9月の日記・前半
9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月15日(火)
たまっていた日記も昨日今日でやーっとリアルに追いついて、あとは写真とか追加してちまちまアップするだけになりました☆
んで、ふとメールチェックすると・・・ヤフオク無料出品フェアが明日まで!!ってことに気づいて慌てて出品関連あれこれ。
さらには、ROで1.5倍が今日から!って聞いて、いつから課金しよう!?と、休止しようと思っていたのにあわあわww
とはいえ、まずはリアル優先なので、お洋服の整理やお部屋の模様替え、家事とかをちゃんと優先してました。頑張った・・・

忘れないうちに次のセミナーも・・・って思って予約しようと思ったんですが、いいなーって思ったセミナーが来月なので
もちょっと他のところも調べたらさらにいいところあるかなー?とか、欲目でちゃって、一旦保留w
とかやってて、気づいたらどこも予約いっぱい!ってだけはならないようにしないとなぁ〜・・・w

ふと、ソフトバンク家族のお兄さんが電話番号から似顔絵を描いてくれるというのを見つけて、描いてもらいました(´∀`)
スカル眼帯というのがゴスパンクな感じでかっこいいですね!wちょっと気に入ってしまいましたっw

遊び心で祖母(ソフトバンクなので!)の似顔絵も描いてもらったんですが・・・大変な感じに!wビューティフル言われたww

そして、夜はクラナドの最後かな?アナザーストーリーの藤林姉妹のお話を見てましたー。まさか、杏が髪切っちゃうとは・・・
この双子のエピソードが一番気になっていたし、ツボキャラだったのでちゃんとしたお話が見れてよかったですっ!
やっぱり、どっちかは悲しくなっちゃうけどねー。でも、二人ともいい子だなぁ><百合オチならハッピーエンドなのにっ!w

9月14日(月)
金・土と求職活動をしまして、今日は認定日だったのでハロワーへ行ってまいりました〜!認定日って2回目なんですが、今回は
30分早めに着いちゃったのでまた読書。すっごい混んでて座れないくらい人がいてびっくりでしたー・・・
最初の認定集団の時に呼ばれなかったのでどきどきしたんですが、無事に特に問題なくOKだったようで受給資格者証を返却され
本日は終了〜な感じに。んで、なんか前回相談に来た時に言われていた「求職活動したことになる紙」というのが置いてあって、
それをもらっていた人が多かったのでわたしももらってきて、一度は帰ろうと建物を出たんですが、ハロワーは微妙に遠くって
交通費もかかるので、ネットで求職活動をしている旨を記入して、窓口へ。それ出したら、活動状況欄にハンコくれて、それで
本当に活動実績1回とカウントしてくれるらしくって、これはすごいー!!他のハロワーでもやっているかわからないんだけど、
実家とかに帰っていてネットでしか求職活動できない期間が長い人にはすごく助かると思います。ずるするのはだめですが・・・
私は東京都に近い千葉県でのハロワーなんですが、気になる方は相談してみると、そーいう措置を実施しているハロワーもあるかも
しれないので、求職活動の実績カウントが!!ってあせっている人は参考にどうぞー。

それから、他のセミナーの申し込みもしてこようと窓口に並んで・・・あとは1回だから連休中に実家帰っても安泰だなーって
思ってたらー・・・100名までの定員に係らず、既に予約MAXとか・・・私の出れそうな講座全部というのが悲しいー><!
新宿の講座は数日前でも20名なってなかったというのに!千葉すごいねーww
明日が10月分の予約開始ということだけど、電話予約は受け付けていなくって直接来ないといけないとか・・・(´・ω・`)
それだけのために交通費とか移動時間とか考えちゃうと、都内行ったほうがいいような気がしてきてしまっています・・・

あとは、朝一の時間指定だったので、そこそこ待ち時間はあったけど11時前には終わっていて、駅前のファミレスでモーニングを
まだやっていたので、そこでご飯食べつつ読書!久しぶりに普通の人と同じくらいの通勤時間に電車乗らないといけなかったので
朝ごはんとか食べる時間もなかったのでー。というか、お仕事行かなくなってから1日2食の太るタイプの食生活が増えてきていて
・・・どころか、寝てばっかりなこともあって、それが当たり前になっていてやばいー><。。
ってことで、ブランチ的な感じでご飯食べて、あとはドリンクバー飲みまくりつつずっと読書してました。
それほど混むファミレスじゃなかったから、読み終わるまでい続けちゃったーw先日、実家に帰った時から読んでいたシリアス系で
ミステリアスな感じも少しする現実離れした何かを感じさせる「わたしを離さないで」というカズオ・イシグロの本なんですが、
ずっと、なんとなくしかわからなかった大きな真実をさりげない口調で明かされて、大きなことなのに大したこともないような
ないような風に書かれていて、なんか、読んでいてとても不思議な感じ。結構独特なので、最初はすぐに謎を知りたくって読んで
いましたが、そーいう読み方をする本じゃないなーって思って、のんびりと主人公と一緒に時間を過ごすような読み方にしたんですが、
それで正解っぽくって。でも、あぁー・・・ネタバレしちゃうと、簡単なネタバレでも本を読む楽しみが大幅に減ってしまうから
できないっ><!!ただよんでいただけではすっきりしない風になっているので、自分なりにちゃんと考えないと消化できないし、
途中とかも楽しみ方がちょっと難しいかなぁーとか思いました。ただ、あんまり予防線はりすぎて読むのもどうかなって感じです。
万人におすすめしようとは思わないけど、考えるところが複数あって、最後のあたりで、すっごくすっごく色々かんがえまくります。
ネタバレになっちゃうから「どういう本」っておすすめできないのがとっても歯がゆいんですが、考えたい人にはおすすめです。

