4月の日記・前半
4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月15日(金)
今週は平日にROいっぱいして、リアルも頑張って、やっと花金!!会社終わってすぐには帰らずだらだらして、
あとは飲んでましたね・・・wRO入ろうと思ってたのに、お酒飲んじゃうとやっぱり入れないまま寝ちゃうのでした・・・
ケーキか何かを買って帰ろうと思ってたのに・・・どうして日本酒とかハードなものを飲んでいるのか・・・ww
 
焼き鳥とか、お刺身みたいなのがごろごろのっているサラダとか、あとは浦霞やら一ノ蔵やら、宮城のお酒♪
ほやと長芋とかを和えたすっごく少量づつしか食べられないような珍味とかも、日本酒によく合っておいしかった〜♪

4月14日(木)
昨日に続いて、まどか☆マギカ4話見たんですが・・・どうも、まみ先輩が死んだとは思えなくって・・・
実感全然ないまま前回終わったんですが、これは生き返らず普通に死んだままなのかしら・・・?;;
そして、変身最後になるかと思っていたさやかが、まさかの変身っ!くれよんしんちゃんみたいだった・・・(ぉ
ていうか、あんな男は捨てろ!!!気持ちわからなくはないんだけど、心の弱いだめな男だなぁ・・・><

今回も、お友達中心に棚メンバーを集めて、半分くらいは臨時で募集っ!毎回毎回反省会やら、募集中に
釣りさんのSGに入って来方の練習とかして、その労が功を奏したのか・・・ついに、今回はペナなしでSG温成功〜!!
やはり、SGへの入り方だったのかなぁ・・・あとは、臨時だからどうしようもない問題だけど、うまい人が多かった!

前回みたいな感じだとなんとかぎりぎりでLv上がるかなぁ〜?って思ってたんだけど、余裕を持ってLvUP!!
ついにLv101になりましたぁー!一時は魚断念してまったりと無難な湾だけやろうかと思っていましたが・・・
この調子でみんなでSG温に慣れていって毎回調子よければ、また魚も育つようになりますね〜♪
BaseはLv100の92.9%からLv101の8.1%になって、JobはLv37の96.6%からLv38の23.8%に〜☆
■100→101魚(J37→38)■SG温棚10F■1時間■+Base時給58.9M/+Job時給119.9M■

4月13日(水)
最近あまりアニメ見ていない時期が続いたので、キミトド見終わったし、OOO全部見てるし、何みようかなぁ・・・と
考えていたら、夏コミ申し込んだのに実はすっかり忘れていたまどか☆マギカの続きをみていなかった!と思い出しましたw
やっとのことで3話です。なんか、いきなりひどい百合百合で、どうしようかとびっくりしていたんですが・・・!!
同人誌とか読まなくっても、十分普通にアニメだけで抜けるレベル・・・!?とかおもって見ていたら、さらにびっくり。
なんでまみ先輩死んじゃってるですか・・・(´・ω・`)?ぱく!って・・・え、あれ死んでるの!!???
さっきまでの激しいテンションの百合百合がどうみても思い返すと死亡フラグとしか思えないほどのレベルで・・・
しかも、あの残酷描写どうなんですか・・・はっきりとはまみ先輩とは言ってないけど、あれはひどいだろう・・・;x;
ちょっとゆるぬるの百合アニメだと思っていたら、結構ハードでびっくり。今後の路線はどうなるのかしら・・・!

(リサ鯖)
さて、ROは・・・リアル忙しいから臨時ないならないで課金しないよ!とか言っていたにもかかわらず、なぜか今日は
みんなが早目からINしてるよー!って聞いて、すぐに臨時も集まりそうなので私まで早めにINしてメイン垢にも課金w

今回はSG温成功するかなー!?と、どっきどきでしたが、なんかテレポ道中に一瞬止まったと思ったらエルダーに
殺されていてびっくり><。。。気づいたら死んでたから回復財つかう暇すらー・・・@@;

道中から不安はありましたが、どうもSG温うまくいかない・・・見てると、SGの気流にうまくMobが乗ってなくって
まとまってないんですよねぇ・・・んで、一箇所にまとまらないから処理が遅くってどんどんたまっていくという・・・
そんな時に、皿さんがフリーズして拳聖SP0になって、しばらくはもってたんだけど釣りさん戻ってきてMob追加で、
そこで処理できなくなってしまって決壊・・・SG温だと思いから、皿さん止まってしまっていた模様・・・><;

