8月の日記・前半
8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月15日(水)
うっかりと今日は朝ごはん抜いてしまったため・・・お薬が飲めず速攻で咳がひどいことになっちゃってましたが、ってことは
ちゃーんと普段はお薬効いているってことなのね、と変な納得の仕方をしてしまったり・・・w
そして、お腹すいてお昼には太助分店で牛タン定食〜!!これですこれ!!これが食べたかったんですよーーー><。
ものす〜っごくこれが食べたくって、しばらくはこの牛タン定食に恋しちゃってましたね(’’

写真は二人前。牛タン焼きと麦飯とテールスープで、ランチだから1000円くらいだったかな?ちょー通いまくりたいですっ(*ノノ)
前回は4切れくらいしか食べられなかったけど、今回はしっかりと頂きましたっ!めっちゃ満足〜!!
次回は、分店じゃなくって本店の方にも行ってみたいな〜♪

デザートにはサーティワンへ行って、6月新登場らしいスウィートマリアージュっていうシャルドネワインのキングサイズのアイスに、
以前も食べたけどやっぱり食べたいバナナアンドストロベリーのスモールサイズ乗っけて食べてきましたー(*ノノ)
今日も35度近かったみたいで、もぅアイスなしでは外歩けないっていう感じでした・・・アイス、冷たくっておいしかった・・・><

あとは夏コミ用にロリ靴が欲しくって靴屋さんへ行ったんだけど、アンテナの靴がいつものお店で取り扱っていなかった(´・ω・`)
悩んだけど、結局ぴったり好みのものがなかったから諦めちゃいましたー><。
 
それからゲーセンまた行って、プリクラ撮ったりしてきましたー。お洋服ほとんど見えませんが、メタモルのワンピですよ〜♪
咳やら汗やらでメイク落ちまくりだったんですが、思ったよりプリクラになるとばれてなくって安心(ぁ
今回、横サイズのプリクラがあって、横なんて新鮮ー!なんて思ってましたが・・・よくよく考えてみたら、昔のは全部横だったんですよね^^;
アップで横っていうのは基本に戻るようですが、やっぱりアングル的に安定するから一番いいかもですね〜♪

その後は暑すぎたため早々にバスに乗って自宅に戻ったんですが、高速バスの乗客・・・わずか3〜4人程度ってww
夕方だと補助席使わないと座れないくらい混むんだけど、お盆だから人が少ないのか、昼間だからまだみんな帰らないのか・・・
ほんと、人少なすぎましたw
自宅に戻ると、また人が来ていて・・・相変わらずいきなりすることがあったりしてあわあわーっと><;
そして、自室で涼みつつブログ書いていると、またブレーカー落ちちゃうし・・・最初に、自室に戻って着替えてる時も落ちてたんだよね;;
一番つらいのは、やっぱり保存してない文章とかが消えちゃうのが痛い・・・ほんと、今日は泣きたかった・・・TAT

あとはお買い物に行って、夕食とりながら今後の行動計画とか話してたり〜。
夕食終わって自室に戻ってしばらくすると、またブレーカー落ちたりって感じですね・・・もぅ、落ちすぎだろう・・・・・・
昨日、出かける前に書き終わっていたけどアップを忘れていた日記だけアップしちゃって、あとはデジカメで撮ってきた写真を入れて、
夜9時すぎ?10時すぎ?くらいには寝ちゃってましたー><;朝まで、またもPCとか電気とかつけっぱなしだったですよ・・・
いっぱい歩き回ったから、靴擦れがひどくって、痛くて痛くて大変だったので、やっとのことで落ち着けて安心したのかな〜w

8月14日(火)
朝から、夕べのうちに終わっていなかったお盆飾りと格闘していると、早い時間から人ががんがん来るーーー><;
人が来て、次の人が来ると今いる人が帰って、また次の人が来ると・・・の繰り返しという、麦茶とかどんどんなくなるコースw
そんな対応をしつつ、普段の白玉団子とは違う薄めのデザート白玉作ってました!こっそりハートが2つだけ・・・(*ノノ)
そして、大量の枝豆をむくのにものすっごい時間かかりましたが、ずんだ作ったりしてました><ちょー疲れたぁぁぁぁぁ〜><;
最初はすりこぎで崩してたんですが、時間ないーーーってことで結局ミキサー出して砕いてから、お鍋で水切り。
甘さ控えめの方が絶対においしいと思うんですが、どろ甘に慣れた家族からはもっと砂糖いれろーと不評でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
去年はずんだ作らずに買ったものにしていたら、祖父が作ったの食べたいとか言っていたらしいので(私はコミケ行ってていなかったかも?)
じゃー今年は私が作るよ!!と、はじめて最初から最後まで自分で作りましたっ!祖父、喜んでくれているかなぁ・・・

ケースに入れると、なんかそれっぽい感じに♪一部、ケースに入れて持ち出し用にしましたー。
あと、炊き込みご飯も作って、家族用の他におにぎりにしてもって行ったり、お茶までフレーバーウーロン茶作っていっちゃった・・・

というわけで、ものすっごい急に決まったのですが、仙台へ行ってきました・・・初盆なのに・・・;w;
家族とも出かけるよ〜って予定調整していて、一日半だけお出かけってことでなんとかOK出たのですー。
けど、出かけるって時にどんどん人が来たから出る時間遅れちゃって、お昼に着く予定が、家を出たのがお昼くらいでしたが・・・^^;
仙台行ってからはお昼とかデザートずんだ食べたりと、自分的には結構満足ーv
 
夜は、牛タンシチュー食べてきましたっ!!牛タン焼きのたれ味って食べたことなかったので、ちょこっと味見させてもらったんですが、
個人的には、特に夏場はやっぱり塩味がいいなーって思いましたー。
あ、ここは2番目か3番目くらいに店舗の多い喜助(きすけ・喜の昔文字の七が3つ並べてある漢字ですが、出ません!><;)です。
ネットとかでメニュー見てたら、牛タンシチューとろ〜ってしてそうでおいしそう!!って思ってたんですが、牛タン焼きの方がやっぱり
おいしかったです・・・脂質が少ないから、普通の牛肉の方がシチューだとおいしいっていうオチだったらどうしよう・・・(ぇ

あとは、ゲーセン行ったら一緒に行った人がドラゴンボールのクッションにチャレンジしちゃって、どうせ取れないだろうからって
止めなかったら、うっかりと一回で取れちゃってるし・・・(’’
お洋服は、リズの白キャミの下に見せブラだったんですが、日焼け防止のために着ていたニコルの長袖のシャツ着たままでプリクラ
撮っちゃった〜;w;全国的に暑い日だったようでしたが、仙台でも35度とかだったんですよー;;暑かった・・・(´д`)

そのあと、マックでフルーリーのオレオ&キャラメル頼んでみましたっ!これ、今までので一番おいしいかも〜vvv
キャラメル味が好きなので、すっごく好みであと1つくらいいけそうな感じでしたっ♪
けど、写真には撮ってないけどシュークリーム2つ買っちゃってたから・・・さすがにフルーリーは普通に1つだけで我慢っw
あと、一緒に写っているたぬきみたいなのは、のだめの作品中で出てきていた仮装姿ののだめのキャラクターですw
なんと、これもたまたまですが一発げとでしたよ〜!たまに、ゲーセン運がすごい時ってありますよね・・・!

8月13日(月)
今日は〜・・・お盆初日ってことで、朝からちょー忙しかったですっ><;
当初は、朝5時か6時から朝市に行く・・・ってことで予定していたんですが、祖母も私もつらかったため中止に(ぉ
で、朝食終わってから一日の予定立てて、用意するものとか作らないといけないものとか、詳細な行動決めたりしてました。
午前中は、来月ある祖父の百か日の法要の案内状を作ったりしてました。何度も直しが入って、意外と時間かかっちゃった・・・><;
でも、以前働いていた会社でもなぜか上司の私用で使う法要の案内状とか作らされたりしていたので、思ったほどではなかったかも?w
いろんな意味で、本当に何事も経験だなーとwwこんな時にw
途中、またもブレーカーが落ちて泣きそうになりましたが、頑張って作り直したり書類書いたりしていて・・・それだけで午前が終わっちゃった;;

丁度お昼作り終えて、さー食べようって時に・・・親戚がっ(´д`)なんと、なんという時間読めない親戚でしょうか・・・
まぁ、日傘を室内に持ち込んだりとか、以前もさんざんなノーマナーしていた親戚だったのでもぅどうでもって感じがしなくも(ぁ
言い過ぎかもですが、悪い見本っていうのってほんとにあるんだな〜とか思って、毎回勉強させていただいておりますw
けど、午前中に丁度案内状作っておいてタイミングばっちりでした〜☆さぼってたら、間に合ってなかったですね^^;
 
