しく狩れました〜♪
いつもはLv帯がばらついちゃって2PTになるんですが、今回は大人数の1PTで行けたから面白かったっていうのもあるかも!
経験値もちょこっと上がっていて、Baseが82.5%から86.9%になって、Jobは74.4%から74.5%にw
■85廃プリ(J52)■オーディン神殿G狩り■+4.4%/+0.1%■

(リサ鯖)
深夜、しばらく寝てからまた起き出して狩りです・・・wムウ様がいたので、キャラは誰でもいいから狩り行こうと誘ってみると、
BSさんで〜ということになって、2PCでプリ&ハンタでもよかったんだけど、場所が騎士団ということでハンタでここは追尾が
つらい場所のため、今回はハンタとBSさんというレアなペアで行ってみましたw
自分は白Pは10個くらいしかもって行ってなくって、あとはQMCとかでまったり狩ってました・・・よかったんでしょうかw
最近は2PCで狩りすることが多かったので、久しぶりにハンタだけに絞れて気楽〜にたのしめました〜♪
経験値は45.5%から74.5%まで上がってきました!ただ、BSさんが散在になってないかだけが心配ですが・・・^^;
■93ハム■騎士団ペア■1時間■+2.5%■

その後、ハンタだけ残って矢が尽きるまで30分だけソロしてきました。まったりとやってれば、QMCもあるので回復財一切使わず
の狩りでも、普通にソロできるのですね〜。スキルなんて、深遠くらいにしかつかってなかったしw
深夜っていうか、時間はもぅ朝方近くなっていたので、横沸きとかほとんどなかったのもマイペースでできて幸いだったかなw
そして、経験値も49.5%まであがりました♪
■93ハム■騎士団ソロ■30分■+1.5%■

11月7日(火)
今日はメンテが長いってことで(それ自体はあんまり関係ないけどw)10時過ぎから夕方4時くらいまで親とデートしてました♪
親がパジャマというかお部屋着を探していたので一緒に見ていたんですが・・・めっちゃ柄のいい作務衣を発見!
古きよき時代のカールヘルムみたいな鯉?とかの柄で、めっちゃ渋くってすんごいかっこよかったんです!!最後の1着だったし!
Mサイズなのにめっちゃ大きいけど、これはきっとわざとだぼだぼに着るんだよ!とか説得して買わせてしまった・・・w
だって、ほんとツボすぎて、とっても好みだったから自分で欲しかったんだけど、自分が着るにはサイズ合わなさ過ぎるし・・・
人にあげるにも、こんなんプレゼントする相手もいないし^^;
あとは、親はお部屋のインテリア用品を買ったり、海外に行く時に使うもの買ったりしていて、私もお部屋で着るカットソーとワンピ。
それと、下着を2セット買いました♪実は、下着だけで1時間以上かかって悩んでいたりですね・・・
でも、そのかいあってなかなかいい物が買えたですよ〜!!最初から上下セットになっているやつだと安いし選ぶの簡単なんだけど、
今回はちょっとこだわって、下が色々種類があるところだったので、あえて別々に選んでみました!
最近はセット物で、とりあえず妥協しているのが多かったけど・・・これは久しぶりに大ヒット〜!!
早くつける機会が欲しいです♪あ、いっときますが全然えちーやつじゃないですからねwすっごいシンプルなのw

それから、親と一緒にごはん食べながら今後のこととか家族のことを相談して・・・また、ため息・・・(´・ω・`)

(リディア鯖)
日記に書く順番が前後しちゃいますが、メンテ前に朝の狩りを今日は1時間くらいしておこう!とやっていたら・・・
ハンタ死亡(´Д`;)回復剤が倉庫にあるものPOT以外は昨日の亀で使い果たしてしまって、残ったのがパンとピザなんですよ!w
この時はパン回復だったので、急な連打が間に合わない・・・常にHPはMAXにしていたんだけど・・・MHがああああ!
ピザは白Pと同じくらい回復するらしいんですが、重いからあんまりもてないんですよね・・・ちょっとづつケミから補給してるけどw
とりあえず、トンボとペストいっぱいいてHP急降下→あせって思わず近くのうさぎにDSしてしまう→うさぎ痛い→死亡・・・
 