あとは、今回はあたらしい配置でチャレンジすることになったので魚の私が壁際に立たずSGしていたので、何度か拉致。
すぐに戻ってこれたんだけど、やはりベースにSG出てないのを釣りさん把握できていないのでMob連れて戻ってきて、
私はぐちゃぐちゃしてるところにSGしても死亡フラグなのでQMとSWしかできなかったんですが、そこそこもったんだけど
なぜか処理しきれずその時も決壊。どっちも、決壊しそうな雰囲気なくって最初は余裕ありそうだったんだけどなぁ・・・

んで、最後は拳聖拉致。すごく遠いWPに拉致されたみたいで・・・中身のあるレイン職がいなかったので処理しきれず、
今回も決壊・・・という。ものすごく決壊が多い狩りでした。狩りしてる途中は問題なかったんだけどねぇ〜・・・
何か1つでも何かの要因があると、それだけで決壊してしまうというのが怖いですね・・・
それだけ、SGあるから安心して釣りさんがMobいっぱい連れてきてしまっているーというのもありますね><;

Baseは86.0%から92.9%になって、Jobは76.5%から96.6%になりましたっ!
普通に狩りしてるペースはそう悪くないんだけど、何度も決壊してるから、そこから復帰するまでの時間がかかりすぎて
すごくもったいなかった・・・結果、実質的な狩り時間が減ってしまったために自給もいまいちでした。
■100魚(J37)■SG10F10F温棚10F■1時間■Base自給44.9M/Job92.9自給M■−5デスペナ■

4月12日(火)
今日はアニメはキミトド最終回を・・・ついに見ましたっ!!いやぁ・・・なんでこんなリア充アニメ見てるんだ私!?
途中で我慢できなくなって、もぅ叫びまくりでしたよ><!!!こんならぶらぶな幸せ人間現実にいるのかっ!!
さすが最終回だけあって、これでもかってくらいに甘い・・・甘すぎる・・・冷静に見ていられないー><!!!
とはいえ、このまま幸せに終わってしまうのもつまらないので、ぜひ波乱の第三期を期待しておりますっ☆
あ、あとリュウのナチュラルな告白にちょっとキタv

(リサ鯖)
あとは、基本日記書きつつROにINしてるだけだったので特に狩りという狩りはしていないんですが、今日のメンテで
Mob配置とかが変わったらしく、観光でギルメンと3人で騎士団へ行ってきました!私はキャラいないので拳聖で!w
クリ装備借りて、蹴りでいったんですが弱い!!wステが微妙だからか、思ったよりもクリでなかったなぁ・・・><
AgiLukだったら楽しそうだったんですがっ!観光だったので、ついていってよく死んで、邪魔ばかりしてましたw
思ったよりも敵増えてなかったような・・・?これでレイドC値下がりするかと思ったけど、それほどでもなさそうな予感。

4月11日(月)
(リサ鯖)
今日もSG温棚!!色々と改良して、前回のようなひどいことにならないように再チャレンジです><!
今回は10Fでしました。さらに、前回よりもお友達中心でPT集めたので前よりは意思の疎通がよかったかなっ?
 
1回は献身切れで死んで、あと2回は・・・うーん、何でだったかなぁ・・・前回に比べると全然よかったんだけど、処理率が
どうもよろしくないようで・・・パンダに拳聖が殺されることが多かったので、しいていえばそれ+即リザなかったのが
原因といえば原因だけど・・・自給も全然よくないし、なんか、根本的に成功とは違うんだよね・・・;x;

まー、でも心折れるほどじゃなかったからよしとしましょう><!毎回、慣れるまでは反省会頑張ってます!w
Baseは78.5%から86.0%になって、Jobは58.3%から76.5%になりましたっ!
■100魚(J37)■SG温棚10F■1時間■Base自給39.6M/Job自給78.5M■−3デスペナ■

