7月の日記・前半
7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月15日(日)
(リディア鯖)
今朝は朝狩りはソロでニブルMEしてました。すると・・・ハイローCがっwここで一句(何 「今日も出た どんどんたまる ニブルC」

経験値はBase58.6%から60.5%になって、Job33.5%から35.5%になりました。朝からニブルは混んでますね〜。
■92廃プリ(J59)■ニブル村ソロ■30分■+1.9%/+2.0%■

少ししてから夫スナが狩りOKになったので、またベレー出すために神殿へ行ったら・・・スティっちゃいましたっ♪これで一人一つだっ!!
 
早々に出たので、売る分としてあと1つか2つは欲しいな〜とか言いながらしばらく狩ってましたが、残念ながら追加はありませんでしたっ><
人型MobはSB痛いな〜と思って毎回LDしてましたが、動物みたいなやつは大丈夫だろーとか思ってたら、やっぱり死に掛けましたっw
まじでVit1ハイプリよえええええw夫スナがAgi弓なので盾になる必要はないんですが、やっぱりちょっとは耐えたい・・・よねorz
経験値はここでBaseが65.7%になって、Jobが39.5%になってきました〜。今度は経験値優先の狩り挑戦してみようかなー?
■92廃プリ(J59)■神殿4F?ペア■2時間弱■+5.2%/+4.0%■

少し仮眠して、午後から吉田のオススメするタナ臨時へと行ってきました・・・チャットに入って「こんにちは〜」あれ・・・?
ここ、なんてホストクラブっ!!?いい席取れたーとか思ったら、さらに銀髪廃プリ様増えるしいいいいいいいい!!!
 
かなり、これだけでテンションアーップ!!!!!男スナきゅんいるし吉田だけど王子もいるしどんだけすごいホストPTなんだこれ・・・(´д`*)
客は、スナ(私)と教授の二人だけですね。というか、女スナも女教授もホストクラブ通ってそうなタイプに見えます(’’
で、久しぶりにスナやれるし、男プリ様盛りだくさんだし、がんばっちゃうぞ〜!!と気合入れて6F?まで到着・・・あ、死んじゃった・・・と
思ったら・・・間違ってエンター押してしまい、RO終了しちゃいましたっ><;うはぁっ・・・またやっちゃった・・・(´・ω・`)

当然、またROを起動するとプロに・・・;w;みなさん、ご迷惑おかけしちゃってごめんなさい・・・TATかなり反省ですよ〜・・・;;
たまたま、前衛がいなかったのでプリ様の一人が前衛役をするってことだったんですが、戻ったタイミングで影トンの70台LKが行けるということで
また、全員でもどってきてもらって再出発というかたちになりましたっ><結果的には影トン拉致れてよかったけど、ほんと申し訳ない〜;;

で、1Fから2Fのテレポ集合では一人だけ遅れてしまって、何度テレポしてもWP近くにたどり着かない〜・・・と、諦めて歩いていたんですが、
ぐるぐるしたところで、どっちに行ったらいいのかわからなくなってしまい、少し右回りして・・・・あれ、違ったかな?って左回りして・・・
あ、やっぱり右回り・・・?とか一人でうろうろしてたら、PTの人たちにも当然PTメンバマーカーの動きは見られていて・・・気付いたら
PTチャで「あやかさん、逆周りじゃー」とか「そのままそのままー」とか色々言われちゃってましたよ〜><;めっちゃはずかしい〜TT
そして、よくわからなくなってしまい・・・吉田に飛んだほうが早いとか言われて、も一回飛んだらほんとに早かった(ぉ

さらに続く私のボケ・・・7F?を手前にして、装備を変更しようとして装備欄を見ると・・・あれ、望遠鏡が、ない・・・・・・(´・ω・`)?
頭装備を矢りんごにする場合を除いて、タイツが闇の場合は望遠鏡装備して丁度Dex150になるようにしていたんですが・・・・・・
仕方がないのでDex149で狩りかな・・・って思ってたんですが、#が詠唱ありなのと詠唱なしなの全然違う!!ってことで、吉田に相談。
吉田もDex丁度よくしていたようでしたが・・・ブラギがメインだからーと、望遠鏡貸してくれました;w;ありがとう吉田王子・・・TT
というか、こんだけボケ連発って、私どんだけ天然だと思われてるんだ・・・;;怖かったのでPT発言はかなり控えめで^^;
 
狩りはブラギあり・教授ありのスナ2で、なんかいい感じに勢いあって男プリ様3人も支援で、うはうは最高な感じでしたっ(*ノノ)
これだけ男プリ様いたら、もぅ狩りどころじゃないよーって思ってたんだけど、ブラギあるからディレイない上にSPなくなっても「ください」と
言う前に通常攻撃に切り替わったの見られただけで教授さんがSPくれるしで、男プリ様に萌え萌えしている暇がありませんでしたっ><;
かなり、DS・FA・#を連打する左手が痛くなっておりました^^;
2回ほどしんじゃったけど、久しぶりのタナだったのでついうっかりとSWから逃げちゃう癖がでちゃって、プリ様たちにご迷惑をっ;w;
けど、すっごい上がりましたよ〜!!Baseは35.1%から69.7%になって、JobがLv49の75.3%でいったんですが、
久しぶりのJobアップでLv50になって、32.7%まで上がりました〜♪これでWWがLv6になりましたっ!
■80スナ(J49→50)■タナトス8人■1時間半くらい■+34.6%/+57.4%■−3〜4デスペナ■

いつもGvの時は前半の時間は翌日の朝食の支度とかお風呂とかで9時くらいにならないとROできないのですが、今日はすっごい早めに
お風呂に入ったりしたので、VKで最後のGvということで、めっちゃ気合入れて2時間フル参加しました!(1回だけWC-AFKしてましたがw

今回はV砦をV1から順番に落としていく〜っていうことで、みんなでわいわいと!
20:03
嬉しくって、いちいちSS撮ってましたっw
20:10
V2落としてからプチ防衛?っていうか、ロキする相手の鳥とかいないので、一人で忘れないでしてたんですが、やっぱり真っ先にAXに
殺される・・・そんだけやっかいな職ってことで、狙われるだけ嬉しくもあるんですがwやっぱ死ぬと悔しいソニックブロー一発死。
20:15
以下、ほとんどSSですが記念に色々撮ってたのをはりまくります。
20:19
20:19
これは何で死んだんだろ?あんまりよくわかってなかったですが、WPにいる廃Wizの無詠唱SGとかなのかなぁ?
20:21
混戦でもいつでも叫んでます。うざがられてLDとかされるのと(沈黙になったことは今のところないけど)敵がスタンするのが快感w
20:22
自分がWizとかプリとかハンタ(スナ)で出てて、一番嫌いだった職がダンサだったからダンサ作ったわけで、大成功ですっw
Vを順番に回っていたんだけど、V4はどっかの確保になっていて無理そうだったのでV5にまわったんだったかな?てかこのSSどこ?(ぉ
20:27
阿修羅をハイドでかわすのを目標にしてるんですが、どーもいつもADSとアサ系のソニックブロー一発死ばっかりですねTT
20:32?
WP付近で忘れないでしていても真っ先に殺されるので、チキンに死ににくいところで邪魔されずにスクリーム連打。
20:50
20:55くらいからC1のてんとうむし、ってメモに書いてるけどあんまり覚えてない・・・入ったらいなかったんだっけー?
20:56
ここでは、敵のペコにギルマス吉田が張り付かれていたようだったんですが、なんか神業でEMCしてました。どうやって詠唱したんだ!!
たぶんみんなが呼ばれて思ったこと:うおお・・・吉田すげええええ・・・
21:01
いつでもどこでもスクリーム。混戦でスタンしてくれる職はすきです(’’
C2Aqムリとかいうメモがあります。あとからメモとSSみても、何がなんだかわかりませんっ!w
21:13
21:15からL3というメモが・・・詳細不明(ぉ
気付いたら、みんなで一緒に来たのに他のギルメンがいなかった・・・Gチャで指示もなかったので、無駄に邪魔してたらぶれさんに石化されt(ぁ
することないのでしゃべってたら(スクリームじゃなくて普通に)うざかったのか、ここでもソニックブローされてましたよw
たぶん殺されたらそのままベース戻りで〜って感じだったのかな?まぁ、あのまま割られてたら殺されなくても落ちてるわけですがw
21:29
たしかこの辺でトイレAFKしてたので気付いたら呼ばれてたんだかポタ出てたんだかで行ったのかな。また吉田がEMC頑張っている!
21:32
21:33
ギルメンがいるのと反対側に行ったら無限いっぱい@@スクリームしてたらまた無駄にDLされて快感(*ノノ)
あっ、玉ちゃんチャンプが後ろから楽器で殴りかかられそうじゃないですかっ!たまーうしろうしろー!!(やっぱり志村風にw
21:36
21:40からはL2ずっといってました。なんか、Lは歩くのが苦手で個人的に歩いている時間がつらかったTT
そして、ここでかなりWSP使ったかなぁ・・・けど、回復剤連打が間に合わなくって、回復切れる前に死んじゃうのが残念・・・
21:55
とりあえず、ダンサはみんなをスタンさせてなんぼ!っていうのと、某Gダンサさんが言っていたのを覚えていて、ねばって阿修羅のSP代とか、
ADS代とか消費させるいやらしい職だというイメージが・・・あと、ロキ以外に何したらいいのかわかってませんっw
けど、かなり楽しめたし、少しはほかの人が行動するのの役に立てたかなーって思います。

VKラストGvの結果は宿無しとなってしまいましたが、みんな楽しめたみたいだったし、VK単独でやりたいようにやれたので気楽でしたっw
ほんと、ギルマス吉田とその仲間たちってかんじで楽しかったです!
VK結成自体が問題ある感じではじまったけど、色々あって、結局ずっとVKでGvできて楽しかったです♪
これからはGv撤退して抜ける人も出てくるだろうけど、まったりとみんなと遊べるといいな〜と思ってます。私も少しGv休憩だー。
ダンサだけどっかのGvギルド入れてもらって・・・っての考えてましたが、まぁまずは夏コミだよねっ(ぁ
吉田のナイスEMCとかいっぱい楽しめました!あとは、吉田氏にも気楽で楽しいRO生活に戻って欲しいな〜と。ほんと、お疲れ様〜。

Gvの後は、コンロンで枝大会〜。スナで行ったのですが・・・もぅ、すごかったw何百本の枝おったんだろう・・・?
ほんといろんなのでて死屍累々でしたが、強い人めっちゃ多いので、ちゃんと処理できるし、すごいおもしろかったー!!
 
