12月の日記・前半
12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月15日(土)
お休みですが、普段会社に行くのとまったく同じ時間に家を出て・・・新宿まで行ってきましたっ!!
午前中はずっとミスドでカフェオレ飲みながらおしゃべりしていて、それからバッグとかマフラーとか色々と見るものが
あったので、伊勢丹とか高島屋とかハンズとか行ってきましたっ!アナスイにすごい可愛いバッグがあって・・・><
でも、迷いに迷ってしまっていたため・・・自分のは買ってきませんでした・・・><;

で、お昼はマックラップ!初めて食べましたよー!!2種類あるうち、当然エビスキーなのでエビサウザンにしましたv
中身は普通のマックのバーガーみたいな感じ・・・ラップの皮が好きとか、バーガーのパンが好きじゃない人用みたいな。
食べにくくってびっくりしました・・・(´・ω・`)あと、サンデーマンゴーも写真に写っているのですが・・・
食べる前に、こぼしてしまいましたっ・・・いや、こぼしたっていうか、自分に向かってべちゃっと・・・・・・
いつも会ってる人しか知らないんですが、よくこぼすっていうのは私のデフォなので今更自分でも驚かないんですけどね^^;
リズのニットがバニラくさくなっちゃったのはちょっとショックでしたが><;でも、美味しかったですっw

それと、以前仙台でテスター使ってみたら好評だったので新しいコスメを買うべく探し回ってきました!
SANAっていうノエビア系のところから出ているグロッシィアイシャドウです☆すっごいキラキラですよ〜v
ピンクを買うつもりでいたんですが、またテスター使ってみたらホワイトの方がいいって言われたのでホワイトを!
他にもフェイスパウダーとグリッターのアイライナー欲しかったんですが・・・欲しいのがなくって買えず(´・ω・`)
(写真の背景がPCのGvしてる時の画面なのは気にしないで下さい・・・翌日に予備ロキしてる時に撮ってた・・・)
 
夜は、中華を食べに!!エビばっかりですね!サイコウデース!エビサイコー!!おいしかったですっvvv
たいして食べませんでしたが、エビサイコー!今日はエビばっかり食べてたみたいな感じだったなぁ〜・・・
結構夜まで飲んでいたけど、かなり朝から出かけていたのでふらふらになっちゃいました〜><

12月14日(金)
おやつがないのでリアル日記はなしです!wあ、今日見てたアニメはギアスの17.5話と18話でしたー。
(リディア鯖)
またも、臨時落ちしていても拾われないスナ・・・それは、夕方で人が少ない時間のせいだと信じたいっ。
ってことで、今日はまったりと被弾少なめになるようにビーチでオットーをアンクル狩り!
被弾はペンギンから受けるだけなので楽でしたが、ここはどうもまったりすぎて・・・

MAP入って2匹目のペリカンからゴーグルが出たのはちょっと嬉しかったですっ!
経験値はBaseが73.0%から75.8%になって、Jobが4.6%から6.6%になってきましたー。
■82スナ(J51)■ビーチソロ■30分■+2.8%/+6.6%■

ちょっとしてから溜まり場へ行って、夫Wizと幻さん献身と3人でBADへ行ってきましたー。
今回もSマントが出て、青箱が3つ出たので開けてみたら〜レッドスリム!微妙><;
 
1時間半くらいいて一旦戻ってきたのでそのままおしまいのつもりでいたんですが、他にプリ持ちの人がいなくって
また、続行してきたんですが・・・途中で、どうしても眠気に勝てず戻って来てしまいました・・・
かなり長い時間いたので、Baseが32.2%から38.5%とJobが33.0%から38.4%になりました。
■94廃プリ(J61)■BAD3人■2時間20分■+6.3%/+5.4%■

12月13日(木)
今日はおやつありましたっvとはいっても、またクッキーですが><クッキーだけはあんまり好きじゃないのにry

で・・・日記もたまってないし、冬コミ用の原稿でもするか〜とは思っただけで、描くもの決めてないのでROすることに(ぉ

(リディア鯖)
しばらく臨時待ちしていたのですが、1時間近くたってもやはり夕方のため拾われることはなく・・・
久しぶりにソロやってみることにしました。ソロなんて久しぶりでよくわからなかったので、湧きが減ったという噂の
監獄へ行ってみることに〜。
湧きが減ったのは確かに感じだけど・・・私にはアンクルなしでソロなんて無理でしたっ><!
使ってるスキルは常時TS+集中力向上と、リビオにFAくらいなんですが・・・わずか20分足らずでレモン60個が終了。
WSPも30本あればもっと持つかな〜って思ってたのに、15分くらいでなくなっちゃってましたね・・・(´Д`;)
ソロだとほんとどうしようもない被弾スナ・・・頑張ってみたけど、料理切れたので20分で戻ってきました><。
気になる経験値は・・・Baseが59.9%から62.9%になって、Jobが90.2%から93.1%になってきました。
しかし、やっぱりブレスIAないだけで狩りしてる楽しさが全然違うな〜・・・早く、ソロでも楽しめるようになりたい><!
■82スナ(J51)■監獄1Fソロ■20分■+3.0%/+2.9%■

それからまたソロに戻る気力はなく、久しぶりに露店見ていたら見慣れないものがいっぱいあって面白くって!
遠距離ダメアップするようなので、外見かっこいいからトナカイ帽子買ってみました〜vvv


あとは夕食とったりコードギアスの16〜17話みたり!

