3月の日記・後半
4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月31日(水)
一応、契約では今日が今の会社の最終日ではあるんですが、派遣会社の担当さんが来てくれて、上司と相談してくれて、
契約延ばしてもらいました〜♪とはいっても半月ですがw有給消えちゃうから使いたいっていう希望をきいてくれたのが
上司最高ー!ほんと、毎日残業やら休日出勤がんばってきていてよかった!多少はご褒美があるとかいがあったと思う!
平日は相変わらず残業あるということだけど、土日お仕事ないというのが素晴らしい!!何よりも有給使ってOKが!!

帰宅後は、昨日と今日でミスド☆福箱のドーナツチケットが3月末までだったので、慌てて食べないと!とw
新作のドーナツだけを頼んだんだけど、食べたいのが売り切ればっかりみたいであった新作はこれだけでした〜。
沖縄黒糖ドーナツのきなこ味は、思ってたとおりの味ですごくおいしかった〜♪黒みつも食べたかった・・・
あとはシェイキーポップのストロベリーフレーバー。ポンデリングの1口サイズに、フレーバーの粉をかけてから、
蓋をしてシェイクシェイク!しかし、味はいまいちすぎました!!(ぉww
だって、紙コップには「オールドファッションの生地」って書いてるんだもん。オールドファッション好きの私はそれを
期待しちゃうじゃないですかー。サイトにはちゃんとポンデリングの生地ってかいてるんだけど、ミスプリントかなぁ;;

アニメははなまる幼稚園の12話、最終回っぽいといえばっぽいけど、こんなもんですかねー。特に進展もないまま、
エンドレスで日常ストーリーが続いていくという。それで、たまにちょこちょこ大人化という。
結構ほのぼのアニメとしても萌えアニメとしても見れるから、もっと続いてもよかったかな〜ともおもうんですが。

あとはギャグ漫画日和の6話と7話を。何度見てもうさみちゃんいいわーwピュア対決もなかなかよかったです!
どっちも2回づつ見ちゃったーwギャグ漫画日和は頭真っ白にして見れるからいいですねーw

3月30日(火)
もーすぐ3月が終わるということで、気が緩んで・・・あと、上司が二人ともいなかったので、勝手に定時上がりww
今月は定時で終わったの3回だけでしたねー><6時にお仕事終わっただけで、ものすっごい開放感!!
カラオケとゲーセンに誘われて、なんだか平日に遊んでもいいような気がしてしまって、遊んできちゃいましたw
で、カラオケでもらったクレーンゲームチケットでディズニーのシュシュが一気に3つも取れてしまうという奇跡も♪
ミッキーとチップとスティッチです☆前に取れたのと同じシリーズで毛の長さが違うバージョンです!

帰宅後は、ヘタリア52話とサンレッド52話、どちらも最終回見てました。あんまり最終回という感じはしませんがー。
どっちも長く続いているから、続きもまたしばらくしたらあるのかな〜?と。そう思うとちょっと安心感が〜。

3月29日(月)
朝に東京に着いたので寝不足すぎるけど、今日も残業頑張ってました。私すごいわー。午後から流石に寝そうだったけど
何とか耐えた!!そして、定時で帰りたいとはどうしてもいいだせない雰囲気で、頑張るしかなかった・・・!w
あとは帰ってすぐ寝るぞ〜!って思っていたら、ご飯に誘われたので・・・眠気をおいやって行ってきました><!!
 
仙台で食事が豪華だったから、ファミレス行こうとしたら一軒目がなくなっていて、二軒目はラストオーダー終わってた!
これだから残業なんて・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
んで、いつか気分転換に行こうと思ってたちょっと本格的っぽいタイ料理屋さんへ行くことになりました!
当然、私はグリーンカレー!具は海老!!あー、ちょっと高いけどめっちゃおいしくって幸せ〜♪
そして、ついでに頼んでもらった水餃子が予想以上のおいしさ♪具が春雨で、味つけもちょっと辛めで絶妙☆
普通の人はあんまりいっぱい食べたいと思う味じゃないかもしれなりけど、タイ料理好きにはたまらない味でした〜v

3月28日(日)
今日は仙台から東京への移動日だったんですが、お昼くらいからお友達と遊んでいて・・・ランチに牛タン行こう!
って話になって、行ったことのない違う太助分店を探してたんだけど・・・どうやら日曜日はお休みが多いらしく、
探したんだけど開いている分店が近くになくって、昨夜行ったのと同じ旨味太助へ行くことにしました。
でも、二日連続でも問題ないほどすっごくおいしいから!!写真のは、二人盛りを一皿になってます。
ここは味噌唐辛子はデフォルトではついていなくって、希望の人は言えばくれるという形式でしたー。
昨日はそれに気づいたのが後からだったので食べられなかったんだけど、今日は食べる前に気づいて注文!
牛タンには付属して当たり前みたいなものなので追加料金とかはなく、写真撮ったあとからもってきてくれました♪
お肉がものすっごい絶妙な歯ごたえで、さくさくしてて癖になる噛み応えなのに、すっごく柔らかくて食べやすい!!
あー・・・日記書いてるだけで切なくなってしまうおいしさ!またすぐにでも行きたいな〜><!!

