3月の日記・後半
4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月31日(土)
(リディア鯖)
先々週あたりに廃プリでタナへ行ったときにでたSシューズで不死シューズを作りたくってカンカン!・・・しかし、くほほ・・・;w;

貧乏極まりないリサ鯖ですら頑張って+5シューズに刺したのにリディア鯖ではいつまでも+4サンダルっていうのもDef微妙なので
そろそろ+7シューズあたりがほしいお年頃なんですがっ><。

あとは、ちまっとアチャソロして、Lv40の96.4%から一気にLv42の29.0%になっちゃいました・・・!1.5倍すごいよ!

SSはLv41になったときのしかとってなかったんだけど、Dex上げてます。
JobはLv30の12.4%からLv31の14.0%になりました。やっぱり不死だけあって、Jobは微妙ぎみかもしれません・・・
■40→42アチャ(J30→31)■ODソロ■20分■+132.6%/+101.6%■

今日は珍しくしゅープリさまが午前中からいたので、今日も監獄に篭って・・・またLvあーっぷ!!!
BaseはLv74の61.6%からLv75の13.1%になって、JobはLv44の62.8%からLv45の10.4%になりました!

Agiが69に〜(*ノノ)なかなかいい数字ですっ(´Д`*)
でもって、これで装備変更ですっ!しゅーが以前チャンプで使っていたミストレスの王冠を貸してくれたのでMSPとIntがアップ!!
中段が空いたので望遠鏡をしてDex+1できたので、アーバをやめて角弓にすることができましたっ♪
Dexは端数なく丁度よくなって、ATKとInt上がって微妙にですが、強くなりましたよっ!!スキルはWWをLv1とりました〜。
あ、右のSSは丁度HSP切れてるときですが、当然Aspdはかわりなしで177です〜。だんだん上がらなくなってきたっ><
■74→75スナ(J44→45)■監獄ペア■1時間半■+51.5%/47.6%■

その後、しばらくお昼休憩して、日記書いたりとかして、また午後に監獄を再開して・・・10分くらいたった時にヤンヤン教授から臨時で
タナに一緒にどうでしょ〜?ってお誘いが来たのでふたりで行ってきました〜♪タナ2回目だけど、闇服ってタイツがなくってメントル
になってしまうのでミストレスの王冠にするとDexが足りなくなってしまうので・・・頭は矢りんごとかになってしまいましたが;w;
(あとになってから気がついたんですが、実は持っていっていた特化弓を間違っていました・・・とほーん・・・)
LK1・AX1・教授1・クラウン1・廃プリ2・スナ2の8人PTでいって、みんながんがん上がりまくっていたんですが私は午前中に
上がったばっかりなのでLvアップはBaseもJobもどっちもなかったのはちょっと残念だったけど、Baseが66.3%になって
Jobが86.4%になったところで臨時終了でした〜。途中まで監獄いたときの経験値だから厳密にはどれくらい上がったのかは謎っw
でも、タナ行って死ななかったのってどのキャラにしても初めてかもしれない・・・w
1.5倍期間中ってこともあって、かなりのPTがいてMobが少なかったっていうのも、理由のひとつかもだけど^^;
■75スナ(J45)■タナ8人■1時間くらい■+53.2%くらい/+76.0%くらい■

あとはROは夜にまた入って、しゅープリさまと暫定的にしばらくは一緒に狩りできないので、狩り収めに行ってきました〜(´・ω・`)

んで、今日もまたゾンプリCとかでたわけですがっw
一緒にROできるうちに75になりたいねーって話していたんですが、午前中に目標を達成してしまったので、夜にもちょっとだけ頑張って
ふたりで76になってきましたっ!2Fにも行ってみたけど、さすがにグロもないし私のAspdもないと2Fはまだつらかった・・・><;

天使の忘れ物を装備するとAspd178になったけど、それだともらえるSPが減っちゃうからもったいないんですよね〜;;
目標のAgi70は突破したので、予備目標の80まで上げちゃうか、先にまたDexをあげるかがこれから悩むところですっ!
でも、今回すっごい楽しめたし、丁度1.5倍期間っていうこともあって、普段よりもがんがん上がってより一層楽しめましたっ♪
WWがLv2になったので、スキルはあとはWWを上げていく感じで当面はスキルには困らなさそうです〜。
■75→76スナ(J45→46)■監獄1〜2Fペア■1時間半■+39.0%/+30.7%■

あとは、夜はしゅープリ様も早く寝ちゃってすることなかったので、めずらしく24時前に寝ました〜(´・ω・`)

3月30日(金)
今日で1月からしていた派遣のお仕事はおしまいですー。
朝はすっごい雨が降っていて、地下鉄が速度規制になっていたりとかなりどっきどきでしたが、
気がついたらめちゃ晴れていて、お給料日だったため銀行へ行こうとお昼休みにお外へ出かけたらすごい気持ちよかったり!
でもって、会社の近くで神保町さくらまちフェスティバル?とかいうのをしていて、甘酒を配っていたので
私も頂いて飲んできました〜♪ぜんぜんお酒っぽくないのでこのあと会社でも安心ですっw

今日はほんと午後とか、かなりまったりとみんな過ごしていて、ネットみたりとかして過ごしてましたよ〜^^;
けど、Webメールとか、ブログとかBBSとかへの書き込みしようとすると禁止になるのはもちろん、派遣会社の求人情報を
見ようとしても規制がでちゃってページ開けません・・・まぁ、業務に関係ないものだから仕方ないんだけどね^^;
なので、みんなヤフーのコンテンツとか表示OKな範囲内で色々と見たりしてのーんびりまったりと過ごしていました。
こんなことしていて1万円以上もらっちゃっていいんでしょうか・・・まぁ、社員さんたちもすることないし、仕方ないのかっw
で、今日で本の街・神保町とはおわかれですっ!集英社と講談社がすぐ近くだし、周囲も本屋さんめっちゃいっぱいあったのに一度も
入らなかったのはもったいなくもありましたが・・・いいオフィス街でもあったと思うので、また機会があればこのあたりで働きたいです!
もぅ行かないと思うので書いちゃうと、神保町三井ビルディングという結構大きくって有名なきれいなビルで働かせてもらいましたっ♪
流石に企業名はあれだけど、すっごくちゃんとした企業だったので、また系列グループとかで働く機会があればうれしいかもですっ!
三ヶ月の派遣、諒香さんお疲れ様〜!

