11月の日記・後半
12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月30日(火)
今日は普段よりも残業が遅くってへとへと・・・絶対的な勤務時間は前の残業デフォだった会社ほどではないんですが、
お仕事の内容がきつすぎる・・・難しすぎる・・・密度が濃すぎる・・・お仕事の範囲が広すぎる・・・という・・・
初心者には手一杯すぎて、肉体的にも精神的にも疲れは数倍です;x;楽しいお仕事だし、やりがいはあるから、もっと
時間に余裕をもってゆっくりできればいいお仕事なんですけどねー><。基本的に残業しちゃだめというしがらみがあって
どうしても絶対時間が少なすぎるので、勤務時間帯は常に全力疾走していないと間に合わないという・・・
経理っていってもその会社によって全然違うし、仕組みわかっているだけではなかなか慣れられません・・・(´・ω・`)

という、疲れを癒してもらうために戦国BASARA弐の8話をっ!宮本武蔵は・・・ごめん、萌えなかったっ・・・
最近やけに幸村がかわいいんですが、正宗さまよりも疲れずに見れるから癒されているんでしょうか・・・w
まー、でもかわいいもんなーw正宗様になって、幸村をかわいがりたいですねー><!!あぁ〜ん・・・発想が腐女子www
 
いつも、朝食は急いで簡単なものを食べているので日々、納豆は夜に食べているのです。うちの納豆頻度はかなり高いので、
水戸で買ってきた藁に入った水戸納豆も、かなり楽しみにしてたんですよね〜♪
大昔、一度買ったのは天狗納豆だったので、今回も天狗の誘惑に負けそうになりましたが、食べたことのないだるま納豆という
のにしてみました。天狗納豆の味はまったく覚えていないんですがww藁から滲み出る納豆臭さは一緒ですね・・・w
藁に入っていて空気が入りやすいから、かなり納豆菌が育っているだろうと予測していたんですが・・・結構硬いっ!
でもって、パック入りの納豆みたいなうまみ成分が少ないっ・・・!あれは、工場で生み出されている味だったのか・・・
こちらは、かなり大豆の味がちゃんと味わえる感じです。豆を食べてるな〜って気がしました。なんとなく物足りなさも
あるんですが、昔の納豆はこんな感じだったのかしらね〜、と何か納得できるものがw

(リサ鯖)
疲れてたのでROには入らないで寝ることも考えましたが・・・せっかく無料開放DAYのさきがけ無料日だったので、
とりあえずInしてみたらギルメンがいっぱいいて、ブラギでみんなとちょこっとだけピラ行くことになりました〜♪
なかなか上げる機会のないブラギですが、Baseが46.5%から67.1%になって、Jobが27.1%から
41.6%になってきました〜。多職と違って、ブラギは簡単な装備でいけるのが楽で、平日にはもってこいですw
■82冠(J55)■ピラ4人PT■30分■Base自給4.7M/Job自給3.4M■

11月29日(月)
会社で、かわいい陶器の器をもらいました〜♪・・・と書くのと、会社でケーキをもらったんですが、空気を読んで写真を
撮らなかったので、そのあとの器だけが残りました。といってアップするのでは、だいぶ印象が違いますね・・・w
まー、真実は後者なわけですがww中にはかわいい栗のムースが入っておりました♪見た目よかったので、写真がないのが
残念でなりませんっ><;でも、ちょうどいいサイズのうがい用コップができたので、これはこれでよかったかもーv

(リサ鯖)
お仕事が終わってから、来月のネカフェ情報を入手するためにいつものネカフェへ行ってきましたー!
今までは3時間300円だから気軽に行っていたのに、来月から3時間500円とはどういうことなんだぜ・・・!?

HPがABになって、まだJob1なので・・・ネカフェであげれば飽きずにうはうはかな〜?と、棚は飽きていたので
旦那様の民と一緒にノーグでペアってみました!装備は、服と頭だけ借りて結構適当装備ですが・・・なんとかなった!
ステをどうするか・・・まだ、悩みまくっていたので、狩りしながらちまちまあげてVit70−Int70−Dex60に〜☆
とりあえず、これだけあればメディタとってなくともまったりペアならなんとかなるかな〜というかんじでした。
ワンダラーの時は、うっかり未熟りんごの指輪つけないで棚いってJob上げてしまったのでつける機会なかったですが、
今回はちゃんとつけてますwネカフェの+3もあるのでステがかなり強化されてますね〜w
Baseは39.5%から40.7% になって、JobはLv1からLv6の19.9%になりましたっ♪
■97あくび(J1→6)■ノーグ2Fペア■30分■Base自給4.2M/Job時給2.6M■

それから、アビスペアに挑戦!しかし・・・今の私では無謀すぎて・・・10分で戻ってきましたww私よわいーw

Baseは±0だけど、Jobは72.1%になっていたので少しでも上がれば行ったかいはありますっ><

んで、今度は職交換して旦那様のあくびと私のワンでノーグ!私のあくびの方が固いのにアビスつらかったので、今回も
同じくアビスはまだつらいだろうということで、さっき無難にいけたノーグでレイン狩りっ!
旦那様の民と私の湾はLvもDexもレッスンのLvも同じくらいで、装備は全部借りているのでまったく一緒のはずなのに
なぜか私だと馬が一確なんですよね〜。まだ確認してないから謎なんですが、湾と民でJob補正違ったりするのかな?
Baseは0.3%から1.5%になって、Jobは44.5%から48.8%になりましたっ♪
■97ワン(J29)■ノーグ2Fペア■30分■Base自給4.2M/Job自給2.6M■

