9月の日記・後半
10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月30日(土)
(リディア鯖)
今朝は、なんかものすっごい早く起きてしまいました・・・んで6時前くらいから朝食作ってたりw
でもって、夫スナに早く早く〜と無駄にせかして、8時半くらいから狩りにいってましたw(普段は9時とかですが・・・
刺激に飢えたマンネリ夫婦、今回の狩場は・・・CADでレア狙いっ!しかも同盟組めてません!←ぽいんとw
そして、お互いに叩いたり射ったりしつつも、何度か事故#で殺されそうになりつつ、なんかそれが、また楽しいという・・・
なんともまぞいことやってたんですが、幻視されて、うにゃうにゃになってしばらく止まって、エフェ切ったら・・・
夫に#叩き込まれて死んでました(´∀`)うはw家庭内暴力ww

なんでこの位置で#に巻き込まれてたんだろ・・・?幻視になってたから座標ずれたりとかしてたのかな?;;
二人ともイモータル服持っていないので、何度かちょこちょこ戻りつつ、午前中はずっとここでちまちまレア狙い狩りしてましたw
だって、事故死まであったんだから、レア出さないと帰れないじゃないですかっ(ぉ
せめて、同盟組めてたら私がまとめて、#で落としてもらって、経験値ももっとよかったに違いないんだけど・・・
#一発で、私のHPがMAXから半分以下になったときはどうしようかと思ってたけど、いやぁ・・・死ぬとか、ADって面白いw
ボイチャでも、かな〜りハイテンションになってましたwこれ、普通に同盟組めてたらこんなに面白くなかったんじゃないかとーw
とはいえ、長時間いたのでBaseが13.1%から40.6%になって、JobもLv46の87.6%からLv47の10.6%になって、
ME10になったりとかとかっ!普通に通常攻撃で落とせるジェネスケとかに、無駄に共闘MEとか置いて楽しかった♪
やっぱり、スキル取りミスりつつもやっと完成したんだから、ME撃ちたいじゃないですかっ!!
■80廃プリ(J46→47)■CADペア■3時間半弱■+27.5%/+23.0%■−1デスペナ■

そのまま、ボイチャしながら、夫スナが蜃気楼の塔へ行くということで、やり方がよくわからずLv帯が違うのでいける場所は
違うんだけど、雑談しつつ行ってみました。聞いたところによるとLv81以上のところはめっちゃ人が多いとか?
Lv80以下のところにしか私は行けなかったんですが、参加人数16人でしたよ・・・(´・ω・`)
一人で行ったので、その場でPT募集したけど、集まらず・・・4人PTで、頑張ったけど・・・1Fで全滅・・・orz
デスペナはないってことで、経験値は40.9%/10.6%にぷち上がりました。
あれは、参加人数が少ないとつらいですね・・・><;今度はハンターで行ってみたいな〜♪

その後は、夫スナはLv上の方で生きながらえていたようだったので、集中するから〜ってことでボイチャ終了して、あとは私は
特にすることなかったのでRO落ちてまったりしてました・・・

夕食後に、アリシアチャンプとペアでニブルへチャレンジ!アスム3の私と金剛2のアリシアというスキル効果時間的にちょっぴり
危険な感じをはらんだME狩りでしたが、途中まではそこそこなんとかなってました・・・うん、途中まではw
結構、私がうまくなすれなくって、タゲもったままMEして、MEが1Hitすると、ここって全部プリにタゲ来ちゃうじゃないですか〜
なので、実は青ジェム半分くらい残っている時点で、白P全部使い切っちゃってたんですよね・・・(ぉ
それからは、かなり慎重に・・・デュラハン持ったままMEすると危険なので、なすってからやってたら、結構安全にいけました♪
しかし、Lv3アスムとLv2金剛が同時に切れるというかなりどっきどきな自体も何度か・・・;;
そして、それがよりによってめっちゃ数多いときで〜・・・自分も何体か持っていたんだけど、怖くってなすれなくって、アスムだけ
なんとかフェンつけてアリシアにだけかけたはいいんだけど・・・MEは無理っぽく、飛んでーって言って自分が持ってるMobを
持ったまま走り去ったんですが・・・アリシア飛んでくれかな?っておもったらとんでない!!こ、これは撃つしか!!><
撃った!アスムなしで持っているMobだけでかなりHP減っている!MEがHit!タゲ全部こっち!ディレイ中でヒールできない!

当然、白Pも使いきっていたので予想通り死亡でしたが・・・犠牲者が私だけだったのでよかったw
ME楽しいんだけど、BADに比べるとここはタゲ変わりやすいところがME致死率上がりまくりでむずかしかった〜・・・;;
でも青Jがゼロになるまで遊べたので、久しぶりにME狩りたっぷりできて楽しかったっ!
経験値はBase52.4%でJob25.6%になってきました〜♪
■80廃プリ(J47)■ニブル村ペア■1時間20分■+11.5%/+14.8%■−1デスペナ■

んで、あとは溜まり場でまったりして、G狩りではハンターやりたい!と希望だして、久しぶりにハンタで参加させてもらって、
みんなで2PTになってアビスレイクへ行ってきました〜☆
もぅ、激しくって何がなんだかよくわからなかったりもしましたが、10人以上はいたはず・・・15人くらいいたかなぁ??
これだけの人数でやって、時給1Mくらいは出ていたとおもうので、かなりおいしい狩場だったもようです!
でも、たぶんプリで参加した人は大変だったかもしれない><私も、プリでG狩りでアビス行った時はリアル瀕死でした^^;
怪獣みたいな中BOSS?とかも2回遭遇して、筋肉パワーで倒せたみたいで、すごかったぁ・・・
こやって、大人数でG狩りができるあたりは、やっぱりGvギルドならではなのかもしれない〜と思いました。
Gvやってないギルドで、G狩りでこれだけの参加人数とこれだけのメンツがそろってるところってなかなかないですもんね><
そして、私も死なずに順調に15.3%から16.5%に上がってきました!
■98ハム■アビスレイクG狩り■1時間15分■+1.2%■

今日は、狩りはG狩り含めても3回しか行ってないけど、なかなか充実度は高かったとおもいます!お疲れ様でした〜♪

9月29日(金)
(リディア鯖)
相変わらずBSは伊豆に置きっぱなしなので、今朝も朝から伊豆に1時間行ってきました〜!そして、ものすっごく久しぶりにLv
あぷ!あんまりあげすぎちゃうと組みたい人と組めなくなるからそんなに狩りしなくってもいいんだけど、やってると一番安定してて
一番楽だから、BSやり始めると楽しくなってしまうっw

夕方にも1時間ほどやったので、73の99.2%から74の21.2%になって、ついでに全然見ていなったJobも42の
69.2%から上がって43の3.0%になりました。
先に面白そうだったので鉱石発見スキルから取っちゃったんだけど、リサ鯖の方でBSさんにOTされて弓が何度も何度も壊れて
素手か手動鷹で緊急対応・・・ってなっちゃったのを思い出して、武器修理も早めに取ってたほうがいいかな・・・と、今回は
やっと武器修理とりましたよーwっていっても、殴りアコプリ以外と組む気はほとんどなかったりしますがw
■73→74BS(J42→43)■伊豆水族館ソロ■1時間50分■+22.0%/+33.8%■

で、リアルのほうは・・・午前中は、ミスった〜!!と思ってショックに打ちひしがれていたんですが、午後になってから、ふと
ミスってなかった!と、気づいて復活したり(何
あとは、午後にROしようかな〜と思って起動してみたら丁度メンテだったりしたので、2時間くらいヤフオクやってました@@;

夜には今日もまたGで会議があったので狩りはさらに少なめ><
30分だけでも狩り行こう!と、しゅープリ様とハンタでまた生体2F行ったんですが、重いものがやたらと出て、30分だけだから
拡大鏡いらないよね〜とか言ってたんだけどそれが仇になって、鑑定できず、結局二人とも重量オーバーのため20分で帰還TAT
なので、14.9%から15.3%と、ほんのちょっぴりだけでした・・・
1時間とかまとまった時間とってハンタのLv上げできるのが週に3日しかないので、Gvギルドもなかなか思うところも・・・><;
 
んで、プレ箱が4つになったので、2つづつオープン!一応・・・これでもあたりの方なんですよっ!w
■98ハム■生体2Fペア■20分■+0.4%■

9月28日(木)
(リディア鯖)
まずは朝起きて、軽そうな時間帯にこのあいだ生体で出たガードを300kで売ってもらったので+7目指してカンカン!
ですが、やっぱり壊れちゃいました・・・><。。いいかげん、自分のガード欲しいんだけど、一向に成功しないなぁ;;

