10月の日記・後半
10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月31日(金)
6時起床。普段が6時半とかに毎日一度起きる生活なので、これはあんまりつらくないですね。
でも、看護師さんが熱を測りに来てくれるまでは安静にしていないといけないので、7時近くまでは
うとうととしてました。ここは、朝にいきなりカーテン開けに来られるという恐怖がなくっていいですねw
8時から朝食なのに、8時15分からは診察とか、この予定って無理あるんじゃないですか・・・?
って思って聞いてみると、診察優先なので食べないで行ってくださいーってなことでしたTAT
私のいるお部屋は歩いちゃだめな子供と車椅子のおばちゃんとほとんど寝ているおばあちゃんなので、
普通に自分で病棟の診察室へ行くのは私だけだったのでした^^;(他の人には先生が来てくれるので)

喉は驚くほど治ってました。熱も奇跡的に36度台!(朝だけでしたがw)これはもぅ退院できるんじゃ!?
って思ったけど、やっぱり当然まだ炎症はあるってことで週末も病院で過ごすために云々・・・と言われて
少ししょんぼり・・・(´・ω・`)
ただ、熱が37度台になる=咳が出るようになるってことなので、別の病院で以前出してもらっていた薬を
だしてもらうことになりました。掛かりつけの呼吸器科は歩いても15分くらいのところにあるので、
うまくいけば外出許可もらって、そっちで診てもらうことできないかなぁーって思ってたんですが、流石に
それは無理だったようです^^;


〔朝食〕五分粥(塩)・牛乳・ツナと野菜の蒸しあえ・大根と人参のクリーム酢の物?
丁度朝食が遅れてきたのと同時に診察室へ行って、そこで結構待ち時間もあったので時間が経ってしまい・・・
あっつくておいしい〜って思っていたおかゆも冷めてしまっていてしょんぼり・・・
なんかよくわかんないおかず2品も頑張って食べました。ちゃんと食べておけば退院早くなるのは確実なのを
度重なる入院で覚えたのでとにかくちゃんと食べるのを頑張るですよー!!

朝からかなり頭痛かったんですが、食べてすぐに寝るというのもいけないと思って起きて日記を・・・w
午前中は、1時間くらいの点滴1つと例の8時間の点滴1つ。あとは検温や血圧くらいでした。
それにしても、やはりトイレ近すぎです・・・@@;1日15回〜20回くらいになるんじゃないかなぁ;;
今日の担当の看護師さんが同居人と同じ名前だったので、なんとなく嬉しくなってしまいましたw
しかも、お昼くらいに点滴終わる時間聞いたら6時って言ってたのに、「それじゃー少し早くしましょうかねー」
とか言って点滴早めてくれて、3時前には終わっているとかww(例の8時間かかるやつが5時間弱でw)


〔昼食〕五分粥(うめびしお)・お吸い物・麻婆豆腐・おひたし
頭痛が治らないながらも、お昼はちゃんと食べたんですが・・・結局吐くとかどうよ(鬱
今日はハロウィンですね〜♪お仕事終わったら甘いものとか買っていこう♪なんて考えていたんですが、
それどころじゃなくなってしまうとは・・・急な入院って計画外なこと増えちゃうな〜(´・ω・`)

めちゃくちゃ疲れてしまったので、午後は諦めて寝てました。ちょこちょこ先生とか来てくれたんだけど、
あんまり何話したか覚えてなかった・・・^^;昨日はすっごい調子よかったんだけど、今日最悪だな〜TAT
あ、でも夕方からの担当の看護師さんがイケメン眼鏡君でしたよぉぉぉー!!!(アドレナリンラーッシュ☆
これは、今夜は変な格好で眠れないですね・・・(*ノノ)
夕食前にもまた点滴の追加きたんですが(もはや何回点滴してるかもわかってない)、空気って入ったら死ぬと
思ってたんですが、聞いてみたら大丈夫なんですってね!!血管通って肺とかに行くんだって!知らなかったー!
空気が管を通っていって、そのまま針からぼこぼこと通っていく感覚が気持ち悪すぎて聞いたんですが、それを
聞いていなかったらきっと今夜は恐怖で眠れなかったですよwwイケメン眼鏡君ありがとうっ(*ノノ)


〔夕食〕お粥・お味噌汁・鯖のムニエルとにんじん・切干大根・りんご
夕方に、今は重湯っぽいお粥なので普通のお粥にして、そのうち普通のご飯にしますよーって言ってもらえたので
夕食はどうなるか期待してたんですが、早速普通のお粥になってました〜☆こっちもおいしいですっ!
切干大根は普通においしかったな〜。鯖みたいな青魚をムニエルにしちゃうのは初めてでしたがまずまず・・・
夕食時に同居人が足りない荷物を持ってきてくれて、ついでに買出しを頼んだらなかなか帰ってこなかったので
面会時間中に戻ってくるんだろうか・・・?と、不安になったりしてましたw

夜は病院でもやっぱり鬱になってしまい、しくしく泣くwだって、何度も吐いちゃって持ってきたタオルであとは
無事なのって1枚だけになっちゃったんだもん・・・って、なんでそれで泣いてるんだろうね私・・・
どうしようもないのでこの間お友達が貸してくれた本で、高野和明さんという作家さんの「幽霊人命救助隊」というのを
読み始めました。丁度いい時期に借りたのでよかったな〜♪これもすごく泣く本らしいんですが、鬱で泣くよりは
いいでしょう^^;

10月30日(木)
持っていく物はメモっていたんですが、結局昨夜は全く準備できないまま寝てしまったので朝に頑張って
揃えました。こーいう時って、入院慣れしてると有利だなーって思っちゃいますね。
ただ、以前は毎回入院していた病院は同じところだったんですが、今回は初めて他の病院なので、いらなかった物
とかも結構あったりもしたんですけどね〜^^;まぁ、足りないよりはいいかー。

通常の入院時間よりも2〜3時間遅めだったのが幸いして、言われた時間よりも結構早めについて、誓約書やら
問診票やらを書く時間ができたのはよかったー。
最初に入院窓口で入院手続きして預かり金として10万円渡すことに・・・うぅぅ・・・きびしい・・・TAT
退院時にはここからお金引かれるらしい。なるほど、これなら確実ですねー。

そして、退院手続き前までに保険証が届かないと、当然入院費用まで10割負担全部実費・・・ってことで、
ちょっと無理すぎるので、色々と相談をして会社から資格証明を送ってもらうということにー。
これ無理だったら、25万以上は払わないといけない感じだったので・・・怖すぎるよ〜><。。

病棟についてからは基本的なこと測定してからすぐ病室でお昼。あれ?お昼でないって聞いてたのに・・・
よくはわかりませんが、「出るんですっ☆(キラっ)」って看護師さんに言われたのでありがたくいただきましたw
暇だったので張り出してあるメニュー票見てたら、朝と夜はメニューが選択制って書いてあったのですっごく
楽しみだったので看護師さんに聞いたんですが、なんと「五分粥なのでメニューは選べないんですよー」とのこと。
うぅ・・・せめて、普通のお粥だったら選べるっぽいんだけどなぁ〜・・・

〔昼食〕五分粥(塩)・玉葱のすまし汁・鶏つみれ団子チリソース・ポテトサラダ?・みかんの缶詰
なんとびっくり。普通に食べられました。流石病院ですねー。どうせ、昼食とってもまた戻しちゃうんだろうなー
って思ってたんですが、普通に飲み込めるし!!味は元々わかんなくなってたのでいいんですが(いいのか
お粥があっついのがおいしい!塩だけってのが薄味で飲み込みやすくって特においしい〜♪と、感激☆
でも、普通の人が食べたらおいしいとは思わなさそうなことうけあいですがw
ポテトとみかんは流石に残してしまいましたが、他のはちゃんと食べました☆あ、でも食後に戻したんだったww

それからはレントゲンとか心電図とか検査回されて、病棟の案内を軽くしてもらってマイスペースのセッティング。
5人部屋の通路側なので少し寒め&うるさめですが、中央の区切りよりはいいかなw
荷物の量は実家から持ってくる荷物よりは少ないはずw2泊の大阪旅行行った時くらいの荷物量でしたー。
今回は足りないものがあっても同居人が持ってきてくれるだろうと、結構安心していたのもあったかなw

