5月の日記・前半
5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月15日(火)
今日はいつもの軽ではなく祖父の車を借りてお買い物へ行ってきました。祖母の気分転換もかねて一緒にちょっと遠くまで行ったんですが、
二人で買うからほんとすごい量になっちゃって・・・^^;いい年まで祖父は車運転したけど、もぅ運転することはなさそうなのですが、
最後にガソリン満タンにしていったようで、せっかくだから使っていいよ〜と言われ使っています。以前は貸したがらなかったんだけどね^^;
祖父はすごいずっと痛くって具合悪くって、顔をしかめたままだったんですが、そういえばお庭に咲いてた白い花がきれいだったよ〜って
話していて、外に出たついでにそれ摘んでいったら、一瞬ものすっごい笑顔になって、今日ずっと苦しそうな顔ばっかりだったから、
驚いてしまって・・・なんかうれしくって泣きそうになってしまいました。祖父、お花とか大好きだから、お花のパワーってすごい・・・!

(リディア鯖)
ROの方は、朝に30分と、メンテ後にちまちまやって・・・見てのとおり死にまくりましたが、結構上がった方だと思います!><;

Baseは3.8%から7.4%になったし、Jobも75.2%から77.7%と・・・まぁ、経験値よりも楽しかったのでっw
SBでスタンさえしなければ、死なないんだけどな〜;;基本、J代かかるし時間効率もどうかとも思うけど1セットごとにMEしているんですが
それでも死ぬのって・・・;w;6割くらいは1セットで、3割くらいは2セットくらい。ごくまれにタゲられた場合のみ3セットとかかなー。
■91廃プリ(J57)■CADソロ■2時間くらい■+3.6%/+2.5%■−4デスペナ■

夜に露店出して寝てたらメンテがあったようでしたが、知らないうちにメンテになって知らないうちにメンテ終わってましたw
もぅ、リアル疲れすぎちゃって・・・なかなか夜にROできません;w;

起きてから玉ちゃんプリとスナで監獄へ〜。久しぶりにカードがっ!っていってもゾンプリCですがっw

経験値はBaseが17.6%から31.3%とJobが81.6%から92.3%に上がりましたー。しかし、BOT監獄にも出始めて
いらいらするし、それと関係あるのかないのかすっごく重いしで・・・微妙な感じでしたっ><;
■78スナ(J48)■監獄ペア■1時間■+13.7%/+10.7%■

5月14日(月)
今日は昼間は頼まれたPC関係のこととか、空いた時間に自分のPC周辺環境を若干いじってみたりー。
夜は少し日記とかたまっていたので更新して、の〜んびりとすごしていました〜。

(リディア鯖)
ROでは玉ちゃんプリと今日も監獄へ行って・・・無事死ぬことなくLvアップ!!Dexあがったので頭装備を忘れ物にできるため、これで
Aspd上がって安定して179あるのですごいうれしいです〜♪これでグロもあると、やっと男ハンタのソロよりも強いかな〜という感じにw

贅沢を言えば、あと1Dexがあればタナの時に闇タイツをはいてミストレスの王冠を装備〜ってできるので早くあと1上げたいかなっw
BaseはLv78の97.7%からLv79の10.2%になって、Jobは66.6%から76.0%になりました〜♪
■78→79スナ(J48)■監獄ペア■1時間■+12.5%/+9.4%■

その後、試しにスナになって初の騎士団チャレンジ!やはり、元々だんな様にSPもらうの前提で作ったステなので、SPいっぱい使う所での
ペアはSPカツカツできつかったです・・・><;深淵3体とか集団でいたときはどうしようかとっw
けど、普段ずっと通常攻撃オンリーにしてSP温存しておけばSP剤そんなに食べなくっても結構大丈夫でした〜。
それに、最近は監獄ばっかりだったのでたまに違うところ行くと楽しいっwただ、アンクルおきが久しぶりすぎであわあわしちゃってました><
経験値はこっちはやっぱり微妙で、Baseが17.6%になって、Jobは81.6%で〜。最後は予想よりも通常攻撃ばっかりだったため、
矢がなくなってしまい、戻る時には銀矢0という恐ろしい状態になっちゃってましたっ(*ノノ)ご利用は計画的に〜w
■79スナ(J48)■騎士団ペア■50分■+7.4%/+5.6%■

気づいたら夫スナが帰宅していたので生体つれてけ〜と頼んだんですが、今回は火力が少ないからプリ二人もいらないといわれ置いてきぼり・・・
仕方ないのでこっそりソロでCAD行ってきちゃったですよっ><。

ソロの時はいつも恐ろしいのでアンデッド靴ははいておりませんw今気づいたんだけど、癖でエギラ靴はいてたけどソヒー靴せっかく買ったんだし
そっちはいてた方がよかったかも・・・とwんで、盾は+8バックラー貸しているので、借りている+8ガードの方を使用w
顔は、Def少しでも上げたかったらオペラなんだろうけど、たまに暗黒なるし・・・目隠しとどっちがいいのか迷い中です。
それ以外は趣味のDex装備で^^;やっぱり、久しぶりにDex装備で高速詠唱MEすると楽しい〜♪アコセットも捨てがたいですけどねw

んで、今回はいくら死んでもいいや!って思ってたんですが・・・やっぱり予想通りのジェネスケのSBでスタンして死亡というパターンw
MEを詠唱するのがすごい面白くって、ついつい夢中で遊んでたらBaseが0.1%から2.1%に上がっていて、Jobも72.7%から
74.0%まで上がってました〜。すごくチキンに1セットごとにMEか、たまに頑張って2セットでどきどきしながらMEっていう風に
ありえないくらいのチキン狩りだったんですけどねw
■91廃プリ(J57)■CADソロ■30分■+2.0%/+1.3%■−1デスペナ■

5月13日(日)
(リディア鯖)
今朝も朝狩りで変わったところ行こう!と、なぜか伊豆へw誰かがMobをWP付近へ集めたのかBOTがWPしづらい状況になっていて、
思ったよりも水族館にBOTはいなくって、結構たまってるところに#したり面白かったですw
ちょっとしたところで点滴タイムのためいったん落ち、戻ってくると・・・すでに夫スナは戻ってましたよ・・・><。おいてかれたー!!
で、そのあとで騎士団へ〜。騎士団といったら以前はレア!って感じだったけど、最近はそうでもないためか、すっごくすいてました〜。
しかし、この間お城で深淵C出してきてレア運使い果たしたからか、今回は何もレアなし!><カリツからサーベルスティしたのは嬉しかったw
経験値はBase88.5%から91.9%になり、Jobは64.2%から68.0%に〜。
■90廃プリ(J57)■騎士団ペア■1時間■+3.4%/+3.8%■

朝狩り終了後はROせず、あとはGv前に今回B取れたのにBAD行ってないな〜と思い出して夕方からいってみたりとかw
しかし、やはり死ぬのはお約束でしょうかっ><;BADだったら、頑張ればGv前に上がるかなーと思ったんですがあがりませんっw

30分弱ほどやって、Base93.3%/Job68.7%へ!
■90廃プリ(J57)■BADソロ■30分弱■+1.4%/+0.7%■−1デスペナ■

ソロよりペアの方が安心確実だろう!と、死に戻ったら目の前にいたぽわわWizを拉致りリベンジ・・・が!ヒール追いつかず死ぬっw

さすが紙プリ・・・ぱたりと死にますね^^;見たら、いっぱいいましたよ〜><;
頑張りましたがBase93.5%/Job68.5%とあがったり下がったり・・・ぽわWizにはごめんなさいとしか・・・orz
っていうか、Gv前で人がいないせいもあってか・・・めっちゃたまってて前衛さんでもいないと私じゃ無理な数です・・・><。。。
■90廃プリ(J57)■BADペア■10分くらい■+0.2%/−0.2%■−1デスペナ■

そして、お風呂時間ぎりぎりまでまたソロしてたんですが・・・結構いい感じにあがってるな〜とか思ってたら白P叩けずミスって死亡TT

しかし、ほかに誰もいない状態でやっていたので気楽〜に2セット平均で、たまにいるときだけ頑張って3セットとかでできましたー。
で、Base97.0%/Job70.8%まであがったところでタイムオーバー。思ったよりはあがったと思いますっ!
■90廃プリ(J75)■BADソロ■40分■+3.5%/+2.3%■−1デスペナ■

Gvはお風呂後、9時丁度から参加しました。L2をBWで守っていたのでスナで参加。そいえば、ちゃんとスナで参加って初かも??
21:29
それからC1へ転進。何度か突入しましたがER内はあまり代わり映えなかったようでだめっぽくって、その後にC3のSSUへ攻めに〜。
21:40
BWで割って、今回は無事C3げと!なんか、いつもよりも人が少なかったように感じましたが、お疲れ様でした〜!


