9月の日記・前半
9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月15日(水)
今日はお昼から面接だったので、午前中はまったり時間があったため韓国おやつのホトックを作ってみましたっ!
以前、新宿の屋台で食べてめっちゃ気に入ったのになかなか行く機会がなかったため、自宅作成ですっ♪
日本でホトックミックスなんてものがあること自体かなり奇跡的だったんですが、写真のとおり、日本語が・・・
表に貼ってあるシール、裏にも、簡単に貼ってあるシールのみで・・・中を開けたらあとは韓国語オンリーw
一瞬、細かい作り方がわからずに混乱しかけましたが、同居人がいたので手伝ってもらって作れました^^;
はちみつのようなジャムのようなものが中からとろ〜っと出てくる!っていう食べ物なんですが、シロップらしきものは
粉しかないんですよ・・・それを、溶かすとか何もかいていない。悩んだ挙句、粉のまま団子状にした生地に包んで
焼いてみたらどうやらそれで正解。シナモンとかナッツとか入っていて、熱でちゃーんととろ〜り状態になってました。
サイズ的には大判焼きよりちょっと大きいけど、自宅で作るとミニホットケーキみたいな感じかなぁ?
屋台で食べたもの同様に、ちゃんとできたっぽくって嬉し〜♪不慣れな生地の粘度のため、お水加減が難しくって、
以前見たのを思い出して・・・それっぽい粘度にしてみました。もっちもちで、めっちゃおいしかったー!
これは、もっと日本に広がっていいと思う!屋台のは油っぽかったけど、焼く際に手に油を塗ってから団子状にする・・・と
かいてたんだけど、朝から油っぽすぎるのは・・・と思って、塗らずに頑張って丸めたので油具合も丁度よかった♪
たまたま、安くサンプルセールで入手できたのでよかったけど、普通に売ってたら高いのかしら・・・?
 
それから、午後に面接にお台場まで行ってきました!というか、国際展示場駅が最寄り駅なんですがっ!!w
営業さんに「ここら辺は来たことありますか〜?イベントとかビックサイトで色々やってるんですよ〜」といわれ、
「あ、何度かはあります」と一般人スマイル^^「お盆と年末に年2回毎回来ます」とか・・・いえねぇぇぇぇwww
企業さんが求めているのは一般事務と庶務的業務をひろーくこなせる人材ということで、過去のお仕事でもやっていたので
そこら辺メインでお話したんですが・・・なぜか、HP作成やらフォトショ・イラレ使用業務に食いつく面接の人。
話を進めているうちに、商品パッケージやDMなどを手がけるデザイン担当の方も急遽呼んでこられて、そちらのお仕事も
できるようだったら幅が広がって助かります、とのこと。おぉぉ・・・?なんだか、いい感じじゃないですかっ!?
予定よりも結構長めにお話もして、好感触!!・・・と、思ったんですが1つだけ気になった点があったんだとか。
「失礼ですが、お肌が荒れてますがそれに関してはどうでしょうか・・・?」ええええええええええ・・・セクハラ!?(ぉ
というか、美容関係の会社さんなので、来客対応の際にやはりお肌つやつやじゃないと会社イメージがだいぶ違うらしく、
それに関しても結構説明されました・・・うーん、これでも一時期よりはかなりお肌の荒れ治ったんだけどなぁ・・・
経験やスキル的には問題なく、かなり以前のものに近いのでいけそうな感触はあるんですが、ここにきて外見かっ・・・!!
自社製品に自信があるらしく、お肌を治すためにも社販で安く売ることもできますが・・・みたいに言われて、無料で機器を
使っていいとか、何かくれるとかじゃないのかよっ!?とか内心突っ込みまくり。かなりいい企業さんなので、製品もやはり
いいお値段しちゃうんですけどね・・・そこら辺がちょっと不安、というか、かなり不安。
結果は金曜日にって言われちゃいまして・・・それまで他社候補とかと比較検討か〜と、すっごい不安なんですがっ><;

せっかくお台場まで行ったんだから〜・・・と、ビックサイトで開催しているイベントチェックしてみましたが、興味が
あるものは残念ながらありませんでしたっw
今日は日記更新や税金とか支払い関係まとめなどの気が重くなるような作業を進めて1日が終わりました〜。

9月14日(火)
今日は火曜日なので、メンテ時間はリアル作業を色々と〜。メンテ日に課金というのは、廃接続防止になるのでいいですねw
アニメは、「みつどもえ」5〜6話見てましたw徐々にあの変態ワールドにはまってきてしまっていますっ><
小学校6年生の、初ブラのエピソードとか、プールの時間に誰の胸が大きいとか、あったあった〜!と、懐かしくもw

(リサ鯖)
ROは、メンテ前と、夜寝る前にプリでASSを始めまして、1話の経験値もらう手前まで終わらせておきましたっ☆
MSSもまだなんですが、女垢ではMSSを進めているので、男垢ではASS進めてアクセのセット揃えようかとっ!