帰宅してからは日記を書いたり、色々と今後の行動をまとめていて、スーパー3件はしごして色々と今週中の食料をかいまくって
きたんですが、沖縄のお店で見かけたドラゴンフルーツが安くって、悩んでたんだけどお友達が買おう!!って言ってくれたので
1〜2回ちょこっと食べたことあるだけのフルーツだったんだけど、思い切って食べてみることになりましたぁ〜☆
 
夜は、CANAANの1話をまず見てみることにー。夏にやってたアニメだから、たぶんもぅ終わってるのかな?1話だけ見た感じだと
ブラックラグーンっぽい雰囲気でちょい激しく、最近の流行の流れにのっとって百合風味ですねっ!w
絵はすっごくいい感じですが、まだお話が難しくってよくわからないので、とりあえずあと数話見てみる感じかなぁー。

9月13日(日)
どんどんと、微熱ではあるんですが体調は悪くなってゆく日曜日。まー、ある意味そんな時だからこそ映画日和って感じでしょうか。
午後から起き出して「愛の流刑地」を観ました!ついにっ!!!公開当初にすごく見たくって人を誘っていたんですが行けずに、
そのままDVDとか借りようとも思ってなかったのでずっと忘れていたんですが、恋愛物が見たかったのでこれもっ!
思っていたよりも、結構えっちでした。人妻の不倫えろえろ系えっちみたいな!!若者が休日に見る映画じゃないよー!www
いきなり、愛している人を殺しちゃって裁判になってるところから始まったのでびっくり。でも、とよえつかっこよすぎ〜v
あれは惚れますねー!!!あの外見とか、声とか、そして小説家。ファン食いまくれますね!喰われちゃいたいですねーw
当時、キャッチコピーと広告にどきっ・・・っとしてしまって、すごい観たかったんですが、思っていたのと実際見てみると
結構印象違ってました。ストイックな感じの純愛恋愛とか耽美っぽいものを想像してたんですが、R15だけあってえろいし!w
でも、人妻がおぼれてゆくさまとか、そーいうの描くにはそういう描写も必要ですよねー。リアル男女の絡みは嫌いですが・・・
思ってたのとは違ったけど、殺してもいいほど愛してる、みたいなのがテーマで。なんか難しいんだけど。殺されてもいいっていう
のよりも、もっと深いですねー。っていうか、ほんとまとまってないけど二人とも本当に愛し合っていて成立する。
すっごくすっごく、羨ましいっていうのが見終わって一番の感想でした。自分を殺させることによって相手を永遠に自分のものにする。
そーいうの、ほんと大好きというか、憧れの範囲から出ちゃうと事件になっちゃうから妄想範囲内にしかなれないけれど。
そして、次に思った感想は、こんなに人を好きになりたくない。好きになったら危険って思ってしまった・・・
一度好きになりすぎてというか、固執しすぎて大失敗していた人生の闇があるので、こーなっちゃう危険性がありそうで怖くって・・・
まー、ほんとこれは女性はあこがれる感じですよねー。こういう人と出会えるんだったら、ねー。
命落とさずに、離婚して再婚とかしたら映画にならないので、こういう悲しくも美しい結末になるんですねー。思うところ多すぎ。
本当は羨ましくって悔しいから「さっさと離婚して不倫やめればよかったのに!」なんて、冷めた感想は・・・やっぱ、言えないなぁw

色々考えながら観ていたら何度か泣いてしまって、ラストの平井堅の哀歌(エレジー)で、また泣くしかなかったぁー><!!
芸能関係はTV見ないので興味がある人じゃないと流行った曲とか全然わからないんですが、これはなんとなくどこかで一度くらいは
聞いたことがあるような感じがしたんですが・・・まさかこの映画の主題歌だったとはああああああ!!!!!!
あー、顔が濃すぎて苦手なタイプの人なのに、歌がよすぎてせつなくって泣いてしまう・・・><。

最後は「ヴァン・ヘルシング」です。吸血鬼モノだって聞いていて、人からも薦められたりしていたんですが、やっと見ることに。
吸血鬼が主役だと思ったら、敵役でしたっ!wきれいな人がヒロインで、スタイルいいし美人すぎてかなり好みだったので、見ていて
終始幸せになれる映画でもありました。もひとり、すっごい身体も顔も好みの女性がいたんですが、出てきてすぐにry
期待通りに気持ちよくかっこよく、面白かったですー。あんまり、難しいこと考えずに見ていられますね☆
こーいうファンタジーアクション?はすっきりしない恋愛ものを続けてみたあとだったので、シメには丁度よかったっ!w

