5月の日記・後半
6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月31日(木)
ROしなくなると、私のリアル=家事と介護くらいなので、家事はたいして書き留めるようなこともないので介護日記と化してしまう気がしますw
まぁ、以前も書いたように、日記ってこれしかつけていないのと、オフライン日記を別途につけるほどマメじゃないし管理できなくなるので
このままあくまでもRO日記同様に、自分専用日記として書き続けると思いますが、人に見てもらうべく書いているわけでもないので(一部の
知り合いには心配されているので見てもらって近況知ってもらいたいっていうのはありますが)、だんだんきれいじゃない内容とかも出てくるかも
しれないので・・・ROとかお洋服とか華やかな方面を期待してウオッチされている方は、しばらくはブログだけのチェックにとどめてもらえると
よろしいかと思われます〜。

今朝も祖母から電話で起こされて・・・あわてて行くとまた祖父がベッドから落ちてました。この時は寝起きだったっていうのもあって、どうして
おきようとしたのか確認しなかったんですね・・・でも、この時にちゃんと確認しておけばよかったな〜と後からちょっと後悔することに・・・
(あとから、日記を書いていて、「あぁ・・・だからか」って思い出したんですよ〜;w;)

今日も訪問入浴来てもらいましたが入りたくないということで当日キャンセル。っていっても料金は100%かかるみたいですが^^;
昨日の時点では、入浴するって言ってたんだけどなぁ・・・お風呂入ってさっぱりしてもらいたかったけど、疲れるから嫌みたいで残念(´・ω・`)
その後、相聞看護師さんが来てくれている間、今日は自分の通院日だったので近くの公立病院まで行ってきました。
激しい動悸と手の震えがひどいので飲み薬と貼り薬を一時中断したのだけれど、今度はまた咳が出るようになってしまった為、飲み薬だけ自分の
判断で飲むのを再開した・・・けど、また動悸が!っていうことを説明すると、どっちかというと飲み薬のほうがきついんだそうな(´д`;)
んで、70や80の老人だと絶対にそういう症状って出ないんだけど、20台の人だと出ちゃうんだよね〜・・・仕方ないね〜・・・と(ぉ
もちょっと軽いお薬ってないんですかー?と聞くと、これでも始めてだったので分量半分だったらしいですよ・・・まじで・・・;w;
貼り薬は大丈夫そうだけど止めてみようということになり、飲むお薬も根本的に違うのにしてもらいました。
これでもやっぱり副作用は出そうな感じらしいけど・・・飲んでみないとわかんないねーとか苦笑いされましたよ!せんせい!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで、また2週間分処方してもらって帰ってきました。前回よりは病院の費用は安くなったのでちょっと助かり〜♪

帰宅はやっぱりお昼過ぎになってしまっていて、祖父母にお昼作ろうとさっさと祖父母宅へ行こうとすると、父から「今、病院から電話があって
今朝の看護師さんが点滴合わせるの忘れていったって電話があったから直してくれ」って・・・それ、電話来たらすぐに時間合わせなさい、と
かなりお父さんに腹を立てましたが、言っても仕方ないのではいはい〜と、素直に直してきました(´д`;)
使用済みの点滴も点滴スタンドにぶら下がったままでしたよ・・・看護師さんもお疲れなんでしょうね・・・;w;
点滴調整後、祖父母へ遅い昼食にリクエストのうどんを作っていると祖父に来客が。
祖父とお話しようと思って遊びに来たらしいんですが、まさか病気で寝ているとは思わずに手ぶらできちゃってびっくりしていた模様(’’
お邪魔できないのでうどん1人前の4割くらいを祖母に渡して、1割くらいを祖父用に台所においておいて、残り半分を自室に持っていって食べて、
食べながら明日、東京へ行った時に泊まるホテルの検索とかしてました。
お友達のところに泊めてもらう予定だったんですが、急遽ホテル宿泊という予定になったんですが、前日だといいとこなかなかないですね〜><;
うどん半分じゃ足りないかなって思って、いつもおやつ食べちゃうんですが、今日は忙しくて食べなかったけど・・・それでいいんだよ私っw

祖父のお友達が帰ったようだったので、うどん食べさせようとベッドから起こそうと布団とったら・・・便出てるぅぅぅ・・・(´д`)
なぜか、パジャマとか下着とか脱ぎかけで、シーツと背中にべったりと・・・;w;
うどん作る前に気付いていればよかったのですが、一体いつ出ていたんだろう・・・?;w;
慌てず焦らず、当然責めず、祖父も恥ずかしいだろうと思うので、祖母を呼んできて祖父の身体を支えるのとか手伝ってもらいつつ衣類・シーツの
交換と清拭などしてきたんですが、9日ぶりに便出てくれてほっとしたというのと、手際よくきれいにできなくって寒くしちゃってごめんね〜
っていう感じで、そういえば手袋してなかったんですが、気にならないもんだな〜と気付きました。
お母さんが赤ちゃんの便は全然汚く思わないのと同じなんですかね〜。以前、こういう清拭とか着替えとかの勉強していた時は、いくら家族でも、
しないわけにはいかないだろうから手伝うけど、ためらうだろうな〜・・・って思ってたんですが、実際はそんなことなかったという不思議。
まぁ、今日は入浴もしなかったので、熱いタオルで拭いたからさっぱりしてよかったんじゃないでしょうかー。
ただ、こんな排泄物まみれ(って程でもないけどw)の生活に疲れた女、このまま朽ち果てていくんだろうな〜とか、どこからか人生諦め感が・・・

家族がいつ病気で倒れて介護が必要な状態になったらどうしようって思っている人とか、そんなこと考えもしない人、いっぱいいると思いますが、
いざ家族がそんな風になってみると、意外と平気なものなんですよ〜ということは言っておきたいかな〜。
うほ・・・諒香さんよくそんなこと毎日できるね・・・って思ってる人もいるかもだけど、疲れるし体力勝負だから腰痛くなるけど、家族だと
結構できるものなんですよーと。
まぁ、そのためにお仕事やめて、プライベートなお金に不自由して、遊びまわれないのは思うところありますが・・・それはそれでっ。
話が微妙に飛ぶけれど、結婚するってことは、自分が結婚した人がいつこんな風になるかわかんないわけで、責任もってそこまで面倒見れる人、
っていうのまで頭に入れておかないとだめかなーとか最近思います。
以前は、結婚するってことは、老後まで一緒に過ごす人、って考えてたけど甘かった。もっともっと先があったんだねー。
逆に、自分が倒れた時に、そこまでしてくれる人、っていうのとかも考えておくと安心できるのかな〜とも思いました。
なんて、このまま行かず娘になる可能性が高い私が言っても説得力ゼロですがー^^;そんなこと言ってるから結婚できないのかもねーw
というか、自分のことと家族のことで精一杯なので、これ以上夫なり子供なり、面倒見る相手が増えるの嫌っていうひどい理由もありますg(ぉ

祖母の話だと、私がいない時に「部屋に毛虫がいる」って祖父が言っていたということで・・・めっちゃ心配に・・・><;
それって、勉強もしたけど認知症の症状にあったような・・・けど、普段は身体動かなくってたまにろれつ回ってないだけで、頭はしっかり
してるから、そういうのないと思ってたんだけど・・・それとも、目のせい???うちの家族は認知症にはならないだろうというひいき目で
見ちゃうものらしいので、そういう目もあるんだろうけど・・・話してると今のところは頭しっかりしてると思うんだけどな〜・・・心配・・・

その後も、またポータブルトイレに行かせたりとか色々動いていたので体力使ったのはよかったな〜とは思いましたが、ほんと私の方が身体
筋肉痛にっ^^;夜は今日も自室でまったりと明日の準備しつつ、アニメ見ていたら・・・むほさんから狩りのお誘いがっ!
課金してません〜と言って断って、1Dayもありませんって言おうとしたら、1Dayありますので!とか言われてしまって・・・せっかく
なので、そこまで言っていただけるなら〜とお言葉に甘えて課金して贅沢にも23時半くらいにInしてみましたっ!

(リディア鯖)
まずは、前回らめ様からもらった紫箱開けねばっ!!と思ってオープン!肩掛けっ!!?

どっきどきで鑑定してみると・・・ぼろマント〜(´・ω・`)あたりが出るかと思ったんですが、残念っ><。

オデンでの狩りで廃プリは必須っぽい〜ってことで、ケミ・チャンプ・AX・けんせい・私廃プリ〜っていう構成で行ってきました。
で、いきなりさくっと死ぬ(’’

どういう狩り方するのかよくわかってなくって、あわあわしていたらいきなり死んでしまいましたー><ごめんなさいっ・・・

その後、けんせいつえええええ!!!って思っていたら、なんか光ってる人がー!!(´д`)

ムホさんを殺してしまい、羊羹狩れなくなっていたので・・・リザ優先で!って言われたので自分にSWしてリザやってみたんですが・・・
フェンないから詠唱できない上に、回復剤もってきていなかったので無駄死にしてしまいました・・・;w;
今回、ほんとレディムだっけ?自分が死んでPTメンバを生き返らせるスキル欲しいって思っちゃいましたね・・・(´・ω・`)

黒いのだけだったらSWしてる間にMEの詠唱はできましたっ!・・・しかし、回復剤もってないのでry
AXさんとケミさん死んじゃったので、救出に向かおうと頑張っていたんですが、自分もなむった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
青Jだけは多めに持っていっていたんですが、次回は聖水とか回復剤関係とか、色々持っていかないとつらそうでした〜。
これだけ死んでいるのに、Baseは58.0%から62.6%とうっはうはな上がり方でちょーびっくり!!!
しかし、Jobは43.5%から39.6%と・・・死んだ分だけ順調にマイナスになっていたような感じでしたっw
生体3Fと正反対っぽいところですね〜。けど、必死ヒールとアスムしてただけでもいっぱいいっぱいで、申し訳なかった感じもっ><;
また行く機会があれば、次はきっともーちょっとちゃんとできるんじゃないかなーと!!
■91廃プリ(J58)■おでん3F?5人■1時間ちょい■+4.6%/−3.9%■−4デスペナ■

