8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31(日)
早いもので今日で8月もおしまいですねー><今月は色々あったので本当に早かったです・・・
今日は少しゆっくり目に起きて、お昼過ぎに出かけて銀座へ行ってきましたっ☆
最終日くらいは自宅でゆっくりしてようと思ったんですが、色々と今日までのものがあったのでw

まずはパセラ銀座店へ!パセラよく行っているのに実は銀座店ははじめて!
銀座なのに料金同じというのがいいですね!w
なんか、中に入ってみると他店舗よりもさらにバリ風味で豪華な感じ。お得な気分です♪
お部屋も、1時くらいに行ったので空いていたみたいですんなり通されました。
新宿とか池袋と違って若い人が少ないから、昼間からカラオケするような人口は少ないんでしょうね〜w

で、8月生まれの特典のバースデーハニトーを注文っ☆店舗オリジナルなので、銀座店では
どんなハニトーかなー?ってどきどきしていたら・・・なんと、フルーツつきっ!!!
 
フルーツは好きではありませんが、無料サービスのものにフルーツとかすごすぎ・・・
パイナップル・メロン・グレフル・オレンジとか乗ってましたよ〜!今までで一番豪華かもっ!!
そして、びっくりしたのがアイスなし・・・フルーツで予算取られた・・・?わけではないのかなw
トースト部分もフルーツが暖まらないようにか、あまりあったくなかったです。夏ハニトーだしね。
でも、ちゃんと普通においしくって、アイスなしのハニトーって初めて食べたかもしれないんだけど、
アイスよりはフルーツよね〜、と、こういう時だけヘルシー気分になってましたっw
そして、さらに1000円券も併用できるということでオニオンリングとか頼んでましたがっ(*ノノ)
実は私がオニオンリング好きになったのはパセラで食べたのが原因だったのでした・・・w
でも、なかなか食べる機会がなくってパセラで頼むのは今回でまだ二回目という・・・
生クリームとパン、そして油もの・・・という最強コンビですが、今日はカロリー気にしないでおきましょうw
カラオケは2時間だけだったので、食べるのに必死で後半はカラオケどころじゃなかったのはお察ry
二人で2660円+無料ハニトーだったんですが、ダブル値引きで1500円以下にしてもらえましたっ♪
こんなにお得に利用させてもらえるとは、かえって申し訳ないくらいです><!でもすっごい満足度高い〜!

それから、こちらも今日までのソニービルのちゅら海3D水族館!やっといけましたっ!!
お誕生日の時に外の水槽だけ見たので気になってたんですが、3Dの方も結構すごいとか・・・?
でも、一番の目的は自分で色を塗れる亀!そして、それを自宅PCでも見れるとか〜!
なんか子供ばっかりのような気がしなくもありませんが、頑張って行くことにw
まず入ってすぐ1Fにその亀コーナーがあったんですが、いきなり行列・・・
こちらは後にして、最上階の8Fから見て降りてこようかという計画に変更。
8Fはメインっぽい3D水族館なんですが、そちらもすごい混雑っぷりで整理券が・・・^^;
もらった整理券は1時間後の回だったので、待っている間に他のフロアーを見てまわることにw
  
2F〜4Fはソニーのすばらしいハイビジョン技術を使ったテレビに映される魚映像ですw
私は「遠くから見ると本当に水槽みたいに見えるくらい映像きれいだなー」って思って関心
してたんですが、子供は「テレビじゃなくって本物の魚みたーいー!!」とご不満のご様子w

実際に沖縄にあるちゅら海水族館の映像らしく、ジンベエザメが泳いでる映像とかすごくきれいで
めっちゃ癒されてきました!天井とかにも水槽が投影されてるんですよ〜☆
写真で見ても、少し水槽っぽく見えませんか・・・?

それから、上っていくといつの間にかソニーの商品展示になっております・・・w
暇だったので見てたわけなんですが、問題ありまくりそうなノートヴァイオたんもありました。
でも、これって蓋というかケースというか、きれいなピンクのとか、いろんな模様の入っているもの
とかがあって、すごく魅力あるのですが・・・ここに惑わされちゃいけないんですね、きっと・・・
ソニー商品で一番すごいな〜って思ったのが、スマイルシャッター☆びっくりしました・・・
カメラに向かってスマイルすると、シャッターが自動で切られるんですよ!!すごいね!!
でも、かなり大げさに笑顔を作らないとシャッター切ってくれなかったw

一通り展示フロアを見終わった頃に40分くらい経過してたのであとは8Fに上って3D水族館待ち!
3Dメガネとか、ディズニーランドでもない限りかける機会ないんですが、久しぶりにかけましたよw
上映時間はわずか9分だったかな?すぐに終っちゃったんですが、すごくきれだったー!
クマノミとかジンベエザメが3Dで映し出されてこれは本当に癒し空間・・・人さえ少なければw
最後は1Fでウミガメクイズとウミガメに色塗り〜☆もっと細かく配色決められるのかなーって
思ってたんですが、体色・うろこ・こおら1・こおら2ってくらいだったなぁ・・・残念。
でも、色々と考えてグラデっぽい感じできれいめにしてみたんですが・・・バグってるよ!!w(詳細は明日)

登録が終るとこういう正面のモニターのどこかに自分が色塗りした亀が出てくるんですが・・・
色がバグってなぜか全身ピンクにww
最後はIDの書かれた紙がプリントアウトされてきて、後日自宅でも見れますっ♪♪
そして、色々なフロア回ってスタンプラリーもしてきましたっ♪

その後は夕食に行くにはまだまだお腹いっぱい・・・っていうことで有楽町駅前の「北海道
どさんこプラザ」へ☆以前アロニアベリーを買ったらすっごい濃くって衝撃だったので、
今回はプレーンを買ってみましたっ!これまたすっごい濃厚ですよー><!

それから、「むらからまちから館」という全国の特産物を色々いっぱい扱っているお店も近くに
あったので寄ってみたら、これまた誘惑が多い・・・w今回はお土産あんまり買えないのですが、
気になった青森のフリーズドライふじりんごというりんごスライスが2枚入ったものを購入☆
予想通りの食感で、ふわふわというよりはさくさくっぽい。でもなんか不思議な感じ。確かにりんごv

それから・・・夕食は牛タン(高いよ><!)かキムカツ(高すぎるよ・・・)に行く予定にしていたんですが、
どうしても・・・どうしてもハニトーとオニオンリングを二人で食べてきただけあってお腹が全然空かない・・・w
もぅ、このまま帰ってもいいくらい夜になっても満腹っぷりでした^^;
でも、せっかくここまで来たのに夜は何も食べていかないというわけにもいかず・・・
東京駅までだったら歩いて10分ほどなので、サウスタワーにある創作茶漬け「こめらく」へ変更!
予定していれば10%OFFになるネットクーポンもってきたかったのに・・・と悔やみましたが、
キムカツのドリンククーポンまで印刷してきていてそっちに行く気まんまんになっていたので、
今回は予定外の行動・・・ということで仕方ないですね・・・TAT

で!私が頼んだのは神奈川茶漬けの「釜揚げしらすと甘海老のうに醤油和え茶漬け」です♪
ご飯、ごまだれ、かつおだしと、たっぷりしらす&そこそこの量の甘エビ&うに2切れ&お漬物2種が
乗ったプレートが来まして、最初はご飯とおかずで頂いて、それを満喫してからお茶漬けにして頂きました♪