スペースは結構広めです☆茶色い棚みたいなのは、一番下が冷蔵庫になってるんですよ!すごい優秀!!
って思ったら・・・冷蔵庫は有料ですとか言われてショックー!!TVだけならともかく、冷蔵庫までお金が
かかっちゃうとは・・・ってことで、今回は冷蔵庫は使わない方向でwあ、当然TVも見ないのでっw
わかりにくいんですが、TVが変なところに格納されてるんですよ!!最近のファニチャーすごいね・・・

一通り持ってきたものを入れて落ち着いたので入院生活のしおりを読んでみることに。
「輸血が必要な患者様、手術を受けられる患者様には安全確保のためネームバンドをつけさせていただきます」
・・・ついてた。そーいえば、病棟に来て最初につけられたんでした。
よく、野鳥保護のために鳥の脚とかにシリアルナンバーつけられてますよね、あれみたい・・・
ちなみに、今回も点滴の針はつけっぱなので、針刺した日付を書いているようです。
さしてある部分がモロ見えって怖いよー><!!逆流しちゃった血とかも見えるから、怖いですよ〜w

それ以外は点滴がいくつかあったくらいです。1日2回だけ点滴・・・って聞いてたのに、大きい方見てみたら
「所要時間8時間 一日3回」って・・・24時間じゃねーかよwww
小さい方の点滴だけが1日2回ということだったらしいですね・・・(だまされt

夕方になって、お友達が研修で東京まで来ているからついでにこっちまで来てくれるって言ってくれたので、
入院していきなりですがお見舞いに来てもらえました〜♪♪♪
何か欲しいものある?って言われたので、スタバのホワイトチョコレートラテをお願いしてみたりっ☆

〔夕食〕五分粥(塩)・お味噌汁・おひたし・蒸し鱈?と大根おろし
もーすぐ着くよーって連絡があった時に丁度夕食がっw早く食べちゃわないとー!!って思っていたら、
2口目食べようとした瞬間にお友達が来ちゃいました^^;タイミング悪い〜><;
人にじ〜っと見られながら1時間くらいかけて夕食とって・・・気づいたら、面会時間終了まで30分くらい
しか残っていませんでしたww入院回数のわりには、毎回東北に入院していたので家族くらいしかお見舞いに
来てくれる人がいなくって、お見舞い慣れ(?)していないので、嬉しくって嬉しくって興奮しまくりでww
今回のところは東京駅から電車乗って、病室まで30分で着けるくらいのところなのでかなり場所がいいんです♪
暇つぶしに〜、って届いたばっかりのピーチジョンのカタログももらって大満足でしたー☆

そして、8時に面会時間は終わり、9時には消灯・・・楽しくって脳内麻薬出ていたからなのか、すっごい状態が
楽だったので、もしかして明日の診察では退院OKって言われるかもっ!?って思っていたのに〜・・・・・・
夜にはものすごい辛い・・・(´・ω・`)眠るに眠れませんでしたー。何度も数時間おきに目が覚めちゃって、
やっぱり病院でも眠れないかー・・・と。でも、急に同室の子供が夜にTVつけだしたりして、なかなか面白いですw
というか、子供がめちゃくちゃかわいすぎてやばいです・・・女の子なんですが、激烈萌えキャラで可愛すぎ・・・
とか、こんなこと書いちゃうと退院後にみんなに色々と言われちゃいそうなのでこっそり萌えておきますっ!!w

10月29日(水)
朝、行動時間に解熱剤が効いているように計算してお薬を飲んでいたかいがあって、とりあえず動けます。
会社にお休み連絡の電話してから病院行こうーって思っていた矢先、心配して会社から電話もらえました。
なんて、なんていい人たちのいる会社なんだぁぁぁ><。。。今日だけ休んだら明日にはお薬効いて
月末のお仕事はちゃんとできると思いますので!!と、はりきって病院へ。

どこ行くか悩んだんですが、8月に個人病院へ行ったら大病院へ行かないと詳細がわからなかったので
今回はいきなり大病院へ行きました。結構、待ってる時間が辛くって待ってる時間に熱がどんどん上がって
やばいかな・・・?とも思ってたんですが。熱と喉の痛みって言ったら耳鼻咽喉科にまわされました。
鼻に麻酔されて、カメラ入れられて、「扁桃腺腫れてますねー。喉の奥赤いですねー。喉に口内炎みたいなの
いっぱいできてますよー。水も飲めないんじゃないですかー?これ、通院で治るもんじゃないので今日から
入院してくださいね。あ、点滴は今から。」って美人の先生にさくっと言われて・・・ぽかーん・・・( ゜Д゜)
いやいやいやいや・・・入院って!!そこまでするものなんですか!?通います!
「入院って言っても手術とかしなくって、点滴だけで治せるのでー」
だったら朝と夕方くらいなら通います・・・TAT月末でお仕事大変だし、お金が・・・とかいくら言っても
「そういうものですからー。これは入院して治すものだって私たち当然思っているものですからー」
って言われてしまって・・・もぅ、なす術なし(´・ω・`)

そのまますぐに点滴2本して下さいとか言われてしまい、保険証まだ届いてないから実費負担なのでがくがく。
しばらく待たされてから血液検査と点滴して、それ終わってからまたやっぱり通院でなんとかならないか
聞いてみたけどやっぱりだめで、諦めることにしました・・・うわーん・・・><。。。
でも、急だったのでベッドが空いていなくって、今夜だけ帰すからお薬でなんとか一晩しのいでください!と
言われて・・・なぜか、効きにくいお薬を頂きました^^いやー、なぜかっていうか私が色んな科にかかって
いるから、飲んじゃだめなお薬とか色々あるみたいでー。それ避けたら効きにくいお薬になってしまったというw
家では解熱剤だけ飲んで横になっていても本当につらくって、なんとかしてー!って思っていたから、前よりも
効きにくいお薬って効いただけでも少し不安になちゃうんですけどね・・・^^;
とりあえず、本日のお会計だけで3万軽くオーバーとか、怖すぎるです・・・;x;

薬局でお薬もらって、点滴が効いているうちにパジャマとか入院に必要なものを買いに行ってきました。
駅まで徒歩数分で助かったぁー><!時間は既に夕方になっていて、パジャマを選んでいると同居人がお仕事
終ったという連絡が来たので一緒に選んでもらったり荷物運んでもらったりするために呼び出しー。

実家には、いつまた入院してもいいように入院セットをまとめてあったのに、こっちで入院するはめになるとは
予想外すぎましたね・・・っていうか、私の人生計画では次の入院=出産だと思っていたのに(ぉ
これから寒くなるから〜ってことで、ファースリッパとネルのパジャマに決定。パジャマなんて入院の時しか
着ないよ〜wwスリッパは今回限りだろうからって安いやつを適当にw最近はアイボリーがマイブームです。

選び終えて、あとは何か食べて帰ろうか〜と、適当に見ていたらすごい安い石焼ハンバーグ発見!
29の日だからセットで500円でしたよ〜☆二人でこれ頼んだけど、私にとっては石焼がじゅーじゅーすぎて
食べるの大変で、ネギたっぷりなのは嬉しかったけど、ソースが蒸発していくからすごく味が濃くなってしまい
ものすっごい食べるの大変で・・・喉が痛いから飲み込めないんですよぉ〜TAT

結局、同居人に食べてもらい、いくらか食べたものも数分後にはトイレで・・・ry
というか、さらに数十分後なんて帰りのバスの中で・・・あわわわ・・・;x;詳細は自粛します^^;
帰宅後は、やっぱりつらくって・・・入院のための準備しなくっちゃいけないのに、どうしても起きていられなくて
寝ているしかなかったのです・・・(´・ω・`)やらないとやらないとー!って思ってはいるんだけど、なんとも
起きていられないんですよー><;準備するものメモだけは病院の待ち時間で書いておいてよかった・・・

