6月の日記・前半
7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月30日(月)
今日も会社ではおやつを色々と頂きましたっ♪下のアルミの包み紙はモルジブのお土産だとか〜。
三角のはアーモンド入ってて普通においしかったけど、丸いのはキャラメルソースがめっちゃ甘かったですw
で、クッキー・・・何も言われず渡されたんですが、給湯室っぽいところに行くと右の箱が!
中国のお土産だったのでちょっとどきどきだったんですが、なんか普通の味で可もなく不可もなく・・・
それと、帰る直前に一口だけつまようじにさして熊谷の方から来た人のお土産食べさせてもらったんですが
なんか全然何なのかわかりませんでした><;もっちもちしてるきなこ風の・・・何か、でしたw
 
帰宅後、日記がたまりつつあったのですぐに寝ようと思っていたけどとりあえず日記を書き書き。
1時間ちょっとくらい経つと少し早めに同居人がお仕事終ったということで帰ってきました。
夕食には早かったんだけど、せっかくお天気よかったんだから二人でお部屋の模様替えの続きでも
すればいいのに・・・なぜか暑かったので飲み始めてしまうダメ人間たちw
なぜかお勧めな東方の動画とか見せられていたら、あっという間にお酒がすすむすすむ・・・w
あとは、途中からほとんど記憶なくって酔っ払うと色々とおつまみ作り始めてしまうので、最後には
おなかいっぱいになって寝ちゃってました^^;あ〜、これだからいけないんだけどなぁ〜・・・
おいしい日本酒飲んでると気持ちよくなってきてついつい飲みすぎちゃいますねw
たぶん、夜9時とかには寝たような記憶がありますw

6月29日(日)
今日は朝はそこそこに、お昼前から新宿に行って9時間弱ほどカラオケに篭ってきましたw
お昼はポテトとたこ焼きをつまむというジャンク具合!wけど、9時間って結構あっという間ですね〜。
カラオケ終ってから、ゆっくり食事したくってアカシアへ。
いつもはロールキャベツシチュー頼んじゃうんですが、ポークシチューっていうのをSサイズで頼んでみたら
・・・すごく、少ないです(´∀`)wこの写真の状態で一口も食べてないんですが・・・w
でも、お芋がほぼ丸々1つっていうのは芋スキーには嬉しいですね♪圧力鍋ってほんと偉大だわ〜・・・
 
まー、でも実際食べてみると味が濃いから結構満足度は高いのですー。
セットで釜揚げソーセージソテーというのを頼んでみたら、目玉焼き乗っててソーセージというよりも
ハムっていう感じなんだけど、こっちの方がおいしかったですー><b

その後、タカノフルーツパーラーの初夏パフェが明日まで?ってことで行ってみたんですが・・・
行ったときには既に閉店・・・orzパフェ気分になっていただけにショックを隠しきれない・・・;x;

仕方ないのでどこか近くでパフェかケーキー・・・って思って探してみたんですがいいとこなくって
仕方なくスタバでチャイラテとスフレチーズケーキ食べてました。味見させてもらったお友達の
チーズケーキの方がおいしくってちょっと後悔してたりね><!w
っていう感じで、なんか今日はせっかくお出かけしたのに、別段何もしていないような日でしたー。

6月28日(土)
6月下旬は千葉県民週間!TDRのチケットが1000円引きになるのでTDLへ行ってきましたっ☆
半年前にTDS行ったくらいで、TDRは久しぶりなのですごい嬉しかったです〜♪しかも25周年だしね!
行きたかったのは、カリブの海賊にパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウが出ていると聞いていて、
ずっと気になっていたので開園前から並んでいて、8時すぎに入ってすぐにカリブの海賊に行ってきました♪
元のアトラクションの雰囲気のまま、普通にジャック・スパロウが馴染んでてよかったですー☆

あとは、ハニーハントのファストパスを取ろうとしたら1時間以上並ぶということで気力がなくなる・・・orz
普通に並ぶと2時間以上かかっちゃうしなぁ〜・・・;x;その後は特に目的もなかったのでふらふらと歩いて
人が少ないカートゥーンスピン乗って、白雪姫行って、そこでちょっと疲れておやつターイム☆

10時すぎだったか10時半くらいにならんで、やっと買えたのは11時すぎくらい・・・すごい混んでたー><
ちょっとおやつどころじゃなくって、早めの昼食にすればよかったってくらい混んでた・・・(´・ω・`)
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで25周年記念の25cmロングエクレアを食べようかと
行ったのですが、そっちはストロベリー味だったので、普通サイズのキャラメル味が食べたくって急遽変更w
お友達が頼んでいたのであたかも自分のかのように写真だけ撮っておきましたw

食べ終わってから、近くで空いてそうだったのでゴーコースター行ってみたらそこそこ並んでたなぁ。
落ち着いたので一度も行ったことがないバズ・ライトイヤーのアストロブラスター行ってみようかなーって思って
トゥモローランドへ。途中でハニーレモンチュロスがあったので衝動買い><したら予想以上においしかったぁ!!