何より、しらすたっぷりなのがよかったな〜☆でも、うにが2切れだけというのが寂しかったですね・・・
味としてはかなり満足できます><!8月末になってやっとのことで拒食治って普通に食べられて幸せですv
それから、お友達が頼んだのが京都茶漬けの「じゃこと南高梅のおぼろ豆腐 湯葉あんかけ茶漬け」!
あんかけ丼にして食べてもおいしいということで、1口もらったけどこれは結構味がしっかりしていたので
お茶漬けになったらどんな風になるのかなー?って気になって、わたしも食べたくなっちゃいましたよっ☆

夕食が済んでから、今度は東京八重洲口からちょっと行ったところにある「北海道FOODIST」へ!
もぅ閉店近くって蛍の光が・・・で、慌ててヨーグルト関係のコーナー見に行ったら430gの大きめサイズな
フルーツヨーグルトのストロベリーが50%OFFじゃないですかぁ〜><!速攻でGET☆
これは、買い占めちゃいたくなるヨーグルトですね〜♪すごく甘めなのにがんがん食べられちゃいますっ!
今日は時間は短かったけどたっぷり遊んで、帰宅も早めだったけど満足できる8月最後の休日でしたっ♪

8月30(土)
今日は夢紡ぐGの新宿オフの日ですっ!が!出かける1時間くらい前から雨がひどい〜・・・
でも、準備してさぁ出かけよう!って思ったときにはからっと晴れて日傘が必要なくらいになってたりw
そして、30分に1本しかないバスを目の前で乗り逃してしまったというのに、歩いて駅まで行っても
待ち合わせ場所に着いたらいたのはマスターさんとパパスナの二人だけだったり(’’
で、しばらくすると道に迷ったクルスさんが到着。あとは新しく入ったWSきゅんだけで、まだ
来ないようなので先に4人でパセラへ〜☆
いつもは休日の2時とかにパセラ行くと1〜2時間待ちとか言われちゃうんですが、丁度
あと1部屋だけあります!とか言われてすんなり入れました!なんか今日は運がすごいよ!!
入ってすぐにWSきゅんも到着して、AHPクルスさん、萌えHPマスターさん、自分、パパスナ(受)・
WSきゅん(受)みたいな席順で・・・なんていうか、俺以外全員受けキャラ!!?(ぉww
そんな感じでROキャラに脳内変換すると、とんでもなく萌えキャラな人たちに囲まれてのカラオケですよ><

お食事1000円チケットを持っていたので、使わないともったいない!ということでハニトーを食べました♪
全員に聞いてみたら一番支持の高かった「完熟チョコバナナハニトー Ver.2.0」というのにしましたっ!
5人で9切れのハニトーを食べる食べ方・・・は、当然中央の部分食べる人は一切れだけってことですよねw
勝手に割引券持参特権で私がアイスのたっぷり染み込んだ中央を頂きましたっ♪おいしかった〜☆
カラオケの方は、私とクルスさんで東方大会していたので自分は他の人と一緒に東方歌えたのでそれだけでも
満足だったんですが、他の人は大丈夫だったんでしょうかw私とマスターさんだけネタソング多かった気が・・・

カラオケが終ってからは、他のメンバ待ちになったので適当に歌舞伎町のゲーセンで自由行動になって
いたんですがゲーセンに行ってもすることないっ!ってなわけで・・・入り口でギルメンにメールとかしてたら、
なぜかおっさんに次々とナンパされまくる・・・@@;10分もいなかったのになんでこんな連続で・・・!?
普通の若い人とかだったらキャッチとかかなー?って思うんですが、本当におっさんばっかりなのが不思議・・・
怖くなったので、友達に電話とかしておっさん避けしてましたよ・・・(何

それから、また駅に戻って雨でずぶ濡れになった天然スバさんと、仕事帰りのドネ子さんとKさんも合流。
「大河の舞」という戦国時代がテーマになったテーマ居酒屋さんへ予約とってあるそうで〜!
エレベーター開いたとたん目の前に鎧があったりして、近すぎてどうしてもちゃんと写真撮れませんでしたが><

それから、9人だったので5人個室を二つとってあったそうで、たぶん風林火山の間のうちどれかかとー。
席に着く前に、なんかクセモノがいるとかで倒したり倒されたりしちゃってましたよwwなにここw
←自分が撮ってきた写真だとあんまりなのでこちらを・・・
私がいた個室には、マスターさん・クルスさん・WSきゅんと、後半はAHWセシルさん〜。
もぅ片方の個室には、ドネ子さん・Kさん・スバさん・パパスナで、そっちは食欲部屋でしたね・・・
なんか、すごく肉肉しい雰囲気がしたのでとっさに隣の個室を選びましたが、正解っぽかったですw
まず一番最初に一人ひとつづつ釜飯(戦飯)を頼んだとか!おつまみはまず肉らしいとかwすごいですよ!!w
←隣の個室まで、微妙に距離がある・・・(’’
こちらで頼んでいたのは七輪で炙って食べる「エイヒレ」♪初めて食べたんですがすごいおいしかった〜♪
真ん中の写真は「菜の花と湯葉煎餅の塩昆布サラダ」と「黒糖空豆」ですが・・・サラダはよかったんですが、
予想していた黒糖空豆と違って、空豆を黒糖で包んで固めた感じのお菓子みたいなブツで・・・微妙に不評w
右のは本日限定の〜みたいにお店の人が来たので頼んでみたローストビーフみたいなやつです☆
こちらは肉スキーテーブルではなかったけど、おいしかったので全員で2切れづつ食べてましたよ〜♪

あとは写真ないけど「赤と黒の決戦鍋」っていうの頼んでいて、武田信玄風味な赤色キムチベースのスープと
上杉謙信風味な黒色醤油ベースのスープの2色になっていて、なかなかよい感じでしたー☆
会話は・・・やっぱりROの会話がほとんどだったかなーwそういうところがオフっぽくっていいですねw
やはり、オフするとゲームの世界にも戻りたくなっちゃいますw

ラストは全員でデザート☆なぜか苺杏仁豆腐が大人気でしたが、私は「南瓜のケーキキャラメルソース」♪
でも、全然ケーキじゃありませんでしたがw南瓜ペーストの生クリーム&アイス添えって感じかな?w
おいしかったので名前までは突っ込みませんがっww

最後に映像特典!せしりんの油のよくのった紅鮭ストラップ(゜∀゜)bすごい面白かったw
あんまり会話らしい会話はしてないような気がするんですが(特に後半の離れた方の個室の人とは)、
まずはこんかい初めて会った人の感想を。
AHPクルスさん:思ったより全然普通の人。すごい廃なすごいオタだと思ってました・・・リアル萌え眼鏡君かな!
WSのDIOSさん:ギルドでかなり若い人らしく、空気が違いますよ!w疲れてないフレッシュな空気が!
なんか、一般人と言われれば普通に一般人にしか見えない人が増えたのがGの印象かわりましたね〜w(ひどw

それから、初めてじゃない人の感想をかんたんに。
マスターさん:やっぱりカラオケでは少年声。でも、今回はネタじゃない歌も普通に歌ってくれてましたw
パパスナ:いつものことですが可愛い系の歌メイン。ROでは夫婦やってるけどほとんど会話しなかったな〜^^;
ドネ子さん:手作りビーズのリングがすごい可愛かった♪お肉をあさりにこっちの席にいらっしゃいました(´∀`)
Kさん:一言しか会話してない上に席も別だったんだけど、ドネ子さんとらぶらぶなのだけはわかりましたw
スバさん:なんかずぶ濡れで来ました。飲みの間中ずっとジーンズと靴が濡れたままプレイというMっぷり♪
セシルさん:やはりセシルさんいるとテーブルが盛り上がりますね〜☆ちゃんと飲み食べできましたかっ!?

