11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(土)
秋ですね・・・紅葉の時期ですね。上野に住んでいるお友達の家へ遊びに行ったんですが、途中で
上野公園を通ってきた時に紅葉がきれいだったので写真撮っておきました〜♪
うちの最寄り駅にある巨大公園は、ハロウィンが終った次の瞬間からは秋を通り越して、既に
クリスマスっぽい感じになってきているので・・・普通の大きい公園があるところは羨ましいですw

今日はお昼をお友達が作ってくれるということで、エビチリと肉じゃがをごちそうになりました〜♪
普段、自分が作った料理ばっかり食べているので他の人が作ってくれたもの食べるのって幸せですー><!
いつもはお邪魔すると寝ている旦那さまが起きていたので、まさにお邪魔している気分だった私ですがっ!w
お土産は現在定期のある秋葉から友人宅の上野まで歩こうかと考えたくらい金欠につき・・・たいしたものは
買っていけず、ふつーにシュークリームなんですが、ずっしり重いジャンボシューですw
 
SPEED大好き夫婦のお宅に、CD受け取った日に行ってしまったのが運の尽き・・・というか、
気づいたらずっとSPEED鑑賞会になってましたwそして、布教されて洗脳されそうになる私w
なぜか、帰りにはCDを借りてしまっていました・・・( ゜Д゜)
そして、前回借りた本を返して・・・今回はDMCを借りたくって来てしまったのですーっ(*ノノ)
予想外にクラウザーさんファンブックみたいなのまであって、素晴らしいですねw
あとはちょこっと気になったからぱらぱらめくっているだけのつもりが、面白すぎて本棚の前で
一人で声にだして笑ってしまうほどはまった本も貸してもらってきました^^;

今日のココ♪今回も、エサで釣っていっぱい遊んできましたぁー☆無防備にもお腹を出しまくってます♪

夕方、神田に移動。テング居酒屋という、天狗系列でもっと安いオヤジ満載の居酒屋さんへ行ってきましたw
既に友人宅でお腹いっぱいになってきてしまっていたため、軽くしか食べませんでしたが、写真にあるモツ煮と
きゅうり&かぶのコチュジャンディップみたいなのがおいしかったです〜♪3時間たっぷりいましたっw

帰宅してから、友人宅で読んできた続きが気になって・・・中村光という方の「聖☆おにいさん」っていう
まんがを1〜2巻読んでしまいました。次は来年発売かぁ・・・この独特なワールドにはまりそうです・・・
ブッダとイエスが現代の日本で同居してるんですが、ものすっごく・・・BLすぎるっ!!(ぉwww
いくらなんでも、その見方はない!って言われてきたんですが、どーしてもそう見えてしまいますっww
普通にすっごい面白いギャグまんがなんですが、腐女子が見るとこう見えてしまうんですね・・・

11月14日(金)
今日は会社で蒜山ジャージー岡山の生クリームロールケーキというのを頂いたんですが、お砂糖は
使っていないらしいのに、すっごくしっとりで上品な甘さがあってもぅサイコーデース☆
これは、見た目は派手ではないんだけど外見から想像する何倍もおいしくってびっくりでした・・・
帰宅してからは親に頼まれて色々手続きやらしていて、その後は自分の書類とか手続き関連があったので
そっちもやろうかなーって思っていたんですが、どうもいくつもややこしいことをすると気力が尽きて
しまうようで・・・自分の方はすすめられませんでしたぁ〜(´・ω・`)

ロールケーキの写真がないので、今日同居人がくれたおやつをっ♪1年か2年前から会社の人にすごい
すすめられていた芋ちっくなスナック・・・ということで名前だけは覚えていたんですが食べたのは
初めてでした。さくさくしてて芋感の強いジャガビー☆太るとか油とかジャンクとか気にしない人で、
芋スキーの人は一度食べてみるといいかもしれませんー。マックのポテトよりおいしいですよw

夜はキバの39話を見て狂喜乱舞!!!!!もぅ、兄弟ってどういうことよ!?兄弟プレイしろってこと!?
っていうか、もぅ・・・死ぬよあれ!!なんか抱きしめてるしぃぃぃ!!!私は、私は会話のみの兄弟プレイ
だけでも萌え死にそうになっていたのに・・・鼻血で出血多量になりそうなくらい瀕死ですよぉおおおおお!!
叫びながら悶えながら観ていたんですが、名護さんも和服で目の保養になるし・・・今回のキバすごすぎですw
というか、ありえない反則すぎる内容で・・・絶叫して倒れる腐女子続出なのではー><。。。
あまりにもキバに萌えてしまって、あとはアニメとか見る気力がなくって、途中から何回かちょこちょこ同居人が
見ているのを横から眺めたことのあるカオスヘッドの新しい話を一緒にだらだらと見てたくらいでした。
このアニメは・・・なんか、妄想と現実の区別がついてないオタクの話で・・・見ていて怖いというかw
よくいる人を重症にした感じですねっ!!wみたいに思ってたんですが、どこから現実なのかよくわからなくて
見ていて気持ち悪い・・・って感じかなぁー;;あとは、女の子可愛いのに性格怖すぎるとか^^;

それから、キン肉マンのデスクトップアクセサリーでキャラがランダムで対戦するというのがありまして・・・
夜はぼーっとそれずっと観てましたw2時間くらいただただそれみてたかも・・・
 
ちゃんとキャラ同士で試合してくれて、毎回結果も違うので楽しいですwタッグもありますよ〜☆
ただ、残念なことに私が好きな二世キャラは出ないんですよねー。これ、二世バージョンも作ってほしいなぁ・・・

