7月の日記・後半
8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月31日(土)
せっかくだったので、朝の出る時間までちょこっと手塚治虫のMWを読んで、BLうほっ☆と、寝不足なのでテンションを
あげてから、そのまま今日は一日新宿にいてもいいかも・・・と思いつつ、夜の予定を思い出して朝食だけとって帰宅w
半分くらいは頭が寝てたので、せっかくのベルクの朝食を写真に撮り忘れてました><!食べかけですが、一応・・・
+50円でカフェラテになるということを今まで知らず、はじめてカフェラテ飲みました!すごいおいしいよ〜><!!

帰宅してからは、寝落ち・・・当然すぐに仮眠です。起きてから午後に日記を少し書いて、今日は市内で花火大会が
あるので夕方から外出☆やっとのことで、先日の和ロリで花火を見に行くことができました〜!
 
花火が始まる前に、結構時間をかけて色々と食べ物を大量購入☆そこからがすでに戦場のようでしたが・・・頑張りました!
んで、なんと今年は市長のあいさつが見える位置!本会場であいさつやら放送やら、しっかり聞いてみれるなんて〜☆
期待したほど音楽とのコラボ花火はなかったけど、解説とかテーマとか毎回聞けていたので余計楽しめました〜♪
中でも、フリフリダンスっていうテーマの花火がファンシーでかわいかった〜♪♪
本会場ならではの富士山ですが、7部作になっていて、2部目でいきなり富士山やってました・・・盛り上がったけど、
しょっぱなからこんなに飛ばしちゃっていいのかっ!とか思いましたwしかし、こんな近くから見たのって初めてで、
迫力あってよかったー!遠くからだと、上のはよく見えるけど、下からのはたのしめませんものね〜><

本会場の奥の方にいると、なかなか帰りが混雑していて大変だけど、これだけ楽しめるならその価値もあるかな〜♪
それに、和ロリだとスカートだから自転車こげるのも嬉しいっ!今回は撮ってもらったからもちょい見やすいかな?

帰宅してからは、お酒飲んじゃっていたのですぐ寝ようかとも思ったけど、ヤフオクの無料出品を使い切っていない〜!と、
思い出してしまったので・・・24時になるまで久しぶりに出品作業とかしてました。
あと一ヶ月くらいしないとまともにお給料が入らないので、最近ヤフオク出品さぼってたからまた頑張らないとっ!!

7月30日(金)
なぜかお中元続々っ!今日は会社で完熟メロンをいただきました!好きでも嫌いでもないですが、甘すぎて舌が痛いTAT
完熟フルーツならすっぱさがないから安心して食べられるから、うれしいな〜、おいしいな〜という気分なんですが、
やはり甘すぎるフルーツはだめなようです;;こういうの食べると、やっぱりフルーツよりチョコ!って思っちゃう><。

本日も、花金ということと、パセラのお食事チケが今月までなので・・・またもや銀座へ行ってきました!
1ドリンク+1おつまみで1時間400円なのは嬉しいけど、それ以上の長居はしないし(夜料金高いから延長しないし)
交通費がかかっちゃうから、そうお得な感じがするわけでもないけど・・・なぜか、ついつい行ってしまいますw
最近はカフェオレしか飲んでなかったけど、金曜日だったので青りんごハイにしました!おつまみは海老アボカドカクテル♪
ものすごいおいしくって、これは毎回でもいいかも!って思っちゃった!ドレッシングが絶妙のおいしさでした〜♪
右のはお友達の頼んだチーズナチョス☆サルサディップがおつまみっぽい!しかし、1時間では食べきれまry

あとは夜は予定もなく、すぐに帰るつもりだったんだけど・・・クーリーズの1つ頼むとあと1つもらえるチケも、
なんと今月までだったので・・・さらにクーポン消化のたびに、また交通費をかけて新宿へ移動することにw
一番最初に見たときから食べたかった「ミント&クッキー」をやっと頼みました!予想と変わらずおいしい〜♪
お友達の「ダブルマンゴ」も味見させてもらって、これでクーリーズ6種類全部制覇☆半額の日に行って、1つオマケに
なるチケを2枚もらったので、合計3回も行ったのがよかったw毎回半額で食べたような感じですねーw
コールドストーンのアイスはおいしいな〜とは思うけど、元々が高いのでそれほど行きたいと思っていたわけでは
なかったんですが、こういうチケに踊らされてついつい行ってしまうのが日本人ですねーw
 
せっかく新宿へ行ったということで、ちょっとだけお洋服を見たら・・・PUTUMAYOのブラウスがお安く・・・
ついつい買ってしまいました><でも、ブラウスは会社とかに着ていけるからいいですよねっ!!
実は、これの黒×青ラインを以前持っていたんですが売ってしまったので・・・赤こそ私って感じがして嬉しかったv
ボウタイリボンがつけはずしできるので自由度も高くって、フリルも派手じゃないし着易いので好きです〜♪