目的のアストロブラスターへ行ってみたら待ち時間が2時間以上・・・またしても断念><;
たまたま近くの列を見てみたら結構空いていたのでミクロアドベンチャーへ♪

1アトラクション1時間〜1時間半なので(ほとんど待ち時間だけどw)、既にこの時はお昼のラッシュも
すぎているくらいの時間で、おやつばっかりでお腹空いてなかったけどそろそろお昼を食べることに〜。
今回の目的のひとつに、以前行った時に気に入っていたところでメニュー変わってなかったらお昼食べたくってー!
移動率が多くなっちゃうけど、わざわざお昼だけのためにアドベンチャーランドへw
食べ物は変わってたけど飲み物は同じでしたっ!もっちもちの黒タピオカがたっぷり入ったジャングルティー♪♪♪
あとはポークトルティーヤです。こっちは味が濃い目で好み的にはいまいちだったけど、普通においしかったかなー。

そこからクリッターカントリーへ行ってカヌーへ><!漕いできましたよぉぉぉ!カヌーあんなに思いっきり
漕ぐなんて思ってなかったのでびっくりwwしかも途中でめっちゃ腕が疲れて漕げなくなってたし(ぉww
このときが丁度、一日中曇りの予報だったのにたまたまお天気になっていて、そのためかカヌーごときに(?)
列の待ち時間が80〜85分に><!今までは1時間以内のものを基準にしてたので長かった・・・
でも、マッチョなカヌーお兄さんたちを見れたのでちょっとよかったですw

カヌー待ちの間に周囲でみんなが食べていたソフトクリームが食べたくって、終わってから食べちゃいましたw
メイプルとエスプレッソのMixソフト!すっごくおいしかったっ><!それと、またチュロスww
今度はメイプルチュロスをお友達と半分づつ食べたんですが、これもおいしいしー!困ってしまう><

そこから、またもハニーハントの待ち時間を見に行ってみたけど・・・やっぱり2時間オーバーだったので諦めTT
近場であったピノキオへ行ってきました!ピーターパンも乗りたかったのにこの辺で脚がすごく痛く・・・
しばらくベンチで脚を休めてました。ふと見たら、近くに耳関連のお店があったので買いに行ってきましたー!
好きなキャラでチシャ猫にしようか、無難にかわいいミニーにしようか悩んだんですが・・・獣耳といったら私は
やっぱりうさ耳好きなので、アリスのメガネ兎・・・じゃなくって白うさぎさんの耳にしましたw
カチューシャだとメガネと相性が悪いので、ヘアピンタイプの買えてよかったです〜♪

少し早かったけど、混み過ぎる前に夕食行っちゃおうと、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ☆
イッツアスモールワールドの隣のかわいい建物なんですが、ものすっごく外装がかわいいこともあってか
またしても1時間弱くらいの行列に・・・しくしくTT
でも、外観だけじゃなくって中もすっごくかわいい!並ぶだけありますよ〜!!中で並んでても飽きないっ♪
 
パフェテリアって書いてたけど、どんなんだろ?レストランと違うの?って思ってたら・・・こーいうところで、
学食みたいな感じにトレイを持ってサラダとかスープとか選んで自分で運んでお会計に持っていく方式でした。
サラダもおいしそうだったんだけどね〜・・・1000円くらいするのでやめときました><結構高いんですよ!
というか、このクオリティでレストランにしたら人件費とかかかってもっともっと高くなっちゃうんだろうな〜・・・
スープが400円くらいで、メインディッシュは1180〜1410円くらい。デザートはそこそこ普通だったかな?
サラダを目の前で取り分けてくれているお店の人がイケメンでちょっとどうしようかと思ってた・・・(ぉ
 
私が選んだのは、チキンとベジタブルのスープ・ハートのハンバーグ、トマトデミグラスソース・ライス・
ハートのストロベリームース・キリンアップルティーソーダです。これだけで2500円以上してたな〜・・・
味はディスニークオリティwファミレスとかよりもちゃんとおいしいです。これだけ凝っていてこのお値段でいいの!?
って思っちゃうくらいですが、でも、やっぱりもっとお手軽にしてほしいwデザート込みで2000円なら秀逸なのにw
実はムースは期待してなかったんですよ、コンビニみたいな安くて甘い味かな?って風に見えたので。でも、ちゃんと
甘さ控えめでふわっとしてておいしかったです。これで500円以下だったから、せっかく行ったら頼むと吉です☆
 
食事が終わって少し脚も復活!!さて、今度こそハニーハント!って思ったら・・・まだ2時間弱待ち><。。。
バズは?って思ったらそっちは1時間半・・・今になって思えば諦めてそこで並んでおけばよかったんだけど・・・w
このまま並んでるとお土産買えない!って思って、アトラクションを諦めてワールドバザールへ・・・
しかし、丁度8時半だったため花火の人で外にいる人が多くって、しかも歩いている途中で花火中止のお知らせ(’’
花火はあまり見る予定に考えていなかったのでいいのですが、花火客の帰宅が早まった為お土産屋さんが大混雑><
ぎゅうぎゅう詰めでまともに品物を見れるような状態じゃなかったので、諦めちゃいましたーTAT

だったらお土産いらないからやっぱいバズに乗る!って思って戻ったら、並び時間増えてるしー><。。。
ってことで、8時半過ぎてる状態でハニーハントへ。90分待ち・・・っていうか、閉園まで丁度90分だしww
でも、並べるなら最後だしーってことで並んできました。もー、既に足の裏がめっちゃ痛くなっちゃっていて、昼間は
まだ並んでいても結構楽しく待てたんですが・・・さほど疲れてはいないんだけどあまりにも足の裏ばかりが痛すぎて、
最後にはちょこちょこ列が止まるたびにしゃがみながらになっちゃってましたーTAT
この時ばかりはディズニーマジックにも限界が来ていて、これ1つにこんなに並ぶ価値あるのかな・・・?とか
考えだす始末でしたwでも、閉園間際にちゃんと乗れてよかったですよ><!これ乗ったのまだ2〜3回目だと思う!

食べ物の写真ばっかりだったので、最後にライトアップされたシンデレラ城を横から一枚。正面に着いた瞬間に、
25周年の水玉っぽい←側に見えてるライトが消されてしまったので正面写真はなしです><。
まー、22時すぎてたから仕方ないですね〜。でも9時半くらいまでは並んだ人をアトラクションに入れてくれるのがいい!