それからついでにゲーセン行ってプリクラも〜♪特におしゃれ服とかでもなく普通に実家用のBPNとかだったので、
コートのまま撮っちゃいましたが、一応コートもマフラーもh.naoto blood。なんかメイク薄くて恥ずかしい・・・
 
手に持っているのはこれー!リラックマのキー型ストラップ♪今携帯につけているストラップもキー型なので、さらに
似たようなのが増えるならいいかも〜と思って!金も銀もどっちもげとできたんですよ〜♪

そしてちょっと小腹が空いてからデザートを食べに菓匠三全へ〜!丁度、今の季節だけ限定の春のシンフォニーという
桜とピスタチオのムースがあったのでそれにしました☆見た目以上においしくって、さすが菓匠三全〜と思いましたw

あ、仙台のアーケードを歩いていたらベガッ太くんがいましたwベガルタ仙台のマスコットキャラクターですが、レア!?
最近は仙台のキャラクターというと楽天の方ばっかりが目立つ気がするので、ベガッ太くんにも頑張って欲しい!!
なんかの催し物みたいなのをしていて、ホットカルピスとかもらって飲んできましたw

あとは〜・・・なぜかお友達の付き添いでスロットへ!!w短時間で帰ってくると思ってたんだけど予想以上に
長時間いて、ひたすら何時間も読書してましたw私はギャンブルできないからなー><;ペアシートとかあって、
うるさくなくって、予想外に居心地のいいお店だったので初めて行った私でも長居できたというのがすごいw

そして、お菓子をいっぱいもらった〜♪見慣れないアイスがあるな〜と思ったら福祉会の施設のアイスだとか!
すごく寒いのに、どうしても大好きなラムレーズンのアイスを見たら食べたくなってしまって、がたがたいいながらも
食べていましたwラムの風味が効いていてなかなかおいしかったですよ〜♪

んで、夜も牛タン!!wけど、行こうと思ったお店は夜もやっていなくって・・・時間も遅かったので開いている利久へ。
さすがにまたフルに牛タン定食というのはな〜・・・っていうのと、太助派の私にとって利久はあまり評判がよくなかったので
お肉が硬かったり、味が好みじゃなかったりした時の保険もあって、ハーフ牛タンとハーフカレーのセットにしてみました。
でもなんか、お肉厚いのにすごく柔らかくってびっくり。けど、焼いてないのかな?蒸してるのかな?って雰囲気でした。
不自然なほどの柔らかさだったので、どうやってこういうお肉にしているのかすごく気になりますね〜。
ただ、あの香ばしい網で焼いた風味がないのが残念><!でも、利久は店舗は多いから太助がない地域とかだったら、
硬いおいしくない牛タンを食べるよりはこれを食べさせた方が牛タン初心者の人にはいいかもって思います!!
メインの牛タンは可もなく不可もなくって感じでしたが、なぜかキーマカレーがすごくおいしかったww
先週からずっとカレーちょくちょく食べているけど、仙台でもさらに食べるか!って感じな私でした^^;

んで、夜に帰り〜。高速道路が雪で怖かったですが、途中の休憩で栃木のサービスエリアによって面白いものを発見〜☆
レモン味の牛乳なんて、すごい!!なんでかたまらないんだろうー?どうやら有名なものらしかったんですが、なぜか
今までずっと存在を全く知らなかった・・・怖くって大きいサイズ買えずに一番小さいサイズにしたんだけど、
飲んでみたらすごいおいしくってびっくりした〜!牛乳なんて車酔いしちゃうかなーとか思ってたのに、すごく好みで
全然酔わないどころか、新鮮でいい旅になった〜wほとんど寝てないけど、なぜか元気でしたよー!w

3月27日(土)
実家といえど、早起きしてご飯作ったりしないといけないのでのんびりできず、むしろ忙しくなってしまうのがお約束w
12月に買った白ブーツ2つのうち、壊れてないあと1つは実家に置いていたのでとってきました!見た目は普通。
問題は耐久度ですが・・・これ、今回も中国製だからすぐに壊れちゃうんだろうな〜・・・白だからこれからの時期も
まだしばらくは使えそうなのが幸い。ちょっと重さはあるけど、壊れる前にいっぱい使えるといいな〜!