今朝の朝狩りは、BSで伊豆へ!相変わらずのフェンC狙いと、ハンタ用の水矢の材料集めに篭ってきました〜。
朝に1時間ほどやって、あとは夕食後の普段露店しながら日記書いている時間帯にも、30分ほど。それと夜に10分。
まぁ、そうそうCなんて出なくって、Baseが77.0%から99.2%になり、Jobが36.9%から69.2%に。
毎回一定期間置きにアイテムのために伊豆に行っているだけでも積み重ねていれば結構あがるものですねぇ〜。
ハンタとかプリは贅沢回復剤を使ってますが、BSは重いもの持てるので倉庫であまっている半端なものとかお肉や化けエサ。
あと、赤P300個くらいと紅P50個くらい使ってきたかな・・・w殴りアコ用に溜めていたのを、今はBSが使ってますw
今回から、装備が風ツーハンドアックスではなくって、片手斧のウインドホークと盾持ったので被ダメ減ったのも楽だった〜!
しかし、いくらの自爆と、ソードフィッシュのWBが痛いのがつらい;;遠くからタゲられて詠唱止める前にWBはずるいよね><
■73BS(J42)■伊豆水族館ソロ■1時間40分■+22.2%/+32.3%■

昼間、来客待ちの間にふらふらしているとみずっちHiMEがいたのでペアでニブルってきました!
丁度30分くらいしかいられなかったんだけど、Lv上がってやっとのことで80になりましたぁ〜!!!
Lv上がった瞬間に来客訪問のチャイムが聞こえてきたというタイミングだったりしたんですがっw

やっと、Dexがぼちぼち・・・あ、アンデッドサンダルはくのわすれた〜・・・しかし、この装備でもSP足りなかったり;;
支援で行くとSPかつかつになるので早くME10にしてMEで行きたいっ!!
経験値はBaseが93.9%から0.1%になって、Jobは70.1%から76.4%になりました〜♪
■79→80廃プリ(J46)■ニブルペア■30分■+6.2%/+6.3%■

で、午前中はずっと来客対応してました。お礼に親がお昼おごってくれるとか言ってたんだけど疲れて辞退しちゃって後悔w
あとは日中はROしないでリアルのほうをぼちぼちと〜。

夜、ぽわさんに誘ってもらってありしあと3人でCADへ行ったところ、カード帖がぽろっと!喜んでいるとまたぽろっと・・・
 
2つ目のは、誰も気づいてなかったんだけど・・・こんなにカード帖って出るんだっけ・・・(´・ω・`)?
あんまりにもレアが出すぎてはりきってしまう私・・・無謀にタゲとりにいきまくり(おとなしくry

そして、ありしあになすろうとするもタゲられて動けず、重なってしまって自分にヒールできないという落ち(ぉ
いいんです・・・面白かったらそれでっw

アチャスケCとか、もぅ色々と出て今日は満足っ!w
短時間だったけど、Baseが13.1%になって、Jobは87.6%になりました〜♪
■80廃プリ(J46)■CAD3人PT■50分■+13.0%/+11.2%■−1デスペナ■

で、ハンタは生体2Fへ今日も出勤・・・しかし、ガイルがいたのでHP真っ赤になりつつ飛ぶ→Gチャで呼ばれる→さきに回復を
押したらいいのに、律儀な性格なので画面内にアチャいるの気づいているのにGチャ入力→アチャのタゲ来る→死亡・・・

そんなあほなことをしていました^^;14.2%から一時間弱で14.4%になって、1%以上は増えていたのでデスペナは
これ以上増えず、追加で30分弱やって、14.9%まで復活しました。
私は狩りしていること自体が楽しいので死んでもリアルダメージ少ないんだけど・・・相方はキャラが死ぬとリアルにもダメージが
いくので気の毒で・・・;;98だから、死なないようになんとかしたいものですねっ><;
■98ハム■生体2Fペア■1時間〜1時間半弱■+0.9%■−1デスペナ■

9月27日(水)
(リサ鯖)
2倍DAYは普段よりもさらに早起きですよぉ〜!!ってことで、4時からトリオで狩りしてましたっ・・・(’’
朝食作らないといけないので2時間半だけだったんですが、すごいおもしろかったので時間制限なかったらもっともっと篭っていても
全然よかったくらいで・・・!w途中で、BSさんが死→ヒールヒールしていたプリにタゲ全部いって死っていうのが一回だけあって
中身プリにいったりハンタやったりとはらはらしてましたが、BSさんに自力回復してもらえないとヒールのディレイあるから流石に
間に合わないことが・・・><;まー、2倍だけあって、デスペナすぐに戻るので助かりました・・・!
しかし、流石に今回は死体SS撮る余裕もなかった〜^^;
ハンタは40.0%から63.6%になり、プリは62.4%から88.5%になってきましたっ♪
■92ハム■ニブル3人PT■2時間半■+23.6%■
■91プリ■ニブル3人PT■2時間半■+26.1%■−1デスペナ■

んで、朝食後も2時間ほど2PCソロでニブル続行!
街から谷に入ってすぐのところにたまっていて、HSP使ったとたん二人とも即死というすごい始まり方でしたが、とおりがかりの
人に起こしてもらったので、なんとかなってよかったです><

そして、まずはプリがLvアップ!2PC専用プリなので、とにかく死なないように・・・相変わらずVitあげてます。
Vitが一気に5くらい上がった気が・・・うーん、プリ上がるの久しぶりだったのでほんとうれしいですっ♪
ちなみに、装備はロクなものがないので適当・・・アクセとか、本当に適当w
トリオでやってた時に死んでからは、ちょっとでもDefあげようと頭装備は+4看護帽にしてやってましたw

あとは、マーダー(?)から短剣が出て、どっきどきで鑑定してみると・・・ギンヌンガガップ??闇属性の短剣でした。
使うことなさそうだけど、ハンタとかも装備できるLv4武器だからクエストとかには使えそうですね〜♪

あとは、ハンタも1回死亡・・・沸きまくって避けない時って、ハンタ撃ちっぱなしで中身はプリになってヒール連打でなんとか
いつもはなっているんですが・・・さすがにロリ2マーダー2でうさぎさんにも速度減少されて対応できず痛い痛い;;
罠も置けず、DSしてると回復できないのでハンタは無理かな〜って半ば諦めつつやっていたけど、なんとかプリは死なずに
ハンタ死んですぐに飛べたのでよかったけど、今度はMobを人がいないところに移動させて、リザするのが一苦労だった><;

お昼に休憩のためRO落ちて、午後に30分くらい続きできたらいいな〜と思っていて、お昼すぎに再度つないだら、どうやら
自分がつないでいなかった時間が丁度臨時メンテになっていて、2時までだった2倍期間が4時まで延びてたというラッキー!!
おかげで、のんびり準備して1時間狩りして、ハンタも上がることができたですよ〜!!

今回もDexをあげて、そろそろ目に見えてステが強くなってきた〜!!Dexあと1で150かぁ・・・望遠鏡すればかなり
強くなるんだろうけど、外見を考えるとやっぱり悩んでしまう・・・どうするか、今後の課題ですっ><;
最終的に、経験値はハンタがLv93の0.4%になって、プリはLv92の28.2%になってきました♪
■92→93ハム■ニブル2PCペア■3時間■+36.8%■−1デスペナ■
■91→92プリ■ニブル2PCペア■3時間■+39.7%■−1デスペナ■

(リディア鯖)
夜は、燃え尽きていたのでしばし露店とかまったりしていて、あとはありしあチャンプと玉教授とぽわさんWizと自分プリの
4人でほんのちょっとだけCADへ行ってきました。25分くらいしかいれなかった・・・(´・ω・`)
その後、ありしあチャンプ誘って亀に行ったけど、やっぱり20分くらいしかw
リサ鯖でたっぷり長時間狩りしてきたからか、短時間狩りじゃ満足度があああああっ!!!!(廃プレイになれてしまって・・・
経験値メモってなかったんでまとめて、Base81.1%から93.9%になって、Jobは57.7%から70.1%でした。
■71廃プリ(J46)■CAD4人PT→亀Dペア■25分+20分■+12.8%/+12.4%■

その後は、また日記書いたりまったりしていて、夜は会議でした。Gの方向性の再確認等の重要な会議だったと思うんだけど、
結構出席人数が少なくって残念・・・VKも、数えてみたら20人以上はいるのにね;;
あとは、Gの団結力を試される金策をみんなでしにいきました。2PC使って必死に頑張った・・・!
こういうROもまた、なんかおもしろいwものすっごく神経使いまくって、ちょー疲れてきた・・・(あほw
2倍で2PC狩り必死にしてきても、一人でするゲームじゃないと、まだまだ頑張れるものなんだな〜っとw

9月26日(火)
(リサ鯖)
なんか、急にビーチへ行きたくなった&イグ葉が欲しくなってきたので、メンテ前にハンタで行ってきました。
どっちの鯖のハンタも動物弓持ってるからどっちでいってもよかったんだけど(しかもどっちもイグ少ないからw)、2倍を前に
ちょっとだけ上げておきたかったので男ハンターで。30分くらいいたんだけど、やっぱりここ楽しい〜♪癒されますね〜♪
ってか、倒してるけどねっ!wペンギンだけじゃなくってオットーとかも倒していたので、結局イグ葉は6枚だけでした・・・
意外と経験値はまだまだおいしくって、13.5%から16.7%になってましたっ♪
■92ハム■ビーチソロ■30分■+3.2%■

