7月の日記・前半
日記メニュー TOP PAGE 7月の日記後半はこちらにあります。

7月15日(火)
今日も、食事はなしでしたが・・・同居人がなばりの王の11話見るーってことだったので、日本酒飲んでました。
以前のように拒食になってお肌も髪もぼろぼろになるのが嫌で(単純に痩せるのはいいけどw)、食べ物は嫌だけど
日本酒ならお米材料だし、ご飯食べてるようなもんだよねー?ってことで勝手によいと判断して日本酒ww
11話は、あの変態兄×妹の話でしたね。でも、やっぱ本命は天パの男か・・・

夜は、お友達とちょこちょこ連絡取りつつニコニコで同居人オススメのすずめ動画とか見ていたくらいでしょうかー。
あんまり、行動する気力がなくってお酒はほどほどだったけど結構だるくってだらだらしちゃってましたね〜^^;

7月14日(月)
始発かどうかはわかりませんが、たぶん始発よりは少し遅めに電車に乗って帰宅・・・朝帰り、やっちまった(微違
お風呂はいって、30分くらいだけ寝てから会社へ頑張っていきました。気持ち悪かったので早めにでてゆっくり。
いつものように、満員電車は思ったよりつらくなかったから、意外といけるかなー?って思ってたんですが〜・・・
会社で、朝のうちはむしろテンション高いくらいで、やばいーまだ酔ってるかもー?ってくらいだったんですが・・・
やっぱり、だめでした!w
最初は、悩んで「午前中だけお仕事頑張って、あとは帰ろう」と決心。
9時にお仕事初めて、9時半くらいには「だ・・・だめだ。今日は無理だ、本当に残念だけど1時間で帰ろう」になるw
しかし、丁度帰ろうと思っていた時間くらいに責任者っぽい人とか上司っぽい人とかがみんないない><!
仕方ないので戻ってくるまで待ってよう・・・と、頑張ってたら結構時間経っちゃって、「1時間半だけやろう」に。
途中でやけに何度もトイレに席を立ったり、更衣室へ行ったりと普段よりもかなり落ち着かない様子の私・・・
っていうか、お仕事頼まれてもすごいスローペースでしか動かないし、元気がないからなぁ〜・・・
たぶん、見てたらわかったんでしょう。諦めて2時間だけお仕事して思い切って隣の人に説明して帰ってきました。
あぁ・・・ただでさえ勤務時間少なくってお金ないのに・・・さようなら勤務時間、さようならお給料・・・TAT

帰る途中の道で、会社の人に会って事情を話したら、やっぱり体調悪そうだって気づいてたみたいでー。
でも・・・すみません、実は二日酔いで寝不足なんです(爆

帰宅したらすぐ寝よう〜!って思っていたのに、ぐあいが悪すぎて全く眠れない罠っ><!
横になって本とか読んだりしてました。気づいたらやっとのことで眠れて、それでいくらか楽になったかなー。
でも、ずっとPCとか立ち上げる気力もなくってずっと食事もとらずに寝てました・・・
寝ておきたら、二日酔いとか寝不足なのは治ってたんだけど、食事とる気力がないのが少し問題かも・・・
なんで私はこー定期的に(?)拒食の症状が出てしまうんだろうなぁ・・・

7月13日(日)
予定では、今日は先週のリベンジでフリマ行ったり、お茶漬け屋さんとかに行くつもりでいたんですが、
起きた時にはお昼近くってなし崩し的に予定変更・・・orz
お昼過ぎくらいからはお友達とファミレス行ったんですが、飲み物だけ頼んで夕方までずーっと話聞いていたり、
今度始めようと思っているバイトの相談とかしてましたー。

昨日も飲んできたから、今日は夕食は軽めにするぞー!って考えてたのに、なぜかまた居酒屋さん(ぉ
行ったはいいけど、夕べのラーメンがずーっと残っていて・・・食べ物は食べられないのにお酒は飲みたくって、
ずっとすごい飲んでばっかりいたなぁ〜・・・ってことで、おつまみとかの写真もないです^^;
土日に居酒屋さん行くと、他に用事なかったら結構早い時間から飲み始めるんですが・・・
気づいたら終電間に合わないくらいの時間まで飲んじゃってて・・・あとからすごい後悔ー><!
いつもはおつまみ食べながらまったり飲んでるんだけど、普段と違っちゃってて酔いまくってましたTAT
一緒に行ってた人に、ここには書けないような非道徳的な話を聞いてたんですが、酔ってたので
自分が話したことしか覚えてないという・・・

で、結局帰れなかったのでネカフェwいくら私でも、RO1.5倍だぁー!とか言ってROはできませんでしたっ!w
1時半くらいに行ったんですが、気づいたらほとんど寝ないうちに4時半だったか5時半くらいになってたので、
ネカフェにいたのは実質3〜4時間くらいだったのかなぁ?しかも、朝になっててもまだ酔っ払ってましたしね!(爆

7月12日(土)
今日は久しぶりに池袋行ってきましたー☆なんか、お友達がハニトー食べたいとずっと言っていたので
パセラへ行こう行こうといつも入り口までは行くんですが、新宿だと毎回毎回待ってる人が多すぎて><!
ってことで、今回はわざわざオープン時間に合わせていってまいりましたw
しかし、東方アレンジの曲で歌いたかったのあったのですが、入れようとしたら配信が明日からとか!ショック!!