ついでに、お茶菓子に先日の福島の薄皮饅頭を食べてみましたっ♪思ってたよりおいしかった〜v
小さいサイズのやつだったので、これも一口サイズっぽかったけど1000円しなかったはずなので、ちょっとしたお土産にはいいかもっ♪
あんこの丁度いい控えめな甘さと、薄皮加減がいい感じでしたっ(*ノノ)けど、これは一回で一つづつって感じかなw

親戚が帰ってから、そこそこ祭壇の準備とかして、それから祖母とお買い物にお出かけ〜☆
またも、祖母の身の回りの品とか卓上扇風機とか、今かわなくってもいいじゃん!っていうようなものを多々買ってまいりました^^;
あとはちゃーんとお盆用品とかも買いました!っていうか、午前中に配達してもらってたので、あんまりいっぱいはいらなかったんですけどね〜。
ちょっと待ち時間があったので、その間に祖母と初プリクラ!いつも、私のプリクラ見ていたので、祖母も興味あるかなっと思ってw
以前に父と撮ったときもでしたが、やはり家族と一緒のプリクラって・・・どんな顔すればいいかわからない(綾波調w
 
もぅ、先日から黒服はやや止めつつあったので、今日は祖母とのお出かけだったため真っ白にしてました!
とはいっても、夏前に買っていたけど一度も着ていなかったレースキャミ+去年買ったのに一度も着ていなかったパーカーとか適当なのですがw
スカートは、何度かはいたことあるけどほとんど放置だった白のニットスカートでした。無駄に真っ白お盆コーディネイト・・・
あとは、誰も夜の来客はないにもかかわらず・・・なんか、豪華なお刺身セットとかオードブルセットとか買っちゃいましたよ・・・
普通に、お盆の夜のずんだつみれとかつみれ汁とかもあったんですけどね・・・

・・・そして、アクシデントはそのあとに起こったっ!!(ぇ
スーパー帰りだったんですが、かなりの時間色々と見ていたためのどが渇いてしまって、途中でコンビニに寄ったんですよね。
飲み物買って、さあ帰ろう〜・・・って時になって、あれ・・・?Σ(◎ω◎;)サイドブレーキが下がらないっ!!???
いつも、特に意識せずにやってたんですが・・・なんか、先のボタンみたいなの押しながら下げれば普通に動いたはずなんだけど・・・・・・
何度も何度もやってみたけどだめ。エンジンかけなおしたけどだめ・・・・・・ぇ、なんで(´д`;)?
仕方ないので親に電話・・・しかし、他の車だとこの辺についてるあれとかをこうして〜みたいな説明は受けたけど、私が乗っていた
祖父の車にはそれらしいのがついていなくって解決せず・・・(´・ω・`)
トヨタのお店もお盆だから閉まってるだろうし・・・ってことで、電話切ってからも何度もどうにかしようとチャレンジ。
祖母が、誰か男の人その辺にいるの捕まえてみてもらうようにって言ってくれたんだけど、どんな人に頼んだらいいのかわかんなくって、
そんなことして悩んでいるうちに30分くらい経過・・・(ぉ
助手席側の隣に車が止まった時を狙って、ついに祖母が動いたあああ!!祖母「車が動かないんです」私「サイドブレーキが動かないんです」
男、降りた助手席から手を伸ばしてぐいっ「下がらない時は、ちょっとあげてからだと下がりますよ」祖母・私「おおおおおおお〜〜〜〜!!!」
・・・なんという・・・・・・なんという単純なことだったんでしょうかっwその後、問題なくものすっごい普通に運転してかえれましたw
自宅に帰ってからもほとんど休む時間なく、お盆飾りとかお墓にもっていくものとか準備して、今回は珍しく父も一緒に三人でお墓へ〜。
帰宅してからは普段の倍くらいかけて、色々と話しながらみんなで飲んでました。もーおなかいっぱいですっ!!

夜はまた日記書いてたらあっという間に時間がすぎちゃってましたね〜。もー、原稿どうしよー(ぉ

8月12日(日)
(リディア鯖)
今朝は、サインクエのDI戦からはじまりましたっ!またもパパスナに手伝ってもらい、アンクルジュータンしてもらってME!!
俺かこいい〜!!とか思ってSSとってましたっ(*ノノ)

朝のうちに結構クエスト進めて、経験値は9.2%→11.9%→14.6%とちまちまあがりましたっ♪

で、そのままニブルに来たついでにペアってみたら、ものすっごい人が少なくって、休憩入れて2時間弱くらいやったら
30.4%まであがりました!!すごい・・・昨日やっとレベル上がったばっかりなのに、もーこんなにっ><
■93ちびプリ■ニブルペア■2時間弱■+15.8%■

お昼くらいにしばらくAFKしていたら・・・ブレーカー落ちていたので、そのままお昼寝しちゃってました(´・ω・`)
夕方に目が覚めてみたら丁度サイン受け取りの時間だったでした!そのまま炭鉱で落ちてればよかった(ぁ
 
引き続きクエスト進めて、魔王の嘆きももらって・・・無事、サインクエストクリアすることができました〜!!
ここで、最後に経験値が41.3%まで上がりましたっ!大変だったけど、もらえる経験値もすごいですね〜♪
女垢では二人でやってましたが、男垢では三部ではお手伝いしてもらったけど、基本一人でやったので、数ヶ月ほどのんびり
時間かけてやったわりには、ラストスパートが結構早かったかもっ!!
これで、Wizがやっとのことで強くなれるので楽しみですよー><今まで、ずっと弱いWizなのがコンプレックスだったのでw

丁度Gvの時間にまたInしたんですが、臨時全然ない!ってことで、今日は早くサイン使ってみたかったので、臨時落ちするのは
やめて、早速ソロでニブルへ行ってきました〜!
しかし・・・Gv時間=ここも重い・・・っていうことで、またも死んじゃったんですけどね・・・orz

経験値は41.3%から44.5%になりましたー。なんか、クエストやってるせいもあってか、今回は上がるのすっごいはやい・・・
■93ちびプリ■ニブルソロ■35分■+3.2%■−1デスペナ■

(リサ鯖)
死んでしまったため、素直に鯖移動・・・w
やはり、男垢でも女垢でも弓やってる方が楽しいので、モンクさんと久しぶりにハンタペアでニブルいってきましたー。
回復は、基本QMCでやっていたので、矢ががんがん減っていたので途中で矢補給に戻りつつも、1時間半ほど滞在!
64.5%から70.9%になってきましたっ!やっと次のレベルが見え始めたー><
■94ハム■ニブルペア■1時間半■+6.4%■

その後に、アコきゅんのレベルあげのため・・・またも装備色々と借りてBSやってきましたっ!
前回、ステあげていなかったのでStrあげてこんなステにしてました。レベル上がってからはAgiあげですー。

ちなみに、ありあわせ装備のため、色々と装備変ですが・・・死ななければ大丈夫ってことで^^;
頭装備と無形チェインとタラ盾とパワクリが借り物で、それ以外がハンタとかが以前使ってた装備の流用ですw
経験値は開始時にメモっていなかったのですが、BaseLv52の50%くらいからLv53の66.9%になって、
JobはLv21からLv22の45.2%になりました〜。スキルは今回もOT!
■52→53BS■おもちゃ2Fペア■1時間■

8月11日(土)
(リディア鯖)
今日もいつものように朝狩り〜・・・って思ってたら、パパスナは会社ってことだったので、レベル上がるまでもちょっとだし、
一人でニブルでMEってたんですが・・・気を抜いていたらMEはじめてわずか3分でいきなり死んだぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、倉庫にあるマステラすべてとか、WSP使いまくって死なないように頑張って、なんとかれべるあっぷー!!
Vitが3上がって、60に!!なんか見た感じのステがきりよくって気持ちいいですっw
Int102・Dex96・Vit75とか・・・すっごい優秀っぽく見えるかもー(*ノノ)というか、結構半端ですg
 
キューブCとか出しつつ、お昼過ぎまでずっとソロやってて、Lv92の90.6%から93の8.4%になりましたっ!
まぞそうに見えるのか、ちょこちょこ辻ヒールとか辻アスムもらえてすっごい嬉しかったです><助かりまくりですよ〜!!
■92→93ちびプリ■ニブルソロ■2時間40分くらい■+17.8%■−1デスペナ■

お昼過ぎに、サインクエストの続きをしていたんですが・・・急にすっごい眠くなってしまって、ニブルの室内に一時避難して
AFKしたら・・・見事に夕方まで眠っちゃってましたっ^^;
夕食後にまたROに戻ると、パパスナがいたので、サインクエの続きのGH最下層MAP付き合って〜とお願いする。
きっと、Wizプリペアなら死なずに結構簡単にクエストできるかな?って思ったんだけど・・・死にましたー!!(ぉ

装備変更するの忘れてて、ニブル装備で行っちゃったのが死因ですかね・・・(´・ω・`)
けど、普通にごつみのおいしくって、移動中に凍らせてスルーしつつも何体か倒してただけで9.2%まで上がってましたよっ♪

