4月の日記・後半
5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月30日(土)
連休二日目、今日は池袋へ遊びに行ってきましたぁ〜!ちょっと早めにお友達と待ち合わせて、モーニング☆
前に行ってなかなかよかったパン屋さんのMAISON KAYSERにてっ!好きな具とパンの組み合わせ・・・
って今回も悩んだんだけど、結局オススメされているパンが薄めで食べやすそうだったので、それで生ハムとモッツァレラ
チーズのサンドイッチを作ってもらいました♪ここはドリンクがコーヒーくらいしかないので、普通のグレフルに・・・w
そして、バルサミコかけてもらって、朝からさっぱりすっきり♪きもちよく、めっちゃくちゃおいしかったですー!
ついでにおいしすぎるたこ焼きサイズの一口フィナンシェも購入☆ここだけで、すっごく実り多い・・・!

食べつつ、お友達から賄賂を受け取る・・・!なんと、リラックマのマグネットブックマーク全6種コンプ!!
お茶のおまけらしいんだけど、お茶も買ってないのにローソンでくれたという・・・いいローソンすぎるww
そして、お菓子でもらえるクリアファイルが4種!って、5色バージョンのだけないんですがぁぁぁあ。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
いただいている身分で贅沢ですが、あと1種でコンプだったのに、揃わずちょっと残念><でも、だぶりがあることによって
思いっきり使えるので、そこはうれしいっ♪めっちゃくちゃうれしかったぁー!!
 
そして10時になってから、すぐにナンジャタウンへ・・・!久しぶりだったんですが、無料入場を持っていたのでまだ
使えるかな?と、行ってみました。うん、そして、戦国BASARA祭。
流石、池袋だぜ・・・腐女子いっぱいだぜ・・・私?私は、違うよ?餃子食べに来ただけだよ?
 
私はあまり興味ありませんでしたが、ぎんたまの巨大な子犬とか、モンハンのリアルクエストとかやってるみたいで、
腐女子ほいほいみたいになってましたね・・・ほんと、池袋は腐女子の聖地だぜ・・・ww
その辺のイスとかでも、普通に腐アイテム広げてたりBL本読んでたり、みんなかなり強いな・・・!!w
私は地味に政宗様メニューを1〜2種類食べられたらいっか・・・とか思って、あとは園内お散歩。
 
そういうしているうちにお昼になってしまったので、レッツ餃子!気がついたら、どこの餃子もものすごい行列!!
餃子といえばビール!!というわけで、贅沢にも昼間っから昼ビールしてしまいました・・・(*ノノ)
それと、北海道餃子の神龍にて、餃子を頼まずいくら親子丼を・・・!全体的にぱさぱさしていたのが残念でした><
右のは、東京餃子の安帝のガーリックバター餃子とハーブにんにく餃子!前者はバター風味がめちゃマッチしていて、
後者はハーブにんにくってこんなにあまくって味わいあるのか〜!とびっくりするほどおいしかったです♪
 
それから、お友達が熱々の海老ニラ餃子と海老チーズ餃子を買ってきてくれたんですが、よーく見てみると
こちらも東京餃子だったー!wかぶってるけど・・・まぁ、おいしいので許しましょうっw
どちらも、かなり具がたっぷりぎっしりっ!海老も入っていて食べ応えありましたぁー♪ここはコスパいいかもですっ!
ちょっと買いすぎてしまって・・・最後はお友達とお互いに勧め合いつつ、なんとか食べきっておなかいっぱいw
いつも、ここで餃子食べてもそう満腹にはならないイメージだったけど、今日はめっちゃ食べたなぁー><!
 
ちょっとお腹を落ち着かせてから、日用品を買いにドラッグストア行ったり、デパ地下で捜し物したり。
で、疲れたのでどこでもいいから脚を休ませたい〜!!ってことで、めっちゃ久しぶりにサンマルクカフェへ☆
苺チョコクロをやっていたので迷わずそれにしましたぁ〜♪ここも、アイスコーヒーとチョコクロで360円という
カフェでお茶1杯飲むよりも安いというすばらしいコスパのお店ですねっ><!苺チョコクロおいしい!!
結構甘酸っぱかったです。ほんと、ここはチョコクロだけは異常においしくって・・・こまっちゃうぜ>ω<

デパ地下では・・・ついに!やーっととらやの柏餅を買ったですよー!念願かなったりーv嬉しい−!
でも、めっちゃ高い−!!w結構小さいんですが、これで300円近いってどんだけの自信だ・・・!w
餡が2種類あったので、味噌餡もかなり気になったけど、ベーシックな普通のこしあんをいただきました。
シンプルすぎて、なにがどうおいしいのかはわからないけど・・・一瞬でなくなってしまうおいしさでした・・・!
25日前後に販売開始でこどもの日までしか扱っていないという季節商品ですが、食べられただけでも満足っ♪
 