という感じ。私はオフ3回目の参加なのですが、9月にも10月にも予定あるとか、すごすぎですww
今回は夏最後!って感じでコルネットのノースリワンピ+コルネットのドロワーズ+メタモルのカーディガンに
プトマヨのチョーカー&ブレスをつけていったんですが、なんか体型とか関係なく着ぶくれとかすごい服装に
なってしまいましたよぉぉ・・・あと、個人的には久しぶりにアンテナの白ストラップシューズをはく機会が
半年以上なかったので、久しぶりにはいていけたので満足でしたっ♪えぇ、自己満足の世界ですともっw

8月29(金)
今日は隠の王18話見てました!なんていうか、もぅ恥ずかしいくらいにほも!!w雪の中抱き合うとか、
どうしたらいいんですか><!これってほもOVAとかでしたっけ・・・?普通に放送してるアニメ!?
という感じで、テンションは上がりまくっておりますが隠の王はあんまりまとめて見ないのです・・・w

(リディア鯖)
夜はしばらく溜まり場で雑談とかしてたんですが、モスコで固定沸きポイントが空いたのでパパスナと
一緒に1時間ほど行ってきました!相変わらずドロップ拾い>共闘という感じなんですが、ほとんどが
DS1回で倒されちゃうからなぁ〜・・・
でも、2PCでダンサ持ってきてS4Uしてたせいで、1時間近くSP持ったみたいでびっくりですよ!
Intかなり少なめスナなのに、S4Uの力はすごいな〜と!私のダンサは持ってないけどね!w
経験値は、30.1%から41.4%まで上がったです〜♪連れて行ってもらえて感謝ですっ☆
■92ダンサ■モスコ森ペア?+S4U支援■1時間■+11.3%■

その後は、気持ち悪くなったので気分転換とかしていて、ネイルとかずっとやってたら集中してたせいか
少しは落ち着いたんだけど・・・あとから、単に高熱で具合悪かったんだと気づきましたww

(リサ鯖)
それから、いつも男プリで組んでいるWSきゅんが騎士団行きたいと行っていたのでついていきました。
騎士団だったらドロップ1.5倍の時に行ったらよかったなーとか今頃思ったりですがw
シオ切れたタイミングで深遠とぶつかってシオなしカートターミネーションしてたりして、もったいない・・・
とか思って慌てたりwwそんな感じの支援でしたが63.8%から67.0%になったし、エルもいくつか
出たのでとりあえず満足でしたよー。なんか、自分がハンタで行きたくなったりもしましたけどね!w
■94プリ■騎士団1Fペア■1時間■+3.2%■

そして、普段よりもかなり遅くまでRO繋いでましたね・・・狩りとかはしてないんですが、何かしらリアルで
しつつ溜まり場をたまに覗いて会話っていう感じでw特に何もしてないのに1日終ってしまいました〜・・・

8月28(木)
珍しく、今日は他の部署の人が書類を持ってくるついでにおやつ持ってきてくれましたぁ♪
ぽんっと頂いたのでどこのお土産なのかとかは裏にも何も書いてないから情報わからないですが、
お昼ごはんがわりに食べたんですが、イカがプレスされているおせんべいがおつまみっぽくって
もっと食べたい〜って感じでしたねっwバタークッキーは割ったら中身がピンク色で、ほんわか
ストロベリーの香りが!本当にバタークッキーなのかこれ!?wでもでも、香りとあいまって
めっちゃくちゃおいしい感じで、とっても幸せな気持ちになれましたよー♪
これは、食べると姫っぽい気持ちになれちゃいそうですね・・・お茶会にはぜひオススメ☆

帰宅後は、寝不足だったのでまたもや疲れて数時間寝ちゃってました〜><;
同居人がお買い物から帰ってきてからは起きたのですが、具沢山スープを作ってそれおつまみに
してお酒少し飲んでいたから、また眠くなっちゃったりww
で、今日はキバの28・29話を見てました♪もー、28話でいきなりクイーンが子供あやしてるしー!
29話では音也とガルルがいちゃいちゃしていて萌えまくりだし!今回すごい面白かった〜><
それと・・・名護さんが出番多かったのはいいけど、初恋とかっていう単語が・・・ありえない・・・

あとは、親に頼まれた書類を無理やりやって、精神的にぐったりしてしまい具合悪く・・・TAT
でも、頑張ったっ><!けど、発送するまでまだまだストレス多そうだ〜・・・

(リディア鯖)
オフの話を聞こうと1DAY課金したわけですが、書類やりつつ別窓でたまり場にいただけなので
それじゃーもったいないな〜って思って、先日やりかけだったダンサの接着剤クエスト?を
終らせてきました。経験値が22.8%から30.1%になって、なんか今のレベルだと結構さくさく
上がるな〜と♪クエで1Mももらえるのは、お得な感じですねっ!

それから、装備なくって狩りもできないのでまたもヤフオクを・・・(ぉ
カード支払だから請求はまだ来ないと思って調子に乗っちゃっております^^;
でもでも、どうしても欲しいスカートがあってー><久しぶりに入札合戦頑張って落としましたよ!
昨日はお洋服買ってきて、帰宅してヤフオク見てみたらダメモトで限界ぎりぎり額まで入札していた
キャミを、本当に入札しておいた金額ぎりぎりくらいで落札できていて、嬉しいんだけど
無駄遣いのような・・・素直に喜べない微妙な気持ちでしたねw

8月27(水)
昨日に引き続き、鴨川シーワールドのお土産ということで、イルカのクッキーを頂きました♪
すごく可愛いんですが、残念ながら私は食べられないので全部同居人へのお土産になっちゃいましたw

そしてなぜか、急に今日は会社が終ってからお友達と会うことになったので新宿へ行ってきましたw
私は、会社終ってすぐ新宿行っちゃうと3時間以上待たないと待ち合わせ時間にならないため、
少し会社で作業してたんですが、結局することなくなって30分後くらいにはお買い物へw
さー、何しようかなー?って思って・・・お洋服色々見ることにしちゃいましたよぉー><!
そして、もぅ今月はお洋服買い過ぎのため既にマイナス決定なんですが、気づいたらなぜか
またもや買っておりました(’’
というか!アクセだけどうしても前回気になっていたものを見にプトマヨ行くつもりだったんですが、
7月下旬の発売直後くらいに見たときから、ずーっといいな〜って思っていた「アリス前開き
ベルトダブリエ」というのが欲しくなってしまって・・・結局、買うことにしちゃいました><
 
携帯で撮った単品写真だとよくわからないんですが・・・コーディネイトするとこんな風に!
単品では着れないものなので、なくってもいいようなものですが、でも欲しい・・・っていうw
この間のブーツカバー付スカートに合うかなーって思ってー><!
それと、プトマヨはNAOTOの中古を買うくらいのお値段で新品が買えるのも魅力ですっw
 