(リディア鯖)
帰宅してから少しまったりとメッセでお話とかして、ごはんとかお風呂とか終わって本当に落ち着いた頃にやっとROです〜。
今日もしゅープリさまとスナでいつものように監獄へ行き・・・いつものようにカードがっ・・・またしてもでまくりですっ><
 
今日はシャアCとゾンプリCがでましたよ〜!!そいえば、ここでカードめっちゃ出ているけどリビオCだけでたことないかも・・・
経験値はBaseが5.0%から61.6%になり、Jobは9.3%から62.8%になってきました〜♪
■74スナ(J44)■監獄1Fペア■2時間■+56.6%/+53.5%■

今日は早めに狩りを終えたので、Lv74になったらしようと思ってためていた箱オープン大会をしてみましたっ!!
なぜ74になったらかというと・・・75からミストレスの王冠が装備できるじゃないですかっ!やっぱりスナといったらミストレス!
75になってすぐに装備したかったので、箱からコロネット出してやる〜!!っていう意気込みだったのですっ!w
  
たまっていたのは廃プリがGDソロメインだったときとBADソロと、生産で配布された時のをあわせて27個とプレ箱が2個。
ログをぱっと見た感じ、ゼロピーとかある程度で、これといってあたり風味もはずれ風味もあまりにおってこない微妙な雰囲気が・・・

で、気になる装備品がこちら!30個も開けなかったのにこんなに装備品が出るのって珍しくないですか??
ヘアバンドがどっきどきだったんですが、以前も出たことある猫耳とかだったので、片方は男垢の養子どっちかに持たせておこうかなっw
武器類はテイル・ワンド・ボウ・・・と、ことごとく外れましたが・・・よ、よくみるとなんか鬼っぽいのでてないですか・・・?
って、#キターーーーーー!!!はっ、はじめてですよぉ〜!!!うわさには聞いていましたが、本当に#って出るんですね〜!!><
こんなDef装備とか自分じゃ絶対に買わないと思っていたので、箱から出てめちゃうれしかったですっ!!><
しかし、肝心のコロネットがでなかったのはめちゃ残念でしたがっ・・・(´・ω・`)
箱から出るまで待つ・・・ってやっていると、フェンCのようにいつまでたってもでないに違いないので、そのうち安いのがあったら
諦めて買っちゃおうかと思ってます・・・><。

3月29日(木)
今日もお仕事は雑務メインで、あとはあまった時間にCSR研修のラストを受講したりしてましたー。
あんまり、することないのも微妙ですね・・・(´・ω・`)

(リディア鯖)
帰宅後は速攻でしゅープリさまと一緒にスナで監獄へ!どんどん沸くのが楽しくってふたりではっちゃけていると・・・全滅(ぉ

ここ、障害物があって#届かないんですよ!!><。んで、集めまくったしゅープリ様が死んだら私も生きていられるわけはなく・・・w
 
あとは、インジャスCまたキターと思ったら、気づいたらシャアCも拾っていました・・・ドロップ1.5倍すごすぎる・・・

でもってレベルあーっぷ!!アンクルがLv5になりましたよ!あと、Aspdもあがったかな・・・?
BaseはLv73の15.7%からLv74の5.0%になり、JobはLv43の16.5%からLv44の9.3%になりました♪
■73→74スナ(J43→44)■監獄ペア■3時間くらい■+89.3%/+92.8%■−1デスペナ■

3月28日(水)
お仕事は午後の2時だったか3時だったか、そのくらいにすべて終了!あとは派遣の私たちがすることはなかったので、待機っ!(何
お部屋全体がなくなっちゃうという(?)ことで、そのお引越し作業の書類の整理とかそういうのしてまったりとすごしてましたー。
で、技術派遣のお姉さんが机の上に置いていたぬいぐるみたちを処分するということで・・・スイカのペンギンもらっちゃいました♪
おまけでストラップとか、パチモンみたいなペンギンとかもついてきて、なんか嬉しかったw

あとは、残り時間はまたCSR研修のミニテストとか受けてすごしていたので、今日はぜんぜん疲れませんでしたよー。

で、夕方にお茶の水駅までまわって丸の内線で池袋に行ってきました。丸の内線ってほんと便利ですよねー。
今日は中華を食べに、青龍門へ行ってきたんですが、海老とか海老とかおいしかったっw
やはり、今回も写真はなしですwっていうか、言われないと写真ってなかなか撮るの気づかないですよね^^;
 
あとは、プリクラとか撮ったりーってくらいで今日は帰宅。ワンピはリズでジャケットはセシルのやつです〜。
うららっていう、プリントアウトするとラメラメになっている機種の3を発見できたのでめちゃ嬉しかったっ☆らくがきは自分がしたやつっw
やっぱり会社帰りにどこかへ寄ると帰宅が遅くなってしまい、1.5倍期間中だというのにROにつなげないのですよ〜TAT
でも、普通ならこういう時にリアル誘われても「ROで1.5倍だからまた次の機会に!」とか言っちゃうんですが(廃)
最近はリアル優先になっているのがあたりまえで、なんか自分ちょっと普通の人っぽくなってきているなーとw
ほんと、これって成長ですよ!w

プリクラだといまいち見えなかったので・・・ちょっと指輪をアップでぱちり☆
サマンサタバサのアクセバージョンのサマンサティアラというところでめちゃかわいいピンキーを選んでもらったですよー♪
幸せを運ぶ四葉のクローバーモチーフに、ピンクサファイアとかがお花の形にあしらってあるやつです!
ピンクゴールドのリングに、サマンサティアラ独自の色だというピンクサファイアがすっごいかわいくってかわいくって!!
アクセ1つで、めっちゃ気分ってかわるものですね〜><自分ではあんまり自分のこと女の子だとは思っていませんが、
指輪つけただけでこんなに嬉しくなるあたり、やっぱり女の子だったんだなーって思っちゃいました。ほんと、めちゃかわいいの!!
今まで、自分にとっては興味あるものってアクセよりもお洋服って感じだったけど、アクセもいいですねっ><(単純w
ピアスとかはよくなくしちゃうけど、これは大切にしないと!!ちょーお気に入りですっ!!

3月27日(火)
いつもと同じようにお仕事は終わり、普段よりも数分早く地下鉄の駅についたので、いつも使っているのより1本早いので
帰れるかも〜♪と、うきうきして改札を通ろうとすると・・・4〜5人ほど駅員さんからお話を聞いているようでした。
どうやら、架線にビニールのようなものが引っかかってしまい、現在除去作業中で地下鉄止まっているとのことっ@@;

事故とかじゃないので比較的すぐに復旧するとは思いますーって話していたので、素直に改札前で待ってたんですが、
どんどん定時上がりの会社員の人がたまっていき・・・数分後にはかなり改札前が混雑・・・
少し歩けば他の路線の地下鉄の駅もあるし、微妙に遠いけどJRの駅へも歩いていける距離なので、放送を聞いて
東西線をあきらめる人がぽつぽつ・・・
でも、私は東西線一本なので、がんばって復旧を待つことに・・・
しばらくするとホームへ降りることができたので待っていたら、隣駅の大手町まで行くというのが1本到着。
とりあえず、それに乗っておきました。大手町で数十分待っていると・・・途中の東陽町までは運行するということ
だったので、そこまで地下鉄で行って、あとはバスで帰宅しようかなーと思っていました。

しかしっ!どうやら東陽町の駅がめちゃ混みになってしまったため、有無を言わさず門前仲町で下ろされてしまい、
当然、そこから乗換えができる都営大江戸線への改札は大行列に・・・;w;
あきらめて、1つ手前まで戻って、茅場町で乗り換えることにしました。
どこいってもすごい人だし、早く帰りたいしで、実は結構パニックになっていたので、最短の乗換駅が思い浮かばず
駅員さんにどうやって帰ればいいのか聞いてみると、日比谷線で秋葉まで行って、そこから総武線で西船橋へ行き、
そこでまた乗り換えてくださいーとのこと・・・って、めっちゃ大周りじゃないですかー??><;
落ち着いて路線図を見て、茅場町から八丁堀へ行って、そこから京葉線に乗り換えることに成功。
あとはバスがすっごい混んでいたけど、思っていたよりもそこからはスムーズに帰ることができました。