今週はお洋服を買ってばかりいるので、お給料もまだまともに出ないのにもはや生活が・・・ってことで、お洋服買って
さっさと帰ろうとしたんですが、引き止められて居酒屋さんいくことにwwで、新宿で飲みといえばここっ☆
安くておいしい山ちゃん〜☆普段食べないおつまみとかも食べつつ、普段しないようなトークとかしていたら
あっという間に時間がすぎてしまい・・・12時くらいになっちゃっていて、微妙に終電に間に合わなくなり、
悩んだ挙句にネカフェへ;;しかも、こんな時に限ってハイスペック席空いてるし〜;;
でも、朝が4時起きだったのでものすっごい眠くって、バクマンの8巻だけ全部読み終えてから寝ました・・・><

7月29日(木)
昨日の、船橋の花火が今日に延期・・・ってことだったんだけど、昨日は雨も降っていないのに空が暗くどんより
しているだけで中止だったので、雨が降っているという時点で今日は完全に中止確定で、残念でした・・・
会社で今日もお中元のおすそ分けをもらいました♪不二家のタルト!でも、生菓子じゃなくって個包装してあるから
たいしたことないだろうと思っていたら・・・食べてみたら柔らかくてしっとりしていて中にラズベリージャムが若干
入っていて、思っていたよりも全然普通においしかったです!ギフトとはいえ、あなどりがたいっ・・・!!

で、午後から会社を早退して・・・大学へ面接に。しかし!なんと強風で電車が遅延><。。止まったり、動いても
かなりの徐行運転だったりで・・・余裕で間に合うはずが営業さんとの待ち合わせ場所に着いたのは40分後くらい・・・
予定よりも1時間近く遅く着いてしまってしょんぼり・・・とはいえ、交通機関の遅れだし、他の人もみんな遅れて
いたので、仕方ないかな〜という感じだったみたい。競合他社の人も面接に来ていたようで、意外と人が多い・・・!
そんなこともあってか、待ち時間がものすごく長かったです・・・面接時間は5分やそこいらなのに、2時間くらいは
かかりました。そして、面接が独特とは聞いていましたが、なんかガラスの仮面みたいな・・・謎面接ww
ここの大学は一体何をする職員が欲しいんだっwwゼミ生の選考でもしている気分なんでしょうか・・・w

帰りも、まだいまいち電車は完全には復旧していなかったものの、とりあえず遅延はあるけど無事に帰れました。
バスカードの使用期限が今月末までってこともあって、帰りもバス使用。ほんと、時間ばかりがものすっごく長く
かかって、移動含めて5時間くらいかな・・・帰宅してからはぐったり@@;
普段よりもかなり遅めの帰宅になりましたが、アバターの続きを最後まで見てから、安心して寝ましたっw

7月28日(水)
今日は会社が終わってからダッシュで帰宅!快速が止まらない駅なので電車の本数が少なく、定時ダッシュしないと
次の電車がすごく遅いので・・・んで、それに乗って最寄り駅について、そこからも普段は20分歩いて帰宅だけど
珍しくバスに乗り、会社出てから40分後には家に着いてました〜!頑張れば早いねっ!!
んで、何をそんなに急いだかというと・・・今日は船橋の花火大会にお誘いされたので、大急ぎで着替えるため
だったんですよ〜☆そして、開始時間ぎりぎりくらいに会場付近に着いて・・・あれ?船橋って屋台とかないのかな?
本会場どこだろう?こんなに人が少ないの・・・?とか思ってふらふらしてたんですが、なんと、悪天候のため中止との
立て看板がっ・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。地元の人たちもあまり中止に気づいていないらしく、待ってる人とかもいるのに;;
花火大会のため渋滞のお知らせっていう看板は5〜10個は見たのに、中止の看板1つしか見かけませんでした・・・

せっかく、昨日買ったばっかりの浴衣を着てはるばる渋滞している船橋まできたのに・・・残念すぎる〜(´・ω・`)
もったいないので記念撮影を自分でwwちょっとぶれてますが、着るとこんな感じです。後ろに大きなリボン帯がついて、
前にもピンクのリボンを結いますが・・・あとから気づいたんですがこれは2重にすべきでした・・・
せっかく来たのでもったいなくて、ららぽーとでご飯を食べることに。中止になったので浴衣の人がいっぱい!
なぜか、トイレで並んでたら「浴衣かわいいですねー、見せてください〜」って話しかけられたりしてました@@;

どこも混んでいて、安いお店ほどこういう日は人が多い・・・ってことで、豪華にもキムカツへ行ってきました♪
2人で3枚チョイス+ご飯セット+クーポンで海老フライ!と、なんか豪華な感じですっ!カツは、必ず頼んでしまう
チーズと、ねぎ塩と、初めて食べるゆず胡椒〜♪ソースやポン酢よりも、やはりどれもお塩で食べるのが一番でした!
ゆず胡椒は風味がよくって食べやすかったです☆意外と味がしっかりしてたっ!
んで、クーポンで大海老フライサービス!ってことだったんだけど、大海老が品切れだったので普通の海老フライを2つ
もらいました!むしろ、それの方がうれしかったっw揚げたてなのもあって、すべてがすごいおいしかった〜♪
お味噌汁もおかわりできるので、白味噌と赤味噌1杯づつ飲めたのでよかったっ!