あとは、やはりこちらでも10分だけおまけ狩りをw3時間パックなので、これで時間ぎりぎりでしたね〜><;
旦那様がヘルプードルCが欲しいということで、名無し1F狩りに行ってきたんですが・・・敵が少ないのがつらい・・・
自給はBaseが2.0%になってJobが50.6%になったのでノーグ2Fと同じくらいなんですが、あちらのように
Mobいまくりでドロップいっぱい!というわけでもないので、ちょっとテンション上がらないですわ〜><

そういえば、女垢しか課金していないのに、男垢にもInできたようです・・・ってことは、女垢も課金きれていても
Inできたんですかっ!?うわぁ〜・・・だったら土曜日から課金しておけばよかったっ><。と、つい貧乏性なことを
考えてしまいました・・・wでも、公式にはINできるの明日からって書いてるのになぁ・・・

11月28日(日)
今日は外出することなく、家でまったり・・・だったので、先日の大洗かねふく明太パークで買ってきたソーセージを
食べてみました〜♪かなり、明太たっぷりで味がしっかりしていておいしい〜!これは、明太子入ってなくっても普通に
おいしいソーセージなのではないかと思いますがw明太子好きなソーセージ好きにはたまりません〜♪

(リサ鯖)
午前中は、少しはざまへ行って支援とかしつつ、リアル優先で昨日買った色々なものの写真撮ったりとか色々っ!
んで、昼間に魚でトールへ行きました!旦那様に献身してもらっていたので、なんと今回は死ぬことなく狩れましたっ!!
トール行ってるのに死体SSがないとか、久しぶりすぎる・・・wあんまりにも楽で、これならいくらでも萎えずに魚を
やれそうな感じですwもー、レア出るまで通っても全然問題なしっw
経験値は、Baseが44.3%から46.7%になって、Jobは30.8%が42.7%になりました〜☆
■99WL(J31)■トール3Fトリオ■70分■Base自給7.4M/Job自給5.5M■

夕方に、2時間臨時を立てて・・・朝に結構経験値貯金してから行ったので2時間あれば余裕でJob70かなー!?
ってつもりでいたのに・・・なんと、1時間15分くらいでJob70になっちゃいました><あと45分もったいない・・・!!

死んだのは1回だけで、お約束で・・・今回も、リザレクション!といいつつ死んでます・・・(´・ω・`)
Jobだけでなく、Baseも上がってLv97になりました〜☆ステは、廃プリの現在はIntがどうしようもないので、
最後までInt降ってました。それでも、現在の仕様になってみるとDex上げすぎた感がいがめないステですね^^;

芋C2枚、監視C1枚、悲しみC1枚・・・と、私のJob70を祝うかのようにカードがいっぱいでましたが・・・特に
レアらしいものはないようでした。やっぱり、2時間臨時だとアイテム拾いきれないのが悩みですよね〜><
BaseはLv96の67.9%からLv97の39.5%になって、Jobは30.8%が無事カンストでしたっ☆
■96→97廃プリ(J69→70)■温棚10F2時間■Base自給58.8M/Job自給118Mくらい■−1デスペナ■

あとは、今日はやり遂げた気がしたので・・・夜はRO戻りたくなくって、逃避してごろごろして、携帯小説読んでましたw
短いものなので、それの感想とかはいいかな・・・お友達におすすめされたんだけど、オススメポイントがその人と私では、
だいぶ感動ポイントが違ったので、やはり感情移入するところとか、人によって違うから小説の読み方もだいぶ違ってくる
んだな〜と思って読んでました。記憶とか経験とか人生背景も影響して、読み方変わりますもんねぇ〜。

んで、寝る前にふと思い出して転職してきました!デフォ色なので・・・ピンク廃プリから青あくびに・・・うーん、
いまいち青だとかわいくないです><赤か黒が可愛いんだけど、お金かけようとまでは思わないしなぁ・・・
これで、2PCで追尾の時に支援が楽になりそうなのでそれだけがうれしいですっw
 
ステは・・・どうしたらいいのか、スキルもメディタどこまで取るか決まっていないので、暫定で3ステ50の超バランスにw

11月27日(土)
いつも、ゴシック・パンク系のお洋服かたま〜にロリータ系のお洋服しか買わない私ですが・・・今日は、普通のお洋服の
ファミリーセールがあったので、恵比寿までいってきましたぁー!私は最近ほとんど着ていないニコル系列のセールなので
自分のものは一切買う用事はなかったんですが、連れへのプレゼントを買うべく、行ってきましたっ!!
以前のセールの経験上、スタダに乗り遅れるといいお洋服が残っていないのでは・・・?とは予想していたけれど、普通の
お洋服ブランドだし、問題ないかな〜とか甘く見ていたら・・・サイズが、ないっ><!
やっぱり、お店で買うよりかなり安いし、普通サイズとかはすぐに売れちゃうみたいですね〜><
そこそこの枚数を無事に買えたけど、お目当てのものが残ってなかったのが残念ではありましたっ・・・(´・ω・`)

それが終わってから、せっかく恵比寿まで行ったんだから有名な恵比寿ガーデンプレイスでランチ☆とでもいけば
いいんですが、大学生の頃に一度行ったきり・・・やはり、私の財力ではまだ無理そうですww
ってことで、あらかじめネットで調べておいた和食のおいしい食彩かどだというお店へ♪恵比寿でお魚といえばここ!と、
ネットでの評判どおり・・・こんだけおいしいお魚は久しぶりかも〜!びっくりするレベルですよー><!!
夜はお魚コースとかもあるらしく、これはよいお店を覚えたっ!!ランチだと、普通のお店くらいのお値段でよいものが
食べられるのがめっちゃうれしい〜♪♪♪私は、銀むつにしてみましたっ☆右上にちょこっと見える白い器に入っている
大根おろしはいくら食べてもOKで、適度に減ってくると追加を持ってきてくれるというサービスようでした><!
 
