10月の日記・前半
10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月15日(日)
(リディア鯖)
今朝もいつものように仮面ライダー見た後に興奮しつつ夫スナとボイチャ狩りでっす!
久しぶりにタワー2Fでペアしたんですが、チキン狩りしているっていうのもあって、ボイチャ狩りだと死ななくなったな〜♪
ここでも、箱出ろぉ〜!!と、騒ぎまくり・・・もぅ、レア狙いでしか狩場選んでいないようなっw
あとは、耐えられなさそうだったらボイチャで飛んでってすぐ伝えられるし、それがいいのかなぁ〜?もぅ、ボイチャないと
夫スナとのペア狩りはできなさそうになってきましたw普通の狩りよりもたのしいしっw
 
そして、結果は・・・紫箱は0;w;青箱3プレ箱2なので、まずは青プレ1つづつそれぞれオープン!
中身は、こんなんでした(´・ω・`)

そして、1つでた端数は開けていいよ〜って言われたので、紫→カプラHBというコンボを狙ったのですが・・・帽子!!?
大リボンでしたぁぁぁ〜!!!自分にとっては、これ出たのって初めてなので(狙って猫狩りやら大カエル狩りやらしまくったのに)
ものすっご〜いうれしかったぁ〜!!!ハンタも頂き物をいつも装備しているけど、可愛いのでBSで飽きるまでしばらく装備しますw
経験値は、Baseが24.1%から31.0%になって、Jobは13.1%から24.1%になりました〜♪Jobうまーv
■85廃プリ(J52)■タナトスタワー2Fペア■1時間■+6.9%/+11.0%■

しかし、レアでないと飽きちゃうので1時間で場所移動(ぉ
なんとなく、白Pざくざく欲しくなって火山1Fに行ってみたけど、流石にオールスキル狩りだとInt100ちょいあってもSPを
渡すのにも限りがあってきつかったので30分で戻り・・・TT
経験値はBaseが34.2%になって、Jobは27.0%になってきました〜。Baseはタナくらいの上がり方かなー?
■85廃プリ(J52)■火山1Fペア■30分■+3.2%/+2.9%■

午後から、ハンタで蜃気楼に行ったんだけど中に入ってすぐに鯖缶でなむ・・・
仕方ないのであとは露店とか見ていて・・・BADにハンタで行ってみようかな?って思って、サンタポコンポジが欲しくなったので
+10コンポジを探してみたんですが、まったく売っていなくって・・・そして、見つけたのが破格の+9コンポジ!!
これは、自分で+10にしろっていうお告げですねっ!!と、散々前回クホったことを忘れてトライっ・・・!

そして、惨敗・・・orz
+10コンポジは、悪魔弓だけじゃなくってQMCにも欲しいから、あと2本は作りたいのになぁ・・・TT

さらに露店を見ていると、やっとのことでウィローCを発見したので、これでウィローリボンで赤いリボン作ってしまったという
暗い過去を消せる!!><もぅ、かなり落ち込んだから、このC返してあの件は忘れよう・・・!!><。


それから、午後にしゅープリ様とお城ペアに行ってきましたっ。大型弓でも休憩しながらでもBADなら1Mは出るんだけど、なんか
サンタポ弓が出来ていないのに行くのはためらわれたので、単体狩りだから経験値はあんまりおいしくなるほど狩れないけど、
激しくて楽しい狩場!ってことで、お城になったですよ〜♪
まったりとSP調整したりお話とかもしつつ、禿に拉致られつつ、28.3%から29.1%になってきましたっ!
■98ハム■お城2Fペア■1時間■+0.8%■

午後も狩りはそれだけで、あとは夜にGv!前回のWizの少なさっぷりを危惧して今回はWizで参加になりました〜。
最初はV3いって、気がついたらBWで割ってました。
続いて、CCあたりのいるV1へ行って、VKで割れる〜♪
それからかぼちゃが守っていたV2へ行ったんですが、途中でレースになって、BVMで割って、また割られて、気づいたら
VKで割れていたので・・・一旦はストップの指示が出ていたんですが、ぷち防衛してみることに・・・
とは言っても、この人数・・・wそして、この時点ではWiz2です(ぁ
20:54
どっちかっていうと、アシデモ防衛っぽかった気が・・・wむほさんつよすぎw
21:03
そして、それから塩IVの守るV4へ行ったんですが、旗復帰の地点で戻ってくる人がちまちまいたので個室内だけでSGを
していたんですが・・・なんか、ひだりの方で待機しているグロリアス?のGの人が突っ込んでくるのが3回くらい・・・;;
指示あってSGおいてたんだけど、怖くって復帰地点すぐ横でFWメインにしてました・・・
でも、結構引っかかってもらえたのはよかったけど・・・やっぱすぐ抜けられちゃうなー><;
ここはBWで割ったような記憶があるけど、どだったろー??なんか、すごいくやしかったイメージがあります・・・

次に、V5の序章?たしか、ここはVKで割ったような・・・しかし、やはり記憶もメモも定かではありませんっw
ここでVツアーは終了〜。

続いて、C3に行って、BVMで割ったんだか確保したんだったかしてた記憶があったんだけど、指示でて防衛ラインまで行こうと
していると、ここで5人くらいでライン展開してたっぽく?しかし、問いかけてもラインの場所指示なく、IRCにもないので
いつもここでラインひいてたしな〜と思って、たんですが、もぅ気づいたら速攻LPとか・・・(´Д`;)
そして、非力にも単体をなんとかしようとしたり、LPないところでFWやら魔法置こうとするも、もぅ殺され・・・(ぁ
21:35
この辺で、Wizが二人追加!しかし、もぅ目の前でしゅーWizやらロイWizがパタパタとちぬ・・・TAT
自分は、絶対に死なないぞ〜!><ピアレス装備しているから、俺にどんどん無駄LDしてくれ!!そして、敵のペコさん達が
すっごい痛すぎ・・・wめっさ痛いこと痛いことで・・・少しでも距離とってなんとか詠唱したくって、FWいっぱいおいていたので、
それがなんとか個人の延命にはなったけど・・・流石にWiz自分だけになっていて大魔法数回じゃ、全体の延命にはならず・・・TT
やっぱり、ペコとかに対抗できる前衛さんがここにいたら、なんとかWiz陣ももっと頑張れたのにな〜っていう残念さも・・・
みんなは、どこにいたんだろう??エンペ前のあたりも人が多かったみたいだけど、SCSAのペコさんたちに妨害されていたので
後衛陣はなかなかエンペ周辺に近寄れなかったのですよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは、ストップでちゃいましたね・・・すっごいくやしかった〜・・・あのまま続けて、なんとかしたかった・・・TT
21:45
そして、その後にB5・・・通常なら9時半くらいから動いているんだけど、C3狙いだと思ってたのでみんなも頑張ってたと思うけど
C3無理ぽくなったからB5に変更になったのかな?NEだったと思うんだけど、なんか5分くらい攻めて、やっぱりやめてた・・・
IRCでは結構B5の偵察とか話が前から出ていたのに、そこから進んでいなかった優柔不断さが敗因??わかりませんー><。
ラストは、思い切って決断のV3だったんですが、レースすぎて・・・2分前か3分前だったかな・・・やっと入ったんだけど、
結構すぐにエンペのすぐ後ろでEMCされたのはよかったんだけど、時間が足りず・・・ってかんじ!><

最後まで、ほんとくやしかった〜・・・TT個人的には、B5狙ってたのだったらもちょい偵察の指示早めにとか、C3こだわるなら
宿なし覚悟で最後まで攻めきるとか、あ、この辺は初期のBVMがそんな感じの体質だったような?BVMなる前のCaの頃かな?
でなかったら、B5とか無駄に行かずにさくっとV3にもちょい早く行ってら、宿なしにならずにすんだか、または、悔しい思いを
しないですんだかな〜っていう・・・反省会でも、反省ありまくりだったけど、それはそれで次回に生かせる点多いからいいよねっ!><

宿無しなので集合撮影なし&今回は今までにないくらい回復剤使いまくった〜・・・!><;
でも、ちょっと財政圧迫しちゃったかもだけど、少しでも粘って足止めしたかったし!><。しかし、ちょ〜くやしい〜!!!

