12月の日記・後半
1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月31日(月)
なんとか、7時くらいにはプリントアウト完了。そこから荷造りして、お風呂入って、メイクして着替えてー・・・
8時すぎに家を出る(ぉ
ですが、8時40分くらいにはちゃんとサークル入場完了してたのでセーフでしたよっw
これで、混雑しすぎてて以前のように国際展示場駅には着いているのに先に進めない!とかいう状況だったら・・・と
考えると恐ろしいですが、思ったよりも急がなくってもサークル入場に間に合ったのでよしとしましょう☆

今回はのお洋服はメタモルの白ロリです。白ワンピと白ケープのセットアップにヘッドドレスとソックスがメタモル。
そして、またもや手抜きしちゃってドロワーズはコルネットで上着はBABYだったんですが^^;
←イメージ映像w←本文の1P
新刊は、ありえないほどの薄さの・・・みなみけ本?かな??本当はもっといっぱい色々描いて、そこそこちゃんと
した本にする予定だったんですがー><;なんていうか、限界でしたょ・・・;w;
そんな本でも、サークル買いしてくれるいつもの人とかがいっぱい来てくれて、小部数ながらも完売><
私の近況を知るペーパーのような新刊でしたが、発行できただけでも満足なので残らなくってよかったですー。
人に配るには恥ずかしい出来だったので、知り合いとかにあげるほど刷ってきてなくってすみませんでした;w;
 
そして、今回は夫スナがお土産にマカデミアンナッツを買ってきてくれましたーvvvこれ大好きー(*ノノ)
それと差し入れにメイドクッキーいただいちゃいましたっ♪
  
中身はこんな感じ!あとから知ったんですが、このクッキーの絵師さんっておーじさんだったらしいです!
どうりでかわいいと・・・(*ノノ)クッキー自体も普通のお土産よりもちゃんとおいしかったですよ〜v

本の方は、夫スナが買いに行くところとだぶっていたのでお願いしてきちゃって、デジラバとブレザーワンをげと。
今回はカッタなかったので残念ですが・・・あとは、寒くって断念><でも、デジラバがアコきゅん本だったから
それだけでもかなり満足でしたっ!
午前中は一人で寒いし寂しいしでしょんぼりしてましたが、午後からは売り子も二人になって風もしのげて(ぉ
ちょこちょこ知り合いが訪ねてきてくれたりしたので楽しくすごせました〜♪
今回はじめてあったのは・・・夢SAマスターのみさきさんとLTの発光HWのセシルさん、それとばらしていいのか
わからないので微妙な書き方ですが、元オーラ剣士やってたお友達とかと初めてお会いしました〜!
なかなか、みなさん予想外・・・というか、私がキャラ=リアルという思い込みすぎなのかっ(ぉ

今回も終了の4時までいて拍手してから会場をあとにー。
そこから池袋でコミケ行ってなかったお友達と待ち合わせて、カラオケへ!打ち上げのはずがお誕生会に!w

パセラでバースディハニトーもらって食べてきましたっwそれだけで、かなりお腹いっぱいに〜・・・w
しかし、ほろ酔い気分になってしまったので素直には帰りたくなくなってしまって・・・ちょっと居酒屋さんへ。

食べたのは写真に写ってるくらい。お酒も2杯のみでしたが、大晦日だしこんなもんですねー。
帰宅したのは9時くらいだったかなー?そんなに遅くなかったんですが、お風呂はいって気づいたら・・・熟睡!w
たしか、深夜0時すぎたあたりに急に同居人が「日付変わってるじゃん!」って言ってたような気はしますが・・・
今年は最後までよく眠っていた年でした〜w

12月30日(日)
今日も、お昼近くまで寝てました・・・しかし、それはいいんです!(いいのk
問題は・・・午前中に家事とか少しして、お昼食べて午後から少し気分転換(?)と、パイレーツオブカリビアンの2作目
「デッドマンズ・チェスト」を見始めたはいいんですが・・・どうしても眠気に勝てず途中で寝てしまう罠www
昨日、あれだけ寝ていたのに・・・どうしてこんなに眠いのか謎すぎます・・・
無気力症候群でしたが、夜にお友達が長電話してくれてちょっと気が晴れたかな・・・

あとは、あまりにも気力がなかったため・・・なぜかお友達とお寿司を食べに行くことに。
ここ最近、お寿司というとちゃんとしたところのばっかりだったけど、まわるお寿司って聞いていたから安心してたら・・・
 
いきなり、金皿連発する友人!しかも、その後も勢いはとどまりませんでしt・・・
なんですか1皿600円越って・・・しかも回る装置はあるのにここのお店全然回ってないしw
こぼれてる部分だけ適当に私もつまんでましたが、思ってたよりおいしかったですーv

結局、ロクに原稿の進まないまま・・・夜に。やばいですね。しかし、夜は夜で寝ちゃうんですよね・・・大丈夫かわたしww
まぁ、なんとか仮眠から起きて準備とかトーン貼りとか文字書いたりとかできましたが・・・寝すぎました;w;