5月30日(水)
よほど寝不足だったんでしょうか・・・点滴とか家のこととか11時に終わって、お昼までちょっとだけ仮眠しようとお布団に入ったら・・・
なんと夕方の5時っ!!?ものすっごいびっくり〜!!!夕べは普通に寝たのに、寝てるだけで一日終わってしまいました(’’
お昼は祖父母たち何食べたのかな?って思って聞いたら、萩の月(仙台銘菓です)とチャーシューとか・・・謎の組み合わせだったらしいですが、
とりあえずは何か食べてくれていたようでよかったw
夜は気合入れてみんなの好きなもの色々作ったんですが、今日は雨で寒かったりしたせいもあってか、祖父の調子がいまいち・・・
お水だけでむせちゃって、おかゆを数口食べたのみでした(´・ω・`)うーん、朝食は玉子焼き1切れとおかゆ食べてくれたんだけどなぁ〜・・・
うまくお水飲むのも難しくなってくるっていうのが、予想以上に大変です。お水と一緒にお口に入った空気も毎回全部飲んじゃうんですよね。
だから、むせちゃって、そのたびに咳き込むからすっごく苦しいし疲れちゃうという・・・どうしたらいいんだろうな〜TT

あとは、お部屋にススが散っているから、掃除してほしいってことを言われたんだけど・・・ススなんてないわけで・・・うーん・・・
たぶん目のゴミだろうから、目やに取って目薬つけたら見えなくなると思うよーって言って納得してもらったんだけど、よく考えたらそのまま
寝ちゃって、結局目薬つけてなかったり・・・^^;

夜は、いつもの時間に自室に戻って、関東へ行く計画立ててたり予定組んだり。あと、またネットでお洋服見たり日記書いたりっ!
あれだけ寝たのに夜9時すぎには眠いとか、どんだけ寝ればいいのかーとw

それと、祖父が株どれくらい持っているのか教えたがらないけど祖母は売りたがっていて、相続税の関係もあって、生きているうちに少しでも
売っておいた方がいいっていう方向で税理士さんとのお話したのを父から教えられたんだけど・・・まさか本人に、生きてるうちに株売って
おかないと相続税かかっちゃうから売って、とは言えないしなぁ・・・
ってことで、うまいこといくつか売ってもらうべく、教えてもらいながら、株価の変動をネットで調べてたりしてました〜。
自分があんまり興味ない分野だと、結構疲れる・・・;w;

5月29日(火)
今日は朝から植木職人の人がお庭を整えに3人ほど来てくれていましたっ!3人がかりで一日中夕方までかかるとか、ほんと大変・・・
何が大変って、お庭の維持費ですかね・・・;w;やはり職人さんですので、結構な額の日当がかかっちゃいます・・・;;
けど、お庭さっぱりしたので気持ちいいですっ♪それだけお庭に色々植えてあるってことで、普段も癒されてますしね〜。
昼間はほとんどずっと、午前中から夜まで祖父のところにいて色々してましたが、ずっと寝ているから、背中とかお尻とか痛くなるようで、
体勢変えてもやっぱりつらいみたいで、寝ていても起きていても体が辛いし痛いとか、どうしてあげることもできなくってつらい・・・

けど、一応私がついているというだけでも安心なようで、意味なく無駄に呼ぶあたり、やっぱりただ寝てるだけだから寂しいんでしょうね〜。
することないので、お手紙書いてすごしてばっかりの日々ですw

夜はお刺身3種類を各1/2に切ったものを出したら、なんとそれ全部食べてくれましたっ!その上、お野菜とか数口食べて、しまいには
柔らかいいいお肉を買って、どうかなーって思って焼肉にして出してみたんですが、1切れを半分に切ったの、2切れ食べてくれましたぁ!!
(つまり、1切れってことですがw)おかゆはお茶碗に半膳程度ですがそこそこ食べてくれたし、今日からお味噌違うの買ってみたら、それも
気に入ったようで、数日ぶりにお味噌汁まで飲んでくれました。今日は窓開けまくってお庭とか見せようと頑張ったりしたせいもあってか、
普段よりも覚醒している時間長かったし、体力使ったからごはん食べることができたのかなー?って思います♪
祖父がいっぱい食べてくれるとすごい私の機嫌もよくなっちゃいますっw

で、早めに寝かせて、夜は自室でお洋服色々見たりヤフオク見たり〜。夕べは夜更かししまくったのでものすっごい眠かったのに、やっと自分の
時間ができたーって思うと、眠くってもおきて何かしたくなりますねw

あとは、週末に東京へ行くべく、高速バスの予約をしました。片道分だけ。
父も祖母も、あまり祖父が手を離せなくなる前に、行けるうちに息抜きに行ってきていいよ〜って言っていたので、早めに行動。
とはいえ、やっぱり何日も目を離すのは心配なので2〜3日が限度かなぁ・・・ってことで、とりあえず行く日だけ決めてバス予約しておきました♪
帰りは、ヘルパーさんの追加調整できるかとか相談して、新幹線にするかバスにするかまだ悩み中なり〜。

5月28日(月)
(リディア鯖)
今日は午前中とお昼過ぎにダンサーでジオ園に2時間ほどいましたが、微妙に飽きてきてしまって・・・Wizでジオに来ている人を
見かけたら、セージでジオってどうだろう?って思って、ダンサそこそこでやめてちょっとだけccしてみることにー。
ダンサの経験値はBase36.5%→86.2%で、JobがLv47の64.7%からLv48の13.0%までここで上げました〜。
■75ダンサ(J47→48)■ジオ園ソロ■2時間■+49.7%/+48.3%■

(リサ鯖)
セージで狩りとか、すっごい久しぶりで・・・ファイアーボルト5までしかとってなかったので、5ボルト2回と3ボルト1回くらいで
ジオ倒してました。メタリンとかは最初わざわざFW置いて倒してたりっ!wけど、面白かった・・・w

ろくな装備がなかったので、全キャラから寄せ集めてとりあえず狩りはできそうな装備になりました。
15分くらいやりましたが、Lvがまだ72/38なので、Baseが3.2%とJobが8.5%とか、結構上がってました〜。

(リディア鯖)
まぁ・・・セージもすぐに飽きてまたダンサやってたわけですが・・・ダンサの最終狩場というと窓手?とか聞いていたのでチャレンジ。
地矢あまり持っていかなかったこともあって、すぐにガーゴのいない方の火矢オンリーで狩れる方に移ってきました。
ガーゴいる方はセージさんが一人いたくらいでしたが、アクラウスいる方はずっといたけど誰にも会わなくって完全に狩場独占状態っ!
しかし、痛すぎました・・・窓手は足遅いから逃げ撃ちしながらDSとAS使ってなんとか頑張れますが、アクラウス痛すぎ!!><。。
DS1回は離れてるところから撃てますが、3回しないと倒せないので、あと2回している間にHP700〜1000くらい削られます;w;
窓手の方はDS4回またはDS3回とCA2回って感じですが、Dex低くってCA遅すぎるので、DS逃げうちのほうがお財布にやさしいですねw

無事にLvも上がってBaseLv75の86.2%からLv76の7.8%になって、Vitがこの装備で丁度80です〜♪
Jobは13.0%から32.4%に〜・・・ってことで、ジオ園のほうが上がるし、こっちだと白Pがんがん使わないといけないので無理かとw
また、しばらくはジオ園に篭りそうな予感ですっ。Vit上げきって、Gv中にSPに無理がなかったらまたDex上げて窓手来ようかな・・・
■75→76ダンサ(J48)■窓手ソロ■1時間■+21.6%/+19.4%■

昼間はちょこちょこしか祖父のところに行っていなかったので、夕方からはずっと夜までいました。早いときは7時とか8時には祖父母宅から
引き上げて自室に戻りますが、今日は9時半とかまでいました〜・・・けど、私がいると安心するみたいで、寝てる時はぐっすり眠れているし
起きてるか寝てるかわかんない状態よりも、しっかりと覚醒している状態になることが多いので、そういう時間増やした方が、夜中に起きて
祖母を困らせてしまうことがないので、できる限りついていた方がいいんですよね〜。けど、それだと自分の時間作るのが難しいしなぁ・・・

(リディア鯖)
ってことで、やっと自室に戻ってから・・・溜まり場に狩り相手もいなかったのでぼーっとしていると・・・らめ様からキエルにいけるプリさんは
いませんかー?とのお声が。うん、接続してるギルメンでプリもちって私しかいない罠(´∀`)
SWとLAだけでいい、って言われてたんですが、らめ様が取り巻き痛そうで・・・ついついアスム切れたのでアスムかけなおそうとしたら、
近くにいるように見えてたんだけど実際はずれてたのか遠かったみたいで、自分がSWから出ちゃって・・・死んじゃったり・・・orz

けど、それ以外はほんとSWあったらいけるんですね〜!!びっくりでした・・・らめ様すげええええ!!
最初、Vit1のプリで本体持つとかできるのか・・・?って思ってたけど、SW取っててよかったな〜と><
むほさんとかにクエスト手伝ってもらって終わらせておいてよかったですっ!!次に機会があればノーミスでやりたいっ!!
で、いつの間にか経験値が公平になっていたようで・・・死んでたのに上がっていてびっくりでした!!
Baseが55.0%から56.1%になってて、Jobが40.4%から41.1%になってましたよ〜♪
そして、紫箱もらったんですが・・・そのままらめ様すぐに北に戻ってしまったので開けるの忘れてたっ!再開したら開けなければ・・・!

その後、溜まり場でしばらく雑談してましたが、一人、また一人と狩りに行ってしまい・・・寂しいから行っちゃだめ!!と、ラウル拉致(ぉ
昔、リサ鯖でGXの人と組んだことありましたが・・・ほんとヒール大変でSPすぐなくなっちゃってきつかった記憶がありましたが、
ギルメンとだから休憩しながらまったりでも大丈夫かなー?と、久しぶりにGXさんについていく狩りをしたんですが・・・・・・
予想以上に激しかったっ!!wって、私がおしゃべりばっかりしていたから激しくなってしまったっていうのもあるかもですが^^;
レイドアチャが嫌いって以前ラウルが言っていたので、GXに入りきらなかったレイドアチャにMEして処理しようとか思ってSCにMEを
入れていったんですが・・・ニュマと間違ってレイドしかいないところでME出してしまったり、色々とどじっこしちゃってましたっ(*ノノ)
フェン持ってなかったのでME出しそこないはあったとしても、ミスMEはまずないかな〜って思ってたのですが・・・献身してもらって
いたので、献身してもらってるとフェンなくっても詠唱中断されないという落とし穴(?)がっ!!w
禿とかGX一確じゃなかったので、2〜3体くらいいるとSW置いて突然MEしだしだりとか・・・すっごい遊んじゃってましたっw
いやぁ・・・献身とかヒールとかもできて、ゴスもできるとか、完璧じゃないですかっ!!?あ、ゴスしてもらって無詠唱MEすればよかtt
楽しすぎて時間とかあんまり見てなかったけど1時間くらいはいたかな?SP休憩ばっかりで、思ったよりつらくなかったです!激しかったけど!
で、Baseは58.0%になってJobは43.5%になってきました〜♪
■91廃プリ(J58)■お城ペア■1時間くらい?■+1.9%/+2.4%■

で、その後もまた溜まり場でしばら〜く雑談モードに・・・w課金が今日までってこともあって、狩りよりお話とかの方がしたくってっw
そして、普段はそこそこ遅くない時間には落ちるのですが、最終日ってどうしても落ちるのがもったいないような気がしてしまうもので・・・
なんと眠いのを我慢してまで3時半くらいまで起きてました(爆
何をしていたかというと・・・マミーのクエストしてましたっ!ブログにも書きましたが、クエストとかあんまり興味なかったりしますが、
(今まで、クエストであんまりいいお話に巡り合ってないのもあります・・・)マミーは特に大好きMobだったため、やってみることにっ!

