11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(月)
週末に、会社の人が社員旅行に宮城に行ったということで・・・実は私も宮城県民だということを知らない人が、お土産に
「かまぼことか、大丈夫?」と言って笹かまを買ってきてくれました〜v笹かま、ぜんぜん大丈夫ですwありがたや〜♪
わたしも、以前お友達と観光がてら行った鐘崎の笹かま工場へ行ったみたいです。あそこはツアーだと鉄板ですねw

会社が終わってからお友達と待ち合わせて、久しぶりにサブウェイへ〜☆また、一番安い野菜オンリーサンドにでも
しようかな〜と思ってたんですが、今だけの贅沢サンドというのがあって・・・ついついそれにー><!
借りた携帯で撮ったのでちょっとみづらいですが、上がお友達のビーフパストラミ&モントレージャックチーズのサンド!
下のが、私のスモークサーモン&マスカルポーネチーズのサンドです!ビーフパストラミはすっごい多いのに、サーモンは
単価が高いのか結構少なめでしたが・・・かなりお味はおいしかったです〜!単品で470円もしますが、オススメ!!
今回は、夜のお得なセットというのがあって、サンドイッチ2つとサイド2つ選んで1000円というのがあったので、
かなりお得に食べられたのでラッキーでした〜☆
発売直後だったオマール海老のトマトビスクもかなり誘惑されましたが・・・予算外すぎたので、それは次回にっ><

そして・・・ネカフェへ行く直前に、ちょこっとだけ以前から気になっていたお店によってみました。
リサイクル衣類店なんですが、お店の8割のものが100円という・・・地元ママが経営とかなのかなぁ〜?
新品同様のものとか、コートやスーツまでもが100円という恐ろしさっ!!ノーブランドものは無限に増えるので
なるべく買わないようにしてるんですが、お友達が探したいものがあるということで一緒に行ってみました!
こちらも、ちょっと写真わかりづらいですが・・・ベロア調のスカートと、スエードっぽいバッグが100円〜♪♪
会社用のスカートと小さいバッグがすっごい欲しかったので、これはお値打ちのよいものを入手できてよかったーv

それから、いつもの1時間100円ネカフェへ行って・・・ちょうど棚臨時があったのでJob上げに行ってきました!
温ではない普通の罠棚でしたが、ネカフェなので思ったよりもJobあがってよかったぁ〜♪
今回は無理しなかったので死ぬことはなく、Baseが48.6%から66.7%になって、JobはLv1開始で
Lv23の23.8%になりました〜!とりあえず、ワンダラーのスキルはレインとレッスンだけとっときました〜。

ステは、以前のステと似たような感じで途中まで上げてますが、最低限のVit30・Int50のみにしていて・・・
もしかしたらDexは120目指すかなぁ?とか、ちょっと悩んでるところです><
今の段階だと、まだ115くらいまでしかあがらないっぽいけど、そこまで攻撃特化にする必要があるかどうかが・・・
■96ワンダラー(J1→23)■棚10F■1時間■+Base自給26M/+Job自給54.8M■

臨時入ったらすぐに揃ったので、ネカフェ時間が微妙にあったため、強い弓を借りて旦那様あくびとノーグ2Fへ
ほんのちょっとだけ行って、お試しレイン狩りをしてみました〜!頭をライドワード帽にしたらSP余裕ですごいわ〜!
ここで、Baseが67.2%になってJobは27.6%になりましたが、レインってあまりにも矢がどんどん
減っていくのでびっくりwこれは、消費がAgiスナ以上になるかも・・・!?

11月14日(日)
夕べから、かなり具合悪いとか色々あって・・・決めてあった今日の予定が延期になってしまいました><。。
とはいえ、家で寝ていたからといってよくなるわけもなく・・・家のこと終えて、午後から、課金を(ぉw

(リサ鯖)
最近は、臨時といえば旦那様のけんせいと一緒の臨時ばっかりだったんですが・・・今日は不在ということで、一人で
罠2の臨時に入ってみましたっ!結構スムーズにできていたんですが、リザしにいったHPさんが死んでしまったので
私がリザしに行ったら・・・私まで死んでしまうという;x;大変申し訳ない流れに・・・><;

あとはプラズマCとか出て、ちょっとうれしかったw支援だと会話する暇ほとんどないんだけど、今回は結構会話が
楽しい臨時でした〜♪値下がりしているとはいえ、お金もちょこっと多めっ☆

経験値はBaseが8.2%から28.2%になって、Jobが44.6%から90.9%になりました〜!
■95廃プリ(J66)■棚10F■1時間ちょい■Base自給18.8M/Job自給41.5M■−1デスペナ■

次は、温棚です〜!自分で武器が弱い弱いと言っている旦那様のけんせいよりも、もちょい与ダメが低めのけんせいさんで
お座りがジプだったので通常の温と違って1枠余っていたので、余裕の釣3支援3でした!
今回は混んでいて敵が少なかったこともあって死ぬこともなく、執行Cが出るところを見かけたくらい・・・w

経験値は、Baseが54.2%になって、JobはLv67の38.3%になりました〜♪
■95廃プリ(J66→67)■温棚10F■1時間■+Base自給27.8M/+Job自給59M■