夜は、今夜も狩り誘ってもらえたのでWizでアビス行ってきましたっ!!
吉田ギルマスの作戦によると、どうせWizじゃ倒せないからDex装備にしてSGの氷割ってもらう狩り方〜みたく言われたので
そのように考えていたのですが・・・SGは散るからと禁止令がっ!で、コールドボルトといわれたので素直にSCに入れた・・・
つもりが、モンスター情報とか素で間違って入れちゃってた罠!!(´д`)
狩り行く前に、モンスター情報かなり不評で喧々囂々いわれていたので、当然普通の神経なら使うわけもないのですが・・・
それだけ言われまくっていたためか、なぜかコールドボルトにして〜といわれた直後にモンスター情報使うWiz(死
普通に間違ったのに、そりゃーもぅひどい言われようで、この状況でわざとネタスキル使う神経だと思われているのが恐ろしい・・・
または、素で普通にミスってあんだけ言われるとかだったら、余計にPT不信になっちゃいますね・・・;;しばらくプレイやめよう;;
  
ドラゴンのMdef高すぎるためか、HDかボルト系でやってたんですがミス連発だし、ここってWizめっちゃ難しいっ><;
盾も服もアビス装備ないからか、なんか一瞬で死ぬことが多々あって怖かったですー。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは、二回も恐竜みたいなのにあってびっくりですよー!!死にまくったけど、狩りいっぱい誘えてもらえるのは嬉しいけど・・・
ほんとここ難しい・・・っていうか、なんか比較的最近のDって、自分Wizにとっては難しいところばっかりなんですがw
レアはマグニキャップと石盾が2つ出るとか、なんかすごそうな感じなんですが、経験値はめっちゃ精神的に疲労しつつ頑張ったにも
かかわらず71.7%から72.4%っていう感じでした・・・どーもLv95って死にまくるんですよね><;
■95Wiz■アビスレイク8人■1時間15分くらい■+0.7%■−3デスペナ■

8月10日(金)
今日は午前中から、同級生が帰省しているので遊びに行ってきました〜♪
数日前が私のお誕生日ということで・・・今年もパンダもらっちゃいましたよー><すっごいかわいいー!!!ありがとー!!
パンダ3匹と、レースのふちがついたパンダの刺繍入りのタオルハンカチですっごいすっごいかわいいのですよ〜vvv

あとは、お友達が親の誕生日に(お友達の親と私、誕生日が一緒なので・・・)テンピュール枕を買うということで、探すのとかに
付き合ってきたり、ホームセンターラブらしく、話聞いてたらそんなにホームセンターっていいの!!?と、洗脳されて一緒に見ていたら
何を見ても楽しくって、すっかりはまってしまっていた私なのでした・・・だって、何でも売ってるんだもん><!

それから、プリクラ撮ってきました!目線で・・・って言われたので目線いれましたw
左の「祝」っていうのとパンダとか「非女」って書いてるのがお友達のらくがきしたやつwらぶらぶなのが私のらくがきしたやつですが
何気に、ちゃんとお誕生日の日付書いてくれていて嬉しかったっ(*ノノ)←照れくさいのでなぜかここで告白・・・

っていうか、非女ってなにっ!!(´д`;)あと、左の写真には年齢ばっちり書かれていたので消去・・・(ぁ
私は相変わらずの黒服ですが、PHのローウエストクマプリントワンピ着てましたー。あと、かんざし使用で髪をアップ!
まだまだ慣れないので、どうもずれてきちゃうんですが;w;早くちゃんとしたかんざし欲しいな・・・(´・ω・`)

お昼はファミレスで同じもの食べて、もーらぶらぶですよー(*ノノ)とり天おいしかったですっv
色々と、悩みとか聞いてもらっちゃったよ・・・珍しく、腐の話にならなかった・・・w
 
そして〜!お誕生日ケーキもらいましたっ!去年もここの栗チョコケーキもらったんですが、今年は土鍋入りっ!!
最初、ものすっごいびっくりしちゃいました^^;うちで夕方に食べたんですが、あっという間に二人で半分食べちゃったw
  
その上、うちへのお土産に金魚のゼリーまで頂いちゃいましたっ><ほんと、色々ありがとおー!!!
どっちかというと、私よりも祖母の方が喜んでおりましたっw私はまだ食べてないけど、レモン味でおいしそうです〜♪

お友達を送ってから、私に何か届いてるよ〜と祖母が渡してくれたもの・・・それはっ・・・ランチパックタオルじゃないですかっ!!!
6月くらいに、スーパーでこれのプレゼント情報を発見して・・・ものすっごい欲しくなってしまって、衝動的に応募ww
なんか、ものすっごい種類がいっぱいあったんですよー。きっと、タマゴサラダとかピーナッツは王道だから競争率が高くって当たりそうに
ないだろうから、その次くらいに知名度あって自分も好きな味・・・ってことで、カラーリング的には地味ですが、無難にチョコを選択。
当たるかなー?当たるといいな〜・・・と、応募して、あとはすっかり忘れてしまってたんですが・・・当たってましたぁぁぁぁぁ!!!

けどね・・・ほんとに、パンのランチパックと同じサイズのミニタオルだと思ってたんです・・・ってか、普通そう思っちゃいますよね?
ところが、届いたのは予想以上に大きかった〜(´・ω・`)比較のために1円玉置いて写真とってみましたw
もったいなくってしばらくは使えなさそうですが、せっかくなので機会があればランチパック持って屋外でランチとか食べる時にでも、
包んでもっていくとかしたらかわいいかな〜と、使うの楽しみにしてます〜♪

(リディア鯖)
今回は、原稿もあるしお盆の準備もあるし、することいっぱいあるからRO課金やめようと思ってたんですが・・・リアルで考えることが
いっぱいあって頭ごちゃごちゃしてしまったので、ゲームで発散するしかない!!と、24時すぎて結局課金しちゃいました(´д`)
Inしたら、なんかいきなり狩り誘ってもらえたので、行ってきましたー♪
玉騎士・かきぴアサ・ミースナ・吉田HiMEと自分Wizの5人で聖域Dの4Fで狩ってきたんですが・・・むずかしい〜><;
 
2回ほど死んじゃいました・・・でもでも!死んだけど、ゲームとしてはやってて楽しかったので誘ってもらえてよかったですっ♪
ベレーも1つ出てお小遣いになったし、せっかくクエやったのでまたWizで行きたいな〜☆経験値は71.0%から71.7%に〜。
■95Wiz■聖域4F5人■45分■+0.7%■−2デスペナ■

8月9日(木)
さて〜今日は、昨日買ってきた10円饅頭こと黒糖ほのぼのまんじゅうを食べてみましたっ♪サイズはぷちサイズでかわいい!!
10個が2段に入っていて、20個入りで230円。10円饅頭っていうのを売りにするならバラ売りにしろよ・・・と(ぇ
でも、食べてみたらすっごいおいしかったのでびっくりw黒糖の風味たっぷりでしたよ〜♪速攻で5つ食べちゃった(’’
ネットとかでよく10円饅頭って出ていて、興味あったのですが・・・色んなお店でやってるものですね〜。
私が買ったのは風菓房っていう仙台のお菓子屋さんのですが、こうなってくると元祖10円饅頭が食べたくなってきちゃう・・・w
 
賞味期限が明日までと短いので、本命だったはずの福島の薄皮饅頭に手を出すのはもちょっと先になっちゃいそう・・・(´・ω・`)

午前中はお菓子食べたり日記の続き書いたりと悠々自適。午後からは父と祖母が出かけてしまったのでDtBみながらお留守番(ぉ
やっとのことで15話みたんですが、OPが貴教じゃなくなっちゃってて悲しい〜TAT
そいえば、天然系のボケた男主人公って、友達のツボだって今気づいた・・・私は、リー君のいっぱい食べるところがツボですっ(*ノノ)

夕方にはお墓のお掃除を祖母としてきました。暑かったけど・・・さっぱりしてよかったかなっ!
今って、おじいちゃんはお墓にいるのかな?お墓にいるって思えばなんか気が楽になるけど、やっぱり家にいて欲しいからお盆楽しみです!
まだまだ、季節が変わるたびに、いなくなっちゃった実感わかなくって、納得できなくなっちゃうんだろうなぁ・・・

夜はお酒飲みつつ・・・原稿そろそろしようかな〜しないといけないよな〜・・・と考えながら、またのだめ見てました(だめじゃん

8月8日(水)
今朝は、また6時半くらいには友人宅を出て・・・朝マック行って、8時くらいに東京を出発して高速バス移動です〜。
午後1時半着の予定だったけど、1時すぎには仙台についてました。バスの中は一番後ろの席だったけど、ぐっすり眠れました〜w