実は、すっごい眠かったんだけどねっ(ぉ
そして、何時間くらいやってたんだろう・・・Baseが69.7%から77.2%になって、Jobが32.7%から37.9%なってましたw
みんな、それぞれGv後も楽しめたみたいでほんとよかった!おつかれさまでした〜♪

7月14日(土)
(リディア鯖)
今日は夫スナがいないため、暇だ〜暇だ〜と臨時広場見に行ったり、溜まり場でぼーっとしてたり・・・(´・ω・`)
ふと、アルフィHiMEと組めると気付いたため、どっかいこうーということになり、アルフィさんはセジワムC目当て、私はマリオネット人形
目当てで室内へと行ってくることになりましたー。

しかしっ、スナやるのも久しぶりだしGHへ行くのも久しぶり・・・途中で深遠がいて、アンクル狩りしていたんですが、中型弓しか持って
いなかったため、たいしたほどのダメは出ず・・・アンクルから深遠が抜けたとたん、何かのスキルで飛ばされつつ死んでしまいました(´д`)
しかも、GH久しぶりだったため(?)なぜかここのMAPはデスペナないと勘違いしていてダメもらっても逃げずにいた私・・・orz
まぁ、スナは上げたいわけでもないので、死んでも精神的ダメージも経験値的ダメージもなかったんですけどねw
あとは、室内で狩りしてBase32.5%から35.1%になって、Jobは70.9%から75.3%になってきましたー。
■80スナ(J49)■室内ペア■30分■+2.6%/+4.4%■−1デスペナ■

午後からは新ダンジョンのラヘルの神殿へ入るためのクエストをすべく、色々と調べたりサイト読んだりしてました。
溜まり場でクエストのこと聞いていると、アルフィさんがやり方覚えているということで、セージで一緒に来てくれるとのことっ!
クエストかなり苦手な私にとっては、本気でめちゃくちゃ感謝!行こうとしていると吉田ぽわわが来たため、廃Wizで一緒にやることに〜。
二人とも別キャラでやっただけあって、どうやらセリフはエンター連打とみたっw私だけ、ちょー大急ぎで読んでましたっ^^;

で、クエストの最初の15歳の男の子(個人的ツボ)を探したことの報酬で紫箱をもらって・・・出たのは大地のギターorz
引き続き、今度は噂の教皇?に会いにいくことにっ!

12宮とか走らずにも、ROでは教皇に会いにいくことができるようです(何のネタ・・・w

教皇の間にて、周りを囲んでいるのは聖闘士とかではないもよう(だから何・・・

というか、なんだか眼鏡ロング巨乳というハイスペックな神官が出てきて、なにやら意味不明の萌え設定とか語っていたりですね(’’

ギルメンに強力してもらったおかげで、1時間くらいでクエストは一通り終わって、めっちゃ経験値もらえましたっ!!
Baseが50.6%から55.5%になって、Jobは28.0%から30.6%になりました〜。神殿入るのがめっちゃ楽しみですっ♪

夕方、微妙に時間があったのでニブルへいってBase57.1%・Job32.4%にしてきました。
■92廃プリ(J59)■ニブル村ソロ■30分■+1.6%/+1.8%■

夜は夫スナがちょっとだけつないだ合間(?)にせっかくなので神殿行きたいーとお願いしていってきました。当然、スティ狩り!!
すると・・・帽子1個獲得・・・鑑定・・・ベレーきたあー!!!!!すっごい欲しかったので、めちゃ嬉しいですっ!!

これで、ダンサがUNKかぶるようなことしなくってすみます・・・><。。。よかったぁ・・・
ちなみに、経験値目当てではなくベレー目当てでいったためさっさと敵倒されてしまったら困るので、夫にSPあげる装備ではなく、Dex装備。
左手はJKクリップ固定ですが、右手はニングロとフェングロと結婚指輪持ち替えてます。ベレーが出てからは嬉しくってずっとベレー装備っw
ここはアスムないとちょっとSBが怖くって、アスムがあってもスタンしちゃうといきなり死にそうになっちゃうので、弓にはCAとか入れておいて
もらわないと、かなり危ない狩場だな〜っと思いました。アンクル狩りにしてもらってたけど、LD→グロ→スティ→LAって感じですることが
地味にすっごい多いので、かなりリアル疲れてました;w;
経験値はBaseが58.6%になって、Jobが33.5%になったので、ちまちま狩りしていてもそこそこはいいのかなー。
■92廃プリ(J59)■神殿4F?ペア■30分■+1.5%/+1.1%■

そして、またすることがなくなってしまったので溜まり場でだれかれかまわずナンパ・・・すると、らめ様の殴り廃プリが実は組めると判明!
吉田冠・コスモスモンク・らめ様廃プリ・ポリ犬ハンタ・私ダンサの5人PTで騎士団へ行くことにっ!
私は、とにかくダンサでPT狩りできるだけでもたのしいので、前衛ダンサでも後衛弓でもできるように、普段は後ろからダメ1000しかでない
激弱DSしてたり、たまに、鞭+移民+盾に付け替えて前衛してみたりと、色々やって楽しんでました。・・・ぇ、ニヨ?w
Gvまでに頑張って狩りして、Lv80にしたいな〜とかは思ってたけど、ほんと自分弱すぎるので・・・無理だなと、今回諦めましたw
DS打ち続けるSPはそこそこあるんだけど、まじで手が痛くなる・・・(´д`;)
で、今回の経験値は30.0%から42.8%にあがってきました〜♪いやぁ、今回ほんとたのしかったっ!!
■79ダンサ■騎士団5人■1時間■+12.8%■

7月13日(金)
昨日帰国した父から、朝になってお土産をもらいました。プラダのカードケースがほしかtt・・・(ぉ
けど、お土産なんて以前はロクにもらえなかったので、買ってきてもらえるだけでも感謝感謝ですっw
JIM THOMPSON→『ジム・トンプソン』タイシルクは、1948年以来、米国人ジム・トンプソン氏が情熱を傾け育て上げた
手織りの芸術品で、『タイの至宝』として珍重され、永年門外不出を守ってきた世界的なブランド。・・・とのことです(何

せっかくなので、用途を見つけて何か入れようと思います〜♪小さいので、サイズ的に外出用のお薬入れとかになりそうw

(リディア鯖)
んで、父がいるので・・・勝手に今日から4連休ということにして、通常の家事くらいはしてましたが、お仕事とか放棄してRO(ぉ
廃プリで朝からニブルに行ってたんですが、カーソル飛んでME置く場所ずれたら、色々と間に合わなくって早々に一回死んでましたw

おかげで二回もイグ泉MAP歩いたので、青ハブいっぱいたまりましたっw
で、経験値はBaseが46.1%から48.2%になって、Jobが23.3%から25.7%になってきました〜。
■92廃プリ(J59)■ニブル村ソロ■45分くらい■+2.1%/+2.4%■−1デスペナ■

その後、店長さんのアサとニブル谷の方でペアってBase50.6%・Job28.0%になってきました〜♪
■92廃プリ(J59)■ニブル谷ペア■1時間■+2.4%/+2.3%■

あとはリアルで色々やって、3時半くらいだったかな・・・かなり遅くなっちゃったけど、やっとお昼のため(わざわざ)マックへ!!
クーポン使用でダブルチーズバーガーセットが350円だったのですよ〜♪はじめて食べたけど予想以上においしくってびっくりでした!

飲み物はアイスコーヒーかアイスティーしか飲むものがないので、今日もアイスティー・・・朝マックの時だけアイスカフェオレにしてます。

夜にまたROへ入ると丁度同じタイミングで吉田がInしたため、2PCで窓手行くとかいうので廃プリでついていってみました(’’
倉庫で準備してたら、なんかかこいい新頭装備貸してもらって、なんか強そうな感じでしたよっ!でも、すごい高価らしいです・・・><;

あとは溜まり場にいたらゼルに氷D死ぬから手伝って〜と言われて少し行ってきました。
夜は狩りはせずに、溜まり場でみんなでお話してたりとか、そんな感じですごしてました〜。

7月12日(木)
どーでもいいですが今日は父の誕生日です。しかし、まだ帰国しないもよう・・・ってことで先日届いた例の「おいもや」さんのお取り寄せ
スイーツの「ふわふわポテトシフォン」を食べちゃうことに〜!!冷凍されて届きましたが、自然解凍でふわふわになるもよう。
朝食後に冷凍庫から出しておいて祖父の仏壇(祭壇?)にあげておいて、お昼にとってきて昼食がわりにしました。
角切りにしたお芋とペースト状にしたお芋クリームが入っているとか!!!うほー(*ノノ)
写真アップすぎてうまく撮れませんでしたっ><;フォークさしてふわふわ加減を見せたかったんですが!全体図は5日の日記の写真のです。
 
ほんっとにふわっふわでしたぁ〜!!シフォン部分は思ったほどお芋お芋してませんでしたが、しっとりしててほのかにお芋。
興味のある方は楽天のネットショップで「おいもや」さんを探すと発見できるかと思います。お値段は単品で1260円くらいだったかな?
ちょくちょくセットでお得なやつを企画しているようなので、お得なセットを見つけたと思ったら注文してもいいかと思います〜v
今回は大好きなフレーバーティを久しぶりに飲みましたが、ミルクとかでもいい感じかとー。祖母も大満足で、4等分にして、二人で
半分づつ、一瞬でなくなっちゃいましたね・・・丸1個でも手を広げたくらいのサイズしかないので、そりゃもぅ本当に一瞬で・・・w
あとは、ポテロールもあるので、そっちは父が帰ってきてから一緒に食べようかな〜と思ってます♪

って、この日記書いていたら今帰国という電話が父から来てしまいました・・・あと数時間前に電話くれていれば残っていたのにっ!w

午後からはぼーっと・・・家業のこととかちょっとして、ついに原稿開始。やっとですか・・・でも、どんな本にしようかなー?ってずっと
考えていたんだけど浮かばなくって、ふと、これいい!!っていうのが浮かんだので急にやる気がー!!
で・・・マイキャラがハンターからスナになってからは描いたことがなかった気がしたので衣装がよくわからず描いてみたんですが・・・
あんまりにも自分が下手すぎて激萎え(´д`)急にやる気がうせました(だめじゃんww