まだまだ寒かったですが、年に数回しか帰れないので祖母を温泉に連れて行くことにしました☆
付き添いで行ったんだけど、わたしものんびりお風呂に入っていたらのぼせてしまいそうになったので、露天風呂へ
行ったら・・・直前に髪を洗ってきていたのを乾く前に露天に来ちゃったので、外はものすごく寒く、一気に冷え冷え!
ものすっごく寒くなってしまって、今度はサウナへ行ったり・・・なんだか、ものすっごく忙しい感じにw
今回も予想通り、お風呂上りはかなりふらふらに〜^^;でも、祖母とお風呂にはいれる数少ない機会だからよかった!

夜は仙台で牛タン〜♪なれない高速道路なんて自分で運転したので危うく死が見えそうになりましたが、無事到着w
うーん、運転は好きなんだけど高速道路と雪道だけは怖くってだめだ〜><;
牛タン屋さんは、大好きな太助シリーズで行ってないお店をどこか行こう!と思って、適当に「旨味太助」というお店へ。
なんか、名前が複雑なんですよ。「太助」の分店の「旨味太助」店という感じなんですが、看板には「本店」の文字。
恐らく、「太助の分店」だけど「旨味太助の本店」という位置づけなんだと思うんだけどこれが太助シリーズの中の
本店だと思っちゃう人とかもいそうだなぁ〜・・・なにはともあれ、こちらの太助は初めてです。
行ってみると、メニューはほぼ1つだけ。選択肢は他になく、頼んだのは「ホンジェラス産」の牛タン定食です。
今まで太助といえば味太助の肴町分店が値段、味、柔らかさ全てが最高!!って思ってたんですが、こっちもすごかった〜!
まずは夜の時間だというのに牛タン・麦飯・テールスープの牛タン定食が1260円という低価格だということ!
一般的には同じメニューが夜になると高いんですが、夜でこのお値段は肴町分店よりも安い!ランチはあっちが安いけどw
そして味と柔らかさはびっくりなほどあちらとほぼ同じ、いや、こっちの方が安定している気がします・・・!
私はレアなのはあんまり好きじゃないので、そこそこ焼いていても柔らかいというのがかなり嬉しいのです!
こんがりこげている部分もちらほらあって本店ちっくなのに、全体的に普通に火が通っているという・・・完璧><
あ、完璧といっても私の好みが基準で、ですがーwそれからテールスープ!肴町分店でテールスープだけは、味が少し
濃い目だな〜って思っていたので、こちらは薄いとは言わないけど優し目の味で喉が痛い私には嬉しいっ♪
麦飯も、ちゃんと安定したかたさのおいしさ。毎回これだったら問題なし〜♪うーん、おいしすぎてうれしいーw
結構慌しくって疲れちゃったけど、今日は大満足で眠ることができましたっ♪

3月26日(金)
今日は会社を有給とって、ついでに明日も休日出勤なしにしてもらって、朝から仙台へ!大学病院の日なのです☆
バスが20分くらい遅刻という非常に恐ろしい感じでしたが、仙台へは予定よりも15分くらい早く着くという速さ!
普通のバスは東口で停まるんだけど、今回は仙台駅正面口に停まるという異例の降車場でかなり時間短縮になりましたv

バスの中では、中村うさぎ著「鏡の告白」という現代女性の病んだ心と著者の対話からなる本を読んでました。
これを買ったきっかけは「お前は俺の奴隷なんだよ」っていうセリフを本の中で見つけて、その時の私が非常によく
言われ続けていたセリフだったので、びっくりして買ってしまいました。DVや中毒や依存に悩む女性たちのエピソード。
買って、すぐに自分が気になってたあたりだけ読んで、あとは放置してしまっていたので残りを読んじゃいました。
DV・過食拒食・依存症やブスコンプレックスなんかが自分に重なってる部分が多くって、すごく熟読しちゃいました。
だからといって、自分のことが解決されるわけではないんだけど・・・同じ痛みや似たような痛みを抱えている人たちの
エピソードを読んで、共感して、少し癒されたり、考えさせられたりする部分があったりしました。

大学病院では・・・実は、ちょうど一ヶ月くらい前からすごく嫌な症状が出ていて、これはもしや以前説明されたやつが
出てきちゃって、またしても入院&手術!?と本気であやしんでいるほどひどいものだったんですが・・・なぜかセーフ。
実際にセーフかどうかはわからないんだけど、私が怪しんでいたのとは違う方向だと先生は思ったらしく、処置等も全く
違う方向に。これで、よくなればいいんですがー。とりあえず三ヵ月後までまた様子見かなぁ・・・

