1月の日記・前半
1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

1月15日(火)
朝、デスクに行くと白い恋人が置いてありましたっ♪大好きなんだけどめったに食べる機会がないのですごい嬉しかったーv
金曜日に私の帰宅後に配ってたのかな?一日に二種もおやつもらうとなんか嬉しさ倍増ですっv
そして、おやつの時間には鬼太郎パイとはパッケージばかりの中身は普通においしいファミリーパイも頂きましたっw

で!結構前からポイントはたまっていたんですが、交換するかどうか迷っていたローソンのミッフィーポイントでお箸を一膳
もらってきました〜♪これ、今回はお箸もらわないでもっとポイントためて小鉢もらおうかとすごい悩んでいたんですが、
結局このあとに小鉢ももらうべく点数ためることにしちゃいましたよっ!w
毎日のお昼がおにぎりかサラダ系のため、1日1〜2点は集まるから頑張ればお箸も小鉢も両方もらえるかなーと思って!

ついでに、関係ありませんがムーミン歯ブラシも買ってきたので一緒に撮ってみました(’’
ムーミンだから欲しかったというわけではなくて、歯科医師から「今の歯ブラシ合ってないからライオン子供歯ブラシでも
買ってきなさい」って言われたので・・・ドラッグストアで恥ずかしながらも6〜12歳用歯ブラシを購入っ(*ノノ)

本日のアニメはガンダムooの14話を見ましたー☆OPとEDが変わっていて・・・もぅね、あのEDどこのパラダイスだ!!とw
あとは、ロックオンがやっぱり俺の嫁だな〜と安心してきましたっ(*ノノ)今回はコーラサワーがすごかったですね〜・・・
あれはファンサービスしすぎなんじゃないでしょうかっwwほんと、ダブルオーは面白かったり萌えたり最高ですねw

(リディア鯖)
夕食後は早々にROですっ!今日から経験値が1.5倍ということで、今回はWiz上げることに専念するぞ〜!と臨時落ち。
火山1Fで久しぶりにSプレートでてウマーとか思っていたらゴーレムの属性攻撃で死んだり・・・orz
もしかして、属性攻撃強くなりました・・・?一瞬でさくっと2kくらいHP減るから、2体同時に来ると確実に死にます;;
 
ここで狩りはおしまいになってしまい、経験値は36.5%から37.8%になったのみでしたー。
■97Wiz■火山1Fペア■50分■+1.3%■−1デスペナ■

引き続き臨時落ちして、またプリさんと火山1Fへ・・・これまたSプレートでたー!!?って思ったんですがなんとSなし!
流石に二連続で出ないか・・・wでも、結構長い時間いたので経験値は43.6%になってきましたっ♪

1FはDexプリさんとだとさくさく進んでいいですね〜。自分もDex装備の方がいいっぽい?
■97Wiz■火山1Fペア■1時間半■+5.8%■

あとは、寝る前にみずっちHiMEが付き合ってくれるということだったので1F〜2Fツアー行ってきました☆
ペアでMEしてもらっても、みずっちとだと死なないものですねっ!そして47.0%になりました〜!
■97Wiz■火山1〜2F■1時間弱■+3.4%■

という感じで、今日は3時間半弱狩りして、10.5%あがりましたっ♪死んだ割には初日からいい感じですーv

1月14日(月・祝)
朝一で出かける予定があって6時半から起きて準備していましたが・・・当日キャンセルされてしまいしょんぼり(´・ω・`)
出かける直前にキャンセルとか、約束の時間になっても連絡なしで寝てるとか、なめられてる以外の何者でもないような気が
するんですが・・・こーいう人は友達なくすだろうから、私まで切れるとかわいそうな気がしてきて・・・(どっちもダメ人間w
ただ、約束のために実家から一日早く戻ってきたのに、これじゃもったいなかったな〜と。あと一日お休みあったんだから、
実家にいて祖母にもちょっと色々してあげたかったと大後悔><ダメ娘ですみません・・・

(リディア鯖)
時間もったいないし、せっかくのお休みだし、仕方ないのでROすることに。モンスターサイドストーリー全話やりました。
廃プリでマミーの話はやってたんですが、どうせ経験値3Mももらえるならダンサでやりたかったけど・・・今は男垢しか課金
してないので、Wizですることに。第一話のマミーは前にも感想書いたので割愛。

二話のわんわんの話は・・・カード勝負がすっごい難しくって、なかなか勝てず・・・途中で嫌になりかけてしまいましたが
ちゃんと相手の手札をメモってやってみて・・・でも、気付いたら回りにも人がいっぱいいて、相手のカードが何出したのか
わからなくっていちいち勝敗のカード調べるの面倒ですごい大変でした・・・><。
途中で少し休憩して、もいっかいやってみたらいきなり成功してすごい嬉しかった!でも、さすがカードマニアだけあって強いね・・・
わんわん、かわいいけど性格がな〜とか思ってたけど、最後はいい子になってたかなw
勝負に時間取られて、なんと1時間かかっちゃいました。

三話のかにの話は、熱血でかわいいけどカニ弱いよ><!熱血+友情っていうのがなんかジャンプ系のノリかなと・・・w
これは40分で終わりました。勝負はよくわからなかったから、適当に選んで何度もやってたらできたけどコツなかったのかなー?

