11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(木)
今日も会社でおやつもらってしまいました!知らない間に配られていたので誰からどこのお土産なのかは謎。
今回も2つもらったので同居人とどきどきしながら味見・・・すると、すっごくおいしいのですよ〜!!
きなこ固めたやつにピーナッツがちょっぴり入っているような感じ??どこのお土産なんでしょうね〜?

夜はスーパー行って翌日の分まで色々と買ってきたりー。いつも、二人でも持つの困難なほど買っちゃいますw
んで、あとは日記とかひたすら書いてたんですが・・・23時半頃?wアネゴに製薬手伝えーといわれて課金w
製薬ベース行ってみたら吉田とかラウルいるし!w今日は何しにRO行ったのか謎な感じでしたが、雑談しつつ
グロとかブレスとかしてただけで・・・気づいたらあっという間に寝る時間にっ^^;

11月14日(水)
今日は会社が終わってから野球観戦ですっ♪お出かけ嬉しかったので、お洋服はおにゅー!!vvv
ニコルでジャケット・ベスト・スカートの3点セット買ったんですが、ブラウスとか実家から持ってきてなくて
仕方がないので去年買ったビームスのワンピを中にあわせてジャケットだけ着てみました。
ただでさえ長めの丈のジャケットなのに・・・たまたまですが、このワンピの丈が短すぎて・・・
なんとなく、網タイツとかはいていったのが間違いだったんでしょうか・・・?痴漢の被害にあいまくりですTAT
お洋服はかなり気に入ってるんだけど・・・一日に二回もとか、エロフェロモンでてたんでしょーかっ><。。
 
会社が終わってから・・・駅で二時間ほどお友達のお仕事が終わるのを待つ。待ってる間、エアギア読書v
かなり読み進みましたっ!あと数巻で今でてる分が読み終わっちゃうから・・・ゆっくり読もうかなー><;

で、やっとのことでお友達がお仕事終わって駅に来てくれてから一緒に水道橋へ移動。
後楽園なんて・・・コスプレイベント以来だよ!あれ?ヒーローショウ以来だっけ?(どっちにしてもダメオタww
つく頃にはもぅすっかり夜で・・・辺りがライトアップされててきれいでした〜♪
でも、クリスマスっぽい雰囲気なのは・・・ちょっと、苦手です・・・クリスマス考えると鬱に・・・(´Д`)
 
中に入る前に色々と買ってきている人たちがいたので、警備員さんに飲食物の持ち込みOKかどうか聞いてみると、
缶瓶ペットボトル以外はOK〜ってことだったので東京ドームに入る前に買いに行くことにー。
ちなみに、上記の飲み物を持っていくと紙コップに移されちゃいますね。この辺は夏のサッカー観戦時と同様です。
でも、どーしてダメなんだろう?硬いから???よく、わかりませんw
 
近くにマックの看板があったので行ってみたら、今日に限って改装のため閉まってるとか運悪いし><!
なので、コンビニで飲み物を買って、ドーム内にも「一応食べ物売ってますよ」って言われたのでそこでお友達と
揚げたこ焼き買って二人でつまんでました。あと、よくわかんないけどヒノキのアロマブロックを私だけもらった。
お風呂に入れるものらしいです。もらうなら、ひのきのお箸とかが欲しいよ・・・買うと高いんだよね><

そーいえば、野球見に東京ドームへ行ってくるという、周囲に「なんで?珍しい」って言われまくるほどの
行動だったのですが・・・野球とかドームとかわかる写真を一枚も撮っておりません!w食べ物ばっかりw
見に行ったのはプロ野球マスターズリーグというやつです。プロ野球のOBのチーム同士の試合ですね〜。
東京ドリームスと大阪ロマンズの試合で、ローソンカードのポイントで応募すると外野席がただで見れるんですよ〜!
どうせポイントなんてほとんど使わないし・・・ってことで、今回お試しで見に来たというわけですっ。

自分は野球のルールくらいは一応知ってる・・・って思ってたつもりだったんだけど、見てたら全然わかってなかった
みたいで、自分自身にびっくりでしたよ〜><;でも、なんかオールスター戦に似た感じで、試合を楽しむというより
キャラゲーでキャラ萌えを楽しむのに似た感じというか・・・野球ファンというか野球マニアみたいな感じの人とかが
結構いっぱい来ていて、独特な盛り上がり方をしていたのが面白かったりとか、普通に野球観戦するのとはちょっぴり
違った楽しみ方をしてきましたw
で、早々に食べ物がなくなってしまって・・・バッグをごそごそやっていると、出てきました今日のおやつ!w
部長が名古屋に出張したお土産で、えびせんべいです〜vこれ、大好きー!!すっごくおいしいんですよねー><
数年に一回くらいしか食べることないけど、エビスキーにはこのエビフレーバーがたまらんですっ(*ノノ)

まったりとした試合を見終わってからは、そのまますぐに帰っちゃうのはもったいない気がして・・・飲みにっw
単品がすっごく安くってメニューとかが昔風の居酒屋さんへ行ってきました。
シャンペンメリーサワーというのを頼んだら・・・味なしサワーと駄菓子屋さんの粉ジュースが出てきてびっくりw
こんなんですが、サワーとか210円からあるんですよ!
それと、焼き鳥も1本52.5円とかw安いな〜って思って一通り頼んでみたんですが、量は普通の半分くらい?w
けど、色々少しづつ食べたいな〜って人には丁度いいかも!奥に写っているのが串揚げでこれも1本150円とか!
全体的に、かなりやすいんですよ〜。むしろ、一番高かったのがお通しの生キャベツ切っただけ380円(’’
 