7月27日(火)
お仕事が終わったから、お友達と原宿で待ち合わせでお買い物〜☆花火大会へ着ていく和ロリ浴衣が欲しくって♪
そしたら!ちょうど和にも合いそうなポーチをもらってしまいましたよ〜♪とはいってもタバコのおまけなんですがっw
黒がアイシーンのでピンクがペシェ☆数あるタバコの中で、お友達のチョイスが黒とピンクだなんてぴったりすぎるわ〜w

お友達を待つ間、普通にゴスパンク系のお洋服とかを見てましたが・・・予算がなさすぎて欲しかったけど断念><
ネットで大体買おうと決めていたBODY LINEのバラ柄和ロリを買いました!色は私らしく赤バラ×スカート黒です!
いっつもこういう色だからたまには違うのがいいかな〜?と、色々と悩んでたけど結局これに・・・
ヘッドドレスみたいなリボンの中央が黒バラになっているカチューシャもついていますが、装備してみるとすごい変w
着用時は頭装備は他のものを合わせることになりそうです^^;でも、和ロリって初めてなので着るの楽しみ〜♪
 
それから、普段着にいいかと思って激安の甚平も!最近蝶々づいているのできゅいんきゅいーん!な蝶々の甚平です☆
H.Honeyで蝶々が多いので、なぜか自然と手持ちに蝶々モノが増えてきている気がします・・・
あとはお友達のお洋服とか一式買うのを一緒に選んだり、クレープ食べるのつきあったり(でも私はみてただけww)して
ちょっと会社帰りに寄るだけのつもりだったのにかなり原宿に長居してから帰ることになりました〜。

お部屋に着いてからは・・・せっかく借りたのに観ていなかった「アバター」を観ました!が!途中で寝落ち!!w
CGが美しすぎて・・・こんなすてきな大自然ならありかな〜って思いましたねー!かなり観ていて気持ちがいい☆
3Dで観てたらもっとすごかったんだろうな〜と><!お話としては感情的な部分があっさりすぎた気もしますが、
お約束っぽいところも含めてそこそこよかったと思います。特によかったのは、軍隊の悪おやじがかっこよすぎたぜ!!

7月26日(月)
普段は会社では携帯はバッグにしまっているので派遣会社から連絡が来ても出れないんですが、今日はたまたまポケットの
ついているお洋服だったので着信に気づいて出たら、お仕事の紹介があって、しかもいきなり今日来てくださいとのこと!
いつもは都内でのお仕事なんですが、今回は千葉です。一度登録すると、千葉県のお仕事紹介もちょこちょこ来ます・・・
今度は会社ではなく大学。なんか、大学でのお仕事とはいいつつ、大学ってだけでうきうきしちゃいますね!
条件とかはそこそこですが、なんとなく楽しそうだったのでエントリーお願いしてみることになりました☆

で・・・社内選考後、また連絡がありまして、そこの大学に早速行くんだと思ったら・・・そちらではなくて千葉駅前の
派遣会社の千葉支店まで来いと・・・(´Д`;)一度面接まで受けてから受かっちゃった後は、こちら側では断れない
という厳しいところらしく、まずは最初にじっくりと30分くらいかけて説明とかがあって就業の意思確認を〜。
都内とは、かなり千葉って違う・・・自給安い割には前回も今回も企業との顔合わせでもないのに呼び出されるし・・・
交通費とか移動時間もすごいので、これで受からなかったら・・・と、すごい思ってしまいます@@;
 
せっかく千葉なんて遠いところまで行ったので30分お話だけ聞いて帰ってくるのももったいなくて、ついでに夕食もw
珍しくパスタ屋さんへ行ったのに・・・やはりパスタよりもニョッキが食べたくって目的だったはずのパスタを食べずw
ポテトのニョッキにアボカドとチーズクリームソース!というものすっごいこってり食べ応えたっぷりの重さ!!w
見た目ではたいしたことないように見えますが、半分も食べないうちにお腹いっぱいになっちゃうボリュームでした!
ちょっとだけ写っているライスコロッケはお友達に味見させてもらったんだけど、こっちの方がおいしかったかも〜!?
さらには、デザートに日替わりケーキのかぼちゃのタルトを頼みました♪食後のコーヒーが無料ということでらっきー♪
しかし、このケーキもかなり重くって・・・なんか、食べたもの全部がすごいずっしりしたかも・・・w
よくわからないけど、せっかくこんな遠いところまで来たんだから!っていうのと、次のお仕事のために何か頑張ったから!
というので、無理に贅沢してしまったような気すらしますが・・・もー、ちょ〜お腹いっぱいになっちゃいました><!

7月25日(日)
今日も普通どおりに起きて、朝からしっかりごはん☆しかし、しっかり食べ過ぎてお腹が空いてなくてお昼がずれて、
そこからまた生活時間が崩れていってしまうという・・・なぜか変な悪循環がっ@@;
で、最近はあまり平日に日記を書いていないのでまたお休みの日に日記をかきまくり〜!めっちゃためてたので1週間分は
書いたかなぁ・・・しかし、書くだけ書いてアップを忘れてしまっていたりね・・・w
 