それと、先日買った佐藤富雄著「王子様に出合い愛される シンデレラの教え」を読み終わりました。
なんか、今まで読んだ本の中では・・・ものすっごく納得の一冊!!!なるほど・・・なるほどねー!!!!!(何
これ、私のバイブルにしようかしら・・・?(ぉ
内容としては、結構他の本に書いてあるようなことと重複しているところとかあったので、それだけほかの人も言っていることだし、
余計に信憑性あっていいんじゃないでしょうかー。私が色んなの読みすぎだからこういう見方でもあるんですが^^;
一番印象的だったのは、「たとえばダイエットしているときに限って、TVや雑誌や街中でおいしい食べ物ばっかり目につく」っていう例。
食べないように食べないように〜って意識するから、体のセンサーが食べ物ばっかりを逆に意識して目についちゃうっていう。
ってことで、「眼鏡で白衣でイケメンの王子様」のことばっかり考えて日ごろから過ごしていると、そういう男性ばっかりが目に付いて
出会いが増えるっていう戦法らしいですよ!すげえええええ!!!
まぁ、既に男プリ様センサーとか眼鏡白衣センサーとかついているので、今でもすごい目につく時はついてるんですけどね(’’
そんなあほな内容のことだけじゃなくって、セルフイメージのこととか!すっごい勉強になったですよ!!!
私も、もっとトレーニングしてセルフイメージ高くしなければ・・・他の事は、結構大丈夫だと思うんですよね><!
昔っからですが、どーしても自分が嫌いというのが治らないので・・・ほんと、これ治さないと王子様がああああああああ(ぇ

仙台についてからは銀行行こうとしてたんですが、移転してしまっていた上に人ごみすごくって・・・すぐ近くに警察官いっぱいいる
案内所みたくなっているところがあったので、若くて眼鏡の警察官に道きいたりしてました。ほら、早速シンデレラ効果が!(何
仙台七夕はものすっごくアーケード内が混雑しているので、めったに行かないわけですが・・・(去年はいったかも?
せっかくだったのできれいなやつとかを何枚か写真に撮ってきました♪
→拡大→
全体写真だとわからないのですが・・・拡大してみると、こんな感じで折り紙でできた兵士さんたちがいーっぱいついてたりとか!
まぁ、色んなのがあるわけですね〜。仙台着いたら銀行と牛タンと靴買うってだけの予定だったのに、一度アーケードに入っちゃうと
どうしてもスムーズに進めず、予想以上に時間がかかっちゃったりでした・・・;w;
あと、観光客のふりして萩の月とおつまみ牛タンを試食してきました。おいしかった〜♪
けどね・・・やっぱり、一人で仙台七夕は寂しいですよっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
で、三箇所行って買った靴はこの二足〜。先週、池袋でも二足買いましたが・・・その際、きっと仙台七夕行ったら靴安く売ってるんだよ〜。
とかお友達に話してましたが、まさにそのとおりでしたねっ!w
すっごいかわいい総レースでリボンついてるぺタサンダルあって、これ夏コミの黒ロリの時に丁度いいっ!!って思ったんだけど・・・
黒はサイズ違いしか残ってなかった・・・(´・ω・`)白だったら、もっとかわいいのあると思ったので買ってこなかったですよ〜;w;
けど、今回買った白の靴はキルティングでバレーシューズという、思いっきりPH風味満載だったので、買わないわけにはいかなかったのですw
これ、黒もあったら二色買いしてただろうな〜ってくらい買えて嬉しいですっ♪すぐに汚れちゃいそうだけど・・・><;
黒い方は、この前のと同様に・・・秋からの会社用。試着してみたら、思いのほか履きやすいぺタ靴だったのでついでに購入〜☆
 
あと、今回はお土産買う余裕がなかったので、高速バスの移動中にサービスエリアで福島の薄皮饅頭かってきました。
ついでに、仙台駅歩いていたら久しぶりにシュークリームのいい香りに負けて買っちゃいました・・・(´・ω・`)
以前は家族4人だったので4個買ってたんですが、3個だと箱じゃなくって紙袋なんですね・・・つぶしちゃいそうでこわかったっ;;
それと、仙台から実家へのバスへ乗るところの近くで10円饅頭というのが売っていたので、思わず買っちゃいました(ぉ
 
ここのシュークリームは東京でも見かけたし、全国にお店ありそうな感じなので、さくさくしたシュー生地とバニラビーンズ感たっぷりの
シュークリームがお好きな方にはかなりオススメですよ〜。お値段も1つ126円くらいかな?お手ごろでよいかとっv
祖父が好きだったので4個買っていこうかとも思ったんですが・・・その、余分に買った分は誰が食べるんだろ?って考えると・・・
自分が食べることになりそうだったので、やめときましたですよ〜;;食べたい人は右の紙袋みたいな看板探してください(ぉ

そして・・・肝心の牛タンなんですが、普段ならどこいってもそんなに混んでないはずなのに・・・さすが仙台七夕期間中だけあって、
どこいっても行列じゃないですかっ><。そして、品切れの数々・・・(´д`;)
何件か行ったけど、諦めて普通に過疎ってそうなところ行ってごはん食べてきちゃいました・・・(´・ω・`)
電話で、祖母に何度も何かおいしいデリでも買ってく?って聞いたんだけど、買わなくってもいいっていうから、私がいない間の食事は
味気ないものだったんだろうと思い、手料理が食べたいってこと?と、思って何もかって帰らなかったんです。
帰宅したのは夕方5時半くらいで、冷蔵庫に何があるかなー?何つくろうかなー?って思ってみたら・・・全然ないじゃんっwww
ってことで、お買い物とかからすることに・・・靴擦れしちゃってて足痛かったので、材料だけでも何か仙台で買ってくればよかった〜TT

夜に自室に戻って、日記を更新すべく写真をPCに移してサイズ小さくしてアップ・・・力尽きて、そのあとすぐに寝ちゃってました^^;

8月7日(火)
本来の予定では今日の朝一番の高速バスで仙台へ向かう予定でしたが・・・バスの予約をすっかり忘れていて、昨日の午後に見てみたら
もぅ予約ダメだったということで、明日帰ることになってしまいましたw
ってことで、今日はずっと日記を書いてましたよ〜。4日分でしたが、写真とかいっぱい撮ったし、色々行ってたのでボリュームが多いっ!

日記があらかた終わってから・・・なぜかアニメのだめカンタービレ見始めてしまって・・・お友達がお仕事行ってる間ずっと見てましたw
夕食は、元値いくらかわかんないけど、サラダディッシュのエビフリッターが290円になるクーポンもらってしまったので、それくらいなら
お試ししてみてもいいかな〜と、さらなるマックシリーズに手を出してみることに・・・
あと、ついでに三角パイのマンゴークリーム味?も50円で買えたのでかってきました。お父さんもオススメしてたけど、おいしかったっv
 
サラダの方は・・・まぁ、確かにおいしいんですが外見がしょぼいのと、これだったら普通に自分でサラダ作るか、どっか違うところで
食べるかなぁ・・・っていう感じの結論に。サラダは、ほんと色んなところでいっつも食べているので、マックサラダでも微辛口ぎみw
写真だと、フリッターすっごいおいしそうな色してるんですけどね〜。実物は、なんか真っ白でしたよ^^;味はいいけどw
最初から白いドレッシングかかっているんですが、さらについてきたコブドレッシングかけて食べるって感じでした。
これを普通に食べるとしたら、マック食べたいお友達とマックにいったんだけど、自分はバーガー食べる気分じゃないな〜っていう時とか、
サラダ食べたいけど他にお店ないよーって時くらいかなぁ・・・?そんくらいしか、食べる状況が思い浮かばない^^;
ヘルシーごはんは、やっぱりちゃんとしたヘルシーなところで食べられれば、その方が見た目とかもいいですしねっ。
マックのいいところ(?)は、ジャンクジャンクしまくっているところがいいわけなので、これは自分的マックとしてはイマイチでした(ぉ

でもって、そのあとも私は荷物とか準備しつつ・・・さらにずっとのだめカンタービレ見てました・・・お友達はゲームとかしてたしw
で、気付くと12話までみちゃってたですよ^^;なんでのだめ6時間耐久鑑賞とかしてるんだ私は^^;面白かったけどっw

8月6日(月)
昨夜は知らない間に寝てしまっていたため、今朝はかなり早めに起きました!というのも・・・マイバースディなんですよ〜!!
お誕生日おめでとう〜!おめでとう自分〜!!プレゼントにアクセとかいっぱいもらう夢だけみましたっ!!w実際は何もありませんっw
 
そして!朝からケーキ!!!お取り寄せスイーツですっごくすっごく食べたかった果子乃季というお店の魅惑のザッハトルテです!!!
これぞチョコ好きの私のお誕生日ケーキとして最高!!とか思ってたので、お友達におねだりして頼んでもらっちゃいましたw
で、オープン!くろ〜いっ!!予想よりもすっごい重量感!切りたかったので自分で切りましたっ!手ごたえがすっごいいい〜!!!
 