ちなみに、こちらは連れの選んだ鮭ですが・・・これまたすごいw普通の鮭だと下部分の半分で、さらに薄さも半分という
レベルだと思うんですが、これは・・・普通ありそうな鮭の4倍どころか、さらに上にも小さいのが乗っているという!!w
味見させてもらいましたが、これまたかなりレベルの高い鮭で・・・今まで食べてた普通の鮭定食とか、そいうのとは全然
違う気が・・・!いや〜、かなり幸せなランチになりました〜♪♪
 
あとは、自分のお洋服も欲しい・・・ってことで、新宿へ☆あまり期待していなかったのに・・・安くっていいお洋服が
いっぱいあったので・・・ついつい予算以上に買ってしまいましたが、4点ほどっ!
まずは、h.ANARCHYのコート!すっごくかっこいいですっ!!いつもBloodのコートを着ていたので、ちょっと違う
ニュアンスのコートが欲しい欲しいと思ってたので、丁度よかった〜♪しかも、このかっこよさといったらっ(*ノノ)
後ろは燕尾になっているんですが、サテンリボンは欠品・・・だから安かったんだと思うんですが、細いサテンリボンを買って
編み上げたいですね〜♪♪袖口も同じくサテンリボン編み上げで豪華かっこいい〜vvv
前あわせはかっこいいけどちょっと留めが甘いので、実家とか寒いところ向けではないのが残念です・・・

それと、h.naoto Bloodの別珍ケープ付レイヤードカットソーです。ゴシックで、これぞBloodといった感じのお洋服♪
着用感の出そうなカットソーとケープがくっついてると、どうもお洗濯すればするほど違和感でそうで心配ですが・・・
それでも、カーディガンプラスしたり、コートからケープ出したりとか、楽しそうなコーディネイトできそうだと思って
買っちゃいました♪コーディネイト次第で、真夏以外は一年中着れそうなのでいいアイテムかもですね〜☆
 
さらにはスカートもh.naoto Bloodです!二重になっていて、上生地にはプリントが!下生地には十字架とロゴ刺繍がっ!!
こちらはサテンリボンにも十字架が〜(*ノノ)ほんと、シンプルなのにこりすぎていて素敵すぎます・・・!!

つなぎの部分も、やけにクラシカルでものすっごく中世感漂う雰囲気がどっきどきなのです><!
似たようなスカートが増えていきますが、まー本人さえ違う気分で着用できればいいのですっw
 
・・・と、3枚はh.naotoできましたが、ラスト1枚は何でもいいから黒い長袖のカットソーが欲しい・・・と、最近よく
思っていて、会社にBPNの袖編み上げニットを着ていく時は、何か中に黒いもの着て目立たないようにしないと誰かに
みられた時に痛い服装の人だとばれてしまいそうだったので・・・wってことで、激安だったのでセクポのカットソー!
わざわざセクポとか買わなくても、ユニクロのヒートテック長袖でも買おうかと思ってたんですが、安かったので・・・
これは、通勤用インナーなので着倒してしまいますw

それから、せっかくなので・・・と、買ったお洋服を着て連れがプリクラに挑んだので、私もコートだけ早速着てみました♪
中に着ているのは今回はゴス系ブランドごちゃ混ぜなのです@@;BPN for MANのブラウスとBPNのニット、
BPNのネックレス!スカートはPUTUMAYOで、コートが今回買ったh.naotoという浮気っぷりですw
隣の人はほとんどコートしか見えませんが、オールニコルですね・・・w
 
今の会社はいってから、忙しすぎて前髪すらゆっくり切っているひまがありません・・・常に、長い長いと思ってる;x;
メイクも10分かからず終わらせちゃったから、自分でも色々とちょっとアレなプリクラですが・・・もぅ、自分劣化すぎ;;
でも、最近はたま〜にしかプリクラも撮らなくなっちゃってるのでせっかくだからな〜と思ってアップしてしまう鬱・・・
 
あとは、特に用事もなかったので一旦帰宅したんですが、そういえば実家に帰る前にマウスを買っていかなきゃ!!と、
思い出したのと、某量販店に用事があったのでいってきたんですが・・・まさか、こんなにマウスを買ってしまうとはっwww
だって、1780円の卵マウス(ミニ)が特価100円だなんてー(*ノノ)うれしくって、ついつい実家用とミニPC用と、
予備ひとつ買っちゃいましたw難は、線が短いということですかねぇ・・・ノートPCの人でないと使えない短さです。
あとは、手にフィットな形なのに男性の手には小さすぎてきっと使いづらいからなんでしょうねぇ・・・
私は、かわいいし色もいいし、何より安いマウスが買えたのがよかったっw私が使ってるマウスは、大体秋葉で安売りか、
誰かのお下がり・・・って感じなので、こういう一見ちゃんとしてるマウスはうれしい〜♪

それと、新しい携帯用にマイクロDSが欲しかったので、2Gが500円だったのでついでに買ってきましたぁ〜☆
前の携帯に使っていたのは、ストラップにしているリラックマのUSBリーダーに入れたら外れなくなってしまったので・・・
という感じに、今日はいっぱい色々買ってきたけど全体的に安めに入手できたという感じでした〜♪
そうそう、ブックオフにも寄ったんですが・・・そこでも、高速バス移動用の本とかも買えて、今日は充実ですっ☆

11月26日(金)
今週は、飲みにいってきましたー!!でも、先にちょこっとだけ携帯どんなの今売っているかチェックするだけのつもりで
お店に入ったら・・・あれよあれよという間に、セールストークに巻き込まれ、なんか、契約することに・・・
いまどき珍しい本体0円ですが、説明だと契約関係の料金が4kくらいで済むってことだったんだけど、結果的に、あちらの
説明不足なのかはめられたのか、倍以上のお金がかかることに・・・;x;
昔の機種とはいえ、1万以下で使えるのはいいんだけど、こういう流れって負け感たっぷりで腑に落ちません・・・
最近の携帯電話の契約は料金とか契約とか、色々と複雑すぎて・・・どこに文句言ったらいいのか><。あー、悔しい・・・