反省会後、することなかったので一昨日買ったシューズをカンカンしましたが・・・やっぱり1足じゃ成功しませんね〜><

それから、同じく一昨日買ったコロネットをジュノーへ持って行き、ミストレスの王冠作りましたっ!!今まで借り物だったので嬉しい〜♪

たまたまGv後だったのでジュノーポタもってるギルメンがいて移動楽で助かりました〜!

そして、あと3%であがるんだったら1時間あればあがりそうだからあげちゃおう〜!と、夫スナに頼んでペアしてもらいましたっ!
狩場は・・・CAD!(ぉ

BWとIVは同盟外だったので、#に巻き込まれないようにどっきどきで遊んでましたが・・・やっぱり死んじゃいましたー><。
(死因は#巻き込まれじゃなくってジェネスケのSBでスタンしたためw)
グロとかしてあげても、チャッピーは誰がグロしてくれているのかもわからない馬鹿鳥なので私にもMob同様にぶつかってくるし・・・うぅTT
IVと同盟組めてたらWiz出してもらえたんですが、こういうときに限って同盟外っていうのはいじめでしょうかっ><。

頑張ったかいあって、なんとかLvアップ!!Base97.0%からLv91の0.1%になって、Jobは70.8%から72.7%に〜♪
今回もInt上げてます!なんか支援プリとして行ったので微妙な装備ですが、MEするならまた少しは強くなったと思いますっ♪
■90→91廃プリ(J57)■CADペア■1時間■+3.1%/+1.9%■−1デスペナ■

5月12日(土)
(リディア鯖)
今日も土曜日だったため堂々と昼真っから時間みつけてちまちまダンサやってました!今回から装備を変えて、Dexが50+30でキリが
よかったので頭はゴーグルにしていたんですが、途中でサインにしたほうがいいのではー?と気づいてサインとDef上げに余った顔にオペラをw

さすがにだんだんあがらなくなってきていて、丁度3時間やって丁度100%くらいですか・・・やっぱりまぞいのかな?っていう自覚が少々^^;
今はまだこれでも苦痛はほとんどなくあがりますが、ここで伸び悩んでいるとこの先がかなりつらそうな予感です・・・がんばれ私!!><
BaseはLv71の20.5%から72の20.8%になり、JobはLv43の32.2%からLv44の50.5%になりました!
■71→72ダンサ(J43→44)■ジオ園ソロ■3時間■+100.3%/+118.3%■

夕方に玉ちゃんプリとスナで監獄へ行ってBaseが82.8%から97.6%になって、Jobが56.8%から66.5%になりました〜。
ダンサやったあとにスナやると、ほんと転生職は強いな〜と思いますね〜><ダンサもジプシーになったら・・・強いステにすれば強いのかな><
■78スナ(J48)■監獄1Fペア■1時間■+14.8%/+9.7%■

今日は親戚がわざわざ祖父に食べてもらおうとタラの芽を取ってきてくれたので急遽てんぷらにして出したら、祖父大満足でした♪
夕食後はずっと露店したまま日記書いてたり寝てたりメッセしてたりで、狩りは行ってませんでした〜。
昼間に頑張りすぎると夜に遊ぶ気力がなくなりますね^^;

5月11日(金)
(リディア鯖)
さて、今日もダンサでジオ園頑張りましたっ!朝食後〜点滴の間、家事後〜昼食まで、午後の空いた時間、夜・・・に頑張って、合計4時間以上!
SP回復中は別窓とかしていたのであまり飽きることなく楽しくできました〜。それに、昼間は狩りしやすいしねっw

今回でVitが補正込みで70に!!かなりうれしいです〜!!しかし、このVitが生かされることはあるのでしょうか・・・?
このままGvに参加することなく終わってしまいそうな気がしなくもありませんw
■69→71ダンサ(J40→43)■ジオ園ソロ■4時間15分■+197.8%/+249.8%■

今夜は海老とアボガドスライスにわさび醤油という自分の大好きなおつまみを作ったんですが・・・家族にも好評でよかった〜><
やっぱり海老好き家族なんでしょうか・・・w今度はアボガドのお刺身でもよさそうな雰囲気でした〜♪
家族全員がおかわりするという予想外の事態で・・・海老余ったら翌日にブロッコリーと和えようと思ってたのに余りませんでしたがっw

今夜こそG狩り!!ってことで、またプロにダンサを戻して・・・吉田冠がニヨニヨ!というのでニヨ取ったからニヨ狩りいける!と思ってたんですが
ギルメンとLvがあと1合わない・・・ということで、やむなくスナで参加してきました・・・(´・ω・`)
そろそろジオ園そろ脱出したかったので、ダンサでいけなかったため、スナで監獄と聞いて、ブラギがあるので一人暴走して#FA連打で和を
乱そうと思ってマステラとレモンを普段の倍以上搭載して行ったんですが(ぉ)、1Fではなく2Fだったのでおとなしくしてましたwそこそこw
そがっち騎士と玉プリと吉田冠とヨイMEと私スナの5人PTに、保護者としてLvの合わなかったゼルがプリで6人でいってきましたー。
1時間くらいいて、いい感じでどんどんMob沸いたのでBaseは74.2%から82.8%になってJobは51.3%から56.8%になって
かなりおいしかったと思います・・・なおさらダンサでいきたかった〜><けど、それだと火力が落ちてたかもですが・・・悩むな〜><;
■78スナ(J48)■監獄2FG狩り■1時間■+8.6%/+5.5%■

あとは露店見てたら安いコロネットとか安いシューズとかがあって衝動買い・・・今スナで使っているミストレスの王冠は借り物なので、
やっと自分のを作れそうです〜♪シューズは、早くアンデッドシューズが欲しいな〜と思ってw
 
狩りばっかりでなく、たまにROでもショッピングするとうれしいですねっ♪

5月10日(木)
マックグリドル食べた過ぎて夕べからものすっごい腹きゅんで・・・今朝は頑張って用事をさっさと済ませて、朝マックしにまた隣の市まで
行ってきましたっ!><まるで、どうしても恋人に逢いたくって急いで車を走らせるがごとく・・・マックへ(爆
今回も2時間くらいまったりと現実逃避〜。今日は訪問入浴の人たちが来てくれていたので午前中は祖父のこと見てもらえるし安心ですー。
んで、2箇所でお買い物してきたんですが、食料品しか買っていないのに・・・9000円オーバーとか、買いすぎですか;;
けど、なんか家族は一番いいバナナ買え!とか、色々と注文されるし・・・いいものばっかり選んでたらすぐ大変な金額になっちゃうですよ〜;
とりあえず、自分と父が食べる分で出費を抑えることにして、祖父母に良いものを食べてもらうようにしてますが、3日分の食料でこれだと
今後が大変そう・・・けど、私がいない間もこれだったのよね・・・^^;