あと、普通においしくって安くって嬉しかったのがミックス玉210円〜♪なんか、大阪っぽいお値段ですよねw
右のはメリケン焼きというやつ。250円だったかな?めっちゃ薄いんですがもっちもちで謎の食べ物でした。
どーして具が全然なくってうす〜い方が高いの><??ってw
ここは学生の味方っぽくって、ほとんど飲み食いせずにだべっている学生さんとかいて、自分も学生の頃にこーいう
お店が大学の近くにあったらな〜とか思っちゃいました。そうそう、メニューに普通の駄菓子とかも置いてたっw
 
そこそこ飲んでから、遅くならないうちに帰宅〜。平日だから、あんまりゆっくり飲んでいられないんですよねー。
帰宅してからは・・・なぜかみなみけみてたりもしましたが、もぅ疲れて眠くって途中でダウンw
今日はいろんなことがあったし、いっぱい色々食べたしで、すっごく充実してた日でした〜♪

11月13日(火)
日記を丸々一週間もためまくってしまったため、微妙に記憶が定かではありませんが・・・同居人と飲んでました。
また、帰宅後に色々と作って・・・んで、飲んでたんだけど、なんとなくものたりなくって頂いた札幌ロイヤルホテルの
カレーとかも食べてみました。うん・・・酔っ払ってて、見た目すごそうだけど味覚えてないっ(ぉ

あと、写真には撮ったけど結局おなかいっぱいでコーンスープの方は飲まなかったんですよねー。
この時はホタテカレー食べたんですが、後日チキンカレー食べたら結構おいしかったっ♪あと1缶入っていて、
残りは鮭カレーのようです。北海道だから鮭なのかな・・・なんか、怪しそうで手が出ませんw
自宅で飲むと安心しちゃって、酔っ払ってお腹いっぱいになっちゃったら即寝ちゃうのがやばいですねー^^;

あとは、今日は会社でおやつを2種類もらってきました〜♪ひとつはかなり実家に近いところのお土産ですが・・・
岩手の南三陸のお土産です。何度も食べてるけど普通においしかったwちっちゃいけど同居人と半分こ♪
それと、どこだったかな・・・海外出張に行っていた人のお土産でクッキー頂きました。
個包装じゃないから持ち帰るのつらかったんだけど、ペーパータオルに包んでからビニールに包んでお持ち帰りw
私がクッキーあまり好きじゃないことと、同居人が毎日食べるくらいクッキー大好きなので頑張って持ち帰りました^^;
バターがかなりすごい量入っているのか・・・写真でも見て分かるとおり、ペーパータオルに油がべったり・・・!
当然、手に取っただけで油っぽいんですが><;でも、食べてみたらおいしくってすごいびっくりでした!
1枚食べただけでかなり食べ応えのあるクッキーでした〜vクッキー好きじゃない私でも、かなりおいしかったです♪

11月12日(月)
今日はまったりとガンダム00の6話とか見たり!コーラサワーがなかなか目立っていてファンサービスすごすww
そうそう、10日くらい前にあった同窓会パーティですが・・・後日、またプレゼントが当たるらしい!?ってことを
聞いていて、ひそかに楽しみにしてたんですよ・・・当日は何も当たらなかったけどw
で、実家から電話があって・・・同窓会から何か届いたって連絡が!まじで!!?ipod今度こそ当たった!!?
ってどきどきして開封してもらったら・・・クオカードorz
いや、でも冷静に考えればクオカでも十分に嬉しいのですがっw
そして・・・添え状を読んでもらったところ、当然の言葉を送ってくださいとのこと・・・クオカ1枚もらっただけで
何を書いたらいいんだ!w仕方ないので、パーティの感想とか書いてましたが、実名でアップされるのかこれ?w

夜とかは、エアギアの続き読んだりとかですね・・・日記が、進みません。最初は日記書いてたんですよ!!><;
でも、なんだか集中できなくって・・・いつもなら日記やり始めたら一気に集中してできるんだけど、今日はなぜか
他のこと考えちゃったりしてて進まなかったよ〜><予定と違う・・・そして、よく寝る私・・・

11月11日(日)
今日は移動日のため、午前中は家のこととか、荷物まとめたりしてたらあっという間でした!
お昼作ったついでに、夕食のおかずとかも作って、家族に頼まれたこととか色々してきて・・・1時半すぎに家を出る。
そこから高速バスで仙台まで行って、30分くらい仙台で乗り換え時間あったんだけど、今度はまたいつもの東京行きの
高速バスへ乗り換えー。もぅね、今日も荷物多すぎてほんと辛かった・・・しかも雨だし><!!

いつも、同居人へのお土産は何にしよう・・・って悩むんだけど、今回はシンプルに笹かまとか簡単でおいしいものをー。
なんか、やけに重いものばっかり持ってしまって、ただでさえ無駄に思い荷物がさらに重く・・・TxT
ただ、いつも日曜日の午後から夜にかけての移動時は、バスが満席なんですよ。基本は。
でも!今回は・・・なんと私の隣の席が急遽キャンセルになったようで空き席にっ♪おかげで、のんびり過ごせました〜v
雨を心配してたけど、東京に着いたらほとんど降ってなくってよかったっ!

