12月の日記・後半
1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月31日(水)
さてさて、今日で2008年も最後です・・・ってことで、アニメではなくってキバを見ることに(何
44話見てました。もーすぐ最終回か〜・・・って思うと、寂しいなぁ。渡&音也セットはどうなんでしょう?
親子お風呂萌え〜?なんか、違いますよね??w違っていていいんですよね???w

朝からそんなのを見てから午後にお出かけ。お昼にうどん屋さん行こうと思って場所まで調べたのに
年末だから行ってみたら営業していないとか・・・ものすっごいショックだったんですが・・・><!

今回も東京→有楽町と歩いていったので、途中にあった沖縄ショップへ立ち寄って、サーターアンダギーをまたもや
買ってきてしまいましたっ(*ノノ)もー、おいしすぎてやばいですww
前回行った時は、オレンジやらお豆腐鍋やら試食させて頂いたんですが、今回は大晦日ということで、沖縄そばの
年越し蕎麦とか、うこん茶とか、ゴーヤ茶を試食試飲させてもらって大満足♪
他の地域の物産ショップにも行こうとしたのですが、どこも閉まっていて・・・しょんぼりでした(´・ω・`)

それからパセラに移動!同居人へお誕生日おめでとうはがきが届いていたのでバースディハニトーを
もらってきましたっ!やはり銀座店だとフルーツなのですねっ・・・><!おいしかったですよ〜!!
アイス乗ってないのは寂しいんだけど、パンがさくさくだから、これはこれでいいですっ♪
 
それから、また徒歩で東京駅へ戻ってさらにふらふら。
明日の帰省の切符購入に、同居人と予定調整しながら四苦八苦していたら1時間ちかくかかっちゃったり^^;
お正月パスという、元旦だけ使えるJR乗り降りし放題のチケットがあって、それ使うと実家より遠くへ
行っても実家行くのに少し足したくらいの金額で行けるので、せっかくだから〜ってことで利用することにっ!
12000円で指定席も4回まで取れるので、片道1万ちょいの人だったら利用するとお得ですっ☆
  
そうそう、この間すっごく気になっていたこのお饅頭・・・実家へのお土産に買ってしまいましたっ(*ノノ)
ネタかっ!?って思ってましたが、帰省してすぐに渡したら予想外に父が大喜びだったのでよかったかな〜っとw
小ぶりのお饅頭なんですが、甘めのずんだみたいなのが入ってました。小沢ファンにしかオススメできないw

それから、ギルメンが教えてくれたのでなんとなく言われた時間に舞浜のイクスピアリへ行ってきました。
誰かが歌うって聞いてたんですが、どうやら市民合唱団の人たちが第九を歌うということでw
寒かったんですが、15分くらい3Fで待ってて、30分くらい外で聞いてましたー。オーケストラの生演奏って
普段なかなか接する機会がないので、直接聴く機会があってよかったかな〜♪

帰宅してからは、予定のうどんを食べられずお腹空いていたので早めに年越し蕎麦を食べて・・・就寝。
一応、日付の変わる5分前にアラームセットしていたんですが・・・眠気には勝てず起きられませんでした〜^^;
いつもならなんとか日付変わる前に除夜の鐘とか聞いたりして過ごすんですが、今年は残念でした><。。。

12月30日(火)
急に、ギルドのオフが今日あるよ!って聞いたので、悩みに悩んで・・・たまっているリアル用事が
全部済んだら行こう!!と思って、今日は親に頼まれた用事やら日記やら実家帰省の準備やら・・・
色々と頑張っていたんですが・・・結局終わらず行けませんでしたぁ〜><。。。
行きたくってお洋服まで用意してたのになぁ・・・でも、年末くらいはお出かけより私生活優先で><;

で、夜はアニメいっぱい見てました。悔しいので家で飲みつつ!w
記憶がおぼろげなサンレッドの10〜12話を見てから、喰霊−零−の11〜12話を見ました。
なんと・・・これで最終回なんですかぁ〜!!あんまりすぎる展開なんですがっ><;
びっくりすぎて、これでいいのか!?という感じになってましたが、面白かったことは面白かったです。
でも、もーちょっと長かったら嬉しかったのになぁ〜。どうやらこの後が喰霊に続くらしい??
そっちもアニメ化するんですかね〜?したら、見てみようかと思ってます。
喰霊−零−は、最後までもー百合百合でしたね、なんか同居人と二人でなきそうになりながら見てました・・・
 
で!夜にスーパーへお買いもに行ったんですが・・・高級フルーツ店でよくみる高級苺のあまおう!!
箱で売っている〜・・・って思っていたら、同居人が特選あまおう買ってしまっていましたよwwwww
とっても粒が大きいし、色も形も美しい〜♪♪♪苺があまりすきでない私も、おいしくいただけましたよっ!!
たぶん、あと10年は買わないだろうから・・・年末で安くなってたし、今年最後によいものを食べられましたっ♪

それから、ガンダムの12話見て、ハロかわええ〜!!と叫び、13話はなんか生身の人間あんまり出てなかったので
あんまり面白くなくって途中でお酒のため意識がry(またかww
でも、たまってた日記がかなり進んだので今日は少しすっきりしました〜!

12月29日(月)
今日でやっとのことで仕事納めです〜!!みなさまっ!お疲れ様でした〜!!
そんなわけで、ランチは経理部の人たち全員で近くのニッカウヰスキーが経営しているうすけぼーという
夜はバーになったりするレストランでランチコースを頂きましたぁ〜♪めっちゃうれしいっ!!
メインを選べたので私はお魚。なんのお魚かよくわかりませんが、すっごいおいしかった・・・!!
サラダは存在感のあるグリーンサラダで、スープはじゅんさいとコンソメのスープ。
あとは、写真のライスとメインディッシュで、最後にゆずのシャーベットとコーヒーがつきました。
こうやって、年に何回かおいしいご飯ご馳走してくれる会社なんて、最高すぎますよ・・・><!

そして、社員さんは続々とお仕事が終った人から帰ってゆき、定時の10分くらい前にはわたしもお仕事終って
いたので、デスクの整理とかしていたら、親しい社員さんがスケジュール帳をくれましたぁ〜♪
税理士さんからもらったおやじくさい手帳で来年は過ごすことになりかけていたんですが、大助かりですw
ちなみに、去年もらったのと同じシリーズ!色は・・・去年のほうがきれいでしたね(ぉ
手帳があると、ものすっごい大量に書き込んじゃって、翌年になっても捨てられなくなるタイプなので、
ここ数年は必要なことしか書いてなかったんですが・・・来年は、また色々と書き込もうかなぁ・・・w
シールとか色ペンとかいっぱい使って書き込むのって、ほんと楽しいんですよね〜♪

今年のお仕事が終ったという開放感で、帰宅してからは・・・またもやお酒のみまくりwww
日記も酔っ払いつつもそこそこ進んだので、たまってたぶんがなんとかなってよかったな〜ってw
今回は冬コミも落ちちゃったので行くこともなく、家でゆっくりです。っていうか、することまだまだ多すぎて
まとめないと今年中に終らないんじゃないか?っていうくらいなんですが^^;

12月28日(日)
さてさて!なんだかよくわかんないけど誘われたら出かけてしまうお出かけ依存症の諒香さんですよ。
今日は東京〜銀座周辺をふらついてきました。もぅ、今年は放浪年でしたね。あと、お買物依存症な年^^;
なんかストレスにめちゃくちゃ弱くって精神的にまいってしまうので、なんとかストレス解消しようと
色々としているんですが、それによって逆に疲れてしまうという逆転現象が多かった1年でもありました・・・

それはともかく!今日の目的はちょっと前に見かけて、これはぜひ行かなければっ!っと思っていた千疋屋の
モーニングです!実は、私が見かけたのは原宿店だったのですが、ネットで探してみるとやっているのは
一部の店舗で、しかもメニューもお値段も違うっぽい・・・
吟味した結果、今回は東京駅B1Fの一番街店でしかやっていないらしいモーニングメニューにしました☆
原宿店はもちょい高かった気がするんですが、こちらは5〜600円でモーニングセットを食べられます♪
時間は8時半〜11時までやっているので、時間ぎりぎりに行ってブランチとしても使えそうですね〜♪♪
サンドイッチスキーなので、当然サンドイッチモーニングセットにしましたっ!中身はモーニングプレートと
コーヒーか紅茶を選べます。紅茶にしたらポットで出てきて2〜3杯飲めました。ミルクティーを頼んだので
あっためられたミルクが出てきてくれたのも嬉しいですね〜!お友達はコーヒーにしていましたが、そちらは
ミルクが違うものなのか、容器も違ってたし冷たかったです。
写真でみるとサンドイッチ2切れなんですが、出てきたのは大満足の3切れ☆それと、サラダとデザート。
普通のヨーグルトデザートではありませんよ・・・?さすが、高級フルーツ店だけあって、めちゃおいしいっ!!
なんと、大嫌いなパイナップルが食べられるほどのおいしさでした。あと、見えないけどバナナも入っていて
すごいおいしかったぁ〜!!これで600円って・・・大丈夫なのかな?って思っちゃうほどお得ですよ〜><!