12月29日(土)
今日から冬休みー!でも・・・まったくお出かけしていない休日なんて、二ヶ月以上ぶりです・・・(´・ω・`)
すごい寂しがりやなので、家で一人でしょんぼりとしているだけで寂しくて・・・原稿すら進みません(ぉ
お昼くらいに起きてから「未来日記」の4巻読んで、ごはん食べてから原稿を2〜4枚。2枚は没って使えるのは2枚。
そして、午後にまた寝てしまっていました・・・夕方に同居人が仕事から帰ってきてまだ寝てる!と怒られる;w;

どうも無気力症候群のため、夜は原稿諦めて映画見てました。美少年好きにオススメらしいという「ストームブレイカー」です。
いきなり「うほっ!これホモ映画か・・・!!?」っていう始まり方で、もぅ腐としてはたまらないたまらないいいいー!!
どうも、全男キャラがホモに見えます・・・だって、あの人のあの手つきとかあやしいじゃん?最後までホモかよー!!っていうw
ストーリー自体はちょっと薄いです。ありがちというか・・・普通の人が見たらお話自体は物足りなく感じそうですー。
でもね、すっごく主人公の男の子がかっこいいんですよぉー!!!美少年は国の宝ですねっ!!!
ホモとの絡みがない場面でも、とりあえず私は美少年かこええええーって思いながらはぁはぁしつつ見ていたからいいんだけど、
とにかく展開が急すぎて・・・アクション好きな人とか美少年好きな人とかじゃないとつらいものがあるかも?w
任天堂DSがスパイ道具になってたりしてなかなか日本びいきなところもちらほらと。美少年が日本語しゃべるしね!w
私にとっては、もぅ俺の嫁!っていうくらいお気に入りでしたが、普通の人から見たらたぶんアクションスパイ映画かな?
テンポはいいと思います。面白いことは面白いので、美少年とか見てて飽きない人にはぜひ^^
原作はすごい売れてる人気小説ということらしいですが、映画にすると視点が定まっちゃうから微妙なんでしょうかね〜。

その後も、少し原稿の手直ししたくらいで・・・ちゃんと描き続けることができず、また気づいたら寝落ちですよ〜TAT
どうして前夜は12時間くらい寝ていたにもかかわらずお昼寝まで数時間とってしまい、夜にはちゃんといつもの時間に
眠くなってしまうんでしょうか・・・それが、現実逃避・・・?

12月28日(金)
今日で仕事納めでした。で・・・経理のみんなでごはん食べに行くからお昼持って来なくていいよ〜といわれていたので
どこ行くのかな〜♪と、気軽に構えていたら・・・なんか着物の人がお出迎えなんですけど、料亭!!?しかも個室会席!?
どれ頼んでもいいよーとかいわれて、他の人は4000円以上もするご膳とか頼んでたんですが、私はチキンに一番安いご膳。
それでも2200円だったかな・・・1時間働くより高いよ;w;あと、昼真っからビールもごちそうになりました。
なんかすごそうだったけど写真とか撮れませんでした・・・北大路っていうお店なんですが、夜は普通に一人1万超らしい・・・
30分以上待たされたのでかなり急いで食べましたが、おいしかったです!おさしみがおいしくってびっくりした><
私が頼んだのはお刺身のほかに煮物とか肉ものとかてんぷらとか茶碗蒸しとか・・・松花堂弁当に色々入ってるやつ〜♪
もっとゆっくり食べられればよかったけど、それでも満足はできましたっ!ごちそうさまでした〜☆

会社に戻ってからは、みんなほろ酔いでお仕事とかしてましたが・・・それでも仕事してるっていうのがすごいw
一昨日、久しぶりにお酒飲まないですんだので、あとは今年は大晦日まで禁酒しようかな〜・・・って思ってたんですが、
急に昨日は社内で飲み会だし、今日はお昼からビール飲まされるしで・・・結局、禁酒なんてできませんでした(´∀`)
まぁ、休肝日があっただけよしとしましょうか^^;

帰宅後、またもや仮眠・・・起きてから聖闘士星矢ハーデス編の8話みてましたー。なぜかその後ずっと星矢トーク(’’
夜にはやっと冬コミの原稿の具体案決めました。って遅すぎるよぉぉぉ!!すべては遅すぎるんだあああああ!!!
最初にまんがの案を考えてたのとは、根本的に違う本になってしまいました。だって、自キャラ本だとあんまりにも
うちのスナがかわいそうな内容すぎて・・・;;それに、描くならもっと時間あるときにしようかな〜と。(だったらry
っていうことで、よろず本になってしまいそうです、っていうか、よろずなんて単語すっごい久しぶりですねw

12月27日(木)
今日は朝から隣の部署の上司が六花亭のマルセイバターサンドをおやつにくれましたっ♪
と、思ったら・・・その隣の上司が2時半頃にハーゲンダッツドルチェのモンブランをくれましたぁっ><!
 
