4月の日記・前半
4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月15日(木)
消えちゃう有給が5日あるので、5日間お休みくれる!っていうお話だったんですが、お仕事が予想外に
いっぱいあったので今日は出勤に・・・(´・ω・`)
んで、いつものように残業していこうと思ったんだけど、他の人がみんな帰ってしまったので1時間だけ
残業して、少し早めに帰れました。最近は早く終わることが多くて、もーすぐ終わりって感じがしますね〜!

んで、帰宅後はキミトド23話。ちょっとしたことでカゼハヤ君にときめかされすぎて大変でしたっ><;
最終回も近いということで、どんどん展開が進むので面白いですね〜!
そしてギャグ漫画日和の12〜13話を見てみたら、3回連続松尾芭蕉ですかー!!
いまいち〜・・・って前回は思いながら観てたけど、今回は前に見たお話と同じだったけど面白かった!
というか、そら君がツンデレすぎて萌えたぁぁぁ・・・めっちゃやさしいですよ!!
かなりドSだけど、ちゃーんと芭蕉さんを大切にしているのがわかってすばらしい回でしたっ(*ノノ)

写真は今回は日記に関係ないけど、ちまちま3月から4月にかけて増えていった実用系インナー類です。
まず最初に使い始めたのはワコールのスタイルウォーク。以前使っていた機能性スパッツに比べて、素材が
いいのではきやすい♪効果は・・・さすがにまだわかりませんが、薄手のため勝手速攻で爪で引っ掛けちゃって
穴があいてしまいました・・・(ぉ
その半月後くらいに使い始めたのがグッズマンのシャープゾーン。ボディラインを作ってくれるタンクトップですが
いつも使っているものに比べ、あまりシェイプされてる感やバストアップ感が少ないのがちょっと残念><
巻き上がり防止効果がついているのは地味に嬉しいwしかし、タンクトップというよりも肩紐のところがブラみたいな
ストラップになっているから、なんか背中の骨のあたりに当たって気になってしまうという・・・@@;
私はバストを締め付けないタイプがいいので、選択肢が少ないのが悲しいですね・・・

そして、さらに半月後くらい・・・今回買ったのはSSLヘルスケアジャパンのメディキュット。これは買おうと
思ってなかったんだけど、ふとドラッグストアで発見して、お友達となんかよさそう!って話して衝動買いw
いつもふくらはぎがつらすぎて寝るときに苦しんでいるので、それを改善したくって・・・!はいた感じはとても
きゅ!ってしていて気持ちいい〜♪むくみ対策にすごくよさそうな感じがします!ロング丈が欲しかったけど、
寝ている間に着用するということは・・・めくれたりずれ落ちてきたりしそう、という不安があってショートを購入。
私が身長・・・というか脚が短いから?wショート丈でも結構ひざ上の方まできますが、ひざ下であわせてます^^;
これは寝る時用なんですが、おでかけ用もあるということで・・・ぜひそっちも欲しい〜!!

4月14日(水)
夕べ、遅くまでひたすら日記を書いていたため今日も有給がもらえたので寝坊してたんですが、
派遣会社からの電話で目が覚める。んで、お仕事の案件がきてとんとん拍子にお話が進んでいきなり今日顔合わせ!
寝ぼけて電話対応してたのであんまり深くは考えずにOKしちゃったんだけど、起きて準備しつつよくよく
考えてみたら・・・交通費が今のところの倍でした><;しかも、お給料も結構減るという・・・
ものすごく微妙な感じではありましたが、寝ぼけてOKしてしまったというのと、これを断ってしまったら
あとはなかなかお仕事の紹介来ないんじゃ〜・・・っていう不安もあって、悩みつつも面接へ・・・
顔合わせは夕方からだったんだけど、その会社のこと調べたり準備していたので、せっかくの
お休みだったというのに半日寝坊して、午後にお洗濯しただけですぐ外出になっちゃったよー><。

かなり独特な企業さんだったので、私めちゃくちゃ引きまくり。ちょー珍しいほどまじめ系な体育会系。
絶対、話したら誰もがびっくりする感じなのと、おかたいのでここでのお仕事は遠慮したい感じですが;;
あとには引けなくなってきてしまったので、むしろいっそあっちから断ってくれ!!と祈るばかりです><。。。

それが終わってから、お友達にパセラのお食事券あるよー!って誘ってもらえて、面接地から結構
近い場所にパセラがあったのでそこでちょっぴりカラオケしつつご飯♪
かにとアスパラのあんかけ炒飯にしました☆あんかけ好きなんだけど、ほとんどかかってなかったのが残念。
でも、炒飯って普段食べないけどここのはちゃんと作ってあるからおいしかった気がします!