予定到着時間よりも1時間以上遅れちゃったけど、地下鉄からもJRからもいけるところに住んでいてよかった・・・!><
今日からROの経験値1.5倍期間だからめちゃがんばろう!って思っていたのにこんなんで、かなり疲れちゃったよー;w;
いつもは帰宅途中でスーパーに寄っているんですが、今日はその気力すらなかった・・・
ってことで、夕食と翌日の昼食も、冷蔵庫のものをかきあつめて適当に〜っていうかんじに^^;

(リディア鯖)
今週はスナあげまくるぞ〜!!ってことで、いつものようにしゅープリさまと監獄へ!
さすが1.5倍ということで、人も1.5倍で沸きも1.5倍!監獄だとWizが多いので、沸く時はどんどき沸く沸く^^;
倒しても倒しても沸いちゃって、SP全然たりなくって、レモンじゃ全然回復間に合わず、死んでしまったり〜><;

もちろん、すぐにリベしましたがっ!ここはSPにちょっと余裕をもっておかないと湧きが途切れないとつらいですね・・・;w;
あとは今日はゾンプリCとか出てましたっw収集品もめちゃ多いので、入り口に廃プリ置いて荷物もちさせたりしてましたw

で、ついにLvあーっぷ!!!SSとるの遅かったから見えないんだけど、BaseとJobが同時にあがったんですよ〜♪
またAgiを上げてAspdがアップ!これがすっごいうれしい〜><それと、アンクルがLv4になりましたっ!

BaseはLv72の56.8%からLv73の15.7%になり、JobはLv42の50.1%から43の16.5%に!!
がんがんあがりまくって、1.5倍ってすごいですね・・・
■72→73スナ(J42→43)■監獄ペア■2時間くらい■+58.9%/+66.4%■−1デスペナ■

3月26日(月)
金曜日の飲み会でわかったのですが、みんな残業頑張ったかいあって、お仕事かなり進んでもぅ残業する必要はないとのことで、
今週はROの1.5倍期間中ってこともあって、存分に楽しめそうです〜♪

ですが、日記はたまりまくっていたので・・・今日はとりあえずROお休みして夜はずっと日記の更新してましたっw

3月25日(日)
(リディア鯖)
今日もいつものように廃プリで夫スナと朝狩り〜って思っていたら、以前一緒に生体3Fへ行ったスーパー廃プリの人がWizで一緒に
行きたいってことだったので、トリオに初挑戦!95になったばっかりでいくら死んでもいいっていわれてちょっと安心w

そして、WPでてすぐにまずは死んできましたね(´∀`)ニュマ出したんだけど、同時に死んでた・・・

なんか場所ミスって死んだっぽいです・・・そいえばLKが強くなっていたみたいでした・・・;w;

別のMob倒して安心していたらとたんに横わき!(´・ω・`)

なかなか階段をうまく曲がれません(´∀`;)でもSWの位置はあってるよね・・・?

TS撃ってきたらハイドだってわかっているはずなのにっ・・・TAT

なんかわかんないけど、死んでました(何

ニューマ、出したんだけど・・・ね・・・;w;

またしても、別のMob倒した瞬間に横わきしていきなりスキルきましたー><。

LDをする時はちょっとはなれて、って教えられたのに近すぎてTSきてしまいました・・・

ふふふ・・・これは、単純に反応悪くってニュマできていませんでしたw

入り口は入ってすぐいたのでハイドしてたんですが、時間切れ→姿出たとたん死・・・;w;

ちゃんとLDはいったのに・・・あいうち!><;くやしい〜!!もちょっと離れないと!><

うん、ここでまったりなんてできません・・・(´・ω・`)

ニュマ置いたんですが、遅かった&場所がわるかったー・・・かなぁ・・・(´・ω・`)
もぅ、私は当然一番しにまくっていたんですが、Wizさんが色々とSWの場所とか、することとか教えてもらって、二人とも
かなり死なせちゃったんですが、一緒にゲーム楽しんでくれていたようでちょっと安心しました><
Baseは54.6%から45.1%にダウンwJobも74.5%から72.6%にダウンww
これは、今のうちに慣れておかないとペナ痛くなってからだとつらそうですね><;てか、もっともっと行きたいっ!!
■90廃プリ(J56)■生体3Fトリオ■1時間半くらい?■−9.5%/−1.9%■−14デスペナ?■

お昼過ぎからは池袋へ行ってきましたー。直前までは新宿へ行ってインドカレー食べてくる予定だったんですが、
ナンジャタウンのご招待が今月末までだったので、行かないともったいない気がするーってことで急遽変更w

某王子のスーツ選びに付き合って〜ってことだったんだけど、私が行く前にほとんど決まっていて、シャツとかネクタイを
選んだくらいでしたー。まぁ、私が選ぶとなると、親のしか選んだことないのでおやじっぽくなっちゃうだろうからw
ポールスミスの花柄がかわいいとか言ったら本当にそれになってしまったりとか・・・いいのかっ^^;
ニューヨーカーのストライプのは無難な感じだけど色合いがすっごいよかったりとかね!
写真とか載せたいけどやっぱり自分のものじゃないのでry

それが終わってからナンジャへいったんだけど、王子が餃子食べまくり@@;私は1つだけ味見をw
二人で餃子くさくなったあと、全国のチーズケーキが集まっているということで、私は半熟チーズケーキというのと
かぼちゃのチーズケーキの2つを食べました〜♪半熟のは、ほんとしっとりしていてちょーおいしかったっ!!
デジカメ持っていっていたのに、すっかり忘れていて写真撮ってませんでした・・・(´・ω・`)

Vipパスポートで行ったというのに、春休み最後の日曜日ということもあってか園内めちゃ混みだったので
遊んだアトラクションは青い鳥のみ〜。ハピルをまた育ててきました!

かなり私は目線とかおかしくって写り悪いですが、うちのハピルの育成記録なので画像を一応アップw
これのちょい前はもう少し短いジャケットだったんですが、終わる直前くらいに成長したんですよ〜♪

ナンジャをあとにして、ごはんに行く前に途中のゲーセンでプリクラを・・・撮ったんですが、またしても私の
写りがかなりやばいことに・・・TAT
久しぶりにお出かけのときにピンクハウス着ていったので、メイクもちょっと違う感じにしてみたんですが・・・
慣れないことはしないほうがいいってことですかね・・・;w;ふんわりにしたかったけど、ぼやけたメイクに;w;
 
ワンピ・ベスト・バッグはおそろいで、あとオーバーブラウスもPHで、ペチだけWWのにしてました。見えないけど靴はアンテナにw
王子のは一緒に選びに行ったニコルのやつで、私と噛み合ってませんが引かれなくってよかったです・・・;;
いつも私がらくがきしたのを選んでいるので、今回は王子がらくがきしたのを載せてみましたが、2枚目のが
「にゃーん」です・・・ごめんなさい、恥ずかしくってできませんでしたが、王子ノリノリです(爆

