6月の日記・前半
6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月15日(月)
(リサ鯖)
相変わらず、お昼くらいに起きてとりあえずROで落ちチャットを出しつつリアルで色々してたんですが、今回も
ギルメンさんが誘ってくれて、プリさんと冠さんと3人で平日昼間の空いているピラを満喫することにっ!!
15分くらいしたところで、あまりにもよく上がりすぎるもので・・・思いあまって教範使ってしまいましたww
なるほど・・・他の人がついつい教範使ってしまう理由がよくわかりましたっw

そして、オシいたので挑むことになったんですが・・・プリさんと冠さんが死んじゃって・・・私は死なずにすんだけど
そこで冠さんがHPに変更することになって、挑んできましたっ!!その後は犠牲もなく思ったよりも早く倒せて、
リサ鯖では初のMVP♪やはりプリさんとHPさんどっちもいると早い〜!で、紫箱と青箱でましたっ♪
ひさーしぶりに紫箱開けてもらったんだけど、出たのはイシステイムwまたピラへ行けということですねw
 
経験値は素晴らしいことに、作戦会議とか一回戻ったりとかしてたのにもかかわらず、Lv85の83.9%から
Lv86の66.8%へとありえないほどあがってきました・・・教範パワーすばらしいっw
■85→86Wiz■ピラ4Fトリオ■1時間ちょっとくらい?■+82.9%(教範)■

あとは、しばら〜く溜まり場に座って会話を聞きつつ日記とかやってましたねー。夕方に、狩りのお誘いがあったので
ギルドの人とかそのお友達さん?とかと、5〜6人で時計4Fへ行ってきました!まだ夜にもなってないのに、こんなに
人がいるというのはすごい・・・wけど、お昼から別窓しつつとはいえずっと繋いでいる私もry
経験値は87.9%になってきたので、あとちょっとでまたレベル上がりそうです〜♪
■86Wiz■時計4F5〜6人PT■1時間■+21.1%■

夜は今日ものんびりと夕食作って、まったりとプラネテス21話見たりとか〜。昼間からROしてると、夜はのんびりに
なってきちゃいますねw
で、モスコで泣き虫ミハイルの続きをやってきました。ババアがめっちゃ怖かったけど・・・なんとか逃げ回ってたww
しかも、1回はフラグ立てずに行ってしまって、せっかく湖までいけたのに戻ることになってしまったり・・・(´・ω・`)
ちょこっと時間多くかかっちゃったので35分くらいでしたが、死なずに終わりましたwはっきりいってトール火山よりも
こっちの方が怖かった・・・^^;で、今回もお約束で経験値はもらわずw

んで、またノーグ2Fに行くって言うことだったのでプリさん今回はいっぱいいるし大丈夫かな?とドラゴン靴を
作ろうと、生体で以前出してきたSシューズをカンカンしたんですが・・・+5にすらならず壊れたー><。。。
もぅね〜・・・めちゃくちゃ貧乏なこの鯖で、これはショックでショックで・・・ショックすぎてリアルでため息ばかりw
エルもあんまりないし、Sシューズいくら安いといっても手元に1つあったからドラゴン靴作ろうと思っていたので、
ものすごく・・・ショック〜ショック〜とリアルでずっと言ってましたよー><
そしたら、ギルメンさんがSシューズ譲ってくれて、倉庫のエルがなんとか足りたので、+4で作っちゃいましたw
チキンwでも、これを逃すとまた靴を手に入れることなんてめったにないだろうからな〜^^;

という感じで火山へ行ったんですが・・・激しすぎて恐ろしくてドラゴン靴ほとんどはけませんでしたがっw
 
で、アスムなくて死んだのとか2回ありましたが・・・とりあえずはレベル上がりましたwなんとかっw
後ろからちまちまつついてるだけなのにな〜><それにこりて、適時アスムお願いするようにはなりました^^;
危ない場面では死なずに生き延びれるのに、死ななさそうな場面でだけ死ぬテンポの悪いWizですね・・・w

って感じで、Lv87の0.3%になったところまででした〜☆
■86→87Wiz■火山2F■50分■+12.4%■−2デスペナ■

そして、寝る前にお友達のプリさん拉致って時計4Fでペアってたんですが、最後の最後で・・・適当にWPに
入ったら台の上で・・・結構頑張って倒してたんですが・・・死んだっ・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

素Wizで梟ってどうかなーと思ってたんですが、8割くらいの確立でたぶんSG1回で紫の梟は倒せるかなー?
赤いのは、倒してる途中で他のMob沸くからあんまり気にならないけど・・・紫の梟1SGで残ると気になるー;;
サイン入手すれば素Wizでも1SG確殺なのが嬉しいかなぁ〜。この借り物装備に限りって感じだけどw
経験値は、23.9%まで上がりました♪時計も結構経験値いいんですねー☆
■87Wiz■時計4Fペア■1時間■+23.6%■−1デスペナ■

んで、みんなが寝静まった頃・・・一人でアカデミーのクエを開始しましたwどのキャラでもやってない初クエ!!
なので、ストーリーも全部ちゃんと読んで、場所探して〜・・・って感じだったから時間かかっちゃってて、1話に
25分もかかっちゃいました^^;経験値は30kだけだったので24.4%になったのみでしたがっ・・・
それから、2話も頑張ってやりました!!なんと1時間20分も・・・お話面白かったけど疲れたーーー!!

6月14日(日)
(リサ鯖)
今日もお昼からROしてたんですが、臨時で落ちてたらお友達プリさんが拾ってくれて火山へ行ってきました♪
最近臨時だと既に火山に行く機会減ってきてるんだけど、やっぱり火山は金銭効率いい〜!経験値も37.3%から
66.7%まで上がってほっくほく☆
■85Wiz■火山1Fペア■1時間10分■+29.4%■

(リディア鯖)
ME撃ちたくなって、そーいえばスピリンせっかく買ったのに使ってない!って気づいて、チャンスクリップを借りて
試し撃ちしてきましたー!でも・・・囲まれた時に丁度アスム切れたー!と思ってかけなおしたはずが・・・夫騎士に
二度がけしてしまい、自分がアスム切れてる時に限って・・・SB来るんですよね・・・(´・ω・`)
 
あとは、アヌビスCがまた出たりw経験値は・・・かろうじて上がっていて、Baseは31.0%からなんとか
31.7%になって、Jobは18.0%から20.0%にー。あやうく、マイナスになるところでした・・・
■95廃プリ(J63)■ピラ4Fペア■35分■+0.7%/+1.8%■−1デスペナ■

それから、場所をかえてGDでMEしてたら・・・DOPに逢ってまた撃沈ww気づかなかったよー><。。。
さすがにここではBase31.5%/Job19.8%に下がっちゃいましたがっ。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