(リディア鯖)
帰宅して、午後からも大してすることがなかったので、1時間半ほどダンサーを〜。Baseが昨日の続きでLv67の65.7%になって、
JobはLv39の30.5%になりました〜。とりあえず、開始時点の経験値メモしてなかったのでここでいったん狩り終了w
■66→67ダンサ(J37→39)■ジオ園ソロ■1時間半■

そして、また食前に1時間と食後に1時間ジオ園に篭り・・・Lv69の22.7%になって、JobはLv40の82.4%まであがりました!
どうやらLv69のときのステSSは取っていなかったようなので68のときのを・・・まぁ、相変わらずVitしか上げてませんがw

■67→69ダンサ(J39→40)■ジオ園ソロ■3時間■+157.0%/+151.9%■

今日はG狩りだと思って久しぶりにダンサをプロに戻すと・・・なんと、勘違いしていたようでG狩りじゃありませんでした・・・TAT
ってことで、玉ちゃんがプリするということでスナで一緒に監獄へ行くことに〜。玉ちゃんのプリなんていったい何ヶ月ぶりに見たんでしょう・・・
どんな支援なのかなーっと思っていたら、普通に毎日プリしている人みたいでした!やり方としては、私が夫スナと監獄に行くときみたいな狩り方で
一番自分のプリに近かったから慣れてきたらやりやすくなったかな〜♪やっぱ、ゲーマーの人って何やってもうまいからすごいと思うのですよw
一度戻ってまた続きして、Baseが49.7%から74.2%になって、Jobは35.2%から51.3%まであがりました〜。
しゅープリ様と行くときはアンデッド靴にしているのですが、だんな様以外との人との狩りのときは少しでもスキルいっぱい使えるようにとダンサで
使っていたエギラ靴にしてみました。Dex装備にしていると無詠唱#が気持ちいいのですが、せっかくグロもらってもAspdがいまいちなので
頭装備を忘れ物にするか・・・が悩むところです><無詠唱の気持ちよさにこだわらなければ、絶対にAspd1上げたほうが強いですよね〜・・・
■78スナ(J48)■監獄ペア■1時間50分■+24.5%/+16.1%■

5月9日(水)
(リディア鯖)
今日は午前中に1時間と午後に1時間かな?家事の合間に昼間にもROするくらいの時間がちょっぴりあったのでまたダンサやってました〜。
昼間は人が少なくっていいですねっ!夜はSP余っちゃうくらいジオに出会える率が低いのですが、昼間はSP回復の方が多いくらいでした。
そして、やっぱり夜にも1時間して、BaseLv63の37.6%/JobLv34の45.2%からBaseLv66/JobLv37くらい?
になりました。今回はメモし忘れて翌日そのままダンサやってたので経験値どれくらいだったのかわからず〜(´・ω・`)

ステはまた今後もVit上げオンリーです。DSダメはDex低いので幅ありますが、支援なくってもこれくらい出ることもごく稀にっ!w
■63→66ダンサ(J34→37)■ジオ園ソロ■3時間■

夜にスナになってして休憩していたところ、吉田に誘われてごほむさんのG狩りに混ぜてもらうことに〜♪60台ソロと70台80台90台と
かなり大人数になってPTわけしていってきましたっ!G狩りでタナ7F↑いけるってことはギルメンみんな転生なのかな・・・すごいな〜><

まずはラグで一度死亡・・・プリ少な目ってことでWSP50本持って挑んだんですがラグには勝てませんでした・・・(´・ω・`)
最終的にはほとんど回復使い切っちゃいましたが、このSSくらい大勢なのに廃プリ3人くらいだったかな?教授もなく、頑張ってたな〜><

今まで、タナっていうと7Fまでしか行ったことありませんでしたが、初めてパンダとやらを見ましたっ!ほ、ほんとにパンダなんだっ!!w
しかもかなり凶悪な顔してます・・・!けど、かなり感動してしまって思わずSSとってリアルでかわいいーって叫ぶ始末w(ぉ

結構上のほうの階では聖がいっぱいいたりして、気づいたら聖GXでぱたりと死んだり・・・これは立ち位置が悪かったっ・・・><。

そして、またもパンダっ!!教授なしってことで、SPたまっているときはスキル狩り続けて、SPあまりなくなると頭装備変更して通常攻撃で
やってたんですが、パンダに矢を射ると・・・鋭い爪がっ!w

あれれ・・・リザしてもらって、再度攻撃するも、またもパンダにひっかかれる・・・パンダ、さすが顔と同様に凶悪っ!!顔が怒ってますっw
とか思っていたら、どうやらパンダは素撃ちしちゃだめなんだそうです・・・><。知らなかった・・・そんなので2回も死んじゃいましたが、
どっちにしろDSするSPもなかったので・・・;w;パンダめっ!><。。
けど、タナが12Fまであったなんて知らなくって、大人数で遊びにいけたので混ぜてもらえてほんといい機会でした〜♪
経験値はBaseが34.3%から49.7%になって、Jobは19.0%から35.2%になりましたっ!
■78スナ(J48)■タナ7〜12F■1時間半■+15.4%/+16.2%■−4デスペナ■

5月8日(火)
昨日の電話にて、急遽金曜日の予定が今日になってしまった大学病院。朝8時半から満席状態の高速バスにのっていってきました。
一番前の席だったため、仙台についてから最初に下りたのですが・・・東京からの高速バスの癖で、料金はあらかじめ払っているものだと
勘違いしていたのか・・・どうやら、回数券を渡さずに降りちゃってたみたいなんですよね^^;大学病院ついてからお財布開けたら回数券が
入っていて、あれ・・・?って気づいて、帰りの時に乗った便と時間をメモして運転手さんに謝って渡してきました〜;w;
これ、朝の運転手さんはさぞかしびっくりしたでしょうね・・・堂々とただ乗りって思われたんじゃないでしょうか><;めちゃ恥ずかしい〜!!
片道1000円以上するので、帰りにうっかりしてました〜と平謝りしてきました^^;運転手さんは信じられないっぽくってぽかーんとしてましたがw

大学病院のほうは問題なく済んで、また来月という感じ。思ったよりもいい感じになってきていて何よりです♪本手術から丁度一年たちましたが、
(あとの手術からは半年たってないけど)最近はなんだか麻痺してたところが結構感じるようになってきたので、順調かな〜と♪
あんまり関係ないかもしれませんが、しばらく実家から離れてストレスなくなっていたのと、あったかい季節になったからかな?w

今回も、マックで2時間ほどまったりとしてきました。お父さんがコカコーラ社のペットボトルを買ってついてきたハンバーガー無料券を使うべく、
Mポテトが220円→120円になるクーポンと一緒に持って行き、カード提示でMドリンク180円が100円に。(正確にはサイズアップ)
で、頼んだら注文とった人と違う店員さんが「ハンバーガーセットのお客様〜」あれ、そんなのあるのかな?って思ってみるとあったんですねw
もはや、そんなの頼む人いないだろう・・・と思いつつも・・・w410円も払って食べようとは思いませんが、220円なら場所代としてでも安いしw
ファーストフードに500円も払うなら、スタバでおいしいカフェモカとか飲んだ方がお腹はふくれないけど満足度あるタイプなのです〜。
(この話を夫スナにしたところ、220円でハンバーガーセットだったら、プラス○○円で豚丼とか言われてしまいましたwなるほどご飯派っ!!w)
マックは・・・グリドルに恋しちゃってるので、朝マックじゃないと満足できませんっ><;(けどグリドルもクーポン使っちゃうw)

仙台から実家までは結構遠いので帰宅は夕食作る時間ぎりぎり・・・普段はたまに仙台へ行くと何かデパ地下でおいしい物を買ってくるんですが、
昨日色々と食材を買ってきてしまったので今回はお土産何もなしで帰宅〜。買ったものといったら、今回仙台でプチとアクロンくらい(爆

(リディア鯖)
夜は、やっぱりダンサーでジオ園へ行ってました。店長さんが3PCしているので、たまにベース(・w?)へ寄って支援もらったりしつつ、
BaseがLv60の93.5%からLv63の37.6%になって、JobはLv30の90.2%からLv34の45.2%になりました!