3択だったんですが、他のはネイビーとゴールドだったので、機種とか関係なく・・・色だけで選んでしまいました・・・
PCとかデジカメがピンクなので、携帯もピンクでもいいかな〜と。無理やり女の子女の子させている感もありますがw
左のが今までのメイン携帯で、中央がサブ携帯から暫定でメインにしていたもの(今後はまたサブに)、右のが新携帯です!
実は、ストレートタイプでない携帯は初めてなんです・・・なので、思い切りが必要でしたが、安いから・・・という理由で
これにしちゃったー。もはや、折りたたまない携帯だと、安いのないですしね・・・;;(の、わりに倍以上にry

んで、肝心の居酒屋さんにいられる時間の方がとってもとっても短くなってしまったわけですが・・・
いい感じの居酒屋さんだったので、お値段気になってしまいあんまり飲めませんでしたが・・・食べ物がすっごく新鮮で
おいしいものがおおかったです〜♪生ものとか多かったのがよかったっ☆
お酒は3杯くらいしか飲まなかったと思うんだけど、なんかお外で飲むの久しぶりで結構酔ってしまったかもしれない・・・

11月25日(木)
仙台のお土産で、こんなものも頂いておりま☆ゴーフレットにクリームずんだ!?最近は、ずんだとクリームを一緒に
使っているのをよく見かけるので、洋菓子と組み合わせしやすくなったのはよくわかります〜。
でも、それによって・・・全くずんだが感じられなくなってしまうという、悪い例でした・・・><。。。
特にずんだとかを意識しなければ、普通においしいゴーフレットなんですが、ずんだ感は全然なかったです(´・ω・`)

ちょっと落ち着いて夜はアニメ見ようと刀語の11話を見たんですが、ペンギンがかわいすぎて〜!!着ぐるみ脱いでも
あの可愛さっ!!あれは、まじでペンギン欲しいww唯一のショタっ子だしっ(*ノノ)
しかし、右衛門左衛門容赦ないし・・・;x;ほんと、さくっとキャラ死んじゃうアニメですよね・・・四季崎記紀とか、
キーマンだと思ってた人まで簡単に・・・12話しかないから時間ないんですかねぇ・・・><

11月24日(水)
祝日明け、今日もお仕事頑張ってきました><!会社では、おやつにガトーハラダのサブレをもらいましたぁ♪
ここのラスク以外のお菓子を知らなかったので、存在自体にびっくりしたんですが、なんとサブレもおいしかった!!
かなりバター風味たっぷりで、さっくりしていて、私は基本サブレ嫌いなのに、とてもおいしかったです・・・
会社の人と「鳩サブレに形まで似てるね〜」って話してたんだけど、まさか青い鳥の形だったとは気づきませんでしたw

アニメは戦国BASARA弐の7話!長宗我部倒されるのはやぁ!!!あんだけかっこいいし、人気もすごそうだし、
これからじゃないの!?と、かなり驚きだったんですが@@でも、すっごい政宗さまとキャラかぶってるんですが、
ファン層はどういう分岐なんでしょうね・・・王子様系ワイルドか、海賊系ワイルド・・・みたいな違いくらいかしら?w

11月23日(火・祝:勤労感謝の日)
夕べは結構遅くまで起きて狩りとかしてたので寝不足風味ですが・・・今日は一日茨城観光してきましたぁ〜☆
まずは、朝食から水戸納豆!!やけに豪華な和食ご飯なんですが、納豆+五穀米がうれしかったっ♪
普通においしい納豆ですねwいまいち、どんなんだと水戸納豆という特色があるのかはわかりません・・・w

まずは、水戸藩第九代藩主の徳川斉昭が開設した学校の「弘道館」という建物の見学に行ってきました。
駐車場は3時間まで無料で、観覧料は190円という良心価格♪200円じゃないところが謎ですw(うれしいけどw
 
周辺は、お隣にある小学校が昔風味になっていてちょっと雰囲気ありますが、それ以外は現代的なのに、門をくぐって
中に入ると・・・おぉっ・・・時代劇っぽい!!玄関のところなんか、よく時代劇で見ますよねー!!
 
細かいところにも徳川の家紋が入っていたりして、地味なみどころもありますw
学校だけあって、一部屋一部屋が広くって気分いい〜♪ほとんどのお部屋に入れるので自由に見て回れますっ!
 
学部柄ということもあって、私は古い建築物とか好きなのでここはかなりあたりでした〜!直前まで、全く知らず
偕楽園だけ見れればいいや・・・と思っていたのに、実はこっちの方がかなり長時間おりました・・・^^;
 
茨城のどこかで「桜田門外の変」という映画のロケセットが公開されているということもあって、今その映画関連がすごく
売り出し中っぽく・・・頻繁に映画のタイトルを見かけますwここのお部屋も、その撮影に使ったそうで〜!
北大路欣也がアピールされてました。ここは、同じポーズで写真を撮るのが正解だったんでしょうか・・・?w
 
それほど広くないながらも、お庭もかなりきれいでした〜♪右のは試合とかする場所だそうで、これもドラマみたいw
 
朝から、雨が少し降っていたので観光客があまりいなくって、おかげで人の全然いない写真を撮れたのが嬉しい〜♪
 
これはお手洗いとお風呂だそうです。お手洗いに畳・・・?というのが当時からなのか信じがたいですが・・・w
 
お風呂は浴槽とかなにもなくって広々としていただけだったので、ちょっと残念〜。再現してくれたらよかったのに!
 