四話のマリオネットの話は、ぬいぐるみ好きの私にとっては結構心当たりがあったりなかったり・・・。そうだよねーって感じ。
ありえないくらい大量のぬいぐるみがあるんですが、私は全員を平等にかわいがらないといけない!って昔は思ってたから、時々
それがプレッシャーになって新しいぬいぐるみ買えなくなったり。新しい子買っちゃうと、その子がやっぱりかわいくなっちゃうしね><
どうしてもすてられないのでたまっちゃう一方ですが、しまっちゃってるのもかわいそうだなーって思って時々ぬいぐるみ保存箱を
かわるがわる開いてますが・・・これ、嫁入り道具に加えていいんでしょうか(’’
ああ、この話のミニゲームは結構面倒だって聞いてたんですが、2段階目までしか部品集めなかったのでそれほど時間かかりませんでした。
だから、たぶん弱かったはずなので、戦闘では何度負けたかわかりませんが・・・連打してたのでry
「ぬめぬめ」?とかいうあたりのミニゲームまでやってたら、もっと時間かかったんだろうけど私はやらなかったので1時間10分で終了!

第五話のミノの話は・・・まぁ、特に感想なしw若いんですねミノたち!wある意味幸せそうでうらやましいです。きっと20前後ね・・・
MAPについていたハートマークが非常に気になりました。これは25分で終了。

第六話のロリルリの話は、ちょっと連続でMSSやりすぎていた時だったのであんまり真剣にやってなかったんですが、ちゃんと
ロリのこと考えてあげてやってたらもっとお話楽しめたんじゃないかとー。王子様とらぶらぶでうらやましいですね・・・
DOPはVKのショタ好きさんの間でも人気が高いので王子様役として適役かとっ(*ノノ)これは30分くらいで終了!

最終話は・・・なんか結構辛いお話なのにあっさりとお話が進んで入ったので、もちょいストーリーかみ締める時間あったらよかったかと。
でも、かわいそうだなぁ・・・救いはあるのかもだけど、好きな人がいなくなっちゃったら、ほんとつらくってかわいそうでした・・・
最後がちょっとすすめ方よくわからなくって惑っていたので30分ちょっとかかっちゃったけど、もすこし長くてもよかったかなー。

噂の器用貧乏アイテムなスモールブックペンダントをもらって、経験値が29.9%から35.1%になってMSS全話完了っ☆
1つくらいペンダントあってもいいかな〜って思ったのと、せっかくなのでお話だけでも見てみたくってやったけどよかったですっ♪

夕方にみずっちHiMEとロイWizと自分Wizの3人でお城に行ってきました!
やっぱり、約束やぶられたからって一人でクエストしながら暗くなっているよりも、MMOはみんなと遊んでいる方がいいですね〜!
すごい久しぶりにロイとWiz2で狩りしたけど、なぜかロイのSGだと一番割りやすい気がするんですよ、自分のLovは(何
だからすっごい楽しめました!遊べてよかった!そして経験値は36.5%になってきました〜♪

夕方というか、ほとんど夜になってから秋葉にお出かけ。なんでいつも秋葉なんでしょうねっ!w
ヨドバシでCDとかお買い物して、のど渇いたので外でてすぐあった近くのカフェでロイヤルミルクティーとりんごのシブースト。
甘すぎて、アメリカちっくなくらい甘すぎて・・・紅茶にガムシロ入れるんじゃなかったと後悔してました・・・(´・ω・`)

そして、飲み友達と以前一回行っておつまみが好みだったお店へ行ってみたんですが・・・なんと、秋葉原店はメニューが違う!?
または、季節によってメニューがどんどん変わってしまうのか・・・食べたかったメニューが軒並みなくなっていました・・・
(ちょっと気になって検索してみたら、数日前にグランドメニュー変更していて、時期メニューも最終日だったようでした。)
で、赤まんぼうを揚げたやつがあって・・・まんぼうって水族館で見たことはあるけど食べたことない!ってことで
頼んでみましたっ!ふつーよりも安いまんぼうらしいんですが・・・見た目は小さめのアメリカンドックのような・・・
食べた感じ、味とかさばさばしてるわけでもなく油がのっているわけでもなく、鶏肉みたいなツナみたいな感じ・・・?
食感もあんまり締まっているわけでもなくて、こーいう状態じゃないとほぐれそうなイメージでした。
可もなく不可もなく・・・下味がついているのかレモン絞ってかけただけで食べてました。
 
あとは三つ葉とスモークサーモンのサラダとか、芝海老とアボガドのオーロラソースがけとか食べてましたっ♪
翌日も会社なのであまり遅くない時間に帰りましたが、お店が空いていたので閉店時間までのんびりと楽しめましたっ☆

1月13日(日)
今日は、午前中は家族の用事頼まれたりお買物行ったりしていて、実家から持っていく荷物とかはほとんどなしっ!
どうせ、また来週も戻ってくるので(’’
で、いつものように午後から移動です。着いたのは夜。バス乗り継ぎ7時間半の旅でした・・・

今回は、お土産は荷物になるからあんまり持たないつもりだったのですが・・・気づいたら私の紙袋の中に、祖母がぽいぽいと
色々入れてましたw神戸のユーハイムのお菓子色々〜。お歳暮でもらったものみたいです。バームクーヘン屋さんっv
まだ、バームクーヘンしか食べてないんですが薄くて食べやすくておいしかったからもっともらってくればよかったっ(*ノノ)