4月10日(日)
今朝は、久しぶりにまた仮面ライダーOOOをリアルタイムで見れましたぁ〜♪最近は、もぅOOOにハマリまくっちゃってて
朝から腐りすぎてやばいですねっ・・・(*ノノ)
あとは、キミトド11話見てました。両思い確定っぽいからといって流れで「これってつきあってるんだよね?」
みたいになると危険すぎるので、しっかり明言しておかないとトラブルになるの必至ですよね〜・・・
これだけは、わざとつきあったかつきあってないか曖昧にする作戦とかでない限り、しっかり言わないと!!
これで痛い目に遭いまくっているので、アニメとはいえちゃんと言え!!って応援してしまうw
そいう誤解とか逃げ道とかあると、人生変わっちゃうこともありますからね・・・

さて!昨日買ってきたSOLA(ソオラ)というお店のシフォンケーキを今日はおやつに頂きましたっ♪
3種類こういうスクエアタイプのシフォンがあって、私はキャラメルチョコ味にっ☆前日買ったのが原因なのか、
もともとなのか、生地は思ったよりも堅めでしたー。ちょっとがっかり><クリームはたっぷりだったんだけど、量が
結構多いのでお砂糖なしの紅茶かコーヒーと一緒でないとクリーム豊富すぎて甘々になっちゃうかも・・・

あとは、地震後・・・また停電していたらしい家族と連絡がまたつくようになりまして、色々と頼まれたり。
とはいえ、何か送ってもどこまでちゃんと届くか謎なんですが・・・頑張らないとなぁ〜・・・><

(リサ鯖)
夕方から、ネカフェへ行ってまいりましたぁー!今だけ、ネカフェ経験値が2倍だそうでっ!
最近ずっとネカフェ行っていなかったので新鮮☆けど、忙しすぎて飲み物すらあまり飲めなかったのが残念でしたが@@;
オープン席5時間パックで入ったんですが、RO使えない席だったらしくって同じ料金で個室に移動させてもらって、
そっちで2PCできたのでらっきー☆お友達にこれからネカフェいってくるねー!と言ってから出てきたので、何人かは
お友達だったので少し安心。で、色々話した結果、今回は私が拳聖を出すことになりました〜!

魚をJob50目指しているので座りは魚にしたんですが、色々あって道中で1〜2ペナくらい。他の人もペナ・・・
10Fを目前に、お座り用のPCが落ちてしまって、一度はお座りなしで拳聖だけしようかとも考えたりなトラブルなど
結構波乱万丈だったんですが、なんとか起動して2時間タナできましたっ><!よかった〜・・・
前半と後半かなり自給違ったと思うんですが、経験値別々にメモする余裕がなかったのですが2時間合計でBaseが
9.9%から78.5%に、JobはLv35の81.7%からLv37の58.3%になりましたっ!
期間限定とはいえ、教範も使ってないのに2倍のネカフェすごい・・・ここまで上がるとはっ><!
でも、めーーーーっちゃくちゃ拳聖疲れました・・・重いし忙しいし、あまりにも大変すぎて、もぅ拳聖するのやめようかと
考えてしまうほど・・・でも、拳聖するのやめちゃったら魚どうやってあげるかが・・・><;
■魚(J35■座100→37)■温棚10F■2時間■Base自給133M/Job自給286M■恩恵+天使靴■−2?ペナ■

4月9日(土)
昨日は精神的によくないラグナでいまいち週末を充実して過ごせませんでしたが・・・今日はリアルですっ!!
2年越しにほしかった下着を、やーーーーっとのことで買ったんですよ〜!!しかも、我慢していた分一気に2セット!
3日分くらいのお給料を使いましたね・・・でも、精神的にめっちゃかわる!!下着って、ほんとすごいわー・・・
なんで去年のうちに買っておかなかったんだろうと・・・><。高いけど、トリンプ様さまですっ!!幸せ〜♪

売り場にあった下着のほとんどを試着してベストなものを選ぶという作業が、予想以上に時間がかかってしまって、
お昼はいつものスープストックトーキョー!まー、時間あってもなくってもおいしいスープは飲みたいんですがっ♪
8種の野菜のスープと、豚肉の春酸辣湯のSSセットに☆8種の野菜スープはふだん自分で作っているような、
親しみあって飲みやすい味でした〜。味は普通っぽいかな〜?って予想はしてたんだけど、8種類も品目が採れる
っていうのが誘惑で・・・w春酸辣湯はさっぱりしていて、あまり酸っぱくもなくこちらも予想通りでしたが好みっ♪
前回はご飯全然食べられない状態でしたが、今回はこの写真の半分以上は食べられるほど体調は復活!

