8月の日記・前半
8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月15日(金)
いつもの癖で、普段起きている時間に起きてしまう・・・が、やはり朝の熱は38度5分ほど。さがってねぇーww
微熱くらいなら寝れば治るって感じだけど、昨日一日中高熱続いてたのにお仕事やら移動やらで頑張っちゃったから
下がるわけはないのですね・・・と、いうことで午前中は家族に言って二度寝させてもらってました^^;

お昼くらいに起きると、もぅ熱は39度越してますがなwwめっちゃ寒いし全身だるすぎるし・・・

しかし、これ以上休んでいても治らないかも・・・と、おでこに貼っていた熱さまシートを首の後ろにも。
一応8時間もつって書いてあったけど全然すぐにかぴかぴになってしまうので頻繁におでこのシートも
交換して、午後・・・やっとのことで熱が下がったような下がらないような。まぁ38度半ばならいいか・・・
ってことでそう遠くない総合病院まで車で行きました。自ら運転して・・・w
この熱で運転とか、ものすっごく事故りそうなんですが・・・まぁ、車があるだけよしとしましょう><

行ってみると、予想以上に人が多くって、裏口から入ったのに正面玄関も普通に開いていたという・・・w
まずは受付、と思って聞いてみると、午前中からの人の診察もまだ終らないからものすごく時間が
かかる・・・ということで、近くの個人病院でやっているところを探した方が早いですよーといわれ、
電話番号を教えられて自分で探す羽目に・・・TAT
ふらふらしながら比較的近いところに電話して、2ヶ所目でOKが出たので移動。
丁度、入り口の鍵を開けていたところに着いたのですんなり入れてもらって受付。
とはいっても、お盆のお休み中だったのでナイスミドルなおじさま先生一人で慣れない受付とかを
全部やっていて、なんかお手伝いしたくなるほどでしたがw
診察室に移って、水曜日の朝から首の左のリンパが腫れていてすごく痛かったことと、その翌日から
38度以上の熱が出始めたことを説明。しかし、先生は喉とか風邪は大丈夫なのに、熱とリンパだけ
っていう患者さんを診たことが今までに一度もないんだとか。先生、イケメンなのに・・・(関係ない
で、結局また月曜日に来てくださいとか・・・むりです><!って言って、月曜日に関東の病院へ行くので
それまでの間もつくらいの解熱剤・鎮痛剤を出してもらいました。これで、一安心・・・

病院から帰る途中、お墓へ行って祖父にあいさつ。今回はわたわたしちゃって事前にお掃除とかこれなくって
ごめんなさい。でも、ちゃんとお盆に迎えにこれてよかったー。って、迎えに来る日って今日でよかったのかな?

帰宅して、まずはすぐにお薬飲んでました。あとは家族に説明して、また寝てました。寝るしかないというか・・・
解熱剤後しばらくすると37.8度になっていて、かなり楽になってました!!すごいびっくり><!が、しびれが
ひどい・・・手やら足やら、なんかいたるところがしびれて大変@@;
夜とかは、解熱剤また飲んだから効いているはずなのに・・・やっぱり、夜になるとまた高熱になってしまって、
お庭にある石畳踏み外しそうになったりとか><;危ない・・・危ないよ私!熱以外のことで死にそうだよ!w
あと、エアコンもつけてないのに真冬かってくらい寒い。実家だから寒いのか〜って思ってたけど、今って夏じゃん!
みたいなwというわけで、熱は下がりつつあるはずなのに毛布をかぶってしまう私なのでした・・・w

8月14日(木)
朝、同居人が出かける時に私をちょっと触ったときに「なんか熱い?」みたいなこと言ってたんですが
その時間は寝ている時間なので、そういえば体触ると自分熱いかもー?とは思ったんだけど
それから30分ほど寝て、いつもの時間に基礎体温を測ると・・・38度オーバーwww
いや〜・・・どうりで、体が熱っぽいと思ったらー。脚とか、自分の脚で触るとあっついんだもん。
37度9分とかならまだしも、38度3分は流石にやばい領域だしな〜・・・;;
今日は会社が終ってから実家に帰る予定にしていたので、とりあえず実家に現状報告。
場合によっては帰ってこなくていいよーってなことを言われてしまっても、そう素直にはなれないw
仕方ないので、それからしばらく色々と考えつつつめたい飲み物で頭冷やしてました。
冷えピタ買ってあったはずなんですが〜・・・知らない間に同居人が全部つかっちゃったのか、
1つも残ってなかったんですよ・・・orz

今回は、帰省とはいってもまた一ヶ月もしないうちに来月始めも実家に帰るので荷物は少なめ。
というか、普段会社に持っていっているヴィトンのバッグに全部はいってしまうくらいの少ない量w
なので、かなり悩んだんですが・・・荷物も少ないし夜行バスでもなく新幹線移動だし・・・ってことで、
会社に行ってそのまま予定通り実家に帰る計画を決行。かなり、無謀ですが・・・

たまたまお盆中ということもあって、お仕事は大してなくってフロア内をそう動き回ることもなく、マイペースで
できたのが本当に不幸中の幸いでした。おかげで、午前中に測ったら一度は37度8分とかになっていて、
このまま下がってくれればいいかな〜?って思ってたんですが・・・午後には38度6分に上がってたり^^;
会社が終わってからふらふらと東京駅向かって、大丸で祖母の好きそうなデリと父のおつまみになりそうなものを
速攻で選んで新幹線へ。ホームでは10〜20分くらい待ってたらすぐ新幹線来て、幸いに座ることができました。
まぁ、車内の冷房がひどすぎて熱はどんどん上がる一方でめっちゃつらかったわけですが・・・@@;

6時くらいには最寄り駅についていて、お父さんが車で迎えに来てくれてたので助かりました。
こんな状態の時にまで、仙台でバスに乗り換え・・・とかだったら本当に倒れてしまう^^;
とりえあず、申し訳ないけど熱が下がってないどころか上がっちゃったから今日はすぐにお部屋に戻るね〜、と
言い残してさっさと祖母宅をあとにしました。戻ろうとしたらお父さんがルピシカの紅茶をくれましたっ!

お父さんも頂き物ってことなんですがw人のお誕生日と名前が入っているので修正しちゃいますが、これは
もらったら嬉しいですね〜♪好きな萌えキャラのお誕生日と名前とかでも喜ぶオタは喜びそうですっw

自室に戻ると・・・そうだ。そうだった・・・震度6の大きい地震が実家のある市内を直撃したんだったTAT
本棚から大手さまの同人誌は落ちまくっているわ商業エロ漫画は同人誌が折れるように重しになっているわで・・・
いや、それよりも他の棚から色々と落ちたものも気になるわけですが、同人誌折れるのはオタとして痛すぎるww

それらは熱が下がってからなんとかするとして(本だけは速攻で救出w)、あとはずーっとひたすら寝てました・・・
ROは課金してあったのであいさつだけでもしようとInしようとしたんですが、先月から光接続になったからか
メッセもROも繋がらないっ!!なぜか、1〜2回くらい再起動してたらスカイプだけパス変更強要された上で
繋がったんですがw他のは、流石に熱で身体がだるくってなんとかする余裕がありませんでした〜・・・
夜中、寝たり起きたりで辛くって熱を測ってみるとついに39度オーバー・・・orz
これは、そのうち40度になって最後には死んじゃうんじゃ・・・?って思うほどでしたよー><;
お布団重ねただけじゃたりなくって、毛布もかさねて・・・最初は暖房までかけてたほどでした^^;
流石にぼーっとしすぎてダメだったので途中からドライにして顔だけ冷やしてましたが・・・身体のふしぶしがとにかく
痛すぎて、つらいつらい・・・PCも電気も、わかってたけど消しにいけないくらいでしたね・・・;x;

8月13日(水)
今日も、また朝食も夕食もとらなかったな〜・・・って思っていたら、お仕事終わる直前くらいに
会社の人がHIROTAのシュークリームをおやつにくれましたぁ〜><!

石垣の塩?を使ったらしい塩キャラメルシューです♪かなり甘さ多めでおいしかったです!!
・・・でも、お友達と会う直前に食べてしまったので、これだけでお腹満腹以上になってしまって、
お友達とミスド行く予定はキャンセルになっちゃいましたが^^;

そして、お友達が通り道だということで先々週にお取り寄せしてもらっていたアルゴンキンのブレスを
取ってきてもらいましたぁー♪スタッズいっぱいついてるけど細めなのでハードになりすぎず、
手首に二連でぐるぐるっとまわした感じがかなりお気に入りですっ☆
ついでに、一緒に写っている今日のネイルはミルキーピンクベースにラメピンクを斜めにいれてみました♪
よーく見ないと気づかないくらいのネイルですが、たまにはこういうシンプルかわいいやつもっ!