あとは、お友達がシルク・ドゥ・ソレイユに行ったということで、お土産にチョコを頂きました〜♪興味はあるけど、チケット代が高くって
手が出ないですね・・・もーちょっと庶民にも行けるような席も用意してくれていたらいいのにっ><!
スウィートとミルクの2種が入ってるんですが、スウィートがめちゃ甘くってブラックコーヒーが欲しくなるくらいですw
 
そして・・・えろアイテムぬいぐるみのにょろにょろが大量にうちにっ(*ノノ)これで、寂しい夜も一人じゃなくなるわー!
こーいうのが欲しかったんですよねっ(´Д`*)サイズも大中小とあって、なかなか嬉しい感じですっ(謎

9月12日(土)
昨日に引き続き、今日も求職関連ということで新宿でセミナーへ行ってきました。興味のある職業を導き出すセミナーでした。
それほど長い時間でもなかったんだけど、色々調べて、自分であまり視野に入れていなかった職業とかも選択肢の一つに加えても
いいのかな〜とか考えるようになりました。これまた、すごく面白かったしためになりました。あなどれませんねーw

せっかく外出するんだから何かしないともったいない!!ということで、お友達とランチをすることになり、そこそこいそぎ目で
食べたのが、プロシュートとベジタブルのサンドイッチとスープカレー。そしてセットドリンクのアイスティーです。
つけあわせのサラダがやけに多めでちょっと豪華な感じっ!!タルトもあったのですっごく食べたかったんだけどやめたら・・・
あとからどうしても食べたくなっちゃって、帰りに結局グランスタで買って帰ったりしちゃいまして><色々と後悔もー!w

セミナーが終わってほっと一息ついて、何件かお店軽く回ったけど買ったものは結局なく、たまたま通りかかった100円ショップで
おーいお茶についていたリラックマのキャップオープナーで好きな顔があって即買い決定してしまったり、カバヤのおまけつきラムネ
というか、ラムネつきおまけ?でリラックマを発見してしまって試しに1つ衝動買い。ぺらいけど、実用的で結構満足っ!!

あとはカフェを探して歩き回ったけどどこも混みすぎていて散々な感じになってしまい、諦めて東京駅のバズサーチへ。
Wバナナタルトを購入!そうそう、かなり何ヶ月も前からディーン&デリカのドリンクがいっつもおいしそうでおいしそうで・・・
でも、なぜか飲む機会がなかったので気分転換に飲みながら帰りました。でも、気持ち悪くなるしで・・・かなりひどい;;
あ!けど!おいしかったですよ!!カフェラテ頼んだんだけどおいしかった〜♪また、おいしそうなアイスティーとか売ってたら
今度こそぜひ飲みたいところですっ><

夜にはDVD3つ借りに行って、本を見ていたら気になるのがあって衝動買いすることになってしまったりとかw
深夜?朝方?に、そのうちの1つ「ハチミツとクローバー」を今頃みました。当初から気になっていて、漫画でも読みたいなーって
思っていたんだけどなかなか機会がなくって、「恋愛物とか吸血鬼物!」って思ってDVDのタイトル流してたら丁度発見して!!
感想は・・・主役君?が思っていた以上にだめキャラだったということっ!!wいや、頑張ってはいたと思うんだけどね。
なんか、キン肉マンでいうとジェロニモみたいな・・・咲でいうと池田みたいな・・・そーいうキャラっていうことなんでしょうかw
あとは、はぐちゃんがすごくかわいかった〜♪面白いことは面白いんだけど、ラストはいまいちすっきりしないお話でしたねー。
実話が元になっているということで、それですっきりしていないのかなぁー?そこだけ、見終わってもちょっともやもやしていて
残念な感じはありましたー。どーも、片思いばっかりをひたすら見続けるのは精神的によくないなーっていうのがわかりましたっ><

9月11日(金)
さて、今日はハロワーへ行って相談とかしてきました。午後に行ったんですが、余裕を持っていったつもりが・・・超混雑していて
なんと33人待ちっ!!本、持って行ってよかった〜・・・><そこそこ読めました。あんまり集中はできなかったけど^^;
相談の方は、思ってた以上に参考になりました。しかも、見事に説得されてきているしwwなんて単純な私っw
でも、行ってよかったなーと本当に思いました。さすが毎日何十人もの人のお話を聞くプロですね〜・・・

それから、お友達へお誕生日プレゼントを私にちょっと遠くまで行ってきてご飯を食べてきましたー。私、頑張ったっ!!
体調がものすっごく悪くって、ハロワーにいる時も、電車に乗っている時も、周囲からの視線がきついほど;x;
先週からなのが特にひどくなってきちゃって、咳は時々なんだけど、常に悪寒がひどすぎて、鼻水とまらないしふらふら・・・;;
んで、帰宅後はいつの間にか気がついたら寝ちゃってました・・・(´・ω・`)