うーん、私は庭園も家屋も好きなのでめっちゃよかったんですが(写真はもっといっぱい撮ってますw)、若い人だと
あまり面白くないのかもしれません・・・ご年配の方ばっかりだった印象ですw
 
せっかくだったので、自分も撮ってもらいました♪たまたまメタモルの和柄ロリータだったので合ってるかも?w
 
こちらは水戸藩マークなのかお水マークなのかはわかりませんが、水戸公園に置いてあったというポンプです。
んで、右のが徳川家の巨大お弁当箱(ぇ
 
という感じに、それほど広いわけでもないんですがすっごくのんびり回ってきて、気分転換できて癒されました〜♪

その後、水戸駅周辺を歩いて回ってお土産見たりとかしていたら、懐かしいのし梅がっ!!3枚だけの食べ切りサイズが
売っていたので移動中に食べようと思って買ってみたのです〜♪小さいころによくお土産にもらっては、甘すぎて
食べるのがつらかった記憶があったんですが・・・ここの会社が甘さ控えめなのか、食べやすかったです♪
 
んで・・・なぜか、水戸とか関係ないですが王様のご褒美を久しぶりに発見してしまったので、衝動買いでラムレーズンの
魔術師のスフレというのを買って食べてみましたー☆期待を裏切らない味!って感じで、やはりおいしかったです〜♪
 
そのあとに、やっとのことで偕楽園へ!!一応、行動の根源とは違うけど、ある意味これが目的といえば目的でした。
梅の時期とはかけはなれているので、期待はしていませんでしたが・・・かなり有名すぎるところなので、やっぱり緊張!
ちなみに、偕楽園だけなら無料です。好文亭は190円で見れますが、せっかくならそっちは梅の時期にまた来たときに
また見に行こうと思って、今回はやめておきました〜。偕楽園も、弘道館と同様に徳川斉昭さんが造ったということです。

梅が全くない状態の偕楽園というのも、またレアなのではないでしょうか・・・!すーっごい広いのに、全部木だけですw
ここでは、お土産が梅干色々売ってたので、話題として実家に1つ買って行きました♪でも、ほんと偕楽園の梅の木から
採れた実で作った梅干なら、なんか時代を感じそうでそれだけでも価値ありそうですが〜☆
 
入り口(裏口?)は、まだ紅葉になっていて園内よりもむしろ外側の方が写真栄えしたり・・・w
反対側の東門の方へ歩いていくと、なにやらがやがや・・・人がいっぱいいました!タイミングよく、水戸藩鉄砲隊の人たちが
火縄銃の連続射撃とかコスプレでしていたんですよー!なんか、貴重な時にきたかもー!!
音がめっちゃ大きかったのでびっくりでしたが、それでも空砲だそうな・・・煙もすごかったです><!
 
ついでに、会場の横で売っていた茨城農家直送の新鮮お野菜をついつい買い捲ってしまいましたー(*ノノ)
葱とさつま芋と、そして大根が新鮮すぎてめっちゃおいしかったです〜♪こんなにおいしい大根あるか!?ってくらい!!
スーパーでは見かけないくらい、大根の葉っぱがいっぱいあって、しかも新鮮ですっごい得した気分でした〜♪

しかし、偕楽園は・・・あまり時間とれず、2時間くらいしかいられなかったかなぁ・・・もともとの、行動の原点というのが
都バスの車体広告で見かけて、それを話題に出したために・・・いくことになってしまったというかねふく明太パークww
 
そこで2時間はいると考えていたのに・・・飛び石連休の最終日ということもあってか、団体客が押し寄せてました!
私は単なる明太子好きなんですが、たまたまいたキャラがかわいくってツボにw明太子なのに眼鏡かけてます^^
行列がハンパない・・・!と、思ったら無料のドリンク自販機があって、それの行列だったり、直販コーナーがあるのに
もともと高めのかねふくなので、そう安くもなかったりと・・・ことごとく予想外すぎて@@;
 
メインの工場見学は、ほんと見るところ少なくってびっくりだった〜・・・こんなに、工場での作業が少ないなんてww
でも、見ているとすっごいおいしそうでおいしそうで!!もー、たまりませんでしたぁぁぁぁ><!!
こうやって、直販が繁盛するわけですねww私も、一番安いの買おうかどうしようかとめっちゃ悩みまくってましたが、
好きとはいえ、かねふくの明太子は半額とか値引きされてないと基本買わないので、それで正しいな!!と(ぉww
結局、明太子ソーセージのみを自分用お土産にしただけでしたが、行った価値はありましたよー!!
 
あとは、可愛かった漁獲されたタラのぬいぐるみくらいしか写真に撮るものがありませんでしたww
最後は、試食した生明太子の軍艦の写真です〜♪試食はほんのちょっとの列で、デパ地下みたいな試食ではなくって、
ぶつ切り明太子を爪楊枝で取って食べる→軍艦もらう→混雑緩和のため、列からすぐ出る。という流れ作業みたいなww
でも、見た目はアレですが・・・すっごくすっごくおいしくって〜♪もっと、その場で食べられるものの販売とかを
してくれればいいのに〜と思いました><!冷凍発送あるから、レジとかもすっごい混んでました・・・

あとは、特に予定なかったんですが、明太パークに来る途中で漁港があって、市場みたいなのが何箇所か見えたので、
衝動的に行ってみることにしました。夕方近かったけど、そういえば昼食まだ食べてないな〜と思い出して、遅い昼食を
豪華に食べることになりましたぁー☆茨城の大洗といえば、ガイドブックを見るとあんこう鍋って書いてあったんですが、
結構いいお値段することもあって、食べないで帰るつもりだったんですよ。ところが・・・あんこう汁が売ってましたぁー!
 