メンテ後は、もぅ鯖オープンしてすぐにInして狩りっ!!ちなみに、ハンタはメンテ前に狩りの準備終わってました・・・(ぉ
BSさんと約束をしていたので、速攻で狩り行けてよかった〜♪ビバ2倍っ!!
2PCでプリ連れて行くってことで、プリはPT外でも公平でもどっちでもいいって言ってたんだけど、普通に3人で公平にしても
OKってことだったんで、プリは吸って・・・いあ、吸うどころじゃないくらい、プリもめっちゃ大活躍してましたっw
ただ、モンクさんとの狩りと違って、BSさんにはヒールもこまめにしないといけないので、それが大変だった・・・;;
でもドロップも2倍ってことでいっぱい出るんですが、グリードで全部一気に拾ってもらえるのはめちゃめちゃ楽で〜♪
家事の時間まで、めいっぱい狩りしてきました・・・w経験値は、ハンタが16.7%から34.9%になって、プリが37.5%
から58.8%になってきました。メンテ直後だったのでそれほど混んでもいなかったけど、やっぱり接続人数多いなぁ〜><
■92ハム■ニブル3人PT■2時間■+18.2%■
■91プリ■ニブル3人PT■2時間■+21.3%■

(リディア鯖)
早めに家事終わらせて、また2PCで狩り頑張るぞ〜!!と、気合入れて戻ってきたら・・・リサ鯖臨時メンテでした・・・orz
数十分だけだったから休んでいてもよかったんだけど、なんかせっかくの気合だったので、ちょこっと廃プリソロ・・・
Baseは79.0%から81.1%になって、Jobは57.7%から%60.6%になってきました。
ほんの数分でも、まだまだ目に見えて上がるレベルだといいよね・・・w
■79廃プリ(J46)■GDソロ■10分■+2.1%/+2.9%■

(リサ鯖)
で、リサ鯖のメンテが終わってからニブルに置きっぱなしだったので今度は2PCソロで続行〜♪
臨時メンテあけてすぐから、もぅ混雑するニブル・・・丁度、沸くポイントに差し掛かって、ここに長居すると危険だな〜と思いつつ
やっていたら、案の定どんどん沸く沸く・・・落ち着いてやっていれば沸いてもハンタで攻撃しっぱなしにしつつプリでキリエと
ヒールをやって、1つづつMob倒していってるんですが・・・プリのHPがめちゃ減ってる時に沈黙〜!
ここはあわてず緑P・・・と、4〜5回はダブルクリックしたんですが、さすがダブルクリックしづらくってノートPC用に落とした
マウスだけあって・・・肝心な時にクリックしているはずなのに緑P飲めない〜・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
使ってないSCあったんだったから、入れておけばよかった〜とか思った瞬間にはプリぱたりと・・・

んで、ついつい条件反射でプリ死んだのでSSキー押しちゃってるんですが、そんなことよりタカノリさん!(←ハンタの名前)
回復飲むなり飛ぶなりしないと〜・・・!っと、このSS押した次の瞬間には死んでましたね・・・(´Д`)
しかも、死んだ瞬間にエンター押してしまって、セーブポイントに戻ってしまいました・・・;;
あぁ・・・また来るには、ここは移動が面倒・・・TAT
でも、経験値はプラスなのでよしとすべきでしょうか・・・ハンタは35.4%になって、プリは59.5%になりましたっ。
■92ハム■ニブルペア■10分■+0.5%■−1デスペナ■
■91プリ■ニブルペア■10分■+0.7%■−1デスペナ■

仕方なく、今度は場所を変えて重そうな監獄へ・・・またニブルのが面倒で;;
篭るぞ〜!!と思って矢を49%まで持ったのが間違いでした・・・プリでドロップ拾えるから問題ないかな〜と思ってたんだけど・・・
エルも2倍なら足枷も2倍っ!!wってことで、足枷がいっぱい・・・;;すぐに矢にしても、それでも重いよ〜;;
しかも、ここは元々重いドロップが多くって、もぅどうしようもなく・・・プリもハンタも30分で重量オーバーしまくりで、どうにも
ならなくなってしまったので狩りは諦めることに・・・TT
経験値は・・・途中で、公平していなかったのに気づいて、ハンタが40.0%になり、プリは62.4%っていう感じでした><;
■92ハム■監獄1Fペア■30分■+4.6%■
■91プリ■監獄1Fペア■30分■+2.9%■

(リディア鯖)
ゴールデン狩りタイムは経験値もドロップも通常通りのリディアに避難。
早めに相方がつないでくれたんですが、なんか最近かみ合ってなくって狩りペースも微妙ではありますが、やっぱり今日も生体へ。
最初、30分くらいやって14.6%から15.2%になったんですが、休憩して再度行ったところ・・・今日は2回も死・・・TT

あれ、って思ったら、BOSSでした・・・ってことで、これは仕方ないので気にせず起こしてもらった後に続けることに〜。
時間的にそろそろ帰る?みたいな話が出て、デスペナ丁度戻って15.2%になったから帰ろう帰ろうといってたんですが、
帰りたいのか帰りたくないのかよくわからない言動の相方に戸惑いつつも、じゃーもちょっとだけ〜・・・と狩り続行しようとすると、
たいてい、こういう時に死ぬんですよね・・・うん。

アチャ攻撃している時に商人とマジがきて、アチャの攻撃は避けられないし、商人の攻撃も、木琴ではなく移民にしたため避けなく
なっていて、そこにおまけでマジきゅんも微妙に叩きに来ていると言う状況で、HPはかなり減っていたんですが、なんとかなると
思いつつアチャ倒していると・・・商人きゅんにスタンさせられましたっ><。
なんか、死へのカウントダウンっていう気分だった・・・だって、なすすべないんだもん><;
死に方としては仕方ないんだけど、以前から、帰るという話が出た時とかHSP切れたあとも「もちょっとだけ」と言って続けると
死ぬのは毎回のことだったので・・・なんかわかんないけど、帰る気分になっていて死にやすくなっちゃうんでしょうね・・・TT
ラストで、14.2%まで減ってきちゃいました・・・今日は15%越せると思ってたのに、残念っ><。
■98ハム■生体2Fペア■1時間半■−0.4%■−2デスペナ■

自分の性格的に・・・プラマイゼロで帰るんだったら、楽しんでプリ様鑑賞してきて満足〜って感じなんだけど、マイナスのままで
終わらせるのはなんかくやしさがあるので・・・普段だったらソロで0.4%くらいあげちゃうんですが、今はリサメインのため、
何も今日、無理にリディアでソロすることはないっ!!と、24時前には寝ちゃいました〜。

9月25日(月)
日記に書くのも嫌なんですが、辞めたはずの会社から、どうしてもできない〜間に合わない〜お願い〜・・・と言われて半日だけ
お手伝いに行ってきました。丸一日の予定だったんだけど、親戚が集まることになったから半日にしてもらって、よかった・・・
なんで辞めた私にまた頼むのとか・・・謎だよね・・・自分たちで何とかして欲しい;;
まぁ、出されたお茶も飲まずにやってきました。自分でこんなにできないよなぁ〜って思ってたところまでやってきました。
私、頑張りすぎ・・・いいように使われています。でも、性格が性格だからきちっとやりたいんだよね・・・

終わって帰宅後、親戚がうちに集まる。
んで、お墓参り行ったり、ご飯食べたり・・・ストレスたまる話してきたりですね・・・(´Д`)

(リサ鯖)
夜に、時間が半端だな〜と思って、30分だけハンタで亀ソロしてきて9.3%から13.5%に。
■92ハム■亀地上ソロ■30分■+4.2%■

ソロ早めに切り上げちゃったけど、待っていても相方来なかったから、今日は早めに寝ようかな〜と思って離席したとたんに来る(ぁ
無理してROしなくってもいいんだけど・・・とりあえず鯖移動。

(リディア鯖)
ハンタやろうと思ってたんだけど、ギルメンのお誘いでCADトリオ。ちびプリも上げたかったからちびプリでいったんだけど、
今日は女キャラ全然やってなかったから廃プリで行っててもよかったな・・・っていうかそっちのほうがよかったかも・・・

んで、土日は死にまくっていたんですが、92.2%からやっとのことでLv上がりましたよ〜TT
Lv上がったら帰ってこようと思ってたんだけど、なんかそのまま1時間やっていたら6.9%になりました。
Vitがなかなかいい感じで上がっていて、また、ソロでそのうちどっか頑張ってみようかな〜と思いましたっ!
■88→89ちびプリ■CAD3人PT■1時間くらい■+14.7%■

9月24日(日)
(リディア鯖)
今日は少しゆっくり目に朝食をとっていたので、普段よりも1時間遅れて家族狩りスタート!
まずは、今朝も92.6%から92.2%へと微妙に下がった息子の安らかな寝顔から^^(ぉ

息子よ、今日も重量90%オーバーするまで荷物預かってくれてありがとうっ><そして、AFKなのでソロWizさんとかに
「なむ〜」と声をかけられてもお返事できなくってすみません・・・
見た目よりも実はLv高いので、こんな息子が死んでいてもAFKっぽかったら起こさないでやってくださいねっw