メンテ前にデスペナ戻したかったけど、無理でした・・・;w;
んで、帰宅して夕食の準備終わってから今度こそペナ戻すぞ〜!とはりきっていると・・・今日はトンボCがっ(´∀`)
そのまま狩りしていると、Gチャによるとどうやら今日からドロップ2倍らしい!!?
そんな・・・亀地上にいる時にドロップ2倍とかそんな無駄にもったいないことを・・・TT
丁度、2キャラ&カートがほぼ満杯になってしまい、矢と回復剤はまだ残っているからどうしようかな〜と思っていたところで・・・
仕方ないので、30分間はアイテム拾わない狩りしてました;w;
普段は緑ハブ以外はほとんど全部拾いながら狩りしてますねwだから、効率でないんだとは思いますが、やっぱりもったいなくてw
ってことで、夕方は1時間半ほどやって、ハンタは36.0%から36.9%になりました!ちょっとだけ上がった〜!!
ケミは、BaseLv67の5.2%からLv69の59.8%になって、JobLv35の13.7%からLv38の31.4%に!
流石に、なかなか上がらなくなってきました・・・2時間半やって、やっとこれくらい、って感じ><
■98ハム■亀地上ペア?■2時間半■+0.9%■−1デスペナ■
■67→69ケミ(J35→37)■亀地上お座り■2時間半■

なんか今日は疲れてしまったので露店しながら+10QMC募集の看板を出していると、売ってもらえましたぁぁぁ!!!
RMCで募集してたんですが、終了時間ぎりぎりくらいだった!無事、15Mで売ってもらえてよかった〜♪

もぅ、回復剤ほんと倉庫になかったからこれからケミ育てる時どうしようかと思ってたんですが、これでなんとかなりそう〜!!

んで、しゅープリ様が繋いでからは・・・ドロップ2倍期間に丁度いい騎士団へ!
すると・・・開始から5分くらいでいきなりカリツCが・・・w2倍期間すごすぎwエルは10個もでちゃったですよ〜♪
普段はケミはハンタに追尾させているんですが、騎士団は頻繁に深遠の際にアンクル置かないといけないので、それだと追尾キャラが
いるとものすっごい罠おきにくくって危険なので、初めてしゅープリ様に追尾させてもらいました♪
しかし・・・二人そろって、深遠にBdsされてもぴんぴんしているとか・・・なんか、すごい親子だwハンタなら即死レベルなのに!
 
ハンタはここで36.9%から37.5%になって、ケミは流石に40%くらいしか上がらなかったんだけど、Lvは上がって
BaseLv70の8.9%になって、Jobも上がってLv37の55.5%になってきました!
相変わらず、ステは振らないままですが・・・ほんと、こやって育ててるとLukカンストさせたい欲求がものすっごいです(ぉ
■98ハム■騎士団3人PT■1時間半■+0.6%■
■69→70ケミ(J37→38)■騎士団追尾■1時間半■

せっかくドロップ2倍なので、なんかまったりと別窓しながら露店〜っていうのももったいない気がして、ラウドボイスの材料で
真珠がたりないため、ハンタでおもちゃ工場へ2〜30分くらい行ってきました!
お目当ての真珠は集まったのに、全体的にドロップ全然少なかった・・・ミストケースから何か出ても1つだけなことばっかりで
箱とかも出たらいいな〜って思ってたけど、出るわけもなく(´・ω・`)ケーキすら、10個しか出なかったよ〜・・・
そして、経験値が0.1%増えて37.6%になってましたw

深夜で普段ならそろそろ寝る時間〜というあたりに、なぜか夫スナがIn!
今日からドロップ2倍期間らしいよ〜と言うと、そのことは既に知っていたようで、闇ルーン出しに神殿に行こうということにw
夜だというのにボイチャでハッスルハッスルwボイチャだと、タゲられている途中で「アンデッドなったから飛んで」とかすぐに
言ってもらえて、結構余裕をもって逃げられてよかった〜。結構、ここは急に危なくなることも多いのでボイチャなかったら絶対に
もっと死んでる・・・と思うと、実家でしかボイチャ環境ないのがくやしいなぁ・・・><

んで、急に光ってる人が!!言われる前に飛ぼうとしたんだけど、テレポのSCとグロのSCが隣で、グロしてたら死んだーw
最初にこのMob見かけたときは夫スナがタゲられていたので、その間に速攻で飛んでなんとかなってたんですが、私がさきに
タゲられると、のんびりしているので死んでしまう・・・orz
いつもならこういう時はハエで飛ぶんだけど、なぜ今回はテレポしようとしちゃったんだろう・・・(´・ω・`)
Baseは78.0%から82.5%とメキメキと上がっているからいいんだけど、ほんとここ来ると死んじゃうからJobが
下がりまくりで!><今回も、75.2%から74.4%と下がってきました><。
でも、最近の廃プリの狩りはここで夫スナと行ってMEしているのが一番気楽に出来て楽しいから、また行きたいなw(懲りない
■85廃プリ(J52)■神殿2Fペア■+4.5%/−0.8%■−1デスペナ■