11月13日(木)
今日は大阪の方のお土産で西宮のツマガリというお店のクッキーを頂きましたぁ〜♪
ほうじ茶をたっぷり混ぜ込んである・・・ということで、あんまり甘くなくってサクサク☆

会社が終ってから、お友達にゲームを借りるため約束があったので、それまで来月宮城の病院へ
行くための高速バスのチケット取ってたり、東京駅のミニプラでコスメ見てたりして時間つぶし。
秋葉に移動して、さてネカフェ寄って1DAY買ってこようかなーと思っていると、お友達が早めに
着きそうなメールが来たので、20分くらい早く私も待ち合わせ場所に行ったんですが・・・
今度は電車が止まってしまったということで、やっぱり少し遅れるという・・・w
ネカフェどうしようかな〜・・・って思ってたんですが、結局行けず仕舞いでしたっ><。
あとは1DAYが残り1枚だけになってしまったので、早く買い足しておきたいな〜・・・

お友達と居酒屋さんへ行って、あとはサラダとピザとかを軽く食べた感じ〜☆
右にちょこっと移っているのはホットカクテルなんですが、いちごミルクっぽいカクテルに
シナモンスティックがさしてあるんです〜♪なかなかおしゃれだしおいしいっ☆
でも、結構強めだったから最初の一杯にしたのは失敗だったかもしれないっ・・・w
あまり遅くならないうちに帰ったはずなんですが、なんか途中で記憶がなくなり帰宅は微妙に遅めにw
とは言っても、3杯しか飲んでないから酔ってはいなかったんですが・・・歩いて帰ったので、
数歩ごとに立ち止まったりしてずり落ちてくるブーツカバーを直しながらちまちま来たので
それで倍くらいの時間がかかっちゃったのかなぁ・・・^^;

11月12日(水)
今日はおやつに会社で茨城のさ志まや製菓というところのごませんべいを頂きましたっ♪
おやつといえば甘いものがほとんどなので、たまにこういうのがあると嬉しいですね〜☆
最近のお昼は、頂いてたまったおかしを少しづつ消費していくという感じです・・・w

そして、アニメは今夜もクラナド。絵は結構いいんですが・・・またしても新キャラが痛そうな・・・w
なぜかここの会社は不思議キャラとか個性的すぎるキャラが多いみたいで・・・
感動系だったら、もちょいリアルなキャラづくりにした方が、女性も感情移入できるんじゃないか
って思うんですけどね〜。まぁ、まだクラナドは2話までしか見ていませんがっw

(リディア鯖)
とりあえず、夕食後に今日こそ魔王モロクの皮取りにいけるかな〜?と、試しにモロクへ行ってみると、
モロクの店長さんがいて、魔王の時間がわからないしギルメンも来ていないから、この時間は
運命のカラスクエストをしようかな〜と言ってみると、ポタがあるから手伝ってくれるとのことっ!
せっかくだったので、廃プリで案内してもらって、一人でサイト見ながらちまちまやるよりも
かなり早く終れたと思いますっ・・・!ありがたいー!しかし、プリよりスナで手伝ってもらった方が
後々楽だったな〜とか終ってから気づいたり・・・w
マミーちゃん写真集とか、なかなかマニアックなキャラがいましたが、私が気になったのは・・・

やっぱり、少年ですねっ(*ノノ)やばいよ〜・・・かわいすぎるよ〜ww
っていう感じで、クエが終るころには82.2%だったBaseが83.4%になって、2.1%だったJobは
4.3%へとなかなか上がったのでかなりよかったかと〜♪

それから、そういえば魔王モロクの時間って何時だろう・・・?って話していたら、丁度今開いてる!
ってことで今度こそ閉じちゃう前に慌てて狭間へ行きましたっ!
スナで店長さんプリと一緒のPTで行ってみて、中央に行けばいいんだよーっていう話を
していると・・・いきなり、天使が来てさくっと一撃で死んだっwww

廃プリの方が死ななかったのはよかったけど・・・ここは、恐ろしい場所ですね・・・TAT
その後、いつモロクが倒されるかわからなかったので一旦ログアウトして別鯖で少し狩り。
しばらくしてから皮取れるよ〜と教えてもらって、無事に2キャラとも狭間に入れるようになりました!

報酬は・・・スナでAspd上がるのをもらって廃プリで詠唱早くなるのをもらうか、スナ用のを2つ
もらって2個使うか・・・悩むところなので今回はもらわずにおきましたー。
狭間02MAPが開いている時間がわかれば、あとはテレポ運さえ悪くなかったらかなり簡単に
終るクエストですね〜。これなら、材料さえあれば全キャラやってもいいかもっ!

(リサ鯖)
今日もいつものようにWizさんと火山1Fでお金と経験値稼ぎに行こうとしていると、マヤーが
いるよ〜ってお声がかかって、プリでついていくことにしました。
マヤーと遭遇していきなり一瞬でHPほとんどなくなりかけてましたが、なんとか死なずに終了。
というか、前衛さん死なせてしまいましたが・・・orz
それからしばらく火山でペアっていて、また少しすると今度はオシがいるとお声が。
なんか、オシは廃プリとかWizで行って死んだ印象があったので怖かったんですが・・・
3人だし、慣れてる人たちについていけばなんとかなるかな〜?って思ったんですが・・・
さすが、旧世代の使えないプリ・・・そもそもBOSS狩りを前提にスキル取ってなくって通常狩り用
なので、完全支援プリなのにSWもサンクもないという・・・なんという旧型;x;
最後近くになって爆裂されたオシに全員なぎ倒されてしまいました・・・(´・ω・`)

なんか、やっぱこのプリはさっさと転生させてリサ鯖で使えるように廃プリで作り直したいな〜><;
っていうことで、またもデスペナを取り戻すために火山へっ!w
ちまちま休憩しつつ、18.8%から26.5%まで上がりました☆30%まで上げたかったけど、
なんか今日は眠気がやばいことになっていたので、無理をしないようにーと帰ってきちゃいました。
■95プリ■火山1Fペア■2時間くらい■+7.7%■

11月11日(火)
退院から一週間ということで、通院の予約を朝一番にとっていてもらったので今日は病院へ
行ってきました。幸い、かなり早いうちに診てもらえて、しかも喉は別人のようによくなっていて、
今回で完治とお墨付きを頂きましたっ☆よかったぁ〜!何がよかったって、これ以上お金が
かからないwそして、会社を休むことがないっていうのがww
ただ、ぶり返しやすい病気らしいので気をつけていこうと思いますー><!

