9月の日記・前半
9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月15日(月・祝)
今日も、3連休ではありますが特に予定はなく・・・結構しょんぼり目だったんですが、昨日ふと
目に付いたお店に入ってみたらなかなかいいランチにめぐり合えたので、今日もそういうお店が
あったらいいな〜・・・という感じで探してみることにしました。
今朝はすごい早くから起きてしまったので、朝食からしっかりと!いきなりサブウェイのサンドイッチを
食べたくなってしまったので、朝からこんなにがっちり食べてきちゃいましたよ〜><!

サンドイッチはいつもの海老アボカドなんですが、今回はオリーブ多めで。いつもサブウェイの
サンドイッチは大好きなんだけど、ドリンクがいまいち・・・っていう印象で最近はカフェ系の方が
多く行っていたんですが、豆乳バナナなソイラテバナナという私の大好きなものを発見!!
それと、季節のスープ頼んだらかなり朝から豪華にお腹いっぱい満足な感じに〜♪
あー、もぅこれから毎朝サブウェイにしたいくらい・・・破産しちゃいそうですがっw
ドリンクさえ好みのがあったら、本当に週1〜2くらいは行っちゃいたい勢いになってしまいましたw

でもって、今日は土曜日に達成できなかったお友達のボトム探しに一緒に行ってきました!
かなり何十件も見てまわって・・・やっとのことでお買い上げっ!私は普段行かないような
タイプの違うお店を見てまわれたので、自分が買わなくってもそこそこ楽しめましたっ☆
でも・・・やっぱり、何か自分もほしくなってしまうのは世の常・・・w
ってことで、今月末か来月はじめあたりには買おうと思っていたランコムのグロスを一緒に
見たり、その他コスメを色々と試したり見たりしてましたー☆
それだけで、結構な時間経っちゃったんですが新しいグロス欲しかったのでよかったっ!

かなり迷っちゃったけど、95番のマシュマロエレクトロっていうかなり白に近いピンク色のに
決めました♪色と香りどっちも丁度よく好みってなるとなかなか迷ってしまって・・・
フルーツ系にするつもりだったけど、お砂糖系の甘い香りもたまにはいいかもしれません♪

それから遅めのお昼!お友達を待っている間に見かけたメニューで一目ぼれしてしまった
伊勢丹会館にある鶏専科「桃栗」というお店の「名物とろとろ玉子の親子丼」食べましたー!
なんだか、ちょっとづつレベルアップしていって、鶏の種類が変わるとどんどん高くなるんですが
今回は初めてーってことで一番お手ごろな鳥取の大山鶏の親子丼にしました☆

私のは卵黄が潰れていたので写真はお友達のを撮らせてもらったんですがっw
玉子が本当にとろとろでおいしかったっ!お肉はいいお肉だからか少なめですが、出しの味も
丁度いい濃さで・・・親子丼よく作るんですが、自分もこれくらいの作ってみたいなーと><!

それからは自分のお洋服を今日こそ見に行きたかったのですが・・・食事をしたらまたもや
お友達がダウン・・・orzってことで、仕方ないのでカラオケで休むことに・・・
カラオケ手前でせっかく欲しかったプトマヨのお洋服をセットで着たんだからプリクラ撮りたい!
と、付き合ってもらって撮ってきましたっw
先週買ったシャツブラウスとクロスタイにしたかったんですが、結局上はカットソーのみ・・・
スカートは以前もはいていたブーツカバー付のもので、それにアリス柄ダブリエを初着用!
お気に入りのブレス&チョーカーもセットにしたので、自分的にはかなり満足コーディネイトです☆
 
ちなみに、グロスは早速さっき買ったばっかりのマシュマロ味塗ってますよっ♪
これはかなり色が薄いから、プリクラだと全然見えないかも〜?
ついでにクレヨンアイライナーとボリュームマスカラもランコムでつけてきたやつです☆
塗った感じは普段使ってるやつの方がいいんだけど、プリクラで見るとランコムもいいなぁ・・・

その後はカラオケで2時間くらい休んでました。というか、休んでいるお友達の付き添い・・・w
結構時間あったんですが、一人で歌っているわけにもいかないのでメールしてたり携帯の
データの整理してたりとかですねー。あとはひたすら紅茶飲んでましたww
帰り際に、なんかもったいなかったので2曲だけ歌ってきましたよっw

お友達復活後は、なぜかタカノフルーツパーラーへ。前々から行きたくって春前くらいから
数人の人と行く約束していたのに、次々と関係がダメになってしまって一緒にパーラーに
行くような関係ではなくなってしまったため・・・今後はもぅ行けないかと思ってたんですがw
RO関係の人とだと、ほんと続かないですね〜・・・って、私もキャラ萌えで現実見ないから
私もいけないといえばいけないんですがwおかげで今同盟している○○○○隊のギルメンとは
リアルで親しくなるの、トラウマになってしまいました・・・^^;

パーラーに縁がなくなったかとは思ってたですが、ふと行こうってことになったので、この機を逃すと
今度こそ本当に行けないと思って・・・行ってみたら、すっごくよかったっ!!
季節のフルーツのパフェにするつもりで行ったんだけど、「ピオーネのデザート」という1デッシュの
盛り合わせになっているデザートがドリンクもついていてお得っぽかったのでそれにしましたv
もぅね〜・・・葡萄系のフルーツはそこそこ好きな方なんですが、ピオーネってこんなにおいしいのか!?
って感じでした!ほんの少しだけすっぱかったのは苦手な感じだったけど、それ以上にすごく
おいしい!っていう方が大きかったぁ〜!全体的に甘さ控えめでピオーネの味がしっかりと
感じられて、フルーツ好きの人だったらもっと大喜びなのではないでしょうかっ☆
葡萄の形に作られたスフレグラッセが見た目にもすっごく可愛かった〜♪
半年くらい前にタカノフルーツバー行ってから、こっちもずっと来てみたかったんですが、
これはもっと早く体験していてもよかったかもですねっ!!一緒に行く約束だけしていて
行かなかったお前ら!もったいなかったと思えっ!w(誰w

9月14日(日)
さて、連休中はずっとお友達と遊ぶ約束をしていたのが急になくなってしまいました・・・
なので今日は少し寝坊を〜。するとお友達から電話が来て起こされて、色々と話しているうちに
新宿へ行くことに。お昼前くらいに準備始めたんだけど、せっかくお昼に行くんだったら
行きたかったお店のランチに間に合う時間に行きたいっ!!と、大急ぎで準備〜!
なんとかランチのラストオーダー終了10分くらい前には着いたかな・・・?って思ったんですが、
「本日のランチは終了しました」とか・・・もぅ・・・せっかく急いだのに〜orz
で、他にどこかいいところないかなー?とふらふらしていたら目に付いたのが居酒屋さんのランチ。
夜はもつ鍋とか串焼きがメインの六蔵っていう居酒屋さんなんですが、和食の定食が
1000円前後であって、たまたまお魚定食のメニューを見たら海老じゃん!ってことで、
そこにしてしまいましたwおいしいのを売りにしているお店だけあって、ランチもおいしい♪