ところが!!深夜というか朝方に目が覚めちゃって、なぜか急にアニメBAKIを見始めるっww
最初は1話だけ見て、あとは適当に気になったところをちまちま見て、総集編みたいな感じにちょっとづつつまんで見るつもりが、
ついついすきなキャラいると1話まるまる見ちゃうしで・・・気がついたら2〜3時間くらい見てた気がしますーw
中学生時代のは普通に見てたんだけど、高校生編の最初は「なにこのバキかっこいい!!」って思ってたのに・・・途中からは
どう見ても主役にはとうてい見えないレベルのキモメンうざキャラみたいになってしまってたんですが・・・( ゜Д゜)

9月10日(木)
今日は家のこととか色々していて、それ以外の時間にたまりにたまった日記をまとめて一週間分くらい書いてましたw
ためちゃうとストレスになるので、やっとのことで少しは落ち着いたかなぁー。
んで、しゅーかつ関連の方もまとまってきました。早めに終わらせちゃいたかったけど、ほかの事との兼ね合いもあって、
ぎりぎりになっちゃったけど明日・明後日と二日連続にしちゃいました。
引篭もりだから、一度出かけたら、ついでに他の用事もしてきちゃいたいのですっw

それと、アニメはクラナド総集編をみました。たった30分たらずに、あれだけ人生を詰め込めるというのもすごいです・・・
でも、普通だと総集編ってほとんど流し見っていう感じになっちゃうけど、流石にクラナドは人生ですから、こういうことも
あったなーって全部思い出をなぞるように見てしまうという・・・クラナド、恐るべしっw

9月9日(水)
流石にいつまでも決まらない決まらないーと言っているわけにはいかず、昨夜はたっぷり寝たので今日は朝から求職活動です!
就職活動とは、微妙に違うですねwセミナーいったりするのも求職活動の範囲内なので〜。でも、ネットでお仕事探ししている
だけでは求職活動とは認められなかったりして、複雑・・・
んで、アポとかなんとかとって、一安心!これで、すこ〜しだけ心の重さが取れましたー><!
ただ、夏コミとか実家帰ったりとか、なんか色々あったからぎりぎりまでできなかったのがつらいところっ・・・
次からはちゃんと余裕を持ってアポとったりとか予定決めたりとか、しっかりとした行動したいなぁ〜。

9月8日(火)
今日は、荷物整理やら、たまっている日記の更新やら・・・何より、一番重要な今週中にやっちゃわないといけない求職活動を
しないといけなかったので、すること盛りだくさんだったのです!
でも、午前中すぐにやる気はでなかったので、とりあえず少し疲れた身体を休めるために、また読みかけの本を読んでいると・・・
またもや寝てしまいましたぁ><!しかも、8時間寝ちゃうとか・・・(´Д`;)

起きてから、日記用の写真をまとめようと思ってデータ出そうとしたら・・・あれ?ない・・・(´・ω・`)?
デジカメにもフラッシュメモリにも入ってないんですよー!!ちゃんと、データ移動させたはずだったのに!!
とは思ってたんですが、なんか2回ほどエラーが出てフリーズしちゃって、そのあとやってみたら何も言われなかったからちゃんと
できたんだとばかり思ってたんですが・・・確認しっかりしていなかった自分がいけないんですねー・・・なかったんですよー;;
実家のPCにあるのか、フリーズしちゃってロストしちゃったのか・・・その辺は定かではないんですが、かなりショック><
自分のメモがわりにもしていたので、ダメージ大きいですねー><。。。

あとは、夜はちょっとだけ同居人とお酒飲みつつお土産渡したりしていたんですが、お風呂上りにまた読書の続きをしようと
読み始めたら・・・ものすごい早い時間だというのに、すやすや眠れてしまいましたよwwなにこれwww
しかも11時間とかwww私、寝すぎで危なくないですか???wってことで、何も進まない一日になってしまいましたー><;

9月7日(月)
金曜日に一度は保険証の件を諦めたものの・・・次回行ったら返金してもらえるとはいえ、全額自費負担はどうだろう・・・
と考えて、同居人に必要書類をスキャンしてもらって、再度市役所へ。コピーでOKってことだったので、データでもOKに
してもらえてよかったー!しかも、その場で保険証発行してもらえましたっ☆
しかし、びっくりしたのがカード型ではない!!wなんか、昔使っていたようなそこそこの大きさの紙の保険証w
こんなの、まだ普通に発行していたのかー・・・っていうのも驚きでしたが、速攻で発行してもらえたのが驚きつつ大感謝!
他にもしないといけない手続きがあって、急に来月6万以上は請求が来るらしく・・・市民税だけでもびっくりな額なのに、
お仕事やめたとたんお給料から引かれずに、収入ないのに払わないといけないというのが・・・つらいー><。。
予想外すぎる金額だったため、急にこの先の見通しがたたなく・・・とかいいつつ、うっかりストレスでまたお洋服とか大量に
買っちゃわないように気をつけないとっ!w

あとは、家族のおかずとかをまた作り貯めて、お昼前くらいに仙台へ向かいました。
で、大学病院!思ったよりも今回はたいしたこともなく、お話メインでした〜。というのも、次回の12月で時期的に一区切り
つくので、その時に今後のことを決めましょう!ってことになって、今回は今の状況みたりする感じだけでしたー。
1時間ちょいで終わって、それからお父さんと待ち合わせ〜!