11月6日(月)
(リディア鯖)
むむ・・・今日は、午後からRO繋いだ割には午後ずっと・・・夕食までの間に3時間も狩りしてました^^;
ケミを早く育てちゃいたかったんですよ!!船場にケミを置いて、物資補給とPPしてもらって普段はハンタ単体で狩りしてました。
でも、ペストは動物だからタゲられたらハイドでもいいけど・・・トンボは虫だからタゲられちゃってもと隠れられないんですよねTT
ハンタが近い場合はすぐに倒しに行くんだけど、PPしていても間に合わなさそうな場合がほとんどなので飛んだりして、そーすると
飛んだケミをそこに迎えに行くのがまた大変でwでも、この手のかかるっぷりがまた愛情を増加させて(何

んで、なんかうさぎCとかまた出ちゃいました(´∀`)
経験値の方は、ケミがBase60の21.7%から65の40.5%に!!JobはLv26の21.2%から33の28.0%と
まだまだなかなかの上がりっぷりです♪物資補給時間とか休憩時間が多かったので時給は全然1Mも出てないはずなんだけど、
流石に98弓とペアで吸わせるとこんな上がっちゃうのですね〜・・・もぅ、ずるいとしかいいようがない上がりっぷり^^;
んで、ハンタは32.7%から35.0%になりました。これで、さんざん神殿で死んだデスペナも戻って、またしゅープリ様に
おいつきましたw息子育てていて楽しんでいるついでにハンタもぷち上がっているというのはなかなかいいですね〜♪
■98ハム■亀地上ペア?■3時間■+2.3%■
■60→65ケミ(J26→33)■亀地上お座り■3時間■

(リサ鯖)
夕食後は、今度は鷹ハンタでまったりしよう〜と、鯖移動して1時間ほどこっちではニブルで追尾の2PCやってましたw
比べると、鷹ががんがん飛ぶハンタの方がやっぱり楽だし楽しい・・・追尾支援してるからっていうのもあるかな〜?
で、ハンタは36.6%から40.6%になって、プリは76.4%から81.8%になってきました♪
■93ハム■ニブルペア■1時間■+4%■
■92プリ■ニブルペア■1時間■+5.4%■

(リディア鯖)
夜、しゅープリ様が来て、こっちでもニブルへ行こうということに♪
ニブルはうっかりと死ぬことがたまにあるので、ちょこちょこママパパ大好きしていたのがよかった・・・!
MHあって、離れたところから攻撃してたんだけどタゲいっぱいこっちに来ちゃって、死んだんだけど・・・デスペナなし!!

私みたいなうっかり死が多いキャラは、ほんとデスペナなしのスキルの恩恵がありがたすぎます・・・><
ってことで、ハンタは35.0%から36.0%になって、ケミはLv65の40.5%からLv67の5.2%になりました♪
JobはLv33の28.0%からLv35の13.7%に!
■98ハム■ニブル3人PT■2時間弱?■+1%■
■65→67ケミ(J33→35)■ニブル追尾■2時間弱?■

そして、お花カートになれるということで・・・チェンジカートを覚えてきました!ちっちゃいお花カートかわいい〜!!

プリ様がカートに入りきっていませんっwそれと、昨日転職して、Job上がってすぐにホムスキル覚えて・・・ホムつれてますよ!
かばお君を飼う予定だったんだけど、手持ちのエンブリオはお祝いで頂いたものが1つだけ・・・
そして、買うにしてもなんかエンブリオって高いんですが!><。ってことで、最初に呼び出したホムがリーフでかわいかったので、
しばらくはこの子と一緒にいることにしました〜♪既に、名前もつけちゃってますv

(リサ鯖)
夜に、矢作成大会をひとりで頑張っていたんですが・・・なんとなく流れでムウ様のBSさんとニブルで狩りに行くことに。
以前ならかなりつらかったMHも、それぞれ3キャラにちょっとづつタゲもたせて、死なないようにヒールキリエでまったり撲滅。
これなら、今回はデスペナなしで済むかな・・・と思っていたんですが、沸いていたところでBSさんにシオしようとしたら、
うっかりとMHの中に滑り込んでしまって・・・死んで、しかもその瞬間にRO自体落ちてしまいました・・・(´・ω・`)

ってことで、清算のために再起動したときにセーブポイントについたところのSSですが・・・まぁ、死んだのはプリだけで
よかったかな・・・一応、ハンタはソロの時は死なないように気をつけているので罠さえあれば生き延びられました。
経験値は、ハンタは40.6%から45.5%になって、プリは81.8%から86.7%になりました!
■93ハム■ニブル3人PT■1時間■+4.9%■
■92プリ■ニブル3人PT■1時間■+4.9%■−1デスペナ■