流石に全部は食べられませんでしたが、てんぷら食べたのなんて久しぶり!さくさくしていて
いくらでも食べられそうな感じでしたよ〜♪内訳は海老天2本と鶏天っぽいもの(唐揚げのお肉
みたいなので鶏天とはちょっと違うかも?)とかぼちゃでした。あとはお刺身と卵焼き。
お漬物と豚汁もつくのでランチだとお得だな〜と☆

食べ終わってから、お友達とお話をするためにどこ行こう・・・?ってなって、ウタヒロなら安いし
時間気にせず長くいられるから〜ってことでカラオケ行ったんですが、1時間待ちとか。
近くにある系列店が空いているからと案内されて少し歩いていったんですが、そっち行ったら
もっと待つことになるしwwやっぱり連休中暇な人はカラオケのフリータイムなんですかね〜w

カラオケでしばらく過ごした後、お腹空いてないけど飲もう!ってことになったので、せっかくだし
昨日行こうと思っていた「つぼみ」という個室居酒屋さんへ行くことにしました。
なんか高そうだったから、お腹いっぱいの時だったら食べ過ぎなくって丁度いいかな〜とw

自分が撮ってきた写真だと真っ暗で全然わからないのでry
こういうお花の形の個室に入りたかったのですが、予約してないし混んでいたので入れず、
でも、狭いけどソファーの結構ちゃんとした3面壁+1面長のれんの個室に通してもらえました♪
 
茄子の揚げびたしとかもち豚の豚とろの竜田揚げとか、あとはせっかくお蕎麦のお店ってことで
水菜とじゃが芋の韃靼蕎麦サラダっていうのとか頼んでみました。お蕎麦をマヨ味でたべる・・・
人によってかなり好みは分かれそうでしたが、私にとっては少し微妙・・・(ぁ

あとは、トマトのカクテル頼んだらミニトマトが2つついてきてすごい可愛かったです〜♪
個室でかなりくつろいですごせるので、ついつい長居しちゃいましたが、いいお店でした〜☆
機会があったらもちょっと人数多めで別の個室とか入ってみたい感じですねっ♪

9月13日(土)
昨夜はちょっと遅くまで起きていましたが、今朝はちゃんと起きれて朝から髪とかメイクとか服装ばっちりで
今日は気合入れてお出かけっ!舞浜から電車乗ろうとしたら、いつもは快速とかなんですが急行というのが・・・
名前は「急行わくわく舞浜号」・・・なんだかよくわかりませんが、これに乗ってみました。
ちなみに、名前の通りほとんどの人が舞浜で降りてしまったのか、車内はがらがらで東京で降りた人は5人くらい
しか確認できませんでした・・・^^;
調べてみると車両はフレッシュひたちなんだそうな。常磐線から来たというような説明かいてたけど、それにしても
どこから常磐線が舞浜まで来るんだ!?wって思ったら本当に日立から来ているとかww
3連休パワーすごいですね・・・京葉線の幻の噂を偶然この目で確認してしまいました^^;
・・・と、日記の補足で色々と調べてると色んなこと覚えられますがテツではありませんwでも、せっかくだから
会社のテツの人に連休明けに自慢しようかな〜?とか考えておりますw

まずは東京駅でお友達と待ち合わせて、先月の始めにも行ったリゾットのお店「RISO CANOVIETTA」へ
行きました☆前回行った時は拒食中の拒食でさっぱり食べられませんでしたが、今回はほぼ治っているので
普通に一人前食べられましたっ♪流石に、朝からリゾットとはいえ一人前だとお腹満腹になっちゃいますがw
京野菜のリゾットです♪かなりお野菜が新鮮でおいしかったぁ〜!リゾットというか薄味雑炊みたいな感じ。

それから原宿へ行って、ちょこっとラフォーレ見てからh.NAOTOの路面店へ。かなり長い時間いて、お洋服を
一緒に見たりしていて、お友達は試着とか色々してたんですが私は買う予定ではなかったので我慢我慢・・・
でも、見てたらうっかりと昨日は入ってきたばっかり!という編み上げのホットパンツがツボってしまって、
あやうく買ってしまうところでした・・・あとはアクセがものすっごい欲しくなって切なくなっちゃったりね><!
試着しちゃったら欲しくなるのはわかりきっていたので、我慢した自分えらい><!
 
お友達が上着を買って、とりあえず座りたかったので竹下通りにある気になっていたパスタとかカップケーキの
置いてあるお店へー。朝のリゾットでお腹いっぱいだったので、パスタはパスして、海老とアボカドのコブサラダ
にしました。丼に入っていたけど量はそんなに多すぎることもなくそこそこ。レタスは微妙な感じだったんですが
海老とアボカドがおいしかったからよしとしましょうwコブドレッシングもおいしかったし♪
そして、南瓜プリンのカップケーキにするつもりでいたんですが・・・それよりもちょっと安くって見栄えもよく
一番売れてそうな苺のミルフィーユを選んでしまいました・・・おいしかったからよかったんですがw
実は苺はあんまり好きじゃないので、普段あんまりチョイスしないんですけどね〜。これはスポンジとかは
入ってなくって、上に刺してあるようなパイが中にも入ってます。

ランチを食べてお腹満足&脚が復活したので、続いてお友達のボトムとかインナー探しにまたラフォーレへ。
一通りお店見たんですが・・・途中で、どうしてもお友達が眠くて耐えられないということになってしまい・・・
急遽、いきなり帰ってしまいました・・・( ゜Д゜)
ま、まだ私のお洋服見てないよ・・・っていうか、連休中は一緒に予定入れてたんじゃ・・・
もはや、寝不足って言う理由とか、怒る気力もありません・・・なんか、悪いとも思わずに当日キャンセル・・・
というのが、ぽかーんと・・・^^;(共通の知り合いにも非常識な面がある人だと言われていたのですが・・・

別れた後に仕方ないので一人でお洋服見ていたんですが、後からかなりむかついてきてしまったので、どうも
お洋服に集中できなくって、結局私もすぐに帰ることにしちゃいましたね〜・・・

そして、今夜は飲むぞ!っていう予定にしていたのが急になくなってしまったので、お友達を探して・・・
市内の居酒屋さんに誘ったんですが、面倒とか言われてしまい、コンビニならもらったクオカードがあるから
いくらでも買ってOKだからうちで飲もう、と言われてしまい・・・もぅそこで妥協^^;
 