マミーかわいすぎるぞおおおおおっ!!!普通に、マミーかわいいとか思ってたけど、どんな性格なのかな?って思ったら、すごいかわいい!
そんな、マミーのためにMEプリであるスキルを駆使して、奮闘してきましたっ!

フェイDにてフェンなしでME狩り・・・うん、役には立ってるからMEプリでよかった・・・よねw

以下、完全にネタばれですので、クエストなんて面倒で全く興味ないけど、諒香何やったんだよお前・・・って思ってる人用にSSを・・・
けど、もしかしたらクエストするかもしれない可能性の人はクリックしてみないようにしてください〜。ここで見ちゃったらもったいないのでっ!

どきどきしてもらっちゃったりとか(*ノノ)(違
こんな激しいエロプレイしちゃったりとかぁぁぁっ!!!(*´∀`*)あえて一部伏せてますw 妄想したい人は男キャラでのクエスト推奨っ(ぉ

色々としましたが、最後はこんな感じでした。すごいうれしかったけど、なんか寂しいよ〜・・・TAT
絶対クエストしないだろうって人専用のオチの完全ネタばれSSです。
最後が若干あっさりに感じちゃったけど、これだけ一緒にいられたら満足かなっ。夜に一人でいた時だったので、マミーがいてくれてよかったです。
経験値もアイテムももらえないクエストですが、マミー好きな人だったらできると思いますっ!
色々歩いたりもするので、歩くのが早いキャラでやると、比較的楽かな?今後も、好きなモンスターのお話の時はしてみたいな〜♪

5月27日(日)
(リディア鯖)
今日こそ生体3F!!と、はりきって点滴後に夫スナを狩りに誘ったところ・・・リアル外出ということで、溜まり場でぽつーん(´・ω・`)
すると、Gチャでマヤー倒しませんか?とのお誘いが。私には言われてないような気がするけれど、暇だったのでついていってみましたw
 
ヨイとゼルがプリで行って、ヴァイさんがチャンプで行って、私はおまけで行ったんですが・・・一人でいる時に遭遇しても死ぬ死ぬww
ありD2Fって飛べないから、アンクルするしかないかなってWSPがぶ飲みしながらアンクル頑張っておいたんですがアクラウスばっかりが
かかるだけで、マヤさまついてくるし・・・もぅ、無理・・・TAT
気付いたら阿修羅でさくっと終わっていて、チャンプ強いなぁ・・・と!!私は順調に2%ほどマイナスになって帰ってきましたw

紫箱が出たのでヨイに開けてもらったんですが、出たものは鞭・・・これだけで外れ感たっぷりですが一応ちょっぴり期待して鑑定・・・
やっぱり外れでしたっ><

どうしても生体3Fのスリルが忘れられず、ヴァイさんチャンプと一緒についていったんですが・・・チャンプとペアって実は初めて!
白羽→共闘→LA→阿修羅でいいんだよね?と、わかってはいたんですが、安定して狩れる場所を探すのがまず大変でした・・・><;
飛び回って合流できる場所を探していると、壁際だと思って歩いたところが壁じゃなくって金網の模様?よくわかりませんがクロキン解けちゃって
WSにHFされてスタンしてry

安全そうな階段に出たよ〜とPTチャして待っていると、あっ!廃Wiz!ハイドだよね・・・!と思って押したのがPrtScrキー・・・
SS撮れてしまって次の瞬間にはハイドする前に死んでましたぁっ!!><。。。私のばかぁぁぁ・・・!!

最近はクロキン中にマニピとかアスムとかする時に、先にニュマしながら出てから支援かける癖ができました。
それで何度か支援かけなおし中のスナ湧きでも命拾いしたんですが・・・スナと廃Wiz同時に沸いたらどうしたらいいのかわからなく・・・(ぉ

また、飛び回っているとオーラWSがいて、HFされてハエ飛びした先でピヨピヨしているとオーラ廃WizにSGされるとか・・・orz

そして・・・無理に一緒に行動せずに、ヴァイさんを発見できた時に支援かけて、あとは隠れていた方がお互いにいいと気付いてしまいました(ぁ
で、そこから諦めて人が狩るのを見学しながらクロキンお座りモードになっていたんですが・・・近くで沸いて戦闘があると、わたし歩くの遅いので、
気付いたら巻き添え死とか・・・(ぉ

次は危険のすくなさそうな3F入ってすぐのWP近くで休憩していたら・・・隣で休んでたチャンプさんの場所にスナ足湧きとか・・・orz

アンクルにはめてさくっと倒せそうなMobとかSWおいてLD簡単にできそうな廃プリの一人歩きとか見ていると、ついついうずうずしちゃって
どうもお座りは向いていないとわかりました^^;けど、今回はお勉強しながら〜というか、ここで人が上手に狩りしているの見ているだけでもすごい
面白くって、こうしたらいいのかーとか覚えられるし、すっごい面白かったぁ〜!!!
特に印象的だったのが、せいけんの人のぬくもり狩り?スキルとかよくわかりませんが、全属性付与できて、なんかクロキンからの連続スキルが
がんがん高速で入っていって・・・すごすぎました・・・一瞬でMob2体とかいても倒せちゃうんだもんっ!!
次に印象的だったのが殴り廃プリさんが廃Wizさんとペアしていて、すっごい反射神経よくってうまくって、見惚れちゃってました・・・
あとは、阿修羅かっこいいなーとか、グリム狩りでもダメにそれぞれ人ごとに数字全然違うんだな〜とか色々思いながら見てました〜。
午前中に2時間くらい?と、午後にも1時間ちょっとだったかなぁ・・・見てるだけであっという間に時間がすぎちゃってたりして、
これだけ死んでるのにいつのまにか経験値ががんがん上がっていて・・・私これでいいのかっ!?と^^;
阿修羅の人がみんながんがん光っているのがちょっと納得できたような・・・けど、できたら一緒についていきたかったな〜・・・><
で、Baseは45.1%から51.9%になって、Jobは17.4%から36.9%になるという上がりよう!!ヴァイさんすごすぎだ!!
けど、これ自分がデスペナさえなかったら、ほんと人が狩りしているのをただ見ているだけでもかなり面白いって思いましたw
自分がWizで、大人数PTで行きたいな〜とか思っちゃいましたよ〜!機会あるといいなぁ・・・

見ているだけじゃなくって自分も狩りしにいきたくなり、夕方に溜まり場でぽわWizとみずっちHiMEがLADへ行くというので、Lv合わなくて
公平できないけど、PT外でついていく〜と、横殴り#しにスナで連れて行ってもらいましたw
今日は相撲の千秋楽だから、早めに落ちる予定だったけど・・・楽しすぎて、ついつい長居してしまっていたら・・・話してて回復飲めずに死・・・

結構、SG中に自分がタゲられないようにチキンにちまちま#したりSGの残りのやつをちくちく射ったりしていたのでADでもうまくまとめて
もらってるから死なずにいけるもんだな〜とか思ってたんですが・・・まぁ、やっぱり死ぬのは私の場合はお約束かなぁw
ハンタ時代はすっごいどこに行くにも死にまくっていたんですが、スナになったらかなり避けるし死ななくなったほうだとおもう・・・!たぶんw
スナイパ面白すぎて、もっともっと色んなところに行って遊びたいな〜と思ったですよ〜♪何しててもスナおもしろいっw
経験値は予想よりもよかったようで、Baseは18.0%から22.3%になっていて、Jobは60.1%から62.4%になってました。
マヤーでのデスペナは戻るし面白いしで、有無を言わさずついていったのに構ってもらえて感謝感謝ですっ♪
LAD貸切だったってこともあって、こういう時ってGvギルドにいてよかったな〜って思います♪ここなら絶対にBOTいないもんねw
■80スナ(J49)■PT外でLAD■45分くらい?■+4.3%/+2.3%■−1デスペナ■

相撲後はそのまま祖父の様子見ながら大河ドラマ見てました・・・いや、ほんと最近はまっててっ(*ノノ)
どうも、だんだん祖父が寂しがるので祖父母宅からなかなか自室に戻れなくなってしまって・・・日に日に戻る時間が遅くなっております・・・
そして、祖父を起こしたり寝かせたりベッドから落ちたのをまた寝かせてあげたり着脱手伝ったりと、気付いたら私の手足が筋肉痛にっw