帰宅してからは、なぜかみなみけとか夜に見つつ・・・明日からまた会社なんだな〜って実感がいまいちわいてませんでした。
ずっとぼーっとしてるけど、やっぱり長距離移動は疲れちゃうんですね〜(´・ω・`)

11月10日(土)
(リディア鯖)
久しぶりの実家なので、まったりと午前中は休んでいたんですが・・・結局、午後からは特にすることなかったので
ROしちゃってました・・・^^;で、スナで臨時に行って男廃プリ様と一緒に騎士団行っちゃったり〜(*ノノ)
経験値はBaseが0.7%から7.6%になって、Jobが51.5%から56.9%になってきましたー。
■82スナ(J51)■騎士団ペア■1時間■+6.9%/+6.4%■

お昼過ぎからは、特にすることもなかったので・・・アルバイトクエにイラストがついたということで、誰かで
やろうと思って・・・歩くの比較的はやいスナでやってみました。あんまり経験値とかはどうでもよく・・・
 
すると!こんな感じですっ!例のほも兄弟(*ノノ)兄がいまいちなんですが、弟が眼鏡君でかなりBLちっくvvv
移動中に襲撃イベントとかもあったせいか、なぜかJobもちょこっと上がって57.2%になってました。
特に上げようと思ってなかったBaseは20.3になりました。この兄弟にはちゃんとイラストがついてるのに、
伊豆のゴロツキにはイラストがないあたり、いい感じの手の抜きっぷりでガンホー、腐女子をよくわかっておりますw

(リサ鯖)
暇だな〜暇だな〜って思ってたら、プリ様に誘ってもらえたので鯖移動して亀島へ行ってきましたっ!
特にネタもないんですが・・・久しぶりにカードがでたくらい。SSないけど、前回来た時もカードでてたような。

まったりとやって、経験値は41.8%から58.9%に〜。
■83ダンサ■亀地上ペア■1時間■+17.1%■

夕方あたりからは、こたつとか出してきたり!あとは家族でお寿司食べたりとか〜♪
昨日ほどじゃないけど、今日も結構家族とまったりと夕食の時間すごしてきましたー。

(リディア鯖)
夜に繋いでからは、幻さんが献身で、夫がWizで、私が廃プリで・・・生体2Fに行ったんですが、ガイルが><。。。
幻さんクルセが死んでから、やっとAXDOPいたことに気づきました〜><;ほんと、ごめんなさい・・・
生体2Fは夫スナのアンクルで全部楽に倒してもらっていたので、廃プリで行くには甘い狩り場って印象だったんですが・・・
PT構成が違うだけですることとかも全然違うし、なかなか難しかったです><。

で、10分くらいで死んじゃったんですが・・・幻さんが上がりそうだから上がってからまた来ようってことになって、
そのままの構成でLADへ行ってきました。緑Pと万能薬を各3つしか持ってなかったので・・・沈黙が予想以上に多くって
かなりどっきどきでしたが、なるべくタゲ持たないようにして頑張ってました><;
経験値はBaseが19.0%から18.3%に下がりつつもLADで19.6%まで戻って一安心〜☆
心配してたJobも、21.1%から21.2%と・・・ほんのちょっとだけ上がってきましたよ!w
■94廃プリ(J61)■3人PT生体2F10分→LAD45分■+0.6%/+0.1%■−1デスペナ■

10時くらいに夫Wizが落ちたので、久しぶりにROで狩りいっぱいしたらわたしも疲れちゃってたので、少し落ちて
休憩してからまたもちょっとしてから戻ろうかな〜って思って横になったら・・・そのまま、完全に寝ちゃってました><;
以前だったら、夜中に起きて2時とかまで狩りしてたのに・・・根性たりないな、わたしw

11月9日(金)
こんな時に限って予定よりもちょっと早く着いたりします・・・朝、5時ちょい前に仙台到着。
いつもならマックで時間つぶしてからバスで大学病院まで行きますが、今回は駅で1時間くらい時間つぶしてから
6時ちょい前の地下鉄始発で移動。大学病院まではちょっと歩きますが、ここだとファミレスが開いてるのです><
バス待ってるとさらに1時間とかになっちゃうから、今回は別ルートにしてみました。
だって、大学病院の予約が今回はちょっと遅めだから時間ありまくるんだもん・・・TxT

んで、スクランブルエッグとソーセージとサラダのモーニングを食べてました。スープとごはんとドリンクで500円くらい。
高いのか安いのかはよくわからない・・・物が物だから、おいしいおいしくないとかないからねw
ちなみに、スープの具はもやしのみwミルクに見えるのは実はバニラオレです(’’
ここで、本を読んだり朝食とったりしつつ1時間、あとはこの待ち時間のためにノートPC持ってきていたので
日記を書きつつ3時間近くいましたね〜・・・まぁ、日記たまってたから丁度よかったかな^^;?

仙台に到着してから5時間半ほどして、やっと予約の時間です。長いね・・・
1時間半くらいで病院の方はおしまい。次回がかなり色々あるみたいで、朝から夕方までかかるらしくってつらそう〜><;
あとは、普段とかあんまりつらくならないようにするコツとかを聞いてきたりですねw

終わってからは祖母に頼まれていたちょっと豪華なデパ地下グルメを買いあさり。1つ1つの量はたいしたことないけど、
種類をすっごくいっぱい買っていったー!あとは父に頼まれたドーナツとか買ったら荷物すっごくいっぱいに^^;
昼食とかとらずにすぐに仙台から実家方面への高速バスに乗ったら、祖母方のおじさんが乗ってました。
祖母の妹の相談に、丁度私の家へ行くところだったみたいで〜。でも、あえて離れた席に座る私(ぁ
だって・・・高速バスって乗ってる時間長いから、そんな時間くらいは寝たいじゃないですかっ><。