あとは、アルゴンキンのカットソー系を衝動的に4枚購入。っていっても、1枚は以前買ったキャミと
お揃いの色違いプリントだから無性に欲しくなってしまって・・・あ、これもやっぱり衝動買いかww
右上のはお猿さんプリントのインナーシャツ。見えないように厚着する時にこれからの時期こっそり
着る予定ですwこれはどこのでもよかったんだけど、安かったからアルゴンキンでーってだけです・・・
それから、手前の2枚はお友達への貢物。それから、自分は着ないブランドだけどスーパーラバースの
Tシャツもお友達用に買っときました。ご飯ごちそうする予定だったんだけど、どこか行っても私が
食べられそうにないので、衣類に変更になってしまいました〜@@(の方が選ぶのも楽しいけどw
(写真はプリントが気に入ったアルゴンキンのやつ伸ばして一緒に撮ってみましたv)

そんな感じで、お洋服見て回ってただけであっという間に2時間以上経ってしまったので、
待ち合わせの時間まであっという間でした〜w

お友達と待ち合わせてからは、目的だったパーツやビースを一緒にみてきましたっ!
私は買ってないんですが、欲しいのめっちゃいっぱいで困っちゃいましたよー><;
お洋服見まくっていた後にアクセやパーツを見て、流石に気づいたら数時間経っていて疲れてしまい、
夕食は前から行ってみたかったスープのお店へ行ってきました。その名も「すうぷ屋」そのまんまw

私は「おすまし貴婦人のこっそり夜食」という名前のオニオングラタンすうぷを頼みましたっ!
丸パンがセットについてきて、パンは今回は半分弱でw(前回食べすぎちゃって失敗したので〜w)
それと、お昼休みに会社でふと店名で検索してみたらクーポン発見したのでドリンクサービス♪
小さいスープ一杯でこのお値段・・・って考えるとちょっと高い気もしますが、パンとドリンクも
ついてくれるなら、貧乏人でもとりあえず納得ですwでも、味はすっごい濃くって食べ応えありました!
チーズたっぷりで、カロリーがめっちゃ気になったりもするんですがww

食後は少し歩いて、どこかカフェ入ろうとしてたんですがすごく混んでいて、なんとかスタバで
待ってやっと座れた〜って感じです><!
普段はカフェ系オンリーなのですが、ついさっきカフェラテ飲んできたばっかりなので、今回は
チャイラテ以外だとたぶん初めて?のティーメニューから選んでみましたー♪
シェイクンレモンパッションティーだったかな?色が鮮やかな赤で、すごくおいしかったっ!
もっと真夏からこれ頼んでおけばよかったな〜っていう感じです!すごくオススメですよ〜☆

そうそう、今日はやっとまともに髪巻いていったです!VO5のカールキープ思ったより効くよ〜!
これはお昼くらいに会社で撮ったやつなんですが、夜になってもゆる巻きになった程度。
夜はもっと思いっきり落ちるかなー?って心配してたんですが、以外といけてよかったです♪
ちなみに、今日はカテゴリー分け前のNAOTOの巻きスカートと、NAOTOの編み上げカーディガン、
これがすごくいい!背中が編み上げになっているので、Inに着たプトマヨのスカルプリントがばっちり
いい加減で見えるんですよ〜♪それと、会社終わってからプトマヨのチョーカー&ブレスつけてましたv

今日は、予定外に・・・出費今月はこれ以上やばいやばいと思いつつも、また買ってしまいましたが・・・
でも、連日のヤフオクのやつとかは請求カードで後から来るからいいか・・・とか思ってしまうダメ人間。

8月26(火)
会社にて、鴨川シーワールドのお土産でたこせんべいというのを頂きましたっ!
みりんしょうゆと明太子2種類あって、当然私は明太子頂いたんですがめちゃおいしい!!
歯ごたえあって、食べ応えも十分ですwパッケージ見たときはネタ系かと思ったのに、こんなに
おいしいなんて・・・♪それと、一緒に写ってるのはよく頂くお気に入りのルレットです☆

最近、雨が続いているのであんまりお出かけしたくはないのですが・・・お薬が切れそうなので
今日は会社終ってから病院へ行ってきました。
今月はお金なさすぎるから、数日我慢してお給料出た後に来月行こうと思ってたんだけど、
月の始めあたりに来月も2つ病院の予約してあるから・・・一気に医療費の出費がかさむと
ショック大きいので、諦めて今月最後の通院すべきかなぁと・・・(鬱
幸い、雨のせいか人は少なめで待ち時間は1時間ちょいで済んだのでよかったかな・・・><

その後、病院の帰りはいつもお買い物ーってことで会社で飲むスープとか食料品とか買ったんですが、
なんかうっかりと安かったので通りかかったところにあった薄手のストールを買っちゃいました♪

写真だと色目が結構違って見えるんですが、それに合わせて同じような色のレースソックスが
あったのでそれも〜☆なんか、レースリボンでぐるぐる巻いてはくんですよ!ちょー可愛い予感っ!
それから、いつも実家からPHのソープディッシュ持ってこよう〜って思っていながらも毎回毎回
忘れてしまうので、チェリーのソープディッシュ買ったりとか。
それと、ストール&ソックスに合わせてパールパープルとらめライトパープルのマニキュアも
衝動買いw本当は目的のゴールドだけのつもりで行ったんですが・・・^^;
写真に撮ってないやつだと、あとは病院の待ち時間に雑誌読んでたらつけまつ毛にチャレンジ
したくなってしまったので、試しに1つだけ買ってみたりー。
以前にもつけまつ毛してみようと思って買ったことはあったけど、そのまま使わず仕舞いだったので
そのうちチャレンジしてみようかと思いますー☆
普段はお友達とお買い物とか行ってるんですが、今日は一人だったので結構いろんなお店寄りましたー。
まぁ、流石に今日は平日だし今月はなぜか破産しそうな勢いなので自粛しまくりですが^^;

そして、夜に同居人とカンフーパンダ観ましたっ!!結構前から気になってたんですが今頃><
パンダが予想以上にメタボでした・・・っていう感想は、なんか違うけどそれが一番かもw
あとはタイ・ランがすごいかっこよかったー!とか、シーフー老師の後姿が激萌えとかっww
それとポーのラーメンがめちゃおいしそうでしたっw
1時間半弱ってこともあってお話はちょっと物足りなかったかなーっていう感じもあるけど、
動きがすごくいいので楽しめましたっ♪これ、続編とか欲しいなぁ〜・・・><
もっと感想あるけど、かなりネタバレしてしまいそうなので書けないのですっ><;

8月25(月)
月末近くなってきて、お仕事忙しくなりつつあって・・・なんか今日はちょっとパニックになりつつあって精神的に
疲労があったんですが、お隣の人がお土産に新千歳空港で買ってきてくれたという北海道のお土産の
チーズスフレをもらって食べたらすっごく元気に〜><

夜は、また隠の王17話をまた見始めることに。なんか、今回は男女の絡みが多くって面白くなかった・・・(ぉ
とか言っていたら、同居人に「君を軟禁して男女もののラブロマンスばっかり見せ続けたい・・・」
とかひどいこと言われてしまいました・・・TATそんなことされたら狂っちゃいますよ><!
または、なんとかしてBL系とか百合っぽいものをその作品の中に見出しますww
でなかったら、きっと男女のらぶらぶものとか見てたら文句ばっかり言うんだろうな〜w

夜には今夜も困ったことにヤフオクにはまってしまう私・・・なんで、お洋服買ってきたばかりなのに
ヤフオクでも連日落札してしまうんだろう・・・まぁ、中毒だからなんですがw
最近はお洋服欲求を抑えるために、会社にも着ていける程度のお洋服をゴスパンク系ブランドから
探してますw会社では、選べば結構ヒアゼアとNAOTOくらいは大丈夫っぽい気がするので〜w