もぅ、途中からどうでもよくなってきて頭装備とかもつけてませんが・・・なんか、紫ナコルルみたいに見えてきた(何
あとは、一人で妄想しつつセリフとかまとめてたり。ネームまでやっちゃえば終わりが見えてくるので、あとちょっと!><
いや、でも絵とか最近全然描いていないから、どこまで描けるのかっていう不安もありますが^^;

(リディア鯖)
夜は溜まり場で無駄にたまってたり、金・土は課金しない予定だったのに、暇になって24時すぎてからやっぱり課金しちゃったりとか・・・(ぁ
廃プリで30分だけ夫スナと一緒にレア狙いでキエルDへ行ってきました。もぅ、ソロする時みたいにSWいっぱいしてないから死にかけww
二人とも何度も死に掛けつつ、スカイプで叫びつつ、面白く遊んできましたwスナを盾にしてMEとか、ほんとどんだけ(何
で、Baseは44.8%から46.1%になって、Jobは22.3%から23.3%になってきましたー。さすが経験値まずーw
■92廃プリ(J59)■キエルD2Fペア■30分■+1.3%/+1%■

7月11日(水)
今日はほんとずっと雨で、寝てましたよーーーー(ぉ
そして、午後は祖母と銀行とかお買い物とか若干はしご。色々と用事済ませられてよかったです、雨で荷物とか大変だったけど!><;
で、榮太楼の生どらをげとー!!私が色々と(祖母のもの)買ってもお金いらんいらんというから祖母に悪いような気がしてきて、
何か買ってもらったほうがいいかなっていう空気だったので(何)誰もが好きな栄太郎の生どらを!!
祖母は何味でもいいということだったので私の食べたいサワークリーム味をーーーーー(*ノノ)
もぅね・・・夕食前だったというのに、翌日に食べる予定でしたが・・・我慢できなくって食べちゃいました〜(*ノノ)
生クリームとチーズがさいこおおおおおおお><一瞬でなくなっちゃいましたよー・・・もぅ大好きー!!
 
なんというか、若干食べ物日記になりつつある最近の日記ですが、たまたまですwROしてないとSSなくって寂しいから写真ほしくってw
これって宮城銘菓というわけでもないのかなーって思ってたんですが、塩釜のお店の物で、他の所ではないものらしいですがー・・・東京の人で
榮太楼の生どら食べたいなって人は、池袋のパフェ屋さんミルキーウェイやや近くに宮城名産物のアンテナショップがあるのでそちらでどうぞw
あと、高速道路のサービスエリアとかでも売ってたな〜。お値段は150〜160円くらいです。アンテナショップだともちょい高めかも?
一回だけ行って、買って食べたんだけど、他の宮城アイテムは高めだったと記憶してます。「榮太楼 生どら」でぐぐると発見できるかとっ。

(リディア鯖)
夜は、22時から会議かなーって思って20時すぎに新規無料ノビでIn。会議23時からだったということでしょんぼり(´・ω・`)
溜まり場でずっとだべっていてもよかったんですが、ギルメンが育成へいくというので、邪魔しない程度にノビでついていくことに!
春風HiMEとミーAXでそがっちのテコン育成のお手伝い。俺はVK資産難のため、ノビでドロップを拾うことと共闘1発いれることに!
するとあら不思議・・・Base6/Job7くらいで行ったのですが、1時間くらい共闘しているだけで・・・11/9にっ(ぉ
ほんと、ついていって死なないように邪魔しないように〜って思ってたので、上がったステは全部Vitに振ってましたが、意味なかったかな^^;
夜は会議でした。平日の臨時会議でしたが参加者は多め。ギルマス慕われてるなぁ。
そして、会議終了後もかなり深夜まで会議の二次会というか、雑談というか、みんなで会議チャット入ったままでしたが話してましたね〜。

7月10日(火)
午前中は今日も家事関係と、私事とか色々していて、午後から出かけようかな〜・・・と思い、郵便受けを見ると昨日出してきた郵便物が
「10円不足しております」と紙つきでもどってきておりました・・・・・・・・・
こういう風にもどってくると、その分相手に届くのが遅れちゃうから、それが嫌で窓口に計りに行ってるのに・・・
しかも、ちゃんと郵便物の回収時間に間に合って欲しいから、急いで回収時間に間に合う時間に郵便局へ行ってたのにこれですか・・・
80円切手しか貼ってなかったから、きっと送料90円だろうな〜と思って窓口行ったら、予想通りに90円だったため、「あと10円ですね」
っていわれて、昨日ちゃんと10円渡して、10円切手も貼ってきましたよ・・・っていうか、戻されたものにもちゃんと貼ってあるし。
丁度出かけるところだったので、また郵便局へ行ってきて窓口で確認してもらったら、「あれ、ちゃんと90円ですね」ってお前おかしくないか・・・
昨日、ここで(局員さんは違う人だったけど)計ってもらって確認して、どうみても切手90円分貼ってあるのに料金不足とか・・・
謝られたって、どう考えても居眠りしながら仕事してたんじゃない?昨日の消印つく(?)担当局員さん。
おかげで、無意味な無駄足。その上、相手に届くのが一日遅れちゃうわけだし・・・いくら数十円のことだって、適当な仕事してるなぁ。
私みたいな普通に郵便局に来れる人だからまだいいけど、祖母みたいに歩くのも大変で、郵便局どころかポストまで歩くのだって一苦労、
っていう人の郵便物がこういうことになってたら、どれだけつらいことか・・・
メールが主流の最近では、手書きのお手紙とか新鮮で風情もあるし貴重なものだと思って大切な存在に感じてますが、郵便局寝ぼけるなと・・・
切手とか好きですが、今後はメール便とか宅急便にしましょうかね・・・

っていうことが出がけにありましたが、書類関係とか色々持ってお昼ごはんにマックへー。かなりお昼から時間すぎてたけどw
セットでお得なクーポンとかは週末しかないため、単品だと何頼もうかな〜・・・と、とりあえずMポテトが220円→クーポンで120円。
今週末はダブルチーズバーガーセットがお得なため、時間あったら来ようと思ってたんだけど、実はまだ普通のチーズバーガー食べたことが
なかったので、普通の100円マックのチーズバーガーを1つ。胃が痛いのでコーヒーじゃなくてアイスティーMを180円→カードで100円。
(前にも書いたかもだけど、MJCっていう女性専用カード提示で100円のドリンクがSからMにサイズアップしてもらえます。)
追記:私が入会した当初は女性オンリーっていうふれこみでしたが、現在は性別関係ないもようです。
 
で、なんてことはない普通のマックのチーズバーガーセット状態だけど写真撮って、みんなにマック食べたがらせちゃお〜と、記念撮影(ぉ
うーん、前にハンバーガー食べたけど、あれと同じ薄さで、ほんとチーズが入っているだけね・・・なんて思いつつ食べてましたw
そして何気なくトレイに置きっぱなしだったレシートみながらもぐもぐ・・・・・・あれ?

たまたま、写真にレシート写ってたので拡大。アイスミルクティー0円て・・・(´・ω・`)?
丁度、レジの時に不慣れな人だったらしく、「このカードで100円でドリンクMにしてもらって大丈夫ですよね」「あ、はい」っていう会話して、
その時にレジどこ押すのか悩んでたっぽくって、後ろから店長らしき男性が「はいチェンジチェンジー」とか急かしていたんですよね・・・
レジしてた人はキッチンの方に行っちゃって、すぐに違う人ができたものもって来てくれて、お金渡して、おつりとレシートもらって席へ。
100+100+120で320円かなーと思ってたので520円用意していて、あとはおつりとかもらったら一万円で払ったわけでもないので
いちいち確認してませんよね。そのままお財布に入れちゃったので、本当におつり300円もらっていたのか、200円だったかは不明ですが・・・
とりあえず、なぜかレシート上ではドリンク0円ということに・・・
真っ先に思ったことは「これって100円得した?」ってことよりも「これ日記のネタになるんじゃ」っていう・・・(ぉ
レシート間違っただけでお金は払っていたかもしれないので、面倒だったしあえて何もいわずもぐもぐ・・・
でも、なんか得した気分ってことだけは確かですねwあとからバイトのおばちゃん、店長さんに怒られてても私のせいじゃないですよ・・・><;
てか、騒いでた店長さんの前で余計なことわざわざ言いに行って余計面倒になるのもかわいそうだったしw
そして、今日もまた2時間弱くらいだったかな?書類かきかき。それと、夏コミの新刊のこと色々と考えてメモメモ・・・とかして過ごしてきました。

ROしてないと日記ロクに書くことないんだけど、なんか食べ物の写真とか載せてる日は書くこといっぱいあっていいですね!w
食べ物ついでに、昨日は祖母の食べたい焼きうにを食べましたが・・・私は生うにの方が好きで、どうしても生うに食べたくなってしまって、
今日は生うに買って帰りました><だって・・・お刺身何かないかな〜ってみてたら、たまたまうにが目にはいっちゃったんだもんっ(*ノノ)
そんなわけで、相変わらず今夜もブランデーです。みつやサイダー安かったのでそれで割って飲んでましたv
あ、今日マックへ行った理由は、なんか私が疲れてるから、マック行くと元気になるから行っておいでって祖母が言ってくれたので、ですw
確かに・・・郵便局の出来事のあとのマックで、なんかすっかり気分転換ができちゃったのが不思議ですw
また週末に行こうとか思ってたんですけどねー・・・wというか、某氏に言われたんですが、全メニュー制覇とまではいかなくっても、朝マックしか
今まで興味なかったので、クーポンがあるメニューだけでも、一度は食べてみようかな〜という新しい趣味(?)に目覚めつつあったり^^;

あぁぁ・・・デスノ終わってしまった・・・(´・ω・`)
夜に、DtBを1話見て、デスノを4話くらいかな?続けてみてました。気付いたら原稿してないとか気のせいですy
ブログとかでも特に萌えー萌えーって騒いだりはしていませんでしたが、かなりのえろやおいアニメでしたね。王道カプとは思いますが
月×L派です。私は原作デスノはよんだことがなくって、アニメデスノを途中から見てました。ニアもすごいかわいいんだけど、やっぱりLの
かわいさにはかなわないですよね。
てか、あれ狙いすぎてるとしか思えないので、それにのるのも大人げないかなぁ・・・とか思ってましたが、はまりすぎてもーだめでした(ぇ
ラストは残念というかなんというか・・・見てない人がこれ読んでいるかもしれないのであんまり語らないでおきましょうかね・・・
これで、ひとつ見ているアニメが減ってしまいました〜。ちょっと、寂しい感じもします><