で、9時くらいにInして・・・今回はダンサで参加!どうせプリもスナも微妙で使えないから、せめてGv用に育てたダンサならLvはまだ
低くっても、まだ使えるかなぁ?って思ったのと、このままだとGv用に育てているのにダンサ使わないまま終わっちゃいそうだったので、
気力あるうちにスクリームとかしたいなっと思ってw
Lを防衛していたようで、私も頑張って歩いてERのあたりに近づいたところで・・・丁度転進指示・・・orz
スクリームするのでPTなしでしたが、基本支援はもらえたのでSPなくなることもなく、ロキの横で忘れないでとか踊ってました。
エフェ切ってるからSSだと何がなんだかよくわかりませんが^^;まぁ、偵察とかも来てたのでSSあげても大丈夫だよね?
21:37
そして、GAの偵察が来てしばらくしてから・・・続々とやってきましたっ・・・!許可もらったのでやっとスクリームできる〜!と、
結構うれしくって、微妙に忘れないでもしながら頑張っていたんですが・・・・・・Gチャやらで何度も注意されていたにもかかわらず・・・
旗クリックしてしまって鯖缶・・・(´・ω・`)この不具合克服するのも含めてこのゲームのPスキルなんですよね・・・;w;
そして、慣れないので白P連打とスクリーム連打、これだけ頑張ってたんですが、ラグの時はどっち優先して連打なのかもよくわからず・・・
まぁ、どっちもしてたんですがwもっと前の方で叫んだ方がいいのかなー?とか思って前に出たらチャンプいるわクリエいるわw
21:57
生体でハイドの特訓積んできたので阿修羅コーイって思ってたんですが、SSみたらADSされて死んだもよう・・・?
ってか、重くってほんと止まってるのも考慮して行動しないとだめなんですよね・・・まじでGv難しい・・・><。。。
もっと邪魔したかった・・・けど、みんなピヨピヨしているのは結構快感ですねっ(*ノノ)うちはプリさんがリカバリあんまり徹底していない
印象がずっとあるのですが、やっぱりGAのプリさんはちゃんとしてるな〜と・・・何度お願いしてもこちらはできていないことが多いので、
そういうところ見ちゃうとうらやましいなぁ・・・あとは、結構知り合い久しぶりに見れたのでうれしかったですw
私がダンサ育てる上で目標にしているのが以前GAにいた彼氏の元カノ(うわぁw)なので、あんな風にすっごい強くなりたい〜!!
まぁ、装備とか根本的に違うので手が届きそうにもないんですが、Gvダンサーっていうと、最強って感じの存在なので、憧れです。
そんくらい強くなって、B2に突入してピヨピヨさせて、崩せたら達成感あるんだろうなぁ〜・・・と!
ってことで、丁度そういうこと考えて育ててるダンサで初参加だった時にGAが来てくれてますますやる気が出てうれしかったですっ♪
もっともっと、一人一人が力つけて、また追い返せるようになりたいなぁ〜ってすっごい久しぶりに思えましたよー。
こやって、さびれかけているゲームを楽しくしてくれるところは、さすがリディアNo1のギルドだな〜って思いました!
最近はほとんど交流なくなってしまっていますが、ずっと、みんなの目標でいてくれるといいなぁ〜・・・

ってことで、結果は・・・GAに割られてしまって、宿なしとなってしまいましたっ><。
けど、自分的には面白いGvできたので満足〜♪負けて悔しいって思えるのも満足感ありますね。けど、GA的には勝ってうれしかったほどでは
なかったような気がするので・・・どうせ負けるにしても、もっと手こずらせられたら相手もおもしろかったんだろうな〜と。
AgiダンサでGvした時は全然面白くなかったけど、Vitダンサでやったらすっごい面白かったので、またダンサやりたいです〜♪

寝る前に、眠い夫スナを無理やり拉致って火山2Fへ。普段使うコンバ買っているというので自分で材料集めて作ってもらえばいいじゃん!と、
そんな理由で火山2Fへ〜w日曜日の夜ということもあって結構人が多かったのでMob遭遇率はいまいちでしたが、MEとかちょこちょこしたり
結構楽しく遊べたし収入もよかったので、これでレアも出れば言うことなしって感じですかねーw
経験値はBase55.0%/Job40.4%と予想以上に上がってました。でも、もっとMob多かったらいいのになw
■91廃プリ(J58)■火山2Fペア■1時間■+3.1%/+3.5%■

5月26日(土)
朝の点滴等が終わってから、さて日記の更新でも〜と思ってPC起動してネット接続しようとすると勝手にPC再起動。たまーにあります。
で、ネット接続のため、フレッツ接続ツールというのを毎回起動してネット接続するんですが、接続設定がまっさらに消えていました・・・
これも、ごくたまーにあります・・・(´・ω・`)数年前にネット契約した時に送られてきたCDだったので、WinXPには対応していない模様;w;
また、設定しなおしか・・・と思って、書類出してきたついでにNTTに電話して、XP対応版を送ってもらえばいいんじゃん!と気づく。
聞いたところ、XP対応版もあるけど、そのままモデムの方で接続設定しちゃえば、いちいち接続ツール立ち上げなくっても常時接続が
可能ということで、電話でやり方教えてもらいながら設定して、これでノートの方も特に設定することなく、つなげるだけでネットOKだとか。
デスクトップの方はこれで問題なく接続できたので、ノートの方も問題なくまたネット接続できるようになるといいなぁ・・・と。

今日は結構暖かいんだけど、宮城はそんなに暑いってほどでもないんですね。でも、祖父はめっちゃ暑がってて・・・;;
癌の末期になった家族がいた人から祖母が聞いてきたんですが、どうも私たちは普通に寒いと思っているような時期でも、
本人の身体を触って冷たくても、身体の中では癌細胞が燃焼しているのか?本人は、すっごく暑がっていた、という話をまた聞きしました。
これ聞いてから、祖父が暑がると余計不安で・・・
で、麺好きの祖父のために、生ラーメン・インスタントラーメン・うどん・そば・パスタを常時用意しているんですが、今日は暑いので冷やし中華っ!
起こして体勢整えるのだけでもすごい時間がかかりましたが、落ち着かせてからお昼出したら、2口くらいは口に入れてもらえました〜♪
ていうか、自分は麺類それほど好きでもないけど、祖父に作る&在庫常にそれだけあるので、賞味期限も気にしないといけないため、お昼は
自分もほぼ毎日が麺類になっちゃってますね・・・さすがに、最近は飽きてきつつ、何か工夫しないとな〜とw
土曜日なので今日は株やってないんですが、株が生きがいなだけあって、土日も気になるようですね・・・
先週から大河ドラマの風林火山を見始めたんですが、今日は祖父に呼ばれまくりでほとんど見れませんでした・・・;w;

(リディア鯖)
夕食作るまで時間があったのでスナで玉ちゃんプリと騎士団へ行ってきたんですが、BOT以外は貸切でしたっ!
そのせいか、大物いっぱいいて・・・普段よりもさらにSPカツカツ^^;普段はLAFAしているJKも通常攻撃していたら、今回も矢が足りなく;;
矢も罠もWSPもSP剤も騎士団は色々と持って行くものが多いので、何度か通って重量調整してたらだんだん覚えてくるかなー?

そして、ネタっぽいカードがキターww
経験値はBaseが12.0%から19.9%になって、Jobが54.4%から61.9%と、そこそこ。もっとうまくなりたいな〜><
■80スナ(J49)■騎士団ペア■1時間■+7.9%/+7.5%■

夜に夫スナを狩りに誘ったところ、ケミやるってことだったのでプリでついていって押しかけ壁支援ツアーしてきましたw
最初、ソロ狩場の土星に押しかけていったんですが、プリいるならもっと他のところも行けるよね〜ってはなしになって、西兄貴村へ移動。
ここだとホムがアチャ兄貴に射られて死にまくってしまう・・・ってことで、ホム出して狩りするのを諦めて廃屋へ移動w
しかし、廃屋といえば・・・ペコ系ハエ飛び狩りの本場でしたっ;w;で、結構虫アチャぶっちぎる人もいて、面倒だったのでアチャ兄貴は
フェンしたままHLで私が倒してましたが・・・公平じゃないから、こういう変な狩り方してたのですが、さらされてないといいな〜と^^;
結構いたので、自分の経験値もBase・Job共に0.2%づつ微妙に上がってましたw

で、会議後、生体3に行きたくてまた夫スナを狩りに誘ったところ、Wizで〜ってことになったので監獄2Fへ行ったんですが・・・死んだっ(ぉ

なんかSG内に入れなくってやばい〜〜〜って思ってたんですが、ボイチャで「飛んでいいよ」って言われると、いじでも飛びたくない(ぉ
ってことで、SBされるとスタンしまくりなのでVit1のプリには監獄は向かないですね・・・TAT
CADでも死因はほとんどがSBによるスタンだったから、SBしてくるMob集めないといけないWizとのペアは向いていないのかも・・・
まぁ、面白かったし経験値がBaseもJobも丁度+−0だったからいいかなーとw
悔しかったのは、行ってまだ時間あったのに戻らないといけなくなった、ってことかなw
Vit上げてるちびプリで行きたいけど、今度はちびプリだとアスムもないしHPも少ないからSB2連続だと普通に死ねるしww

あとは、今日はシンザンアネゴに白ハブとかのポーションセット(WSPにあらず)を1000セット用意して持っていったら、速攻で作ってくれて
成功率が991/1000とか・・・すごすぎる・・・ってか、今までランカークリエだし、アネゴから買ったWSP叩いてたら死を免れるし
すごいな〜とは思っていたけど・・・白ハブとか持っていっただけで、瞬時に名声白Pに変わるとは・・・!!しかもほとんど失敗なし!!
目の前で見て、かなり感激しました・・・・・・!!!だって、倉庫で眠ってただけの、亀とか監獄で拾うと緊急用に食べてただけの白ハブが、
ほんの15zくらい?のアイテム買い足しただけで名声白Pになるんですよ!!!ちょーびっくりすぎますよー><
まさに、これがアルケミスト・・・!(ってかクリエだけどw)って思いましたね〜。ROの世界で初めてそれを実感しましたw

5月25日(金)
朝、点滴&処理等→RO→お昼→RO→家族の様子見→RO→夕食の支度→RO→夕食→RO→お風呂→RO・・・(´д`;)
という感じで、今日は父も祖母もいてくれたので、私は必要なことだけして、好きなように気分転換させてもらってました〜w
ゲームやってるだけじゃん・・・って言われたらそれまでですが、かなり精神的にはリフレッシュできたですよ〜!
朝の10時くらいから、夜の8時すぎまで、まるでジオ狩りが仕事のようになってましたね・・・(何

(リディア鯖)
で、ROで何をしていたかというと・・・ダンサでひたすらジオ!!久しぶりにジオCが出ましたっ!これで2枚目・・・w

そして、篭りに篭ってSUPが12本・・・(HSPは使えません)って、6時間もやってたんですか私^^;
おかげで、めちゃLvアップしましたっwSP休憩中に別窓で画像加工とかしていたせいもあってか、時間たつのがあっという間だった〜。

ステは相変わらずのVit上げ・・・昼間で人が少ないので狩りやすかったかな〜。これだけいても使った回復剤はミルク20本程度でしたw
SP休憩している間に、気づくとHPも回復しちゃってるなんて、予想外の回復力でVitキャラも意外といいな〜とおもったり(*ノノ)
BaseはLv73の70.2%からLv74の36.5%になって、JobはLv46の2.5%から47の64.7%に〜♪
■73→75ダンサ(J46→47)■ソロジオ園■6時間■+166.3%/+162.2%■

