8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(金)
今日はROせずに、お買い物行ったりとかおやつ食べたりとか・・・いや、おやつはほんと毎日色々食べてますがっw
本日のおやつ、結構楽しみにしていた湘南のお土産のチーズサブレと小浜饅頭というやつです。
期待していたわりには、つぶあんだったのであまり好みではなかったお饅頭・・・ちょっと残念(´・ω・`)
和肉桂(にっき)の香りが好みだったので期待してたんですが、皮もそれほどおいしくもなかった・・・気がした・・・
チーズサブレは軽い感じで普通においしかった!クリームチーズとエダムチーズのブレンドらしく、いい香りでした〜♪
  
こんな感じで、箱がすごいかわいくってうちでは好評wおしゃれな感じして、和と洋Mixで人にあげるにはいいんじゃないかとっ!
蓋じゃなくって、ぱかっと開ける感じの箱っていうのが、またおしゃれだと思うんですよね!たかが箱だけどされど箱っ!

お昼はカフェモカ飲みたかったのでファミレスへ・・・田舎なので、カフェとかないんですよ・・・
ランチ食べてから4時間くらいたて篭ってました。休みなくずっと字ばっかり書いていたので、ものすっごい右手が痛く(´д`;)
夜とかは、またひたすら日記書いたりしてました。やっぱり、ROしてないと書くことがry

(リディア鯖)
で、いつものように深夜にROにIn。時間が遅すぎたためか、全然臨時なかったのでプリ上げる気ないとかいうかきぴープリを
グロあるという理由で監獄へ拉致ってスナしてきました。最近ハンタばっかりだったから、スナで狩りは楽でいいな〜><
スナ上げる気はないのですが、やってると楽しいのでまたやりたくなってきちゃいました・・・w
経験値はBaseが5.8%から13.4%になって、Jobが74.1%から81.4%に〜☆
■81スナ(Job50)■監獄ペア■1時間■+7.6%/+7.3%■

かきぴはアサ上げたいのかな〜?と思って今度は私が廃プリに〜。どこでもいいぜ、って言われたので生体2Fへ行ったんですが、
ジェミニを倒すのがめっちゃ大変でした・・かきぴ死亡につき、場所移動・・・次に火山1Fへ行ったんですが、錐+付与つえええ!!
LA入れたらゴーレムにとんでもない数字がでて、一瞬で倒してましたよ・・・あまりにも強すぎて、支援いらなんじゃないかとry
付与切れると戻らないといけないという難点はあるけど、かなり強かったです・・・
Baseが75.8%から77.2%になって、Jobは51.2%から52.3%になってきました〜!
■92廃プリ(Job59)■生体2F10分→火山1F30分■+1.4%/+1.1%■

8月30日(木)
(リサ鯖)
今日は朝食後すぐに朝から2PCで監獄へ・・・うっかり最初にプリから入れてしまって、入ったとたんリビオにSBされる・・・(´д`)
あわててハンタを入れてタゲとろうとするも、プリでヒールする前に二回目のSBが・・・さすがに、SB2回は耐えられません><;

プリの方がレベル低いので死ぬのは痛いんですが、最初にハンタ入れなかったのがまずかったな〜と・・・TAT
けど、朝で人が少なかったので移動もしやすく、かなり狩りやすかったのがよかった〜♪
経験値はプリが45.3%から50.0%とハンタが4.9%から7.7%へと結構いい感じに成長♪
■93プリ■監獄ペア■1時間半■+4.7%■−1デスペナ■
■95ハム■監獄ペア■1時間半■+2.8%■

そして、病院へ・・・地元の病院なのですが、なんかやけにお金かかります・・・薬代がとにかくすごいことに・・・(´д`;)
さすがに今日は車出したついでにお金おろしてきたんですが、またもお薬の種類増やされてしまって、やばいですよ!!
夜が一番飲む数が多いんだけど、8錠+1包とか、どんだけ飲めばいいんだと・・・朝は7+1で、昼が少なくて6+1かな?
おかげで、副作用ばかりがひどいことになってます・・・そろそろ嫌気がさしてきたけど、どうしようもないしなぁ・・・(´д`)

(リディア鯖)
昼食後、アルフィとWizで時計の梟へ行って0.7%から3.3%まであがってきました。やっと96になったので、これからどれだけ
死なないようにしつつ狩りいっぱいするかで、転生できそうか、途中で諦めそうかがかかっているので、気力なくならないようにしたいな〜。
というか、Wizを転生目指すか、リサ鯖のハンタ&プリを転生めざすかで、かなり悩んでます・・・
■96Wiz■時計ペア■1時間■+2.6%■

で、溜まり場にいるとらめ様が!!こんな卑猥な頭装備をいただきました・・・ぱおーん・・・!!
  
正面から見てもアレですが、横からみると、鼻がすごい感じです(’’
周囲ではラグクジやってる人かなり多いんですが、落ち着いて!!1500円あったら一ヶ月ROができますよ!!!
1500円あったら、3回近くマック食べられますよ!!・・・どうも、私の言葉には説得力がないもようw

(リサ鯖)
夜は、セージでアコきゅん最後の狩りのためコンロンへ行ってきました。ニュマ出してもらえず死んだけど、頑張りました・・・
というか、セージやること自体が精神的に頑張っておりまs(何

無事、アコきゅんがJob50になってプリ転職!眠かったのですが見届けて安心しました〜。
自分はBase66.4%から87.6%になり、Job39の96.9%から40の40.2%になりましたー。
■72セージ■コンロンペア■2時間■+21.2%/+43.3%■−1デスペナ■

そして、しばらく寝て・・・リディアで雑談してから、またリサに戻って2PCで監獄〜。夜は人いっぱいでした。
やっぱり2PCするなら人が少ない平日昼間とか朝じゃないと、ちょっと動きづらいな〜っていう感じがー。
Wizさん多いと、なんかFWおくのとか大変そうで、TRしてるのがこっちにもきたりとか、色々と大変です・・・
プリが55.7%になって、ハンタは10.5%になりました。もっとがんがんプリ上げておいつきたいな〜!
■93プリ■監獄ペア■1時間半■+5.0%■
■95ハム■監獄ペア■1時間半■+2.8%■

8月29日(水)
さ〜て、今日は久しぶりに2PCでROやりまくるぞ〜!!と意気込んでいたら・・・友人宅でノートPC使って、そのままLAN
ケーブルを忘れてきてしまいました・・・orzってことで、ノートPCがネットに接続できない!!
丁度祖母が電池欲しいから電気屋さんへ行くということで徒歩1分の近所の電気屋さんまで一緒に行ったんですが、売ってないし!!w
さすが田舎ですね・・・(´д`)それから徒歩5分くらいにある電気屋さんまで行って、なんとかありました・・・
どっちもものすっごくちいさなコンビニよりも狭い田舎の電気屋さんなんですが、ここになかったら車で遠くまで行かないと売ってそうな
ところがないから・・・あって、よかった!!><。。

とか思ったら、450円とか550円ってなんですか!!けしからん!!東京だと200円とかで売ってるじゃないですかー!!><。。
お金足りないので(ぉ)2メートルとか3メートルとかいらないので、もっと短いの(というか安いの)ないですかー?と聞いたら、
30センチくらいの短いやつ出してきてくれました。よかった・・・所持金ぎりぎりの300円で買えました・・・(なんて貧乏w