で、帰宅してから同居人にお土産〜って出したら、同居人のほうもお土産があるということで・・・こんなのもらいました。
シャトレーゼの梨恵夢という焼き菓子でした。以前、知り合いからシャトレーゼのこと教えてもらっていたので、こんなところで
ここのお菓子食べる機会があるとはっwアルミホイルに巻いてあって、小さい頃に母と一緒に作ったようなお菓子です♪
中身が白餡だけど、洋風な感じでバター風味でいくらでも食べちゃえそうでしたっ♪

そして・・・今夜は何もせず疲れているからさっさと寝ようと思っていたのですが、ふと、ギルメンが勧めてくれたROの
ドラマがある!!?ということを思い出して、みてみました。
「今日は渋谷で6時」というお正月ドラマなんですが・・・なんとっ!見てびっくりですよ!主役が塩谷瞬君なんですー><
後楽園で生瞬君みてから、すっかり惚れてしまっていたんですが・・・まさかニートLKの役をしていたとは・・・TAT
ROドラマとはいっても、舞台は普通にリアルです。RO関連のが出るのはちょこっとかなー。でも、面白かったw
興味ある方はどぞっwニートとは付き合えないけど、こんなイケメンだったらぜひ・・・(ぉ

1月12日(土)
お父さんが乗り継ぎのタイでタイシルクのお土産を買ってきてくれました〜。わたしも、祖母みたいなポーチの方がよかtt
とはいえ、ゴールドなのでしし座に合ってそうだし運勢よくなりそうなので、ありがたくつけたいと思いますっ!


(リディア鯖)
ROは、もぅ午前中から2PCでソロをがんがんと・・・w1時間半ほどやって、午前中にBase21.3%から37.4%に、
Job56.9%から75.8%になってきましたー☆
■84スナ(J53)■アウムドラ平原ソロ+2PC支援■1時間半■+16.1%/+18.9%■

みずっちHiMEがいたので、今日はスナじゃなくWizの方で狩りに連れていってもらったら・・・今回もまたどうしようもない
カードがでちゃってましたwなぜ、レアなカードは出ないんでしょう・・・(’’

SGとMEうまくいくとかなり気持ちいいですね〜♪みずっちすごすぎだぜ!経験値は27.9%から29.9%になりましたっ!
■97Wiz■火山2Fペア■1時間くらい■+2.0%■

午後からは、今日もまた通院です。予想外にお金がかかっちゃって、この時点で所持金がほとんどなくなってました(ぉ

帰宅後、夕食前に1時間ほどまたスナで狩りしてBase47.0・Job87.9%になってきましたー。
さすがに、朝に比べると夕方は人が多いので取得経験値も下がり気味。
■84スナ(J53)■アウムドラ平原ソロ+2PC支援■1時間■+9.6%/+12.1%■

夕食後は、Wizで火山行きたいな〜って話をVKのギルメンに話していたら、なぜかHiMEで行くことになってましたw
SSないけど、今度は空デリCが出ましたよっ!実家に来てから、カード出るのが多いな〜・・・
影トンLK・ぽわHiME・そがWizと私HiMEで行ったんですが、すごい楽しかった!やっぱり気を使わなくて済むので
楽でしたwあと、支援はぽわさんに任せて私はME担当していたので余計に楽・・・wHP2なんて贅沢ですよねっ!
経験値はBaseが39.1%から42.0%になって、Jobが38.7%から42.4%になりました〜☆
■94廃プリ(J61)■火山2F4人■1時間■+2.9%/+3.7%■

あとは、疲れていたのでしばらく寝たりしてましたー。
んで、途中で起きて・・・やっぱり2PCできるうちにって思ってスナやってたり^^;
今日はBaseが58.0%になってJobがちょうど上がってLv54の0.0%になって終了ですっ!
■84スナ(J53→54)■アウムドラ平原ソロ+2PC支援■1時間■+11.0%/+12.1%■

1月11日(金)
無事、予定通り早朝5時仙台に到着。開いているお店はマックくらいなので潔くマックへ。寝不足だし体調いまいちだけど
PC用のコンセントいっぱいあるから安心してつかえます!朝からセットは・・・って思って単品にしようかと思ったけど、
長居するしなんだか申し訳なくてソーセージエッグマフィンセット食べてました。エッグがいらない(ぉ
あとは、書類少し書いて、時間あまりまくりなので日記の更新を〜。それにしても仙台の朝は流石に寒いですね><!

予約が9時なので、8時すぎにはマックをあとにして大学病院へ。
今回は結構順調だったみたいで、ちょっと怒られたけどなんとかなって、大丈夫みたいでした!(何
終わったのはお昼ちょいまえくらいで、移動もあったしで流石に疲れちゃったので仙台で見てきたいものとかもあったけど
すぐに帰ることにー。地元行きの高速バスの時間まであと15分くらいしかないって時間に駅に着いたんだけど、どうしても
これが食べたくって・・・急いで買ってきちゃいましたっ!