んで、反省会の後はハンタで蜃気楼に行ったんですが、拾ってもらったPTがさっき2回ほど殺されたSCSAのペコの人だったっw
しかも、ものすっごい献身しっかりとキャラ確認をMAPごとにしてくれて、最後の死ぬところまで一緒だったという・・・w
自分の職ですべきこととかできることとか必要なことがわかってる人は、Gvでも狩りでも強いですね〜!><
すごいかっこよかったですよ〜!><
数秒後→
んで、蜃気楼の方は12人中5人がプリさんという構成で、生存率がものすっごい高かったにも関わらず・・・8F?9F?で、
4箇所にわかれたところで、そのぺコの人とPTメンバは二人だけになり、別PTのプリさんにヒールくださいとか言う余裕もなく、
白P尽きてしんじゃいました・・・><こんなに進んだの初めてだったのに、すっごいくやしかったよぉ〜!!><
経験値は、0.2%増えていて29.3%でしたが、ほんとあとちょっとだったから、生き残れなかったのが残念だったな〜><
そんな感じで、今日は狩りよりもGvと蜃気楼で燃えた日だったかなっw

10月14日(土)
(リディア鯖)
今朝はゆっくり目に夫スナとまたゲフェニアにレアCを求めに行ってきましたw
前回もだったけど、ほんとここって過疎っていて、まったく人に逢わないですね〜・・・w
職とか狩り方限定したら、結構いい狩場になりそうな気がするんですが〜・・・それに、前ほどは重くなくなったと思うけどどだろ?
あとは、ボイチャ狩りだからスムーズっていうのは大きいかも〜?無駄話じゃなくって、必要な会話がほとんどなので〜。
相変わらず、発言内容は、Mobの名前とスキル名とSP残り量がほとんどのボイチャですw
そこそこやって飽きてしまい、レアの出ぬまま今回も終了・・・(´・ω・`)深遠Cくらいは欲しいよね・・・?w
経験値は、Baseが16.4%から23.0%になって、Jobが5.3%から13.1%でした。
■85廃プリ(J52)■ゲフェニアペア■1時間〜1時間半■+6.6%/+6.7%■

狩り後は少し休んで、今回は廃プリで蜃気楼に行ってきました〜。しかしっ、前半は公平してもらえず、公平から経験値がちょっと
だけ入った感じで、ドロップは1つも拾えないまま、必死についていき・・・位置には注意していたんだけど途中で天使が横湧きで
聖GXでなむり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。そのままボイチャは夫スナと続けていて、話聞いていると先に進めるのが羨ましい〜!!
後半で経験値はちょこっと増えて、BaseとJobが各1.1%増えてました〜。
そして、肝心のアリーナポイントですが・・・どんなアイテムにしてもらえるんだろうー?ってNPCに話しかけてみていたら、
ミスエンターにより、蜂蜜と引き換えてしまったり・・・orz

あとは、午後とか夜とかはPCの前にはいたけど狩りとかはしてなくって、なんかだらだらと過ごしていたり〜ですねw
夜、22時からはGでターボトラック大会!!2回やったんですが、やはり今回も完走はできず・・・><。
でも、かたつむりコースよりも先って始めて進むことができたからいいかな〜♪

んで、24時すぎてから久しぶりに男垢を課金。
Wizがほとんどいないギルドなので、Wiz課金する理由はほとんどがギルメン引っ張り用&Gv用だったりします^^;
それに、ハンターで相方とペアるより、Wizで組んだ方が上がるだろうから、相方がこれで少しでも上がってくれればRO
飽きないかな〜・・・と、色々考えての男垢課金。
ってことで、玉教授がやっと公平範囲内になったので廃プリでMEするよりもLv10高いWizだよね!ってことで拉致り。
あとは、前衛がみょまさんパラで支援がゼルプリとか・・・あれっ、なんかいつも私がMEで行っている時と構成が変わらないっw

しかも、Wizだと白P代くらいしかかからないから、個人的に経済的にもいいしね〜(*ノノ)
とか思っていたらSマントが出てうはうは〜♪安値で買取させてもらって100k上乗せして露店に出したら即売れしたので、
WizでADとかいいじゃん!!とか、まだ思い始めてしまいました・・・(ぁ
今は廃プリもWizも特に上げているわけでもないので、一緒に行く人が上がる方のキャラを稼動させた方がいいようなー?
WizだとMobの動き見て動けるし、タゲられたら凍らせてリセットできるし、こっちのほうが楽といえば楽〜。
経験値は、29.1%から35.7%になりました〜。キリがいいからWizも95まであげちゃいたいってのもあるんだよね〜。
■94Wiz■BAD4人PT■1時間■+6.6%■

10月13日(金)
(リディア鯖)
今朝は思いっきり早起きで・・・朝5時半から狩りいってましたっwなんか、BSで狩るのが最近楽しくって〜・・・w
また、殴りプリきゅんとペアだったんですが、今回はSDのB4Fのパサナとかミノとかいるところへ行ってきました〜!
ここも、BSの狩場ですよねぇ〜。もちょいLv高くなったら、ソロでもチャレンジしてみたいなぁ・・・
朝だったこともあって貸切だったため湧きはなかったんだけど、その分たまっているところも・・・;;

プリきゅんがスタンしているうちに死んでしまい、自分も回復よりもHFCR連打ばっかりして処理優先にしたら死んでた・・・TT
でも、流石にここは経験値おいしくって、Baseは38.0%から55.5%になっていて、Jobも28.2%から47.9%と
なんか最近BSちまちま育ってきていてうれしくなっておりますっw
■74BS(J43)■SD4Fペア■50分■+17.5%/+19.7%■−1デスペナ■

あとは午前中はしばらくリアル〜・・・

午後から、お昼過ぎに繋いで、さきさんモンクとぽわWizとゼルプリの4人でBADへ行ってきました。
支援プリがいるのでME〜って思ったけど、意外とMEするほどの湧きでもなかったので、MEしたり氷割り&共闘したり〜。
MEって、やっぱりミニデモ多めの時じゃないとあんまり効果ないよね??他のはSG1で落ちるし、共闘くらい・・・かな?
で、経験値はBaseが61.0%から74.8%になって、Jobは64.5%から74.4%になりました〜♪
■84廃プリ(J51)■BAD4人PT■1時間■+13.8%/+9.9%■

その後、ありしあチャンプと玉教授と3人でまたBADへ行って、Base88.8%・Job84.4%とちゃくちゃくと成長。
これくらいのまったり具合の方が、私は慌てないので死の危険性は低いのです・・・
急いでヒールとかしなくっていいし、金剛だと歩くのゆっくりなので、慌ててついていく焦りがないから個人的には一番楽〜。
焦る高時給よりも、楽しくってリアル負担かからない狩りの方が総合的に見て続けられるんで、結果的に狩り時間多くなるかも?
あと、今朝ふと思い出して・・・そーいえば、MEの時にイヤリングするよりも、サインしたらMATK上がるんじゃ・・?と
気づいて、サイン装備にしてみましたっ!サインつけただけで強くなった実感がすごいわかってびっくりした〜・・・!!
■84廃プリ(J51)■BAD3人PT■1時間10分■+14.0%/+10.0%■

あとは夕方は親とちょっとお出かけとかお話とかして、夜も狩りはしないで同盟会議の時間まで露店やら日記やらしてました。
同盟会議とはいっても、9割くらいがVKだったりもしたんですが(’’

会議が終わってからは、みょまパラ・玉教授と3人で20分(料理1つ分の時間)ほど狩りして、その後、ゼルがプリで来てくれて安定。
今回は・・・みんなLv上がりそうな感じだったため、全員が気合はいりまくり・・・!!
なんか、「Int+2する?」っていわれたから、「あ、料理あるなら使いたいー」って言ったら・・・Int装備と料理がどっちも・・・
一気にIntが4も増えて、そしてサイン装備で・・・2MEで楽々処理!!すごい・・・俺TUEEEEE(そうか?w

で、ついにLvアップですよ!!なんか、最近狩りといえば廃プリでばっかりしているからペース早い・・・w
ステはDexが1上がっただけでしたが・・・予定通り、たぶんこのままDexカンストを目指すと思いますっ!><;
SSのIntは、料理とInt装備で普段よりも4上がってますw
あと・・・支援プリさんがついてきてくれているときは・・・アンデッドサンダル着用っw
危険ではあるけど、BADでは基本タゲられないことを前提としているのでっ!><;でも、せめて+4にしようかなw
だから、ミスで突っ込んだりなすられたりすると、かなりヒヤッとします^^;支援プリさんがいない時は、普通にエギラ靴ですよーw
で、私にしては珍しく・・・眠くなるまで狩りしてました・・・みんなも眠かったと思うっw
経験値は、BaseLv85の16.4%になって、Jobも上がってLv52の5.3%になりましたっ!
前回はアスム4にしたけど・・・流石にアスム5にするとSW完成が遅くなっちゃうかなー?と思って、4ならそこそこ大丈夫なので
今回はSWあげてやっとのことで3・・・実用レベルまであと400%かぁ・・・><;
■84→85廃プリ(J51→52)■BAD3〜4人PT■2時間20分くらい■+27.6%/+20.9%■

10月12日(木)
(リディア鯖)
ややこしいこととか起こっているのでリアルのほうはさておき、RO日記です・・・(ぁ
今日もお昼食べて少したって、まったりとした時間にログインして・・・みょまパラ・みずっちHiMEについていってBADでME。
みずっちにMEしてもらって自分が支援していようと思ったんだけど、青JもらっちゃったのでMEしてました(’’
サフラMEってめちゃすごい早くってびっくりですよ〜!!途中からゼルプリも参加して、プリ3人のPTとかっw
わいわいと誤爆できないようなトークしつつ狩りしてBaseが35.9%とJobが40.8%になってきましたっ!