アニメは、ダンクーガノヴァ11話見ました!今回は・・・ついにっ!ご本人の「やってやるぜ!」が!wっていっても、
私はそれほど旧ダンクーガに愛があるわけではないのであまりファンサービスに喜びはしなかったんですがっw
しかし、最近はスパロボもご無沙汰だし、すっごい久しぶりに聞いたかもーw

あとは、流石に支援で棚だけ連続だと手首がめっちゃ疲れてしまうので・・・まったりしようと倉庫整理とかしていて、
倉庫がMAXになっていたので、整理をかねて・・・以前はちまちまと売っていたSOCをついにカンカンしてみました!
そしたら!運良く手持ちのものを全部使って・・・+8が1本だけできましたよぉー><!!でも、SOCといえば
やはり+9なので、いつかは9にしてみたい〜♪でも、カンカンしたSOCって自分の持っていなかったので、まずは
しばらくこれを使ってみることにします〜☆

夜は、旦那様が接続したのでいつもの温棚へ〜☆そして、本日2枚目の執行Cが・・・w
今回は予想通りに最初の20分くらいでJobがめでたくカンスト☆その後は、あとは結構まったり気分でやってましたw
 
湧きとかはそこそこ普通だったんですが・・・最後の最後だけ、気を抜いていたら死んでしまいました・・・(´・ω・`)
BaseはLv96の20.3%から48.6%になって、JobはLv69の88.2がJob70となりました〜♪
■96ジプ(J69→70)■温棚10F■1時間弱■Base自給44M/Job自給謎■−1デスペナ■

ジプでの最終ステはこうなりました!Vitは50でもいいかなぁ〜?って思ってたんだけど、死ぬ率が高すぎたので
Intにあまり振れなくなってしまったのが残念だけど・・・そこそこ満足のいくステですっ☆
 
こっそりと、転生二次最後の姿で旦那様と愛し愛されまくったあと、ついにワンダラーに転職♪今回も二人で三次ですっ!

ちょっとSSちっちゃいけど、ワンダラー!かわいいっ!!ダンサーからジプシーになって、せっかく厚着になったのに、
またもや薄着に・・・しかも、この雪の降るMAPで転職とは、いじめですかっ!w

11月13日(土)
今日は、実家から親がこちらに来ていて・・・ビックサイトまで来いと><!!コミケでもないのにビックサイトなんて!
とは思いましたが・・・親の行きたいイベント以外に開催しているイベントを調べたら、興味あるものがあったので、じゃー
つきあってやるか・・・とw

まず最初に、親がメインで行きたかったという「海外・国内 ロングステイ&移住フェア2010」というのに同行しました。
私はあまり興味がなかったので・・・数箇所パンフだけ見て、さくっと終わらせてきましたがw
シンガポールのパンフもらって、サイパンのサイパンダステッカーもらって、ノースウエスト航空のエコバッグもらって終了w
 
あと、再度親と待ち合わせで来たときに、仙台ブースの前を通りかかって・・・国内の地方ロングスティはありえないと思って
スルーしていたんですが・・・むすび丸シールが置いてあったので、宮城人ではないふりをして、もらってきましたww
「宮城で何か興味のあるものありますかー?」って聞かれて、思わず「えと、政宗様とか・・・」と、答えてしまう私(死

親が前述のイベントに行っている間に、私はパルシステム東京創立40周年記念イベント「食のチカラ」へ行ってきました!
イベント案内みたら試食あり!とか書いてあったので、ただの時間つぶし〜くらいにしか考えてなかったんですが・・・
まさか、ここが私にとってのメインになるとは・・・!!w
 
ブースは70くらい来てたんですが、9割くらいのブースで大試食大会!!すごかった・・・wちょーたべまくりですよ><!
基本は一口づつとか、1個だけとかなので写真に撮ることもなかったんですが、パルミートブースでだけお肉盛り合わせを
お皿にくれたので、それだけ唯一写真が・・・wあとは、お菓子とか、ジュースとかコーヒーとか、デザートとか、海老とか!
もぅ、かなり色んなものがありましたね〜!親とお昼食べてから行ったんですが、ここだけでお腹いっぱいになっちゃうw

基本はその場で食べられるものなんですが、お菓子類と、だしとバナナが持ち帰れる状態になってたのでお持ち帰り〜w
あとは、お花ももらってきました♪写真撮ったときはちょっとしなってるけど、あとからまた復活しましたよーv
最初は安値で販売していた食べ物も、後半また行ったら激安になっていたり、配布になっていたりと・・・もぅ食べ放題w

最後に、投売りになっていた以下のものを買ってきました。もぅ、どれも100円とかそれ以下というw
同居人と相談メールしつつ、無添加ポテチ・酵母パン・ロールケーキ・かぼちゃドリアを購入♪これだけですっごい荷物にw

それから、親が特にオススメしていた「日経住まいのリフォーム博2010(第6回)」は・・・意外と、あっさりと終了・・・
もっとゆっくり色々見たかったんですが、とにかく親が急ぎまくりでww途中から一人で見てたんですが、リフォーム例とか
いっぱい見てると、すっごいやりたくなってきます・・・><

犬とか飼ってないけど、将来飼うことを考えて・・・ペットとの暮らしリフォームとかも見てきたり(*ノノ)
ここはじっくり見なかったので、アンケお土産のアロマバスのみもらってきました〜。ほんと、どこでもお土産あるなぁ・・・