はらこ飯と牛タン弁当!私と祖母でちょっと遅めのお昼ご飯にっ♪しかし、実家についてみたらいつのまにか父が帰国w
父の分はなしwしかし、お昼食べてすぐに父とほとんど会話もせずにまた通院ですっ><今度は地元なので車移動〜。
こっちは午後のあんまり遅くない時間には終わりました。しかし、ほんとに今月は医療費が大変な額になりそうです・・・

(リディア鯖)
夜は、いつものようにROですね・・・ノートPCを持ってきたので2垢に課金して2PC狩りを〜。
ちびプリを置いてスナを鳥人間MAPで上げてました!Baseは4.3%から14.4%になって、Jobは
38.8%から50.8%になりましたっ!もぅ、2PCだと楽で普通のソロはできなくなっちゃいそう・・・
■84スナ(J53)■アウムドラ平原ソロ+2PC支援■1時間■+12.0%/+10.1%■

ソロしてたらみずっちHiMEが狩り誘ってくれて・・・スナで公平組めるとわかって、久しぶりにペアしましたっ♪

騎士団装備だと、ステは支援もらってこんなステですっ☆残念ながら、Aspdは181のまま変わりないですね〜。
かなりまったりとした狩りにさせてもらったけど、アスムあると安定ですっ♪

レアらしきものはどんどんたまっていくレイドアチャCが出たくらいでしたw経験値はBase21.3%になって
Job56.9%になりました〜。
■84スナ(J53)■騎士団ペア■1時間■+6.9%/+6.1%■

しばし寝てから、廃プリでマンネリ化奪回のために夫スナと生体2Fへ行ってきました。カードがほしいからっ!w

なのに・・・AX来て一瞬で殺されたりしてました・・・(´・ω・`)予想通り、Jobは39.0%から38.0%へ;w;
Baseはかろうじて39.1%から38.5%くらいで食い止められましたっ。えぇ、マイナスですとも・・・
■94廃プリ(J61)■生体2Fペア■20分くらい■−0.6%/−1.0%■−1デスペナ■

死ななくって楽しいところは他にどこだー><?と探して、火山2Fへ行ったんですが、今回は人が多すぎてペアするには
微妙だったためBase39.1%・Job38.7%とBaseだけもどった時点で狩りおしまいにしました〜。
■94廃プリ(J61)■火山2Fペア■25分■+0.6%/+0.7%■

夜は、いつものように寝落ちですね・・・どうも、この寝落ち癖だけはどうにもならないようです・・・;w;

1月10日(木)
今日のおやつは自分とこの会社でもらったものではなく、珍しく同居人がもらってきたお土産ですっ♪
「おたくさ」っていうパイで長崎のお土産らしいんですが、「おたくだってばれたんじゃない?」って言っておきましたw

早めに友人がお仕事終わっていたため、一緒にごはん食べに行ってきましたー。ワインちょっと飲んだだけだったけど
久しぶりだったのでかなり満足っ♪食べたかったスイーツも食べれたのも満足度高いかもーv

あとは、近所ですが出かけたついでにコスメを衝動買い。特に目新しいものでもないので写真はないですが、マニキュアと
マスカラベースとグリッターマスカラと、お試しで微ラメのフェイスパウダー買ってみたり、メイク落とし関係とか。

通りかかったついでに、行ったことのない酒屋さんに行ってみたんですが・・・会津ほまれいっぱいありましたよっ><!
普段行っているところでは全然見かけなかったので、かなり嬉しくって!私が日本酒好きになったきっかけのお酒なんですv
会津ほまれだけにしようかなーって思ってたんですが、なんかお正月っぽい名前の日本酒もあったのでついでに一本。
まだ飲んでませんが、安かったけど・・・飲みやすいといいな〜vまぁ、お酒ならなんでも飲んじゃうんですけどねっ!w

今回はあんまり実家にもって行くものもなく、PCバッグにノートPCと、普段持ち歩いている小さいバッグに身の回りの
ものだけ。それでも・・・ノートPCあるだけで重いなぁ〜・・・><;
使うのは、主に早朝に時間つぶしする時に日記を更新したいって理由だけなんですが、せっかく持ち帰るのでついでに
実家でROの2PC狩りでもしようかなーとw
今回も深夜24時ちょっと前に東京駅発の高速バスなのですが、時間ぎりぎりになってやっとバスが着いたらしい!
って思ったら・・・いつもバスが停まっているところからかなり歩かされて、会社のすぐ近くまで行っちゃいました^^;
平日にもかかわらず、さすが夜行バスは満席!あったかいのはいいんですが、あつすぎて・・・上着とかマフラーとか脱いで
いたんですが、汗かきまくりの暑さでした(´Д`;)寒いよりはいいんだけど、かなり苦痛で眠れなかったです〜TAT

1月9日(水)
(リディア鯖)
今日も臨時!トリオでお城へ行ってかなり楽しかったんですが、プリ様が死にまくったせいか、30分で終了に
なってしまってしょんぼり(´・ω・`)経験値は25.9%から26.9%になりました。
■97Wiz■お城3人■30分■+1.0%■

あとは時間が半端になってしまったので日記書いたりしてすごして、今日見たアニメはガンダムooの13話。
今回はあんまり面白くなかったんですが、とりあえずロックオンでただけで満足です。ロックオンは俺の嫁ですから(*ノノ)

で、また臨時落ちすると昨日の騎士さんが拾ってくれました。昨日楽しかったので、今日も期待できそう!って意気込んで
火山行ったんですが・・・前回は支援プリさんだったんですが今回はMEプリさんで、死ぬ死ぬ^^;
多めに白P持って行ったのに1時間もしないうちに使い切ってしまいました・・・(´Д`;)
 
途中でちょっとだけ廃プリさんがPTに入っていてくれたんだけど、そんな時ですら安心しきっていて死ぬ自分w
長時間狩りになってきつつあってみんなだらだらし始めていて、最後はもぅ雑談メインになっていて、しゃべってて死ぬw
っていうか、既に白Pなかったから死ぬしかなかったんですけどねっw