それからカラオケ。またもパセラは待ち時間長すぎて入れませんでした・・・平日なのに〜><。
仕方ないので30分待ちのビックエコー行ったんですが、よく考えたらここって東方ヴォーカルの
機種が入ってないんじゃ(ぉww
カラオケ1時間半行って、その後せっかくこの間買ったばっかりのプトマヨのお洋服着てきたんだから
ってことで、プリクラ撮ってきました!全身入れることに精一杯すぎて、全然顔とかまで意識する余裕なし・・・
 
顔は、まだアイライナー買ってないままなのでやっぱりお察し過ぎて泣きたいですが><;
とりあえず、プトマヨのカットソーとブーツカバー付のスカートがちょーかわいくってっ!!
私がこんなシンプルコーディネイトでプリクラ撮ってること自体も珍しいっw
ブーツカバーがついている=絶対領域を写さねば・・・!!と、変な使命に燃えて撮った写真ですw
でも、いまいち見えてないんですよね〜・・・適当に入ったゲーセンだったからロング撮りやすい
機種がなかったのが失敗でしたぁ〜><;けど、お洋服はかなりお気に入りですっ!
早速取ってきてもらったアルゴンキンの皮ブレスと同じお店で買ったネックレスも合ってますね〜☆

その後、ゲーセンへ。なんかペアブースがないところだったのでオープンネトゲー席行ってみました。
まずは、ハンターでネカフェ専用Dの不死のお部屋にいきましたー。ぬるいといえばぬるいんだけど
ネカフェの1.5倍効果と、ものすっごく人が少ないこともあって経験値はおいしかったと思うー。
で、LDかかるまでスローターのタゲ持ってて・・・って言われてハンタで持ってたんですが、
SBされても避けているうちは問題なかったんですが・・・やっぱり、当たると即死ですww

そんなんでデスペナ1回あったけど、まぁ0.5%だしなー。
71.0%で行って、30分〜1時間の間くらいいたけど75%くらいまで上がってたと思います〜。

それから、自分がプリになって支援しつつ火の部屋へ〜。
こちらもぬるめ・・・?って思ってたんですが、火服もないのでインプにFWとファイアーボール?されて
一瞬でした・・・orz
 
起きてからもまたインプに会ったんですが〜・・・またも、FWとのあわせ技でお花に埋もれて即死ですww
仕方ないので一旦プロに戻って出直しましたが・・・3度目のインプでの死ww死にすぎだろうw
せっかくこの間パサナC出たっていうのに、挿す服がなくって火服作ってなかったんだけど、まさか
ここで使う羽目になるとはね・・・(遠い目

最後に、プリで最下層にいってテレポで見学〜!ってやってみたんですが・・・黒いWPがあって、そこに入ったら
経験値が上がった気がする?みたいなことをお友達が言っていたので、自分も入ってみようとチャレンジ!!
・・・すんでのところで捕まってしまい、見事に殺されました・・・(´∀`)
プリは3回も死んだけど8.0%から14%くらいまで上がってましたっ!時間は30分〜40分くらいだったかな?

そんな感じにネカフェは2時間だけで終了。久しぶりだったから3時間くらいいたかったけど、
平日だから帰り遅くなっちゃうといけないのでこれだけで我慢ですよ〜><!
全然どうでもいいことなんですが、すごい偶然にカラオケもネカフェも完全に料金が細かい所まで一緒だったのが
なんかすごいなーって驚きましたw

あとは、飲みに行くような時間もなかったので近くのファミレスでごはん。
サラダ食べてたんですが、なんか結構普通にサラダなら1皿食べられそうかも??
お友達にも取り分けちゃったんでどれくらい食べたかは覚えてませんが、結構食べた気がします。
拒食になって一ヶ月以上経っているので、そろそろ治りはじめてもいい頃なんですよね〜・・・
食べたいものは、いっぱいあるんですよ!だから、ちょっとづつがんばるのです!

おまけ画像。先日、ちょっとごついけど入れば自分用に〜って思って選んだナオトのリストバンドですが
つけてみたらやっぱりサイズが大きすぎて自分の腕には違和感があったのでお友達へ。
そしたら、スティッチにぐるぐる巻いて拘束プレイしていて・・・あまりにも可愛かったので写真撮っちゃったw

8月12日(火)
今日も、日記の更新をがんがんやってました。土日に色々写真撮ってきたのですることいっぱい!
そして、アニメはなばりの王の16話のみ。いまいち、今回のはお話がすすんだようですすんでないような。
もぅ、完全に宵風とみはるんの百合ホモという世界でしょうか・・・(違
あとはキン肉マン二世の19巻の続き読んでました。ヒカルド(悪)VS万太郎のやつ。
かなり残酷すぎて、痛そうなの苦手な私にとっては面白くないというか、つらかったな〜・・・
やっとのことでその試合が終ったら、ケビンVSイリューヒンの二人とも好きな超人の試合なので
続き読むのが楽しみですー♪

それから・・・24時ちょいすぎてからROに課金だけしてきちゃいました。
明日、お友達と一緒に秋葉に行ってネカフェ専用ダンジョンに行ってみる予定なので、今夜のうちに
準備だけしちゃおうかと思ってっ!最近は、RO繋ぐたびに「お久しぶり」っていう感じですね^^;
深夜だったので、狩りとかはしないで、リサ鯖で弓と矢だけ持って準備してすぐ落ちちゃいましたが〜。
お友達にローソンできたんだよーって言われてみたら本当にローソンあってすごいびっくりしちゃいましたww
噂のファンタ。ローソンで買おうとしたら外の自動販売機で売ってたので、せっかくなので買ってみたり。
 
リディア鯖は、ギルド内結婚とかでInする気力がなくなり、さらにはパパが知らない間に発光&転生らしい
ということを知って、発光はまだまだだと聞いていたのでダンサ一緒に上げてもらおうかと思っていたのが
なくなってしまって、さらにやる気が・・・という感じでwやりたいキャラが浮かばないんですよねー。
なので、まずはリハビリ的にリサ鯖でRO再開していこうかなーと。
ネトゲーなので人それぞれキャラ成長のペースがあって、やってないので当然人と組めなくなるのですが
そこら辺乗り越えないと復活できないのかもしれません。ていうか、もぅ今ならROやめられそうなんですg

8月11日(月)
なんか、今日は会社でおやつもらいまくりですっ><!最近はお昼全くとってないので、(持ってきてすらいない)
せっかくだったので頂いたおやつの左の2つをお昼代わりに食べることにしました〜♪
  
ロイズのバトンクッキー・ベーゼルカカオは予想通りものすっごくおいしい☆
オレンジのパンダが描いてあるかわいいパッケージは中国出張のお土産・・・嫌な予感がしましたが、
かなりこれはあたりに分類されると思いますw天津甘栗をチョコレートコーティングしてあって、
甘栗独特のむにゅっとつぶれる柔らかさと甘さ・そしてチョコの甘さがあいまって甘ったるすぎ・・・
なんともいえず趣味の悪い甘さでしたが、これはかなり食べられる方だと認識w
それから、ハワイのお土産のクッキーと、国内のお土産っぽいおせんべいをいっぱい♪
なかなか、今日はおやつたくさんで1日じゃ食べられなさそうな感じでした〜!嬉しいにゃ〜☆

今日は会社に着ていくお洋服に悩んでしまって・・・先日買ったけどまだ着ていなかった
アルゴンキンのホルターネックキャミとナオトbloodのダメージカーディガン。それといつも着ている
ヒアゼアのフリル巻きスカート合わせていったんですが・・・自分では、かなり会社用っぽい服装にしたつもり
でしたが、会社に着いてみるとものすっごく浮いている気が・・・

まぁ、お盆前で人も少ないし、とりあえずセーフという感じでしょうかwでもこれだったら普通にお出かけの時
とかに着てもいい感じのコーディネイトかな〜とも思いますっ☆

帰宅後は家事やらたまった日記を書いたりして数時間過ごす・・・結構、私がんばったっ!
それで疲れてしまったのか・・・日記更新に行き詰ったので途中からキン肉マン二世を読むことに。
そーいえば、ずっと18巻の途中まで読んで止まっちゃってたんですよね〜。
で、3日くらいかかってやっとのことで読み終わりましたwヒカルド最初はかっこいい系かなー?
って思っていたのに、スカーに続いてまたもやすごい豹変振りですね・・・;x;
続いて19巻読んでいる途中で・・・急に眠くなってしまい、お布団にも入らず寝落ちww
机の上で変な体勢で寝てしまったので、かなり寝落ち後の体勢も悪く・・・からだが痛くって数時間?で目が
覚めましたwこれは、よかったのか悪かったのか・・・w

夜中くらいに同居人に起こされて、日記をアップとかしましたが、土日の疲れが残ってたんでしょうかね〜・・・

8月10日(日)
昨日は予定していたお店全部に行けなかったので、今日も原宿行くことになっちゃいましたー><
で、早速昨日買ったばっかりのナオトのお洋服3つとチョーカーとロゴリボンを合わせてみましたっ♪
うぅ・・・でも、鏡で撮ると携帯が邪魔して肝心の胸元が全然見えない〜><;スカートだけでも見えるかな?