その後は、なぜかせっかくだから〜・・・と麻雀について教えてもらってました。意味とか読み方とか役!
よくわからずやっていたので、勉強して覚えないとな〜!って思って!!なかなか難しいですねー!
何か観ようと思ってたんだけど、お酒飲んじゃったらそんな気力はなくなりあとは寝るのみでした〜・・・

4月13日(火)
今日は会社は休んでいいよー!ってことだったので、ずっとおうちでお部屋のお掃除とお片付け!
おかしいな・・・本当は必要な書類探して申請の準備したり、たまっている日記を書くはずだったのに・・・!
飽きずに今日もMWを再度観て萌え萌えv気になって原作のネタバレある程度読んじゃったんだけど
それを踏まえてみると更に萌え〜vMWはほんと何度観てもいいですねっ♪♪

すっかり忘れていたんだけど、ケーネヒスクローネのアルテナの写真だけとってアップしてなかった・・・!
壷入りとか土鍋入りとかを何度か食べたことあるんですが、栗の入ったチョコケーキでとてもおいしいっ♪
栗好きじゃなくっても栗がとてもおいしく感じられるので、栗が好きな人にはすごくいいのでは!

4月12日(月)
雨の朝・・・深く考えず、傘をさして自転車で駅まで向かおうとしました。ところが・・・ものすごい強風・・・!!
雨自体はそれほど強くはないんだけど、私が住んでいるところの場所柄ものすっごく風が強いのです;;
途中から嫌な予感はしていたんだけど、案の定、走って5分もたたずに傘が壊れ始め、細いのがスタイリッシュで気に入って
買った傘だったので、傘の骨は折れまくり・・・あっという間にまともにさせない状態になってしまいました;x;
それでも、ここまできたら家まで戻っていたら会社遅刻しちゃう!と思って、傘をたたんで頑張って駅まで・・・
なんか、駅に着く頃になってだんだん雨が弱くなってきているのは悲しかったですが(´・ω・`)
もぅ、ずぶ濡れで電車へ。んで、電車を降りると会社から電話が・・・
「連絡遅くなりましたが、今日お休みしてもらって構いません」って・・・ええええええええ!!!!?????
せめて、8時くらいには連絡してよー><;勤務時間10分前やそこらに電話もらっても、もぅ会社近いよー><;
その旨伝えて会社に行ったら、なんか普通にお仕事だったんですが・・・うーん、ひどすぎる;;
せっかく雨の中で傘が壊れながらも急いできたのに、電話している間聞き取りにくくって歩くの止まっていたから、遅刻
しないように駅から走っていくことになってへろへろだし、もー大変でした><。。。

その上司は途中から外出してノーリターンってことだったので、他の上司が今日は定時で帰っていいよ〜というお言葉。
ものすっごくやる気をなくしてお仕事していたのでよかった・・・本当によかったよー。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

朝に傘が壊れて帰りが憂鬱&今日は珍しく定時上がりという情報を聞きつけて、RO旦那様がなんと車でお迎えにーw
たまたまかもしれませんが、おかげで帰りに濡れることはなさそうで憂鬱気分は少し飛びました!
そして!なぜかネカフェへ連行されてしまう私ww今の期間は課金してなくってもネカフェに行っただけでROが
できてしまうらしいです。ということできれいで安いお気に入りの3時間500円のネカフェへ〜♪
(リサ鯖)
いつの間にかアイテムとか増えていてよくわかんないけど、バブルガムというアイテムを使ってお城へ行ってみました。
どうやらドロップ2倍になるらしく、エルざっくざく?とか期待したんですが驚くほど出ない出ないwwひどいレア運w
旦那様のHPさまはJobもカンストしているので当然非公平で、1時間で私のJobは62.1%から63.8%に♪
そういえばJobまだまだだったなーと気づいて、ネカフェでさらにおいしいんだったーと後から気づきましたw
■99廃Wiz(Job69)■非公平お城ペア1時間■+1.7%■

せっかくのネカフェなのに非公平だけじゃもったいないからー!と、旦那様の光ってない別キャラHP出してもらって
久しぶりの名無しへ。というか、RO自体が久しぶりでもあるんですが・・・w
耐えないMEプリだから料理使いまくって!といわれて、Int+10とDex+10を使ってフル装備借りて出陣w

意外といけるー!とか思ってたんだけど、やっぱり薄いMEプリなだけに囲まれるとぱたりとHPさま死亡;;
私はDex料理使ってるからSG撃つ間くらいはヒールなくても平気かな〜って思ってて、飛ぶ準備をしつつも、杖が
出ていたので・・・それだけ拾ってから飛ぼうかとか思ったのが間違いw拾う前にSWから出たら即死ですよねーw
しかも、久しぶりだったのでレジポも切れていたという痛さ・・・><;デスペナ0.5%でよかったー。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
ちょっと色々あってRO拒否っぽい感じになってましたが、楽しく狩りできてよかったです♪そしてJobは65.2%に!
■99廃Wiz(J69)■名無し3Fペア■30分■+1.4%■−1デスペナ■

あとは、あまり頑張って狩りすることをせず、ちまちまNANAの続きとか読んでましたー。今日はまったりだったー!