ある程度日記を書いて落ち着いて、お昼何食べようかな〜?って思ってたら、ふとラーメン博物館の入場券が今月まで!
ってことを思い出して、急に新横浜まで行くことになりました(’’*
お昼過ぎからの行動だったわりには、私にとっては珍しく行動的ですね!なんか、ストレスでもたまってたんでしょうかw
しかも、いきなりこってりとんこつラーメン!!福岡久留米の「大砲ラーメン」です!私のはまろやかラーメンのミニ。
右のはお友達の昔ラーメン(こってり)のミニです。右のほうが濃いんだろうな〜って思ってたんだけど・・・とんこつ+
何か味の濃いたれ?お醤油?みたいなのを足したような味の濃さで、濃い目とんこつになっているというわけでは
ありませんでした。そのおかげかとんこつ風味が緩和されてしまっていて、色の割にはあっさりしてたかも・・・
私のまろやかの方が、スープも白いし普通にとんこつって感じでした〜。私は右の方が好みで、お友達は私の頼んだやつ
の方が好みで・・・なんとも予想と違った感じのスープでしたが、どちらもつらいほどの臭みはなくて大丈夫なとんこつでしたv

1件だけで十分に満足というよりも、ミニなのにこってりスープいっぱい飲んじゃったからかなりごちそうさま気分になって
いたんですが・・・わざわざラーメンのために新横浜まで来たということと、付き添いということもあって、2件目へ・・・
以前とてもおいしかった山形赤湯の「流上海本店」のからみそラーメンです!当然ミニですが!w
2回目なので違う味にしようと思ってたんだけど、上に乗ってる丸い赤味噌はしょうゆラーメンにはつかないらしく・・・
結局油膜の激しいこってり味噌をまた頼むこととなってしまいました・・・すっごくおいしいんだけど、どうしてもおなかが
いっぱいすぎて食べられなくて・・・でも、食べたくて・・・と、苦しんでました><半分は食べれたと思うんだけどねー;
次回は、ここの普通サイズだけ食べて、他店なしでもいいかもって思ってしまいましたっ!次回リベだ〜!

そうそう、そいえばラーメンの前にウインズに行きました!競馬場でも花火やってるっていう話から、馬がいない競馬場も
あるよね〜っていう話になって、見てみたいな〜って話してたら・・・なんとラー博の目の前にあったという・・・w
競馬はまったくわからないので、やり方だけ教えてもらって、一緒に1口だけ一番人気を1位に、二番人気を2位の安全な
順位で買ってもらったんですが・・・配当は安いけど見事的中☆ってはずだったのに、買ってもらう順番が逆になってたようで
残念ながら初競馬は試合に負けて勝負に勝った・・・みたいな感じになりましたwうーん、やはり賭け事はだめですね><;

ラーメンの後にすっきりとしたデザートがほしい・・・ってことで、今月末までのクーポン再びっ!コールドストーンにて
クーリーズを1つ頼むと、あと1つサービス☆っていうチケットを、以前の半額期間に行ったらもらったので、せっかくだし
横浜には店舗いっぱいあるみたいだし・・・と、連れて行ってもらいました☆横浜ワールドポーターズというところにあって、
バイクですぐでした〜。やはり、混んでいる時はバイクがつよい・・・
んで、私のは奥にある「ストロベリーチーズケーキ」で、お友達のは右側の「ピーチ&グアバ」です。
サイズは流石に一番小さいライクイット。これでも十分すぎるくらいでした〜。油ものの後だったから、お腹壊しそうっw
私のはアイスがチーズケーキ味だったのがすごいおいしくって〜♪苺嫌いなので苺はあんまり食べないでいましたがっ(ぉw
お友達の方はなぜかフルーツがピーチでもグアバでもなく、ラズベリーで・・・そっちはフルーツがおいしかったv
 
あとは横浜方面で行きたいところといったら・・・近いのか遠いのか、距離感もないのでとりあえず横浜をリクエスト☆
で、お洋服買ってきてしまいましたwww最近はまともにお洋服買ってない気がしてストレスが〜!ってことで、いっぱい!
まずはPUTUMAYOがスカート2枚☆1つはアシメで内側のペチっぽい白がほんのちょっとだけ見える黒スカート♪
真冬もので同じデザインの無地スカートがあるんだけど、すごく気に入ってたのでこれもよくはくだろうとおもって♪
スカート2重なだけあって思ったよりもボリュームがあったのか、自分は1ポイントだし地味だと思って後日会社にはいて
行ったら意外と派手だったようで会社のおばちゃん達の興味の的になってしまいました^^;コスプレだと思われるしw
 
それから、かわいすぎるプリントスカートです♪レースもサテンリボンもプリントもすべてがかわいい〜♪♪
でも、丈が短いのでそこだけがネックだ・・・年齢的に、せめて膝丈は欲しい・・・@@;色んな意味でかわいすぎる〜!
 
次はBPN・ピースナウが3つ!その辺にちょっと出かけるときに持つ小さいバッグが欲しかったので丁度いいっ♪
エナメルっぽいビニールバッグなので夏しか使えないのが残念ですが、マチもあっていろいろ入ります〜☆
ピースナウのワンピは、ごくごく普通。上着で色々雰囲気変わりそうだし、普段は会社に着ていける感じですね〜。
 
BPNのアシメスカートは、かなりパンクっぽい・・・右足の方だけミニで、左足の方はロング丈です。
私の身長でロングスカートは無理かと心配しましたが、試着してみたら大丈夫だったので即購入☆
こういうかっこいいスカートって持ってないので、おねーさんっぽく着て似合えばいいな〜と思って買ってみましたw