夕方には実家に着きまして、お土産はいくつかあった中でお気に入りが神戸プリン♪なぜ神戸かという突っ込みはry
1月に帰ろうと思って準備していたんだけど、お仕事始まってしまって帰れなかったから今頃になっちゃったけど^^;
卵っぽい優しい味と、あまーいカラメルがついていてとってもおいしいー!独特な贅沢プリンという感じです〜v

んで、お父さんからもお土産のお返しがありました〜♪トルコとかエジプトとか、またしても色んなところに行っていたらしく
エーゲ海のあたりのお土産でオリーブオイルのナチュラルソープを〜♪♪♪めっちゃくちゃうれしかったぁー!!
以前これテレビで作ってるのを見て、すごいな〜って思ってたやつかも!祖母はハチミツが入ったのをもらったらしいですが、
私にはラベンダーが入ったのをくれましたvラベンダー好きなの親知らないはずなのに、すっごくうれしかった〜!
オリーブが名産らしくって有名ということで、バージンオリーブオイルとか欲しかったところですが、親のお土産の中で
ここまで実用的で嬉しいものははじめてかも!ってかんじで!びっくり!早く使ってみたいな〜♪
ついでに、写真の後ろにあるのはエジプトマックのお砂糖とクリープ!wエジプト語(?)が書いてあるマックなんてレアなー!

あとは、寒すぎてなかなか寝付けなかったので眠るまでケータイ小説の「キミノ名ヲ。」というのを読んでいました。
タイトルが某NH○のドラマにそっくりですが、全然関係ありませんw最初のほうを読むと恋愛歴史物小説かな?
途中から、BLになってきますwこれから読み進めるともっともっと違ってくるらしいですがー。
まだ、第一章しか読んでいないので続きが楽しみ〜♪

3月25日(木)
昨夜はいっぱい飲んでしまいましたが今日も元気!!だって、お給料日なんですものっ♪♪♪
私は12時ぴったりにしか会社出れないので、早めに出れるお友達に頼んで一足先に注文してもらうことにして、
ランチにレッドロブスターへ行ってきました〜☆よくわかんなかったから、日替わりを頼んでもらっていました!
チキンのフリット レモン和え♪ランチなんだからスープかドリンクくらいつけてほしい!って感じもしますが、
ブロッコリーと枝豆もはいっていて、チキンだけじゃなくって目にもなかなか楽しめる日替わりでよかった〜♪
メニュー名に反して、ほとんどレモンは感じられなかったけど、豪華なランチって感じしました〜☆

それからお仕事頑張って、あいかわらず毎日残業続きです。下手すると9時近くとかまで残業だったりするんだもん;;
帰宅してから、お取り寄せスイーツまで食べてしまう豪華っぷり!私、食べすぎじゃないでしょうか〜><;
たしかこれもオーガニックスイーツで、禁断の生チーズケーキというやつです!冷凍で届いたものを丸一日かけて冷蔵庫で
ゆっくり自然解凍して、冷え冷えでやわらかく〜☆チーズケーキとはいっているけど、フォークで食べるようなかたさでは
なくって、もぅスプーンですくっちゃう感じ!ムースに近いかなぁ?
食べてみると、すっきりしてるんだけど味はちょっと濃い!!というか・・・2層ともどっちもクリームみたい〜!
生チーズケーキというよりは、生クリームとチーズ風味クリームのダブルクリームみたいなw
ある意味豪華、でもある意味こってり・・・という、なかなか複雑なメニューでした!
 
アニメははなまる幼稚園の11話と、ヘタリアの50〜51話。アメリカと日本の絡みがなかなかよかった〜♪
やはり、こうしてみるとカプ的にはなかなか萌え萌えな感じですねー!

3月24日(水)
相変わらず今日も残業だったんですが、なぜか急に飲みに行くことになっちゃいましたっ!!
居酒屋さんでまったり平日に飲むなんて、そんな余裕のある人みたいなことしちゃうなんてー!!(何
 
春だからか、桜チューハイってあって頼んでみたら焼酎の水割り?に桜の花が浮かべてありました!
お花見みたいな気分になって嬉しい〜♪あとは、海老フライ・・・とは違うなー。なんだろー、これー?
殻がついたままの甘エビを揚げたやつ!おいしいのに200円とか!!安すぎて素晴らしすぎる〜♪
海老・サーモン・サーモンときて・・・まぐろカマまで調子に乗って頼んじゃったら、こんな大きいのが来た!!
今日は特別ですよ〜!とか言われたんだけど、これで380円とか480円くらいだったかなー?タバコの箱と
比較してみると大きさにびっくりなんですが!すっごくおいしいし身だくさんで、かなりよかったー!!