食べたのはハニトーサマーホワイトという涼しげなやつですっ♪
なんか、いつも夏と冬の年2回ペースでしか食べてないのでハニトー久しぶりでめちゃおいしかったです♪
それから、雑貨とかみてお買い物。とは言っても石鹸くらいしか買ってない私ww
今まで、数ヶ月ラッシュの石鹸使ってましたが、それがなくなったので経済的にハンズで無添加石鹸を〜w

ここのは、以前も実家にいたときに使っていたことのある無添加石鹸作ってるところです☆

夕方になり、少しお腹空いてからラーメン!私がラーメン食べるなんて日記至上かなり稀っ!!
前にいた会社の隣の席の人がすっごい池袋ラーメン好きな人だったので、覚えていた何ヶ所かのうち光麺池袋本店に。
辛いのが食べたいなーって思っていたので、坦々麺選びましたっ☆ラーメン屋さんってかなりどっきどきだったんですが、
2F席ってことで入ってみたらお店が暗いところにスポットって感じになってて全然ラーメン屋さんに思えない雰囲気!
まぁ、メニューとかはほんとにラーメン屋さんって感じのそのまんまなんですがw
通常だったら、大抵私はオススメの普通のラーメンとか看板メニュー食べることにしてるんですが・・・今回はなぜか
そうじゃないメニューを選びましたが・・・スープがすごいおいしくってびっくりしました><!
 
ラーメンに関しては一般人以下の知識&食べた回数もダントツに少ない気がするんですが・・・すごいおいしかったっ☆
なんでかっていうと、父にも母にも、それぞれ別の時にものすっごく重要なこととして禁止されてたんですよw
ただでさえ食べるのが遅い私。私の食べることの遅さは普通のトロい女の子よりもさらに遅い感じです。(イメージ)
しかも猫舌。昔は虎舌とか呼ばれてたので、よっぽどだったんでしょう。
私とラーメンとの相性は・・・そりゃー最悪w自宅で簡単なラーメン作っても、必ず伸びますねwwwww
そんなやつがラーメン食べに行ったのかよ!とw自分でも思います。
昔から、ラーメンっていくら食べてもなくならないんです・・・(真剣
いや、最後にはなくなるんだけどw小さい頃は増えて増えて、もぅ冷めてきた頃には食べられないほどの量になってて、
いつまでたってもお店から出れなくて・・・っていう経験を父といった時も、母といった時もしてしまったので・・・
完全にうちではタブーになっていたため、よほどじゃない限りラーメンって食べなかったんですが、今回お友達に言われて
行くことになって大正解でしたよぉー><bこれから、いろいろラーメン食べに行きたくなるくらいですw
・・・でも、やっぱり今回も増えて増えてラーメンなくならなかった(´∀`)

食べ終わって外に出たら急にすっごい強いスコールみたいな雨が降っていて・・・日傘1つしかなかったので、夜には
居酒屋さんでも行こうかーって話してたから、早いけどそのままいくことにw
当然、おつまみとかはお豆腐とお漬物食べるのでもぎりぎりくらいのお腹具合なのですが、お酒がすごいおいしかった♪
ハーブティーサワーってあって、写真のはレモングラス&ミントサワーなんですが、ローズヒップ&ピーチサワーとか、
ハイビスカス&オレンジサワーとかあって、カクテルみたいに甘すぎなくって丁度いいサワーの感じでどれもすっごい
私の好みにちょーぴったりでしたぁ><!あ〜・・・これ書いてたらまた飲みたくなっちゃったw

7月11日(金)
今日頂いたのは、福あつめという埼玉の上品な高級そうな米菓です。
いっぱい種類あったけど、エビスキーの私が選んだのは当然「海老の宴」♪
うきうきして開けてみたら・・・5枚しか入ってないー!!っていうか、全部違うものが!なんか、やけに凝っている・・・
普通以上に、おいしかったです。ポテチとかよりも米菓が好きなのでこれはかなり嬉しかった〜☆
それと、右にちまっと写っているのはどこかのアーモンドチョコ。これは見た目よりもほんと普通でしたw
 
会社から帰ってからは父からの長電話と、それが終わって少し経ってから祖母から長電話・・・疲れた・・・(´Д`;)
ほぼ毎朝必ず祖母に電話してるんだけど、それでも話が終わらないのは・・・いいのやら悪いのやら^^;

電話が終わって、やーっとのことで絵が描ける〜!というわけで、この間はゆっくりれいむ描いちゃいましたが、
今日は普通の霊夢に挑戦。久しぶりに絵描いたからリハビリ的な感じなんですがー。夏コミ落ちちゃったしね><!