夜に、ギルメンMEさまとピラでペアっていたら・・・音もなくオシがっ!!いきなり取り巻きもなしに近づいてきて
一瞬でMAしてきましたよ;;なんという・・・死んだ瞬間はオシだって気づかなかったほど・・・

そんなこともありましたが、冠もレベルアップ!!ステは今は丁度いい数字になっているので、まだ次は未定です〜。
BaseはLv79の74.7%からLv80の15.9%になって、Jobは40.0%から80.3%になりました♪
最初のあたりは公平になってなかったの気づいてなかったので、総合自給と実質的な自給は結構違うかもです><;

■79→80冠(J49)ピラ4Fペア■1時間■+Base自給3.5M/+Job自給2.6M■−1デスペナ■

それから、ギルメンのHPさんを誘って、前衛パラ+PT外ブラギ&S4UをサブPCで出してもらって、久しぶりに
スナを出動させて狭間へ行ってみましたっ!しかし・・・HPさんが死んだとたん一気に崩れますね・・・
最初はPT外S4UだけでDS連打してたんですが、処理遅すぎて死んでしまったのでブラギを追加して作戦変更><!
しかしブラギで#連打しても、倒すのに結構時間がかかってしまうし、横沸きもかなり激しい〜!!そして、S4Uあっても
SPが全然足りないという・・・短時間で2回も死んでしまって、さすがにトリオ+2PCじゃきついな・・・と。
 
10分くらいしか狩りできていなかったので、経験値もBaseが43.1%から42.7%へ、Jobは16.9%から19.1%と
残念な結果に・・・(´・ω・`)もちょい、スナ装備揃えてまたメインでできるようにしたいです!
■82スナ(J51)■狭間トリオ■−2デスペナ■

最後に、プリでまた生体へ。28.0%から36.9%になりました。ハンタさんが前回から罠多用するようになったので、
いっぱいいるところに突っ込んでしまっても、かなり楽にっ!しかし、自分が罠の上に移動しづらいのがつらいですね・・・
■97プリ■生体2Fペア■1時間弱■Base自給5.6M■

9月13日(月)
昨日は仙台からの移動疲れがあったんですが、なぜかそう寝坊もせず早めに起きれたので早め行動っ☆
急に誘ったわりにはお友達が問題なくOKしてくれて、パセラ2店舗はしごをしてきましたww
お洋服は、昨日とりあえず会社用と買ってみたありえないほどとっても安くてびっくりな茶色のシャツ&白のタイトスカート。
普通に、会社さぼってカラオケ行ってる人みたいですがww新しいお洋服をすぐに着てみたかったのでw

で、かぼちゃのクリームピッツァを1店舗目で頼み、1時間だけ歌って、飲んで、食べて、一人400円くらい〜♪
2店舗目では、ドリンクをカクテルにして海老のおつまみ頼んで、またもや1時間だけw料金も同じですっ☆
今月末までのフードチケットがいっぱいあって、毎回1000円引きになるのがかなりうれしくってお得な感じ!
そして・・・なんと、2店舗目でわたしのクジ運がまたもやすごいことにっ!!なんと!系列のレストランで、平日
ディナーコース!ペアご招待券が当たってしまいましたぁぁぁ!!!まじでぇぇぇ!!???これはすばらしいっ!!
以前、銀座店であたっていたのに違うチケットを手渡されたリベンジになりましたよー><!!行ってよかったー!

せっかく外出したので、ついでにお洋服も見てきたんですが・・・予算が少なすぎて今回は諦めでした〜(´・ω・`)
でも、会社用のお洋服は安物とはいえ買ったばっかりだから、これで満足しておかないとね・・・
あとはゲーセンちょっと寄って、マジアカとかやって帰ってきました〜。今回は平日だし、半日弱だけのお出かけでしたっ!

(リサ鯖)
夜はROに誘われて、1時間だけですがプリで生体2Fへ〜。すると、今度はシーフCがっ!一次職DOPカードも、無駄に
着々と増えていきます・・・w経験値は14.5%から28.0%になりました〜☆

シーフちゃん、ロリ顔なのになかなかの巨乳で・・・かわいいですv
■97プリ■生体2Fペア■1時間ちょい■+Base自給7M■

9月12日(日)
滞在日数はとても短かったですが、今日で実家をあとにしてお友達と仙台へ〜!仙台へ行く前にちょこっとお洋服を
見に行ったら、会社用にとっても安くていいものがあったので上下買ってきちゃった♪予想外に満足っ☆

仙台についてからはランチで、行くお店を悩みまくって・・・いつも歩いていると見かけるクリスロードにある
ヤマジョウ(山上)というお店へ行ってみました。場所がいいわりにはランチで牛タン定食が1050円と安めなので、
それほど期待はしていなかったんですよ〜。夜に本気牛タン行くから、お昼は新規開拓か、安めにしようって思って。
そしたら!結構よかったっ!!焦がし麦飯が評判いいみたいですが、そちらの味は普通。悪くはなかったです。
テールスープは具が少なめ。ころっと小さな四角いテール肉が1つ入っていて、ネギも少なめの印象でした。
そのためか、スープ自体は薄味ではないんだけどテールっぽさがあまり感じられませんでした。悪くは、ないですw
そして肝心の牛タン!びっくりなことに、いいお味すぎましたっ!結構、牛の味がしました。私にとってはそこはあまり
いいポイントではありませんが、人によってはうれしいのではないかとw太助本店みたいな塩味に、旨み成分がプラスされて
強化されてるイメージです。でも、太助シリーズくらいの方が自然な塩味って気もしますw
しっかりと作られた旨み、っていう意味では上位です。お肉の焼き加減とか、柔らかさが一定でとても食べやすいっ!!
太助シリーズはムラがあることが多々あるので・・・こちらは安心安全に、ちゃーんと全部やわらかくて味もよかった♪
特にいいのは、夜でもお値段が同じということっ!ランチでお得なのは1.5人前を頼むときくらいでしょうか〜。
ランチ1kは太助分店と同じお値段なので、日曜日はそちらが営業していないので(失礼ですが)日曜ランチか、夜に
くるのがオススメ。ランチで同じお値段なら、ちょっと遠くてもやはり太助分店にはかなわないかな〜><!