お風呂上がってからまた臨時落ちしていると、AXさんとプリ様に拾われてトリオでお城へ行ってきました〜♪
スナになってからお城なんてずっと行ってなかったので、すっごくすっごく楽しかったですっ!!
プリ様の支援がすっごくマメで嬉しかった&AXさんがタゲ取るのとかすごいしっかりしてくれてて安心でした!
 
でも・・・見るからに湧きに弱そうなPTだけあって、二回ほど死んじゃったりもしましたがっ><;
二人とも時間とか結構長くなっても大丈夫だったようで、普段の狩りよりも長くいられたし楽しかったし!
そして、Jobも上がってWWがLv8になったし、かなり密度の濃い狩りになりましたっ♪
ここでBaseが73.0%になって、JobがLv52の4.6%になりました〜。
■82スナ(J51→52)■お城3人■1時間45分くらい■+10.1%/+11.5%■−2デスペナ■

もぅ、狩りが終わると普段ならそろそろ寝ている時間・・・で、もちょっとくらいは狩りしたかったのですが、限界でした><
2時間くらいはぼーっとPCの前にいたりいなかったりしてましたが、頭は寝てました・・・(意味ないw
どうも早寝のくせがついちゃうとROもあんまりできないようですー><。

12月12日(水)
久しぶりに今日はおやつなしの日でした!そろそろお歳暮もおしまいか・・・いや、これだけもらってれば十分ですがw
今夜はお酒は少なめに〜。ギアスの15話を見て、最初は面白いな〜って思ってたルルの性格が、どんどんある人に
似てきていて(って表現はおかしいですが)どんどんルルが嫌いになっていきまs(ぁ
だめだなぁ・・・ルル、もっとうまくやらないと!っていうか、うまくやられるのもむかつくわけですが><!
ついこの間までは、絶対にばれないようにうまくだましてあげなよ!とか思いながら見てたんですが・・・^^;
すみません・・・アニメ色々見てるのに、なぜか一番はまってるのが今期アニメじゃないやつです^^;

日記をかなりいっぱい書いたんですが・・・力尽きてしまって22時くらいにはすっかり横になって寝る感じに・・・
ここで寝ていればいつもと変わりないんですが、メールが来たので返信。すぐにまたメールが。返信。・・・これを
22時から24時まで繰り返してました。当然、読んでる途中で眠る→返信打ってる途中で眠る→送信→寝る→着信ある→
5〜10分おきに目が覚める→読んでる途中で眠る→・・・っていう繰り返しをしていた2時間w
もぅ、あとからメールの中身みると、一言づつしか送ってないんだけどいまいち会話が噛み合ってなくって面白い^^;
ちょっとだけ頑張っちゃいましたよ!wたまにはこんな日もあります〜w

12月11日(火)
またしてもどこのお土産かはわからないお土産が・・・でも、雰囲気的に上品なので日本っぽいですw
三角のはこの前ももらった神戸風月堂のやつ!チョコかけてあるゴーフレットでちょーおいしかったっvvv

で、今日は結構日記が進んだんですよー。最近、またたまりはじめちゃっていたので頑張ってましたっ!
それから、コードギアス14話・ガンダムoo10話・げんしけん9話・みなみけ10話も見たっ!
ギアスが色々あった元彼を彷彿とされる感じで苦笑いしつつルルを見たり、ガンダムがやけに面白かったり!
今回すごいですよね・・・泣く泣くwwガンダム違う形になったりしたのもびっくりだったけど、やおいえろくさい!
そっちの印象の方が強すぎて・・・そして、またも私の好きそうなハレルヤ×アレルヤ?同キャラカプネタが・・・(*ノノ)
色々したけど、実はメイクとかも落としてなくって・・・お酒飲んで暖かくなっちゃったのがいけなかったのか、
今日はお風呂にも入ってないのにまた寝落ち・・・なんでこんなに寝ちゃうんでしょうね私・・・TAT

12月10日(月)
昨日は会社の社員旅行だったということで、お土産もらったんですが・・・たしか長野のお土産だったかとっ!
そして、酔っ払っている時に食べたので・・・味とかもよく覚えていません(ぉ