もーね、年末まで頑張っていてほんと幸せですよ〜vレーズンは特に好きでもないけど、これは好きっvvv
それと、ハーゲンダッツドルチェは自分では買うことないかなーって思っていたら今度はモンブランまで食べる機会が
あって、ほんと嬉しかったです!でも、どっちかっていうとティラミスの方がおいしいかな〜。

私の勤務は3時までなんですが、今日は3時から社内で飲み会ががっwそんな、昼真っから・・・しかも社内で飲みかよw
って思いましたが、誘ってもらえたのでちょっと遠慮しつつもお寿司とかマカデミアンナッツとか食べたいものだけつまんで
ビールとワインと蕎麦焼酎飲んできましたー。他のフロアの他部署の人も入れ替わり立ち代わり来ていたり、系列会社の
社長さんまで来ていたのにはびっくりでした・・・どうやら、毎年こんな感じなんだそうな〜^^;
途中から、だんだん営業の若くて熱い人?とかがだんだん増えてきて、経理とか総務とかのフロア(私がいるところ)は
豪華だな〜、他の部署はみすぼらしかったよ、とか言いつつみんなガンガン飲んでいたりして楽しかったー。
私は派遣なので端の方でひっそりと。他の人はまだまだ続いていたようでしたが、1時間半くらいで退散ー。

帰るときに、お土産に適当に一皿サンドイッチとおやつをよそってくれたので、ありがたく頂いてきました〜♪
見た目はこんなんですが、サンドイッチがちゃんとおいしいところのやつで感激!いいところのなんだろうな〜とw

帰宅してからは、ぼーっと何かしてましたが・・・ほとんど記憶がないです(ぉ
あんまり飲んではいなかったんだけど、さすがにちゃんぽんが効いていて、泣きながら帰宅して、あとは疲れて寝ry

12月26日(水)
帰宅してから、なぜかネットでドアラという某野球チームのマスコットの話を読んでから気になってしまい・・・
気づいたら動画を1時間以上見てました・・・そして、見つかれて寝る(ぉ
でもって、またおきてからも1時間とかドアラ見続ける私って何なんでしょうか・・・(´Д`;)

今日は会社ではおやつはなかったのですが、イブの日のケンタッキーについていたグラサージュショコラを食べていなかった
ので、今日はこれを食べることにー。今まで忘れてたわけじゃなかったんですが、なかなか食べる気分にならなくってw
ケンタッキーという時点で期待はしてなかったんですが、やっぱりお味はお察し・・・
とりあえず、甘いものなら何でもOKな感じの人にはよさそうですが。柔らかすぎましたー。甘いだけというか。
あと半分残ってるから、お腹が空いている時にでも食べようかな(’’

今夜はアニメは見ずに、パイレーツオブカリビアンの一作目の「呪われた海賊たち」見てました。
かなり前から見たかったんですが、やっと見たという感じ。ネタばれしちゃうとあれなので詳細な内容は書きませんが、
私は普通に面白いな〜って思ってみてたのに、一緒に見ていた同居人が「なるほど、ここからこの二人の絡みが始まると。」
とか言い出していて、腐的に負けたなっていう感じですね(何
それからはもぅ視点が変わってしまって・・・「今の、キスするかと思った!」「うんうん」とか、「近い近い!!」とかww
こんな騒ぎ方をして見る映画じゃない気がするんですが・・・w

12月25日(火)
なんと!今日は上司が「これ中国のお土産だけどすっごいまずいよ〜」といって渡してくれたおやつです!w
隣の人が最初に食べてたんですが・・・一口食べて、あまりの味と匂いに残り食べずに即歯磨きしたそうな・・・^^;
日本語で思いっきり「緑茶のお菓子」と書いてあるところがすごいですねw
 
すっごくどきどきしつつ同居人と食べてみましたが・・・確実にいえることは、おいしくはない。
でも、同居人曰く「あ、まずくないじゃん」という感じですが、まぁ、おいしくないです普通に。ねちょねちょしてる。
一口だけ食べて、あとは全部あげました^^(ぉ

アニメはげんしけん11話、ガンダムooの12話、みなみけの12話あたりを流してました。微妙に見てない(ぉ
あとは、電話したいって言う人がいたから番号教えたよ〜というメールが来たので、電話が来るのかと思って寝ないで
頑張って待っていたのですが・・・結局、4時間くらい待ってたけど来なかったので諦めて寝ちゃいましたが^^;
その間、結構時間があったので日記ががんがん進みましたね〜。日記たまらなくなるのはよいことですっ!