フォークで切った感じも手ごたえたっぷりで・・・1口だけでもチョコ感のすごいことすごいことっ!!!
ほんと、めっちゃくちゃチョコ!!!って感じです!けど、甘すぎないんですよ〜><すっごくおいしいの!!!
これは、6等分にしたんだけどちょい小さめだけど8等分くらいのを1日に1切れも食べれば十分すぎるチョコ摂取量って感じ・・・
ヤフーショップで2350円で売っているので、これ絶対買いですよ!!!その辺のお店の適当なケーキ買えるお値段でこのチョコ感!!
カット断面で層とか見えるかな?とにかく、すっごいおいしすぎるので!!!気になる方は食べてみるしかないですよ!!!
おいしすぎてやばすぎて、感動しちゃいますよ・・・チョコ系好きなら絶対に後悔しないはずなのでちょーおすすめですっ!

そして、ついでに芋好きさんの私のためにあるようなもぅ一種のお誕生日スイーツは・・・天使が恋したさつまいも♪
6個入りで1050円のちいさなスイートポテトなんですが、予想以上に小さかったので最初はしょぼーんとしてしまいました・・・
  
小さめの箱に6個入っていて、パッケージ的には安っぽい感じがしちゃってたのと、サイズが本当に小さいんですよー><
なので、あれ・・・?とか思って食べてみたら・・・これまたやばかったっ!!!めちゃおいしかったです!!!
スイートポテト最高!!あ、さっきまでチョコ最高とか思ってましたが・・・(ぉ
 
これなら小さいし、小さい子とか祖母にも丁度いいな〜って思いました。近所とかでもっと手軽に1つ100円くらいで売っていてくれたら
ありがたいな〜的な感じですね。ケーキを注文する際に一緒に頼むって感じならいいかもっ!
あとは、これだけ頼むなら、家にお友達とか親戚とか呼んだときにみんなに出すっていうんだったら、これとかすごい好評だと思いますよ!
あ・・・ただ、カップの底のあたりから1cmくらいなにかついているのが見えるかな・・・?
溶け出してカップから出てきたっぽいバターでした・・・・・・(´Д`)カップ持つと、手がべったべたってことですね!!!
たまたまだったのか、冷蔵庫がもっと冷え冷えじゃないといけなかったのかは謎ですが、これだけがものすっごく残念だったことでした・・・

あとは、お友達がお仕事へ出かけてしまったので・・・私は、お昼くらいまで二度寝しちゃってました^^;やばすぎだよねっ;w;
(リディア鯖)
おきてから、ちびプリでちょっとだけニブルでMEソロってきて、57.4%から60.1%になってきましたっ♪
■92ちびプリ■ニブルソロ■20分くらい■+2.7%■

それから、ミーを捕まえたのでWizやってもちびプリやってもどっちでもいいな〜っておもってたら、ミーがAXで氷Dに誘われたので
ちびプリで共闘とLAしにいってきました。あと、アイシクル叩き壊す担当(ぇ
平日の昼まで人がほとんどいなかったっていうこともありますが、何よりもAX強すぎだあああああ!!!!!
LA+キリSbrで例の大きいデストロン似のMobにダメが20000くらいでます!どーなってるんですかAX!!!
ゲイもLAしたら大体がSbr一発で落ちちゃいます・・・ミーはAgiも高いのでちょっとやそっと囲まれても死にません!
スキル使ってなくってもDAで2.5kくらいとか、LAしといたら5kくらいどんどんでるのですごすぎます・・・
なんという・・・なんというすばらしきAX!!めっちゃびっくりでした><自給2Mくらいでてたみたいですよ!!><
サクサクと上がっていって、あっという間に76.6%になっちゃってびっくりでした・・・
反則的な強さを見てしまい、このままいくらでも篭っていたい感じでしたが、お友達との約束があったので1時間のみでした〜。
■92ちびプリ■氷Dペア■1時間■+16.5%■

3時すぎ頃に、お友達がお仕事早めに終わるということで昼食取らずに待っていて・・・ついにメガマック体験〜!!
ちなみに、お友達はお昼食べてたっぽかったのでポテトのみで、自分だけメガマックかぶりついてましたwクーポン値段で250円〜♪
あらかじめマックのサイトでメガマックの食べ方とかを予習していたんですが、めっちゃ食べるの大変^^;
 
お肉4枚はすごいですね・・・っていうか、ずらすつもりがなくっても結果的にずれてしまったのでずらし殺法になりました・・・
あと、箱から出す時に持ち方のせいで、結果的にアップサイドダウン方式になっておりました・・・わけわからんですねw
でもでもっ!夕方近くまで昼食我慢していたおかげで、完食できましたよ〜!!
途中で、あっ、けっこういけるじゃん?みたいに思ってて、しばらくしてきたら、私ってハンバーガー好きなんだっけ?とか、色々と
考えが頭をめぐりましたが・・・チーズあるパーツの部分はおいしかったですv中央のパンズが片側だけ焼いてあって、なんかそれが
見た目的においしかった〜♪上下逆にして食べてたからそう感じたのかな・・・?

メガマックをお誕生日に食べるという、なんか寂しいようなうれしいようなよくわからない目標は無事達成。
パンズにロウソク立てようかと思いましたが、そこまでするのはなんか痛い感じがしてやめときました・・・うん、これでよかったよね・・・
持ち帰っていたので、食べながら「日本沈没」をお友達に無理やり見せられてました。
まぁ、ミッチーとクサナギが好きだったので素直に見てましたが・・・なんか、全体的にあんまり好きじゃありませんね・・・(ぉ
役者さん的な感想としては、大地真央若すぎっ!!それと、ガンダムの監督の富野由悠季(とみの よしゆき)さんが出演しているのには
びっくりでした。全体的にすっごい迫力ありますが、そういうのわたし苦手なので・・・TAT
自衛隊とか消防庁とかが全面協力して作られただけあって、そっち系が好きな人にはたまらないと思いますっ!
なんか、無駄に不安をあおられているような感じで・・・お話的にも自分としてはいまいち・・・
主人公がかなり後のほうまでぱっとしなくって、それでイマイチって感じの印象だったかなぁー?これはこれでリアリティあると思いますがw
まー、こういう救いがない映画は個人的には後味もよくないので、誕生日に見るには微妙すぎる感じがいがめませんが・・・(ぁ
まったく、この後とか日本大変じゃんよー><。。って感じ(何

実は、見ている途中で横になって見だしてしまって、気づいたらそのまま寝てしまっているとかいう感じだったので(爆)よほどでない限り
映画とか見ている最中に眠っちゃうとかないんですが、ほんと、よほど好みじゃなかったってことでしょうw
仕方ないので、起きてからまた続き見ましたがwあとね〜、たぶんメガマック食べておなかいっぱいになっちゃってたから眠かったんだよ!w

夕食は・・・なんか、普通に自分で作って食べましたwザッハトルテ用に赤ワインを買ったので、あとはチーズ!!ってことで、おつまみに
チーズを大葉とベーコンで巻いて焼いたの作って、それと、友人宅で炊き込みご飯作るべく大体の材料を持ってきていたので、スーパー行ったら
あさりが半額だったのであさりの炊き込みご飯作りました。具は、そのあさりと干ししいたけのみwおつまみの大葉を流用してごはんの上に〜。

なんか、実家にいるときと大してかわんないバースディディナー・・・っていうか、普段よりもしょぼい(ぉ
ビックマック食べちゃったのでおなか空いてなかったっていうのも原因ですね^^;お買い物とかは楽しかったですw

(リディア鯖)
食後は特にすることもなかったので、またROしてました。プリでもWizでも何でもいいからどっか狩りいきたい〜!と溜まり場で叫んで、
みんな暇そうだったんだけど誰も反応してくれないのでまたミーのAX拉致ってちびプリで氷D行ってきました。
さすがに夜はおいしいDだけあって人がいっぱい!!人が多すぎてちょっと歩きづらかったっていうのはありますが・・・;;
で、今回も相変わらずのおいしさで、76.6%から90.6%になってきましたっ♪
■92ちびプリ■氷Dペア■1時間■+14.0%■

(リサ鯖)
しばらくケーキ食べたりとかして、またリディア鯖行ってみましたが今度は誰もいなかったので鯖移動!
めっちゃ久しぶりにムウさま誘ってモンクハンターペアでニブル行ってきました。思いっきり混んでいて狩りとしては微妙でしたが、せっかくの
経験値1.2倍期間中だったし、選択としてはよかったかな〜。あと、眠気もすごかったし(ぉ
ハンタはやっぱりIAもらってこそ楽しめるというかっ♪経験値は59.3%から64.5%になりました〜。
■94ハム■ニブルペア■1時間■+5.2%■