お土産はですね〜・・・今回は途中で諦めちゃってたんですよ。ずっと欲しかった25周年グッズのメインっぽいドリームキー
のあたりに何度か行ったけど、やっぱり列がすごくって・・・今回はこれ欲しいがためにランドにしたようなもんだったんですが
アトラクションでもなく、微妙に時間のかかる鍵のためにこれだけ並ぶのはなぁ〜・・・って思っちゃって、伸ばしていたら
もぅ買えるような時間すぎてしまっていて;;
 
で、諦めていたのに・・・最後にゲート外のお土産屋さんを覗いたらキーホルダーではないんですが、ストラップセットが!
最後まで、買わせようとする企みにまんまとはまってしまい・・・お土産屋さんに最初に行った時には買わなかったのに、
お友達と半分づつ分けようかーってことになって、最後の最後でこれを買ってしまうことに・・・w
セットでなくって単品で欲しいところなんですが、お土産用ってことで効率化を図って6個セットなんだろうけど、多すぎるよw
でもおかげで単価は安くなってるんですね〜。TDRのお土産って割高なイメージだったけど、他のストラップ関係は
セットになって1つのお値段としては普通の観光地のお土産よりもむしろ安いような感じでしたー。私は自分用だけどねw
小さいけど、これも夢の鍵だし!ってことで一応は満足!私はグーフィー・ミニー・ティンカーベルにしました〜♪

6月27日(金)
なぜか会社で色んな人が来て今日はお土産にお菓子を3つも頂いちゃいましたっ♪
一番左が京菓子の「ほうせん」というお菓子で、和三盆と玉子で作られためれんげみたいな感じの焼き菓子です。
板状になって2枚入っているのを適当な大きさに割って食べると、ふぉわ〜っととろけて超おいしいですー><!

真ん中のが岡山県の「蒜山(ひるぜん、と読みます)ジャージー生クリームサンド」という見た目どおりの味で、
柔らかいスポンジに生クリームがサンドしてあってこれまた冷やして食べたのでめちゃうまでしたっ☆
どうやら楽天でもお取り寄せできるっぽいのでこれ系が好きな方にはすっごいオススメですっ!

そして右のは目黒の小川軒というお店のレイズン・ウィッチです。食べた感じ、こちらも冷やしていたので普通においしく
ぱくぱくっと頂いちゃったんですが(全部同居人と半分づつだけどw)これまた結構有名なものだったらしくって、
私にとっては六花亭のマルセイバターサンドの方が有名なので先入観があるんですが、小川軒もファンが多いらしいので
新橋にもお店あるみたいだし、お土産に持っていけばこちらも好評かと思いますっ☆
 
帰宅後はまた日記を書いてるだけで時間が結構経っちゃってたな〜・・・ROしてないから最近はリアル日記なので
短くって更新早いのでストレスたまらずに書けるのですw
それから、やっとのことで数日かかってキン肉マン二世の9巻を読み終えました。BL風味ないので面白くなくって
全然先に進まなかったから何度読み飛ばそうかと(ぉww
で!10巻でチェック・メイトが万太郎にらぶらぶべた甘すぎる件><。。。どうしたらいいんですか!!腐すぎます!
チェック・メイト「私の背につかまって」→万太郎がおんぶ→万太郎「ゲへへへへ〜〜〜〜ッ」(ちょっと顔赤いw)
色々と、また10巻で妄想材料が多くなってまいりましたねっ(*ノノ)
あとは「この湯豆腐ってメチャクチャおいしいな」とかいう王子様に私めろめろ・・・もー!チェックのためならいくらでも
湯豆腐くらい作ってあげるよー><!!って感じですね!!

その後はなぜかまたニコニコの東方系にはまってたーっていう感じの一日でしたー。

6月26日(木)
平日なんですが、今日は会社終ってからお友達と飲みに行くことにしましたー☆
今夜は同居人が飲みに行っていて、帰宅しても一人なので横浜のお友達を誘ってみたらOKだったので
中間地点の渋谷に決まったんですが、そういえば渋谷って結構久しぶりだな〜。

しかし・・・私が会社終るのは3時、お友達が渋谷に来れるのは6時半・・・ってことで時間がありすぎる><!
今の派遣会社に夕方以降の短時間でお仕事募集している会社ないか聞いてみたら、一つの会社にしか
派遣することができないことになっているらしく、夏くらいからしようと思っていたWワークは自分で
探さないといけないことになり・・・秋葉にでもふらりと行ってどこかバイト募集しているところでもないかなー?
って見てこようと思ったんですよー。定期もどうせ秋葉までだしってことでw
でも、ぼーっとしてたら山手線を秋葉方面と反対側の渋谷方面に乗ってしまって・・・結局行きませんでした。
夕方には渋谷に行くっていうのが頭にあったから無意識に反対側に乗っちゃってたんですが、秋葉でまた模倣犯
による傷害事件が午後に起きていたと後からニュースで知ったので、行かなくってよかったなー・・・って
ひしひしと思いました。なんか、私っていつもぎりぎりセーフが多いような^^;

その辺を適当にふらふらと歩いて時間つぶして、最後には歩いているだけでは待つのがつらくなりマックへ行って
1時間くらいいました。新しくなったというアイスコーヒー飲んでみたんですが、前のがほとんど印象なくって
どう変わったのかわからないwネットで記事読んだけど、これ大プッシュしてるほどおいしくなったのか・・・?w
暇だー暇だーって思って持ってきていたお薬の整理とか服薬情報をまとめたりしていたので(種類が尋常じゃないので)、
持ってきていた本を読むこともなく気づいたら1時間たっちゃってたのは幸いかな?w