12月24日(月)
午前中はうっかり二度寝してしまって危うかったですが、なんとかお昼にお出かけ!上野に行ってきましたっ!
以前、頼んではみたけど完食できなかったじゅらくの西郷丼の話をお友達に教えたら、食べてみる!ってことだったので
二人で西郷丼を頼みました。私はお酒があると普段よりも食欲が増すので、赤玉スイートワインとかを頼んでみましたが、
普通にワインはおいしくって昼真っからほろ酔い気分になったり・・・でも、やっぱりどーしても完食ならず・・・><;
写真でこの大きさわかんないかな・・・お蕎麦とかは入ってるような大きい丼にごはんぎゅうぎゅう+具沢山!
っていう感じでボリュームがすごいんですよ〜!普通の丼もののたぶん1.5〜2倍くらいはあるんじゃないかと・・・
2回ほど頼んでみましたが、またしてもダメだったので・・・いつかは完食したいと思ってますっ><

お昼を食べてから上野動物園へ!目的は熊とカピパラとふれあい広場です!しかし・・・なんとふれあい広場では
うさぎや小動物とのふれあいは行った頃にちょうど終了する時間で・・・間に合いませんでしたorz
熊は、前回いなかったマレーくまがいて、ちょーかわいかった!あの顔の感じとか、自分がかわいがってるマレー熊の
ぬいぐるみとほんとおんなじ感じがして愛着ありまくりでした〜vしかも、ツキノワグマ同様にマレー熊も思ってたより
小さくてこれはペットにできるんじゃ・・・?とか思っちゃいましたねw今回は写真なしです〜。

で、カピパラ見に行ってみたら、カピバラさん効果か前回来たときとは比べ物にならないほどの人だかりがっ!!
そのせいか・・・以前はぼーっと座って遠くを眺めているだけの置物みたいな生物だったんですが、今回は後ろの方に
逃げていっちゃってました><;キャラ人気ってすごいなぁ〜・・・
ラマとバクはなんら変わりなく、のほほーんと。携帯カメラだから遠いかなぁ・・・;;
  
もぅうさぎとのふれあい時間は終了してるよね・・・といいつつもふれあい広場に向かったら、ヤギとか羊がいましたっ!
ヤギは幼い頃に嫌って程毎日触りまくっていて、私にとっては犬猫よりもヤギ白鳥の方が身近な生き物だったりするくらい
なので、ヤギは結構どうでもよく(ごめんなさいw)せっかくなので、ふわふわしてそうかな?って羊をもふってきました!
もふりまくってきました!予想通りにごわごわでしたが、いっぱいもふれたので満足しましたw

他にも写真撮りましたが、とりあえず白くってふわふわしてそうなシリーズということで・・・鳥?にわとり???
右上のはにわとりっぽいんですが、手前のが・・・やけにふわふわしていて何なのかわかりませんでした・・・
あとはねずみ系とかいっぱいいる室内でかなりじっくりと見てきて、寒かったけど楽しめました〜♪

帰りに、お友達にオススメされていた上野駅のフレッシュジュース屋さんでバナナジュースを買ってみました〜☆
お友達がミックスジュースを頼んだので私はバナナジュース!すっごい冷たくって頭が痛く・・・><。。
でも、バナナジュースがおいしすぎて、ミックスジュースも味見させてもらったけど、そっちはちょっと甘すぎたかも!
夏の暑いときにどっちも飲んでみたいな〜♪今の時期じゃなかったら、大阪くらい安いしおいしいのでおすすめですっ!

それと、以前お芋のシューみたいなのを買ったらぽっぽ(が、ジュース屋さんの隣なのですw)で、ポテトアップルパイ購入!
今年はクリスマスケーキを買わない代わりに甘いものはこれにしたのです〜☆一見アップルパイなんだけど、上下の生地が
さくさくしていて、アップルの下は・・・さつまいもがたっぷりなんですよ〜!!イモスキーにはたまりませんw

あとは、こんなラッピングがかわいいぷちプレゼントもらっちゃいましたvクリスマスっぽくってうれし〜v


で!夕方には上野をあとにして・・・地元へ。そして、予約していたケンタッキーのパーティバーレルをお持ち帰り〜w
自宅で飲みまくりDAYとなりましたっ!この日のためにスパークリングワインとか買いまくってたんですよ〜♪♪♪
もはや、イブとか関係ない気がしますが!wあと、なぜか聖闘士聖矢ハーデス編の7話を見てましたw
以前6話まで見ていて、そのままだったので^^;そして夜は・・・いつものよーに寝落ちでしたっww

12月23日(日)
今日は午後から秋葉へ〜☆年末に向けて、プリンタのインクがなかったので買いに行きたかったのと、秋葉だと近いので
飲んでも帰りに楽だーってことで^^;で、秋葉までは来たけど移動がほとんどありませんでしたっ!wずっと駅周辺にだけいたw

遅いランチにクラムチャウダーと焼きたてパン!パンは食べ放題だったんだけど・・・小さいのに4つで限界・・・(´Д`)
すっごいおいしかったから色々食べてみたかったんだけどな〜><バジルパンとガーリックパンがちょーおいしかった!!
ヨドバシの8Fに入ってるお店なんですが、ヨドバシのテナントだからってあなどれませんね(失礼