ってことで、よく見えるようにお友達に付き合ってもらってプリクラ撮ってきました!が!胸元しか見えないねっ!w
  
とりあえず、ご飯食べてなかったので原宿について竹下通り沿いにあるビルのフードコートで適当にごはん。
適当とはいいつつも、たこ焼きのたこが海老になったような食べ物があったのでお友達と2つづつわけることに!
一緒に行った人が関西の人だったので、やはりこれには満足できなかった様子・・・w
それと、飲むサプリジュースって感じのがあって気になってトマト&バジルっていうのにしちゃいました♪
グレフル・人参・パプリカ・トマト・バジルの5種が入っていて、野菜ジュースというよりは冷製スープみたい。
かなりおいしかったので、これは違うのも飲んでみたいな〜♪お友達のはベリーのスムージー!おいしそうでした☆

そのあとに、クローゼットチャイルドへ行ってみたら・・・ロリータフロアもセールだったんですよー><!!
で!気がついたら、ちょっとみるだけ〜ってつもりだったのに、1時間くらいいたかな?ロリ服買っちゃいました・・・
この写真は帰宅後に試着しつつ同居人に撮ってもらったやつなので適当なんですが、コルネットの真っ白ワンピ!
ノースリーブなのでそれにあわせてメタモルのニットカーディガン!それと、メタモルの薄手のベビードール風味な
茶系花柄+青リボンの普段なら選ばない感じのを選んじゃいました。・・・だって、安かったから(ぉ
いやー、これくらいなら地味なカーディガンと組み合わせれば会社にも着ていけるかなって思ってw
 
あとはメタモルの姫袖ブラウスがすごい前から欲しかったので、なんか安かったという理由でそれも購入w
ちょっと見づらいんですがー。でも手持ちのスカートとかにこれからの時期に合わせられるかなっと♪
 
それからゴスパンクフロアに移動・・・うん、2時間はいた(´∀`)下手したらもっといたんじゃないかなー?w
でも、今日はセールアイテム以外のは買わないように!って決めてたのでなんとか我慢しましたよぉー><!
お盆すぎにまたナオトのアイテム増えるみたいだし、買いすぎちゃうと止まらないので・・・w
で。買ったのはプトマヨのブーツカバー付のスカートです♪黒地に赤リボンとピンクのパイピングがしてあって、
しかもブーツカバーは左右リボンとフリルの位置が違うし、ツボすぎてかわいすぎるんですよぉー><。。。
ずっと欲しかったけど、ブーツカバーって実は初めてなのですっごく嬉しい〜♪
  
で!何を思ったかその後に新宿に移動wwでもって、実はさっきのスカートがプトマヨって初めてだったため、
合わせるトップスが欲しい!ってことで半そでパフスリーブのカットソーも買ってきちゃいましたw
それと、ついつい髑髏のタンクトップも安かったからついでに〜。ここは、流石にお買い物速攻で終わりましたよww
脚がものすっごくコンプレックスなので、ほとんど見えなくなるからはきやすいかもw
ただ・・・身長低い=脚短い、なのでソールの厚い靴をはかないと引きずってしまうという^^;太ももまで上げてますw

それから、下着欲しい下着!!ってずっと言っていたので、下着買いにその辺の百貨店入るかーってことで小田急へ。
トリンプの天使のブラ買っちゃいましたよ!!一生そんなの買うことはないとは思ってたんですが・・・
上下セットで1万円近くするんですが・・・(´д`;)下は近くにあった500円とか1000円のでいいかなー?
とか言っていたら、お友達に「えー」って言われたのでブラとお揃いにしちゃいましたよー><もぅ!なんて贅沢っ!
でも、これって全然勝負下着に分類されるものではないのね・・・w下は4種類あって一番色気ないやつにしちゃったw
で!サイズ・・・普段つけている○カップは元々胸入りきらないな〜って思ってたのと、拒食生活一ヶ月続けたから
アンダー減ったかな?っていう期待とがあって、ブラそろそろちゃんとサイズ合うのに変えた方がいいだろうってずっと
思っていたので。恥ずかしながら、お店の人にサイズから測ってもらってちゃんと試着もしましたよ〜><
最初に、普段つけているブラしたまま測られたのでそのまんま普段と同じサイズのブラが来ました。
つけて、お店の人呼んで見てもらうと「胸が入りきってないですね〜」ということで1サイズアップのものを持ってきて
くれるんだと思ったら、いきなり2サイズアップ・・・結局、それにしちゃったわけですが。
やっぱりきつめのブラをつけて圧迫してると成長しないらしいですね〜・・・しかも天使のブラの発売サイズで一番大きい。
ってことは、これ以上胸大きくなったら、また合うブラがないっていう状態になるんじゃ・・・?と思いつつも、満足w
ただ、お洋服着たときのラインがめっちゃ胸ばっかり強調されちゃって恥ずかしいんですが・・・
何より、問題はサイズによってお値段が変わるということで、一番サイズ大きい=一番お値段高いが大問題w

今日は昨日に引き続きお買い物しまくってきちゃったので、流石に疲れて居酒屋さんへー。脚が靴擦れで
めちゃくちゃ痛かったので早く座りたくって、靴を脱いで座れればどこでもよかったので座和民が近くに
あったから行ったのに、靴脱いで座れる席がないってどういうことよ><!
でも、普通に椅子に座ってても靴脱いじゃったけどね^^;茄子の揚げびたしとかアボカドの春巻きおいしかった〜♪

8月9日(土)
さてー、今日は先週横浜で買ったお花のヘアアクセと、ヨースケのバレーシューズの初使用です><!
そして、中古ではありますがキューティフラッシュのチャイナワンピと和風アームカバーも初着用ですよ!!
 
もぅね、新しいアイテムに身を包めるって幸せで〜(*ノノ)女の子でよかったですw
髪型は、お洋服に合わせてリアル耳の上に小さいおだんごにして、パンダ耳風味に・・・w
ネイルは黒ベースでゴールドらめパウダーを濃い目に散らしてちょっと豪華な演出にしたつもり。つもり・・・

まずは、少し早めに待ち合わせて東京駅のグランスタのパン屋さんで朝食ですっ♪
私はチョコララテとカヌレ!・・・でも、サンドイッチも食べたかったのでお友達のを少しだけ
わけてもらいました♪サンドイッチがとってもおいしいパン屋さんでしたよ〜☆
一緒に写ってるのもお友達のですがトマトのパン!トマト練りこみ生地にチーズが振りかけてあって
ものすっごく私のツボをついていてやばかったww次はこのパンを使ったサンドイッチ食べたいよー><

11時ちょっとすぎに原宿について、まずはラフォーレのh.NAOTOへ。今日は、ナオトツアーなんですっ(*ノノ)
本命のチョーカー探してたんですが、ここではいまいちツボってるのがなかったのです・・・
でも、アクセ見てたら輸入アクセなんですがすごい安くってかわいくってピアスを1つ購入☆

丁度いいサイズのクロスのシルバーピアスです!がんがん使えそうっ!
長袖カットソーに一目ぼれして、それに合いそうな丁度いいスカートもあって、ほぼこれに決定!?
みたいな気持ちになってましたが、まだ一軒目だったのでとりあえずは保留ということにw

その後、メタモルへ。サンドレス欲しいなーって思ってたんだけど、切なくなるほど欲しいものが
なかったは幸いで、さらっと見てお店を後にしました。路面店がなくなっちゃったから、ここだと
狭くってなんか寂しいですね〜・・・(´・ω・`)
あとは入ると出てこれなくなると思ってアルゴンキンとBPNは外から眺めて、プトマヨのチョーカーは
横浜で見て一目ぼれしたやつがこっちでもあって・・・かなり欲しかったけどチョーカーは
どうしてもナオトで!って思ってたので、切なかったけど諦めて見るだけにしてきました・・・
それ以外にもいくつかお店見て、かなりテンション上がりまくりの物欲全開!
鼻血でそうなくらいでしたが、ナオトツアーなので・・・他のお店はなるべく我慢する方向なんです><!