その後、インドカレーよりも食べたかったタイ料理屋さんへ!私はココナッツ海老カレーだったかな?そんな感じのを
頼んだんですが、海老が二尾どーんとあって、すっごい見た目がよかったんですよ!!
味もおいしかったけど・・・これ足りないんじゃ、ってくらい、ほとんどルーがなかったですw
あと、カフェラテみたいなやつで、タイっぽいラテも頼んだんですが味は微妙・・・カレーはおいしかったんだけどね><;
やけにこおばしくって、麦茶ラテみたいな感じが・・・(ぉ
ココナッツプリンもすっきりさわやかでやさしい味でおいしかったっ!タイ料理は無難なものを選べばはずれないですねw

Gv時間に間に合うようにーって言っていて、その予定で帰るつもりでいたんですが、いつのまにか時間ぎりぎりになって
バスの時間の都合とかもあって、私がつないだのはちょうどGvが終わった5分後くらいでした;w;
最近、ぜんぜんまともに参加してなくってごめんなさい〜><;
でも、BWでB1とB5が取れたみたいで、Bを2砦なんてすごいですね〜!おめでとうございますっ!!
後になって気づいたんですが、今日を逃すと王子は少なくとも半年はGvに参加できないということだったので・・・
ネカフェでGvとかしてくるのもよかったな〜とぷち後悔してました><;

(リディア鯖)
反省会は今回はすぐに終わったので、ちょこっとアチャソロをしてました。狩りはじめたとたん、しゅープリ様が
来たのでスナで狩りいくことになったのでほんと数分だけでしたがー。
Baseは63.7%から96.4%になって、Jobは87.2%からLv上がって30の12.4%になったですよ〜♪
■40アチャ(J29→30)■ODソロ■7分■+32.7%/+25.2%■

んで、しゅープリさまと監獄へ一時間ほど行ってきたんですが、インジャスティスCでましたぁ!!
これって以前ほかの人が使っているのみたことあるけど、すっごく面白いんですよね〜♪インジャス弓作って遊びたいなーw

経験値はBase36.5%から56.8%になって、Jobは26.7%から50.1%になってきましたー。
■72スナ(J42)■監獄ペア■1時間■+20.3%/+23.4%■

3月24日(土)
今日はお出かけの予定でしたが・・・前夜の飲み会が原因で、朝になってもふらふら〜・・・まだ酔っているような状態でした;w;
二日酔いみたいな頭痛とか吐き気はなかったんだけど、なんか危険っぽかったためずっと寝ていて、夕方あたりは日記書いたりして
過ごしてました。せっかくの土曜日なのになぁ・・・(´・ω・`)

(リディア鯖)
夕方にしゅープリ様が来たのでタナ2へ行って・・・予想通り死んできましたっ(ぉ

タナペアして死なないようになる日はいつなのかっ><;経験値はBaseが29.0%から36.5%で、Jobが14.2%から
26.7%へと成長!せっかく無形弓作ったのに、なんだかあんまり役に立っていない気が・・・(イッチャッタ
■72スナ(J42)■タナ2Fペア■50分■+7.5%/+12.5%■−1デスペナ■

その後、いつものようにアチャソロしてLv36の42.0%からLv40の63.7%と、Job26の62.0%から29の87.2%へ
今回もいっぱい成長しました!いつものように、小屋でSP休憩中は別窓で日記書いたり〜って感じですね〜。

今のスナがアチャだった頃と同じようにIntとDexを平行してあげていっていたんですが、夫スナに相談してみたら、もちょいDexを
先行させてもいいんじゃない?ってことだったので、素直に言うことを聞いて、ちょっとDex先行させてみました。
■36→40アチャ(J26→29)■ODソロ■1時間20分■+421.7%/+325.2%■

夜にまたつないでからは会議だったので会議に参加して・・・会議終わってから狩るキャラに悩んで、適当にその辺にいた吉田鳥を拉致って
しゅーチャンプと私HiMEでBADへ行ったら・・・ひさびさのグールCきましたよー!!w

Baseは43.5%から52.0%になって、Jobは65.0%から72.2%になりました〜♪

で、箱からはお約束の収集品っ!仕方ないので矢作成しましたw
■90廃プリ(J56)■BAD3人■1時間20分■+8.5%/+7.2%■

ここで落ちてもよかったんですが、昼間に寝てしまっていたので眠くなくって・・・明日の死にまくりを予想して、少しだけソロへw
なんかBAD完全貸切で、ちまちまとSWおいてME〜っていう狩りをしてBase54.6%/Job74.5%まであげてました〜。
■90廃プリ(J56)■BADソロ■20分■+2.6%/+2.3%■

3月23日(金)
今日も会社ではCSR研修をちょこっと受講。テストばっかりだったんですが、ミニテストとか好きなので楽しかったっw
で、今日もしかしたら来月からの会社へ顔合わせに行くかも〜って担当さんに言われていたんですが、来週に延期に・・・(´・ω・`)

そして、夜は解散会という名の飲み会です!!自分がいるお部屋の人と、もぅ配置がかわっちゃった人とかも含めて30人くらいいて、
最初は一緒のチームの派遣組でまったりと飲んでいたんですが、やはり・・・私が酒飲みなのはばれている&すぐ気づかれてしまうようで、
ちまちまサワー飲んでいたんですが、途中からお酌ツアーにいって、最後には日本酒のみまくり飲まされまくりになっていました・・・
悪酔いしちゃうから、ちゃんぽんはしないようにしていたんだけど、こういう席でこうなっちゃうのは仕方なく・・・飲んでました!><
会費は社員さんの半額くらいですんだので今回は比較的お財布にやさしく〜♪でも、お料理は微妙すぎた・・・・・・

二次会には出ずに、8時すぎには宴会場をあとにしていたのに・・・30分くらいで自分とこの駅につくはずでしたが、乗り過ごしてしまい
近くの駅のトイレに篭ること1時間くらい・・・?記憶がありませんっ(ぉ
その後、なんとか戻って、駅でてからも駅の近くの階段で何十分か座り込んでいたのか、寝ていたのかしていましたが、それから1時間後くらい?
もっとたっていたかなぁ・・・たぶん、23時くらいには帰宅していたはずです。
お友達からメールやら不在着信やらありましたが、全然気づきませんでした・・・・・・

髪をあげていたヘアアクセも壊れ、ストッキングも破れていたりしましたが、あとは同居人に暖かいウーロン茶いれてもらったりして、
たぶん、メイクも落とさずに寝たんでしょうねwしかし、なぜかコンタクトだけはちゃんとはずしていたようでした・・・すごいな私^^;

3月22日(木)
今日は誰も残業しないっぽかったので私もすることなく帰宅〜。なんか、残業熱が冷めてきたというかなんというか・・・(何

(リディア鯖)
今日も買いチャットを出しながら日記を書いてました。「BOTとの取引不可」にしていても、BOTは日本語読めないから取引何度も
出してきたり、すぐ近くで露店だしたりするんですね・・・正直、かなり目の邪魔でした・・・;w;
ですが、やっとのことでまた1枚売ってもらえて・・・2枚揃いました!よかった!!