8月5日(日)
今日はパパスナに用事があったので渋谷あたり?ってことで考えてたんですが、なんか面倒になってしまって結局池袋です(ぉ
二日連続で池袋ですが、行ったところとかは違ってたのでまた全然違う感じで楽しめましたっ♪
まずは、昨日に引き続き・・・待ち合わせ前にマスカラ2種類つけてきましたっw昨日は片側がデジャヴュのファイバーウィッグぬるまつ毛に
してたんですが、これ涙よく出ちゃう私には落ちまくりで合わないので人気は高いらしいですが即却下に・・・
もぅ片方はマジョリカのラッシュエキスパンダーをマスカラベースと一緒に使ったんですが・・・ベースなしで以前使ってみたときは
コーム状だし塗りやすい〜♪って思ってたんですが、両方塗るとなんだかごわごわしていまいちな感じが・・・
下まつ毛はもぅ一種類のマジョリカのやつ使ってみたんですが、下だけだとよくわかりませんでした(ぉ
で、今日はロレアルの2種試してみたんですが・・・ボリュームショッキングマスカラ?以前使ってみて、ボリュームすごい〜目怖い〜
って思ってたんですが、これもコームになってるやつはダマになっちゃっていまいち〜・・・前もこうだったかなぁ(´・ω・`)?
もいっこのダブルエクステンション・ウォータープルーフはよかったんだけど、これらは下地と一体型なので、コスメポーチに
入りづらい&見た目があんまり可愛くないっていう難点が・・・悩むな〜><;

って感じで、結局マスカラは買わず・・・待ち合わせの虎へ。しかし、入らずらしんばんというお店へ(謎
そうそう、昨日一緒にいたお友達にも言ったんですが・・・「イニD本欲しいから乙女ロードの腐のお店で801本見たい」
今日も、やはり当然断られました・・・「待ってるから行ってきていいよ」(´・ω・`)
最近、色々アニメ見てるけどイニDよりもいいのに全然巡り合えないんですよー><大手のえろ本よりもイニD本の方が欲しい今日この頃。
それはともかく、用事は夏コミのカタログ購入ってだけでしたw

で、実は・・・昨日でアムラックス内はかなり満喫したんですが、気になっていた「人口唇でトランペットを吹くロボット」の演奏が、
昨日はやってなくって今日だったんですよ!なので、少しそれに付き合ってもらってきました。人口肺からちゃんと息吸って、口からはいて
演奏しているんだそうな・・・最近のロボットってほんと予想以上にすごいんですね・・・

その後、お昼はマック。私はチキンフィレオセット350円でした。思ってたよりもチキンフィレオがおいしかったっ♪
パパスナはせっかくなのでメガマック食べてみる〜ってことで、クーポンあげて+ナゲットとドリンクにして500円でした。
こんくらいのお値段だったら食べきれないにしても、メガマックにしてみてもいいかな〜とか思ったですよー。
明日は自分もメガマックに挑戦してみようと思ってたので食べ方をみてたのですが・・・やっぱり大変そうっ><;
けど、私のポテトも食べてもらえたし人が食べているのをみると量的には結構大丈夫そうですね・・・自分が食べてないからそう見えるだけ?w
あとはこそこそと壁際で隠れながらカタログチェックして、夏コミ当日にいくサークルさんの順番とか決めたりしてましたー。
自分のサークルが東1ホールなので、Cutとかデジラバとか近くっていいかもっ♪どこを頼んでどこを自分が並ぶかはまだ検討中・・・

あとはネカフェでRO!w目的はマックでコミケ打ち合わせとか物渡したり、ネカフェくらいだったので、他の用事のこととか考えたら
渋谷から池袋への変更じゃなくって、素直に秋葉に変更しておけばよかったんだよね・・・と、後から気がつきました(´・ω・`)
今は男垢なので、自分はちびプリで、パパはWizで火山1Fと、スナで監獄1Fっていうかんじで二箇所行ってきましたっ♪
まぁ、やってることはいつもと変わらないんですが楽しかった〜♪あと、ちゃんと1Dayも10枚買えたしねっ♪
3時間パックで行ったんだけど、いろいろしてたので狩り時間は2時間くらいかな?
ちびプリ、41.9%で行ったんですが、57.4%まで上がってましたよ〜!

SAさんからスナお借りしておくのも申し訳なかったんで、Gvにぎりぎり間に合うくらいの時間でネカフェ出たんですが・・・
そういえば、HUB買ってない〜!って思い出して、昨日も探したんだけど安いのとかなかったって言ったら違うお店教えてくれて、
ついでにそのまま付き合ってもらって、面倒なので選んでもらっちゃってたらGv完全に遅刻コースになっちゃいました(ぉ
 
で、買ったのはこれ〜。USBハブは安いのあるんだけど、ネット繋ぐやつはなかなか安いのがなくって・・・秋葉で1000円位のを
探すよりは、手間とか時間とか交通費とか考えてここで1580円で買っちゃった方がいいかな〜と。
これ、他店では同じものが1750円前後だった気がっ。あと、ケーブルは薄いんだけど1000Base対応してないからか、安くって
100円で買えたのですごいよかったですよ〜♪ついてきてもらえて大助かりでしたっ♪

パパスナとは池袋で分かれて、夜は地元の駅の近くでお友達と居酒屋さんへ行ってきました。
あ、居酒屋さんへ行く前にしばらく本屋さんをまた見てたんですが・・・帰りの高速バスで読む本が欲しくって行ったんですが、ついつい
目移りしてしまって・・・なぜか、「パペットマペットのショートコント大作戦」とか買っちゃいました・・・(*ノノ)
案の定、夜にさくさくっとすぐに読み終わってしまったんですけどね・・・orz
でも、ものすっごいかえる君×うし君のBLSM系プレイが楽しめるので、本気でもだえてしまいましたっ(*ノノ)
普通にぬいぐるみとかパペット大好きなので、パペットうまく操れる人も大好きで、黒子とお友達なってみたいとか思いましたw
バスで読む本は「王子様に出合い愛される シンデレラの教え」っていうまたも恋愛指南系?自己啓発系?みたいな本を買っちゃいましたw
いつもこれ系の色んな本読んでますが、それなりにためになるようなの多いし、やっぱり王子様欲しいしっ!!!

居酒屋さんでは、初めて行ったところだったんですが食べたいものがいっぱいあるようでなかったみたいな・・・?(何
写真にあるのはお豆腐サラダとお豆腐のチーズがけを焼いたみたいなのと、偽者みたいなかに味噌ですw
サワーが色々あったので高くもないし、そこそこ満足できましたっ♪あんまり酔っ払わないように3〜5杯くらいで帰宅〜w
でも、帰宅してから本読みながらごろごろしてたら・・・やっぱり酔っていたのか、気づいたら寝ちゃってましたけどねっ^^;

8月4日(土)
さて、今日は池袋へ行ってきましたっ!目的は・・・バーガーキングのワッパー!!!
新宿一号店オープンの時に親がTVで見ていて、これすごそうだなって話をしてからずっと気になっていて、池袋にも出来たと知って、
これは行かなければ!!と、今回の上京の目的のかなり大部分を占めていました・・・(ぉ

私が頼んだのは普通のワッパーのミール(セット)で、ワッパーとポテトMとアイスコーヒーMで670円だったかな?
初めてだったのでシンプルな一式だと思ってたんですが・・・・・・ワッパー大きすぎっ!!!まじでっ!!
直径15cmくらいあるらしいですよ・・・トレイの上に乗っている写真だとわかりづらいんですが、持ってるのだとわかる?;w;
 
結構な行列になっていて、なんとか買えて、席も満席だったけどなんとか座れて・・・うれしくって写真も撮ったりしていたんですが・・・
混んでるから早く食べないといけない感じになる&冷房寒すぎて早く出たい→かなり食べたと思ったらまだ半分以上ある(´Д`;)って感じ;
ほんと、私って食べるの遅いので・・・自分が食べてる途中で左右の席は各2〜3組入れ替わるから、ゆっくり食べていられる精神状態じゃ
なかったのが残念・・・;;あと、寒すぎてバーガー冷めるの早いし、何よりもめっちゃ冷房当たりすぎて体調悪く・・・orz
お洋服はリズのキャミワンピと半そでカーデだったんですが、最初は薄手の長袖カーデの予定だったのを、東京は暑いだろうからって思って
半袖にしたんだけど・・・やっぱり、これは長袖にすべきだったな〜と・・・(´・ω・`)
そんな、言い訳ばかりしていましたが・・・ごめんなさいっ!!実はワッパーもポテトも完食できませんでした・・・orz
でもね、ほんと周りの人とかみんな女性客はポテト食べられなくって、次回から絶対に単品で頼むって言ってたもん・・・うぅっ・・・;w;
完全に、今回は敗者です・・・次回はポテトなしにして、ワッパーちゃんと完食狙いますっ><。。。
あ、味?もぅ、おいしかったかどうかっていう以前の問題だったので、次回は冬にでも空いてる時間に行きたいですw