時期はずれではありますが、安いという理由だけでkikouのニットバッグも買ってみました。うん、衝動買い。

同じく、安かったのであまりデザインを気にせず手袋欲しい一心で買っちゃったんですが、よく見てみると結構奇抜w
腕部分がスパンコールついた荒編みになっていて、手部分がメッシュという。つけてみないと雰囲気変わるかもしれないし
なんともいえないんだけど、問題はいつつけるかですよね・・・!!www救いは、紫だからコーデしやすいってとこかなぁw

一通り買い終えて、むしろ買いすぎて、満足満足〜☆と思って帰ろうとしていたら・・・小雨が降っていて地面がぬれて・・・
すべって、思いっきり転んでしまいました;x;2年前に買って、すぐに片方の紐が切れてしまっていたにもかかわらず
はきやすくて、捨てよう捨てようと思いつつもすごくよく穿いていたヨースケのバレエシューズがあったんですが、完全に底が
磨り減っていて・・・いつも滑って転びそうになる靴だったんです;;で、もぅこの靴は無理だ〜><。。。って思って、
戻ってまたもヨースケの似たようなはきやすい靴を探して・・・なぜかラインストーンでできた髑髏がついてはいますが、
形としては前のと似てるし、実用的アイテムだということを願ってこれに決定!!無駄にパンク!w

最後に、なぜかふと見かけたリラックマのタオルハンカチを購入してから・・・今度こそ帰りましたーw
こういう、リラックマの顔シリーズを見るとどうしても欲しくなってしまいます・・・w

夕方近くからの行動だったわりには、予想外に色々と行ってしまったので帰宅がかなり遅くなっちゃって・・・
昨日借りたDVDがあと1枚あったから観ようと思ってたのに、夜遅すぎて見る時間がなくって、なぜかお酒のみ始めたら
やめられなくなって、深夜まで一人酒してから寝ました・・・w

7月24日(土)
今日は通院付き添いのついでに、お買い物にも行ってきました〜!とはいっても、たいしたお買い物はないんですが・・・w
自分が買ったのは、半日外出していて大安売りしていたセールのお花サンダルのみっ!これだけです!!
その割には日記に写真がいっぱいで・・・そのほかがみんな景品類という・・・w

それ以外が・・・今日は、すごかったwまずは、通院帰りにスーパーに隣接しているゲーセンでリラックマのミニカーがあって、
めちゃくちゃほしいけど取るの難しそう〜・・・って思っていたら、なんと1回で取れただけでなく、ロボっぽい変な(?)
リラックマまで一緒にとれました〜vかなりすごいっ!特に、ミニカーは一番ほしかったリラックマなので最高ですv
 
それだけでも満足だったのに・・・なんと、リラックマ麦茶ポット&グラスセットまで取ってしまうという素晴らしさ・・・!!
こんな神のようなアイテムまで比較的回数少なめで取れてしまうなんて、もぅ今日は奇跡としか・・・!
グラスがちょっと小さいけど、おそろいなのでかなりうれしい〜♪麦茶は作らないので、ティーポットで作った紅茶を早速
これに入れ替えて冷やして使ってみました☆1つしか冷蔵庫に入るガラス製のティーポットなかったらすごくいいっ♪
 
ついでに、ゲーセンで大きいリラックマグッズ取れたとき専用のオリジナルの大きなリラックマ袋までもらえました〜♪
それだけでもかなりお得感が〜!今の時期は浴衣とかかさばる衣類持ち歩くのによさそうっw

その後は、雑貨やら食料やらいろんなお店に何件も行って大量に買い込んで、甚平探しにさらに色々行ったりと大忙し!
またも大好きなアジアン食料とかも買ったんだけど、まだ食べてないのでそちらは後日食べたら感想をアップ〜☆
かなり疲れてしまって、途中休憩にふと見かけた蒸しパン屋さんの蒸しドーナツを買ってみました!かぼちゃ味v
思ってたほどやわらかくなくって、もっちりしっかりした柔らか蒸しドーナツって感じでした。素朴な味でおいしい♪
普通の蒸しパンもせっかくだからと買って夜に食べたんだけど・・・大人のラムチョコ味でしたが、意外とチョコが
入ってなくって残念でした。お値段も結構高いんだから、もっと、とろ〜って出てくるくらいチョコ欲しかったなぁ〜><!

さらにしばらくどんどんとお買い物をしてから、やっとのことで遅めのランチ。もー、脚がくたくただったので早く座りたくて
どこでもいいからお任せするっ!!って感じで決めたのが神戸元町ドリアっていうお店だったんだけど、入ってびっくり!
ドリアだからそれほど私が好きそうな食べ物ないかな〜?って思ったらシーフードメニューがかなり多かったっ!!
迷って、「ぷりぷり海老の伊勢海老風味クリームドリア」というのにしてみましたっ☆それを色々ついたセットで〜♪
風味は確かに伊勢海老!しかし、入っている海老は普通の海老で・・・ちょっと不思議な感じもしましたが海老なら
何でも満足するので私にとってはいいお店だったかなーw厚いポテトと苺ムースもなかなかおいしかったですっ♪
 
最後に、レンタル屋さんへ行ってDVDを4枚ほど借りましたっ!なぜか私がDVDを選んでいる間にこれらが・・・
USBキーボードとまめしばのおはしセット&ミニポーチ☆キーボードは何色かパステル系があったみたいなんだけど
ピンクじゃなくって水色だったのがちょっと残念でした〜><でも、可愛いからこれもうれしいっ♪
 