ステですが、Dexは今のところ素50で十分な感じで、大体Dex装備のDSでジオにダメ2000前後入るのでDS4発か、たまに通常1〜2回
入れるという感じで狩れるので当分は上げる予定はなく(どうしても狩場変えてつらくなったら上げるけど最悪このままオーラ目指すかも?)、
IntはSP回復率がお得なのって何の倍数だっけ〜・・・?と、ネットで色々探してみたけど発見できず、よくわからなかったのでほぼDS狩りでも
あまりSPに困ることなかったので素47のままでいいかな〜と思ってたんですが(Job50で補正+5つくみたいなので)たまたまVit50に
したところで、これってIntも50にしたら、なんとなく見栄えいいステになるのでは・・・?と思って、衝動的にちょっとだけ上げちゃって、
こんな感じのVit50Int50Dex50のバランスちっくなダンサーになってますw
予定では、Vit97にしたら(こっちは補正で+3だったはずなので〜)その後はIntにするのがGvダンサの理想的なステだと聞いて、
どっちにしろまたInt上げるんだったら今ちょっとくらい早めにInt上げてても問題ないかな〜と!
■60→63ダンサ(J30→34)■ジオ園ソロ■2時間20分■+244.1%/+355.0%■

夫スナが帰宅後、さすがにずっとダンサソロでは病んでくるので(ジオ園も混むし)狩りに誘ったところ、どこか変わったところへ〜といわれて・・・
なぜかコンロン3Fへ行ってきましたw30分でチーズが70個くらい出てうはうはな感じでしたっ!人も少なく、ソロのスパノビさんが一人いた
くらいであとは自分たちだけだったので結構狩場としては快適な感じでした〜♪
経験値はBaseが87.7%から89.1%になってJobが62.2%から63.8%へと、思ってたよりもあがりましたっ!
■90廃プリ(J57)■コンロン3Fペア■30分■+1.4%/+1.6%■

それから、生体3Fへ行ったのですが・・・やはり、別行動になると死んでしまいます・・・;w;

夫スナが死に戻ったのでまた来るまで2Fで待ってようとクロキンしていたら・・・スナになぜか発見されてしまいました・・・なんでTT?
よくはわかりませんが、わな置いてASされると死ぬということで・・・(´・ω・`)

危険だったため、いつものSAのPT狩りの人たちの近くに出たため、こっそりとクロキンして夫スナと合流するまでかくまってもらおうとしたら
・・・やはりここでもスナがああああああ!!><。。。ほんと、隠れてても一瞬で死ぬとか、スナ強すぎです・・・TT
SAの人たちも私が近場で潜んでいるとは思ってなかったようで、突然死体姿で出現したためショックエモだされまくりでしたっ(*ノノ)
突然現れて死ぬ女・・・それが私ですっ(*ノノ)結局、夫スナもどこかで2〜3回死んでしまったらしく、1時間で合流1度のみで狩り終了w
しかし、ソロで何体か狩ってくれていたようで、Baseは88.5%までしか下がらず、Jobは64.2%にあがってましたよ!><
夜更かしできない体になってしまったのでSAの人たちの狩りにはまざれませんでしたが、やっぱり夜はペアよりPTの方が安定ですね〜。
1時間ほとんど狩りって感じのことはしてませんでしたが、ずっと緊張感たっぷりのところにいたのですっごい楽しかったですw
■90廃プリ(J57)■生体3Fペア■1時間■−0.6%/+0.4%■−2デスペナ■

5月7日(月)
ついにGWはおしまいで、今日からは嫌でも行動しないといけません・・・ってことで、色々してきましたっ!
お父さんと結構離れた市にある社会保険事務所行ったりとか、会社に電話して手続きのこと色々手配したりとか、すること多かったです・・・
で、ローソンのリラックマランチバックプレゼント!のために、会社でお昼にこつこつと食べて集めたポイントがやっとのことで集まって、
こんなバッグをもらいました〜♪祖母に見せたついでに背景にぬいぐるみ置いて撮影してたりw
普段、コンビニ行かないタイプなのでポイント集め始めたのが4月の後半からだったので、集まったのがぎりぎりだったのでした〜><
 
それから、祖父に頼まれた籐のリクライニングチェアを探すため、父と出かけたついでに色々と回っていたんですが・・・そこで夏物のバッグを
衝動買い(笑)!実は、このバック買う数分前にヴィトンとかのバッグを二人で見ていたんですが・・・買えないね〜とか言ってお店をあとにして、
そいえば去年買ったストローバックは丸一日かけて探したわりに安いのだったから一夏でかなり痛んじゃったから、今年も欲しいな〜って
思って・・・歩いていたら目に付いた夏もののお花のついたバッグが丁度いい大きさで、どこにでも気軽に持って行けそうな感じだったので
買っちゃいました^^;肩にかけるのにちょうどいい感じでした〜♪

お昼とかも久しぶりに親と一緒に食べたりお買い物したり、気づいたら本来の用事とは別のことで結構時間がどんどんすぎていってたかも・・・w
それから、帰り道でまたお花摘んできたりして帰宅したのが夕方で、ちょっとしたことがあったので大学病院の担当の先生に連絡。
すると、明日来てくださいってことに・・・特に用事はなかったので急遽明日行ってくることになりましたっ><;

(リディア鯖)
夕食が終わって落ち着いてから・・・ダンサで狩りしようとInすると・・・攻撃されてましたっ!!あわてて飛びのいてDSするも・・・

相打ちにて死亡・・・orzいつもながら、狩場で落ちると危ないってわかっているのに・・・なんか、半端なところで落ちちゃうんです;w;
しょんぼりしてしまい、ここは楽しくハンターやろう!ってことで鯖移動することに・・・

(リサ鯖)
監獄はスナでいつも行っているため、気分を変えて男ハンターでは亀地上へ!ちょっとでもHP減ったらそのたびにQMCに持ち替えていたので
すっごくまったり狩り〜っていう感じでしたwせっかく2垢に課金してあるのに妻プリ出せないのはすっごい残念ですがっ><
経験値は33.7%から38.8%・・・って、おいしいのかどうかさえもぅ忘れてしまいましたwやっぱりソロはいまいちだなぁ・・・
■94ハム■亀地上ソロ■1時間■+5.1%■

(リディア鯖)
そしてまた、ダンサに戻る私なのでした・・・んで、うわさの(?)ジオCがついに出ましたー!!欲しいわけじゃないけど嬉しいっ!w

そして・・・夜、寝るまでず〜っとジオ園に篭って・・・BaseがLv58の82.0%からLv60の93.5%になって、JobはLv26の
91.5%からLv30の90.2%まであがりましたっ!マゾいステだけどがんばってます!!

そして、ラストはやっぱり死んでました^^;ここって、HP減った状態でまったりしているとほんとすぐ死んじゃいますよね〜(´・ω・`)

はっ・・・日記書いていて、今日はソロオンリーだったと気づきましたっ;;せっかくのMMOなのにっ><;
■58→60ダンサ(J26→30)■ジオ園ソロ■1時間半■+208.5%/+398.7%■−2デスペナ■

5月6日(日)
(リディア鯖)
朝の点滴前に狩りにはいけないけど微妙に時間がある・・・という状態だったため、倉庫の中をがさごそして・・・コンポジをかんかん!!
 