帰宅してからは、そのおじさんとかと話したり、祖母の用事とか頼まれて外出して、その帰りにふとお墓によって祖父に
あいさつとか相談とか報告とかしてきました。明日か明後日行こうと思ってたけど、やっぱりすぐに行ってよかったなぁ〜。
そして・・・おじさんは夕方に帰り、祖母と父と話しながら家族で夜は飲み!デパ地下グルメおいしいですっ♪♪♪

(リディア鯖)
さて、自宅に着いたということは・・・ROですねっ!当然!w話は前後しますが夕方にちょこっとInしましたー。
とりあえず、臨時でしばらく落ちてみたけど全然ない・・・ってことで、廃プリでニブルにMEしにいってきました。
実家のPCはデスクトップなので使いやすいんだけど、やっぱり久しぶりだからちょっとやりづらかったっ><;
ちょこっとだけやって、Base18.0%から19.0%になって、Job19.8%から21.1%になりましたっ!
■94廃プリ(Job61)■ニブルソロ■20分■+1.0%/+1.3%■

それから、またスナで臨時落ちしていると廃プリになったミーに拾われるっ!w
丁度私と組めるレベルになったそうで!でも・・・1時間経つちょっと前に気づいたんですが・・・私上がりそうになって、
上がっちゃったら、ミーと公平できないじゃん!と><。上がったのは嬉しいけど・・・もちょっとしてから上がりたかったTT

ステはAgiを上げました〜♪でも、今回はAspd上がらなかったから、料理とか使ったら上がるかなぁ><?
BaseがLv81の91.7%で行って82の0.7%になって、Jobが43.9%から50.5%になってきました♪
■81→82スナ(J51)■ニブルペア■50分■+9.0%/+6.6%■

それからは、家族とじっくりお酒飲んで、自室に戻ってくるのが遅くなっちゃったんですが、SA溜まり場行ってみたら
人がいっぱいいたので狩りいけないかなー?って誘ってみたら、夫がWizで、レイバックプリ様と幻さん献身の4人で
BADへ行くことになり、ダンサで連れて行ってもらえることになりました〜☆
で、氷割り割りしてたんですが、くるまさんがHiMEで途中から来てくれて安定安定♪大人数で楽しかったです〜v
経験値は21.7%から55.9%まで上がっちゃったですよ!!まだまだ上がりまくる〜><
■88ダンサ■BAD4〜5人■1時間半■+34.2%■

11月8日(木)
夜は早めにごはん食べたりお風呂入って、実家に帰る準備はそこそこに・・・なぜかジャイアントロボの最終話を
みてました。OVAなので7話でおしまいなんだけど、すっごい面白かったからもっともっと続いててもよかったな〜w
原作の一部のみをアニメ化したということなので、前後がちょっとわからないところもあるけど、かなりよかったです!
妄想カプとかはブログの方にも書いた感じですが・・・普通に、ロボットアニメとしても面白いはず。面白いよね。
でも・・・うん、腐女子でごめんなさい・・・orz

で、23時くらいに東京駅に向かって、23時45分出発の夜行バスで今夜も宮城へ移動です。
今回も夜は半数くらいしか乗客がいなかったためお隣も使える状態で、普通に横になってよく眠れました♪
移動時間は5時間くらいなんだけど、かなり寝てたから4時間半以上は寝れたかも??あったかかったからかな〜v
普段こんなに眠れることってあんまりなかったから、今回は回りも静かだったしすごくよかったかもっ!

11月7日(水)
また、会社でおやつ頂きましたっ♪個包装じゃないのがちょっと残念ですが、すっごいきれいな薔薇のお花と葉っぱの形の
チョコレートですv京橋の方にあるお店っていったかな?味も、3種類あったんですが・・・うっかりとお花も葉っぱも同じ
ミルクチョコレート選んでしまったので他のがどうかはわかりませんでしたが、おいしかったですv
それと、多摩の生どら♪生クリームっぽいものはなく、抹茶クリームと粒あん混ぜたものをはさんでいるって感じ。
これもそこそこおなかいっぱいになる感じだったので私は3分の1程度しか食べなかったけど、皮は好きな感じw
写真には撮ってないけど、よく他の会社にいたときもお土産にもらった博多美人っていうおかしも頂きました。
そっちは仙台で言うと伊達絵巻みたいなおかしで、普通においしいし小さいのですぐ食べちゃいましたっ♪

同居人が今日は飲みに行くというので・・・夜遅くなるまで一人で待っているのは寂しいので、私も飲みに行ってきました(ぉ
会社が終わってからしばらく時間つぶしてから横浜へ。ちょっと前にも横浜方面に行ったけど、場所が違うから乗換えとかも
違っていて、なかなかちょっとした遠出なのでいい気分転換になりました〜♪

寒かったのでスタバでホットミント飲んであったまってきましたっ!なんか、これだけでお腹いっぱいになっちゃって
かなり満足してしまったので、居酒屋さんにはいかなくってもいいかな・・・?みたいな気分になりつつありましたがっw
でも、行っていたら居酒屋さんは居酒屋さんでよかった・・・(単純w
最初に行こうと予定していたお店はとても混んでいて待っている人が多かったので、同じビルの違うお店になりました。
そっちはちょっとお値段いい感じだけど、通された席もすごいいい席で!こっちにして正解かも!?ってw
私はスタバでお腹満足してきてしまったため食べ物はちょこちょこくらいだったけど、お酒はそれなりに飲んだかもー。
最初はサワーにしたけど、次に飲んだのが下の。写真にあるのが、梅の風味の赤ワインというやつです。ロックなんですが
氷が球になってるのが2つ入ってて、おしゃれなんだけどものすっごく飲みにくかった!!w唇が冷たくなっちゃうw