ラストが、平成22年度(第49回)農林水産祭「実りのフェスティバル」です。ノーチェックでしたが・・・行ってよかったw
なんと!いきなりむすび丸がおりましたぁぁぁ!!!ロングスティフォーラムでシールだけで満足してたのに><!
でも、人気すぎて・・・一人で行動していた私は一緒に撮ることができませんでした・・・(´・ω・`)

しかし!マイナーキャラすぎて、実はすっごくかわいいのにぐんまちゃんが近くに誰も寄らないくらいノーマーク!!
かわいそうだったので、群馬の方に頼んで一緒に写真撮ってもらってきましたwぐんまちゃんポーズもかわいいよーv

こちらでも、都道府県ごとの特産物などの試食が少々ありましたが・・・まぁ、こちらは普通にちょっとした試食程度w
物販も普通にある感じでお得感とかは特になく、何しろパルで大量に荷物を増やしてきてしまったのでこちらでは何も
買うことはなく、ぐんまちゃんシールとクッキーだけもらって軽く見て帰って来ました〜。
イメージ的には、パルとロングスティフォーラム足して割ったような感じだったかも・・・w

かなり疲れてきてしまって・・・その後は、親を途中まで送ってさっさと帰宅・・・ちょー頭いたくって〜><。。
荷物もすっごい多かったし、一人で色々と歩き回ってたから、体力の消耗がすごかった・・・!!

帰宅してからは、まずはアイテムの写真撮ったり、荷物整理だけでかなり時間が・・・そして、頭がすごい痛いぃぃ!!
あまりにも痛すぎたので寝たかったんだけど、イベントでハッスルしすぎて脳みそが興奮状態だったので眠くならず
とっても辛い感じに・・・><。でも、ちょっと身体を起こそうとするだけで頭がんがんっぷりがひどかったので、
ゲームセンターTHというゲームセンターCXを東方で作ったすごいハイクオリティで面白い動画を見てましたー!
ちゃんと25分くらいあって、本物っぽい・・・!しかも絵柄がきれい〜!久しぶりによい動画を見れましたっ>ω<b
その後は・・・なんか頭痛が普段ないくらいひどいというのに、眠れないなら対戦しようといわれ・・・ドカポンキングダム
をやってました・・・久しぶりだったので楽しかったけど、頭痛すぎて起き上がれないのはつらいっ・・・><。。。

11月12日(金)
もー、なんかお仕事が大変すぎて・・・月末からしてるのが終わりません><;なのに、どんどんその日ごとに新しく
早くしないといけないことがいっぱいあって・・・パンク寸前@@;
頑張っていたら、課長さんが差し入れをくれました〜♪会社近くにあるパティスリージャンヌトロワっていうお店の
オランジェショコラです☆5本くらいもらったんだけど・・・すっごいオレンジしくって、めちゃおいしい!
 
受注センター側と経理3人は違うお菓子だったんですが、あちら側でも感嘆の声が上がっていたので何だったのか
ちょっと気になりますっ・・・!でも、オレランジェショコラ好きなので私はこっちでよかったかも〜♪

会社が終わってから・・・花金なので、お散歩にw実はちょっと頑張れば御徒町・上野まで歩いていけると教えられて、
少しだけ行ってみることに〜☆そしたら、本当に徒歩圏内でびっくり!!これで・・・二木の菓子通い放題!?

アメ横焼きなるものをたべるか悩んでたんですが、やはり最近マイブームのたこ焼きが6個で250円!安かったので
思わずそちらにしてしまいましたwお外で食べるたこ焼きで銀だこ以外って久しぶりだったので、なんか新鮮w
でも・・・おうちで作るたこ焼きの方がおいしかったようなー><あ、これも全然だめではないんですけどね!

そして、通りがかりのゲーセンでリラックマ一家げっとーv5チャレンジして1つも取れず、6チャレンジ目で一気に4つも
取れちゃったですよ〜♪これ以上ミニぬいぐるみは・・・って思ってたのに、やはりどんどん増えてしまう・・・><;
あとは、メインの二木の菓子で・・・閉店間際にチョコを大量買いwwあまりにもすごいので、そちらはそのうちアップw

11月11日(木)
オーズは貯回がなくなったので、今日は戦国BASARA弐の5話です。今回は、普通に伊達支倉のらぶらぶだけ、よく
わかった〜っていう感じですかね・・・仕事の疲れを癒してもらうアニメなので、もぅ本筋面白くなくっても弐になってからは
らぶらぶっぷり見せ付けてくれるだけで十分って感じしますがw

んで・・・昨日よりも早く、9時前に寝落ち・・・しかし!今日はちゃんとコンタクトだけは外してからねましたーw
連日どんだけ疲れてるんだと・・・;x;そして、やはり翌朝早く起きて日記とかw

11月10日(水)
連日、会社でへとへとになってきて帰宅後は何もできません><!今日に至っては、コンタクトもしたまま夕食後すぐに
寝落ち・・・お布団にすら入らずに、軽く横になったままの寝落ちだったので、寒い〜寒い〜とうめきながら寝てましたww
ものすごく早く寝落ちしてしまったので、夜中の3時に目が覚めちゃって、そのまま日記書いたりお弁当作ったりと、
普段夜にすること早朝からしてましたがっwあと、オーズの9話まで見たw

で、朝のおやつはアンデスのチェリーチョコ♪これはミントチョコが二種類もあるんで何度か買ったことがあるんですが、
箱が・・・幅が上げ底状態なんですよねー><わかっていて、おいしそうだったのでまた買ってしまいました・・・w
しかし、わかってはいても開けた時のがっかり感はかわりなく・・・w
でも、下手したらミントチョコ以上?ってくらいおいしかったので許しちゃおう・・・><

11月9日(火)
今日のおやつは、群馬?のガトーハラダのラスクをもらいましたぁ〜♪すぐたべちゃったので写真はないですがw
これすごくおいしくって大好きです〜vミルク味とかもあるらしいんですが、気になるっ・・・!!