4月11日(日)
今日はお休みなのに写真がない・・・!と思って、リラックマボールペンの写真を♪今売っている伊藤園のノベルティで、
去年は見つけたのが販売してからずいぶんたっていたのでかろうじて1本入手できただけでしたが、今回はお友達が協力
してくれたので早速2本〜♪もったいなくって使えないのが本音ですが、せっかくの実用品だから思い切って使おう・・・

んで、今日もDVD〜!な、なんと「MW」をついに観れましたぁー><!!夏に劇場公開された時から観たかったのに、
出不精していたらどこの劇場でもあっという間に終わってしまっていたという・・・ちょー観たくて観たくてたまらなかったのに!
手塚治虫が原作で、漫画はほんのちょっぴりだけ読んだことがあるんですが・・・同性愛と猟奇殺人がテーマになってます。
主演は玉木宏と山田孝之!!これは、もぅ大変なことですねー!!!イケメン二人が同性愛ですよ!!!!大☆興☆奮☆
公開前に何度も何度も予告とか見てたんですが、やっとのことで本編を観れるということで興奮を隠しきれない私!!
いやぁ・・・うん、よかったぁーwwwスポンサーの関係で、どうしても直接的な同性愛描写はできなかったみたい
なんですが、腐女子としては十分ですよー!!!裏で肉体関係があることを匂わすように演じさせているらしく、本当に
なまめかしいシーンがああああああ!!!鼻血吹きそうだったーwもー、萌え死にそうで、暴れそうでしたー!!!
流石に玉木の女装や男娼はなかったけど、修道女のヴェールみたいなのをかぶってるだけでもすごい萌えるしーv
最初は山田の無精ひげが気になって気になって仕方なかったけど、だんだん慣れてきたら萌え始めた!
原作ちょっぴり読んだら肉体派の神父様ってことで、いい身体していて、殴りプリかよー!?みたいな!(何ww
あとは、玉木の眼鏡スーツがイケメンどころじゃなくってはまりすぎてて瞬殺されたwww最高すぎるからーww
玉木も細いだけかと思っていたら、実はすごい身体もしっかり作ってあって、ほんとに無敵だな〜と・・・
役者さんがかっこよすぎて萌えに萌えたというのもあるし、絡みとか、いたるところにある同性愛を示唆するような
セリフや行動も、直接的ではないからこそ想像力がかきたてられて萌えるという意味でも特に腐女子向け。
何度でも観ます。これは、まじでやばい・・・というか、夏コミどうだったんでしょうね〜・・・MW本すごい多そうだw
めっちゃ読んでみたかったりもしますが、まずは手塚治虫の原作を読まないとですねーw

あとは、ミスドでソーセージパイと無限おかわりのカフェオレを飲みつつ、読みかけのケータイ小説の続きを読んでました。
2〜3時間ほどそこで時間をつぶしてからフェミレスへスープ飲みに行って、そして、自転車に籠をつけてもらいましたっ!
ずいぶん前から借りている自転車だったんですが、なんか、もぅあげるよってことになって、そんな高いものもらえないー!
という本心で、「籠ついてないからいらない!」とかいちゃもん(?w)言っていたら・・・なんと籠つけてもらっちゃったよ;;
自転車も籠も折りたたみ式なのでサイズは大きくはないんですが、会社帰りにスーパー寄ってもある程度の重さのものを
買っても腕痛くならないし、すっごく便利になったー!毎日のように使うし、かなりありがたいですっ><!

4月10日(土)
お休み二日目です♪昨日買えなかったので今日こそは!と、横浜でアイブロウペンシルを探してきました。
2年くらい、朝に持ってくるの忘れた!と気づいてその辺で適当なやつを買って、それをずっと使い続けて、
ものすごく短くなって、ついにシャープナーで削ることさえできないレベルになってしまったので・・・w
ずっと欲しいなーって思ってたけど、手持ちのが残っていたのでずっとそれでもたせてたんですよね〜。
んで、今回も1〜2年はもつだろうと考えて、選ぶ際の条件が2つ!シャープナーいらずの繰り出し式がいい!
そして、形状問わず櫛のようなものがついてるやつがいい!たったそれだけなのに、なんか種類が少ない・・・
んで、いくつか見つけたけどどれも1kオーバー・・・1〜2年は使うだろうと思っている割には、許せる金額が
1kくらいだったんですよ!wんで、これが唯一800円?880円?くらいだったのでこれにするしかなかったw
メイベリンのライン アンド デザイン アイブロウ。安いからこれにしちゃったけど、どうも見た目がいまいち・・・
私は自眉をなるべく残す感じにしてるので、そんなにこだわってないから何でもいいかなーって気持ちも若干・・・w
アイブロウを変えて、顔の表情はどれだけかわるんでしょうね〜?今度、プリクラ撮ってきてアップしようかなー!w

それから今日もお洋服を♪いやー、昨日1枚買ったから今日は買わなくてもいいかな〜とは思ってたんですが・・・
セール品が残っている、それが横浜の魅力の一つ(ぉww
ってことで、完全なる冬物ですがPUTUMAYOのボレロカーディガンを購入。もぅ、値段買いww
とはいっても普通に可愛いからいいんだけど!でも、フードだから会社へはちょっと着ていけないかもしれないですねー><
そして、それとは対照的にh.NAOTO Honeyのキャミワンピ!!なぜか、セール品でもないのにちょー安かったー!!
これからの季節に丁度いい♪というか、こちらは逆に完全に夏物ですね〜w色まで夏しか着れない感じです!w
ミント色のホルターネックキャミワンピに黒ドットのチュールベビードールを重ねて着てるみたいになります♪
めっちゃくちゃかわいい〜vでも、なんか安っぽいキャバ嬢みたいな雰囲気ーwどうコーディネイトしようかしらw
 