ボイチャでハッスルハッスルしつつ、あっという間に2時間半がすぎて・・・なんか、今日は足枷が7〜8個?は出たんですが・・・
全部矢にしても、それでも重かった・・・いくら使っても鉄矢が減らない監獄マジックでしたっw
午後も続けていればLv上がってそうだったんだけど、ハンタもやりたかったため午前中2時間半で監獄拉致は開放しましたっw
経験値はBaseが35.1%から70.0%に!Jobは14.6%から50.5%になりました〜♪
ただ、うっかりとまたエギラシューズにしてきちゃって、アンデッドサンダルにしなかったのがもったいなかったかも〜;;
■79廃プリ(J46)■監獄1F家族公平ペア■2時間半■+34.9%/+35.9%■

お昼食べて、イニD見たりしてから、しゅープリ様とハンターで今日も生体2Fへ行ってきましたっ!
マジきゅんからガードがでてびっくりっ!マジきゅんって魔法攻撃痛いけど、レアはいいものあるのねっ♪

しかし・・・マジ3体とか、一体どうしたらっ・・・ってことで、かなーりかなりうろうろとしてたんだけど、これは殺られる前に
殺れ!っていうプレイかなっ!!?と思い、思い切ってDSチャレンジ!見事に玉砕・・・(ぉ
最初、1体はLDかかっていたんだけど、どれがLDかかってる子だろー?って見てたら、同じ子にLD二度がけしちゃったみたいで
どの子も沈黙になってない状態になっちゃっていて、どんどん時間がすぎていっちゃってたのも焦ってしまった原因かなぁ;;
このあと、マジが複数いてLDかけられなかったら、アンクルだとかかった瞬間に魔法きちゃうけど、サンドマンで眠らせてみる?って
思って、やってみたんだけど・・・何度かやったけど眠らなかったよ〜・・・TT
日記書いていて思ったんだけど、マジ3体とかでもたたかれている分にはプリ様は痛くないだろうから、フェンつけてキリエしてもらって
それからDSチャレンジすれば・・・死ぬ確立が減るのかなぁ・・・?

未転生弓職で2Fペアしている人で、よい方法があったらぜひ教えてほしい〜っ><;
あとは、99になったときにAgi70にするっていう目標でいたんだけど、99になってあんまり狩り楽しまないようだったら、すぐに
転生しちゃったりとかなら次のLvアップのステは関係ないから、今あまっているステを全部Vitに振っちゃうとかも考えた・・・
Lv98での狩りを最大限に楽しむなら、VitかIntに振っておいたほうがいいんだよねぇ〜。
でも、Intはこれ以上いらないし・・・オーラ時にAgi70にしたところでAspd上がるかもわかんないしね・・・
ってことで、ちょVit上げるかどうか、考え中なのですっ><;
経験値は13.8%から14.6%になりました!マイナスにならなくって、よかったぁ・・・
■98ハム■生体2Fペア■1時間半■+0.8%■−1デスペナ■

あとは、溜まり場でぼ〜っとしたり、お部屋でごろごろして休んでいて、溜まり場に戻ると狩りに誘われていたようだったので今度は
廃プリになって、しゅー廃Wizと、玉教授と、しもんパラと、ぽわ鳥の5人で狩りに行くことに!
CADは腕が疲れるから飽きた〜とか贅沢なわがままを言って、希望のジュピ1Fに連れて行ってもらいましたっ♪
めっちゃ激しくって、教授いても私もしゅーもSPかつかつでつらかった・・・でも、ブラギめちゃよかったぁぁぁっ!!!
あと、Lovってむずかしい・・・私もSWあったらいいな〜ってすごい思っちゃいました・・・TAT
何気に、しゅーWiz殺しまくっている最近の狩りです・・・かといって、タゲられると自分もすぐ死にそうになるしね・・・TAT
エフェ切っていてもGvかってくらいの激しさと重さの中、Baseが79.0%になり、Jobは57.7%になりました〜!
ジュピは・・・ブラギ&教授一緒だったら、ぜひ行きたいっw最近で一番面白かった狩りかも〜♪
■79廃プリ(J46)■ジュピ1F5人PT■40分■+9.0%/+7.2%■

そして、GvではC1で防衛してたんですが・・・MAP移動したとたん、画面が真っ白に・・・これが、うわさに聞いてたやつですか!

んで、ちょこちょこ攻めてくるところもあったんだけど数は少なめで、9時くらい?にGAが攻めてきてどっきどき・・・
ちょっぴり落ち着いてから、数が増えて来て・・・回復ちょ〜押してるのに全然回復しないんだもん!!><。しんじゃいましたっ><
それから、再度向かっている途中でEMCされてERへ。このとき、頭装備が防衛用のクラウンのままで沈黙とかされてるしw
緑P飲む一瞬の時間がもったいなさすぎる・・・その次からはちゃんと頭装備も変えましたが、なんかくやしかった・・・;;
今回も、GAに落とされてしまってしょんぼり・・・あとは、みんなで9時50分くらいまでまたC1防衛してました。
外征でBWがL2だったんだけど、今回は気力なくって追加募集の外征は希望せずにC1でPCのグラボと戦ってたんですが(ぉ
Gv終了10分くらい前だったかなぁー・・・?L2へって指示で行ってきたものの・・・重過ぎる&鯖缶&ログインゲーム・・・
んでもって、RO再起動しても、真っ白画面は変わらず・・・ここどこの雪国?って感じでしたね・・・(´Д`;)

どうも気持ち的には不完全燃焼のまま、Gvは終了となり、C1の方は残った人でBVMでブレイクとなったようでした。
なにはともあれ、みなさまおつかれさまでしたっ!
Gv後の反省会にてBVMからマニアックが抜けることとなり、今回で現在の3G体制でのGvは最後となりました。
長い期間でしたが、溜まり場も共同になってからだんだんと打ち解けてきて、やっと個人同士が親しくなり始めた時期だっただけに、
週に1回のGvよりも日常的な狩りやコミュを重視する私としては残念なお別れですが、Gvでの連合は別れても、お友達になれたのは
よいことだったので、この縁をこれからも大切にしつつ、お互いのGvを見ていきたいな〜と思いましたっ。
連合が一緒なこともあって溜まり場一緒だったから狩り誘いやすかったけど、そうでなくなってしまうと、なかなか誘い辛くなりそう
なのがちょっと残念なことではありますがっ><。
でも、マニアの人も、お互い、またこれから違った形でGv楽しめるといいですねっ!あと、ボイチャ人口がまた減っちゃうっw
一応、外部の人へ・・・円満お別れなので、変な詮索はしないよーにっw卒業生見送りとかやってて、なんか楽しかったですw

9月23日(土)
(リディア鯖)
燃え尽き症候群(何)により、今日はお昼くらいから接続〜。MEしたかったのでGDへ行ってきました。
ちょっとづつ狩っていたら問題ないな〜と思っていた矢先・・・またもRO1分くらい止まるの巻・・・(´Д`;)

危険だと思ってRO落としてみたんだけど、やっぱり死んでました・・・orz
狩り自体はMEしてたら楽しいんだけどね〜・・・この、すっごいラグはなんとかならないのかしらっ・・・;;

んで、こうなったら箱からレア出すしかないっ!と、開けてみましたが・・・オパールだしっ。・゚・(ノД`)・゚・。
経験値はBase69.9%から76.7%に、Job49.3%から59.0%に〜。ほんと、死んだの悔しいな・・・
1.5倍終わった割には、結構いい感じに上がっているような気がします〜♪
■78廃プリ(J45)■GDソロ■45分■+9.8%/+9.7%■−1デスペナ■

臨時広場とか眺めつつ、タナ行きたいな〜と思ったけど支援プリじゃないうえにスキル取りミスってる半端プリだし耐えないしで
SWもないから、ついていってもヒールくらいしかできることないんじゃ〜・・・とか思ってみたり。
ME10にして、グロ1でもとったらごまかせそうな気がしなくもないからこっそり誰かについていってみよう・・・

そして、溜まり場で玉教授とみょまさんパラ拉致ってCADでME鎖のまぞ狩り〜。
Baseが97.0%でJobが72.3%になりました!うーん、Jobも上げたいけど今日中に90になれるんだったらBaseも
頑張ってあげちゃいたいな〜とか思ったりですね〜・・・でも、流石に1.5倍期間中じゃないから難しいかなっ;;
■78廃プリ(J45)■CAD3人PT■1時間20分■+20.3%/+13.3%■

それから、時間をもてあましてしまい・・・結局またソロでGDへ・・・30分ほどやってLvアップ!!
Dexが1しか上がらなかったのはちょっと残念だったけど、次回があるさっ><

Base79の1.9%にして、Jobは79.6%になりました!ラグかったけど・・・死ななくってよかったぁ・・・
■78→79廃プリ(J45)■GDソロ■30分■+4.9%/+7.3%■

夕方、しゅーが来たのでハンタとプリ様で生体2Fへ行ったんだけど・・・あそこのマジきゅんて、沸いた時に隣のセルに人がいると
攻撃される前でも魔法打つやつになっちゃうのかな・・・?なんか、いつも沸いた時ってそんな気が・・・
ここで木琴は危険なんだよね〜っていう話を夕べしていたにも関わらず・・・死んでしまって+−ゼロで13.0%のままです〜;;
HPMAXでもSS一発で一瞬で死ぬから、ここでお話しているのはやっぱり危険なのかもしれないっ;;

プレ箱が2つでたので開けたら、しおれない薔薇!