ラフォーレを出て、少し歩いたところにあるH裏原宿店へ。ここはアナーキーメインで見たんですが
アクセとかは多かったけどやっぱりお洋服は違うな〜って思って何も買わずに終了。
続いて、hEAVEN裏原宿店。いきなりここで捕まるの巻きwwもー、広いしディスプレイはきれいだし
色々見てみたんですが、お値段とか、普段から着れそうなお洋服〜ってことで、結局ラフォーレ店で
見てきたbloodの一目ぼれした長袖カットソーとスカート。それに合うカットソーカーディガンを選びました。
  
って、たった一言で書いてあるけど・・・これに決まるまでに1〜2時間は迷ったんですよwww
カーディガンも3枚あって悩みまくって、安いし普段から着れそうなこれにw
あとは、スカートじゃなくってワンピもすっごくよかったんだけど、着まわしできそうなスカートに!
 
アンシンメトリーなスカートの2枚重ねで、一応取り外してばらばらにすることもできます。
裏側は編み上げに!!こりゃもぅ鼻血ものですよぉー><!!
カーディガンの背中の刺繍とスカートの左裾の刺繍もこんな感じの薔薇+クロスで行き絶え絶えです><。。。
もぅ、ナオトは完全に神ですね・・・あと、私でも入るスカートサイズってところも優しい神(何w

チョーカーもかなり好みのが2つあったんだけど、もーちょい他のところも見てから・・・
ってことになって、ここではお洋服一揃え買ってちょー満足ー><!!はぁはぁ・・・(´Д`*)

お隣のSixh.&h.にもものすっごく行きたかったんですが、メンズだし今回は優先度低いし・・・
と、とりあえず諦めました。絶対次は行きたいです。行ったら男になりたい願望がまた強くなりそうw
それから、8CLUB裏原宿店へ。ここではアクセにはまりまくり!!だって、安すぎるんだもんー><。
しかも、ロゴ入りリボンとか売っちゃってますよ・・・これは買わずしてどうするっ!?
欲しいものありすぎたんですが、暴走すると大変な金額になっちゃいそうなので自重して2つのみw
黒に白でロゴと鳥篭の描かれたリボン1mを2本と、ピンクゴールドのバラヘアピン♪

実は、今朝は赤いバラモチーフのついたヘアピンを2本つけていたんですが、来る途中のバスで
アクシデントがあって片方壊れちゃってたんですよ〜><だから、丁度いいかなって!
そして、かなりツボなチョーカーがあって、これだー!!って思ったんですが・・・白しかなくって、
欲しかったのは黒なので・・・泣く泣く諦めることになりました・・・TAT
それと、ストールもすっごいかわいいのあったんですが〜・・・ストールで8000円だったら、
あと2〜3000円足したらカットソー買えちゃうし・・・って思って、これもちゃんと我慢しましたよ><!

ここで、気づいたらお昼どころじゃなくっておやつの時間になってしまっていたので歩いていて見かけた
パン屋さんのようなカフェのようなお店へ。今朝に続いてまたスイーツな私。

メイプルラテとガトーショコラを食べました♪ぎっしりつまってておいしかったなぁ〜☆

食べながら、やっぱりチョーカーはさっきのところかなぁ・・・って考えて、またhEAVENへ戻り〜。
吟味して吟味して・・・選んだのはこのチョーカーです><!レースとチェーンとクロスが可愛くってー!!
お誕生日ってことで、お友達がプレゼントしてくれました!これはナオトのどんなお洋服にも合いそうだから
すっごく嬉しい!いっぱい使いまくりたいと思いますー(*ノノ)

ここでやっと一息つけました!今回の目的は一応はチョーカーを探すことだったので目的完了!
原宿を出る前に、せっかくチャイナワンピ着たし〜ってことでプリクラ撮ってきました。実は結構久しぶり!
 
普段使っているリキッドアイライナーがなくなりかけていたため、今日は上のみペンシルアイライナーを
つけただけ。普段は自分の顔は見えないので気にしてませんでしたが、やっぱりプリクラとか撮っちゃうと
下のラインないと物足りないなぁ〜・・・そして、上もはっきりひいてないから垂れ目強調されるし・・・TAT
 
それからモントレ山王へ。モントレの一番最初がここからってことだったのでちょっとどきどき!
写真はあんまり撮れませんでしたが、ぷち撮影スポットにできそうなところも何ヶ所かありましたよー☆

お買物に疲れたので、ちょっとここで一息!夕方に馬車道アイスを食べました♪私が食べたのは抹茶味!
かなーり抹茶の風味がしておいしかったです♪お友達のバニラも1口もらったけど、バニラ利いてて凄く美味!

あと、関係ないんですがドラッグストアでふと目に付いたKAORUという飲んで香るサプリを買ってみました。
体から香るということですが、自分の胃からほんのり香りが自分に匂ってくるかなぁ?っていう感じです。
ピルボックスジャパンという会社から出ていて、ローズバニラの香りなんですが、個人的には好きな香りです♪
ただ、ブレスケアの役には全然立たない感じなので・・・ブレスケアしてしばらくしてから飲む方がいいのかも?

さて!場所を移して今度は銀座でディナーです!創作イタリアンレストランのディナー!!!カジュアルフレンチとか
どこかに書いてあったのに違ったみたいでした・・・で、またしても居酒屋風味なとりわけ式&お箸wいいんですがw
予約してもらっていたので秘密のお部屋というカーテンで仕切られた個室です♪
お店の名前はプリンセスハートというところなんですが、高いコースだとバースデープランつけてもらえる
ということで、8月なのでプリンセス・マーメイドコース!おぉ・・・6品もあるよ・・・><!?

なぜかコースターはゴスロリちっくです・・・が、気にしないでおきましょうw可愛いのでお持ち帰りしたくなりますw
まずはアミューズが「〜海のお姫様のラブストーリー〜 小さなスプーンにのせたタコとズッキーニのトマトラグー」です。
ハートの器に、タルト入れるような食べられる小さなスプーンが入ってまして、ちょー可愛いですっ!!
それとほぼ同時に出てきたサラダは「〜いつもはらはらセバスチャン〜ずわいカニとシーフードのサラダ ティアラをのせて」
・・・ティアラだったんですね。こうして名前知ってから気づきましたwシーフードが結構いっぱい入ってて嬉しかった〜♪
 
飲み物はシンデレラの憂鬱というカクテルを頼みました!ガラスの靴からお酒を注いで完成!ってかいてあったので
写真栄えしそうだな〜って思って頼んだら、注ぎ終わったら速攻で持っていかれてしまって撮れませんでした><
なので、右の写真だけ拝借(’’ 味はグレフル+ピーチで甘い感じで飲みやすいですね〜☆
  
続いてパスタは「〜アリエルのむねが、どきん!どきん!!〜アサリとキノコのボンゴレビアンコ 」です。
もぅこの時点でやはりお腹いっぱいw和風っぽい味付けのキノコのボンゴレ〜☆ボンゴレは好きなんですが、1口くらいで
いいかな〜っていう雰囲気に・・・だって、今日は昼間も甘いものとか色々食べてきちゃったから・・・TAT
左後ろに見えるのがメイン(フィッシュ)の「〜「うつくしい声と交換だ〜♪」手長エビのハーブグリル 彩り野菜添え」!
初めて手長海老なんて食べましたよっ!あんまりにも小さすぎて1口でいけちゃう量でしたが、2口で頂きましたw
ガラスの靴にオリーブがいっぱい入っていて、ロマンティックだしオリーブ好きな私はすごく嬉しかったですー><!
  