それから、色々とお店見て回ったり迷ったりして、午後に休憩をかねてタカノフルーツパーラーへ☆
今の時期は震災の影響もあるようで、季節のフルーツメニューが6月までずっとマンゴーのようでした。
マンゴーは苦手かもしれないフルーツなので、どうしても毎回楽しみにしているデザートプレートは心配で
頼めなくって、他にはチョコパフェかマスクメロンパフェしか選択肢がなかったので後者にしました・・・!
 
メロン好きではない私もぎりぎり食べられる甘さでおいしい〜♪もったいないことながら、高級メロンよりも、
私はメロンシャーベットの方が好みだったのでした・・・wでも、すっごくすっきりしていておいしかったー!!
右の写真はお友達の頼んだマンゴーのプレートです。ちょっと味見させてもらったんですが、頼まないで私は正解><
フルーツの酸味が苦手な人にはおすすめできない・・・!でも、カラフルな円筒形のムースがめちゃうまでしたっ☆

その後も、お茶飲んだりふらふらあるいて・・・そうだ!春のうちに桜餅を食べなければっ!!と思い出して、
伊勢丹の鈴懸にて桜餅とわらび餅を買ってから帰りました〜!もぅ、買って速攻で食べたかったけどね・・・w
すっごくデパ地下の和菓子屋さんが混みまくっていたんだけど、お花見の時期ってこともあって桜餅が売り切れ!!
売ってたのは2店舗のみでしたね・・・そして、私が買ったのはなぜかピンクじゃない><!
着色料でも何でも、やっぱりピンクじゃないと物足りなさが〜!!一昨年は、ここピンクだった気がするんだけどなぁ・・・

4月8日(金)
今日もキミトド10話見てからROへ!金曜日だからリア充しようとも考えてたんですが、課金してたしね・・・(ぉw
(リサ鯖)
今日も、いつも棚に一緒に行っているお友達が何人かいたのでSG温にしたんですが・・・すごかった・・・
 
HP増加ポーション飲んで、献身もしてもらっているというのに驚くほど死にまくり・・・!!
どうやら、支援さんが献身さんにヒールめったにしていなかったらしいです・・・な、なぜだろう;x;?
大量に持ってきていたアイスが開始早々になくなっていたログを聞いていたので、用心しておけばよかったんですが・・・
  
中盤は、たまに魚にキリエきていましたが、今回は旦那様拳聖がパンダに殺されること多かったのと、リザが
出るまで毎回時間がかかっていたということもあって、何度決壊したか・・・うん、決壊・・・
私も、イグ葉持って行けばよかったなーと忘れたことに何度後悔したことかっ・・・><。。。
  
HP増加ポーション飲んでいると、ディポ切れたり献身さん死んだりしても、頑張れば回復が間に合うことも
しばしばあるんですが、私のスティックキャンディも一瞬でした・・・出たやつは、献身さんに献上してたしね><
 
経験値は・・・驚愕の0.5%のみプラスという・・・><!Baseが9.4%から9.9%になって、Jobは59.9%から
81.7%になりました。うーん、これだけ死ぬのも、ほんと予想外でびっくりでした・・・><;
■100魚(J35)■SG温棚9F■1時間■Base自給40M/Job自給80M■−10デスペナ■

4月7日(木)
アニメはキミトド9話!もちょっとで最終回なので、がんがん見ちゃおうかとっ!しかし!破壊力が相変わらずすごい・・・!w

(リサ鯖)
臨時広場に人が少なかったので募集しても集まらないかなぁ・・・?って感じになって、課金しないでこのまま今日もまったりと
すごす気分でいたんですが・・・募集してみたらあっという間に集まっちゃったので、課金せざるを得なく・・・w