■95廃プリ(J63)■GDペア■−0.2%/−0.2%■−1デスペナ■

しばらく別鯖へいっておしゃべりしていたら、夫が戻ったというメッセがあったのでまたリディアへ行きリベンジ!
アコセットをやめて、人盾人靴もって、スピリンと一緒に使うアクセはニンクリにしてみたら・・・結構よかったっ!
ペアMEだとLDがSC1に入らなくって余裕ないんだけど、ちゃんとこまめにSWしてたらちゃんと死なず〜♪
経験値はBaseが35.2%になって、Jobは25.4%になりました!ちゃんとペナもどった〜><!
■95廃プリ(J63)■ピラ4Fペア■1時間■+3.7%/+5.6%■

夕方以降は、ROでクエストは何をやろうかな?とか悩んでたら頭混乱してきちゃって、すっきりしたかったので繋がず
またファインディングニモ見てましたwなんか、すごく癒される〜♪特に、健忘症?のヒロイン??にw

(リサ鯖)
夜にだらだらとギルメンと会話しつつ溜まり場にいたんですが、狩りに行けるってことだったので火山2Fへっ!
Wiz2・プリ・鳥の4人PTと、アサ・MEの2PTで行ってきました!なんか、激しかった・・・

MHで1回死んじゃったけど、66.7%から83.6%まで上がりました〜♪
■85Wiz■火山2F4人PT+α■1時間10分■+16.9%■−1デスペナ■

そのまま溜まり場でまったりしてたら・・・モロク魔王倒す情報が入ってきて、スムーズに皮とれてらっきー!
蝶使ったら前回のトールクエの時のままでラヘルセーブだったので、丁度昼間にクエ材料集め終わったところだったので、
ベインスの黒い石クエをしてましたー。結構つよいMob多いからLv低いと大変かも・・・15分くらいかかったかなー。
二回目からは、NPCの場所がわかったから10分くらいで済みそうな簡単なクエでした〜♪

あとは・・・4〜5時間くらい?ものすっごい深夜までずっとリア女ばっかりでトークしてましたっw

6月13日(土)
今日はまったりとお昼まで寝て〜、けいおん見て〜、溜まり場でおしゃべりして〜・・・っていう、のんびりな休日。
んで、ギルメンの人たちと話していたら冠さんとプリさんがピラつれていってくれる〜というので行ってきましたっ!
 
やはり、アスムないとSBで死んじゃいますね〜><でも、ブラギあると無詠唱がぽんぽん出るから激しかった・・・
すっごくテンポが速過ぎて、もぅ、ついていくのが必死wwでもって瞬時に倒せるから・・・もぅ疲れまくり@@
でもでも、経験値は8.5%から54.9%にがつんと上がりましたっ!!
■84Wiz■ピラ4Fトリオ■1時間■+46.4%■−2デスペナ■

そして、することなかったのでまたクエストを〜☆聖域の秘密クエを15分でさくっと終わらせて72.4%まで
上がってうっはうは♪また、報酬もらうのためようかと思ってたけど、名無し前提関係は小刻みにもらうのばっかりで
あんまり欲張れるほど無料の教範もないしで、今回は諦めちゃいましたっ><;
引き続いて、トール火山の秘密クエをはじめたんですが・・・トール火山に潜入したりで40分経った頃、倉庫の
緑ハーブが320しかなくって、あと1回成功すれば終わり!っていうところで・・・ハーブつきて、露店探しても
売ってなくって、やる気がなくなり・・・読書に逃げていました^^;

で、映画にもなったらしい石田衣良の「アキハバラ@DEEP」を読み終わりました〜。秋葉系の雰囲気がすっごくよく
伝わってきて、最後まで面白く読めました〜♪これは、映画も見たくなってきたぁ〜wラストが思ったよりもだらだら
せずにさくっと終わったので、ちょっと物足りない感じもしましたが、それでも十分に面白かったな〜☆

それから・・・また繋いでみたらお友達がいたのでダメモトで聞いてみたら緑ハブ売ってもらえて!しかも、40個で
らくだの○○○クリアできたのですっごくほっとしたー><!!このまましばらくクエ放置になるところでした^^;
その後も、トール火山潜入では一度も死ぬことなく無事に進み、最初のとあわせて1時間ちょっとで終わりましたっ!
報酬は・・・もらうかどうか悩みに悩みまくってしまい、結局もらわないままにしておきましたー><悩むな〜・・・

最近お出かけしていなくって、おいしいパンを食べていなかったので禁断症状が出てしまい近所のパン屋さんへ行って
適当にいくつかパンを買ってきてしまいました。半分くらい微妙なパンだったんですが、こーんなブロックベーコンと
ブロックチーズの入ったパンがおいしくって気に入ってしまったのです♪でも、店名言ったら地元がばれちゃいそう
なのでヒミツです・・・(ぉw

アニメはプラネテス19〜20話を見て、ヘタリア20話を見てました。カナダさんっていう新キャラ出てきましたね。
そんなことよりも、最近はイギリス×アメリカがなかなかよくってはぁはぁしてしまうんですがっ・・・(*ノノ)

夜にまた繋いで、ギルメンの人たちと3人PT組んで、PT外でセージさんがついてきてくれてデリュージとかしてくれて
わいわいがやがやと狩りしてきて、レベルも上がりましたっ♪デリュージすごいです、あるとSG1回ですみますっ♪
でも、毎回だとすごくお金かかっちゃうから大変ですねー><;高い支援スキルになってしまう・・・

経験値は72.4%からLv85の0.5%になりました!ついにLv85!!とりあえずの第一目標達成です〜☆
■84→85Wiz■ピラ4Fトリオ+PT外■45分くらい■+28.1%■

そのまま今日は終わりかと思っていたら、プリ3人の豪華PTでもっかい狩りいけましたっ!人のME狩り見ていたら
自分もしたくなってきちゃうんですがっ><!やっぱり、Wizよりプリの方が慣れてるからかなぁー。

アヌCが出て、あとは特にはレアもなく・・・リアルの方でまたも謎の出血してしまったので大人しく寝ましたっ><。
経験値は37.3%になりました!やっぱりブラギあると上がり具合も楽しさも全然違う〜!!
■85Wiz■ピラ4F5人PT■1時間■+36.8%■

6月12日(金)
(リサ鯖)
もー。今日は全然お仕事関係の連絡が来ないのでROばっかりでしたよ〜;x;なんてダメ人間・・・
リアル作業や家事をしつつ、暇なときはずっと落ちチャット出して過ごしていた〜っていうRO基準の一日でした。
TUプリさんにSDへ誘われて、初めてWizで行ってみたんですがスタンで一回死んでしまいました〜><。

経験値はBaseが50.6%から66.6%になって、Jobは69.9%から94.4%に〜♪
■82Wiz(J48)■SDペア■30分■+16.0%/+24.5%■−1デスペナ■