おなかいっぱいになったところでプリクラ〜♪撮ったの全部選ぶつもりが、選べなくってちょい残念><。
胸元リボンが曲がっちゃってますが、お洋服はメタモルフォーゼのワンピースと、アルゴンキンのジャケットです☆
大笑いしている写真がありますが・・・数少ない歯の見える笑顔だったのでっwしかし、髪型がなんか変です;x;

歩いていると、前回食べておいしかったお茶屋さんの抹茶&ミルクソフト+ずんだのお団子パフェのようなものがっ!
気づくとお友達が買っていたので私も一緒になって食べさせてもらいました〜♪やはり、抹茶ソフトがおいしい〜v
これから菓匠三全へ行こうと思ってたのに、甘いものを食べてしまったのでお腹に余裕がなくなってきました・・・w

そして!!何を思ったか、発売(?)前から一部で話題になっていたX JAPANのパチンコを見に行くことにいいいい!!!
つい最近、ネットで公開画像とか動画とか見たら、すっごい腐向けの痛パチだったんですよ;x;でも、チェックはしていたw
私は家訓でギャンブル禁止だからー!といって誘われまくりなのを断っていたんですが、後ろで見ているだけなら・・・と言われ
ネットで見た偽者のように美しいアニメPVみたいな動画を見たくって、我慢できずついていってしまいましたー><;
お友達の台ではPVは2フレーズ分くらいしか見れずwちょーうるさい店内で、近くの人の台の動画を耳をこらしてみてましたv
パチンコとかまったく知らない私のようなギャンブル初心者Xファンが来る対策か、遊び方冊子がおいてあったりしましたw
こうやって素人はどんどんPV目当てに搾取されていってしまうんですね・・・おそろしい;x;
忘れた頃にでもいいので、ネットとかで撮りおろし(?)PVやアニメPVが見たいものですっ・・・!

それから、仙台恒例のおやつを買いまくって、そして菓匠三全へ!今回は夕方に行ったので期待していたケーキがなくって
生パイにしました♪小さいながらも、安価なのにとってもクオリティの高い有名スイーツです☆お友達のは季節限定の
マンゴートルテ!1口頂きましたが、甘いのにさわやか〜♪フルーツ好きさんには評価高そうな一品ですっv
ここでもお土産を買おうと思ったのに、意外と日持ちするお菓子がなかったです・・・生菓子ばっかりだもんね〜><

夕食までに、お腹がなかなか空かなかったので・・・再度、FEVER X JAPANに搾取されてしまうお友達につきあい・・・
危険だったので途中でやめさせて目的の牛タン屋さんへっw
夜にここは!!と考えていたのが、国分町の旨味太助(ホンジェラス産の牛タン)です☆閉店時間よりも1時間以上は前に
いったんですが、あれ・・・?看板の電気がついていない・・・!?近寄ってみると、お店の方が「今日はお肉なくなって
閉店なんですよ〜」とのこと・・・!!!なんというショック〜!!!分店が休業日な今日、ここを一番期待していたのにっ!!!
まさか品切れて食べられないなんて思っていなかったのでショックすぎて、予備を考えていませんでした・・・
急遽、近くにある(太助オフィシャルではないけど太助系っぽい)いまいへ。しかーし!!こちらも閉まってるぅぅぅ!!!
日曜日の夜にどこも開いていないなんて!!国分町の牛タン事情はどうなってしまったんですかぁぁぁぁ><。。。
かなり、残念すぎて・・・個人的にはなるべく避けていたけど、太助本店へ行ってみました。ここは、開いてたw

私は牛タン定食1人前(お肉3枚)で1400円、お友達は1700円でお肉4枚の定食にしておりました。
写真だと1枚のお皿に7枚とも盛られてくるのでわかりづらいですが、他店舗とちがって、ここはお肉を切っていないのです〜。
だから、見た目少なく見えますが他店舗は3枚のお肉を半分に切って6枚で出しているので1人前あたりの枚数は同じです。
左半分が私、右半分がお友達のなので・・・おつけものは、普通の倍なんでしょうか?wそこら辺意識したことなかったですw
味は記憶どおり、恐怖のしょっぱすぎる塩味っ><;今回にいたっては、口の周りが塩分で赤くはれてしまいました;x;
とはいっても、味付け自体は太助本店ですし好みではあるんですが。なぜ、ここまで焼き加減にムラがあるのかというっ・・・
1枚目は、とってもやわらかくっておいしかったです〜♪お肉はレアっぽいけど、柔らかくするためだし、まぁ仕方ない・・・
しかし、2枚目が絶望的に硬すぎて、しょっぱくって、泣きそうになりながら・・・なんで本店なのにこんなめに・・・と一人
考えながら食べるほどでした;x;ほんと、なんで??3枚目は時間的に冷めかけてたけど普通に普通。
おつけものはきゅうりいっぱいだし、味もちょうどよくってとてもおいしい〜♪この倍は食べられますっ♪♪
テールスープは、ごろごろと大きなテールのお肉が3切れも!女性サービスなんでしょうか?誰もがこの量なんでしょうか!?
牛タンがしょっぱいので、テールスープで救われる感じです☆
お友達の評価は全体的にかなり高かったので、塩味に強い&硬いお肉も食べられる若者向け・・・というところでしょうかw
 
帰りに、お土産牛タンのおつまみを買って、あとは帰宅〜。左のはお土産で、私は食べていないので感想はわからないんですがw
ブロック状のスモーク牛タンは、以前食べておいしかったので〜♪塩味のは、量のわりにお値段が高め!こっちはもっと本格的な
牛タンを使っているんでしょうか・・・!?機会があれば私も食べてみたいです♪自分用に買うには高めかなぁw
3つともほぼ同じお値段で、左から100g・40g・200gといった感じです。牛タンソーセージ、普通に考えたら高いのに
こうやって比較すると安いと思えちゃう不思議!お土産ってそんなものですよね!w
ちょっぴりスパイシーと書いてある牛タンソーセージですが、朝食のおかずに焼いて食べたらイマイチな感じがしたんですが
夜におつまみとして食べたら、すっごくよかった〜♪味もしっかりしてるし、ちょっと硬めなのも、またおつまみにぴったり☆

9月11日(土)
なぜか、ものすごく眠い症候群で・・・実家へ帰って安心したのか、朝食作って寝る→昼食作って寝る→夕食作って寝る(ぉ
という、とんでもなく睡眠時間のものすごいことになっておりました。夜もちゃんと寝てたんですけどね〜・・・
おかげで家のことをする時間だけでいっぱいいっぱいで、家族との対話がかなり少なめになってしまいました><反省!