もしかしたら出社は午後からになっちゃうかな?って覚悟してたけど、思ったほど会社も遅刻せずに
済んで、不幸中の幸いって感じですかねぇ〜。

今日はおやつに人形焼を頂いたんですが、前にも日記に載せたことある福福しい顔つきの
七福神っぽい人形焼だったので、今回は載せなくてもいいかなーと食べちゃいましたw

(リディア鯖)
ギルメンがみんなでモロクの狭間へ狩りに行っていてうらやましかったので私もクエをしようと
材料集めのために帰宅後に臨時でWizさんを誘って火山へ取りに行ってきましたー!

いつものごとく、やっぱり微妙Cが出たりもしましたがちゃんと火種も集まりましたっ♪
リサの素プリに比べると、こっちの廃プリはアスムも火服もフェンもあるしで楽々!
ただ、Vit1だからスタンしまくりなのが怖いですね〜><;
経験値はBase79.9%から82.2%になって、Jobが0.1%から2.1%になりました♪
■94廃プリ(J62)■火山1Fペア■1時間くらい■+2.3%/+2.0%■

同居人が帰宅後、今日から私のリクエストでクラナドをやっとのことで見始めましたっ☆
買っていた同人誌でキャラは知っていたんですが、想像していたのとかなりキャラ性格が
違っていてびっくりwやっぱり、同人誌だと結構変わっちゃってるんだな〜と。
色んな人にオススメされるので、どんなストーリーか楽しみに見ることにしますっ!

(リサ鯖)
夜に鯖移動をしてからも、キャラを変えていくところは同じ火山wでも、今回はすごい発見を
したんですよっ><!むかーしはここに来るとプリは素手っていうイメージがあったんですが、
素手だと詠唱微妙に遅くなるとか、そんな理由でいつしか杖持って普通に行ってたんですが、
どうも場所が角からずれちゃうと1SGでゴーレムを倒しきれない・・・ってことで、Aspdを
少しでも速くするため、久しぶりに素手で氷割ることにしたら・・・めっちゃ楽に割れる〜!!
こんなことだったら、もっと早くから素手にしていれば楽だったのに〜と後悔するほどっ^^;
一度狩りおしまいにしたんですが、お風呂後も狩りOKって言われたので再開しましたが、
Wizさん体調不良により15分くらいで終了になってしまいました;;
とはいえ、前半が休憩しつつも結構いたので10.0%から18.8%まで上がったのです〜☆
■95プリ■火山1Fペア■2時間〜2時間半弱■+8.8%■

(リディア鯖)
モロクの狭間クエストをすべく、23時頃からモロクにいたんですが・・・お友達を誘って、PTを
もらう待ち合わせ場所どこー?とかROとメッセで聞いたり話したりしているうちに・・・
なんと、モロクの魔王倒されてしまったとかっ><;早い・・・早すぎるよ〜><!!
わずか10分足らずの間にクエストMAPへ入らないといけないとか、難しすぎますね・・・;;
明日、またチャレンジできたらなーって思ってますっ><!

11月10日(月)
会社へ行くと、いつも自分のデスクのBOXに入っている書類の処理とかするんですが、書類がそのまま
入っていたり、リユース封筒に入っていたり、クリアファイルに入っていたりするんですよ。
大抵、クリアファイルだと会社がら電車とか取引先の会社からもらったようなクリアファイルなんですが
・・・今日、目を疑いました。なんか、萌えアニメ( ゜Д゜) っていうか、これ大運動会www
(萌え系絵柄でギャルたちが全員ブルマとかスパッツとかみたいな格好ですよ・・・)
も、もしや私がオタなのばれたっ!!?とか、かなり冷や冷やしてしまったんですが・・・それ以前に、
オタな人がいるわけで・・・もぅ、朝から気になって気になって仕方なく、すっごいどきどきでしたw
自分がオタなのばれていて、どっきりだったらどうしよう〜?とかw
結局、退社時間まで言い出せずに、帰り際にクリアファイル誰に戻すんだろう・・・と聞いてきましたがw
以前お隣の席の人のファイルだったんですが「こういう趣味じゃないですからね」って言われた^^
そこは、「お子さんのですか?」とか突っ込んであげた方がよかったんでしょうか・・・?;;
びくびくしながら、素で「あ、はい」とか答えてしまう私ダメダメですなww(何

なんと・・・夕食は色々あって久しぶりにピザですよぉ〜!!すごいおいしそう〜!!
同居人が出かけるついでに買ってきてくれるから、宅配するのの半額なのです〜☆
チーズ&チーズのピザで、生地は3種のチーズが入っているという・・・チーズ三昧ですv
もぅ、カロリーとかは気にしない方向でっw(自力持ち帰りなのでピザが偏ってるのもry)