スキャナ取り込みじゃなくって、懲りずに携帯カメラで撮ってるからものすっごい不鮮明ですが・・・^^;
そのうち、絵を描きなれたらカラー描きたいな〜とか思ってるのです。描くとしたら、すわことか雛とかかな〜♪

途中で同居人が帰宅してきたのでお絵かきは中断して、なばりの王の10話を見ることに。もぅ、かなりBLBL!
女が出てきたぁー!!って歯軋りしながら見てたんですが、きっとこの女も腐女子。たぶん。同志だす許そう。
その後は、日記でも書こうかな〜とか思ってたのに、なぜか湾岸ミッドナイトの続きを見せられてしまう・・・
たぶん、4〜5話だったかなぁ。またも事故オチ。オチっていうか、事故って続く。毎回こんなんでいいんですk・・・?
味のりみたいなべっとりとした三角眉毛のポルシェの男が実は医者だとか、無駄にいい設定・・・もったいない;w;
同居人曰く、島達也はイケメンなんだそうな・・・( ゜Д゜)
それだったら、フェラーリに乗ったおじさまカメラマンの方がかっこよく思える。生パンスト知らない人からいきなり
買っちゃう変態おやじだけど^^

あとはもー見なくていいー。とか言いつつ、BGMとして流されてしまうからちょこちょこ見てしまう・・・(´Д`)
日記なりネットなりしてたらそっちに集中してるからいいんだけど、今日はこれ食べてたんですよねー、大きいアイスっ!
  
上から見るとよくわかりませんが、容量410mlなので普通のカップアイスの倍くらい入ってる丼みたいなアイスですw
器の素材が、カップラーメンみたいな素材だから一瞬これアイス!?ってびっくりしちゃいますw
バニラ・いちご・チョコの3色になってて飽きないし、ほんとうに数粒だけ入っているチョコチップと呼ぶにはかなり
大きすぎる、大振りの小豆みたいなチョコがものすごくおいしいです。アイス自体も普通においしい・・・
それで、普通の倍くらいは入っているのに117円はすごいなー。一回では食べられなかったけど、また買いたいっ♪
これベースにして、コーンフレークとハーシーズとかのチョコレートソース買って、あとは生クリーム乗っけてきれいに
盛り付ければ簡単にあっという間にパフェできるから、生クリーム立てる体力ある時にでも作ってみたいかも〜☆

それから、夜にキン肉マン二世の17巻読み始めたら・・・いきなり巻頭の二色ページでありえないえろさに。ってか禁断。
万太郎、バリアフリーマンに騎乗位に乗られて、さらには入れられてしまっています・・・なんか、場所とか違いますが(何
腐女子の予想をはるかに上回るプレイを提供してくれるゆでたまご先生に乾杯(謎

後半はケビンの戦いになっていて、エルガーの威風堂々って曲が登場の曲って書いてあったから、それってどんな曲?
って思って、検索してみたら視聴ページあったので、聞きながらケビンの登場シーン読んじゃってましたよっ(*ノノ)
うーん、そんなにケビンファンってわけでもないんですが検索したからあったからつい!w

7月10日(木)
お中元の時期ということで、会社にはおやつがいっぱいー・・・><!今日はクッキー頂きました〜☆
外国のもののようですが、どこのかわからない・・・w4枚あったので同居人と2枚づつ食べましたがおいしかった〜v

今日はアニメとか見なくってもいいよねー、とか話していたのに、絶望先生があと1話でおしまいだよ〜
って言われたので、見ちゃいました。でも全然最終回っぽくなかった・・・新キャラ出てきたし・・・って思ってたら、
どうやらなんか続いてるみたいですね><;
お酒飲んでいたので、そのままなばりの王9話を見ました。なんか久しぶり。
相変わらず絶好調に腐女子狙いアニメですが、萌え萌えですvもー、みはたんは宵風がいいのー><?

お酒とか食事とかちょっと落ち着いてから、日記を書いて、明後日が父親の誕生日なので渋々(ぉ)
ネクタイ選びしてました。いつもブランド物の高いやつおねだりされるんですが、ネットで適当に夏物ネクタイを・・・
夜のうちに振込みまでしたけど、なんか誕生日までには間に合わない予感。まぁ、どうでもいいですが(ぉ

今日も、なんか習慣になってしまったのでキン肉マン二世読んでから寝ることにー。
15巻読んで、ベンキマンの弟子ウオッシュ・アスが出てきた当初は色物キャラだと思って甘く見ていたんですが、
なんか・・・色々と考えるところが多くって、気づいたら本気でウオッシュ・アスと結婚する妄想を(ぇぇぇ
ちなみに、外見は洋式トイレですが・・・
いやー、でも気絶するくらい気持ちいい便座とか、座らずにはいられない匂いとか、気になるじゃないですか!

あとはー・・・まぁ、二世はえっちぃねたがすごい多いんで目に付くのはこんなのばっかですw超人サイズー(*ノノ)

そして、15巻だけ読んじゃったら寝るつもりだったんですが、ネイル不十分だったっ!ってことを思い出したので、
塗ってから乾くまで・・・と思ってたら16巻まで全部読んじゃいましたね><;読みすぎだぁ〜・・・
でもねでもね、16巻もすごかったんですよ!!ケビンとクロエがBLどころじゃないほどホモすぎて悶え死に><!!
これは、本当にやばいですね〜・・・黙って読んでいられませんでした!微発狂しながら叫びつつ読んでましたよー!!
もおー!ほんとケビンってば腐女子ホイホイすぎて出るたび狂喜乱舞しちゃいますよ!二世すごすぎる漫画だぜ・・・

7月9日(水)
すっごい憂鬱でしたが、予約取ってあったので今日も病院へ行ってきました。
毎回毎回、一回の医療費が1万円とかになっちゃうので(当然、3割負担ですがそれでもこの金額)
すっごく行きたくなくってー。疲れちゃうってのもあるし、お金出て行くしで・・・TAT
まぁ、見違えるほど症状が改善したのでうれしくもあるんですけどね><!
1ヶ所目は、予約ない方で・・・同じお薬だけもらえれば、今回は一部お薬切れただけだから、
お薬代だけで済むかなーって思って聞いてみたらOKでした。よかったー。
しかし、お薬だけでも30分くらいまたされちゃうんですね〜;;