今回のお土産はゾンビマスターCがっw
■84廃プリ(J51)■BAD3〜4人PT■1時間20分■+15.4%/+11.3%■

その後、みずっち眠気により戦線離脱・・・補給やら休憩やらして、3人で続行していたところに途中から今度は玉教授が参加。
なんか、どんどんメンバが増えてゆくっwトークの内容はあいかわらずですねっ・・・(*ノノ)

そして、デビルチCとかっ・・・w

んで、パラ教授が先に進んでいってたのをプリ二人で追いかけていたんだけど、ゼルプリが動かなくなったので戻ったりしていたけど
動かないし、なんか前の二人が気になって、ゼルプリ放置で前の方に行ったら途中で自分がMobに絡まれちゃって、前の方でも
結構な数がいたので、早くMEしなきゃ〜・・・と、あせってMEしたんだけど・・・支援プリもいるってことでPOTはSCには
入れてなくって装備欄から直接連打してたんだけど・・・連打間に合わなくって死んじゃったよぉ〜・・・(´・ω・`)
その後、ゼルプリは落ちていたことが判明・・・TAT誰か止まったら一旦ストップしないと危険ですねっ><;
それでも経験値はちゃくちゃくと増えて、Base53.6%になりJobが53.2%になりましたっ♪
■84廃プリ(J51)■BAD3〜4人PT■1時間半■+17.7%/+12.4%■−1デスペナ■

夕食後、溜まり場でタナ行き募集があったんだけど、私はいけるかわからなかったので誰かタナ時間までBAD行こう〜と誘ってみると
玉教授がペアってくれるということで、まぞいかなー?と思ったんだけどチャレンジペアw
チキンな私がぱにくらないようにセット数少なめにしてもらえてたのであわあわせずにSWのっかったところでME出してました〜♪

そしてっ・・・悪魔HBきたぁ〜!!!出費王玉と最近赤字な私にうれしいレアがあっ!!めちゃうれしい〜!!
途中で玉教授が鯖缶されちゃったので短時間で戻ったけど、行ってよかった狩りでしたっw
経験値はBaseが56.9%になってJobが55.6%になってきました〜。
■84廃プリ(J51)■BADペア■15分■+3.3%/+2.4%■

戻ると、丁度タナに出発できそうなメンバが集まりそうってことで、私もタナ連れて行ってもらいましたっ>ω<
タナすごい行きたかったのでうれしい〜!!メンバはみょまさんパラ・ありしあ阿修羅・玉教授・ぽわWiz・あいりさんハイプリと
私で6人PTでした〜。しかしっ、ものすっごくあいりさんに支援してもらいまくっていて、LvもVitも高くって支援プリという事で
やばいっ・・・私、吸ってたっ!!?(ぁ
 
んで・・・タナといったら死体SSでしょうかっ・・・普通に、タゲられてヒール間に合わなくって死亡・・・orz
やっぱり、SW係りがひとりというのはPTにとってかなりつらいので、早く私もSW使えるレベルにしたいな〜><;
基本は、後ろの方からヒールヒールとLAしたり、ちょこちょこサフラしていたくらいでもSPカツカツ;w;
Mob多くってサンク置けそうな時はサンクおいてたりもしましたが・・・実践でサンクって使い慣れていないので難しい〜!!><
でも、前衛さんがサンクで微回復している間に他の人にヒールしたりできる余裕が作れるから、サンクLvあげるのもいいかも?と
今回ちょっと感じましたが・・・まぁ、その前にSW10とアスム5だよねっw
ぽわWizがありえない数死んだりしていましたが、とりあえず私は死んだの2回で済んだ・・・平均的な死亡回数でしょうかっ(ぉ
経験値はBaseが61.0%になって、Jobは64.5%になってきましたっ!
7Fに着くまでの移動時間が15分くらいあったのと、10分くらい玉教授が落ちていた時間は休憩っぽくなっていたので、タナ7に
行く時はもちょい時間に余裕があるときだと充分に狩れていいのかもですねぇ〜。また行けたら行きたい〜・・・役に立たないけどっw
■84廃プリ(J51)■タナ7F6人PT■1時間■+4.1%/+8.9%■

夜は、しゅープリ様とハンターでまたお試しツアーまわってきましたっ!
まずは久しぶりにお城へ〜♪ペアお城は激しくもなるしまったりにもなるし、Mobも色々いるのですきなのです〜♪
しかし、弓の持ち替えを迅速にしないといけない狩場なので、結構あせるとミスっちゃってたり・・・まぁ、ミスってもSPがちょっぴり
多めに出て行くだけで、矢の持ち替えミスった時ほどはダメージないのが幸いですがっ^^;
本ドル部屋で集めてもらって耐えてもらっているところにBBで一斉処理と、下の方でアチャいっぱいいたり深遠いたりするような所が
お城では特に楽しくって好きかな〜♪Wizで行くとアチャと深遠の処理がつらいから、ハンターだとすごい楽な感じがっw
んで、経験値は27.0%から27.8%になりました。もちょいで27.9%になりそう〜ってとこだったので、忙しいけどここも
ちょこちょこ気分転換に来るにはレアも経験値もよさそうな狩場になるかなー?って印象でしたっ!何より楽しいしねっ♪
■98ハム■お城2Fペア■1時間■+0.8%■

その後、結構時間が微妙だったので・・・ためしにBADにチャレンジーw
サンタポ弓を作っていなかったので、Dレイス用に大型弓で行ってきました!
ミニデモセットとゾンビセットは、2〜3セット集まると耐えてもらっている間にとにかくBB連打!
Dレイス来たらタゲうつしてDSで。やっぱりDレイスが一番楽でうまうまーwこれだけいっぱいいたらいいのにっw
ただ、湧きまくるとさすがにDS師といってもSPもたないので・・・ここで経験値メインのLv上げするなら、サンタポ弓のほかに
ミストレスの王冠ないとちょっときついかもー?っていう印象を受けました><;
あとは、レモン満載すれば生体2FよりもペアでBADと同じくらいか、うまくいけばそれ以上上がるのかも??
湧きがいい時間だと処理が追いつかないという難点もありますが・・・TATたまの気分転換程度なら、ここもいいかなー?
経験値は27.8%から28.3%になってました。1時間いたら死にさえしなければ1%上がる狩場ですね〜。
■98ハム■BADペア■30分■+0.5%■

10月11日(水)
(リディア鯖)
今日もまったりと午後に繋いで見ると、暇そうなゼルプリがいたのでBADでペアしに行ってきました〜。そして、微カードがっw
←Dレイスc
補給とか休憩しつつ夕方までいて、おかげでBaseが54.6%から一気に78.9%にっ♪Jobも82.9%だったのが
Lv上がって0.7%になったですよ〜!!SWを3にする予定だったんだけど・・・悩んで、要望の強いアスム4にしちゃいました><
■83廃プリ(J50→51)■BADペア■2時間10分■+24.3%/+17.8%■

夕食後はアリシアを捕まえてペアでまたBADでまったりと金剛ME狩り〜♪やっぱり、金剛ペアが安心できてすきですっv
そして、Baseが91.9%になってJob9.3%になったところで別メンバと合流のため一旦もどり〜。
■83廃プリ(J51)■BADペア■50分■+12.7%/+8.6%■

後半はみょまさんパラと玉教授を迎えて4人PTになって再度BADへ〜!
Wizが少ないギルドだけあって、MEはかなり多いので、私も火力の一人ということで狩りに行けるPT頻度がものすごく増えて
最近すごいうれしい〜♪もはや、狩りしすぎてわけわからなくなってきていますが・・・そして、Sマントも出てLvあーっぷ!!
 
Dex92とか・・・いよいよ詠唱早くなってきたですよ〜!!><経験値はBase0.4%でJob15.2%まで上がった〜!
■83→84廃プリ(J51)■BAD4人PT■45分■+16.4%/+5.9%■

その後は、今日はG会議があって、それから金策〜っていう予定でしたが、今週のG狩りは中止でGイベントに変更になったため、
2PTで経験値よりもドロップ拾い重視な狩りをしにBADへ行ってきましたw
G狩りだったらジュピとかでも楽しそうだったけど、メンバー的にADになったようで・・・今回は支援でついていきましたっ!
すると、悪魔HBキター!これで、またG資金が潤うですねっ!経験値はBase8.0%でJob20.6%に!><
■84廃プリ(J51)■G狩りBAD6人PT■+7.6/+5.4%■

そして、G狩りのあともまたもBAD軟禁・・・なんか、この生活ってここまで続くと流石に頭おかしくなってきそうなっ^^;
でも、また次はいつBAD行けるかわかんないので、あげられるうちにあげちゃうしかないですっ・・・!
ってことで、みょまさんパラ玉教授ゼルプリと私MEの4人でまた行ってきて、Base20.5%・Job29.5%にっ!
■84廃プリ(J51)■BAD4人PT■55分■+12.5%/+8.9%■

(リサ鯖)
今日のしめは、たまには支援プリでADでME以外の狩りもするしかないっ・・・!ってことで、鯖移動して完全支援プリ稼動〜!
BSといえば火耐性のある火山〜・・・って、すっごく忘れていたBS特質でしたが、BSさんと火山ペアしてきました!
スティメインでしたが共闘はたぶんほぼ全部に入っていて、経験値は29.3%から33.5%になってきました〜♪
■92プリ■火山1Fペア■1時間■+4.2%■

10月10日(火)
(リディア鯖)
体調やや復活っ!でも、結構寝てたりもしたんですが・・・結局やることないのでROしてました・・・(ぁ
んで、メンテ明けてちょっとしたくらいにInしたけど誰もいなくって・・・とりあえずソロでBAD挑んでみたり(ぉ
そりゃも〜・・・いくらアスムあったってアコセットあったって、所詮は素Vit1・・・ものすっごい痛いですっ・・・!><。
5分弱で、名声白Pが20個以上減りましたね・・・(´・ω・`)
経験値はBaseが22.5%から23.5%になっていて、Jobは59.7%から60.4%だったんですが・・・これは
さすがにおいしいかどうかはわかりませんっwちょっと、無茶しすぎましたっ(*ノノ)まぞかったですっw
■83廃プリ(J50)■BADソロ■5分弱■+1.0%/+0.7%■