それ食べつつ、今日見ていたのはガンダムOOの6話!ロックオン弟がどんどんかっこよく
なってきている〜!!そして、Mr武士道は見ているのがめっちゃ恥ずかしいんですがっww
それと、喰霊−零−の6話。お父さんがめちゃくちゃかっこいい。娘っこたちよりいいですよ(*ノノ)
同居人と、姉妹の仲のよさは異常。不自然。オタクドリーム等等突っ込みながら見ておりますw
今夜はそれくらいしか見てないんですが、なんか・・・お酒が効いたのか急に眠くなってしまって、
9時半前には就寝wというか、コンタクトはかろうじて外したけど・・・寝落ち同然でした^^;
今日は晩ご飯作らなくってもよかったので(おつまみは作ったけどw)たまっていた日記を
夕食前に全部終らせてしまっていたのも、安心して眠れた理由かもしれません〜☆

11月9日(日)
土日はアラームが鳴らないので気づいた時には午後2時でした・・・なんか、いきなり週末の半日が
過ぎてしまったような・・・しかも、寝すぎて腰がめちゃいたいww
午後からは起きて食事作って、お友達のオススメのニコニコちょっと見たくらいー。
あとは、昨日買っていて余ったおつまみで1杯だけ自宅飲みしたんですが・・・お酒がなくなり終了w

夕方、出かけたついでにまたもミスドへwだって、せっかく100円なんだし安い時に食べておかないと
ドーナツ欲がっ><!(何
ということで、3つくらい買ったんですがこれは初めて〜♪エンゼルエッグのストロベリーです☆
味は、外見から想像できるミスドのドーナツの味そのまんまですw
でも、生地が薄くってクリームたっぷりっていう印象ですね〜。私はもーちょい生地厚くてもいいかもっ!

でもって、あとは帰宅後にまたワインとか寝るまで飲んでいた・・・って感じですねw

11月8日(土)
なぜか、今朝は起きるのが遅めで・・・手続関係の書類とか書いて発送しちゃおうと思っていたのに
二度寝しちゃったらお昼近いとか・・・予定狂いまくりっTAT

今日は、最近ずっと食べたい食べたいと思っていたミスドをやっとのことで食べましたよぉ〜♪♪♪
気になっていた、ポンデリングとフレンチクルーラーから生まれたというフロッキーシュー!
生地は予想とちょっと違ったけど、クリームとチョコが入っててすっごいおいしかったぁ〜☆
今回はチョコだけ食べてみたんだけど、そのうち全種類食べてみたいかも〜♪
それから、写真はないけど新商品100円!ってやってたのでミスドにすごい行列が・・・w
ってことで、当然100円のドーナツも買ってきましたぁ☆シナモンケーキがめっちゃおいしくって、
かなりお気に入りになりましたー♪しかし、通常価格115円かぁ・・・
他のドーナツも値上げしちゃってるし、ミスドも価格維持大変なのですね・・・

時間があったので、お友達が貸してくれた本を全部読みきっちゃいました。入院中から読んでいたん
ですが、今日やっと読み終わったのは高野和明という方の「幽霊人命救助隊」という本です。
厚さがそこそこあって、本を持ちにくかったりもしたんだけど、ちまちま読むというよりも一気に
読んじゃいますねぇ〜。これがあったおかげで入院中に暇しませんでしたっ☆
内容は、タイトルが全てをあらわしているんですが・・・幽霊が自殺しようとする人たちを救うという
お話です。ものすっごい色んな自殺の種類や自殺する人の理由なんかがリアルに書いてあって、これは
中途半端な気持ちで自殺に逃げようとする人とかが読んだら自殺を考えなくなるかもーって思いました。
なんか、やっぱり自殺のほとんどの理由は鬱病なんでしょうか・・・視野が狭くなっちゃうのはダメですね。
鬱病にさえなってなかったら、立ち直るきっかけを自分で切り開いたり考えたりできるのかなぁ・・・?
頼る人がいるうちは、まだまだ全然大丈夫!もっと楽に生きていいんだな〜って思いました。
読んでない人だと、この感想よくわかんないかもしれませんが、やっぱり自分に当てはまることとかあると
すごく考えるところの多い本で・・・これ、お友達にお勧めされてよかったなーって感謝しましたよ!
あとは、自殺した人の体の気持ち悪さとか書いてあって・・・これは、嫌だな〜って普通に思いますね・・・
この本を読む人が増えれば、逃げ場を失って鬱病になってしまった人でも、自殺って言う考えに至る人が
少しは減るんじゃないかなぁー?って思います。鬱じゃない人にも、かなりお勧めの本です!

夜は駅の近くのお店で価格破壊的な安さのフランクフルトを発見してしまって、予算外だというのに
お友達と二人で8本も買ってしまいましたっwwだって・・・好きなんだもんっ・・・(*ノノ)
というわけで、それをおつまみに久しぶりにすだち酎を飲んですごしました〜♪

11月7日(金)
会社が終わってから、待ち合わせをしていたんですが・・・待ち合わせまで2時間半もあったのでその間に
親に頼まれていた会社のおつかいとか、自分の雑用とかをすべく、結構歩き回ってしまいました。
毎日結構歩いているから、2駅分とか歩いても普通に平気だったりします・・・w

で、待ち合わせの新宿へ。甘いものが食べたくって高野フルーツパーラーにしたんですが、お金の都合上
1皿のサンドイッチを二人で分けて食べる・・・という状況に^^;でも、おいしかったんですっ><!
フルーツも少しついてきて、私はスイカとキウイを食べたんですがやはりどっちもおいしかったぁ〜♪