■98ハム■生体2Fペア■50分■−1デスペナ■

食後、玉教授とぽわWizと3人でCADへ。しかし20分で狩り終了(´・ω・`)8.1%/84.4%になったのみでしたっ。
■79廃プリ(J45)■CAD3人PT■20分■+6.2%/+4.8%■

露店とかして再び狩りいける人を待ち・・・今度はみょまパラさんも加わって4人でまたCAD。
しゅーとの待ち合わせまでのあいだ、1時間滞在して、Base25.7%・Job98.4%になって戻ってきました〜。
いつもの私なら、Job上がるまでいたいって思うんだけど、今日はハンターやりたいって感じでプリのJobは気にならなかったなぁ。
■79廃プリ(J45)■CAD4人PT■1時間■+17.6%/+14.0%■

んで、しゅープリ様とハンタで生体2Fへちょっぴりだけ行ってきました。G会議あるから土曜日はあんまり夜は狩りできないっ><;
目標の1%は上がらず、13.0%から13.8%まででしたっ。でも、無理しすぎるとハンタは死んじゃうしね・・・w
■98ハム■生体2Fペア■40分■+0.8%■

G会議についてはおいといて、G狩りは・・・なんとうわさのタナ7Fへ初挑戦っ♪
っていっても、私することLAくらいしかなかったんですがっ・・・でも、すっごく行ってみたかったので大満足〜!
ありしあチャンプと玉教授とみずっちプリとしゅーWizと私プリの5人と、BWのみょまさんパラも暇そうだったのでお誘いして、
6人で行ってきたんですが・・・みずっちも私もMEなのでSWなし・・・玉ちゃんすごい忙しそうだった><お疲れ様でしたっ!
クラウンなしだったんだけど、みずっちがサフラもっていてくれたからよかった・・・そして、私はやっぱLAくらいしか(ぁ
まぁ、初体験ってことで、何事も経験なので!!><;ME10にして、グロ1だけとったらあとはSWだから待ってて〜;;
Jobおいしいと聞いていたんですが、7Fに着く前に上がっちゃってたので実感なかったですw
Baseは35.1%まで上がっていて、JobはLv46の14.6%になってました。やっぱりおいしいのかな???
■79廃プリ(J45→46)■G狩りタナトス7F6人PT■50分■+9.4%/+16.2%■

しかしっ、昼間書いていた日記にタナ行きたいとか書いてたら本当に行けるとは・・・びっくり・・・w
また機会があったら行きたいけど、ほんと何もしないで基本支援だけしてついていっているみたいで申し訳なさがっ・・・

9月22日(金)
(リディア鯖)
今日で1.5倍は最終日!ってことで、またハンタで亀ですw8時前くらいから1時間やって、お昼すぎから再開して追加1時間。
今回は、ハンティングシューズにしてみました。うさぎとペストが一層痛くなるー(´Д`;)うさぎ属性攻撃2026って!!><
かなりチキンになってしまって、おどおど狩ってました・・・おかげで、エギラブーツで狩りしている時と全然経験値変わりませんっw
ただ、怖かったので狩り方徹底してみました。以前はトンボ・ウサギ・ペスト共にDS3発狩りしたり、1発+α、2発+αだったりと
結構気分によったりしてましたが、もぅ属性攻撃以来ウサギ怖くって・・・DS2発+通常2〜3発にすると、必然的に被ダメも減り、
あんまり動物靴の副作用も気にならなくなってきましたね〜。
その代わり、SP回復が遅くなったのでトンボはDS1発+αみたいな感じでSP調整〜。
もぅ、1時間で名声WSP50個づつ消費とかどうしようって思ってたんだけど、狩り方徹底したら後半は35個しか使わずに済んだ♪
とは言っても、散財狩りには変わりないので・・・1.5倍期間も終わるってことで、次にハンタの亀ソロするとしたら、男垢の倉庫から
マステラ出してきてから・・・になりそうだなぁ・・・;;

回復剤の足しにもならなさそうだけどカードがぽろっと出たのでびっくりうれしかったりっ♪
あとは、ものすっごーーーーーーーーーっく重要なことに今頃気づいてしまいました・・・っていうか、どうして今まで気づかなかった!
今までペストは毒攻撃してくるから、勝手に毒属性だと思い込んでおりました・・・
ところが、闇2だと判明・・・後半に銀矢ちょこっとだけ持って行ったらDS1発+通常1発で倒せてめちゃくちゃ驚いた・・・
今までの苦労は一体っ・・・
面倒でない時はペストは鉄矢に毎回持ち替えてたんですよ〜・・・ょ〜・・・・・・
矢の持ち替えが火矢と地矢の2種だけの人だったらともかく、3種持ち替えてたのに属性チェックしてなかったとか・・・私ありえないw
そんなわけで、しばらく亀ソロはしないかな〜と思っていた矢先に発見した目からうろこな出来事でしたっ(号泣
経験値は7.7%から12.2%になりました!コンスタントに30分で1%ちょい上がるから今の期間は飽きずにできたっぽいw
■98ハム■亀地上ソロ■2時間■+4.5%■

ハンタでの狩りが丁度よかったので、メンテまでちょこっとだけ廃プリでGD3Fソロへ〜。
ME8になって行ったら、以前と比べて目に見えて楽でした・・・あとは、素プリのときよりも詠唱遅いから、持つMobもかなり減らして
まったりペースでやってました。シャアも、使える程度のスクロールなくなったのでHLでしたが、前回にくらべて装備も変えたりして、
Dex少し上がったのもあってか・・・フェン詠唱でもいらいらするほどの遅さではなくなってきたりですねw
Baseは37.7%から48.8%になり、Jobは20.4%から35.2%になってきました〜。
あとは、久しぶりにSシルバーでたのでハンタ用の矢の材料にっw念矢あんまり持ってないからSシルバーかなりうれしかった〜♪
■78廃プリ(J45)■GDソロ■30分■+11.1%/+14.8%■

ここまでで1.5倍期間終了っ!
それ以降は家事やったりお友達とメッセしたり〜って感じで、1.5倍期間で燃え尽きてしまってなかなか狩りする気力が・・・^^;

普段より遅めに溜まり場へ行って、とりあえず誘えそうな人がいるというのは連合溜まり場のいいところでっ!
で、誘い合っていたらなんか結局この間のメンバと変わらないPT構成になったりとかwみょまパラ・玉教授・しゅーWizと廃プリで
4人でCADへ行ってきたんですが、なんか1時間くらいで飽きてしまった・・・サフラないとすることないよぉ〜(´・ω・`)
こんなんでついていっても足ひっぱるだけだったので、なんかやる気起きなかったので半端時間で戻りにしてもらいました・・・
経験値はBaseが69.9%でJobが49.3%になりました。そろそろ次のLvが見えてきた〜!でも廃プリあきt
■78廃プリ(J45)■CAD4人PT■1時間15分くらい■+21.1%/+14.1%■

しばらくしてから、しゅープリ様とハンタで生体2Fへ行ったんだけど、同盟会議とかもあって、なんか後半は全然狩りしてなかった・・・
ってことで、上げるぞ〜!と楽しみにしていたわりには12.2%から13.0%になったのみでした〜(´・ω・`)
■98ハム■生体2Fペア■1時間■+0.8%■

9月21日(木)
(リディア鯖)
今日の朝狩りはハンターで亀へ〜。またも、レモン80マステラ50で足りずはらはらしつつその辺に落ちてるハブ拾ってなんとか
生きながらえてきました・・・そして、教訓がひとつ。亀Dへ行く↑WP前には近寄らないが吉!
いつも、そこ行くと大量にたまっていてそれの処理のせいで回復一気に減っちゃうんですよね・・・無理して倒さずマイペースで
いいから、安全に1時間乗り切りたいというのが目標にっ><;経験値は2.1%から4.3%になりました♪
■98ハム■亀地上ソロ■1時間■+2.2%■

溜まり場で回復AFKしているとみょまさんパラがいたので、無謀にもME6でCADチャレンジしてきましたっ!w
ガジョとか狐とかはLA鎖で頑張ってもらい・・・結果的には、経験値はかなりうまうまーだったかとっ!
Base66.9%から96.2%になり、Jobは60.8%から83.2%になりましたっ♪
アムムトはME6でも大丈夫だったんだけど、ジェネスケだけ1MEで倒せなかったので、LA入れるか、余裕なかったらヒール砲を
あとからして倒す〜という感じの狩りでした。ペアだと相手に追いつくのに必死っていうPT狩りみたいな焦りがないから気が楽〜w
■77廃プリ(J44)■CADペア■1時間■+29.3%/+22.4%■

溜まり場に戻ってからみずっちが暇〜ということで、みずっちHiMEに吸わせてもらいにニブル村へ行ってみました!
廃プリ2って、なかなか激しいことできてすごいですね・・・侮っていてサンダルとかはいていったんですが、みずっち集めまくり!w