いつもいつもポーチ欲しい〜!って叫んでいるので、今回も祖母がファーポーチをくれましたっ♪祖母も人からもらったらしく
ファーだから子供っぽいし使えないな〜と思っていたとのことで。よく見てみると・・・ピアニッシモのノベルティーw
さらに、後日フランののベルティまでもらってしまったので一緒に写真を☆ピアニッシモ兄弟のノベルティはどこからともなく
増えていくなぁ・・・かわいいもの多いし、使えるからいくらもらってもうれしいんですがっ♪
左のは、フランの他に夏にペティルとアイシーンのも頂いたので、実はあと1種でコンプなのですwうーん、でもこれ夏の
シリーズだから、さすがに今更全種コンプは無理か・・・

それと・・・中学校の頃に同級生がくれたデカマグカップを実家でずーっと使ってたんですが、うっかりミスで破損><!
長年使っていただけに、自分のミスとはいえ愛着があったものだったのでとってもショック!!
祖母も、そのマグを見ると孫が帰ってきたな〜って実感するって言ってただけに、家族も寂しそうでした〜(´・ω・`)

9月10日(金)
基本、5〜6時間で高速バスって着くんですが、今回は東京都内での停車時間がものすごく長かったためか、8時間近く
かかってしまいました。長いっ・・・これから、大学病院終わった後にさらにまた実家まで移動すると思うと・・・;x;
6時に仙台駅に着いて、開いているところといえばマックくらい。ほぼ満席です。以前は高かったマックグリドルが100円で
食べられるというのは至福〜!安いは安いけど、カロリーがやばそうなのでたまにしか食べられませんっ・・・
でも、今月と来月でさらに朝マックの安いメニューが増えるみたいで、そちらも興味がっ♪
マックでは、時間つぶしに2年ぶりに自己紹介ページの改定書いてました。そして、数年ぶりに写真館別館更新準備も・・・
自己紹介は、ROのところくらいしかまともに書き換えてませんw写真とかもあとで差し替えよう・・・

その後、大学病院へ。最近は三ヶ月間隔が多かったんだけど、前回ちょっと怪しかったので今回は二ヶ月で再度通院。
今回は思ったよりも平気でした。なんか、前向きというか、現状維持というか。
通院のたびに仙台まで移動しなくっちゃいけないので、毎回出費がかさむので求職中の身としては大変痛いです・・・
お仕事していないので、日程的にはかなり余裕はあるのでいいんですけどね〜w下手すると、そのまま実家に戻ったら!?
という流れになってしまいそうなので、あまり長期間はいないことにしますっw

仙台では何も見ずに即帰宅したので午後の早い時間に実家に帰れたんですが、私とすれ違いで祖母が病院へ行ってしまって
急いで帰ってきたのに一人でお留守番・・・という感じの午後でした。
夜はいつものように家族と飲んでたくらいで、特に何もしなかったなぁ・・・

9月9日(木)
朝イチで会社から電話が連続で何件も。切った瞬間にまた電話。とか、私が実家に帰るのをわかって直前電話なのかっ!?
先日の、面接あまりにも早く終わりすぎた企業さんは落ちてしまいました・・・うーん、ポイントわからなくてなんとも;;
ものすごく楽しみにしていたので、昨日連絡来なかった時点でだめかもとは思っていたけど、これは残念でした・・・
さらに、以前エントリーしていた企業さんは社内選考で落ちた連絡が。うぅぅ・・・朝から〜;x;
んで、違う案件をまたいくつか紹介されて・・・また、さらに違う案件の電話が。しかし!そこ!前に面接行って落ちたし!
また行けというのか・・・!?でも、内容聞いたら完全に同じだしwwどうしろというんだw
やはり、スタッフサービスはスタッフ情報ちゃんと見ていないと判明。

ずいぶん前にお友達がブルーマン見に行っていて、もらったお土産メモ。こんなのを持って行ってるから落ちるのか!?(違
でも、最近は顔合わせ→お仕事決定。という流れではなくて面接→選考→合否。という流れだから、メモ取るような
お仕事内容は言われないんだよねぇ・・・軽いところは最初に案件紹介で聞いてるし。
メモ出すタイミングとか、そいうのまで打ち合わせてくれる営業さんもいましたが、なかなかね・・・
とりあえず、現段階で面接まで進んでいる案件はないので・・・実家からこっち戻ってきたら、スタッフサービスに
さよならして、違う派遣会社にしてみます。複数登録してると混乱しそうなので、私は1社登録がいいかなぁ〜・・・

かなり早めに準備万端にしていたので、余裕を持ってバスに乗るためタリーズで久しぶりにHOTの抹茶ラテとか飲みつつ
時間調整です☆そろそろ、暖かい飲み物がおいしい季節になってきましたね〜。高速バスは自分の最寄り駅から出るので
電車代とかかからず、ちょっとがんばれば歩いていける距離なのがうれしいっ!しかも、今回はかなり安いバスで仙台まで
2600円!これはうれしい〜!かなり狭い4列シートで、脚も伸ばせないくらいのは久しぶりに乗った気がします^^;
悲しいことに、以前買った回数券が使わないまま4枚(5枚綴りです)も使用期限が切れていたので、高いバスはしばらく
使わないことにっ><!あー、紛失していた自分がいけないんだけど、ほんともったいなかったぁー><!!