PTMに心配されつつも、経験値は一応プラスの26.9%から27.9%になってました!
Wizやるとマイナスになることも多いから、プラスなら問題なしですっ><
■97Wiz■火山2F3人■2時間10分■+1.0%■−3デスペナ■

9時半くらいには狩り終わっていたので、ちょっと休んだらまた狩りいこうーって思っていたのに・・・いたのに・・・
10時すぎくらいまでは意識あったんですが〜・・・もぅ、またしてもそのまま寝ちゃってましたよ〜TAT
ちゃんと、休憩後に起きようと思ってPCとかつけてたのに、目が覚めた時には深夜2時すぎてキックアウトされた後w
うーん・・・これじゃ、いまいち普段と変わりないような〜^^;

1月8日(火)
(リディア鯖)
なんか、最近はよく寝る・・・ねまくる・・・ってことで、必要以上に眠ってしまうので、寝ないようにゲームでも
しないといけないっ!食べて寝るだけの生活だっ!って気づいたので、平日ですがRO課金してみました。
幸いにもWizで落ちてたら臨時ですぐに拾われて、トリオで火山2Fへ〜♪激しくって火山2は楽しいですっ!

でもって・・・空デリCでたぁ!地デリじゃないのは残念だけど、結構高額で買い取ってもらえました〜☆
長くいたので経験値は17.1%から21.7%とかなりあがったっ!
■97Wiz■火山2F3人■2時間■+4.6%■

アニメは、みなみけ13話とげんしけん12話を見てました。最初のみなみけはこれで最後だから、最終回とまでは
いなかくっても、それなりの終わり方するのかなー?って思ったら、結構普通だった・・・
保坂先輩(こう書くと美由紀みたいだけど・・・漢字、あってる?)が、すごいかわいそうでした。応援したい(何

夜はそのまま寝ちゃいそうな感じだったんですが、これじゃ普段と変わらない〜!って思って頑張って寝ないで狩りw
Gvはしばらく休暇届を出してますが、AD行ってもOKって言われたのでみんなでいってきましたー!

すると、またカードが!っていってもデビCですがーwそしてマントも・・・ひさしぶりに色々出ると楽しいv

でもって・・・DLだと気づかずにSGまで撃っちゃって死んだりするのはお約束ですねw
幻さん献身が残りHP35でぎりぎり生き残ったって言っててすごいーと思ってたら・・・なんと、光っちゃいました!
途中で、寝落ちしそうですって申告したら、あとちょっとって言ってたんですが・・・そのままここで光っちゃうとは
思ってなかったのですごいびっくりでしたよー><SSないですが、おめでとうございますっ!!

後半は、かなり寝ながら狩りしてたのであれでしたが・・・たのしかったですっ♪経験値は25.9%になりました〜v

箱が配られたのでオープン!→赤ジェム(´・ω・`)
■97Wiz■BAD4人■1時間50分■+4.2%■−1デスペナ■

1月7日(月)
さて、今日からお仕事です!仕事始めに行く前に・・・定期が切れていたので始めて継続というやつを券売機でしてみようと
したら・・・なんと!期限が切れているので継続できないとのこと><!うわーん・・・知らなかったよ〜・・・(´・ω・`)
で、結局券売機で名前やら生年月日やら一から入力・・・TATでもね!この間は一ヶ月定期買ったんだけど、またお仕事の
契約が三ヶ月延長になったから今度は三ヶ月定期買ってみたんです!思い切って買っちゃったから落とさないようにしないと><

会社へ行くと、なんか机の上にストラップが置いてありました〜。誰もコメントくれないので、たぶん4日に配ってたんでしょう・・・
んで、このストラップ・・・なんと、本物の四葉のクローバーが入っているみたいなんですよー!すごいですよね><!

四葉のクローバーにはちょっと苦い思い出もありますが、幸せになれそうなので新年早々嬉しいですv

会社ではおやつは今年はなくって・・・すっごい具合悪かったので、帰宅後はだらだら・・・っていうかぐったり。
寝たり日記書いたり。同居人が帰宅してからは、気分転換にナルニア国物語みてました。
思ってたよりも最初の感じが違ってて、これ違う映画じゃ!!?って言ってたけど、ちゃんとナルニアでしたw
動物好きな人にはそこそこいいかもっ!色んな動物いっぱい出てくるしファンタジー系の動物もいっぱいで楽しい〜!
ただ、犬・・・っていうか狼?とか、白熊とか好きな子たちが敵側だったからあんまりかわいい感じじゃなかったのが
残念でした><半分獣の人とかも、かなりファンタジーっぽくて動いてるだけでなんか感動!
メインの人間たちは・・・かなりどうでもよかったというか、長男はかっこいいんだけど腰抜けだしー(ぉ
でも、全体的には面白かったですっ!面白かったというか・・・見ごたえあった、って感じかな!
5月に次作が公開らしいので、楽しみですっ♪

1月6日(日)
実は今日は夕方ぎりぎりまで実家にいて夕食とか済ませてから東京に行こうと思ってたんですが、なぜか祖母が
午前中にショートスティに行くことを自分で決めてしまっていたようで、わたしもそれに合わせることに(´・ω・`)
お迎えを待っている間に、祖母がノエビアのポーチくれました〜♪ちょうど欲しかったので嬉しいっv
片方の白いのは中に一式スキンケアが入ったとラベルセットみたいなやつだったから、中身使い終わったらポーチだけ
ちょうだいーって言ったら、すぐに中身別のに入れ替えてくれてポーチくれたのでありがたくもらってきましたっ(*ノノ)

10時には移動終わっている予定なので、9時45分くらいにはお迎えに来るよねーって言って待ってたんですが・・・
10時半になっても来なくって、私は10時40分に出かけないといけないのにどうしたんだろーって電話してみたら
どうやら忘れていたようで・・・すぐにお迎えが来て、その後速攻でまとめていた荷物とってきて戸締りしてバスへ><!