メイン(ミート)は「〜「王子が魔女とけっこんしてしまうよ〜!」〜牛ロースのタリアータ カプレーゼ風」これです。
大きなライスペーパーみたいなのに隠されてやってきたんですが、それを切り割ると中に牛ロースが2枚。
右の写真は、フィッシュ同様に自分のお皿に取り分けた感じです。これはしっかりした下味ついてて牛でもおいしかった。
タリアータっていうのは薄切りにしたお肉の事を言うみたいです。薄切りだから私でも食べれた・・・のかな?w

あとはデザートを残すのみ!ってなってから、かなり長い時間こなかったのでミントティーを頼んで待ってました。
お酒2杯飲もうかと思ってたんですが・・・どうしても1杯1000円とかいう値段にしり込み(*ノノ)
お茶だと600円くらいだったので、こちらならデザートと一緒にたのでも納得できるお値段。
で、最後に来たのが「〜みんなのおかげでのぞみがかなったわ〜メロンをのせたマンゴームースタルトMIXベリーソース」♪
・・・と、いうか!私のはバースデープレートでしたぁっ><!ありがとうございますー!!
  
でもって、お店の店員さんに「はっぴばーすでーりょうかちゃん姫〜♪」と歌われるの巻wwちゃん様みたいだよww
ここに来た女の子は、全員がプリンセスという設定なのだそうですw恥ずかしいけどティアラもつけてもらいました!
大嫌いなパイナップルが豪華にあって、ミニパフェとチョコケーキとロールケーキがありますね。

これが本来のコースに入っているデザートのようです。ハートのタルト生地もかわいいよ〜♪
でも、今日は本当に昼間に色々食べてしまったので、いくらスイーツ好きな私でも全然食べられなくって・・・TAT
半分弱くらいは食べたはずなんですが、食べられた量は少なくっても本当に本当に嬉しかったです〜♪
数年前(?)に友達にここのお店教えられてから、ずっと気になっていたところだったのでっ><!
これくらいのお料理を二人で1万円越しちゃうとか・・・こういう時でないと来れないので、来れてよかったです!

8月8日(金)
今日は昼間に会社にいる時間に結構長い地震があってびっくりっ><!また宮城の方が
震源地だったらどうしよう・・・?って心配になってましたが、実家は全然大丈夫だったようで一安心☆

帰宅後は昨日買ったお洋服とかコーディネイト考えてはぁはぁしたり、たまりまくった日記書いたり。
週末のために何時間もかけてまたネイルやってたんですが、なんか疲れていて力入らなかったり。
あとは、日曜日の朝にもキバ27話見ていたけど、改めて同居人と一緒にまた見てました〜♪
特に出かけてもいないし、珍しいもの食べたわけでもないので、今日の日記は短いですがこんなもんですーw

8月7日(木)
なぜか、今日も会社が終った後にお友達と遊びに行くことに〜☆今の時期は少し早めのお盆休みを
もらえるみたいで、私は毎日お仕事早く終っちゃって暇な時間が多いので嬉しくって何よりですっ♪
で・・・今日はお友達に付き合う〜っていう予定にしていたんですが、私もお洋服みたい!
と、お洋服見に行ってしまったが最後・・・3時間ほどたーっぷりとお洋服見てました^^;
だって・・・だって、新宿にもクローゼットチャイルドあって、しかもセールなんですもんっ><;
3時間もいたわりには、自分のものはアルゴンキンのスカル柄ホルターネックキャミとガーゼ素材の
シンプルなノースリーブブラウスの2枚しかお洋服買ってないんですがっw

あとは、なんか安かったから衝動的に買ってしまったナオトのがま口!使い道どうしよー?
って悩んでいたら、お友達にお薬入れたら?って言われて、最近また1日のお薬量が
半端じゃなくなってきたので、これくらい大きいがま口で丁度いいなって思っちゃってw
クロスが2つついていて、ロゴ入りクロスがめちゃくちゃツボで大好きなのですー>ω<b
 
それと、週末に使うのに丁度いいバッグがなかったため、SEXPOTの布バッグも購入^^;
片面はスタッズとかついていてかっこいんですが・・・反対側は、めっちゃ恥ずかしいです(´∀`)
天上天下唯我独尊とか、スカルから後光さしてて梵字とか・・・ものすっごい中二っぽい感じなんですが><
マチが結構広くってサイズ的にも丁度いいので、使い勝手はよさそうな感じなんですがっw

それと、今回は人にあげるプレゼントですっごく悩んでしまっていてー><;
こういうところで買うのでもOKっぽかったので、ナオトのボトム選んだりとか、ガンガンTシャツ着れるやつ
ということで、アルゴンキンのバラプリントとか珍しくスーパーラバースとか買ってみました。
っていっても、どうせ私が着るものじゃないからry

ここで、予想外に時間がかかってしまい・・・お友達と見に行くべき予定のものがキャンセルに(ぉww
その後は、冷やしラーメン食べたいというお友達に付き合ってラーメン屋さんへ〜☆
私は・・・どう考えても今の状態だとラーメンとか食べられないだろうwwとか思っていましたが、
お友達が冷麺系どうしてもって思ってたようなので、せっかくなのでついていきました。
とは言っても、私はお店のエアコンで体がすぐ冷えちゃって寒くなっちゃうのであっついラーメンですがw
行ったお店は北海道ラーメンのお店で、白味噌のラーメンに辛いネギみたいなのが乗ってる
辛味噌ラーメンというのを選びました。あっついし油多いし辛いしで、半分も食べられなかったけど、
結構おいしかったと思います!でも、普通の白味噌ラーメンでよかったかも・・・w
 
ちなみに、お友達が頼んでいたのは茄子と挽肉の冷やしラーメンで、粉チーズとかかかってましたw

二人ともお腹いっぱいになってしまったのでそのまま帰ればよかったんですが、外を歩いていたら
暑くなってしまったので少し歩いてから居酒屋さんへ行ってきました☆
オール300円の居酒屋さんなんですが、結構普通でした(’’

平日だったのでお店もかなり空いていて思ったよりガヤガヤしてなくって落ち着けたし!
おつまみに頼んだのはユッケと冷しゃぶ。そして、奥に移っているのはお通しのポテチですw
見た目はいまいちなんですが、味とかは思ってたより全然普通。特別おいしいわけでもないですが(ぉ
 
お友達は、マンゴープリン&アイスとか、チョコパフェとかも頼んでましたねw
どれも300円っていうのがすごいな〜と!結構、こういうお店慣れてなくって楽しかったですっ☆
 
そうそう、あとから思い出したんですがプリクラ撮ってました。お誕生日記念ということで。
でも、写り悪すぎでメイクも手抜きだし、かなりつらいんですが・・・でも、自分があとで見るためということで
自虐的ではありますがこっそりプリクラもアップしときますw横浜で先日買ったアルゴンキンのキャミワンピと
ナオトのアームカバーです☆お洋服は・・・気にいってるんだけど・・・ねw

8月6日(水)
さー!なんと、今日は私のお誕生日ですー!!お仕事は普通にありますが、お友達が会社お休みということで
お言葉に甘えて会社終わってからお出かけ行ってきましたっ!
行ったのはなぜか新橋!w以前、銀座8丁目のリク○ートでお仕事していたので、久しぶりに歩いたな〜♪
で、ふらふらとその辺歩いて・・・鳥森神社を発見したので参拝してきました。こんなところに神社あるなんて
不思議に落ち着ける感じで、銀座行くまでに歩き回っていてよかったです!

それでですね〜・・・お誕生日に銀座に来た理由というのは、これですっ!
箱が、美しいです。箱すら美しいです。いや、でも・・・中身はもっといいんですよっ!!(何
めーっちゃ欲しかったヴィトンのカードケースですよ〜♪当然、悩んだけどバッグに合わせましたぁ><!
今まで使っていたカードケースはお父さんの知り合いがくれたもので、私と祖母お揃いでよかったんですが、
あんまりにもカード入れまくって使いすぎていたために、丁度1年くらいしか使ってないんですが、かなり
よれよれのぼろぼろで、しかも勝手にスナップが開いちゃうまでになっていたので・・・新しいものがめっちゃ
欲しくって、ちょー切実だったんですよー><!
 