7月9日(月) 三十五日
さて、今日は三十五日ということで・・・早いですね・・・ほんとあっという間。今朝もお団子作ってお花とかお茶とかもってお墓へ。
お団子作るとか言っていたらどういうのかわからないというようなことを言われたので写真撮っときました。こんなの。
おやつじゃないので、あんこもずんだもついてませんよw

だんだん、面倒になってきて大きさとか若干揃ってなかったりもしますが・・・最近は量を少なめにしているので一瞬でなくなりますw
今日もお墓に来てくれた人たちに食べてもらえて、いつの間にか私のお団子はあんばいいい(丁度いい)という定評が♪地味にうれしです!
あと、なんか和尚さんが私のいいうわさを広めてくれているっぽくって、田舎の影響力恐るべしですよ!誰が来ても手抜きはできない・・・

自宅へ戻ってきてから、お茶とか出したりしたあとは・・・いつまでも私がいてもいなくっても変わりないので、自室に戻って日記(ぉ
あとは、お庭の草取りとかしていたから陽に焼けただろうなぁ〜・・・(´・ω・`)腰も痛いよ・・・
で、1時間だけ寝ようと横になったらまたもや2時間も寝てしまっていてお昼ご飯遅くなってしまいました><;
午後からは祖母が片付け物していたので、私はそれに便乗して書類関係を整理したり、また書くものとか出てきたり。
ついでに(?)お手紙とか書いていたり。

なぜか夜は祖母が焼きうにとか中トロとか注文してくれていたのでたいした夕食準備しなくってよかったんだけど、おかず作らないとなんか
物足りない・・・っていうか、食べなくてもいいから、作りたいんだよね(何
お酒はこの間CMでたまたま見たアワーズというのに祖母が興味を示していたので買ってきたんですが、たいして泡でもなかった・・・
普通にビール飲むかチューハイ飲むかどっちかでいいかと。味的にも私は特に好みでもなかったです。やはり最近のマイブームはナポレオン!

自室に戻ってからは、また日記かきかき。精神的に安定していない時は、ROにInしない方が人に迷惑かけなくってすむと思うので・・・
とりあえず、女性は精神的にかりかりしている期間があるので・・・自粛っ
パンヤしようかと考えて、ふと夏コミのことを思い出す。入稿日を確認・・・8月2日必着かぁ・・・・・・・・・まだ真っ白だけど間に合うかな?w

とりあえず、絵を描くのは半年振りのため・・・リハビリとしてマイキャライラスト描いてみました。しかも一昨日の自分の日記のSS見ながら(爆
メッセしつつ、1時間弱でやっと1枚だけラフできた程度なので・・・1日1枚完成させないといけないことを考えると・・・orz

7月8日(日)
(リディア鯖)
今朝の朝狩りは夫のケミとニブルへ〜。やはり、止まりまくりですがスカイプしていれば、とりあえずは片方が止まっていても、もぅ片方が
動いているらしく、なんとか状況把握できるし、死なずに狩りできていて大丈夫〜っていう感じでした。
がっ!一度耐え切れずケミ飛ぶ→もぅME詠唱終わるから飛んでも大丈夫だよ〜と、Mobの塊をMEに連れてくる→MEたぶんややHit
→止まる・・・止まってる・・・しばらく止まってる・・・→スカイプで、これは止まってそうだよね〜という話をして動くのを待つ・・・
→一瞬で、MEの光が出て、Mobからダメ受けて出るオートブレスがいっぱい。止まってる間にしていたヒールも文字ででていたもよう。

まぁ・・・それが恐ろしく速い一瞬で流れて、キャラは死んでたんですけどねっ!!(ブレスのエフェクト重なりまくってるの見えるかな?)
ここのMobたちは基本的には1MEで倒せるはずなので、MEのセル欠けていたのかなぁ・・・欠けてること最近すごい多いですよねー;;
Agiケミのため、この数だと合流はできなさそうで・・・今日のところは諦めて狩りはおしまいにしちゃいました;w;残念・・・
ラグというか、不思議と数分も止まるこの現象には勝てませんね〜TAT経験値はBaseが44.7%・Jobが22.2%になりました。
■92廃プリ(J59)■ニブル村ペア■1時間15分くらい■+2.6%/+2.8%■−1デスペナ■

その後、ノビきゅん連れて廃プリでラヘル観光へ行ってきましたっ!フィールドの方はホーリーライト狩りでなんとかできたことはできたんですが
さすがに氷Dはつらい・・・ちっちゃい丸い毛玉はなんとかなったけど、大きい丸い毛玉は・・・ほんとホーリーライト狩りじゃ終わんないよー!!
他のPTについていって、なんとか最下層までいけました・・・付き合ってくださった方々、ありがとうございました・・・あと、ご迷惑もほんと
おかけしました・・・たすかりましたよーTT
モアイみたいなやつはニュマ+MEで倒せたので、それだけが楽だった・・・w
そして、当然ノビきゅん死にまくりで・・・救出とかかなり必死で頑張ったw途中、自分も本当にこれは死ぬかな〜ということも何度か^^;
けど、無事に観光できたのでよかったですっw

午後からは今日もまったりとメッセとかしたりして過ごしてましたー。なぜか、土日の午後ってお昼寝したりとかしていて狩りいかないですよねw
夜は、今日は和尚さん呼ばなかったのですが夜にも人が来てくれたりして、嬉しいんですが食事できなかったり、早くInしてGvしたいなー
とか思ってたり・・・(ぉ

で、夜は9時にInしてGvですー。今回もダンサで参加していました。
とりあえず、入ってSC直している途中でEMC→スクリーム2〜3回叫ぶ→IVに割られた・・・ような記憶が・・・orz
入って早々に負け戦だったので、なんかくやしかったです・・・夫のいる連合だし・・・(´・ω・`)追記:連合解散していたもようですorz
21:23
よく覚えていませんがその後はC4攻め。レースだった気がします。敵影見えなかったのでそのまま防衛ライン作るのかな?と思ってたけど
FC(?)で割ってました。割って放棄かと思ってたら、またポタ出てたので乗って、よくわかんないけどライン構築してました。
結局、無駄歩きっぽくて、その後少ししてから放棄して転進。今回はその意図がつかめなかった人が多かった模様・・・私も・・・
21:29
21:45くらいからはC1へ。
防衛していると、NEのマスターが残影でライン突破して奥の方へ。追いかけていったときにはEMCされてたあとでした。
↓このSSはVKでもEMCしてもらった時だったと思うー。とにかく叫ぶのみ。白Pたたきつつ叫んでましたが、阿修羅もADSも近くには
見えなかったので大丈夫だと思って、定期的に回復押しながら叫んでましたが、なんか止まったと思ったら死んでましたぁーTAT
回復切れだったわけでもなかったから・・・これがラグで回復でないってやつ?それほどでもなかった気がしたんだけどなぁ・・・
残念ですが、死因はわからず・・・(´・ω・`)あ、今回はちゃんと移民装備してましたよっw
21:56
その後にまたERまで行ったんですが、途中でペコ2体に捕まってしまって進めず・・・うう・・・これってくやしいのね・・・
いつも他のキャラだったらペコにつかまったら結構すぐに死んでたけど、死なないなら死なないで、振り切れないのもつらい・・・;w;
なるべく人がいる画面の方で叫んでいようと頑張っていましたが、その時のSSはないので、NE側どれくらいスタンしてたかなぁ・・・?
とりあえず、VKの資産装備持ち逃げしたペコだったので、かなりむかついてましたが・・・少しでも敵の足止めできてたらいいなぁ〜。
あとは、ラグってとまっている間にGv時間は終了。最後は同期落ちでした・・・くそゲーかこの重さとか・・・TT
色々と失望して経費申請とかも忘れてましたよっ!><;

ちなみに、リアルの方では爪が折れて・・・お酒飲んでいたこともあって、めっちゃ血がでまくり!止まらない〜止まらない〜・・・(ぉ
酔ってても痛いですね。止血しましたが、なんか手をぴっぴっって振ると血がぼたぼたって・・・飲酒中の出血は危険です・・・;w;
なので、タイピングつらくって、会話もあんましできなかったですがーTT
爪が折れたのはスクリームとか忘れないでのSCを押す左手の中指。白Pは人差し指。そんなんどうでもいいですねwでも痛かったのよ〜!!

今回は宿無しとなってしまいましたが、毎回IRC入れてなくって後悔してましたが、実質機能していないとか。
会議に参加しに行ってもあいまいで、指揮も指示も皆無に等しかったような気がしたので(PTなし・GはVK・IRCなしの状態ですが;)
VKでGvって終わってるんじゃないかなーと感じました。ダンサでGvでてること自体は楽しいんだけど、環境が合ってないというか・・・
自分もROに接続している曜日とか限られてはいますが、会議・反省会長すぎとかおおすぎって声もありましたが、BVM同盟の時代みたいに
GvGやる気ある人たちが集っていた頃は、やる気あんまりない人でも触発されてみんな向上心持って楽しめてたんだけどなぁ〜・・・
私だけに限らず、全体的な接続とか減っているのは仕方ないことなので、自分の許された時間で楽しむ努力くらいはしたいなぁ〜と。

私が以前と違う点は、実家から出て友人宅に居候のためGv時間途中1時間抜けるという時期→実家に戻ったけれど介護でゲームのために丸々
2時間も時間をさけないという時期→RO自体する余裕なかった時期→現在の、家族本位の生活時間のためGv全部参加できないという時期で、
半年間くらいは以前みたいにまともに毎日ROとか、毎週何曜日は会議とか、Gv2時間ばっちり参加とか、してないなぁ〜・・・(´・ω・`)
その間に、すっかりGvに関しては「てきとうG」みたいな印象に変わっちゃってました。印象は個人的にですが。
それでも、Gvの勝ち負けとか戦略とか、自分にとってはそれほど大きな位置を占めていなかったので、変わってても大きな問題ではなかったのは
確かです。申し訳ないですが。Gvはじめてからずーっとですが、とにかくギルメンでわいわいと集団行動するのが楽しいって感じなので。
まぁ、そんな気持ちでもAD行きたいとか、理由はなんでも、ギルメンみんなで参加しているからGvは面白いわけでー。
ギルメン同士で、やり方とか、意見とか違えば、G抜けて違うGでGvするのもいいと思うし、VKと一緒にずーっと組んできたBWとだって
お互いに理解できなくて合わなくなってきたと思ったら、同盟解消するのもいいんじゃないかなーと思っている感じ。