11月5日(日)
(リディア鯖)
ついつい、何の予定もないのに普通におきてしまった日曜日・・・結局ROに入っていたのですが、することもなかったので・・・
商人をケミにするためのクエスト?をはじめちゃいました!
試験がす〜〜〜っごく難しくって、色々と見ながら答えメモしたりしてやっていたんですが時間が間に合わなかったりでなかなか
進まなくって・・・検索してみたらカンニングサイトがあったのでそれ見ちゃいました><
かなり難しくって、ケミやってる人ってすごいな〜・・・って思ったんだけど、実はカンニングサイト多かった!w
のんびりやっていたというのもあって、転職関係、1〜1時間半くらいはかかりました〜。
そして、転職は午後まで待とう・・・ってことで、することなくなったのでやっぱり鯖移動w

(リサ鯖)
今回も、相変わらずハンタとプリの2PCでニブルっていたのですが・・・そこそこ沸いても慣れてきたから余裕余裕!・・・・・・
とか、思っていたらデュラハンのクリとロリの攻撃めちゃいたくって、プリでヒールする前に死んでしまった・・・orz

プリでヒールしようと思って魂移動していたところだったので、ハンタが死んだ瞬間にプリは飛べたから被害は少なかったけど、
Mob自体はそんなに多くなかっただけに・・・死んだのもったいない感じだったな〜><
こっちのプリはリザ4なので起こしてすぐに残りのMob処理できたけど、ほんと、残りのMobは少なかったのに・・・(´・ω・`)
んで、ハンタは33.2%から36.6%になって、プリは65.2%から71.0%になってきました〜。
■93ハム■ニブルペア■1時間くらい■+3.4%■−1デスペナ■
■92プリ■ニブルペア■1時間くらい■+5.8%■

(リディア鯖)
午後、しゅープリ様が来てからレッツケミ転職!
Lvとスキルはこんな感じで、ステは悩んでしまって・・・Vitカンストさせてからは振ってません〜。

こんな感じに、め〜〜〜っちゃかわいいベイビーケミきゅんができちゃったですよ〜>ω<b
そのまま、早速Job上げに行くために亀地上へ〜!
すると・・・どんどんがんがん上がる上がるwあまりの上がりっぷりにGvはケミで出る!とこの時決めました(ぉ
 
普段だと、ハンタはペアで1時間で1%なんだけど、息子がいるので1時間半で1%上がって31.7%から32.7%に。
追尾させていると機動性落ちるから時給も落ちるかな?って思ってたけど、そうでもなかったみたいでよかった♪
亀の時は息子にハンティングシューズはかせてましたが、ハンタよりもめちゃくちゃ硬いから被ダメは問題ないみたいでした・・・w
そして、そんな息子のBaseはLv56からLv60に!JobなんてLv1から26になっちゃいました><b
うーん・・・こんな風に育成楽しんでいると、普段にペアで1時間狩りするよりも、3人公平にして1時間半やった方がずっと狩りが
楽しく感じてしまいますwもりもりと経験値のバーが延びているさまをしゅープリ様に見せてあげたかったw
■98ハム■亀地上3人PT■1時間半■+1%■
■56→60ケミ(J1→26)■亀追尾公平■1時間半■

あとは、商人のスキルクエストをしてきたかったんだけど、材料がたりなくってメンテまでに間に合わず残念でした><
Gvでは、巻き戻る〜ってことだったので・・・ケミで参加したんですが、PPはやってみたかっただけ〜という理由で1だけとって
残りはコートが欲しいとギルマスが言っていたのでコート取ったんですが・・・塩酸瓶も植物も取ってなかったんですね・・・
そーなると、することがない罠っ!!しかも、コート剤くださいとか言っていたのにスルーされて、まさにすることなし(ぉ

使えるGv用の武器とか持ってないので、とりあえず振っていなかったステだけ全部Dexにして、ありあわせで行ったのですが、
あまりにもすることがなく(当たり前?w)途中で我慢しきれずにWizにCCしてしまいました・・・w
20:13
最初は、こんな感じの防衛から始まったのですがその次のからWizになっちゃってましたw
しかし、もぅ途中からストレスたまりまくってしまってあとはもぅ適当(ぉ
21:03
ラストあたりめっちゃ重くって、ほんと疲れた・・・TAT
結果は、V5?だっけ?取れたんですが、終了と同時に鯖缶してしまってERに着いた時には記念撮影終了してました。・゚・(ノД`)・゚・。

なにはともあれ、おつかれさまでしたっ!しかし、せっかくの巻き戻りGvだったんだけど、いまいち普段と大差ないGvになった
ような気がして・・・ちょっと残念だったことは残念でした〜・・・

Gv後はすぐにメンテでしたねぇ〜。その時間は、日記書いたりとかしてましたっ!