二ヶ所目は、予約していたのでさほど待たず経過見て、また検査してみました。前と同じやつ。
比較してもらったら全然前とは結果が違っていて、素人が見ても明らかに違う数字に!
めっちゃよくなっててびっくりしました。そして、なんか急にお薬減らされてほっと一安心。
でも、まだ処方されてるやつはなんか高いお薬らしくって。次回よくなってたらそれなくしますってことで、
次はそれがなくなって医療費削減に期待っwいや、ほんともぅ切実で^^;

病院二ヶ所が終ってから、お友達にあげるプレゼントを買いにー。お友達のは、たまたまですが二人分買って、
祖母に頼まれた鮫軟骨とかも今日明日あたり届くっぽくって、残すは父の夏物ネクタイだけ!
自分の予算は医療費とお酒代(←これがいけないw)だけに消えていくので何も買いませんでした!w
でも、なぜか自分のものじゃなくっても選んだり買ったりしてると満足してしまうっ♪

帰宅後は・・・やーっぱり飲酒なんですがwROもせずに、毎日毎日飲酒と無駄にネットしたり
ぼーっとアニメ見たりですねー。最近は寝落ちしてませんよー><!
今日は絶望先生を3話か4話くらいまとめてずっと眺めてたなぁ・・・眼鏡少年の交君かわいい・・・(*ノノ)

それ以外は、なぜか急にチュロスが食べたくなってしまって、食料品買うついでにお菓子でそれっぽい名前のが
あったから買ってきてしまったんですが・・・食べるまでもなく、あけてみたら失敗っぽく〜TAT
チュロス欲が激しかったので、2時間くらいTDRで売ってるようなチュロスないか検索w
どうやら日清製粉の冷凍のものがそっくりだということ。しかし、メーカー直売は100本セット・・・
5本だったか10本セットのものは生協で買えるらしいんだけど、近くに生協ないよ><!
だからといって、たった一回のチュロス買うためだけに生協の会員になるのもな〜^^;
これは、やっぱりまたランドかシーに行かないといけないってことでしょうか・・・

それから、キン肉マン二世の14巻の続きを読んでいたんですが・・・万太郎の「ケビンホモなんじゃないか」発言wwwww
まぁ、確かにケビンはガチホモっぽいキャラですがっ><!この間のスカーといい、今回のクロエといい・・・
とか言っていた直後には、みんなの前でおやじに押し倒されるプレイとかしてて、さすが総受け万太郎って思いましたねっ!

7月8日(火)
急に・・・会社に求人サイトの会社の人が来て、メイク直しをする暇もなく写真を撮っていかれました・・・( ゜Д゜)
これ以上経理に人増えるなら、私の勤務時間をry
なんか、早くもお昼くらいにはアップされたみたいで早くってびっくりでした。恐ろしいので私は見れませんが。
せめて・・・せめてグロスくらいつけなおしたかった・・・orz

今日はかなり眠かったので、帰ったら少し寝よう・・・って思いながら仕事してたら、丁度同じ時間に同居人も
終わったみたいで、じゃーせっかくだからついでに食料品とか買ってこようってことに。
が!なんか自転車が調子悪かったみたいで(私は自転車持ってないので徒歩ですが)一緒に自転車屋さんに行ったら、
修理に8000円もかかるとか・・・(´Д`;)リサイクル自転車なら6000円以下で売ってるのに;w;
しかも、なんかその修理が終わるまで2時間半ほど待たなければいけないことに・・・(´・ω・`)

少し食料品を買ったけど時間があまりまくっていたので、自転車屋さんから連絡が来るまでファミレスへ。
ご馳走してくれるというので、チョコバナナパフェ頼みました!ファミレスのパフェって久しぶりだけどなんか嬉しい♪
・・・しかーし!あれ?なんか違う!?って思って食べ進んで行って気づきました><!私が好むおいしいパフェと、
ファミレスの安いパフェの違い・・・お値段は倍〜3倍くらい違うんですが、ファミレスのパフェって何年も食べて
なかったのでよくわかってなかったんですが、どう違うのか今回気がつきました・・・
生クリームが一切ないっ!!!。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
そりゃ、だめですわ〜・・・(´・ω・`)中身はチョコソース・コーンフレーク・バニラソフト・バナナって感じ。
おいしくないわけじゃなくって、普通に甘くって冷たくってパフェなんだけど・・・生クリーム大好きなのに私に
このパフェは無念すぎる〜TAT余計、生クリームが恋しくなっちゃって帰りにケーキ買って帰っちゃいました^^;

あとはあまった時間に、ペーパーナプキンにらくがき。うろ覚えで東方のゆっくりれいむを描いてみたww
そしたら、友達が、違うよーもっとこう・・・と描いてくれたのが左側wお互いが自分の方が似てると言いあってますw
そーいえば、こんなゆっくりれいむが霊夢の初描きになってしまいました(´Д`)