9月8日(水)
昨日で、たまった日記は終わり今日は実家に帰る準備やバス予約などなどっ☆以前、韓国街で買ったトッポギに
辛口のトッポギソースを絡めて食べてみたんですが・・・辛過ぎて全然食が進まない〜><;
夜におつまみとかならいいんだろうけど、普通に食事にしようとするとやばい辛さですね^^;
写真撮ってなかったんだけど、かなり辛めだったので撮っておけばよかったっ!やはり本場ものは違うっ!!

辛さを落ち着かせるために、ドイツのドクターソルダンというところのクールミントキャンディを食べてみました。
ワゴンセールで、シュガーフリーなのに安かったのでフリスク買おうと思ってたけど替わりに買ってみたんですが、
予想以上にすっきりしていて透明感あって、食べやすくっておいしかったです。これはよいお買い物をしましたっ♪
ジャパニーズミント(ハッカ)とペパーミントのコンビネーションって・・・そいえば、ハッカってミントですねーw

そうそう、軽くみてただけなので日記には書いてませんでしたが、最近徐々にはまってきている「みつどもえ」という
おばか系下ネタアニメを見てます。今日は4話見てたんですが・・・小学生の三つ子萌え〜というのではなくって、
かなりこてこてに下ネタ満載なのに、ばかすぎてめちゃくちゃ笑えるというw下ネタ好きな人にはオススメかもw

夜には、ROしていないかわりに・・・と、ふとメンテ後の情報見ようとしたらSNSに目が行って、試しに登録。
そいえば、以前キャンペーン中にこれ登録しておけばゲーム内アイテムもらえる企画とかあったような・・・とか
思い出しつつ。見てみると、自キャラのステやスキル一覧が!!それどころか、セーブポイントや落ちた場所、所持金、
次のLvUPに必要な経験値・・・とかいっぱい書いてあって、ちょ〜たのしい!!これはすごいー!
基本はMixiとほぼ一緒。ぱくり!?って思うほど一緒なんだけど、ゲーム連動のキャラ情報はすごいなぁ・・・
あまりにも面白かったので、色んな人のを見まくりっ!!自分もやりたくなって、全キャラのアイコンをキャラシュミで
作ってきて、2垢分の登録しちゃいましたwリアルタイム更新だから、自分メモとしてすごくいいわーv

9月7日(火)
今日は、面接で虎ノ門まで行ってきました!でも・・・あんまりにも時間が短くってびっくりでした・・・;x;
これじゃー、あらかじめ職務経歴書は行っているとはいえ、何がポイントで合否決まるのかがわかりません;;
結構気合入れて、買ったばかりの面接セットで行ったにもかかわらず、なんか手ごたえというものが・・・
いや、でも雰囲気はよかったんだけど。でも、なんか営業さんの反応が微妙そうだった・・・うーん不安;x;

おとなしく今回は面接後に帰ろうと思ってたんだけど、丁度お友達の会社と私の面接地の中間地点くらいである
有楽町に安いタイ料理屋さんがあると教えてもらい・・・丁度お昼休み時間帯だったのでお誘いしてランチにっ☆
普通ならちょっと高めのタイ料理なのに、全品650円ってすごくないですかっ!?しかも、味が本格的〜!!
だからといってから過ぎるわけでもなく、ちょい辛めで、味はすっごくおいしい〜!ただ、素材はお肉とか安いのを
使ってるみたいですが^^;カレーとご飯だけで1000円とかするような味なのに、おかずが3品もついてこの
お値段だったら、お肉とか硬くっても許してしまいますw左の青菜と豚肉は微妙に普通でしたが、生春巻きと、
グリーンカレーがとてもおいしいっ!!それでこの破格は、絶対絶対リピ確定ですっ☆

お友達のプレートのレッドカレーも味見させてもらいました。プレートごとに、サイドもちゃんと違うのがいい♪
グリーンほど辛くはないけど、かなりおいしい!海老入ってたから、こっちも気になってたんですよーv

有楽町の路線下?みたいなところにある「あろいなたべた」っていうお店なんですが、お店自体は汚い感じです><;
オススメされてなかったら行かなかったかもしれない。安くなかったら行っていなかったと思う。しかし、おいしい!
あとは、注文時にテーブルで先払いという珍しいシステムなのが特徴的だと思います。
デートとかにはオススメしませんが、タイ好きさん&予算がない人にはちょ〜オススメ!一人でも行きたいくらいっv

帰宅後は、ついに仮面ライダーWの最終回をみました・・・!予想通りの展開ではありますが、翔太郎喜びすぎww
Wになってないシングル?の仮面ライダーは真っ黒だったけどかっこよかったと思います!ありじゃないかしら〜♪
最後は最終回らしい楽しく終わる感じになって、納得満足の結果に♪全体的にWは満足度が高めでしたねっ!

あとは、またもやたまっていた日記を処理して、今日も早起きだったので睡眠たっぷりとってましたっw

9月6日(月)
(リサ鯖)
面接を明日に備え・・・しかし、特にすることはないので家事しつつ臨時落ちしてましたが拾われず、お昼休みに
ネカフェからInした旦那様のハンターに拾ってもらい、また生体2Fで狩り行ってきましたっ☆
 
す、すると・・・アコきゅんCがー!!!これって、ROイチの萌えカードじゃないですかぁぁぁぁ!!!!!
今でもまだ少し高めなので普通に嬉しいですが、やはり生体DOPカードは絵のクオリティが高くて最高v

経験値はLv96の89.1%からついにLv97になって、2.5%まで上がりました〜♪
ステは予定だとDex上げてフラットにするつもりでいたんですが、今はDex低くても詠唱早いので悩み中w
■96→97プリ■生体2Fペア■65分■Base自給6.2M■

それから、午後もずーっと臨時で落ちつつ別作業とかしてたんですが、夜になるまで一度も拾われませんでした・・・
仕方ないのでアイテム作成とかしてました。前々から作ろう作ろうと思ってたので、出来上がって自己満足w
材料取りに行くのをプリにしてしまったので、HL弱くってちょっと心折れそうでしたが頑張ったっw

で、夜もまた昼と同様に生体ペアして、今度は剣士Cがw今日はやけにカードが出ますね!