10月28日(火)
かなり辛かったんですが、会社休むほど余裕はないので頑張って行ってきました。しかも午後は研修だし!
1年働いていて、初めて残業あるんですよ!1時間だけだけどwだから嬉しくって><!
残業したいというか、少しでも多く働いてお金欲しいだけなので研修でもお仕事でも、なんでもOKな感じでw
実は、朝に基礎体温測った段階で38度あったんですよね〜・・・^^;
でも、8月にもらっていた解熱剤あるし、それ飲んで今日は夕方まで頑張ろう!!って思ってたのに・・・
なかなかすぐにはお薬効いてくれなくって、喉がめちゃくちゃ痛いからお水をしきりに飲んでいたりとか、
仕事いちいち遅いし、しまいには座って安静な状態でお仕事しているにもかかわらずすっごい辛かったので
更衣室で5分くらい熱を測りついでにソファーで座って休んでいたら・・・他の人に見られたー><;
具合悪いんですか?って言われて、今は熱38度9分あるんですが解熱剤飲んだのでそのうち下がるかと・・・
と、正直に言ったら帰宅をすすめられたっ(´Д`;)様子を見ます〜といって逃げてきてまたお仕事。
午前中が終る頃に、今度はいつも仕事教えてくれる人に・・・もしかして具合悪いですか?って、またか!
どーしてばれるんだぁぁー!!すっごく慎重にやってるのに〜><;早退したくなかったんですが・・・
月末で忙しいのわかってるし、月末で忙しいからこそ熱でぼーっとした頭で危険なことやられると危ないっていう
のがわかって、説得されて・・・午前中だけで帰ることになってしまいました〜><。。。
すっごく申し訳ないとともに、今日はいつもより1時間多く勤務時間あるなーって思ってたので、残念・・・
研修は30日にもあるからその時で・・・って言われたのでそれはその時は安心してたんですけどね〜;x;

で、帰宅した頃に解熱剤が効いてくるwwなんてひどいwそこでかなり安定してきたので、喉の痛みさえ
なくなったら完全に治って、明日はまた会社に行って他の人に迷惑かけないぞー!って思ってたんですが・・・
寝て、起きると・・・また、高熱・・・orz
しかも、どんどん熱上がって気づくと39度オーバー。解熱剤もいくつか飲んだけど、効果の切れたあたりで
すぐに39度越しちゃうので落ち着かない落ち着かない^^;
一番は、喉が痛いから水分摂取が難しいことと、唾液すら飲むのがつらいということですね〜・・・
熱さえ下がれば治ると甘い見通しだった私が失敗でした・・・(´・ω・`)
これは、病院にちゃんと行かないと治らないタイプなんだなーと・・・夜も全然眠れなかったので明日は会社
休んで、今度こそしっかり直して月末の処理をしっかりとできるようにーと><!

10月27日(月)
今日は会社でTDLへ行った人からお土産もらっちゃいました〜!普段だったらお菓子だけなんですが、
メモ帳までっ!!かなり嬉しい〜♪ミッキークッキーもすっごいおいしかったですー☆
 
会社が終わってから、フェンリル鯖の廃プリ様と秋葉でご飯〜☆ってことで、待ってたんですが・・・
(なんでフェンリル?とか突っ込まないw昔のプロフにはフェンリル鯖のキャラも載せてたんですよ!w)
20分待っても来ないっ!しかも、いきなり激しい雨降ってきたぁぁぁ!!!そこそこ厚着はしていたつもり
だったんですが、雨宿り的な場所にいるとものすっごい寒いっ・・・雨が激しすぎて他の場所にもいけない
くらいの集中豪雨・・・変だなーって思ってメールしてみると待ち合わせ時間を1時間勘違いしてたとか・・・
もぅ、1時間もこの寒さの中待つのかと思うと泣きそうに・・・TAT

待ち合わせ場所というのが昭和通口のビックエコー前だったんですが(といえばわかる人はわかるでしょうw)、
傘なしじゃ一歩も外に出られないほどの雨量だったため、相手が遅れるとわかってからはビルの1Fへ入って
エレベーターホールで待ってたんですが、そこもドアが開け放ってあるので寒いんですよね〜><;
私がそこでぼーっと立っているので雨宿りをしているものだと思ったらしいオタの人が、これはフラグ!?と
思ったのかどうかは知りませんが、傘をどうぞみたいに言ってくれたんですが・・・私に傘貸しちゃったら
あなたは帰るときどうするんですかー><とか思って、お気持ちだけ頂くことに。秋葉ってギャルゲーっぽい
シュチュエーション、すっごいあるよね・・・w

私の体が冷え切った頃に走ってきてあったかそうな廃プリ様光臨。寒いんで、もぅ面倒だしってことで雨で
移動できないし、そのままそこのビルにあるお店で適当にご飯食べることにw
当然、一時間も待たされたんだし寒いし!ってことでご飯ご馳走してくれるというのでご好意に甘えたんですが、
全然食べられませんでしたよぉーTAT写真にあるサツマイモグラタンとネギキムチ焼き無理矢理食べたくらい・・・

もぅ、あとは帰っちゃってもいいかなーって思ってたんですが、二度もカラオケに誘われてしまったので・・・
なんか、また断るのも申し訳なく、すっごくカラオケ行きたいのかなー?って思って1時間だけ行くことに。
行ってみてなるほど納得。すごく歌がうまい人でしたー。私も、喉が痛いんだったら歌わなきゃいいのに、やはり
せっかく行くと歌いたくなってしまい・・・普通に交代で歌ってましたwあとから考えるとこれが失敗なんですが・・・

帰宅後、頭が痛すぎて、だるすぎて、何もできなかったので横になって高校デビューの続きを読んでました。
しかし・・・かなり辛い。辛すぎる。だんだん、手足がしびれて寝るどころじゃなくなってくるし、この症状って
何!?って思ったんですが、痛いー苦しいー呼吸ができないー喉が痛いー唾液飲み込むだけで血が出るほど痛いー
とか大騒ぎして同居人に迷惑をかけつつ・・・結局、寝るしかないんですけどね;x;

10月26日(日)
今日は特撮好きの同級生に誘われて、キバで名護さんとか渡君とかがお茶していたカナルカフェというところへ
お茶しに行ってきましたっ!!お友達がミーハーなだけですからねっ!!(ぉ
しかし、やはり実際見てみると「あー、確かにこんな感じだったな〜」とか思いながら見ちゃいますね〜。
レストランとカフェが併設してあるんですが、カフェの方に入った私たち・・・しばらくお茶飲んでから、
もしかして、渡君たちが行っていたのはレストランの方・・・?とか思ったんですが、まぁ気にしなーいw
 
お昼かスイーツか何かも一緒に食べようかと思っていたんですが、とりあえずカフェオレだけ。
思ってたほどでもなかったです。っていうとよくないみたいに聞こえるかもですが、器もこーいう簡易なやつで
ファーストフードとかコーヒーショップで3〜400円くらいで出してそうなカフェオレが500円って感じ。
覚悟してたよりは高くなかったけど、質とお値段を比較するとロケーション代なのかなーって感じにお友達と結論。
丁度90周年!?ということで、イベントが色々あったみたいで、ボートのチケットを1枚もらいました。
ボートって怖いので一度も乗ったことないんですが・・・初めてのボート体験が女同士っていうのもどうかと思い、
乗らなかったんですが・・・って書いたら怒られそうw普通に、雨っぽかったし怖かったのでのらなかったのですw

でもって、ハロウィン近いってことで・・・なんと、手作りクッキーもらっちゃったですよぉぉぉー><。。
人に作ることはあっても人から作ってもらうことなんて十年以上ぶりじゃないかなぁ・・・(十年てw
しかも、私のためだけにだなんてー!!誰かに作ったクッキーの味見とかじゃないんですよ!!私だけのために!
なんと・・・なんというGL風味漂うシュチュエーション!中央線の電車と総武線の電車が追いかけっこする姿を
見ながら水辺のカフェでお茶しつつ、私のために作ってくれた手作りクッキーですよ!!
・・・と、うちの日記を読んでくれているだろう百合好きな人たちを無駄に喜ばせてもどうかと思いますがw
かなり感動しました。でも・・・よくよく見たら、量がハンパない。ちょっと、びっくりしました・・・(’’
写真だとよくわかんないんですが、袋入りのものが3つと、個包装してくれたのをいくつか・・・
ざっと、50枚くらいはありますwグラム数にするとどんなもんなんだろうな〜・・・同居人と一緒にーって
言ってくれたんだけど、これは同居人がクッキー好きでなかったらいつ食べ終わるだろう!?っていうくらいの
間違った量だった気がしなくもないんですが、まぁありがたいことはありがたいのでっw
それと、キバットバット3世・・・じゃなくってハロウィンシュシュももらいましたっ☆