食べ終わってから立ち寄ったのが、改札のすぐ近くにある東京みやげセンター。ここに、1時間以上いました^^;
色々と面白い電車グッズがあって、鉄道系の会社にいるとそういうアイテムに自然と興味が・・・(ぁ
すっごくすっごく欲しいものばっかりでしたが、実用性なさすぎるので全部諦めましたよ><!!私えらいっ!
で、なんか、可愛くってどうしても諦め切れなかったのが・・・キティのお菓子缶w小さい缶でお値段も安く
2つ買ってもモーニングくらいのお値段。東京駅の絵柄の缶にはクッキーが入っていて、浅草の絵柄の缶には
もんじゃせんべいが入ってます。これは、お土産とかにすごくいいと思います〜!女の子は喜びますねっ♪
袋も、どうやらこれ買った人だけお店の袋と違うキティ袋に入れてくれるみたいでした。
 
千疋屋に長居してしまっていたり、お土産を色々と見ている間に気がついたらお昼になっちゃってました(’’
ってことで、なんか食べてから数時間しかたってない気もしますが、食べたいお店が近くにある時に〜
と、サウスタワーにある創作お茶漬け屋さんのこめらくへ行ってきました。今回で3回目っ♪
ランチにしたかったけど、気になった寒ぶりのなめろう茶漬けという期間限定の千葉茶漬けにしました!
通常メニューと違って、ランチはおかず+お茶漬けって感じみたいー。次はランチメニュー食べたいな〜♪
お値段は、自分の中ではちょっと高めの1100円。他のは大体1000円以下くらいなんですが〜
でも、その100円で躊躇してるとおいしいもの食べ逃しちゃうと思ったのでっ><;

そこから、歩いて10分もせずに有楽町なのでお散歩しつつ歩いていたら・・・リプトンのおねーさんに
パイの試食を頂くwチラシとか配ってるのかと思って視線をやっていなかったので全然気づいていなくって、
お友達が「もらったら?」と言ったので目線を落としたらパイが!wよくわかんないうちに頂きましたww
リプトンのお店がお得!っていうのを昔読んだことがあったのでお店近いのかな?って思って聞いてみたら
すぐ近くということで行こうとしたら・・・なんとその手前に沖縄ショップ発見wwwここで数時間経過wwww
 
予算1000円で色んなものを買おう!と、おつまみを中心にがさごそw左の写真はジャーキー系3種と黒糖おやつ。
黒糖アイテムが多すぎたので、1つくらいは買っておこうかな〜って。ジャーキーはミミガー・砂肝・豚レバーと
買ったんですが、レバーが本当にレバー味すごくってびっくりしました!苦手な人にはオススメできないw
右の写真は、茶色いのが沖縄のお餅だそうです。3種類の味があって、私は黒糖味!食べるの楽しみです〜♪
それと、胡椒瓶サイズの容器に入った島とうがらし!これ、めっちゃ辛くって、なつかしくて買っちゃいましたw
あとはおなじみちんすこう☆飲み物入れない時点ではこれくらいで1000円でした。北海道ショップとかに
比べると、安価でおいしそうなものがいっぱいあるので沖縄ショップいいですね〜(*ノノ)
でも、どうしてもシークアーサー系も外せない!と思ったので安いほうのドリンクをチョイスw高い方だと、
お酒で割って飲む用らしくて500mlで630円とかしたんですよ><!

そして・・・さらに発見しちゃいましたっ!!お店の奥に揚げたてサーターアンダギーがっ!!!
ごろっとした沖縄ドーナツなんですが、これめちゃくちゃ好きで・・・スーパーの沖縄特集とかあると
絶対に買っちゃうアイテムなんですよー><当然、プレーンと黒糖両方げとしましたっ♪

続いて、近くの秋田ショップへ!ここでは余計なものかわないように〜!っと、すごく小さなご飯のお供を
2つ買いました♪1つ105円で、35gだけだから結構すぐになくなるかなー?同居人とわさびのりの
方を早速食べてみたんですが、めっちゃくちゃおいしくってびっくりw1食二人で半分くらい食べちゃいましたw
全部で4種類あったんですが、これは他の2種類も次回買いたいですねっ!テトラだから出しやすいしっ♪

そして、時間が!時間が〜!!と、叫びつつもここまできたら北海道ショップへも行っちゃいますw
以前買っておいしかったスープのオニオンスープもあったので、1袋買ってお友達と半分こ♪
せっかくだったので一番小さい飲むヨーグルトも買ってみました。濃さは普通くらいだけど、美味でした〜☆

そこから、パセラへ行ってみたけど待ち時間がすごすぎて・・・近くの歌広場へ非難しました^^;
そちらはすぐに案内されて、2時間いたけど歌わずにドリンク頼み放題なので休憩っぽく利用しましたw
あとは帰る予定時間が1時間遅れちゃった!というわけで急いで帰路に・・・着く途中、不二家発見ww
色々と黒い報道のされている不二家ですが、東京駅で売っていた頃、ペコちゃんのほっぺが家族に大好評で
わたしも大好きだったんですよ〜♪今は色んな味が出ているようで、チョコ味だけ買ってきちゃいました♪

あとは平日に会社から帰るくらいの時間に帰宅w一緒に行ったお友達は夜から飲み会だったようなので〜^^;

で!帰宅してからは飲みまくりっ!!ワインとか飲んだり色々食べまくって・・・普段はBGMと化している
キン肉マンDVDの、TVスペシャルはしっかりと見てましたっ!それ以外だと、サンレッドの13話。
10話も少しだけみてたんだけど・・・途中で、今回も記憶がっ・・・(´Д`)
ってな感じで、日記の更新とか進まないまま・・・な一日でしたね(ぉ

12月27日(土)
なんか、連日どこかへ出かけたり何か食べてたりしているみたいですが・・・今日もですっ><!
今日からh.naotoの路面店でセールということで、お友達と開店ダッシュするために行ってきましたw
朝食は前回お得で気に入っていたカフェソラーレのモーニング380円ですっ!!
ミートソースときのこのホットサンド&ホットカフェオレです♪どちらもおいしかったです〜!

さて、開店してすぐくらいの時間にhEAVENへ行って、まずはお洋服を一通り眺めてきました。
が・・・やっぱり、予算とか考えるとあまり買えないので・・・そっちは断念><;
で!色々と悩んだけど、買ったのはバッグを1つ!ちなみに、お洋服とかバッグは4割引で、
コートとかは3割引でした。アクセや小物類もほんの少しだけあったかなー。
 
悩みまくって・・・選んだのは、8月にカットソーとかチョーカーとか、9月にリストバンドとか
そろえたのとたぶん同じシリーズなのかな?同じ系列のデザインと同じレースのバッグです!
他にも使いやすそうなのあったんだけど、同じシリーズのは今じゃないと手に入らなさそうだな〜
って思ったので、肩からかけられるタイプを求めていたけど、これにしちゃいましたっ♪
バッグにまで、リボン・レースフリル・ベルト・ロゴ十字架チェーンが入っているとか・・・最高!!
 
そして・・・セール品じゃないこちらのかっこいい美しい型押しバッグなんですが・・・なんと!
遅めのクリスマスプレゼントにもらってしまいましたぁー><!私があげたものなんて数ばっかりで
実用性ないものになっちゃったのに・・・
このバッグは、普通にもてるし、ショルダーとしても2WAYに使えて楽なのと、私の大好きなロゴ入り
十字架+チェーンを取り外してネックレスやチェーンベルトに付けたりできるとのことです〜♪♪♪
なんて万能なんでしょうっ!!タイミングよく、A4サイズのファイルもきれいに入るらしいですw
チェーンを外せば普通のバッグとしても色んなところに持っていけそうですね〜☆
ちなみに、自分で買ったバッグも、こちらのバッグもh.NAOTO Bloodのものです。
 
その後にも、軽くお洋服とかは見ましたが、あんまり長居せずにメタモルのブローチにもなる、髪にも
つけられる2WAYのアクセと、ロゴ入りリボンのヘアポニーを購入。い、いつ使おう(ぉwww
ロリ系お洋服の時、ヘッドドレス以外の選択肢が欲しくって・・・これだったら、たぶん少しは地味!w
リボンのヘアポニーなんて、ロングヘアのわんわん用みたく見えてしまって仕方がないのですが・・・
自分の髪につける用というよりは、他の部分のアクセっぽく使いたいな〜と!