見事に、2本とも折れました・・・orzほんと、コンポジだけはめっちゃ精錬運ないですよね〜;w;

で、今日は2PCでダンサ支援して育てようと思って男垢に課金してノート立ち上げたまではいいけど・・・ノートがネットに繋がらないっ!!?
いや、正確には繋がるんですが・・・数十秒繋がったかと思えば、すぐ切断・・・みたいな状況に・・・;;いや、状態表示見ていると常に繋がって
いるように出ているんですが、メッセが落ちたりつながったりで・・・当然、ROしようとしても、入って一瞬でとか鯖缶とか・・・もぅ・・・;w;
しばらく夫スナにメッセであれこれ聞いて、ノートのとデスクトップの線つけかえたり色々やってみたけど・・・結局だめでした・・・;;
LANカードかえたらいいっぽい?みたいなこと言われたけど、さっぱりわからないので・・・もぅ、放置・・・・・・(ぉ

男垢でちゃんとROはできるかデスクトップで入ってみたら普通に入れたのでふらふらしていたらミニグラスが売っていて・・・衝動買いっ!w

今ってこんなに安いんですね〜!養子ケミ作るときに、絶対ミニグラス〜って思っていたのでやっと買えてよかったです〜>ω<b

で、諦めてお昼までちょっとだけ時間があったので廃プリで夫スナとお城へ行ったら・・・なんと深淵Cキター!!!

深淵C狙いで騎士団1F行く?ってはなししていたんだけど、楽しいのはお城だから〜ってお城にしてよかったっ!!かなり嬉しかったです><

あとは今回は箱の中からはブドウが〜w丁度、GHのお庭の青い草からブドウ1つ出ていたので分けられる数になってよかったですよっw
経験値はBaseが76.4%から78.8%になって、Jobは42.7%から45.7%になりましたっ!
■90廃プリ(J57)■お城ペア■30分■+2.4%/+3.0%■

お昼とか終わって午後に少しゆっくりしてから、溜まり場でまったりしてたらももんに誘われて廃プリでタナへ行くことになりました〜。
一緒にいたしゅーWizも拉致って、ロゼWizとか別Gの人たちの狩りだったのかなー?廃プリでタナって久しぶりだったので疲れましたっ><;
普段まったりしたペアばっかりしているせいか、PTだと支援してる間においていかれちゃうのであせっちゃいますね〜><
冠も教授もいたのでテンポよくって、経験値めちゃ増えましたっ!Baseが87.7%になってJobが62.2%になったですよ〜♪
■90廃プリ(J57)■タナ7F8人■+8.9%/+16.5%■

夕食後は、今日はGW中だしGv自由なお祭り系かなーって思ってたんですが・・・てか、会議ではそう聞いたんですが、普通にGvとのことで
ダンサのLv上げちまちまやろうと準備していたらお呼び出しがかかりましたw
せっかく男垢に課金しちゃったので久しぶりにWizで行ってきました〜。
そいえば、サングC_Cさんとの同盟は終了してしまったということで・・・ちゃんとした挨拶もできず残念でしたっ><;

スタダはC2へ行ったんですが、ARが守っているときに紅蓮の人に動き封じられて次々と4つも脱がされてしまいましたっ・・・(*ノノ)
自分はVKとかの集合場所へ戻るために通りかかっただけなんですが・・・まったく抵抗せず、脱衣中にWisしてみたら城主間違ったということ
でしたが、びっくりでした^^;ここで抵抗したりするとVKは共闘もできないのか〜みたくなりそうなので、Gvって我慢が大切ですね・・・
ってか同じ画面内の先にVKのエンブいっぱい集まってたんだから・・・なんだろうね・・・私怨だったらどうしようってちょっと思ったり(ぁ
20:12頃
そして、突入後はこんな感じ〜。激しくって面白かったです!ですが、競り負けた気がしまs・・・

21時20分くらいからはV4へ〜。おなか痛くって攻め込む前にお手洗いに行きますってチャットだしてベースで放置していて戻ってきたら
VKで割っていたらしくEMCされていて防衛していましたっ!
21時半くらいからはB5の外征お手伝い〜・・・っていうか、もぅ全軍で行っちゃえ!!っていうことにっ!
んで、B5が落ち着いてからは、また名前防衛していた(ぇ)V4のほうにVKだけ戻ってちんまりとそれぞれの場所でそれぞれすることしてましたw
21:58
ほかのみんなは別の場所に行っていたんですが、ERも不安〜ってことで・・・なんかここで3人だけちょこんとw
そして、終了2分前に「B5にEMCするよー」と呼ばれて飛び出て・・・そこはっ・・・Σいきなり戦場でしたっ!!?
21:59
みたまんまですが、びっくりしました@@;このSSのちょっとあとに殺されちゃいましたがなんとかしのいだようで、B5をごいすてでとって、
あの後も別Gに割られることなくV4もVKで取れて、無事2砦となりましたっ!!
久しぶりに2時間フルに参加しました〜!みなさま、お疲れ様でした〜!!


Gv後は今回は反省会なしということだったのでダンサの矢作成とCAの材料集めにペコペコ倒したりヨーヨー倒したりと、材料集めに翻弄!
なんか、結局2時間くらいかかって材料あつまって・・・なんとかダンサで両方とも覚えてきましたっ!ヴァイさんバナナJありがとうでした〜><

5月5日(土)
なんだか、この間その辺に咲いてたお花を持ち帰ってから、祖父がお花とか植物とか好きなので、適当なきれいなのとか瑞々しいようなのとかを
摘んでくるのが日課になりつつあります・・・摘んだり飾ったりしてる時は楽しいんですが、こんな、メルヘンちっくな日常でいいんでしょうかっ><;

(リサ鯖)
今日も午前中はアコきゅんと一緒におもちゃDで商人のLv上げ〜。今回は箱装備とかしてみましたが・・・全然箱なんて出ませんでした(´・ω・`)
相変わらずのよわよわ商人ですが、今回も装備を借りてBaseがLv36の14.9%からLv39の1.4%まで上がり、JobがLv26の3.1%から
Lv27の53.0%まであがりました〜。

■36→39商人(J26→27)■おもちゃDペア■1時間■+286.5%/+149.9%■

(リディア鯖)
お昼前に、10分弱くらい?スナにて、殴りプリ様にコンロンのBOTのひどさをご案内・・・1%くらいだけスナあがりましたw

いまいち監獄だと死にやすいのでだめかな・・・ってことで、今日はしゅープリ様と亀地上へ!そいえば、スナになってから初かも〜!
しかし、経験値は思っていた程はよくもなく、Baseが80.5%から94.5%と、Jobが83.4%から91.2%という感じでしたー。
■77スナ(J47)■亀地上ペア■1時間■+14.0%/+7.8%■

続いて、やっぱりしゅープリ様と監獄へ・・・夕食の支度しないといけない時間近かったので30分だけ行ってきたのですが、Lv上がりました〜!

また、Dex上げ始めています〜♪Dex装備はずしてもDex150キープできる程度は欲しくなってきたのでっw
BaseはLv78の2.1%になって、Jobは97.3%になりました〜♪
■77→78スナ(J47)■監獄ペア■30分■+7.6%/+6.1%■

夕食に、祖父のリクエストでカレー作りました。普通の豚肉のカレー。いつも、おいしいもの作ろうと気合入れて頑張って作っていたけれど、
こんな簡単なものでも本人が食べたいって思ったらそれがごちそうになるわけで、なんと初めておかわりしてもらえました!
っていっても、おかゆをお茶碗に半分+おひたし入れるような小鉢にカレーっていうくらいのほんの少しの量なんですけどね。でも、嬉しかった!