それと、お友達とぷちプレゼント交換!この子もらっちゃいました〜vちょうどいいサイズなのですっ♪
ランチ食べて、必要なもの買ってからはお腹空くまでその辺ふらふらして・・・夜に焼き鳥食べてきましたー。
なぜか、焼き鳥とワインカクテル。焼き鳥食べたかったんですよ!あと、ワインにも最近は待ってるから・・・

帰るときには普段よりも酔っ払ってしまっていて・・・電車乗り過ごすとかやっちゃいました^^;
その上、携帯の電池まで切れちゃったから友達に心配かけたりとか、流石酔っ払いだね!!って感じw

12月22日(土)
(リディア鯖)
今日も休日だというのに朝の6時くらいからおきていて、お昼にお友達と待ち合わせていたので準備とかしてました。
で、そこそこ準備が終わったので狩りに〜。なんとなく、パパWizとちびプリで火山1Fペアしてきました!
いっぱい拾えてウハウハ!火山ポタ消そうと思ってたんですが、久しぶりに行くとやっぱり楽しくってポタ消せない・・・w
経験値は78.3%から84.7%になってきましたー。他のプリはどっちも94になったのでこれも上げちゃいたいw
■93ちびプリ■火山1Fペア■1時間■+6.4%■

それから、プリ様がInしたので自分もWizやりたい〜!とCCしてBADへ行ったはいいけど・・・行って数分で鯖缶;;
再度Inするも、また鯖缶・・・その後、何度やっても入れず、それどころかネット自体がつながらなくなってしまっていました><
というわけで、10時すぎくらいかな?それくらいにはネット不通につき狩り断念・・・(´・ω・`)
Wizの経験値は16.3%から16.7%に微妙に上がってましたw

お昼、約束していた相手に連絡すると・・・まだ寝ているとか、やっぱり中止とか、行動してから言われる罠(´Д`)
かぎりなくありえないので流石に切れまくる。何考えているのかさっぱりわからなくって本気で切れてました^^
仕方ないので、あとは疲れきって午後はぱたりと寝てるとかそんな感じでしたね・・・
やっぱり、前日とかに急に予定入れると急にキャンセルされる場合もあるんですかね・・・(謎

(リサ鯖)
夕方にふとネット復活。プリ様を拉致ってハンタで生体2Fでハッスルしてきましたっ!
スナがハンタ時代に通ってた時は結構つらいイメージあったけど、やっぱりここほんと楽しい〜☆
以前はプリ様のことも守らなきゃ!みたく思ってたけど、今回組んでいるプリ様は自分よりもレベルが10下なので
多少は死んでも大丈夫か・・・と思っている分、気楽なのもあるし、AgiハンタなのでAXDOPも避けるというのが
かなりの安心要素ですwDS師で行ってた時はAXに捕まったら死ぬしかなかったですからね〜^^;
このキャラだと、なんかスカスカってMobがミスっていて、AXだ!って気づいてから飛んでもOKでしたw

AXとMVPにタゲられたら速攻で飛び!ってあらかじめ言っていたので、結構な頻度で飛んでましたー。
で、合流するまではマジきゅんDOP以外は怖いのでみんなアンクル狩りして待ってたりしてたんですが・・・Cキター!!!
生体2Fといったらショタ系カードのかわいいことかわいいこと!!アコマジカードが欲しくってきてみたんですが・・・
出たのは女のカードかよっ!wとかいいつつ、2F通い始めて最初だったのでかなり嬉しいですがw効果は微妙だけど^^;
とりあえず、PTチャではプリ様に「カード出たよ〜」としか言わない罠w普通に、商人たんもかわいいけどねw

そして、AXやMVPからはなんとか逃げ続けているのに、普通のMobで死ぬ・・・(´Д`;)
マジきゅんDOPは普段はLDかかるまで攻撃していないんですが、アコきゅんに通常攻撃していたら鷹が飛んで・・・
案の定、マジきゅんからFD→TSのコンボが・・・orz木琴じゃないからSSでは死ななかったのに・・・TAT

そして、痛い前衛2キャラ+αにタゲられている時にアチャ2からも攻撃が来てヒール間に合わず><;
せめて、プリ様にタゲ移してたらなんとかなったかな〜って思ってたんだけど間に合いませんでしたっTAT
2回も死んだ割には、33.9%から37.0%まで上がってましたっ!
■95ハム■生体2Fペア■1時間45分■+3.1%■

そして、夜にちょこっと遠出をしてきました。とはいってもお友達のとこでアイス食べながらドラマとか映画とか見にいった
みたいな感じでしたがwちょっとリッチなアイスのハーゲンダッツドルチェごちそうになったんですが、おいしかった!!
中身がアイスだけじゃなくってスポンジとかも入ってて、アイス食べてるのかティラミス食べてるのか?って感じでしたv