ここで、オドが接続したので拉致ってBADペアでリベンジ!やっぱり、ペアはいい・・・それと、金剛いい・・・><
ただ、やっぱり自分はチキンなのでいくら金剛でもほどほどの数で〜・・・;w;

そして、ミスクリで前に出てしまって自分なむ・・・(´・ω・`)
それでも、経験値はBase45.7でJob76.6%ものすっごい上がってたんですが・・・BADおそるべしっ!
■83廃プリ(J50)■BADペア■1時間20分■+22.2%/+16.2%■−1デスペナ■

んで、なんか昼間とか夕べからすっごい寝てたはずなのに・・・ちょっとリアルで精神的に不安があったのでそれの関係か、夕方
家族に食事作ってから自室に戻って、なんか眠いな〜・・・と思って横になったら、パタリと数時間熟睡していたのでびっくりした・・・

夜に、おきてからまたBADへMEしに行ってきました。SSみると玉教授と一緒で3人PTだったのは覚えているんだけど、前衛さん
誰だったっけ・・・?(ぉ

そして、死因も話していてPOT押せなかったから〜・・・っていうのも覚えてるんですけどねっ;w;
時間も不明ですが、ちょこっとだけやってBase54.6%・Job82.9%になってきてました〜。
■83廃プリ(J50)■BAD3人PT■+8.9%/+6.3%■−1デスペナ■

ハンターは、今日は気分を変えて監獄1F〜2Fへいってきましたっ。狩りというよりもしゃべってる方が多かったりもしたんですがーw
あんまり頑張らない狩りを〜ってことで、大型Mobはグロもらって通常攻撃して、まったりと狩ってました〜。
中型Mobはタゲこっちにきても歩いてきている途中で攻撃される前に全部落とせるので楽だし、監獄楽しくっていいですね〜♪
経験値は26.2%から27.0%になってきたので、湧きがいい時間に本気で効率狩りしたらもちょっと上がるかなー??
■98ハム■監獄1〜2Fペア■1時間■+0.8%■

それから、一旦RO落ちたんですが眠れなくって・・・また深夜にInしてしまったり・・・w
そして、なぜか急に思い立って久しぶりにBSでペア狩りとかしてみたくなり、1時間ちょい崑崙にいってみたり〜♪
殴りプリきゅんとペアしたんですが、たぶんSP使用量もここだったら大丈夫だったんじゃないかな〜と。
自分もSP全然使う機会がなかったので、壁際にいる桃樹にCRしたのとか楽しかったかなーw久しぶりの崑崙なかなかでしたっ!
経験値は、Baseが21.3%から38.0%になって、Jobは3.1%から28.2%といい成長っぷりでしたよ〜♪
■74BS(J43)■崑崙ペア■1時間■+16.7%/+25.1%■

10月9日(祝)
ほっと一息月曜日・・・と思っていたら、今日って祝日だったんですね〜。しかしっ、ものすっごい体調が悪い・・・orz
寒かったのでお風呂行ったはいいけど、脱衣所で何分も立ち上がれなくなってしまうってどうよ・・・ROやりすぎ?(違
あまりの吐き気と頭痛と倦怠感と体調の悪さにより、せっかく遊ぶ人が多そうな祝日だってのに、泣く泣く寝てましたよ〜TT

(リディア鯖)
そして、夕方にやや復活して(っていうか寝すぎて眠れなくってw)ROに入って露店とか眺めていると安いスモーキーC発見。

悩んだんだけど、欲しいものクリップのひとつでもあったし、フェンとかイクラと違って自分では狩らないMobだから、いつかは
買わないと入手できないだろうな〜・・・と思って、買ってしまいましたっ!
クリップは、以前生体でマジきゅんから出たのを600kで譲ってもらって、ハイドクリップ完成〜♪なんか楽しいっw

溜まり場に戻ると、金剛オドモンクと指弾支援エビさんモンクと3人でBADへ行こうということになって行ってみましたっ!
しかしっ・・・オドの背負うMob多すぎて・・・金剛決壊→次の瞬間私死というコンボを2回ほど・・・ガクガク
慣れないと金剛の切れるタイミングがわからなくってどっきどきですね〜;;
 
ってか、ほんと金剛で背負う数がPTで処理する数より多すぎてチキンな私はめっちゃ怖かったです・・・;w;
でも、なんかSマントでたですよ〜!何かレアが出ると赤字狩り解消されるのでうれしいです〜!><

経験値はBaseが0.7%から16.8%になって、Jobが43.3%から54.7%になりました〜♪
■83廃プリ(J50)■BAD3人PT■1時間半■+16.1%/+11.4%■−2デスペナ■

あとは、夕食後にギルドのみんなとBWからも何人か加わってジュピ1Fへっ!もぅ、すっごい激しかった〜><
常にSPかつかつで・・・瀕死でした;;でも、おもしろかったっ!2方向TRでMobはすごいのにWiz1でLovなかったりw
ここは、Wizで来る人がすっごい大変な場所ですよね〜><ってか、全職業ここは大変そうだった・・・
激しくって面白かったから、大変だけどまた来たい〜!!経験値はBase22.5%・Job59.7%になりました〜♪

夜には、しゅープリ様とハンターで生体2Fへ行ったんですが、今日は40分だけやって帰ってきちゃいました(´・ω・`)
経験値は22.5%から26.2%と、時間の割にはそこそこ。プレ箱からはダイヤでしたっ!

■98ハム■生体2Fペア■40分■+0.8%■

10月8日(日)
(リディア鯖)
今朝も朝から午前中は夫スナとCADに篭ってきましたぁぁぁ・・・・・・しかしっ、死ぬ死ぬっw
レア狙いで行ったから、まぁ楽しかったし経験値はいいんですが、ちょっと死に方がくやしかたった・・・
 
一回は無理っぽいMHだったから飛んで、一人になっていたときにMEしてみたら死んだとかっw
もいっかいは、九尾の時に、SP途中でなくなったから〜って、結婚指輪装備でSP渡そうとしたら詠唱止められるから、
フェンにしてみたら、今度は結婚指輪外れてしまってSP渡せなくって、あれれ???ってなっていて・・・
クッキークリップはずせばいいだけだったんだけど、ぱにくっていました@@;
んで、攻撃自体はメマーとかも痛くないんだけど、自分にヒールするの忘れていたら死んでたとかですねっw

レア狙いに行った割に・・・ソヒーテイムが1つ出たのみでしたっ;w;でも、今回は夫のGと同盟組めてたから楽だったーw
それに、グロもあるしねっ!TSあると素Lukなくっても結構鷹が飛んでくれて面白かった〜♪
今回も毎度のボイチャ狩りだったんだけど・・・死ぬと「あ〜ぁ・・・」とか言われてぷんぷん!><。
廃プリになったので、ちょっとは死ににくくなったところを見せてイメージ挽回したいんですがっ(無理ぽw
経験値は、Baseが45.3%から67.4%になって、Jobが6.9%から20.9%になってきました〜♪
なかなか別Gだと一緒に同じ場所の砦取れていることってないから、今回同盟も組めてたし、なかなかよかったと〜♪
■82廃プリ(J50)■CADペア■3時間弱■−2デスペナ■

お昼すぎからはハンターで蜃気楼イベントへっ!今回は↑のLv帯の方にいけたんだけど、面白かった〜!
今回はそこそこ進めて、23.8%から24.0%とちょこっと上がってきました。でも、これほんとハンタだと楽しい〜♪


そして、+7桃バックラー売りチャットが出ていたので8Mでげと!わーい!これで、当初の予定通りのアコセット装備が
全部そろいました〜♪全体的に、かなり底値で集めることができたと思いますっ!><
ちょっとメモメモまとめ・・・
頭:かわいいリボン10M・本C3M(半額支払いなので1.5M)
服:+7セイント7M・ジオC(頂き物)
盾:+7桃バックラー8M
杖:オットードロップスアクワン800k
アクセ:クリップ(箱産)・クッキーC(頂き物)
総額で、出費は27.3Mくらいかなー??最初の頃はアコセットなんて手が出ないものだとおもってたけど・・・おもってたよりも
過剰精錬とかで無理しなかったら揃えられる人も多そうな感じになってきましたね〜♪
特典がすごく多いので、MEじゃないアコプリモンク系の人とかにも、使ってみてやっぱりかなりオススメです〜♪
ただ、GDとBADは呪いとJTがあるから・・・どうだろう・・・??

んで、午後にちょこっとしゅープリさまとハンタで生体2Fへいって、25.4%になってきましたっ!
 