それから、メタモルの白いのとどっちにしよう〜?って悩んでしまったALICE and the PIRATESの黒で
ちょっとアンティークっぽいヘアコームも・・・悩んで、結局買っちゃいましたよぉ〜><!
ちなみに、このブランド買うのは初めてなんですが、どうやらBABYの中の別カテゴリーみたいな?
名前の通り、アリスの世界に海賊がミックスされたというテーマらしいです。なかなか新鮮ですね〜♪
甘すぎるロリータが着れなくなってきている自分にとっては、ちょっと気になるラインです♪

一通りお買物が終ってから、お昼は・・・どこも混んでるし、どうも目につくところパスタばっかりで
悩んでいたんですが、なんか急に定食屋さんがあったので入ることにw鱈と大根おろしの定食を
がっつりと食べましたっ☆3切れ入っていたさつま芋が何気においしかったです〜っ(*ノノ)

そうそう、あとは電車に乗る前に・・・前から気になっていた揚げたてドーナツの看板が見えたので、
そういえば何か1つご馳走するよ〜ってお友達に言っていたことを思い出して、ドーナツ1つおごりました^^
普段は1箱8つ入りで400円ちょっとみたいなんですが、期間限定でプレーンが2つで100円らしく、
二人ならちょうどいいや〜とwwサイズは結構小さめなんですが、揚げたてなのでおいしかったです♪
あんな定食食べたあとでも入りましたよ☆あ、ちなみにたまごっちショップのドーナツなのですw

新宿へ移動して、ネカフェへ・・・wなんか残念なことに機械の故障でフリーのソフトクリームがなくって
アイスティーばかりを飲みまくってきたのですが、廃スペックのオープン席というところだったので
個室とかペアシートとかよりだいぶ料金安くって嬉しかったですよ〜♪
そして、帰りに無料進呈になっている先月のオレンジページ(お料理雑誌w)を頂いて帰りましたww
ネカフェでは、3時間15分滞在して、プリ様と合計で2時間くらい生体2Fで狩りしてましたっ☆
レモン連打なので、ちまちま倉庫に戻らないといけなかったり重量調整難しかったりで、いた時間の
半分ちょいしか狩りできなかったのが残念だったな〜;;
しかし、ハンタの経験値は0.8%から11.2%へとそこそこ成長♪2回も死んでましたが^^;
死因は、やはり毎回アコとマジがセットでいるときにアコに鉄矢DSしたつもりがマジに攻撃していて、
それで魔法打たれちゃって死ぬ・・・っていうパターンですね〜・・・(´・ω・`)
■96ハム■生体2Fペア■2時間くらい■+10.4%■−2デスペナ■

帰りは・・・カフェにでも行こうって話になってたんですが、なんかいいカフェがない時に発見してしまった
うどん屋さんへ行ってしまいましたwwなんか、今回いつもと食事が違うよww

食べたのはおんたまぶっかけうどん(小)294円です。小とはいっても、普通にこれ1杯で十分♪
温泉たまごがいい感じなのです〜♪最近はお出かけの度に食費がどんどん安く・・・ry
今日は早く帰りたかったので、長居できないお店だったし、食べ終わったら速攻で帰宅でした^^;

でもって、お土産に・・・帝国ホテルのフィナンシェとフルーツケーキをおすそ分けして頂きました♪
フィナンシェってなかなか買ってまで食べないのでおいしく頂きました〜♪♪♪

(リサ鯖)
そして・・・帰宅して少ししてから、またもハンターで生体狩りへw残念なことに・・・帰る寸前にそろそろ
戻ろうか?ってはなしていた時に死んで、そのままセーブポイントに戻ってきていて、あとは落ちちゃったので
ネカフェのオール+3特典受けずに帰ってきてしまいました・・・><。地味に残念でした・・・
経験値は11.2%から16.1%に〜。家だと慎重にやるから死なないのに、ネカフェだと安心してしまって
いるのか、緊張感が少ないせいか、慣れないPCのせいか・・・リアルでしゃべってるせいか、結構さくっと
しんじゃいますねwだからこそ・・・デスペナ半分なのが助かるのですが^^;
■96ハム■生体2Fペア■1時間半■+4.9%■

12月26日(金)
今日は、会社にてお昼休みなくそのままお昼から社内で忘年会でした〜!実は、今週はこれを一番楽しみに
していたんですよ・・・!去年はたしか3時からやったと思うんですが、なぜか今年はお昼からで・・・
お仕事がまだまだ残っていたので・・・当然飲むと思われている私はみんなに進められたけど、ミスれないし
我慢して黒ウーロンとかヘルシア緑茶とか飲んでました・・・;x;
今年はおつまみというより、お昼だったからか立食パーティっぽい炭水化物アイテムが多かったです。
生春巻きと、あとはタカノよりもおいしいピザとかを頂いてましたっ(*ノノ)

チョコケーキの方は、芦屋のアマレーナというお店の焼き菓子で昨日頂いたものです。
下のは赤坂慶長 柿山というところのおかき。さくさくで、おなかいっぱいでも食べられました〜♪
もぅ・・・男性社員はお昼から夕方までずっと飲んでいていないし・・・いても、お酒片手に仕事
してるとか・・・なかなかの大ハッスルぶりでしたw
で、私は・・・2時半くらいに総務に行って私が処理するもの届いてないかな?って聞きに行ったら
今日はないです。って言われたから、そうなのかー。月末なのにないなんておかしいなー・・・
とか思いつつ、それじゃ今日はみんな飲んでるしすることあとないですー。って総務室でグチってたら
それじゃ飲んでいきなよ!っていう展開に・・・冷蔵庫から冷たいビールまで出されちゃって、
こうなったら断れません・・・^^ってことで、350mlを1本だけ飲んできましたw
自分のデスクに戻ったら処理する書類とか届いてる罠とかね!w

そうそう、昨日も私が帰った後にケーキあったらしいですが・・・私はタカノ行ってきていたので
いいとして、今日もケーキ頂きましたっ!一昨日と同じくginza ohmiyaっていうお店のです。
ハート型で可愛いから選んだんですが、チョコムースです!でも、見た目とは全然違ってて、
表面が絶妙な固さになっていて、中がしっとりで・・・すっごいめちゃおいしかったぁ〜!!
もぅ、こんなに連日おいしいものばっかり食べさせてもらえるなんて、ありがたすぎます><。。

(リディア鯖)
普通に定時に帰れたので、今日も狩りいっぱいしてきましたっw
ちょっと勘違いしていて、これから鳥でモスコクエをしようかな〜?って思ってたんですが、よくみたら
どうやらグスリ持ってるし、クエ終ってるみたいでネカフェのオール+3が効いているうちにソロ狩りへ〜。

+3が切れるまで、丁度1時間ほどやってLv69の7.9%からLv70の7.5%になりました!
悩んじゃってたんですが、もぅソロ重視ステでDexでいいかな〜っと・・・(でも今頃後悔中w
JobはLv37の28.6%からLv38の69.0%までいきました〜☆
■69→70鳥(J37→38)■モスコ2Fソロ■1時間■+99.6%/+140.4%■
結構、ここは今の時期だとおいしいんですがもちょい上の狩り場にいけそうな気がしなくもないので、
これからは名無しにブラギ要因としていけるLvになるまで上げられる狩り場捜しになりそうです〜。

(リサ鯖)
夜にはプリたんがログインしてくれたので生体に行ってきました。丁度ネカフェの+3ついてたときだったので
結構いい感じで鷹も飛んでて楽しく狩れていますっ♪基本、アコ・シーフ・アチャは通常攻撃で、他のMobは
DSかなぁ。矢4種持ち替えも慣れるまではつらいけど、最近は慣れてきたので楽しくなってきましたっ♪

ただ、今後どんな感じで育てるかまだ考え中なので、ステはDexとAgiどっち上げるか決めてません。
Dex丁度150で調整してあるから、他の装備にもチェンジすることを考えて素Dex上げておくのが
一番いいのかなぁ・・・なんかDex先行ハンタに変わってしまうのも寂しいことは寂しいんですが;;
経験値は、Lv95の96.1%からLv96の0.8%まで上がりました〜♪
■95→96ハム■生体2Fペア■1時間10分くらい■+4.7%■
すごい楽しかったのでもちょっと狩りたかったけど、翌日も用事があったので今夜はこの辺で諦め〜;;

12月25日(木)
さて、今日は会社でチョコ焼き菓子を頂いたんですが・・・夕方に予定入っていたので食べずに我慢><!
知り合いと会うのに、年内に予定開いている日が今日しかないということで・・・クリスマス当日は
どこに行っても混んでそうだから嫌だな〜・・・とか思っていたんですが、クリスマスにビュッフェに
行くようなカップルは比較的少ないだろう!ということで、誘われるままにタカノフルーツバーへ
行ってきました!当然、夕食に備えてお昼は抜いてきたんですよね〜(*ノノ)しかも、夕方から大掃除が
あったので、お腹もばっちり空きましたよっ!!