(リサ鯖)
数週間前から、ものすっごく亀行きたい亀行きたいとか言っていて、亀っていってもプリでLA発勁にすっごく行きたかったんですよ!
相方とごはん食べた時も行きたいとか言ったんだけど、Lvがあと1足りなくってまだチャンプと組めないし〜ってことでお預けに。
んで、ほんと時間はちょっとだけだったけど、ムウ様のモンクさんが亀に行ってくれるっていうことだったので行ってきました!
ものすごい久しぶりだったのであっという間すぎたんだけど、時間が遅かったので30分だけで終わりになってしまいました・・・TT
経験値は71.0%から76.4%になってウマウマー!もっと、さくさくとがんがんやりたい・・・@@亀禁断症状ががっ!!
■92プリ■亀Dペア■30分■+5.4%■

11月4日(土)
(リサ鯖)
今日は土曜日なので何の気兼ねもなくROばっかりできる〜♪ってことで、午前中に1時間ほど2PCでニブルってきたんですが、
マーダーCとか微妙なの来ましたよ・・・wでも、やっぱりカード出ると使える使えないに関わらずうれしかったりっw

土曜日だったけど昼間だったということもあって人が少なかったので結構まったりと過ごしやすかったです♪
で、ハンタは25.9%から29.9%になり、プリは55.4%から60.8%になって・・・なんかハンタ強くてうはうは!
■93ハム■ニブルペア■1時間■+4.0%■
■92プリ■ニブルペア■1時間■+5.4%■

(リディア鯖)
ふとメッセを見ると夫スナがIn・・・あれ、今日って繋がないんじゃ・・・と思ったら、なんか繋いでたので拉致ってみたり♪
闇ルーンのために死ぬの覚悟で今回も狩場は神殿になったんですが、ボイチャ久しぶりだったのでハッスルハッスルw
 
うん、2回死んだ(´∀`)原因は・・・ボイチャに夢中になってるから、とかかなぁwなんでしょうね^^;
でも、やっぱりアンクル置いてもらってそこにMEしているくらいなので、狩りは楽々だし面白いし闇ルーンいっぱい出るしで、
2回も死んだから経験値どうだろう・・・って思ってたら、さすがにJobは盛大にマイナスだけど、Baseすごいよかったりw
スナにとってはソロとかでどっか行った方がおいしいんだろうけど、ソロだとGDくらいしか行けない私にとってはうまうまー!
Baseは71.3%から78.0%になって、Jobは76.8%から75.2%になってきました^^;
■85廃プリ(J52)■神殿ペア■1時間15分くらい■+6.7/−1.6%■−2デスペナ■

それから、昼下がりにハンターでしゅープリ様と亀に行って商人育成♪
いつもなら1時間で狩りおしまいだけど、なんか息子がガンガン上がりまくるのが楽しくって気づいたら1時間半とかいましたw
ハンターの方は30.3%から31.1%になって、商人はBase42から53!Job32から38になりました!
すごい・・・転職まであっという間です♪そして、Vitがついに79に!硬い!硬いよぉぉ!!!(*ノノ)
・・・あれ、なんか、日記を書いていて二つの家庭を持っているような気がするんですが、気のせいでしょうか?あ、気のせいですね。
■98ハム■亀地上3人PT■1時間半■+0.8%■
■42→53商人(J32→38)■亀地上追尾公平■1時間半■

(リサ鯖)
あとは、夜に夕食が終わってから・・・はやり今日もリディアでは組める人がいなくって仕方なくまた鯖移動して2PCソロ・・・
とか思っていたら、ムウ様BSさんが狩りいけるってことだったので、ソロすることなくPT(?)で狩りできました♪
人が多かったので固定でまったり。やっぱり、ニブルは狩りピークの時間帯は避けないとおいしくないかもしれない・・・TT
ハンタはここで33.2%になって、プリが65.2%になってきました。
■93ハム■ニブル3人PT■1時間■+3.3%■
■92プリ■ニブル3人PT■1時間■+4.4%■

(リディア鯖)
しゅープリ様が来てから、また鯖移動・・・なんか、今日って暇さえあれば狩りばっかりしているような・・・
G狩りまで時間があったので30分だけ転職までのラストスパートに室内へ行ってきました!
さすが室内Jobめっちゃおいしくって、Baseは53から54になったのみでしたが、Jobは38から41になりました!
ここで、一旦G狩りのため戻り〜・・・

今回もG狩りは参加者が多くって、2PTで、しかも、この間からすっごくWizやりたかったのでしゅーもWiz自分もWizと
VKらしくないほどWiz濃度多かった狩りだった・・・w
なんか、VAD行きたい!とか、Wizやりたい!とか、他のみんなの希望と合致したのもあったけど、自分のわがまま聞き入れて
もらえてありがたかった〜♪ほんと、何度となくWizで狩りいける人誘ってたけど、全然最近いけなかったので!><