帰宅してからは雑貨とか食料品が多すぎて・・・整理に時間がかかってしまいましたが、なんとかDVDも3枚観ました!
観たのは3枚で、まずは「理想の彼氏」という洋画。アラフォー女が理想の旦那様と別れて、理想とはほど遠い20代男性と
恋に落ちてしまうお話なんですが・・・途中までは普通によかったのよー。でもねー・・・なんか、ラストがいまいち;;
もっと年下彼氏にがんばって欲しかった!!映画では、あれで前向きってことなんだろうけど・・・そうは見えなくて;
自分もいろんな面で彼女に近づこうとした、ってことですかね〜。そこはいいんだけど、彼女に対するアピールがあまりにも
なさすぎて・・・それなのに、ラストでいきなりうまくいってしまうみたいな感じが許せないっ><!!
なんとなく、適当にDVD色々みていてふとジャケ裏説明読んだら気になって借りてみたんですが、説明とは違いすぎて
ちょっと残念な感じでした。同じような境遇の女性にはいいの・・・かな?私はちょっとイマイチでした・・・

続いて、どうしても観たい!!!といわれてしまったのでお付き合いで観ることになった「パチスロ・バカップル」の1・2。
うちはギャンブルしないと家訓で小さいころから厳しく言われているので自分は全く縁遠い世界なんですが・・・
約1年前からいつもいつもスロット講習を聞かされていたので、1・2巻で6話構成のスロットドラマのネタが大体は
わかってしまうという・・・なんか悲しいw色んなスロットの紹介するんだと思ってたら、ほとんどがジャグラーばっかりw
最後のあたりにちょこっとどんちゃんと、若干の南国ネタが。私が興味あるのはパルサーくらいなんですがっ・・・><;
つっこみどころ満載のプチエロB級ドラマという感じでしたが、予想以上に面白く観れましたw
んで、一人すごいイケメンがいて・・・なんか気になっていたんですが、ラストになってやっとわかったー!!
仮面ライダー龍騎の主役の須賀っちだったんですよー!!イケメン須賀っちの眼鏡姿みれただけでも、見たかいあったv

7月23日(金)
続!お中元☆ってことで、今日は梅屋のはちみつ梅をもらいました〜!!こんな大粒の紀州梅だなんて、幸せ〜v
これって自分じゃ買えないけど、1粒おいくらくらいするんでしょうね・・・(’’

それと、京都嵯峨の春秋庵というところのおかき!1つ1つがちっちゃくて、味も全部違っててかわいいしおいしい〜♪
最近はROしてないと日記に写真がない日すらあるのに、こういうおやつはわけてもらいたいものだわーw

はなきんなので、夜にはまたお酒飲んでましたwwなんか、最近暑くなってきたので週末はいっつも飲んじゃう><;
んで、ずっと前から再度見よう見ようと思ってたNKHにようこそ!のネトゲの話をまた見直していたりですねw

7月22日(木)
会社で、またもお中元をいただきまして・・・協力会社?から自社製品のアセロラドリンクを♪これだから食品会社って
いいわ〜♪自分でアセロラって買うことがないので珍しくて、冷え冷えにしておいしくいただきました☆

(ノルン鯖)
昨日はノーグ楽しくってもっともっとやりたかったくらいなので、今日もノーグへー!お金もたまるしねっ!

ステはそこそこAgiを上げつつも、徐々にまたIntに降り始めていて、Dexをどうしようかと思っているところw
そこそこ1Fで狩りして、最後にちょこっと2F行ってみようかー!と、特攻したんですが・・・HWのようにはいかず、
フェンもないしプリ様もVitないしで、結局決壊><。せっかくMSをLv10にしてきたので使ってみたかったけど、
使いどころが難しそうですね・・・;x;パピヨンでもオル服でもいいから、何でもほしいなぁ・・・
 
BaseはLv67の13.7%からLv69の29.7%になって、JobはLv37の12.1%からLv39の1.9%になりましたv
■67→69Wiz(J37→39)■ノーグ1F55分+2F5分トリオ■+216.0%/+189.8%■−2デスペナ■

7月21日(水)
(ノルン鯖)
相変わらず、今日も新鯖でちまちまwいまいちWiz狩場ってわからないので、時計のアラーム行って、歩いてるうちに
廃屋に着いたので久しぶりに行ったんだけど・・・よく考えてみたら廃屋ってフェンないとつらいんだったー><;
しかもつい癖で置いてたけど兄貴ってFW効かなかったような・・・;;ということで、死に戻りに・・・

Wizが廃屋で狩りなんてすごい昔の狩りみたいで楽しかったんだけど、フェンないときつすぎてもったいなかった・・・!
ここではBase・Job共に1つづつあがってBase65/Job35になったのみ〜。

■64→65Wiz(J34→35)■時計トリオ■−1デスペナ■

それから・・・ふと思い出してノーグ1Fに行ってみたら、めっちゃ楽しくって大ハッスル〜☆ここよ!ここがWiz狩場!!
そういわれてみれば、素Wizといえばここでしたっ!弱くなったSGでも火属性の敵にはSG効くしね〜!
1時間くらいしたかったけど、まだ体調が万全ではなかったので眠くって・・・ちょっと短時間で終了でしたw