とは言っても、いくら買ってもよくっても、コンビニだと欲しいものを探すのが難しいくらいで・・・w
かいまくってかいまくって・・・でも、二人で3000円もしないくらいでしたよw(写真以外のお酒は別途)
お友達が暑いので帰宅後お風呂〜とか言ってて暇だったので写真とってたんですが、並べてみると
たいした数でもないですねwしかも二人でこれだけ選んで結局食べ切れなかったしw

でもって、BGM代わりになぜかこんな時すらもセキレイ流している私とか・・・どうなんですかw
で!一気に7話〜11話まで見ちゃいましたー><!でも、内容はあんまりよく覚えていないんですがーw
また、時間ある時に見直さなくっちゃ^^;しかし、次回12話で最終回とか・・・予想以上に早すぎてびっくりです。
ってか、なんか普通に乳首思いっきり放送してるんですが・・・いいんですか・・・?

9月12日(金)
今日は会社でおやつダブルで頂いちゃったですよ〜♪香港のお土産に風景をプリントしてあるけど
袋を開けるといまいち風景なのか何なのかさえさっぱりわからない上に、日本語で「プリントクッキー」と
書いてあるお菓子を頂きましたwこれも会社でお昼代わりに頂こうと思いましたが、せっかく2枚もらったので
持ち帰って自宅で同居人とわけてたべましたー。甘めで、普通にさくさくして食べられました。

それから、帰り際に可愛い包みを頂いたので帰宅してから開けてみると〜・・・チョコレートシュークリーム!
生地もクリームもかなりおいしくって、速攻で食べちゃいましたー><!どこのお店のものだったかは帰り際
だったので聞くことができず残念・・・これはプレーンな味のも食べてみたいな〜♪
 
夜に見ていたのはセキレイ5〜6話。前回、絶対に焔(篝)×月海のレズカップルがメインカプだと確信したのに、
もぅ6話でデレてる><!!月海のばかぁぁぁあぁ!!!あの誇り高さはどこへいってしまったんだ・・・TAT
月海は、あんまりデレない方が人気出ると思いますよ><!(←嫉妬

あとは週末に遊びに行く予定をお友達とメッセしていたら、あっという間に深夜に。3連休ですしねっ!
前日に夕食の予約をしようと思ったら流石にどこも予約いっぱいで決まらずに、何時間もかけてお店を検討した
のに、結局は予約なしで席は諦めて直接行ってみようということにー(´・ω・`)
六本木とか新宿のいいお店とかは、早めに予約しちゃわないとだめですね><!待ち短いといいなぁ〜・・・

9月11日(木)
今日は帰宅したら先日ヤフオクで落札したスカルスカートが届いていたんですが、出品者さんとスカル話で
盛り上がりつつ連絡取り合っていたら、未使用のスカルソックスもオマケでつけてくれましたっ><!
こういう予想外にプチ嬉しいのがあるから、ヤフオクって楽しくってやめられないんですよね〜♪
(写真はスカルと英字の2枚重ねのプリーツスカートの上に安ピン&ピンクスカルのソックス置いてあります)

時間があるうちにセキレイ3〜4話見てみました。海月はまだ出てこないんですね〜。それはいいとして・・・
美少年!!わ、わたしも・・・道端で偶然落ちてる美少年を拾って連れてきたいですー><!!
あ、3話の方の感想まだでしたwこっちではくうちゃんがすっごい可愛くって、おっぱい人間ばっかりの中で
貧乳幼女だしすごい控えめないい子っぽいし、これは可愛い!私のオアシス!って思ってたら・・・いきなり
もぅラストでは敬語使ってキスしたりとかあああああ!!穢れてしまったぁぁぁぁ><。。。
って、早くもなぜかまんまとセキレイにはまってしまっている私です・・・どうしよう@@;

日記も大体夕食後には書き終わり、いつの間にか未来日記の6巻があったので読んでました。
なんか、急に系統が変わってきたような・・・?ってか、前の巻で結構普通っぽく終ったのに6巻入ったとたん
いきなりハード監禁・・・いろんな意味で我妻由乃の行動にはどきどきしちゃいますがっw
助けて欲しいユッキーには私もぷち萌えちゃいましたよっww
以前はヤンデレというか病んでいた自分を思い出しちゃう漫画ですが、由乃強くっていいなぁ・・・
わたしも、これだけ強かったらまた違ったのかもしれない。でも、精神的に強いのとは別かもだけど・・・
面白くって夢中になって読んでいたら、あんまりにも早く読み終わってしまって寂しかったりもするのですがw
っていうか、何年もこれだけ日記続けてると私も未来日記所有者になれそうですが・・・私だったら、日記の
能力は食べ物とROの未来しかわからないという・・・なんという微妙な日記ww

あとはそれ読んだら今日は体調よくなかったのでかなり早めに寝ることにしちゃいましたー。
今は病院いけないから、この間から風邪っぽいけど悪化しちゃわないようにしないとって><!

9月10日(水)
お友達のお誕生日が今日のため、平日だというのに会社が終わってから新横浜まで行ってきましたぁー!
ラーメン博物館・・・うへへ・・・とか思っていたのに、なんかダメだしされて居酒屋さんになりましたがw
h.NAOTOのSixhのきれいな透け模様のあるカットソーとh.NAOTOのHN+DIEのスカーフ。ついでに先日買った
BPNのピアスを1つ欲しいのを選んでもらうことにして、手作りカードも添えてみました。
ラッピングたのし〜♪勝手にゴスパンクセットにしてみましたが・・・人によってはもらっても困るものですねw

そして、かまくら風個室居酒屋刻っていうところに行ったんですが、今までいった個室居酒屋さんの中では
2番目くらいの個室っぽさでした。一番は普通に戸を閉めてお部屋みたいになる個室ダイニングがあったんですが
そこまでとは行かなくっても3方向は壁。残りの1方向はのれんでほとんど普段は外から見えない感じ。
でも、あんまり贅沢な感じでもなくって、派手なお洋服着ていても他の人の視線を浴びることがなくって楽〜
っていうくらいの感覚ですねwきれいっぽさだと月の雫とかわんとかかまくらの方がやっぱりきれいです。
  
せっかく横浜まで来たんだから・・・ってことで、色々と頼んで、美少年とか飲みつつ結構いたな〜☆食べたのは
海老ブロッコリーのマヨ炒め、ポテトサラダにねばトロ系をかけて食べる店名のついたサラダ、揚げ出し豆腐、
珍しいお蕎麦の焼きそば、温卵つくね、桃風味のピリ辛ネギ衣揚げ、そして一番右の写真がめずらしい鮫軟骨!
梅水晶という名前に負けないイメージにぴったりのおつまみです!こりこりの鮫軟骨に梅肉ソースが最高でした♪