そして、今日のご飯はうどんです!!お友達と、どこでランチしようかーって探しつつ・・・軽く1時間以上は
うろうろして横浜駅周辺を歩き回って、うどんカフェというのが横浜には多いらしくって、そこへ・・・w
パスタみたいな具のうどんとか、色々あったんですが・・・すごく悩んだ末に私は普通っぽい皿うどんw
しょうゆ(えび)です。だって海老って、これしかなかったんだもんー!!wまー、桜海老だけですがーw
自社製麺らしく、もっちりしっかりしていて、予想以上においしいうどんでした。お外で皿うどん食べる機会って
まずないので、これは横浜来た機会に丁度いいとおもってー!また行きたいおいしさでした〜♪

あとは、ずっと場所をちょこちょこ変えてお友達とずっとお話しとかしたりレクチャー受けたり・・・(何
ロッテリアでガーナミルクチョコを使ったチョコパイがあって、すごいおいしそう〜!と思って頼んでみました。
お友達はチョコはおいしいけど揚げてあるから皮がおいしくない!って言ってたんだけど、私は結構よかったw
なんか、ちょっと皮がしょっぱいんですよねw甘じょっぱいのが好きな人だと嬉しいんだと思う・・・w

あまりお腹は空いていなかったけど、せっかく横浜まで来た記念(?)第二段で、ラーメン博物館へ行ってみました。
たしか10年くらい前に一度だけ行った記憶があるんですが、それ以来なので全くの初心者!!
というよりもラーメンは苦手を通り越して、無理っぽい感じで今まで生きてきたんですが、ラーメン好きさんと一緒に
行動するようになってからはものすごく身近な食べ物になってきました。ってことで今回もチャレンジー!
入館料を300円も払っているということで、1件だけ食べて出てきちゃうのはもったいなかったのでミニを2件で
食べることにしました。1件目は山形・龍上海本店の赤湯からみそラーメンです。普通に味噌ラーメンとしてだと
油が結構浮いているので結構きついです。でも不思議!上にのっているからみそを溶かすと・・・ほどよく辛くなって
油っぽいのが気になりません!不思議ー!!またぜひ食べに行きたいくらい、すごくおいしかったですよ〜♪
 
2件目は熊本・こむらさきの王様ラーメン(だと思う。メニューにはミニラーメンとしか書いてないけど^^;)です。
横浜でとんこつ!といえば激しい家系ラーメンをどうしても思い出してしまいますが(かなりトラウマ。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。)
パンフレットを見たらここはあっさりとんこつ&細麺!ということでここにしてみました!
そしたら・・・あーら不思議。覚悟していた分のギャップか、さっきの辛味噌のイメージが残っていたのか、とんこつなのに
全然激しくない!むしろ薄いとまで思ってしまうほどのイメージ・・・かなりびっくり・・・!
これくらいだったらそう重い覚悟をしなくってもラーメン食べにいけるかもっていうくらいあっさりなとんこつ!
右にあるのはお友達の頼んだ味噌とんこつ。味見させてもらった感じ、ほとんどとんこつを感じさせませんでした・・・;;
元々あっさりなとんこつだったので、完全に味噌に負けているという感じ。でも、これはこれでおいしいけどw
流石にお腹いっぱいすぎて味噌とんこつあんまり味確認するほど飲めなかったのはちょっと残念><
お腹いっぱいになりすぎて、食べ終わったら速攻で眠くなっちゃってました・・・w
その後にカラオケ行ったんだけど、もーそこでお酒飲んじゃったからめちゃくちゃ眠くって帰るのもつらかったー^^;

4月9日(金)
そんなわけで有給をもらった今日!午後から、お友達へのプレゼントを買いに池袋へ行ってまいりましたー!!
宮城の観光キャラクターむすび丸の甲冑バージョンのぬいぐるみが出たから欲しいとのメールを見て、わざわざw
プレゼントしちゃうと写真撮れないので、お店でこっそり撮ってきちゃいましたー!w籠に入っていると可愛いv
私も以前は仙台で見かけるたびに可愛いなー、おいしそうだなーって気になってたんですが、ふと・・・この子は
独眼竜じゃない!政宗とは違うんだ!!と気づいて、それから熱がさめてしまったという過去が・・・(何
でも、みてると可愛いのでグッズ欲しいな〜とかはやっぱり思ってしまうこともあるんですけどねーw