夜は、昨日に引き続き仮面ライダーOOOの8話!あれですね、後藤君かっこいいとやっと気づきました・・・
前までは謎の方が印象強かったんですが、慣れてくると・・・後藤君かっこいい!髪型変だけどかっこいい!w
ジェラシーイケメンキャラなんて、よくよく考えたらいじりがいありますよね〜(*ノノ)顔にケーキみたいな方向じゃ
なくって、ぜひもっと萌え萌えする方向にいじってほしい・・・と強く希望する私なのでありましたっ・・・

11月8日(月)
会社のおやつで・・・今日は無駄におやつリッチ!生八橋と鳴門金時チョコクランチを頂きました〜♪
八橋は聞いたことない会社のだったんですが、写真がないのでとりあえずメモしなくてもいいやと・・・w
鳴門金時チョコクランチは、徳島のお土産らしく・・・うーん、パフっぽいものの上にピンクのチョコがのってるんですが、
それほど金時芋を想像するほどではなかったです・・・方向性は好みなのに、できがいまいちでちょっと残念でした〜><

帰宅後は仮面ライダーオーズの7話見てました♪なんか、グリードの・・・ガメル?が、なぜか可愛いと気づくw
グリードに萌えはじめたら、これじゃ私完璧腐女子だ・・・とか、反省しつつ見てましたがwまー、性格が可愛いよねw

11月7日(日)
会社が協賛しているクラシックコンサートのチケットを頂いたので、今日は虎ノ門へお出かけです〜♪
しかし、官庁街ということもあって日曜日はドトールやタリーズすら閉まっている虎ノ門・・・ということで、先に新橋に
寄って、ランチ食べてからにすることに〜!で!悩みに悩んだ挙句・・・なぜか、焼肉ランチww安くてここに落ち着いたw
1時間食べ放題で1200円とか、すばらしい!私はソーセージとタン塩とお野菜メインでしたが、やはり1時間だとあまり
のんびりたべていられないのが残念・・・とはいえ、このお値段でドリンク付で食べ放題は貴重だと思うのですっ・・・!

それから、コンサート!なんと・・・場所が、今行っている会社の2つ前に面接しに行った会社の中に入っているホールwww
それ系列かな〜?としか思ってなかったんですが、まさか本社ビルにコンサートホールまで内臓されているとは予想外っw
小林有沙(ピアノ)・小林美樹(バイオリン)の姉妹のコンサートということです。室内楽なので、オーケストラとかはなくって、
結構狭い室内でやっていたので・・・この人数でこの時間でこの料金か〜!と、すごい贅沢に何か納得・・・w

1.アンリ・デューティーユ
  3つの前奏曲から「対比の遊び」
2.クロード・アシル・ドビッシー
  仮面
  映像第1集 「水の反映」「ラモーをたたえて」「動き」   喜びの島 イ長調
(ピアノ)

3.T.A.ヴィターリ
  シャコンヌ ト短調
4.ヨハネス・ブラームス
  ヴァイオリンソナタ第3番 二短調 op.108
  T.Allegro
  U.Adagio
  V.Un poco presto e con sentimento
  W.Presto agitato
5.ヘンリク・ベエニャフスキ
  スケルツォ・タランテラ ト短調
(ヴァイオリン)

というプログラムで、最初はピアノオンリー、次に伴奏の人とバイオリン、最後に姉妹でアンコール2曲競演してくれました!
あんまり知ってる人はいないと思うんですが(私も知らなかったし)最初の曲が・・・いきなり、マニアックすぎるwww
のだめみたいに、みんなが曲よくわからなくってものほほんとまったりくつろげる曲という選択ではなくって、ハードwww
初心者には理解しがたい感じの難しい曲を最初に持ってくるあたり・・・テクニックの誇示かっ!?なんて思ってしまったりw
バイオリンは、やはり生音美しい〜!!音がどうなってるのか、複雑で聞いてて飽きないですね〜!最後の曲はバイオリンの
テクをすごく使う曲らしく、指つらないのか心配になるほど動きまくってましたよ・・・プロって、すごい・・・
世界が違いすぎて、でもすっごく感動&癒されてきましたぁー><!!チケ余ってたから行ったんだけど、行ってよかったっ!

その後は特に用事もなく・・・でも、コンサート自体は休憩含めて2時間弱だったのでそのまま帰るだけはあまりにも早すぎるし
・・・ってことで、銀座まで歩いて何か甘いものでも・・・?ってなったんだけど、なんかいいところを発見できず・・・><
脚を休めるべく&安いからってことで、パセラに行ってしまいましたwしかし!こんな時に限ってフードチケットないし!