あとは、結構お酒飲んでしまったので帰りにどうしても甘いものが食べたくなってしまって・・・ミスドへw
そしたら今日発売のショコラシューが期間限定で安い!ってことで・・・カスターホイップとチョコラホイップ
2つとも買ってどっちも食べちゃいましたよ〜w他にも、なぜかチョコ系統ばっかり買いまくって・・・お友達と
一緒に食べまくりましたwお酒のあとの甘いものっていくらでも入っちゃいますね!!w酔っ払いこえぇ・・・(ぁ

9月9日(火)
昨日、会社でおやつもらったんですが会社に放置してきていたので写真撮ってませんでした><;
右のは金曜日に配られたらしい「クリーム大福」です。どこのお土産かは不明・・・
でもって、週末からずっと冷蔵庫に入っていたので「たぶん賞味期限とかは大丈夫だと思いますよ〜」とか
言われていただきましたww中にクリーム入ってたんですが、ずっと冷蔵庫に入れていたためか、中身がかなり
硬くなってしまっていて・・・クリーム自体も味的にはあんまりおいしくなくって微妙でした(ぉ
今日のお昼ご飯がわりにクリーム大福を食べたんですが、以前も頂いたことがあってそこそこ芋感があって
おいしい感じの「大阪道頓堀ポテト」は明日のお昼ご飯になりそうですwどんどんおやつたまっていって
しまうから、お昼がわりに食べるものできるのは幸い・・・なのかなぁ?w

今日見ていたアニメは隠の王22話!もぅ、宵風とみはるんがらぶらぶすぎて完全に恋人同士にしか見えなくって、
そこに出てきた雪見は宵風の元彼登場!って風にしか見えなくなっているのですが・・・^^;
でもって最後は二人とも頂いちゃうのかよっ!結局雪見は少年好きってだけかよ!とか突っ込んでみたりw
なんだか予期せず最終回が近そうな雰囲気で、ちょっと不安です・・・

夜は日記の更新をぼちぼちしつつ、ヤフオクもぼちぼちしつつ、週末に出かける場所について調べたりー。
そんなことやってるだけで、あっという間に時間って過ぎちゃうんですねぇ〜・・・最近ちょっと寝不足です。

9月8日(月)
なんか、帰宅したら先日ネットで暇なときにふと目に付いて衝動的に応募してしまった
やずやの千年ケフィアモニターのサンプルが届いてました。1袋に4粒入り。1日2粒服用目安。
飲むことによって、何がどれだけどんな風になる効果があるのかは謎なんですが・・・(ぉ
まぁ、一度はすごく話題になったケフィアなので効果もすごいのかなーと。目立った効果があったらレポしますね!

今日は・・・アニメ、なぜかセキレイを見ることにしました。ネットでおっぱいすごい!パンチラすごい!って
評判になっているのが印象に残っていて、カラオケとか行った時も特集かなんかあったような・・・?
で、キャラ見てたら好みのキャラが二人いたので・・・興味出てきてためしに1話見てみることにしました。
いきなり・・・1話から恥ずかしいですっwwよくあるさえない主人公がなぜか美少女とらぶらぶっていう感じで
お約束な内容か〜・・・と覚悟。でもって、キャラは出るキャラ出るキャラ全員が不自然なほどパンチラ&おっぱい!
見ていて恥ずかしくなりますw露出がすごくって恥ずかしいのではなくって、こういうお色気萌えアニメを一人で見て
普通にはぁはぁしちゃうオタ男とかがいるのかと思うと・・・それが恥ずかしいw
とかいいつつも、勢いで2話まで見ちゃいましたw予告見たら、3話から気になっていた月海が登場!?
レズなんでしょうか・・・そんな感じがしてならないので、レズキャラに期待。
あとは、もぅ一人気になっていた眼鏡っ子の松も出そうですね〜。この2キャラが気になるので、しばらくは
セキレイ見続けそうな感じです〜☆外見は気に入ってるから、性格とかもよかったらコスしちゃいたいかもっw

その後は夜ずっと必死にたまった日記の更新!実家にいる間、全く日記を書いていなかったのでいっぱい〜!
そして、撮ってきた写真も多かったので今週は暇さえあればずっと日記かいてそうだなぁ〜・・・
読みたい本(小説と漫画)も何冊かあるのに^^;

9月7日(日)
昨夜は寝たのが3時なのに、今朝起きたのは6時・・・頑張ります、私w
家族の朝食と、祖母の昼食と、父と祖母の夕食の準備をしました。またもやおかず超いっぱい!
今回は午後までいて、祖母ともっとお話したり色々しようという話になっていたのですが、
祖母の妹さんの納骨が今日なので・・・当初は行かない予定にしていたんですが、お見舞いも行くよ!
って電話で言っていたのに行かないうちに亡くなってしまって、急だったので葬儀にも行けなかったのが
ずっと引っかかっていたので・・・やはり、行くことにしました。

父と一緒にバスで仙台へー。おじさん宅でお経をよんでもらってから、お墓へ行きました。
入院中も元気におしゃべりしていた印象しかなかったので、小さな箱に入ってしまったのを見て、
それだけでもショック・・・お骨の箱って祖父の時も思いましたが重いんですよね〜・・・
やるせない気持ちでお墓に向かって、納骨している時に、これでこれからは旦那さんと一緒に
すごせるんだーって気づいて、なんだかちょっとほっとしました。
やっぱり、「一緒のお墓に入る」って言葉はよく耳にしますが、実際に見ると重みがあります。
そして、すごく納得できますね。一人じゃないっていうのが安心に繋がるんですね。
供養のため、お菓子を頂きました。その場で食べるのが供養なのでお父さんと二人で
お饅頭を頂きましたが、余ったのも頂いてしまって食べられないので新幹線で頂くことにw
 
おばさんが亡くなる数日前に食べたいと言っていて買ってきたという青葉区にある玉澤総本店の「黒砂糖饅頭」と
あられや京せんべいが売っている京都・六角の蕪村庵の「花心一如」というお菓子です。
1つ1つ違うおせんべいが入っていて、形も色もきれいで華やかでおばさんのイメージにぴったりでした♪

それから、何やらものすごく高級らしいという国分町のお寿司屋さんへ。
見栄っ張りのおじさんがオススメということでちょー期待っ!
本来ならば日曜日はやっていないとかいうお店を特別に開けてもらったらしいです。
そこで、一人1万5千円のコースを握ってもらいました・・・なんだかすごいよー><!
 