これで、以前廃屋で出して+7成功した角弓があるので、それに刺して無形弓作れます!!+7アーバも倉庫にあったんですが、長く使う
ことを考えると、角弓のほうがいいのかなーと!

それと、チャットを出していて待っている間、近くにある露店を適当にひらいてみていたら・・・以前からほしいと思っていた人間靴が
売っていたので、衝動買いしちゃいました・・・><いつ使おう・・・w騎士団あたりかなぁ・・・生体はつらいよね??;w;

夜にしゅープリ様とみずっちアサと私スナの3人で早速タナ2へリベンジに!移民とトンボ肩の持ち替えは持っていったけど余裕なし!w
今まで弓はアーバでDex調整していたため、タイツのDex補正もアーバのDex補正もなくなってしまい、頭が矢リンゴに・・・
望遠鏡まではしなくってもDexは足りていたので、顔はDef重視にオペラとかしてみましたwすごい変ですよ、このスナw
 
で、絶対に一回は死ぬのが私ですね!7〜8割くらいの確立で、LAがなくってもみずっちのSB+私のFAで古代箱落とせたりして、
ペアとは違う楽しみ方できました〜♪
短時間だったけど、経験値はBase24.3%から29.0%/Job6.4%から14.2%になってきましたー!
■72スナ(J42)■タナ2F3人■40分■+4.7%/+7.8%■−1デスペナ■

そのあと、チャンプと廃プリになって、吉田鳥とそがっちWizを誘ってBADへ!
しかし・・・この時、同居人がネットでダウンロードしていたため・・・回線がめっちゃ重くって・・・数歩ごとに止まる止まる;w;

ひどい時には数分とまってたりとかあって、みんなに迷惑かけまくってしまっていました・・・;w;
数秒先を読んで支援していないと、全然キャラが反応してくれなかったので、ほんとすっごいつらい狩りで、楽しそうだったのに罰ゲーム
みたいでぜんぜん楽しめず、苦痛になってました・・・><。回線遅いとオンラインゲームってほんとつらいですね・・・;w;
PTでの狩りを50分して、そのあとペアで休憩してからしゅーチャンプと20分ほど狩りにいったんですが、回線速度が通常に戻って
いると、かなり楽なのがわかりました〜><さっきの50分とペアの20分が経験値同じくらいだったので、かなり私迷惑かけまくって
いたんだろうな〜と・・・;w;次は回線状態確認して狩りいきます><。。
で、Baseは38.4%から43.5%になって、Jobが60.8%から65.0%になってきました!
■90廃プリ(J56)■BAD4人で50分→ペア20分■+5.1%/+4.2%■−1デスペナ■

3月21日(祝)
今日は平日の真ん中にお休みという、なかなかうれしい感じっ!親に頼まれた書類を書いたりお洗濯したり休日を満喫して・・・
やっぱりROですっw夫スナが休日出勤で不在だったため、今日はリディア鯖で買いチャット出したあと、別鯖へいっておりました〜♪

(リディア鯖)
日記を書きつつ入室反応で買いチャットを出していると、明らかにBOTっぽいのから取引要請出されたりとか、BOTがチャットに
はいってきて「sell」とうるさかったりしたので、物が物だけにBOTもいっぱいあるから売りたいんだろうな〜・・・と思いつつも、
普通のキャラクターから買いたかったのでBOT露店よりも少し高めに設定していたから、余計にBOTが売りに来てうざかったり;;
でも、まっているものですね〜・・・やっとのことで1枚売ってもらえました!

もー1枚あれば、タナ2弓が作れます〜♪でも、露店さがしてもBOT以外のって全然発見できないので・・・また買い待ちかなぁ・・・

(リサ鯖)
商人をしばらく放置していたので、ムウ様のモンクさんにゲフェ近くの毒すぽあっちとくわがた狩りに連れて行ってもらって、Base21
Job15からBase31/Job22になってきました!45分くらいいたかなー?かなり必死に頑張ってました!

その後、やっとのことでムウ様アコきゅんと公平組めるようになったので・・・カートがないためCRできないくせにMBで頑張ろう!
という計画でOD1Fへ行ったんですが・・・MB連打できないのでまともに使えませんでしたっ><。
っていうか、入ってすぐにドラゴンいるとか・・・おかしくないですか(´・ω・`)?ふたりでキャラチェンして倒しましたが・・・;;
 
あとは、共闘HL必死でSPがなくなったらしく、アコきゅんがSP切れになってしまい、湧き中にヒールもらえず死亡・・・(´・ω・`)
毎回HPがぎりぎりになってからのヒールだったから、今回もそうだと思って回復押さずにちまちま倒していたところでしたっ><。
で、ここでBase34/Job24に!やはり、商人よわい・・・弱すぎるっ・・・!!

ステはこんな微妙な感じです・・・Str丁度いいっぽいから、あとはAgiですが・・・安定するのはいつだろう・・・;w;
StrアクセもAgiアクセも何もなかったので、テレポなんてしないけどテレクリ装備してました・・・w
あとは、監獄とか騎士団に行く時にでも使おうとおもって作った+5シューズにカード刺して、今頃ですが不死靴作りましたよー♪
■31→34商人(J22→24)■ODペア■1時間くらい■

(リディア鯖)
午後からはしゅーケミと廃プリでBADへMEしに行ってきましたー。チャンプの時と違って、痛そうだったのでこまめにSWしていたら、
1時間もたたないうちに青Jが200なくなったのにはびっくりでした^^;あと、SWって一瞬で出ちゃうからミスSWも多かったよ〜;;
経験値はBaseが33.7%から38.4%になって、Jobが56.7%から60.8%になりました!
■90廃プリ(J56)■BADペア■50分■+4.7%/+4.1%■

その後、スナと廃プリになって監獄へ!お休みの日ってたっぷり狩りできるのでうれしいです〜♪
装備は今回からトンボフードになりましたっ!トンボCはどっちも鯖でもいっぱい余っていたので夫スナにあげて、残っていたCを自分で
使おうと、マジがWizに転職したときにお祝いにもらった+6をやっとのことで使いました!

なんか、サンダルやらフードやら+4装備やらで・・・微妙に貧乏っぽさが出ていますが、その辺は気にしなーい(*ノノ)
Base71の80.2%からLv上がって72の19.0%になり、Jobは43.5%から95.9%になりました♪
■71→72スナ(J41)■監獄ペア■1時間半■+38.8%/+52.4%■

あとはしゅーが落ちてしまったので、またアチャソロでODでちまちまDS狩りして、Baseが30の85.9%から36の42.0%に、
Jobが22の35.2%から26の62.0%になりましたっ!