(リサ鯖)
で、午後からは久しぶりの2PC生活〜♪また、プリとハンタの差がついてしまったので、プリにアンデッドシューズはかせて、ハンタは
いつもグリーンブーツだったんですが、よく考えてみたら夫婦狩りでSPもらいまくるからソヒーでいいじゃん!って気付いて、今まで
ずっとプリ用にしていたソヒーシューズをハンタではいて無限SP供給夫婦狩りしてました。SP全然枯渇するってことがないですよ〜♪
中型Mobは全部DSにしていて、リビオだけアンクル置いて通常狩りしてるんですが、歩いてる途中とかリビオ中にプリのSP回復する
ので、ハンタはSP使いたいだけ使いまくれる〜っていう感じです。そして、支援とグロで鷹がすっごい飛んで気持ちよかったです!!
経験値はプリが39.4%から45.3%になって、ハンタが2.0%から4.9%になりました〜☆
■93プリ■監獄ペア■1時間半■+5.9%■
■95ハム■監獄ペア■1時間半■+2.9%■

(リディア鯖)
さすがに、1キャラお座りでなく2キャラとも同時移動の2PC狩りずっとしていると疲れてくるため狩り相手を求めて鯖移動・・・
すると、アルフィが今日のレア運はすごい!!とか言っていたので、じゃーそのレア運わけて!と、お城へ誘ったところ・・・早速出た!!
いきなりボーンヘルムとレイドCが〜!!アルフィ、ほんとにすごいぜ・・・
 
そして、経験値は89.9%から93.4%になりました〜☆
■95Wiz■お城ペア■1時間10分■+3.5%■

少し休憩してから今度は時計へ〜。こっちではさすがにレアでなかったけど、97.1%まであがりました!Lvアップ間近ですよ〜><
■95Wiz■時計ペア■1時間■+3.7%■

夜にまたアルフィを狩りに誘うと、玉ちゃんも騎士でお出かけしよう〜ってことになって、PT狩りしてきましたっ!
別にいけないことしたわけではないんだけど、控えめに〜って言われたのと説明面倒なので狩場はお察しくだs(何

Intが91から93に!!先日のサインも装備してるし、なかなか強くなってきたと思うのですよ〜><
フルInt装備にしているせいもあってか、なんかそこそこ人並みの強さになってきたかも?♪経験値はここで0.7%になりました。
■95→96Wiz■トリオ■1時間15分■+3.6%■

(リサ鯖)
今夜もリサ鯖へ。とは言っても、ハンタをするためではなくってお友達のアコきゅんを今までBSで狩りしていたんですが、ソロで
セージと組めるレベルになったということで、今度はセージで引っ張ることになりましたが・・・
なんて微妙なステのセージでしょうっ!!wリディア鯖でWizすら飽きているのに、セージとかだるs(ぁ

Intカンストしてしまって、あとはなぜかAgiセージにしようとしてたのでAgiが込みで47もあります・・・(´д`)
Agiスタッフも作っていたのですが、ちょっとでもDex上げようとしてプリ用の杖持ってますがw
他の装備も一度はダンサ用のDex装備にしてみたんですが、微妙だったので諦めてInt装備にしました。
ここはWizとは違って立派なInt。っていうか、それしかとりえがないですな・・・
今後どうするか悩んでず〜っとステ余らせていたのですが、もぅAgiあげることはないと決心して諦めてDexに振っちゃいました。

お約束で死んだりもしてましたが、経験値は最初のやつみてなかったんですが、Baseが12%くらいから53.7%になってました。
3時間ほど時計に篭って・・・もぅ、かなりだるだるになってしまい、疲れて楽そうなコンロンへ移動することに・・・(ぁ
■72セージ(Job39)■時計ペア■3時間■+40%ちょいくらい■−1デスペナ■

時計であまりにもちまちまやりすぎていたので効率お察しすぎたんですが、桃の木ってもしかしてMdefも高い??
Lv5ファイアーボルトでダメが3k〜4kくらいしか出なかったんですが・・・;;一応全色マジ(セージではないかもしれない)なの
ですが、詠唱遅いためボルト系はどれもLv5までしかとっていなくって、桃の木一本倒すのに三回も詠唱しないといけないだるさ・・・
マジの頃の方がモーションもかわいかったし、ほんとセージになってよかったことと言ったら詠唱しながら歩き回れることくらいしか;w;
そんな、ド劣化Wizみたいなぷち便利なマジみたいなセージをやりつつ、眠気の限界まで続けてBaseが66.4%に。
Jobは67.6%から96.9%に。っていうかアコきゅんに早くプリになって欲しいので自分の経験値はいらないでs・・・
■72セージ(Job39)■コンロンペア■1時間10分■+12.7%/+29.3%■

8月28日(火)
朝5時に仙台到着の予定でしたが、5時半くらいに雨の仙台へ到着。地元へ帰るバスが出るまで今回も朝マック〜。
しかし、今回は珍しくグリドルではなくって久しぶりにマフィンにしました。微妙な僅差ですがお金なかったんですよぉぉぉ・・・
なんと、実家に帰ったときにお財布には300円ちょっとしかありませんでした・・・(´д`;)

お金がないという自覚(?)はあったので、帰りのバス代とか考えて、ぎりぎりですが今回のお土産はお菓子類はいらないと
言われていたので、福島のSAでこんなのを買ってきました。
地竹サラダ525円と五目ご飯の素252円です。よくわかんないけど、地元の特産物っぽくっておいしそうだったのでw
あと、今夜は移動で疲れてそうだったから夕食作るのを手抜きしたかった・・・(ぁ

ちなみに、東京で予定外に出費が多かったので二回もお金おろしたんですよ!でもぎりぎりだった!!w
丁度高速バスの回数券が切れてしまって振込みして新しいの購入しないといけなかったり、営団地下鉄の回数券が切れてしまったので
それも購入しなければいけなかったり、地元バスカードが切れてしまったのでそれも買わないといけなかったり・・・
って、なんかものすっごく似たようなものばっかりが今回に限って切れてしまったんですが^^;
そして、最後の最後は仙台から地元へ帰る高速バスはいつも往復券で買っているのですが、それを購入しようとしたら、数日前に
100円値上がりしたとか!!今の私にとって100円ってどれだけぎりぎりな金額だったことか!w

帰宅して、ちょっとしてから自室に戻って横になると・・・気づいたら午前中ず〜っと寝ちゃってました^^;
午後からは家のこととかがすることたまっていたので色々していたり、お手紙とか書いたり、夜はたまった日記書いたり〜。

(リサ鯖)
あとは今回もハンター!監獄におきっぱなしで落ちていたので、そのまま30分だけ狩りして0.6%から2.0%まで
上げてきました。もちょっと色々したかったけど、疲れていたので今回はこれだけでした〜。
■95ハム■監獄ソロ■30分■+1.4%■

8月27日(月)
(リサ鯖)
本来ならば今日は朝に宮城へ行く予定だったのですが、ぎりぎりすぎてバスの空席がなかったため、夜行で帰ることに・・・
ってことで、することなかったのでず〜っとハンタでソロしてましたw
 
もーちょっとであがる!!って時に限ってなぜか死ぬんですよね・・・(´д`)?
監獄では回復剤持たずに、ちょっとでもHP減るとすぐQMCに持ち替えてHP全快にする〜っていう狩り方でしてるんですが、
たまたま回復しきれずにインジャスちまちま攻撃している時にSBが来て死亡・・・orz
一応、HP全快だったらインジャスならSBきてもHPバー真っ赤のぎりぎりで生きてるんですが、HP減ってた時だったので;w;
そして、普段はアンクル狩りしているのに、罠2つ置いてあと数回攻撃で倒せそうっていう時に限って抜けてきたリビオにBS・・・
なんという運の悪さでしょうか;w;2回も死んじゃって、30分以上は余計に時間かかったかも?。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、なんとかレベルアップ!!帰宅前にレベル上がるのは無理かと思ってましたが、なんとかあがりましたよ〜!!
DexとAgi1づつあげて、Dexやっとのことで140に!これで支援もらうと150でついに無詠唱レベルに〜☆
Agiハムとして育てていたわりには、思ったよりもいい感じの強さになってると思いますっ♪
Dexあがったとたん、かなり強くなってびっくりですよ〜!!支援なしの状態でAspdが178にあがりました!
Lv94の90.2%ではじめて、Lv95の0.6%まであがりました〜☆
■94→95ハム■監獄ソロ■3時間ちょい■+10.4%■−2デスペナ■