久しぶりのSG温だったんですが、装備は前回とちょっと変わってこんな感じ!
いつものようにオール借り物ですが、アヌビストイシールドをアリスV盾にして、ルナティック帽をピアレス深遠兜に〜。
ということで、完全回避は少なめになって、前よりも被ダメが少なくなった感じです。あくまでも、100%借り物・・・
死ぬときは、献身さんが死んでその次に自分が一瞬で・・・って感じなので、回復叩く暇なかったなぁ〜><。
 
途中で・・・大きな地震がっ!お友達の皿さんが停電落ちしてしまったので急遽今回の棚は早めに終了となりましたっ・・・
Baseは1.6%から9.3%になって、Jobは31.8%から59.9%になりました〜。
2回しんじゃったけど、そのうち1回は地震でのペナなので、まぁ仕方ない・・・
■100魚(J35)■SG温棚9F■40分■Base自給55M/Job自給110M■−2デスペナ■

4月6日(水)
今日も、昨日の続きで仮面ライダーOOOの28話っ!1000回記念で、なんか普通にいいお話でした・・・ホモぃけど・・・
そろそろオーズも佳境を迎えていて、腐女子狙いがものすごいことになってますね・・・興奮しすぎて冷静に見れないっww
ROはメイン垢を課金せず、拳聖垢でInだけしておしゃべりとかしつつ、あとは日記を書いてました〜。

またも、こちらはシンガポールのお土産ですが・・・でも、完全にシンガポールと関係ないっ!!!www
スーパーで売ってたから、ミントチョコ好きの私へのお土産として買ってくれたらしいですっ♪しかもリンツも好きだしね〜v
ダークってかいてあるとおり、結構ほろ苦くっていくらでも食べられちゃうおいしさっ♪ミント味よりも、カカオ味の方が
結構強いので超ミントというより、ほのかにミントって感じ。食後すっきりしたいときにっ☆

4月5日(火)
今日は、ROに入らずに自宅でまたワインを飲みつつ仮面ライダーOOO25〜27話を見てましたっ!
ボクサーのお話は、もぅどうしようもないほどにホモドラマ・・・なにこれ・・・っておもいつつ見てたんですがww
そして、仮面ライダーTV放送999回目の27話も、めっちゃくちゃ面白くってよかったですw
今日は見るつもりなかったのについついみちゃいましたーw

赤ワインを飲んでいたので、おつまみにかなり前に買っていた喜助のおつまみ牛タンをあわせてみましたっ!
普通にお店で牛タン食べた時みたいな堅いがっかり感はなくって、柔らかくって・・・なんか、コンビーフみたいな味
でした・・・それって、いいのか、わるいのか・・・w
今後は仙台の牛タン屋さん、いつ復活するんでしょうね〜・・・お店で食べるとがっかり感の強かった喜助ですが、こうして
おつまみになるとこんなにおいしいとは・・・ちょっと、予想してた牛タンの味とは違うけれど、満足できましたっ♪

4月4日(月)
(リサ鯖)
あとは、しばらく拳聖しないかなぁ・・・って考えてたんだけど、せっかくなのであと1回拳聖やって光らせちゃおうかと、
今回もまた教授をお座りにさせちゃいました。最後は中身入りで教授やってJob70にしようと思っていたのにっ・・・!
ですが!募集した皿さんにSPくださいって言っても反応あまりなかったので、結構自分でSPチェンジしていたり・・・w
ある意味、教授をお座りにしていて・・・すごく、役だった・・・wお座りというか、拳聖が拉致られて死んでる時とかにも
支援さんやレイン係りさんにSPあげてみたらSPカツカツすぎたので結構行動していて、おしゃがみ・・・くらいだったかも?w

で!あと5%だった拳聖はついにLv99に!最後のぱぱぱぱっぱぱぁ〜♪前回はリンコ発光でしたが、今回は棚で発光とはっ!
BaseはLv97の86.0%からLv98の8.3%になって、JobはLv69の67.1%から・・・ついにJob70〜!
■座97→98教授(J69→J70)■温棚9F■1時間■+Base自給53M■W恩恵+天使靴■

やはり、拳聖は光ってこそ・・・!って感じがしますね!初代は金髪にリボンHBでしたが、今回は金髪に大きなリボン〜♪
次回の三代目はどうしようかしら・・・なんて、今のうちからもぅ考えはじめちゃっていたりw