せっかく池袋まで行ったんだから自分の物も何か欲しいかもっ!と思って、仙台からだと持ってくるのが辛い・・・と、
仙台味噌と仙台麩を買いましたw普通の仙台味噌でいいかなーって思ってたんだけど、お値段そんなに高くないやつで
独眼龍味噌っていうのがあったから、ネタになるかな〜?とおもって、ついついそれ選んじゃった!w
まだ使ってないので味はわかりませんが!w気になる方は腐女子の多そうな池袋の宮城ふるさとプラザへどぞー!w
んで、仙台麩というのは実家によくある麩wお友達に聞いたら、やっぱりこれがあるというwそうだよねー、これだよねーw
普通にお味噌汁に入れるほか、油麩丼というのもあります。お肉のかわりにこれを丼の具にするんですが、最近はそれを
村おこしメニューとして売り出している地域もあって、ちょっとした話題の品かもしれません!かもですが!w

それと、前からここに行くたびに気になっていた一ノ蔵のあま酒があったのでお試しーwノンアルコールらしく、なぜか
ストローも一緒についてきました。帰りにすぐにでも飲めるようにとの気遣いでしょうかー!wなかなかないよねー!w
お値段は150円くらいだったので、お酒風味なジュースをすぐに飲みたい人には・・・いやー、いないだろーww
実はこちらもまだ飲んでいないので、お味噌やあま酒は飲んでみてから感想と共に紹介すべきだった・・・と思いつつも
早目に写真撮っておかないと忘れていつの間にか飲んでしまいそうだったので載せておきます^^;

あとはドラッグストアとか行ったりー、池袋でお洋服を・・・・・・とりあえず見てみようかなって思ってみたら、
欲しいもの多すぎて困った困った;x;1枚はパンツを試着までしたんだけど結局断念><;
買ったのはこちら1枚だけでしたー。ちょっと高めでしたが、白くて可愛かったからどうしても名残おしくってー><
h.NAOTO FRILLの姫袖カットソーカーディガンです。ボレロ丈なので袖の可愛さが一層引き立ちます〜♪
シンプルなワンピとかに合わせたら会社にも着ておかしくなさそうなのも白だからこその嬉しさですっ♪

今日のご飯は、思い切ってねぎしの牛タン!仙台牛タンじゃないのが残念ですが・・・先日お友達に教えられて、
ふと思い出したら行きたくなっちゃって!!とろろがついている時点で仙台牛タンとは違うものというイメージで
あまり期待せず食べてみたんですが、予想以上においしかった!仙台で行った利久は蒸し牛タンっぽい感じでしたが
こちらはちゃんと焼いた感じで、しかもちゃんと厚みもあるのに柔らかい!不自然な柔らかさでもないので食べやすい☆
流石に味つけは思っていた仙台牛タンのものとは全然違いましたが、それでもおいしいって思いましたー!
チェーン店の残念なところはここも同じで、テールスープが薄い・・・塩スープなのがやはり残念><
麦飯はおいしくって、半分おかわりして1.5杯も食べちゃったーwとろろがあるとそこが強いですねー!!

ちょっと今日の日記は、日記に書けない行動があったので微妙ですが、ネットに書いちゃだめ!っていう制約の元に
行動していたので・・・誰かにしゃべりたかったけどしゃべれない!書けないっ!!
でも、頑張ってきましたー!これが役に立ってくれるといいな〜♪そして自分もそこそこ楽しめましたっ☆

そして、夜にお酒飲んだりお部屋でケーキ食べたり!不二家のケーキですが、北海道なめらかチーズケーキというのが
意外とおいしかった☆プリンみたいな感じで、生地もしっかりしているので結構お腹にたまりますっw
チョコレートケーキはお酒の後に食べたので、なんだかほとんど覚えていなry

あ、あとDVDも観たんだった!座頭市の女版リメイクの「ICHI」です!なんか、どうも私はチャンバラ物を
チョイスすることが多いな〜w以前いくつか見たチャンバラ物と同様に、かなりざっくざくと斬って血がどばーっと・・・
強い女が斬りまくる映画は気持ちいいのが多いですね〜!ICHIは目が見えないのにこれだけ強いというのも圧巻!
しかし!本当にかっこいいのはぬるいと思っていた先生だったー!!のび太みたいな感じのキャラでしたが、やる時は
やるってかんじ!でも・・・・・・ネタバレはしませんが、これはストーリーを楽しむというよりはチャンバラや流血を
見たい人向けだと思うので、そんなにストーリー重視ではないということを覚悟して見てもいいのかみしれない・・・w
あとは見てないチャンバラ物で話題になったのっていったら、GOEMONくらいかな?そっちも今度はみておきたいっ!