それと一緒に、ちょ〜豪華な蟹がいっぱい入った蟹ご飯!ぺろっと中身が出て、すっごい気持ちよくってうれしい〜♪
右下の揚げ物はアンコウの身のから揚げと、ホタテの卵です。アンコウって初めて食べたんだけど、普通に白身のお魚・・・
もっと見た目からして、特徴あるのかと思ってました〜。それとも、特徴ある部分はお高いお店に行ってるんでしょうかw
それと、ホタテの卵って何??卵なんてあるの???って思って食べてみたら、あぁ・・・ここって卵だったのか!!とw
内臓とかそういうものだと思ってたんですが・・・言われてみれば、確かに卵なのかも・・・!と、納得!!
帆立は貝柱も、貝紐だけでも好きなんですが、よくよく考えたら普通はここだけって売ってないかも・・・w
 
生ものは、買うと匂いが危険だからな〜・・・と危惧していたんですが、誘惑に負けて、ついつい買っちゃいました><
だって、これだけの量が入って1山500円とか!!ありえないし!!しかも、何度も行って悩んでは戻って・・・
って繰り返して、最後の最後にまた行ったら「やっと買いに来てくれましたね〜ww」って言われて、おまけに切れ端を
4〜5切れくらいつけてくれましたっ♪普通なら1枚で180円くらいしそうなのに、10枚以上はいってますよっ!!
しばらくは、お魚に困らなさそうなのがうれしい〜☆あと、右のはちょこっと移動時にでもお酒飲みつつつまむのにも、
家でちょこっと食べたいときにもいいかなぁ?と思って買ったんですが、九十九里のですwww実用アイテムとして
買ったから産地は気にしてないんだけれどーwこういう気軽なおつまみも売っているのがうれしいですね〜♪
 
あとは、ひたすら帰るのみ・・・って途中で、ふと発見したハム焼きwwまるで焼きとりかのごとく炭火でじゅーじゅー!
でも、なんでハム!?しかも500円もするし!!けど!食べてみたらおいしかった!w
記憶があまり定かではないんですが、どこで買ったんだったかなぁ・・・全然ハムって感じがしなくって、普通にお肉でしたw
というか、水戸納豆を買うべく、藁に入った納豆を最後の最後で買いに寄ったんですよ〜!こちらの写真は、また後日っ!
そのあとは、地元のスーパーとか寄って、夕食は食べずに早めに帰って・・・ぐーぐー・・・・・・zzz

11月22日(月)
今日は、結婚式の引き出物にもらったので〜と、お裾分けをもらったので、豪華にアンリ・シャルパンティエのマドレーヌと
フィナンシェを会社でおやつに食べてましたぁ〜♪ここは1回くらいかな?ケーキ食べただけだけど、百貨店のテナントで
ちょくちょく見かけるので名前は知ってたんですが・・・まさか、焼き菓子がこんなにおいしいとはびっくり・・・><!

硬さがすっごく絶妙で、フィナンシェはほろほろと丁度よく舌の上で味わいつつ食べられるっ♪マドレーヌも、バター風味が
効いていて、会社で贅沢な気分になれるしものすっごい元気になれるので、お仕事のリフレッシュに最高でしたー!!

(リサ鯖)
夜は、茨城の観光情報を調べていたらすっごい時間経ってしまったので、ちょっとだけですが、せっかく男垢に課金して
いるのでROもやりましたよ〜!実質2時間もいなかったですが^^;

旦那様の砂がレンジャーになったので、罠使って狩りしてみたい!ってことで、HPで異世界冬へついていきましたっ!
しかし・・・転職して、お座り以外では初の狩りということもあって、まだまだ罠での狩り方をこれから覚えるところ・・・
という段階で、沸いちゃうとかなり大変な感じに・・・><;自分もVitが1だからスタンすると死ぬだけだし;x;

結構いっぱい集めてから罠で倒すので、キリエ連打かヒール連打するしかなくって、どっちかしかする余裕がないので
(ディレイとかMHP的に)かなりきつかったですね・・・><;避けない&耐えないペアなので、すっごい必死w

練習しつつでしたが、BaseがLv84の77.3%から、無事上がってLv85の1.6%になりましたっ!
Jobは、最初の%見てなかったけど49.4%に〜。ここはあまりJobおいしくないらしいんだけど、どうなんでしょー?
ステは・・・このままだと、転生前のようにVit上げた方がいい感じになってますが、前衛プリ嫌いなのでMEにしたのに
全然MEしないとか・・・色々と思案中なので、またもステは保留でたまりまくってます・・・
■84→85廃プリ■異世界冬ペア■35分■Base自給5.6M/Job自給はかり忘れ■−1デスペナ■

11月21日(日)
夕べ、閉店間際のミスド行ったら半額以下になってたよ〜!と、箱ドーナツをお土産にもらったので、今日はドーナツ☆
実は昨日買おうと思ってやめたポンデリングのしょうゆ味が入ってたんですよ〜!しかも、2つも!w
ってことは・・・失敗なの?って思ってたべたら、もっちりしていて、海苔がまぶしてあることもあって、磯辺焼きみたいな
ドーナツでした〜!すっごくおいしい〜vこんなポンデリングなら、全然ありですよ〜!ぜひ、またたべたいっ♪

そして、昨日のリベということで・・・茄子と鶏肉を買ってきたので今日はグリーンカレーを作りましたー☆
昨日の日記に写真があるRoiThaiというタイカレーペーストを使って作ったんですが・・・これは、すごいっ!!
お値段はちょっぴりお高めなんですが、かなり満足いくココナッツ風味と絶妙に好みの辛さー!!これ、最高かもっ・・・!
下手なお店でグリーンカレー食べるよりも、ぜひこれ買い置きして毎回自分で作りたい〜♪♪♪