SP切れになりつつも、Lvあっぷ!!今回で、やっとDexがちびプリよりも上になったぁ〜!!かなりうれしいっ!!!
あとは、ME10にするだけですねっ!!やる気でてきたぁ〜!!
Baseは16%まで上がって、JobもアップしてLv45の6.2%にっ♪これでME7だぁ〜!
■77→78廃プリ(J44→45)■ニブル村ペア■1時間10分■+19.8%/+23.0%■

午前中に狩りしまくったので、午後は家事の時間まで休憩してました・・・最近ROやりまくってるなぁ・・・^^;

夕食後は、とりあえずソロでまた亀に行ってきました。もぅ倉庫のマステラがなくなってきたので不足分はWSP使うことに・・・
マステラは自力調達のものだからいいけど、名声WSPとかは買っているものなので、これだけ使いまくると結構きつい・・・;;
まぁ、ストレスためてまでゲームするよりはいいんですけどね・・・ってことで、6.5%まで上げてきましたっ!
■98ハム■亀地上ソロ■1時間■+2.2%■

で、みんながつなぐ時間帯あたりでPT狩りです。夕べと同じくみょまさんパラ・玉教授・しゅーWizと自分プリの4人でCAD。
なんか、狩りすぎで今日は手が疲れていてついていくのが大変だったりもしたんですが、それでも余裕あるときはインベ氷割り共闘とか
危険な位置でやってたんですが〜・・・アスム切れているタイミングでSBきたぁ〜・・・ってことで一日一回は必ず死ぬプリです!><

経験値はBase37.7%・Job20.4%と1.5倍の力でまだまだよく上がっておりますっ!
■78廃プリ(J45)■CAD4人PT■1時間■+21.7%/+14.2%■−1デスペナ■

休憩してから、しゅープリ様とハンタで久しぶりにLv上げ〜♪ってことで、1.5倍で賑わっているニブル谷へ行ったんですが・・・
ゴールデン狩りタイムってことで、人が多すぎて全然倒せず5分くらいでやめてきました・・・(ぉ
で、結局いつもの生体2Fに戻ったんですが、やっぱりここでペアってるのが最近のハンタの狩りでは一番楽しいですね〜♪
ただ、ものすっごいラグい時があったりするので、久しぶりのペアってこともあってかなり慎重にやってましたが・・・w
6.5%から7.7%に順調に上がっていて、なんか発光も見えてきました〜(はやっw
■98ハム■生体2Fペア■45分■+1.2%■

9月20日(水)
(リディア鯖)
とりあえず、習慣というかなんというか・・・朝食作った後はROに入るのがお約束になっています・・・
ってことで、今日はピラ4Fにチャレンジ!何気に、3Fで腐犬をヒール砲狩りしている方がドロップいっぱいでて面白かったりも
したんですが、BOTがうざかったので普通に4FでLv上げに〜。
ミミックがいるとめっちゃ痛いし倒すの大変で、30分くらいでやめてきちゃいました・・・古代マミーは意外と楽らくだった〜。
経験値はBase77.5%・Job80.3%と微妙な感じでしたが、どうもソロ続かない感じだったのでRO一旦おしまいに。
ここではME6でも問題なく1MEで倒せました〜。それが、一応救いだったかなぁ・・・
■76廃プリ(J43)■ピラ4Fソロ■30分■+8.1%/+8.1%■

んで、今度は昼食後にまたRO・・・wなんだろう、食後のROって感じ?w
Lv上がってから、生体3Fに死にまくりツアーばっかり行っていたハンターですが、相方にLv上げ再開する話をしたので早速
1.5倍期間のうちにソロで狩りしてみることに〜。
ハンターといったら亀っ!ってことで、レモン80個とマステラ50個持って亀に行ったんですが、1時間も回復剤持たなかった・・・
途中でレモン食べてはヒルクリでヒールとかして、なんとか死なずに帰ってきました(´Д`;)
経験値は0%から2.1%!おぉ・・・今の期間にソロやっておくと、なんかお得な気がしてきましたっ♪
■98ハム■亀地上ソロ■1時間■+2.1%■

そして、やっぱり食後の狩りでお腹いっぱいになってしまってROは一旦おち。
次は夕食後の狩りですね・・・って、なんか本当に狩り時間のパターンが毎食後なんですがっw
ありしあチャンプを拉致って亀に1時間半ほど行って、Lvあーっぷ!!

どっちも上がって、Lv77の27.9%・Job44の30.6%になってきました〜♪
■76→77廃プリ(J43→44)■亀Dペア■1時間半ちょい■+50.4%/+50.3%■

夜にはみょまさんというパラさんがBWに入ったということで歓迎狩り?でお試しCADへ玉教授しゅーWizと4人で行ってきました。
なかなかの下ネタPTっぷりで、いつもにまして支援してなかったですね私・・・(ぉ
経験値はBaseが66.9%になり、Jobが60.8%になってきました〜♪
■77廃プリ(J44)■CAD4人PT■1時間45分■+39.0%/+30.2%■

(リサ鯖)
しばらく日記を書いたり休憩をしたあと、鯖移動してBSさんとニブルへ行ってきたんですが・・・さすが1.5倍中のニブル!!
いたるところにMHが・・・深夜だったのでたまりやすかったんでしょうね〜・・・
久しぶりの支援プリだったのでサフラ以外の持ってる支援を無駄に全部してましたwグロはLukもあるBSさんなので普通にOKで、
エンジェLv3とか微妙なものまで・・・あるスキル全部やってたので、右側の支援アイコンがすごかった・・・w
共闘用にMBクリ持って行ったり、さらには全部からスティしたりと、久しぶりにものすっごい隙のないハッスルっぷりをしてましたw

まー・・・魔の1.5倍ってことで、重くって恐ろしいこともありましたがっ・・・だって、BSさん止まってるんだもん・・・TAT
ヒール頑張っていたけど、流石に動かないので死なせちゃって、飛ぶひまなく自分も・・・;;
でも、BSさんもっと死なせてしまったから私が一回くらい死んだのはいいんだけど・・・唯一の支援プリでフル支援してこの結果・・・
ちなみに、私はBSやっていて沸くとHFとCR織り交ぜて、減ってきたらメマーという感じにしてます。CRだけだときつい;;
経験値は29.4%から37.5%になってきました。ニブルは収集品もうまーなので、2倍の時はぜひ行きたい!!混みそうだけどw
■91プリ■ニブルペア■1時間15分■+8.1%■−1デスペナ■

9月19日(火)
今日も朝からメンテ前に朝狩りするぞ〜!とPC起動・・・まではよかったけど、ネット接続できないっ!!
腐レッツ接続ツールなるものを使ってるんですが(いやな変換w)、いつもは起動したらネット接続自動でするようにしてるんですが、
いくら待ってもつながらないな〜と思っていたら・・・なぜかネット接続するアイコンが消えていた・・・(´Д`;)
家事とか終わって、何度か再起動してみつつ、チャレンジしてみたけど復活せず・・・
仕方なく、アンインストして再インストしてたんだけど、なぜか毎回自動再起動のところでつまづいてしまって進まないし・・・;;
かなりひやひやだったんですが、なんとかメンテ中にネット接続復活!よかったぁ・・・
ダメだったら、しばらくはノートPCでネット生活になるところでした・・・

(リディア鯖)
当然メンテ時間中に家事等は終わらせておき、メンテ終わったらすぐにInするのは基本だよね(ぇ
溜まり場には組める人がいなかったので、またしてもME6だというのにソロMEチャレンジ!今回は白Pかなり多めで挑みましたっ!

しかしっ!ソロ慣れしていないため、自分が抱えられるMobの数をまだ把握していません・・・がくがく;;

カードが出て、なんだろう!!?って一瞬ときめいたけど、そうか・・・ここは当たりはシャアCくらいか・・・TAT
シャアはHL連打で前回手が疲れてきたので、ファイアーボルトとかのスクロール持っていってLAしてちまちま倒してました。

あとは、白Pは廃プリはSCには入れてなくって、アスムあるからちびプリと違って、HP減るのが比較的ゆっくりなので、所持物欄から
ダブルクリックで回復してるんですが・・・これはSCに入れて連打じゃないと間に合わないだろ〜ってわかる数だったので飛ぼうと
するもラグでRO止まって死んでたり・・・orzすっごいくやしいぃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

最後は、普通にカーソル移動するのが間に合わなくって死にました・・・;;
転生前みたいな、一瞬で詠唱終わっちゃうような爽快感がないのでまだソロでMEを楽しむのはつらいなぁ〜・・・(´・ω・`)

んで、カタール獲得っ!鑑定してみると裏切り者っ!数分後にまた裏切り者!!2つも出るって事はたいしたレアでもないのかな・・・?
と思ってあとから相場調べてみたらM単位のレアでしたよ〜!うわ〜い!死にまくっただけのことはあるっ>ω<b
経験値はBase9.9%から22.6%に、Job6.0%から31.2%に〜。ソロでも、頑張ればちまちま上がるっ!!
■76廃プリ(J43)■GD3Fソロ■1時間弱■+12.7%/+25.2%■−3デスペナ■

メンテ後の空いているときにがんがん狩ろうと思ってたんだけど、詠唱の遅いMEに疲れてしまってROは一旦おち〜。
夕食後とかも、なんか疲れが残っていたので無理してゲームするのもね・・・と、ごろごろしながら本読んでたりしてました。

夜に相方が来たのでRO復活。しゅーケミがもちょっとで上がりそうだったのでペアで時計で上げてこようとしてたんですが、
ぽわWizと玉教授を誘うことができたので4人でCADではっするしてきました〜!