仙台についてすぐの新幹線には間に合わず、1時間遅らせちゃいました。しかし、あとからこれ後悔だったんですが・・・
都内ではどうしても、いくら探しても見つからなかったコスメを買いたかったんですよ><!
NYXというアメリカのきらきらのグリッターライナーです♪前に一回使ってみてからすっごく欲しかったの〜!!
だから、買えてちょー嬉しいですっ!しかも、他社のライナーより安いのに使いやすい!なんと1000円以下♪
こんな、デート用にしか使わないコスメまた増やしてどうするんでしょうね私・・・;w;

頑張れば1時間も新幹線遅らせなくても30分後くらいにMAXやまびこあったんですが、仙台で少しくらい
のんびりしよう〜・・・と、普通のやまびこに乗ることにしたのが間違いだったのかも・・・
もぅ、全然座れなくってたってる場所も混んでるというUターンラッシュっぷり><。。。
荷物も置けないし、ものすっごい具合悪くなりつつの移動でした・・・MAXだったら席もっと多かったのにな・・・
今月は移動が多いので、身体のことを考えて高速バスじゃなく新幹線移動にしたのに、余計につらかったかもTAT

いつもは東京で降りるところを今回は秋葉に用事があったので上野で降りました。もぅ、早く休みたくて休みたくて
駅でティラミスとか食べて少しまったり〜。やっと、やっと落ち着けたっていう感じでした><
お世話になったお友達にお土産を色々と渡そうと、秋葉のカラオケ屋さんへ。
色々といっても、なぜか喜多方ラーメンや会津ほまれやら福島土産ばっかりだったりするんですが^^;
そしたら、お返しに大阪&神戸土産をいっぱいもらっちゃいました!
 
みたらしたれうさぎっていうお団子の中にみたらしが入っているのがうさぎさんになっててすごいかわいいの!
あと、かわいくて美味しかったのはお好み焼きせんべいwおつまみにもなっちゃうような感じでしたっ♪
神戸葡萄というワインは白の方をいただいたんですが、思ったほど甘くなくって派手な味ではなかったです。
でも、神戸の葡萄のキャラクターがどうしてもゲマに見えてしまうんですが(’’
神戸チョコは生チョコではなくて生クリームのチョコレートでした。確かに、名前のまんまですw
見た目が地味だからと侮っていたのが神戸チーズマフィン。中身はただの丸(ぉ
ですが、クッキーっぽい生地の中にチーズが入っててこれもおつまみになりそうで予想外においしかったのですっv
 
カラオケ屋さんの個室では持ち込み飲食不可なので、待ち時間がかなり長かったので待ちながらロビーで食べてました^^;

終わってから、少し秋葉迷ってさまよって、居酒屋さんへ〜。あんまり飲まない予定でいったんですよ・・・
気づいたら、ワインとかワインとかワインカクテルとか飲んでた・・・最近、ワインにはまっているのです(*ノノ)
 
湯葉とお豆腐のサラダ食べたり、カマンベールと豚肉っぽいの食べたり、鶏の横隔膜食べたりしつつ、お礼するために
あってもらってるのに、なぜか愚痴ばっかり語りまくっていたりですね^^;やっぱり、具合悪い時に飲んだから変な酔い方
しちゃってたのかな〜^^;ラストは、またも甘いものっ!写真のは半熟チーズケーキですvすごいおいしかった!
クリームが豆乳っぽいんですよ〜vvvそれと、マスカルポーネの豆乳プリンもとろとろですごいおいしかったですっ!!
同居人には、具合悪いから早めに帰るーと連絡していたにもかかわらず、なぜか普段のみに行った時よりも遅い時間に
帰ってしまうという暴走っぷり^^;おかしいなぁ〜・・・
結果的に、同居人には私の東北のお土産+私が頂いた関西のお土産という大量のお土産がちょっとづついくことにw

寝る前に、ちょこっとだけROにInしてみたんだけど、何もしないで落ちちゃいました!意味ないっw
けど、具合悪くていつもと違う酔い方してる時に狩りとか行ったらさらにマイナスになっちゃいそうでした^^;

1月5日(土)
リアル日記は、普通に実家で祖母と二人きりなので家事したりーって程度なので特に書くことはなし・・・

(リサ鯖)
ROはお昼くらいからまたハンタで生体2Fへ行ってたんですが・・・今回はAXが隠れれて、出てきたと思ったら
ざくっとスキル音と共に死んでおりました・・・AX確認した瞬間に飛ぼうとハエ入れてるSC2にはまわしたんだけど
一瞬すぎて逃げられませんでしたっ><。

その後も、またリベンジしてたんですが・・・ふつーにジェミニ+剣士たんで死んだり、プリ様が鯖缶してる時に
マジきゅん二人沸いてて、DSで倒そうとしてたんだけど片方の子にTSされて死んだりー><。。。
 