あとはお買い物とか色々回ってました。秋からまた東京でお仕事する予定でいるので秋ものの靴を衝動買いしちゃったり。
ついでに、安かったのでもぅ一足買ったので、今の時期はこれはいててもいいかも〜♪
 
写真には撮ってないんだけど、かんざし屋さんがあって・・・ちょっと見てたら声かけられたので、髪かなり長いんですけど、これくらいでも
かんざし1本で留められますか?って聞いてみたら、大丈夫ですよ〜って言われて実際にしてもらったら・・・すっごいよくってびっくり!!
ものすごいかんざし欲しくなっちゃったんですが、なんかお箸みたいなやつが1本5000円とかちょっとどうかと思ってしまって・・・
違うところで安いの買って暫定的に気分だけ満足させておきましたw
自分で好みの作ったら楽しいだろうな〜って思ったのでハンズ行ったんですがお箸みたいなかんざしはなくって自己作成も断念(´・ω・`)
そのかわりに、なぜかビーズブレスのすごい安いのがあったので買ってしまいました・・・(写真にあるやつ

それと、なんとなくPHのミニタオルと夏物ハンカチも購入〜。あとは、明日用のソックス買ったくらいかなぁ?
関係ないですが、アナスイでセールしてたので立ち寄ったら「JOJOっぽい〜・・・!!」と友人が言ってました・・・深読みしすぎっww

いつもは、というか、車とか以前は全然興味なかったのでそれこそ何年も池袋で遊んでますが入ろうとも思わなかったアムラックスですが、
急に興味ひかれてしまっていってきました。というのは、なんか「ロボットフェスティバルInアムラックス」ってやってたんですよ!!
どんなロボットいるのかちょっと見てみたかっただけだったんですが、入るときにスタンプラリーの紙をもらってしまったので、なし崩し的に
館内を一周することに・・・で、行ってみたらどこ見ても面白くって楽しいっwそして、車欲しくなっちゃいましたーーー><;
肝心のロボですが、サッカーロボの世界大会の映像見てたらかなりはまってしまって、チームOSAKAのVisiON君がかわいかったっ!
サッカーロボットすっごい動きとかがかわいいですよ〜!!><子供と動物足した生き物みたいな感覚のかわいさですっ♪
あとは、普通に外見がかわいかったのがRobovie-i君♪写真とか撮ってきてないので詳細気になる方はぐぐるなり行ってみるなりどうぞw
スタンプラリーですが、B1F〜4Fまで各フロア回ってスタンプおしてきて、もらったのはうまい棒チーズ味でしたよっ!w

お友達がもらったロボットカードもいらないって言われてもらったwけど、この子(黄色だけじゃなく各色いる)はかわいいよね〜!!

今回の池袋の目的はワッパーとカラオケ〜ってことだったんですが、パセラの料金システム変わってたので1時間だけしかいかなかったっ><;
土日だと30分/100円・平日は30分/50円っていうのがよかったんですが・・・1ドリンクつきで30分200円に・・・高いょ・・・
1時間ちょいくらいならいいかもだけど、昼間に3〜4時間とかいる自分にとっては、前の料金体系の方がよかったな〜・・・(´・ω・`)
あとから、ハガキ持って行ってたら夏メニュー1品サービスだったんだ〜って思って後悔・・・(´・ω・`)
夕方からローズヒップアセロラサワーとか飲んでましたよっ!w酔うほどではなかったけどっw

夜ご飯は、牛タン食べたい!って言って仙台のアンテナショップの2Fに伊達の牛タンが入っているのでそこ行ったら・・・8時に行ったので
丁度閉まる時間でしたっ><。。。すっごい残念〜!!!しゃーないので、ハンズのあたりで牛タンってあったような・・・と、思い出して、
ねぎしへ行ってみました。今まで興味なかったので初めていったんですが、仙台牛タンではなくって新宿とか書いてたので牛タン食べる気が
急になくなり、牛カルビ焼きセットとか頼んじゃってました・・・あれ、なんか本末転倒・・・(´・ω・`)?
切り込み?入ってたので、思ったよりも柔らかく感じて食べやすかったです。けど、週明けは仙台で牛タン食べよ・・・・・・

あ、今回プリクラとか自分の写真がないのはですね・・・実は、マスカラが左右上下バラバラだからっ!!(は?w
新しいマスカラを夏コミに向けて買おうと思ってたんですが、どれ買ったらいいかすごい悩んじゃって・・・3種類テスターつけてみたんですよ〜w
それも目的の1つだったので、マスカラだけつけないで出てきて、ドラッグストアでつけてみたんですが、他にも気になるのが2種類あったので
結局今日だけでは決められなくって買わなかったんですがっ><;
マスカラは買えなかったけど、今日は予想以上に色々いって楽しめたのでよかったですっ!!

8月3日(金)
今朝は朝早めに起きて・・・というか、昨夜は結構遅くまで準備とかしていたので3〜4時間くらいしか寝ていませんが、数日家を
空けるので、しておくこととか、今夜の夕食に家族が食べるものとか作ってました。
普段乗るバスよりも1本(1時間)遅く乗ったので予約時間ぎりぎりでしたが、なんとか大学病院には間に合って、行ってきました。
今日も結構時間がかかったけど・・・なんか、かなりいい感じらしくって数ヵ月後には状態が進展しそうな感じです〜♪
ってか、早ければ6月とか8月っていう話だったんだけど、思ったほど状態が変わらず、秋に延びちゃってたんですけどね^^;
まー、あと数ヵ月後の通院時には午前の早い時間から午後まで、ほぼ一日かかるらしいのですが、とにかく進展はうれしいっ♪

お昼は牛タン食べよう〜!!って思っていたのですが、暑くってだるくって、牛肉とか食べるような気分じゃなくなってしまったため
・・・また、マック!!(ぉ
今回はセットではなくて単品でエビフィレオ260→150円・ナゲット220→100円・アイスコーヒー170→100円という
感じで、350円なのにセットものよりもなんとなくお得な感じに〜。病院で疲れてきたのでポテトMサイズ全部食べるのもちょっと
だるいかなって思ってナゲットにしたんですが、これはこれで好きなんだけど暑かったので少し重かったっw
エビフィレオは結構好みで、エビカツ好きさんにはいいかとっ♪

仙台駅にはマックが2店舗あるんですが、ノートPC使用者のためのコンセントのある席があるマックがあるんですが、そっちに行って
日記更新とかして時間つぶそうかな〜って思ってたんですが、混みすぎていて断念・・・そこから徒歩一分くらいのもう一軒のマックに
行ったらそっちはそこそこ空いていたんだけど、コンセントとかある席ないのでしょんぼり(´・ω・`)
まぁ、それでも高速バス出るまで2時間くらいあったので電池どれくらい持つかわかんないですが日記とか書いてたんですがーw
 
今回は荷物がすっごい少ないですっ!ノートPC+電源とか線とかマウスが入っているバッグと、着替えとコスメ類が入っているバッグ。
たった2つだけ。しかもあんまり重くないっ!イベントとかじゃないので着替えも軽くってかさばらないものだし、夏はいいですねw
それと、一番重要で忘れちゃいけないのがお薬たち・・・今回の東京数日間で服用する分のお薬はこんな感じー(もちょいあるけど)。
シボリオーネのピルケースに入れてますっ♪そう、本生シリーズにハマる前は、キャラ萌えでサッポロ派だったんですよねっw
もぅ、シボリオーネグッズ集めるためにどんだけ箱でビールやら発泡酒やら飲んだことか・・・(遠い目
お薬は必要な分を数えて持ってきているので、数見ればどれをいくつ飲むかわかるんですが、それも面倒なので朝昼晩で飲むお薬の
組み合わせが違うため(まだ覚えていないw)メモも持ってきてますw
老人で、服薬の管理ができない〜ていうのがあるけど、若くってもこの数覚えてないんだから、お年寄りになってちょーいっぱいお薬
出されると、そりゃーわかんないよね〜・・・とか思ってしまいます・・・
(わたしも、手術直後から飲んでるのは当然わかるんですが、春から飲んでいるやつが・・・効かなかったり副作用あったりするので
どんどん変わってしまって、だから覚えてないっていうだけなんですよ!!><。。)

そして、3時半くらいに仙台を出て、夜の8時半くらいに東京駅に着〜♪結構、眠ったりとかしていたのですぐに着いた感じでしたっ!
夜は友人宅へお泊りさせてもらったのですが、さすが東京は暑かったためフルーリーのキットカット食べちゃいましたっ!
なんで一日二回もマックなんだ・・・って突っ込まないでくださいね・・・(*ノノ)
 
暑かったため、お持ち帰りしたので食べる前からすっごい溶けてたんですが、キットカット自体の硬さが気になってしまって、私はオレオの
方がおいしかったな〜って思いました〜。あとは夜はお酒飲んでましたっ!w