一方、私は・・・先月は忙しくって渡せなかったお誕生日プレゼントが・・・これですっ!!w
本気でキバットバット3世wしかもしゃべるやつww色々あったから悩んだんですが、予想以上に
喜んでもらえたのでよかったです(*ノノ)あと、おまけで食玩wこれがプレゼントかよって思われそうですが、
だって・・・毎回、仮面ライダーにはまる度におもちゃリクエストされるんだもん・・・orz
(写真は買う前に撮ってたやつです。開封した写真ないのは残念ですがー><;)

お茶のあとは、お友達がむすび丸グッズ欲しいから宮城県のテナントショップへ行きたいということで池袋へ移動。
わたしもむすび丸すっごいおいしそうで好きなんですよね〜wグッズは買ってきませんでしたがw
その後にハンズ行ったり色々見ているだけであっという間に時間経っちゃっていましたー。
夕食どうしよう?ってことになり、池袋はいまいちわからないーってことで東京駅なら食べるところあるよねー、と
移動してきたけど、時間が時間だけにどこのお店も混みまくり@@;結局、パン買って帰るよ・・・とか言われて
しまいました・・・なんか、大変申し訳ない〜><;私が男だったら最悪ですね・・・;x;
自分はお腹が空かない(空腹感を覚えない)という不具合があるので、機会さえなかったら食事しなくっても
全然気にならないんですよ。胃が痛いから何か食べるとか飲むっていうのはあるんだけど、お出かけしてると
楽しくって脳内麻薬出ているのか、胃が痛くなったり、疲れることもなかったので、カフェで休もうーとかいう
こともなくって・・・お昼にお茶1杯飲んだだけのまま、よくよく考えたら食事もせずに帰ることになって
しまって・・・実はお友達はお腹空いていたのに、全然それに気づいてあげられなくって、もぅすっごい
申し訳なくって鬱になってましたね・・・私のためにクッキー焼いてきてくれるほどの人を!(って言い過ぎw

んで、グランスタのBAGEL&BAGELにてお友達がオススメのチーズのベーグルと豆乳&枝豆のベーグルを
買ってみました〜♪ベーグルは、むかーし流行り始めのころに適当なところで買って食べたら硬くってもさもさで
おいしくなくって・・・二度と食べなくっていいや、って思ってたんですが、グランスタ見に行ったら試食があって
1切れ食べてみたらもっちもちで柔らかくてすっごくおいしくってびっくり!同居人も好きそうな感じだったので
これは丁度よかったー!と2つ買ったんですが、おいしすぎて3つ買っていてもよかったかもーって思ったほどですw

夜はマクロスFの19・20・21話を見て、高校デビューの4〜5巻を読んでごろごろ〜w

10月25日(土)
今朝は、でかける前に微妙に時間が余ってしまったので朝にマクロスFの18話だけ見てました。
あんまり、ちょこちょこ少しづつ見てると結構早めに見終わっちゃいそうで寂しくもあるんですが><
今日は上野のお友達とランチしてからお友達宅へ行くってことで、ランチは適当にその辺で〜って
思ってたんですが、お友達が行きたいところあるの!と、問答無用で洋食屋さんへ連れて行かれましたw
上野と御徒町の中間くらいにあるさくらいという、ちょっとセレブな洋食屋さんって感じのお店へ
行ったんですが、私の中のランチ基本値段より結構お高め・・・でも、お腹空いてたらぜひちゃんと
食べたいなーって思ったんですが、結構お腹いっぱいだったんですよー><!
 
っていうことで、私はサラダくらいなら食べられるかなー?って思ったら、気になるメニューが・・・
「暖かいサラダ(オムレツ)」とかいう感じに書いてて、温野菜サラダなのかオムレツなのかどっち!?
ってなって、それじゃー頼んでみよー!って、頼んでみたら・・・オムレツの周りにサラダ?みたいな?
でもでも、これオムレツかなりちゃんとしていて、中はとろとろ半熟たまごで玉葱とかトマトとか入ってて
かなりレベル高い!!って感じでした!お友達はオムライスにしていて、とってもとっても美しかったので
写真撮らせてもらいました〜☆ハーフサイズもあるので、人によってはハーフでもいいかもですね〜。
私の基準値としては、ハーフサイズくらいで普通のお値段っていう感じですが・・・お値段の価値あり♪
  
その後に、アメ横って小学生の時以来行ったことなかったから、せっかくだからそこ通って友人宅へ行こう!
と、お願いして魚くさい道を歩いてみましたwもー、すっごい安いんですよー><!
明太子とか鮭とかすっごく欲しくなってしまいました・・・ただ、量が多いのが辛いところなんですけどね〜w
歩いていると有名な二木の菓子を発見っ!!お菓子だけじゃなくって、食品関係色々あるんですね〜!!
輸入お菓子とか、普通においしそうなのとか、ネタ系とか・・・私は、思わずネタ系に走っちゃったんですがww
左のは、お友達がオススメしてくれた青森の南部せんべいの林檎チップつきのやつで、甘くておいしかったです♪
そして・・・やばそうだな〜とか思って選んだんですが、唐辛子チョコは予想に反しておいしかったのですww
流石スイスのチョコだね!スイスチョコは世界一イイイイイイ!!!唐辛子入っててもおいしいなんてすごいよw
同居人へいじめ的なお土産のつもりだったんですが・・・すっごいおいしいチョコでしたwおいしいチョコなんだけど
辛いという不思議っぷり・・・辛いのに、嫌な辛さじゃなくっておいしいというのが不思議でした・・・
まぁ、そう何切れも食べられるほどじゃないんですがw
わさびラムネについては、ずっと冷蔵庫で眠っているので不明ですw怖くって手が出せません〜w

こちらはお土産に持ってきたおやつの一部。うん、既にデフォで一人2個っていうのが・・・^^;
乗り換えの途中にあるケーキ屋さんのものなのでたいしたやつではないんですが、スイートポテト好きなので
どこの食べてもおいしかったですっ☆そして、シュークリームはかぼちゃ味wとことん秋ですねっ☆
そして、この他にも二木の菓子で買ってきたおせんべいとかも食べてました・・・なんか、ひたすら食べてた・・・

今回の目的は肌寒くなってきたこの時期に、わんこ禁断症状が出てしまいまして・・・愛しのココちゃんに
会いにきちゃったのですよ〜vvvもー、当のココちゃんは私よりもささみ肉の方ばっかり見てるんですが・・・
いっぱい触らせてもらったし、いっぱい走って遊んだし(人のうちで^^;)、抱っこもしたし、最後には駅まで
送ってくれたしで・・・すっごいよかったー><!!お友達に犬相談とかして、私は豆柴がいいんじゃないかな?
っていう結論に辿り着きましたっ!!あぁ〜・・・早く豆柴飼えるようになりたいよー!!
今日は、お友達の旦那様もご在宅だったのに大騒ぎしてきてしまって申し訳なかった感じですー><;
(色々あってこの日記は書くの3回目くらいなんですが、書くたびにどんどん変わってきている・・・w)
 
結構早めに帰ったので、帰宅してからはまたアニメとか普段見ているものを色々と見てました。
キバは37話くらいだったかなぁ・・・?翌日に見た壊れた753の印象が強すぎて、この回の内容って感想
言えるほど覚えてないんですがww
あとはガンダムOOの3話あたり。もー、腐女子大喜びぃぃぃ!!!あの、ロックオン弟のティエリアに対する
俺のこと好きなんだろ?みたいな態度とか、弟はロックオンとは違うんだから!って認めていないようで、でも
やっぱりときめいてしまうティエリアとかが・・・やばすぎますねぇー(*ノノ)
そして、時間が微妙に余っていたのでサンレッド3話とかも見てましたwうさぎの敵かわいすぎv