なかなか、時間の割には上がりませんでした・・・(´・ω・`)
今回は39.9%から39.3%と微妙にマイナスとなってしまいましたっ><残念!
■95ハム■生体2Fペア■1時間くらい?■−0.6%■−3デスペナ■

気分を変えて・・・ちょっと無理してお城に行くことにしてみました。が!プリ様置いて先に歩いていたらアチャ+禿で
一回死んじゃって、起こしてもらったと思ったら・・・起きた瞬間にリザキル・・・(´Д`)うぅぅ・・・
 
結構頑張ったんですが、ここは経験値と結びつかないような気がしました・・・TAT
なんとか生体行く前と同じ39.9%になったところで狩り終了><
■95ハム■お城2Fペア■1時間20分■+0.6%■−2デスペナ■

仕方ないから普通に簡単な監獄行ってプラスにしよう・・・ってことで30分だけ狩りして41.0%にしてきましたw
■95ハム■監獄ペア■30分■+1.1%■

(リディア鯖)
夜はWizやりたいーって言ってたらシンザンアネゴが廃プリ出してくれるっていうことで懲りずにお城へ!!w
 
ある意味予想通りですが、沸きすぎているところで気づいたら死んでたり、拉致で一人になってるときにポンデライオン沸いて
死ぬしかなかったり・・・深遠にBdsされて死んだり、座標狂っててSG内に入れず死んだりとかしにまくってました><!
 
でも、アネゴがうまくって、LAしてもらったりうまく氷割ってもらったりで何度もSGしなくっても倒せるから自分が強いような
錯覚を覚えましたよ!wあんまりにも死にすぎるから、途中から公平切ってもらったんだけど、それでも17.9%から
17.1%に下がっちゃってました^^;でも、すごい楽しくって・・・またお城行きたいな〜と懲りずに思ってましたw
■97Wiz■お城2Fペア■1時間10分■−0.8%■−4デスペナ■

1月4日(金)
今日は午前中は病院に行ってました。帰宅してから少し休んで、ティータイムに同級生3人と一緒にお茶を飲みに
行ってきましたー♪みんなそれぞれ違う甘いものっ!私は濃厚ショコラというのを食べました〜v
 
夕食前までの短い時間だったけど、みんなで久しぶりにいっぱい話せたので楽しく過ごせました〜♪

(リサ鯖)
疲れていたんですが、寝るくらいしかないし・・・せっかく課金してるからーってことで1時間だけ男ハンターで
生体2Fへ行ってきました。まったりやって、経験値は37.0%から39.9%という感じでしたー。
■95ハム■生体2Fペア■1時間■+2.9%■

それと、倉庫整理していたら青箱があったので開けてみたらアクセ!これはそこそこあたりかなー?って思って鑑定・・・
しかし、新年早々そんなに甘くはなくノビアクセとかでした・・・orz
 
あと、かわいいアイテムあるよーって言われて見せてもらってたら、あんまりにもかわいすぎて・・・
かわいーかわいーって叫んでたらこれもらっちゃいましたっ!マッシュルームパンケーキ!!
すぽあっちがちょーかわいくって、すっごいうれしー!!癒されますっ><


そして、あとは今日は本当に疲れちゃってたので早めに大人しく寝てました。いつも寝てばっかりですがw

1月3日(木)
(リディア鯖)
今朝は、またもやすっごい早い時間に起きてしまったんで、やはり朝狩りを・・・w
パパが騎士とダンサで公平組んで廃屋飛び回ってくれるということで、ちびプリで支援とか横湧きMobの処理とか
しにいってました。あとは、ボイチャしているだけでどんどんダンサー上がる上がる!(ぉ
こんな感じ。
たった45分で、ダンサはなんと48.2%から71.2%にー!ついでに、HLしてただけのちびプリまで
2.3%から2.6%と微妙に上がっちゃってました(’’
■89ダンサ■廃屋お座り■45分■+23.0%■

それから、朝で接続人数が増える前に・・・スナでまたも鳥人間倒しに行ってきて、Baseが72.9%から83.0%に
なってきて、Jobは4.2%から15.2%にあがりましたー。人が少ないとすっごい快適っ!
■83スナ(J53)■アウムドラへ平原ソロ■1時間■+10.0%/+11.0%■

それから、闇がWizを誘ってくれたので少しですがゴツミノへ行ってみましたー。最下層まで転送あって移動は楽だった
けど、やっぱり、狩場的にはいまいち微妙なところだったかも・・・経験値は16.7%から17.9%になりましたー。
■97Wiz■GH最下層ペア■1時間弱■+1.2%■

朝からどうも落ち着かなかったので結構狩りしてましたが、あとは昼間はずっと外出してました。
ついでに、ワンピとニットとタイツ買ってきました・・・寒かったんだもん・・・TAT
しかも、タイツはグンゼ。ストッキングは色々悩んでたんですよね。でも、こっちは寒いからタイツはグンゼで万全装備!(何

疲れて帰ってきて寝て・・・ROはまた夜にちょこっとー。
スナを上げちゃいたかったので、また2PC支援しつつ1時間ほど頑張って・・・BaseはLv83の83.0%から
Lv84の4.2%になって、Jobは15.2%から38.8%にー。疲れた・・・眠かったよ・・・