お友達が来てからは居酒屋さんへ〜。本当に、3時間くらい飲むだけだったんで適当に安いところにw
写真のはブルーハワイサワーという体に悪そうなサワーと、サーモンのロングピザ・ねぎ塩まぐろ・シーフードサラダ。
なぜか今日は海鮮ばっかりでした。まぁ味は焼き立てだとピザおいしかったり微妙なのあったり全体的にはそこそこw
お店が個室っぽくなっていたので、周囲を気にせずおしゃべりとかするにはいい感じでした〜☆

帰りもJRにしようと思ってたんですが、調べてみたら地下鉄で行ったほうが早いとわかったのでオール地下鉄にしても
よかったんだけど、交通費が(定期あるから)若干安い地下鉄→JR乗り換えすることに。
普段、渋谷から地下鉄で帰るときって半蔵門線でいつも帰っているのですが、今回は八丁堀乗り換えのため
銀座線に・・・と、普段乗らない線に渋谷から乗ることにしたのが失敗でしたー><!
地下鉄といえば地下・・・っていう思い込みがあるため、地下にある半蔵門線の改札のあたりでうろうろしながら
銀座線を探す・・・探す・・・あれ?ない?って思ったら上に向かって矢印があったので1Fに行ってみました。
乗り場が地上にあっても、まぁ東西線とかも地上走ってるし不思議じゃないですよね。って思って探してたんだけど
やっぱり乗り場がないwよくみたら2F!?わかりづら!!って思って2Fにいってみたのに改札ないよ!?
困って人に聞こうとしたら・・・なんと、さらに上矢印の看板がw地下鉄なのに3Fなんですかー><;?
そんなあほなことやってたら30分くらい時間経っちゃってましたよ〜TAT

でも、帰りは無事に帰れてよかったです。平日だったので最終バスも結構遅い時間まであってぎりぎりで乗れました。
バスから降りて、もーすぐ家だー!って思ってほっとしていたら、後ろから誰かふらふら近づいてくる!?って思ったら
・・・なんと、酔っ払ってふらふらしている同居人も同時刻に帰宅ww
泥酔していたので、何度も自転車で転びながらきたらしく傷と痣だらけに^^;私はあんまり酔っ払ってなくって
よかったー><!

6月25日(水)
さてー、今日は水曜日ということで・・・お友達と待ち合わせて5〜6月の水曜日限定でやっている
イクスピアリの響の詩という自然派食のお店がやっているケーキビュッフェへ行くことにっ☆
6月最後の水曜日だったから、たぶん一応これは今日でおしまいってことになるのかなー?
会社終ったら速攻で電車乗ろう〜!と、3時になってすぐ急いで帰ろうとしていたんです・・・がっ!w
そんな時に限って、普段はすぐに帰れるのに呼び止められるw

会社で株主総会があったということで、おやつ?おつまみ?があまったからあげるーって言われて
ナッツ類とポテチを頂きましたっwしかも入れ物なかったから紙コップwでも、結構な量あっていいおつまみに〜♪

で、予定の電車に乗りたくって大急ぎで駅へ。3時に会社終って、3時20分には舞浜着けましたw
友達も今日は会社を3時までにしていて、3時すぎには着いていたようで、先に席に座っていて、
お店に着いた時には私の分も取ってきてくれていました〜♪ありがた〜♪右のは二回目に自分で取ったやつ☆
 
お皿がビュッフェに丁度いいような小分けしてあるかわいいスクエアですごく使いやすかった!
お野菜中心のヘルシーなお店ってことで、今回はケーキビュッフェだったんですがお野菜デザート多しっ!!
ニンジンのシフォンケーキ・ほうれん草のクリームとスポンジ重ねたやつ・ココナッツソースと相性のいいマンゴープリン・
枝豆プリン・ダークチェリーのチョコレートケーキ・トマトのジュレ・ほうれん草パンケーキ・おしるこっぽくないおしるこ・
マフィン・・・それと、甘くないものだとブロッコリーと厚切りベーコンのサラダ・蒸かしじゃが芋・シューマイ
・・・それくらいかな?あとは紫芋クッキーと2Fのピアリアっていうケーキ屋さんで売っている
ミニマドレーヌもありましたー。ビュッフェにしては、種類はかなり少なめなので2皿以内で全種類食べられましたw
  
味はすっごくよいのですが・・・ただ、一度食べ物がなくなると二度と補給されることはないほどのサービスの悪さ・・・
追加で来たのは、前種類のうち半分くらいかなぁ?ブロッコリーのサラダとか、私が取りに行った時はブロッコリーが
ほとんどなくってベーコンばっかりになっていたから、追加来たら食べよう〜って楽しみにしていたのに残念><;
1時間半しか食べ物を出していない短時間のケーキビュッフェなので、仕方ないといえば仕方ないんだろうけど・・・
じゃがいものせいろ蒸しはあるのに、アンチョビバターソースだけずっとなかったとか・・・悲しかった(´・ω・`)
ただ、舞浜のケーキビュッフェでこれだけちゃんとした味で1280円はかなり優秀なので、そこは許しちゃおう><!

帰宅後はお腹いっぱいで食事するような感じではなかったので、会社でもらったナッツ食べながらずっと飲み・・・w
ひたすらニコニコで東方関連のを見てました。何時間見てたかなぁ・・・^^;

ウルトラジャンプのWebで連載しているキン肉マンレディというのが気になって、見てみました。
うーん・・・百合同人誌ですか?w普通に、二世のBL系同人誌だと万太郎は総受けだから、主役総受けでいい
といえばいいんですがwこれからどんどん超人(初代キン肉マンのようなのでレジェンドのみ?)が登場するらしいので
キン肉マン総受けっぷりを期待して楽しんでいこうかと。はまったら同人誌作りたいかもー(ぉw
それにしても、あのフラッシュ重すぎて切れそうになりました・・・^^