食後はてんちょさんのグロプリさまとまた監獄!ボイチャしてるせいもあってかテンションあがる〜!!しかし、絶対てんちょさんは死ぬのね^^;
会議近かったので30分で戻ることになってしまいましたが、JobあがってLv48の3.4%になりました〜♪これでWWがLv4ですっ!
Baseは10.4%になってきました〜。SPもらえてスキル使いまくりの狩りとグロで鷹ばんばん飛ぶ狩り、どっちも対照的だけど楽しい〜♪
■78スナ(47→48)■監獄ペア■30分■+8.3%/+6.1%■

めっちゃ参加者の少ない会議後は、またしゅープリ様と監獄へ〜。素DexあがったのでオールDex装備にしなくっても大丈夫になりタイツ変更。
これでもらえるSPがちょっとだけ増えたのと、さっきの狩りでJob上がったのでJobボーナスでAgiが1増えてました〜♪

Baseは34.2%になりJobは19.0%まであがって、寝落ちする前に今日はおしまい〜。なんかスナでいろいろできて充実した一日でしたっ!
■78スナ(J48)監獄ペア■1時間半■+23.8%/+15.6%■

5月4日(金・祝)
(リディア鯖)
土曜日なので今日も朝狩り〜ってことで、家事やら点滴やら朝の所用を済ませてからなので朝っていう時間ではありませんが朝狩りですw
今回も夫スナとニブルへスティ狩りへ行ってきまして、Baseが72.1%から76.4%になり、Jobは38.8%から42.7%に〜♪

で、なんかDex低め?って思ったら・・・青箱クリップつけていたということで、箱が出たのでオープン!→クリップ〜!!あたりですっ!
■90廃プリ(J57)■ニブルペア■1時間■+4.3%/+3.9%■

午後からはしゅープリ様が来たのでスナで監獄へ〜♪装備変えたらDex150になったので、久しぶりの無詠唱が嬉しくって#で遊んでいたら
うっかり二人とも10分ほどで死んでしまっていたり・・・(*ノノ)楽しかったしマイナスにはなっていなかったのでよかったのですがw
 
短かったですが、経験値はBaseが69.1%から70.9%になって、Jobが74.3%から75.5%になりました〜。

その後、ヤンヤン教授に誘われて、しゅープリ様と吉田冠と一緒にタナ臨時を募集することに〜。私は別窓しつつ音反応で待ってたんですが、
メンバ集まるまで1時間半かかりましたね・・・;;タナPTの要の教授と冠はいたのですが、なかなか前衛さんとプリさんが集まらなくって〜><
で、廃WizさんとAXさんと殴りプリさんの3人が来てくれて、7人でタナへ行くことに〜。
Lvが68〜77と全体的に低めのため、途中で誰か死ぬ危険性があるから7Fまで歩いていこうということになったのですが・・・前途多難!w
 
さくさくっと私も2度ほど死んでしまい・・・そこまではよかったのですが、7F目前にして、死んだとたん間違ってセーブポイントに戻ってしまい
・・・・・・1時間もかけて2〜6Fまで歩いたのに、私が再度タナへ戻っている途中でタナトスのなんとか〜が沸いて死者が出たらしく、そのまま
今回の臨時はおしまいになってしまいました・・・(´・ω・`)すっごい残念だったなぁ・・・;w;
かなり急いで行ったんですが、結局間に合うこともなかったのも寂しかったり・・・よくセーブポイント戻っちゃう人いますが、自分生きている時に
画面の中央あたりにカーソルおいてあると、まさか死ぬとは思っていない場面とかで死んだりすると、そこ押しちゃうのかもしれませんね・・・
すっごい自分としては頑張って6Fまで狩りつつ行ったんですが、臨時としては失敗でしたね〜;;っていうか、素直に飛べばよかったかも?;;
少しでもみんなで楽しく狩れたらな〜っていうのを念頭においての狩りだったので、7F入ってすぐ死んでもよかったから行きたかったな〜><
経験値はBaseが70.9%から77.0%になって、Jobは75.5%から80.8%になりました〜。
■77スナ(J47)■タナ2〜6F7人■1時間■+6.1%/+5.3%■−2デスペナ■

夕食後はアチャソロでジオ園へ行ってみました!みんなにオススメされていたんですが、流石にODオンリーではJobあがらなくなってきたので
ポタ出してもらっていったところ・・・うまーーーーーーー!!!ジオ、こんなに楽でおいしいんですかっ!!!ちょーびっくりしましたっ!!!
かなりLvの低い人とかもいっぱい来ているようで、私ももっと早く行ってたらよかったな〜と(´・ω・`)

ジオにDSダメ大体2k前後で、DS4回くらいで倒せるので、SPなくなったらちまちま休憩しつつ1時間くらいであっという間に転職Lvに!

BaseがLv53の35.0%からLv55の50.8%にあがって、JobはLv40の6.4%からLv42の0.8%になりました〜。
■53→55アチャ(J40→42)■ジオ園ソロ■1時間くらい?■+215.8%/+194.4%■

例のごとく、いつもアチャはAS1だけとってさっさと転職ですっwほんと、ASって氷割りとGvくらいでしか使わないので・・・><;

転職場へ行くと、ナイチチダンサーが迎えてくれました。いや、普通にかわいいなって思ってSS撮ったんだけど、乳がなかtt

リサ鯖のダンサーの時も転職試験のDDRで苦労したせいあってか、3度目のチャレンジで今回は成功!ASで決めポーズ!!
けど、IAなかったら・・・失敗していたかもしれません^^;しゅープリ様が転職直前の材料集めの時に来てくれたので助かりました〜♪

無事にダンサーに転職完了!どうあってもハンターに比べると弱い職ですが、ちまちま育てていくことにします〜☆

しゅープリ様がお風呂AFKしている間に、Job上げて驚かそうとまたせっせとジオ園でDS頑張って・・・BaseがLv57の30.0%になって
JobがLv23の48.2%になりました〜☆
■55→57ダンサ(J1→23)■ジオ園ソロ■1時間■+179.2%■

それから、ダンサのLv上げに付き合ってくれるということでコンロンへ行ったのですが・・・相変わらずBOTすごすぎて30分で戻り^^;
しかし、マニピのおかげでSP全然なくなりません!っていうか倒すMobもみんなBOTに狩られちゃっていないからでもあるんですが;w;

BaseはここでLv58の82.0%になって、JobはLv26の91.5%まであがりましたっ!感謝感謝です〜♪
■57→58ダンサ(J23→26)■コンロン保護者つき■30分■+152.0%/+343.3%■

コンロンでのBOTでストレスがたまってしまい、すっきりしたくって今度はスナで監獄へ行ったんですが・・・なんか立ち回りちゃんとできなくて
死んでしまいました・・・(´・ω・`)ってか、中型とリビオ複数が混じっているだけで、ほんと悩む〜><;
けど、中型一掃してから1つづつリビオかな〜って思ってたんですが・・・#して相打ちで死ぬとか・・・ほんともぅ・・・orz

来て30分もたたないうちにこんなことになってしまい、プリ様にはご迷惑かけてしまって申し訳なく・・・;w;
Baseは77.0%から79.7%になって、Jobは80.8%から82.7%へとあがってはいるんですが、あがらなくってもいいからちゃんと
ミスしないで楽しみたいな〜と・・・><。。
■77スナ(J47)■監獄ペア■20分■+2.7%/+1.9%■−1デスペナ■

5月3日(木・祝)
(リサ鯖)
今日は夕方にInして、夕食の準備までちょっとだけ時間があったので商人のLv上げをしてきました〜。
今回もアコきゅんから装備を借りて・・・さすが、このLvだと短時間でもがんがんあがって楽しいですね〜♪おもちゃ箱をエンシェントチェイン
でたたいて、そこそこ当たるクルーザーは無形チェインでたたいてましたー。人様のものですが武器全然ないので特化武器はありがたい・・・