ちなみに、写真の上の方にちょこっと写ってるのは長いものバター醤油焼きで、左のはお通しの秋刀魚ですねー。
他に飲んだのが、完熟トマトのお酒・・・って気になって頼んでみたら、合同清酒なんですが、トマトなのにお水みたいに
普通に透明でした!でも、確かに飲んでみるとトマトだ〜!!しかし・・・これも球みたいな氷が入っていたのでちょっと
飲みづらかった・・・^^;最後に、ちょっと気になったわさび焼酎っていうのがあったのでトイレに行っている間にお友達に
頼んでもらっていたらお湯割が出てきましたっ><;お湯割とか水割りだと水っぽくなっちゃって苦手なので、こーいうのは
そのまま飲むか、せいぜいロックくらいが丁度いいんですが・・・でも、薄かったけど暖かかったから身体はあったまったかなw
次回、また行く機会があれば今度はロックで飲んでみたいかもっ!
わずか1時間半しかいられなかったわりには、4杯ってそこそこ飲んだ方かもー。でも、平日は時間ないなぁ・・・
ってか、移動時間が長かったんですよ!wこの日記の流れだと横浜で飲んだみたいな流れになってますが・・・
実は、横浜からお友達と一緒に1時間かけて移動してきて秋葉で飲んでます^^;私の終バスが早かったからw

あとは、同居人が飲みに行くとか言っていたからわたしも飲みに出たのに、なぜか延期になってしまったということで、
頼まれたお土産買いに行ったりとかもしてましたw秋葉原でw
なんとか終バスにも間に合って、23時すぎくらいには帰ってたんですが・・・もぅね、気づいたら即寝でした・・・
サワーとワインと合同清酒と焼酎をちゃんぽんしたからでしょうかね・・・寝不足ってこともあったんですが、そりゃもぅ
帰宅して、あとはコンタクトもメイクのそのままだってのに、お布団にダイブして速攻で深い眠りについちゃってました。
数時間後に、いきなり起きてお風呂とか色々やってた自分がすごかった・・・wお肌は、何とか守られましたっw

11月6日(火)
今日は雨でちょっとしょんぼり。なんか、寒いしやる気とかがでません・・・
特にすることもなく、家で日記かいてたら実家から電話が来て冬コミ当選してたのをそれで知ったとかw
あとは祖母もついに介護認定の認定調査を受けることになったようです。コツをいっぱい伝授しときました(’’
今は予防とか入っちゃってなかなか難しいけど、再調査とか大変だから、できたらちょっと先を見越して少しでもいいから
介護度上のほうに認定してもらえると後々になってサービス使うときに助かるんだけどなぁ・・・

夜はスーパーにお買物行ったくらいですね。結局、日記も今夜はあまり進まないまま・・・ガンダム00見てたくらいw
やばい・・・平日の日記は何もしてないととてつもなく短いぞっ^^;

11月5日(月)
今日から、なぜか会社に通勤するための回数券が会社最寄り駅じゃなくって秋葉原になってしまいました・・・
会社の方の駅で買うと普通に買えるんだけど、地元の駅だと、よくわかんないけどいくらやっても会社最寄り駅が
表示されない!その隣の駅とかにしようと思っても表示されないし!そんなことやってたら2本も朝の電車を
逃してしまったので・・・諦めて駅員さんに聞いてみたら、「秋葉原まで買ってください」っていう・・・^^;
料金変わらないからいいんですけどねwそれに、秋葉までの回数券だったら実家帰るときに東京駅まで行く時にも
使えるから20円くらいはお得にーwうん、微妙だけど・・・まぁ、どっちにしろ秋葉まで買うしか選択肢なかったからw
毎月必ず一日は平日に休む&土日にお出かけする時はJR使わない・・・ってことで、どしても定期は悩んじゃう。
契約期間はまだまだあるから買っても使うとは思うんだけど・・・まとまったお金が一気に出て行くっていうのも今は
不安材料だったりもするしね><;ってことで、やっぱり今回の会社への通勤も定期は見送り〜。交通費は自腹だし><;

(リディア鯖)
会社が終わってから、帰宅して速攻で臨時に落ちてましたが・・・1時間待っても拾われないので諦めて家事。
食事とか終わってから、また臨時に1時間くらい落ちてみたら・・・やっと拾われましたよー><
平日の夕方早い時間とかはほんとに人が少ないですよね・・・(´・ω・`)
廃プリさんに拾われて、Mob変わってからの狩り場がよくわからなかったのでお任せしたら騎士団になりましたー。
たまたまかもしれないけど、なかなか深遠密度が高くって・・・青P10個しか持っていっていなかったのに、
開始から30分で8個使い終わってるとか・・・かなりぎりぎりでした・・・また、持ち物見直さないとなぁ〜。
経験値はBaseが84.9%から91.7%になって、Jobが38.1%から43.9%になりましたー。
■81スナ(J51)■騎士団ペア■55分■+6.8%/+5.8%■