4月8日(木)
相変わらずの残業続きですが、やっとのことで明日はまた有給とっていいよーと言われたので今日で今週はおしまいっ♪
今の期間は牛丼が各お店で安いフェアーをやっていると聞いて、お友達と一緒に吉野家に!w270円って素晴らしいーw
松屋やすき家も安いみたいですが、なか卯はやっていないみたい。先日読んだばかりのキン肉マンにも出てきてましたが、
原作派だと牛丼は吉野家ではなくてなか卯と以前何かの記事でで読んだんですが、実はなか卯の牛丼って食べたことが
ないのです・・・牛丼屋さん自体なかなか行く機会はないんですが、牛肉嫌いなのでさらになかなか食べないという・・・;;
でも、キン肉マン好きなお友達ともよく話題に出るのでいつか行ってみたいなーとは思うのですが、なかなか機会が><!
今回安かったら行ってみよう!と思ってたのに値下げフェアーの波に乗らないとは、なかなか孤高の牛丼屋さんですね!w

今日はアニメも見てないし変わったおやつとかも食べていないので日記に書くことがまるでありません!w
とりあえず、ネタもないので写真は先日お菓子と一緒にもらったケーネヒスクローネのバッグとポーチ♪(ペンケース?)
バッグはもったいなくっていまだに使っていないのですが、ポーチ不足すぎるのでこちらは速攻でコスメポーチになりましたw
数年前にお友達がお誕生日にくれたケーネヒスクローネのお菓子が入っていたポーチと色違いっぽいので余計嬉しい〜♪

4月7日(水)
今月から休日出勤はなくなって、平日お休みももらえるようになったとはいえ・・・基本、残業です。
しかも残業頑張っても基本時給が安いのでいまいち励みになっていないという現状ではあるんですが・・・
そこで、同居人がお取り寄せスイーツまだまだいっぱいあるよー!とのことだったので残っているものをチェック!
まだまだかなりいっぱいあるー!!w1つ1つは食べるときに感想書くとして、まとめて写真撮ると結構な量!
しかし、冷凍なので食べたいと思っても2〜5時間は前に冷凍庫から出しておかないと食べられないというのが難点><
でも、普通の生菓子みたいにすぐに食べないといけない!っていうのがない分、自由度が高いのは嬉しいかも〜♪

そんなわけで、今日はこの中からパイシューを食べましたっ♪冷蔵庫で自然解凍したのでクリームは冷え冷えのまま、
パイがさっくさく!これが冷凍だったの!?と疑ってしまうほどさくさくでよかったですー!
クリーム自体の味も透明感のある好みの甘さで、最近のお取り寄せシリーズの中では今のところ一番かもっ♪

そして、今日のアニメはキミトド22話でクリスマスのお話でしたが・・・イブに丸一日かけてクリスマスを楽しむ家族
・・・なんて、そんなのいるのかっ!?っていう感じがすっごくしましたがー!!w携帯持ってない高校生ってだけでも
十分にありえない感がすごいので、まー漫画のお話しだと思って諦めて見る感じですねーw
もぅねー、相変わらずカゼハヤ君がやっちゃってくれちゃって、ハラマキをネックウォーマー!?とか言って大喜び
してるのがすごいかわいかったですwもー、あの声優さん最強すぎるわーww
あとはギャグマンガ日和の10〜11話を見てました。終末ネタはまたも以前のと同じものを放送しているような気が
しましたが・・・新たに作り直しているのかどうかが非常に気になります。何度みても面白いのは面白いんだけどw
んで、久々の芭蕉ネタはいまいち・・・もっともっとそら君といちゃいちゃして欲しかったですけどねー!w

4月6日(火)
実は、昨夜遅くに会社から電話があり「明日は午後から出社でお願いします」とのことで、午前中はお休みでした!
しかし派遣なので半休とか使えるわけでもないので、単純に勤務時間とお給料が減るだけなんですが・・・^^;
そんなわけでお昼ちょっと前に行ってお友達とサブウェイでお昼を食べてから行きましたっ♪
最近ずっと食べてなかったので嬉しい〜♪高いなーって思っちゃってなかなか食べれないけど、食べるとやっぱり
すごいおいしいのでまた行きたくなっちゃうw

んで、午後から出社のわりにはいつものように遅くまでお仕事していたので、結局7時間半勤務。
だったら普通に出勤して早く帰れる方がいいんですけどwとは思ったけど、まー仕方ないです・・・

んで、会社が終わってからごはんに!!お昼もお外で食べたのに夜もだなんて贅沢なー><!!
最近貧血が半端なくすごくって、それ言ったら「じゃーレバニラ食べに行こう!!」って言われて連行されましたw
レバニラマーボーだったかな?なんか、ちょっと辛そうなレバニラでした。最近からい物ばっかり食べてる私としては
もっともっと辛くてもいいかもー!とは思いましたがw

4月5日(月)
今日は有給をもらえましたっ♪お仕事を延長することになった時に、有給を何日使いたいかって言う話をしていたので、
お休みの日は会社に合わせる感じだけどこのままだと来月には時効で消えてしまう有給が使えるというのが嬉しいっ!
んで、お休みの日にすることリストを書いていたんだけど・・・たまっていた日記を書いたり家事やお掃除とかして
あっという間に一日が終わってしまいました・・・

んで、ギャグマンガ日和の8〜9話を見て、(初代)キン肉マンの37巻が出たからまったりと読んでました〜!
なんか・・・前々から思ってはいたけど、本当にウォーズマンとロビンマスクがBLすぎるぅぅぅ・・・!!
鼻血出そうになりながら読んでましたっwバラクーダの存在自体が激烈やおいで萌えました〜w