帰宅してから色々とするつもりだったんですが、今日は夕方に行動しすぎたのかめっちゃ眠くなって
しまって・・・夜は何もできませんでしたぁ〜><。

11月6日(木)
今日はおやついっぱいの日ですー><!写真にあるのは、昨日いただいた佐賀県の増田羊羹本舗というお店の
丸芳露っていうお菓子。しっとりはしていなくって、ふかふかって感じ。乾燥しててみそぱんみたいな食感。
おいしくないわけじゃないけど、若い人にはあまり好まれないかもしれないな〜って感想でしたー。
右上のは昨日出社して引き出し開けたら入っていたどこかのお土産のメープルクッキーwまだ食べてませんがw
右下のはLINDT(リンツ)のチョコ〜(*ノノ)スイスのおいしいチョコメーカーらしいんですが、すごく
おいしくって女子社員に大好評♪よくよく見てみたら・・・先月上野の二木の菓子で買ってきた唐辛子入りの
板チョコ・・・あれもリンツだったんですよ!!どうりでおいしいわけだよー><!!
日記には感想書いてなかったんだけど、あれ、ものすっごい辛いのに反則なほどおいしかったんですよ!
定価は450円くらいするんですが、二木の菓子だとすごい安いので上野の方はぜひ行ってみてくださいw
 
そして・・・さらには、お茶の時間に今回も社長秘書な方がケーキを買ってきてくれましたぁ!
KEYUKAというヨーロッパの家具とか売ってたりするすごそうなお店のカフェにあるスイーツらしく、
ものすっごい外見がおしゃれでかわいい〜♪私は外見が一番いいキャラメル紅茶のケーキを頂きました♪♪♪
めーっちゃくちゃ甘いんですが、アールグレイの風味満点でおいしすぎましたぁー><!!
なぜか、甘いものが多い日って本当に多い・・・wケーキあるってわかってたらチョコだけにしといたのにな〜w

帰宅後、今日はガンダムOOの5話と喰霊零の4〜5話。OOはロックオン弟が熱かった・・・っ!!
喰霊零は、もぅ百合百合すぎてどうしたらいいのやら・・・という感じですねwなぜか毎シーズン百合アニメに
はまってしまうんですがっ(*ノノ)

11月5日(水)
今日は会社が終わってから、たまたま同居人にメールしたら丁度お仕事終わったらしく、舞浜で待ち合わせて
入院時のお礼兼お詫びとして千疋屋でパフェをご馳走する予定だったんですが・・・な、なんと運が悪いことに
夕方から予約制のフルーツビュッフェがあるということで、通常営業は終了してしまっておりました・・・
せっかく来たのに、これは運が悪すぎる・・・ってことで、3Fとか4Fとか色々回ってきたんだけど、特に
食べたいものも発見できない・・・と、諦めかけていたんですが、1Fでふとかわいいカップケーキを発見!
今日のところは、暫定的にこれを贈呈することに^^;絶望的にお金ないのに何やってるんでしょうね・・・^^;

私はかぼちゃの煮物状態なものが乗っているスイーツっていうのがすっごい興味あってかぼちゃのムースです☆
同居人のはスペシャルポワールという洋ナシがごろんっと乗っかったやつにしてましたw
かぼちゃのは・・・煮物状のものが予想外にしっかりスイーツになっていてびっくりしたんですが、写真の
左に見える葉っぱみたいな形のもの。これが・・・なんだかよくわかんなかったんですが、生かぼちゃ??
これだけは、頂けませんでした・・・ーー;がりっ、って感じ。食べるものではないのかなぁ・・・?

帰宅後はガンダムOOの4話と喰霊零というアニメの2〜3話を見てました。1話は、いつ見たんだっけw
ガンダムはいつものようにロックオン弟が犯罪的な・・・まぁ、外見はそっくりだから仕方ないんだけどw
喰霊零は、1話がものすっごい怖い感じでグロというかスプラッタで・・・2話以降は見るかどうか悩んで
いたんですが、同居人がやけにオススメするので続きも見ることにしました。
絵柄はすっきり系でそんなに好きな感じでもないんだけど・・・なるほどっ・・・これは、百合ものかっ!!ww
姉の方がアルトに似ているんですがwそんな突っ込みはいらないとか言われそうですっ^^;

その後は日記をほんの少しだけ書いたんだけど、どうも集中力に欠いてしまってロクに進まず〜><;

11月4日(火)
入院した当初は、いつ退院できるかはっきりわからなかったため、今日までお休みをとってました。
すぐにでもお給料につなげるためお仕事行きたかったけど、せっかくだったので他の科へ通院です〜。
退院したとは言っても病み上がりなので、出かけようと思っていたのに・・・ついつい二度寝してしまったら
気づいたらお昼で・・・それから出かけることになっちゃったので帰宅もすっかり遅く・・・><。
最初に、呼吸器科へ行ってきました。喉が今回のことですっごい荒れちゃったので、落ち着いていた咳も
またぶりかえしてしまって、呼吸がまたもやままならなく・・・
しかも、入院したのは耳鼻咽喉科だから呼吸器科方面のことはフォローしてくれないんですよねぇ・・・
それもあって眠れなくなってしまったのですが、事情を話したら予約外でもなんとかしてもらえました。
さらに、やっとのことで昨日保険証を受け取ってきたということで、一ヶ月行ってなかった他の病院へも
行ってきちゃいました。もぅ、なんで退院早々にこんなに病院のはしごを・・・w
お会計も恐ろしかったですが、お薬の種類や量も恐ろしく・・・夕食後が一番すごくって、12錠+2包も
服薬が・・・また、しばらくは気が滅入る生活が続きそうです・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

帰宅したのは結構遅め〜。なんか、普段会社から帰ってくるよりもずっと遅くなってしまいました^^;
そして、マクロスFを24〜25話まで見てついに最終回にっ!!なんか・・・シェリルさま病気を克服
してるし、二股続行のままだし・・・予想外で・・・アルトは二股許されるのかぁー!?って感じ><!!
ランカは殺されて、シェリル様は病死して、闘い終わってアルト一人だけ残る・・・とか想像してたのにw(ぉ