(リサ鯖)
それから、久しぶりに鯖移動してAgiダンサやってきました。スナに比べればInt低いのにDSぽんぽん撃てて
楽といえば楽ですね〜。Aspdもあるし基本避けるからMHじゃない限り突っ走れるし♪
ただ、弓は全部男垢に移動してて武器がなかったので・・・S3の弓を+8までカンカンして使おうと思ったんですが・・・
2本も+7になる前にクホり。もぅね・・・3本目となれば、+7でいいよ!!みたいな感じに><;
それに、アチャスケCを2枚もらったので挿してみましたっ!一応、これも汎用弓になるのかな?
男垢にある中型弓取ってこれればもちょい強いんだけど・・・微弱ながらも矢をいっぱい消費して、なんとか狩れました。
経験値は26.5%から41.8%に〜。やっぱり、このレベルだとさくさくあがって楽だな〜w
ペアったプリさまも結構上がってたみたいなのでよかったです〜(*ノノ)
■83ダンサ■亀地上ペア■1時間■+15.3%■

(リディア鯖)
その後、少しリアル休憩したあとにまた鯖移動して狩りです。溜まり場にいたのが夫と幻さんだけで、プリ出せる職が
私しかいなかったため、私はプリ固定に決定。狩り場を騎士団か生体2Fにしようってなったんですが・・・
ここってどんな職だとトリオ相性いいんだろ?って思って・・・楽そうなのは夫スナと幻さんのオーラAXと一緒に生体2
って感じがするけど・・・二人とも上げてるキャラじゃないしなぁ〜・・・ってことで、献身とWizで生体2!って言ったら
なぜかその職で騎士団へ行くことになっておりました・・・
結構いたんだけど、騎士団だと深遠が多くって・・・Wizだとダメでないのが時間かかっちゃってつらくって・・・
途中で、お城に変更してもらいました^^;
騎士団はJKがいなくなっててカリツとレイドもちょっと増えたのかな?お城は禿が増えたって聞いてたけど、本当に
拉致られまくりで、なかなかスリリングでしたwでも、かなりお城たのしかったっ♪SSないけどカード帖も出たしっ♪
経験値はBaseが16.7%から18.0%になって、Jobが17.8%から19.8%になってきましたー。
■94廃プリ(J61)■騎士団→お城ツアー3人■1時間20分くらい■+1.3%/+2.0%■

11月4日(日)
お昼ちょい前に池袋にお出かけ〜☆久しぶりの池袋なのですっ♪お昼ごはんにアジアンが食べたくって何件か
探したのですが、思い当たるところで昼間から開いているところはなくさまよって・・・なぜかパフェ!(ぇ
年に1回程度しか行かないですが、かなりお気に入りの星座のパフェ屋さんでまったりと〜☆
これは・・・何座だったかなぁ?モンブランっぽく、スイートポテトっぽいパフェって書いてあったから
芋スキーの私としては、これ食べるしかない!!って感じでしたっ(*ノノ)おいしかった〜vvv

あとはソニプラとか行って、なぜかボディホイップ購入♪アイライナー買いに行ったはずだったんですが
いいにおい〜って思って色々と匂いかいでいるうちに欲しくなってしまって・・・(*ノノ)
結構種類がいっぱい出てたんですが、ハンドクリームとしても使えるやつで、ストロベリーミルフィーユの香りです♪
使った感じは、ふわふわ〜ってしててしっとりで、なかなか気持ちよくっていい感じ!
使っていて甘い香りが広がるのが精神的にもかなりいいですね〜♪つけてみると匂いもそんなに強くないです。
 
あとはアイライナーは・・・今までがリキッドアイラナー初心者でも書きやすい!と評判のマジョリカのやつを
ずっと使っていたんですが、難点が・・・あれって、すっごく水に弱いんですよね・・・(´・ω・`)可愛いんだけどw
私はものすごくよく泣く&コンタクト使ってるのでこすっちゃうこともあるため、アイライナー落ちまくりなのが
気になっちゃってて・・・次は絶対にウォータープルーフにしなくっちゃ!って思ってたんです。
1DAY TATTOOは細いし落ちにくいってこと聞いてたんで、他にも色々悩んだけど、ウォータープルーフで
よさそうなのがこれくらいしかなかったためにこれに決定。実際、結構細くって使い慣れればいいかも?

あとはお友達がハンズ行く〜ってことで一緒に行ってみたら・・・欲しいものいっぱいあって大変だった><
それと、ネカフェにもちょこっと。なぜか、ネカフェ滞在の半分以上の時間をROの露店見るのに使ったような・・・
それからカラオケにもちょこっと・・・色々行っているから一箇所でまったりできないー><;
カラオケの待ち時間も地味に長かったんだよね・・・でも、待ってる間に初めて携帯にmicroSDさしました。
ずっと、どやって入れるんだろう?どんな風に使うんだろう?って思ってて一ヶ月以上使ってなかったから^^;
使ってみると、写真いっぱい撮った時なんかはいちいちメールでPCに送るよりもSDカードでデータ移動させた方が
全然楽ですね〜。余計なパケ代もかかんないしっw普通にUSBメモリ使うのと同じだったんですね〜。

パセラで今の時期のお料理一品無料っていうハガキが来ていたので、秋刀魚でお芋を包んであるようなやつを
頼んでみました。こんなちっちゃいの二つだけでこんなお値段ですかー!?って、正直思った・・・
左の方に見える細いのは薄いサツマイモ。でも硬すぎて私には食べられません・・・ソースがおいしかったかな〜w
一時間しか時間がなかったから、食べて曲選んでるだけであっという間に終わってしまった・・・早いなぁ。
なので、写真にちょこっと写っているホットジャスミンすら飲みきれませんでした・・・
食べ物頼む時は、せめて1時間半はいないとだめですね・・・今回は少なかったから残さなかったのが救いだけど^^;