ダンサを一時的にVKにいれていたのでGチャしてるとソロでもすごい楽しめますね〜♪ヴァイさんがキエルクエするということだったので
途中で廃プリになって、ラウルと一緒にSWしにいってきたんですが・・・死ぬ死ぬww

青JもらってSWやらMEやらいっぱいできたので楽しかったですっw

夜に臨時広場でスナの臨時ないかな〜ってしばらくぼーっとしてたんですが・・・眠くなったのでG狩りの時間まで仮眠するつもりが・・・
起きたらG狩りはじまってて参加できなかったあああああああ!!!orz
昼間はずっとソロやってたから、こんばんはPT狩りでわいわいと〜・・・って、ずっとたのしみにしてたのにいいいいい・・・><。。。
まぁ、眠かったんだから仕方ないという落ちw溜まり場でゴスPTもらって廃プリで無詠唱ME楽しめたのでそれだけでも満足ですっ(*ノノ)
あとは矢筒つくりにフェイに行ったついでにSAの人たちにスキルのこと聞いてたらすごい時間たっちゃってたりとか、狩りしてなくっても
ROは楽しめるのがいいですねw

5月24日(木)
早朝・・・親に叫ばれて起こされる・・・(´д`;)何かと思ったら祖父がベッドから落ちているとか!!?一気に目が覚めましたよー;;
どうやら、夜中に暑くてお布団をはいでしまって落としてしまったため、朝方に寒くて、それを取ろうとしてベッドから落ちたのかな?
ベッドの高さもすごく高くなっていて、この高さから落ちたんだったらかなりいたかったんじゃないかと・・・;;
で、4時間くらい床の上にいたということで、寒かったようで暖房がついていたーという状況でした。
私がいないと起こせないといううちの親も不甲斐ないけど・・・まぁ、私が身体不自由な人の扱い方を勉強していてほんとよかったですよ〜;;

今日は看護師さんとか午前中に来てくれていたので・・・私は、その後安心して眠っちゃってましたw
お昼にラーメン食べたいというので、自分の分のラーメン作って、それを少しだけ祖父に。で、夕べの冷え切ったコーヒーが余っていたので、
牛乳入れてアイスカフェオレにして飲もうとしていたら、かなり離れているのに、コーヒーの匂いがしたのかな?祖父がコーヒー飲みたいと
言い出したのですっごいびっくりw元々、たまーに2週間に1回くらいだけコーヒー飲む人だったので、久しぶりに飲ませて、満足そうでしたw
けど、前日の余りのコーヒーだから、匂いなんて全然しないような気がするんだけどなぁ・・・シンクロしてるんでしょうかっw

お昼から父が祖母を連れて今日も日帰り温泉へ行ったのでずっと祖父と一緒にいましたが、ベッドの柵が片側しかなかったので、追加で
反対側にもつけようとケアマネさんに連絡したら、すぐにいつもの家具屋さんが持ってきてくれたので助かりました〜♪
これで、またお布団が落ちて今朝みたいな事態になることは避けられるかなっ・・・
午後は珍しく祖父が起きていて株とか見たり、すごい早い時間から相撲見たりしてましたが、2時半とかから相撲ってやってるんですねw
夕方にごはんの準備してる時に祖母が帰ってきたので、やっとのことで交代です〜。

(リディア鯖)
で、夕食前と夕食後に30分づつダンサでジオソロして、Baseが23.5%から56.4%になり、Jobが55.2%から90.6%に!
そろそろ上がりにくくなってくるかな?って思ってたけど、まだまだ上がりますね〜♪
■73ダンサ(J45)■ジオ園ソロ■1時間■+32.9%/+35.4%■

その後、ギルメンに狩りに誘われたので、ダンサで行けるなら行きたい〜とお願いして、蘇我っち騎士・ヨイプリ・吉田冠に混ぜてもらって、
4人で監獄2Fへ行ってきました!死者多数だったような気がしなくもありませんが、たった30分でしたが激しくって・・・面白かったっw
いつもなら沸くとすぐに死ぬようなキャラばっかりでしたが、今回は全然死にませんでしたよっ!!
なので、ネタになるようなSSもないのですが・・・^^;予想よりも死ななくって、ほんとびっくりw
普段、ジオではミルクか倉庫にある半端な回復剤しか使ってないんですが、名声白初めてダンサで使ったら、めっちゃ回復して驚きましたよ!!
特化鞭もないし、そもそも矢撃ちとってないので、普段はおとなしく微弱DSを後ろからちまちま撃っていて、たまに飽きて(ぉ)鞭と盾持って、
無駄にダンスしたり、吉田の隣に行って突然ニヨしたり(ぉ)、かなり遊ばせてもらってました・・・ごめんなさいっ(*ノノ)
ダンサはソロばっかだったので、まったく役には立っていませんが、PTすごい面白かったのでまた行きたいなっw
経験値はBaseが70.2%になってJobがLv上がって、Lv46の2.5%になりました〜♪
■73ダンサ(J45→46)■監獄2F4人■30分弱■+13.8%/+11.9%■

夜に、今日は夫スナが仕事いやだったからとかいう理由で(いいのか)珍しく早い時間に帰宅していたので生体3Fへ行ってきましたっ!
まずは、入り口近辺で狩ろうとしていたんですが、オーラMobがいたため入ってすぐ飛んで、どこかで合流しようとしていたら・・・
クロキン押したつもりが押せてなくって、次に押した時には・・・LKに殺されちゃってたり・・・;w;

一度戻って、次は入り口入ったところで狩りできていたんですが、Mob倒した直後にスナ沸いて、ニュマする前に死亡・・・orz

続いて、死に戻って合流できるまで飛んでいたところで・・・ハエと間違ってマニピ詠唱してしまってボコられましたっ(*ノノ)キャー

また死に戻り、入り口近辺で廃プリ倒した直後・・・やっぱりスナが突然沸いて、ヒールより先にニュマしたんですが死んでた・・・(´д`)

あ、廃Wizがこっち来る〜!ハイドだよねっ、ハイドっ?ってスカイプで叫びながらハイドしたはずだったんですが、なんかJTされて死・・・
ここはSWするのが正解だったようで・・・無念っ・・・><。。。っていうかアンフロ風鎧欲しくなってきたw

その後、しばらく安定して固定場所いいところ発見できたので狩ってたんですが、またもWizに見つかってTS?されて死亡・・・(´・ω・`)

死に戻って、ついでにWC休憩〜と離席していて、戻ってくると祖父母宅から携帯に電話がっ!あわててそのまま祖父母宅へ。
WCから祖父母宅見たら、あれ?なんで電気ついてるんだろう?って思ってたところだったんですよね・・・
夜の11時過ぎているというのに、またも祖父が起き出して顔を洗おうとしたらしく、一人じゃ立つ力ないんですが一人で立とうとしたようで・・・
今朝同様にベッドから倒れちゃってました;;しかも、思いっきり転んで手とか肩とか痛いとか言ってるけど祖母何もできないし・・・TAT
なんとか起こして、ベッド直して、お布団直して、からまった点滴の線と尿の管と電気毛布の線を直して・・・30分以上かかったけど、無事に
寝かせることができて、息切らしながら自室に戻ってこれました^^;

カフェオレ飲んで落ち着いて、再度生体へ!wいや、かなり体力的にも精神的にも疲れたから、このまま寝てもよかったんだけど・・・
なんか、違う現実が欲しかったので、また生体の続き連れて行ってもらったんですw祖父は疲れたのかすぐに寝付いて安心だし、ってことで、
現実忘れて夢中になれるのが、ROの中でも今は一番は生体3Fペアですかね〜。他の事考えられないくらいずっと緊張してるし、
すっごい楽しんだもんっw
で、それからがすごいんですよ・・・!固定場所いいところ発見できて、全然死ななくなったっ!!24時近くなったから湧きが落ち着いたのかな?
とにかく、私もMob歩いてきたらあわてることなくちゃんと隠れることができたし、スキルミスとかもしないでちゃんとSWとか支援とかもできたし、
楽しいこと楽しいことっwこんなに生体楽しいのかっ!っていうくらい、今回楽しめましたっ!!何より死なないのがすごいw
スナ倒すよりも倒されちゃうばっかりなのがくやしいので、だんだん慣れてきたら、壁際でクロキンからニュマして姿出してタゲとって、LDっていう
のを成功させたいです!><他のMobこなかったら、できないこともなさそうな気がするんですが・・・できるかなぁ・・・?><;
今夜はすっごい狩り楽しめて、リアル頑張ったから、きっとゲームの神様がPスキルと運を与えてくれたんだっ!とか一人で思ってましたw
3Fへ行って、死んだSSが6枚だけって、私にしたらかなりすごいですよねっw
気になる経験値は・・・Baseが42.6%から44.9%!上がってる〜!!普通に狩りしたらもっと上がるんじゃないかっていう突っ込み禁止w
Jobは7.3%から17.2%になりました〜♪ほんと、すっごい楽しいしJob上がるしで、生体3F狩りもっと覚えたいっ♪
■91廃プリ(J58)■生体3Fペア■移動休憩込み込み3時間くらい■+2.3%/+9.9%■−6デスペナ■

5月23日(水)
(リディア鯖)
朝の一通りの作業が終わった後はヘルパーさんが来てくれたので1時間ほど自室で休憩〜・・・と言いつつROしてましたw
まぁ、これくらい息抜きしないとつらいのでいいんですよっw

で、朝+夕食前+夜に頑張ったおかげで・・・久しぶりにダンサがLvあっぷ!!ステは相変わらずVit上げなので達成感は薄いですが^^;
今日はLv72の27.1%からLv73の23.5%と、また100%近く頑張りましたよ〜♪マイペースで空いた時間にちまちまできるのが
ジオ園のいいところですね〜。SP休憩しながら別窓で日記書いたりもできるしwJobはLv44の51.1%からLv45の55.2%に〜♪
■72→73ダンサ(J44→45)■ジオ園ソロ■3時間■+96.4%/+104.1%■

今日は、お昼前から親と一緒に礼服を買いに出かけていたんですが、あまりの薬の副作用のつらさに・・・ついに、お薬飲むのを止めてしまい
ました;;呼吸を楽にするための貼り薬も午後からはがしちゃった・・・;;
これ、貼っているだけで成分が皮膚から血管に浸透して、全身にいきわたるお薬らしく・・・効果が強すぎるんですかねぇ・・・(´・ω・`)
祖父のお葬式用の礼服ってことなんですが、親はもぅ今の状況からこの先を飲み込めてはいるみたいですが、私はどうしても認めたくなくって・・・
礼服の準備もしたくないんですよね。まだまだ必要になりたくないし、なんか縁起悪い気がするし・・・