あとは・・・一度、オドLKのTRにまたも轢かれたりしてきました・・・しかも、びっくりしてそのままエンター押してしまって
セーブポイントに戻ったらGvベースでセーブしてたり^^;でも、ADまで近かったからよかったかな?w
経験値はぷち上がって36.5%から37.5%になりました♪
■94Wiz■G狩りVAD■+1%■−1デスペナ■

G狩りが終わってからはまた転職まで追い込みに室内へ!!当初はJob40転職でいいかなって思ってたんだけど、せっかくだから
DCOCどっちも10にしちゃおうってことで、Job43転職することに考え直しました!
メマーは最初から取るつもりなかったのでメマーなしで、BSは鑑定を持ってないので、こっちで鑑定取ることにしました〜。
そして、1時間ほどやって・・・やっとJob43達成〜!!Baseは56まで育ってました〜!
んで、ハンタは31.1%から31.7%になってたかな〜。商人上げたいだけだったけど、ハンタも地味に上がってますw
■98ハム■室内3人PT■1時間半■+0.6%■
■53→56商人(J38→43)■室内追尾公平■1時間半■

あとは、なんだか眠いのか眠くないのかわからず、寝たくなくってずっと露店しながら色々していたり、露店を見てまわっていたり。

すると、休めの+10コンポジを発見したので・・・思い切って買っちゃいました!!シャアCあと3枚揃ったらQMCにしてもいいし
サンタポCあと2枚揃ったらサンタポ弓にしてもいいし!・・・って、肝心のカードがない罠w

11月3日(金)
(リサ鯖)
リアルのことは置いといて、RO日記が長そうなのでさくっと書こうかな・・・
午後にRO接続して、ムウさまのBSさんとどこか行こうということになり、アスムも悪魔盾も闇服もないのに、無謀にも2PCで
オーディン神殿へ行こうということに・・・

っていうか、ジュノーから徒歩しか経路がないと思っていたので、途中歩いていたら・・・スリーパー集団で死んでるしorz
あとから、フィゲルの街へ直行で行けると知りました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  
で、羊羹はスルーしようね、とか言ってたんだけど・・・BSさんが叩きに言ったのでいけるかな?と思って頑張りましたが
影矢も闇水も当然持ってきていないので&耐えようがないので、もぅ、行ってすぐに死にまくり・・・TT

2Fについてからも、またもBSさん死んでしまい・・・続いてプリも速攻で死んで、結局アンクルで狩ってたり・・・
って、アンクル狩りだったらソロで充分じゃ・・・(まー、ソロでもすぐ死にそうだけどw

そして、休憩中になんか光ってるの飛んできたー!と思って、慌てて立ち上がろうとしたら・・・InsertキーとSSキーって
隣じゃないですかっ!ミスってSS撮ってたら速攻で二人とも死んでましたあああああああ・・・

あとは、BSさん死なせないようにだけ気をつけて、ハンタで一回攻撃しっぱなしにしたら私はプリでヒールキリエのみ!
でも、狭い場所だったのでハンタにタゲが移っちゃって、けどプリやっていたのでハンタを移動させるには数秒かかるし・・・
ってことで、タゲ移っちゃって死んだのが2回だったかな・・・(´・ω・`)
ここは普通にBSさんとペアで来るか、アンクルソロくらいじゃないと2PCは面倒見るのがきついっ><
 
で、最後はMob1セットだけでもいっぱいいっぱいなところに、途中であと1セット来てしまいBSさんとプリが死んで、ハンタは
なんとか死なずに済んだんだけど・・・罠で処理してリザしようと頑張ってたら、結局死んじゃったりでしたよ〜TT
けど、楽しいことは楽しかった。が!デスペナ祭り・・・もぅ、ここはちゃんとしたPTじゃないとつらいかもですね・・・TT
SS全部撮ってないけど、そりゃもーこれでもかってくらい死にまくったw
ハンタは17.3%から13.2%になって、プリは40.9%から38.2%になってしまいました・・・
っていっても、この狩場自体は死ななかったらおいしいので、コツさえつかめば行けないこともないのかな・・・?どうなんだろう?
■93ハム■神殿3人PT■1時間くらい■−4.1%■−6デスペナ■
■92プリ■神殿3人PT■1時間くらい■−2.7%■−4デスペナ■

夕方、デスペナ取り戻すため・・・っていうわけでもないけど、普通に2PC支援でIAとかグロしながらハンタで遊びたかったので
死ななさそうな監獄1Fへ行ってきました!
矢が尽きる1時間半やって、夕食とか作ってから、リディアに行ったけど遊ぶ人がいなかったので結局また監獄の続きを・・・