経験値は14.5%になってきました。夜は人が多いからちょっと自給は落ちるのかな?と思ってたら上がってた!!
■97プリ■生体2Fペア■1時間■Base自給7M■

あとは、昨日お買い物に出かけたついでにケーキを買ってきてたんですが、昼間暇だったのでおやつに〜♪
昨日はホワイトチョコケーキを食べて、「うんうん普通」っていう感想。抹茶はあんまり売ってないのでそれだけで
ポイントアップという感じで、緑茶と一緒にいただいて、特別おいしいケーキはないなぁ・・・って思ってたんですが
最後に食べたチーズケーキはおいしかった!スフレでもレアでもないような中間チーズケーキっぽかったです!


夕食後に・・・しばらく臨時募集してましたが、なかなか集まらず2キャラPTに入れてもらって、イベDへ!!
知り合いの人だったからよかったけど、PT外でついていったらペナだけの危険性もあったのでよかったー!
しかし、全くしゃべらない&エモすらほとんど出せない必死な私でしたっw
でも、二人で5人PTやってたのに比べると、かなり楽で死ぬことなかったのがすばらしいです〜!!
 
冠はBase1.7%から74.7%になって、JobはLv48の73.8%からLv49の40.0%になりました♪
舞はLv81の60.6%からLv82の11.0%になって、Job22.4%から76.2%になりました〜♪
装備外しちゃってからのSSだったけど、ステはどちらも支援・集中力向上なしの状態。
冠がVit・Int50でDex90と、きれいに一応完成された数字になりました。この後の育成は不明です・・・
舞は冠と同じステにしても面白くないので、最初にペア用としてDex上げていたのでVitはまだ悩み中。
Dexカンストして、残りはIntにしちゃうか、Vitもちょい上げるか・・・今後の狩場によりますかね〜・・・
■79冠(J48→49)■イベD5人PT■1時間■+Base5.4M/+Job4M■
■81→82舞(J51)■イベD5人PT■1時間■+Base5.4M/+Job4M■

9月5日(日)
(リサ鯖)
夕べ、早寝しすぎたので1DAYもらって・・・なんと早朝5時半から起きてROという廃プレイの1日ですっ><!
朝の早い時間は、ひたすら1DAY新Wiz君を育成。たぶん、今日明日しか活躍の場はない子ですが・・・
自分の冠と旦那様のパラを育てるためだけに、オールイベDだけで育成された箱入りWiz君ですww

二人で必死5PCして、PT外支援と外S4Uで、冠とパラをPTにいれてWiz君必死メテオ連打2時間!!
複数PCしてると死にがちになるので、冠の余っていたステポイントは30だったIntを50にしてから、あとは
全部Vitに振ることにしました。この時点ではまだ女垢は課金していなかったので借り物余りもの装備ですw
 
死んだのがたった2回だけというのが奇跡のような・・・PTに入れた2時間の時点で、冠のBaseがLv75の59.2%から
Lv77の23.5%になって、JobがLv45の64.2%からLv47の20.0%になりました!!
■75→77冠(J45→47)■イベD3人PT+外支援■2時間■Base自給4.5M/Job自給3.4M■−2デスペナ■

お昼を食べてから、また再開しようとしたら・・・なかなかいい場所がなく、MAP移動ごとに死にまくり・・・><!
冠は、とりあえず最低5回は死んでいたw必死でSSとか撮ってる余裕は2回しかなかったけど色々と必死でした・・・
 
ここでBaseが67.6%になって、JobはLv48の10.1%になりました。一回崩れるとほんと大変;;
何度も移動しなおしで、そこにばかり時間がかかってしまい、あまり狩りできませんでした・・・(´・ω・`)
いや、でも冠もパラも自力では上げられないキャラなので、こういう狩りで頑張る工夫もありですよねっ!!
■77冠(J47→48)■イベD3人PT+外支援■1時間■Base自給2.9M/Job自給2.2M■−5デスペナ■

PT外支援していたLv99の旦那様アクビまで死んでしまうという状況になってしまい、作戦練り直しを・・・
よく考えたら、旦那様HPと私のジプを入れて普通に5人PTできる!!って気づいて、夕方から作戦変更です!
 
試しに、そのPT構成で行ってみたら死屍累々で、最初は数えることもできないほど冠も舞もしんじゃってましたが、
今回はデスペナが痛いような高Lvキャラもいないし、1DAYWiz君がMAP移動の犠牲になることも多々あり、
とりあえず様子見で少し狩りしたら、結構できたなーということで、経験値はメモってなかったので仕切りなおし!

この、お試しで経験値全然見てなかったけど死にまくっていたジプが上がっていました・・・!死んだかいがあったー!