6月24日(火)
前々から元同僚の同人屋のお姉さまにご飯誘われていたので、忙しくなる前に〜ってことでお仕事終ってから
秋葉まで行ってきました。な、なんで秋葉(’’
別段、秋葉である必要性はなかったんだけど、先週誘われた時にお姉さまが秋葉に用事があったらしく、
今日に延期したら、秋葉での用事は既に終ってしまっていたということでした^^;

コス衣装関係とかためしにちょこっと見てたらついついはまってしまって気がついたら結構な時間ずっと
見ちゃってて、何か冷たい飲み物〜・・・って思ったらふと見慣れない自販機が。
  
っていうか、最初これ自販機だってピンと来ませんでした。お姉さまが小さいころにあったらしく、
瓶のコーラが出てきて、栓を自販機についている栓抜きホール?で開けるという斬新さ!
すごい!これ新しい!って思ってたら・・・新しいものじゃなくって古いものなんだっていう突込みがww
瓶だったからすごい冷えてておいしかったですよー♪エコ時代だし、そのうちもっと普及するのかなー?
ちなみに、自分よりも年上の人なら知ってるかな?って思って聞いてみたら知らなかったり、
年下の人でも記憶にあるっていう人とかもいたので、地域によって稼動年代はちょっと違うのかもー?

それから、先日の事件の献花台の前で手を合わせてきました。
当日はそれどころじゃなかったけど、今はすっかり普通に人が歩いているのって不思議ですね〜・・・
でも、警官の数はすっごかったです!秋葉は怪しそうな人ばっかりだから大変そうです^^;

お食事メインのはずでしたが、お話メインだから食べるものは適当でいいよーってことでファミレスへ。
しばらくお話してきて、共通の知り合いの癌畜の人から渡されたーと、ECOの1DAYチケとアイテムチケ?を
大量に頂きました。そーいえば、以前すっごくECOをお勧めしていた人がいたんでしたよw
せっかくなので時間できたらちょっと見てみるのもいいかもしれませんー。

秋葉に行ったのに秋葉らしいお買い物をすることもなく家路へw
途中まで送ってもらって、近くの公園でしばしまただべったりしてましたー。涼しくって夏っぽかったです♪

そんなに遅い時間でもなかったけど、さすがに、帰宅してからは外出していた疲れが出て、副作用とあいまって
眠すぎて眠すぎて何もできませんでした・・・1時間くらい起きてたけど、眠すぎて記憶があやういくらい^^;

6月23日(月)
お仕事が終わる直前に、会社の人からシュークリーム頂いたので持ち帰って帰宅してから頂きました〜♪
普通にシュークリームかと思いきや、中の生クリームに小さく切った苺が入っていてちょおおおおおおいしかった〜!
PECK(PECK A MILANO DAL 1883)っていう日本橋高島屋にあるお店で、ミラノではなんと皇室ご用達らしく!
高級食材とか扱っていてかなり有名なお店なんだそうなー。社長秘書は色んなおいしいスイーツ知ってますね(’’

食べてすぐ寝ちゃいけない・・・と、思いつつも帰宅して1時間後くらいには寝ちゃってました^^;
なんか、前夜からすっごく眠かったんですよー><

いつまでも寝ていたら夕食が・・・!と、気づいて夜に起きてお好み焼きとかおつまみとか作ってお酒(ぉ
ついでに、だらだらとお酒を飲みつつ映画を見てました。
「やわらかい生活」っていう日本映画なんですが、すんごく・・・お話がしゃきっとしないw
一緒に見ていた(眺めていた程度?w)同居人曰く、これはこの人(主人公)が飲むところを見る映画?っていうww
これは、映画見るぞー!って気合入れて臨んじゃいけない映画ですねーwだらだらと見る感じで正解でしたw
なんか、わたしも将来はこんな風になっちゃうんじゃー・・・って思わずにはいられない感じもしましたがー(ぁ
そーいう意味では、危機感もてたのはちょっとよかったかも?w

6月22日(日)
朝、今日はちゃんと8時前に起きてリアルタイムでキバ見てましたよ〜><!!
いきなり、最初っからフランケンがバッシャーの頭なでなでしていてリアルアドレナリンラッシュがー!!!
今回は名護さんのキムチとかすっごいかわいかったんですが、フランケンメインの日だったのか
脱いで肉体美披露したりと、なかなか楽しめましたっwお友達は話ぐだぐだーって言ってたけど
私はファンサービスに弱いらしい^^;今回はかなり満足でしたーっ(*ノノ)

それが終ってから、9時くらいにアパートの管理会社の人が来ることになっていたので、出かける準備を
しつつもお部屋お掃除。朝からかなりばたばたしちゃってましたー。

その後、お友達と待ち合わせのため駅へー。
行く場所を特定していなかったので、とりあえず駅近くのスタバで朝ごはん♪
最近パンとかドーナツとか好きで、ダブルチョコドーナツ食べてみましたー☆かなりぎっしりした感じ(’’

結構暑かったので、アイスのつもりで抹茶オレ頼んだらホットが出てきてびっくり・・・
どうやらアイスは扱っていないらしく〜・・・出てきて、あれ?ホットじゃないよね?とか友達と話してたら
作り直しますので選んでくださいーとか言ってもらって、作り直してもらっちゃいました^^;
悩んだんだけど、結局ホワイトチョコレートモカとか普段と変わらないものを頼んでしまったりw

結構いっぱいスタバでだべっていて、おしゃべりしていたら気づいたらお昼に〜。
そのままピアリでランチでもいいかな〜って思ってたんだけど、せっかくだからホテルランチにしよう!
ってことになって、ちょっとリッチ目にホテルのビュッフェに行ってきましたー☆

私はビュッフェとかだとホットデリとかよりも冷製前菜系だけいっぱい食べたいタイプなので、
今回もサーモンのサラダとかゴーヤとおからのサラダとかポテトサラダかぼちゃサラダとかいっぱい・・・w