最初はおつまみみたいなのがいくつか出てきました。こちらはあわび。茹でている時からすっごく
いい香りがしていて、なんだろー?って楽しみにしていたら出てきたのがこれ。まじやばい!
いきなりこんなのが出ますかっ!!?っていう感じ!あわびってこんなにやわらかかったのか〜・・・
もぅ、最初のこれでここが本当にすごいお店なのね・・・ってわかりましたねー・・・値段も書いてないしw

で、のんびりなペースではありますが1つづつお寿司が出てきました。おつまみも少々。
7人で行ってカウンターの席もぴったり7席。7人に1人1つづつ握って出すーっていう感じなので
お寿司1つ食べて少しお話していると次のが出るっていう感じで丁度いいペースみたい。
私は・・・例によって、3貫目くらいでお腹いっぱいになってきて、食べるペースがすっごく
遅れてしまい、気づいたらだんだんとたまってしまっていってましたが・・・^^;
でも、おいしくないから食べるのが遅いわけじゃないところを板前さんにアピール(何
気を使ってくれたのかたまたまか、それからはお寿司がみんなより小さくなりました。
ご飯は少なくなってくれてもいいんだけど、ネタも一緒に小さくなってるよ(´・ω・`)

結構な時間いましたが、みんながお腹いっぱいになってご飯は終了。
そこからおばさんが一人暮らしをしていた自宅へみんなで向かって形見分けです。
  
久しぶりに来ましたが、趣味で集めていたたくさんのこけしを見るのもこれが最後なんですね・・・
これでもいくらかは減ったらしいです。ものすごい数あるんですよー!
こけし自体をこんなにもらって帰ることはできないので、せめて写真だけでも・・・と思って撮ってきました。
写真だとインパクト薄いんですが、実際に大量のこけしが並んでいるのを見ると圧巻なんですよ〜!

その後は父がおばさんたちに着物の解説してました。さすが呉服屋の娘だけあってお洋服よりお着物多いね〜
って言われてましたが・・・私も・・・呉服屋の娘なのに・・・ry
祖母にはいい着物いっぱいあるから貰ってきていいって言われてたんですが、父はもらっちゃだめだめ!
ってうるさかったので私は見てると欲しくなっちゃうから混じりませんでした・・・;x;
確かに着る機会は少ないんだけど、物心ついた時から親しんできたから着物大好きだし、おばさんのイメージだし、
どうしても気になってしまって・・・あらかた分け終わって、あとは残って誰ももらっていかないものは質屋さんに
引き取ってもらうべく、全部床に出されていたんですが、そこから1枚上着を頂いてきました。
黒い生地で折鶴のもよう。着物の上に羽織るものなんですが、和パンクとかにもあわせられそうで〜。
ちゃんとした着物だと普段づかいできないけど、質屋さんに引き取られちゃうくらいなら私が日常で着よう!
って思って!親に言うと荷物増える〜!って怒られちゃうので、それは実家に送らずに東京に持っていく手荷物と
一緒にしておきましたw写真だとわかりづらいんだけど、裏地は赤いひょうたんになってます!個性的〜☆

他の人が1Fで着物を選んでいる間、私はおじさんと2Fで写真見たりお話したり。
あとはこの家に残ったものは全部捨てないといけない〜って言っていて、すっごく寂しかったです・・・
今ここに残っているもの=捨てるものってことで、私なりに普段気軽に使えるものは・・・
と、その辺見ていたら、ふと目に付いた犬プリントの布バッグを発見。すごく普段使いできそうw
それと、何かにくっつけるパーツかもしれないんですがフェイクのパールの小さいパーツ。
最近アクセのパーツ見るのが好きで、これを改造したらすごくお気に入りのアイテムに
生まれ変われるんじゃないかなー?って思って、期待して選びましたっ☆
あとは着物とかのいいショールは全部他の人がもって行ってしまったので、残っていた
夏物の着物に合わせていたらしいショールというかレースのストールを頂いてきました。
まー、みなさんが何十万もするような着物や帯を選んでいる中、私は自分の価値観でただ同然の
普通に捨ててもいいようなものをもらってかえっているわけですが・・・何よりも、普段から気兼ねなく
使えるアイテムの方がおばさんのこと忘れることなく生活にとけこめるからいいかなーって思って。
まぁ、ちゃんとしたいいものも1つ頂きました。これは私のために最初に選んでくれたとか。
本物のラビットファーの毛皮。もったいなくっていつ着たらいいかわからないくらいのものですがw
冬に誰かの結婚式とかある時にでも着ようかなぁー?着用の機会があると嬉しいですw

形見分けは結構最後はあわただしく終ってしまいました。この家にくることはもぅ二度と
ないんだなぁ・・・って感傷にひたっていたのもごくわずか。物心ついたときから変わってなくって
すごく思い出もありますが、住む人がいないんじゃ売っちゃうしかないんですよね〜・・・
仙台駅からすごく近いのにもったいない・・・私がもらいたいくらいですw
駅の近くまでおじさんに車で送ってもらって、形見分けしてもらった荷物をコンビニで発送して、
あとはさっさと父と別れて、父は高速バスへ〜、私は新幹線へー。
せっかく新幹線で帰るんだからって思って指定席取ろうと頑張ったんですが・・・日曜の午後だけ
あって、3本先の新幹線まで全部指定席埋まっているという衝撃の事実・・・><!
1時間くらい遅く着く各駅っぽい新幹線だったら指定取れるけど・・・遅いから諦めました;;
途中で座れるといいな〜と思いつつ乗ったんですが、自由席もめっちゃ混みまくっていて、
結局座れたのは大宮になってからでした^^;ちなみに、なんかピカチュウ新幹線でしたよw

東京に着いたのは夕方くらい。家族にはさっさと帰るよ〜と言っておきつつ新宿へ!ww
だって・・・来週末のお出かけに着るためにどうしてもロリ系かパンク系の長袖ブラウスが
欲しかったんだもん・・・(*ノノ)
で、すぐにクローゼットチャイルド見に行こうと思ってたんですが、長時間移動の疲れもあって、
ふと見かけたゴディバのチョコレートスタンドで少し立ち飲みしていくことにっw