で、なんか微妙ですがリビオCが出ましたぁぁぁ!かなり監獄に通ってたけど、初めてでたからやっぱりうれしかったっ♪
経験値のほうは、デスペナも無事戻って、ハンタは22.2%になり、プリは50.1%になりました〜!
■93ハム■監獄ペア■2時間半■+9.0%■
■92プリ■監獄ペア■2時間半■+11.9%■

(リディア鯖)
夜に、結婚もしてないのに子作りしたら子供ができてしまいました(何

夕べのうちに7/7ノビを作っていたのが、ちっちゃくなっちゃったですよ〜!!かわいいっ!><
どこか近場の狩場・・・と、ゲフェポタあったのでGD1Fできのことシャア狩ってすぐにBase13Job10に♪

そしてっ・・・いざ!商人に転職〜!!ラグってたらJobUPの瞬間が表示されませんでした・・・(´・ω・`)
で、早速Job上げだ〜!!と、GD2Fと3Fに1時間くらい行ってみました!

そして、そいえばハンタのVit上げる予定だったんだ・・・と思い出して、ついに上げちゃいました・・・
オーラ時にAgi70になるのが目標だったんだけど、どうせ光ってから狩りとかそんなにしなさそうだし、こだわらなくっても
いいかなって思ったのと、もーちょっとはVit上がってくれるかなー?と思ったんですが・・・こんなもんでしたw
 
ギルメンによると、丁度DOPが出ているということで!どうせ倒せないけど、せっかくの機会だったから行きたい!とお願いして
しゅープリ様に無理やり突っ込んでもらいました(ぉ
この時点で、息子はVitに極振りしていたのでスタンしません。当然、しゅープリ様もスタンしません・・・
ママパパ大好きスキルも効いていてデスペナもない!
これはっ!!・・・あ、予想通り思いっきりハンタがスタンしましたっw
しゅープリ様はDOPくらいじゃ死なないっぽく、無事逃げられましたが・・・一応、行ってみたかったのでチャレンジだけでも
できてよかったwVit4とかじゃ全然たりないねっ!(当たり前
あとは、デビCが出たりとかwそんな調子で1時間くらい狩りして、ハンターは30.0%から30.3%とか、何気に0.3%も
上がってたですよ!

そして・・・肝心の息子はというと、親が0.3%上がっている間にめきめきすくすくとめっちゃハイペースで育ちまくっておりましたw
この装備でアンデッドサンダル履いて追尾させていただけなんですが、硬いし何気に完全回避あるしで、死なない死なないw
あっという間にBase13Job1から、Base42Job32になってしまいました・・・!
たった1時間でこんな上がるとか、さすが発光直前ハンタの火力は息子にはうまうまーだったようで、めちゃ楽しかったです♪
■98ハム■GD2〜3F3人PT■1時間くらい■+0.3%■
■13→42商人(J1→32)■GD2〜3F追尾■1時間くらい■

(リサ鯖)
それから夜だったのでしばらく休んで・・・深夜にまたRO再開^^;
昼間かなりムウ様BSさんを死なせてしまったので、デスペナ戻しにニブル行こう!と誘ったはいいのですが・・・MHがっ!

なんとかサンドマン置いたけど、追尾させているとアンクル置き辛いのが難点です・・・;;
一瞬でBSさん死んでたから、これはプリのほうに意識入れていても防げなかったと思うTT
しかし、これを一人で処理しようとする自分も無茶で、当然死にましたが^^;ロリ3デュラ2マーダー2いましたTT
それ以外は深夜だったわりにはたいしたMHもなく、ハンタは25.9%になり、プリは55.4%になりました〜♪
■93ハム■ニブル3人PT■1時間20分■+3.7%■−1デスペナ■
■92プリ■ニブル3人PT■1時間20分■+5.3%■−1デスペナ■

11月2日(木)
朝5時半すぎくらいに仙台着。いつもならすこし待って実家方面への高速バスに乗るのだけれど、今日は大学病院へ
行く日なので、そのまま時間まで仙台で過ごすことに〜・・・
ってことで、3時間ほどファーストフード店のはじっこに居座っておりました(’’
最初の1時間くらいはまったりと過ごしてたんですが、あとの2時間くらいは・・・ほんとすることなくってノートPC出して
たまった日記を書いたり画像加工していたりとか^^;
これはじめたら、結構あっという間に時間が経ったのでもっと早めに開始していてもよかったかもw
今回は、実家で2PCでROするという目的もあったので、頑張ってノートPCも持ってきていたんですよーw

それから、少し早めに大学病院へ向かう・・・
んで、人生計画の話やらしてきて、さっさとなんとかしてくださいって結論に(何
まー、入院は予定通りの12月18日で、20日には手術の予定も入れちゃっていたみたいなので、ほぼ確定かと。
4週間後に、また通院して、あらかじめ入院のための検査とかしておきます。
クリスマスは病院で・・・という絶望案は聞かなかったことにしましょう・・・抜糸?ナニソレ?とっとと退院しますy(ぉ