その後に、タカセでパン類を買ったんですが・・・こちらは、食べたの翌日なので明日の日記に〜☆
あとは、またナンジャへ戻って政宗様パフェを食べるつもりでいたんですが・・・どうしてもお腹が空かないっ!w
というか、ずっと今日お腹いっぱいのままなんですがっ^^;
サンシャインでしばらく座って荷物整理したり、今日はあとどうしようか〜・・・ってだらだらして、結局ナンジャに
戻ることはなく、ただサンシャインのベンチに座りに戻っただけみたくなっちゃってましたっ^^;

んで、夜は居酒屋さんへ〜♪東京駅付近で行って、とても安くお気に入りになってしまった居酒屋さんですが、
おっさんばっかりで、お店もあまりきれいではない・・・というのが難点だったんですが、新宿店すごいよー!
なんか、若い人メインだし、お店が結構きれいっ!これは、気に入りましたぁー!!
 
お腹空かないとかいいつつも、お店入っちゃうと嬉しくって好きなものばっかりだしついつい食べてしまう・・・
そして、今日も、日本酒w八海山飲んでたんですが席を外している間に1/3くらい残っている状態のものを
さげられてしまうっ・・・・!!お店の人にいったら、MAXのものを再度くれましたぁ〜☆私、満足w
まー、こいう酔っ払いの対応は逆らわずに何も言わずにそっと出す。なんでしょうね・・・w
こんな小さいグラスに入ってるから、少量でも貴重だということを若い店員さんはあまりわかってないんですかね><
かといって、酒飲みだと居酒屋さんでお仕事なんて誘惑だらけだからきっとできないのかな・・・w
おつまみは、あじのたたきとか、焼き鳥とか、もつ煮とか、ベーシック居酒屋メニューばっかりでした〜☆

あまり遅くならないうちに帰ろう!と、お店を出たはいいけど・・・駅行く途中にあるゲーセンのリラックマに捕まるw
そして、リラックマを百円玉数個でつかまえる!wもっちもち感触で気持ちよくってかわいい〜(*ノノ)
どら焼きマスコットだそうです♪この間のがコリラックマだったから、ちょっとリベした気分w

そこで、急にホットケーキが食べたくなってしまい・・・でも、あいているケーキ屋さんなんてこの時間ないわけで、
ふと思いついてデニーズへ・・・wあってよかったキャラメルハニーパンケーキ!w
まさか、ファミレススイーツでこれだけうれしい日が来るなんて・・・><!急いで、食べるだけ食べてあとは帰宅w
結構朝から外出していたのに夜までお出かけというフル外出DAYだなんて、さすがGW☆という感じですねっ!

4月29日(金・祝・昭和の日)
やっとのことで!今日からゴールデンウィークですねー!!とはいっても、私は平日は完全にお仕事なので飛び石ですがw
今日は午前中は早朝4時半から起きていたので・・・午前中に家事とかしなければいけないことをいっぱいしてました!
同居人と外出することになっていたので、朝方3時くらいに寝たらしい同居人が起きるまで・・・午前中はまったり
日記更新とかしてました。おかしいなぁ・・・朝からちゃんと出かけるはずがっw

ランチは新宿で食べよう〜!って、3軒くらい調べていたのに、駅近くのブックオフに寄って、お店から出たらまぐろの
お店が近くに見えて・・・ふと、見てみたらおいしそうだったので普通に市内で食べてから出かけることになりましたw
築地にお店がある魚河岸さんっぽくって、メニューの90%以上が鮪でした!トロではないまぐろには、あんまり愛は
ない私でしたが、まぐろユッケがおいしそうだったのでそれに〜♪かなり鮪たっぷり!!すっごく具が多かったです!
これで630円はすごいかもっ♪連休初日だったので、まだ新鮮なまぐろが出てきたのかなぁ〜♪かなり満足です!
 