それ以外の時間は帰宅する準備とかしていて、深夜23時45分発の夜行バスにのって宮城へと旅立ちました〜・・・

8月26日(日)
今日もまたお出かけですよ〜☆微妙にオフというか、リサ鯖のお友達と遊んできました。
お昼に待ち合わせて、ネットで見たハンバーグ屋さんへ・・・写真で見てると、すっごい普通wでも、手ごねハンバーグのお店で、
行った時は丁度12時くらいだったのでそれほど混んでなかったのですが、食べ終わって外に出たら階段の踊り場まで並んでた><
これ以上並ぶことになってしまうと困るので、お店とか場所は書かないでおこう・・・(というか書くの面倒なだk

ちなみに、アイスコーヒーはクーポンプリントアウトしてもっていってサービスしてもらいました♪

お昼が終わってからはネカフェに行って、自分はハンターでニブルに1時間ちょいと騎士団に1時間ほど行ってきました。
ペアシートが満席だったためハイスペック席だったのに、したのに、ものすっごい止まる止まる・・・なぜ?;w;
で、MHで止まって、動いた時には死んでましたが・・・(´д`;)ネカフェのためSSもなしです・・・(´・ω・`)
Aspdハァハァのため、無謀にもこんな装備で狩りしてました・・・オヤジセット(?)効果でAgi+5とIAでAspd182!!
SSは帰ってきてから撮ったやつ
かなり嬉しかったですwこれでグロもあったらかなり最高なんだけどなぁ・・・
経験値は85.3%から90.2%になって、もうちょっとで次のレベルって感じにっ!!
■94ハム■ニブル1時間ちょい→騎士団1時間ペア■+4.9%■−1デスペナInネカフェ■

ネカフェのあとはカラオケに行ったら1時間待ちだったのでだらだらしながら待ってました。おしゃべりしてると1時間って早いけどねw
で、カラオケに2時間くらい行って、食べ物頼んだけどまたも微妙に食べきれなかったりとか・・・
あとは用事なかったので遅くなる前に帰ろうと思っていたら、なぜか帰り際に話が盛り上がってしまい、1時間以上立ち話とか^^;
最近、引きこもりにしては珍しく色々とお外に出て活動的なのも楽しいな〜とか思っておりましたっ☆

8月25日(土)
今日は、なんと茨城まで行ってきましたよ〜!!目的は、鹿島スタジアムなのですっ!!
祖父の買っていた住金の株があったんですが、4000株だっけ?なんか一定以上持っている株主を対象に、鹿島アントラースの
ホームゲームを抽選で各試合100名さまご招待!っていうのがあって、それに申し込んだら当選したのです〜♪
申し込むにあたって約束していた相手が急にダメになったので、学校のサークルの先輩を連れて行きました・・・
「鹿島VS横浜の試合なんだけどー」「あぁ、野球かー」「・・・サッカー」ってな会話(ぉ
 
席はものすっごくいいところでしたっ><昨日の中華と同じくらいするSS席よりいい席のSocioゴールド席ってところ。
交通費が片道2kくらい、時間にすると2時間くらいかかっちゃってますが、来る価値はあるかな〜と!

と、いうことでやってきましたっ!!鹿島スタジアム!しかし、気合入れすぎたため早く着きすぎて、試合開始まであと5時間・・・w
 
チケットを引き換えてもらうと、アントラースタオルをもらいましたっ♪なんか、これを掲げて歌とかうたうんだそうな〜。
ちなみに、ちゃんと祖父の写真も持ってきております。観戦中はずっとこれ抱えながらおとなしく観戦してました。
 
1時間くらいスタジアムの周囲をぐるぐると歩いていましたが、暑さでばててしまいそうになったのでレストランへ非難。
お昼食べてなかったので3時くらいに食べました。私にしては珍しいチョイス。祖父だったら・・・って考えて、角煮丼食べました。
ついでに、見た目きれいだったのでオムライスの写真も・・・他の人誘っても断られたからーと、無理やりついてきてもらったので
お昼くらいは〜と出したのですが、実はこのあとにビールとかもつ煮とか逆にごちそうになってしまったのよね・・・^^;
  
席の方はこんな感じ。スタジアムの硬いイスの上に、ここのエリアだけ簡易クッションっぽいカバーがついていましたw
まー、そのまま座るよりは腰冷えないかな〜?くらいの感じ。直接でも夏場は特に気にはならなさそうではありますが。
  
早く着きすぎたので人がまだあんまり来ていませんでした。対岸の席が茨城鹿島って書いてた。いばら「き」なのね・・・知らなかった;;
左の写真で持っているのは、「選手入場の際に掲げてスタジアム内を真っ赤にしてください」ってことで配布されていた大きい紙。
みんなそんなの掲げなくっても真っ赤なんですけどね、選手と同じユニフォーム着ていて・・・
私も空気読んで赤いお洋服にすべきだった、こういうときしか真っ赤なPHとか着る機会がry
っていうか、鹿島アントラースのカラーが赤っていうことも、ここに来てはじめて知ったんですけどね・・・(ぁ
あとは大きい紙とかを座席に置いて、屋台とかいっぱい出てたのでお散歩がてら見て回ってました。なぜか獅子舞がいたりっ!
  
それと、歩いていたらしかこちゃん?を発見したので拉致!!実はスタジアムはいる前に一人で歩いているしかおくん?も発見したんだけど、
声かけちゃまずいかな・・・ってなぜか遠慮しちゃって拉致できませんでした・・・ぷち後悔。一緒に撮った人の顔は自粛(ぇ
それからスタジアム内にあるサッカーミュージアムへ。時間つぶしに(ぉ
ミュージアムとはいっても、たいして広くもなく、試合で使った記念品とか飾ってあったり、資料室がある程度でしたがw
  
そして、席に戻ると・・・さっきとはうって変わってサポーター席が大変なことにっ!!!まっかですよ真っ赤!!!
音とか、声とか、なんかすごかったです・・・対する横浜FCの方もサポーターが若干来ていたんですが、ホームゲームって凄い・・・
試合が始まってからはもっとびっくり!サポーターの人たちが試合の流れにBGMつけているというか、すっごくおもしろかったw
開始から1分でいきなり鹿島が得点入れててびっくりで、2対1で無事に勝ってなによりでした〜♪
  
9時くらいに試合は終わって、東京行きの最終バスが9時20分って書いていたので、慌てて高速バス乗り場へ行きましたっ!
結構な行列になっていたんですが、バスは何台も来ていて無事乗れました。がっ!そのあとがひどかった・・・もぅ、見渡す限り
ず〜っと渋滞・・・;w;気がついたら疲れのためか寝ちゃってたんですが、ほんと楽しかったですっ!!
スポーツ観戦なんて自分には縁がないと思ってたけど、今回は色々あったけど来てよかったな〜って大満足ですv
そして、より道せずに帰ったのに帰宅は24時まわっちゃってました〜。

(リディア鯖)
バスで寝てきたのでなぜか元気でROにログインwたまり場にいると、ゾフィさんHiMEがオシに負けた!ってことだったので、
なぜか自分もついていくことに〜。
オシ探ししている時に・・・オシ発見!でも死にそう!!ハエ!ハエ!!って思って連打したんですが、未確定入力文字があって
ハエ出ませんでしたぁぁぁぁぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ゾフィさんになんとか起こしてもらって、リベってオシ倒せました!!全部ゾフィさんの力です〜・・・><。。
 
やっぱり、めったにBOSSっていかないからMVPって感動しますね〜!!青箱と紫箱がでたので自分は青箱あけたんですが、
おおっ!剣!!?と期待したけれどS4ソードでした・・・残念〜(´・ω・`)
 
ちなみに、経験値は90.5%から89.9%へと下がりましたが・・・まぁ、BOSSで死ぬのは気にしない方向でっ!