ですが・・・私にはまだすることがっ・・・!!親から会社でFAXを受け取って、中身を見てみると・・・
23日までだったら東京駅でお預かりしています。という内容のハガキが24日に実家に届いたもよう^^;
それ以降は飯田橋の警視庁遺失物センターにいってしまうということで、大掃除の途中で気がついたら
帰る時間になっていたので、途中で失礼して飯田橋へ行ってきました。うっかりしてたら受付時間ぎりぎり!
で、お財布・・・無事にありましたぁ〜!!簡単な書類を書く程度で、あとは交番で色々と面倒なことまで
詳細に書いてきていたからか、こちらは人も多かったのでそれほど大変じゃなかったです。
それほど傷とかもなく、お財布もカードも無事に返ってきて・・・ほんとよかったぁ〜><!
拾って届けてくれた方にお礼・・・と思ったら、名前も言わずにいなくなっちゃったそうで。感謝感謝です!

タカノには夕方行ったんですが、全く待たずに入れたのは初めてでびっくりでした。店内は9割くらいの入りでした。

月代わりメニューは一度食べたので、まだ食べていないものを選んで、ほぼこれで全種類食べたかな?w
目の前で焼いてくれるディナータイム限定のミニッツステーキやピザ2種、いつものように大量のサラダと
並んで焼いてもらうチーズオムレツ!それと、ケーキとコーヒーをいただきました〜♪
もぅ、お腹MAXです・・・wかなり食べた〜w特に、お肉とピザ2枚っていうのが普段の私のチョイス
にはないくらいのボリュームなので・・・おかげでスイーツが少なかったです(ぉ
で・・・右上に見えるプレゼントの2包ですが・・・そう、予想外にプレゼントいただいちゃったんですよ><!
一応、クリスマスに会うし、ご飯ご馳走してくれるってことだから・・・クリスマスとか気にせずに、単に
日にちが今日しかなかったから今日にしただけ〜って言われてたので、実用的なささやかなアイテムだけ、
プレゼントとして持っていっていたんですが・・・金額にするとビュッフェ代の数分の1なんですがw
まさか・・・私がプレゼントもらえるなんて全く予想してなかったからびっくりですよ・・・><!
 
しかも、開けてびっくりのデジカメ〜!!!!!!ちょwwwこれ、3回くらいしか会ったことない人に
もらっていいレベルのアイテムなんですか・・・?電化製品に弱いので、価値がわかりません><;
オリンパスのμ1060というピンクの可愛いデジカメと、白にピンクステッチの専用ケース!めちゃ可愛い!
そして、液晶シールと4GBのSDメモリ!4GBって・・・私のPCのHDDよりも容量あるんですが^^;
しかし、せっかく買っていただいたのにつき返すのもどうかと思い、嬉しいのもあったので頂いてきました><
すごいな〜・・・こんなすごいクリスマスプレゼントとか予想外すぎて、狙われてるのかと(ぉ
これに興奮しちゃって、タカノの90分の時間制限あっという間でした^^;そして、することがリアルで
たまりまくっているので、食べ終わったら今日は速攻で帰ってきて色々と済ませてました><!
なんと、今日で3日連続で5時起きだったので・・・夜はめっちゃ眠くなるのが早くって^^;

ひと寝入りして、ROにINすると・・・こちらはこちらでクリスマスアイテム頂いてしまいました〜♪
 
ルイーゼの洋服箱なんてあるんですねぇ〜!開けてみたらサンタ服が出たので着てみましたっ☆
プリでは初めて着ます〜(*ノノ)バカンスっぽい服もあるみたいなんですが・・・もったいなくて
1着もらったんですが着ていなくって・・・後日談になってしまいますが、結局着ないままに
イベント期間が終了してしまったということに気づいて、ものすごくショックだったりします・・・TAT
今回は、狩りするぞ〜!って思ってましたが、たまにはこういう遊びで過ごすのもいいかもですねっ☆

12月24日(水)
どうもここ数日、クリスマス気分が続いていますが・・・今夜こそクリスマスイブですっ!!
クリスマスイヴといえば、予算を考えずおいしいものをいっぱい食べて、お酒をいっぱい飲む日〜♪♪♪
ですが、仕事中・・・午後くらいからどーしても昨日の疲れで眠くって眠くって仕方なかったんですが
なんと!めちゃかわいい雪だるまケーキを頂きましたぁ〜♪ginza ohmiyaというお店のケーキで、
あまりの可愛さに、会社の人たちもいたんだけど携帯持ってきて写真撮っちゃいましたよ〜!!
土台は固めのクッキーっぽい厚い焼き菓子でした。苺はいまいちだったけど、すごいかわいかったっ!!

会社が終わってから、予約していたケンタッキーのクリスマスバーレルを引き受けに・・・!
お財布と一緒にお金払った引換券を紛失してしまったんですが、お店は大忙しで名前言うだけで簡単に
引き取れたのでよかったですwそれにしてもケンタッキーはすっごく混んでますね〜><

でもって・・・ここで実家から朗報!!なんとっ!東京駅からハガキが実家に届いたとのこと・・・!
内容は、遺失物に関する・・・って、お財布!!?お財布見つかったんですかぁっ!???
詳細は、明日会社にコピーとったものをFAXしてくれる&今からこっちにハガキを送ってくれる!
ということで、どんな状態であれ、少なくとも実家に連絡が行くということは、免許証は無事ってことで、
免許証の再発行が大変かな〜って気にしていたので、まずは一安心なのですよ〜><!
あとは、お財布やカードなんかも無事でありますように・・・と。

今年も、予算等の都合上ケーキは買ってませんでした。バーレルにも謎の甘いものついてますしねっ!
で、同居人が食べたいと言っていたミルクレープケーキを作ってたんですが、作っている途中で同居人帰宅。
ホイップとか手伝ってもらったんですが、分量間違ってちょー大量!とか、柔らかすぎて角が立たない!とか
色々なアクシデントがあり・・・結局、予備として買っていたチョコホイップ(既にホイップしてあるもの)
を代用して、クレープに挟み込んでいきました。こっちのはココアクレープに使いたかったんだけどな〜・・・
クレープ生地は16枚焼く予定だったんですが・・・なんか、もぅ途中で時間と気力がry
ってことで、8枚だけなのですっごい薄いんですが・・・クリームも少なめのため予定の半分の薄さの
ミルクレープケーキがなんとかできました^^;急いで作ったから、パウダーシュガーもだまに・・・(ぉ

あとは、お父さんが買ってくれたクリスマスキャンドルを・・・ついに使いましたっ!!
これは付け始めだからあんまり炎が大きくないんだけど、クリスマス気分盛り上がるのでいいですね〜♪
今年はお値段の関係で、毎年何本も買っているスパークリングワインは1本だけでした。
その代わり、赤ワインばっかり大量に何本も買っていたのですがwもー、スパークリングワイン大好きだー!
 