カラオケから出てからは、あとは急いで帰宅してGv!><;なんてリアル<ROなダメ女なんだぁ・・・
(リディア鯖)
急いでRO内準備して、丁度倉庫が終わった!って思った瞬間にナイスEMC〜♪で、雷鳥PTくださいーと発言・・・
したとたん、動かなくなりました・・・私だけ?みんなも??って思ってメッセしてみるとサーバー自体落ちてたっぽい。
面倒なのでRO落とさずにずっといましたが、15分か20分くらいたってから、さっきの「PT下さい」発言が出る。
その後にブレスIAが切れたログが・・・あれ、動いた?って思ったら鯖缶。とほーん。
25分くらいに普通にGv再開。B3防衛から始まったんですが、砦入ってみたらNEかどっかがきてたような?

あとはV1に外征にいったんだったかなぁー?今週はずっとROに触れていなかったので、会議とか作戦とかも
よくわからず・・・まぁ、言われるままについていってたという感じでした。
21:59
最後にC1頑張ったんですが、そちらは残念ながらだめでした〜。HPさんがずっとついててくれてニュマしてくれてたので
いつもADS怖いよーとかおびえてたんですが、すっごい安心感あってよかったです♪大感謝でした〜><

結果は、B3を暇で、L2を夢でげと!みなさま、お疲れ様でした〜。実質Gv時間は1時間半くらいでしたね〜。
今回も経費ほとんどかからず・・・一回だけ囲まれてぼこられて持ってた白Pが全部減ったくらいかなぁ・・・?
大きいスキルがこないとなかなか簡単には死なないだけに、そーいう時って耐えてたらいいのか経費節約のために
さくっと死んでおいたらいいのか・・・画面内の味方誰もいない時ってものすっごく悩みますw

Gvおわってしばらくしてからは反省会あったり溜まり場でまったりしてたんですが、お風呂後に狩り行ってきました。
新Dはさすがにきつそうだったけど、結構色んなところでMobの配置がかわったということでどっか行ってみたくって!
んで、誘ってみたら夫Wizの他に幻さん献身とレイバックプリ様もOKってことだったので、私は安心してダンサで
ついていくことができました〜☆火山2Fへ行ったんですが・・・ものすっごく湧きがよくなっててびっくりでした!
画面の端にいるMobだけ連れてこようとしたらどんどん沸いて捕まってしまって、白Pなくなる寸前までいった・・・
ここはMEプリか強い弓いないと、火力がWizだけだとかなり大変ですね〜><;
今回は献身もあったので、珍しくDex装備にしてなけなしの力を振り絞ってずっと微力DSしてました^^;
経験値は10.2%から21.7%と、かなり上がったほうかと〜♪
■88ダンサ■火山2F4人■50分■+11.5%■

そして、来週末は実家へ帰るので・・・結構ぎりぎりになっちゃったけど、高速バスの予約とかしてました。
往復分、無事に予約できてよかったです〜☆これで一安心っ♪

11月3日(土)
今は学園祭シーズンなわけですが・・・私の母校も丁度学園祭だったため、久しぶりに大学に行ってきました!
っていうか、同窓会パーティを学園祭とかぶせたみたいでしたっw
こんな感じで、普通にパーティっぽい感じだったりもしましたが、先生とか先輩とかともあえてびっくり!!
卒業してからは行く機会なんてめったにありませんでしたが、たまにはいいですね〜♪

抽選でワインとかipodとか当たるかな〜?とか、色々期待してましたが・・・何にも当たりませんでしたっ><!
もらったのは・・・大学のロゴ入りのボールペンとシャープペンのセットのみ・・・w
そして、飲み放題食べ放題!!学内のレストランだったんですが、学食とは値段とか雰囲気が全然違ってるところで
教授とか外から来た人が食事する方のレストランなだけあって、おいしい!中華がメインで気づきました。
そーいえば、ここは有名な中華のシェフいるとか!なるほど・・・!適当に取ってきた角煮食べてみたら、
味が全然違う!!なんていうか漢方っぽくって・・・おいしかった!!全部おいしかった〜♪
かなり混雑していてあんまり食べられなかったけど、今の私の胃の状態だとこれくらいでもかなりおなかいっぱいw
江戸前寿司とか焼き鳥とかのブースもあったりしたけど、お寿司は人気で近寄れなかったよー><
焼き鳥は、すっごい熱々でおいしかったけど・・・焼くのがいっぱいいっぱいだったのか、あっついけど焦げ目なしw
  
お酒はビールとワインでした。来年、大学が何周年とかになるらしく、そのために作ったワインらしいです!
飲んでみたら普段買ってるような安いワインとは全然味が違ったので、もっと飲みたかったw
あとは、先輩と一緒に話とかしつつ、お互いの卒業アルバムコーナー行ってお互いのアルバム見たりとか♪
同窓会パーティとはいっても、同期だけじゃなくって、OBOGみんなって感じだったので、かなり年上の人とかいて、
それで、卒業アルバムも何年分もそろえておいてあったのです〜。
あとは、数年ぶりにあったサークルの先輩がプロになってて今度また単行本出すとか影響されまくってきましたw

あとは、数年ぶりにあったサークルの先輩がプロになってて今度また単行本出すとか影響されまくってきましたw
パーティが終わってからはせっかくだったので学園祭をまわってきて、わたあめとか食べてたりっ♪
今回は、普通っぽいちゃんとしたお洋服着ていかないと!!って思って、ニコルのワイン色のワンピ着ちゃいました!
デート用に買ったんだけど・・・着ることなさそうだったのでこんな時にでも着ないと・・・(´・ω・`)
あとは、これが前に行ってた初トレンチ☆このコートもニコルのやつなのです〜♪形が気に入ってますっ♪