8月24日(金)
かなり寝不足ですが、夜だけオフに行く予定を変更してなんとか昼間から参加するために、色々終わらせておきましたっ!
そして、早く行く旨の連絡はせずにいつもの待ち合わせ場所へ・・・
全身黒のいつもよりも一段とすごいイベントよりもちょこっと気合の入ったゴスロリ姿で、さりげなくギルメンの横に立つ(こわっ
どうせ30分くらいしないと全員集まらないだろう〜と、10分くらい遅れていったんですが、予想通りすぎました・・・
ほとんどのメンツは知ってるんですが・・・なにやら、若そうなにーちゃんたちが二人・・・だ、だれっ!!?
どこかの筋からかきぴはイケメンという情報を聞いていたんですが、なぜ男がふたり。そして、現実を飲み込まない私(何

そこそこ人数が集まってから前回と同じご飯屋さんへ〜。
たぶん10人かな。席順でいうと、奥から吉田・らめ様・コル・ゼル・えっすん。その向かいに、ラウル・かきぴー・アルフィ・
私・レンっていう感じ。私はなぜか生暖かい海草サラダとか食べてました・・・丼サラダでした・・・あったかかったょ・・・
 
面倒なんで、文章そこそこにして写真だけならべときますw
  
しょっぱなから、男同士であーんしたり、タバコの火つけあったりと、ほもほもしいことったらありゃしませんっ(*ノノ)

ごはん屋さんを出るとみずっちとたぐっちゃんが登場。VKオフなのになぜかBWのたぐっちゃん・・・参加者名簿にもないのに
なぜか飛び入り参加していました・・・ここで、たぐちいじめてやろうと決意(ぇ
続いてボーリングですが、今回も私は不参加で見学〜。だって、爪折れちゃうじゃん・・・真っ黒く塗った爪・・・(
  
今回の私の使命は写真を撮りまくること・・・だったので、いっぱい写真とってましたw
1・2・3レーンと4人づつ別れて・・・だったんですが、私がずっと粘着していたチームはみずっちと私がハーレム状態の
らめ様とあるふぃのいるVK内美チーム。かなり、はぁはぁしておりました・・・(*ノノ)
一度、左手にアルフィ、右手にらめ様というものすっごいホストクラブみたいな状態になって、鼻血でそうになってました。
あぁん・・・みずっちに写真撮っておいてもらえばよかったぁぁぁ〜!!!><。。。
 
途中からヴァイさんが参加。これでメンバ13人に〜。
私は用事があったのでちょこっと抜けて近くの新宿区役所に行ってました。
3ゲーム通して、一番だったのはラウル?二番目が吉田?見た感じ、そんな点数だった気がしますー。
写真には撮れなかったのですが、かきぴが髪立ててモヒカンにするためにらめ様がヘアスプレーお手伝いしてあげてたのが
非常に萌えました。萌えすぎて言動怪しくってすみませんっ・・・(*ノノ)
  
ボーリングのあとはカラオケ〜。人数が多すぎて3部屋取ったんですが、どんどん人が入れ替わっていって、気付いたら1つの
お部屋に誰もいなくなっててお掃除されちゃっていたり(’’
私はヴァイさんとかたぐっちゃんのいるお部屋開始で、後半はえっすんみずっちのほも部屋へ。いやぁ・・・絡みすぎっ(*ノノ)
このGは入ったきっかけがえっすんBSとみずっちプリのやおいカプ見学だったので、リアルで見れて最高でしたー!!!
ボーリングの時からだったんだけど、ほんと古参カプいいね!久しぶりにこのカプみましたっvvv

あとは、ヴァイさんが発声すごくってカラオケ聞き応えありましたー。みずっちはホルモン歌ってるところきかなかったからか、
ボーリングほどのパンチはなかった・・・アルフィさんは地味に選曲がよかった。なぜか私とたぐち選曲かぶりぎみ(´д`)
かきぴはラルク?のなんかプロモでプールは入ってる曲の時のAメロBメロのあたりがめちゃくちゃうまかった・・・
サビの声の出し方もっとうまかったら、きっとVKダントツカラオケキング。そして、カラオケといえばらめ様の君が代最高!!
他のメンツのカラオケは普通・・・ごめんなさい・・・とりあえず、印象に残った人のカラオケの感想のみw
私は9割がガンダム系でした。残り1割はあゆとか・・・一応全部屋で歌って全部屋で聴いたので、全員分の歌声は聴いたかと!
男の人とカラオケなんて恥ずかしい〜・・・とか、普段は言っているくせにオフではものすっごい普通に過ごしてました・・・
まぁ、VKは家族だからね・・・男の人っていう意識がなかったでs

カラオケ終わって、えっすんが戦線離脱・・・(´・ω・`)お疲れ様でしたっ!
みずっちとたぐっちゃんも帰るんだと思ってたんですが、そのまま12人で飲みの方にも突入〜☆
  
写真はないんですが、VKでのGvお疲れ様企画ってことで、ギルマス吉田氏に今回はリアルプレゼントを用意してましたっ!
みんなでメッセで話し合ったんですがいまいち決まらず・・・温泉・銭湯好きの吉田のために温泉の元セットを提案したら、
それで決まりになりました〜。選ぶのは朝6時から集まっていたメンバだったのかな?どんなのだったかお披露目なかったのが
ちょっと残念でしたが、種類多めの温泉セットで吉田氏のGvの疲れとか癒されているといいな〜とっ!
  
飲みの方は、ルミネエストの九龍點心というお店で、中華食べ放題&2時間飲み放題&特別料理つきで一人5kの豪華コース!
最初のあたりは、早く飲み食いしたくってしたくって仕方ない様子の面々・・・まだ、このときはみんな元気でしたw
右のコルとみずっちのハイプリカプが何気にらぶらぶ!
  
左でアルフィとラウルがいちゃいちゃ(*ノノ)
みんなに、私は黒子ですから気にしないでくださいね〜・・・と撮りまくる全身真っ黒ゴスロリ女。
当然、自分の写真は一枚もありませんが・・・今回は黒子としての参加だったので(何
  
人数が多すぎて、写真に撮りきれておりません・・・(´д`;)
このあたりで食べ始め〜。ゼルがアルフィにあーん♪アルフィかわいすぎです・・・
  
お料理はみずっちがとって来てくれた餃子関係とエビチリと限定付与のあわびのなんか。
えびちりがすっごいおいしかったのですよ〜!!この辺は適当に誰かが取って来てたのみんなで食べてました。
 
気付いたらテーブルにあった小籠包と海老しゅうまいとちまきも食べました。中身だけ出ちゃったりしたので味覚えてません・・・
右のはコルがもってきていたデザート大盛り・・・あんまりすごかったので写真をw
  
で、自分が持ってきたお料理はこの1皿のみ・・・エビチリのエビのみと、海老のXO醤炒めのエビのみ・・・・・・(’’
なんていうか、こー言うときって自分に素直になっちゃいますよね(*ノノ)とりあえず、この1皿食べただけで満足ですw
それと、もいっこ自分で取ってきたのがデザート詰め合わせの一皿♪ゴマプリン・焼きプリン・あと、なんだろw
全部おいしかったんですが・・・スプーン取りにいっている間に、かきぴーに焼きプリンに酢を混入されておりました・・・(´д`)
しかし、それをアルフィに食べさせてあげると・・・普通に、おいしいとか言ってるし・・・でも、結構普通に食べれましたw
一連の酢混入の数々はひどかったなぁ・・・かきぴ、隙を見せるとかなり色んな人の色んなものに酢入れてたんですが・・・^^;
そんなかきぴーがかわいかったです。ROと同じ感じでノリよかったので面白かったですよw