(リディア鯖)
帰宅後はいつものように臨時落ち〜。珍しく30分くらいでプリ様に拾ってもらえてニブルへ〜。
普段なら1時間で狩り終わらせるんですが、グロ持ち男プリ様だったし可愛かったし!ってことで、2時間近くいました!
途中で私が電話のため一旦休憩してなかったら2時間も狩りとか、最近こーいうことなかったので嬉しかったっ♪
経験値はBase38.8%から54.0%になって、Jobが72.9%から84.9%になりましたー。
■82スナ(J51)■ニブルペア■1時間45分■+15.2%/+12.0%■

それが終わってから夕食とお風呂・・・そう、お風呂がいけないんですよお風呂が(何
いつも21時とか22時とか、ひどい時は20時くらいに寝ちゃうのって、原因はお風呂上りの暖かさなんです><!
・・・しかし、今回も例に漏れずやはりお風呂上りに眠っちゃってました〜^^;
せっかく課金してるのに、こーいう時くらいは狩りいかないと!って思って、3時間くらい寝てから再びINw
ダンサーでBADへ連れて行ってもらい、経験値が27.9%から48.1%に上がってきました〜!
 
そして、カードとかマントとか色々出てきましたっ!高価なものはないですが><ダンサも90台が見えてきたかも!
■89ダンサ■BAD5人PT■1時間弱■+20.2%■

あとは、シンザンさんが廃プリに課金しているということで、非公平で連れて行ってくれると言ってくれてこの間の4ペナを
取り戻しに騎士団へ行ってきました!今度はここではメイルとか出ましたっ♪なんか今日は色々でる〜!

で、経験値がBase59.9%になってJobが90.2%になってきて・・・そして寝落ち寸前(ぉ
■82スナ(J51)■騎士団非公平■30分■+5.9%/+5.3%■

12月9日(日)
昨日に引き続き、東海からの観光客(違)と遊びに〜。今日は秋葉原に行ってきました。秋葉は定期でいけるから楽!w
一部の世界でとても有名な人なので・・・自分の正体ばらすな!って口止めされたので観光客としかかけない・・・w
秋葉ではその辺適当に色々と歩き回って、気づいたらお土産いっぱい買っていたようで見ていて楽しかったw
普段は秋葉土産なんて意識したことないけど、なるほど・・・遠くから来るとこーいうのがお土産なのね〜ってわかって、
私も何か買おうかな?って思ったけど、秋葉土産とか渡すような人いなかった!w

そして、気づいたら幻の焼き芋とかいうやつを買ってもらっちゃってました。芋スキーですからね!!
お芋が、1つの畑を3年だったかな?使ったら、あとはその畑は使わずに違う畑で作らないといけないとかいう、
なんか土地代がかかりそうな特殊な品種のさつまいもらしいです。すっごいとろとろで好みでしたv
ほくほくよりも、こーいう柔らかいのが好きなのですー。ごちそうさまでしたっ♪

あとは夕方に帰宅してからROしてましたー。あぁ、秋葉でもネカフェにちょこっと行ったんだったw
入店しなくっても1DAY買えるネカフェを発見したのですが、枚数制限できると困っちゃうから場所は秘密にしとく!

(リディア鯖)
日曜日だというのに、誰も遊べそうな人がいなかったため臨時落ち・・・昔の知り合いの人が拾ってくれて、
スナでニブルに行ってきました〜☆
Baseが31.0%から38.8%になって、Jobが66.7%から72.9%になりましたー。
■82スナ(J51)■ニブルペア■1時間■+7.8%/+6.2%■

その後はGvで、今回もダンサで参加していてB3防衛で忘れないでメインでやってました。
SS撮ったはずなんだけどなぜかなかった・・・(´・ω・`)ちょこちょこと攻められてたけどそのまま防衛。
21時45分くらいに外征行っていいよーって言われたのでV1行ってみたんですが、私が着いた時には制圧後?
ロキしましょうかー、と鳥さんと話していると、レース行って!って言われてので慌ててレース会場のC4へ。
もぅ、ほとんど歩いてるだけみたいな感じでした・・・レースは難しいですね><;
V1もそのまま取れたみたいですが、Cはダメでした・・・残念。あとは今日も眠くなっていたのでよく覚えていませんw
でも!自分としては、かなりちゃんと今回はやってたと思う!地味だけどダンスあんまり切れてなかったはず!

みなさま、お疲れ様でした〜!
いつもならGvの後に狩りとか行くんですが・・・さすがに二日間も歩き回って遊びつかれていたため魂が抜けたままw
キャラだけ溜まり場においてましたが、夜はほとんど別窓してたりリアルでぼーっとして、あとは寝ちゃいました^^;

12月8日(土)
昨夜は早寝しすぎただけあって・・・深夜2時に目が覚めました。今日は朝からお出かけだというのに準備とか何にも
していなくって、お風呂にすら入っていないまま寝ちゃっていたので・・・そのまま2時から準備開始。
準備終わってからまた寝ようと思ってたんですが、なぜか準備が4時間もかかってしまい・・・あとは全然眠れずTT
早朝6時前には家を出発!
深夜バスで東海地方からお友達が来ることになっているので、駅まで迎えに行きました〜!
 