かなーり眠かった&疲れていたので、靴とかやっぱり欲しくって欲しくってたまらなかったんだけど見に行くの断念・・・
っていうか、そろそろ今年こそ本当に白いブーツが欲しいんですよっ!!!><。。。
それ以外の靴とかバッグもものすっご〜〜〜っく欲しいんだけど、今あるものでも充分に着まわし可能なので、無駄遣いに
なってしまうため、本当に必要なもの以外は我慢することに・・・><。

早く帰宅したくってお昼のバスで実家へ。
久しぶりに帰宅して・・・父とちょっとお話したんだけど、長距離移動の疲れが残っていたので少し自室で休むことに・・・
とか言いつつ、なんか寝るに眠れなくってついついPC起動してしまったんですがどうしましょうっ(ぉ

(リディア鯖)
で、とりあえずROと言ったらMEなので(なぜw)夕方に45分ほど廃プリでGDへ行ってきて、あとはリアルで夕食とか色々。
露店したりのんびりしてきて、夜にも時間が微妙にあったので、また引き続きGDへ・・・
んで、経験値が結構上がってBase62.3%から71.3%になって、Jobが64.0%から76.8%になってきました♪

そして・・・Cデターとか思ったら実はGDで出たのは初めてのグールCとかだったりっw
だんだん夜はラグくなってくるので、GDでのソロ狩りは危険ですね・・・TT
■85廃プリ(J52)■GD3Fソロ■1時間半■+9.0%/+12.8%■

んで、夜は久しぶりに自宅でたっぷり2PCでROができる〜!ってことで相方と約束をしていたので待ってたんですが・・・
連絡つかず、なんかすっぽかされてしまってすることがなくなってしまって・・・(´・ω・`)
23時過ぎた頃に男垢に1Day課金して、前々から考えていたことですが、殴りアコを消すことに・・・!><。
 
特にお世話になった、モロクの店長さんとARしてくれた憧れのWS福沢様に最後のご挨拶を・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
男垢は、全員が一次職の頃はモロクのテントした在住で、転職してしばらくするとプロのGの溜まり場に居住を移すという、
なんかモロクは実家みたいな感じだったのでちょこちょこ誰かはキャラ置いていてたまに戻っていたんですが、これで、しばらく
モロクは卒業っぽいです><

Lv41でJob30と、なかなか楽しく育てられました!ってか、このキャラやる時は毎回楽しんでやりにいっていたので、
かなり楽しんで遊んだ価値がありました〜♪殴りプリ志望だったので完成はまだまだ先だったけど、かわいさだけはたっぷり(*ノノ)
ブレスが3までしか取れなかったのはちょっと残念だったけど、キャラスロ増えたら絶対また殴りアコきゅん作るぞ〜!

そして、すっごくすっごくためらったけど、初めてのキャラデリです!><
他にも、使ってないけど愛着だけはあるキャラとかもいるんだけど・・・やっぱりそのキャラで遊んでた思い出とかがあるので
どうしても消せなかったんですが、RO飽きちゃう前に、このキャラはこのキャラで充分に遊んだので、別のやりたいことがあれば
そっちやっちゃった方が、飽きずにROできるかなって!><
そんなわけで、さようなら・・・今までありがとう!アコきゅん・・・><

11月1日(水)
今日はお仕事もないので、まったり目に起きて、帰宅する準備とか色々してました〜。
んで、午後くらいに友人宅を出て、池袋に向かいサンドイッチとか食べて、お友達とカラオケ久しぶりに行ったり♪
久しぶりすぎたのもあってか、なんかすっごい面白かったー♪
靴とかブーツとか見て、すっごく欲しくなったりしていたんだけど・・・宮城まで持ち帰るのが大変で諦めました^^;

プリクラもせっかくなので久しぶりに撮ってみたりwうーん、でもなんか適当に選んだからいまいち・・・;w;
リズリサのニットワンピですよ〜♪あとは、これに茶色のカネコのカーディガンはおってましたv
って、なんかオススメ明るさにしたらめっちゃ薄くって真っ白ワンピ全然みえなかった><。

夜には、適当に入った居酒屋さんで好みの食べ物とか多かったりして、なんかいい感じ!
もぅ、実家に戻りたくなかったですね・・・(ぉ
こやって、ちょこちょこ遊びに出かけられるなら、RO環境はいまいちだけど都心に住んでいるほうがいいなぁ〜・・・

そして、いつものように24時近くに新宿から出るバスに乗り、宮城へと向かいました〜・・・

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system