帰宅したのは結構遅くって、やーっと飲めるぞー!!と、ケーキとか食べながら結構色々と飲んでいたんですが、
なぜか同居人が湾岸ミッドナイトっていうのが気になってるんだよねー、とか言って見始める・・・(’’
私が嫌いそうな絵柄って聞いてたんですが、本当に眉毛がすごすぎたww男は全員眉毛がwww
まんがは違うかもしれませんが、アニメはいきなり急展開すぎて、主役がその辺にいる車好きの高校生なのか、
特殊能力を持っている高校生なのかとかが全くわからない・・・ってか、単に改造してある車がすごいだけ?w
3話まで一気に見てましたが、全く面白くなくって驚くほどでした(ぉ
でも、人気長寿作品っぽいし、これから面白くなってくるのかもしれませんね。そこまで見るかわかんないけどw

その後は同居人がゲーム始めちゃったので、ふと今日の帰りの車内広告でデスロイト・メタル・シティが8月に
実写映画化するらしいってのを見かけたので、予告とかないかなー?ってチェックしてみたらあったので、
予告とか夏にアニメDVDも出るらしく、ちょこっと中身も見れたので見てました。すごい面白かったです><b

7月7日(月)
実は七夕ですね、今日。去年はわざわざROの世界に逢いに来てくれた人とかいましたが、今年は何もなしー。
会社でお砂糖たっぷりまぶされているゼリー頂いたんですが、予想通りめちゃ甘だったんですがおいしかった〜♪
何より、薔薇の形ですごいきれいなのがいいですね〜♪少女ってイメージのお菓子なので、甘すぎても許せますv

今夜は、なぜか「となりの801ちゃん」の実写ドラマを見てましたw去年の夏コミでイケメン盛りだくさん!と聞いていて
絶対見なければ〜!と思っていたのに・・・1年までは経ってないけど、かなり見るまで時間かかっちゃいました。
見てびっくり。主役801ちゃんの彼氏役で仮面ライダーキバの主役渡役をしている瀬戸康史きゅんが出ている〜!!!
し、しかも眼鏡ぇぇぇぇぇ!!!!!はぁはぁ・・・(´Д`*)これだけでも悶絶気絶しちゃいそうだったんですがwww
さらには、全然知らなかったんですが以前はまってWeb漫画いっぱい読んでいた小島アジコさんが原作者!
絵柄が独特すぎるのですぐわかりましたw・・・っていう周辺情報はおいといて!!!
腐女子見るべしですよ!!!リアルBLすごいー><なんか、本当にイケメン多いしー!!鼻血でそうでしたwww
制服姿の美少年が妄想の実写化という形で思いっきり絡んでるんですよーーーーーーー!!!!!!!!
やべーーーー!!!よだれどころじゃないですよwwwこれは、本当に腐女子向けすぎて困ります・・・(’’
周りに腐女子とかいない人が見ると、腐女子ってこういうものだよーっていうのがよくわかると思います。
ものすっごく、腐女子の生態がよく描かれてます。ほんと、私とか友達もまさにこんな感じすぎww

夜は日記書いたあとはぼーっとキン肉マン二世の14巻読んでました。なんか、万太郎の足と足の間がすごいことに
なってるんですが・・・シティハンターも顔負けな何かが股間に・・・こ、これはプレイボーイだからOKなんですか?w

漫画読むのもほどほどに・・・今日も祖母に頼まれた鮫軟骨について色々と調べまして、やっとのことで注文!
色々ありすぎて、ほんとわかんないもんですねー。効くかどうかは気分だとは思うけど、まずは、お試しからです〜。

そうそう、今日はちょこっとお買物があったので帰りは東京駅から乗ったんですが、こちらも警察官の数がすごい!
しかも、みんな警棒(?いろんな種類があったけど)出して臨戦態勢・・・ほんと、ちょーいっぱいいて萌え萌えっ(ぉww

7月6日(日)
お友達に、ホテルのカレーランチ〜☆って自慢したところ、いいな〜行きたい〜って言われてしまったので、
昨日に引き続き今日もまた行ってくることになってしまいました^^;

ちゃんと、今回は開始時間の1時間くらい前に行っていたので無事に通常のレストランの方に入れました!
いまいち写真がきれいに撮れてないんだけど、ちゃんとカレーもあったかいし見た目もいいです♪
今回もドリンクのみつけたんですが、こっちはしっかりドリンク色々あってよかった〜☆
昨日の場所は、氷さえもなかったのでドリンクが限られちゃってたってのは大きなマイナス要因でしたからー;;
ってことで、カフェ系お茶系のアイスを全種類飲むほどの飲み物メインな私がおりました^^;

カレーは、時間が早かったこともあって、昨日もあった野菜のココナッツカレーの具が段違い!!
全然ココナッツの風味がしないのは、もぅこういうカレーだと思って食べることにしますw
でもって、日替わりのグリーンカレーがおいしかったのでお気に入りでした〜☆
ここのカレーの具は経費節減なのか、チキンとナスばっかりなイメージもありますが・・・w

それでも、チキンとなすのカレーおいしかったです♪グリーンってのは、青唐辛子とかの辛い香辛料じゃなくって
ほうれん草をミキサーしているらしいです。お店の人が言ってました。
もちょっとくらい辛くってもよかったけど、場所的に子供メインに考えてるのかやっぱり甘め〜。