6時半前には駅に着いてたんですが・・・どこも、お店は開いているわけもなく駅のホームでお土産もらったりしてましたw
八丁味噌せんべいとこっこ!どっちも美味しかったです〜vvv
そして、7時くらいにイクスピアリが開いてから、朝食にロールブレッドのあるカフェ行ってきました〜♪
明太もちロールっていうロールブレッドの中におもちがはいっててもちもちでちょーおいしいやつ!
あと、ミントモカだっけ・・・?ミントすっきりだけどすっごい甘くっておいしかったv可愛かったし♪

そして、8時のオープンと同時にディズニーシーへ!朝っぱらからみんな元気ですね!私も朝は元気でした!w
今回のお目当てのタワーオブテラーのファストパスを最初に取ろうとしたら・・・列がありえないところまで伸びていて
かなりびっくりしましたが、無事に取れてよかったです〜。
あとは、結構まったりと。少し早めのお昼がわりにクラムチャウダー飲んだのと、夕方にセサミチュロス食べたくらいしか
シーでは食べなかったな〜。チュロスなんて何年ぶりかわかんないくらい久しぶりに食べたんですが、おいしかったっ!
あれ・・・今日の日記はおいしいという単語ばっかりな気が@@;

タワーオブテラーは気軽な気持ちで挑んだんですが・・・予想以上に怖くって脚がくがくになっちゃいました><!
それと・・・絶叫系好きな人と行ったのが運の尽きというやつで、ありえないことに、絶叫系まったくだめな私が、
360℃回転するレイジングスピリッツにまで乗ってしまいました・・・怖すぎて、もぅ魂抜けっぱなしでした・・・
朝早く・・・というか、深夜から起きて行動していたため夕方にはぐったり。6時くらいにはシーを出ました。

で、なぜか新宿へ。都内あんまり知らないらしい友人は歌舞伎町これて満足っぽかったです。ホストクラブには
行きませんでしたが。夕食はぐるぐる歩き回って・・・ホルモン焼き!実はこーいうお店って初めてですよ〜!!

金網があって、ホルモン乗せたら火がものすっごいぼー!っと!!写真撮ったときはあんまり乗せてなかったから
そんなに燃えてないけど!wっていうか、ホルモン鍋やってるってことでこのお店にしたのに、ホルモン焼きが面白くて
すっかりお鍋の存在忘れてて・・・頼むの忘れていたという本末転倒っぷりでしたがw
写真の手前に写ってるのはモツ煮です。東京のモツ煮ってこーいうのなのか・・・
さすがに眠くってお酒ちょっとしか飲まなかったけど、やっぱり今日も早寝の私なのでしたw

12月7日(金)
今日のオヤツは神戸風月堂のレスポワールシリーズと、茨城のおせんべいでしたっ!あと、どっかのミニケーキみたいなのw
なんか今回のはどれもおいしくって、かなり嬉しかったです〜vvvやっぱり日本のお菓子が一番ですね・・・w

会社が終わってから、お友達と待ち合わせて地元でお買物してきましたー。本当はコスメを一番の目的にしてたんですが、
色々と見ていたら目移りしてしまって、違うものばっかり買っちゃってました@@;小物とかお洋服とかっ^^;
ワンピとカットソーとストールを買って、明日のお出かけに備えてみたんですが・・・ついこの前のカードでのお買物の
請求も危ないというのに、どうして私はこう・・・(´Д`;)おにゃのこだからでつか?w

帰宅してからちょこっと飲みつつギアスの12〜13話を見ていて・・・気づいたら、なんか今日も21時すぎには
寝落ちしちゃってましたよ!!いつもはちゃんとお風呂上がってから寝るのに寝落ちなんて、なんて危険なっ><;

12月6日(木)
昨日のおやつは日本のどっかのお土産っぽいですが、今日のは海外のお土産の予感です。もぅ、最近は海外出張のお土産と
お歳暮で頂いたお菓子とかで配るものが多すぎて以前のようにどこのお土産とか紹介してもらえる余裕もなく、ひたすら
配られております^^;お菓子好きなので嬉しいんですがw今日はクッキー4枚、パイ、チョコ2つと、何か?いっぱいですw
これって・・・私みたいに二人くらいで食べるならいいんですが、毎日この量を一人で食べている会社の人たちって・・・
ものすっごく、食べきるの大変なんじゃないかと思ってしまいます^^;甘党じゃない人だとなおさらーw