全員で集合写真とろうね〜っていってたんですが、また忘れちゃってました・・・orz
そこそこ飲んだのでみずっちには今回は余裕で勝てたですよ!!でも、頼んでから飲み物来るまで遅かったので飲みたりなかったかも・・・
なぜか、お会計してるあたりにアルフィから色紙を渡され、その辺でアルフィHiMEのイラストを描き始めたりしてました・・・
10時くらいにはらめ様とかきぴが高速バスに乗らないといけないらしくって、あわあわとあいさつもせずにお開きになりましたw
結局なんだかんだと自分の用事も放置してフル参加しましたが、ほんとすっごく楽しかったです!!
次回も、お金さえあればなんとかしてまた参加したいですよ〜!!次こそは、しゅー連れていきますので・・・

最後に、全員の印象とか書いてみよう。
吉田:新刊と既刊を買ってくれたいいギルマス。なんか今回は地味だったな・・・(いつもk
レン:今回も国の宝めがね君。タンクトップ白。かなりのナイスカメラマンっぷりを発揮。数々のナイスショット、全部ください・・・
田口:BWだけど参加。たぐちはたぐちでした。どうやらHDD壊れてROは休止中の模様(オフと関係ないねw
ラウ:ボーリングがすごかったラウル先生。この人数よくまとめたね〜。幹事お疲れ様でしたっ!!
ゼル:めがね君かもしれないけどそんなことよりいつもの胸板。タンクトップ黒。二の腕が遠くからでも目立ってました・・・
コル:バイト頑張りすぎていてお姉さんちょっと心配よ。夜は期待通り食べまくってくれていて気持ちよかったですw
ヴァイ:本家タンクトップ黒。カラオケの発声すごくてTearsはみんなに語り継がれると思います(*ノノ)
みずち:そーいえばめがね?寝不足のためか飲みは本領発揮できなかったんじゃないかと。また次回もやるぜ〜!!
らめ様:笑顔がすばらしすぎて、恥ずかしくって直視できませんでした。普通に本当にイケメンでした。もっとしゃべって〜!!
かきぴ:モヒカンなのにたまにめがね君になっていてエライです。行動とかROそっくりですごいかわいいやつでしたw
アルフィ:本当に国の宝なめがね君。女の子みたいにかわいいです。リアルは控えめな感じで、素直な子ですv
えっすん:すっごい久しぶりに会ったんですが前よりもかっこよくなってました。えっすんみたいなノリすごく好きです(*ノノ)

って感じで、寝不足すぎて途中でかなり眠くなったりしてましたが、無事に帰れました〜。ほんと、お疲れ様ですっ!!
この調子でぜひまた冬にでも第五回?VKオフ開催してもらえると嬉しいな〜♪

8月23日(木)
(リサ鯖)
お昼過ぎ、繋いでプリが入っているGをBSにももらおうと大阪ギルマスに連絡を取って、そのまま一緒に狩りに
行こうっていうことになり、騎士団へ行ってきました〜!

入ってすぐ沸いていてJKにQMされて死んだとか・・・まぁ、なかったことに・・・・・・(ぉ
グロプリさんと組めるなんて、何ヶ月ぶりでしょうか・・・ほんと、大阪さんのこまめな支援とグロに燃えたああああ!!!
時間短かったのは残念だったけど、ほんと楽しくって〜♪経験値は73.5%から76.5%になりましたっ!
■94ハム■騎士団ペア■40分くらい■+3%■−1デスペナ■

(リディア鯖)
あとはキャラ放置でしばらくリアルで色々していて、夕方にちびプリでニブルに行ってみることに・・・
最初は重量MAXになるまで、順調に狩っていたんですが・・・友人が帰宅→おかえり〜としばし会話→キャラ死んでる・・・

なんていうか、こういうのは仕方ない・・・TATでも、なんか切ないですね・・・経験値は44.5%から51.6%に〜。
■93ちびプリ■ニブルソロ■1時間5分■+7.1%■−1デスペナ■

しばらく、寝ちゃっていて、またInするとWiz狩りいけそうな雰囲気だったんですが・・・時間が合わなくっていけずTAT
昨日はめっちゃWizできたんだけど、ギルメンたちとタイミングあわないとなかなか行けないなぁ〜(´・ω・`)
あとは夕食とったり、ブラックラグーン見たりとか、溜まり場でオフのこと話していて、夜にちょこっとハンターしてました。
(リサ鯖)
お誕生日プレゼントにもらったブリーフとランニングシャツを装備して・・・Aspdが179でした〜。
あれ、今までってソロだといくつだったっけ・・・?(ぉ

こんな感じで、ここではオールアンクル狩りなので装備はほんと何にしててもいいような感じなんですよね^^;
トゲの実が欲しくって、行ってすぐに近くにいたビホルダーを攻撃したらいきなりHSPディスペルされてしょんぼりしましたw
やはり、余計なMobには手を出さないでいこう・・・うん・・・;w;
レア狙いで行ってましたが、経験値は76.5%から80.5%に上がっていて、ここも結構いい感じがしてきました〜♪
■94ハム■ラヘル聖域1Fソロ■1時間■+4%■

それから、モンクさんとニブルへ〜。夜で人も多かったのでしぬこともなく、順調に85.3%に上がってきました〜☆
■94ハム■ニブルペア■1時間■+4.8%■

この時点で深夜の2時すぎくらい・・・それから、5時くらいまで起きていました・・・・・・;w;
翌日のオフのための寝不足ですが、果たして寝不足で楽しめるのかっ!!?待て次号!!(何

8月22日(水)
(リディア鯖)
今日は午後から、めずらしくWizでたっぷり狩りしてきましたっ!!影トンLKとアルフィHiMEとトリオはしごで
聖域とお城へ行ってきました〜♪
 
まずは、1F通過中にいきなり高級サンダル出たり、ベレーが2つ出たりしましたっ♪
もぅ、これだけで聖域来たかいがっ!!影トンと狩りすると、なんかレアでるんだよね・・・
 
そして、よくわかんないけどHX?とかで即死することたびたび・・・聖域は、恐ろしい場所です・・・

気を抜いてたらシーカーにも殺られ・・・TATでも、ちゃんと経験値はぷらすになってましたっ!!><
■95Wiz■聖域4F3人■1時間40分■+6.7%■−3デスペナ■

続いて、お城では拉致やけに多かったけどなんとか死なずに83.5%になってきましたっ!
平日の昼間からギルメンいると、狩り場も空いてるし一緒に遊んでもらえるしで、いいことづくめですね〜♪
■95Wiz■お城2F3人■1時間10分■+4.4%■

夕方からはしばらく落ちてブラックラグーン見たり夕食とったりして、また夜にInしてきさっち拉致!
火山へ行ってきたんですが・・・なんと、ここではナイトメアテラーCがああああ!!7M以上するすっごいレアっ!!