親が礼服見ている間に、私は違う所へ行って自分の下着やらお洋服やら見てました〜。呉服屋の娘として、自分のは和服にする予定なのでっ!
欲しいものがあったわけじゃないんだけど、見てるとついつい色々と欲しくなっちゃうw
で、キャミ2枚とスカート1枚と下着買ってきて、ほんのちょっとだけストレス解消になって満足w
その後、親がお昼おごってくれる〜ってことで、お好み焼き食べたいって言われたので付き合ってきましたwたまにはこういうのもいいですね〜♪
親はミックスお好み焼き食べていて、私はぶっかけ月見ミックス?とか、そんな感じの食べました!なかなかおいしくふっくら作れましたよ〜(*ノノ)
あとはデザートのパンナコッタみたいなやつが思ってたよりもおいしくって、おなかいっぱいにっ♪

夕方、相撲後になんと祖父が起きると言い出し、頑張ってベッドから起こして、立たせて、支えながら一緒に歩き洗面所まで!!><
あとは、歯磨き・入れ歯洗い・顔洗いをざっと自分でするのを見守りとお手伝いと仕上げとかして、なんとか完了しました〜。祖父頑張った・・・!
こういう普通の人が普通にできることを、したかったんでしょうね〜。これだけで30分以上はかかりましたが、体力かなり使ったはず><;
で、その後でベッドに戻るかと思ったら・・・なんと茶の間の自分の席まで行くとか!今日すごすぎですよ・・・頑張りすぎて、逆に大丈夫かな?って
心配になっちゃうくらいでした;;食事はスプーン2〜3すくいのおかゆとおかず少々しか食べれませんでしたが、食卓についただけでも十分かな!
祖父が食べている間にシーツ交換しちゃおうと頑張ってましたが、祖父がちゃんと食べていられるか心配であっち見たりこっちみたり・・・;;
まさに、自分が二人欲しかった・・・;;祖母は祖母で一人でも大丈夫なんだけど、全然大丈夫なわけでもないし;w;
また、落ち着いてから寝室まで連れて行って寝せるのも一苦労だったけど、かなり気分転換にもなっただろうしすっきりしてそうでよかった〜♪

(リディア鯖)
今日は玉ちゃんプリと、吉田冠も拉致って3人で騎士団へ!やっぱりペアはきついけど、トリオだとかなり楽だし、何よりすっごい面白いっ!w

ついつい調子に乗ってしまって#すると死ぬのはお約束です・・・(*ノノ)そして、曲がり角の変な場所で血騎士がっ・・・;w;
落ち着いて距離おいてアンクル乗せちゃえばどうってことないMobなんですが・・・端に追い詰められてしまって場所がなかったんですよ〜TT

これは、死ぬな〜・・・と思いつつも、もぅガチでDSしつつ、殺られる前に吉田のArvで倒してもらえないかな〜・・・と淡い期待をしていましたが、
やっぱりこれ死にますねw逃げずに諦めて端でDSしていた自分もいけなかったですが^^;
騎士団は経験値はいまいちですが、やっぱりBOT少ないし楽しいのがいいかな〜♪これで、レアもいっぱいでたら最高なんですがっw
で、今回はBaseが8.2%から12.0%になって、Jobが50.9%から54.4%になってきました〜!
■80スナ(J49)■騎士団トリオ■1時間くらい■+3.8%/+3.5%■−2デスペナ■

5月22日(火)
朝、いつものように点滴を交換して、排泄物の処理をしていると・・・ケアマネさんと看護師さんが急に来てびっくりっ!
丁度、祖父が管の所が痛いからと、交換終わったら病院に電話してみるね〜と言っていたところだったのであまりにもタイミングばっちりすぎてw
で、私があわあわ処理している間に管の方ちゃんとしてもらって、ついでに下着の交換もしてもらって助かりましたー。
その後、疲れて寝る私・・・お昼に起きて、そこそこ必要なことだけやって、また寝る・・・夕方あわてて家事を;;
なんでこんなに眠いんでしょうね〜;;疲れているんでしょうか・・・(´д`;)

夕食はちょこっとだけ祖父も食べてくれたし、私も早めに食べたので今日はいつもよりも時間に余裕あるかな?って思って祖父のお布団を直しに
行ったら・・・Σ点滴めっちゃ早く落ちてる〜!!あと200mlくらいでなくなりそうで、どう見ても明日の交換時間前になくなりそう・・・
できるだけ点滴遅くして病院に電話して指示を仰ぎ、折り返しの電話待ち。お父さんはジム行ってていないし・・・;;
で、なるべく速度を遅めにして、点滴交換〜って言われたのでまた祖父宅へ行って交換しようとインシュリンを冷蔵庫から出したタイミングで
玄関のチャイムが。また、看護師さんが来てくれましたー。誰かがひっかかっちゃったりして緩んじゃったのかな〜?><;
早めに点滴入っちゃう=インシュリン多めに入っちゃうって事で、低血糖ならないかチェックしに来てくれたようで、安心ですー。
どうやら祖父の血糖値はOK。よくよく考えてみると、動機が激しくて手が震えてくるとか・・・低血糖の症状・・・まさに今の私(爆
まじで、字を書くのもつらいくらい手が震えるとか、これ本当にただの副作用なんですかw
まー、もらったお薬のうち2種類は今日でなくなるので、明日以降も続くかどうかもちょい様子見かな〜(いつの間にか自分の話題にw

病院からの連絡待ちでお風呂もゆっくり入れませんでしたが、私は私でお薬の都合でお風呂に入る時間決められているので急いで入浴。
適当な時にふらりとお風呂入りたいですwで、夜に点滴交換をいつものようにしてください〜ってことだったので、交換してからやっとROですw

(リディア鯖)
スナが80になったことだし、今日は玉ちゃんとBOTも少ないであろう騎士団へ行ってきました。ステは、結局Agiを上げることにしちゃったw

まぁ、Agiが1上がっただけなのでAspdも変わりなく、特になんてこともないステですwけど、闇タイツ装備できるのは気が楽になったかも〜。
人靴にしたかったけど、騎士団はSPカツカツすぎたので、今回も今までどおりに靴はエギラ使用です〜ってか、ずっとこのままかも^^;
なんとなく、Flee200っていうのが数字ぴったりでいい感じ♪
2回も玉ちゃんを殺してしまいましたが、私は奇跡的に死ぬことなくBaseが0.5%から8.2%になり、Jobは43.7%から50.9%に〜。
なかなか、慣れないと罠とかのSCがハンタ時代と違うし、ステも違うのでむずかしいところですっ><;
■80スナ■騎士団ペア■1時間■+7.7%/+7.2%■

タマちゃんハンタと影トン騎士がプリを募集していたっぽいので、お城へ誘って廃プリもしてきました〜。PT支援なんてめっちゃ久しぶりっ!!
死者が出なかったのが奇跡的な感じですw影トンが激しくって、ついていくのがやっとという感じで・・・こんな必死になるのって本当に久しぶりで
かなりストレス発散になりましたっ!っていうか、お城ってまったりしかしていなかったので、激しいのも癖になっちゃいそう〜っ(*ノノ)
経験値はBaseが39.9%から42.6%になって、Jobが3.8%から7.3%になりましたー。
ペコ系の職の人と組むと、ペースが普段と全然違うのでまた新鮮でしたっ♪
■91廃プリ(J58)■お城トリオ■1時間■+2.7%/+3.5%■

今日はなかなかROに入っていても狩りしようって気分にならなかったけど、とりあえず溜まり場にいれば一緒に遊ぶ友達はいっぱいいるし、
遊んでいれば色々と忘れて楽しめてリフレッシュできるので、やっぱり居場所があるのっていいな〜って思いましたっ!

相方にもらったペットに名前付けてかわいがり始めましたが、これって名前付けてると愛されてる〜って出るんですねっ(*ノノ)

5月21日(月)
(リディア鯖)
今日も朝の点滴が終わって、お昼までにいくらか時間があるぞ〜!と、とりあえずROに入ってぼーっとしていると・・・むほさんからキエルの
お誘いがっ。しかし、クエスト途中までしかやっていなかったので・・・はいれません〜と・・・TT
しばらくするとクエストお手伝いしてくれるということだったのでムホさんチャンプと、近くに出現したポリ犬さんのクリエと3人で行ってみました!
・・・正直、クエストとなめてました。ごめんなさい・・・ものすっごい激しいじゃないですか〜!!><;
装備とか結構ありあわせで、SCも前回の狩りのままにしていて、かなりあわてました・・・;;MEで敵倒せるって聞いていたのに実際に行って
みると、あわあわしちゃって何もできなくって、MEって言われて、ああそうだって気づいたり^^;

なんとか最後のキエルのところにたどりついたんですが・・・もぅ、予想以上に激しすぎて死亡w
クエストのキエルでこんなに大変なんて、本物はどれだけ強いのか・・・と><;っていうか私が下手だからこんなんだったのかもですが^^;
お二人に手伝ってもらったおかげで、無事にクエスト終了!