Gvやらないまったり狩りGになってもいいし、単体でレーサーして遊んでてもいいし、本格的なGvギルドに入って、Gv勉強してもいいしー。
まだ、自分がVKでGvに関して最大限に努力しきったというわけでもないけど、なんだか半端すぎて、VKでGvするの気持ちが悪い・・・
私が、今までみたいにぬるいキャラでだけGv軽く参加しているだけならそこまで思わなかったかもしれないけど、Gvに参加するのが目的の
キャラを作って、ちまちまと1Day課金するたびに何時間もソロでLv上げして、それでこういうGvしていると、気持ちが変わってくる。
私くらいでもこういうこと思うってことは、もっともっと完全なGvキャラ作ってGv参加してる人にとっては、もっと面白くないだろうと。
最大限にGv楽しむ努力してる人ですらこんなGvが毎回続いていたら、VKは楽しくないと思うんだけどどうだろうなぁ〜・・・
ギルドってメンバ全員で作り上げていくものだから、今のだらだらした惰性みたいなGvを作り上げたのも、たしかに自分たちだなっていう自覚は
あります。ただ、こーなってくると修正が面倒になってオールリセットしたいという気持ちも出てきちゃったりも・・・^^;

リアルで家族とか結婚とか就職とか相続のことで考えること多すぎで、息抜きとか楽しんだりしにROの世界に来ているのに、こっちの世界でも
こんな悩みまくりだと・・・本末転倒じゃんっ!
ところで、リディアのVitダンサだとADSに弱いけど、リサのAgiダンサならVit1だからGvで強いかな?って思って、リサでGvも
また今までと違って面白いかもーって思ったんですが・・・よくよく考えてみると、Vit1ダンサは本当に普通にすぐ蒸発するからだめでしたっ(ぉ

溜まり場にて、今回も反省会がないのでー・・・せっかく人が多いから遊んでくれる人はいないものか?と、懲りずに今回も何度か声をかけて
いると、そがっちの騎士とかきぴープリが遊んでくれるということに!!接続少ないくせに、遊んでくれる人がいないとほんとへこむタイプなので
たったこれだけのことで、やっぱりVKいいな〜><とかかなり大喜びしてしまっていたり・・・(単純
マミーがかわいいからという謎の理由でピラ4Fへwなんかイシスの経験値が上がったということで、ものすっごい混みまくってました。
以前はほとんど人がいない過疎地だったのに・・・で、あんまりだったので30分だけして場所移動w経験値は14.4%→21.5%でした!
■79ダンサ■ピラ4F3人■30分■+7.1%■

一旦溜まり場に戻り、ニブルへ行こう〜と準備していると、ミーもAXで一緒に行ってきました!
かきぴー別窓中に、回復もせずにDS連打していたらうっかりと死ぬとか、Gv疲れですか私・・・(ぁ

それでも、こうしていると私も普通に後衛っぽいよ!すっごい楽しかった〜!!そして経験値は30.0%まであがりましたっ♪
また、機会があればニブルとか来たいな〜!混んでるけど、やっぱり楽しいしね〜♪みんなと一緒っていうのがまた楽しいっ!
■79ダンサ■ニブル谷4人■30分■+8.5%■−1デスペナ■

夜は、そのままみんなで溜まり場でだべってましたが、こういうのが日常だったらほんとRO楽しいのになー。なかなか、難しい・・・
けど、先週ギルマスに窓手に連れて行ってもらった1時間とか、今日のPT狩り1時間とかがなかったら、もっともっとダンサやる上では、
へこんでいたことでしょう・・・違う言い方をすれば、いつもこういう環境だとGv職でも飽きずにみんな育つかなーと。

7月7日(土)
(リディア鯖)
新D実装!!ってことで、今朝は夫スナ(でもWiz)に連れられて、氷Dへ行ってきましたっ!!
SS撮るの忘れちゃったんだけど、ラヘルの街周辺に狸みたいな猫みたいなのと、犬みたいなのがいて、ちょーかわいかったぁー!!
フィールドだからって気を抜いてると、瀕死になっちゃいますね・・・っていうか、手をばたばたさせてて、かわいすぎたんだもんー><。。
んで、Dの方はというと・・・なんか白くて毛がもこもこした生き物がっ!!最初はかわいーかわいーと騒いでおりましたが、すぐに飽きry
コモド洞窟とかにいそうなモアイみたいなやつは、攻撃が微妙な中距離で倒しづらかったんですが・・・あとからわかったことなんですが、
あれはMEで簡単に倒せたんですね・・・LAJTとか、ニュマから出ちゃってかえって沸いてる時は危なかったりしたので覚えました><
そして、すっごい大きい顔が(ビーストウオーズの)デストロンみたいな氷のMobが怖かったです、見た目が(ぇ
でも、思ったよりも魔法でダメ出るので、その辺は比較的楽だったかなー。結構まったりとしていたのに経験値入っていてびっくり!
Baseは29.9%から33.3%になって、Jobは7.1%から10.2%になってましたー。本気狩りしたらもっとすごそうですね!
■92廃プリ(J59)■氷Dペア■1時間くらい■+3.4%/+3.1%■

あ、なんか花火っていうアイテムがあって、ギルメンがやってたのをもらってやってみたんですが・・・ほんと花火だった!w

ひゅーぱん!って音がして、光って消える・・・それだけ・・ステアップとか特殊効果なし。見て、聞いて楽しむアイテムができてましたw
変な特殊効果とかついてしまうよりも、こーいうのはこのまま本当に花火として打ち上げて遊ぶ〜ってだけのアイテムのほうがいいですね〜。

それから、お昼くらいに1時間ニブルにMEをしに〜。今度は夫スナがケミに。今はなれたけど、自分はいつでもずっとプリのままだなぁ・・・
そーいえば最近はスナと組んでませんね、SPなくならなくていいけどw
しかし、午後からはものすっごい眠くなってしまい・・・横になったら丁度きっかり3時間ほど爆睡!!ちょーよくねむりましたあー!!w
夕食とか家事とか終わってからも、また2時間ほどMEってきてBase40.8%・Job18.3%になってきましたー。

そして、ディスCがでましたーwなんか、このSS「志村うしろうしろー」って感じのが撮れてていい感じですw
■92廃プリ(J59)■ニブル村ペア■3時間■+7.5%/+8.1%■

あとは、会議の時間かなー?と思って溜まり場に行くと、会議はないようで・・・特になにもなかったみたいですが、せっかく人がいるんだから
G狩りでもしようということになり、私も人待ち中でしたがついていって時間まで1時間くらい?遊ばせてもらってきましたー。
行った場所はキエルD!レア狙いで1Fにばかりいたんですが、どうもぬるい・・・ってか私は死にそうになってましたが^^;
ということで、2Fへ途中から移動してMEしたりとかスティしたりとかー。影トンLK・ラウルパラ・ミースナ・春風HiME・私HiMEの
やけに豪華な5人PTで行きました!ってか、このメンバならもっとすごいところでがんがん狩ることもできそうw
私は、何度かソロでMEしにきていた場所だったので、ギルメンと来れたのがすごい嬉しくっておもしろかった〜♪
G資金調達のための狩りでしたが、微レアのSガードが2つでたり、Sロザリオが出たりしたくらいだったかなー?それでも普通にしてみたら
かなり十分な気がしなくもないですが・・・まー、楽しさも微レアもそこそこどっちも入っている狩場かとっ!
経験値は、Baseが42.1%になって、Jobが19.4%でしたー。まずい狩場かと思ってましたが、ME2だと経験値もいい感じですっ!
■92廃プリ(J59)■G狩りキエルD5人■1時間弱?■+1.3%/+1.1%■

7月6日(金)
今日も、祖母の通院のため送り迎えの朝です。ゴミ捨てのために両手に重いゴミ袋持って歩いてたら足がつりそうに・・・なんで?;w;
一人暮らししていた時は燃えるゴミの日は好きでしたが、今は何ゴミの日でも嫌いです・・・かといってなかったら困るけど・・・TT
で、午前中は・・・やりたくなかったけど葬儀とかの時の自分が撮った写真の整理とプリントアウト。
どうしても、思い出しちゃってつらくなってしまうから後回しにしていたんだけど・・・いつまでもやらないわけにはいかないしね・・・;;
ってことで、それやっていて、丁度終わった頃に祖母からお迎えお願いーのお電話が。
なんか、祖母の顔色が悪くって・・・結構食べているようには見えるんですが、夏バテかな?って思って、点滴してもらってきたら?って
言ったら、昨日病院で一日泊まっていきなさいーって言われたらしいんですねー、どうも脱水症状とのこと。
けど、私が家で一人になっちゃうことを懸念して、一泊入院せずに戻ってきたので、今日も点滴2時間コースなどなどだったようです。
何時にきてもいいよ〜って言われていたので、朝9時すぎに送って行ったんですが、終わったのは1時半くらい。支払いとかお薬もらってきて
帰宅は2時でした・・・まー、その間私も病院でずっと待っているわけではないのでいいのですが・・・運転手だからなぁ〜・・・;;

そして・・・お昼にマックを食べに行こうと思っていたので、朝は軽くしていたため・・・かなり腹ペコ!ペコペコ!お腹空きましたー!!
これなら余裕でビッグマック完食いけるよー!!とか思って、いざ出陣。

関係ないですが、ヤフオクにて・・・昨日届いたニコルのシャツ。(中のも以前日記に書いたニコルの総レース黒ワンピですv)
女性物カテゴリに出品されていたので落札してみて、届いてみたらムッシュニコル(男性物ニコルブランド)でした・・・(´д`;)
けど、いざこざ面倒だったので・・・かなりショックでため息5回くらい出ちゃいましたが、諦めて着ることに。大きいよーw
このワンピの冷房避けジャケっぽく着ようと思ってたんですが、なんか完全にシャツワンピ状態な気が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、わざわざマックのために車30分も走らせて隣の市まで行ってきました。なんていう中毒者・・・;w;
私とよく食事していて私の食事量を知っていて、ビッグマック食べたことある人にアドバイスを受けたところ、「ビッグマックセットイクナイ」
っていうことだったので、単品のビックマック(260円がクーポン使用で150円)とアイスコーヒーM(180円が100円)を注文。
ちなみに、首都圏だとビッグマック単品は290円もするらしいですね・・・まぁ、今回はクーポン使用でドリンク込みで250円♪
お友達的には、プラスアルファでちょっとしたもの(100円マックとか?)つけてもいいかもしれない、ってことでしたが試しなので見送り・・・