プレ箱からはくつした・・・wもちょっとしたら、また靴下が活躍する時期になりますねっ!!
あとは最近は安くなっているけどプチレアが風斧とかまたでました〜。そろそろ運剣とかまたすごいレア出てほしいっ!
■98ハム■生体2Fペア■1時間ちょい■+1.4%■

あとは・・・なんか、夕方ものすっごい熟睡しちゃってましたねー・・・w
ふと目が覚めるとGv消耗品配布の時間締め切りまであと10分!って、起きて時計みてそれすぐ思い出すあたりがっ^^;

今回も、ハンターで参加!呪いルビーで矢作成して、また今回も矢数種類&弓2本で挑んできましたっ!
やっぱり・・・ハンターだと全体的におもしろいっw
途中で夫スナのいるGとも戦ったんだけど、ASして邪魔していたら、なんかさくっと夫が死んでいたような@@;
流れとしては、L4→B1→L4→C3→V3→B5で防衛して、罠だけエンペ前においてからラストはC3外征。
結局C3は残念ながら落とせず、でも結果的にはB5は取れたので個人的にはBADいけるのがすごいうれしい〜♪

毎度ながら、やっぱりGvですっきりするのはハンターなんだよね〜・・・でも、最初Wiz一人とか・・・どうしようかと@@;
途中で2人になって、最後だけ3人になったけど・・・やっぱり私もWiz出してた方がよさそうな感じだったっ;;
なにはともあれ、VKは特にMEプリが7〜8人?いるのでBADまたいけるの喜んでいる人が多かったようでしたw

そして、反省会後にみょまさんパラとあいりさんハイプリが前衛?で、コスモスさんに支援してもらって、玉教授とエビモンクと
しゅーWizと自分MEの豪華7人PTで早速BADへ行ってきました!
Wizのサイトで、SGとLovのセットでストームバーミリオンの丁度いいやり方とか以前読んでいたのを思い出して、今回は
応用版でSGME・・・と、はりきっていたら・・・なんかSM狩りとか略されていたんですがっ@@;
でも、SM狩りものすっごくおもしろかったww

途中でDL様と遭遇。あれ・・・これって逃げるものじゃないの??><;とか思ってたのにみんな強すぎ〜・・・;;
みょまさんが取り巻きもって、あいりさんが本体持って、玉ちゃんLPとSWして、しゅーWBでエビさん発勁・・・
私とコスモスさんはひたすらヒールヒールヒールで・・・火服持ってきてなかったけど、一回死んだだけで倒せてびっくり〜!
いや、ほんとみんな強すぎだよ・・・wみんな、ちょー頑張ったっ!!><おつかれさまぁ〜!混ぜてもらえただけでも満足・・・
で、結構長い時間いたので経験値はBaseが82.1%になって、Jobは30.6%とか、すごい上がってきました〜♪

そして、レアっぽいものはDレイスCとゾンマスCとか・・・(’’
■82廃プリ(J50)■BAD7人PT■1時間20分くらい■+14.7%/+9.7%■

そして、二次会(?)で、みょまさんパラとコスモスさんプリ引き続き〜で、あいりさんが騎士になってまた4人でBADへ。
青J補給とかしつつ結構長い時間いたかいあって、Lv上がりましたぁぁぁ〜!!!わーい!!

ついにLv83!Dexが素で90になりました〜♪んで0.7%まで上がって、Jobは43.3%というところでした〜♪
BADいけると、MEプリとしてPT狩りできるのがものすっごくうれしい〜!!今だけソロME生活卒業ですよ〜♪♪♪
■82→83廃プリ(J50)■BAD4人PT■1時間20分くらい■+18.6%/+12.7%■

10月7日(土)
(リディア鯖)
メッセの方でジオC買い〜と出して、ROの方ではかわいいリボン買いチャットを出して寝ていたんですが・・・
朝、起きると福沢様が譲ってくださるとのご連絡がああああああああっ!!

しかも、ジオCはご好意で頂いてしまい、かわいいリボンも10Mで売っていただきました〜!めっちゃくちゃありがたいいいいい!!!
かわいいリボンはカンカンは+4までにして、夫スナとペアで出した本Cは激安底値の3Mで買い取らせてもらって刺しましたぁっ!
これでっ!ついにアコセットが揃いましたよ〜!!!!>ω<bクッキーCから始まりジオCまで最初と最後は白鳳の方にお世話になり
っぱなしで、もぅ、探しているものあると持っている人多すぎるしっ!ほんと、いつもいつも大感謝すぎる〜!!><。。。
ゲームの中で、苦手分野である装備そろえる〜っていうことにおいて、協力してくれる人がいて、快適にゲームできるように進むって、
ほんとMMOってすごいありがたい〜!!また、アコセットのおかげで新しいROが楽しめそうです〜♪
連絡くれたみなさまっ、ものすっごいみなさまっwほんと、ありがとうございました〜♪

そして、こんな装備になりましたぁっ!
装備してから気づいたんですが、これだとアクワンでもInt上がるので、ニンブルクリップにしたらDexも上がるんですね〜♪
ためしMEしてこようとしていた時に丁度相方が繋いだので、プリで来てもらって10分くらいGDでMEってきました〜♪
サフラまでもらっちゃったら・・・ものすっごいME早くってめっちゃ面白かったですっw
ついでに、経験値はBase39.0%になってJobが上がって1.6%になりましたっ!SW2とりましたよ〜!!
■82廃プリ(J49→50)■GDお試し狩り■10分■+2.1%/+2.7%■

で、あとはハンタプリで生体2Fへ〜・・・行ったはいいんですが、原因不明でマジから魔法攻撃がきてまた死亡・・・orz

そして、話しながらだったけど1時間やったところでデスペナ丁度戻って23.7%→22.7%→23.7%となったので
一旦HSP切れたところで戻って、休憩後に再度Lvあげにいったところ・・・もぅ、入り口でMH@@;

痛いアチャから〜とアチャ攻撃していてHP減っていたところに商人からメマー来てまた撃沈・・・(´・ω・`)
そして、死んでからプリ様のHP見るとわかるんですが・・・ものすっごい数がたまっていたもよう・・・;;
プリ様がアチャ痛そうに見えてたけど、それ以前の数だった・・・でも、相方殺さなかったからほんとよかったですよーTT
そして、結局また経験値は22.7%に・・・orz
■98ハム■生体2Fペア■1時間■−1%■−2デスペナ■

流石に、この辺で一旦RO落ちて家事やらなにやらリアル関係を・・・

夜、溜まり場で誰か狩り行く人いないかぁ〜・・・と騒いでみるも、なんかまとまらず・・・アコセット使ってみたかったのでニブルへ〜。
さっきのGDで、デビのJTに飛ばされるわ馬に呪われるわで、どうやらアコセットでGDはむかないとの助言を受けてきたので、
思い切って、転生して初のソロニブルへ・・・!しかしっ、ものすっごい名声白Pあっという間に消えますっw痛すぎますっ><
経験値はBase42.1%になってJob4.8%になったはいいけど・・・痛くって、なんか回復大変で、全然ME楽しめなかったので
とりあえずさっさと回復剤なくなって帰ってきてしまいました・・・;;む〜・・・せっかくのアコセットなのに、ニブルだとつらい;;
■82廃プリ(J50)■ニブル村ソロ■+3.1%+3.2%■

んで溜まり場に戻ったところ、ぽわわエビ玉(なんかおいしそう)の3人がプリ募集していたようでCAD誘われたんですが、しゅーが
来るまで〜って言ってついていったら・・・15分くらいしか狩りしないうちにしゅーが来たのでさっさと戻ってきてしまいました@@
せっかく誘ってもらったのに、ものすっごい時間短くってすみませんでした・・・orzでもハンターを上げたいんだよぉ〜;;
実は、CADだと支援というよりも雑談ばっかりする場所・・・って感じになっていて、相変わらず吸ってばっかりだったのに経験値は
Base45.3%・Job6.9%まで上がってました。使えないのに吸ってるプリでほんともぅ・・・ry
■82廃プリ(J50)■CAD4人PT■15分■+3.2%/+2.1%■

それから、デスペナ少しでも取り戻すために〜・・・と、G狩り前に30分だけまた生体へしゅープリ様と行って、23.4%まで
ペナ若干回復っ!1時間いたらペナ戻ってたかもだけど、土曜日はG狩りだったのでちょこっとだけやって戻ってきました〜。
■98ハム■生体2Fペア■30分■+0.7%■

そして・・・恐怖のアビスレイクG狩りっ・・・!20人くらいの大人数で行ったはいいのですがっ・・・・・・
なんか、ギルメンの足並みが揃わず最初の突入がばらばら(ってGvじゃないんだからw)で、入ってすぐ、鈴さんプリが竜3体に
タゲられていて痛そう〜・・・と思い、BB1回入れた瞬間に鈴さんぱたり・・・あれ、止まってた・・・?
慌てて飛ぼうとするも、死んでおりました・・・

ここからがすごかった・・・うん、この次の瞬間のSS撮ってた方がよかったかなー・・・w
もぅね、アスムかかっている97LKの影dとか、他のVKのメンバがほぼ全滅・・・一瞬で・・・・・・
何があったんでしょうね・・・Mobも一瞬で全滅してましたが・・・どうやら、分単位で止まっていたもよう・・・orz
本当に、ここ最近のROの止まりっぷりは本当に危険で仕方ありませんっ;w;