で、帰り際にコンビニ寄ってきました!!どうやら、当選は本当だったようです・・・いまだに信じられないんですが!
しかし、20名しか当たらない割には・・・ぶっちゃけエコバックといえどもしょぼい(ぉ
でもでも!全プレのお皿よりも実用性ありそうなエコバッグが欲しかったんですよー!!巨大ぬいぐるみ当たったら
どうしようかとも思ってましたが、狙っていたエコバッグの方が当たって何よりでした♪(でもすごいしょぼいですよww
 
夜はギアスの11話を見て・・・21時には寝てましたっ!なんて健康生活・・・(微違

12月5日(水)
毎日、平日はおやつ紹介で始まる日記と化していますが・・・今日のおやつはクッキーでした〜チョコっぽいクッキー!
あと、ちょっとだけマドレーヌみたいなやつももらいました。いつもは同居人と二人で分けると足りないくらいの量ですが
今日くらいあると二人分で丁度いいくらいですw

で、帰宅してから〜・・・そーいえば、コンビニのカピバラさんグッズの当選発表があったんだった〜と思い出して
HPでチェックしてみると・・・あれ・・・?当たって・・・る・・・(´・ω・`)????
たった20名しか当たらないので、もぅ無理だと最初から思っていたんですが・・・当たってるかも??かも???
何度も、引換券とHPの抽選番号を確認したんですが・・・どうも、合ってるっぽくって、信じられません・・・( ゜Д゜)

あとは、ギアスの9〜10話を見て、日記を書いて終了〜。22時くらいには寝ちゃってましたw

12月4日(火)
今日のおやつはおせんべいいっぱいと、楽天イーグルスファンの人がいるのかどうかは謎ですが、仙台土産っぽい
ずんだクレープクッキーです。おせんべいは配るのに必死でどこのものなのか聞くしまもなかった・・・
どっちも普通においしかったですが、楽天のやつはどこがずんだ味なのかさっぱり・・・(ぁ

そして、今日はお友達のお誕生日なので〜〜〜〜〜!!昨日、仙台でケーキを買ってきましたあ!!!
クラッシーズキューブBOXというチーズケーキなんですが、細く切ってあるのは都内でも売ってるらしいんですが
キューブBOXは仙台にしか売ってないっぽく?いつも、行列が・・・
私はTV見ないのでよくわからないのですが、TVで紹介とかもされているところというだけあって、すごいですよ!
下の方がベイクドチーズケーキで、上がレアチーズケーキになってますっ!マスカルポーネ好きな私には、かな〜りツボ!
あと、生地がクッキーで、買ってから翌日の買ったくらいの時間までOKですよと言われてたんですが、24時間くらい
経ってたにもかかわらず、さっくさくで食感もすばらしかったですっ☆
  
それと、会社の近くで大量の食材を購入!写真に写ってる以上にありますwお誕生日のお祝いにすき焼き作りました〜♪
もぅ、はっきりいって多すぎて食べきれずに残ってしまいましたが!wちょー贅沢に食べまくって満足感はありましたw
 
うーん、あとは酔っ払っちゃってたので日記に書くようなことはないかなぁ・・・
それと、今日見たアニメはガンダムooとみなみけ9話、げんしけんの8話だったかなー。いっつもアニメは見てますw

12月3日(月)
早朝・・・5時すぎから家族の朝食と夕食の仕度開始。眠いけど、寝不足で移動とかつらいけど、作るの楽しいし
頑張って作れば家族が喜んでくれるのが嬉しいから、やっぱり尽くしちゃうのですっw
そして、6時半すぎに家を出て始発のバスで仙台へー。
9時からの予約だったので、早い時間から大学病院へ行って、レントゲンとか色々なところまわされてきました!
手術してくれたチームの先生も来てくれて、そーいえばあれから1年半かぁ・・・ってしみじみと。
最後の入院からは丁度1年なんですね〜。この1年、色々ありすぎてあっという間だったなぁ〜・・・
で、教授回診。担当医から色々と説明あって、教授が、まぁ1年半ならこんなもんだよな〜みたいな反応だったんだけど、
そのうち治っていくから大丈夫だよ、みたいな感じでぽんぽんっと叩かれて終了しましたー。まぁ、大丈夫ってことですかねw

お昼くらいに終わって、それから数時間ほど空き時間ができたので、夕方にまた病院に戻るまで時間つぶしすることにー。
で!今日は一人で牛タン食べにきちゃいましたよ><;以前、よく一緒に牛タン食べた人とは別れちゃったので・・・
とは言っても、今回のは普通の牛タン定食とは違って通定食というやつです。伊達の牛タンで限定数食でやってるやつです。
形成肉なので牛タン食べづらい人でも大丈夫っていうことと、おいしいところなのにかなり安いっていうところがポイント!
伊達の牛タンだとランチでも牛タン定食はとろろなしで1500円とかするんだけど、これはとろろまでついて
800円です>ω<b(ちなみに牛タン屋さんだと麦飯とテールスープとお新香はデフォでついてます。)
お肉が薄かったのが意外だったけど個人的には嬉しかったです。厚いお肉って苦手なので^^;
でも、薄いからか・・・量が半端じゃなく多かったですTAT食べきれないかと思うくらいありましたよw
一応、ここを含めると仙台の有名どころの牛タン屋さんは制覇できました!最後が一人だったっていうのは結構
寂しかったけど・・・通定食はいつ行っても売り切れていたので、今回は食べられてらっきーでしたっ♪