あとはプレゼント交換!シルバーの薔薇モチーフ土台にワイン色のロードライトガーネットが3粒ついたピンキー!
実はサイズが1大きくって、寒い時とか微妙にあれな感じがするんですが、普段は問題なくつけられます〜☆
それと、シルバー+ブルートパースと、シルバー+アメジストのピアスの2つセットももらいましたっ♪
最近はゴシック・パンク系のアクセばっかりだったので、こういう普通っぽいのってすごく汎用性高くって
いっぱい使えそうで嬉しいですね〜♪当然、私も負けないようなアイテムをプレゼントしましたよっ!!
というか、何件も周ってレアアイテムを探し回ってやっとあったものなので、私の方が勝ちかもですよ!(何

おつまみはバーレルと、バーレル優待で600円が300円で買えるポテトを食べつつ、今夜は映画。
なんというか、イヴくらいはアニメやめておこうね、って感じでw
丁度、私も同居人も見たいやつが・・・かなり昔の映画なんですが、草g剛主演の「黄泉がえり」!これしか
なかったので、みてみました。予想通り・・・今年も、映画を最後まで見るまで記憶が持ちませんでした〜^^

12月23日(火・祝)
今日は・・・なんか、色々と予定が変わって、ディズニーシーでお友達の接待?wしてくることになりましたっ!
まだ今回で2回目とのことで地元民がとっても混雑するであろう日にちに一緒に楽しみましょう!というw
まずは、朝食は新木場のベックスコーヒーでモーニング。もち豚のトーストにコールスローとカフェオレ〜♪

土日もすごく混んでいたようだし、今日なんてシーはカップルばっかりでやばいんじゃ・・・?と心配しつつ
行きましたが、やはり普段目立つファミリー層よりもカップル層が高い気がしましたw

まずは最初に海底2万マイルのファストパスを取ってからインディージョーンズ乗って、アラジンのFPとって
次のFP取れる時間までいけるところ・・・ということで短時間でシンドバット乗ってからマーメイドラグーン
へ移動。ここで、ふとお土産見てたらつかまってしまって・・・予想外に時間がw
ディズニー系列で自分のお土産はなくってもいいかなー?って思ってたんですが、お友達に付き合って一緒に
見ていたら・・・すごくこれかわいい!って思ったらしおりでした!図書館の本をよく読む私には実用的だし
ちょうどいい〜><!ってことで、これだけお土産に買うことにしちゃいましたよ〜♪♪♪

次のファストパスをアリエルで取ってから、セバスチャンのカリブソキッチンでオススメおやつ☆
すごい大好きなポップンシュリンプです〜!それとアイスココア♪・・・を、二人で一緒につまみましたw
エビスキーな人には、すごくおすすめ。軽いファーストフードのスナック感覚ですね♪

順番がややこしいのですが、この後にやっと2万マイル行ってきて、10分も並ばずに入れました☆
それからアラジンと魔法のランプのマジックシアタ〜!これはあんまりFPの意味ないんですが・・・
まぁ、開園時間寸前くらいの時間が案内されているので、ぎりぎりに行ってもすぐに入れるということでw
続いて、すぐにアリエル観てきました。毎回ながら、ずっと上みてるので首が痛くなります^^;

丁度12時〜!ってことで、ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ行ってきて、パンフレットにあったおいしそうな
スペシャルセットにしてみました。セットの中身は煮込みハンバーグ&メキシカンライス・グリーンサラダ・
ストロベリームースデザートとソフトドリンクで、アップルティーソーダをチョイス☆
かなりボリュームあっておいしかったです〜♪これで1500円くらいだったかな?

そこで午後の予定立てようとしましたが、なんか途中でサルサ!サルサ!サルサ!がレストラン内で
始まってしまい・・・観る予定なかったけどそのまま見ちゃって結構な時間がいて、決められなかった^^;
でも、午前中だけでこれだけ回れるのもすごいな〜と。今日は開園8時じゃなくって8時半だったのに!
午前中のアトラクション全部、待ち時間10分以内でした♪一番並んだのが昼食のレストランというw

次に移動しつつ、一番シーで大好きなミスティックリズムを観てきましたよぉ〜っ(*ノノ)
今回は端ではあったけどかなり前の席に座れたので、ダンサーさんがすぐ目の前っ!!筋肉フェチ〜な私は
間近で躍動する筋肉見ながら「やばっ!これやばいっ!!」とか思いつつニヤニヤ観てたんですが・・・なんと
それを隣にいたお友達に見られてました><;終った直後、第一声が「どこ見てた?w」でした・・・鬱。

座ってばっかりだったので大して疲れてはいなかったのですが、海に近づくにつれて寒くなっていき・・・
早くも、またも休憩に入ってしまいました^^;午前中に飛ばしすぎたのでここでかなりまったりw
お隣はディズニーキャラクターとコミュニケーション取れるレストランなんですが、メニューが2900円の
コース料理のみという・・・実にキャラクター値段入っているレストランだったのでそのお隣へw
ホライズンベイ・レストランで季節のスープということで、今はかぼちゃのミネストローネでした〜♪
普通においしいミネストローネに、あとからかぼちゃ乗せてくれるんですがちゃんとなじんでいて
おいしかったです♪お値段はよく覚えていないけど、パフェテリアなので結構ちゃんとしたレストランっぽい。
お昼時もすぎていたせいか人が少なくって、1時間以上まったりすごしてしまいました^^;

食べ終わってからはエレクトリックレースウェイに乗ってポートディスカバリーからアメリカンウォーター
フロントへ移動。というか、移動したかったわけじゃないけど、全然乗ってる人いなかったしわたしもこれに
乗って移動ってすることなかったのでせっかくだから乗ってみようってことでw
 
車内から写真撮ってみましたが、どうしても柱が邪魔wいつも食べ物の写真ばっかりしか載せてないので
たまには風景も増やそうと思って夕暮れ時のメディテレーニアンハーバーも撮ってみたけど携帯カメラなので
きれい!と思ったのに全然見たようにきれいに撮れていないのが悲しいところ・・・TAT
ゴンドラに乗ろうと思ったのに、ショーとショーの合間なので運営していないとか・・・ショック><!
  
というわけで、夕方のブラヴィッシーモ!という水と炎のを見る前に席を取りつつ何か食べてようか〜?と
ホテルミラコスタ1F部分にあるマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ行ってみました。
何気なく行ってびっくり!100円のクロワッサンとか130円くらいのフォッカッチャとかありましたよ!
そんな普通のお値段の食べ物があるなんて・・・知らなかった><!そして、買ってみたっ!w
わかりづらいんですが、お土産用にと130円くらいのフォッカッチャ、180円くらいのチョコのパンが
右の写真です。左の写真がそこで食べたもの。ホットココアと私はチョコレートチーズケーキにしました。
すっごく・・・今の時期限定のクリスマススーベニアプレートが欲しかったんですが、ケーキだけだと300円、
プレート付きだと600円で、しかもケーキは小さくて微妙そうなロールケーキ(’’
私は値段に負けて、気になっていたチョコレートチーズケーキというのを頼んでみましたが、味は・・・ry
むしろ、お友達は25周年スーベニアプレートにしていたんですが、そっちのケーキはおいしかったという罠w
苺が乗ったキャンドルケーキということで、見た目はすごくかわいいんですよね〜☆

その直後、お腹も空いていないのにどうしてもチュロスが食べたくなり、わざわざ対岸にあるリフレスコスへ
行ってメイプルチュロス買ってきちゃいましたっ(*ノノ)以前ランド行った時もチュロスはまってたんですよ〜w
背景は夕方でライトアップされているメディテレニアンハーバー☆ロマンティックですねっ!寒いけど!!w
見るの2回目だけど、ブラヴィッシーモ!はとっても迫力があって、炎がすごくってあったかくなるほどです!
ランドよりもシーの方がどのショーも迫力あるから、他のハーバーのショーも見ておけばよかったかな〜><

夕食は、あと食べてないレストランとかパフェテリアってどこだろー?って考えて、(軽食は除いてました)
シーの中央にあるヴォルケイニア・レストランでシェフのおすすめセットで3種類あった中から1品選べて、
私が選んだのはくらげのサラダ☆あとは海老と白菜のクリーム煮・鶏のから揚げ 香味ソース(ハーフポーション)
ライス・クリスマスブラウニーでした!これに500円くらいで小さいボトルの赤ワインをつけて2000円ちょい。
場所が結構よかったのもあって、安っぽい感じしないしよかったです。中華なんて普段は除外するんだけど、
全部なかなかよかったのです〜♪早起きしてきたからか、一日中遊びまわったからか、お酒が回るの早い速いw
お友達にクリスマスプレゼントをあげたらアクセのサイズがあってなかったとか、携帯ショップの店員さんに
相談して携帯のイヤホンマイクをあげたのにその機種には合わなかったりとか・・・今回も私のどじっ子を超越した
空回りは続いていたのでした・・・orzほんと、自分ばかすぎてすごいショックだ〜・・・(´・ω・`)