実はあんまり枚数は入らないんですが・・・でも、定期とかバスカードとか必要なものでお財布に入りきって
いないものを厳選していれる予定ですっ!とりあえず定期入れられるだけでも満足ww
その後は、歩き疲れてお茶のみにー。アセロラジュレのアイスティー飲んだんですが、予想通りおいしかった〜♪
お店の2Fに、自分たち以外誰も人がいなかったので、ついでにパスケースの記念写真撮ってましたよっw

そこから、レストランまで行く途中でキムラヤがあったのでお土産パンセットを購入♪
これらの他ににんじんっぽい食パンとハーブっぽい食パンとシンプル食パン3枚セットが入っていて食べたんですが、
ものすっごーーーくおいしくって、はまっちゃいそうでした〜><!(翌朝食べたんですが、写真撮り逃しですw)

さて、本日のメインはここです!お誕生日ディナーにお友達が予約してくれたのです〜><!
イタリアンではありますが、銀座のヴァンパイアカフェという吸血鬼をモチーフにしたテーマレストランですっ!
思ったよりは店内は狭いんですが、薄暗いさびれたゴシック風のお部屋に赤い家具やライトがすっごくいい雰囲気!
十字架の描かれた棺おけにろうそくがおいてあって、だらだらと鮮血のように溶け落ちているのも美しい><
フラッシュとかなしで撮影しているので、携帯カメラだと本当に全然見えないのでしょんぼりですが・・・
 
通されたのは二人個室の犠牲者の部屋というところです。銀座のレストランでコースだなんて初めてだし緊張で、
どうしようかと思ってたんですが、カーテンも閉まるということでちょっと気が抜けましたw
棺桶の間に人が来るまでは、雰囲気を楽しみたかったのでカーテンは半分開けてました♪

テーブルはこんな感じに、かなり小さめです。でもって、イタリアンなのにお箸がある(ツボw
テーブルの上にあるアルコールランプが唯一の光らしい光です。その横のベルで召使(メイド)を呼びます。

せっかくのお誕生日なのでいいコースを楽しみたかったのですが、なにせ拒食がひどい状態なのでコースなんて
食べられるの!?っていう感じだったため、2種類あって安い方の「館のパーティコース」というのを予約。
しかも、平日だと一人1000円OFFになるというwなんだか銀座なのにかなりリーズナブルな感じが・・・
でも、5品のコースだったら少しづつなら食べられるかな〜って!

テーブルの狭さと取り皿を見て一瞬でわかりましたが、全部とりわけ式なんですね〜。居酒屋っぽいよ〜ww
まず、前菜は「チョリソーとクリームチーズ、アスパラのメキシカンラップ ピンチョススタイルサルサ添え」です。
4等分に切った程度のチョリソーとかがラップしてあります。みたとおり小さなラップ1本づつで少し安心w

写真撮っていて、一口も食べないうちにもぅサラダまで来てしまったので写真撮り直しで一緒に写しました^^;
サラダは「アボガドと海老、タコのカクテル風サラダ チリペッパーソース」です。どっちも普通においしい。
アルコールはオリジナルカクテルで、私もお友達もドラキュラっぽいのを頼みました。が!ネットに載っているのと
若干アルコールメニューが違うので、名前が思い出せません><;

前菜をもぐもぐしている途中でもぅパスタが来るとか・・・なんとも落ち着かない感じ満載ですw
「黒ベーコンと夏野菜のトマトクリームペンネ」なんですが、私が食べるころには完全に冷めて・・・(ぉ
サラダは少なめにしておいたのですが、パスタなんて入るお腹ほとんど残ってない!?って感じになっていたので
パスタは本当に数本しか頂きませんでしたが、これも普通においしい感じ。普通のパスタ屋さんレベル!?(ぇー
 
メインのお肉は「桜姫鶏と鴨ロースのグリル シトラスソース」です。お肉が鶏と鴨でものすっごく安心!
どっちも大好きなので頑張って食べましたっ♪大皿の上には小さな黒い棺おけが置いてあって、中にはサラダが♪
つけあわせなのでこちらには重きを置いてないのでしょうが、普通以下というか食べるもんじゃないのか、これは
おいしくなかったですよ・・・(´・ω・`)でも、棺おけの奥にあったポテトサラダはかなり好みでしたが!

お肉を自分の取り皿に取り分けると大きさがわかるんですが、大好きな鴨肉だったのでどっきどきだったのに・・・
硬くて、おいしいとはどうしてもいえないような感じでかなり残念でした><鶏は普通だったんですけどねー。
一緒に食べてたお友達も、鴨肉の硬さにどうしようかと手を焼いていましたよw
でも、ここは完全に雰囲気を楽しむレストランだと割り切っていけば、すごくいいと思いますよ〜!
 
最後に、デザートです。私の分は予約時に名前を言ってくれていたようで、本名そのままフルネームで書かれた
バースデープレートでした!ちなみに、右のはお友達の普通の季節のソルベです。
私のプレートにもソルベちゃんとあって、右の茶色いソルベがなんだかわからないんですがものすっごいおいしさ!
これだけ、別もの!?ってくらいすっごくおいしくって目が覚めちゃいました><!
他のデザートは、左にミニシュークリーム、右にティラミスとクリームチーズがありました☆

デザートだけは半分以上自分で食べて、かなり大満足でお腹いっぱいに〜><!ごちそうさまでしたっ!
・・・でも、私は真のデザートがバッグに入っていたんですけどね・・・w
恐ろしく食べ応えのあるお薬が十数錠もw全部必要な1食ごとに飲むお薬なんですが、こうやって並べると圧巻w
さすがに、顆粒のお薬は散らして写真撮るわけにいなかかったのでこれでも全部ではないのですが^^;飲みすぎだw
こういう雰囲気のところだと極端に病的すぎる感じが退廃的なゴシック風味と微妙にマッチしている気もするのですが・・・

帰りに割引のカードとショップカードを頂いてきました。これ見た方が携帯写真よりもお店の雰囲気わかりやすいw
12月とかだと、クリスマスあるけどヴァンパイアカフェではそういうのも意識したメニューになるのかとか、
気になりますね〜。他の季節にも、機会があればぜひ行ってみたいお店でした♪
 
1/3〜1/4程度とはいえ、一通りコースを食べ終わってお腹いっぱいになり帰宅。
駅へ向かう途中、ソニービル入り口に水槽がありました!沖縄から来たんだそうな♪
エイとか小さいサメとかきれなお魚がいっぱいいて、とっても涼しげでした〜☆
今日は夜に珍しいお魚まで見れて、会社終ってからとはいえ半日でもかなり充実したお誕生日でしたっ><!

8月5日(火)
さー、やっとのことで今日は病院ですっ!かなり、かなり待ちに待ってたんですよー><!
もぅ、ここ最近ずっと毎日過ごすのが本当につらくって・・・でも、予約日以外に行くと待ち時間長いから
今日まで我慢してたんですよー!!会社が終わってから行ってきましたっ!
・・・で、結果。予想通り・・・すっごく、悪くなってました(´∀`)
検査するまでもなく、普通に悪化ww一度は結構よくなったんだけどなぁ〜・・・(´・ω・`)
んで、簡単にお薬ぽいぽいっとは出せなくって、本当に私ってやっかいな体質みたいで、お薬選ぶのも
先生が「うーん、藤さんは難しいねぇ・・・」とか言いつつも、すごい長い時間色々と一緒に考えてくれて、
比較的大丈夫そうなものを出してもらいました。
なんか、私ってかなり副作用が出やすいみたいで・・・すごいつらいんですよね〜TAT
前回行った時、悪くなったらまたあの薬使うよ?みたく言われて、すごく気をつけてはいたんですが〜・・・
体調ばっかりは仕方がないので〜><(といいつつも自分の生活が悪いからなんですが^^;)
で、お薬また何種類か増えてしまいました・・・(´・ω・`)しかも、比較的軽めのやつを子供だと通常の半分。
さらに、それでもきつそうなので私は子供分量の半分という数で処方してもらいました。
まー、以前も似たようなお薬でひどい副作用出て、日常生活送るのもつらいほどだった記憶が新しいので、今回も
それ系のお薬はすごく拒絶してしまって。でも、少ないけど出されちゃったから・・・飲まないとなぁ・・・

病院で散財(?)した後は、大学へ行ってきました。半年ちょいぶりに行ったんですが今回は英文の卒業証明書が
欲しくって!で、誰か知ってる先生とか事務の人に会わないかなー?ってどきどきしてたんですが、夏休みだからか
全然誰とも会えなくってしょんぼりでした〜(´・ω・`)

大学出るころに少し雨が降り出してきて・・・でも、雨晴兼用の日傘持っていたから気にせずにお買物してきたんですが
30分くらい食料品とか買ってただけなのに、外に出たら急にどしゃぶりになっていてびっくり><!