Lv33になってからは特化弓を持つことができたんですが・・・DSのダメが今まで600くらいだったのが一気に1600くらいになって
ちょーびっくりしましたっ!!特化弓・・・すげええええええええ!!!楽だよ!楽すぎるうううう!!
っていうか、別鯖の商人とレベル同じくらいなのに特化武器もったアチャ強すぎだあああ!!><
■30→36アチャ(J22→26)■ODソロ■1時間半■+583.1%/+426.8%■

今日はLv上がるSSばかりでしたが・・・やはりシメは死にオチが待っていましたっ(何
夜にまたしゅープリ様が来てから、中型弓でタナ2へ行ったんですが・・・天使いたら即とび!ってことだったのが、しゅーが飛べず死亡→
頑張って起こそうと天使のアンクル狩りに挑戦!→アンクルのLvが2のため、罠置いている途中でどんどん抜けてこられる→死亡・・・
という流れに・・・(´・ω・`)リベンジしましたが、次の時は普通に古代ミミックにおしたおされてしまいましたああああ><。。。
 
なかなかタナ2は難しくって、エルダーも大変だし、攻略するには時間がかかりそうな狩り場ですね〜><でも、楽しいからまた行きたいっ!
経験値はBaseが19.0%から24.3%になって、Jobが95.9%で行ったのでLv42になってアンクルのLvが3になりました!
で、6.4%まで上がったところです〜。早くアンクル5にして実用レベルにしたいなぁ・・・
■72スナ(J41→42)■タナ2ペア■45分■+5.3%/+10.5%■

3月20日(火)
寝不足が祟ったようで・・・お財布忘れました・・・ハンカチも忘れました・・・携帯の充電も忘れていて電池切れそうです・・・;w;
会社に行くだけだったらバスカードと回数券あるし、お昼ごはんも持っていっているので問題はなかったんですが^^;
かなり、ぼけているというか・・・ROで遊びすぎて疲れていてリアルまで気が回らなかったんでしょうかねw

んで、夕方あたりに派遣会社の担当さんが会社に電話くれて、今から行っていいでしょうかー?ってことだったんで、数分ほどお話しに。
そろそろ、4月のお仕事を探さないとな〜って思っていたら、丁度お仕事もって来てくれたということでしたっ!
一ヶ月くらいで短期のないですかーって聞いたら、急に募集しているお仕事なので、一ヶ月だけでもいいので!!と言ってくれて・・・
来月からはROの相方が半休止になるため、もっともっと残業頑張ろう!って思っていたので、残業時間多いところ希望ーって言ったら、
そのお仕事に限って、残業は全然ないということで><残念・・・(´・ω・`)
でも、悩んでいたらお給料とかちょっぴりよく交渉してくれるーっていうことで、ちょっとラッキーかも〜♪そこに決まるといいな〜♪

そして、今日は残業できるかなー?って思っていたら、社員さんのお給料日ということで残業なしの日でした><もぅっ!><。

(リディア鯖)
今日はちびMEやりたい!としゅーに言っていたら、チャンプ出すからBAD行こう!と言ってくれたので、この間、廃プリが90越したら
装備するためにと用意していたチャンスグローブを・・・なぜか先にちびプリで使ってしまいましたw

Int料理食べてるけど、ステはこんな感じに!!しゅーのケミとだと、詠唱遅いと耐えていてもらうのが大変だけど、金剛してもらってたら
アスムなくっても全然HP減らないので、すっごいまったりと狩れました〜♪アコセットだとVit69ってのがいい〜(*ノノ)
ステは廃プリよりも弱いんだけど、なぜかちびプリもすっごい楽しくってやめられませんっw
補給に何度か行って、経験値は24.9%から65.8%になりました!転生してないとがんがん上がりますね〜!
■91ちびプリ■BADペア■2時間15分■+40.9%■

そして、ケミのホムでかばお君がほしくって・・・6回目の挑戦したんですが、羊でした・・・(´・ω・`)
エンブリオ高いからほしいホムでるまでなかなか大変ですね〜><;

3月19日(月)
今日は狩りお誘いのメールがあったので残業は30分のみにしておきましたー。体力的にはもっと残業したかったんだけど、月曜日って
どうも前日に遊び足りないと、週末の続きで遊びたくなっちゃうんですよね〜^^;
それと、宮城は雪だったようですが祖父が退院しました。自宅で好きなように過ごしてくださいーって感じらしいです。
あとは祖母の四点杖が思いのほかよかったようで、以前に選んであげた歩行器同様にかなりお気に入りのようでよかったです♪

(リサ鯖)
帰宅してメイクも落とさずすぐに狩り行くのは最近すっかりお約束のような・・・!wってことで、今日は久しぶりの男ハンターです!!
狩り場の候補案をいくつか出して、その中でモンクさんがタナ2行きたいってことだったので、痛い古代系Mobはアンクル狩りする
ってことでペアってみたんですが・・・行って、速攻で2回ほど死にました(´∀`)
やはり、ふたりともアンフロないとここはすぐ凍っちゃうのでつらいですね・・・><;
 
指弾ないと、アンクルにはまっていてもMobは普通に隣にいる人に攻撃するので・・・アンクル狩りするにしても、モンクさんの方の
攻撃手段がむずかしいのと、あとは1対1じゃないと、回復が間に合わないということがあるので、やっぱり支援いないとつらそうです・・・
全滅してしまったので、セーブがジュノーだったため次は火山2Fへいってきましたー。
30分くらいしかいなかったんですが、さっき20.0%から18.0%になっていた経験値が、あっという間に増えて19.5%まで
ペナ戻りました〜w次は、もちょっと長く狩りいきたいな〜♪
■94ハム■火山2Fペア■30分■+1.5%■

狩りが終わってからすぐにお買い物にでかけて、もぐもぐしつつ、待ち合わせの10時よりも前に狩りの準備してました。
(リディア鯖)
で、約束の10時になって、やっと一部メンバが別の狩りから戻ってくるとか、さらに30分後に別のメンバが来るとか・・・(´Д`;)
リアル圧迫させて約束の時間を守った私でしたが、完全になめられてますね・・・他人を待たせてもいいと思っている集団のようで・・・
ここで、たかがゲームですがされどゲームだし、人間も中身に入っているわけで、時間とか約束を守ろうとするか、適当に考えちゃうかで
価値観がわかれちゃうと思うので、それなりの相手とはそれなりの付き合い方しないと自分が痛いなーと強く感じたのでした・・・
まじで、これを境にROの優先度が自分の中でめっちゃ落ちました。あんまり真剣じゃなくなったというかw

それでもゲームしている時はゲームを楽しみつつ・・・レンケミ・しゅーチャンプ・ヨイプリ・ゼルプリ・蘇我Wiz・自分Wizの6人で
BADへ行ってきました。Gv参加していないのでAD行くのはちょっと悩んだんですが、使用不可ってわけじゃないし、みんなで遊びに
いけるいい機会だったのでC_Cさんにお邪魔させてもらって蘇我っちのSGの氷割りをLovでしてましたよ〜♪

遠くで、ヨイプリが助けて〜といっていたので、慌てて戻る・・・しかし、心配して一人で突っ走ってヨイのところに駆けつけようとして
しまったため・・・死亡(ぉ
いや、いいんですよ!これでヨイが死ななかったから!!><。

でもって、さらにまたちぬ・・・(´∀`)でも、複数グリム来るとWizは死ぬものだと思っているので・・・これは仕方ないですねw
経験値は13.9%から15.5%になって、1時間ほどでおしまいでした〜。会話が、すっごいほもトークでしたが・・・(*ノノ)
■95Wiz■BAD6人PT■1時間■+1.6%■−2デスペナ■
早めに戻ってきて、すぐに落ちる予定が・・・なぜかお話してしまっていて、寝るのが2時になってしまいました・・・;w;
24時に落ちる予定が狩り終わったのが早かったので、油断してしまっていたのがいけなかった・・・また寝不足だぁ><。。

3月18日(日)
(リディア鯖)
実家にいても、いつものように夫スナとハイプリでボイチャ狩りしてました〜。場所に悩んで・・・ゲフェニアへ行ったのですが、
例の如くミスクリで・・・自ら突っ込んでいってしまって自己フォローできずに死んでしまいましたっ><

その後、レアを求めてタナ2へ行ったらシューズが出たので安く売ってもらったですよー♪作りたいシューズが多いのですっ!
あとは、プレ箱からサファイア〜とか、日記にできるのはそれくらいだったかなぁ・・・?
 