あとはランチタイムということで鴨ときのこのミニ丼というのを作ってくれるというのをやっていたので
せっかくだったのでいただいてきました〜♪ごまだれがかなり甘めで蒲焼みたいな味だったけど
もちょい薄かったら好みだったんだけどなー。鴨はおいしかったですがっ!コーヒーカップくらいのサイズですw

せっかくだったので、ホットデリでも気になったものをいくつかー♪
上から右回りで順番に・・・行くたびなくなっている大人気なエビフライ・茄子とじゃがいもの温野菜・豚の柔らか煮込み
ブロッコリーかに玉みたいなのと、竜田揚げを選びましたーv色々食べたかったので、今回も1口づつw
写真の右に少しだけ写っているお皿には、ココナッツチキンカレーと挽肉のカレーをダブルで少しづつ取ってきましたっ♪
外れがなくって、ほんとどれもおいしくって困っちゃいますー><;
 
いつもならあと1皿くらいはデリ系食べるんですが今回はパン食べてみることにっ☆
実はここのパンって初めてだったんですがすっごくいい香りがしていて・・・ついつい手を出してみたら・・・
おいしすぎてびっくりでしたー><!メープルパイと一緒にバニラアイスも取ってきたんですが、パイだけでも
ものすっごくおいしすぎて止まりませんでしたよー><!!アップにしてみたけど、パリパリ感は伝わらないかな〜w
 
こちらはデザートビュッフェではなくランチビュッフェなのでケーキ系は簡単に制覇できました。これくらい。
で、どうしてもはまってしまってメープルパイをさらにあと1つ・・・(*ノノ)ちょーおいしかったですー!!
それ以外の左の写真のものは、よもぎ団子・オレンジムースケーキ・マスカルポーネのティラミス・ショートケーキ・
プラス手前にゼリー。これはほんと普通でした^^;右のお皿はコーヒームースとアプリコットタルトです〜♪
 
混んでいて、ビュッフェに入れるまで待ち時間が結構あったので食べてる時間は1時間半くらいだったかなぁ?
ちょっと時間は短かったですが、だらだらと食べ過ぎることもなかったので丁度よかったかも〜♪
というか、この写真にあるくらい全部食べちゃってるので結構な量なんですけどね!w満腹すぎましたw
で、こちらのホテルのビュッフェに一定期間中に3回目の利用ということで、お土産のお茶を頂きました!
こんなかわいいケースにオレンジ味のフルーツティーバッグ3つと茉莉仙桃という花茶1つが入ってました〜♪
一瞬、中国茶・・・?とどっきどきでしたが、どちらも台湾のお茶でしたwセーフっww

それからしばらくお腹を休めつつ場所を変えておしゃべりー。お店はいるにしても全然おなか空いていないのですが
カフェ行くにも朝に行ったし、デザート食べるにもさっき食べてきたしで・・・居酒屋さんへ!
しかーし!ただの居酒屋さんじゃありませんよっ!以前働いていた会社のオヤジ上司オススメの安価オヤジ居酒屋さんw
 
お酒も全体的に安いけど、おつまみなんて一番高くっても生うに390円で、それ以上高いおつまみはありませんっ!
写真に写っているのはやま芋のり巻きあげ・もつ煮・エビマヨチリソース和え・・・どれも280円という安さっ♪
ただし、チューハイ豆乳割りを頼むと・・・写真のようにジョッキに氷+焼酎と、紙パックのまま豆乳が出てきますw
上司に教えられたのはオフィス街だったため女の子とかはものすっごく入りづらいリーマンの巣窟みたいな居酒屋さん
って感じでしたが・・・今回行ったのは1Fがスーパーだったりするところだったのでファミリー層もいたし、
近くに大学もいくつかあるので学生も少々。
お料理できる人だと自分で作れば同じくらいの予算でおいしくて安いのが家で食べられますが、自分で作れない人とか
作りたくない気分の時とか、ちょっとだけ外で飲みたい人とか、色気もなく同僚とかと安く飲みたいおっさんたちには
丁度いいんではないでしょーかっ。あと、従業員の9割以上は外国人なのも特徴的かもw

そんな感じで一日を過ごしてきました〜☆あと、今日からコンディショナーを変えました><
今まではラッシュのソリッドコンディショナーのトロピカル・ジャングルっていうのを使ってたんですが(左のやつ)
固形のためどうしても使いにくくって・・・今日から、南の島のココっていうリキッドコンディショナーに変更しました。
使い心地は・・・普通のコンディショナーよりも伸びない感じなので結構すぐなくなっちゃいそうかなぁ〜。
シャンプーをトライコマニアっていう固形のココナッツのシャンプー使っているので香りの相性はよさそうです♪

6月21日(土)
昨夜も早めに寝たのに、なぜか起きたのはお昼前くらいでした・・・最近は休日は寝坊しがちだなぁ〜・・・
起きてからお洗濯とお掃除して、また若干お片づけ。しばらく着ていなくって、これから先たぶん着ることはない
だろうな〜っていうお洋服は思い切って捨てちゃいました。今までありがとう・・・
同居人が普通に毎回発売されると楽しみにしていて買い続けていたコミックスがあったのですが、保存状態も
すごくよくって1〜2回くらいしか読んでないだろうなーっていう本だったのに、置く場所がないとか色んな理由で
思い切って全巻捨てちゃっててすごいなーと。せめて、古本屋さんとかに・・・って思ったけどそう言ってるといつまで
たっても減らないんだよね。と納得。私は・・・本は減らないな〜・・・困ってしまう><;
お洋服も、買ったときに何万もしたようなブランド物のお洋服はせめてヤフオクとかに出して、まだ欲しい人がいたら
着てもらいたいな〜っていうのが希望。お金もないしね><!