いきなり最初から全員ペナって、ぐだぐだになりそうだな〜・・・ともおもってましたが、着々と進んで最下層にて・・・2体目の
中BOSS?を倒したら、両手剣が出ましたっ!ドラゴンスレイヤーとかなんかすごいものだったようなっ!!
これで、G資産に結構いい感じになったんではないでしょうか〜っ♪
途中、何度かまた分単位で止まったりもしてましたが、とりあえず死なずにすみ、経験値は23.4%から23.1%にっ;w;
毎回、G狩り最近激しくって面白いんだけど、ラグ死の恐怖とかも隣り合わせですね〜TTみなさん、お疲れ様でした〜!
■98ハム■アビスレイクG狩り■−0.3%■−1デスペナ■

その後・・・寝るしかないかな〜っておもってたんだけど、しゅーもペナったのでデスペナ戻しに付き合ってくれるということで亀に!
こういうところ来ちゃえばしゅープリ様は絶対死なないので安心安心〜♪
銀矢忘れちゃったけど、ガンガンDSDSでMH処理楽しかった♪んで、ペナやっと戻って23.8%になってきましたっ><
■98ハム■亀地上ペア■30分ちょい■+0.7%■
今日は・・・もぅ、ハンタ一日に3回も死ぬとか、ものすっごいハンタで狩りしている時間長かったのに丸一日で0.1%しか増えて
なかったりとか、なんか激しい日でしたが、マイナスのまま終わりになることがなくってほっとしました〜><

10月6日(金)
(リディア鯖)
何気に、日々ちょっとづつ接続時間が遅くなっていますwってことで、ROばっかりしているわけにも〜・・・といいつつしますがw
今日は夕方にちまっと接続。臨時ないな〜と臨時広場で半別窓しているとイケメンBSのそらさんを発見。
しかし、当然廃プリで組めるLvのわけもなく・・・とおもったら、どうやら騎士さんが組めるということで、騎士団へペアしに
いってきましたっ・・・がっ!そーいえば、なんかそらさんと騎士団に来ると毎回深遠で死なせてしまうというジンクスが;;
BSさんと来た時もだったけど、騎士さんとでも・・・死なせてしまいました・・・orz
ほんと、かなり昔から死なせまくっている人ナンバーワンなのに、それでも懲りずに遊んでくれるところがありがたいっ!><
1時間だけだったけど、なんか私ばっかりかなり上がってきちゃいましたよ〜><;普段組まないけど、騎士って強いなぁ・・・
Baseが87.4%から91.4%になって、Jobは13.8%から18.0%になりました〜!
■81廃プリ(J49)■騎士団ペア■1時間■+4.0%/+4.2%■

あとは、夕食後に溜まり場でみょまさんパラとありしあWizと玉教授と私プリの4人でジュピ2Fに行ってきたんですが、途中で
玉ちゃんが落ちて3人PTになり、さすがにきついということで途中で火山1Fへ変更してきましたっ!
この前ハンタで火山行った時はMobが全然いなかったんだけど、なんか今回は週末だからかすごい溜まっている所とかあって
ちょっとどっきどきでした;;普段からこれくらいいるなら、またここでペアも楽しそう〜って感じ!
んで、経験値はBaseが97.2%でJobが23.2%に!
■ジュピ2F〜火山1F■3〜4人PT■1時間くらい■+5.8%/+5.2%■

んで、ここで揃えたいとおもっていたアコセットの杖を露店で安値でげと!
オットーC代くらいで出来上がったの買えたのですごいお得〜♪

あとは会議でしたが、今日は早めに終わったのでLv上がる寸前だったのでまたGDで青Jなくなるまでソロってきました〜♪
主に、Mobと、というよりもラグとの戦いで止まりまくりでしたが・・・なんとか耐えたぞっ><;

そしてレベルアーップ!!!Dexがかなりいい感じになってきたですよ〜♪♪♪
経験値はBaseがLv82の3.6%になって、Jobは32.4%になりました!今日はさくさく上がってすごいなぁ・・・
■81→82廃プリ(J49)■GDソロ■50分■+6.4%/+9.2%■

その後、しばらくふらふらしていましたが・・・臨時広場にて、くるまさんが廃プリ募集していたので入れていただくっ♪
PT構成はクリエ・クラウン・スナ2・教授・プリ2の豪華7人PTでしたっ!
苺教授とかチヨさんとか、なんかいつも見かけるけど組んだことがない人たちと遊べて、しかもみんなめっちゃ強くってびっくり!
しかも、ブラギあるからスキル連打がすごいすごい@@ブラギ+アローバルカンのクラウンって一番すごいと感じました・・・!
LA連打とかもできて、ものすっごいハイテンポな狩りができて面白かった〜!!

しかし、死者多数・・・><。LA連打できるのが面白すぎたため、結構タゲられて余裕あったんだけどヒールしないでLAとか
なぜかしていたので死んでましたね(ぉ
まぁ、それはともかく・・・戻って経験値見てみたら、Baseが36.9%でJobが98.9%・・・(´・ω・`)?
あれ・・・そんなに長時間いかなったよね・・・?もぅ、ものすっごい数字上がっていたので驚きまくってきました・・・
今回は、経験値もすごかったけど、Lvの高い狩りに参加できたのがゲームとしてすっごい面白かったです!また行きたい〜!!
ただ、今回はレモン数十個しか持ってかなかったので、次回タナ行く時はもっともって行こうっ@@;
■82廃プリ(J49)■タナ7F7人PT■1時間40分■+33.3%/+89.7%■−1デスペナ■

狩り終わってからも眠れなくって・・・また、アコセットの足りない装備を探すたびに・・・っていうか、プロ中の露店ほぼ全部を
探してました・・・!もぅ、一度そろえると決めたら、さっさと揃えちゃわないと、なんか半端に持っている時のソロってなんとなく
もったいないって思いませんかー?wなので、普段は装備そろえるのはこのゲームにおいて好きな方ではないんですが、今回だけは
ものすっごい必死に探しましたw

そして、+7バックラーを探していたんですが全然なくって、なかったら次回また探すか作るか〜っておもってたのに、+6にCを
刺してあるものがすっごく安く売っていたので、悩んだんだけど・・・買っちゃいましたよ〜!><

その近くに+7セイントが底根くらいの値段で売っていたので続いてげと!
あとは・・・一度見たはずの露店とかも何度もしつこく探したけど・・・他に見つからなかったのでチャットを出して寝ました〜・・・

今日は、ハンタやらずにプリだけやってたのと、露店をものすっごい時間見まくっていたんですが、これはこれで充実でしたっw

10月5日(木)
(リディア鯖)
今日のROは午後からでした〜・・・っていっても、相変わらずのGDソロなんですが・・・w
とりあえず、しばらくは飽きないかとは思いますが、なんか時々寂しいことは寂しい・・・
アサさんとかがソロしてて、湧き増やして回避落としている原因作っているの自分だな〜と辻して逃げたりしていたら、顔(?)を
覚えられていたみたいで、毒になっていたときに辻解毒とかもらってめちゃめちゃうれしかったり・・・
ソロばっかりしてても、こういうのってすっごいうれしいんですよね〜><

そして、今日はレアは裏切り者のみ・・・って、これ売れないのでどんどんたまっていっちゃってて困るといえば困るっw
あとは、普通にMHあるな〜とおもってテレポでついたところでMEしていたら・・・なんか速度減少とかされていて・・・
あれ?これはDOP??とかおもって、あわててハエ押したんだけど、よく考えたら既にフェンに持ち替えてME詠唱している
途中だったー!wってことで、ハエ2〜3回押して、おかしいなと気づいた時には死んでましたw

その後も、ラグって・・・しばら〜くROが止まっていたので、危険だとおもってRO一旦おとしてまた入るとプロに・・・ねw
もぅ、ほんとくやしいなぁ;;ラグなかったらもっと狩り楽しいんですがー;;
そうそう、昨日のSSから装備変えてたんですが、アクセをイヤリング2から、イヤリング1+ニンブルクリップ1に変更して、
矢りんごからクラウンに変更してみました。何が違うって、MSPが10増えたのとDefが1増えたくらい・・・w
ステ自体は変わってませんが、気分的にーって感じかなw

んで、Baseは微妙なんですが、Jobは流石においしくって、今日も上がりました〜!!かなりうれしいっ!!
今回は、取るつもりなかったけどサフラとることにしました。前回は夫のためにグロとったので、今回は相方のためにサフラを〜。
とはいえ、相方とはハンタプリばっかりやっているので、サフラ使う機会もあんまりなさそうなんですがっwしかも1だし^^;
経験値は、Base50.8%から73.4%になって、Job48の70.0%から49の3.2%になりました〜♪
■81廃プリ(J48→49)■GDソロ■3時間■+22.6%/+33.2%■−2デスペナ■

夕方に、なんか相方が早めにちょこっとだけ繋いでいたので、サフラとったから〜と、無理いってちょこっとだけ狩りにつきあって
もらってきました。前衛できないしょぼプリなので、時計かCADくらいしかいけないので・・・ってことで、CADへ〜。
氷割ったりとかタゲ取ったりとか、ほんと下手なのでできないんですが・・・なんとか死なずに遊んでこれましたw
完全にCAD貸しきり状態だったので、こういう人が少ない場所で狩りできるのは新鮮で楽しいですね〜♪
経験値はBase79.1%でJob6.9%になってきました。きっと、Vitプリさんとかならもっと・・・ry
■81廃プリ(J49)■CADペア■30分くらい■+5.7%/+3.7%■