しかも、昼間に焼肉食べてきたというのに・・・ハニトー頼んでしまいましたwwwアイスとかクリームのデコレーションとか
全くない、シンプルな元祖ハニトーです。一番安いし、食べたことなかったので頼んでみたら・・・見た目すごいあっさりなのに
すごくおいしくってびっくりでした〜!パンが、実はこんなに中身軽くって柔らかかったなんて知らなかった・・・!!
上部分ははちみつで食べて、下部分はクリームで食べました。普通のハニトーは苦しすぎて二人じゃ食べきれないというのに、
アイスとクリームがないだけで、驚くほど普通にたべられました・・・しかも、なんか全然余裕だったw
ここではスイーツっていうつもりで頼んだのに、結局これが夕食になってしまいました・・・w

そのあとは、もぅ行くところがないので諦めて帰りwユニクロで、なんかヒートテック長袖が今日まで1500円が980円!
とかやっていたので、ついついこの間のキャミがよかったもので、今回は自分の長袖と、祖母用の2枚買ってしまいました☆
あとは銀座から去って、地元でフライパン購入。名前だけはよく聞くティファールのフライパン買ってみました〜♪

(リサ鯖)
帰宅途中で、時間教えておいてもらえば棚募集しとくよー!といってもらえたので、帰宅して速攻でROにINです!
今回は初の2時間募集!いつも臨時でご一緒する人は今回はあまりいなかったんですが、かなり安定してました〜!
釣2支援3ということもあって、死んだのは1回ですんだのもよかった〜♪
  
カードが2枚も目の前で出て、Lvもアップ!!しかし・・・前半は貸切でかなり調子よかったんですが、後半からPTが
急に増えだして・・・前半の8割くらいしか自給が出てなかったため・・・Jobが目標に達しませんでした〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
1時間経過した時点ではJobが50%越してたから、同じペースで行けば丁度2時間でJob70という計算だったのに><。

BaseがLv95の46.6%からLv96の20.3%になって、JobがLv69の2.7%から88.2%でしたっ!
棚だとあと15分くらいでJobカンストになりますが・・・臨時あと1回分かなぁー><
ワンダラー転職は、また次回課金時になりそうですっ><。
■95→96ジプ(J69)■温棚10F■2時間■Base自給44M/Job自給92.5M■−1デスペナ■

11月6日(土)
今日は朝から気付けにレモン牛乳・・・!!っていうか、なんか、姉妹品でイチゴ牛乳あったんですがっw栃木のとちおとめを
使用しているらしいです。見た目はピンクなのでパッケージは可愛い。でも・・・普通のイチゴオレ系と大きな違いをあまり
見出せませんでした・・・で、でも、言われてみればとちおとめ・・・??w(気のせい???w

結論。やっぱりレモン牛乳が最高ですねーvイチゴ牛乳はあまりにも普通だったので、2口くらいでやめちゃいましたw

(リサ鯖)
死にすぎて、狭間クエはちょっと・・・と、もぅ諦めかけていたんですが、倒してる途中の人がいたから今ならできるよ!と
教えてもらって、丁度よく入れて、すぐに皮も取れて・・・HPとジプの2キャラで終わりました〜♪わーいv

女垢ではAgiキャラもいないのでコンチもらっても仕方ないし・・・セージ用アクセがイヤリングしかないので、いつか育成
する時のためにとルーン文字の呪文石をもらっておきました〜。でも、刺すカードがry

午前中は、温棚を釣3で募集したんですが・・・かなり、つらかった・・・なんと10Fは貸切というすばらしい状態にも
かかわらず、なぜか死にまくり・・・貸切で釣3だと、プリが間に合わないっぽいですね・・・;;

行く途中でAミミCという珍しいカードとか出てましたが、レアとかは特になかったので今回はすごく残念><。。
 
半決壊いたしました・・・で、数人がジーク使ってなんとか復活できましたが・・・ABさんたちがけんせいお座りのHPを
いつまでも起こさないので「早く起こして!!!」と何度も言われ、起きてすぐにリザるべく近寄ろうとしましたが・・・
なんか、S4切ったとたんにタゲられて即死とか・・・リザキル痛い。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。でもって、起こせないから怒られる;;

かなり大変でしたが、なんとかLvも上がりました!またもVit上げ始めているので・・・これでちょっとは・・・;;
Intが、なんか数字的にハンパですねwワンダラーになるまでは全Intでいいと思っていたので数字が揃ってない〜><

で、最後にもまた死んで・・・w今回は全体的に崩れてる時間も多くって、自給がかなり低めで失敗臨時っぽかったので
けんせいさんも結構へこんでいた様子・・・やはり釣とプリの数を逆にした方が高自給は狙えないけど安全かー><;
■94→94ジプ(J67)■温棚10F■1時間■Base自給37M/Job自給77.6M■−3デスペナ■

そこで、死なない対策その2!前々から盾を新しいのにしようと思っていたので、ガードをやめてラウンドバックラーを
500kで売ってもらいました!これで、かなり違うらしいー!Vitも上がったし、前回は共闘早すぎて死ぬのもなかったしね!