食べ終わってから、フリマへ行きたかったので新宿へ行くことに・・・でも、フリマの開催時間が
10時〜15時までだったから不安だったのですが・・・新宿の中央公園に着いたのは2時すぎかな。
簡単に言ってしまえば・・・10〜15時開催の同人誌即売会の終了1時間前の状態みたいなww
うん、予想通りほとんど人がいなかったです・・・お店もなかったぁーTAT
メジャーとエコバッグも持参で行ったのに、ほんと残念でした・・・
仕方ないので、せっかくだったから少し中央公園をお散歩していきました。亀スポットがあるんですね〜☆

帰りに都庁のすぐ横を通っていったので写真撮っておきました。見てくれ、こいつをどう思う・・・?w

そーいえば、都庁から新宿駅へ向かう途中の地下の道の警察官濃度がすごかった・・・2メートルおきくらいに
警察官がwwwでもって、駅にはものすっごいどこを見ても目と鼻の先に警察官が配置されてました(*ノノ)
そっかー、西新宿は都庁とかあるからかなり警戒してるんですねー。すごい萌えたので得した気分ですっ(ぉ
舞浜でも、昨日はいなかったのに今日は大量にいたんですよー。耳がピンととがってちょーかわいい警察犬とかもいて、
不謹慎ながらも一部のフェチ・ファンの人にはたまらないですねっ(*ノノ)

珍しく西新宿に行ったんですが、あとは結局いつものように歌舞伎長方面へwでもってまたカラオケw
JOYSOUNDで東方のアレンジボーカル曲(サークルさんが作ってニコニコであがってるようなやつ)が
配信されてるーってことだったので、すっごく気になっちゃってw
今回歌ったのは、「Help me,ERINNNNNN!!」(168186)・「最終鬼畜一部声」(168499)
「無何有の雪桜」(173353)・「惑いて来たれ、遊惰な神隠し〜Border of Death」(168945)
「ひれ伏せ愚民どもっ!」(171579)・「ねこ巫女れいむ」(171812)・「月夜を隠さない程度の能力?」(172412)
かなぁ?なんか、たまたま激しいのが最初でしたが・・・wこれを東方知らない人と行って歌う私が痛い^^
来週あたりに配信されるらしい歌いたい曲はこれっ!「アリス→デレ」(174101)・「運命狂サディスティック」(174102)
あとは「秋想い、」(173388)も歌ってみたいけど・・・相手いないから覚えなくっていいよね!wいるなら歌いたいけどw
配信はもちょい先だけど「きゅうり味のビールを飲めばいいよ!」(168865)もきっと歌ってしまう・・・(*ノノ)
まぁ、入ったら「アリス→デレ」歌うって時点で恥ずかしいとか照れるとかいうのは超越している気がしますが(´∀`)
よくわかんないけど興味ある人は、ニコニコで上記タイトルで探すと出てくると思いますー。
上記に挙げたどころじゃないくらい何倍もの東方ボーカルのカラオケ入ってるみたいですごいびっくりしましたよ><!
というか、マイベストソングのケロHをぜひカラオケに入れてほしいんですが!絵つきで!!!

カラオケ終わってからは特に行くところもなかったので近くにあった天狗でまったり飲んでおしゃべりしてましたー。
帰りは、なぜか東京駅のパン屋さんで衝動買いしちゃってたら・・・それが祟ってしまい、最終バス乗れませんでした・・・
普段は駅まで歩いてるから歩けないわけじゃないんだけど、やっぱり深夜だからね〜TT
電車が駅に着く時間の1分後が最終バスの発車時刻だったからすっごい急いだんですが間に合いませんでした><!
せめて、あと1本でも早い電車に乗れていれば・・・と寝るまで悔いてましたよー><!まぁ、ある意味平和ですねw

7月5日(土)
さてさて、やっと週末ですっ!かなり前から楽しみにしていたサンルートプラザ東京(でも舞浜)のレストラン
カリフォルニアで1週間限定で開催しているカレーランチバイキングへ行ってきましたっ☆
なんといっても、ホテルのランチなのに777円という激安ー><!なのに食べ放題とか、すごいですよ・・・
ここは極稀にやってるケーキビュッフェも種類は少ないけど安くて市民の味方っぽいイベントしてくれるので、
ちょこちょこ来てますー♪宿泊するにも、リゾートホテルにしては安いプランもあるのでよいかと〜☆

早めに行かないと並んでるかな〜って思ってたんですが・・・ぎりぎりになってしまって、ホテルに着いたのが
丁度開始時間の11時半くらいになっちゃって、しかも並んでた2つ手前の人たちからは入れませんでしたぁー><。
仕方ないからその辺ふらふらして待ってよう・・・と思ったら、ちょっと離れたところにあるパーティスペース
みたいなところを臨時にレストランのスペースにしたらしく、そっちに通される。

12時ちょい前には座れたから、場所は違うけど食べ物は同じってことだからいいかなーって思ってたんですが〜・・・
なんか、全体的にかなりしょぼい!wレイアウトとか、本当にトレイにただカレー入ってるだけだしww
こーいうのはリゾートホテルっぽい雰囲気が重要だから、待ってても通常の場所で食べたかったなぁ〜・・・
+400円でメランジェサラダとかフルーツとかヨーグルトとかポップコーンということでしたが、別室だったので
それの盛り付けとかも微妙な感じで・・・パスして、+200円のドリンクバーのみオプション追加しときました。
ただ、こっちも通常の15種類よりもどう見ても少なかったんですがw臨時だから仕方ないのかなぁー><;