夜は、一度今日もいつものごとく22時くらいには寝てたんですが、週末っていうこともあって、
深夜に目が覚め、そのまま眠れなかったのでお友達が貸してくれた河原和音さんの「高校デビュー」
というまんがを読んでましたっ☆色々とオススメされたんですが、みんな巻数が多すぎて・・・
これだと12巻まで今出ていて、あと1巻でおしまいだからーって言われて、借りてきたのですw
そして、一気に読んでしまって・・・1〜3巻まで見たところでキリよくってやっと眠れましたw

10月24日(金)
会社で今日頂いたのはPascoのなごやんというお菓子。私は頂けるだけでも感謝感謝なのですが、
いつもお土産くれない名古屋支社の人に女子社員がおねだりして、やっと持ってきてくれたお菓子らしく・・・
「珍しく持ってきてくれたと思ったらこんなの!?」とか、「言われて持ってきたのがなごやん・・・」とか、
「おいしくなさそうじゃない?」「Pascoコンビニでも売ってるよ・・・」等々、めっちゃ意見が面白かったww
そんだけ言われまくる人は1年この会社いて初めて見たかもしれない(’’

しかも、その人は名古屋の人らしいんですが、態度が関東人(私は東北人ですが)から見て、
すっごい気に食わない態度に見えるような感じが・・・(ぁぁぁ
1時間かけて選んだのがパスコだったとか、こっちでは顰蹙をかっているのですが、それとか
わかっていないあたりとか、無駄にえらそうとか、名古屋方面ってことで某クリエの人を思い出す態度ですねww
パスコなので、おいしくないってことはなかったんですが、まー普通に黄味あんの入ったお菓子でしたw

帰宅後、先日ヤフオクで落札したh.NAOTOの旧タグのレアな白ブラウスが届いておりました〜vvv
たて襟っていうのも初めてだし、NAOTOで白っていうのも初めてかもしれないですー><!!
これは・・・コーディネイトによっては王子っぽくもなる予感がっ!!!
ただ、ダメージ加工してるので落ちぶれた王子風味なんでしょうか・・・?w
後ろがすごく長くって、ラインがきれいにでそうで〜!燕尾っぽい感じでなかなか楽しみです♪♪♪
 
夜はマクロスFの16〜17話。歌を聴きに入っているバジュラ殺しちゃうなんてなんか可愛そうな展開に
なりそうです・・・でもって、お兄ちゃん死ぬのかっ!?って思ったけど死にそうで死なないとかw
そして、予想通りものすっごい早い時間に寝てましたw最近早すぎて何もできない・・・;x;

10月23日(木)
ところで、今日マクロスFのオフィシャルHP見に行って気がついたんですが、菅野よう子さんの曲に
歌詞書いている人って、あゆの歌に歌詞書いている人と同じ人がいるようなー?あれ?作曲でしたっけ?
ってことで、今日のマクロスFは14〜15話でした。ちゃんと何話かメモりはじめましたw
今日はあんまり長い時間見てなかったんですが、冬コミでは実話本のキャラをランカとシェリルさまの
二人を使って描くことにほぼ決定です☆セキレイキャラにしようと思ってたけど、あっちだとどーも
実話ネタ的にフィットしないので・・・ランカ派の友人とシェリル派の私で丁度いいかとっ☆(キラっ

暇だ〜暇だ〜と、最近いつも騒いでは寝ているので・・・平日は日記も何もありませんっTAT
お酒飲んでも飲まなくっても、なぜか早寝しちゃうなぁ〜・・・

10月22日(水)
今日は会社で頂いたおやつもなく、特に日記のネタもないので先日お友達にもらったリラックマの
携帯クリーナーの写真でもっ♪お茶についていたハロウィン限定商品なんですが、自分ではお茶は
コンビニではよほどでない限り買うことはないので・・・こーいうのをもらえるのって貴重ですっ♪
でも・・・この左の絵柄、見覚えがあるんですがもしかして去年の使いまわs・・・ry

相変わらず、またも夕方にはマクロスFを何話か見てました。感想は、アルトがふたまt

最近、なんかいっつも飲んでばっかりで、しかも酔っ払って寝落ちとか多い気がしたので・・・
今夜はお酒を飲まないようにしていたのですが、デザートに作っていたワインのゼリーを食べたら
予想外にワインが多かったようで、食べてる途中で酔っ払ってしまいましたww
そして、食べ終わったとたんに眠るwwwどんだけ眠いんだよ私w

10月21日(火)
昨日、会社で頂いたんだけど食べなかったのでお昼に食べたのはりんごチョコ〜☆
まずはパッケージがすっごいかわいいですっ!中は普通に黒いチョコなのかな?って思って
期待せず食べたら・・・クリーム色っぽいチョコで、中に具とか入っているわけじゃないのに
りんごの味がする〜!!すっごいおいしかったですよー><!!

帰宅してからは土日の日記がたまりまくっていたのでちまちま更新。
あとは、今日もマクロスFを1〜2時間くらい見てましたー。もぅ・・・日記もためてしまっているので
既に何話〜何話まで見たのか覚えていませんwwしかも、ここ最近毎晩お酒飲みながら
見てるしね〜^^;覚えていることは、アルトがどう見ても二股状態だということでしょうか・・・
でも、正式に付き合ってるわけでもないから、二股とはいえないのかもしれないけど・・・
どーも、リアルで連続二股されるとこーいうアニメ見ていても苦い思いしちゃいますね〜^^;
それもあってかお酒がすすんで、気づいたらワインほとんどなくなっていましたよ〜;x;

そこそこアニメ見てから、MegaMariっていう東方の同人ゲームがあって、ロックマン風?
っていうゲームらしいんですが、ロックマンもマリオさえロクにやったことのない私・・・
ものすっごい難しくって難しくって、酔っ払っているのもあるんだけど驚くほど進まないっwww
所々同居人に代わってもらいつつやったんですが、私には無理なゲームでしたぁー><。
そして、同居人のプレイを鑑賞しつつ、昨日に引き続き飲みまくって寝オチです・・・orz

10月20日(月)
会社にておやつ頂いたんですが、速攻で食べないといけない系だったのでまたもや写真なしです><;
大阪の菓匠千鳥屋というお店のみたらし小餅です。以前大阪のお友達にお土産でもらったみたらしうさぎと
そっくりなんですが・・・関係はあるのでしょうか??でも、こっちは少し皮が厚めだった気がします。

昨日、急にお友達に誘われたんですが、暇とお金さえあればどこかにお出かけしたい私・・・
例え平日でも、昨日も一昨日も遊んできた後でも、お構いなしですねっ^^;
そして、会社が終わってから超急いで歩いて・・・会社から徒歩17分で銀座のゲンカツまで行きましたっww
ランチ限定メニューのゲンカツ丼が食べたかったのですが、数量限定で品切れでしたぁー><。。。
なぜかランチなのに18時までやってるとか17時までですとか書いてあって混乱してたんですが、今日は
15時までって書いてあって・・・余計に混乱><;でも、数量限定で品切れじゃ仕方ないよね〜・・・
すっかりそれにするつもりでいたので予算1300円って思ってたんですが、それがなかったので普通に
ゲンカツ膳しか選択肢がなくって、予算かなりオーバーしちゃったんですが・・・でも、すごいよかった!!

10月の月替わりキムカツがチーズ明太子ですよ!!豚ロースとチーズと明太子の25層ミルフィーユ!!
やばすぎましたぁぁぁ><。。。これはお塩で食べるのが一番おいしかったですっ♪
それと、ガーリック☆その2種類をお友達と頼んで二人で半分づつ食べました〜!前回も思ったけど、
やっぱりここは高いけどそれだけ価値あるおいしさだなーって思っちゃいます><!行って後悔なし!