見た感じ、たいした量でもなさそうだなーって思ってたんですよー。お友達が食べていたのを以前見たことがあって、箱に入ってるっていう
のも知ってたし・・・ぇ・・・箱・・・あれ、これってどうやって食べるんだろう・・・(´・ω・`)?
写真を撮っている途中で気付きました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)包み紙がないっ!!
しばらく止まってしまって悩んでたんですが、まぁ手掴みで食べても元々問題ない食べ物なんだよねって気付く・・・
で、諦めて底は箱に入ったまま、箱ごと持ち上げて手でつかんで食べようと・・・・・・・・・あれ、これってどっからかじったら・・・w
いやー、ほんとビッグマック面白いwwなかなか、他のマックのメニューと違っていて、一瞬我を忘れて真っ白になってしまいますねw
まー、この辺はソーセージエッググリドル同様に、上の方かじったり下のほうかじったりして、そこそこ食べてるうちに慣れてきました。
・・・しかし、半分くらい食べたあたりから問題がっ!
なんか、真ん中部分のパンとかがずれてきちゃって・・・脇とか後ろの方からタルタルソースみたいなのとか、レタスとか、刻みたまねぎとか
どんどんはみ出てきちゃっているんですが・・・こ、これ、どうしたら・・・・・・(´д`:)
もぅ、なすすべもなく・・・なぜか店内で私が見える位置にはお客さんが一人もいなかったので(田舎だし午後2時半だしねw)、そりゃもー
子供かっ!ってな感じの食べ方をしていましたね・・・^^;いやー、ハンバーガーとかうまく食べられる人がすごい^^;
本気で、今日は持ち帰るべきだったか・・・と、かなり後悔していました。けど、近くに人がいなくて本当によかったなーとw

なんとか食べ終わりましたが、意外とお腹いっぱいでもなかった・・・?あ、っていうか、いっぱいでしたごめんなさい。
三角パイでもデザートに〜・・・とか一瞬考えたら・・・いきなり満腹感が・・・!急に、お腹の中でパンズが膨張したんでしょうか(何
んで、残りのアイスコーヒー飲んでる途中で、さっきまであんなにお腹空いてたのにどうしてこんな急にありえないほどの満腹感・・・;;
と、謎いっぱい。なんか変な感覚。ちなみに、私はそんなに胃がちっちゃいわけでもありませんー。
まぁ、とりあえず初ビッグマックの目的は達成して、友人の忠告がよーくわかりました。いうこと聞いておいてよかった・・・ご馳走様でした。
でも、二度とビッグマックは頼みません。どーしても頼むってことがあれば、きっとお持ち帰りして分解して食べる時でしょう・・・(ぉ

その後は、3時間近く居座ってお手紙とか書き書き。あんまりにもお客さんがいなくって、オープンして早々にこのマックつぶれてしまうんじゃ
ないのかな・・・とか心配しちゃってました。と、思ったら外に出たらドライブスルーが行列になっていてびっくりw地域差でしょうかね〜w
あとはお酒とか夕食の材料とかを買って自宅に戻り〜。
ハンバーガー食べてお買い物したら夕方までに戻ってくるって言っていたのに遅かったので祖母に寂しがられてしまいました・・・
で、夜はいつもよりも長く一緒に祖母宅にいるからね〜・・・と、ナポレオンオープンっ!!!

なんか、よくわかんないんだけど家にあったんです(’’
祖父がそのうち飲むそのうち飲むと言っていたまま開けていなくって、父はお酒ならウイスキーでも日本酒でも焼酎でもビールでもワインでも
何でも飲む人なんですが・・・ブランデーだけは飲まないらしく、全部私がもらっちゃうことにっ♪
最初はロックで飲んでみたんですが、うほー・・・これやばい。家事できなくなる。ってことで割って飲んでましたが、おいし〜vvv
で、夕食もマックです(ぉ
注:祖母の夕食はちゃんとマックじゃないもの普通に用意しましたw

ナゲットが100円なら頼まない手はないでしょ〜・・・ってことで、またしてもクーポンがんがん使用でお安くお持ち帰りしてきました。
メニューを見たらマックポークなる商品が。どうやら新商品らしいです。これは普通に100円マック。
でもって、マックチキンがメニューから消えてました。オフィシャルサイトメニューには載ってますが。
以前から、マックチキンとチキンフィレオの違いが気になっていたんですが、このままわからずじまいですかね〜・・・(´・ω・`)
って、それはいいとして。せっかくの新メニューだし、100円だし、これ私の夜ごはんにしちゃえーと、これもお持ち帰りしていました。
パンズは普通のハンバーガーみたいなやつで、豚肉のハンバーグにレタスが微妙にちょっと。ソースが甘辛というか、ピリカラ風でした。
黒こしょうが結構大きめのやつで、思ってたよりはスパイシーでおいしかったような気が。でもソースくどすぎ。
酔っ払いながら食べていたので、感想はこれくらいかなぁ〜・・・ナゲットはあいかわらずおいしかったですvあと1箱あってもいけたっ!w
関係ないですが、箱がかわいくっていいですね。かわいいというか・・・キャラはかわいくないのかもしれないですが(ぉ
こんなジャンクな食べ物をおつまみにして飲むとか、ナポレオンがかわいそうな気がしなくもないですが、しばらくはナポレオンでしょう。
なかなかやめられなくって、かなりつらい気持ちで飲み終えてきました。また、明日も飲んであげるよ、ナポたん・・・><。。。

自室に戻ってからは、早速マックのレポートというか、今こうして日記書いているわけなんですが、酔い方が気分よくってハイテンション!w
そーいえば、トレイ広告にマックカフェオープンとか書いてました。カフェだったらわざわざマックいかないよって気がしなくも・・・(ぁ

(リディア鯖)
夜中に、ちょこっとだけドロップアイテムかわったということで廃プリでキエルDへMEしにいってきました・・・が、出ませんw
青J100個ちょい持っていって、1Mobで3〜4J使ってたから・・・20分くらい?で使い切ってもどってきちゃいました;;
経験値はBaseが29.0%から29.9%になって、Jobが6.2%から7.1%へ・・・激しい割には狩りって感じじゃないなぁ・・・
■92廃プリ(J59)■キエルDソロ■20分くらい?■+0.9%/+0.9%■

7月5日(木)
昨日は私の通院日でしたが、今日は祖母の通院日〜。送り迎えして、その後に銀行に連れて行って、手続きもろもろ〜。
やはり私が一人で行くと「お前本当に孫かいな」みたいに思われるので、祖母がいると余計な委任状とか余計な手間がなくって楽ですー。
とは言っても、銀行1時間以上かかっちゃった・・・帰宅したのが3時半くらいで、夕方の4時とかにお昼ごはん食べてました^^;
夕べは遅くまで本を読んでいて寝不足だったけど、祖母を送った後から終わるまで・・・ずっと寝てたからちょっとすっきりw
夕方にも書類色々書き書き・・・なんで、なんでこんなにいっぱいあるんだろう。今日で、祖父が亡くなってから丁度一ヶ月です。
なのにもーお父さんいないしさー・・・(´д`)すること、まだまだいっぱいいっぱいありました・・・どんどん届きます;;
っていうか、一度送ったやつとかも、書類足りませんって戻ってくるしwわけわからんですよーww
株の配当金の紙もどんどん送られてくるので、嬉しいんだけどなんかもぅ面倒に・・・;w;何十枚住所氏名書けと・・・;;

夜は、↓の日記にある30日間マック生活のサイト見てマック食べたいーーーとはぁはぁしていたりwもー我慢できませんっww
もぅ、初のビックマックに挑戦してくるしかないかな・・・以前、ビックマックを食べたことがある人にアドバイスしてもらったりしてましたw
ビックマックくらいなら、ハンバーガー2つ分?って見た目なので、ポテト食べなかったら問題ないような気がするんだけど、メガマックは
さすがに手を出そうとは思わない・・・
とりあえず、この日記を書いている時点では、明日になってお腹の空き具合とすることの進行具合によるかなーと。8割方食べに行きそうw
っていうか、だんだん最近ここ何の日記なのかわからなくなってきてますよっ!!w

補足・・・

以前日記にちらっと書いたっけ?衝動注文しちゃたお取り寄せスイーツが届いたですよ〜!!結構・・・箱がちっちゃかった(’’

開けてみると・・・もーそれだけで幸せな空気がー!!!(*´д`*)
お芋の入ったシフォン(4号)とお芋のロールケーキとオマケの焼き芋1本ですよっ!

けど・・・やっぱり全部が手のひらサイズだったー(ぉ
食べるのが今から楽しみでなりませんっ><とりあえず、今日のところはおあずけ〜なのでしたっw

7月4日(水)
朝5時起きです。今朝はすることが多くってー;;祖父にあげるお膳、祖母のごはんを用意するのは時間がなくてもいつものことなのですが、
雨なのに空き缶空き瓶空きペットの日!!しかも、朝一でごみ収集場所へ行ったため、傘も持たずに回収カゴセッティングしないといけないし;;
祖母も手伝ってくれたので2往復ですみましたが、これプラス3往復は雨の中はきついざんす・・・捨てるの大変でもお酒はやめられないね(ぁ

6時半すぎには家を出て高速バスで仙台へー。あと1本遅いバスでもよかったんだけど、それだと満席で・・・高速バスだから乗車時間長いし
補助席に座りたくなかったので、早めのバスにしました〜。ちなみに、バスに立って乗ってるのはだめなんだって。
8時すぎには仙台へ着いて、1時間くらい朝マック!!やっぱりグリドル最高デース!!ものすっごい幸せになれます。毎日食べたいっ!!
毎日食べ放題で、毎日食べても太らないっていう設定だったらどれだけいいか・・・!なんて、妄想をしてました(壊
(この日記かいてて、読み返したらアップしようとしていたタイミングで「30日間マック生活」のアドがメッセで送られてきましたw 未アップだっていうのに、タイミングよすぎw)
ちなみに、今日は久しぶりにPHのローウエストワンピでした〜。それにサマーカーディガンを羽織っていたけど・・・寒かったっ><;
で、PH着ても相変わらず黒服でしたが・・・バッグだけはミスドの明るい色のやつw(りかちゃんコラボという落札したやつ!v