でも、パーティとかするような会場(?)だけあって、テーブルがめっちゃ広い・・・広すぎる(’’
二人でこの円形テーブルはどんなもんかって思うんですがwwまぁ、ずっと待ってるよりいいかなぁ?
最初は日替わりカレーのタイ風レッドカレー&ナン・・・にしたんですが、まずはうっかりとナンとカレーの器を一緒に
してしまったのがものすっごいミスだったんですがwwなんでそんなにぼけてたんだ私^^;
レッドカレーは結構辛めでおいしかったです♪ナンもあったかくってもっちりでよかったー!
右のはイエローライス(サフランライスと違うのかな?)に野菜のココナッツミルクカレーです。思ってたような味じゃ
なくって、全然ココナッツ風味がなくって具も少なくってしょんぼりでした・・・(´・ω・`)
 
トッピングは4種あって、小さい器に入っているのがらっきょうと福神漬けと・・・これ、なんでしょう?w
それとついでにお皿の端にちょこっと乗っけてきておいたレーズンが予想以上においしかったです♪
それから、甘口シーフードカレー!こちらはお子様カレーみたいな味だけどさらにマイルドでなかなかよかった☆
右のは普通の白いごはんに辛口チキンカレーにしたんですが〜・・・カレーの方は普通においしいけど、ご飯が
すごくべったべたで水気多すぎてカレー用って感じしませんでした;w;好みの差もあるのかなぁ・・・?
毎日置いてある3種類+日替わり1種類っていう感じみたいです。もーちょっとあってもいいかなー?っていう印象
でしたが、安すぎるお値段を考えればこれくらいでいいのかもね〜。
意外と、200円の追加ドリンクの人が少なかったような感じでした。私はフルーツ食べないけど、カレー+フルーツって
いう組み合わせの方が正解なのかもしれないー。お友達なんてドリンク頼んでたのにほとんど飲まずにお水だったしw
 
私は4種類全部食べられたので満足ですっ!普通のカレーにしたら2皿分くらいの量は食べたんだろうな〜・・・w
最初は、1週間限定とはいえ777円で食べ放題っていいの!?って思ったけど、予想よりもカレーもごはんも
クオリティが低かったから・・・まぁ、市内の人とかが気軽にランチに来る程度ならいいんじゃないかなーと。
わざわざ離れたところから交通費かけて、これメインで来るっていうんだとちょっともったいないかもですー。
舞浜駅付近でお買物ついでとかだったら、むしろピアリとかで食べるよりもこっちの方が楽しく安くすみそうですしね!

オマケ:ナンとカレーのちゃんとした盛り付けw
個人的には、新宿のエラワンの1000円くらいのタイカレー(数年行ってませんが)>新浦安のオリエンタルホテルの
ランチでおいてあったカレー>今回のサンルートプラザ東京の七夕カレー・・・くらいのランキングでしょうか(ひどいw
でも、立地とコストパフォーマンス考えると舞浜のホテルでこれはかなり優秀だと思うので、また来年もあったら
たぶん行くかもしれないー。あんまりお出かけっぽく気合入れずに、ふらりと立ち寄って食べてくる感じがいいかなw

昨日に引き続き、今日もあつーい!帰りにどこか寄ってこようかと思ってたけど、あつすぎて断念^^;
帰宅してじーっとPCに向かって引篭もってましたw
あとは趣味の(?)冷蔵庫掃除して、満足して夕方から寝てしまっていました^^;まー、これぞ休日って感じですか?w
寝ようとしていた時に、それほど大きくはないけど結構長い地震あってびっくりしてたけど、止んだら安心して熟睡w

7月4日(金)
なんか、東京は32度くらいの気温だったらしいですが会社はエアコン効いてるから平気平気!って思ってたら・・・
古いビルなので階段はエアコン入ってません。廊下に出て階段の近くに寄ったとたん・・・熱気がっ><;

昨日は忘れ物しちゃったので、今日は会社終わってから税務署行ってきましたぁ><。暑かったけど・・・
前年度の医療費控除をやっとだしたら、すぐに管轄税務署に送る書類をくれましたー。計算してもらったら、やっぱり
支払った分が全額返ってくるそうです♪かなり嬉しい〜!!っていっても、昨年度は半年くらいしか勤めてなかったから
収めていた分もそれほどの額でもないんですけどね〜。でも普通に働いたら2日分以上のお給料の額にはなります><!
しかし、課税0になるとは><さすが私!年収低っww
あとは必要事項を書いて送れば還付されますー♪わーいっ♪

帰宅途中で会社の社判とかゴム印の見積もりしてもらってきました。まだまだ地味な作業が続く・・・

週末だし、飲もうかな!?って思ってたけど、今日は飲まずにあてもなくネットとかしてました。
でも、同居人が帰宅して・・・結局飲むことに><;なぜか週末だと飲んでも寝落ちしないんですがどうしてですか!w
そして、特に見るアニメなかったのでなぜかまた絶望先生見てました。いつもは面白くないなー意味わかんないなーって
思いながら見てたけど、今日見たのはやけに面白かったですよw
絶望先生の話数はわからないけど、毒抜き温泉の話で百合展開・・・と思ったら、その次の話で眼鏡兄×弟カプ浮上・・・

夜はネイルとか終わったあと、なぜかうちでは東方祭・・・でも自分のPCと友人のPCの各自で違うことやってるので
音楽がそれぞれ出ていてすごいカオスにうるさいんですがwwでもなぜかヘッドフォンしない人たち(’’