あとは県警の本部に行ってきたということで、お土産に警察ストラップをもらいましたあああああ!!!
マニア向けっ!wこれは私みたいなマニアじゃないとあげられないお土産かとーwでも、袋まで警察の絵柄とかになってて
すごいな〜と!しかし、こんなストラップつけてたらマニアだってばれそうですが(今さr
 
朝から色々と行動していたので、珍しくリアル日記もRO日記も半々に混在している日記になったかな?w

12月21日(金)
なんと!今日は会社で一足早いクリスマスケーキをごちそうになりましたっvvvいつもはみんなと食べているので写真は
ないんですが、今日は退社時間までお仕事していてティータイムに他の人とおしゃべりしながら食べる〜っていう暇が
なかったため、お仕事終わってから一人で給湯室でぽつんと食べていたので写真撮ることができたんですがw

近くのケーキ屋さんらしいですが、チョコケーキにチョココーティングされててココアパウダーまぶしてあって外見がかわいい!
上にラズベリー乗っているだけだと思っていたら、中身にもラズベリーたっぷり入ってて甘酸っぱかったです><

(リディア鯖)
帰宅後はWizでずーっと落ちチャット出してたんですがやはり拾われることなく時間はどんどん過ぎて行き・・・
仕方ないのでちびプリでクエストしてくることにしましたっ!どれからやっていいのかわからず、まずは最初に
サンタ服をもらうクエストやってみることにしたんですが・・・NPC探していたらエンジェリンに絡まれたっ><;
クエストしかしないと思って装備とかロクに持ってきていなかったため、杖すらなくって素手でずっと殴ってました・・・;;

与ダメが19とかじゃ到底倒せそうもなく・・・Gチャでヘルプ出して倒してもらったけどドロップはナシでした〜TT
おもちゃDの1FのNPCは無事に発見できたんですが、2FのNPCがさっぱり発見できず・・・探し回ること1時間以上!
流石に疲れて、捜し飽きて・・・寝ることにしました(ぉ
一度寝てしまうと、夕方に寝たとしても思いっきり熟睡してしまうもので・・・寝ること約3時間w
起きてメッセ見てみたらパパスナがいたのでクエストが進まない〜!!とヘルプを出すと座標を教えてくれました!
その場所探すのもものすっごい時間かかったりしたんですが・・・いきなりサンタさんが出現して本気でびっくり!!
リアルで驚いて声だしちゃったくらいですwそして、プレゼントやっともらえてかなり感激でした〜☆

でもね、でもね・・・後日談ですが、この日記を書いてるのって25日(火)の夕方なんですが、どうやら・・・昼間のメンテまでで
クリスマス関係のイベントは終わっちゃったらしく・・・サンタ服着てなかったじゃん!!!!!!と、気づきましたorz

(リサ鯖)
しばらく臨時見たりギルメンで狩り誰かいけないかな〜ってリディアでWiz上げようとしてたんですが狩りいけそうな人が
いなかったため、リサで男ハンターやってました。今回も監獄!2Fより1Fの方が移動が楽なので1Fにいたんですが、はやり
人が多い割にはMobが少ないのがいまいち・・・この子がスナになる頃にはまた監獄が賑わうMob配置換えあるといいな〜。
経験値は31.5%から33.9%になったので、それでも1Fの方が経験値はあがるみたいですね〜。
■95ハム■監獄1Fペア■1時間■+2.4%■

12月20日(木)
今日もロールブレッドを買ってごきけんだったのですが、帰宅して今日は夕方の空いてる時間に鳥人間いっぱい倒すぞ〜!
ってご機嫌でRO起動しようとしたんですが・・・えぇぇぇぇ・・・メンテ・・・(´Д`)?
やる気がそがれて急にものすっごい暇になってしまってしょんぼり(´・ω・`)

会社でもらったおやつはSP休憩中に食べていたので背景がRO画面ですが、サービスです(何のw
北海道のお土産=ロイズということになっているのか、今回もまたロイズでチョコバーですがやはりおいしかったですv

(リディア鯖)
メンテが終わってすぐにIn!なんて患者なんでしょう><;サーバーのオープン待ちなんて、久しぶりにしたょ・・・
今回は前回の反省も兼ねて、重量いっぱいにならないように回復剤は少ししかもって来てませんでした。
しかし、動物靴をはいてきてみたら・・・なかなか痛くって、DS一発で倒せるからあんまり回避しなくっても被弾は
少ないかな?って思ってたんですが、予想以上につらかったっ><。。その辺に落ちている化けエサを拾い食いしてましt
化けエサも足りなくなって、MAP移動してWP前で応急手当連打していたら、元リア彼の元RO彼女に辻支援されるw
しかも支援してもらってお礼エモ出してる最中に元彼から電話がちょうど来るという微妙なカオスになってました@@
(でも、スナの姿は知られてないので普通に応急手当してた人がいたから辻しただけのはずですがw)