■65→67Wiz(J35→37)■ノーグ1Fトリオ■45分■+Lv2/+Lv2■

アニメは今日もデュラララ!で、18話を見ました。正臣の彼女が・・・なかなか怖いwこれまた偏愛な人・・・・?
って思ったけど、まぁ普通に考えたらこの状況なら正臣に固執するのも普通ですよねーwちょっと謎ではありますが。
というか、こうなっちゃったらもっとわがままとか言い放題になってくれた方がまだ気持ちは楽なのにねー;

7月20日(火)
連休明けで仕事はつらいかな・・・とか思ってたけどそれほどでもなく、会社が終わってから遊びにいく余裕がっ!w
会社の近くの東雲のゲーセンに連行されたと思ったら、リラックマグッズがいっぱいありまして〜♪♪
人頼りで、リラックマのトレッキングボトルをとってもらいました〜☆会社にいつもペットボトルに詰めてお茶とか
もっていっているのですごく使えそうでうれしいっ!!

あとは近所のイクスピアリにあるルピシエでアイス用のティーポットを買うついでに、新しくなったピアリアへ寄って
見たら、ものすごいラッキーなことに閉店近かったのでパンがセット販売してるー!v
フードコートの隣だったから、その時に食べるキッシュを1切れ買おうとしてただけだったのに、数百円足しただけで
キッシュどころかパンが6つに増えちゃいました〜!なんというお得〜!!

今すぐ食べていきます〜って行ったのでお皿ありのついでに写真撮ったんですが、この時食べたのは夏野菜のキッシュと
ポテトサラダサンドみたいなパンかな?他には明太フランスとかマンゴーペーストを塗ったドーナツとかもありました☆
キッシュ+どれか1つくらいだけで元が取れてしまうお値段だったので、高いから普段あまり食べられないキッシュを
食べたいときはかなりここいいかもしれません〜♪好みとしては、キッシュ以外はそれほどでもありませんでしたが・・・(ぉ

7月19日(月・祝)
なぜか寝まくりな連休最終日ですっ!朝は普通に起きて行動してたのに・・・狩りしようしようとは思っていたのに、なぜか
ROから逃げたい気持ちが出ていたのか、やっぱりつなげず・・・特に何もしてないのにお昼寝しちゃったら何時間も
たってしまっていたりとか。せっかくWizになったというのにな〜><;

夕方に起きて、かなり遅めのお昼ご飯を食べて・・・生活雑貨を買うためにちょこっとお買い物行って、GloriaJean’s
という、年に数回しか行かないコーヒーショップへ行ってアイスチョコレートを飲んできました〜♪
おいしいコーヒー屋さん行ったのにチョコレート飲んじゃったっ!!って気づいたけど、かなりおいしかったので吉☆
クリームたっぷりで、スタバで言うフラペチーノよりちょっと軽めの感じでしたっ♪

(ノルン鯖)
夜は、さすがに狩り行きましたよ〜!せっかくWizになったしねっ☆
 
しかし、せっかくのSDでしたがプリさまが死ぬと後衛陣もなし崩し的に死ぬ方式で・・・行って結構すぐに全滅><;
■62→63Wiz(J32)■SD5Fトリオ■5分くらい?■+BaseLv1■−1デスペナ■

次に、エルニウムを求めてペアで監獄へ行ったんですが・・・プリ様と別行動している間に、各自で死亡という;;
 
素Wizは楽しいけど、装備とかほんとない状態でするとHWと比べちゃうから、弱すぎてしょんぼりになりますが><
■63→65Wiz(J32→34)■監獄1Fペア■30分ちょい■+Lv2/+Lv2■−1デスペナ■

7月18日(日)
(ノルン鯖)
昨日のリベンジ!!ってことで、今日こそ転職すべく、また土星さんへ行ってきました!40転職でもよかったんだけど、
なんとなく話し合いながらだらだらと狩りしていたら、いつの間にかJob42になってしまっていたので42転職ですw
 
特にほしいわけでもなかったけど、ノルン鯖ではリリース杖が1M以上しちゃうので・・・SPRをLv2までとりましたw
これで、少しはSPもつといいんですが〜><;って、アカデミーバッヂあればかなり楽なんだけどやってないんですよねー;
最初はマジ時代からAgi上げるのもな〜・・・って思ってたんだけど、転職試験で1回死んじゃったからあまってたポイント
全部Agiに振ってしまいましたw
 
その後も、またJob上げるのに土星さんへ戻ってJob21にしてきました!ブラギもらったのでSGしてみたけど、
SG弱すぎるというか、自分も弱すぎるのでだめだめだ〜><。というか、SG狩場に行きたいですよっ!!w
■52→56マジ/Wiz(J40→42/Job1→21)■土星さんペア→トリオ■各30分■−1デスペナ■

あと、ちょっと休憩に銀のぶどうの「シュガーバターの木」というお菓子をもらって食べてみました☆シリアルっぽくって
思ってたよりかなりおいしい!!ここのはラングドシャがすごくおいしかったので期待してたんですが、このお菓子もまた
期待はずれにはならなくってなかなかよし☆東京駅にもあるし、ほんとここのはお土産として外れませんよ〜♪


せっかくWizになったということで、ちまちまためた所持金で装備をそろえることにっ!結構高かったけど、念願の
ランシャツセットを購入!ほかの装備は、なるべく空欄が出ないように店売り装備でそろえてみましたっ!
 