前から見かけるたびに気になっていたんですが、座る席がないのでいつも見るだけでした・・・
今日はあんまり時間もなかったし、ささっと立って飲むくらいには丁度いいかってw
ダークチョコレートデカダンスっていうやつなんですが、640円くらいだったかな?
スタバよりもちょっぴり小さめでちょっぴり高めってくらい。チョコレートソースがたっぷりで
生クリームとチョコレートソース食べてるだけでも十分って感じのドリンクでしたw
これで座れる席があったらもっと行くのになぁ〜って感じw席がないから安いんでしょうかw
他にも気になったものがあったので、機会があればまたリピしたいな〜☆
なぜか予想外に時間がかかってしまいましたが、渡すものがあったので一緒に軽く飲みにでも
行こう〜!と言って来てくれたお友達までなぜか付き合わせてしまってお洋服買ってきました^^;
今回は、先日のプトマヨのアリスダブリエのインに着るブラウスが欲しかったんですよー。
ってことで、プトマヨにしました。白でリボンタイとかついてるようなブラウスが欲しかったんですが
丁度いいのがなかったので、とりあえず普段着にも着れそうだし、何より安いし!ってことで
黒で赤いスカルプリントがついているシャツブラウスにしました。
写真には撮れてないんだけど、長いカフスと、背中の後ろ部分が燕尾っぽくなっていて、
デザインにめちゃ惚れちゃったのですっ☆
それと、ぱっと見てすっごいかっこいい〜!って思ったBPNのクロス付きネクタイがあったので
それも買っちゃうことにっ♪リボンタイにしたかったから細めネクタイを選ぶつもりが・・・
まぁ、そちらは白ブラウスと共に、もっと予算と時間がある時に再度検討という感じでw
 
いまいちわかりづらい写真ですが、クロスモチーフがすっごくかっこいいのですよー♪♪♪
上の小さいクロスは裏返すとBPNのロゴ入りで、細かいんだけどそーいうところもツボでっw

やっとのことでお洋服が決まってからは、1年くらい前から行こう行こうと思っていたお店へ!
目立つ場所にあるので名前だけ見たことがある人多いと思うんですが、「手羽一郎」です(*ノノ)
鳥羽一郎だったら小さいころに花束渡したことあるんですが、手羽一郎かよ!っていうw
最近名古屋っぽい居酒屋さんに行きたくってたまらないので、先日に続いてまた名古屋系です!

お店の名前にもなっている手羽はなかなかよいスパイシーな味つけてかなりおいしかったっ!
それと、この前行ったお店では食べなかったひつまぶしを!これって、お茶漬けみたいに
だしかけるんですね〜。お昼いっぱい食べてお腹いっぱいだったので味見程度でしたが、
すごくおいしかった〜><!これはまた食べたい〜!っていうか他のお店でも食べてみたい♪
あとはオニオンリングとか、普通のおつまみを食べて長距離移動の疲れを癒した一日でしたー。

9月6日(土)
朝、家族の朝食を作ってから・・・寝るwそして、お昼に電話で起こされて、今度は家族の昼食を・・・w
昨日は不規則な生活時間だったから(朝も夜も)お昼作った後もまた寝ようかと思ってたんだけど、流石に
親に起きて色々頼むことあるからするようにといわれてしまいました^^;まぁ仕方ないねw

午後からは、お父さんとデート→帰宅→祖母とデート。という夕方までデートのはしごでしたよw
お父さんに新しく出来たお店に連れて行かれて色々見ていて、親の服とか少し見てたりしたんですが、
ついでに通りかかったところで靴があったので見ていたら、そーいえばこの間見ていた雑誌でスクエアカットの
バレエシューズが大人っぽくってコーデしやすい!とかいうのが書いてあってほしくなったのを思い出して、
これなら会社に丁度いいかな〜と思って買っちゃいました。シンプルなのではきやすいといいな〜☆

あとは親の仕事関係のことをまた頼まれてました。結構いっぱい・・・(´・ω・`)
夕食はせっかくだったのですっごくいっぱい色々と作ったら、本当に全然食べきれないくらいになって
仕方ないのでいつも祖母がお世話になっている近所の人におすそ分けして食べてもらうことにしたりとか^^;

空いた時間に一昨年の医療費のレシートをまとめてました。去年、医療費控除の申請出したらおいしかったので
遡及してOKだったから、一昨年のもしてみようかな〜と思ってwただ、大学病院のレシートしかまとまって
置いてなかったから、捨ててはいないけど全部なさそうだし・・・どれくらいの金額になるか不安ですね〜・・・

あとは、早くも翌日には実家を発つということで持っていく荷物を厳選してました。直接東京に向かうわけじゃ
ないから、あんまり荷物持っていけないのでお洋服数着しか持っていけないのがつらいなー><;
そんなことしてたら、今夜は寝るの遅くなってしまって睡眠時間3時間だけに・・・TAT

9月5日(金)
5時すぎに仙台に到着ー。今回は駅前のマックやめました。で、地下鉄の始発が出るまで駅で
身だしなみを整えながら時間をつぶして、大学病院の近くのファミレスへ。
6時くらいに着いたので、2時間半くらいファミレスで朝ごはんと読書。
マックだと胃が痛くなりそうだな〜っていうのと、仙台は予想通り朝寒かったので、ファミレスで
暖かいドリンクバーでも飲みながら読書すればバス移動の疲れも取れるかと・・・
けど、以外と早朝から人が多くって結構あわただしい雰囲気だったんですがw

それから大学病院。最近は早めに終るので今日も1時間くらいかなー?って思ってたのに
2時間近くかかっちゃいました。お金とかもちょっと予想よりも多めに・・・
けど、毎月通院じゃなくなったからまだいいかなー。先生にしっかり見てもらえるので安心です♪
先月の高熱続きのことを話したらかなり心配してくれたんだけど、今が大丈夫なんだったら
それは治ったってことで大丈夫なんじゃない〜?と、結構適当でしたよww

大学病院が終ってからはお友達のお誕生日プレゼントを探したりなどなど。
プレゼントは写真撮るのもあれなので、自分のアクセだけでものっけておきましょう・・・

ブラックピースナウのピアス4つセットですっ♪♪♪ここのアクセすっごい好みで大好きで!
でも、お洋服は高いし細いしで、まだデビューしていないので、とりあえずアクセだけですが^^;
十字架がすっごい細かいので大好き><!もーツボすぎます〜!!
しかし、残念なことにゴールドじゃなくって真鍮メッキなので、私はアレルギーが出ちゃうため・・・
これはピアスとして使えません。でも、このゴージャスが十字架がどうしても欲しかったので、
他のアクセにつけようかな〜って思ってパーツのために買っちゃいました。なんか贅沢・・・w

それから、今回も家へのお土産と近所の人におすそ分けするのにスイーツを探してきましたっ♪
福島にあるヨーグルト専門店の「モーニング」というお店のデザートです☆味は7種類くらいあったな〜。
パイ生地がぐるぐるとチョココロネみたいに巻いてあって、その中に色んな味のヨーグルトクリームが
入っていて・・・めっちゃめちゃおいしいんですよー><!やばいよこれ!!