お昼にはプラネテス17話見て、おやつに実家から1箱もってきた三回忌につけた近所のお菓子屋さんのカステラを〜♪

なんかまったりと過ごしつつ、臨時広場でチャット出して座っていたら・・・別窓している間に行列ができていて
なし崩し的にそのまま平日の昼間から接続している廃な人たちと一緒に狩りにいってきましたw(おまえもだろって?w
パラ・プリ2・冠・Wiz2という贅沢な構成で貸切状態の火山2Fを荒らしまわってきて、楽しかったです〜!!
このWizで初ブラギを体験でしたんですが・・・なんか変だなー?せっかくのブラギなのに全然ディレイあるよ!?
って思ってたんですが・・・どうやら、すごい高い確率で無詠唱になっていたらしく・・・SG連発してたみたいです;
詠唱ないから変だな〜変だな〜って思って、全然気がついていなかった・・・Wiz二人でしたしね〜。
Int高くって無詠唱だったら、これはHWよりも本当につよいんじゃ・・・?とか思ってしまっていました・・・^^;
経験値はBaseが87.4%になってJobがLv49の22.0%になってこれましたぁ〜☆
■82Wiz(J48→49)■火山2F6人PT■1時間■+20.8%/+27.6%■

その後、しばらくしてまた臨時広場へ行くとHP様が落ちてました!初の男廃プリさまぁ〜(´Д`*)はぁはぁ
しかも、青JなくってもSW置き放題なサングラスとかしてる廃な人だったと狩りが終わってから知りました・・・
ちゃんとペアでピラへ行くのは今回が初めてだったのでたのしみにしてたんですが、自分もSW置けるから楽!
けど、やはり廃プリ様が激しい方だったので死なずにすんだ〜という場面も多々ありましたがっw
何度もちゃんと公平になってるかな?って確認して再設定しなおしたくらい経験値おいしすぎてびっくりでした。

なんとJobはあっという間にカンストしちゃって、BaesはLv83の50.0%にまで上がりましたー><!
その上、清算のアイテムまで頂いてしまうという・・・至れり尽くせり具合に惚れちゃいそうでしたねっ(*ノノ)
■82→83Wiz(J49→50)■ピラ4Fペア■1時間■+62.6%■

それから、夕方にLKさんとMEプリさんとでまたアヌビスへ行ってLv84に〜♪なんか、今日はいい感じだっ!!
しかし、ここ数日の臨時で手持ちのイグ葉を使い切ってしまい・・・お城とかそろそろ行きたい感じになってきました;;
でも、HDないからお城は却下されてしまうというっ><。お城でいっぱいでるものをいまさら買うというのもなー;;
なぜか、このレベルだからか組むプリさんはほとんどみんな何度も死んでしまうので・・・それがつらい〜(´・ω・`)

で、今回はLv84の0.7%になったところで臨時終了です〜♪やはり、アヌビスはちまちまやっててもおいしいw
■83→84Wiz■ピラ4Fトリオ■1時間10分■+50.7%■

夜はまたプラネテス18話見て、なんかこっちも終わりそうな雰囲気に・・・まだまだ続きはするようですが。
あと、何度か臨時で組んだ女プリさんに夕方にナンパされてGに入ったので、そこでしばらくおしゃべりしたり〜♪
普通のGだと思ったのに、まさか男プリ様がっつりもリ沢山なGだったとはっ!!思わず素に戻ってしまいそうですw
そして、2時間くらい臨時落ちしてましたが流石に夜だと拾われることもなく・・・今日はここらで終了となるはずが・・・
落ちようとした瞬間に入ったGの人から狩りに誘ってもらって、ちょこっと旧火山2Fへ行ってきました。
HiME2・ハンタ・AXと自分Wizの6人で行ってきて、なんかもぅHPさんががんがんTRしてがんがん死んで、
結構カオスになっていて面白かった〜♪経験値のほうは8.5%まであがりましたっ☆
■84Wiz■火山2F5人PT■30分弱■+7.8%■

そして、新しく入ったGの人にイナゴ育成セット一式をもらいました・・・なんか、名前までつけちゃったらだんだん
可愛く思ってしまったりっ・・・(*ノノ)

6月11日(木)
お仕事絶不調です><!期待していた第一希望のお仕事は落とされ、その後は紹介されるお仕事全て微妙なものばかり。
残念でしたが、諦めてついに定期の払い戻ししてきちゃいましたー。二か月分残ってたんですが、戻ってきたお金は
一か月分くらいですねー。まぁ、6ヶ月定期買ったと思わずに、一ヶ月定期を買い続けていたと思えば・・・(´・ω・`)
せっかく駅まで歩いていったので、ただ戻るのはなんかもったいなくってイクスピアリでお買物。キャベツ1つだけ・・・
他にスーパーに行くとなると遠いので、ちょっと高いけどそこで買うのが一番楽で><;でも、キャベツ1つ買うとか、
その辺の近所に住むセレブな奥様ですか私はっ!?いや、全然セレブとは程遠い服装していってましたが・・・w

(リサ鯖)
ROの方は、リアルで色々やりつつ臨時落ちして、また火山へ行ってこれましたっ♪Lvは上がりましたが、スタンで
1回死んじゃいました・・・そう、火山はこれがあるからつらいんですよね〜><。ほっとくと何気に熊いたい・・・
 
経験値はLv76の50.6%からLv77の11.4%になって、JobはLv45の77.3%からLv46の
31.7%になってきました〜♪このまま、このWizは臨時火山で育てられるといいなぁ〜・・・
■76→77Wiz(J45→46)■火山1Fペア■1時間10分■+60.8%/+54.4%■−1デスペナ■

午後からもまた臨時で火山へ。臨時デビューしてから3回目なんですが、なぜか毎回女HPさんです・・・なぜ・・・?

今回もまたLv上がりましたが、まだまだ詠唱遅いなぁ〜・・・早くさくさくと狩りたいですっ><!
で、まだLv低いこともあってプリさんが心配なほど死ぬ死ぬ・・・(´Д`;)何回かは無事起こせましたが、やはり
うまく起こせないし、自分の詠唱がおそくってSG撃つ前にゴレムに殺されたりで、2回も死んでしまいました〜;x;
もぅ、ここはプリさん死んだら諦めて戻った方が時間の節約にもなるし死なないしいいですよね・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
 
長時間いただけあって、ここでLv78の6.5%になり、JobはLv47の16.8%まであがってきました〜☆
■77→78Wiz(J46→47)■火山1Fペア■2時間弱■+95.1%/+85.1%■−2デスペナ■

そしてっ!!今までずいぶん長い期間クエをやりまくっていましたが、ついにこれ以上できるクエはないと悟り(?w)
ここで一旦報酬をまとめてもらうことにしたですよ〜!!んで、ノビ作ったときにもらった分厚い戦闘教範を、ついに
使ってみましたっ!わざわざリアルマネー使ってまで教範買うことはないと思うので、大切に使わなければ・・・

まずはやりかけだったフィゲルの父親探しクエで50k(の1.5倍)もらい6.5%から9.3%に。
乳搾りクエ報酬100k(の1.5ry)をもらい14.8%に。続いて薬クエ二部の報酬その1の500k(のry)
をもらって42.5%にっ!アインに移動して薬クエ二部の報酬その2を700k(ry)もらって81.2%にっ!
次はラヘルへ行き献金クエで200k(ry)もらって92.2%になって、フォビエ探索クエの報酬が900kも
あったのでLv上がって一気にLv79の35.5%になったですよ〜♪♪
次はモロクへ移動してヘリオンクエ報酬1.2Mをもらい91.6%!運命のカラスクエではまたLvアップして80に♪
Baseは29.4%まで上がって、JobももらえるクエだったのでJobLv48の2.7%になりました☆
  
そして!本命のMSS〜!!3Mの1.5倍とかすごいですよ><!またLv上がって一気にLv81の47.3%ですよ!
最後はクリアしたばっかりのモスコクエをやって92.0%になってきました〜・・・すごく、上がったぁ〜・・・
大体、これで計画的になるべく時間の無駄なくまわって20分でした♪あと一息でレベル上がりそうで、やる気ますますUP!