ちょーおすすめの牛タンあるから、仙台に行く用事あるならせっかくだから食べに行こう!って誘ってご馳走してきましたよー!!
今回も当然味太助のランチです。お父さんも今まで食べていた牛タンとはかなりレベルの違う満足っぷりだったようでーv
ほんと、いってよかったー!で、私もここに来るのは4回目?くらいなんですが・・・いつも二人で行って、1皿に二人分のお肉を
出されるんですが、マフィアみたいなおじさんと行ったからか、はじめて一人一皿で出してもらいましたw
一皿だと一人分がこれくらいの量ですねー。いやー、ほんとみてるだけでもまた食べたくなっちゃうーw

あとは、親と別れて仙台駅に歩いて行きつつお菓子とかを買って、東京行きの高速バスにて読書してました〜☆
カズオ・イシグロ著「わたしを離さないで」を読み始めたんですが、珍しいことに前夜かなり寝たというのに途中で何度も
眠くなってしまい、半分も読めませんでしたwなぜか、読むたびにねむけが起きてしまうという不思議な・・・!w
今回は、いつも使っているバス会社の回数券を忘れてきてしまったので、改めて違うバス会社で予約〜ってことにして、
普段よりも少しいいバス!3列シートでゆったりひろびろ!というやつにしました。そしたら!隣の席も空いていたので
2席使えてさらにゆったり広々シートでかなりよかったです〜v本もお菓子もあったしで、長旅が全然苦になりませんでしたっ!

9月6日(日)
RO課金は切れたので、時間を気にせずリアルに集中できる間違った女諒香ですw
今日までしかゆっくりできないので、またも親とお買物へー。基本、私がお付き合いですwでも、せっかくなので〜と思って
わたしも自分の簡単な衣類とか買ってきました。中でも、ドラゴンのガーゼ手ぬぐいがちょーかっこよくってお気に入り〜v
和柄は夏に合うので、もーちょい早めに出会っていたら活躍の場も増えたのにな〜と少しもったいない気はしますがw

お土産とか買って、久しぶりにお父さんとファミレスでランチしつつゆっくりと色んなお話をしました。
実家の方にあるファミレスはほんといいわーw田舎オンリーのチェーン店って都内周辺にないから恋しくなっちゃうんですw

夕方から、父と祖母と三人で近くの温泉へ♪夕方5時以降だと閉館まで時間無制限で半額になるのでその頃に行ってきました。
でも、2時間もいないで帰ってきちゃったので2時間券でもよかった気もするんですけどね・・・w
普通に温泉に入ってから、サウナ行ったら予想よりもすっごいあっつくって、呼吸が困難になるほどー><!でも、せっかく
いったんだから!!結構頑張っていました!でも、帰りが心配だったので無理せずつらくなる前にやめて、水浴びしてから外に
ある露店風呂へ〜♪かなりの人気で、露店風呂はサイズの割りに人がいっぱいいました。広い年齢層に人気ですねー☆
かなり楽しんで帰ってきましたー!祖母や父も満足だった様子☆

帰宅してからは疲れすぎていて、あんまりお酒は飲めず夕食も簡単に作って、チューハイ1本飲んだだけだったんですが、
自室に戻ったら・・・もー、数分でものすごい睡魔がーww慣れない温泉やサウナって予想以上に体力消耗するんですねー。
気づいたら、コンタクトもPCも電気もつけたままで・・・なんと全く目が覚めないまま7時間も熟睡していましたw
これは、すごいwwよほど疲れがたまっていたのか安心したのかwでも、目は余計疲れがたまっちゃいましたーw

9月5日(土)
(リサ鯖)
今日も、ROは夜から〜。女垢は課金きれたので無理に2PCすることはなく、普通にペアってきました。これくらいの
方が鷹も楽しめるし何よりリアル負担が少ないからいいわーw一回休憩を挟んで50.6%から56.3%になりました♪
SPタンクプリがいないと、本当にちまちまと1体づつ倒しているので無理しないから死なないのがいいですね〜w
あれ・・・?もしかして、これは、死んでないかから普通にペアった方がいい感じの数字ですか??w
■98ハム■ピラ4Fペア■2時間半■+5.7%■

ハンタの合間に、気分転換にBSをやってきました。転職直後のチャンプさんのAR要員として、海底神殿へ〜☆
Lv55の92.4%だったので最初はさくっと上がって、Strが41+19とちょうどいい数字になりました〜♪
しかし!やはり回復が大変っ><!危なさそうだから飛ぶよ?って言って飛ぼうとしたら・・・どうやら飛べないMAP
だったようで、残念なことに死に戻りになっていまいました〜(´・ω・`)知ってたら引き返したんだけどなぁ〜;;
 