うちのはストロベリー・ブルーベリー・抹茶を買って、私と祖母は後者2つを半分づつ食べてみました♪
抹茶とかは抹茶味薄いので、これは普通にプレーンの方がおいしかったのかもしれない・・・w
商品名が微妙によくわからないのですが、レシートには「もぐもぐ」と書かれていたんですがネットで
レビュー書いていた人の記事には「ロールロール」と書いてたのでそっちの方が正しそうですw
それと、祖父にあげるのは今回もお団子にしました。これなら家族誰もが好きだしねっ♪

あとは高速バスで仙台から地元へ〜。今朝のファミレスで30分くらいと、病院の待ち時間と、帰りの
バスの中でちょこっと読んだだけで「死ぬまでにしたい10のこと」を読み終わってしまいました・・・
なんというか、その情景が容易に想像できるような日常の光景から始まって、最後まで身近なことのように
想像したまま・・・おしまいになってしまったなぁ・・・という感じ。
ネタバレも何も、出オチというかタイトルオチというか、そんな感じの本なわけですが、あっけないなぁ・・・
自分に重ねて読んでみようとしましたが、やっぱりどうしても自分だったらそんなに簡単に自分の死を
受け入れて、死ぬまでを楽しく?充実したものにーとか、自分がいなくなった後の夫の後妻の心配とかまで
絶対にできないだろうなーと><;悟るとこういう風になるんでしょうかね・・・

自分が死ぬための準備を楽しくする、という考え方はいいのかもしれない。大切な人のことが気にかかって
死ぬに死ねないような気持ちもわかります。大切な人たちのこれからを安心できる方向に導いて、安心して
死ぬっていう感覚なのかなぁ。でも、それは自分だったらそれいいなって思うけど、残される側だったら
そんなことよりも自分のこと優先に考えて!って思っちゃいそう。まぁ、それこそが自分の安心に繋がるから
結果的に自分のためになるんだろうけど・・・なんか、難しいですね。
自分だったらどうなんでしょうね。でも、終り方もすごくって、めちゃめちゃ印象的でした。
ああいう終わり方なのは、死んでしまう主人公目線だからああなんでしょうね、でも、なんか切ないなぁ・・・
幸せなんだろうなー、たぶん。本人は一番幸せな瞬間なんだろうなー。けど、どうしてもなんともいえない
気持ちになってしまいますね・・・うまく言えないけど、これは悲しいお話ではないし、切ないお話でもないはず。
幸せになっていくお話ってことなのかな、たぶん。それにしても、本当に感想に困ってしまいます。

帰宅後は祖母は歌舞伎みたいなのを観に行っていたので、それまでしばらく父とお仕事のことや色々とお話。
いつものように夕方くらいから家族3人でお酒飲みつつお話とかしたりして、楽しく過ごせました。
夜はなぜかヤフオク。しかもまたもやはまってしまっておりました・・・^^;
勢いを止めるために、自分のお洋服の整理兼持ち物準備とかしてたら、それはそれで楽しかったな〜♪
最近はゴス・パンク系が多いですが、また色んなジャンルのお洋服を着たくなりましたっv

9月4日(木)
今夜から仙台に向かうというタイミングで、会社で頂いたおやつは仙台のお土産でしたw
白松がモナカのすっごいちいさくって可愛いやつです♪こんなサイズあったんですね〜☆

移動は深夜なので夜は結構普段どおりに生活。キバ30話を見て萌え苦しんでました・・・><。。
もぅ!今回一体どうなってるのよ!?なんていうサービス満載な回なんでしょう・・・
過去の方だと音也とガルルがいちゃいちゃしたあげくに、お医者さんごっこ・・・( ゜Д゜)
これだけで瀕死級のダメージを受けていたんですが、先週の予告であったお風呂ですよ><!
もー!!名護さあああああん!!!意味わからん!男同士仲良くなるためにはお風呂で
相談聞くってことなんですか!?ただのサービスなんですか!!???腐女子が死にますよぉぉぉ!
なんか、ただでさえ名護さんの「入るぞ」で死にそうになってたのに、渡君に触ろうとしたりとか・・・
もぅ、本当に・・・今回は全然心休まる暇がありませんでした・・・鼻血吹きっぱなしですよ!!

それから、書いた分だけ全部アップしていこうと昨日の分の日記まで一気にアップ!
実家だと更新作業できなさそうだしね・・・
あとは今回も実家へもって行く荷物はほとんどないんですが荷物まとめるために、なぜか
お部屋の整理始めてしまったら、それだけで結構な時間経ってしまっていました^^;
でも、おかげで以前なくしたと思っていたものを発見できたりとか、結構よかったかもっw

夜23時くらいに電車乗って東京へ向かい、23時45分発の夜行バスで仙台へ向かいましたー。
最近は実家に帰るのにも往復新幹線ばっかりだったので、久しぶりのバス移動で結構憂鬱に
なっていたんですが、あんまり眠れなかったけどまぁ脚ひろびろシートなバスにしたので苦痛は
そこそこだったかなぁ・・・めっちゃ寝不足なのはきつかったけどっ><;

9月3日(水)
今日は会社が終わってから図書館へ行ってきましたー。明日の夜から夜行バスで仙台へ行くので、
時間つぶしのために本が欲しくって。で、やっぱり今回もシドニィ・シェルダンです!!
「陰謀の日」上下巻と、近くにあってふと気になって手に取ってみたナンシー・キンケイド著
「死ぬまでにしたい10のこと」という本です。こちらは薄くて字が大きいから、すぐに読み
終っちゃいそうでちょっと寂しいんですが^^;しかも、表紙だけ無駄にハードカバーw
字はそんなに大きくもなく表紙は薄く、ページ数は多めだと移動に適しているんですが・・・w

帰宅後は、隠の王21話を見てました。完全にガウが宵風に惚れちゃってるんですが、雷光さんは
それでいいんでしょうか><!雷光さんがガウに惚れまくりだから許しちゃうの><?(何

って、もぅ完全にBLな世界を見た後にキン肉マン二世読んだりしてるので、こっちまで影響が・・・
22巻を読んだんですが、私が二世はまりはじめたきっかけがこの22巻なんですよぉー><!
前半部分で、バッファローマン先生がパンチパーマ復活していてかなりうはうはどきどきでしたっw
しかも、ロングホーンがスパッと簡単に切れちゃってるしー!wwwいいのかそんなにモロくてw

そして後半では待っておりましたコンステレーションの超BL発言!「今からオレさまの顕微鏡ボディで
万太郎おまえの体を隅々までゆっくり丹念に観察してやるぜ〜〜〜っ」これですよこれ!!エロスギ!
ラストではアイドル超人がまた出てきてくれたので、23巻以降もうはうはですねっ☆