(リサ鯖)
ROは、お昼くらいからやってたんですが、臨時広場にいたところ・・・旦那様拳聖がWisで火力として既に立っている
臨時に誘われたので、私もHPで一緒にいってきましたっ☆

今回も、リザしにいって死ぬのはあったんですが、それ以外はスムーズに狩れていて・・・Lvアップ〜☆
相変わらず、Int上げてますが・・・棚だとS4Uあるからヒール値が高くなるくらいで、他はあまり影響ないですがw
 
最後の最後で、奇跡切れたら罠お願いします〜とレンジャーさんと話していると・・・奇跡が切れて、寸前に言ったためか
みんな時間把握していなかったようで、いきなりばたばたと死亡・・・;x;最後には、ほぼ全滅に・・・
再開できなさそうだし、奇跡も切れたのでそこでおしまいになりましたがっ><。
BaseはLv95の85.6%からLv96の8.2%になって、JobはLv67の92.7%からLv68の29.8%に〜!
■95→96廃プリ(J67→68)■温棚10F■1時間弱■Base自給28.8M/Job自給61M■−1デスペナ■

午後から、次はワンダラー!また、温なのでいつものようにS4Uと共闘矢撃ちとバルカンで〜・・・っておもっていたら!!
中湧き処理任せるからこの装備で!って言われて、アチャセットと船長セットを渡されてしまいました・・・;x;
船長はまだしも、アチャセットって・・・そんな、属性服ですらない・・・><;もぅ、死を覚悟しまくりで行きました><。。
 
支援3だから大丈夫かと思ってたけど・・・ヒールなしのPTだったので、回復剤が減る減るww横湧き処理担当だというのに
横湧き怖すぎて・・・><。。。ベース隊に単体ヒールする人がいないので、落ちたアイスをもらって連打頑張ってました;;
それでも、回復剤切れちゃって2回死んじゃったけど><;もぅ、ヒールは来ないものだと思って自分でがんがん回復する
ようにしたので、それで死んだ回数減ったんだと思う・・・ヒール待ってたら、絶対もっと死にまくってたww

ステは・・・Dex120目指すなら、結局この激しく死にそうな装備をデフォにするしかなさそうなのが怖くって、
Dexそこそこにして、バランスっぽくしようか、いまだに悩んでいるところです><;
BaseはLv96の67.2%からLv97の0.3%になって、JobはLv23の27.6%からLv29の44.5%です!
■96→97ワン(J23→29)■温棚10F■1時間■Base自給48.4M/Job自給109M■−2デスペナ■

最後に、夜・・・2時間募集でHPのJobをがつんと上げるためにまた温棚募集して行ってきたんですが・・・疲れたwww
自分の砂でトーキーだそうと棚まで行ったのに、キープしていたJobがあと1足りなくって予想外にトーキーとれず・・・
旦那様の罠を出してもらって、自分がPT外でブラギ出しにいくという・・・なんか、複雑に疲れまくりで;x;
 
今日は、このブラギのためだけに男垢を課金しました・・・せっかく課金するんだったら、もちょい早く課金して、男垢でも
遊びたかったな〜><!で、ブラギは移動中に死ぬだけ死んで、今回はPTはいってなかったのでマイナスでしたがっ><;
一方、かなり大変でしたが・・・HPはBaseが56.3%になって、JobはLv68の29.8%からLv69の15.2%に!
結構、Gv終了くらいの時間から沸きがすごいことになっていたんだけど、死んだのは1回だけだったかな・・・?
■96廃プリ(J68→69)■温棚10F■2時間■Base自給35.8M/Job自給76M■−1デスペナ■

特に高自給が出てほしい廃プリでの狩りはイマイチで、なぜか気分転換に行ったワンダラーでの狩りでJob100M超え
という・・・うれしいけどもったいないような、複雑な感じでしたねー><;
昨日は狩り1回しかいけなかったから、今日は3回行けて満足っ!!

11月20日(土)
昨日は、グリーンカレー食べようとして食べられなかったので今日こそ・・・!と思ったんですが、茄子がなくって
仕方なく茄子なしでもよさそうなレッドカレーの方を食べてみました。途中、味見してみたら・・・かなり辛いっ!!
ココナッツ入ってるしミルク入れても大丈夫かな〜?と、結構入れて緩和させてみたら普通に食べられましたが、
それがいけなかったのか、どうもタイカレーにしてはパンチが薄い味になってしまったような気も・・・><;
せっかくなので、グリーンカレー食べるときは辛いままで食べてみようと思いますっ♪

今日は2回も食料品買出しに出かけたりと、リアルメインだったので・・・RO接続は翌日課金してもいいくらい
夜からになってしまいました〜><そのため、臨時行ったのは1回だけだったのがちょっと残念っ(´・ω・`)

(リサ鯖)
棚臨時を募集しつつ・・・いつも温棚でお世話になっている旦那様が3人目の拳聖を作るということだったので、
空きスロットにアチャを作って引っ張りお手伝い〜!鷹ハンタ作ろうかと思ってたんですが、ジプがワンになっちゃって
観賞用ジプがいないので・・・いずれは、このアチャをジプにしようかと思ってっ!一石二鳥です!