やはり、今回も1回づつ冠と舞は死んじゃったけど、一度安定すると落ち着くかもー!!というか、前と支援できる
旦那様が廃プレイすぎて器用ですばらしいwこれは、二人とも2キャラづつ上がるので、すっごくリアルは大変ですが
必死で面白いし、キャラ的にも同時に育成できてお得な感じですねっ!
固定狩りでよく沸くイベDだからこそできる複数PC狩りともいえますがっw

冠はLv78の20.9%からLv79の1.7%になって、JobはLv48の10.1%から73.8%に〜!
舞はBaseが12.5%から60.6になって、JobはLv50の69.5%からLv51の22.4%になりました!
自給は3人PTでやっていた時とほぼ一緒ですね〜。やはり、慣れが必要ということですかね・・・
■78→79冠(J48)■イベD5人PT■70分■+Base4.3M/+Job3.3M■
■81舞(J50→51)■イベD5人PT■70分■+Base4.3M/+Job3.3M■

あ、一番Lvの低かった旦那様のパラを集中的に上げるために、他のキャラはちょっとづつPTから抜いていって、
最後にはWizパラのペアPTでやっていたので、自給はこれとちょっと違ったかもしれないっ^^;

9月4日(土)
今日は、外出の用事があって・・・早く起きて出かけて、そして時間つぶしっ!w意味ねぇぇぇぇ(いや、ありますがw
新発売で食べたいもの色々あったんですが、100円セールとかじゃないとどれ買ったらいいのか悩みまくりになってしまい
初のポン・デ・Jrです。キャラとしてはライオンがよかったんだけど、ミルクショコラがよかったのでウーラーちゃんです!
これで150円ってお得な気がします〜♪カフェオレ300円でおかわり自由なのは嬉しいんだけど、夏場にホットは・・・
アイスもOKにしてくれればいいのにね〜><!でも、せっかくだったから熱かったけど2杯飲んだっ(貧乏性w
ドーナツは、ポンデリングみたいなもっちり感あるのに、普通のドーナツみたいになっててよかったです〜♪
しかし、数珠繋ぎになってないとポンデ感がないわっw次回はライオンパッケージのミルク食べたいな〜v

ネットの繋がらないミスドで日記を更新して時間をつぶしてから、カラオケへ!最大で14時間いられるフリータイムの
店舗で、6時間くらいいたかなぁ?14時間いても900円とか、すばらしいコストパフォーマンスですね。
最初の数時間は、一人でひたすら歌っておりましたょ・・・(´・ω・`)
選曲はアニメジャンル☆☆☆という、特に人気のアニメ曲でランキング上位に入っているものがランダムで出てくるので、
そこからひたすら知っていそうな曲を入れて・・・連続24曲!4曲はサビしか歌えなかったので実質20曲ですかねー!
結構歌えた自分にびっくりw自分で「どれにしようかな〜?」と、歌う曲を探す手間がなく、チャレンジ的な感じで
やってたのでこれはこれで楽しかったw歌本がないカラオケだったのでパラパラめくることもできず、だから余計にw
後半からは普通に陰陽座とか歌ってました♪陰陽座知らない人と行ってたので、一人デュエットという、相変わらず
微妙に寂しい状況はずっと続いてたんですがーwいやぁ、これだけカラオケで歌いまくったの久しぶりでした!

そうそう!ポテトストラップをお友達が出た〜!っていうのを聞いて、ますます欲しい熱が上がっていたんですが・・・
それ話したら、他のお友達がくれましたぁーv嬉しい〜!!前にもらったフィレオフィッシュを家の鍵につけているので
本命ポテトをどう使うかですねっ!ぎざぎざしていて、レースとかに引っかかっちゃいそうな不安もありますがw

今日は、無駄な早起き&長時間カラオケでめっちゃ体力を消耗していたらしく、帰宅後はかなり早い時間でしたが
気づいたらまたご飯も食べずに寝ちゃってましたぁ〜><;最近、生活の乱れがまた増えてきましたね・・・

9月3日(金)
最近、たこ焼きにはまっていて・・・ものすごくよくたこ焼きを食べていますw焼き立てを食べられれば一番なんですが
毎回そういうわけにもいかず・・・今日は、たこ昌のたこ焼き〜!冷凍たこ焼きでたぶん有名な(?)大阪土産だと
思います。焼きたてサクサクとはまた違った、やわらかくておいしいたこ焼きですっ♪
冷凍たこ焼きでも、素揚げして食べるのがオススメ〜って書いてて、それもいいな〜とか思ったですよー!

あとは、急に来た案件がいくつか進んで、なぜか予想外に社内選考通って、来週面接に決定しました〜♪
もぅ辞めようかと思ってた頃にこんな仕打ちw

それと、仮面ライダーWの48話を見ていたら最終回のような展開に・・・しかも、そのまま寂しい最終回かのような
雰囲気のまま終わってしまうし!!次回予告なかったら、「え、これで終わり( ゜Д゜) ??」ってなるとこだったw
夜は、最近ちょこちょこ流行のハイボールを飲むことが増えていて、今夜もハイボール!飲んじゃうと他のことできなく
なっちゃうのだけが痛いんですけどね;x;

9月2日(木)
さて、ROの方は昨日で8月末有効期限の1DAY分の課金も切れて、これで手持ちの1DAYが0に〜。
今後の課金は未定ですが、色々と育ててる途中ではありますが課金してるとリアルが進まないので課金は消極的に。
まずは午前中はひたすら日記を書いていたんですが、あまり進まずwお昼にランチだけ行ってきました☆

夜は居酒屋さんをやっているお店で、スタダをかけて限定10食だけという鶏と舞茸の炊込丼+サーモンフライ付きを!
右上のは竹輪の磯辺揚げを和えたようなやつです。ここのお店はドリンクバーもつけてくれててファミレスランチよりも
安いメニューとかあるから好きだー!しかも、ご飯もおいしいしねっv
それにしても、新しい(?)携帯で撮った昨日のランチ写真と比べると、やはりデジカメの写真はきれいですね・・・
というか、あの携帯のカメラがよろしくないんでしょうかね・・・前のもあまりよくはなかったけどっw