リアルの方をちょこちょここなしつつ、夜はディケイド20話見て、戦国BASARA9話を見たんですが・・・なんか、
早くもメインキャラ死にまくり!?もしかして12話で終わっちゃうの!?って感じで結構ショック〜><。。。
おやかた様があんなにあっさりと死んじゃうわけはないでしょうっ!!ファンも多そうなのになぁ〜・・・

(リサ鯖)
で、またも夜にしばらく臨時落ちしていたら、プリとかセージとかのGのギルマスさんが気づいたら横にいて、6年くらい
になる知り合いなんだけど数年くらい一緒に狩りには行ってなかったんだけど、教範の残り時間がもったいなくって〜
っていう話をしたら、公平できないのに火山に付き合ってくれましたよぉー><!めっちゃありがたいっ!!
Dexプリさんなんですが、常時高速キリエとHLとSWしてもらえるので、下手にVitプリさんと行くよりも安定感と
安心感があって、氷も割ってもらいやすい〜という、Dexプリを極めているプリさんで楽しんで狩りできました〜♪

そしてLvアップ!!Lv82の50.6%まであがってきてしまったですよ〜!!Jobは69.9%になりましたっ♪
Dexもまとめてレベル上がったおかげでやっとそこそこ。教範アイコンってこんなんなんですねー。はじめてみた・・・
■81→82Wiz(J48)■火山1F非公平ペア■40分■+58.6%/+67.2%(教範)■
その後も、しばらくは臨時広場でぽつんと落ちてましたが、やはり拾われることもなく終了でした〜・・・(´・ω・`)

6月10日(水)
(リサ鯖)
今日は、他のことをしつつ・・・どうせ拾われないだろうな〜と思ってROでWiz落ちチャットを出してたんですよ。
そしたら、びっくり。朝から拾われちゃいました♪初臨時!!って喜んでいたんですが、平日の朝からなので人は
ほとんどいなく、またしばらくぼ〜っと待つ感じかなー?って思っていたら、前衛さんのギルメンらしいプリさんが
暇なので手伝いますよ〜、と声をかけてくれて、なんか言い方が変だな?って思ったらレベル合わないのでPT外支援で
ついてきてくれるとのこと〜☆普通の公平PTじゃないのは残念でしたが、ありがたく30分ほどピラへいってきました♪
まったりペースでしたがなんとか死なずにBaseは30.9%から77.0%になって、JobはLv44の40.2%
からLv45の5.8%になりました〜♪
■75Wiz(J44→45)■ピラ4F2人PT+PT外支援■30分■+46.1%/+65.6%■

その後はROは落ちて会社と連絡とってました。なんか、今日面接〜ってお話だったんですが第二希望の会社だったので
先に第一希望の会社の方がどうなっているのかわからないと・・・ってことで連絡待ってたんだけどそちらはわからず
もー、すぐに働けるならどっちでもいいよー><!と思い始め、第二希望の面接どうなってますかー?と聞いてみたら、
今日になって「派遣を雇ってこれからやっていけるのか再検討」とか・・・この段階に来て再検討とか遅すぎるだろww
結局、夕方まで連絡を待ってましたが・・・フルタイムで働けない&時給ダウンということで残念でした・・・
やはり、今のご時世だと派遣を雇う側も大変ですねー。他にもいくつかお話来てますが丁度いいのはなくって・・・;;
第一希望のも以前のような普通の派遣みたく気軽な感じじゃなく競争率高いみたいで気を抜けませんっ><。

で、その連絡待ちをしている間にまたWizで落ちチャットを出していたらHPさんに拾われて旧火山へ〜♪
Wizで行くのはすごい久しぶりだったんですが貸切だったのですごい楽々で!!レアCは出ませんでしたが、ここに
来ると清算でもいい金額になるのでかなりありがたい〜♪
 
レベルも上がって、ついにInt99です><!リディアのHWよりもつよくなってしまった・・・^^;
気づいたらざくざく上がっているので、SS撮る暇もありませんでしたw
BaseはLv76の50.6%になり、Jobは77.3%になりましたっ!組んだHPさんからすごく褒められ
なんか嬉しくなってしまいWizやる気出てきましたよぉ〜!!火山なら慣れてるから臨時でも行きやすいかな〜♪
■75→76Wiz(J45)■火山1Fペア■1時間■+73.6%/+71.5%■

そして、お友達からHDD(に入ってるアニメw)を借りに東京まで行ってきました〜。定期使えるのが今日までだった
ので、面接あってもなくっても飲みは今日!ってことになっていたのですが、若干残念会的なムードにっ><;
 
お魚居酒屋さんってことだったので、普段頼まないようなお刺身とか頼んで涼しく楽しく過ごせました〜♪
夜は一応ROには繋いだんですが、狩りするほどの気力もなくって雑談とかしてたくらいだったかなぁー。

6月9日(火)
今日は夕方くらいまではリアル関連のことをしていて、夕方になってからRO開始ですー。
もー、お仕事の連絡がちまちま来るのはいいんだけど、どうしても肝心のところが進んでくれない・・・><
そうそう、同居人がVOGUE(モード・セレブ系女性ファッション雑誌)年間購読特典のエコバッグを仕事先から
もらってきました。あとどっかのエプロン?VOGUEは病院でたまに眺める程度なので趣味のいいバッグかな?と
ちょっと楽しみに見てみたんですが・・・うーん、サイズは大きくていいんですが、無地の方が使えますね(ぉ
実家の方でもかなりの確立でスーパーのビニール袋有料化が進んでいるので、実家用になりそうな予感です・・・

(リサ鯖)
モスコクエの続きをしようとRO立ち上げて・・・そーいえば動画ソフトのテストしてないな〜って思い出して、
ためしにやってみたんですが・・・重くって重くってほんとつらい><!カーソルのこの重さってなんだっ!?
アイテムダブルクリックすら困難〜><;っていうレベルで・・・色々やってみたらエンコードのやり方も少しづつ
自分に丁度いいものを覚えていって、ファイル自体もだんだん最適な感じにはなってきたんですが・・・狩り中に
使うにはどうしても難しそうな感じです・・・(´・ω・`)ほんと、残念でならない〜・・・
なんてことをやってたので、クエストの方はNPC2人分しか進みませんでした^^;モスコのバーの場所が謎で!