リディア鯖では自分がやってないクエの場所での狩りだったので今回は諦めて別鯖へ〜。
(リサ鯖)
そんなに無理をしたわけでもないんですが、ゴーレム2体で寝るとか、パサナCせっかく出たのに
いつまでも服に挿さないと属性攻撃で死んだのが無駄に思えてしまうからもったいないっ・・・
あとは、2回目のは次こそ死なないぞ!って思って、ヒールが辛そうだったから回復剤押したつもりが
普段プリで回復剤って押しなれていないからキー押し間違えていたというもったいない死に方・・・^^;
どーも、頑張ろうとすると空回りしてしまうみたいですねw
 
今回もブレイザーカード出ているのはお約束なんでしょうか・・・いいカードでないなぁ〜・・・
リサでも狩り時間はそこそこある気がするんですが、なぜかレア運に見放されている気がします^^;

二回も死んじゃったけど、0.6%から始めて1.5倍期間中の目標の10%までなんとか上がってよかったぁー!
■95プリ■火山1Fペア■3時間弱■+9.4%■−2デスペナ■

11月3日(月・祝)
やっとのことで最終日!今までで一番よく眠れたかもー。3日前に出されたお薬がやっと効いたのかな?w
今日は診察もないので、ゆっくりとマイペースで朝食をとることができましたっ♪

〔朝食〕食パン&ロールパン(ジャム)・牛乳・ブロッコリー&鶏肉ボイル・野菜スープ煮?
今日はお醤油がありませんっ!ボイルしただけのブロッコリーと鶏肉には下味すらついていません・・・
でも、スープが入っていないスープ煮のようなもののわずかな汁につけて食べるのです・・・貧しげ・・・w

今朝は朝から退院までの流れとか、次回通院の予約のこととか、そーいうのがちょこちょこあるのでいつもに
ましてお部屋から出られません。結構、頻繁に誰か来るんですよねー。
ってことで、またもカタカタとたまった日記を書いてました。ここはPC持込OKなのが嬉しいですね♪

ある程度日記を書いて、咳で疲れたから少しだけ横になろうかな〜って思ったら完全に寝てしまって・・・
気づいたらお昼の時間になってしまっていました^^;夜はいつも咳で眠れないので、暖かい昼間になると
すごくよく眠れてしまうというw午前中にまったりしすぎてしまっていて、準備全然してませんよー><!

〔昼食〕お粥・お味噌汁・きゅうり・中華あんかけ
丁度お昼の時間に同居人がお迎えに来てくれましたっ♪退院の時にお迎えって、すっごく嬉しいですよね〜!
ですが、ロクに準備しないままにお昼が来てしまったのでまずは一人でもくもくと食事をすることから・・・w
最後のご飯は、結構おいしかったと思いますっ♪退院するって思っているからおいしいのかな?w

せっかくだから、駅前に寄って退院祝いのパフェでも食べてこようっ!と誘って駅の方へ〜☆
ですが・・・パフェらしいパフェがおいてあるお店を発見できなくって、歩いて歩いて探しまくって、
やっとのことでハーゲンダッツのお店に行きました^^;最初っからここにしておけば早かったのにw
丁度今の時期は秋なのでブドウシーズンってことで、私は葡萄と紅茶と林檎のサンデー・・・だったかな?
そんな感じのにしてみましたっ!当然ダブル!!ダブルのアイスは紅茶とバニラなんです〜(*ノノ)
一緒に写っているのは同じシリーズでクレープを頼んだ友人のものです♪おいしかったぁー!!

それから食料品とかを軽くお買物してから夕方には帰宅。
あとは・・・夫スナがいつ光るかと心配で気が気じゃないので狩り誘ってモスコ森へ行ってきました。
経験値的には微妙かもですが、せっかくクエストしたんだしね><!

(リディア鯖)
まずは1時間。普通に公平で行ったのでBaseが71.2%から75.3%になって、Jobは84.1%から
91.5%になりました。祝日の夕方ということもあって、結構湧きがよかったっ♪
微妙にあとちょっとで光りそう&わたしもJobが上がりそうってことで休憩後に追加1時間行ってきましたっ!
で、1時間後、光ったー!!PC性能がやばすぎるので走るので精一杯でしたが・・・おめでとうー!

さらに、わたしもJobがもーちょっとだったので上げるべく・・・追加30分に突入。
しかし、なんかアスム切れたのとPC動き悪かったのでヒールすることができないまま・・・死んだっww
婆3体くらいしかいないのに私どうして死んでるのwww

Jobは上がったのでよかったんですが、1時間半までもーちょっとだからーって頑張っちゃったのがいけないのか
退院したてで頑張りすぎて自分をコントロールできなかったのがいけないのかは謎w原因不明ですがw
Baseは79.9%になって、せっかく上がっていたJobも0.1%にまで落ちて狩りは終了でした^^;
上がったJobでサンクをやっとのことでLv6にしました〜☆
■94廃プリ(J61→62)■モスコ3Fペア■2時間半弱■+8.7%/+16.0%■−1デスペナ■

あとは退院して早速ではありますがマクロスFの22〜23話を見ておりました。

(リサ鯖)
その後、夜は鯖移動して・・・こっちではLv上げちゃうぞ〜!と意気込んでWizさんと火山1Fへっ!
85.4%だったんですが、未転生だしLvも高くないしってことで無事にあがりました〜☆