パセラの割引券があるので、カラオケ1時間くらい行けば歌わなくってもいいからデザートにパフェくらい
食べられるよね〜♪とか言ってたのですが、一度カラオケ行ってしまうとやっぱり延長・・・w
パフェは、私は「桂花陳酒のチャイニーズパフェ」が気になって頼んじゃいました♪奥にあるのがお友達の
「フレッシュマスカルポーネのティラミスパフェ」なんですが、こっちはめっちゃおいしかったぁ〜!!
私が頼んだのも・・・上のゼリー部分はすっごいおいしかったんですよね・・・途中のフルーツ素のソースさえ
食べなければ・・・orz メニュー説明には書いてなかったんですが、まさかフルーツ酢が入ってるとは・・・!
私は三杯酢の酢の物とかだったら大丈夫なんですが、基本的に酢がどうしてもダメなんです・・・><!
なので・・・これ、酢の部分を食べた瞬間・・・呼吸できなくなりましたね〜・・・もぅ、辛かったぁー><。

入り口にお化けカボチャがあったんですが、それの重さ当てのクイズがあるよーって言われて、持ち上げようと
してみたけど、やっぱり持ち上がらなくって・・・それを参考に予想してお会計の時に受付に出したら・・・
残念ながら外れ><!でも、参加賞って言ってくれて、お菓子の入った袋を1人1つづつもらいましたー☆
写真にあるのは二人分で、ひとつにつき6個づつ入ってました♪こーいうのって、嬉しいですね〜vvv

帰りは、東京駅まで歩いて・・・北海道ショップへwだって、有楽町の方は閉店が早いから間に合わなくって><
のむヨーグルト味わいマンゴーとソフトカツゲン。どっちも乳酸飲料です。毎日乳酸飲料摂取が目標な最近・・・
たまたま、この2つが半額になっていたのですw賞味期限まであと3日もあるのに半額だなんて、なかなか
親切でいいお店です・・・ってことで、そんな理由でこの2つ選んだんですが、普通においしかったですv

そして・・・帰宅後はまたもやお酒飲みながらマクロスF鑑賞してましたっ(*ノノ)

10月19日(日)
今日はお昼ご飯をサブウェイで食べてからお出かけしたんですが、今まで何度か行ってたけど
・・・まだサンドイッチスタンプあったなんて知らなかったよー><!!昔は頻繁に行っていたので
ポイント集まりまくったものでした・・・wでも、宮城に住んでいた時期とか数年行ってなかったから
カードなんてもぅないものだと思っていたら、サービス内容は変わってたけどあったんですねー!
今までお会計時に言われることもなかったので知りませんでした・・・><!
もっと早く教えてよー!とか思いつつ、昨日のことがあったので当然今日はカード作ってもらいました〜♪

今日もお出かけは池袋ですよ!!w一日中ナンジャで過ごす予定だったんですが、途中、
ふらりと寄ったゲーセンではまりまくるの巻っ・・・@@;

なんと、こんなに大きいリラックマとコリラックマが簡単?に取れちゃうとか、反則ですよー!!
イベントやってたみたいで、店員さんががんがん取らせてがんがんお金使わせるっていう
感じのやつだったみたいで、リラックマは集めているけどコリラックマ集めてないはずなのに・・・
ついつい口車に乗せられて、あぁ・・・コリラックマいたらリラックマも嬉しいだろうな〜とか
思っちゃって、コリラックマにも手をだしたらこっちの方がお金かかっちゃうとか本末転倒ww

さらには!なんか1ゲームでプレイできる回数が増える券までもらってしまってさらにはまる@@
これなんて300円で取れちゃったんですよー><!!私にしたらこれはすごい快挙ですよ・・・
リラックマとコリラックマのつながっている乾燥剤入りのシューキーパーです。

ついでに、ナンジャ行く前にお友達に協力してもらってサントリーウーロン茶についている
パンダマグネットを3種げとwいや、集めているわけではないんですがふと見たら可愛くってw

その後で、やーっとのことでナンジャ入りですよっ><;すっかり予定より遅くなってしまいました〜・・・
今日は、関智一さんのトークライブがナンジャタウンであるということで行ってきたのですよ〜☆
レイヤーズパーティなるコスプレイベントも同時開催されていて、普通なら300円で入場できるんですが
コスプレしていると入場+更衣室使用料+関智一さんのサイン入りグッズがあたる抽選会への参加・・・
諸々込みで1000円っていうのも少し悩みましたが、せっかく撮影スポットたっぷりなナンジャで
コスしてもちゃんとしたカメラで写真撮ってくれる人もいないしなぁ〜・・・ってことで普通に入場して
私服で聞くだけでしたがw後々考えてみたら、教会もあるからコスしててもよかったかも・・・?とか、
すぐ隣に殴りプリ様がいたので、それ見てて思ったりもしましたがっw

Gガンのドモンとか、ガンダム種のイザークとか、のだめの千秋先輩とかをやってる声優さんなんですが、
最初は普通にしゃべってたのが、ファンからのリクエストで色んなキャラの声やってくれて・・・大感激><!
本当は写真撮っちゃダメらしかったんですが、最後に今だけ撮っちゃっていいよ〜!と言われたけど・・・
私の携帯カメラ程度の能力では、関智一さんを写しきれませんでしたっ><。ステージ眩しいんだよぉぉぉ!!
でも、ナンジャタウンってばサービス最高ー!!って書けって司会の人に言われました・・・(’’*
 
トークショウが終ってから、既に夕方になってましたが遅めのお昼として餃子!!
写真の上から、羽田餃子「安亭」のガーリックバター餃子、宇都宮餃子「来らっせ」のシンフー・ラーメンショップ・
餃子会館の3種類の餃子が入っているやつと、博多鉄なべ餃子「鉄なべ荒江本店」のはなまる(?)餃子です☆
明太子でぐるぐる〜っと書いてあって、鉄なべで焼いてあるだけあってパリパリでめちゃうまでしたぁー!!
おいしかったので、この量を二人でわけて食べてもまだまだ余裕があって、引き続きスイーツエリアへ・・・

デザート共和国では、左から北海道「まろん亭」の生チョコ!これ最強!!中央上のが東京「タルト工房」の
ドラゴンフルーツのタルト。お友達がドラゴンフルーツ食べたことない!って言っていて、私も初めてだったので
挑戦してみましたっ☆味は・・・かなりあっさりでした。夏のフルーツらしくって、来年の夏にちゃんと食べて
みたいな〜♪その下は北海道「岩瀬牧場」のサツマイモ牛とマロン羊の見た目が可愛いデザート。
これはだめです(ぉ どっちが栗でどっちが芋かわかんないんだよぉぉぉ!!!おかげで、味が外れてお友達との
賭けに負けちゃいました><で、あとは名古屋の「SweetFactry-Comodino」の壷プリン。
かぼちゃプリンがあって、すっごく好きなので期待して食べてみたら・・・期待通りの味でよかったですっ♪

と、この後もアイスとかプリンとか食べようと思ってたんですが・・・ありえないくらいお腹いっぱいにー><;
もっともっと食べられるかなー?って思ってたんですが、意外と食べられないものなんですね・・・(´・ω・`)

なので、それからゲーセンへ。すると!またもや入り口で1クレジット増やしてくれる券をもらってしまい、そこで
お友達がはまるw小さいストラップナジャブが取れて、もらっちゃいましたっ♪かわいい〜☆
今日は予想外におやつばっかり食べまくっちゃった感じで、プリンが半額になってるのとかめっちゃあったんですが
お腹いっぱいすぎてお土産選ぶどころではありませんでした〜@x@;
というわけで、今日は夕食とかなしにして早めに帰宅してましたー。もちろん、帰宅後は疲れて速攻寝てましたw

10月18日(土)
昨夜は22時くらいには寝てしまっていたため、今日は4時半に起きるとか・・・同居人になんて迷惑^^;
日記の更新したり、プロフィールを数行変えました。神だと思う人とお洋服のマイブームあたりちょこっと。

今日は少しゆっくり目の予定で池袋で遊ぶ!ってことになっていたので外出〜☆
仏滅だから・・・悪い日にならないといいんだけどなーって心配していたら、結果的にすっごく金運
というか、ポイント運?スタンプ運?wがめっちゃ向いている日になったんですよー!!

お昼をどんぶり屋さんで食べたんですが、やっとのことでスタンプカード半分貯まった!って
思って、半熟玉子プレゼントしてもらったんですが、なんとスタンプカード新しくなったので
作り直しますねーとか言ってもらえて、以前の半分のスタンプ数で500円引きにしてもらえるらしく、
丁度今回から割引してもらえたとか、予想外にめちゃラッキーだったんですがっ><!