今日はROは少しだけで終了して、夜は同居人と飲み。なんか、実家で長時間の晩酌に慣れてきてしまった・・・^^;
プラネテスの14〜16話を見て、あとは寝落ち・・・やばい、今日は何もしてないのに1日終わっちゃったよ><!

6月8日(月)
今日は仙台で大学病院へ行って、そのまま東京へと向かってしまう日です。今回はせっかくだったからもちょっと
長くいたかったなぁ〜・・・ただ、やっぱり面接の日にちとかも決まっていない状態なので不安定すぎて;x;
お昼前には家を出て、大学病院に予約していたので2時間弱くらいかなー。観てもらってきました。すごく色々と。
東京でやっている治療とかのことや、今後のこととか、今できることとかをしてもらって・・・疲れたぁー!!
手術は、将来的にはしないといけないことになってくるかもしれないけど、今現在はしなくっても問題ないようで、
だったら今しなくっても・・・って感じの方向になってきているので、あとから大変になる可能性も高いんだけど
しばらくは手術やら入院やらっていうのと離れたいのでー・・・しばらくはしないで済む方向になりそうです。
一安心ではあるけど、何年も経ってから急にやらないといけない!ってなると大変なのは目に見えているので・・・
不安は不安です。まー、結婚して子供ある程度育ってからの方がある意味いいのかもしれませんっw(いつになry

今回は色々とお菓子を実家から少しづつもらってきました。上野のおかきが予想外においしすぎたりwそれから、
仙臺まころん。東京でよくあるカラフルできれいなイタリアのマカロンとはちょっと材料が違うみたいでして、
マカロンはアーモンドなどで作られているようなんですが、仙臺まころんは落花生らしいです。日本らしく、どこか
なつかしい味。私はマカロンよりもまころんばっかり食べなれていたのでーなのかもしれませんがっ・・・

そうそう、仙台から経つちょっと前に・・・自宅から電話があってコミケの当落通知&チケが届いたようでしたー。
あと数時間早ければ・・・って感じなんですが、ほんとぎりぎりで残念でした〜><

仙台から東京までも、また移動が大変。来る時は足元ゆったり4列シートで3500円(回数券価格で安めのはずでした)
だったんですが、最近は高速代が安くなってきているのでまた高速バス競争があったみたいで、3列シートで3300円。
しかも、広さがありえない・・・縦も横もすっごく広くって、3列シートって椅子1つの席と椅子2つ並んでいる席が
あるんですが、私は席2つ並んでいる方で、隣がいなかったので2席占有状態に。せっかくの広すぎシートなんですが、
私の体の短さだとどうにもこうにも、脚届かないし逆に全然落ち着けませんでした〜・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

今日は大学病院行った以外は移動ばっかりで疲れちゃいました・・・4列シートの時の方が身体は疲れなかったかもー。
男性にだと、3列広々シートは本当に広々でいいんでしょうね〜。椅子も大きくて縦向きにも横向きにも体育座りとか
できましたよwって、お前はどんな体勢でバスに乗っているんだって思われそう^^;

6月7日(日)
夕べ、なぜか眠れなくって朝方にやっと・・・っていう感じでしたが、睡眠時間は少なくそこそこで起きてしまう。
しないといけないことがいっぱいあると、安心して眠れないから自然と起きちゃうんですよね〜><;
お部屋とウォークインクローゼット内部と、お部屋の横のやけに広いスペースのうち1スペースを今回は大掃除!
ちょっとづつしかできないのが歯がゆい〜><!!ちゃんとお仕事の面接も終わって開始日決まっている状況なら
それまでの期間は実家でしたいこといっぱいあるんだけど、そういうわけにもいかないので1日でやっちゃわないと!

それと、体力がそう何時間も続かないのでリアルHP回復してる間はPC内部の整理してました。気付いたら、HDD
残り容量が1Gだったという恐怖。色々やって、なんとか7Gほど増やせました。とりあえずは一安心・・・

ちょこちょこ祖母のところに届けてもらっている液体タイプの栄養機能食品が丁度届きました。私が入院中に何本も
飲んでいたものの少しライトで味がまともなやつw種類は色々あって、一本数百円しますが食事をいっぱいとれない
祖母にジュース感覚で飲んでもらってます。1本で200kcal取れるので栄養補給にー。
ご家族で食事あまりとれない方とかいたら、ネットで簡単に頼めるのでものすっごくオススメです。味はともかく・・・w

今日はほぼ一日中かけて大掃除などなどやっていて、夜はいつものように家族と数時間晩酌してから自室に戻り、
今度はデータ整理の続きかな〜とか思っていると、お友達のLKさんからETのお誘いが・・・><!
昨日も誘われて、一度は1DAYがない〜とお断りしたんですが、今日はWMも用意してあるとか言われたら・・・
もぅ断れません><幸い、昼間PCのデータ整理をしてHDDの容量が増えたのでROまともに動くようになったかも?
と思い、二度と一ヶ月課金なんてしないと思ってたのに、そんなわけでついに一ヶ月課金することに・・・

(リサ鯖)
他の人が繋ぐまでの間、ダンサでモスコクエのための謎のチャック集めにコンロンへ行ってきました。2キャラ分なので
20個・・・地味に大変で、休憩しつつだったので20分ちょっとかかっちゃいましたがなんとか集まりました><
そして、モスコクエをやりはじめて10分くらい経ったところでETに呼ばれたのでクエは一時中断〜。

前回のLKさん・HPさんと自分Wizのほかに、今回はケミさんも増えて4人で挑戦っ!
見たことないカードでただけで、レアらしいレアは出なかったもようで・・・ちょっと残念ですがすごい楽しかった〜!!