相変わらず2PC支援と、ペアるならWizさんとが多いってことでVit上げました。
ステを見ているとだんだんバランスっぽい感じに育ってきていて、ちょっと気が楽になりましたw
もちょっとやりたかったけど、流石に退院した日だし・・・ってことで0.6%まであげておしまい〜。
■94→95プリ■火山1Fペア■1時間50分■+15.2%■

11月2日(日)
今日は日曜日・・・選ばれた戦士のみが診察を受ける日・・・ってことで、いつもの時間に診察室へ
行ってみたんですが誰もいないっ!!どうやら、先生は来るのが遅いので9時以降に呼ばれ次第
順次診察室へ行くって感じでいいという・・・せっかく、早めに診察室へ行ったのに・・・orz

〔朝食〕食パン&ロールパン(マーガリン)・牛乳・おひたし・蒸しチキンのレモン乗せ・蒸し野菜
昨夜の夕食に引き続きチキン。でも、犬のおやつのささみ肉みたいでしたw(ぉ

そして、点滴。事情を話すと、確かに痛そうですねーって言ってくれて、先生に聞きにいってくれました><!
が、タイミング悪く先生は不在(´・ω・`)試しに少しだけ入れてみますねーって言われて注入。どきどき・・・
その看護師さんがすっごく優しくって全然痛くなかったですよー><!!惚れちゃいそうっ><!
やっぱりなかなか落ちなかったんだけど、今回は例の濃い液体を注入しても痛みとか具合悪さはなくって、
大丈夫そうですねーって言って去ろうとしたけど、そこそこの量の空気が入ったのをみてとって、ちゃんと
除去してくれて・・・あー、こういう風にして空気って取ってくれるんだーって感激。惚れるよ・・・もぅ・・・
がっ・・・!やはり、しばらくすると痛い!痛すぎる!!でも、これ1時間くらいで終るやつだから少しだけ我慢
しておこう・・・と、大人しくしてました。点滴なんて、今まで空気みたいなもんだと思ってたんだけど、こんなに
痛いとはどうしたことか・・・やっぱり漏れてる?ずれちゃったとか??と、痛さのため不安がよぎりまくる。
あまりに痛くって、今回は日記とかする気力もなく、ずっと読書してたんですが・・・2時間たっても終らない><;

点滴が終わらないままに診察。明日退院OKが出たので一安心ー。それにしても、痛すぎて不安を煽るばかりの
この点滴をなんとかしてもらおうとついでに先生に針を刺しなおすか点滴やめるかなんかしてもらおうとしたら、
あと数回だから今やってる点滴が終わったら針抜いちゃって、内服薬に変えてくれるというっ!おぉっ・・・><。
というか、内服薬で事足りるなら最初から入院しないで内服で・・・とかry
いや、ここまできたから内服でOKなんでしょうけど^^;とにかく、点滴やーっと終わることになって安心ー!!
あとはお部屋に戻って、痛さをしのいで・・・なんか、1時間くらいで終るはずだったのが3時間近くかかって
しまったんですが、お昼が来る直前になんとか終了!っていうか全然落ちなくなったから自分から言いに行って
終わりにしてもらってきました^^;あー、大変だった・・・
たった5日とはいえ、点滴終わったのでそれだけでもすっごい気が楽になりました〜☆


〔昼食〕お粥・中華スープ・煮物・カリフラワー・のしどり
お昼は全然食べる気になれませんでしたが、つめこみました。なんていうか、もぅ食事は作業。
今日はお友達がお見舞いに来てくれるということで食事終ってから急いで準備〜☆
連絡があって1Fまで迎えに行って病棟へ戻ってくると・・・あと1日だけなのにお部屋がえとのこと。
今まではナースステーションに一番近いところにいたんですが、そこで診たい人が入ってくるってことで
私は空いている他のお部屋で、今までと同じレイアウトのところか、もっと広いところか選んでいいって!
選ばせてくれるなんてすごいよ><!!で、当然同じお金かかってるなら広いところを希望してみましたっ♪
ベッドやら家具類やらは全部入れたままがらがらとひっぱって移動してもらったので苦労はなしw
 
みよっ!このお部屋の広さ〜っ!!あんまりの広さに愕然wここは、リゾートホテルですか・・・?w
あんまりにも広すぎてめちゃくちゃ驚いてしまいました^^;でも、同室の人がみんな静かすぎて辛いけど;;
自分のお部屋のスペースも、これだけすっきり広かったらいいのにな〜・・・w

〔夕食〕お粥・お味噌汁・赤魚と大根おろし・おひきな酢の物・バナナ
本日も、人にじ〜っと見られながら食事。あとは点滴の代わりに飲むお薬が増えました。
せっかくお部屋は広いけど、一人だとどうせベッドの上にいるだけだからスペース余ったままなんですけどねー。
本来は、車椅子の人とかが移動しやすいように広い区切りも作っているみたい。
結局、今日は一度もPC起動しないままでしたー。お友達に借りた本がもーちょっとで佳境に入りそうですっ!