気がついたらかなり飲んでしまっていて、時間も遅くなってしまいましたが・・・たまにはこういう日があっても
いいかな〜と思います♪時間にいつもいつも余裕がないのだけは直らないですがー><;

3月23日(火)
連休(とはいっても私はお休み1日だけですがw)明けて、最初のお仕事は・・・おつかいですっ!!
朝に会社に寄らずに直接行っていいということで、ほんのちょっぴりだけ朝はゆっくりめでした。ちょっぴりだけw
そして行ったおつかいの先は・・・かの有名な国会図書館!!日本で発行した全ての本があるという・・・!!
初めて行ったんですが、そんなにびっくりするほど大きな建物でもなくって「本当に全部の本があるの〜?」と
疑ってしまいますw利用者登録も、なんか偽名とか使っててもばれなさそうな微妙さだし・・・(ぉ
検索だけしてみたら、漫画とかも本当にあって不思議な感じ〜。でも、予想よりもお仕事の用事が終わらなくって、
かなりいっぱいいっぱいになってしまっておりましたがっ@@;
最初は一人だったので、午前中にさくっと用事終わらせて帰れるな〜って考えてたのに・・・予想以上に遅くなり、
お昼の時間にずれこんでしまったのでランチは図書館で食べることにしました。
一応、そんなことも考えてあらかじめネットで調べておいてたんですよねー!w
 
私が頼んだのは、とてもおいしいという評判なカレー!カレーにも結構色々種類があったんですが、ネットで見たら
おいしいのはこれだけらしい。新宿の中村屋が協力しているみたいですー。みんな頼んでたよー!!
普通の日本カレーかな〜って思ってたけど、結構スパイスが効いていて思った以上においしくって大満足☆
次点で悩んでいたのは有名らしいカレぎゅーの国会丼。でも、あんまりおいしくないって書いてたからやめたんですがw
そしたら、一緒に行った人が新国会丼というのを頼んでましたwこちらは半分カツ丼で半分親子丼!おいしそう〜v
結局、半日近くは図書館にいたかもしれません・・・会社に戻ってからのお仕事はいつもどおりでしたが、焦りつつも
のんびりした空気の図書館で過ごせていい経験になりましたっ☆

帰宅後は、週末に買ったスイートチリソースを使ってみました!タイ料理ではかかせないソースですが、よくお店で
この味は自宅では食べられないからな〜・・・って思ってたんですが、たまたま安いチリソースを発見したので
買ってみたら・・・ものすっごくあたりでした!!本当に、お店で食べるあのすっごく甘くってすっごく辛いあの味!!
ラベルは日本語はいってますが、中味はタイで詰めてるっぽくって、まさに本物のタイの味〜♪
嬉しすぎて、次に見かけたらまとめ買いしてしまいそうなくらい大好きな味を発見してしまいました〜♪♪♪

見ていたアニメはサンレッド51とヘタリア47〜48話。ナイトマン一家のお話しでしたが、なぜかほもっぽry
ヘタリアの方は、ポーランドだっけ?新キャラがでてましたね〜。なかなか新しいキャラだけど、萌えはしない・・・
イタリアも声がわりしちゃうし、ちびたりあどうなってしまうんだ〜・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

3月22日(月・祝)
今日も休日出勤ですが、余裕の10時から♪まー、終わるのはいつも通り残業してからなので1時間しか
勤務時間はかわりませんがっw昨日がのんびりだったので、あまり疲れることなくお仕事できました〜♪
 
そして、晩御飯に誘われて・・・フォルクスへ数年ぶりに行ってきました。高めステーキとサラダバーという
イメージだったんだけど、最近はメニューもだいぶ普通のファミレスみたいになってきてるんですね〜。
ってことで、ダブルチーズのハンバーグにしました♪お肉ばっかりで私が食べるのなさそう〜!っていわれたので、
ハンバーグは普通に食べられますから!!っていう感じでw
でもって、サラダバーとスープバーをつけたんですが・・・まー、サラダの方は普通だったんですが、スープがすごい!
3種類あって、ポタージュとミネストローネは普通だったんだけど、中華スープが半端なく具たくさんすぎたんですよ!
嬉しすぎて飲みまくってしまった〜♪ちょっと高いけど、ファミレスでこのスープバーのクオリティはすごすぎる〜!
スープとサラダだけでここのお店に来たい感じですねwものすっごく満足でした〜♪

3月21日(日)
やっとのことで今日はお休み!!でも、それほど寝坊はせずに午前中におきてご飯作って、
まったりとすごして・・・そーえいばROがっ!と思い出して、そこからは必死タイムにww

そーそー、なんか家にリンツのチョコがあったんですよ!!なので、こそっと数枚食べちゃってましたっw
ここ最近はリンツ食べても板チョコばっかりだったので、薄いミルクチョコがおいしすぎてやばかった〜!!