経験値はBaseが30.1%から33.7%になって、Jobは50.8%から56.7%になってました。レア狙いの狩り場ばっかり
行っていたので、経験値はいまいちでしたが盛り上がって面白かったっw
■90廃プリ(J56)■ゲフェニア→タナ2Fツアー■1時間+1時間くらい?■+3.6%/+5.9%■−1デスペナ■

それから、祖母に頼まれて介護用品の四点杖を買いに行きました。歩いてもいけるほどの距離のところに、レンタル・販売しているところが
あって、顔なじみさんだったのですっごく安くしてもらえました!すっごいよかった〜!!
祖父用の羽毛布団も買うの付き合う予定だったんですが、父が付き合ってくるってことで、私は自宅にいて関東へ戻る準備してましたー。

お昼過ぎまで家族と話したりとかしていて、それから高速バスで仙台へ行って、10分くらい?コーヒー飲んで休んでからまた東京行きの
高速バスへ・・・ほんと、バス乗り継ぎは体力的につらいものが・・・;;でも新幹線だと倍以上かかっちゃうしなぁ;;
今回はコーヒー飲んじゃったので、まーったくバス移動中に眠れませんでした!><;眠いのに眠れないとか、ほんとつらかった・・・
しかも、渋滞でバスの到着が遅れてしまいました(´・ω・`)
夜に狩りする予定でいたんですが、つなげたのが23時すぎだったか24時ちょい前くらいだったかな・・・全然時間ありませんでしたー><
ほんと、せっかくのお休みだったのに、ちょこっと家族と話して、あとは廃プリで狩りに少し行っただけの日でしたよーTAT
明日から、また日常生活頑張るしかありません・・・!

3月17日(土)
今日はお昼過ぎまでずーっと大掃除してましたっ!祖父が月曜日に退院なので、帰って来る前に家の中をさっぱりされちゃおうっていうのと
高校生まで私が使っていたお部屋(ずっと祖父母宅に住んでいた)を、祖父のお部屋に改造するみたいで荷物大移動とかしてました!
家政婦さんが3人ほど来て、頑張ってくれていました!私も頑張った!みんなで頑張った!!
そして・・・2時だったか3時頃まで頑張って、疲れて自室に戻り・・・気がつくとROしてましたっ(ぉ

(リディア鯖)
つなぐとしゅープリ様がいたので、スナで監獄に2時間も行ってました!おかげでJobアップ〜♪これでJob41になったので自動鷹が
5Hitするですよ〜!!ちょーど自動鷹のダメが1000です!ついでにLAFA丁度10000のSSも・・・w
 
Baseは15.4%から64.9%になって、JobはLv40の68.5%から41の34.2%になってきました〜♪
スキルポイントが3あまっていたので、次はアンクル5にするのを目標にして、今回はスキッド1とアンクル2まで取りましたっ!
■71スナ(J40→41)■監獄ペア■2時間■+49.5%/+65.7%■

夜は家族でのんびりと自宅で夕食をとって、4月からのこととか大体決めたりしてました。
今の派遣の契約は3月末までだけど、4月になってすぐに戻ってきても地元では仕事ないし、まだ祖父大丈夫だろうからーってことで、
4月くらいまでの短期のお仕事が見つかれば、もちょい関東にいてもいいんじゃないかなーってことに〜。
少しでも長く祖父と一緒に過ごせるうちに過ごしたいっていう気持ちもあるけど、実家に戻る=働きに出れないor最低賃金ぎりぎり仕事、
っていうことでもあるので・・・介護看護がつらくないうちは、まだ働いていた方がいいよねってことで・・・微妙だけどね・・・

(リディア鯖)
夜、ROに戻ると丁度同盟会議が始まるところでした〜。しばらくは参加していたんですが、会議ってわからなくって夫スナと狩りに行こうと
思いボイチャの準備をしてあったので、会議の間はずっと夫スナとボイチャしていて・・・途中で鷹祭りがあるからとそっちに行くことに。
途中で抜けちゃってごめんなさい〜・・・しかしっ、翌日のGvは高速バス移動がGv時間になるため参加することができないので、作戦会議は
聞いているだけになっちゃうしねーっていうことで、二ヶ月に一回しかない鷹祭りの方にいっちゃいました><

最初はハイプリでいたんですが、見ていたらスナで出たくなってしまったためにみんなが自己紹介とかしているあたりでキャラチェン〜。

自己紹介やお話や記念撮影しているだけで1時間半もたってしまいましたが・・・まぁ、それがお祭りってことでw
適当に2PTに分かれてアビスレイクへ行ってきましたっ!
 
後ろからつんつんしていたので最初のあたりは死んでいなかったのですが・・・最下層へ行くと、BOSSがいたああああ!!!
 
次々と死んでいく仲間たち・・・しかし、アンクルジュータンでなんとか足止めしながら倒そうとするも・・・死ぬ死ぬっ^^;
 
オーラハイプリさんとかも当然耐えられず死んだりもしていましたが・・・さすが、参加者がおおいので全滅にはなりません!
 
何度死んでも起こされますっ!ボイチャしていた夫スナも死んでいてマイナスなので、ふたりで、これいつあきらめるんだろう・・・と、
心配したりしながらやってましたが、でも楽しかったからいいかなっw
それに、私は幸いレベルも低かったのでかなりプラスになってましたよ〜!見た感じ、プリさんたちが死にまくっていたのが気の毒で、
それでも、楽しめればいいかなーとおもって参加してくれていたようで、ペナとか気にしないのがお祭りなんだなーと思ったですよ!