すると、C帖きたぁぁぁぁ〜っ!!!こんなっ、C帖って短期間に2度も出ちゃっていいんですかっ!!?
そーいえば、廃プリで(BAD2PCソロ以外の)ADで狩りってはじめてかもしれない〜!!?
ちびプリで来ている時と違って、PT支援でもSP切れることは少なくって転生職すごいな〜と思ってたですよ・・・

そして、めっちゃ可愛い虎の着ぐるみから火が出ましたっ(ぁ
虎さんいたぁ〜!!と思ったんだけど、どうしていいかわからずあわあわ動きつつヒールしてたら一瞬で死んでましたが・・・これ何!
なんか、全員が一度は虎さんに燃やされてしまいつつもなぜか一斉全滅は避けられて、無事に倒すことができました・・・はぁはぁ
やっぱり、親しいギルメンとの狩りは楽しいですねっ!無理してソロしなくっても、みんなでわいわいやるのが合ってるみたいですっ!
経験値はBase69.4%になり、Jobは72.2%になりました〜♪
■76廃プリ(J43)■CAD4人PT■1時間40分くらい■+46.8%/+41.0%■−1デスペナ■

今日は2回しか狩り行かなかったけど・・・なんか日記のネタは多かったっw

9月18日(祝)
(リディア鯖)
今日も、朝から夫スナを監獄へ拉致監禁。HSP切れや矢切れで帰ることがないよう、もちろん自分も予備のHSPや矢筒持参w
連日篭る気満々ですっ(*ノノ)ドロップも全部拾っているので足枷は矢にしたとしても、すぐに重量オーバーしてしまうので
重くなると荷物は息子に持たせます。っていう感じでここ二日間監獄篭りが続いております。

ちびプリは79.2%から78.7%に0.5%だけデスペナが・・・ごめんよ息子・・・
90歳スナと公平してもらって経験値ウマウマするには息子の犠牲が必要なんだっ><。すやすやと、今日もよく眠っております。

一度はアスムが丁度切れているときに死んじゃったりとかありましたが、事故はそれくらいで、無事Lvアップ!!
もっと篭っていたかったんだけど、どうしても眠気が・・・

今回出たレアはゾンプリC!って・・・今私が使ってるやつじゃん!w
昨日、被ダメあんまりうけないからゾンプリサンダルでもいいかもね〜って言って、今回はちゃんと忘れずにはいてきましたー!

経験値はLv74の77.7%からLv75の41.0%になって、JobはLv40の92.6%から42の3.7%に♪
やっとMEが取れたので、MEのレベル上がるたびにゾンプリ集めてもらってME試してましたっwおもしろかったーw
とりあえず、MEのLvが1だろうとなんだろうと、これでHiMEになったですよ〜>ω<b
■74→75(J40→42)廃プリ■監獄夫婦公平ペア■2時間■+63.3%/+111.1%■−1デスペナ■

1時間くらい寝て、午後に溜まり場へ行くとみんなで生体3Fへ行くということだったのでハンタでついていってみました!
うひょ〜・・・死にまくりぃ〜・・・っていうか、みんな死んでしまいました・・・生体3Fおそろしや・・・

観光気分でついていったんですが、しゅーのチャンプまで何度も死なせてしまったのは・・・まぁ、ゲームだから仕方ないよね。

ハンタとかいても共闘くらいにしか使えないので、途中で抜けて、しゅーケミとペア〜ってことだったんだけどしゅーが落ちちゃって
時間もてあましてしまったのでMEのLv6だけどGDへソロでチャレンジしてきましたっ!
何度も何度も途中で止まる・・・止まりまくる・・・ME詠唱して、止まったと思ったらもぅ詠唱終わったあととか・・・(´Д`;)
そんなのが何回かあって、ラグ死しそうだな〜とか思ってたんですが・・・数分くらいずっと止まったままになっていて、流石にこれは
やばいんじゃー・・・と思って、RO強制終了させて、また入りなおすと・・・HP1でSP0って・・・一体何が・・・!><。。

経験値は一応プラスですが・・・ものすっごいまぞかった・・・シャアがきつすぎてSPがっ><;
Baseは41.2%でJobは4.8%になってきました。マイナスにならなかっただけでもよかったかなぁ・・・;;
やっぱり、ME5だとあと1Hitくらいたりないみたいですっ><;

実は・・・夕べやっと気がついたんですが、廃プリのスキル取り間違っちゃってたんですよね〜・・・ね〜・・・ね〜・・・・・・
思い起こせば数週間前、夫スナとタナへ行って、夫が死んだときにフェンなくって起こそうとしたけど起こせなかったため、ミミック1つ
どうしても詠唱邪魔でリザできなかったので、キリエ取っちゃったんですよ〜、たまってたスキルポイント全部振ってキリエ4・・・
その時、なんか勘違いしてたんですよね・・・キリエ4ってグロの前提なので、いつかは取る予定ではいたんですが、MEの方を当然
優先して取るつもりでいたので、ME10まで取ったあとにグロ〜っていう予定にしてたんですよー!
ところが、夫スナがしんじゃって、起こさなきゃ起こさなきゃ!ってあわあわしていたときに、そうだ!どうせキリエってMEの前提だし
4までとらないといけないから今キリエ4まで取っちゃう〜とか言って、勘違いしてキリエ4取っちゃったんですよね・・・・・・・・・
それに、数週間気づいていなかった自分にびっくりすぎです・・・(´Д`;)
本当だったらJob43でMEが10になっているはずだったんだけどなぁ〜><。。。
結局、キリエ4まで取ってるのにグロはとってなかったりして、本当に無駄スキルですwグロは夫スナと普通に公平できるLvになる頃
までに取れればいいかな〜?くらいにしか思ってなかったんですけどね〜・・・
っていう、そんなミスのために今頃になってソロできなくって苦戦していますっ><;
■75廃プリ(J42)■GD3Fソロ■+0.2%/+1.1%■−1デスペナ■

夕食後、夫スナをまた監獄へ拉致。そろそろ、篭りすぎておかしくなってきました(何
夫スナとの狩りのときはいつもボイチャしてるんですが、「SPどうでしょう」「300くらいしかありません」「600あります」
「こっちにリビオリビオ〜」「アスムくださいアスム」そんな会話しかなくなってきていたりwww頭おかしくなってます>ω<
普段ではありえないくらいハイテンションで、そして共闘の鬼になっていて、「ああっ!今の共闘いれてないのに!><」とか毎回
叫んでたり・・・wハッスルしまくりで、ものすっごいリアル疲労してましたねwずっと叫んでたしw
でも、こういう全力投球の狩りもめっちゃ面白い・・・w

ちびプリは、78.7%から78.2%と、今回は監獄1Fだったためいつもちびプリを寝せる場所まで着くのが早くって、
また0.5%ほどデスペナがついちゃいました・・・
廃プリは、Lv76の9.5%/Job43の5.9%まで上がったですよ〜♪めっちゃ上がってかなりうれしいっ!!
#がほんと強すぎで・・・ゾンプリインジャス集団2発!ここではWizさんよりスナのほうがかなり処理スピードはやそうです・・・
夫スナと狩りしてると、自分も早くスナになりたくなってくるなぁ〜・・・><

あまりにもサクサク上がりすぎて面白くって、「Job上がるまで!」「Base上がるまで!」「SPなくなるまで!!」と、
HSP切れてからもずるずると引き止めて長居してきましたwキリないのはわかってるんだけど、面白くってはまるーww
■75→76廃プリ(J42→43)■監獄1F夫婦公平ペア■2時間20分■+68.5%/+102.2%■

夜に、しゅーケミ・玉教授・ロゼWiz・吉田ハムと自分ちびプリの5人だったかな・・・?ちびプリの課金が切れちゃう前に89に
しちゃいたくってCADにみんなで行ってきたんだけど、残念ながら時間がたりず上がりませんでした><
途中でみずっちプリが来て、変則的なトレインしてPTに突っ込んで自滅するという行為で場を盛り上げてくれていました(何
大人数PTだとほんとSP足りなくって・・・泣けてきますTAT経験値は78.2%から92.6%になりました!
■88ちびプリ■CAD■5〜6人PT■45分■+14.4%■

9月17日(日)
(リサ鯖)
とりあえず、朝食終わってから特撮までの時間、朝狩りにちょこっと行ってきました。
1.5倍の割にはいまいち上がらない感じが・・・;;巻き戻り前は3.5%から8.2%でしたが、今回は9.2%まで。
まぁ、上がる率はいいんだけどそれほど上がってる〜って感じでもないなぁ。巻き戻る前はそれだけ多く狩ってたのね;;
■92ハム■亀地上ソロ■30分■+5.7%■