指輪をもらって・・・あぁ、そういえばさっきのところで二人を待たせちゃってるな〜ってあわててたからストーリーちゃんと読んでなかった;w;

とりあえず、報酬のカード帖と虹色のカードキーと経験値をもらって終了ですっ!行く前は33.6%だったBaseが36.5%になってました。
Jobは0.0%のままかわりなしです〜。これってBaseしか増えないんですね〜。

そして、初めてのカード帖オープン!!!・・・・・・・・・ソヒーC・・・orz
目的はDに入って狩場を広げたかっただけなのでカード帖はおまけでしたが、やっぱりせっかくだから珍しいものが出て欲しかったっw


あとは、露店ふらふら見ていたら蝶の仮面がすごい安く売っていたので買っちゃいました。ダンサ用に欲しいかなっと!趣味装備として(ぉ

お昼からはまた、午後からずっと祖父をみていて、夕方に父と祖母が帰宅してから、夕食作るまでの1時間くらいちょっとだけ自室に戻ったら
またも少し横になるだけのつもりが・・・1時間も熟睡しちゃってました;;リアルまじで疲れすぎだーTAT

(リディア鯖)
夜はまた玉ちゃんと監獄へ行ったんですが・・・BOTが多すぎて、1時間弱で帰ってきてしまいました;;
先に玉ちゃんが80になったので、非公平にして私も80にしてくれるってことだったので、公平でもすぐに上がるからそのままやっていても
よかったんだけど、早いとこBOTまみれの狩場から切り上げた方が精神的にいいとおもって、お言葉に甘えてあげてもらいました〜。

ステは予定どおりDexを1上げて、あとはAgiにするかDexもちょい上げるか悩んでいたので決めかねて今回は振るのこれだけにしておきました。
これでほかのタイツにかえてもDexも下がらないし頭装備も変えなくていいので楽になりました〜♪
今回でBaseはLv80の0.5%になって、Jobは31.6%から43.7%に!
■79→80スナ(J49)■監獄ペア■1時間弱■+16.4%/+12.1%■

あとは溜まり場でぼーっとしていて、今日はあとおしまいかなーっと思っていたら夫スナが帰宅したのでとりあえずスカイプして拉致。
監獄のBOTでいらいらしていたため、無理やり監獄へ連れて行って乱獲してきました(ぉ
やっぱり、自分のスナよりも強いのですっきり度は高いですwとはいえ・・・BOTも倒したくなってきますね、これ・・・
スカイプで騒ぎたかったんだか何したかったんだかよくわかりませんでしたが、とりあえずすっきりして今日は終了ですw
経験値は期待していなかったのですが、Baseが36.5%から39.9%とJobが0.0%から3.8%まで上がっていてびっくりですw
■91廃プリ(J58)■監獄ペア■1時間■+3.4%/+3.8%■

5月20日(日)
(リディア鯖)
朝の点滴前に微妙に時間があったので廃プリで10分ほどCADでソロってBaseが31.8%から32.9%になり、Jobが97.7%から
98.6%になりました。朝だと人が全然いないので気楽でいいですねw
■91廃プリ(J57)■CADソロ■10分■+1.1%/0.9%■

点滴後、夫スナとお城へ行ったのですが・・・本部屋で夫スナが止まる・・・スカイプしながらだったんですが、ROのクライアントがおかしく
なってしまったとのことで・・・話しながら、SPなくなりそうだからこのままだと死ぬから落ちてーとか言ってたんですが落ちれないようで、
仕方ないから回線抜く・・・ってところでスカイプが切れましたが・・・ROではまだ残っていて・・・自分は91だからいいけど、夫スナの
デスペナ増やしちゃったら申し訳ないので必死にヒール・・・してましたが・・・先に自分が死んでしまいましたorz

そして、Agi99による高Fleeで結構避けてたんですが・・・時間の問題で夫スナも死亡・・・orz
Jobは上がったんですが、あとは狩り続行というわけにもいなかかったのでだらだらとボイチャして、午前中はROおしまい〜(´・ω・`)
やっとのことでJob上がったはいいけど、スーパー廃プリくるsさんもSWは今の私と同じLv8ということを聞いてしまったので、
このまま惰性で10まで上げちゃうのもどうかな・・・と悩んでいるところ。それよりアスム5の方がいいんでしょうか?
けど、アスムも今のところ4でも全然問題ないような気がしなくもないけど・・・どうしようかな〜?
■91廃プリ(J57→58)■お城ペア■30分くらい■+0.7%/+1.4■−1デスペナ■

午後からは今日も祖父をみつつ、色々としてたらあっという間に時間が・・・

夕方にROに戻ってこれたので玉ちゃんプリ誘ってスナで監獄へ行ってきました!
1時間はいれませんでしたが、Baseは71.8%から84.1%になってJobは22.5%から31.6%へと順調に成長中です。
■79スナ(J49)■監獄ペア■1時間弱■+12.3%/+9.1%■

その後すぐに夕食の支度〜。ハンバーグ作ったら、祖父久しぶりにすこーしだけですが食べてくれました!よかった〜・・・
ただ、昼も夜もずっと寝ているせいで、時間の感覚がなかったようで・・・夕方なんだけどまだ朝の7時前じゃないか〜とか言ってきかなくって、
なかなか理解してもらえなかったのが、かなしいというか、寂しいというか。ぼけたりしてるわけじゃないんだけどね・・・
まぁ、朝のように歯磨き(?)とかさせて、すっきりしてからは朝食とか夕食とか気にせずに食事してもらったのでよかったんですがw
以前はお薬とかも自分で管理していましたが、だんだん自分では管理できなくなってきてしまいました・・・
で、だんだん祖父母宅にいる時間が増えてくる結果に。ついていてあげる時間が増えれば少しは安心なのですが、なんか疲れきってしまって・・・
なかなかROに戻れませんでしたよ〜TT

9時すぎ、お風呂後にROに戻るとL2に行くところで、破壊して放棄〜という流れでした。
9時13分頃からV3の塩IVを攻めに。ここ、ほんと歩くのもかなりつらい重さでした・・・;;なんとかERまでついて突入。
21:19
魔法は薄そうな感じでしたが、私・・・何しにいったんだっけ(ぉ
あまりにも重いため、何度か突入しましたが(私は一回だけ)撤退して、その後確保へ移ることにー。

ごほむのL3へ行くことになり、エンペのすぐ横で我らが吉田ぽわわがナイスEMC!あんな人ごっちゃりの状況でどうやって詠唱できたんだ@@
やはり、影の薄さのなせるわz・・・

ってことで、今回はVKでL3げっとぉ〜!!みなさんお疲れ様でした〜&おめでとうございます〜♪
今回は防衛中にちょこちょこ入ってきた人にDSとかFAとかASとかできて、珍しく少しは役に立った感じがしたので満足ですw
あと、最近は寝ちゃってて会議出てなかったせいで同盟のこととかさっぱりで・・・外部の方、この日記見てても全部信用しないようにっ(何

Gv後は反省会なかったようで、しばらく溜まり場に魂ありましたが・・・気づいたらお布団で寝ていましたw
よほど疲れていたのかな・・・あとはちゃんとPC落として電気消して寝ましたとさっw

5月19日(土)
午前中はダウンしていましたが、昼間は祖父のところについていて色々していて、ROは露店だしていたくらいでした〜。
お昼に、ラーメンが食べたいってことだったので作って出したら、ほんの少しだけですが食べてくれました。お椀に1/3くらいかなー?
久しぶりに食べてもらえて一安心!ただ、だんだん字を読むのも書くのもつらくなってきたみたいで不安です・・・

夕食の後もまたダウン・・・起きているのがつらくてずっと寝ていましたが、寝ているのもつらいTAT

(リディア鯖)
夜に起きだしROへ入り、スナのタナ臨時ないかなー?と南で探しているとはなびさん廃Wizに拉致られ23時くらいに狩り開始w
たぐっちゃんのパラに前衛してもらって、朝倉さんもプリで来てくれたので支援は結構楽でした〜♪
4人なので死ぬこともなく、Baseが32.3%になってJobが98.3%に〜!あとちょっとでJobあがる!
■91廃プリ(J57)■CAD4人■1時間■+5.3%/+4.6%■

ソロでちまちまやればJob上がるかも?って思ってまたCADへ行きましたが・・・予想通り、5分くらいでスタンして死んでしまいマイナスにw

結局、Base31.8%/Job97.7%まで下がって戻ってきましたよ〜(´・ω・`)
これじゃまたリベンジしてもだめだろうな・・・ってことで、諦めてあとはまた寝てました^^;

5月18日(金)
昨日、先生に「点滴で栄養取っているから無理して食事しなくってもいいんだからね」と言われしまったので、祖父がまったく食事とらなくなって
しまったので、当然体力も2日でガタ落ちしてしまい・・・以前は肩を貸せば自分でも歩けたのに、今日は歩くのも一苦労。隣のお部屋に行くのにも
5分以上はかかりました・・・だから何度も健康なうちからバリアフリーにしてた方がいいよっていったのに・・・TT
点滴立てはあるけど、尿入れるケースをどこかに固定しておいて歩くようなものがなかったので、何をする時でもついていて持っててあげないと
できないのが不便に・・・まぁ、先生も祖父がこんなに歩くとは思ってなかったんでしょうね^^;けど、朝にちゃんと歯磨きと顔洗いを洗面所で
自分でするっていう習慣があって、それをしようと思えるうちはまだまだ大丈夫だと思っているので、できる限りしてもらいたいです。
すこしでも体力あって、そういう気力とかがあるうちはしておかないと、いづれできなくなっちゃうから・・・できる時にできるうちに。
上半身を起こすところから、歩く時も一歩づつ一緒に、そして横になって足を戻すところまでついていないといけないので、朝は2時間くらいずっと
つきっきりになりますが、私と祖母が食事しているところでお湯飲むだけでも一緒にいてくれるのがいいですね。おかゆはかき混ぜただけ(´・ω・`)
老人といえども軽いけれども全体重を支えて移動するのは運動不足体力不足の私では結構重労働で、解消のためにもいい機会ですw
その後30分くらい自室に戻ってコーヒー飲んで休んでから、落ち着いた頃に点滴交換タイム。
それが終わった頃に、ヘルパーさんか訪問入浴サービスか看護師さんが来ている1時間はまた自室で休めます〜。そんな毎日の午前中ですw

午後から、ケアマネさんにお願いして起きやすいように祖父がモーターつきのベッドがいいというので手配をお願い。
私の希望したものにしてもらえて、夕方に2モーターのベッドを納品してもらいました。色々と勉強しておいてよかった・・・
かなりばたばたしましたが、祖父と先代が仲良かったらしいということで、家具屋さんの店員さんが総出で来てくれて、今まで使っていたベッドも
軽々と運んでくれたのですごく助かりました!なんとなく、お部屋もかなりすっきり〜♪

(リディア鯖)
朝に少しと、家具待ちの時間に、ソロでまたMEしてましたが・・・やっぱり死ぬ死ぬw死因はどっちもSBでのスタン死です^^;
 
2回目は、片方のジェネスケのSBの時はスタンすぐに醒めたので間に合ったんですが、ヒールしたと思ったらもぅ片方のジェネスケからSBされて
さすがに・・・今度はそのまま殺されるまでスタンから醒めずに死亡・・・orzまじでスタンしなくなるとかいうカードあったら欲しいですっ><
経験値はBaseが15.1%から20.7%になって、Jobは84.1%から88.4%になりましたー。
■91廃プリ(J57)■CADソロ■1時間25分■+5.6%/+4.3%■−2デスペナ■

あとは昨日そろえたファブルCを挿すため、2本もらったロープをカンカンしましたが・・・1本はあえなく+7でくほほ・・・

残り1本が+8になったので、未精錬でもいいくらいですが、それにカード4枚挿して・・・Vitが4増えたですよ〜♪

SS撮るついでに、頭装備を怒ったうさぎ風にコーディネイトしてみたら、なんだか気に入ってしまいましたっ(*ノノ)