ってことで、午後の臨時は支援3にして、安全に釣2でした。釣2だとJob100Mはほぼ絶対行かないんだけど、
支援3で死ぬことはないよね・・・っていうのとか、けんせい死んだらすぐリザしてくれるよね?っていう期待感があって、
けんせいはゆきとどいた支援を期待して、私は(他職とかの)文句言われないことを期待するため、支援3でw
安心安全に、死なずにBaseが81.0%になって、JobはLv68の24.0%になりました〜☆
■94ジプ(J67→68)■温棚10F■1時間■Base自給41.5M/Job自給85M■

昼間は目標自給に達しなかったため、夜は頑張りました!私が頑張るのは主に、募集とけんせいからの注文受付ですがw
すっごい必死だったのでLv上がりそう〜とか全く見る余裕がなくってSS撮れなかったんですが、Lvが95の41.5%に!
Jobはおしくも97.9%でした〜!もちょっとでJov69ですね〜v今回は自給も高かったみたいでみんな満足っ!
■94→95ジプ(J68)■温棚10F■1時間■Base自給58M/Job自給123M■

Jobがあとちょっとだったため、寝る前に少しだけ狭間行って・・・Baseが46.6%、JobがLv69の2.7%に
なってきましたっ♪これで、うまくいけばあと2回の狩りでJob70になれるかもなのです〜♪

11月5日(金)
最近は花金が何かと豪華で外出しがちでしたが、今日はコンビ二くらいしか(何
会社の経理3人が全員リラックマ好きということで、向かいの席の人が紅茶にリラックマライトついてるよ!と教えてくれて、
でも自分はあんまりペットボトル飲料買わないので、グッズは欲しいけど外出でもしないと買うことないかなぁ〜?となかば
あきらめかけていたんですが・・・もらえましたよー!!わーいvしかも、レアなリラックマときいろいとりのペア〜☆
LEDライトは長寿命らしいので、いつも持ってたらいざという時に便利そうですね〜♪
 
んで、何もしていないというのに・・・お酒とかも飲んでいないのに、もぅ疲れのあまり帰宅後は何もせず即寝;;
一旦寝て、起きたらROしよう・・・とか思ってたのに、会社疲れすぎていてだめでした〜。何もできなかった・・・(´・ω・`)

11月4日(木)
平日だったのでROする余裕あるかな・・・?と思いつつも、とりあえず帰宅後は最近アニメ見てなかったのでダンクーガノヴァ
10話を見ました。最終回も近いというのに、これは・・・面白くなるんでしょうか?w

(リサ鯖)
ログイン時間が遅かったので22時くらいから募集開始したんですが・・・なかなか集まらなくって、無理かな・・・と
あきらめかけていた頃にやっと12人そろって、24時近くに狩り開始でしたっ><
 
しかしw始まってすぐに拉致られてしまい・・・どうしようもなく一人でぽつんと死亡・・・;x;寂しかったです・・・><。。
いつもは横湧きはレンジャさんが共闘入れる前に即倒してくれることが多いので、その前に矢撃ち1回くらいしておかなきゃ!
って思っていて、どうもそれがレンジャさんよりも今回は早すぎたらしく・・・またもタゲとっちゃって死亡;x;

けんせいで来ている旦那様には、もぅ無理して共闘入れるなとか怒られるんですが・・・ジプってたぶん別窓とか2PC
しててもできるくらいゆとり職だと思うので、なおさら1PCならできることちゃんとやりたくって><!
しかし・・・今までステはS4U用にInt上げてましたが、最近流石に死にすぎてついにVitをまた上げ始めました^^;

最後の最後にも、また拉致られてしまって・・・そのまま死に戻りとなってしまいましたが、今夜は遅かったし1回狩りに
行けただけで満足でしたっ><!釣3は激しくってやはりこわいですね・・・!
BaseはLv92の58.2%からLv93の53.6%になって、JobはLv66の8.5%からLv67の2.5%になりました♪
サバカンしてちょっと落ちていたので、それなかったらJob自給100Mの大台いってたかも・・・?と思うと残念でした!
■92→93ジプ(J66→67)■温棚10F■1時間■Base自給47.7M/Job自給98M■−3デスペナ■

11月3日(水・祝:文化の日)
(リサ鯖)
朝から、とりあえず狭間のクエ進められるか見に行ったんですが・・・またしても、HP死すっ・・・(´・ω・`)
毎回毎回、どんどん減るだけなのでちょっとへこむなぁ・・・報酬でいくらか取り戻せるといいんですが><。

午前中は魚をちょっとだけ!タゲられたので一瞬自分に無意識にSWしたんですが、いつもタゲられたら俺にタゲうつせ!
って怒られているので・・・今回も、はっと思い出して、あわてて旦那様の上を通り過ぎてみたんですが・・・死にました;;
SWしたんだったらあとはうつさなくっていいとか!前は、SWしたからってタゲ持たなくっていいって怒ってたのに;x;
ちょいちょいしか魚やってないので、ケースの違いで行動かえられません・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

前にログインした時の1.25が残っていたので、それもあってBaseが42.0%から44.3%になって、Jobが15.2%から
30.8%になりました〜!時間が半端ですが、旦那様が死んでしまって不貞寝してしまったので今回はこれにて終了・・・
■99WL(J31)■名無しペア■40分■Base自給17.8M/Job自給13.4M■−1デスペナ■

午後からは、温棚を募集してジプで行ってきました〜!AB2で罠&中沸き処理のレンジャありのちょっと変わった構成!