それにしても、鳥人間は本当にビジュアル的に違うゲームから来たようなMobですね・・・動きとかすっごいおかしいし
声とかも見た目とあってなくって小鳥みたいだし・・・うちのファルコンに対抗したいんでしょうか・・・(´・ω・`)?
1時間しかいないつもりでHSPは2本しか持ってきていなかったんですが、他にすることもなかったし臨時にも行くような
気分じゃなかったので・・・そのまま、HSPが切れてからも休憩したり雑談したり別窓したりしながらHPSP回復しつつ
だらだらと鳥人間にDSし続けていたら、Baseが19.3%から34.0%になっていて、Jobは40.5%から
58.1%になってました。かなり、鳥人間おいし〜!でも、動物靴はいてくる時は、もちょっと回復剤ないとだめですね・・・
■83スナ(J52)■アウドムラ草原ソロ■1時間+α■+14.7%/+17.6%■

あとはげんしけんの10話を見て・・・することも気力もなくって、またも早寝すぎるほど早寝してしまっていました・・・

(リサ鯖)
24時すぎに起きて、手伝ってもらって装備移動をした後、ついでに男ハンターでプリ様と30分ほど監獄へ行ってきました。
グロあると鷹飛びまくるからほんと楽しいけど、監獄は本当にMobの湧きが微妙になってしまって微妙・・・(´Д`;)
1Fと2Fと適当にふらふらして、経験値は30.5%から31.5%になって狩りおしまいでしたっ!
■95ハム■監獄1〜2Fペア■30分■+1.0%■

12月19日(水)
今日はマカロンをおやつにもらいましたっ♪何味かわかんないから色で選んでみたんですが・・・バナナを期待したけど
残念ながらレモンでしたっ><;でも、甘くっておいしかったかもっv


(リディア鯖)
ROはスナのソロ狩り場としてオススメされたヒルウィンドへ行ってみたところ、DS1発で落ちるから楽でした><
しかし、ほんとすっごい動きとかおかしいMobですねこれ・・・最初、面白すぎてびっくりしまくってましたw

そして、レベル上がって83に〜!今回もAgi上げたんですが、3も上がっちゃったですよ♪
TSしてない状態だとDS1発でおちない時もあるから、頭装備は船長の帽子にしてましたー。

30分しかいなかったんですが、経験値はLv82の97.8から83の2.9%になって、Jobは21.9%から
27.8%まで上がりました!そして・・・聞いていた通り収集品がおいしい!たった30分で140kも!
■82→83スナ■ヒルウィンドソロ■30分ちょい■+5.1%/+5.9%■

そして、臨時まちしてたらきさっちがログインしたので・・・実ははじめてかもしれないきさっちとペア狩りいってきましたw
支援もらった時のステはこんな感じ〜♪Aspd上がったのがすっごい嬉しいですっ!男ハンターと同じ速さですよっvvv

ここでBaseは11.4%に、Jobは27.8%に上がってきました〜!
その上、きさっちからクリスマスプレゼントBOXとチョコタルトっていうのもらいましたv
  
プレ箱からはきさっちの日記が出たですよ!きさっちありがとーあとで読んじゃうっ(*ノノ)
■83スナ(J52)■ニブルペア■1時間■+8.5%/+5.9%■

それからはまたアニメタイムで、コードギアスの24〜25話を見ました!OPがaccessになっててちょーびっくり!!
そして・・・これで最終回かな?って思ってただけに、まだ続くみたいでさらにびっくりでしたー><。。。

夜はシンザンさんとニブルへ行ってきてBaseが19.3%、Jobが40.5%になりましたっ!
■83スナ(J52)■ニブルペア■1時間■+7.9%/+6.1%■

(リサ鯖)
あとは寝る前に鯖移動をして、BSさんの支援してプリがレベルあがりました!ほとんどやってないから上がるのひさしぶり〜☆
相変わらずのあり合わせ装備ではありますが、夫(自分だけどw)のためにVit上げているのでなかなか死なない感じに♪
今回もVitが5も上がって38+5になりましたっ!どこまで上がるのか楽しみですー♪

経験値はLv93の98.2%からLv94の2.9%になってきましたっ!
■93→94プリ■ニブルペア■1時間■+4.7%■

12月18日(火)
今日のおやつは副部長が買ってきてくれた京都のお土産の栗八つ橋と抹茶八つ橋ですっ!大好きなんですよー(*ノノ)
それと、八つ橋クランチっていうのももらって・・・何気に、これさりげなく八つ橋味ですっごいおいしかったですv

会社が終わってからはお友達と待ち合わせをして、地元ですがお買物に行ってきました〜♪
ホワイトシェルのハートピアスとか、ピンクジルコンの入ったシルバーリングとか買ってきたんですが、小さすぎるため
写真に撮ったけど全然見えなかったです・・・(´・ω・`)すっごい可愛いんですよ〜vvv

それからロールブレッドをお友達に食べさせてあげたくって買ってきましたっ!以前食べてめちゃおいしかったやつと、
スイート系で人気No1という至福のチョコ!これがね・・・やばいんですよおおおおお><!
至福ですね!まさに!!すっごい柔らかすぎるロールブレッドの中にめっちゃチョコが大量にーーーーー!!!
ありえない・・・ありえないほどのおいしさでした・・・すっごいおいしかったです・・・><やばいですよこれー!!!
 