朝マック後は大学病院へ。この時点で、傘を持ってこなかったことに後悔しだす・・・だって、出かける時ふってなかったんだもん・・・
待ってる人すっごいいっぱいいたんだけど、担当の先生が空いていたのか予約時間よりもちょっと前にすぐ呼ばれました。
なぜか、今回はあっさりいくと思っていたのに予想よりも時間がかかってしまって、2時間弱?かなり疲れた・・・痛すぎたし・・・;w;
終わったときにはお昼近くだったので、お買い物してお昼食べよう〜♪とか考えて外に出たら・・・雨がさらにひどいことにっ!!
けど・・・アーケード歩いてる分には傘いらないし・・・バス降りたら次のバス停まで歩くだけだし・・・とか考えながらバス待ってたんですが
もぅ、待ってる途中でずぶ濡れ。5分程度だったんですけどね。で、今日はお買い物やめよう・・・とその時点で決定。
それとともに・・・どうして朝に雨降っていたのに、どう見ても梅雨空なのに、出かける時に止んでいたからといって傘持ってこなかったんだろう
と、ものすっごい自分の判断力に疑問。なぜか、なくっても大丈夫かなって軽く考えて出てきちゃったんですよね。後悔しまくり・・・><
傘があったらどんなによかったか・・・!ここまでこんな小さなことで後悔しつつ自分の判断力を呪ったことはありませんでしたw
だって、すっごい寒かったんですよーTTこの状態で、体調崩さなかったのは奇跡かもしれない・・・

お部屋で読む本はどうしても欲しかったので古本屋さん見てきたんですが、やっぱり雨だとなんか本いっぱい買う気になれません〜・・・
とか言いつつ、お目当ての本は次回以降にあとまわしにして・・・軽く読める本を探してみたら、今頃すぎますが、安野モヨコ先生の
「美人画廊ハイパー」があって、1冊目の時にはかわなくていいかなーとか思ってたんだけど、ふと数ページめくってみたら面白すぎたので
105円だったし買っちゃいましたよ〜・・・wほんと、いまさらですが読みものとしてはすっごいおもしろいしw

その近くに、恋愛系の本とか失恋系の本があって・・・なぜか、失恋系の本を読みそうになってしまう自分wwあと、モテたい系とかw
なんだろう・・・そーいうのが好きなんですよねーwモテたい系の本はあたりだとすっごい面白いけど(実践するかどうかは別として、ねw)
外れると、本当にどこをどう学べば・・・っていうような偏ったやつとかあるので、最近は手を出すのを押さえ気味。
美人じゃなくっても、性格ひねくれてても、不思議とリアルでは常に男に困らない程度にはモテているので(ぉ)今さらモテ系の本とかを
読む必要はないんじゃないかなー・・・とかも思いますが、面白いのだとやっぱり読んでいて楽しいよねw
ただ、昔から好意を寄せてくれた人を断るのがすっごい苦手なので、好きな人以外にはモテなくていい・・・とかいう考えになっていて
(って、すごいえらそうなんですがw)モテ系の本を読んで、また断らないといけない人が出てきたらどうしようとか、変な考えに・・・w
モテ系の本の指南内容を読むと、自分が普通にしていることが書いてあったりするから・・・なのかなぁ・・・
「食事をする時にこれおいしいね〜とか言う女はもてる」(食事時=えっち時)とか、これ誰だっておいしいおいしいって言うんじゃw
「慌てない。急かさない。オロオロしない。」とか、これは私がB型だから時間の概念ないせいかもしれませんが^^;慌てると疲れるしw
2つ覚えてる例をあげてみましたが、こういうことばっかり書いてる本は、こういう行動じゃない人のためにある本だな〜と思って、
学ぶようなことがないので選択外に。
あとは、色んな異性と接してきて悟ったというか、どうでもよくなったからですかね(何
どうでもいい態度を取るとモテるというのは「ザ・ルールズ」あたりを読んで非常に納得w
そして、しっぽなんとかっていう本(タイトル忘れました・・・)を読んで、外見とか性格よくなくてもモテるのは繁殖型、というのに
大納得してしまったので・・・なんというか、自分ますます解脱・・・もぅ、だから飽きちゃってリアル男はいらないよっていう感じが^^
だからなのかどうかはわかりませんが、女の子とらぶらぶな夢を見る方がすっごく多い百合属性。

とかいいつつ、ちょっと嬉しい内容が書いてあったので、他のところも読んでみたくなって「大人の女の愛させる技術」購入・・・(*ノノ)
行動的なこととかは普段どおりにしてたら問題ないみたいですが、無意識のうちに知っていて、わざと相手を折ったりするあたりが・・・
なんというか、私のS的な部分が・・・あとは、えっちテクとか男の心理とか書いてましたね、いまさらな事も多かったですがw
この2冊のレビューはそのうちブログで・・・とかいいつつレビューせずたまっている本も何冊か・・・w

あとは、発売当初、かなり話題になったので昔読んで、買ったかなぁ?本屋さんで読んだだけなのかもしれない。
「いつでも会える」を、またぱらぱらっと読んでみたら・・・また泣いてしまって、仕方ないので購入・・・;w;

気付いたらバスの時間まであと15分。1本ずらしてもいいけど、雨だからとにかく早く帰りたかった・・・なのでお昼抜きでデパ地下へ。
とは言っても、自分のお昼を買うためではなくって、祖母から「お金いくら出してもいいからおいしいものを!」との指令があったため、
祖母の好きそうなデリを急いで何種類か選んできましたー。自分も食べたいの買ったけど、どっちかっていうと私は自分が作ったのを
食べたい人なので・・・家に帰ったらこういうのつくろうかな〜とかそんなこと考えてました。

バス停に着いたら3分後くらいにはバスが来てまして、ほんとぎりぎりー。今朝早かったのでバスの中で寝ようと思ってたんだけど、
本を読み始めたら面白くって夢中になってしまって、気付いたら1時間以上たってましたw
帰宅後、疲れて30分くらいお昼寝。やっと雨をしのげてめっちゃ安心しました・・・

夜には日記書いて、また夕べの続きでネタ画像とかずっと見てました・・・これ、時間忘れちゃうからめっちゃ危ないですね^^;
それから、また買ってきた本の続きを読んで〜・・・なんか、ずっとROだけしてるよりも悠々とした時間でしたw

7月3日(火)
午前中から日記の更新をぽつぽつとー。家事やって、メンテだね〜ラヘルだね〜とか思いながら、新しいネトゲーでもやってみようかと検索。
全然ネトゲーと関係ないサイト見ていたら、ふと目に付いて見た目が萌えないMMOに興味を持ったり。説明読んでただけで数時間・・・
なんか、簡単そうでかわいいのないかー!!?と、パンヤを思い出す。今もあるよね・・・?で、公式発見。紙袋かわええええええ!!!
紙袋フェチにはたまらんですwさすがマスコットキャラだけあって、ポリンよりも全然かわいいっw
やろうかな〜って思ってたけど、考えてるうちにまた家事の時間。主婦ですかわたしはw

夜、やっと自室に戻って・・・さて、パンヤしようか、違うMMOしてみようか〜・・・とか思っていると店長さんからネタサイトのアドレスが!
・・・いきなりリアル大笑いしてしまい、気付いたら3時間びっちりネタサイト見まくっていましたっ!!恐るべしっwww
あとは寝てましたー。なんだろう、なぜか今日はROもしてないのにほんとあっという間に終わってしまった・・・w

7月2日(月) 四七日(よなのか ししちにち)
今日も、いつものようにお団子を作って朝に祖母と共にお寺へ行ってきました。暑くなる前にお墓の周りの草取りもしないとだめだなぁ〜・・・;;
さすがに今回は人とは会いませんでしたが、誰かが私たちが来る前にお団子あげてくれてたみたいでしたー。そいえば、すぐ後ろに鴉がいて、
お団子食べたいのか・・・ずっと、私たちがいる間、近くのお墓のあたりにおりたってふらふらしてましたよ・・・w

(リディア鯖)
帰宅してから、またダンサーでジオ園へ・・・もぅ、最近のROっていったらほんとこればっかりで^^;
最初の1時間はちょっと頑張って効率出るかな?って思って、SP剤がんがん使う狩りに挑戦してみました。普段のソロではまったく使わないのでw
しかし、SP剤使ってずっとDSとか・・・手も疲れるし、なんか精神的にも病んでくるし、SP剤いくらあってもたりないし・・・って感じ!
お友達がちょこちょこ支援くれてるときはSPも楽だったし気分的にもよかったんだけど、ひとりでずっと作業的なゲームしててもねぇ^^;
こーいう狩りの仕方をしていると、他のGv職の人はどうやってLv上げているんだろう?ってすっごい気になっちゃいます。

まぁ、ちまちまではありますが・・・今日も午前中2時間と午後にも1時間半も篭っちゃって、ほんと廃プレイ・・・;w;
メッセで知人に、ギルメンとかに協力してもらわないときついよって言われたので、SP休憩中は今後どうやってLv上げたらいいか考えてましたw
諦めて、窓手行けるくらいにDexもーちょい上げるっていう手もあるんですが・・・せっかくここまでこの低Dexで頑張ったんだから、
Vit100達成したら、今度はMDef上がるしSP気にせず叫びまくれるからIntできる限り上げて、ほんとGv専門職にしたいしな〜。

・2PCちびプリで自分支援
・誰かと(PT外で)ちびプリで狩りしつつ、火力さんと2PCお座りダンサを公平してもらう
・ギルメンとの狩りにうざがられてもいつでもだれにでもついていく
・遊臨にいっぱい参加
・PTでニヨ狩り(のためにニヨ5取ったけどまだ使ってないw)
・ステとか効率とか気にしないでいいような人探して臨時
・Gvで活躍できるように頑張りますのでダンサを戦力として欲しい人に協力してもらう

・・・結構、色んなのを並べてみましたが、2PCはただでさえ手持ちの1Dayが残り少なくなってきちゃったので続かないような気がw
あとは、人に迷惑かけたり気を使ったりしてまでLv上げるよりも、一人でちまちましてた方がゲームらしくっていいかな〜って気もします。
そんな余裕なこと言っていられるのも今のうちでしょうかwきっと、80台になったらほんとLv上げるのつらいんだろうな〜^^;
とりあえず、今日のところはLv78の36.1%からLv79の14.4%になりましたっ!!
■78→79ダンサ■ジオ園ソロ■3時間半■+78.3%■

あとは夕食前に、ふとソロでニブル行ってみよう〜とチャレンジ。Job上げたかったんですw
しかし、重量45%くらいで行ったのに・・・行って15分程度で重量50%オーバーしてしまってショック!!><;
15分でWSP15本くらい使ってたんだけど、それでも重量オーバーしちゃうって・・・嬉しいけど移動が面倒・・・;w;
夜にもまたニブル行ってみたんですが、ちょっと軽量化。しかし、青J少なくても長く滞在できないし、回復少ないと死ぬだろうし・・・
悩んで決めたけど、やっぱり丁度30分くらいで重量50%オーバー・・・w持ち物どれくらい持つか決まるまでがこれ面倒だw