その後、しばらく臨時探しして・・・鷹ハンターさんが落ちていたので、ここはグロを使えるっ!!(1だけどw
ってことで、久しぶりにプリで騎士団へ行ってきました〜♪すると、Sメイルが〜!!やっぱ騎士団ってレアいいわ〜(*ノノ)

自分もハンタやってるくせに、プリでいるとどうも深遠を罠に誘導するのが下手で、罠置きの邪魔にならないように〜ってことだけ
意識しての臨時でした。でも、Luk高いと鷹いっぱい飛んでてうらやましかった〜!><
経験値はBaseが82.5%になり、Jobは10.5%になりました〜♪
■81廃プリ(J49)■騎士団ペア■1時間■+3.4%/+3.6%■

夜はしゅープリさまとハンタで今日も生体2Fへ〜♪おしゃべりばっかりでしたが、それでも死なずにちまちま上がってましたw
今回は1時間を2セットいったので、21.4%から23.7%になってきたですよ〜!順調〜♪
でも、本気で経験値稼ぐつもりなら、本当はしゃべってばっかりじゃMob倒せないってわかってはいるんですが・・・w

で、今回のプレ箱の中身は〜・・・水晶鏡><
■98ハム■生体2Fペア■2時間■+2.3%■

深夜に、することもなくって溜まり場でぼ〜っとしてたんですが・・・ふと発見したらラウルパラ・・・
ソロでないMEをしたくなり、無謀にもCADへ誘ってペアってみました・・しかし、本当にまぞいったらありゃしないっ><
ガジョが大変すぎて、まぞかったです・・・それでも付き合ってくれたラウルに感謝ですよ〜;;
ネタ装備満載で、ラウルはソロ狩場で普段どんな狩りをしているのかとか、ものすっごい気になりますねーww
装備でスキルがオートで7種類くらい?発動していて、ものすっごい面白かったですwこれ、みんなに見せたいー(何
ものすっごい死にそうになりつつも死なずに、経験値はBase87.4%に、Job13.8%に上がってきました><;
■81廃プリ(J49)■CADペア■30分■+4.9%/+3.3%■

あとは、寝る前にカンカンを・・・w以前、箱から出たので買い取っていたコンポジをカンカンしてみたのですが・・・

もぅ、いきなりあっさりとくほりw

さっき、ニコチ先輩に代理精錬を頼まれてぷち成功したので、そのお礼にもらったSシルクも+7にして芋服にしちゃうぞ!
とかおもってたんだけど・・・これもまた、さくっといきなりくほりましたね・・・ほんと精錬運ない・・・TT

10月4日(水)
(リディア鯖)
今日も、またGDに篭ってました;;なんか、最近MEが完成したせいもあってか、MEにはまりぎみ@@
午前中に3時間弱やって、午後も2時間20分くらい?ちょこちょこプロ戻って補給したりしてそれくらいずっとやってました^^;

一度は、気をつけてはいたんだけど、ME中にアスムが切れて回復間に合わなくって普通に死んでしまったりとか・・・><。
しかしっ!今回は長時間篭っていたので、気合でレアだしました!これだけ篭って出なかったら、むしろ泣くっw
今回は、ガラスの靴1つとS3チェイン2本出ました!><青J代の足しになる〜♪
最近は慣れてきたせいもあって、白Pの減り具合も少なくなってきたので、なんかいい感じですよ〜♪
  
経験値は、Baseが4.2%から45.2%になって、Jobは2.6%から61.5%になりましたっ!めっちゃ成長〜♪
■81廃プリ(J48)■GDソロ■5時間20分くらい■+41.0%/+58.9%■−1デスペナ■

ってことで、今日もソロ疲れのため、夜は相方が来るまでリアル休憩してたので、今日もPT狩りとかはなしでした〜。

で、久しぶりに生体2Fへ行ってみると・・・Sプレートきたぁ〜!!>ω<b
G会議とかもあったので20分くらいしかいられなかったんだけど、とりあえずレアでたのはうれしかったっw
経験値は20.2%から20.7%になったのみだったけど・・・重量も重いし、時間もおしているので帰らないといけない;w;

あとはG会議とGぐるみの金策やって、もちょっとだけでも相方が起きている時間に狩り行きたくって、また30分ほど生体へ
行ってきました!1時間まとめて滞在できたらすごい楽なんだけど・・・会議をはさんでいるからどうしても落ち着かない;;
それでも、死ぬことなく30分滞在できて、21.4%になれました!少しの時間でも狩りいってれば上がる〜!!
■98ハム■生体2Fペア■50分ちょい■+1.2%■

(リサ鯖)
しばらく休んでから、リディアで臨時に行こうとおもっていたのに大きなテロのため、いくらまっても臨時復旧せず鯖移動〜。
なかなか深夜だけあって、Lvの合う臨時ないな〜とおもっていると、大阪ギルマスにサインクエ手伝って欲しいと声をかけられて、
二人でGH最下層へと行ってきましたっ!そーいえば、RO初めてすぐからの知り合いでリアルでも会ってるのに、意外と二人で
狩りとか行ってないと気づく・・・DS師の先輩でもありましたっ。

まぁ、私が死ぬのはいつものことなんですがっw98の大阪ギルマスしなせずにすんでよかった;;
あとは、私たちのまぞさを見るに見かねたプリWizのペアの人がすごいいい人たちで、リザしてくれた上に、クエストで回るところ
全部終わるまでつきあってくれたりとか!すっごく助かったぁ〜!!><こういうのって、ほんとありがたいですよね〜!!><
プリで一回死んだけど、大阪DSのおかげで1%くらいは増えてたと思いますっ♪

(リディア鯖)
そして、両方の鯖の臨時を見たけどやっぱりなくって・・・仕方なく、眠れないのでまたソロに;w;
ラグ死しませんように〜・・・と、珍しく深夜の狩りをしているとギルメンのクロLKを発見!DOPが出たらしい@@;
見かけたら横からMEするぞ〜といいつつ、普通にLv上げをしていたら、DOP頑張っているクロ発見!
支援してからMEしたはいいけど・・・スタンスタンスタン・・・wいやぁ・・・めっちゃスタンしまくるっw
そして、なんとクロが決壊〜!!><;当然、その次の瞬間には私も死んでましたねw

どうやら敗因は塩がなかったことらしく、くやしかったのでそのまま聖水持ってリベンジしに行ったら速攻で倒していた!クロ強い!
その後は、DOPで事故死することもなくソロ狩り安泰で、Base50.8%・Job70.0%になってきました〜♪
■81廃プリ(J48)■GDソロ■1時間■+5.6%/+8.5%■−1デスペナ■

10月3日(火)
(リディア鯖)
今日はメンテ明けてからもぅGD行ってました。リアルでちょっとあったので、ROに現実逃避していたら、あっという間に3時間w
   
そして、昨日に引き続きレア運のおかしいSSを連発っ・・・!
青Jがなくなるか、重量が50%オーバーしてSPがなくなるか、どっちかになるたびにプロに一旦戻って補給して、それ以外は
ずっと篭っていたので・・・なんか、こんなに出てました・・・ごく稀にしかMEしなかった2Fでまで馬Cでてるしw
 
こう、鈍器鈍器といっぱい書かれているとなんか違うもの連想しますね(何
結果、馬C2枚とS3チェイン4本とか、なんかレアの確立変動がすごいです・・・;;

そして、Lvあーっぷ!!!相変わらずDexあげてます。装備は、Int105になるように合わせたら、久しぶりに矢りんごとか!
で、矢りんごだとツインリボンにあわないので、ほお紅かな〜っておもってたんですが、ソロプレイでおしゃれしても仕方がないので
オペラとか出してきちゃいましたよっ!もぅ、やる気まんまんのプリですw

かなり楽しくって、気がついたらかなりの時間篭っていたんですが、夕方になるとやっぱりラグくって・・・今日も、RO止まったので
強制終了させてからまた起動すると・・・HP1になってプロにいましたね(´∀`)
それでも、経験値はかなり上がっていて、Lv80の77.2%から81の4.2%になって、Jobは47の57.0%から
48の2.6%になり・・・ついに、ついにグロ取れたぁぁぁ!!!グロ・・・すっごいひさしぶりー!!♪
TU狩りはしなさそうだけど、とりあえずペア狩りとかにはせめて1でも連発しておけば使えないことはないとおもうのでーw
あとは、製造支援くらいかな・・・wなんかVKはMEプリばっかりでグロ持ちプリさん少ないので、ちょっとは使えるかもしれないっ!
■80→81廃プリ(J47→48)■GDソロ■3時間■+27.0%/+45.6%■−1デスペナ■

その後は、またぐったりとリアル休憩したりとか、日記書いたりとかして過ごしてました〜。
なんか、最近はソロと露店と相方とのペアばっかりで、たまにG関連の事項があるという感じで、PT狩り少なくなってきたかも・・・

で、レアっぷりがすごいので、本格的に(?)レアを狙おうと、今日はハンタで騎士団へ行ってみましたっ!
しかし・・・狙うと出ないのがレア・・・(´・ω・`)結構長めにいたんだけど、レアらしいレアは出ませんでした><。
今日こそ深遠Cとかすごいの出そうな予感だったのにっ!!w経験値はまったりと19.1%から20.2%という感じでした〜。
■98ハム■騎士団ペア■1時間半■+2.1%■

10月2日(月)
今日は朝っぱら早くから大学病院のため仙台へ行ってきました〜。
ブログにも書いたとおり、次回入院が12月18日からと決定しました!本当は、今月か来月には入院って聞いていただけに、
教授から「まだ半年かぁ〜あんまり早く手術してもね〜」とかダメ出しされたのにはものすっごいショックでしたが、入院日が
確定しただけでも、かなりよかった方なのかなぁ・・・
うまくいけば今月入院手術退院として、来月からお仕事できたらな〜って思ってたから、計画狂っちゃったのは残念だったけど、
短期で12月中旬までっていう風にしてお仕事探すこともできるから、よかったといえばよかった・・・かな?
今回は、処置したりレントゲン撮ったり教授に診てもらったりと、あれやこれやしたので、かなり体力消費が・・・(´Д`;)
病院終わったのはお昼すぎで、あとはお昼だけ食べて早々に帰ってきました・・・ほんと疲れた・・・;;

(リディア鯖)
夕食前にちょっとだけ〜とROに入って廃プリでGDへ行ってきたんですが・・・あれ、なんかカードが消えそう・・・あれ・・・?