その上、短時間だったのに87.5%まで上がっちゃって、うはうはでしたー><b
■95Wiz■火山2F3人■45分くらい?■+4.0%■

また狩りにいけないかな〜?と溜まり場にいると、今度はLK2・プリ2・Wiz2の6人PTでタナへ行くことに♪
影トンLK・ロゼLK・春風HiME・闇プリ・蘇我Wiz・俺Wizという構成で、結構激しかったわりには、なんとか
死なずに戻って来れましたっ!!ここまできたら、ここでも何かレアでないかな・・・って思ってたけど、でなくって
残念!wだんだん、望みが深くなっていく気がしますっw経験値はここで90.5%になりました〜!!
■95Wiz■タナ5〜6F6人PT■1時間10分■+3.0%■

(リサ鯖)
その後、呼ばれてBSやってきたんですが・・・死ぬ死ぬ^^;もっといい回復剤持っていかないとだめですか・・・;;
 
無事、レベル上がりましたがまた死んだりとかwステはAgiあげてました〜。
 
30分しかいられなかったけど、BaseはLv53の66.9%からLv54の10.0%になって、JobはLv23の
45.2%からLv24の33.3%になりました。というか、俺よりアコきゅんがんがん上げたいんだけどね・・・
死にすぎて、HSPなくなったのであきらめて今回は帰ってきちゃいました(´・ω・`)
■53→54BS■崑崙ペア■30分くらい■+43.1%/+88.1%■

8月21日(火)
今日も、半日寝ていました・・・昨夜、遅くまでのだめ見ていたから・・・TAT
まぁ、こんなダメ人間ライフも今週中だけなので^^;せっかくなので満喫しております〜w関東は暑いけどっw

おきてからは、明日が冬コミの申し込み締め切りだったため、珍しく締め切り前に申込書書いてましたっ!!
それから、歩いて往復1時間弱ほどもかかる郵便局へてくてくと・・・日傘あったから、まだよかったかな・・・;;
けど、たまには申し込み締め切りに余裕持って発送するのもいいですね!なんか、安心感が違いますっ><
疲れて帰宅して、水分を1Lほど補給・・・そうか、普段動かないからたまに歩くとこんなに消費するのか・・・;w;

帰宅してからはしばらく色々と片付けとか整理とかしてましたが、夕方あたりに疲れの限界が来てしまったようで
突然ぱたりと寝てしまいました・・・気づいたら夜だしっ><;なんて、なんてダメ生活でしょうっw

で、今日はブラックラグーンの2nd?を見てましたー。最初のやつギルメンにおすすめされて見てから、1年くらい?w
何事もなかったかのように、普通に始まりましたね・・・そして、話には聞いていましたが・・・双子萌えぇぇぇ!!!
一気に三話見ちゃいましたっ(*ノノ)かなりよかったですね〜残酷だけどっ><;

(リサ鯖)
で、やっぱり夜にROwハンタでモンクさんとニブルペアしてきて、特に死ぬこともなく70.9%から75.2%に〜。
■94ハム■ニブルペア■1時間■+4.3%■

8月20日(月)
疲れ果てて、今日は6時くらいに一度起きたんですが・・・はっ!ここ実家じゃないじゃんっ!家事しなくていい!!?
っと気づいて二度寝・・・その後、一時間おきにちょこっと目が覚めてはまた寝て・・・の繰り返しをして、起きたのが
やっとお昼〜。なんて自由気ままな生活なんでしょうかっ!><
午後はずっと日記書いて、昨日持ち帰ってきた在庫の整理をしてました。どーしたら在庫減るかなぁ・・・(ぉ

夕方、お友達から岩手の生どらを頂きましたっ♪生どらは宮城の榮太郎のが大好きなんですが、別のところのものは
食べたことがなかったのでうれしかったですっ><ゴマと小倉の2つあって、1つだけのつもりがサイズ小さめだったので
ついつい両方食べちゃいました・・・(*ノノ)松栄堂というところのものでした〜。
 
ゴマはほんとおいしかったんですが、小倉はやっぱりあんまり好きじゃないってこともあっていまいち・・・^^;
でも、相対的においしいんじゃないかとっwゴマだったらいくらでも食べられちゃうかもっw
皮がおいしいんですよ〜。久しぶりに、小さい頃に食べていたどら焼きのことを思い出しました・・・

夜は、今回もアニメのだめひたすら見ておりました〜wまだまだ続くって思ってたら、23話で最終回だったんですねー。
21話あたり見ていた感じだと、まだ終わらないだろうなーって思っていたので、23話でちゃんとまとまって最終回に
なっていてびっくりでした・・・
ほんと面白くって、結構短期間で全部見終わったけど、まだまだ見たりない〜!って感じですねー。続きとかありそう・・・
名前はよく聞いていて、有名っぽかったので試しに1話見てみたらすっごい面白くって、3話くらいまで夢中で見てたんですが
予想以上の面白さでしたっ♪見たことない方でギャグちっくなの好きな方にはオススメですよ〜☆

8月19日(日)
1時間半寝たか寝ないかでしたが、かなりすっきりしました!けど、寝たりない感たっぷり・・・すっきりしてないじゃんw
ぎりぎりだと急ぐことになっちゃって、汗かいちゃうと嫌なので少し時間に余裕を持って、8時半すぎに会場に到着しました。
あとは、ずーーーーーーーっと製本作業^^;イベントが始まっても製本作業wついでに、無料配布用の本も製本。
無料配布というのは、過去のブリジット本の本文だけがあったので、販売時はカラー表紙をつけていたんですがそれがなかったので
表紙だけ白黒でコピーしてきて、それくっつけて・・・何か1つでも買ってくれた人に差し上げておりました〜。
微妙にやおいっぽい気がしなくもないですが、それは気のせいということで・・・・・・
 
で、無事に新刊できました〜!!おつりが面倒だったため、簡単に百円にしましたっwまー、コピー本だしねw
かなり色々な在庫を持っていったんですが、帰りには半分以下になりましたっ♪かなりこれってうれしい〜!!
どれも単価が安いので、たまにはちゃんとした本も作らないとスペース代とかがあれですが・・・;w;
けど、トーン貼りがどうしても最後までできなくって、微妙に白さの残る本だったけど、いっぱい買ってもらえてうれしかった!
前のジャンルからの買ってくれている人も来てくれて、ROはよく知らないんだけど〜といいつつも、絵柄買いしてくれて、
ありがたいな〜とか思っちゃってました><もっともっと頑張らなければ!!><;
わざわざ、うちのサークルをチェックして来てくれる人がいるっていうのが、すっごいうれしいのですっ><

お昼くらいからはギルメンも来てくれて、そのあたりで大体落ち着いたかな〜。あとは、まったりと過ごしてました〜。
ただ、まったりすぎて全然本を買いにいけなかったのが残念・・・(´・ω・`)
パパスナがデジラバとCutに並ぶということで、チケット渡して私の分もお願いしていたんですが・・・Cutが一部限で
私の分は買ってもらえなかったので、会場で読むのみとなってしまいました・・・TAT
それ以外にもチェックしていたサークルさんいっぱいあったのですが、気力がなくってまわれませんでした><;
無駄遣いがなかったのはよいけれど・・・やっぱり、もちょっと見てまわりたかったな〜(´・ω・`)

イベントが終わってからはパパスナと分かれて池袋へ!お友達と待ち合わせて、お誕生日祝い兼打ち上げっぽい感じでカラオケへ〜☆
お誕生日ハニトーがめっちゃおいしかったのですっ!!!アイスにかかっているマンゴソースとストロベリーソースが美味っ♪
無節操に食べてしまったので、途中でこんな崩れそうなあやうい感じに・・・^^;
1時間半しかいられなかったので、二人でハニトー1つと夏フード1品サービスってことで頼んだパスタ食べたんですが、
全部は食べきれませんでした・・・歌いつつだったしね^^;
 
写真の奥に写っているパスタがマスカルポーネムースとたっぷりトマトのカッペリーネです♪すっきりしてておいしかったんだけど、
パスタというか・・・麺が細すぎてそうめんのようでした・・・(´Д`;)
あとは今回は暑かったからカクテルとかじゃなくってサワー飲んでましたがwやっぱり2時間くらいはいたかったかも〜・・・;;
食べながらは歌えないので、1時間半だったらどっちか1品って感じですねwでもこれで一人600円はお得価格っ♪