今回も装備はアーバじゃないのでDex揃ってませんが、Agiが2上がって81+38というなかなかの数字に♪
タイツは適当なやつ装備してるんですが、旦那様からSPもらう用にそろえたSP装備なので・・・もぅ、いらない・・・
でも、久しぶりに息子と親子公平してケミのLv上げたので、思わず旦那様の中の人に報告してみたりね・・・
そーいうのを、乙女心といいます・・・もぅ、戻ってこれないんだろうなぁ〜・・・
ってそれはいいとして、普段の狩りの時の装備にはしてないけど、きっとAspdは変わらず181の予感です。
■83→84スナ(J53)■アウムドラ平原ソロ+2PC支援■1時間■+21.2%/+23.6%■

安心して、あとは寝ちゃいました。今日はちゃんと早い時間にお部屋の電気もPCも消して。
でも、やっぱり寒いのでエアコンはつけっぱなしw

1月2日(水)
(リディア鯖)
朝に、祖母がおきていなかったのでとりあえず朝狩りに・・・ちびプリがもちょっとなので、スナと公平させてあげちゃうか
ソロでMEしてあげちゃうか、廃プリと公平でMEしてあげちゃうか悩んで・・・2PC面倒なので普通にソロで上げようと
MEの準備してたんですが、丁度パパWizがInしたのでまた火山に誘って30分ほど行ってきました。

無事、レベル上がってLv93の98.8%からLv94の2.3%になってきました。
いつもはエギラ靴はいてるんですが、確実に上げちゃいたかったので微力ではありますが動物靴を着用w
あとは適当な装備ではありますが・・・Vitが3も上がって63+5に!かなり嬉しい〜vvv
■93→94ちびプリ■火山1Fペア■30分■+3.5%■

あとはすることがなかったので・・・ケミがもちょっとで上がりそうなまま放置していたのでスナと親子公平でお座り。
ヒルウィンド狩りに行ったんですが・・・先にケミをMAPに入れちゃったので、うっかりと死なせちゃいました><。。

しかし、20分後くらいに無事にレベルアップ!相変わらずステはふってませんが・・・^^;
それからはケミとは公平切って荷物持ちにしちゃって、ちびプリを出して支援しつつずっと2PCで狩り〜。
午前中にケミ上げ含めて2時間と、午後にも2PC支援で2時間ほどやって・・・スナはBase34.0%から72.9%
まで上がりました!ここはJobもおいしくってLv52の58.1%からLv53の4.2%まで上がりましたっ♪
WWがこれでLv9になりましたー。これってスキルマスターまで取っちゃっていいスキル?実践で使わないんだけどw
それと、ケミはLv71の90.7%だったのがLv72の0.1%まで上げて、Jobは52.3%から72.2%にー。

■71→72ケミ(J41)■お座り公平20分■+9.4%/+19.9%■−1デスペナ■
■83スナ(J52→53)■アウムドラ草原2PC■2時間■+38.9%/+46.1%■

夕方には祖母とお買い物にお出かけー。夜も、また今夜もゆっくりと祖母宅にいました。
自室に戻ってきてから・・・またROするつもりでInしてはいたんですが・・・どうしても眠くって、気付いたらなんと今夜も
電気・PC・エアコンすべてつけたままで寝落ちですよ・・・(´д`;)二日連続これです・・・;w;
しかも、寝た時間は8時半とか早すぎるって^^;

1月1日(火)
お正月だというのに、普段と変わらない朝でした・・・(´д`;)
何はともあれ、みなさま今年もよろしくお願いします。喪中でちゃんとした新年のご挨拶ができないのでこれくらいで。

午前中は日記の更新。年末の分をアップしてからノートPC片付けて、実家に帰る準備をして、それから初詣!
去年も行った市内の神社にお友達と行ったんですが、相変わらずの並びっぷり。けど、コミケに比べれば全然ry
そして・・・なんと!おみくじ引いてみたら大吉でした!!!大吉のおみくじは一番大きい手術した一昨年に比べて二回目!
しかも、中身を読んでいくと・・・大吉のわりには、自分がなんとかしなきゃ!って思っている部分とか慎むようにっていう
内容のことが書いてあるし、おみくじすごいなって思いました・・・

それから、今回は新幹線で帰省です。予想通り・・・座れませんでした><福島あたりから座れたけど、今回は仙台で下車。
そこからは地元までバスで行きましたー。最寄り駅まで新幹線で行ったら楽だったけど、そこから交通手段がないしね><;
仙台でちょっとだけお土産をお買い物。地元に行くバスがちゃんとあるか不安だったけど、あったので無事帰れましたー!

帰宅したら、今年も某プリさんというかチェイサーさんというかAXさん?wから、箱いっぱいのみかんが届いていましたっ!
すごいすっきりしていて、みずみずしくってすっごくおいしかったです〜(*ノノ)ごちそうさまですっ♪
夜は、父がまだ海外にいて祖母と二人っきりなので、のんびりとお酒飲んだりお話したりー。

(リディア鯖)
そして、夜に今年の初狩りwパパWizとちびプリで火山1Fをふらふらしてきました。で、エクスプロージョンCでたりー。

気がついたら、84.7%から98.8%まで上がってましたっ!火山1Fは一回につき30分しか滞在できないからこまめに
戻って荷物おかないといけないけど、それができればいくらでもいられちゃうくらい楽しいですっv
■93ちびプリ■火山1Fペア■2時間■+14.1%■
そして、狩りが終わってから・・・寒くってちょっとお布団入ったら、気付いたら、そのまま寝ちゃってましたー><;

12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system