あとは、早めに狩りが終わったのでみんなとステリセって話になって、私はあんまりするようなキャラいなかったけど
スキルリセット必要なのが湾だったので、ステも・・・変えるかまだ悩み中ですがとりあえずリセットしておきました。
 
リセットにあたって、最初は結構ポイントためてたんですが全部Vitに振ってみたら結構上がったので、これを
全部Agiに変更したら・・・結構棚でも避けるから死なないのでは・・・?と思ったりですね・・・!
レインする状況=いっぱいわいている状況なので、Agiにしたらもっと死ぬような・・・っていう懸念もありますがw

(リディア鯖)
それから、鯖移動してレンジャー!!かなりこのレンジャーはやっちゃった感じになってしまっていて、後悔すぎて
全くやらなくなってしまったので・・・ステもスキルも、全部リセットです・・・><。

あとは、特にステはこのままでもいいような気がするけどダンサーも。Gv用だったためS4Uすらなかったんだけど、
もし育てるとしたら今の時代はどう考えてもS4UなしPTなしでは育たない気がするので、ステもスキルもリセット。

今後は、またいつリディア再開するかわからないけど、リセットしとけば戻りやすくなるかもっ!!

4月3日(日)
しばらくは続く、お土産シリーズ!今日はシンガポールカレーです!!シンガポールは色んな国のいいとこどり!
周辺の国の文化や食生活のいいところをとって育っている新しい国・・・ってことで、タイカレーとかあったらしいですが
シンガポールカレーというのをお土産にもらったんですよ〜♪本人も、食べないで買ってきたそうな・・・w
さ、さらにはー!!!グリーンチリ!!!!!これの辛さが大好きでー><!!まさか、本物のリアルなグリーンチリを
食べられるとは思っていなくってー!かなり感動ですっ!ただ、どうやって調理したらいいかわかんないんだけど・・・w
とりあえず、切って種とって焼いてみたんですが・・・あれ?全然、辛く・・・ない・・・
もしかしたら種が辛いってパターン!?って思って種ごと食べてみたけど、辛くない・・・・・・・・・
おかしいなぁ・・・カレーに入れる気まんまんでいたんだけど、どうやっても辛くない・・・違うものなのかしら・・・
シンガポールカレーの方は、はっきりいってタイカレーのレッドカレーでした。どこら辺がシンガポールなのか、
私にはわかりませんでした・・・ただ、ものすっごい好み!めちゃめちゃおいしいですっ!!
カレーペーストをお水で溶かし入れて、ココナッツパウダーをお水で溶いて、それも入れて・・・うおお・・・
あと10箱あっても全然足りないくらい好みすぎるレッドカレーなんですけどぉぉぉぉ!!!
もぅ、予想と違いすぎてびっくり。おいしすぎました。シンガポール行ったらお土産これだけで十分すぎますwww


(リサ鯖)
ROは、拳聖DAYになりました・・・!ってことで、例のごとく拳聖しているとSSが全く撮れないわけですが・・・><;
1回目タナは、道中に教授がうっかり1ペナ獲得しましたが、カード帖出てうはうは♪
BaseはLv96の62.3%からLv97の9.7%になって、JobはLv67の27.1%からLv68の28.8%に!
■座96→97教授(J67→68)■温棚9F■1時間■Base自給70M/Job自給143M■W恩恵+天使靴■−1デスペナ■

2回目タナはさっきのメンバ一部続行で二次会という感じで、教授は上層階に置きっぱなしにしたので道中ペナなし!w
Baseが52.1%になってJobはついにJobLv69の12.8%!レアはなし!!
■座97教授(J68→69)■温棚9F■1時間■+Base自給74M/+Job自給146M■W恩恵+天使靴■

夜の3回目タナで、Baseが86.0%になってJobは67.1%に!!もぅ・・・日記に、なっていないww
拳聖はこの段階でLv98の95.2%だったんですよー!毎回めっちゃ死んでるんだけど、死んでなかったら光ってたのに><
なんとなく、募集の段階で光ってると宣伝効果が違う気がするから上げちゃいたかったんですけどね〜><
あとは、ベースに戻るときにシフト+ティオするには指が足りない・・・ってことで、ノーシフトを今回から試してみたら、
すっごく楽になりましたっ!!どうしてもっと前から試さなかったんだろうって・・・><!
■座97教授(J69)■温棚9F■1時間■+Base自給59M/+Job自給116M■W恩恵+天使靴■