帰宅後は、今月のライブに備えて陰陽座を聴きまくりつつ、たまりまくっていたリアル諸雑務をまた色々としてました。
なんか、カラオケすっごく行きたくなってしまってお昼ついでにカラオケ行ってくればよかったな〜と><!
ここ数日、ROばっかりしていたせいか・・・INしていないとなんとなく寂しくなってしまい、夜は早寝してました・・・

9月1日(水)
(リサ鯖)
今日は、ちょこっとだけ魚やってたんですが・・・10分くらいやって、途中で育成お手伝いに切り替わって、
午前中はそれくらいしかやってなかったかなぁ〜。あとは、たまに魚で沸いているお部屋をちょこちょこお掃除。
そこでBaseが25.5%から26.7%になって、Jobは62.2%から86.9%まで上がってたっw

お昼に、色々お買い物したいから付き合って〜と言われて外出。平日ランチということで、あまり高くなく少しでも
お得なランチを求めて・・・中華で、スープおかわりできます!って書いてたので海老もあったし、そこに!

海老と茄子の甘酢あんかけと、ハムと卵のスープです♪昼間から海老とか、幸せ〜♪普段辛い物が多いので、
たまには違った味付けのものでもっ!って思ったんだけど・・・甘酢あんかけは味付けが平和すぎて私には
イマイチ物足りなかったですwスープはおいしかったのでおかわりしちゃったし、満足〜♪

お付き合いのはずだけだったお買い物。ついつい、なぜか一緒に見てたら私もほしいものができてしまって、
面接時用のバッグが欲しかったので、まじめっぽいものを1つ!もっと、かなり就活〜っていう感じのもあって
それにしようかと思ったんだけど、こっちの方が普通でも使えそうだしいっぱい入るのでこちらにw

んで、まったく予定になかったけどかなりの衝動買いでコーチのポーチ(?)を・・・っていっても中古ですがw
激安で売ってたので、あれば使いそう〜!ってことで買ってみました。外側は例のロゴっぽい布じゃないんですが
内側がちゃんとコーチだったようです。汚れありとはいえ、びっくり価格だったので・・・中古ってすばらしいなぁとw
 
他にも欲しいものは色々ありましたが、ただの付き添いで行ったので今回は断念><!
予定外のバッグが2つ増えただけでも十分ですがwいや、でも面接時に使うから必要なものですからねっ!!

帰宅してちょっとしてからRO覗いてみたら、棚臨時があったので・・・またHPで入ってみましたっ!
前回とは構成かなり違っていて、罠なしで、火力はRGさんとRKさんと魚さんかな?んで、釣りがパラさんとか。
今回は本C・苦悩C・いもCとカードいっぱい出ていて、なんかそれだけでも面白かったですw

そして・・・途中の移動フロアで天使ちゃんに捕まってしまってみんなについていけなくなり、一人ぽつんと死亡;x;
しかも、闇服だったからなぁ・・・ここは、服脱いで移動すべきだったかっ・・・;x;

今回はプリ業務が前回よりもめっちゃくちゃ忙しくって、ほんと大変・・・リアル肩こりまくりでした〜><;
でも、それに見合うだけ上がりまくってたんですがっ!!Baseが8.7%から48.3%になって、JobがLv62の
10.9%からLv63の14.0%と、大幅に自給アップ!!あ、でも移動時にも結構たおしてたからそれも込みですが。
スキルは、今度は何を取るかまだ悩み中です。これからキリエ取っても、Job70でやっとLv8かー^^;
■93廃プリ(J62→63)■棚10F12人PT■1時間■Base自給21.8M/Job自給44.4M■−1デスペナ■

移動+たった1時間の狩りとはいえ、ものすっごくリアル消耗してしまったので・・・狩りが終わってから長い休憩ですw
ずっと前から気になっていた、アンティークというお店の「天使のチョコリング」!ついに買ってきたんですよー!!
通常サイズとSサイズありましたが、当然通常サイズです!!写真だとわかりづらいけど、かなり大きいですーv
 
さっくさくのパイ生地で、中がやわらかくってチョコがとろ〜ってたくさん入ってます!!若干胡桃も入っていました。
チョコリッチで、ものすご〜くおいしい!!下手なケーキとか買うより、全然おいしすぎてびっくりです・・・!
関東では3店舗でしか扱っていないということですが、これはぜひぜひおもたせにもいいし、ちょ〜オススメ☆

夜はギルメンと4人+PT外S4UでイベDへ!やっとのことでギルメンの高Lvの人たちと組めるようになってきたので
狩り誘えるというのはうれしいですね〜♪最後が死に戻りになっちゃったけど、みんなと狩りいけてよかったー!

BaseはLv74の90.0%からLv75の59.2%になって、JobはLv44の93.7%からLv45の64.2%に!
■74→75冠(J44→45)■イベD1F■45分■Base自給4.7M/Job自給3.6M■−1デスペナ■

あとは、夕食後に眠気を我慢して最後に魚ペアをしてました。二人とも眠かったため・・・楽々過ぎてかなり危険でした(何
旦那様はネクロにLAするだけのお仕事で、私はゾンスロにクリムゾンロックするだけのお仕事だったんですが・・・
うっかりネクロをタゲってしまうと、こっち来ちゃうので危険です><;料理ありだとクリムゾン一発で倒せる安心感もあり
当然ママ大好きも使っていなかったので、タゲこっち来ちゃってて近い位置で倒そうとしていたらTS来て即死でした><。

この狩場でこのペアは、一番楽に一番自給が出る職なのですが、一回死んだだけでとても痛いというのだけがな〜・・・;x;
とはいえ、Base26.7%が28.0%になって、JobLv24の86.9%がLv25の28.8%になりました〜♪
■99WL(J24→25)■イベD1Fトリオ→ペア+PT外ブラギ■45分■Base自給11M/Job8.1M■−1デスペナ■

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system