ステのほうはしばらくはAgi上げて、落ち着くまではこれ以上はStr上げない予定で、JobはOC10目標〜!
BaseはLv34の14.3%からLv36の14.9%になって、JobがLv24の78.0%からLv26の3.1%になりました☆
■34→36商人(J24→26)■おもちゃD2Fペア■30分■+200.6%/+125.1%■

(リディア鯖)
夕食後はてんちょさんの男プリ様にグロしてもらうべく監獄へ・・・!そして、予想通り死ぬっ!w
なぜか、てんちょさんと一緒に狩りに行くとどのキャラでも死ぬというお約束があるので・・・今回も予想通りでしたねっ(*ノノ)

で、移動中に猫MAPで犬にFAしてたらヘアバンドが出て・・・監獄でシャアにFAしてたら兜が出ましたっ!なんか、頭装備日和?w
 
一度死に戻ってからリベンジしましたが、長時間はいれず1時間ちょっとでしたが・・・グロまじですごすぎいいいいいい!!!!!!
装備もSP装備じゃなくって天使の忘れ物にしているせいかAspdもいつもより1速いし、普段よりもめちゃ強いっぽくって楽しかった〜!!
Baseは49.7%から69.1%になって、Jobは58.9%から74.3%になりましたっ!
■77スナ(J47)■監獄1Fペア■1時間ちょい■+19.4%/+15.4%■−1デスペナ■

その後、臨時を見てみると丁度同じLvのアコきゅんが落ちていたのでコンロンへお誘い〜♪ずっと、アチャでコンロン行ってみたかったので
やっと行けてうれしい〜!!と思っていたら・・・・・・コンロンは恐ろしいほどの数のBOTの園と化していました・・・orz
BaseがLv51の37.1%からLv52の54.2%になり、JobがLv37の97.7%からLv39の17.5%と、普段に比べるとものすっごい
あがりまくったのですが・・・アコきゅんがBOTの群れに耐えられなかったようで・・・PTメンバ集めてGDに行きましょうということに^^;
■51→52(J37→39)アチャ■コンロンペア■30分■+117.1%/+119.8%■

ケミさん・商人さん・マジさん・男アコきゅん2と私アチャという6人PTでGD2Fへ〜。この人数なので、マジさんが全然魔法当たらない〜と
すねてしまいつつも、あまり遠慮して効率でなさすぎるのもどうかと悩みつつ・・・そこそこDS抑え目でやっていたりと妙な努力を^^;
そして、3FへのWPを通りかかったときに悲劇は起こった・・・!これからSWおいてMEだろうっていうくらいの数のMobを引っ張ってきた
ひとりのWiz・・・大量トレインしたまま倒さず3Fへ・・・すぐ横にいた前衛さん二人から真っ先に即死して行き・・・死屍累々;w;

私は逃げ撃ちしながらレモンWSP連打しつつDS頑張っていましたが、GD臨時でWSPなんて20本程度しかもっていっていなかったため・・・
最後まで生き残りましたが、当然回復切れ→死亡→全滅・・・へ・・・(´・ω・`)かなり頑張ったんだけどな〜・・・くやしかった;w;
このSSの3〜4倍はMobいたと思います・・・あれ、どうみても二次職の前衛さんが頑張って引っ張るくらいの数だもん・・・・・・
MEプリさんが通りかかったので、リザしてもらい、その後は問題なく狩り続行できてまたまたLvあーっぷ!!

BaseはLv53の35.0%になって、JobはLv40の6.4%になりましたっ!コンロンの方がおいしいというのは忘れましょうw
■52→53アチャ(J39→40)■GD6人■1時間くらい■+80.8%/+88.9%■−1デスペナ■

5月2日(水)
今朝はいつも会社に行くのと同じくらいの時間に起きて、7時半には朝食の準備が完了・・・していたにもかかわらず、そんな日に限って
祖父母が起きるのが遅いとかなんですよねっ^^;で、8時に出かけるから〜と前日のうちに親に車貸してもらう約束をしていたんですが、
お父さんも使うから8時半まで待て、とか言われてしまい・・・8時半になったら、祖母も行きたいらしいから9時半まで待て、と・・・
結局、出かけたの10時とかでしたよ・・・(´д`;)
朝マックしたかったのと、もらった朝のみのコーヒー券が今日までだったのでそれ使って飲み物2杯もあれば、ゆっくり空いている時間に
お手紙書いたりとかできるかな〜っていう予定だったんですが・・・やっぱり、実家だと家族がいるので予定どおりにはいきません・・・

当初は祖父母に頼まれたものを買いに行く予定でしたが、父が祖母と行くらしいということだったので隣の市のマックで下ろされる私w
のんびりしたいから2時間くらいいいよ〜って言ったんだけど、1時間半くらいで戻ってきてしまいました・・・
しかも、朝マック終了の5分前くらいについたので、マックグリドル終了しておりますとのこと・・・orz仕方ないので、久しぶりにマフィンを
食べてました〜。もちろん、マフィンセットもクーポン券もっていっていたのでよかったんですがっw
思っていたよりも早かったのでお買い物とか終わったのー?と聞くと、食料品関係はまったく買っていないとか・・・おいおい・・・^^;
結局、祖母が家に一人おいてきた祖父のことが心配だったので早く帰ろうということになって、食料品関係は夕方に一人で私が地元スーパーで
買ってくるという、何しにいったんだかさっぱりわからない感じの午前中でした^^;

お昼くらいだったので途中で降ろしてもらってコンビニにいって私は歩いて帰ったんですが、丁度私が昔行っていた小学校の跡地の道沿いに
たんぽぽがいっぱい咲いていて、すっごいよく開いていて、歩いていてとっても気持ちよかったんですね〜。ってことで、寝ている祖父にも
見せてあげようと7本ほど持ち帰ったところ(花泥棒は罪にならないということで・・・)予想以上に喜んでもらえてよかったっ!
写真に撮りたかったけど、台所にあったグラスに生けたので写真とってアップするほどの見栄えでもないので省略っw
その後は、一日何度か祖父のポータブルトイレの入れ物をきれいにしないといけないのでそれやったりとか、祖父のお布団したりとか、主に
家族の〜というよりは、祖父のお手伝いメインにしてました。あぁ、でも結局やってることは家事+αであんまり変わらないかなーw
GW中はゆっくりさせてもらえるということで話してきたので、数日中は必要なことだけで、あとは自分のことできそうですー。

(リディア鯖)
夜は今日もROでした〜。今日は臨時見たけど合うものがなかったので、プリで夫スナとお城→ニブルツアーへ行ってきました〜♪
ボイチャしながら露店で神官の手袋40kで売ってる〜って話していたら、この間出たとかで30kで売ってもらえましたっ!
1つしかもっていなくって、ずっとあと1つ欲しい欲しいと思っていたので、かなりうれしかったっ!!これでDef1だけ硬く・・・!w

お城もニブルもBaseは同じくらいの経験値でしたが、Jobはやっぱりお城のほうが結構あがりました〜。楽しさはやっぱりお城かな〜。
最初のお城でBaseは61.1%から65.4%になって、ニブルで69.8%になって、Jobはお城で8.2%から13.9%にあがって、
ニブルでは17.8%と、結構違いましたね〜。でも、ニブルはスティメインの狩りだったので撲滅のんびりめだったかもですー。
■90廃プリ(J57)■お城→ニブルペア■1時間+1時間■+8.7%/+9.6%■

狩り終わって、日記でも書いてから寝ようかな〜と思っていると生体3Fのお誘いが!!これは行くしかない〜!!ってことで行ってきましたっ!
こう見えても、毎回ちゃんと死ぬたびに原因思い出して反省しているから、ちょっとづつ成長しているんですよ・・・!(と自分では思っているw
まずは合流から・・・なんですが、それがまずは難易度高かったり・・・;w;

で、とりあえずは普通に死にますね・・・JTにはハイドするんですよ!諒香さん!!