前回苦戦しまくったミストレスで死んでしまうというアクシデントはありましたが、なんとか立て直せてLKさんが
頑張って倒してくれたので前回よりもものすっごく早く倒せました〜!QMもHDもないWizで申し訳ない・・・

それから、Lv73の76.0%/JobLv42の24.7%で行ったんですが・・・今回も当然レベルが合わないので
結果的に非公平になってしまい、一回死んだけど私だけもりもりと上がってしまう結果に・・・!!
なんと、BaseもJobも2回づつ上がってLv75の30.9%/JobLv44の40.2%になりました!!!
ステは遅詠唱を我慢してInt上げ続けてます。あとちょっとでカンスト!!次回から鯖マントも装備できそうです〜♪
  
あとは珍しい敵を見れたのも面白かった〜♪フリオ二って実ははじめて見たんですよね〜♪
そして、40Fかな?ハティにJTし続けて倒して・・・目標としていたストームナイト!!倒し方はハティと同じ〜
ってことでしたが、今回は私がどうしようもなく役立たずwアンフロないから凍りまくりでリカバリさせる手間だけ
HPさんに増やしてしまってむしろ邪魔だったかもしれないのですが・・・ちまちまボルトだけ落としてました^^;
で、LKさんがACで倒しれくれましたぁー><!!ねばり勝ちというか・・・すごかった・・・亀将軍とかも、最初は
どうやって倒すんだろ・・・?とか思ってましたが、気がついたら倒してくれているし、やっぱLKつよいな〜と・・・
目標を無事に倒し終わったところで、そろそろ深夜で時間がやばい・・・ということになり次の階へは進まずにそこで
終了となりました〜。面白かったし反省を生かして前回よりもちゃんとできたので満足です〜♪
■73→75Wiz(J42→44)■ET4人■2時間40分■+154.9%/+215.5%■−1デスペナ■

6月6日(土)
昨日が祖父の命日でしたが、土曜日ということで法要は今日にしました。今年も朝からお団子いっぱい作りました!
去年は呼ばなかった人も今年は呼んだりしていて、少しだけ人数も多め。
気が利くうちの元店員さんの一人は、お団子作るの手伝ってくれるつもりでかなり早い時間から来てくれましたっ!
かなりありがたい〜><!小さいころ、一番なついていた人だったので余計に・・・
来る前に私が作り終えちゃっていたのでちょっとは見直されたかなー?でも、やっぱりまだ子供だと思われてそうだけどw
そして、続々と人が増えて、お寺へ。あいにく朝からの雨でしたが、涙雨なのかなぁー。
毎回、お団子をほめられるのが嬉しくってー♪おいしくてもおいしくなくても、全員が食べるものですから、やっぱり
うちのお団子はおいしいと評判になってくれる方が嬉しいですね♪

それから会食。去年はお寿司屋さんでしたが、今回はそこそこ広めの会場を借りて〜。見栄えも結構いい感じ。
これない人もいたけれど、来た人に少しでも満足してもらえてたらいいなぁ〜。親とか打ち合わせ頑張ってくれたみたい。
私はこんな感じ。軽メイク。完全に髪まとめてうしろでとめてます。家にパールのUピン置きっぱなしで助かったー。
家族と撮ってもらいました。二年目の三回忌までは喪服で、その次からは徐々に軽装にしていくらしいですね。
 
御膳はこれ。なんか、どんどん増えるので椀物とか写しきれませんでしたが・・・おいしいものが多かったです。
一番おいしかったのは右写真左手前にあるけどほとんど見えない地味なぜんまいのお煮つけ。すごくおいしかったー!!
祖母と父はくるみ餅が好みだったようです。お腹いっぱいすぎて、到底食べきれないんですが、白おこわとかうなぎとか、
お持ち帰りしてもらうものも色々あって、たぶん一般的に見たらいいほうなのかなーって。合計単価1万以上でしたし。
こういうのって、覚えておかないと・・・いつ自分が喪主になるかわからないし、その地方によって違いますしねー。

デザート類まで出て、コーヒー出たのにお茶も出るとか、さっきはお吸い物でてるのにお味噌汁も出るとか、ぞろぞろと
色んなものが出てきて、しかも1時間半くらいかな?それほど長い時間でもなかったので結構大忙しでしたー。
選択性ではなくて、もぅどっちも出ちゃうというのがすごいというか。そういう文化なんでしょうねー。
まー、基本的には持ち帰れるものは詰めてくれるのでお持ち帰りで夜とか翌日の食事になりますが、私は少しでも
こういうのってその場で食べたくって、頑張って食べてました。お腹いっぱいで苦しくなっちゃった・・・w

自宅と会場は往復マイクロバスを頼んだので雨だったけどそこそこなんとかなったかなぁー。
帰宅してからは、そのまま解散になる人たちがほとんどだったけど、10人くらいでしばらく家でまたおしゃべりとか。
お茶やらお茶請けの準備も結構大変。父と手分けしてやってたんですが、一人でやるとなると大変そうだなぁ〜・・・

一通り終えて夜、自室に戻るとPCつけっぱなしにしていたので何件かメッセが。そこで知った事実・・・
夏コミの当落がネットだともぅわかるっ!!で、急遽祖母宅へ戻ってコミックマーケット準備会からの連絡ハガキを
探しに行き、同居人に連絡して申込書のコピーを探してもらう等を1時間ほどやって・・・やっと当選検索・・・

受かってたぁぁぁあぁ!!!!!去年2008年は私生活でめっちゃ色々あって同人活動は一切できませんでした。
予想外の高熱と入院等を繰り返してしまい、心身ともに余裕も時間もなかったのですが・・・(しかも連続落ちw)
久しぶりに受かったですよー><!!以前は連続当選が当たり前で、落ちることすら珍しかったのに、去年はたまたま
私が同人活動どころじゃないのと知っているかのように、全く受からなかったんですよねー。
久しぶりに喰霊−零−と咲-Saki-にはまって百合百合していてやる気出ていたときだったので、本当に受かって
よかった!タイミングもよくってほんと嬉しいですねー><!!!

で、過去の自分の同人誌を50冊くらいざっと中身眺めて、昔の本は今見ていても楽しそうで面白いなーとか、この頃は
今より全然絵がうまいなーとか思ったり、過去のまんがとか読んで恥ずかしすぎて悶え死にそうだったり・・・w
そして、自分の絵柄どんなのか思い出して、朝方までお友達とメッセちまちましつつ黄泉と神楽描いてました〜☆
やっぱり久しぶりなので下手になってはいるんですが、描いていると楽しいのでまた頑張ろうと思いますっ♪

6月5日(金)
今日は、祖父の三回忌です。二年前は祖父が生きていたんだなーって思うと、不思議というか・・・祖父が亡くなって
二年も経ってしまっているのか〜・・・っていうのが実感ないです。今でも夢では普通にいてくれるし、実家に帰れば
いつのもように座って待っていてくれるようなイメージがあるので。理解できないというか、理解したくない・・・
でも、やはり考えちゃいます。去年の今頃はこの時間何してたなーとか、一昨年の今頃は・・・って・・・
どうしても、まだ祖父の死にはちゃんと向き合えていなくって、考えたくない。弱すぎるしだめだなぁ・・・自分。

朝は6時半くらいに家を出たんですが、はりきりすぎて高速バスの出発時間まで1時間以上・・・東京駅で待ってましたw
8時すぎに乗って、仙台で1時間弱乗り換え時間があったので家に食べものを買って、自宅に着いたのが夕方4時半!
ほんと・・・移動は1日がかりですねー。新幹線ならもっともっと速いんだけど・・・どうしてもバスにしてしまう・・・
きっと、数年後に新幹線でしか移動できなくなってくると年かなーって自分で考えちゃいそうです。
今回は変わったお土産もなく、お茶請けにしみせんべいっていうぬれせん買ってきたのが以外とよかったかなー。
私は少ししょっぱい・・・って思ってたんだけど、実家の方では濃い味好きなのでそれが丁度よかったもようw