夕方から出かける予定になってたんですが、少し時間が半端だったので家を出る前に絶対彼氏の10話を半分くらい
見てました。前回の終わり方がどうしても気になっていたので!w
ソーセージともやしでも、二人でホットプレートを囲んでの夕食は本当に楽しそうで羨ましいな〜って思っちゃいます。

ROはじめた当初からの5年くらい?の知り合いが伊賀の里から東京に来るということで会いに行ってきました。
マイグレでサーバーが別になっちゃってからはほとんどメッセオンリーな感じだったけど、5年って意外と長いw
初めて会うので緊張してたんですが、お祝いとお土産にお酒を持ってきてくれましたー><!
 
三重の地酒で「純米大吟醸 半蔵」というやつと、Nicolas Feuillatteニコラ・フィアット(どうやら達人がオススメする
有名なシャンパンらしい)の「ブリュットレゼルヴ」っていうシャンパンです♪ありがとうございましたーvvv
カフェでお茶飲んで、居酒屋さん行って少しだけ飲んできましたが、オーラLK持ちなのに思ってたほど
廃人でもなく、けっこう普通っぽい人でびっくり・・・(ぉ
普段文字でしか話してない人とリアルで話せる機会あると楽しいですね〜♪

で、帰宅後に発熱のため少しぐったりしてたんですが、気になってまた絶対彼氏の続きを見るw
TVドラマなんて最近ずっと見てなかったんですが・・・1クールってこんな短いんですかぁー><!
次回でもぅ最終回とか、早すぎです・・・;x;私の目の保養がっ・・・(´・ω・`)

6月20日(金)
今日はかなりハードな日になってしまいました・・・こんなに疲れると思ってなかったなぁ〜・・・
会社終わってから予約していた病院二ヶ所に行ってきました。一ヶ所目は比較的早く終わったから疲れなかったけど
またしても医療費がたいへんな金額に・・・;x;お薬変わったので、また予想外な金額になってしまいました><;
二ヶ所目はとんでもなく混んでいて、待合室に人が座れずに立ってる人いっぱいだったんだけど、立ってる人もすごい
多くって、立つ場所さえも探すのに苦労するほど・・・もぅ、ものすっごい大人気の病院ってことなんでしょうけどねー。
こっちは予約なしで(というか予約制じゃないので)1時間くらい待ったかなー。ここがかなり疲れちゃった・・・
幸いどっちの病院も同じ駅ってことで、移動の時間と交通費の節約!って考えて二ヶ所とも同じ日にしたのが間違い
でした・・・(´・ω・`)一日一病院だと疲労も少ないけど、労力二倍になっちゃうのは考えものですー><;

帰宅後はぐったりしつつも日曜日に急な来客があるということで若干お掃除とお片づけー。
ついでにまたいらない衣類とか本とか捨てちゃおうか迷ったりしてました。やはり思い切りが大事ですね・・・

なぜか今日は同居人の希望で絶望先生2話見てました。そうか、これはキャラアニメなのか・・・どうりで面白くなry
ごはん待ちの時間に少しだけキン肉マン二世の9話を読んでましたが、途中までしか読めなかった〜・・・
キン肉マンとテリーマンって、試合したことなかったんですねー。そこまで興味なかったから知らなかった(ぉ
今日は夕食も普段より2時間近く遅かったこともあって、夜はすることやったらあっという間に遅い時間になっていて
PCつけてたのに何も出来ず結局夜中に気がついて落としに行ってました^^;うーん、無理はできない・・・

6月19日(木)
今日は帰宅してから家のことやって、親と連絡取り合って新会社関連あれこれとかしてました。
家事の合間のお鍋の待ち時間とかに、またキン肉マン読んでました。
8巻読んだんだけど・・・万太郎の初恋の話になってがっかり・・・(ぉ
いやー、アニメでもあったと思うんだけど、急に面白くなくなったんですが・・・(腐にならないから?w
凛子っていう名前はいいと思うんだけど、リングからとって凛子かよ!!と突っ込みたくなりましたなw

とりあえず忙しいのは落ち着いたので、夜は隠の王8話見ながら少しだけ飲酒〜。
今回は萌えとかカプとかじゃなくって、普通にお話が面白かったですねー。

で!よほど疲れていたのか・・・最近はROしてないから全然寝不足でもないのに、その後は
ものすっごい早い時間に寝落ちしちゃっててびっくりでしたよー><;
翌日になって、熱が結構高かったので・・・それでだったのかな?とかー。

6月18日(水)
今日は朝から会社行く前に書類とかの準備やって、お昼休みとかもやっていて、会社終ってすぐに九段下の東京法務局へ〜。
必要な書類を2通取ってきて、駅前の郵便局から発送。って字で書くとすごい簡単なんだけど今日は疲れました^^;

普段はJRで通勤しているのですが、九段下は地下鉄しかないし、乗り換えなしで帰れるから今日は地下鉄利用。
そうそう、法務局へ行くときも地下鉄利用だったので普段使ってない駅を利用したので、せっかく
普段あまり行かないあたりに行くから〜ってことで、会社でうわさのパン屋さんへ行ってみました。
茅場町の紅屋っていうパン屋さんなんですが、TVとか雑誌に載ったりしているらしく一部で大人気?らしい・・・
すごく普通の、個人でやってる小さなパン屋さんって印象のお店なんですが〜・・・
聞いていたとおりすごくパンが大きい><!しかも、みんなカロリー高そうwww
まいうーの人のオススメ商品とかも書いてあって、まいうー系(?)の人とかにはすごい支持されそうです・・・w
午後3時すぎに行ったのでお昼のピークが過ぎて品数は少なかったんですが、見るからにカロリーの
高そうなカカオ生クリームパン189円とチーズクッペ240円を購入。