ハエ飛びしていると、「生きているものが憎い」の窓がでる・・・えぇぇぇ・・・これって3Fにもあるの><?Close押してる間にMobが
どんどんこっちに向かっている・・・がくがく・・・とか思っていたら、スタンしてすでに死んでましたねw
けど、これって2Fでしか出ないと思ってたんだけどな〜・・・危険だから、時間あれば出ないようにクエストしようかなっ><;

死に戻って2Fから3FのWPのところまでクロキンで来れたまではいいのですが・・・WP前に商人&マジきゅんが。クロキンといたとたんに
発見されてしまい、また隠れようと逃げ回っていたらスタンしてしまってなんと2Fで死亡・・・これはくやしい・・・orz

PTのところまでもーちょっとだったので頑張ってMobが離れているうちに横断しようとして壁から離れたとたんに・・・死・・・

もぅ、あとちょっとでみんなのところへ!!と、ボイチャしながらゆっくりと進んでいたんですが・・・どうやらスナの罠を踏んでしまったらしく?
クロキンしてたのにあぶりだされちゃって死んじゃいました><;

これは夫スナもスーパー廃プリクルsさんもいない状態で・・・私のプリとしての真価が問われるわけですねっ!・・・うん、吊りにもいけない(ぉ

廃プリくらいだったら吊りにいけるでしょう!と思ったら・・・スナわいたし・・・><。。。

のほほんとしていると横沸きされて反応する前に死んでました・・・さすが、廃Wizさんは反応早いです!><(オーラチャンプと別PT2PC

白羽してもらってるし大丈夫大丈夫〜とか思っていたら、廃Wizもわいてたんですかっ><;

とっさの魔法で簡単にちにまつ・・・(´・ω・`)みんなSAの人は風アンフロですか・・・あるとかなり危険回避できますよね・・・;;

今度も魔法で・・・あれ、やっぱり風アンフロ持っていると死なないのかな・・・;w;

会話しながら共闘&LAしてたらWS沸いて死んじゃいました><ってか、これってどんな話してるか気になりませんかっ(*ノノ)ふふふ・・・

ここでも魔法で死んだんですが、あれ・・・クルsさんが凍ってる!!?服の付け替えとかしてたんでしょうか?気になりまくりです・・・・・・
同じだけ魔法喰らった自分は死んでいるのに対して、HP1/3ほど残っている夫スナの風アンフロがうらやましすぎです!!><

なんか、これはいきなりMob湧き出して、通常の単体処理できなく・・・私はあっぷあっぷになって死んでました・・・ごめんなさいTAT

これはスナわいたのでとっさにヒールしちゃったんですが、ニュマださないとだめなんだよね・・・ほんと、HP減ったらヒールの癖はやばい・・・

このSSだとさほどいないようにも見えますが、スーパー廃プリクルsさんも無理というほどの数・・・だったような気がします。
なんか、夫スナが誤ハエしているときにいっぱいわいた!w

そろそろ眠いのでお先します〜と打っているとWS沸いてスタンとかっ!><;なかなか・・・ハードでした・・・
けど、こうやって3Fに慣れていくとだんだんクルsさんみたいな動きができるようになるんでしょうか・・・
今回は廃プリ2・廃Wiz1・スナ1・ケミ1の5人でPT組んで、PT外で廃Wizさんのオーラチャンプが吊り→白羽してくれるっていう方法で
狩りしていたので、前回とはまた違った狩り方でかなり安心感ありました〜♪
そしてっ・・・これだけ死にまくったのに経験値はBaseが72.1%になり、Jobが38.8%になりました!!これでプラスってすごい><
かなりみなさんにご迷惑おかけしましたが・・・楽しめましたっ!もっと動き方とかとっさの反応とかちゃんとできたらもっと楽しいんだろうな〜!
■90廃プリ(J57)■生体3F5人+1人■2時間半■+2.3%/+21.0%■

5月1日(火)
今朝は6時くらいに起きて、6時20分に出発!高速バスは東京駅からなので8時ちょい前に着けばよかったのですが、早くですぎて7時くらいには
着いちゃってましたwなので、今日もやっぱり朝マック!!コーヒー券がまだあったので単品グリドル食べてすごしてました〜。
いつもはソーセージ・エッググリドルなんですが、いつも卵いらないな〜・・・って思ってたのでソーセージグリドル頼んだら、ほんとパンケーキに
ソーセージはさんであるだけで・・・せめてチーズは欲しいな〜っていう物足りなさがっ><。
7時40分にはバスが来るということだったのでそのころに集合場所へ向かったのですが・・・バスに乗れたの出発の5分前とかでしたよ^^;
で、8時くらいに東京を出て・・・ほぼ予定通りだったかなー?1時15分に仙台に到着。昼間の移動は早く感じられていいですね〜。
今回はほとんど眠らずに、ずっと昨日買った本を読んでいました。んで、ゆっくりでしたが1冊読み終わって、2冊目の途中まで読めました〜。
仙台についてからお昼食べて、ちょっと時間つぶしてからまた自宅へ戻るための高速バスへ。さっきの道を戻ります・・・w

自宅に着くと、ケアマネさんが来ていて、会うのははじめてだったので1時間くらいお話したりケアプラン見せてもらったりして、祖父の容態みたり。
着いて早々に下の処理とかしないといけませんでしたが、これから毎日のことなんだなぁ〜・・・と。でも、別に嫌じゃなかったなぁ〜・・・
夜は冷蔵庫にあるものありあわせで作りましたが、普段よりも祖父がちゃんと食べられたってことだったので、やっぱりうれしいっ♪
食べる量は全然だけど、でも点滴オンリーより、やっぱり生きているんだからちゃんとお口から栄養摂らないとねっ!!

(リディア鯖)
夜はやっとROですよ!!ここ二日間、せっかく課金していたのに露店しかできなかったので発散するぞ〜!!と、スナでタナ臨時へ!!

うん、意気込んでいたわりには、7Fへ行く前にいきなりしんじゃってましたねっwだって、めっちゃいっぱいいるんだもん〜><。。。
その後は、7Fについてからは結構いい感じに狩れていて、クラウン&教授いるとすごいタナ楽しいな〜って思いますね〜♪
もぅ、やりたい放題できましたっwただ、影矢も闇水も在庫があんまりないので聖属性Mobには鉄矢かFA連打〜って感じでしたがー。
 
あとは、すぐ隣にわいたところで一回死んで、リザしてもらったけど目の前にMobいたため、速攻でまた死んだりしちゃいましたがっ><;

なかなか、位置取りが難しくってここでも死んでしまいました・・・前衛さんがうまくって、結構ちゃんとまとめて壁際に毎回いてくれたので
自分が変な動きとかしなかったら、なかなかタゲられることもないので、結構気楽にできました〜。
経験値はBaseが1.1%からこれだけ死んでいても49.7%になって、JobはLv46の91.2%からLv47の58.9%に〜♪
ブラギあったため調子にのってFA連打とかしていたら、廃Wizさんに共闘も入れられない〜ってなかれちゃったので、その辺もちょっと
考えてやらないといけないんだな〜と・・・><ペアメインだったから、PTはなかなかむずかしい〜・・・でもすごい楽しかったですっ!
■77スナ(J46→47)■タナ7F7人■1時間半くらい■+48.6%/+67.7%■

あとは、溜まり場でぼーっとしていたんですが、シンザンアネゴが行商に来たので話しているうちにスカイプはじめてしまって、気がついたら
3時間半もボイチャしていました・・・今回はおしゃべりだけでしたが、ボイチャ狩りできる相手が増えるといいですねっ♪

4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system