8月2日(木)
(リディア鯖)
今日は夕方近くに狩り。影トンを誘って狩り行こうとしてたんですが、誰もプリさんいなくって・・・臨時で募集してたけど1時間たっても
来なかったので、そろそろあきらめるかなー?って頃にミーを拉致!火山2Fへ行ってきましたっ♪
行ってみたら、なんか大好きギグさまがSGで速攻落ちるようになっちゃってて・・・なんか前みたいなしぶとい可愛げのなさがすきだったん
ですが、すぐに倒せるのはいいことなのかもですが・・・なんか寂しかったですよっ><。
経験値は影トンがDOPのごとく馬を集めまくって一斉処理していたので、58.9%から64.9%へと急成長しましたっ!
■95Wiz■火山2F3人■1時間■+6.0%■

夜、臨時にてプリ様が落ちていたので誘ってWizでお城へ〜。すっごいうまいプリ様でびっくりしたんですが、Sメイルが早々に
でちゃって・・・当然もてなくって、それで戻ってきちゃいました・・・残念(´・ω・`)
すごい目からうろこ!っていう感じのプリ様だったので、もっとご一緒したかったな〜と><経験値はここで67.2%になりました。
■95Wiz■お城ペア■40分■+2.3%■

戻って溜まり場に行くと、なんだか狩りにいけそうな感じだったので乱入(ぉ
みずっちHiMEと蘇我っちWizと自分Wizの3人で氷Dへ行ってきて、ここで70.8%になりました!
今日は接続微妙なわりにはWizいっぱいできてうれしい〜♪
■95Wiz■氷D3人■+3.6%■

あとは、しばらく狩りいける人を募集〜って感じだったんですが、アルフィHiMEとラウルパラが付き合ってくれるということで、
痛くってもいいなら聖域Dでもいい?って聞いたらいいよ〜って言ってもらえたので行ったんですが・・・
 
1Fから先の階層についたとたんいっぱいいて、自分いきなり即死・・・どうやら、LAされてからHXか何かされてたっぽいです・・・
そして、みんなまで死なせてしまって・・・申し訳なかったですっ;w;

1FでMobのモンスター情報取ってこれたので、これは個人的にはうれしかったんですがっ(ぉ
しかし、今まで銀矢使ってたんですが、実は鉄矢でもOKっぽい??だとしたら、微妙に重量が軽くなるのでうれしいんですがw
あとは、今度は死なないように・・・ってことで、リベは安全に慣れたお城で〜。短時間しかいなかったんですが、二人ともデスペナ
ちゃんともどったかな?><;自分はちゃんとペナ戻って、71.0%まで上がってましたっ。二人ともほんとありがと〜TAT
うーん、死んじゃったけど懲りずにまた聖域D行きたいなぁ〜・・・(´・ω・`)
■95Wiz■聖域D→お城3人■25分■+0.2%■−1デスペナ■

8月1日(水)
(リサ鯖)
朝に祖母を病院へ送ってから、またお迎えへの時間まで1時間ちょっとある〜っていうことだったので、お店番しつつまた聖域Dへw
前回、紅Pほとんど使わなかったのでその分の重量を軽くして・・・罠250・銀矢筒10もっていって、なんとか1時間余裕もっていれました。
経験値1.2倍ということで・・・ちょっとはおいしかったのかな?w実感はありませんが54.8%から59.3%になりました。
■94ハム■聖域1Dソロ■1時間■+4.5%■

そろそろ祖母から連絡来るかなー?と思って休んでいると、1Fで自宅の電話が鳴る→出たら切れた→2Fの自室に戻ると携帯鳴ってる→
出たら切れた・・・ってことで、どう考えても祖母からのお迎えコールだと思ったため、病院へ行ってきました。
お財布欲しい症候群の祖母に、父が海外でお財布買ってきてあげるのかなー?って思ったら小銭いれだったので、仕方ないのでなぜか私が
ニコルのお財布かってあげました。いらなかったら自分で使ってもいいなって思ってw自分はポーチ欲しかっただけですが・・・w
それを昨日はなしたらとても楽しみにしていたので、出がけに郵便受けを見たら丁度届いていたのでそれ取って病院へ〜。
しかし、待合室にもいない・・・お会計のところで聞いてみたけどまだ来てないってことで・・・点滴室に行ったら、いましたorz
どうやら、「点滴してくるからお迎えは1時間半後で〜」っていう連絡の電話だったみたいで・・・無駄足・・・(´д`)
ついでだったのでお財布とどいてたよ〜って渡してきたら喜んでたみたいだったのでよかったです。中身見てないけど・・・(ぉ
やけにはしゃいでいたので、みんな点滴室で寝ているから・・・お邪魔になってないといいな〜と^^;
そして1時間半後・・・看護師さんに言われた終了時間になりそうだったので迎えに行こうとお庭へ出ると・・・そのタイミングで祖母帰宅!w
なんか、嬉しくってタクシーで帰ってきたみたいです・・・意味わからん・・・orz

祖母を迎えにいって、置いてからそのまま出かけようと思ってたんですが、その必要がなくなったので午後からは歯医者さんへ!!><。
それが終わってからは・・・今日は夕食ににんじんの炊き込みご飯作りましたっ♪ていうか、にんじんおろすのすっごい腕疲れた;w;
すりおろしにんじんとコンソメ塩コショウバターと、なんか勝手にやってみたんですが(ぉ

パセリ切れていたので見た目がなんか寂しいですが、味はおいしかったですよ〜♪3〜4人の人に、ジャンクフードとかスイーツの写真は
載せるのに、作ったごはんの写真はないの?って聞かれたので撮ってみました・・・でも、よりによって見た目が地味な時にTAT

(リディア鯖)
夕方に、ラウルパラとアルフィHiMEを拉致ってどっか狩り連れて行って〜とお願いする。せっかくみんなと組めるように90台Wizの
いる男垢に装備移動したんだから、とにかくInするたびにいろんな人に声かけまくりなのですっ。
どんな狩り場あるかなー?って話していたら、聖域行けそうっていうことで・・・先日クエストはしたけれどWizで行ったことは
まだなかったので、すっごいうれしかった〜!!めちゃめちゃ期待っ!!

飛行船で移動中、いきなり襲撃イベントがっwトナカイ船長すごいかっこいいのに、なんか天然キャラでいかすっ(*ノノ)
けど、全身絵の方のだと・・・なんか歯が見えてて怖いですよ・・・

そしていよいよダンジョンへ〜♪ここのMobはスキルが強力で、すっごい怖くって・・・集めずにちまちま狩ってたんですが
すっごいいっぱいいるところとかあって・・・気づいたら死んでたですよー><;
怖い・・・やはり、ここ怖すぎるっ;w;ふたりのおかげで経験値は56.5%から58.9%へと上がってきましたっ!
■95Wiz■聖域D3人■1時間■+2.4%■−1デスペナ■

夕食後はたまりばで暇そうにしている蘇我先生を拉致してみる。前衛さん探したけどいなくって、ロクなTRできないので・・・と
久しぶりに火山へ行ってきました!すると・・・カホCキター!!!久しぶりにレアでたですよ〜♪♪♪

でもって、なんかちっちゃいのばっかりだから大丈夫だと思って画面内にいるやつ一箇所に集めてたら・・・ヒール間に合わなくて
普通に死んでた・・・(ぉ

蘇我先生にはご迷惑おかけしましたが、重量50%までいられて楽しく遊べましたっ♪経験値は38.5%から41.9%に!
■92ちびプリ■火山1F■30分■+3.4%■−1デスペナ■

その後は・・・一緒に狩りいける人しばらく探していたんですが、ほんとどこ探してもいなくって・・・あきらめて寝てました;;
もっと夜になったら接続増えて、組める人いるかなー?と思ったけど、起きるのが遅すぎてみんな狩りに出てしまっていた罠(´Д`)

(リサ鯖)
24時近かったんですが、鯖移動してアコきゅんと一緒に狩り行くべく今日もBS出動!かわいいいいい(ぉ
赤毛BSって、ほんといいですねっ!!最初、おもちゃD2Fにいたんですが、眠くなる・・・ってことで、スリルを求めて移動w
経験値はBaseが7.1%から81.7%になって、JobがLv16の25.1%からLv19の16.4%になりました!
■51BS(J16→19)■おもちゃD2Fペア■30分■+74.6%/+289.5%■

コンロンでは結構頑張ってたんですが・・・2回ほど死亡・・・orz死なないようにって頑張ってたんだけどなぁ〜・・・;;
少ししか回復持って行ってなかったので切れちゃいましたTATまぁ、ハンタでも紅P使うほどの貧乏鯖なので仕方ないです・・・;w;
 
ここでBaseLv52の52.2%になって、JobLv21の30.9%になりましたっ♪スキルは武器研究10にしたあとOTを〜。
■51→52BS(Job19→21)■コンロンペア■30分■+70.5%/+216.3%■−2デスペナ■

7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system