それから、ファンデがなくなりそうだったので東武のシャネルのカウンターへ行ったんですが・・・いつも使っている色に限って
在庫切れとか・・・orz仕方ないので、帰りに仙台寄って買ってくるしかないのかなぁ・・・TAT
あとは、虎の穴に寄って何か本を〜〜〜と思ったら、レジに並ぶ行列が長すぎて、気力なくしてあきらめてしまいました^^;
最後に、ファミレスで涼みつつドリンクバーを飲みたい!!と、ガストへ・・・久しぶりに行ったんですが、地元で行っている
ファミレスに比べるとドリンクバーしょぼくってしょんぼり・・・(´・ω・`)
けど、長時間だべるのにはやっぱりファミレスですよね!!ってことで、食べるものとかなかったんですが行ってきましたw
話の内容は、なぜか腐のカプについて色々と・・・カプの見解が違うと、まったく話が進みませんね^^
っていうか、今日はメタモルのロリ服で言ったんですが・・・この服装でこの会話でカート引いてダンボール持ってるとか・・・
今日はまだ二日目ですか!!?って感じがしてなりませんでした・・・(腐

かなり遅くなってしまいましたが、友人宅への帰宅は23時過ぎてたかなぁ・・・24時よりは前だった気がします。
今日は疲れたは疲れたけど、コミケ中に歩き回ったりしていなかったのでそれほど体力的な消費はなくって、ちゃんと
メイクとか落としてシャワー浴びて、足ぴたリラックスシート貼ってリラックスしながら同人誌読んでましたーw
これはこれで、そこそこ満足な一日でしたっ♪みなさま、お疲れ様でした〜!!

8月18日(土) 七十五日
3時間睡眠して、5時くらいに起きてまんがのトーン貼りと表紙の色塗り・・・しかしっ、どーしてもカラー原稿は嫌いで・・・
すぐにあきらめてしまいました(ぉ
とはいっても、真っ白にするわけにもいかないので、簡単にエアブラシ塗り・・・30分もかかってないんじゃ(汗
それからトーン貼りと、あとは今回から(?)修正とかちゃんとしっかりしないとダメなように厳しくなったらしいので、
きゅきゅっとマジックで(というかフォトショですが)結合部分みたいなところとか(寸止めですがw)おおっぴらに口には
出せないような部分とかを消してました。ちゃんと表紙にもForADULT忘れずにいれましたよ〜;w;

途中、家族の朝食作って、お団子作って、祖母と一緒に祖父のお墓参りに行ってきました。今日は七十五にちなんです。
これがなかったら、もちょっと早く東京に行っていたはず・・・でも、ちゃんと供養できてよかったです!
その後も、また帰宅してからトーン貼りして、フレッシュジュース作って、昼食と家族が食べる夕食を作って、プリントアウト〜!!
本文のプリントアウトに10分くらいかかっちゃうので(書式設定込み・プリントアウト時はイラレ使用)、結構つらかった・・・><;
プリントアウトしている間に荷物の準備を必死にやっておりましたっ><;

今回も持ち物は着ているワンピ+イベント用ロリワンピ+ノートPCくらいですっごく少ないんだけど、ロリ服だからかさばるのがな〜^^;
そして、ノートPCも相変わらず重く、仕方なく大きいバッグ2つにいれてきました。
以前だったら、バッグぱんぱんになるくらい詰めてたんだけど、今回は2つにわけたので結構余裕ありましたっ♪
日傘は手に持って、雨傘(折りたたみ)をバッグのサイドに入れていたんですが・・・さて、準備終わったから出かけよう!!と、家を出て、
表の通りを歩いていると、先日のお盆のお祭りの飾り用の紐が垂れていて、それが折り畳み傘になぜかひっかかっちゃったんですね。
あ〜、もぅ急いでるのに〜!!><;とか思って、慌てて紐をほどいていたら・・・ふと、お部屋にコンタクト置きっぱなしだったことを
思い出しました!!慌てて戻ってコンタクト取ってこれたんですが、これなかったらイベントも不便で、サッカーもロクに見えなかった・・・
紐が垂れていることも低確率なのに、さらにそれに傘がひっかかることも低確率で、その上丁度それほどいている時にコンタクト忘れていた事を
思い出すなんて・・・ものすっごいびっくりしました。おじいちゃんが、忘れ物してるぞ〜って手を引っ張ってくれたのかなぁ・・・?
時間なかったけど、同人誌のプリントアウトする前に、祖父の写真をスキャンして、それ高画質でプリントアウトしてたんですよねー。
25日に、祖父の持っていた株の株主優待で行けることになった鹿島アントラースの試合に、祖父の写真持って一緒に見せてあげたいと思って。
当然だけど、コミケの準備よりもそれを優先していたから・・・きっと祖父がちゃんと見えるようにコンタクトも忘れずに!って教えてくれたのかも。
それとも、普段は普通のお団子だけだけど、今日はずんだかけてお墓に持っていってあげたから嬉しかったんでしょうか・・・w
百か日もたってないのに、こんなえろ原稿描いてお盆明けて早々に東京に行っちゃうような孫だけど、早速守護してくれているのかな・・・?

それから高速バスに乗って仙台へ。仙台についてから・・・靴下買わなくっちゃ!!あと、この間結局買えなかったマスカラも〜!!と、
東京行きのバスの時間まで20分しかないのに、近くのドラッグストアに走っていきました。欲しいの売ってなかったので、結局次点だった
ロレアルのダブルエクステンションEX(ウォータープルーフ)買いましたー。片側にマスカラベースついてて水色で二千円のやつ。
ちょー時間ぎりぎりで、なんとか走って東京行きのバスにも乗れました。汗を拭こうとして・・・タオルハンカチがないことに気づく!
最初のバスに乗っていたときに、ちょっと眠って起きたら仙台だったから、慌てて落としてきちゃったんだろうと思い出しました;;
(そして、なんと夜に友人宅についてから着替えしたら・・・ぽとっと出てきました!!ものすっごいびっくり〜!!!
どうやら、最初のバスの中で汗を拭いてから、エアコンが寒かったので咳が出ないように喉元にかけていたタオルハンカチが
寝てる間にワンピの内側に落ちちゃっていたようでした^^;最初、なんでーなんでー???仙台に来る途中で忘れてきちゃったのに
どうしてここに落ちてるのー???と、友人宅でかなりびっくりして、おじいちゃんが拾ってきてくれたのかなぁ?とか思ってましたw)

東京行きの高速バスで、最初の休憩所を出ると・・・この先から高速道路が渋滞の予測で、大幅な到着遅れの見込み・・・と言われる。
最初は、ちょっとくらいなら遅れても、どうせ寝ていくから気にしないーって思ってたんだけど、通路挟んで隣の席の人が東京から
さらに違う高速バスに乗り継ぎするらしく、遅れると困る〜っていう話をずっとずーーーーっと二人でしていて、眠れず・・・;w;
おばちゃんたち、バスは閉鎖空間だから、もちょっとおしゃべりの声抑えてくれぇぇぇ・・・(´・ω・`)
途中で何度か眠りそうになったけどいまいち眠れず、いつもだったら寝不足の時は熟睡できるのにな〜と、目測が外れてしまいました><;
で、仕方ないのでぼーっと前の車の行列を眺めながら、なんか夜の暗闇にどこまでも続く赤いテールランプがきれいで・・・って、あれ、
なんか考えてるうちにトラブリュー(漢字不明w)になっちゃいましたよw(出身地が同郷
しばらくしてからは、だんだんと渋滞も空いてきて走るようになってきて、おばちゃんたち安心したのか少し静かに・・・
気がつくと、1時間くらい眠ってました。が!ものすっごおおおい身体冷えまくっていました><。。。
周りは、寒くって頭から上着かけたり、タオル巻いたりする人たちの姿が・・・わたしは一番後ろの席だったので、余計に
冷たい空気がくる場所にいて・・・結構、つらかった・・・TAT
終電に間に合わなかったらどうしよう・・・と途中でかなり不安になってしまいましたが、1時間遅れで東京に無事到着〜。
おばちゃんも、乗り継ぎに間に合うと安心しておりましたwずっと言ってたから、わたしも安心したよww