こちらの鯖の装備はこんな感じ〜。普通の鯖ではゴミみたいな装備すら、いいお値段します・・・

夕方に、またROにもどって・・・お金稼ぎのためにスリッパw私はSGを打ちたいのに〜><。。。
で、それほどやってなかったと思うけどBase58/Job27にちまっとあがってきました☆
そして・・・ここでアコきゅんもプリに転職〜!わーい!頑張りましたねー!!

それからやっとストームガストを使う狩りにっ!!プリさまはかなりAgiで、自分も微Agiにすることにしたので、
ちまちまあまり多くない程度に集めてQMしてからSG〜という感じで頑張りました!ブラギあってこそだわーw
Dex1でも、常時ブラギなのが幸いです><!実は・・・今までの日記にあたかも3人で狩りしているかのように
書いてきましたが・・・一緒に狩りしていたアコきゅんは追尾でしたーw
で、今回からはプリに中身が入って鳥が追尾に・・・いつものように、リサでの狩りみたいな形に落ち着きました・・・w
ここで、Base62/Job32になれましたっ☆

■58→62Wiz(J27→32)■SDトリオ■1時間ちょい■+Lv4/+Lv5■

夜はROやめて、レンタル屋さんで新作でプッシュしてるっぽいので「Dr.パルナサスの鏡」というのを借りてみました。
適当に借りたんですが、ジョニー・デップでてるし失敗はないだろうな〜となんとなく思ってたんですが・・・正直、微妙w
CGとかもきれいで見た目には楽しめるし、雰囲気もいいし、キャラ設定もなかなか!って思って見てたのに・・・
ネタバレできないから感想言いづらいんだけど、ジョニー・デップが鏡の中に入るたびに別人の顔になってる、という設定
ではあるのに、普通に見ていたらまったくわからない・・・(’’;
CGとかすごいんだから、もちょっとぱっと見てわかるくらい顔変えてくれたらいいのに、変化がわからなさすぎて〜;;
敵役(?)は、個人的には好きでした☆普通っぽいところが親しみもてて、そこがよかった!
んで、オチが微妙すぎたのでいまいちすっきりせず。もちょっとドラマティックにしてくれたらよかったのにな〜!
これは、途中経過を楽しむ娯楽作〜ってくらいに思ってたらいいかもです。ところどころツメが甘くってもったいなかった!

7月17日(土)
(ノルン鯖)
今日も、平日同様に早起きをして・・・朝狩りしてましたっ♪なんと!鯖杖をもらったのでワンドから急にパワーアップ!!
しかし・・・オリデオコンがなく精錬ができないっ><。あるのは、オリ原1粒のみとか・・・貧しすぎる〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
ペアでいちゃいちゃと土星さんで頑張って、Base49から52になって、Job36から40へと成長しました〜☆

さくっと40転職でいいかなって思ってたんだけど、少し悩んで・・・他にほしいスキルがないか考え直すために
少し時間をおくことにしました〜。ということで、今回はRO短時間ですがここまででした・・・装備は、相変わらずしょぼいw
■49→52マジ(J36→40)■龍之城ペア■1時間くらい■+Lv3/+Lv4■

あとはひたすら・・・午前中は家事いっぱいやって、午後にたまりまくっていた日記を大量に頑張って更新っ!!
ついでに、PCの画像整理していたら・・・過去日記にアップしようとしていて撮るだけとって使うのを忘れていた写真を
発見してしまったので、今頃ですが5月30日にご飯の写真を1枚追加しましたw
いいんだよ!自分の記録用日記なんだから!!w

アニメはデュラララ!16・17話を見ました☆サブタイトルの相思相愛って、どう考えても臨也と静雄のことですよねー!v
17話では三つ巴の面白い展開になってきて、まぁ萌え要素とかな食っても普通に楽しめそうです♪

夜は・・・なんか具合悪くなってしまって、ROの続きしようしようと思っていたんですが・・・転職の約束もしてたのに、
どうしても眠くって・・・気づいたら寝てしまっていました〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
早くWizになりたいって思ってたのに、昼間ので疲れきってしまってすごい残念〜><!!明日こそは頑張らないとっ!

7月16日(金)
昨日、銀座ついでに木村屋へも行ってきまして、今日の分のパンを1つ買っておきました♪
見た目がふんわりしてそうだな〜って思って、デュラム・マフィンというのを買ったんですが・・・予想に反して
そのまま食べるには、ちょっと物足りない・・・自宅で切って具材をはさんで食べるのによさそうなパンでしたっ!
結構しっかりしてたので、これはこれでありかな〜とも思うんですが、色んなバリエ楽しめそうでいいですね〜♪

帰宅後は、デュラララ!15話で、臨也と静雄のカプがまた激しくなってきていて萌え萌え〜vあおられているわっw
最近かなり普通の恋愛ものかな〜?って思ってたけど、やっぱり腐女子向けアニメでしたっ(*ノノ)

んで、夜は・・・いったん仮眠してまた起きて色々家のこととかしようかな〜って思ってたんだけど、どうしても起きられず
またもや寝てすごすだけになってしまいました〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。1日があっという間すぎる〜・・・!

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system