11月1日(土)
今日は大学の同窓会パーティがあって、どうしてもそれ行きたくって、誘った先輩に断られたけど他に
誰か一緒にいける人いないかなー??って必死になって探していたのに・・・結局行けないですよぉーTAT
なんて、考えているとまた鬱になってしまうので、ここはディズニーホテルみたいなものだと自己暗示を
かけてみることにしましたwカレンダーもディズニーだしミッキーのぬいぐるみが病室のドアにくくりつけて
あるし、夜にはディズニーの花火も見えるしwそう思って寛いでいると気分もよくなってくるような・・・?w
今朝の採血もイケメン眼鏡君がしてくれたし、なんかリゾートっぽいですよねっ(*ノノ)

朝の診察にて、なんか美人の先生が二人もいました。そうそう、私の担当医ってすごい美人の先生なんですよー。
で、悪くはなってないって話をして、明日の朝の診察で大丈夫そうだったら日曜日か月曜日に退院OK!!
って早くも言われましたぁ〜♪今回は早い〜!!とりあえず、お金がやばすぎるのでなんとしてでも早めに退院
したいのが切実すぎるのと、連休明けたらさっさとまた会社に行かないと生活費が・・・っていう二重苦で^^;
入院の際のアンケートに今回の一番気がかりなこと→経済的なこと。って書いたのが通じましたね!!w


〔朝食〕ロールパン・食パン・ジャム・牛乳・スクランブルエッグ・コールスロー
掲示板に書いてあった通り、ロールパンはおいしかったです♪焼いてない食パンはもさもさしてましたが(´Д`)
そして、前回は炎症あるので入浴無理ですねーって言われたんですが、今朝はOKだったので朝すぐに、点滴のない
時間に予約を入れて、お昼ちょっと前にシャワー室へ行ってきましたー♪わーい、久しぶりっ☆
  
バスタブはなくってシャワーのみなんですが、1コマ20分で、最大2コマまでしか取れない・・・つまり、40分で
全部終らせないといけないんですよー><;こ、これはかなりプレッシャーがー!!
さしっぱにしてある点滴の針は、こんな風にビニールコーティングして端をテープで留めるだけ。
こんなもんで大丈夫なの??って不安になって、なるべく濡れないように気をつけていたんですが、終った頃には
やっぱり濡れちゃいますよね〜^^;でも、すっきりできましたぁ〜♪

〔昼食〕お粥(うめびしお)・お味噌汁・鮭・おくら・おひたし
お昼時間に、丁度お会計云々のお話があって、火曜日に退院するなら問題ないんだけど、退院が月曜日だと祝日で
会計が機能していないので今日のうちにお会計出しちゃうかどうか・・・っていう感じのこととか、保険のこととか
なんか色々あって、明日の診察で月曜退院無理だったらお会計しなおしてもらうってことで、暫定的に退院日決定。
ということになりました。なんか・・・もぅ点滴少なくってもいいから明日退院でもいいような気がしてきたよ・・・
そんな感じで各所と連絡取りつつだったので、急いで食べたのでお昼はあんまり覚えてませんでした・・・

午後からはやっと落ち着いてきたので日記を書いたり、疲れてきたら読書をしたりしてました。
ふと、ROって1.5倍期間なんだな〜・・・って気がついて、夫スナに入院しましたメールをしつつ、まさか
光らないよね・・・?って探りを入れたら、今日光るかもとか・・・(´Д`;)
毎回、キャラが知らないうちに光ってしまっているので、せめて夫の本キャラが光る時くらいは見たいなーと
思って、泣きそうになりながら待ってもらうお願いメールをおくっときました。OKもらったけどすごい鬱。
ネトゲーって個々でペースが違うから、それがいいところでもあるんだけど難しいところでもあって、それのせいで
私はROに戻れなくなりつつあるんだけど・・・もー、知らない間に光られてたら離婚しようかと思っちゃってた・・・
まー、既に結婚とかもほとんど機能してないんですけどね^^;一言も言われないと、流石に悲しい・・・

夕方からは同居人が保険証はまだだけれど、かわりに保険の資格証明書を持ってきてくれたので退院に向けて
支払いのための手続きとか色々やってました。もぅ退院の話とか、早くって嬉しいっ♪
日曜祝日は会計が機能していないため、月曜退院と仮決めして一旦お会計を〆ちゃって、退院許可降りずに退院が
火曜日になるようなら連休明けに改めてお会計しなおし・・・ということになりました。
もぅ、お会計しなおしなんて大変だから月曜日退院決定でいいですよww


〔夕食〕お粥・お吸い物・きゅうりと人参とマカロニのサラダ・チキンソテーのトマトソースがけ・オレンジ
なんか、今日の夕食は今までで一番おいしかったです・・・!びっくり!

本日最後の点滴・・・が!しかし!刺しっぱなしの針のあたりで血が固まっていて点滴が落ちない〜><;(写真自粛
血を溶かすやつ?を入れてもらったんですが、激烈痛い〜!!!見た目はいつも点滴終わったあとに入れているのと
同じような液体に見えるんですが、違うものなのかな???痛すぎて泣きそうに・・・
なんとか点滴は落ちるようになったけど、痛くて痛くて仕方ないです・・・;x;でも、同居人も来てくれていたし
話していると痛さは忘れてしまうので気にしないようにしてたけど、やっぱり点滴終わって管に入れる濃そうな液体・・・
注入された瞬間に、悶絶するほど痛かったぁ〜・・・><。。。昨日、点滴に空気入れまくった看護師さんだったから
単に下手だったんでしょうか・・・?
でもって、痛さのあまり針のあたりを見てみると・・・あれ?「すみません、こ、これ・・・もっ、漏れっ・・・」
言葉にならない私。「あー、これは大丈夫ですよー。漏れてませんよー。もし明日点滴する時に痛かったら先生に針
刺しなおしてもらうので言ってくださいねー。」って・・・既に、今日めちゃくちゃ痛かったんだよぉー><。。。
でも、その看護師さんが安心できず怖かったので明日になったら違う看護師さんに言おうと心に決めたのでした・・・w

夜に、電話をしようと電話BOXまで行くと・・・なんと!ディズニーランドの花火がめっちゃよく見えるでは
ないですかー!!こんな特等席があったとは・・・!!まぁ、舞浜から1駅も離れてないからねw
しかし、さすが誰も花火なんて珍しくないのか見てる人がいませんっww日記のため写真まで撮っている私って・・・(’’

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system