夜はすごい具合悪くって、しばらく寝ていたんですが眠れなくって・・・G狩りのために22時に起きてきました;;
そして、アビスレイクへ!!作りたてのムチで前衛まがいのプレイしようと思いましたが、盾も服もなかったため、ふつうに弓で後衛にw
 
まぁ、Lvが低いだけあって・・・ハイド多用していたんですが死にまくりましたね〜^^;
 
BOSSとかもみんなで頑張りました!吐き気ひどかったですが、G狩りのために起きてきてよかった!(爆

マニピのおかげでSP切れないのでずっとDSと、共闘にASしまくってましたが、DSでもダメ800以下とか・・・弱すぎですw
経験値はBaseが20.8%から27.1%になって、Jobが50.5%から51.1%になりました。意外とJobまずー?
■72ダンサ(J44)■アビスレイクG狩り■1時間くらい■+6.3%/+0.6%■−5デスペナ■

具合悪くて寝るに寝れないし、起きていても狩り行くほどの気力ないな〜と思って溜まり場にキャラだけおきながら日記書いてたんですが
BWの廃Wizはなびさんが狩りのお誘いに来てくれため、ラウルパラに前衛してもらって、私プリで3人でCADへ行ってきました。
もぅねー、ラウルが激しすぎて、ついていくのにやっとという感じで^^;けど、久しぶりにPTでプリやりましたが面白かったですっ!!
経験値はBaseが27.0%になって、Jobが93.7%になりました。何気に・・・ちまちまやってたらJob上がりそうですw
■91廃プリ(J58)■CAD3人■1時間15分くらい■+6.3%/+5.3%■

5月17日(木)
朝、いつものように朝食を作っていて、祖父が起きるというので起こすのを手伝いに行ったところ・・・なんと、点滴が全部終わっちゃってました!
いつもは交換の時間になっても1/3くらいは残っているんだけど・・・まだ交換の時間まで2時間もあるのに!!><;
かなり動揺してましたが、あわてると不安にさせると思い、祖父に気づかれないように父を呼びにいって、病院へ電話連絡。
そのまま、いつもと同じように点滴つないじゃっていいですよーってことだったので朝食作る続きは後回しにして新しい点滴つないだのですが・・・
まったく落ちていかない!><;また病院へ電話して、11時に訪問看護の予定がありましたが、8時くらいに来てもらいました。
いつも点滴は親と二人で秒数見て間違いないようにしているのですが、こういうこともあるらしいです・・・;w;
間違って祖父が管にひっかかっちゃったりして、緩んじゃったから早く落ちちゃったとかなのかなー?とか思ったり><;
そして、体調がよくないので一旦は起きたものの訪問入浴は中止。

祖父のお薬が切れていたらしく、処方箋は来てくれた看護師さんが先生に頼んでくれるということで、あとで私がかわりにもらいに行くことに。
新しい保険証が届いたので私もやっと地元の病院へ行けるので、丁度見てもらう予定だったので看護師さんが帰った後に病院へ行ってきました。
公立の総合病院なんですがいつの間にか予約制になっていたようで、予約していなかったので・・・お昼過ぎまでかかっちゃいました(´・ω・`)
で、咳が止まりません&12月から何度も関東の病院で診てもらってお薬もらっていましたが、お薬切れたとたんまた咳が止まりませんってことを
伝えると・・・アレルギーでは?ってことになって、レントゲンとか血液検査とかしてもらったら・・・ビンゴだったみたいです><;
試しに2週間分のお薬をもらったんですが、なんか若い人には副作用が効きまくるお薬らしく、かなり注意するように言われました^^;
頭痛・吐き気・動悸・・・とか、なんか前にもどっかでそんなお薬もらったら、副作用ばっかりが効いてしまった記憶が・・・(´д`;)
風邪薬とか、気管支を広げる貼り薬(シールみたいなの)を処方してもらって、やっと帰宅ー。

遅めのお昼をとっていると、訪問診療の先生が来ました。ネット上ではかけないような色々あって、雨の中来てくれたんですが、最近祖父があまり
食事できなくなったことと、ここ二日、なぜか点滴がやけに入るーってことを話すと、点滴はいりすぎて、お腹にお水がたまっちゃったので
お腹苦しくなっちゃったとか><そいえば、尿を出すためのお薬もあったのに、夕べは飲んでいませんでした・・・;;
頻繁にトイレに立つのも大変で、ベッドのすぐ脇のポータブルトイレに行くのにも間に合わないことが多いので、2つほど改善。
1つは、何度も頻繁に立たなくてもいいように膀胱に管を入れることになりました。これによって、飲むお薬が減って、睡眠薬のみに。
もぅ1つは、点滴の量が半分に。今までは1806mlで、それにインシュリンを35単位いれてましたが、906mlの点滴になって、
インシュリンは15単位に。血糖値が最近は低めなのでインシュリンの単位も減りました。
毎朝の点滴交換の方法とかは特に変更なしですが、点滴の入れる量が減ったのでお腹お水でいっぱいになることはなくなるみたなんですが、
カロリーも半分になっちゃうので・・・また体力落ちちゃうんじゃないかなーって心配です・・・TT
今までは1秒に1滴だったので点滴の調整しやすかったですが、これからは15秒で10滴なので調整がむずかしく・・・
管を入れたのでポータブルトイレの処理は回数がかなり減るのは楽になるし、お洗濯が減るのも家族側にとっては楽になります。
これから尿を捨てる時にどれくらいの量が出ているのかメモもしていくので、ちゃんと出ているか管理できるのもいいかなー。
ただ、だんだん人間的な生理現象の部分とか少なくなってきちゃうのはちょっと寂しいかな・・・便もほんとたまにだし・・・

祖母に頼まれたこととかしながら祖父を見ていて、夕方にお買い物へ〜。で、またその時間に先生が来てくれていたようでした。
夜も、家のこととかすることが多くって、ほんと朝から休憩したかったけど全然できなくって・・・忙しかったな〜;;
もらった咳のお薬飲みましたが、早速吐き気がひどくってどうしようかと思っているところですwまぁ、数日は様子見・・・

(リディア鯖)
そして、ストレス解消にがんがん狩るぜ〜!!と、スナで玉ちゃんプリと2回も監獄へ行ってBOTに負けずにがんがん狩ってきましたよ〜!!
今日はSSないのですが・・・Baseは44.5%から71.8%になって、Jobは2.4%から22.5%まであがりました!
BOTむかつく〜とか思いながらでしたが、2ラウンド目は楽しくって気づいたらHSP切れていて、1時間があっという間だったな〜。
■78スナ(J49)■監獄1Fペア■2時間■+27.3%/+20.1%■

5月16日(水)
夕べから、祖父が全然食事とってくれなくって、今日も3食出したけど夜は起きてもこれなくって、いろんな意味でつらかった・・・
ほんの数日前までは私が肩を貸せば立ち上がれたのに、今はどんなに頑張っても立ち上がれないこともしばしば・・・かなり心配です。
食器洗った直後にお布団直しに行ったとき、手冷たくってごめんね〜って言ったら、それが気持ちいいって言ってたのでさすったりマッサージ
したりしていたら落ち着いてきたみたいで、少し安心。まだまだ私にできることってあるね。

今日も朝からずっとすることいっぱいで、疲れまくりでした;w;夕方にちょっと横になったら1時間半も寝ちゃってたよー><;
最近は親のPCの調子がよくないので私のノートPCを持っていって書類とかやっています。ネットには繋がらないけど、プリンタとかも普通に
使えるし、基本的なことは特に問題ないのでー。

(リディア鯖)
ROは、朝の点滴時間前後にちょっとと、夕食前にちょっとだけ廃プリでMEやって、Baseが7.4%から15.1%になりました。
死なないとMob1セットにつき1MEでもかなりおいしいと判明!Jobは77.7%から84.1%になりました〜。
2セットいるだけでも安全のためSWしちゃったりするので、収集品は全部拾ってるけど金額的にはかなり赤字の予感ですが^^;
■91廃プリ(J57)■CADソロ■1時間15分■+7.7%/+6.4%■

あとはまとまった時間取れなかったので、ちまちまInして時間取れた時にダンサで魅惑のウインク覚えてきたり!使えるような使えないような。

前にもやりましたが、やっぱりこのスキル取るクエスト?って、面白いですw

それと、急に闇タイツが欲しくなったので露店めぐって400kのタイツを4つと、350kを1つ、300kを1つで合計6つ買ってきました。

できたら+7が欲しいな〜と思いカンカン・・・あれ、+5がこんなに成功してるって私にしてはかなり珍しいのでは><

続いて+6が2つできました。これで、片方が+7にさえなれば・・・!!

と、思いましたが・・・+6はくほほ・・・予備がもぅないので、結局+6に挿すことに><残念・・・(´・ω・`)

けど、+6タイツ買うと3M以上はするっぽかったので、タイツ代2.250.000+精錬費720kで3M弱。+エル36個くらいかな?
微妙に買うより安くできたような、できなかったような。けど、楽しかったので満足ですw

それから婆Cを安く売ってもらい・・・やっとのことで闇タイツ完成!これで安心してタナ臨時行けます〜♪

あとは装備そろえるついでに・・・ダンサ用のムチも作りたくなってしまったので露店を探していたのですがなかなかファブルCがなくって、
なんとかお友達に売ってもらえて、残りを露店で買って4枚そろいました!これを玉ちゃんがくれたS4ロープに挿したら初のダンサ武器完成!

カードで増えた分のVitも込みで「Vit100になると状態異常にならない」んでしょうか?だとしたら、Vitは93で完成かな?

で、夜にはスナで玉ちゃんプリと監獄へ行って、Base31.3%から44.5%/Job92.3%からLv49の2.4%と順調に成長!
どうもメンテ後から監獄が狩りしづらいですが、こんかいでWWがLv5になったので・・・いつか実践でもWW使いたいな〜とw
けど、今のIntじゃそんなにスキルいっぱい使う余裕ないしなぁ〜・・・回復剤食べまくりでソロする時用とかになっちゃうのかな?
■78スナ(J48→49)■監獄1Fペア■1時間■+13.2%/+10.1%■

突然思い出して、ダンサー魂もらって初のブラギ!!

PTでダンサ使えねぇぇぇ・・・って思ってAgiダンサの頃からコンプレックスでしたが、ブラギさえ使えれば・・・!(でもリンカーがry
今日は狩りはちょっとしか行きませんでしたが、なんとなく全体を通して充実した感じでしたっ♪

5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system