(リサ鯖)
ROは・・・ずーっと、半日ケミ上げ!!だんな様と二人でずっとやってたんだけど、中の人はペアだけど
二人で複数垢使って、PT外とかひっぱりPTとか、PT構成変えたりとか、色々頑張ってました!!
自分が上げたかったのはケミで、BaseLv55/JobLv24からずっとアヌにいて・・・
めっちゃ死にまくったんですがw長時間ずっとやってたのですっごくあがりました〜!
  
そして、PT外になったりPT入ったりとかしてた鳥も、一緒にすくすく育った・・・!!
鳥もケミもいっぱい死んでたけど、必死すぎてSS撮る余裕すら・・・w
 
■55→68ケミ(J24→40?)■大人数ピラ育成■午後から夜まで■
■→74鳥(J46)■


ご飯は、インドのお土産のチキンカレー!!しかし!果てしなくインド人向けすぎる現地の味ww
ものすっごく薄めて作りましたが、それでも辛い!!いや、辛いというよりも、スパイスが複雑すぎる〜!!
1口食べて、2口食べて・・・うーん、味がわからない・・・っていう感じwでも、結構食べましたw
1袋で1家族くらい食べられるんじゃないかって言う感じwいやー、でも普通の人は食べられない味だろうなーw
インドとかタイとかの独特なスパイスの味、私としては大好きなのでかろうじて食べられますがっ!
とかいいつつ、頑張っても食べたのお茶碗1杯分くらいだったり・・・w

夜にも、またケミ育成の続き・・・と思ってたんですが、なんか風邪でだるくって気力が・・・;;
目標のLv70まであとちょっとなんですがー><!
で、ネット麻雀やってましたwミスクリとか結構しちゃってゲーセンのみたいになかなか思ったように
スムーズにできないんですが、ちょこちょこ勝って1位にもなれたこともあったので楽しかったっ♪
でも、役がよくわからないのでほとんどは3つづつそろえるのとかですがーw

(リディア鯖)
あと、今の期間はお洋服の染めが無料!ってことで、誰かするキャラいないかな〜・・・って探したんだけど
全員チェックしたけど、やりたいキャラがいなかった・・・;;
せいぜい女HPくらい〜ってことで、リディアMEとリサ支援の外見が全く同じで普段混同しがちなので
MEの方を青HPにしてみました。髪がピンクだったから全身ピンクからの脱却!!
でも、あんまり似合ってないかもしれないっ・・・w

3月20日(土)
相変わらずの休日出勤でしたが、10時からなので少しのんびり。朝にアコのスキルふりとかしてから会社へw
今日も、ほぼ一日中お絵かきしてましたが、昨日が定時上がりだったし今朝も1時間遅めだったので
あまり疲れはなかったのがよかったー。と、思って・・・休憩あんまりとらずに飛ばしてお仕事していたら、
なんか夜にはかなり疲れてしまっていました・・・終了はいつもどおり8時まで〜。

お仕事が終わってから、なんか車でお迎えが・・・誘われるままにクレープ食べるだけ・・・って思って、
そのまま乗せてもらって移動。なのに、なぜかクレープ食べずにカレーを食べている私ww
(そして、しばらくはカレーがかなりの頻度で日記にちょくちょく登場しますww)
半年以上前に、お友達の日記で見て、川崎のトロカツカレーがすっごく気になる!!って言っていたのを
覚えてくれていたらしく、そこでご飯を食べることに〜。大食いの人達ご用達のチャレンジメニューとか
あるお店なんですが、私は無難にSサイズのトロカツカレー。私がカツなんて珍しい!といわれつつも、
普段カツって全然食べないから、トロカツってどういうのかすっごく気になっちゃってーw

もっととろとろしているものかと思いましたが、柔らかい豚バラみたいな雰囲気のカツでした。
うーん、カツってほんとめったに食べないから他と比較できなくって感想がかけない・・・;;
お友達の頼んだ麺500gの大きな平麺と坦々豚骨魚介スープだっけ?そっちの方が印象はすごかったですーw
味見もらったら、かなり濃いけどおいしいスープだったのでそっちもありかなぁ〜♪
予想通りというかなんというか・・・おなかいっぱいになっちゃってクレープは、食べられませんでした・・・><。

3月19日(金)
世間では今日は花金っ!私は明日もお仕事ですがー!wでも、夕方あたりから疲れが出ていてぼーっと
お仕事していたためか・・・いつもの上司がいなかったので、他の上司が今日は定時で帰っていいよーって
言ってくれたので6時にはお仕事おしまいになりましたっ♪たまに早いと嬉しい〜っ!!
残業のない平日って、今月はじめてかもしれない・・・wおかげで、疲れも吹き飛びましたっ☆