食べ終わってからはコスメ見ているだけで1時間くらいたっちゃってました・・・で、当然通院時はノーメイク必須なので
あとは夕方に病院に戻って説明聞いたりで終わるだけなので、そろそろメイクしても大丈夫ってことで、オールテスターで
フルメイクして楽しんできましたっ♪かなり、色んなところの使ってみて、お気に入りもできちゃいました〜(*ノノ)
いつもコスメは決まったものを使うことが多いけど、たまには遊びいれるのも楽しいな〜♪
そして、スキンケアはヒアルロン酸の化粧水をメインで使ってたんですが、(実家にいる時だけなぜかシャネル・・・)
丁度なくなってしまったのでお友達にお勧めされていた豆乳イソフラボン含有の化粧水と乳液を買ってみました♪

夕方に大学病院へ戻って色々と説明受けてきて、そして5時くらいに終了。
それから、この間決めていたお土産を同居人と夜に会うお友達のために5件も回ってきました><!
かなり頑張りましたよ〜!!やっぱり、お土産いっぱい色々あげたいじゃないですかっ♪普段は高速バス移動だから
生ものとか買えないけど、久しぶりに新幹線移動なので張り切って買いに走っちゃいましたw

そして・・・新幹線、これがくせものでした。5時40分には駅に着いてたんですよ!なのに、乗ったのは3本もあとの
6時20分の新幹線・・・これは説明するの面倒なくらい色々あったんです・・・TAT
そして、ここでミスが・・・一度は6時ちょいすぎの新幹線の乗ったものの、荷物を置いている途中で車内放送をよく
聞いてみると・・・各駅の新幹線のため東京に着くまでに3時間近くかかる&この後に出る新幹線に追い越されるらしい。
というわけで、降りて6時20分の新幹線を待ってました・・・
同居人に電話してこんな会話を・・・「あやうく東京到着が遅れるところだったよ〜。荷物全部置いて座った瞬間に気づいて
本当に次の新幹線で大丈夫か時刻表探してチェックして、ぎりぎりで降りた!」「荷物とか忘れてないだろうね〜?」
「・・・・・・Σ!!?」ってことで、うん。荷物、さっきの新幹線に忘れてきちゃいました(´∀`;)
とは言っても、貴重品は入ってなかったんですよ。着替えの、メタモルとBABYのお洋服くらいです・・・
そこそこ高額なお洋服だから、貴重品といえば貴重品?wかもしれないけど、人に持っていかれるようなものじゃないしねw
しばらく、どうしよーどうしよー・・・って思ってたけど、慌てても仕方ないので・・・次の新幹線に乗って移動。
車掌さんが回ってきた時に事情を話して、どんな荷物か話したところ、その新幹線の車掌さんに連絡を取ってくれて、
車掌室で荷物を預かってくれたとのことでしたー。ありがたいっ><;
で、東京に2時間後についてから・・・結局、先に出た各駅の新幹線が到着するまで20分ほどホームで待ってから荷物を
受け取ってきました^^;これじゃ、そのまま各駅の新幹線に乗ってた方がまだ精神的によかったような〜^^;

東京に着いたのは・・・予定よりも大幅に遅れてしまいました・・・最初に乗ろうとしていた新幹線にさえ乗れて
いたら、1時間以上早かったのに・・・全席指定の新幹線だったため、車内で特急券買おうとしたらダメだったので
時間は間に合っていたのに乗れなかったというのが幸先悪かったですねTT
というわけで、約束していたお友達を待たせてしまいましたが、予定していた居酒屋さんで飲んできましたっ♪
写真にあるのは、左からアボガドと紅あずまのサラダ・手羽先揚げ・まぐろの皮ポン酢・北あかり明太バターです。
またも芋スキーなメニューたのんじゃってますがっ(*ノノ)お芋おいしかったです〜v
 
帰宅してからは同居人へのお土産がこれっ!牛タン重〜♪時間的に完全にお夜食になっちゃうんだけど、それでも
いいって言われたので仙台の牛タン味わってもらうべく買ってきましたっ♪一口もらったけど味付けはよかった〜v

それと、生パイ!写真だとしょぼく見えるんだけど・・・サクサクのパイの船の中にとろ〜り生クリームが最高でした!!
これはお勧めだったので一緒に飲んだお友達へのお土産にも含めておきましたっv
他にもお土産買ってて荷物多かったので、それで新幹線に着替えのバッグ置き忘れちゃったんですよ・・・(´・ω・`)
無事、受け取れたのでよかったですが、まんがにでも出てくるようなポカをやってしまったので今後は気をつけないと><!