8月24(日)
夕べは結構遅くまで(というか、時間の感覚がなくなるまで)飲んでいたので、起きたのはお昼〜w
そして・・・実は、午後からマッサージ受けておりましたぁー><3時間くらいたっぷりだったので、
もぅ受身のはずなのに自分がふらふらwwまぁ、自分の意思とは関係なく人に身体動かされちゃうから
疲れたくないはずなのに疲れちゃうという感じでしょうか^^;でも、疲れる=効いてそう、なので
それはそれで、痛いけど満足だったりしますっw

って、それで1日終っちゃったらどうしようもないので画像とかつけておこう。
昨日、お友達がペットボトルのおまけあげる〜ってくれたので頂きました☆
もらった昨日はそれどころじゃなくって開封もしてなかったんですが、ペプシについてたらしい
ミニきんちゃくがカードとか入るサイズだったので、先日のヴィトンのカードケースに入りきらない
カードを入れられそうで、サブケースにするのに丁度よさそうで〜♪
そして、生茶パンダのスタンプ・・・スタンプ好きなのでとりあえず可愛いスタンプあるだけでも
嬉しいんですが、なんかスタンプカードが入ってるんですよぉー><!!
夏休みの体操でもらえるスタンプカードみたいな感じで、ちょーつぼww予想外に気に入っちゃったw
しかし、実際にカードにスタンプ押すとか・・・大人の日常生活ではなかなかありえない行為なので、
気に入ったはいいけど、下手すると未使用のまま意味なくしまいこんじゃうことになりそうです^^;

そして、どうしてもミスドの抹茶シリーズが食べたくって、ミスドで「ポンデ抹茶ミルククランチ1つ下さい」
ってな感じでドーナツ1つだけ購入してきちゃいましたよww子供か私はw
ミルククリームとライスパフが入っていて、予想以上に甘くって1つ食べきる前にお腹いっぱいに
なっちゃうくらいでしたが、おいしかったです〜♪次は、ポンデダブル抹茶も食べなければ・・・><!

そうそう、今日はワンピとバッグはネイチャートレイルのおそろのやつだったんですが、ジャケットは早速
昨日買ったばっかりのアルゴンキンの着てみたんですが、何にでも合うからすごいいいですよー(*ノノ)

8月23(土)
今日は欲しい雑貨がたまってきたので、いくつか買いに行くことにしてました。
・・・が、お昼過ぎくらいまではよかったんですよ〜・・・でも、夕方くらいにちょっと暴走しちゃいましたww

まずは、朝一(といっても11時くらいだけどw)でPLAZA行って今月上旬からなくなって困っていた
アイライナーを買うことに。以前は普通に描きやすいクオレのリアルラスティングライナーっていうのを
使っていて、特にそれで問題もあまりなかったんですが・・・ふと口コミみたらあんまりにも
評価とコストパフォーマンスがよかったので気になってしまったメイベリンニューヨークのアイステュディオ
クリーミィ ジェルライナーというのを買っちゃいましたー!
ジェルライナーってリキッドほどははっきりしてないみたいなんだけど、ものすごく評価がよくて
テスターとかなかったけど買っちゃったっ><まだ未使用なんですが使うの楽しみですー♪
口コミでは安いだけに筆がちゃちいって書いてましたが、瓶と筆があると画材みたいですw
 
それと、ついでにたまたま近くにあってテスター使ってみたら目元が印象的に変わってくれたので、
NYXのロングラッシュカラーマスカラのネイビーを買ってみました。ここのはグリッターライナーも
一目ぼれしてよく使ってるんですが、かなり安いのに印象変わるので使うの楽しいですー♪
それと、レブロンのクリスタルグロス。ヒアルロン酸配合保湿グロスでぷるぷる!とかいうのに踊らされて
買っちゃったわけではないですよ?w単品だとヌーディな感じ。重ねづけがよさそう〜☆
(ついでに、一緒に写ってるのはお友達が買ったポーチについてた肩紐2本あったので1本
もらっちゃいましたw自分の黒ポーチに肩紐つけるところはあっても紐自体がなかったので・・・)

それから、なんか安かったから衝動買いでレース付ニーソを。同じようなの当然持ってるんですが、
メタモルのだとニーソ1足3000円近くしちゃうので気軽にはけなくって・・・今回はお試しで安いのを。
あと、何ヶ所も探していたけどどうしてもカールキープがなかったVO5のヘアスプレーですが、
やっとのことで発見したので、小さい缶がなかったので重いのに大きい缶で買ったりとか。
 
その後は、予定していたタオルとバスローブ。なぜピンクでキティのバスローブかって・・・
私には可愛すぎて悩んだんですが、値下がりしていて安いわりに肩ラインがしっかりしてたのでw
それと、タオルはめちゃお気に入りなアリス柄♪お友達はスカルの毒々しいのを買ってましたーw
それの近くにあったピアスがすごいツボなのあったので、ピアスとしては金属的に私はつけられない
んですが、手作りアクセのパーツとして1つ買っておきました。ゴシックアイテムになりそうです!
 
それから、なんかひこにゃんグッズ売ってる!!と興奮して、お友達と一緒に1つづつ買ってきました><
ストラップすごい可愛かったんだけどこれ以上つけるところないので私はガーゼタオルを☆

うん・・・ここまでは、順調だったんです。お友達のお買い物のついでにたまたま通りかかったお店で、
これまた安かったからというだけの理由なんですが〜・・・キャミとニットワンピとニットストールを購入!
写真だとさっぱりわかんない感じですが、キャミとニットワンピはお部屋着にいい感じなんですよー♪
 
それから、マフラーにもなるストールにもなるあれにもなるこれにもなる・・・っていう風に書いてて
数回使ったらよれよれになっちゃいそうな感じもいがめませんが、近日使うストールが全然ないので
1枚買っちゃいました。すでに、これだけですごい荷物になりかけ・・・@@;

そして、禁断のアルゴンキンへ・・・ちょっとだけ秋物見るだけーって思ってたんですが〜!!
なんか、セール商品とかあって、まぁこのあいだお洋服はいっぱい買ったばっかりだから
今回は買わないだろうなーって思ってたのに・・・思ってたのに・・・安すぎるんだもんー><!!
セールのばかぁー!!ってことで、めちゃくちゃ欲しいものあったけど、流石に買いまくれないので
手持ちのものと相性がよさそうな白のダメージジャケットを1枚だけ買いましたっ!
見て!めっちゃかっこいいのよ!!やっぱアルゴンキンすごいかっこいいなぁ〜・・・

今日着ていた半そでのライダースワンピともすっごいあいそうだし、最近アルゴンキンのトップスやら
キャミワンピやら買い集めているので、何にでも合いそうですごく満足なのですよー(*ノノ)

その後、かなりアクセ欲しかったんだけどBPNでは予算がなかったためお買物せずに脱出。
が!やっぱり・・・以前7月に見てからずっと気になっていたプトマヨのチョーカーなんですが〜・・・
どうしても!どーしても気になっちゃって、30分くらいチョーカーの前で悩んで・・・悩んで悩んで、
ついにお買い上げー><!チョーカーは先日のNAOTOので満足していたはずだったのにー><もー!
 