DSがんばってするべく、しばらくはDex上げのみですっ!転職してすぐもてる弓がボウしかないのと、狩場がよく
わからないので、アカデミーからいける専用狩場?を教えられて、行ってみました!なんか新鮮でたのしいっ♪
  
最初にちょこっとハエとか倒して、Lv33/Job26までは廃墟というMAPでパイスケなどを倒してから、窓手のいる
MAPへ行ったんですが・・・逃げ撃ちがちょっと遅れてしまったら、即死だったりとかで結構はらはらでしたっ><

短時間しかやらなかったんだけど、Base36/Job27になって、ステはDex極という感じになっておりますっ!
また、臨時待ちの間にちまちま育てようかな〜と思いますっ!ジプになるのは・・・いつの日かっw

そして、棚臨時をHPで行ってきました〜!すごく、することの多い臨時で・・・今回はめっちゃ腕が疲れまくりー><;
リザを頼まれて・・・死を覚悟で行ってきたんですが、やはり今回もミイラとりがミイラになっちゃいました〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

死んだのは幸いそれだけだったんですが、今回は温にしては自給低めで・・・ちょっと残念〜><もちょいでJob69です!
Baseが54.2%から85.6%になって、Jobが38.3%から92.7%になりました〜!
■95廃プリ(J68)■温棚10F■1時間■Base自給34.6M/Job自給71M■−1デスペナ■

11月19日(金)
本日は、花金ですっ!でも、素直に帰宅してグリーンカレーでも作って食べようと思ってたんですが・・・雑貨類とか見て、
手袋を買ったりしていたら・・・つき合わせていたお友達が空腹の限界になってしまったので、とんかつ屋さんに連行
されてしまいました・・・><。。。よくよく考えてみると、キムカツ以外のとんかつ屋さんってほとんど行ったことなかったw
私はカツに愛はないので、せめて海老を・・・と、海老フライとサーモンのクリームコロッケ?と、ひれカツの入った
セットにしてみましたっ!茶碗蒸しもついていて、もぅ・・・見た目以上におなかいっぱいになってしまって、帰宅してから
全然行動できないくらい・・・><今夜は課金したり、色々としたいことあったのにぃぃぃ・・・

んで、これが悩んだ挙句に・・・どちらも買ってしまった手袋ですw今はヘルキャットパンクスの指開き手袋をしてるんですが
去年からほつれていて・・・でも、パンク系の手袋って他にないし、指開きだと携帯操作や切符出すのとかに便利だからずっと
使い続けていたんですが・・・なんか、今日はやけに安い手袋がすっごいかわいかったので2つ買っちゃいましたっw

1つは、普段用の白い手袋〜♪お花がかわいいっ!あと1つは、黒でそんなにかわいくはないんですが・・・ふわふわ手袋で、
バイク乗る時に暖かそうだからという理由だけで・・・こちらも購入><今年は手袋2つも買うなんてすごいわー><!

11月18日(木)
相変わらず、お土産三昧の日々です・・・w支店の方がわざわざ差し入れに京都のお土産を社内便で送ってくれまして♪
普通のクリームの入ったものと、抹茶クリームの入ったものがあって、後者がすっごい抹茶味がしておいしかったー!
今日は、疲れてしまいすぎて・・・会社を計画的に午前半休取ったんですが、とりあえずなんとかなってよかった・・・w
ものすっごい寝まくれてよかったですー><!もぅ、お仕事疲れすぎてどうしようかと思っていたので、無理矢理w

帰宅後は気分をリフレッシュするために、交響詩篇エウレカセブンのアニメをついに見始めました・・・!
ダンクーガノヴァを見終わったので、自分のアニメリストのロボット枠の次にこれを選んでみたんですが、全50話!
かなり先が長いですー!!1話見た感じ、レントンがホラント大好きということだけでめっちゃ胸きゅん〜v
まだよくわかんないけど、きっと王道カプなんだと信じて・・・エウレカ見る気持ちがもえあがっておりますっ(*ノノ)

11月17日(水)
今日は、会社帰りにアジアン雑貨見に行ってすごくいいアイテムを見つけたですよー!!小さいアクセサリーケースで
よく指輪の付けはずしをしたり、アクセ持ち歩きする私にはぴったいです〜♪特に、指輪をちゃんとした状態で収納
できるケースを実家においてきてしまっているので、こっちに全然なかったのでそれがうれしい〜!
ハートの形でピンク×ゴールドの布貼りなので、女の子らしいのも気に入ってますっ♪
あとは、ナチュラルバニラの香りのお香です☆ストレス解消&リラックスには、こういうのないと・・・><
会社で疲れすぎて、毎日夢でも仕事に追われているので・・・なんとかして、解消したいものですね・・・
 
急に、ふと映画の「ATOM」を観たんですが、思ったよりもよかった☆公開と同時くらいにいつかみよう〜と思って
そのまま忘れていたんですが、1年前なんですね〜。なかなか主人公の表情がしぶいのが印象的なアニメでしたw
全体的に、ちょこちょこと日本風味のネタが入っていたり、ラストまで日本っぽいww原作日本だからかな〜というw
元々の鉄腕アトムのストーリーって実はよく知らないんですが、かなりこれはこれでよかったですよ〜!
あ!でもウランちゃんが出てきてなかったっ!あとは・・・元々アトムわからないので比較とかはできないんですが><
ちょっと悲しい感じだったけど、1時間半と短いわりにはちゃんと見応えあっていい映画だったと思います〜☆

11月16日(火)
会社では、またおやつをいただきました〜♪取引先から、山梨の富有柿という柿を頂きまして、すぐ食べたらまだちょっと
硬かったんですが、それでも味がすごいおいしくって〜♪最近フルーツあまり食べていなかったので健康的な感じがっ><
他にも、まだ社員旅行のお土産を他の人にも頂いたんですが・・・日記に写真がない時あわせにしていこうっw

アニメは、ついにダンクーガノヴァの最終話を見ました!なんか、5体合体してる!!!www戦隊モノみたいだww
でも、こういうのが好きな人も多いんだろうな〜wあんまりにも説明シーンが多すぎたり、最終回なのに絵がひどかったり
ストーリーも突っ込みどころが多いアニメでした・・・でもって、ラストまで「え?これで終わり!?」みたいなw
というわけで、今日も日記ちょこっと書いただけでリアルがすごく限界なのでしたっ・・・><

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system