今日は3回狩りして、3回とも拳聖でタナ行っていたわけですが・・・やはり、普段は経験値見てるから釣さんのことしか
あんまり留意してなかったけど、拳聖してると皿さんと支援さんが気になりますね〜><
とはいえ、臨時だから毎回違う人になってしまうのは仕方ないんだけれど・・・自分がへたれ拳聖だから、皿さんには特に
親しい人とかちゃんとこまめにSPくれる人でないと心配っていうのが・・・(´・ω・`)
個人的な意見ですが、よく気がつくという意味で、皿さんはリアル女の方があっている気がします・・・なんとなく・・・

4月2日(土)
せっかくの土曜日でしたが、寝坊せずにそこそこ普通におきて・・・午前中は病院へ行っておりました><
一応再検査してもらったところ落ち着いたみたいでしたが、保険効いても1錠300円とかいうお薬を飲み続けるのは
きついんですが・・・;x;まー、前はもっと高いお薬出され続けて死にそうになってたころもありますが・・・w
ついでに食料品とか買ってきて、土日の引きこもりRO生活に備えたりとか・・・w

(リサ鯖)
午後から、ゆっくりめにINして・・・今日はどうしようかな〜とか話していると、ギルメンがちょうどいいレベル帯の棚を
立てようとしているところだったらしくっ!リンコで育てたみんなと同じ職で行こうと思ったんですが、エタジプに
棚はもったいない・・・ってことで、私は教授で参加してまいりましたっw
よくよく考えてみると・・・旦那様拳聖以外の拳聖さんにSPあげるのって初めてだったわー><!

ステがまだ半端にしかあげていなかったので、今回Agiは90で止めて、あとは今頃ですがVitに・・・
変換死を防ぐ意味もあってっwMHP増えたので、これでちょっとはよくなったかなぁ・・・?
経験値はBaseが6.2%から26.0%になって、JobはLv65の62.9%からLv66の30.8%になりました♪
■96教授(J65→66)■温棚1時間■+Base時給29M/+Job時給60.8M■W恩恵+天使靴■

夜は予定していたリンコにっ!こちらは予定通り育成中のJobのいらないエタジプを中PTに入れての参加ですっ!
というか、拳聖が私でした・・・んで、ニヨ発動とS4Uとブラギ・・・という、とりあえずまったりですが4PC作業。
そんなのよりも3PCでCAと中支援で忙しく動いている旦那様の方が100倍大変そうなんですがっ・・・
私の留意点は温もりと属性切らさないこと&ニヨ・S4U・ブラギ切らさないこと!あと、キャラ移動・・・w
みたいな感じですね・・・たまーに、ちょいちょい中沸きとかアクエレ処理に拳聖動かすくらいでしたが、基本は
旦那様にCAしてもらっているので・・・ほんとありがたいー><リンコするたび申し訳ない・・・
私にできることなら少しでも・・・ってしてるうちに、PC借りて演奏系全部することになって机の上がPCで
いっぱいに・・・みたいになるんですがww
 
と、相変わらずリンコ行くと疲れて大変になりますが、今回は釣りさん6人体勢!!これは、すごいっ!!
自分たちが複数PCでサブ職業して人数おさえると、こんなに釣りさん枠増えるんですね−!!
おかげで、すっごくあがりましたっ!なんか、エタジプにこの時給はもったいないよーww
あとは二度と効率の狩りに参加しない予感がしたので、分厚い教範使用。うまうま。
BaseはLv84の32.7%からLv91の21.8%になって、JobはLv39の22.7%からLv44の80.2%に〜♪
■座84→91ジプ(J39→44)■リンコ温■1時間■Base時給132.5M/Job時給12.4M■分厚い教範+W恩恵■