終わってからはちょこっとお友達のお買物に付き合って、そのあと二次会という感じで市内でカラオケ〜☆
カラオケと言ったらパセラ一択でカラオケ生活してきた私ですが・・・会社の福利厚生でシダックスがあって、
特典みてたらお得っぽかったので、とりあえず最低1回はいってみようとシダックスへ。
法人カードあると、アルコール系含むドリンクなんでもつけてくれるということと、パセラよりも安い(*ノノ)
それと、最初の一回は2時間利用でも1時間分サービスってことだったので、お試しで行ってみました。

お酒かな?って思ってたけど、もぅパーティでお酒はこれでもか!ってくらい飲んできたので、甘い飲み物を〜。
なんか、タピオカが入ってます。黒蜜豆乳らしいです。もっとおいしいヘルシーなのを想像してたんですが・・・
あんまりにも甘すぎて・・・つらかったです・・・ってか、これはお店の人が配合間違えたとしか!!?><。。
豆乳いちごとかの方が普通に無難においしかった・・・^^;
夜はそれほど遅くない時間に帰ってきたんだけど、疲れて寝ちゃってました〜><;

11月2日(金)
今日は会社でおつかいたのまれて税務署に行ってきましたー。昼食は、社員の人だけ打合せしつつ豪華な
何かを食べることにしてあったということで・・・私がいちゃいけないっぽくって、用事頼まれたって感じですw
11時くらいに出て、そのままのんびりお外でお昼食べてきていいよ〜って言われてたので、どこで時間を
つぶそうかと思っていたら・・・迷ってしまって時間全然ありませんでした><;
さらに、帰りの地下鉄はうっかりと反対方向に乗っちゃってかなりかえりに急ぐ羽目に・・・TxT

会社出る前に、数分前に出かけた上司から電話が来て・・・わざわざ、お昼代は経費で出してあげるから好きなもの
食べていいよ〜って言われました!大感謝><!さすが経理部です(’’
ですが、食べる時間が30分あるかないかだったのと、何食べたらいいか迷ってしまったので・・・結局スタバw

ドーナツよりも小さいですが、ほうれん草のキッシュ!あったかくっておいしかった(*ノノ)これ、よく食べます♪
ついでに、経費にしてもらうんだったらもいっこくらいたのみたい!と、抹茶ドーナツも!w
でも、実は今の私の胃の状態だと・・・キッシュでおなかいっぱいになっちゃってたり^^;
けど・・・残すわけにもいかないので頑張って食べたら・・・午後眠くなるほどおなかいっぱいにw
一人でスタバってあんまり来ないんですが、もちょっとゆっくりできたならもっとよかったかもー。

会社が終わってからは渋谷へ〜。渋谷なんて30分もしないで着いちゃうわけですが・・・待ち合わせをしたお友達が
来るまで2〜3時間・・・ってことで、最近いつも色んなところでいろんな人を何時間も待つことの多い私ですが、
同居人が心配してくれて、「これ読め」と渡してくれた大暮維人の「エア・ギア」を読んでました。
いつもいつもぼーっと何時間も待ってるだけなのでつらかったりしましたが、まんがとか読んでると結構何時間とか
待つことになっても大丈夫ですねwでも、まんがはすぐ読み終わっちゃうから、字とか読み物系がいいーって言ったんだけど
好みが違うから全然そーいうのなくって・・・結局、会社用のバッグにまんが本詰めて+待ち合わせてたお友達のために
持ってきた本とかも詰めて・・・すっごい思いバッグもって歩いてましたね^^;
で、マックでひたすら待って〜・・・居酒屋さんへ!!ずっと居酒屋さんいましたね!!(*ノノ)さすが天下の金曜日!
 
こーいう、普段食べないようなおいしそうなものとか食べてきました〜♪おとうふのお店行ったので、これ以外のは
お豆腐関係ばっかりで、逆に新鮮味がなくって写真とか撮ってなかった・・・w
これは、なんかの大きい葉っぱの上に鴨肉4切れ乗せて、それをねぎと一緒に焼く〜って感じのやつ!
右のは全然よくわかりませんが、竹に入ってたうにとか乗ったオムレツをひょいっと出してくれてこんな形にw
ものすっごいお酒いっぱい飲んで、ずーっと居酒屋さんいたからすごい金額になっちゃってびっくりだったけど・・・
久しぶりにかなり楽しくって大満足でした〜!リアルもいいですね〜♪

11月1日(木)
今朝は朝から直しの書類をちょこっとやったり送ったりとか。できたら落ち着かないから朝はやりたくないんだけどね;;
んで、会社でまたおやつもらってしまって・・・今日は生ものもあったので悪くなるといけないからもってきました。
文明堂のどら焼き〜☆ずっしり重くって、粒あんだったので食べ応えたっぷり!でも、実は粒あんは苦手!(ぉ
なので、少し食べてあとはお友達に食べてもらいました^^;

それと、ついでにロイスのチョコと、博多で有名らしい20加煎餅というのを頂きましたー。お面の形らしいです!
今日も夕食とか作って気をまぎらわせたり、ジャイアントロボ6話みたりとかして過ごしてました。
しかし・・・なんか、根性が足りず10時くらいには寝ちゃってました・・・やばいな〜;;

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system