夜はひたすら日記の更新ですっ><!ずっとそればっかりやってましたね〜。

9月2日(火)
さて、会社で昼食代わりに食べるおやつがどんどんたまっていっているわけですが、今日はふぐ焼
というおせんべいを頂きました♪中のおせんべいもふぐみたいな形に焼いてあって可愛いです〜♪

会社が終わってからは病院へ〜。最近結構よくなってきてます!とアピール☆お薬減りましたっ♪
お薬いっぱいあると混乱しちゃうっていうのもあるし、ここのお薬高いので・・・TAT
そして、とりあえず次回は予約なしでお薬がなくなったらか、症状が急にひどくなったらーって
いう風になったので、結構改善されたかもー?ちゃんと、症状が悪化してきた時の対応とかもしっかり
言われてきたので、忘れないようにメモっておきました^^;

それから、1時間半くらい後に急遽お友達と飲むことになったのでメイク直ししたり髪型直したり、
そんなことやってるだけで1時間近く経っちゃってたりw会社メイクからフルメイクにしたしね!w
あとは少しだけ余った時間でここ数ヶ月の医療費まとめー。これは数ヶ月ごとにたまらないうちに
やっちゃわないと、ためちゃうとあとで大変なので・・・

ヤフオクで落札したh.NAOTOの蜘蛛の巣プリントスカートが届いたので早速はいてみました♪
新品過ぎてはくのがもったいない〜!って感じですが、サイドのスカート留めるところがめちゃくちゃ
かっこいいのですよ!!あぁ〜・・・写真だと全然わからないー><スカルとロゴ入りなんですっ!!
それと、蜘蛛の巣っぽいダメージがついたロゴ入りキャミと同じようなダメージモチーフつきの
編み上げカーディガンもあったので、平日に飲むだけだというのに全身NAOTOという気合っぷりw
せっかくだったからチョーカーも持ってきてつけちゃいましたよ〜♪
なかなかNAOTOのチョーカーつける機会がなくって、買ってからまだ2回目かもっ☆

で・・・そんな無駄なおしゃれをして、行ったのは会社から10分くらいのところにある居酒屋さんww
そこになったのはたまたまなんですが、季節ごとにメニューがいっぱい入れ替わるお店で(でもオヤジ向け)
なんと偶然にも今日が夏メニューの最終日だったんですよー!せっかくだからってことでw

頼んだのは、名古屋名物シリーズ!!これ、食べたかったんですよ〜><!!
天むす、八丁味噌の味噌どて煮、クーポンでサービスしてもらった手羽先唐揚げ、味噌串かつ、
それと普通の大根サラダ。これ頼んだ少し後に夏野菜のサラダってあってちょっと後悔・・・w
写真にはありませんが、夏メニューはゴーヤチャンプルーとかホワイトアスパラ豆腐とか食べました♪

それから、今月はお友達のお誕生日なのでクーポン特典ダブルに使えるということでアイス!!
しかーし!来たアイスは抹茶味!!wお友達は抹茶が嫌いなので・・・全部くれましたwww
周りについてたわらび餅がおいしかったです〜♪

最後はおまけ画像w先日、とっても気に入ってしまった生茶パンダのスタンプなんですが〜・・・
さらに3つもらって、4つになりました><!全部で5種らしく、あと1種でコンプ〜!って思ったんですが
その1つがなかったらしくちょっとしょんぼり(´・ω・`)でも、こうして並べるとDxですね!w

9月1日(月)
今日は会社のフロアから出る直前におやつ買ってきたのよ〜と声をかけられ、頂いて帰りましたw
そぉっとビニールで包んで、それからペーパーナプキン二重にして包んで、それから袋に・・・
慎重に持ち帰ったんですが、冷蔵庫に入れてたら同居人が上にバター乗せてて少し潰れちゃってた><!
そして、これしかなかったんですが半分以上は同居人に食べられちゃったわけですがw

和三盆を使ったモンブランのロールケーキということなのですが、どこのものだったのかは
失念してしまいました><;でも、栗栗しくって早速秋の味覚という感じですね♪

それと、昨日のソニービルで色を塗ってきたカメを見ようとサイトにアクセスしてみましたっ☆
昨夜もしてみたんですが、イベントが昨日までだったためかエラーでずっと見れなかったんですよー。
今日は普通に自分が色塗った亀が泳いで出てきてくれましたよっ!!色はやっぱり違うけどw

入れたメッセージをしゃべってくれるんですが、(>_<)この顔文字が文字数制限オーバーしていて
一部しか出ていなかったのが残念・・・文字数制限とか全然見てなかったもんなぁ〜・・・
 
で、あとはしゃべったら帰っていって、そのまま水槽をふらふらと泳いでいます。
嬉しくって、30分くらいぼーっと眺めてましたwなぜか突然変異でまっピンクになってしまった亀だけどw
画像を保存できるようだったので、忘れないうちに保存しておきましたっ!私が塗ったのはこっちの色です><
 
9月5日からは大人亀に成長しちゃうらしいので、いい色合いの小亀の姿を見れるのは今のうちだけ
なんですね〜。このヴァーチャル海がめ水槽自体は9月いっぱいまでWebで見れるみたいです。

あと、会社で今日はもみじ饅頭と、熊谷の所長さんからのお土産のお菓子をもらいました☆
毎回、熊谷の人はお土産が謎なのですが・・・これといって有名なお土産ないからなんでしょうかね?(ぉ

今日はお菓子はロールケーキを半切れ食べたので、これ以上食べるのもな〜と思って会社に置いときましたw
もみじ饅頭は翌日食べて、葉っぱのやつは翌々日のお昼に食べたんですが(これ書いてる日ですねw)
パッケージの見た目的にリーフパイかな?って思ってたらクリームサンドのゴーフレットでした〜。
おいしくなかったわけじゃないけど、パイを期待してただけに残念っw

夜は隠の王の19〜20話を見てました。すっごいホモだったああああ!!w毎回感想はこればっかりですかw
ガウと雷光までホモすぎて困ってしまいました・・・( ゜Д゜) カプ満載だねこれ・・・
私は宵風はみはるんよりも雪見とのカプの方が好きなんですよねー、いかにもBLって感じがして!
いや、どっちのカプでもいかにもBLではあるんですがww「両方受け」よりはちゃんとわかる方がいいかなw

あとは日記たまってたので必死にやってたくらいかな〜w流石に、ヤフオクとかはちょっと懲りてあんまり
やってません><!先月のヤフオク品が一通り届いたので、それでやや満足ですっ♪
←壁紙使わせていただいてる素材サイトさんです♪

8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system