BaseがLv89の84.6%からLv91の15.9%になって、JobがLv63の20.7%からLv64の
62.5%になりましたっ!当初は、Lv90になったらすぐにワンダラーになろうかと思ってましたが、Jobがなんか半端な
気がして・・・もちょっと丁度よくはならないかと少し悩んで保留にしておきました・・・ステは相変わらずInt上げっ!
■89→91ジプ(J63→64)■温棚10F■1時間■+Base自給37.8%/+Job自給79M■

臨時が終わってからも、また狭間に入れたのでHPで飛んで中央を目指していたら・・・またもや死んだし〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

3回も死んでたら、もはやクエ報酬でももととれないような気がするんですがどうなんでしょうか・・・;x;

夜には、SPP枠をなくして、釣3でまたも棚へ!でも・・・支援さんがキリエ回らないらしくって、ヒールが全くというほど
こなかったため・・・早々に回復剤がピンチになってしまい、めっちゃ死にまくってしまいました・・・><。
 
どうも私の死ぬタイミングは普通に沸いている時とかじゃなくって、みんなが大丈夫そうだからちょっとくらいタゲられてても
きっとヒールもらえるから大丈夫だろう・・・と、自己回復しないでいるとヒールがこないのでそのまま死ぬという><。。
白P100個じゃ時間の半分ももたないので、ウアーアクセがすっごくほしくなっちゃいますね〜・・・
 
しかし、釣3ということで経験値はすごくって、BaseがLv92の58.2%になって、JobがLv66の8.5%になりました!
これは、Jobが上がったばっかりで丁度いいから、次回転職しようかな?それとも、もちょっとJob上げようかな?と
悩んだところで今日のROはおしまいです〜☆
■91→92ジプ(J64→66)■Base自給55M/Job自給114M■−4デスペナ■

夜は外出して、ごはん・・・というか、ラーメンを食べに行ってきました。付き添いだったんですが、なんと期間限定で
二ヶ月だけ家系ラーメンのある店舗でゲーンキョワーン(私の大好きなタイのグリーンカレーですね!)をとんこつベースの
スープでラーメンにしたというチャレンジすぎるメニューがあるということで、頑張っていってきました・・・!
しかし、お友達もゲーンラーメン狙いだったため、二人で同じものを頼んで2つとも失敗だったら危険だ!!ってことになり
私は安全策として、あかつけというピリ辛のつけ麺を頼むことになりました。しかしっ・・・つけ麺っていったら熱々のスープ
だと思い込んでいたのに・・・スープが、普通に冷たい・・・!とんこつの薄いスープみたいな蕎麦湯みたいなものも一緒に
出されたので、それをちょっと足して、すこしあったかくして食べました。本当の食べ方は、知らないw
あと、つけ麺と一緒に写っているミニ丼はチャーシューとゆで卵がのっているざく丼というんですが、一口もらったら・・・
かなり味がしょっぱくって、チャーシューも硬かったので私にとっては残念な感じでした・・・
 
大桜という家系の中では比較的さっぱりしたところらしいんですが、結果から言うとやはり私の胃には合いませんでした;x;
つけ麺は、まずはスープが冷たいというところと、割るスープが苦手系とんこつということで、私はだめでした・・・><。
しか〜し!!お友達のゲーンラーメンを味見させてもらったら・・・ちゃんとグリーンカレーの味がするラーメンだっ!!
若干、クリーミーさが家系とんこつという感じで、これくらいとんこつ薄かったら私でも大丈夫だわ〜とw
かなりちゃんとスープがタイっぽい味になっていたので、期間限定じゃなくってもいいのにな〜と思いましたっ☆
大桜というお店は何店舗かあるみたいなんですが、ここでしかゲーンラーメンやってないということで、唯一無二なのですっ!

11月2日(火)
会社でちょこっと残業してきて、今日は東京で一旦降りて、大丸のキース・マンハッタンで話題のチーズドームを購入☆
いや・・・本当は、夕方6時から販売開始のチョコ系のケーキを買おうと思ってたんですが、残業していたせいで7時に
ついた時にはもぅ今日の分は販売終了だったんですよ〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。残念すぎる〜!!!
というわけで、列に並ぶ半分以上の人が買っていくチーズドームを、私も買ってみたのですっw
 
ものすーっごく大きくって、箱を開けたら・・・純白の巨大ドームが入っていて「おぉっ・・・」と、思わず感嘆のため息が
もれました・・・><!クリームの上のパウダーシュガーが雪みたいで、すっごく美しいし〜!!
香りもすごくいい香りだし・・・食感と味は最高!!自分の理想とするチーズスフレの最高の形かもしれない〜><!!!
しっとりふわふわ〜・・・っと、一瞬で溶けちゃうような、すっごく軽くって、いくらでも食べられそうなくらいおいしい!!
これ、必ずリピしたい〜!!普通のスポンジの部分はほんのわずかで、99%くらいスフレなので、もぅ最高ですよ〜♪♪♪

あとは、数ヶ月前から・・・かなり自分の中でたこ焼きがブームなんですが、今日はついに自分で作ってみましたぁー!!
正確には・・・具はたこじゃなく海老なので、海老焼きというか・・・海老好きの私専用っぽい食べ物なんですがw

海老投入のタイミングを誤ってしまったので、この状態だと結構見えてますが・・・最終的には、ちゃんと中に入ってくれて
追い生地?したので、普通の見た目になりましたっwこの海老がかなり大きめの海老だったので、食べた感想が「おぉ、
海老だっ」以外にまずなかった・・・wたこ焼き器の穴くらいの大きさの海老でしょー!