肩掛けとかだとあたり来るかも!!?とうきうきですが、たいていフードとかなんですよね・・・wボロマントくらいなら売っても高いけどw
そして、ニブル通い再開して早々にカードがっ!!これは面白そうなので、気がむいたら使ってみようかな〜と♪

狩り休憩の時に、っていうか、この間から何度もですが時間空くと別窓しながらフェングロ買いチャット出してました。
が、フェンってみんな使うから買っているわけなのでなかなか売ってくれる人がいない・・・けど、買)フェンカードって出すと、今までの
経験からしてBOTばかりが要請出してくるからうざいし精神的にも荒れてしまうので、買)フェングロorフェンカードにしていたら・・・
ちゃんと、中身が人間な人がカード売ってくれたですよ〜!!ってか、ここまでRO長いことしていて、廃プリもちびプリもWizまでいて、
それでいてフェン持ってないとか・・・どんだけ(何
そして、持ち替えが楽なようにSグローブにさすことにっ!Wizが転生さえしなければ、クリップよりもグローブのほうが便利ですしね〜。
今度は買いチャットをSグローブに変更しつつ店長さんとメッセしていたら・・・在庫あるということで50kで売ってもらえました〜♪
フェンカードも、たぶん人間最安価格っぽい2Mで譲ってもらえたし、待望のフェンもちですよ!!(いばることじゃないwwww

そんなわけで、初のマイフェンもって行ってまたニブルで30分ほどMEしてきましたw夜は湧きがすごいのとラグがすごいので怖いですね・・・;;
予想に反して今日は死ぬことはなく、Baseが19.6%から25.6%になり・・・JobはLv58の96.0%からLv59の3.2%に!
そして、ついにSWが10に〜!!最近、スナやらなくなったこともあってか、やけに廃プリのレベルあがりぎみで楽しいですっ♪
■92廃プリ(J58→59)■ニブルソロ■1時間20分■+6.0%/+7.2%■

溜まり場にて、暇そうなそがっちWizとタマちゃんハンタがいたのでせっかくだからソロなんてしてないで拉致るしかない!!
・・・と、Vit1でチキンなためTR苦手なくせにADで前衛とかしちゃいましたよ・・・死ななかったのが奇跡だ・・・いやほんとまじで・・・;;
ADとはいってもVADなのであんまり痛くないよね?とか思ってましたが、後衛2の火力になんとか助けられた感じでした・・・><;
青いクマさんちょーかわえええええええ!!と、見るたび興奮していたのは最初だけですね・・・なんか、動物盾ないためもあってか痛すぎ!!
アスムしてるのに1Mobからの被ダメが300くらいとか、私これ死ぬんじゃないか・・・と、2セット+αくらいしか集めてないのに不安に
なるほどでした・・・って、気付いたら盾(虫盾だけど)脱衣されてるしーーー!!怖いよーVAD怖いよー!!><。。。
二人はものすっごい余裕でしたが(そりゃそうだよね・・・w)私だけ何度も瀕死になってはリアルで息切れしつつ遊んでました^^;
ついさっきやっとマイフェンもできたしSWも10になったので、そのあたりで命救われた感も・・・w
私が前衛プリやってるんじゃ効率はお察しでしたが、PTで遊ぶのも楽しいっ!しかも前衛やるとか新鮮すぎて激しかったww
経験値はBaseが27.4%になって、Jobが4.5%になりましたー。マヤパーCでたらいいな〜という夢だけ見れました・・・
■92廃プリ(J59)■VAD3人■50分■+1.8%/+1.3%■

寝る前に夫スナのケミ(何やら表現がややこしい)とまたニブル村へ〜。止まりまくりでかなりあわあわしていましたが、そのためか狩っている
人がすごい減ってました。けど眠さとかのために30分しか狩らず、Baseは29.0%・Jobは6.2%というところで今日はここまで〜。
■92廃プリ(J59)■ニブル村ペア■30分■+1.6%/+1.7%■

7月1日(日)
(リディア鯖)
今日もまったりめに繋いで、朝狩りは廃プリで夫スナと火山2Fへ〜。なんかMobのばらつきが微妙だったんですが、時間湧きになった?
他にPTもいなかったので、なんか沸き方変だな〜とか話してました。っていうか、元々時間湧きだったのかな・・・??
いつもの狩りなので特記するようなこともなく・・・カードは出なくってアンホーリータッチが出たくらいw
Baseは7.9%から11.0%になって、Jobは81.4%から85.4%に〜。
■92廃プリ(J58)■火山2Fペア■1時間■+3.1%/+4.0%■

その後、なんとなくニブル谷へスティ狩りへ。久しぶりに廃プリできたけど、やっぱり人が多くっていまいち〜・・・;;
Baseは13.9%になってJobは88.6%になってきました。スティ狩りじゃなくってもちょっとちゃんと支援してたら火山くらいは
経験値はいったかな?って感じかなー。最近は、集めているものもないしみんな安いのでスティしなくてもいいんですけどね・・・w
■92廃プリ(J58)■ニブル谷ペア■1時間■+2.9%/+3.2%■

午後からは何してたんだっけ・・・2日間日記をためていただけで行動よく思い出せないとか・・・私やばいなw
まぁ、ROメモにないので何か家事とかしていたか、お昼寝でもしていたんでしょうw

夕方にまた夫スナ拉致ってWizと監獄でも行く?って話してたんですが、Wizペアは死ぬ危険性が高いのでJob上がるまでは却下w
で、AgiケミにTRとPP頑張ってもらうということでニブル村のほうにMEしにいってみました。
結構、いけるもんですね。Baseが16.6%になってJobが92.1%まで上がりましたっ!
午前中のスナペアよりもちょっと落ちるくらいだけど、頑張れば同じくらいになりそう〜って言ったらびっくりしてましたw
こういう時に、普段の経験値メモが役に立ちます♪たぶん・・・ケミは効率よりもかわいい装備で狩りしているからry
■92廃プリ(J58)■ニブル村ペア■1時間■+2.7%/+3.5%■

夜は今日もGvです。窓手に連れて行ってくれたギルマスのためにも頑張るぜ〜!!と、風林火山も見ずに、お風呂空くまでの時間でしたが、
開始から10分ちょっとだけ防衛でロキの近くで忘れないでとかしつつ雷鳥情報をPTでほかの人に聞きだしてました(何

お風呂後、頑張って早めにROに戻ってきましたよっ!wヒアルロン酸をぺちぺちやりながらPC起動。このあたりが廃っぽい・・・(´д`)
なんか、今回は雷鳥結構多くって、あれー?これってもしかしてダブルロキできるのかなー?とどきどきはぁはぁしてましたw
もどった時にはみんなCにいて、ロキなくって、WPのところで忘れないでしていたらカーソルすべってWPに出ちゃってリンチ(*ノノ)
数秒後→21:15頃
状況よくわからないうちに落ちちゃったっぽく、やっぱり途中抜けてると楽しみ具合が半減しちゃうな〜と・・・(´・ω・`)

その後、9時20分くらいにV2へ攻め。雷鳥PTから抜けて、ゴスPT(?)入っていったあたりで一緒に突入してスクリーム〜♪
こ、これがやりたかったんですよおおおお!!!このためにVitダンサーを作ったんだ〜!!けど、まぶしくってよく見えないよ・・・
重いよ・・・何が起こっているのかわかんないよ・・・と、スクリームとWSP交互に連打しながら進んでました。あ、エフェONじゃん(ぉ
21:30頃
エフェきって、気付いたら1分もたってないうちに画面内からギルメンがいなく・・・どこにいたのかは謎・・・
エンペ叩いていたのか、死んでたのかとか、よくわかってませんでした・・・エフェつけてるときに重くってWSP連打してしまっていたため、
一回の突入だけでWSP100個も使っちゃって・・・あとは、回復なくて死を待つのみのときにSS撮ったりしてましたw
数秒後の21:30頃(今度はエフェ切ってますw
SSだとちっちゃくってよく見えないんですが、結構みんなぴよぴよしてましたよ!リカバリプリさんとかもぴよぴよしていたので、これで
ダンサまじむかつく〜〜〜とか中の人たちに思ってもらえたら・・・何時間も効率の出ないソロやり続けているかいがありますw
けど、ずっとやってみたかった突入スクリームですが・・・・・・・・・ベースに戻って、頭装備とアクセが違うことに気付く(爆
あとは、人のやつをみよう見真似でやってたので、どこでスクリームしたらいいのかわかってませんでした・・・LPの上あたりでいいの?
せっかくGvキャラ育成頑張っても、やることよくわかんないんじゃry

気付いたらあとは防衛になっていて、38分くらいからはライン築いてロキ〜。
VKでC外征行ってたっぽいですが、なんかいつもIRC入るの忘れていてGチャしか情報がないため、みんないなくなってから「???」になって
仕方なく、そのままV残ってロキしてましたw

結果はBWでV2獲得のみではありましたが、まーGvの流れがわからないのはちょこちょこしか課金していなくって会議出ていなかったので、
仕方ないかなぁ・・・今回は要勉強っていうところが多かったっ><;けど、楽しめたのでよかったです〜v
みなさま、おめでとう〜&お疲れ様でした〜!ちゃんと、一ヶ月課金したらまた会議にも出るので・・・;w;でも出ても流れよくわからなry

あとは2時間くらいおしゃべりして、寝る前にもちょい狩り行きたいな〜と思って夫スナを拉致。またケミとニブルへ行ってきました。
夫のGでは今回はすごい楽しいGvだったようで、結果も伴っていて、うらやましいなぁ〜・・・と。私もB2落としたい〜・・・(ぉ
自分たちが防衛してる時にたまにIVだけ来たりするけど、あんまり攻めに行った記憶がないので、ダンサでASIV攻めに行きたいでs(ぁ
っていうか、塩IVめっちゃ強いじゃん!!って思ったら、体験同盟中だったのね・・・今後がとっても気になります。

で、ニブルでは夕方よりもちょっと頑張ってTRしつつMEして、Base19.6%になってJob96.0%になってきましたー。
ニブルだとSW使わないけど、もちょいでSW10になると思うと早くJob上げたくなってくる〜w
■92廃プリ(J58)■ニブル村ペア■1時間■+3.0%/+3.9%■

6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system