その後一旦帰宅してから、しばし日記書いたりして落ち着いて・・・夜にまた外出!
市内のお酒屋さんまで行ってきましたっ!そう・・・クリスマスイブの夜に飲みまくるためのスパークリングワインを
買いまくってきましたですよ〜!!あ、普段飲む用の普通のワインとかも安いのあったから買っちゃってた(*ノノ)
で、その買ったワインを飲みつつ・・・コードギアスの20話〜23話までをざくっと見てました。
お酒飲んだらお察し・・・ということで、予想通り気づいたら寝ちゃってましたっw

12月17日(月)
(リディア鯖)
会社が終わって、いつものように臨時落ちしていたんですが拾われる気配もなく・・・別窓とかしていると、てんちょさんが
一緒に狩りに行けるということでニブルへ行くことになったんですが・・・組めるプリ2人もいるくせに、死なないプリ!って
リクエストしたら、なぜか公平組めない廃プリで一緒に行ってくれるということで、お言葉に甘えて非公平で行ってきました><
1時間もいなかったのですが、Baseが75.8%から89.7%になって、Jobが6.6%から16.4%になりました!
やっぱ、アスムあると死なないのですね〜・・・w
■82スナ(J52)■ニブル非公平■50分■+13.9%/+9.8%■

あとはコードギアスの19話とガンダムooの11話を見て・・・気づいたら思いっきり寝てましたっ(ぉ

そして夜、電話で起きる・・・で、そのまま寝ぼけつつシンザン素プリとニブルへ〜。
シンザンさんは上がったんだけど、私がもーちょっとで上がりそうだったけど上がらず・・・途中で諦めっ!
でも、Base97.8%まで上がったからあとほんのちょっと!Jobは21.9%になってきました〜☆
■82スナ(J52)■ニブルペア■1時間ちょい■+8.1%/+5.5%■

あと、Intの上がる冬物の帽子をプレゼントしてもらっちゃって、お気に入りです〜v

(リサ鯖)
そのまま深夜まで起きていたのでちょこっと別鯖にも行ってきました。
ダンサで30分ほど亀に行って兎C出てきたりw経験値は48.9%から59.6%になってきましたっ!

■84ダンサ■亀地上ペア■30分■+10.7%■

そのあと、プリ出してもらったお返しにわたしもプリ出して・・・相手がオーラ目指しているので少しでも上がるように
頑張ってフル支援しまくってきましたっ!自分が何%からはじめたのかはメモってなかったんですが、気がついたら
自分プリが98.2%になっていて上がりそうな感じになってましたwでも、プリ気合入れてやると疲れるー><;
■93プリ■ニブルペア■30分■

12月16日(日)
今日はお昼くらいからお出かけっ!そして、午前中からちょっとだけ飲んでしまっていたのは秘密です(*ノノ)
あとは、ゲーセン行ったりネカフェ行ったりカラオケ行ったり〜。Gvあるのでちょこっとしか遊べませんでしたが、
プリクラとか撮ったのすごい久しぶりかも!実は今日はメタモルの白ロリ着て行ってたのですよ〜w
 
うっかりとサイズすごい小さいのにしてしまったのでスキャンしてもよく見えないんですがこんな感じー。
ダンサみたいな髪の色とかギルメンに言ってましたが、こんな感じの色ですっw

(リディア鯖)
ぎりぎりでGvに間に合うように帰るつもりだったんですが・・・途中でスーパーに寄ってしまったためにちょっと遅刻><
メールで今日はB3堅守予定って聞いていたんですが、メッセ入ったらいきなり落ちたって言われてパニック@@;
20時15分か20分くらいにInしました。そして、お約束ですが装備とか準備している途中でEMC(´∀`;)
20:25
凍る・・・凍っている私っ(*ノノ)狩り装備のままで、盾さえも装備してなかったので戻るタイミング考えていたら
阿修羅とかで倒してもらったので向こう側の経費がいい感じに消費されましたねっ(ぉ
とりあえず、この辺準備中であわあわしていてよくわかんなかったL4だったかな・・・(’’
21:02
あとは防衛。普段は忘れないでしていて、あとは他の人の外征中にロキとかやって、V3とB2を取ることができてGv終了でしたー。
反省会の途中で、どうしても我慢できず落ちる・・・お風呂上がったらまたInするつもりで落ちたんですが・・・
結局そのまま寝てしまってROに戻ることができませんでしたっ><;最後の記念SSも撮れなかったよ〜><。。。

12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system