12月2日(日)
(リディア鯖)
今日はお昼くらいから久しぶりに夫のスナと狩り!陽光の箱だっけ?Gvに使うアイテムを出しに行こうと言われて、
久しぶりにスカイプしつつSP供給狩りをしてきましたー。クリップ1つ使用で1時間で4箱出たのでクリップ2つなら
もっとよさそうですね〜。狩り方はすっごくちまちまと狩っているので、数多く狩ってるわけでもなかったかもー。
ちょこちょこMEもしつつ、ゲフェニアはすることが色々あるのですっごく楽しいですね〜♪
ゲフェニアに来る職で一番面白いのは、やっぱり自分廃プリで夫スナと来るのが一番好きです〜v
ただ、経験値は稼げないので、アイテム狙いとかでしか来ないのが残念ですがwレアいっぱいあるはずなのにな〜><;
■94廃プリ(J61)■ゲフェニア02?ペア■1時間■+1.1%/+1.2%■

しばらくしてから、ダンサをGv前にあげちゃいたいんだった!って思い出して、溜まり場で狩り行けそうな人をお誘い。
また、3人?4人?でBADへいったんですが・・・昨日と同じく、なぜか上がりそうな時に限ってDL様に轢かれる轢かれる^^;
 
ですが、なんとか無事に今日こそレベルアーップ!!SS撮り逃しちゃいましたが><;
今回はIntが3上がりました♪だんだん経費にも優しいダンサになってくるかなー?w
Lv88の91.5%からLv89の6.7%になってきましたっ♪
■88→89ダンサ■BAD3?4?人■1時間■+15.2%■−1デスペナ■

そして、早めにROは終了して今日は祖母と父に夕食のリクエスト何でも作るから好きなの言ってーと言ったところ、
祖母のことだからまたハンバーグだろうと思っていたら、人参玉葱蜜柑林檎たっぷりのポテトサラダ!といわれましたw
何も一品じゃなくって他にも何でも作るよーって言ったんだけど、遠慮されたのでついでにハンバーグw
父は里芋とイカの煮物・・・親子そろって芋希望かよ!!w私も芋スキーなんですけどね^^;
里芋、ちょうど私がいる時に町内のおばあちゃんが売りに来たんですよ!都会の方だとたぶんないと思うんだけど、
うちの田舎ではほぼ毎日くらい、どっかのおばあちゃんが野菜とかお漬物を売りにきます。1袋100円とか200円。
農家のおばあちゃんたちってすごいんですよ。80歳とか越していてもリヤカー引っ張って町内歩き回ってます。
んで、地元の野菜だから新鮮だしせっかく売りに来てくれるしってことで、なるべく買いたいな〜って思っていたら、
丁度私の同級生のおばあちゃんが里芋売りに来てくれてw世間話しつつ、うちの孫もまだいい相手見つからなくって〜
とか言われて・・・このまま、おばあちゃんと仲良くなってしまったらまた結婚オススメされるんだろうか?とか思ったり^^;

そんな感じで、町内でとれたお野菜とか使いつつ色々作ってました。写真にはないけどおかずは私が帰っている時だけ
やけに品数が増えるという・・・^^;秋刀魚の紅葉下ろしは私が食べたかっただけですw秋刀魚58円(´∀`)b
んで、今日で祖父の残してくれたナポレオンかなり長い期間飲みましたが、今日で飲み終わりました!ごちそうさまでした!

Gvは私は今回もダンサで参加。8時5分くらいから開始で、突入部隊だったのでテンポのいい高速回転EMCしてもらって
何度も突入してました。でも、なかなかロキあるうちは先に進めなくって叫べなかったなー><;
経費使ったのはこの時の突入の時くらいですね〜。私はずっとB3にいました。終わり近くに外征行っていいよーって
言われたんだけど、その時電話中だったのでそのまま引篭もってたかな〜。
20:11
それと、途中で鯖缶したのと同期落ちが合わせて何度かあったな〜・・・中では落ち着いてる時間だとEMC回収なかなか
なくって、徒歩で戻ろうとすると戻れなかったりとか・・・微妙に、ベースでおしゃべりしてたのは秘密です(*ノノ)
というか、Gv始まってちょっとしてから、ずっと某ポタコさんとスカイプしてたんですけどねっw
で、結果は・・・B3暇、C4夢だったかな?みなさま、お疲れ様でしたっ!