バスの中ではほとんど眠らなかったのでのんびりと読書してました。石田衣良著「REVERSE」これは借りる予定じゃ
なかったんですが、ふと手に取って数ページ読んでみたら面白くってラストが気になったので借りてみました。
最後は普通に読める落ち(?)だったんですが、ラストの意外性を楽しむ話というわけではなくって、性別とか
恋愛とかに関して考えながら読めていい本だったなーって思いました。テーマ自体はその人なりに考えがあると
思うので、あえてここは自分の考えはかかない方向で。私は憧れ満載なキャラがいたのでうらやましく思いながら
読んでたかなぁー。華やかなファッション業界の世界とかも楽しく読めました。
この人の本を読むのは初めてだったんですが、都内の色んな場所が描かれていて、どこも知っている場所ばかりで
すぐにあの辺か〜って想像しながら読めたのもよかったなー。読みつつ、私もほんと色んなところに行ってるなー
って思いましたw東京は広いんだから、色々と遊び歩かないともったいないですねっ!w

読み終わってから、映画化とかもしてタイトルだけ知っていた「アキハバラ@DEEP」を読み始めたんですが、
そちらの感想は読み終わってから。元々、これだけ借りるつもりで行ったんですが3冊も借りちゃいました^^;

それと、移動中に福島あたりのSAでたまに買ってるみそぱんがあったので、今回もそれを購入。5つ入りですが
2つは食べちゃったので写真では3つなんですが・・・w実はみそぱんの存在自体知ったのは結構遅めでした。
衝撃的においしいものだと存在を知ってから数年食べてなかったんですが、祖父のお土産でたまにもらっていて、
またどこかで売ってないかなー?って思ってたら、このみそぱんと出合ったのですよー。激烈においしい!っていう
わけではないんだけど、もっちりしっかり目のかたさと味噌味噌しい甘さがかなりはっきりしているので、これは
食べ切れなかった分は家族とか同居人にも自信を持っておすそ分けしているおやつだったりしますー☆

自宅についてからは毎回お約束で、祖父のお墓に一人で行って、帰宅してからは祖母と父と飲んでいると話すことが
いっぱいたまっているのであっという間に時間が・・・
バス移動の疲れもあって、夜はさっさと寝ちゃいました。今回も電気はつけたままで・・・w

6月4日(木)
うぅぅ・・・面接の連絡が来ませんっ><;不安は増えますが、明日の移動のために高速バスの予約をしちゃって、
それから実家にもっていく荷物の準備をして、バスで読む本を借りにちょっと遠い図書館まで歩いて行ってきましたー。
考えていた本+αって感じで、ちょっと重いかな?と思ったけど4冊借りてきました。もー、すぐにでも読みたくって
我慢しないとバスの中で暇になっちゃう!!と、そんな気持ちを抑えるために今読む本を1冊w
石田衣良著「ぼくとひかりと園庭で」っていうのが気になって借りてみました。子供向け〜ってことなんですが、
なかなかきれいな本できれいな不思議っぽいイメージの中で、いつか当たるかもしれない現実的な問題の1つを
子供たちに解決される、っていう内容でした。子供が読むにはどうなんだろう?という感じもしましたし、実際本が
とってもきれいな状態であるし(数年前に出ていて、図書館の本なのにw)、本を置いてある場所も大人向けの本と
一緒に置いてあるので・・・まぁ、大人が読んだら気分転換になる本って感じですかねー。

この、野菜たちと一緒にひっそりと写っているのがその本ですw帰りに、青梗菜50円!サラダ菜20円!という
とても素晴らしく安い野菜たちに会えたので、お散歩気分で少し遠くまで歩くのもいいな〜と思いましたっ☆

そして・・・グラップラーバキを最終巻+外伝まで読んで、とりあえずは一区切りついた〜って感じです。
3部も読みたいんだけど、やはり終わってから一気に読むのがどっぷりはまれていいかな〜って思うので我慢〜><。

先日、RO動画を撮ろうと思ってソフトをいくつかDLしていたのでためし撮りをちょこっとしてみたんですが、
ファイルサイズめちゃくちゃ大きくなってしまってびっくりですよー><;慌ててエンコーダーもDLしたんですが
どちらも使い方というか、設定の仕方が理解できず・・・紹介サイト様にあるやり方を9割書いてある通りに真似した
だけ。残りの1割はヴァージョン違うので真似すらできず触っていないところもあったり・・・^^;

6月3日(水)
昨日、クーポンを持っていってBAQETでパンを6つお持ち帰りでもらったので3つづつ分けて、私は朝食に♪
特に印象に残ったのがこの3つでした。オニオンロール・よもぎロール・レーズンロールの3種ですっ♪♪♪
流石に翌日になると焼きたてのようなさくさく感はありませんが、普通においしい食卓パンって感じだな〜☆
小さめなのがまた食べやすくって丁度いいのです〜!お土産は女性人気高そうですねっw

昨日は求職活動半日しかしなかったので、今日は頑張ろう!って思っていたら、またもや朝からお仕事紹介が。
どうやら昨日半分決めかけていたお仕事の方は進んでいないようで、他のコーディネイターさんから違う案件の
紹介が来たんですが・・・交渉したら時給ちょっと上がって、勤務地も数分だけ近くって、少しいい感じ?
昨日のも50円アップまで交渉できたんだけど今日のは80円アップということで話が進みそうだったので、もぅ
今の時期にこれ以上はないかな・・・ってことで面接セッティングしてください!ってことに決めました!
すっごく悩んだんですけどね〜><;けど、競争率高そうだからどうなるかは心配ですが・・・

それが落ち着いてから、実家に帰る日が決まったのでバス予約しようと思ったんだけどやっぱり悩んでしまい
あと数日なのにまだ予約していないという現状です・・・><;バス料金、高くなったり安くなったり激しいので
高い時に買っちゃった回数券がすっごくもったいないです・・・(´・ω・`)回数券より安い席がいい席だったりw

それと、日記アップしようとしたらこのサイトのサーバーの設定方法が昨日から変わっていたようで設定変更。
そんな情報知らなくって、最初どうしてだろう!?と何回も何回も接続チャレンジ試みちゃってましたよ〜^^;
あとは先日の] JAPANのライブと、一緒にやっていたh.NAOTOのショーを見てうはうは〜(*ノノ)
どっちも好きな人にしか受け入れられないので難しいとは思いますが、私にとってはありがたい限りです〜w
それをBGMにしつつ何度も見て、数日分たまっていた日記もざくざくと一気に終らせられたしねっ!w

夜はディケイド19話見て、あとはず〜っとグラップラーバキ読んでいたので17〜33巻まで読んじゃいました。
母親のエピソードは切ないなぁ・・・二人ともね。そして、また花山君とバキのBLではぁはぁ・・・(死