栄養摂るために、なんかおいしそうなちょっとお高い卵買ってみましたよっ♪
宮城の某高原(笑)で生産されている卵ということで、うちの実家のある市内でそんな高級卵あったのか!?って
びっくりして、思わず買ってきちゃったって感じだったんですがw
でも、割ってみると見た目だけでも全然普段食べている卵と違っていて、これは確かにいいものなのかも〜♪

夜は今日こそアニメwなばりの王の14・15話を見たんですが、急展開すぎてびっくり!なんか、眼鏡死んだ!?
宵風死ぬの!?森羅万象もぅ発動!?この人ハーマイオニー!?などなど、びっくりすること多すぎだったんですがw
何よりも、最近すっかり影が薄かった眼鏡が吸血鬼っぽいかっこよさが!!すごい惚れそうになりましたよぉぉ!!!
ここで、眼鏡が来るとは・・・なばり、あなどれませんwwさすが腐女子ホイホイアニメだけありますねw

その後はもぅ何時間もヤフオクにはまってしまい・・・で、アルゴンキンの半そでライダースワンピ落札しちゃったりw
以前ショップに行った時もライダースワンピ試着したら欲しくなってしまっていたんですが〜・・・今回は夏だし!
ってことで、もぅ半そでのやつ落札しちゃったんですよー><!写真で見るとめちゃかっこいいので届くのが楽しみ!

8月4日(月)
今日は・・・会社で隣の席の人がくれたお土産!これ、何気なくもらって帰ってくる途中で気づいたんですが・・・
安田の牛乳ラングドシャって、もしや安田ヨーグルトと同じ牧場関係!!?って私大喜び!!
私が同居人に飲ませて安田ヨーグルトにはまらせてしまったので、二人で半分こにして食べてみたんですが、
普通においしくって満足。・・・ですが、どうやらこれはヤスダヨーグルトとは関係ないっぽい!?
これくれた人は新潟の人なので、今度ヤスダヨーグルトと関係あるのかどうか問い詰めてみたいですw

あとは、今日は土日の疲れのためかかなり早めに仮眠して、そのままダウン〜・・・orz
アニメ見たりとか日記書いたりとか色々としようと思ってたんですが・・・やっぱり暑さで体力消費が
多くって、昨日も1日2食のうち2食ともスイーツとか、間違った栄養の摂り方してるからだめなんでしょうか^^;

8月3日(日)
なぜか、今日はお友達宅にて朝食代わりにパフェを作る・w・
前々から、パフェ作って食べたいな〜って思っていて、アイス2種・コーンフレーク・チョコホイップ・
チョコソース・チョコスプレー・・・で、当然フルーツなしでチョコパフェ完成っ☆
初めてデコレしたので見た目は・・・まぁ、なんかいまいちぱっとしませんが、満足でしたっw

その後、銀座へ!お友達のお友達が(遠いw)今度結婚するということで、プレゼント選びに銀座に
行きたい〜ってことだったので一緒についていきました。私は、ひたすら眺めてため息ばっかり・・・w
あ、関係ないですがいつもスタバ行くとカフェモカばっかり頼んでいるのですが、最近違うのも
意識して飲むようにしていて、今日はスターバックスラテというのを飲んでみました。
名前からして、なんか主役っぽい・・・(謎
カフェモカよりもすっきりしたので、お茶系でもなくコーヒー系飲みたい時にはいいのかもー。

そして・・・お友達から、お誕生日プレゼントを頂きましたぁっ><!
すごいよ〜!なんか、ラッシュの豪華な4点セットでした〜♪
 
入っていたのは、リップクリームのおしゃべりアップル・バスボム(入浴剤)の恋の導火線・ボディバーの
ロックスター・ボディーソープのハッピーハッピー・・・の4点!どれも使うのすごく楽しみです〜☆
それと、パンダセットも!なんか、去年もおととしもパンダもらったような気がするんですが・・・
今年は、カップルパンダの「あいらびゅ〜v」って言いながらキスするぬいぐるみ(結婚しろってことか?w)と
お菓子やらおつまみセットやら、色々詰め合わせてもらっちゃってすごくかわいくって嬉しかったです〜!!
(左写真の左下にあるおつまみセット、開けてみたら右写真のようなかわいいおつまみが入ってました♪)
 
お出かけしたのが午後から夜までだったのであまり時間はなかったのですが、とりあえず銀座で
ふらふらして・・・で、なんか急にピエールマルコリーニ行こうってことになって、前回行ったのって
1年以上前だし、地図もないし覚えてないしで・・・さすがにこれは行けないだろうって半分
諦めつつ彷徨っていたんですが、諦めかけた頃になんとお友達が発見ww執念ってすごいな〜w
それから、時間はよく覚えてないけど結構長い時間お外に並んで〜・・・その後、チョコショップの
1F店舗内にも並んで〜・・・やっとのことで3Fの席に案内してもらえました。
私はもぅカフェはアイスカフェでもどっちでもよかったんだけど、お友達がチョコパフェ!って騒いでいたので
一緒に行ったはいいですが、今朝の朝食もチョコパフェ・・・お昼は飲み物のみ・・・
って考えて、すこーしカロリー気にしつつ、1日にそんなにアイスばっかり食べてちゃ体冷えちゃうから
だめだな〜・・・ってちゃんと自分で気づいて自粛。
並んでいて、あとちょっとってあたりで食べようと思っていたチョコブラウニーが品切れに・・・
もぅ、残りの選択肢がアイス系か、ムース&ゼリーか、ブリュレか・・・または1Fで扱っているような
普通の1粒300円のチョコとコーヒー飲むとかいう選択肢しかない状態に・・・;w;
かなり、かな〜り悩みまくったんですが・・・ブリュレ頼んじゃいましたよー><!

この小さい小鉢に(ブリュレされた形跡がありませんがw)クリームブリュレとチョコブリュレ2つで
1680円もしちゃいます・・・( ゜Д゜) さらにはお飲み物は・・・?とか、ごめんなさい、既に予算がry
でもでも!すっごくしっとりまったりしていておいしかったんですっ♪行ってよかったなぁ〜♪
次回行くとしたら、次こそはガトーショコラ食べてみたいですねっ!アイスよりケーキ好きな私としてはっw

銀座をあとにして、しばし東京駅でグランスタ冷やかしながらお話とかして、結構遅めにお別れ。
なんというか、やっぱり私はダメな自分を正してくれる人が必要なのかなーと思いました。
ダメだとわかっていても、自分ではなんともできなかったりとか・・・人間って難しいですね。
ってことで、今日は長年の友に感謝。(自己完結w

8月2日(土)
今日は、朝からお出かけしてきましたっ!かなり、かなり早くからでかけてましたぁ〜☆
普段、会社に行くときよりも30分以上早く出かけて・・・まずは朝食を東京駅地下グランスタでw
RISO CANOVIETTAという自然派イタリアンのシェフのお店で、ちゃんとした店舗で食べると
結構いいお値段するので手がまったくでないんですが、グランスタ店舗ということもあって、
1000円前後でリゾットが食べられるお店なんですよね〜♪
 
私はまともに食事とれないダメ人間なので、お友達の頼んだトマトとチーズのリゾットを1口味見させて
もらったんですが〜・・・お米は芯が残っていて歯ごたえしっかりあって、トマトもチーズもフレッシュ!
リゾット好きでいろんなところで食べているのですが、かなりおいしかったですー><!
一方・・・私は、300円くらいのベビーリーフのサラダのみしか頼まないという空気読まないっぷりww
こっちも全部は食べられなかったんですが、レモン風味で爽やかでおいしかったです☆

それから、なんと横浜へ移動・・・!普段は都内から出ないのに、今日は珍しく行動的ですよっ!!
色々と考えた結果、横浜だと用事ほとんど済ませられそうだったので今回は横浜ということにw

で、横浜ヨドバシで2時間くらい悩んでやっとのことでヘアアイロン購入〜!!
1年くらい前から、買おう買おうと思ってたんですが、やっとのことで買いましたw安いやつですが^^;
もぅ、10年とかそれくらい前から(もっと?)ずっとシャンプー・コンディショナー・トリートメントは
ヴィダルサスーンのものを使っていたので、ヘアアイロンって種類ありすぎるし、これでいいやってw
とかいいつつ、ついに先日からシャンプーをラッシュのと併用始めちゃったところなんですけどねっ!w
しかも、今買い置きしてあるヴィダルのものが全部なくなったらおしまいにしようかと考えているのに・・・(ぉ
まー、それはいいとして、やっと買えてとりあえず満足という感じですっ!無駄に悩みまくっちゃったしw