これがもぅね〜・・・激烈に可愛いのですよ><!一回プトマヨ買っちゃうと安いから買いやすくって、
BPNほどハードでないしNAOTOほど高くないから、なんか気軽な感じで誘惑がすっごいんです・・・
レースの始末とか十字架とかは写真ではよくわからないところがちょっと安っぽかったりもしますが、かなり
デザインがツボすぎたので細かいところは気にせずガンガン使っちゃいたいなーと(*ノノ)
レザーの端にレースがついていて、チョーカーとブレスがチェーンで繋がっているのがすごい好みなんです♪
繋がっているのがわかるように写真撮ってもらったんですが可愛さ伝わるかなー><?
ちなみに、この時着ているのがヤフオクでついに買っちゃったアルゴンキンのライダースワンピです☆
結構だぼだぼなんですが、すごいかっこよくってめちゃくちゃお気に入りの1着なのですよーvvv

最後はやっぱり食べ物。これも北海道ショップのやつなんですが、手前のが大本命のシナモン入りラムレーズン
クリームチーズ!これ、パン屋さんのお米パンというもっちりパンを薄切りにして焼いたのに塗って食べたら
最高すぎましたよー!!おいしすぎて、私でもパン1つの半分以上食べちゃいましたっ☆
右のぐるぐるしたのがチーズ入り紅鮭昆布ロール。お友達がはまりすぎていて、私数切れしか食べていないのに、
速攻でなくなってしまった代物ですwとり大雪焼スモークチキンもサラダに使ったんですが、こちらも同じく
私は3〜4切れしか食べることなくry
ですが!ソーセージだけは大好きなので半分しっかり頂いちゃいましたっ(*ノノ)
この写真の量で、これにパンと野菜で、夜のおつまみと翌日の朝のおかず・夜おつまみの3食丁度な量でしたー☆
普段は固形物ほとんど食べてないんですが、やっぱりおいしいものがあると・・・ってことでいい傾向ですっ♪

8月22(金)
やっとのことで、普通の日常が戻ってまいりました。今日は帰宅してから特に用事もなかったので日記日記!
微妙にたまっていた日記を更新しつつ、時間はかかるけど地味系な色目のネイルをやってました。
2色グラデにしたんだけど、よーく見ないと全くわからない・・・^^;でも、全体的にキラキラ多めかなぁ♪
あとは、昨夜ヤフオクしつつネイルケアもしてたので、少しはまた爪整ったかなぁ〜、と。どうしても折れたく
ないので、最近は頻繁に爪整えてますっ!とはいっても、携帯メールする親指は気をつけていても自然と
一番爪の疲労が激しく・・・親指の爪だけカット変えたらいいのかなぁー?と悩みまくりですっ。

で、ネイルが乾ききるまでの長い間・・・そーっと漫画読んでましたww久しぶりにキン肉マン二世ですっv
19巻の途中で読むのやめていたので、ケビンVSイリューヒンの準決勝読んでたんですが・・・またもケビンが
とんでもないホモっぷりを発揮!!「そ・・・その言葉聞けただけでも・・・痛い目に・・・遭い続けた甲斐が
あったと・・・いうものだ」という、もぅクロエ大好きをひけらかすケビン!!もぅ腐女子狂喜乱舞!!!
気になる方は自分で読んでくださいっ(*ノノ)
でもって、クロエのアドバイスもどんどんすごい方向に・・・「攻めろーっケビン天使のように細心に
悪魔のように大胆にだーっ!」わかるような、わからないような。
とりあえず、もっとスパーっとケビンを切り裂いちゃうようなひどい残虐ファイトしてくれるとイリューヒンには
期待してたんですが・・・もぅ後半はすっかりやられ放題になっちゃって・・・しょんぼりでした(´・ω・`)

夜はAir10話〜最終話の12話まで一気に見ちゃいました。が!これで終わり!?そんなオチなの!?
なんというか・・・ネタバレはいけないと思うので詳細は書きませんが、もちょっとすっきりさせて欲しかった・・・
ゲームとアニメは違うのかなぁ?ゲームでも観鈴のストーリーこんな終り方だったら絶対嫌だ・・・;;

で、結局またキン肉マン二世読み始めちゃって20巻にwなんか思いがけぬところで農村マン出てきてびっくりw
何気に、活躍待ってたのですごい嬉しかったわけですがっ!w
あとは、ラストの人気投票でジェイド・チェック・スカーの3人組がバラを銜えてポージンズという神な演出が!

っていう感じで、今日は寝るまで萌え萌えしちゃってましたねっ(*ノノ)

8月21(木)
(リディア鯖)
今日は、会社から帰ってきて洗濯機回しつつパンケーキクエもダンサでやっちゃおう!とログイン。
が・・・接着剤の材料のためにモスコD行く手前まで進めたところで急に眠気が・・・
10分くらいやっただけでいきなり寝落ちですww

起きてからは、しばらくは普通にリアル生活してたんですが、そーいえば今日ってRO課金してる!
って気づいて、またクエスト再開w一度目のD最下層には一人で行って死に掛けてきたんですが、
二回目は滞在時間長そうなので不安で、パパスナに付き合ってもらってやってきました。
接着剤作る手前まで進めて、あとは待たせるのも申し悪かったのでモスコまで呼んだついでに
夕べと同じような狩りをまた1時間ほど〜☆
経験値は11.5%から22.8%という感じで、経験値もドロップも今日はいまいちでした><
まー、私にとってはつれてきてもらえただけでも感謝なのですがっ!
■92ダンサ■モスコ森■1時間■+11.3%■

(リサ鯖)
狩りの後はしばらくヤフオクに夢中になっていて、今日もアクセとか小物落札しちゃったりしてたんですが、
呼ばれたので狩りに行ってきましたw危ない危ない・・・どうしてもついついヤフオクにはまってしまう><

すると、今日は1.5倍はいいけどそのせっかくの1.5倍の確立で微妙なカードがでたりですねーw
昨日よりも時間は長めにやったので、経験値は54.4%から63.8%と結構上がりましたっ♪
■94プリ■火山1Fペア■1時間半ちょい?■+9.4%■

8月20(水)
さー、早くもあっという間に冬コミのオフライン申し込みは今日ですっ><!
会社で昼食とらないので時間を有意義に使えるわけで、お昼休みになったら速攻で郵便局へ!
速攻で振込みして、会社戻って申込書に控えを貼り貼り。それから短冊切って中身確認して、
封をするところまでお昼のうちに終らせられました!これで、一安心・・・
会社終ってから窓口で証紙貼ってもらって、やっとのことで一連の申し込み作業が完了ですっ!
今回はものすっごく急いだなぁ〜・・・でも、かなり心に余裕ができましたー><
あとは、がんばって原稿描くとして、受かることを祈るのみですっ!!

それとは別に、今日は会社で松山のお土産にお団子を頂きました〜♪

りらっくまが持ってそうな感じのいかにもお団子!っていう見た目で嬉しかったですv
中身は、ほとんどが餡子でおだんごあったかな?って感じでしたが、たぶんあったと思う・・・w

夜に、Air9話の過去話を見ながら、陰陽師だったかそれ系の映画を思い出すな〜・・・と
思っていると、パパスナからメールでお得そうな狩りが思い浮かんだからーとお誘いがくる。
めったにメール来ない人からだったので、そんなにお得な狩り??って思ってお風呂後にメッセにIn。
話聞いてみたけどいまいちよくわかんなかったから、じゃぁとりあえず課金しちゃうよ!
ってことになって急ですが装備のない女垢で課金しちゃいました。

(リディア鯖)
死ぬ可能性0で自給1.3M〜2M(予測)ということだったので、SPが欲しいのかな?と
思って妻の廃プリで行こうとしたら、「それでいいの?」とか聞かれてしまって、「???」
よくはわからないけど、「ダンサ上げたいんじゃないの?」って言われたのでダンサで行くことに。
で、モスコクエストが前提ってことだったので材料集めからかな〜って思ったら材料全部あるから
って言われて、そのまま急いでクエストして20分くらいでモスコビアに入れるようになってきました!
リディアではまだ1キャラ目だけど、クエスト自体は3回目なので楽々早く終ってよかった〜!
経験値は87.4%から一気に97.7%になっちゃって、Lv上がる寸前ですっw
紫箱はもらったけど、急いでたからまだ開けてなかった〜!今度開けなくっちゃ><!