って見たら、ウイスパーCでてる〜!!!めっちゃびっくりでした・・・そいえば、ここってこんなレアもあったんだった・・・><
ソロでウイスパCを出すのはサラ鯖時代からの憧れだったので、ものすっごい感動してしまって、しばし浸ってましたよーw

そのまま、レアうれしすぎて死なないように丁寧にちまちま狩りを続けていると、靴がでていました・・・
どうも、靴を見ると監獄で出る足枷のイメージが強くって、あまり意識を靴に向けることってなかったので、視界に入ってなかった
ようでシャアに必死HLして、さてドロップ拾うか・・・とおもってから靴の存在に気づいたという・・・w
GDで出る靴っていったら、ガラスの靴しかないんですよねっ>ω<b
ってことで、短時間でこんなレアいっぱい出てうはうは〜♪経験値も77.2%・57.0%になっていい気分で帰ってきましたっ♪
■80廃プリ(J47)■GDソロ■30分■+5.0%/+8.4%■

あとは、疲れまくっていたので家事終えてからしばらく露店出して寝てました・・・(´Д`)

相方が繋いでから、引き続き気分転換と新しい狩場探し〜ってことで、今日はニブルと火山へ1時間づつ行ってみました。
すると・・・ここでもカードでた〜!wwニブルではロリCが出ましたっ♪

ゴールデン狩りタイムのニブルはめっちゃ混んでいて、どこに行っても人ばっかりで暇暇で、17.6%から18.3%になったのみ。
■98ハム■ニブルペア■1時間■+0.7%■

続いて、BSで取ってきたエラを使って大量に作った水矢を利用して火山1Fへ。ここはWizプリのペア狩場ってイメージだったから
不安もあったんだけど、湧きが全然なくなったみたいで・・・Wizプリペアよりもソロの人のほうが多くみかけました〜。

そして、ここではカホCがっwほんと・・・今日、レア運おかしくない?wどこいってもカードでるよーww
死体SSがなく、こんなレアSSばっかりの日記なんて・・・あっていいんですか!!><
確か、お友達が言っていた・・・人生で、とってもツキがある日が何日か存在すると・・・え、もしかしてそれって今日?><
人生で大切な運の日を、ゲームとかで使ってしまっていいんだろうか・・・と思いつつも、ゲーム内で充実していれば、リアルでも
そこそこ充実できる簡単な性格なので、今日は満足でした〜w経験値は19.1%と順調に上がりましたっ!
■98ハム■火山1Fペア■1時間■+0.8%■

10月1日(日)
(リディア鯖)
まずは、今朝は夫スナとペアでゲフェニアへチャレンジ〜!天使がLAFA+FAか、+通常とか微妙にHP多くって、それが特に
面倒だった〜っていうイメージでした。SPに余裕あるときはバイオリーもFAしたりとか。あとはDSと通常攻撃。
ミニデモはMEと#でやってたんだけど、ボイチャでヒールできないから自分で回復して〜と叫んでいてもMEのディレイでヒール
できずに死んでしまう夫・・・こればっかりは、仕方ないんだよ・・・TT
私は死ななかったしMEもできたし楽しかったからよかったんだけど、相手を死なせてしまうのは申し訳ない・・・TAT
もちょい、適度に死なないような狩場あればなぁ〜・・・まぁ、弓はあんまり自己回復しない性質なので仕方ないのかも^^;
経験値は、Baseが52.4%から72.2%になり、Jobが25.6%から48.6%と、私としてはいい感じでしたー。
レアも期待できるし楽しい狩場だから、あとはもちょい夫スナが死なないようになんとかすれば続けられる場所かもですっ!
■80廃プリ(J47)■ゲフェニアペア■2時間ちょい■+19.8%/+23.0%■

今日はお昼前には狩り終わりにしてしまったのですることもなくって・・・色々と回ってみたけど遊ぶ人もいなく、結局落ちて
午後はROなし・・・日曜日なのに、ちょっともったいないけど、一日中ROとかもどうかって感じもするし、いいのかなぁ><;

(リサ鯖)
もぅ、上げているわけでもなかったんだけど、他に遊べる適度なキャラも遊び相手もいなかったので、夕方、リサ鯖で数ヶ月ぶりに
ダンサーやってきました!まずは、新スキルの魅惑のウインクを覚えるところから・・・
NPCにばしばし叩かれまくってきましたが、なかなかおもしろいクエストでした♪しかも、ちゃんと使えそうなスキルだしっw

こんな感じで、スキル使うとMobにキスエモをして、対象Mobがスキルにかかるとハートエモを出して、私に攻撃しなくなる、
っていうやつでした。移民と木琴併用で、前衛として行ったので、避けないような数になると魅惑のウインクしてたり・・・w
ただ、装備が男垢だったりして、ペア相手のムウさまに木琴やら未精錬メントルやら、なんか応急っぽい装備を借りて、なんとか
狩りに行けた〜っていう感じでしたが^^;
装備は、かろうじてタラ盾とシュメティでなんとかなって、なんかサキュ角ダンサーがやけに可愛くってツボでしたw

ただ、倉庫にある回復剤はミルクくらいしかなくって・・・Wizダンサのペアなので回復が間に合うわけもなく・・・
そりゃーもぅしにまくりっ!wまぁ、Lv上げしているわけじゃなくって、遊びに行ったのでこれはこれかなーって感じですがw
ムウさまがスタンしませんようにー・・・と、祈りつつ、ゾンプリインジャス沸きまくるとたまにスクリームしてたんですが、
丁度いいセリフを叫びつつしんでいたり・・・w
 
でもでもっ、スクリームも絶妙なところで成功すると、ちゃんとスタンしている間にSGとかできて使えるんですよっ><;
死ぬときは、たいてい魅惑のウインクかスクリームしながら死んでましたね・・・w確立に頼りまくるダンサーw
Wizダンサペアで監獄攻略するなら、もちょい次回は真剣に移民着せ替えとスキル使用とタゲ取りとかを頑張ってみたいなーと!
こういうペアでしか狩りしないんだったら、DexもぅいらないからあとはVit全振りとかだと強いのかもしれない・・・
AgiVit前衛なら、なんかプリなしペアでも結構いける気がしなくもない・・・
経験値は吸っていただけっぽいですが、4.6%から13.5%になりました。
魅惑のウインクの対象が、人・天使・悪魔のみなので・・・ゾンプリとインジャスに効かないのがちょっと残念でした〜(´・ω・`)

プレ箱からはエル原〜!なんか、プレ箱3つくらい出たんだけど死にセルがあって拾えなかったりしたのがぷちショックw
■83ダンサ■監獄1F→2Fペア■1時間くらい■+8.9%■−3デスペナ■

さて、夜はBWさんと組んでの2G体制になってから初のGvでした!
私は、元々ハンターでGに誘われて入ったっていうのもあって、原点に戻るという意味もあり、ハンターで参加しました。
最初はL1防衛から〜。しかし、なかなか・・・もぅ、きつかった・・・><;

結局どんどん見方が殺されていって、抜けられていって、散っていって、対応できなくなる・・・というのが、悔しいなぁ><;
その後は、C3行って、L4行って、B1行って、ラストでまたC3〜という流れでした。

最後の数十分は自分との戦いの罠勝負。ハンタでのGvも久しぶりだったんだけど、罠ジュータンも久しぶりで、疲れたぁ・・・
暇なときこそ気を抜けない。Gvでハンタが一番重要な任務を任されるのがこれですよね・・・
しかしっ・・・あれ、なんかSS見てみると微妙にずれてるところがあるんですがっw
ラグくって罠がみえたりみえなかったりで、変なストレスとかもあったんだけど一応C3をBVMでとれました!

まー、抜けられたりとか、くやしい出来事もいっぱいありましたが、結果的には2Gになってから初の砦なのでよい結果かと!
みなさま、お疲れ様でした〜!

今回は反省会が短めで終わったので、Gv後にも狩りに行くことができましたっ!
気分をかえて、しゅープリ様と亀地上ペア!1時間ほどいってきて、16.5%から17.6%になりました。
亀地上も生体2Fと同じく矢3種持ち替えなんだけど、こっちだと余計なこと考えずにDSしまくるだけなので楽だった〜w
■98ハム■亀地上ペア■1時間■+1.1%■

9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system