そして!夕食に誘われてレッドロブスターへぇぇぇぇぇ!!!!久しぶりのロブスターに大ハッスル☆!!
いつの間にかメニューが変わっていて、ロブスターが減って海老が増えて、ちょっと安めのメニューが
少し増えたのかな〜という感じがしました。
今の会社が今月末までなので、普通だと遠くてなかなか来れない場所だからもっといっぱい行って
海老欲を満たしておかないと!!って思ってたんですが・・・高くてなかなか行けなくって・・・
でも、 ロブにこだわらず海老系だと、そこそこ普通のお値段で色々あるので嬉しいかもっ♪

そんな私が選んだのは・・・次にいつこれるかわからないっ!ってことで、贅沢にロブスターの黄金焼き!!
バジルチキンとのセットです!!ぶっちゃけると、自宅ご飯の10日分くらいのお値段なんですが!wすごい!!
ロブ黄金焼き食べるのは二回目なんだけど、なんとなく小ぶりになったような・・・?
でも、すごくやわらかくって食べたすくって〜!あっという間に食べ終わっちゃったのが残念・・・w
そして、バジルチキンが予想以上においしかったです。皮がパリっとしていて、バジル満載〜♪
せめて、この半額くらいのお値段だったら頑張ってたまに食べにくるのにな〜><!
なぜか、コーヒーはついてないのに無料でサービスしてますってことで、いただけたのもよかったっ♪
最近は400gステーキとかも新メニューで出たので、お肉が好きな人にもレッドロブはおすすめですよ〜!!

(リサ鯖)
帰宅後は、今日から(?)課金していなくっても連休中はROにInできるということで遊んできましたっ♪
丁度、2垢同時起動ができるので今しかできないこと・・・って考えて、男ノビを作成。
で、ダンサーで養子にしちゃいました〜(*ノノ)よくよく考えてみると、リサ鯖は養子いなかったのでっ!
ダンサのソロ時に支援もできて、普段自分で見て萌え萌えすべく、男アコです〜v
リディアの養子は二人とも二次職になっちゃったので、こっちのはしばらくはアコのまま観賞用にっ♪
 
んで、男プリが転生して廃アコか廃プリになったら、養子をプリに転職させようかな〜という感じですっ♪
育成とはいっても、そんなに急いでもいないのでまったりドロップ狙いつつ育てるために騎士団へちょこっと。
30分やったのみだったのでダンサは11.8%から12.4%になっただけでしたが、アコはすくすく☆
  
BaseLv9/JobLv1からBaseLv43/JobLv31に〜♪これでピラとかだったらもっとすごかったかもっw
■97ダンサ■騎士団親子PT■30分■+0.6%■
■9→43ちびアコ(J1→31)■30分■−2デスペナ■

3月18日(木)
今の時期は同居人が夜勤なので、早朝に帰ってきてご飯〜という感じなので私もしっかり朝ごはん☆
んで、アニメもその時間にwあんまりゆっくりはできないけど、はなまる幼稚園を見てました〜。

午後から、お仕事でちょこっとお使いに出かけることになったので今日はお散歩を〜・・・♪
なんて思って余裕でいたのに、実はちょ〜大変でしたっww
イベントなどで有名なTRCへ行ったんですが、乗換えでモノレールの駅が分からなくて右往左往><
二人に道を聞いて、同じところを3回も通って、30分も迷ってやっと駅にたどり着けました・・・!!
その時点で、かなり時間がおしてしまっていたので常に早足・・・なんか、のんびりお散歩のつもりでいたのに
汗だくになって必死です・・・;;モノレールは珍しいので、外を眺めながら大井競馬場とか見てたけど、
レースやってなくって残念wその辺歩いてる競走馬ならいましたがーw
TRCについてからも、すごく遠い場所で・・・そこでもやや迷ってまたもや小走りに必死;;
やっとのことで会社の駅に戻ってきたと思ったら、なんと出口をいつもと反対から出てしまって、
改札の外に出ちゃうといつもの出口にいけなくて・・・仕方ないから外に出たら、全然わからないし!!
案内図見ても方向がつかめなくって、急いで会社戻らないと!!って焦ってたから余計に判断が・・・
あわあわして、半分走りつつ会社に戻っていきました・・・なんて、なんて冒険だったんだー!!
往復で2時間もかからないと予想してたのに、2時間半以上かかっちゃった・・・;;

お仕事が終わってからは、お友達が350円で定食食べられるよ!って教えてくれたので、晩御飯はそこで〜☆

5〜6種類くらいあって、焼き魚は1種類しかなかったのできんめ鯛に。
付け合せとかなくってちょっと寂しい感じもしますが、安いし夜なので満足ーw
あとは、夜にワインを飲んで熟睡でしたっwいやー、今日は波乱万丈でしたねっ!!