おかげでお酒飲んで話してばっかりで、夜の花火とか見れませんでしたよー><気づいたら・・・何時間くらい
レストランにいたんだろう?wそして、私はプレゼントとかもらえず微妙にしょんぼり(ぁ

食べ終わってから、なんか・・・結構お酒まわっちゃってましたよ!!来るたびにめが周るから行きたいくない!
と言っていたアクアトピアに、今の酔いなら乗れるっ!!と、勢いで乗ってきましたww
待ち時間0分だったのもあって、ハイテンション!!あと1回乗ってこようかと思うほどでしたw
それから隣のストームライダー乗って、まだちょっと時間あったからどうしようかな〜?とか思いましたが、
もぅ今回はほとんどのアトラクションを楽しんできちゃったので物足りなさとかもなく、満足して帰宅!
丁度いい時間に帰ったのでバスもあったし、朝早くから一日中楽しめた!って感じでした〜♪

12月22日(月)
写真は、金曜日にお歳暮で頂いたサンキストのネーブルオレンジ(かな?)と、今日のおやつは風月堂の
ゴーフレットと、右下のは熊谷名物の五家宝というやつらしいです。紅葉屋さんというお店のを頂いたんですが、
名物ってことは色んなお店でも作ってたりするんでしょうか?もちもちというかなんというか、不思議な食感で
すごくおいしかったです!味は、きなこ味かな・・・?大量に食べまくりたいくらいです><!!

もぅ、会社でどんどんおやつ頂いてしまうので・・・また、デスクにたまってきてしまっています><;
けどオレンジ好きなお友達がいるからおすそ分けにちょうどよかったかもっ♪

(リディア鯖)
帰宅してからしばらくは経験値1.5倍だからどのキャラを上げようかな〜?って思ってたんですが、
店長さんのアサに誘われて、旧火山へちびプリで行ってきました〜♪
さすが1.5倍だけあって、ちょっとの時間で64.4%から67.2%まで上がりましたよ〜☆
普段、Wizプリで行っている狩り場なので前衛キャラと行くのって新鮮でしたっ!
■94ちびプリ■火山1Fペア■30分ちょい■+2.8%■

(リサ鯖)
それから、男プリでWSさんと久しぶりのSDへ行ってLv82の82.7%からついにLv上がって
Lv83の37.7%まで上がりましたぁ!!上がりすぎてやばいですよ、これはっ><!

頭装備は手元にあったもの適当につけてたんですが、ステは順調にDex上がってきてます〜♪
■82プリ■SDペア■1時間■+55.0%■

ここでしばらくリアル休憩をして、クリスマスイヴに飲むワインとかを買い酒屋さんに行ってきましたっ!!
数日前に行った時は営業時間勘違いしていて閉店直後に行ってしまい買えなかったのでくやしかったんですが
今回は普段飲むワインとかも含めて、またしてもすっごい本数を買ってきてしまいましたっ♪
・・・また、今年も記憶なくなるくらい飲むんだろうな〜^^

さらに・・・今日3回目の狩りも、またプリ担当です^^;もー、ROのゲームにおいては
プリースト稼業かなり飽きてきていたりもするんですが・・・たまたま、そうなってしまうことが
多いので、ついつい遊んでしまうな〜っていう感じです。
今回もWizさんと女プリで火山へ行ってたんですが、急に眠くなってしまって短時間で切り上げました。
でも、あとからせっかく1.5倍だからもっと狩っておけばよかったな〜とか思いましたがw
経験値は13.2%から15.8%になりましたっ!今後は男ハンタ上がるまで少し待ちかなぁ〜・・・
■97プリ■火山1Fペア■30分■+2.6%■

12月21日(日)
お財布なくしてしょんぼりと家でじーっとすごすことになるかなー・・・?とか思っていたのですが、
暇で特に予定ないーって言ったらネカフェ誘われてしまったのでまんまと行ってきましたよっ!ww
全財産紛失してどうしようかと思ってる人を外出誘うなんて・・・わかってますか?とか言ったら
費用負担しますとか言われて、行きます行きます!当然行きます!みたいな(ぉw
そういえば、ネカフェってかなり久しぶりな気がするんですよ〜♪

モーニングのやっているぎりぎりな時間に合わせて、食事はエクセルシオールカフェでとりました!

モーニングクロックムッシュとカフェオレのセットで380円という優秀さ〜♪(今回も+50円で
ドリンクサイズアップしてもらいましたがw)エクセのモーニングメニューは3種類あって、
これで2種類食べたんですが、あと1つはカロリーの高いクロワッサンで、お値段も高いので
次回来てもモーニングメニュー制覇はしなさそうだなぁ・・・

それから、通りかかったゲーセンでクリスマススティッチ発見!!前に見かけた時にすっごい
かわいくって気になってたんですが・・・お友達がたった2回でとっちゃいましたww
大きすぎて私は持ち帰ると同居人に怒られそうだったので持って帰れませんでしたが^^;

嬉しくって、スティッチと記念プリクラ〜!!でも、真っ白&シルバーカラーなので、プリクラだと
全然顔とか見えないんですが〜><;もっと色のトーンを暗めにすればよかった・・・
ちなみに、今日のお洋服は先日のうっかり買ってしまったはいいけど着て行く場所に悩んだ
キューティーフラッシュのチャイナセットです☆上着羽織ってるのと着てない写真ありますが、
この上着がおばさんの形見の品!普通にマッチしていて嬉しいんですが、すごく・・・目立ちますw
でも、どうせ今日はネカフェ篭るだけだし、行きと帰りしか外にいないからいいかな〜ってw
そうそう、今回のカラーリングが地味めな色なのわかりますでしょうか〜?結構気に入ってます♪

で!ネカフェは3時間パック?はたまた6時間パック??と、悩みながらネカフェに行ったら・・・
なんと、予定していた6時間パックよりも安くて8時間パックというのがあるネカフェを見つけてしまい
・・・8時間いなくってもいいよね、6時間で出てもお得だよねー。と入ってしまったのが間違い(ぁ
8時間たーっぷり、ほとんど休憩なしでたっぷり遊んでしまいましたぁー>ω<!

(リサ鯖)
まずはハンターでペアでニブルで1時間ほど狩って82.1%から87.3%になってから、飽きて
ペノC狙いに時計に移動して30分ほど狩りましたが・・・89.4%にしかならず、やはりすぐ飽きた(ぉ

そこで、今だけ限定というアニバクエをやり方教えてくれるというのでプリでやってみたところ、
大して時間かからずにLv82の男プリは65.6%が75.9%→79.3%→82.7%と上がりまくりっ♪
これは・・・他のキャラでもやらなければもったいない〜!!と、クエ終了前夜に気がつきました^^;

次は女垢になって、火山で1時間半ほど。さすがにここいらで疲れて1時間くらいぐったりと休憩しつつ
ソフトクリーム食べまくってましたw普段食べないのに、たまに食べるとはまっちゃいますね〜><!
女プリはネカフェ効果でがんがん上がって、6.3%から12.3%になりましたっ!