それから、今日はおやつを色々もらいまして・・・これがめちゃくちゃすごかったっ!秀吉の黄金っていうおかきで
丹波の黒豆味と海老味があるんだけど、エビスキーの私ですら黒豆を選んでしまうほど丹波の黒豆がおいしいのー!!
お腹いっぱいなのに、1枚じゃやめられないほどのおいしさ・・・!!かなり秀逸な米菓ですよー♪♪♪
そして左に写っているのはたこべえ三兄弟!w何気にこれすき!1種類だけすごい好きな味があるんですよーw
恐らく、これ有名なお土産にしようとメーカーさんが頑張っているらしく、三兄弟のキャラ設定とかがあって面白いw

4月4日(日)
今日もお休みだったので、まったり起きて午後から映画をみることにっ!1つは、以前からすごく見たかった「ウォーリー」
(WALL.E)です。ディズニー映画で、ロボット同士の恋愛もの。見たかったんだけど機会をなくしちゃってて〜!
予想以上にしゃべらなくってびっくりだったけど、すっごい面白かったー!そして、感動もの!これいいよ〜!!
子供とかあんまりしゃべれないような小さいころに観てもいいだろうな〜って思いました。面白いしお話もいいし♪

あとは、実はMWを観たかったんだけど全部貸し出し中だったため他に何か・・・と、ふらふら見ていたら気になったのが
「人間椅子」という江戸川乱歩原作の映画。エロチックホラーかなぁ。なんか、マニアックすぎてすごかった・・・
世界が独特すぎて、変態が予想以上ですごすぎて面白かったw昼メロとかにありそうな雰囲気で大好きだー><!!
普通に変態っぽいのとかを楽しみながら見てたんですが、結構こわい。せっかくの独特すぎる世界なんだから、もちょい
映像的にも変わった感じだったらもっとよかったのかもしれないけど、若干B級漂う感じもまたいいのかな?w
そして、オチが予想外すぎて面白かったというか、なんか、びっくりでした。
坦々とした感じの人物像とか、みんなおもしろかったな〜。普通の人がほとんどいないところがすごくよかったですw
 
夕方近くなってからですが、桜の名所へ!!と、連れ出されて三ッ池公園という桜のいっぱい咲いている公園まで
ひとっぱしり行ってきましたー!!丁度見ごろということで人がいっぱいいました!!お酒飲んでる人も多かったーw
私はお酒とかは飲まなかったけど、時間ある時だったらお酒飲んでのお花見をしたいなーw
とっても広い公園で、すごくすごく桜がいっぱいあって、どの風景撮ってもきれいでした!

最近は自分の写真ってプリクラくらいしか撮ってないけど、撮ろうか?って言ってもらえたので、久しぶりに後姿を!
頭に桜の花が〜(*ノノ)年に1回はこやってのんびりできるのもいいですねー!
それから、車に乗って移動していたら・・・東京タワーが!!!よくよく考えてみたら、東京タワー見るのって何年ぶり!?
あまりの感動に、写真撮ってしまいましたwフロントガラスあるからちゃんとは撮れてませんがその感動を少しでも・・・

それから、先週のリベンジでミスドの新作を食べにー!!可愛いから一番食べたかったハートチョコが1つだけありました!
ただ、最後の1つということもあってか・・・あんまりハートきれいな形じゃない・・・><それがちょっと残念w
ピンク色のハートがストロベリークリームなんだけど、思ったよりも甘酸っぱくってチョコ味が少なかったです。
他にもダブルチョコレートを頼んだので、不足していたチョコ成分の補充はそちらでーw

あとはずっと本を読んでました。ぐっどうぃる博士著「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」という本ですw
秋に「恋は終わったあともまだこんなにせつない」という好きでも別れるしかないっていう内容の本を読んでいた気が
しますが、そちらでは納得できない人が負けずに読むような本・・・という感じかなぁ?
この本は、復縁・片思い・遠距離・都合のいい女・・・・恋愛対象じゃない女みたいになっちゃった女性が、逆転して
狙っている男性に愛される・大切にされる・復縁できる・・・!っていう感じのが目的の本みたいです。
言ってることは、すごーくよくわかった。数年前のものすごくばかな恋愛をした末の大失恋の時に、この本に出会っていれば
すごく救われたと思う。だって、意図せずやっていたことがちゃんと効果得ていたんだもの。継続しなかったから、私は
そこで負けちゃったわけですがーw自分から離れなければいけないということが、ものすっごく重要なこととして書いてあって
復縁できるというメリットと、復縁できなかったとしてもメリットが大きい。そんな方法が書いてあります。
っていっても、私が読みたいのはそんな内容のことではないんですがーw他にも色々なパターンが書いてるんですけどねw
復縁とか、一度好きじゃなくなったのにまた好きになるとか、そういうのって、私の場合はすごく身近にあったことで、
その心理とか、他の人だとどういうパターンでそうなるんだろうー?って知りたかったのとかあります。
この本を読んでみたら、なんで私が美人でもなくスタイルもよくなくわがままなのに男性から求められることが多いのか、
わかったような気がします。無意識に、この本の趣旨に沿った行動をしているからーというのが大きいとわかって納得。
そんなわけで、「二人の関係に奇跡が起こる!」っていう見出しに興味を持って手に取った本ですが、面白かったです。
どうしても好きな人が手に入らないって悩んでいる人とか、彼氏と微妙な関係になってしまった人にオススメです!