狩りはスナとダンサーというよくわからないペア。いや、なんか装備いらないからとにかく軽く!
っていうから荷物かなり少なくしてモスコの森へ行きました。
そう・・・パパスナが頑張っていっぱい倒して、私はひたすらドロップを拾うというプレイ!w
そーいえば、ドロップ1.5倍なんて言われたんでしたー。
クリップのせいか、陽光の箱が一人10個以上!各種レジポもそれぞれ5〜10個くらいもらいました♪

そして・・・れべるあーっぷ!!Lv92の10.9%になりましたよー><!ステはまたもInt上げですっ!
共闘ほとんど入れる暇なくすぐに倒されちゃうんですが、それでも予想自給どおりでした〜・・・
でも、拾うのがものすっごい忙しすぎて、ひさびさのROでちょ〜疲れてきちゃいました^^;
たぶんドロップも全部売れば一人1Mくらいかな?って感じのようでした。けど、グリード欲しくなる!!w
ドロップ全部諦めれば自給もっと高そうなんですが、やっぱり楽しみないと続かないですしね〜w
というか、楽しみあってもこの狩りはクリック連打がきびしいので1時間が限界でした><
■91→92ダンサ■モスコ森アイテム拾い係+微共闘■1時間■+13.2%■

それから、ヤフオクしつつ腕の休憩して、また落札しちゃってリアルパワーアップです!w

(リサ鯖)
それから、寝る前にはなんとか頑張ってリサで火山へお金稼ぎに行ってきましたっ!!
こちらも装備は全部男プリの方に持たせていたので装備借りたんですが、死ぬこともなく
48.3%から54.4%になってきました。でも、ここはすっごく混んでましたね〜><
■94プリ■火山1Fペア■1時間■+6.1%■

8月19日(火)
どうやら、お薬がしっかりと効いているようで今日は38度あるかないかくらいになっていたので
会社行ってきました!もぅね、お盆ってこともあったけど2日もお休みしただけで痛い痛い^^;

会社では箱根温泉まんじゅうと甲子園サブレを頂きました♪でも、食べられそうにないので
全部同居人行きになっちゃったんですが・・・そういえば、感想聞いてなかった・・・(ーー;)

でもって、会社が終ったから秋葉で同人仲間と待ち合わせー><!
今回は夏コミに行けなかったから、冬コミの申込書買っておいてーって頼んでいたんです。
そして、聞いてみると申し込み締め切りが明日までだとかっ@@;
そりゃー熱あっても申込書受取りにいきますよ(まてw
ファミレスで2〜3時間くらい恋愛トークとかおしゃべりして、サラダ食べてきました。
って他のお友達にメールしたら、家族にも電話で言ったら、言った人全員に「もぅサラダなんて
食べられるほど回復したんだー!」ってすっごい驚かれちゃいました^^;そんなすごいことか・・・?w

帰宅してから冬コミの申込書を2〜3時間かけて書きました!早速ですが携帯で撮ったカットはこちら。

今回、何が楽って・・・夏コミに参加しなかったので持ち込み数とか販売数とか0でいいってのが
めっちゃ楽でしたwそして、一番悩むのはジャンルと販売予定なわけですが、競争率高そうですが
他に浮かばない・・・ってことで今回も3日目のゲーム(男性向け)にしちゃいました。
いつも、落ちるときって男性向けジャンルにした時なんですよね〜・・・^^;
新刊はその時にはまっているものor東方にしようって思っているのですが、現段階では未定なので
とりあえず在庫あるからROだけは確定してるので無謀にもまたもや詳細説明はROでいきました><
夏に落ちて、まさか冬にも落ちるということはないとは思いたいですが・・・前回の受付番号を
実家から持ってくるの忘れちゃったので、救済措置受けられないのだけが不安です・・・;x;

8月18日(月)
今日は、会社行く予定にしてたんですよ〜・・・朝までは、そのつもりでした。
が!・・・やーっぱり朝になると熱が上がっていて、38度後半・・・;x;どうしよう〜・・・
すごく、悩んでいるうちに結局39度台まで上がってしまって、結局休むことにー><。
貴重な勤務日が・・・お給料が・・・TATせめて、無理でも午前中だけ行ってやっちゃいたいお仕事が
あったから、がんばろうと思ってたんだけどなぁ〜・・・それで、午後から早退して病院って思ってた。
まぁ、無理なのは仕方ないですね・・・;x;というか、起き上がることすらできない・・・
仕方ないので、会社と家族に電話連絡して、あとはしばらく休んでました。すぐにでも病院行けたら
行こうと思っていたので、解熱剤は飲んだけど今回は熱さまシート貼ってませんでした。
それが悪かったのかたまたまだったのかはわかりませんが、解熱剤が効きにくかったぁ〜><;
何度か目は覚めたんだけど、起き上がるまでがすごく大変で、結局また横になってしまって・・・
っていうのを繰り返していたら、気づいたら午後になっちゃってました;;

1時ちょい前くらいにあわてて大きな総合病院へ電話。
小さな個人病院だと前みたいなことになっちゃいそうだったので、今回は最初から大きい所です。
今の時間だと救急になっちゃいますよー、と言われて、先生が空いているか確認してもらうために
病状を全部・・・長々と10分くらいだったかなぁー?説明して、それからしばらく待たされてOKが出る。
お盆明けだから混んでそうだな〜って思ったけど、病院に行ってみるとやはりすごい混んでる。
電話で話していたから余計な問診みたいなのはなかったけど、めっちゃくちゃ待たされまくったー><。
バス待ちの間にポカリ買っていたから、それ飲んですごせていたのは幸いだったかなぁ・・・

先生にも、また同じような話を説明していって、そのあとまたもレントゲンと血液検査。
私って、ほぼ毎月1回くらいは血液検査してるなぁ・・・検査項目増えちゃうとお金かかっちゃうから、
あんまり項目にチェック入れないでーとか思いながら見ているあたり、変に慣れた自分が嫌ですw
レントゲンの方は異常なしで、血液検査ではcrpの値が高いといわれましたがよくわかりません!
元MEプリやってた友人が血液検査のお仕事しているので聞いてみたら教えてくれましたがっw
んで、細菌が原因でしょう〜ってことで、抗生物質と、それが結構強いお薬らしいので、食事が
できないことも話してあるので胃薬一緒にもらって、あとは解熱剤もいくつかとんぷくで出してもらいました。
原因がわかれば、あとは対応ちゃんとしてもらえるので安心ですー><

帰りは、バスが丁度ない時間帯だったため・・・歩いて帰っても同じくらいの時間だよなぁ・・・と、
解熱剤が効いているからといって調子に乗って30分くらいかけて徒歩で帰宅してしまいました^^;