一応、経験値はBaseが80.2%になって、Jobが43.5%になっていました。これだけ死んだのに・・・すごいよっw
■71スナ(J41)■アビス鷹祭り■1時間くらい?■+15.3%/+9.3%■−8デスペナ■

3月16日(金)
昨夜は2〜3回あるトイレ休憩の時も起きないほど熟睡しておりました・・・結構早い時期にバスの予約をしたので席は前から2番目。
なんか、休憩のたびに数十分単位でドアが開けられていたのか、ずっと寒かった気が・・・;w;まぁ、それは仕方ない・・・

いつもは5時半ですが今日は6時に仙台到着!朝食はとったものの、どうしても寒くって・・・寒すぎて・・・マックでM紅茶を頼む。
100円のSサイズのはティーパック1つなんですが、Mサイズだと2つで驚いた・・・普通の紅茶ならMくらいのお湯の量でも
1つで十分だとは思うんですが、さすがマックは茶葉も薄いんですね!w
そして・・・その紅茶で手と顔と耳をあっためてあっためてあっためて・・・マックでも熟睡しちゃいましたっ!(ぉ

それから、9時半に大学病院だったんですが・・・今回はすっごい色々していて12時すぎてしまっていました・・・疲れたー><
最近、忙しかったり寒かったりするからか、手術したところが痛みだしたりとか、麻痺してなかったところも時々感覚がおかしくなって
きていることとかも話したんですが・・・スルーですかっ(ぁ

お昼食べるのはどうしようかな〜?と思って、祖父の入院している病院までのバス時間を調べてからお昼食べたりお土産買おうと思って
時間を見に行ったら・・・1時間に1本しかなくって、しかもあと10分とかで・・・バス停に来る途中で買った苺くらいしかお土産が
なかったりと、なんか慌しかったですが・・・すぐにバスに乗れて、1時間弱で病院へ到着ー。

一ヶ月ぶりに祖父に会いましたが・・・先月末に、急に検査入院ってことになったのです。私が飲み会行ってた日でした;w;
その数日前から、数回くらいお水飲んだ時におなかがちくっと痛かったのが何度かあったらしいですが・・・
30年くらい通院しているかかりつけの医師なので信頼していたということですが、そこから別の大きい病院で再度詳しい検査をするように
勧められたということで、家族や親戚と話して仙台の病院に決まったようでした。それが今、入院しているところ。
飲み会の翌日に、家族から検査入院したという話は聞いていたんですが、何の病気かは聞いていませんでした・・・
そして、VKオフ会の前夜に再度家族から電話があり、祖父が末期の癌で残り少ないということをおしえられました。
最初は信じられなくって、数時間は復活できませんでしたが・・・肝臓のため痛みはまったくないということで、今すぐどうこうっていう
ものでものないということで・・・私が予定ずらしたりしても祖父の病状に関係あるわけでもないので・・・オフなどは決行することに
してたんですねー。でも、その時からずっと祖父の様子が気になっていたので、やっと会えてよかったです。
しかし、家族誰も思っていたんですが・・・かかりつけの先生は自分の身体のこと何でも知っているから大丈夫ーって言って、町から来る
定期健診とか、祖父行ってなかったんですよ〜・・・先生を信頼しているからって・・・
それなのに、どうして手がつけられなくなるくらいになるまで気づかなかったのか・・・
っていうのが、なんか家族みんなの心に引っかかっていたりとかですね・・・TT今頃言っても仕方ないけど・・・

昼食後だったこともあって安静時間のため祖父は寝てました。起こしていいのかなー・・・と思ったけど、寝るのはいつでもできると思い、
気を使わず起こしちゃいましたwだって、何度も入院していた自分も、人来たら寝ていないですぐ起きたいもんw
なんか青白かったけど、一ヶ月前に比べるとやせたような気もするけど、話してたらだんだんいつもの祖父になってくれて安心しました。
本人、癌ということは教えてもらったけど、末期だということは聞いていないようで・・・入院前日になって手術中止にしたのは、手術を
しなくってもお薬で治せるから、って説明してあったようで、痛みもないせいで何の疑いもなくそう信じているようでした。
あとは昼食とらずにすぐに病院へ行ったため2時近くになっていたので祖父にごちそうしてもらって病院の食堂でハンバーグ定食とか豪華に
たべたりしてましたねっ!ほんと普段の祖父とかわらなくって、普通に楽しくおしゃべりできたなぁ〜。
ごはん食べ終わってからも談話室に移動して、またおしゃべり。
バス移動のお供&オススメだったので食べさせたかったおやつの干し梅&おかきと買ってきた苺を二人でつまみつつ3時間ちょいかなー
お仕事の話とか、今回の入院までの話とか、社会情勢の話とかしてましたー。すっごい普通で、父の話は嘘だったんじゃないかなー?って
何度も思ってしまって、きっと実家に帰ったら末期とかいう話はどっきりで、祖父の話が正しいっていう落ちかもしれない!と思ったり・・・
帰りのバスも1時間に一本しかないため、それに合わせて帰りましたが・・・八十数年生きて、入院は初ということで、すごい寂しそうだった。
でも、これ以上遅いバスだと実家に帰るバスがなくなってしまう危険性があるため、ほどほどで病院をあとにすることに・・・
実家にいる時はこうして邪魔なくまとまって1対1でお話するなんてことなかったので、これはこれでいい機会だったかもしれません。

病院のHPには駅からバスで30分って書いてましたが、45分とかかかりますね・・・やっぱり1時間みてないといけません・・・
実家行きのバスが出発する5分前に仙台駅前についたので、そこからダッシュ!!
実家用のお土産とか買う暇もなかったよ・・・・・・一時間後のあと一本遅いバスでもよかったんだけど、それだと最終バスなので(田舎のため
夕方に最終バスになってしまいます^^;)混雑する最終ひとつ手前のバスに乗ることに成功。満席でうるさかったけど、バスの中では熟睡。

帰宅すると祖母と父と3人でごはん食べに行くことになって、居酒屋さん系だったんですが、私が飲まずに珍しく運転手になってきました^^;
んで、祖母と父が検査の結果を聞いた時のこととか聞いて・・・癌が肝細胞とか、他の器官にも転移してしまっていたり、すっごい大きかった
ということを聞いたり・・・説明の時にもらった紙(プリントしてある臓器に手書きで癌の場所が書いてある)を見せてもらったら、マジックで
横に「予後3ヶ月」って書いてあって、あぁ・・・本当だったんだな〜ってみてびっくりしちゃいました・・・
っていうか、お父さんはそこまでは電話で言わなかったから・・・結構再びショックだったなぁ・・・
あとは、祖母がすごい寂しそうでしたよ・・・いつも祖父とふたりでお出かけしたり、時代劇とか歌謡ショー見てすごしてたのに・・・
そして、話は祖父のお葬式の話とか段取りの話とか、喪服の話とかになってましたね・・・うぅ・・・はやいよ・・・;;
でも、そういうのこそしっかりしておいて、急にばたばたしないですむ方がいいのかもしれないけど・・・さすがに、このあたりは私は全然
経験が少ないので、祖母や父はさすが年の功だなぁ・・・とか実感しました。悲しいのもかなりあるのにね・・・

帰宅後は、お友達となんか話したくって、ボイチャずっとしてたなぁ・・・そのまま、ボイチャ何時間かして、疲れて寝ちゃいましたw

(リディア鯖)
夜中に起きてしまい、せっかくだったので30分だけスナで監獄狩りしてきましたー。Baseは4.1%から15.4%に上がって、
Jobは23.1%から68.5%にあがってきました〜!あとは、眠かったので落ち・・・w
■71スナ(J40)■監獄ペア■30分■+11.3%/+15.4%■

家族の病気のこととかは誰でも読める日記に書くのもどうかな・・・とも思ったんだけど、これほんと自分があとで読み返す用でもあるので
やっぱり、その時その時に自分が思ったこととか、あったことを書いていきたいから、これしか日記書いていないので載せちゃいました。
まー、この辺はリアル日記だしスルーして読んでいる人も多いと思うけど^^;

3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system