それから、先日ネットで思い出したように見ていたら物欲が大変なことになってしまいまして、
しかも、丁度今日からセールということで・・・ゴスパンク系ブランドの中古を扱っているお店が
横浜駅の近くにあるということで、これがかなり本命なので行ってまいりましたぁ〜><b
最初に、メタモルとか見たくってロリータフロアに行ってみたら、もぅそれだけではまりまくる@@;
メタモルしか見ないつもりだったのに、BABYとかすごい安いのあってちょー驚きで物欲がああああ!!
今の時期はサンドレスとか多くって、ブランドに係らずお値段は13000〜15000円前後であって、
もぅ、お金いくらあっても足りないよー!全部欲しいよー!な状態に・・・@@
もちょいいいやつだと少し高めのとかあったけど、それ以上になると2万ちょい出せばメタモルのを
普通に新品で買えるお値段になるので、1万ちょいくらいまでのを見てましたー☆
がっ!!1万以下のもわずかながらあったりして・・・死にそうになりながら狂喜乱舞@@;
ここで、お誕生日ディナー用に半そでかサンドレス買うつもりでいたのに、なぜか長袖を買うことに決定(ぉ
しかし、買う前にゴスパンク系も見てからにしようとフロア移動してしまったが最後・・・ロリータフロアには
戻ってこれませんでした・・・(’’

予想に反してフロアの半分以上がCD売っているとか、お洋服少なすぎるんですがー><!
って思ったけど、NAOTO多すぎwwwもぅ、こっちの方が普段手が出せないお洋服だったので、
完全にスイッチ入ってしまっていきなりすごいフルアドレナリンラッシュ状態にwww
なんというか、一緒についてきてもらったお友達が完全に置いてきぼりです^^;
ロリータフロアにも1時間くらいはいたのに、こっちでは2時間以上はいましたね〜・・・
セール品じゃなくっても普通に買い捲れるほど安いっ!セール品は全部買わないといけないのでは!?
と、変な物欲妄想してしまうくらいに安すぎるー><!!もぅ、本当に瀕死でしたよww大騒ぎしすぎてw
で、試着しまくり。キューティフラッシュのチャイナワンピは発見した瞬間に買い決定!!
しかも、お揃いのアームカバーまでぇぇぇぇ!!死ぬ!死ぬよこれ!!w
しかし、あんまりにもお洋服のラインが細かったので・・・買っても、これ入らないんじゃ・・・?w
とか不安に思いましたが、試着してみたら無事に入りました。ふー、セーフ。
この時ばかりは、太っていることは罪だと実感しましたね・・・こんなお得でツボなお洋服が入らないなんて、
せっかくめぐり合えたのに見るだけだなんてことになったら、それこそ耐えられなくって拒食になりそう(ぉ
というか、なんか拒食前の状態だと本気で入らなかったんじゃないかと思ってしまうほどなんですがww
ってことで、一番最初にその2点をお買い上げ〜☆
しかし、やっぱりNAOTO〜!!ってことで、かなり色々と悩んでみまくっておりました。
そして、試着しまくりww騒ぎまくりwwあの、狭い店内で・・・(*ノノ)
ワンピもNAOTOのものが欲しかったんですがBloodのワンピがなかったので断念!
NAOTOはずっとずっと前からほしかったアームカバーと、犯罪的に安いのにかわいすぎるカーディガンを
買うことにしました。これがまた、ロゴ入り編み上げでちょー好みで息絶え絶えになるほどー><!!
←カーデの背中←アームカバー
それから、アルゴンキンも恐ろしいほどの安さだったので、一番安いやつ買っちゃいましたよ・・・
っていうか、もぅこのお店あったら普通のお洋服とかいらないくらいww(会社は!?w
小物も買いたかったんですが・・・ちょっと、落ち着け自分!!ってことで、とりあえず今回はこれくらいに〜w

予想以上に時間がかかりすぎてしまったけど、フルアドレナリンラッシュのおかげで「私は」疲れてなかったけど
流石にお昼もかなりすぎてるし〜ってことで、ミスドでカフェオレ飲んで休憩〜☆
その後、またも怒涛の物欲ツアーに・・・

以前も行ったらはまってしまった危険な横浜ビブレなんですが、今回も予想どおりでしたww
最初はお友達のアクセ買うの一緒に付き合って、そのあと自分がほしいもの探しに行ったら・・・
たまたま、ふらっとちょっと店内見たくなってしまって立ち寄ったアルゴンキンでうっかり十字キーペンダント購入w
そして、気がついたら本革の二重にぐるっと手首に回してつけるブレスもお取り寄せしてもらうことに・・・(ぉ

それから、予定していた靴を!!前に行った時もここでアンテナの靴がとんでもなく安くなっていたんですが・・・
期待通り、今回もありえない安さに!っていうか、今回ほんと安すぎておそろしいほどでまたも狂喜乱舞ww
最初に欲しかったのがミュール希望だったので、絶対数がかなり少なかったので選択肢もほとんどなかったんですが、
とにかく安い&足首に巻きつけるリボンが気に入ったのでこちらを購入♪アンテナのやつですv
一度はお店を後にしましたが、やっぱり気になってヨースケの靴も買うことにしてお店に戻ってしまいましたが(*ノノ)
そっちは、来週に履く予定なので写真は次回にっ☆
 
靴のあとは、たまたま通りかかった和装のお店で今回のお洋服・靴にすっごく合いそうな小物発見!w
最初は買わないつもりでしたが・・・でも、セールで半額だったんですもの(*ノノ)
ってことで、ここでもアクセ買っちゃいました^^;頭につける和装のお花なんですが、コサージュみたいな
ふわふわしたのに、和柄の布が差し込んであって素敵な感じですっ☆
これも、来週のお出かけのときのためにとっておこう〜!

一通りお店を見て、これ以上何か見ちゃうともぅ手がつけられない・・・っていうか荷物もすごい。
っていう状態になってしまっていたので、お買い物したらレジで割引券もらって気になったお店で
休憩しようと移動。なんか、カキ氷みたいなのにわたあめみたいな、不思議なデザートがあったのです〜v

これはココナッツチョコレートを選んだんですが、結構食べ応えあった!ボリュームもたっぷりでした〜☆
カキ氷の部分が普通のカキ氷よりもかなり柔らかいので、ココナッツの硬さが気になるくらい^^;
次に食べる機会あったら、軟らかめに合うソースのものを選んでみたいな〜♪

その後はお友達の家の最寄り駅に移動して、ヘアアイロンで巻いた時用のスプレーとか
買おうと見たけど大きいのしかなかったりとか、お友達の用事に付き合ったりとかしてましたが、
夜は以前からオススメされていたお店へ連れて行ってもらいました〜!

半個室になっていて、雰囲気もなかなか落ち着ける感じ!(宴会の酔っ払いもいましたがw)
サーモンとアボカドのサラダとか、お豆腐のチゲみたいなのとかは少ししか食べられませんでしたが、
海老のユッケが私大好きで、以前行っていたお店でメニューから消えてしまって以来、とっても
恋しかったのですが・・・ここでもあって、大ハッスルで半分以上は食べちゃいましたね><b
それと、ごぼうのフライかな?チップスみたいになっててカレー風味でさくさくしてて軽くておいしい!
これもかなりはまりそうでしたが、油ものなのでがんばって控えました〜w
  
最後はデザートに豆乳チーズケーキ頼んだんですが、これもおいしく食べられましたっ!
今日は結構お食事できたんじゃないかなーと!普通の人レベルに近づいております><!
おいしいお店で楽しく食べると、体調復活も近そうな予感です〜☆

本日のネイルは、ニコルのワンピースに合わせた色の一目ぼれマニキュアを使って、ゴールドらめパウダーを先端に
散らしてみました〜☆ちょこちょこと、指を写して自己満足っww前夜に3時間もかけて頑張ったネイルだけあって
かなりお気に入りにできましたよー><!携帯カメラだとネイルアップは撮れないので、アクセントに写してましたw

8月1日(金)
今日は、なんか会社で2つもおやつ頂いちゃいましたー><!
「銘菓大阪ええとこ」っていうのと花福堂というお店の「博多めんたいせんべい」です。
ええとこはしろ餡で見た目どおりというか、可もなく不可もなく(ひどいw
めんたいせんべいは、私が明太子大好きなので・・・それだけですごくおいしく感じましたw

夜は、見てたのはキバ26話!ま、まさか・・・蜘蛛のファンガイアが死ぬとは思ってませんでしたぁぁぁ><。
キャラ濃くってかなり面白かったのに、ついに死んじゃったのか〜って・・・残念だったなぁ〜。
あとは、相変わらず名護さんが自己中っぷり大発揮な感じの演技でよかったですw
Airも見てましたが、もぅ完全に時代アニメモード突入?な感じで・・・エロゲーとは思えなくw
←壁紙使わせていただいてる素材サイトさんです♪

7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system