Gvが終わって落ち着いてから、CADいくというのでダンサで連れて行ってもらいましたっ♪
経験値は6.7%から27.9%まで上がりましたっ!そして、久々に亡者HBとかでましたー。今は安いけど嬉しいっw

■89ダンサ■CAD4人■1時間■+21.2%■

そして・・・翌朝は5時に起きないといけないというのに、深夜までず〜っと3人でスカイプしまくりでした@@;
それから、さすがにそろそろ準備しないとまずい!と、気づいて関東に戻る準備とかしてたんですが・・・
結果的に、睡眠時間は2時間くらいだけになっちゃいました・・・;w;

12月1日(土)
朝、6時半に家を出て・・・早めに東京駅に向かって、朝マックでもしようと思ってたんですよ!なのに、なのに!!
駅についてすぐに事故により電車が止まること・・・なんと30分以上orz
高速バスの発車時間までは1時間以上余裕を持っていたのでよかったけれど、何のための早起き・・・(’’
ものすっごい寒かったんですが、どうしようもないので電車が動くまでひたすらぼーっと待ってましたよ・・・TT
朝マックする余裕もなく、東京駅に着いたのはバス時間のちょっと前くらい。微妙すぎました・・・

まぁ、朝ごはんくらいいいか・・・と、バスに乗って8時に出発。結構すぐに眠れました。
バスで眠るために昨夜RO朝方までやってたかいがあった(ぉ
祖母に買いたいお土産があったんですが、今回に限っていつもと休憩所が違って買えなくってショック><。
仙台に着いてからは実家行きの高速バスが出る時間まで1時間くらいあったのでお土産を求めてふらふら〜。

ミスドのポイントがたまっていたのを思い出して、ポンデライオンのエコバックと引き換えてきましたっ♪
当初は違うもの欲しくってポイント集めてたんですが、それなくなっちゃったのでずるずると惰性でポイントためて
いたんですが、気づいたら有効期限近かったので忘れちゃわないうちに!って思って、なぜか地元で交換w
残りの時間は家へだけじゃなくって、東京に戻る時に買っていくお土産とかも選んでました。楽しいな〜♪

実家に戻ってからは月に一回のたまった郵便物チェック。この間電話で言われていた大学の同窓会パーティで
当選したというクオカがありました。大学の写真でも使われてるのかと思ったら、普通にクローバーで可愛かったw

実家帰ると、この間からこたつ出したから祖母宅にいる時間増えるなぁ・・・

(リディア鯖)
夕食前に少し時間があったのでROに課金したんですが・・・例の如く遊ぶ人がいなかったためソロMEちょこっと。
ソロしつつ自宅PCに慣れる〜っていう感じかなぁ〜。Base30.5%→31.1%、Job30.9%→31.8%でした。
■94廃プリ(J61)■ニブルソロ■15分■+0.6%/+0.9%■

それから、ちょっとCCして溜まり場に戻ってみたら先に狩り行ってた人たちが帰ってきていて人が増えていたので
ダンサもちょっとで上がりそうだから連れて行って〜とお願いしてBADへくっついていく。
えんさんHPのアスムと幻さん献身があるから絶対死なないな!と安心して狩りしていると・・・

わ〜・・・えんさんいっぱいMob抱えてる〜って思ってASしてたらDLだったりとか!w(気づけよw
うっかりと死んじゃったのは私くらいでした^^;やっぱり久しぶりだとぼーっとしちゃう><。
でも、71.6%から91.5%とかなりあがったので嬉しいですっ!
■88ダンサ■BAD4人■45分■+19.9%■−1デスペナ■

青箱が出たので開けてみたらプレ箱で、喜んで開けたらダイヤでした!価値はわかんないけど宝石だと嬉しいですね!w

それから夕食とか。自室に戻ってきてから、またROしようと思ってキャラは溜まり場においていたんですが・・・
横になったら、もー8時くらいかな?9時くらいかな?結構早い時間から寝ちゃってました><;

そして・・・深夜3時くらいに起こされる(ぁ
シンザンさんが男プリやってくれるっていうので喜んで起きたんですが、騎士団へ行く予定がなぜかイベントD?
わけわからないうちに3回くらい死んで・・・イベントDっていうからデスペナないと思ってたら普通に3%減ってた!!
イベントDがあるっていう話は聞いていたけど突然すぎて、ここ何!!?攻撃していいの??って思ってたら死んでて
SS撮るとかいうのも忘れてぽかーんと眺めてましたw女の子Mobばっかりのところでしたっ(*ノノ)

ここで、Base31.9%から29.2%に下がってきて、Jobは68.0%から65.1%に下がってきたので
諦めて普通に騎士団へ・・・行ってきたんですが、30分たったかたたないかのうちに深遠とレイドアチャのセットがいて
死んで・・・そのままうっかりエンターで死に戻り(´Д`;)
Baseが31.0%とちょこっと戻ってJobが66.7%になってきました。で、また戻ってから寝てましたw
■82スナ(J51)■騎士団ペア■30分くらい■+1.8%/+1.6%■−1デスペナ■

11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system