4月3日(土)
今月から土日どっちも安定してお休みだー!ってことで、ずっと行きたかった新宿のエラワンへ!!数年ぶりです!
大好きなタイカレー食べ放題!っていっても、そんなに食べられませんがwタイ料理は基本高いところがおおいので、
本格的な味が食べ放題というのが嬉しすぎる〜♪色んな人を誘ってもなかなか行けなかったんですが、ついに!!
ここ数週間ずっとカレーばっかりよく日記に出てきていたけど、やっとこれでカレー欲求が満たされます!

そしたら、甘めのココナッツ風味が強いグリーンカレーだったのでちょっと物足りなかったかも・・・(’’?
むしろ、トムヤムスープに自分でフォーを茹でて食べるトムヤムヌードルの方がめちゃからくて最高でした!!
先々週くらいにタイ料理屋さんで食べたタイサラダがおいしかったんですが、ここにもありました〜♪
これもおいしくってもっと食べたかったんだけど、そんなに食べる余裕がなかったのが残念〜><
他のお料理も、基本からいのが嬉しい♪写真には白米が半分くらいしか写ってないけどもっと左までご飯があったので
カレーが足りなくって、あと1杯カレーおかわりしちゃった♪トムヤムスープももっと飲みたかったんだけどなー><
この後、写真にはないタピオカココナッツが鬼のように入っている桶のようなものを発見して、おいしすぎてすごすぎて
フォーとかカレーの入った小鉢よりも大きい器に入れて2杯も飲んでしまったーwめっちゃおいしかったっ!!

一度、お友達と解散してお洋服を見に〜♪しかし、お洋服が意外と高くって今日の予算では買えませんでした・・・;;
とかいいつつも、アクセ買ってしまったんだけどwh.NAOTOのリストバンドと、セクポのリストバンド2つも!
これから袖の短いお洋服が増えそうだったから、ついつい〜♪あとは、BPNのハンカチを☆
お洋服買ってないから、いまいち欲求が満たされなかったんだけど・・・今回は諦めっ><!

それからカラオケでフリータイムだったので6時間くらいずっといましたw半月以上咳が止まらなくって、いつも喉が
痛くてカラオケどころじゃないはずなのに・・・休日出勤がないという開放感からフリータイムにいってしまうなんてー!
全然声が出なくってむしろストレスになってきましたが、とにかく一日中お休みというのが今日は嬉しかったですw
お昼にいっぱい食べたからというのと、明日もお休みで色々できそうだから〜と、欲張って遅くまで夜更かしすることなく、
夕食も食べることもなく、帰宅して安心しまくって早寝してしまいましたwなんか、健康的かもしれない・・・!!
帰りにDVD借りてきたのに観ることなくすやすや・・・w

4月2日(金)
新年度になってすぐですが、今日は1時間遅刻w1時間だけのつもりでいたのに、強風のためJRが止まっていて、
私が利用している地下鉄までものすごい人がどっと来たので、さらに遅れそうであぶなかったっ><;
残業はいつもどおりでしたが、出社が1時間遅かったからちょっとだけ疲れは少なめ!

帰宅後はケーネヒスクローネのクッキーを食べつつアニメ!贅沢なひと時ですねー!
クッキー好きではない私がおいしい!と思わず思ってしまう味でした。苦手なクッキー食感はセーフレベル!
色んな味があったから、食べ飽きずにどれも楽しめるというのもうれしいところ〜♪
アニメはキミトドの21話。リュウのおにーちゃんがイケメンすぎて困った!!かぜはやくんどころじゃないいいい!!!
なに!あのイケメンは!!反則すぎるぅぅぅ・・・さわやかイケメンなんて大嫌いだー!!萌え殺されるーww

4月1日(木)
無事に4月も前半はお仕事にありつけたということで、お友達とランチ!以前行ったけどパスタ食べなかったお店へリベ☆
今回は生パスタ食べました〜!茄子のアラビアータにしたんですが、味付けも辛くて好みだしもっちもちでおいしかった♪
例のサラダは相変わらずwあとは、今回はパスタだったのでパン食べ放題もついていてー!どれもおいしかったぁー!!
ただ、お昼休みだったからどうしても時間がなさすぎて・・・もちょっとゆっくりいろんな種類食べたかったな〜><
お昼の混んでいる時間だからこそ、どんどん焼きたてパンが出てきておいしかったっていうのはあるかも!
 
帰りは、またいつものように残業でした。7時くらいには帰ろうと思ってたんだけどな〜・・・どうしても終わらず;;
夜にファミレス行く約束をしていたので、遅くなっちゃったけど行ったら、帰宅がすごく遅く・・・><;
帰ったらあとは本当に寝るだけでした!そんな4月最初の一日でした〜☆

3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system