写真と一緒に写ってる指で大きさわかるかなー><?普通の倍サイズくらいはあります・・・
後者なんて大きさで言ったらコンビニとかのおにぎり4〜6つ分くらいのサイズはありますよw
当然、カロリーもすごそうですが・・・前者は生クリームがこれでもかってくらいたーっぷりでパン柔らか〜♪
同居人と半分づつ食べましたが、これくらいなら普通に1つ丸々食べれそうです。
でも、コンビニとかのパンの倍近くのサイズはあるんですが・・・(カロリーはもっと?w
後者は、大きさもすごいし、中を開いてみてびっくり!!ありえないほどのチーズ!!!
中を写真撮ればよかった〜って後からすっごい後悔したんですが、本当にすごかった・・・
これまたカロリーは信じられないくらいなんでしょうが、すごいおいしくって困りものですねw
これは二人で食べて丁度いい感じ。夜に食べたんですが、朝食二人分ってくらいあるなー。
切ってからオーブンで軽く焼いて食べました。でも、そのままでも十分おいしかった。(けど重過ぎるw)

話は前後しますが、帰宅前に今日はファミレスで書類をまとめてました。広い机でやりたくって
ファミレス行ったんですが、なんか途中でお水が止まったとかで飲料水でないし、トイレ流れないし^^;
お薬飲みたくってセルフの飲料水取りに行ったんですが、「お水出ないんですがどうしたんでしょう?」
「すみません、今お水の方止まっておりまして」で、厨房の方からお水もらえるかな?と思って、
「お水欲しいんですがどうしたらいいでしょう?コップ渡したらいいですか?」みたいに言うと、
少しえらいっぽい人が出てきて、「お水の変わりにアイスティーなど既にこちらに出ているものを
お飲みください」って・・・解決してねぇーwww
もって行った書類が少し足りなかったのですが、そこそこ作業進んだのはよかったです♪
ただ、クーポン券もっていってたのに使わなかったのはry

帰宅後はなぜか飲みながら隠の王7話。BLすぎて困ります。これは・・・腐女子以外は見ないんじゃないでしょうk

一通り終わってから、キン肉マン二世をまた読んでました。するべきことはいっぱいあるんだけど疲れちゃったよ〜・・・
6巻ではジェイドがすっごいいい子でかなり好きになりました。ブロッケンJr好きすぎなんですねー(*ノノ)
というか、ブロッケンJr弱いくせに(ごめんなさいごめんなさいごめんなs)あーんな可愛いいたいけな少年拾って
人生かけて育成だなんて!最高すぎます!羨ましすぎます!!!w私にもジェイドくださいー(何
という感じになってしまい、かなりハイテンションで読み進んでしまって6巻だけのつもりが7巻まで・・・
7巻ではバッファローマン先生がミート君に爆弾発言をおおおお!!!!wwwいや、発言だけじゃないんですが!
「ミートよ 相変わらずちっちゃいのぅ(下着?の中を覗きながら)チ○○には毛がはえたか?」って・・・先生!!!
バッファローマン先生が和服着て、ちょんまげ風に角に髪の毛あしらってるだけでもお腹いっぱいなのにっ!!
ちっちゃいとか言ってますよ・・・これは当然深読みするようにかかれてますねー・・・!!ゆでたまご先生やりすぎっ!
←見づらいけど携帯で撮ってみた・・・そのままだと問題ありそうだから携帯画像^^;
さらには、ケビンマスクはことごとくスカーのストーカーだし、BL展開すぎてやってられませんー><!腐女子大喜び!
ネタバレになっちゃうからあんまり書かない方がいいのかなー・・・でも、この二人の関係もすごいBLだよー(*ノノ)

6月17日(火)
昨日から、父に言われて会社実印について自分で色々調べてみて、自分の責任で注文しましたー。つ、疲れた・・・
印鑑1つ作るのにこれだけ労力使うとは・・・orzでも、自分で調べてみる方が覚えますしねっ!納得もするっ!!
会社でも疲れる仕事してきたのに、帰宅してからもずっと新会社設立関係の資料作りとか準備とかしてましたー><;

今朝も実家の方では震度4の地震があったみたいですが、祖母は地震に気づかなかったみたいだし父も全然気にしてなくて
遠くから想像しているよりも、意外と強いな〜という印象。強いというか、気づかないのは気づかないので危ないけど^^;

夜は隠の王5〜6話を見てました。もー、今回で宵風二人にフラグ立てるとか!もぅっ!!w
やっとのこと、別の意味で面白くなって気がしました〜。

あとは、ず〜っと・・・今日も寝るまで書類とかです。することまだまだあるなぁ〜・・・

6月16日(月)
今日は結構頑張ったですよっ!!帰宅してから暑い中すっごい必死にゴミだしゴミだし!!不要なものを出すのって
かなり体力使うんですよね〜><;これから暑くなるからよくわからんものはどんどん捨てちゃいます!
でもって、いつになるかわかんないけど早く引っ越したいので出来る限り同居人の不用品整理してます!!
というか、同居人が引っ越す=自分はどうしよう?って感じになるのですが・・・まぁ、考えるのはまたおいおいに・・・w

ひと段落ついた頃に親から連絡が来て、また色々と相談とか頼まれたりとかして、調べ物とかしているうちにあっという間に
時間が・・・疲れて気がついたら寝ちゃってましたよー><;
夜は隠の王の4話見てました。なんか、男オタ層獲得のために無駄に女いっぱい出してきたような・・・^^;
話としては、いまいち面白くないけどこれから面白くなってくるのかなー?まぁ、今回もみはたんの笑顔がかわいかったから
それで十分なんですけどねっ!(ぉ

あとは、ぐったりと疲れを残しながらも父に頼まれた書類作ってましたー。夜はずっと書類とか準備ですよー・・・TAT
←壁紙使わせていただいてる素材サイトさんです♪

6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system