それから、池袋にもクローゼットチャイルドあるって知ってはいたんですが、行く機会が
なくって・・・せっかく池袋に行くんだから〜ってことで探して探して探して・・・行ってみました。
めちゃめちゃわかりにくくって、初めての人は簡単な場所なのに発見できないかもしれない・・・
しかし!探したかいがありましたよぉー!!なんと、予想外に数年前からほしくって欲しくって
恋しまくってため息何度もついていた・・・メタモルの熊耳マントがありましたよぉぉぉ!!!
しかも、希望の黒です><!バージョンはもしかしたら初期のやつかもしれないんですが、
状態もよくって感激><!マントなんて高くってとてもじゃないけど手が出ないと思って
買う予定にしていなかったんですが、去年はお金なくって冬物コート買えなくって秋物コートだけに
していたんですが、今年はこれで冬すぐにでもこーい!って感じですねー!!

買う予定にしていたものは、小物とインナーカットソーとケープ付きワンピのはずだったのに、
なぜか最初っから大物げっとwwそして、予算との戦いの中・・・先月末にあったセールで
残ったものらしいお洋服がいくつかあって、会社で着れそうな黒のニットとジップスカートを購入。
どっちもh.NAOTOのお洋服なんですが、旧タグだし着用感もあるってことで激安でした!!
  
お友達もBPNの吸血鬼マント似合ってたからいいなーって思ったんだけど、コートがあると
マントとどっちかしか使えないから・・・コート派の人はマント着用する機会すくないんですね〜;;
そして、夏から通っていたクローゼットチャイルドですが・・・たまにカード出し忘れたりも
していたけど、丁度スタンプがMAXに!お昼といい、今日ってなんかすごいね!!

休憩に、お茶飲もうってことになって、パフェ屋さんに誘われたんだけど・・・特に甘いもの
食べたいわけでもないからその辺のカフェとかでいいよ!と節約精神出してみた。
近くにサンマルクカフェがたまたまあったのでそこでいいかなーって入ってみたら・・・
タイミングよくバナナチョコクロが焼けました〜♪とか、罠ですかそれはっ><。

結局、普通のチョコクロしか食べたことなかったのでバナナチョコクロ食べちゃいましたよ〜w
でも、焼きたてって初めて食べたんですがあっついしチョコもバナナもとろとろで、反則なほど
おいしすぎたのでした・・・><!でもって、ここはお持ち帰りでチョコクロ買ったことしか
なかったので知らなかったんですが、飲み物5回頼むと1回無料になるスタンプカードが
あるらしいですね〜。カード入れにカードが入りきらないので通わないようなお店のカードを
これ以上増やしてしまうのは嫌だったんですが・・・今日はカード日和だったので増やしちゃったっw

その後に違う予定が入ってたんですが、全然予定のものを買えていなかったので・・・
なんか急遽新宿へ行っちゃうことにw原宿行った方がいいような気がしなくもありませんが、
それは暴走しまくってしまうのでまた次の機会ということでw

今度は新宿店にて、メタモルのワンピをめっちゃ見たんだけど欲しいようなものはどうしても
なくって・・・以前行った時はあったのになー!って半泣きで諦めました・・・(´・ω・`)
あとは、ふと、置いてあったピアスつけたおしゃれな熊さんと目があって、よく見たらBPN・・・
じゃなくってピースナウのだったんですが、見た瞬間から可愛すぎてツボだったので速攻買うことに決定ですよv
 
それと、アルゴンキンの中綿入りブルゾン・・・といえば聞こえはいいけど、用途としては
どんぶく(ってうちの地方ではいいます。)代わりに寒くなったらお部屋で着るのにいいかも!
っていう感じのを発見してしまい、こんな定価のお値段つけたままで状態もいいものが
5着くらいまったく同じお洋服が並んでいて・・・ありえないほど安くなっておりましたっww
きっと、去年の在庫処分なんでしょうね〜・・・2枚くらい欲しくなっちゃうほどのお値段でしたよ><
ここまで安いと、怪しまれてかえってみんな買っていかないのかなぁ・・・?↓元値は14,800なのに・・・
 
そこまでは比較的すぐに決まったんだけど、肝心のインナーカットソーでいいものがないっ!!
でも、これから寒くなってくるから長袖欲しいし・・・しかし、選択肢自体が少ない・・・
これなんて肩出てるし布少ないんだからもぅ数千円安くしてくれてもいいのになぁ〜・・・とか
思ってしまって、買うかどうかめちゃくちゃ悩んだんですが、他に好みのものもなかったので
これを購入。お会計時・・・ポイントカードを求められ、そーいえばさっき1冊貯まったんだった♪
ってことで提示したら2800円も引いてもらえたですよ〜vvvすっかりこれの存在忘れていたので
気づいてたらもぅ数千円・・・とか悩まずにさっさと買っちゃっていたかもしれないw
何はともあれ、忘れていて急な割引っていうのはすっごい嬉しいですね〜♪

満足して、あとはお友達についてドンキに行ったんですが、これずっと気になってたんだよね〜
って言われて見せられた商品・・・バストアップキャミとヒップアップパンツなんですがww
まー、これは・・・確かに気になるっ!!しかも、モデルさんの比較写真とか見ると全然違うし@@;
 
そして、今回もお友達の口車に乗せられ?まんまと購入w引き締めソックスもあったんですが、
同じシリーズで買おうとしてたらすぐ近くに福助で似たような効果のソックスがあったので
聞いたことない会社よりも、靴下といえば福助なら安心ね!とか思ってそちらを購入w
 
箱は荷物が多すぎるため捨ててきちゃったので効果は画像で保存w
ほら、これ見るとなんかすごそうじゃないですか・・・?wこちらも、後日使い心地をレポしますっ♪

夕食は2年ぶりにして2回目のWho'sFood'sへ行きました。前々から行きたかったんだけど、
ついついパセラで食べてしまうからわざわざ来ないまま何年も経っちゃってたんですよね〜。
今回はハロウィン限定カクテルというのが4種類あって、お友達と二人で制覇しちゃいましたっ♪
 
写真にあるのは十字架になっているストローがいい感じの「魔女からの贈り物」というやつです☆
食べ物は「天使の海老とチーズのクリーミーエビチリ〜おこげスタイル〜」っていうのと、
「ハーブトルティーヤとアボカドのメキシカンサラダ」・・・どっちも、やばいくらいおいしすぎましたー><!

それから、食べはのは写真の「冷製明太子とろろ豆富」と写真はないけど「若鶏の唐揚げ
タイ風ソース添え」でした。デザートも食べたかったんだけど、この4品だけでお腹いっぱい・・・
こちらのカクテルはミントベースのカクテルをチョコ味になるストローで飲むという超好みだった
「ステキな☆Stick」と、お友達のがかぼちゃアイスが乗っている「カボチャマン」♪
ここはカクテルが少しお高めだけどすっごいおいしくって価値あると思いますよ〜☆
あとは、二人で行ったのに結構ゆっくり目に座れる4〜5人用の個室に案内されました。
パセラと同じくバリ風味ですっごい落ち着けるので、ロケーションはかなりいいですね♪

でもって・・・パセラと系列が同じだというのはわかってたんですが・・・お会計時にアンケート用紙が
あって、パセラカードの番号を書くところがあったのでここでももしかしてポイントつくのかな?
って思って聞いてみたらポイントOKな上に、さらに10%割引もしてくれるとのことでー!!
めっちゃめちゃ予想外に嬉しかったですっ♪♪♪
今日は、お昼に500円割引、お洋服で2800円割引、夜は780円割引・・・と、4000円以上も
出費が抑えられてめちゃくちゃびっくりなカード日和でしたよー><!!
男性はポイントカードとか興味ない人多いですが、持ってると予想外にいいことありますよっ♪

10月17日(金)
会社では、今日もおやつを頂きました♪リラックマのためにローソンでパンを買うべきなのに、お菓子があると
昼食を買うまでもないという・・・経済的には助かるんだけど萌え的には微妙に悩みもの。
夙川(しゅくがわ)のミッシェルバッハというお店のクッキーです。なんかちゃんとしたところっぽいけど
個包装じゃないのが残念なところ><。神戸にあるドイツ菓子のお店だそうです♪味はおいしかったよ〜!