ちょっと手間取ってしまって、形がいまいちっぽいのも多々ありますが・・・生まれて初めて焼いた割には、普通っぽい
たこ焼き・・・いや、海老焼きができあがりましたぁー!!ちなみに、2回作ったんですが2回目はもっと丸くできました♪

でも、記念なので初海老焼きの方を写真にっ☆これ、結構くせになりますね〜!おいしいからいくらでも食べられるし、
うまく丸く焼きたくって、くるっときれいにひっくり返したくって、なんかやる気が出ちゃいますw
B型の人にはまらせたら私みたいに作りたがりになるかも・・・?w買うと、中身はたこだし、結構高いから思いっきり
食べられないので・・・ぜひとも手作りおすすめー!と、東北人の私が言ってみる・・・w
私は明太子マヨソースで食べるのが好きなんですが、お友達はやはりソース&マヨがいいらしいw

おまけで、お友達が食べたかったらしく買った横浜ビーフというのもっ☆たこ焼きプレートを焼肉プレートに交換すると
どっちにも使えるマシンなのです〜☆
という風に、たこぱとかして今日はずっと飲んで楽しみました〜♪平日だけど、明日が会社お休みですしねっ!

11月1日(月)
今日は、会社が終わってから以前パセラの抽選で当たったディナーコース券を使っての夕食を食べてきましたぁ〜!
平日限定の招待券だったのでわざわざ、横浜関内まで会社終わってから行ってきましたょ・・・

行ってみると、いきなり(予約した時の)名前入りのメニューとかあってまずはびっくりw
一緒に行く人が翌日お誕生日なんですが・・・と言っておいたら、11月のお誕生日石をイメージしたカクテルをサービスで
作ってくれましたっ♪片方はノンアルコールで、私のは当然アルコールありなんですが、どっちも全然違う味なんだけど
すっごくおいしくってびっくり〜!見た目はオレンジジュースっぽいですが、アルコールが結構強めでよかったですよ〜☆

まずはバリにある木の実で作られたばりばりとしたバリチップスと、よく見えないけどベトナム風生春巻きです。
生春巻きは予想通りで、普通に失敗はないな〜っていう感じ。バリチップスが、こおばしくってなかなかおいしかったっ♪

次がシーザーサラダなんですが、イケメン店員さんがとき卵と粉チーズとアンチョビソースを持ってきてくれて、目の前で
シェーカーを使ってカクテルのようにふりふりして作ってくれますっ☆その後、さらにお好みで残った溶き卵少々と、
粉チーズをたくさんかけてもらいましたぁ♪これが、ドレッシングおいしすぎて・・・今回ダントツで一番のヒットでした〜!

それから、お食事がご招待だったのにドリンクまで無料で済ますわけには・・・とまでは思ってなかったけど、せっかくなので
カクテルをあと一杯頼みました♪名前は忘れちゃったけどライチリキュールとシャンパンのカクテルです!ベリーがたくさん
浮いてて、ピンクでとっても女の子らしくって可愛い♪でも、アルコールをアルコールで割っているので・・・若干甘いんですが
ものすっごくアルコールが濃くってびっくりでしたよ〜><!私は全然大歓迎ですが、普通の女の子はちょっとつらそうです。

次に出てきたのは・・・ラーヅーチーティンというものです。お皿には・・・唐辛子がたっぷり!!食べるメインは鶏肉と
カシューナッツと、たまねぎ少々・・・という感じなんですが見た目に反して全然辛くないので、ここで軽く唐辛子を咬みます!
ごま油で炒めたっぽい赤唐辛子はなかなかいいお味なので、見た目で引いて全部捨てちゃうのはもったいないのですよ〜!

メニューと順番違いますが、次にスープが来ました!当然、私のチョイスはトムヤムクンです〜♪♪
かなり敷居が高いですが・・・これは、ちゃんとトムヤムっぽい味がしたので成功だと思います!でも、具が海老一尾と
ふくろだけ半分だけしか入ってなかったのが、ちょっと残念だったかなぁ・・・(´・ω・`)
スープの右にあるのは・・・ラーヅーティンにあった唐辛子だけを出したものですw器いっぱいになっちゃったww

スープの直後に、メインはお友達チョイスのジャンバラヤが来ましたっ!なんか、ボリュームがすごい〜!
私はソース味が苦手なんですが、だめという感じでもなく、意外と普通に食べられました☆

〆が・・・ひどいことに、私の一番嫌いなフルーツのパイナップルなんですが・・・(´Д`)
デザート、楽しみにしていただけに残念でならない〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。せっかくだったし、ビタミン豊富だと思って、
サプリだと思って食べました。甘さ控えめだったから、まだ頑張って食べられたんだと思うー!

これだけ食べて、ドリンク1つづつしか料金がかからなかっただけでなく・・・お土産に、ハーブバスの元まで
もらっちゃいました♪まだ使ってないけど、本物のハーブがそのまんま入っているらしいよ!!贅沢ですね〜!
今日のお料理は、スープ以外は全部二人分盛りです。そう考えると結構少ないように見えるんですが・・・実は以外と
ボリュームのあるものが多かったので、お腹いっぱいになるし、満足度も高かったですーv
たまたまお友達のお誕生日ということもあって、有意義にディナー招待券使えてほんとよかったです〜♪♪

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system