夜に友人宅に到着〜。さー、遅くなっちゃったけど夕食とって新刊のコピーとかしないと!!って思っていたら・・・・・・
おなか痛いーーーーー!!!変なもの、何も食べてないのに・・・どうして・・・(´;ω;`)?
って、よくよく考えてみたら最後にバスで寝てしまった一時間のエアコン冷え・・・これしか、浮かびませんっ><;
これのおかげで、友人宅のお手洗いからものすっごい長い時間出て来れませんでした・・・うぅぅ・・・(´・ω・`)
少し休んで、あったかい上着かしてもらって着ていたらだんだんと治ってきたので、ほんと寒かったんだろうな〜・・・
寝ちゃう前にコピー行ってこないと!と思って、原稿をヤマト便発送用のペーパーケースに入れて、袋に入れてコンビニへ。
 
これだったら絵とかも見えないし、なんか結構普通の人っぽいよね〜?と、言ったら・・・中のペーパーケースが透けて見えた
らしく・・・「でも、BLだからね〜」って・・・えぇぇぇえぇえええ!!!!?????(´Д`:)
今回、BL本じゃなくって百合本なのに!!って、それは突っ込みどころが違う・・・w
ビジネスレターじゃんっ!!けど、よくよく見てみると確かにすっごくBLの二文字が強調されているっ!!w
ヤマトさん、その辺どーなんすかっ!!?ww(ぉ

こんな感じで、なんだかすっごいテンション高くなっておりましたが、無事にコピーも在庫の準備も終わって就寝〜。
とはいっても・・・翌日が早いから1時間半しか寝れないんですけどね・・・;w;

8月17日(金)
朝から今日もすることがいっぱいっ@@;祭壇を撤去したので・・・祖父の位牌を仏壇に置いて、遺影をご先祖様たちのものと並べる。
ってことで・・・写真立てるようなやつ?ホームセンターに買いに行ったですよ〜。
すると、予想通り祖母のお買い物があれやこれやと増えて、他のお店にも行くことになり、はしごしてきました〜。
雨が降ってきちゃったので大荷物で大変だったけど、やっぱり女性なのでお出かけしてお買い物すると祖母楽しそうでよかったな〜って。
少し遅めに昼食。冷やし中華の麺を冷やしてる間に・・・ふと思い立ってフレッシュジュースを作るの巻き。
仏壇にあったパイナップル・・・私は嫌いなので食べようともしていなかったのですが、先日もパイナップル丸ごととかメロンとか、誰も
食べなくって捨ててしまってもったいなかったので、パイナップルをミキサーにかけてフレッシュジュースにしたらおいしかったっ!!
調子に乗ってバナナかってきました(*ノノ)以前、入院してた時に飲んだバナナミルクがちょーおいしくって、また飲みたかったんですよ!
パイナップルはミルク入れないで氷入れてミキサーした方がおいしかったけど、バナナはやっぱりミルクと一緒ですよっ!!!
名前忘れちゃったけど、なんかいいバナナ買ったのでそれだけ食べてもおいしかったっていうオチですが^^;

そして、ご先祖様たちの写真をきれいに拭いて、祖父の遺影も並べると・・・なんか、本当に死んじゃったみたいな・・・TAT
この作業が予想外に大変で時間と手間かかっちゃったけど、祖母ご満悦。
そのあとに大量にあるあげてもらった箱の数々の整理をばっ!!十数箱ありましたよ〜・・・やはり、初盆ですからね〜・・・;;
約半数がゼリー系の冷菓だったので賞味期限とか気にせずすんで、お客さんに出したりできるし食べるのはあとまわしに〜。
クッキー系とかも、大体が秋まで大丈夫なので、すぐに食べるものといったらあんこ系っ!!
中でも、一番目立っていたのがこれ・・・なんか、ものすっごいダンボール入りっ!!w目立ちまくってますww
  
名古屋のいちじくどら焼っていうものらしいんですが、すごい薄っぺらいのに広い箱に、同じ種類のどら焼きが9個入り。
私はつぶあんが苦手なので、こんなにどら焼きあっても・・・どらちゃんに食べさせたいわ〜・・・くらいに思ってましたが、
速攻で父が食べてました。「これ、いちじくどこに入ってるんだ?」気になって、祖母も食べると「いちじくどごにはいってんのすかや」
ってことで・・・食べる気なかったのに、私まで食べちゃったじゃないですかっwwそーいう作戦?w
どうやら、つぶしたいちじくが入っているとかそういうわけではなくて、あんにいちじくエキスが入っているというものでした(´・ω・`)
いちじくの味は感じられませんでした。一切。おいしくなかったわけでもなかった・・・微妙。普通のどら焼きと同じ感じかなぁ・・・
あとは、湘南のお土産できれいなのがあったので、それも今度食べる時にレポしてみようかな〜♪

夕方近くになってやっと時間が空いたので東京へ行く準備と原稿を!!><ほんと、お盆って忙しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
せっぱつまり具合はブログの方にもちょこちょこ書いていたのでわかるかとは思いますが・・・結構頑張りましたよ!!><;
夕食終えてからもずっとやっていたんですが、以前だったら結構原稿激しい時は家事手抜きするんだけど、今回はちゃんとやってた!
で、漫画4ページちょい描いて、表紙のペン入れして、漫画の文字入れ。なんとかこれを夜中の2時くらいまでにやってました〜。
疲れた・・・かなり、頑張った!!吐き気を抑えて体調とか戻すため、ここで一旦3時間ほど仮眠することに〜・・・(戦いだっw

8月16日(木)
今日は昨日の分まで頑張るぞ〜!!と、気合は入れましたが・・・昼間は全然原稿とかできませんでした・・・(´・ω・`)
午前中はまだ時間あったので、忘れないうちに〜・・・と、ここ二日間の日記をざくざくとやっつけ更新w
あとはお盆飾りのお片づけとかして、たまっていた色々なことやってたらそれだけで時間経っちゃってたりー><;
時間が半端に余ったのでついついおかず色々作って料理ですごい時間とられちゃったり^^;いや、これはいいことなんだけどね^^;

夕食はいつもよりも早めに終わったんだけど、今日は地元の夏祭りで・・・数年ぶりに夏祭りの日に地元にいるので(いつもはコミケの
ために毎年東京行ってた・・・)いってこようかな〜って思ってたんだけど、ゆかたを出す気力がなく・・・自室で涼んでいて、
花火だけ見に行こうって思っていたら、寝ちゃってましたよぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんという、なんというお約束な女でしょうかっ><;やっぱり、一人で夏祭りなんていう寂しいのはだめってことですね!!(ぇー

夜中に目が覚めました。で、ブログに一言書いてから・・・やっとのことで原稿;;
すっごく準備とかに時間かかっちゃったんですが、とりあえずは1ページ弱だけまんが描きました・・・・・・(´・ω・`)
もっと描こうと思っていて、最低でも今日のうちに2〜3ページは終わらないとやばいな〜って思ってたんだけど・・・電気つけたまま、
またも寝てしまって・・・以前だったら、もっともっと頑張れたのになぁ〜・・・気合と根性を呼び戻さないとだめですねっ><;

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system