6月2日(火)
珍しく同居人も私も用事が特にない日だったので寝坊していたのですが、朝からお仕事の電話があったので起こされて
しまいました@@;半分寝ぼけつつお話を聞いていたんですが、そこそこ近い場所で以前やっていたようなお仕事内容
ということで、時給は少し安めでしたが今の時期は仕方ない〜ってことで面接まで進めてもらうようお願いしました。
もしかしたら今日の夕方!?ってことになったんですが、お昼くらいに連絡が来て、結局今日は面接はないということに。

で・・・なぜか、私の定期があるうちに秋葉原行こうって話になって行ってきました。3時過ぎていたのでほとんどの
ところはランチが間に合わず、ヨドバシ上のBAQETへ行ったんですが・・・結局ランチと関係ないもの頼んでしまい
ましたw「チキンのパン粉焼き わさび風味のソース」これが好みだったのでついつい・・・><!
わさび味って大好きだし、パン屋さんのパン粉使ったお料理なら絶対おいしいだろう!という決め方でw
焼きたてパン10種類くらいが食べ放題なので余計なサイドとかつけずに頼んだんですが、もぅチキンが来る前に既に
パンを3つ食べ終わっていて、さらに追加をどれにしようか・・・って感じの時だったのでかなりお腹がw
茄子とか枝豆もいい感じに箸休めになって、お腹はいっぱいになりすぎちゃいますがおいしかったです〜♪
でも、どっちかというと・・・焼きたてパンの方がおいしい印象がっw特によもぎパンが最高すぎました><!
1年半くらい前に行ったっきりだったんですが、機会があればまた行きたいですね〜☆

それから、親に頼まれたPCを選びに少し見てたんですが・・・ネットで見たPCの方が安かったので中止・・・
あとは同居人の用事済ませて、マウスを見にジャンク屋さんのあたりふらふらして適当なのを1つ見つけました。
動けば何でもいい〜って感じだったんだけど、透けてるのは気持ち悪いから除外して、あと普通そうなやつ・・・
って選び方したらこれしかなかったです。持ち運びに便利なコードリール付き。なくっても全然かまわないんだけど、
たま〜に実家にノートPC持って行く時に少し便利かな〜?って程度。580円というお値段で決めたわけですがw
帰宅して繋げてみてびっくりですよ・・・無駄に光るwww電気代かかりそうで光らなくってもいいのにっwww
今まで使っていたマウスはお友達のお下がりのGATEWAYのマウスでお気に入りだったんですが、ダブルクリック
症候群(これ2機目;x;)にかかってしまい、ドラッグすらまともにできない状態のまましばらく使っていたので
そろそろお役御免かな〜と・・・><。ノートPCもマウスパッドもマウスもおそろいにしてたからちょっと残念・・・
 
それから、安いチョコを大量に欲しくって欲しくって・・・上野まで歩いて行ってきました^^そう遠くはないんですよw
以前のように激安!っていうのには巡り合えなかったんですが、明治のザ・プレミアムシングルっていうのを初めてみて
2種類買ってみたんですが、どっちもすごいおいしくってもっといっぱい買えばよかったと後悔〜><!
ネットで調べたら、これ定価398円円もするらしいですよ・・・それを普通のチョコ価格で売ってくれる二木の菓子最高!
ついでに以前食べたら予想以上においしかったリンツの唐辛子味のチョコも再度購入♪本当においしかったので〜w
他にもチョコ類やらおせんべいやら抹茶系など買いましたが、あとは普通のものなのでry

上野での用事はこれだけだったため、また秋葉まで歩いて戻ろうとしていたんですが、ふと例の激安ロンドンスポーツで
女性用の靴が120円でした・・・><!私は靴サイズが少し小さいので普段の靴を探すのもちょっと面倒なんですが
ちょうど良くここで売ってたんですよ〜!以前会社ではいていたパンプスが古くなってしまったため、新しい会社では
気分を変えて新しい靴が欲しいな〜って思っていたら・・・丁度会社用っぽいやつが!!(通勤用は常にスニーカーです)
というか、買ってみたらもっと安い108円だし!!普通の1000円くらいの靴って寿命短いか履きづらくってすぐに
靴箱のこやしになってしまうんですが、これは綿素材なのですごく柔らかくてはきやすくってびっくり。しかも日本製。
2色あったのであと1つ買ってきてもいいかも・・・と思ってしまう靴でしたねw上野は本当にすごいところです・・・

帰る途中でカフェに寄って休むかスイーツ食べるかどっちかお願い!と同居人に頼むと後者を選ばれたので、
東京駅のゴールデンスプーンのフローズンヨーグルトをひさびさに食べることになりました〜♪
ストロベリー味ですが、本当にやはりこれもアイスにしか思えなくって、すごくおいしかったですー><!!

帰宅後は昼間のパンがずっとお腹に残っていたので夕食とることもなく、お酒と軽いおつまみ程度〜w
プラネテス12話見て、あとはまたもや早寝しちゃってました・・・

6月1日(月)
今日から6月ですね・・・次のお仕事が、決まっていませんっ!!
ってことで、朝はかなりはやくから起きてたんですが日記とかそういうのは9時前に終らせて、丁度9時からは今後の
ことを調べたりとかしてました。失業手当もらえるかとか、保険証これからどうしようかとかそれ関連ですねー。
一応、派遣のお仕事も探しつつ・・・正社員の方もお仕事探すかすごい考えたりー。
意外なことに、雇用保険は6時間以上の勤務になるまではかけてもらってなかったので8ヶ月だけだったり・・・
もらえるとしたら、いつからどれくらいもらえるのかーとか、調べていると働きたくなくなry
というわけにもいかないので、昼間のうちは遊ばずにビジネススクールをまた調べ始めたりと、結構忙しかったなー。

先週末くらいに届いていたんですが忙しくって忘れていたこれ。サロンパス系5種が2枚づつのモニターセットが
届きました♪祖母のと自分の応募したんですが、祖母のは結構前に届いていたみたいで喜ばれたんですが、
自分には届いていなかったので年寄り優先かなーって思ってたら忘れた頃に届きましたw
まだ今は身体平気なんですが、新しいお仕事を開始して疲れが身体に出始めたら使ってみようかな〜って思ってます☆

夕方からは同居人と飲んでしまいプラネテス9〜11話まで見て、ヘタリア17〜18話見て・・・なんか満腹ww
あとは酔っていたので日記を更新する気分になれず寝る前にグラップラーバキ読み始めたら今夜もどんどん進んで
しまい6〜16巻まで読んじゃました^^;花山君とバキがうっはうはすぎてもぅ私にやにや〜(*ノノ)
「逢いたい」とか、この字でラブレター出してお見舞いっていう、これ腐女子向け漫画じゃなかったら何なの〜><!
そして、中学生時代のバキは可愛すぎます。幼少期もっと見たかったなぁ〜・・・普通に少年として可愛いよねw

5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system