それから、再度リベってまたもLvアップ!!ハンタと同じく男垢はAgiマンセー!って感じでかっこいい自分好みの男を
作っていたんですが、あまりにもStrがなさすぎると気づいて(だって、SBしてもダメが580とかですよww)
さらにStrにふりました。素Agiが69と、ある意味ちょうどいい数字なので、しばらくはStr上げがいいかなぁー?
装備がなかったので、またしても借り物。頭・武器・服・盾・・・と、ほとんどの装備がレンタルですっw

ここでBaseはLv57の51.5%になってJobはLv27の45.7%からLv29の43.3%になる上がりよう!
あんまりにも上がりすぎてびっくりですが、どーも叩いてるだけメインみたいな職は飽きてしまいがちです・・・;;
■55→57BS(J27→29)■海底神殿ペア■1時間弱■159.1%/+197.6%■−1デスペナ■

深夜に、少しだけHP様とピラへ行って、鳥の夕陽のアサシンクロスを体験させてくれる!ってことで、お試し狩りに!!
Aspd+20%ってことだったんですが、表示Aspdは変わらなかったけど、体感するには至りませんでしたー。
なんと、10分足らずで鯖缶してしまい、戻って来れなくなってしまいました〜><。なんか、実家だと頻繁に鯖缶されてしまう
のが痛いところですね・・・;;それが、狩り中ってなっちゃうのが特に痛いー><!せっかくのお試しだったのに、存分に
満喫できなかったのが残念っ!

9月4日(金)
実家にいる期間がいつもよりも微妙に長いので色々とすることも家事以外に毎日ちょっとづつあります。なので、昼間は
ちゃんとリアル活動して、ROは夜のみ〜って感じで。これが普通のあるべき姿ですね、ちょっと真人間に戻った私w
市役所にて、親の保養で保険証が無理だったので諦めて自分で国民健康保険に加入すべく相談に行ったら、実は色々と
必要なものがあって・・・過去の保険証の終了通知とか、失業給付の資格者証とか、持ってきてませんがなー><;
お話だけ聞いてきて、とりあえず今回は諦める方向になってしまいました・・・;x;

(リサ鯖)
夜には、安定した2PC環境を頑張って、何度も休憩を挟みつつもまたハンタあげてましたぁ!!もー。常にDSDS!!w
昨夜はまだよかったんですが、今回はあんまり通常攻撃がなく、でも頻繁に弓と頭・顔・アクセ2つの持ち替えをしつつの
DS狩りだったので、もーほんとに腕が痛くなってしまって・・・これほどハンタがリアルに苦痛を及ぼすとはっ!って感じw
 
リアル負担が楽しいよりも大きくなってきてしまっていたので、いいかげんやめようかとも思ってましたが、次回課金は未定で、
せっかくだからキリのいい50%まであげちゃいたくって・・・そんな時に限って死ぬしーww
LDかかってないアヌのタゲがこっちきて、プリにうつせないでいるタイミングにSBとか・・・もぅ・・・;x;
そして、今回もイシスCが死と引き換えにwwなんか、もっと死んだ記憶があるんですがSSがないのでry
経験値は44.1%から50.6%まで上がりました〜!やったー!発光まであと半分切ったよー><!!
■98ハム■ピラ4Fペア+PT外SPタンクプリ■3時間半■+6.5%■−1デスペナ■

あとは、まったりとプリで狩り・・・って思ってたんですが、全然まったりでなかった狩りもしてきましたっ><;
Wizさんと、PT外ブラギでピラへ行ったんだけど、SPがきついきついー><;ブラギあるから、ついついこのプリが
低Intってことを忘れて過剰スキル使ってしまう@@;でも、ブラギあるとついついはりきっちゃいますよねっ!w

装備を全て女垢に置き忘れてきたまま課金切れになってしまったので、オール装備借りて狩りしたんだけど、装備が強いと
死なないですねーwDefが59+85とかでやったかな?女プリに比べてアヌが痛くないのがすごいびっくりでしたよーww
Lv85の72.9%からLv86の22.1%まで上がりました。このLvだとさくさく上がるからすごい〜v
■85→86プリ■ピラ4Fペア+PT外ブラギ■1時間■+49.2%■

9月3日(木)色々と写真が足りないので後日置き忘れたデータを実家から持ってきたら追加アップ
そうそう、今回はお土産は細かいものが多かったんですが、先月に六本木で買ってきた箸を父と祖母に渡しました。
喜んでもらえてよかったー、でも、嬉しいからずっと使わないでとっておくという祖母の発言には共感できませんww

んで、免許の更新しないといけなかったので、ちょっと離れた市まで父に送ってもらい免許センター行ってきました。
免許の更新は2回目!前回は初心者講習だったので長かったんですが、今回はゴールド講習なのでたった30分で
終わっちゃいましたっ!しかも、ゴールドだとちょっとだけお金も安いみたいなので嬉しいーw
無事にゴールド免許もらえましたっ!2〜3ヶ月に1回くらいしか運転してないけど、普通に運転はできてペーパーでは
ないのでちゃんとしたゴールド免許ですよ〜♪宮城県ではイヤホン等で大音量で音楽を聴きながらの運転もだめらしいので
そこは気をつけとかないとな〜と思いました><自転車とかでもよくやっちゃいがちですしねー><;