(リディア鯖)
特撮後、夫スナと待ち合わせていたので監獄で今日も息子殺し・・・(ぁ
全裸で頭装備のみの表示Def0という格好でインジャスティスにSBされたにも関わらず死ななかったのにはびっくりですがw
(夫婦公平のために死なせようと思ってインジャス叩いて攻撃あえて受けてたんですが死ななかったという・・・w)
午前中は監獄1Fで、午後から監獄2Fに行ったので2回死んだのですが、69.5→69.5→69.6%と・・・減らないw
この息子はものすっごい69%でいたいんですねっ(*ノノ)

あとは、ジル様から薔薇水晶が出たりっ!!初めてでた〜♪

それと、共闘の鬼になっていたので・・・#しようしているMHに突っ込んで被ダメ共闘取ってたら死んだりとかっ(*ノノ)

青箱からはコンポジが出たので微妙価格の130kで売ってもらいましたが・・・どうせカンカン失敗するよね・・・

そして、アスム切れているときにSBされてスタンしている間に通常攻撃サクサクされてまた死亡・・・orz
スタンばっかりは諦めるか、愛してるスキルでいそいで回復してもらうかじゃないと、敵倒していると間に合わないのです・・・
まぁ、HP回復なんてしてもらったことありませんがっ(ぁ

午前中に3時間やって、BaseはLv73の4.7%から93.2%になり、午後3時間弱でLv74の77.7%になりました!!
Jobは午前中にLv37の52.4%からLv39の44.8%になり、午後にLv40の92.6%にっ!!

激しすぎてLvアップするSSとか撮ってるひまありませんでしたよ〜・・・ってことで、現在のステはこんな感じに。
夫に常にSP供給しているのでなるべくInt装備にしつつ、叩いて共闘とかもするので骸骨の杖ではなくアクワンにしてます。
あとは、監獄の時は結婚指輪つけっぱで、SCにSP供給スキルも入れて、過剰供給で頑張ってもらってきましたっw
■73廃プリ(J37→40)■監獄1F&2F夫婦公平ペア■5時間45分■+173.0%/+340.2%■−2デスペナ■

後は狩り&ボイチャに疲れてしばらくお休みしてからGvでした。
20時10分からC3へ行って、気づいたらEMCされてこんな感じ・・・あっという間でした・・・割ったのはBWだったっけ?
20:14
20時25分〜50分までSCSAが防衛しているC2へ行ってきました。
何度か後衛突入の指示もあったので入りましたが、すっごいつらかった・・・;;色んなGが来ているのに崩れないのが凄いなぁ・・・
と、途中で転進指示。

21時から、IWLのC1へ〜。確保防衛っていう予定だったんだけど、9時半くらいに割っちゃったんだったかな・・・
21:31
あとはそのままBVMでC1を3MAPで防衛して、外征でBWがC5へ行って見事C2砦取れたようでしたっ♪
なんかERじゃないから不安感があったんですが、結果的にはよかったということでみなさんお疲れ様でした〜!


Gvの後は頭痛のため反省会にも出ずにしばらく休憩してました・・・昼間、夫スナと7〜8時間ボイチャ狩りし続けていて、
その後もGv時間中もボイチャしてたので・・・ハッスルしすぎちゃったんでしょうかっ・・・

24時すぎて、寝てもいいくらいの時間だけどどうしよう〜と思っていましたが、なんかちびプリとしゅーチャンプという珍しいペアで
狩りに行くことに。最初は発勁狩りだったんですが、沸くときついので途中からガジョは発勁で、それ以外はME狩りに〜。
でも、一応フェンは持ってきていたけどME狩りすると思ってなかったのでジェム30個くらいしかなかったんですがっw

そして、当然回復剤も持ってきてないですよ・・・;;
ってなわけで、しゅーが金剛しているから落ち着いて自分が痛くないように全部なすってからMEしていればディレイなくなってから
ヒールすればいいわけなので回復剤なくってもぜんぜんいいんですが・・・あわあわしすぎて子鬼に殺されちゃいましたっ><。

その後もちまちま休み休み狩っていたんですが、歩いている途中でホロンに(ガジョじゃないところがポイント・・・)引っかかって
なんか動けなくなってしまい、そのまま止まったと思ったら死んでしまったり・・・はぁはぁ・・・(´Д`;)
しゅーも来て速攻で鎧壊されてたりしたし、ほんとにCADは怖いところですっ><;
なんとなく狩りしたかっただけでLv上げたかったわけでもないんですが、気づいたら69.6%から79.2%になってました〜。
■88ちびプリ■CADペア■30分くらい■+9.6%■−2デスペナ■

9月16日(土)
(リディア鯖)
今日は朝8時からつないでみたところ、みずっちがいたのでWizでCADへペアりにいくとカード帖でたぁ〜!!

早起きは三文の得ですっ♪経験値も17.3%から27.7%に上がってきました〜♪
■94Wiz■CADペア■1時間■+10.4%■

そして、クロLKとみずっちがDOPへ行くということでちびプリでMEしについていったら4.1%から4.5%に
上がってきちゃいましたっ!横MEさせてもらってただけだったのに、地味にうれしいっw

その後は一緒に遊べる人がいなかったので、まぞくBADへ2PCでソロってきました・・・がくがく
以下、死体SSショウをお楽しみください(ぉ
   
いあ、でも自分的にはこれでもかなり頑張った方だと思うんですよー・・・ょー・・・・・・
一度、ハイプリをミスクリでTRしていた別PTの人に突っ込んでしまって謝っていたら死んでしまったりとかっ(ぉ
別PTに迷惑かけていられないな〜と思って、なるべく端っこの方でちまちまやってました・・・
  
それにしても、ハイプリはVitないだけあって、めっちゃ痛いな〜と思って狩りしてたんですが・・・
夜になって、未精錬アンデッドサンダルだったことに気がつきました・・・そいえば、そんなのはいてたんだった・・・;;
狩り方は、メインPCで2セットくらい集めてMEして、詠唱したらノートPCの方でハイプリでヒールヒールヒールって感じ。
隣においているんだけど、机が狭いので結構ハードでした・・・あと、やけに毒にかかりまくったのがすっごいつらかった・・・><
1時間半ほど頑張りましたが、リアル消耗が激しすぎて、これは誰か廃プリと狩りいってくれる人がいないとだめだ〜と断念。
ハイプリはまだMEとってないからソロできないので2PCでしかあげられないのがつらい・・・TAT
経験値は、親子公平で廃プリが9.0%から37.8%になって、JobはLv35の65.4%からLv36の19.5%に!
ちびプリも死にまくったけど4.5%から23.5%と、PTで行ったのには劣るけど、ソロにしてはかなり上がった方かと!
■88ちびプリ■BAD親子公平ペア■1時間半■+19.0%■−3デスペナ■
■72廃プリ(J35→36)■BAD親子公平ペア■1時間半■+28.8%/+54.1%■−5デスペナ■

お昼とか食べてから、あんまりにもまぞい2PCソロに疲れたので溜まり場でチャット出して別鯖のハンタちょこっとしていると
ありしあに拾われたので亀でペアってきました!これ!これよこれ!!亀ペアとか待ってたのよぉぉぉ!!!

昨日のミニデモCをやっと使うときがっ!!んで、たまたま夫がカンカン成功した+7シューズがあったので最低価格あたりの
7.5Mで売ってもらって、ついに+7ハンティングシューズが出来上がりましたっ!なんか、ハンターによさそうな名前・・・w
でも、アスムしていないときに属性攻撃されたら、HPがMAXに近い状態から一気に赤くなったのにはどきどきがくがくでした・・・

そして、カードとか出たりっ!なんか、最近カードの種類はともかくカード率がやけに高い気がします・・・

無事、Lvも上がりましたよ〜!!しばらくは上げるのDexなのでステSSは省略〜。
Lv72の37.8%からLv73の4.7%になって、Jobは36の19.5%から37の52.4%になりました〜♪
■72→73廃プリ(J36→37)■亀Dペア■1時間半■+66.9%/+132.9%■

夕方に、しゅーケミとちびプリでBADへ行って今度はデビCとか!w

珍しく死なずに料理3つ消費の1時間狩りできたのでかなり満足でした〜♪ここで23.5%から50.6%にっ!
■88ちびプリ■BADペア■1時間■+27.1%■

あとは、夜はあまり狩りしていなくってヴァイさんに料理また作ってもらっていたり〜。
会議前に、いつのまにか狩りに行くことになって、ゼルアサと玉教授とぽわWizと俺プリの4人でCADへ♪
50.6%から69.5%と、どこへいってもちびプリすくすく・・・
■88ちびプリ■CAD4人PT■40分くらい■+18.9%■

会議が終わってから、VK初の転生オーラ!ヴァイさんの発光式がありましたっ!

発光しても狩る気まんまんですごいっ!><おめでとうございます!!Jobカンストまでがんば〜!!

9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system