3月17日(水)
今日は、運の悪いことに・・・今日に限って、せっかく頑張ったお仕事を・・・セーブする直前にイラレがフリーズ・・・
んで、データが消えてしまったという・・・><。。。しかも、さらに残ってやり直してたんですが・・・
もぅ一度同じことが起こってしまって、もーさすがに残業する気力がーww
結局、昨日と同じ時間まで残ってたんだけど、なんか残念な結果に・・・うぅ・・・;x;
一日中お絵かきばっかりやってたんですが、さすがに疲れちゃいますね〜;;けど、よくよく考えてみると、
昔はお絵かきとか楽しいお仕事だけしていたかったとか夢見ていたかも!!
若干系統は違うけど、今日はお仕事あんまり苦じゃなかったかなっ♪疲れるのはやっぱり疲れるけどーw

しょんぼりしていたら、スロットでぷち勝ったお友達がすき屋おごるよ!と言ってくれたのでお言葉に甘えて〜v
連日、ご飯の準備が帰ってからしなくていいと思うとすごく楽ですね!外食多いと出費がすごそうだけど・・・
そぼろ丼食べたんですがおいしかったです♪ 貧乏性なので、どうしても卵はセパレーターとかあっても
白身も一緒に食べる道を選んじゃいますね・・・

あとは、ケーニヒスクローネのベッカンベルギーを食べてみました。ちっちゃい箱で、3枚しかないんですが!!
大切に1枚づつですよー!まずは最初に抹茶味♪かなり甘いだろうと予想してたんですが、やはり
すごく甘い〜!!でも、疲れて帰ると甘いものが欲しくなってしまうので、甘すぎるのが心地よかった♪
歯ごたえあって苦手な感じのお菓子でしたが、今の時期だからこそおいしく食べられたのかも〜v

3月16日(火)
最寄り駅の駅前で新しくお店が出来て、今日まで全品半額!ということをお友達に話したら、なら行こう!と
あっという間に話が決まって、お仕事終わってから行ってきました〜☆
しかし、明日までにやらないといけないことがあったので普段よりも遅めまでやってました。
それが、よりによって今日だなんて〜!って思ったけど、必要なとこだけ無理やり終わらせて帰りました;;
だって、このままだと9時とかになっちゃいそうだったし、ラストオーダーの時間が!って思って・・・w

んで、お店の前に着いたら・・・9時すぎているのにすっごい人〜!!さすが半額だわーw
下手したら1〜2時間待ちで、場合によってはラストオーダー間に合わないかもしれない・・・みたいなことを
店員さんに言われたんだけど、他に行く候補もなかったし、お友達がお肉気分になっていたので、そのまま
並んでました。寒いのに、お店の外まで何時間も行列があるというのもすごいですよね〜!

幸いにも、1時間くらい並んだだけでお店に入れましたっ♪お客さんは二人とかが多いのに、店内は4人席メイン。
なので、入ってみるとすっごくゆったり。半額なので、一番安いものを頼むと500円くらいでメイン料理と、
サラダバーとカレーとフルーツなんかが食べ放題になるというっ。さすが行列のできるコストパフォーマンスw
フルーツは好きではないので手をつけなかったんですが、サラダは人が多い分回転が速くって新鮮でした♪
カレーも食べ放題なんてすごい!って思ったけど、まー普通にご飯食べちゃいますよねw
メイン料理と一緒に食べるご飯も、カレーのところにあるのをセルフで取ってくる形式。
これだと、ちょっと年齢いった人だといまいちかもですね〜。メニューがハンバーグとステーキメインで、
サラダとかご飯とか食べ放題ついているという時点で若い人向きだとは思いますがw
私が頼んだのはハンバーグにクラムチャウダーをかけるやつですが、予想よりも・・・ry
ハンバーグ自体はすごくやわらかかったので食べやすかったです。それと、お友達がエビフライを
頼んでくれたのでそれも食べてました〜♪写真にきれいに写っていないけどっ><
やはり、お肉屋さんへ行っても海老を食べる海老スキーな私・・・w

入店が遅かったため閉店までいたので、帰宅が遅くなっちゃったっ。でも、ご飯作らなかったから楽でしたー!
いっぱい食べて、のんびりしたい人にはかなりいいお店なのかも〜!
別料金でドリンクバーとアイスバーがあったので、子供とかにもよさそうですねっ☆

素材工房★ままにゃんドットコム★ ←壁紙使わせていただいております♪

3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system