ラストは、また男ハンタになって、久しぶりに矢4種持ち替えの面倒な生体2Fへ行ってきました。
ちょうどGv時間だったせいか誰も人がいなかったので狩りやすかった〜♪
MVPに何度か絡まれたけど、自分は死ぬこともなく89.4%から94.7%まで上がりました!
合計で1時間半くらいは狩りできたかな〜。D内で飛んでもネカフェだとすぐ相手の場所わかるのが楽ですw

夕食くらいはおごるよ!と、私が連れて行ったのが・・・クーポンあったのでロッテリア!(ぉwww
しかも、絶品とかじゃない普通のチーズバーガーのセットですしね!wたぶんロッテリア10年ぶりとかに
なるんじゃないかなぁ〜?マックとかサブウェイとかのポテトとは全然味が違っててびっくりです><!
あとはバーガー自体も本当に違うものなんだな〜って思っちゃいました。おいしくないわけではないですね。
あとは、マックだとカフェオレとかないんですが、ロッテリアにはあったので地味に嬉しかったですw

あとは、帰宅してからアニバクエをやりまくりでしたっ><!!
リディアの鳥とダンサの2キャラがクエでLv上がりました〜♪1キャラ15分程度だったかなぁ?
二回目からはストーリー結構飛ばしてやってたので、おかげですっごい人数やっちゃいました・・・

(リサ鯖)
Lv97女プリ 12.3%→12.8%→13.0%→13.2%・・・あんまり上がらなかったな〜;;
Lv95男ハム 94.7%→95.5%→95.8%→96.1% あと一回の狩りで上がりそ〜♪

(リディア鯖)
Lv91男HW 31.7%→32.5%→32.8%→33.1% とりあえずやっといたってくらい。
Lv68バード 42.4%→82.9%→96.4%→Lv69−7.9% 絶賛Lv上げ中だから嬉しい♪
Lv72男ケミ 0.1%→17.5%→23.4%→29.2% ケミは戦闘力ないから、嬉しいですねっ!
Lv94男プリ 開始Lvは忘れちゃったけど63.5%→64.0%→64.4%とあまりあがらなかった・・・
Lv95女HP 0.5%→0.8%→0.9%→1.0%って・・・比べると全然上がらないですよー><;
Lv87女スナ 63.4%→65.1%→65.7%→66.3% スナも、とりあえずーかなぁ。
Lv75女BS 50.5%→63.9%→68.4%→72.9% 昔のメインキャラなので大切に上げてますw
Lv92ダンサ 96.3%→98.5%→99.2%→Lv93−0.0%ぴったりっ!!

という感じに・・・上がった経験値並べると、廃プリとかがなんかこれからLvあげるの大変そうです^^;
もーちょい時間が許せばリサ鯖女垢のダンサとセージもやりたかったんだけど、2時間ちょいで10キャラ・・・
これが眠さの限界でした><!でも、普段上がらないキャラまで上げられてよかったっ!!

12月20日(土)
お休みだったので、今日こそたまった日記をがんがん更新するぞ!!とか意気込んでいたのですが、
起きた時にはお昼前・・・wなんか、あっという間に半日すぎちゃってましたよ^^;
夕方に出かけるので、これから外出も多くなってくるし久々に髪をカラーリング。でも以前ほど黄色っぽく
ならず、たぶんそこそこ落ち着いて目立たず普通っぽい感じに仕上がった・・・かな?w

そしてっ・・・!!出かける準備をしている時に、何かが届きましたよぉ〜?w
 
なんでしょうね、この箱・・・

この肌色のごちゃっとしたアイテムは・・・キン消し418種・・・?全然何だかわかりませんがw
 
本命のラーメンマンを発見っ(*ノノ)

色々と語らず、今回は物が物だけに、さらっと写真で流してしまいましたっ(ぉ

夜は、お食事でも〜っと誘われて、某ネトゲーのGMさんと居酒屋さんっ♪
 
色々なお話聞けて楽しかった〜・・・っていうか、びっくりしましたw秘密なことばっかりだけどw
お酒は2杯のみっ!その代わり、食事は多かったかも・・・?wこんなのを食べてきました〜♪

(リサ鯖)
夜に課金したのでログインしてみたら・・・なんと!前回(覚えてないほど前・・・)男垢で
課金したのはどうやらネカフェだったらしく、ステオール+3がついたままでした!w
嬉しいんだけど、なんか放置したままだったのがもったいなくって・・・^^;
で、せっかくなので狩りしてきましたっ!
このハンタはあまりクエストをしていないため、入れるダンジョンが限定されているため
今回はとりあえず久しぶりだしってことで無難にニブルへ〜。
結構長くいたので、76.8%から82.1%になってきましたっ♪
■95ハム■ニブルペア■1時間40分■+5.3%■

12月19日(金)
会社へ行って少しした頃に、ふと気づいて・・・いつも銀行関係とかお金関係やっている人に
聞いてみました。「お財布落としたときなんかに、まずはクレジットカード止めますよね?
銀行とか郵便局のカードも止めるとかそういうことできるんですか?」って、軽く聞いてみたら、
さすが経理部なのか、周囲の人たち一気に大慌て!!落として一晩経っている自分はぼーっと
お仕事してたのに、「止められますよ!すぐに銀行に連絡しないと全財産とられちゃいますよ!!」
「他のカードとか全部リストアップしてみた方がいいですよ」「いや、話してる間にすぐ電話して」
とか・・・なんか、私よりも周囲の人の方がすっごく反応すごくって・・・びっくり・・・
私は、そのうち誰か拾ってくれた親切な人が届けてくれるかなー?とか比較的楽観的に考えていて、
最悪でもお金だけなくなっちゃってるっていうケースかなぁ・・・とか考えてたのに、他の人は
絶対お財布出てきません!とか現金とってカード全部使ってお財布質屋に出して、カード類は捨てますね、
とか・・・根本的な考え方が違いすぎた^^;だから切迫感がこれほどまでに違ったのか・・・
普段は何かあるとすごくネガティブなのに、こーいうときだけ悪く考えない変な性格なんですかね^^;

その後は、銀行とか行ったら1箇所に連絡している間に他のところの手続き連絡先を会社の人が
プリントアウトしてくれたり、仕事あとでいいから電話して、その後近くの警察にも行ってきて!
・・・と、ものすっごくてきぱきと親切にしてくれました。警察も、朝に駅まで歩いていく途中で
お財布発見できなかったから、今朝交番行こうと思ってたんだけど時間がなくって行けなくって、
帰りにでも行けばいいかな〜?って思ってたのに、早いほうがいいってことで、勤務時間内だというのに
行かせてもらっちゃいました。ほんと、ありがたい職場です・・・いい人たちばっかりですよー><

で、あとは問題なくお仕事とかしてましたが、なんかこれだけやったらあとは手を尽くすことがなくって
待つだけみたいな・・・待っても出てこなかったら、自然と諦めるしかないのかな・・・?と・・・

さてさて!気を取り直して!!今日は・・・お財布を落とすよりも前から約束していた軽食の予定が
あったので、気分転換してきました〜><!しばらく使うお金は、とりあえずなんとかしたので^^;

で、行ったのは東京ディズニーランドホテル〜!ちょっと前にオープンしてから、なかなか機会がなくて
行ってなかったんですが、ふとサイト見てたらレストランとかじゃなくってカフェだと営業時間も長くて
しかもかなりお得なメニューがあるということで、早速いってきましたぁ〜☆
 
通常はビュッフェレストランをやっているシャーウッドガーデンという中庭の見えるレストランで、
デリやサンドイッチのカフェメニューも午後から夜までやってるんですよ〜♪
で、一番安い3デリセットというのを頼みました。6種類あるデリの中から3種類選んで、
3種類あるパンの中から1つ選んで、飲み物は紅茶系とコーヒー系から選べます。
私はクリスマス近いということでりんごとターキーのサラダ・サーモンと大根のサラダ・・・と
いいつつも、大根は1切れしか入ってなかったんですがwあと、海老とパスタのオーロラ和えっぽい
デリの3つと、一番柔らかいらしいパンと、アイスカフェラテを頼みました♪
オーロラ和えはアクセントとかパンチがいまいちでしたが、他のはすっごいおしかった〜!!
なんといってもロケーションがいいですし、お値段考えると毎月でも来たいくらいですっ!
お金ちょっと足すとデリが4種選べるのとかサンドイッチもあるので男性にもいいかもですよ〜♪

お洋服は・・・クリスマスディナー用に揃えたり実家から持ってきたものなんですが、行かないことに
なったので、せっかくなので今日着てきちゃいましたw珍しく全身真っ白ですよっ!!
リズのベアトップワンピにピースナウのカーディガンを着て、パール&クロスの2連ネックレスと
一昨年買ったけど一度も使ってなかったラビットファーのバッグを持って、メタモルのピンをつけてくる
予定でしたが・・・持ってくるの忘れちゃいました><!ってことで、髪につけようと思っていたのを
コサージュがわりにwこれは手作りなんですよ〜♪ニットのお花とパールとレースリボンのアクセです☆
上着は、お出かけっぽいものがなかったので黒のメタモルのマントですがw文字だけで見てると癖の
あるブランドがいっぱいですが、実際に合わせてみると普通にクリスマスのお出かけ着ってくらいです。
ブランドごちゃ混ぜというと特定のブランドだけ好きな人から見ると頭をひねるところもあるかもですが、
ちゃんと違和感なく合わせられるとコーディネイト的にも満足度高いし、物はそこそこいいから、こうやって
ホテルとかに着て行っても浮かないのがいいですね♪
 
あとは、せっかくだったのですぐに帰るのももったいなくってホテルのロビーとかお庭とかお散歩してました♪
いやー、こうしているとお財布なくしちゃったなんて忘れられますね(爆
外灯についてるリボンがティンカーベルだったり、ツリーがあったり、外の噴水にはミッキーがいるし、
夢の国がすぐそこっていうのが実感できます♪これは・・・本当に今の時期に行って正解でしたっ!
  