7月3日(木)
連日、早寝だったおかげで今日は結構朝早くから起きれたので、なぜか朝っぱらから絶対彼氏の最終回の続きを・・・w
ナイトが停止する云々はおいといて、一緒に海外に連れて行ってあげればいいのに・・・ってみんな思わなかった?w
まー、ラストは「絶対彼氏2」みたいなのに続いてもよさそうな終わり方でしたがwでも泣いちゃいそうだった〜・・・
漫画版の方はどうなったのかわかりませんが、TV版はとりあえずあれでハッピーエンドな形なのかなぁ〜。
らぶらぶな彼氏が死んじゃったような形になって、なんか立ち直り早いというか展開早いから仕方ないのか^^;
ものすっごく、女子がうらやましがりそうなお話で、最後まですっごく羨ましい形で終わりましたねw面白かったです。

会社が終わってからは、今日は税務署へ行ってこようかと思っていたのですが・・・会社出る前に荷物チェックしてみたら
大切な書類を1枚忘れていたことに気づきましたー><!着いてから気づいたってパターンじゃなくってよかったけど、
今日は予定何もないから丁度いいかな〜っておもってたのに、また延びちゃいそうです〜(´・ω・`)

今日は珍しくお酒も飲まずに何をしていたかというと・・・3時間くらいずっとバイト情報見てたんです^^;
Wワークになっちゃうと、なかなか丁度いいのが見つからないんですよね〜。悩んじゃう><;
で、すっかり夢中になっていて気づいたら夕食もとらずに21時過ぎていて、それからお米の準備して
スーパーに食料品買いに行って・・・だったので、食べたのは22時半とかそれくらいだったな〜;;
お腹空かない弊害がこんなところに^^;かなりお夜食っぽい時間に食べちゃいました><

アニメは最近は同居人が勧めるままに絶望先生をぼーっと見てる感じ。
あとはまたキン肉マン二世をひたすら読んでる感じですw13巻読んでたんだけど、まだ
超人オリンピックが始まったばかりのあたりで、絡みとかは少なめで萌えポイント少ないですね><

7月2日(水)
先日、電話でWワークのお仕事ないか問い合わせたのが伝わったみたいで、派遣会社の担当さんが来てくれましたっ。
でもWワーク自体はできないようなので(他社での派遣ならできるけど)、今の会社の勤務時間延びるかどうか
相談してくれるということに><!一応、自分でも社員さんに言ってみたからもしかしたらなんとかなりそうかもー?

帰宅してからは特にすることなかったので、家事ちょこっとしてから夕方に飲酒開始・・・(ぉw
酒のつまみがわりにキン肉マン二世の11巻を読んでたんですが、万太郎の素顔は「肌は色白でキメ細かく美しい」とか
ハンゾウが言ってますよぉぉぉ!!!万太郎受け人口これで急増ですか><;
わかりづらいんですが、チェック・メイトがしゃがんでまんたろうにかいがいしく闘具をつけてあげるところが萌え!
王子様っていうかホストみたいでもありますが、万太郎うらやましいですねっ(*ノノ)

個人的には、人気投票がすごい面白かったですwファンのコメントも面白かったww
私の好きなレジェンドのラーメンマンは15位で、バッファローマン先生も17位となかなかの高順位で満足っ♪
ジェイドとか、やっぱり本当にかわいくって順当な結果ですねっ(*ノノ)ブロッケンJrみたいな弱いトラウマ持ちの
おっさんがいまだに高順位なのがすっごく驚きでしたが・・・w←ひどいww
12巻では、なぜかチェックとキッドがいい雰囲気・・・どうも好きになれないカプです・・・(カプかよw

それと、キバの22話を見たんですが・・・今回は男女の絡みばっかりで全然面白くなかったです・・・(ぉ
しいていえば、お父さんの女装でしょうか?wちょ、ちょっとだけ萌えてしまったっwwあとSな次狼にもw

そして、今日も早寝!っていうか、同居人とスーパーに食料品を買いに行こうとしてたのに、待ってる間に少しだけ
時間があったから横になったら・・・もー、それまででしたww8時半くらいからそのままずっと寝ちゃってました^^;

7月1日(火)
会社から帰る頃には陽が出ていたので、そのままお部屋の模様替え〜って思ってたんですが、
現段階では同居人の色が濃すぎて、一人ではやる気がどうしても起きなくってだらだら・・・
ディズニーランド行った日の日記が長くなりそうだったのでそれだけ書いちゃって、あとはフリマ情報見たり
ヤフオク見たりで・・・でも、結局何時間もやってたわりには求めているものは得られなくってしょんぼりw

今夜は同居人に時間を合わせて夕食を遅めにって思ってたんですが・・・突然眠くなってしまい
8時くらいにお布団に横になってしまったら・・・気づいたら11時近くに><!
こんな時間に夕食やばいな〜とは思いつつも食べてしまったので、寝た時間は1時半くらいでした><;
うーん、今日は無駄にぼーっとネットしてた時間が長かったり寝てたりで、日記に書くことがない^^;
あー、すっかり忘れていた絶対彼氏の最終話を見ました。なんか途中で飽きちゃって半分くらいだけだけどw
ロボットとはいえ、普通にイケメンとらぶらぶデートしていてうらやましい限りでした・・・
←壁紙使わせていただいてる素材サイトさんです♪

6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system