終わってから社会保険事務所へ行って、失業中は親の扶養に入ることできないのかなー?って聞いてきたら、どうやら
失業給付の額がその要件よりも高いということで入れてもらえませんでしたっ><残念・・・
給付期間がすぎてもお仕事決まらなかった場合とか、収入が低い場合は扶養にまた入れるということで、要件聞いてきたり
書類もらってきたりとかしました。あと2ヶ月以内にちゃんとしたお仕事が見つかれば問題ないんですけどねー。

それから、親のお洋服を選ぶ付き合いとかしてきましたwついでに自分はニーソ買ってきたー!というか、それくらいしか
買えるものがなかったんですがーwどこで買ってもいいかさばらないものは、なるべく少しでも地元で消費をっ!w

(リサ鯖)
今回も相変わらず家族とそこそこ飲んで、それから夜には自室に戻ってまた狩りに〜☆
また息子がPT外ブラギをしてくれて、実家PCでも普段と同じように狩りできました〜☆っていうか、デスクトップなので
やっぱりノートPCよりも速い感じがしますねー。問題は、やはり残り容量が少ないことかぁ・・・
  
前に出すぎちゃったら死んでしまったのと、バンシー多かったのに自衛しきれなくって死んだのと、白Pが0だった時にタゲが
きちゃって、SBきても回復間に合わなくって死んだという感じでした。やはり、普通の白Pでは量が足りないのかなぁー・・・
経験値はBaseが4.6%から21.4%になって、Jobが47.9%から66.6%になりました〜。
■92廃Wiz(J60)■名無し3Fペア+PT外ブラギ■1時間10分■+16.8%/+18.7%■−3デスペナ■

それから、24時すぎてハンタ垢にも課金!無事にミニPCも同時に繋げるということがわかったので2PC狩りです〜♪
今回も2PCプリで追尾してのDS狩りでしたが、ペア相手のプリきゅんが死んでしまい、うろうろして起そうと頑張って
みたんだけど・・・アヌに捕まってしまいSBされて自分まで死んじゃいましたー><。全滅っ・・・(´・ω・`)
 
せめてマミーCでも出ればいいのに、出たのはまたもアヌCでした。なんか、またどんどんアヌCがたまり始めていますw
休憩はさみつつやって、38.5%から44.1%まで上がりましたぁ〜♪
■98ハム■ピラ4Fペア+PT外SPタンクプリ■3時間半ちょい■+5.6%■−1デスペナ■

9月2日(水)色々と写真が足りないので後日置き忘れたデータを実家から持ってきたら追加アップ
さて、引き続き仙台遊び日記です〜☆いつも、仙台は大学病院と駅の往復くらいしかしてないのでかなり新鮮っ!!
今日は八木山動物園へ行ってきましたぁ〜!!やんやんやや〜ん八木山の〜・・・ベニーランドも隣に見えましたっ☆
東北人にしかわからない歌を歌ってしまってすみませんっwでも、きっと宮城県民なら誰もが浮かぶ歌だよねっ?w
 
何十年ぶりに行ったかわからないレベルだったんですが、まるで始めていったかのように新鮮に楽しめて、ここ数年は
関東の動物園ばっかりだったため、宮城の動物園に来てみたら、すっごく広くって、動物へも遠いんだけど、いくらかは
くつろいでいる感じもして、動物にもいいなーって思いました。いっぱい、色々みてきたー!!
ツキノワグマが、残念なことに・・・上野動物園みたいな可愛い系じゃなくって、なんかオヤジっぽかったのですよーw
他には白熊しかクマはいませんでした。その、白熊がすごかったぁー!!!ちょーらっきーなことに、エサの時間でした!
可愛すぎて、写真何十枚も撮りまくってしまった上に、動画もいくつもwwめっちゃかわいいんですよーーーーー!!!
こんなに大迫力なクマとか、いないからっ!今まで、クマがここまで近づいてきてくれたことなかったからぁー!!!!!!
しかも、クマ足ターンとか最高!!!足裏ちょーかわいいーvvv可愛すぎて、ここだけで八木山動物園終了の感じがww

せっかく来たんだから!と、思い出に仙台の白熊カイくんのぬいぐるみを購入〜♪ここでしか買えないっぽいです〜♪
リアル白熊はあんなにおおはしゃぎしていてワイルドなのに、私に媚びているかのようなこのぬいぐるみ!これもいいっ!!w
うーん、クマバカですみませんーwwなぜか、クマってすごいテンションあがるのよね〜ww

そして、夕食はまたも牛タン!お昼食べてなかったのでせっかくだからすごいところを〜!と、評判がすごくいい「味楽」という
国分町の飲み屋ビルっぽいところに一緒に入っているお店に行ってきました。夕方からしか開いていないのと、場所が場所だけに
(仙台で言う国分町って、東京で言う歌舞伎町みたいなイメージです)お値段が高いっ><!例のごとく、牛タン皿(今回も二人で
行ったので1皿に二人分)と麦飯とテールスープで2000円だったかな?夜だと、総じて高くなっちゃうんですよねー;;
んで、他の牛タン屋さんに比べて私の好みの太助は柔らかめだということを改めて知ったので、それ以外の柔らか系牛タンのお店を
探したら、出てきたのがここだったのです。食べてびっくり。ものすっごく柔らかくって、本当に食べやすいー!!
これは、来てよかった〜って感じですね!ただ、お値段を考えると・・・そう気軽には来れない感じもしますが><;
でもでも、ほんとおいしかったっv太助に比べるとテールスープは少し味が薄めで、私は安心して飲める感じでしたw
 