帰りはイクスピアリに寄ってお友達のお買物付き合ったくらいかなぁ〜。休日のように楽しく過ごせましたっ!

12月18日(木)
今日は、会社でみかんとお歳暮のクッキーを頂きました♪デンマークのクッキーだそうです。
ビタミン不足っぽいので、みかんもらったのがちょうどよかった〜☆

一度帰宅して、1時間ほど日記を書いてからまたお出かけ〜!一応忘年会・・・ってことだったのですが・・・
予約していなかったため、行こうと思っていた2つのお店どちらも断られてしまいました;;
仕方がないのでその辺のお店でいいですよね〜?って居酒屋さんを何件か回ったんですが・・・全部だめ!!
さすが忘年会シーズンですよ〜><;東京駅周辺だけあって、おっちゃんたちがいっぱいなのです@@;
かなり何件も歩いて周って、気がついたら神田方面が近くなってきたので・・・それじゃいっそのこと神田に
行っちゃいましょう!ってことになって、私も歩くの嫌いではないし、普段行かない道だから楽しく歩きつつ
三越本店前とか通って、神田へ行く途中も何件もあたったのですが・・・もぅ、2〜30件以上は行ったけど
全部が全部予約していないとだめ!でないと1時間待ちとか・・・ほんと忘年会シーズンすごすぎです;;
で、やっとのことで入れたのが神田駅前の天狗wお店探してから1時間半も経っちゃってました・・・
おかげで、なんかやっと座れた〜!っていうほうが大きくって、あまり飲むという感じにもならず、2杯しか
飲まなかったり・・・^^;食べたのは寒ぶり大根・蒸し豚のにんにくソース・アンチョビポテトサラダ。
2時間ぴったりと、結構時間はいたけど、意外とおつまみも食べなかったw

そして、酔っ払うこともなく帰宅。色々と荷物とか明日の準備していて・・・あれ?お財布がない・・・??
と、24時くらいに気づきました。今日は忘年会ということでご馳走になったので、さっきのお会計の時も
お財布出そうとしたけど出さなかったので・・・1時間半歩いたときに落としていたのか・・・!?
でも、お会計時にお財布出そうとして見かけた気もするんですよねー。
歩いている時に何度もh.naotoのポシェットがマジックテープなんですが、そこが開いていて、危ない危ない
とか思って、気づいて閉めてはいたんですが。東京駅とか最寄り駅とか、帰り道を歩いている時も同様に
気づいたら何度かポシェットの口が開いてたんですけど・・・落としたかもしれないといえば、その可能性が
あるのが心当たりありすぎます・・・;;帰りの電車も混んでたしね;;

とりあえず、電話してクレジットカードを停止。あとは、きっと明日の朝の明るくなった頃に行けば、
道路に落ちてるだろう〜くらいに考えて、あまり深く悩まずに寝ちゃいました。
同居人も夜勤のため不在で、夜に一人でいつまでも起きているのは嫌でしたしね^^;

12月17日(水)
さてさて、今日はイヴの時間の3話を見たわけなんですが・・・なんとっ!「お詫び:4話は4月です」ってwww
続きが気になるようになってきたところで次回が数ヵ月後って・・・忘れちゃわないかと心配です^^;
あとは、親に頼まれた年賀状作成を結構頑張ってやってました。プリンタ調子悪いしプリンタと繋がってる
友人PCにイラストレーター入ってないしで、なかなかてこずりましたが無事終ってよかった・・・><!
そんなわけで、普段よりもROにログインする時間が数時間ほど遅くなってしまいましたが今日も接続っ!w

(リディア鯖)
スナでMSSの続き3話を20分ほどで終らせて、4話は流石に時間かかっちゃって1時間弱ほど><
もーすこしやっちゃいたかったのですが、微妙に時間かかりそうだったので今日も2話だけでしたー。
MSSは準備する材料とか少ないし、慣れちゃうと覚えやすいのでいいんですが、1つ終っても経験値が
すぐもらえるというわけではないから、ちょっと達成感が少ないですね><お話も覚えちゃうし^^;

(リサ鯖)
それから、いつものように火山へ行ったのですが・・・二人にヒールしないといけないけどWizさん
スタンしちゃったよ!!リカバしつつ回復間に合うかなぁ・・・?って思って頑張りましたが、流石に
リカバしつつ回復剤連打・・・というがつらくって死んじゃいました;;こういうときって、名声白Pなら
死んでなかったんだろうな〜・・・とか思ってしまいます;;

経験値は1.9%から6.3%にはなっているので、時間のわりにはそこそこは成長したかと思いますっ!
■97プリ■火山1Fペア■1時間40分■+4.4%■−1デスペナ■

(リディア鯖)
課金が切れちゃう前には廃プリあげちゃいたいっ!!とかよく言ってたんですが、なかなか狩りいく機会が
今までなくって、今夜は狭間に誘ってもらえたので喜んで行ってきましたぁぁぁ!!
最初は廃プリ1だったのでアスム必死!すごい責任感重要な感じがしてどっきどきでしたー><;

で、最初に置いたニュマが切れたからってことで置きなおしてたら・・・パルスで死んだぁぁぁorz
かなり、遠距離盾をオススメされるんだけど・・・完全にパルス対策したほうがいいのかなぁ?
頭も変えちゃうと緑P飲むの大変だけど、全部パルス対策にしたら生き残れるんでしょうか・・・?

それから少しやって、やっとのことでLvアップ!!引き続きIntを上げました!2上がったので
Int95から97になって・・・あと1回Lv上がったらやっとのことで2極完成かな〜??
廃プリで楽しい狩りとか発見できたら、また狩り行く機会増えるんだけどなぁ〜・・・

最後は、またもパルスで死んでしまいました・・・やっぱり、装備必要ですか・・・(´・ω・`)?
BaseはLv94の97.6%からLv97の0.5%まで上がりました〜☆そして、Jobもすっごい
上がって、50.4%から66.8%になりました〜♪狭間だったらあと2回くらいで上がるかな?♪
■94→95廃プリ(J62)■狭間■1時間くらい■+2.9%/+16.4%■−2デスペナ■

それから、モンクさんと狩り行く約束をしていたので鯖移動したのに・・・眠いとか言ったら、もぅ
それだけで狩りやめておこうかとか言われてしまいしょんぼり・・・(´・ω・`)
最近はリサ鯖のプリって火山ばっかりだったから、他の職との狩りも楽しみにしてたんだけどね・・・><。

12月16日(火)
数日前から同居人が夜勤になってしまったのでアニメあんまりまともに見ていないんですが、今日は
オススメされた「イヴの時間」というのを1〜2話見てみました。
1話15分くらいかな?結構短いんですが、興味もてる感じです。全然腐とかじゃないけどw

(リディア鯖)
まずは、今日は名無しクエの最後の経験値をもらうところから〜!54.7%から60.5%に上がって、
最後に63.4%となりましたっ☆
それから、せっかくの転送簡単な機会だったので、スナでも移動が多くって経験値が多くもらえるクエ・・・
ということで、モンスターサイドストーリーズをはじめました。
ダンサでやりたいところだったけど、ダンサは転送とか面倒でもやりそうだったので、あえてスナでw
1話を30分弱で終らせて、2話は・・・またもやわんわんとのカード勝負が意味わかってないので、
お友達に頼んでログインしてもらって、ブリトニアMAPに連行して、勝負だけお手伝いしてもらいました♪
1時間くらいで2話も終って、今のところMSSも順調〜☆

(リサ鯖)
あとはいつものように火山篭りっ!1時間半ほどやって・・・急に眠くなってしまって1時間半ほど仮眠w
また、ちょうど人が少なくなってきた頃に再開して、Lv96の93.4%からLv97の1.9%になりました!

ステは相変わらずVitを上げて、アニバ帽の効果もあり49+7にっ♪自分のプリにしてはかなりVitある方
なんですが、これでも結構スタンすると長いから怖いんですよね〜><;
■96→97プリ■火山1Fペア■2時間半弱■+8.5%■
←壁紙使わせていただいてる素材サイトさんです♪

12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system