最後に、棚っ!今回も私は拳聖で行ったんですが・・・旦那さまとW拳聖ではなく、最近臨時で知り合って、
仲良くなったお友達とのW拳聖にチャレンジですっ☆今朝の初SP供給といい、今日は旦那以外の人との初体験が
いっぱいだわー!!これもMMOの醍醐味ですねー!お友達とか、狩りのバリエ増えてうれしいっ♪
教授を少しでも皿に近づけるため、お座りも教授に〜。
めっちゃどきどきしてW拳聖はじめたんですが・・・なんか、いきなりPCフリーズして拳聖落ちてしまうし・・・!!
こんな時こそダブルでよかったぁ〜><!!でも、すっごいご迷惑かけまくってしまって・・・;x;
途中でいったん抜けて、また奇跡出して参加したんですが・・・そいう時に限って出にくいのよねぇ・・・
ちょー申し訳なかったっ><。。でも、W拳聖してくれた拳聖さんに感謝−!!ぜひ、次はもっとうまくなって
少しでも負担減らしたいところですっ!
教授のBaseは26.0%から62.8%になって、JobはLv66の30.8%からLv67の26.9%になりました☆
それから、拳聖はLv96から97になって・・・そして、今頃やっとJob50になったですよ〜!!
っていっても、取るスキルは取っちゃったのであとは余ったものを取るだけなんですがっw
■座96教授(J66→67)■W拳聖温棚■1時間■Base時給53.7M/Job時給105M■

4月1日(金)
今日も、お土産・・・ポークジャーキーです。マンゴーゼリーには写真に写ってないところに台湾とかかいてますが、
こちらはシンガポールの中華街のお土産らしいです。結構甘め。でも、あっためると柔らかくってその甘さが丁度いいっ♪

会社は今日も残業して、なんとか落ち着いてきつつあります。もー、復帰早々に締め日とか年度末とか、きつい><

(リサ鯖)
帰宅後は廃アチャがJob50なったのでジプに転職〜♪長く親しんだ、ジプと髪型一緒なのでなんか落ち着くっ♪
湾も可愛いけど、やっぱジプの方がエキゾチックな雰囲気で、露出も少ないしいいと思うのですっ☆
観賞用ジプなので、転職した時点である意味完成なのですが・・・Jobも上げろ−!!と言われたので
最低限の踊りはできるようにしておかないとだった・・・w

拳聖が、ぼーっとしていたらLvがまだ70になっていなかったのでおでんにギルメンが連れて行ってくれて、非公平で
手伝ってくれたおかげでこちらは一瞬でLv70にっ!拳聖、さすが早いなぁ・・・

それからリンコ臨時立てて、またいつものように拳聖&ニヨ&S4Uと3PCで頑張ってきましたっ☆
まー、してることは簡単なので・・・RO旦那さまはもっと動かしているのですごい大変そうでしたが><;
私が動く拳聖すると危険だから、なかなかCA温もりを抜け出せないんでしょうか・・・それとも、単純に効率が
いいからCAにしてるのかなぁ。前者だとしたら、ものすっごく申し訳ないのですがっ・・・;x;

このジプはLv99の人とさえ組めるようにしておけば、あとはいざという時に使えるのでS4Uとニヨとれた時点で完成。
それ以上高い人と組むっていう狩りの時は、せっかくだから上げてる湾で行きたいですしねっ!
それに、主にPT外で死んでもいいS4U用・・・って思ってたので、あんまり上げちゃうともったいない・・・w
とはいえ、リンコは今回限りかもしれないのでW恩恵だけでなく、分厚い教範も使っていきましたっ!

BaseはLv71の6.2%からLv84の32.7%になって、JobはLv26の16.7%からLv39の22.7%に〜☆
ステは、DexとIntは最低限にしておいて・・・製薬補助用にしてもいいかな?と思って、Lukに振ることを
考えているので、今はステ上げないでおいております〜。まー、自分のケミと同じ垢なので自分補助には
使えないところがものすっごく微妙だったりもするんですけどね・・・w

あとは!なんとリンコCが出たんですよ−!今まで名前からして女Mobかと思っていたら・・・まさかの少年Mob!!
やばいっ!しかもショタですごい可愛い上に半裸−!!なんという危険なっ!!(色んな意味で・・・
拳聖は、おまけでしたがBase72/Job40からBase91/Job45になりました〜。
■71→84ジプ(J26→39)■温リンコ■1時間■Base時給94M/Job時給8.5M■W恩恵+分厚い教範■

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system