でもって、食事とれないけど栄養とって何か胃に入れないとお腹痛くなりそうな私のために、
同居人がスープをいっぱい買ってきてくれましたぁー><ありがとぉー!!
これらの他にも液体スープとかも買ってきてくれたので、ほんと助かったー><
普段から栄養ちゃんととってないと細菌とか病原体にすぐ負けちゃう体になっちゃうので、
さすがに今回ばかりは反省して・・・しばらくは3食必ず!っていうのを目標に!!(でもスープw)

8月17日(日)
夜中にも、朝方にも解熱剤を飲んだかいあって、関東に戻る今日は38度あるかないかくらいまで探しましたっ><!
下がったっていうレベルじゃないけど、体の楽さは全然違うんですよ〜!!ぜひ、これを継続させたいっ!!
かなり家族には申し訳ない・・・っていうか、寝て病院行って、食事もせずに自室でうなってただけ・・・という
意味のない帰省だったわけですが、祖母曰く「こんな面白くないの(帰省)はなかったね」・・・ごめんなさいTAT
あんまり遅くならないうちに東京に戻ろうと、お昼過ぎに起きて軽く準備して、祖母にはすぐに3週間足らずでまた
帰ってくるから、そしたらおいしいもの色々作るからね!色々お買物行こうね〜!と約束して家を出てきました><。
今年はコミケ落ちちゃったから実家で数年ぶりにお盆過ごせると思って、わたしも祖母も楽しみにしていたのに、
こんなことになってしまって本当に申し訳なかった・・・
何しにいったかよくわからず、交通費だけ無駄に出て行ったような気がしなくもないけど、15日にお墓参りできたから
それだけでも行ったかいあったかなーって思います。おじいちゃんとおばちゃんに逢ってこれてよかったです。

新幹線・・・当然、指定席はとってないわけで・・・もしかしたら仙台から座れるかも?とほのかな希望を持って
行ったんですが、デッキに人が多すぎて座席近くにすら行けません><!
結局、上野からすらも座れず、ずーっとデッキで立ってましたよぉ・・・(´・ω・`)幸いだったのは、壁際に
いられたのでほとんどずっと壁にもたれてたかなぁ。混みすぎてて人が多すぎて、しゃがめないほどだったんです。

東京に着いてから、まずは栄養つけなきゃ!!と、流石のわたしも思いましたね!w栄養つけないと本当に死ぬww
で、私が今かろうじて食べられるもの・・・って言ったらスープしかないわけで、おいしいスープを飲みたかったので
八重洲地下街のスープストックトーキョーへ。数年前は最寄り駅にあったんですが、お隣の駅に引っ越してしまってから
もぅ何年も行ってなくって、でもすごい行きたかったのでやっと行けて満足〜♪
中くらいサイズのスープ1つだけにしようと思ってたんですが、小さいスープ2種にパンまでついて900円くらいの
セットがあって、すごいお得!と思ってしまったので無謀にもセット頼んじゃいました・・・w

選んだのは「豚(トン)トロストロガノフ」と「蜂蜜入りトマトとヨーグルトの冷たいスープ」の2種です。
パンは1口くらいしか食べられないかなー?って思ってたんですが、ストロガノフに浸して食べてたらおいしくって
半分近く食べました♪スープの方もかなり味がしっかりしていておいしかったですしね〜☆
それだけで、すでにおなかいっぱい感があったのですが・・・せっかく頼んだんだから!ってことで、しばらく
休憩してからデザートっぽい感覚で冷製スープを飲んでみました。
感想・・・うーん・・・おいしいのかおいしくないのか、よくわからない・・・w
名前の通り、粗絞りトマトジュースと飲むヨーグルトに蜂蜜混ぜた感じですね・・・スープというかジュースというかw
慣れてくれは普通に飲めますが、おいしいのかどうか本当によくわからないw
次に行った時は、もっと好みのスープがある日だといいなぁ〜♪

そのまま、すぐに帰るかどうか悩んだのですが・・・私は、決心したのですっ!!これからは、病気や細菌に負けない
ように、しっかり栄養毎日取ると><!できたら、毎食!!
ということで、今の私に取れる栄養といったらやっぱりスープなので、せっかく飲むならおいしい方がいい・・・と、
東京駅で外に出たついでに、近かったので北海道のテナントショップへ寄ってきました☆病人のくせに☆ミ

結構悩んだんですが、ちょっとお高いけど栄養ありそうなミネストローネの真空パック!それと、10本も入って
安かったので粉末のスープ買って、これでだいぶもつかな〜と。ついでに、北海道チーズウインナー!!!
自分が食べられるかどうかは謎ですが、すっごくおいしそうだったので・・・買っちゃいましたっ(*ノノ)
だってー、私が肉類でどうしようもなく大好きなもの=ソーセージ系列なんですもんっw

と、買ったあたりまではよかったんですが・・・だんだん、お薬の効き目が切れてきたのか熱が・・・高く・・・
すぐに帰ろうかとも思ったけど、ちょっと危険っぽかったので少し駅のカフェで休んでお薬補給してからにしました;;
なんで、あとちょっとっていうところでもたないんだろうな〜;;けど、新幹線の間中ずっともってくれたのは幸い!
帰宅してからはつらすぎてしばらくばたばたしていましたが、そのうちお薬が効いて寝落ちしました^^;

8月16日(土)
昨日から、熱さまシートがんがん使いまくりで、これは手術の時よりも使っている・・・!?と気づくww
でも、家に2箱も買ってあってよかったー。まさか、こんなに高熱になるとは思ってなかったけど備えあれば憂いなし!

今日は朝一で熱を測ったら36度93分!?よかった!すっごい下がってるじゃん!!って安心して二度寝。
あんまりにも・・・ありえないほど寒くって、体中寒気というかなんというか、がちがちになってしまったので、あれ?って
思ってまた解熱剤飲んで少ししてから測ってみたら39度73分あるじゃないですか・・・ってことは、今朝のあれば
36度じゃなくって、39度の見間違い・・・!?って、39.93って・・・40度にものすっごいリーチじゃ!!?
めっちゃつらすぎて、寝ているのさえもつらいしどうしようって感じに・・・(; ゜Д゜)
まぁ、寝てるしかないわけですが。メールとかもできない。電話でうめくぐらいしかできないw

家族は、昨日病院で解熱剤もらってきたからこれで安心!明日からはご飯作ってもらえる〜♪って思って楽しみに
していたみたいで、今日はさらなる高熱になっていてかなりしょんぼりしちゃってたっぽかったです〜・・・;x;
本当に、トイレとかお水取りに行くのさえきつかった・・・世界の色が違いすぎました・・・(´;ω;`)
全然下がる気配がないので、解熱剤さらに飲んで、胃が痛くなったり。でも、熱の方がつらい・・・

病院で言われてきた1日に2錠くらいだと結構解熱剤足りないようで、4錠くらいでもぎりぎり。
お薬が切れたとたんにすぐに39度台になっているのですぐわかります;;
で、夜になる頃にはなんとか解熱剤の切れ目が出ないように〜っていうのを雰囲気でわかってきて胃痛とかを
気にせずのみまくることにしていたら、少しは楽になりました。
でも、一回寝ちゃうと、なぜかまた高熱復活してるんですよね。とっくに解熱剤効いてるはずの時間なのに39度5分
越してるとか、夜だから・・・じゃすまないなぁ・・・お盆だから拒食で弱った体が霊とか察知して反応して熱でも
出たんでしょうか・・・霊感ある人だと、お盆はすごいって言いますしねー。私は霊感全然ないですがw
まー、とにかく体がきつすぎる一日でした。
←壁紙使わせていただいてる素材サイトさんです♪

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system