あとは、帰る前に牛タンおいしすぎた記念プリクラ〜☆写真だとよくわかりませんが、先日買ったメタモルの和柄ジャンスカ+
メタモルのリボン+hB.Rootsのカットソーカーディガンにしました。このコーディネイトだと、かなり普通っぽい感じw

関東に住んでるお部屋の近くには大好きなローソンがないんですが、なんと実家の方に来ると一番ちかいコンビニがローソン!
ってことで、とりあえず普段あまりコンビニに行かないわたしもローソンへ行ったわけですよ。
しばらく会社行ってなかったのでローソン情報チェックしていなかったんですが、なんと秋のリラックマフェアがあああ!!!
で、お菓子を2つ買うとクリアファイルが1つもらえるフェア!これはまた今回も保存用と使用分を集めなければ!!と、
一気にクリアファイル全5種を集めてしまう結果にwwリラックマお菓子が色々と増えているのがいいですね〜v
実用的なアイテムだから、すごく嬉しいわ〜♪なんとなく、リラックマの発言にえろいものもちらほら見受けられます・・・w

(リサ鯖)
帰宅してしばらくしてから、なんか・・・課金してしまいましたっw24時すぎたらすぐに課金しようかなーって思ってたけど
結局遅めになってしまったため、ほんのちょっとしかできませんでした〜。
ハンタやりたかったけど、まだ実家でのネット環境を試していなかったのでミニPC接続せずに女垢のみ〜。
Wizやって、Baseが0.6%から4.6%になって、Job43.6%が47.9%になったくらいでしたー。
■92廃Wiz(J60)■ピラ4Fペア■30分■+4.0%/+4.3%■

9月1日(火)色々と写真が足りないので後日置き忘れたデータを実家から持ってきたら追加アップ
朝に仙台について、お友達と色々行こう!という話になっていたので行く場所を計画したりしつつ、まずは牛タンですっ!!
仙台では一番好きなお店の味太助分店!!ちなみに、本店は分店よりもお値段が高いとのことで行ったことはありません!w
他にも何件か牛タン屋さんはいきましたが、ここが最高すぎて(味・値段共に)他のところでもっといいところが未だに発見
できずにいます。ランチでこのクオリティーで牛タン定食1100円は最強。無敵です。倍額出してもいいレベル。
 
牛タン皿(写真は二人前)と麦飯とテールスープのセットです。銀座とかの塩スープみたいなのとは全く別物の味ですねー。
たぶん、ここはかなり塩胡椒効いてて濃い目好きな若い人とか東北人の好みにあってるんじゃないでしょうかー。お肉とかも。
この写真見て、これで二人分って少なくないー?って見えちゃうけど、実際食べるとボリュームあってかなり満足感あります!

あとは普通に街で遊ぶ感じ。ゲーセンとか行ったら普段こんなに取れないのに!リラックマの小さいぬいぐるみが5つも取れた!
仙台パワー恐るべしっ!!他にも色々と誘惑はあったんですが、ここで実家に帰る前に荷物を増やしても仕方ないので我慢w

駅周辺をふらふらしていて、最近できたばかりの仙台パルコへ。お友達がオススメという「ラ・メゾン アンソレイユターブル」
・・・っていう名前の長いカフェへいってみましたw可愛いタルトがいっぱいのお店!カフェコムサ同様に、女性ものの衣類等の
フロアの中にぽつんとあるので、女の子かカップルしかいない感じですねwカフェコムサと大きく違う点はフルーツタルトだけじゃ
なくって、チョコ系のタルトが充実しているところ〜☆女の子にはぜひオススメしたいお店っ♪
写真はチョコのタルトですが、私はミントチョコのタルトを食べました〜!ミントチョコってあるところがレアなので、かなり
ミント好きの私にとっては嬉しい感じでした〜♪他にもおいしそうなタルトがいっぱいあったので、また行きたいなぁ〜☆
おいしそうな飲み物もいっぱいあったんだけど、私はストイックにセットのカフェオレ・・・にしたのに、たかがセット!?
いやいや!すっごくおいしくってびっくりだったぁー!!仙台のお水がおいしから??なんか、すごくおいしすぎてびっくり!
お友達の飲んでいたベリーカフェラテもおいしすぎて、なんかもぅ反則って感じ・・・近所にあったらいいのになぁ〜><!

あとは、もなか屋さんを求めてふらふらして閉店間際に行ったら既に閉まっていたりとか、仙台散策してた感じー。
翌日も予定あったので、今日あんまり疲れちゃわないように〜と思って、スーパー寄ってお酒とか買って早めに休みました。
素材屋angelo
8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system