最近は帰宅後に時間ありまくるので暇つぶしにお料理そこそこ凝ってます。でも、物価高騰で材料費が・・・
そして、もちょい広いキッチンのあるところでお料理して過ごしたいな〜とか思うけど、専業主婦でもないし
そもそも結婚してないし、贅沢な悩みですが・・・引越し欲求がさらに高まっているですよ〜><!!

今日のアニメはマクロスFの3〜4話です。実はマクロスシリーズは「俺の歌を聴けぇ!」っていう男が
ものすっごい生理的に嫌で・・・マクロスって聞いただけで拒否反応起こしていたので見てなかったんですが
パロディのマックロッスFを見たら興味が出たので本家マクロスFも普通に見ようかなーと。
ってことで、ある意味始めてみたんですが(存在とかはスパロボで知ってたけど)ミュージカル風味なんですね。
男はロボで戦闘。女はアイドルで歌うって感じ??毎回歌いまくっててすごいな〜と。ちょっとびっくりw
今のところしぇりる様びいきですね♪これもなかなかの百合満載で、同人誌多そうです・・・

アニメ見終わって、夕食も終ったのは9時すぎだったんですが・・・色々作りすぎて、そして自分で
作ったので自分の好みすぎていっぱい食べたくって、食べちゃったら・・・お腹いっぱいで・・・><。
今日はまだ日記とか書いてなかったんだけど読書してました。してたら・・・途中で、寝落ち・・・w
あとがきまで読んだところで寝ちゃうのは安心した証拠ですかね〜w

で、読んでいた本というのは石井希尚著「この人と結婚していいの?」です。衝撃的なタイトルw
別に結婚を考えているわけではないんですが、これは考え方の男女の違いについてわかりやすく
書いてあります。何年も色んな人の男女の問題に関してのカウンセリングをしてきた牧師さんなのですが
これはすごいな〜って。これもっと早く読んでいたら、数々の恋愛の破局は免れていたかもしれない・・・
私だけじゃなくって、付き合う男性もある程度の女性の考え方とか仕組みは理解して欲しいですよね。
ネットで知って、たまたま図書館で蔵書検索したらあった本なんですが、かなり大正解でした。
続編も借りてあるので来週も通勤時間にずっと読んでいそうですw

10月16日(木)
今日は、会社で朝9時半とかからおまんじゅうもらってしまいました・・・wまるで朝ごはんのようw
私はいつも昼食もってきていないので、ありがたくお昼代わりに頂きましたが〜♪

10円饅頭の拡張バージョン?みたいなやつらしいんですが、富良野メロン味と白桃味。
もっちりしていて、特にメロン味は風味がすっごいはっきりしてていかにもおやつですよ!
っていう感じがしておいしかったです☆上の方にコロっと写っているのは昨日のおしょうゆ飴ですw

(リディア鯖)
帰宅して、時間ができたらRO!なんか、何もすることがないなーってぼーっとしているよりは
ある程度、時間ができたらこれしよう、っていうのがある方が充実するかもですねー。
まずはスナでチャック集めに崑崙へ。夫スナからチューブとか角もらったのでついでに夫の分も
集めてきました。20個集めるのに20分・・・1個1分か〜w

それから廃プリでモスコクエへ!このクエストは何度もやっているから余裕だ〜☆
って思っていたんですが・・・船でオボンヌとか倒すところでなんと3回も鯖缶・・・><。
びっくりしたんですが、鯖缶するたびにRO落ちて起動しなおさないといけないんですね〜・・・
毎回ちゃんとエフェクトも切ってるし、読み込み情報少ないようにキャラ一番大きく表示させてるのに
それでも鯖缶って・・・私どうしたらいいんですかTATって思ってたら、やっと3回目で終了しました><。
モスコ島に入るクエと接着剤クエの2つを同時進行させて、丁度1時間5分で終了ー!
実は、モスコ森3Fの森でも帰ろうと石碑クリックした時にMobから攻撃受けて鯖缶すること7回・・・
ROの新しい仕様を全然知らず、なぜだ〜!!と泣いていたんですがw何はともあれ無事終ってよかったw
験値はBase66.7%が王様からもらった経験値で68.4%になって、少年の母からもらった経験値で
69.8%になりました。うん、今回は経験値ちょうどいい数字になって満足ですっw

夕食後にInすると夫スナがいたので、モスコ入れるようになったよー!と、狩りに誘ってみたんですが
「モスコ森3Fにて、2PCソロで30分でレモン150個食べて自給1.5M」って聞いていたので、
スナ専念してもらって私がSPあげればレモン代かからないし1.5Mかそれ以上は出るだろうから
そっちの方がいいかなー?って思ったら、自給換算すると3Mってことらしかったです・・・ややこしい;;
で、勘違いしていたので3Mいける狩り場で2Mいくかいかないかの公平ペア申し出るのも申し訳なく、
他の狩り場にすることになりました・・・クエせっかく終らせておいたんだけどね・・・(´・ω・`)

名無し1Fがいい感じに狩れるよ、ってことだったので夫スナの2PCでPT外ダンサ連れて行ってみました。
装備はよくわからないので、アコセットとエギラ靴にしてみました。前歩く係りでLA危険だからいらないと
言われつつも、LDあった方がいいとのことで、ディレイは同じくらいなんですがLDと共闘係りかな。

バンシーが2か3いるところで、SWして持ってようかと思ったらフェン装備してなかった><!
というミスで・・・なんか、SS見たら致命的な傷になってたんですが、全然ヒールおいつかなかったので
アスムも切れていたのかもしれない?フェンと結婚指輪の持ち替えは落ち着いて戻さなければ・・・
私はS4Uの範囲外をずっと歩いていてSP軽減の恩恵は受けてなかったんですが、ヒールするのは
ほとんど自分だけだったし、DSですぐ倒してもらえるのでSPあげまくっててもかなり余裕あったなー。

その後は、ちゃんとVit1プリとして多そうだなーとかスタンしたら危ないなーって思ったらこまめにSWを
置いていたんですが・・・自分にヒールする前にLD2回もしてたら通常攻撃のディレイで死んでた^^;
イグ葉は1枚しか持ってきていなかったので1時間いられなかったけどここで狩り終了になってしまったー><
経験値はBaseが71.2%になって、Jobは81.1%から84.1%になりました。
RO自体そんなに頻繁にやってない上に、プリ久しぶりな人が来る場所ではなかったのかもしれない・・・;w;
でも、待ち時間と狩り時間は同じくらいになっちゃったけど遊んでもらえただけでもよかったのかなーと><!
■94廃プリ(J61)■名無し1Fペア+PT外2PC■1時間弱■+1.4%/+3.0%■−2デスペナ■

(リサ鯖)
夫に待たされた時間分だけ人を待たせてしまう女が鯖移動してきましたよ。そしてこっちでもプリ使用。
リサで行くところって言ったら旧火山くらいしかないわけですが、こっちは比較的簡単ですねーw
火山のお約束・・・ってことで、今回もブレイザーカードが出ていたようですw

そして、こちらでもヒールが間に合わなくなる自体が・・・><。。。ゴーレム3+細かいもの・・・で、
早々にヒール間に合わないからってSCの白連打してたんですが、むしろそっちの方が回復遅かったww
もー、今日は死体SS多すぎなんですがー><。というか、Mobで埋まってて死体が見えないw

そして、プレゼントいただきましたぁー><!!ずっと欲しいなーって思っていた治癒の杖ー!!
しかも、+7ですよ!!すっごい嬉しかったっ><!特に、男プリがInt抑え目なので使いたいな〜☆
Int装備じゃないのにヒール2402とか、かなり感動ですね・・・今度Int装備でやってみたいなw

経験値は81.1%から85.4%になりました。関係ないですが、廃プリのJobとこっちのBaseが
同じ数字だったんですね・・・
■94プリ■火山1Fペア■50分■+4.3%■−1デスペナ■

10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system