それから、まだ1日はこれからだ!!って感じだったのに・・・以前食べた下町バームクーヘンが賞味期限今日まで!
っていうので・・・なんと200円で出していて!これは買うしかないでしょ〜><!!とねっ☆買っちゃったw
ストロベリーとかぼしゃがあったので、私は当然後者☆以前食べたチーズは可もなく不可もなくでしたが、こちらは
かぼちゃっぽいとそれほどは思わないけど、でんぷんぽいというのか、粉っぽさが好みで、しっとりしていたので、
甘さ控えめだし、これで200円はちょ〜あたりでよいお買い物だったと思います〜♪

新宿着いてからも、まずは探している本があったので、またブックオフへ・・・結局なかったので、今日待ち時間に
読むための本を1冊買ったのみでした〜。
で、それから虎の穴へ・・・東方系を同居人が漁っている間、私はまどかマギカのあたりをうろうろ・・・思ったよりも
マミさん人気高くってびっくりでした。競争率も高そうだなぁ・・・やっぱり、唯一の巨乳だからでしょうか・・・?
それにしても、中学生キャラに巨乳を求めるな!っていうのはみなさんないんですか!?
最初はマミさんメインでいこうかなーって思ってたんですが、私は眼鏡お下げ姿にノックアウトされてしまったので、
予定を変えてほむらちゃんメインでいきます・・・すみません・・・;x;でも、眼鏡っ子には勝てないのだ・・・><
私は何も買わなかったけど、なんか同居人は1日分のお給料に匹敵するくらい使っていたような・・・

あとは、チケットショップをまわりつつ、お洋服も見てきました。ゴスパンク系見て、ロリータ系も見たけど・・・今は
なぜかそれほど欲しいものがなかったのでした・・・まー、予算もないけど、せっかく行ったのにちょっと残念><。

夕方になって、そこそこお腹にも余裕がでてきたのでそこからタカノへ!フルーツパーラーの方はちょくちょく行ってましたが
フルーツバーはものすっごく久しぶり!同居人のおまけでついていったんですが連休なのに思ったよりも混んでなかった!
2時間くらいは待つかな・・・?と思っていたのに、40分待ちといわれて、実際に並んだのは20分くらいでした。
このためにブックオフ2軒も行って、並んでる間に読む本も買ったのに・・・

まずは、スープとサラダ!適当に興味のあるサラダをちょっぴりだけチョイス。スープはオニオンスープでした。
以前はめっちゃおいしいスープの時にばっかりめぐり合えていたので期待してたんですが、オニオンスープは普通。
おいしいけど、めっちゃおいしい!また来たい!っていうほどではなかったなぁ〜。サラダも普通・・・w
ただ、下に2切れ置いてあるパンだけはめっちゃおいしくってびっくりーw茶色のがフルーツ胚芽パンで、右のが
オレンジキャラメルというパンです。どっちもしっとりもっちりしていて、おいしさにびっくりでした〜♪

・・・と、私が普通に前菜からせめていると・・・・・・同居人は、最初からいきなりフルーツ責めしておりましたwww
いいわーwいいわよーw私の分まで元をとってちょうだいっwwこの量を2〜3回くらい食べていたみたいでしたw
 
前菜を食べ終わってちょっとした頃に、丁度17時半のディナータイムになったためタイムメニューが開始☆
4月は白身魚のバターソテーでした♪お肉じゃなくってラッキ〜♪焼きはあまかったけど、味はよかったです〜!
右のは鶏のクリーム煮と、シーフードパエリア☆以前はパエリアもっとおいしかった気がするんですが、今回はご飯が
いまいち・・・やわらかすぎて、ぱりっとした感じが全然なかったのが残念だったなぁ〜><
でも、海老が2種類あったのでどっちも食べれたのはよかった〜♪貝も食べたらよかったなぁ・・・
鶏は普通においしかったです。2切れも食べちゃったよwこれでおなかいっぱいになったとの説も・・・w
 
それから、トマトソースのボンゴレ。たまたまできたてが出た時に取りに行ったので、すごくおいしかったっ♪
細いパスタなので好みだったのと、ちゃんとパスタが硬くっておいしかったです!味付けは結構シンプルだったかも〜。
ピザは、左のがシェフの気まぐれピザ。ジューシーなトマトとチーズたっぷりのピザでした!右のはロマーナという
オリーブのピザで、アンチョビものっていてかなり私好みっ!ワイン欲しくなっちゃいました〜!!これも、どちらも
焼き立てで出てきたところを食べたので、生地ぱりぱりで、かなりあたりでしたっ!こちらもディナーメニューです。
 
食事を一通り終わらせてから、やっとのことでメインのデザートへ。とはいっても、フルーツ嫌いは伊達じゃありません!
フルーツバーだというのに、全種類1切れだけ!!しかも、どうしても無理そうなパイナップルには手を出さないし!!w
最初に柑橘類3種。グレフルがびっくりするほどおいしい!デコポンとさつきオレンジというのも、あまくっておいしくて
これはびっくり・・・またこの3種は食べたいなーって思ってたけど、結局時間なくって食べなかったよ〜;x;
レッドグローブとキウイフルーツは、まぁ普通。とちおとめも、苺嫌いな私でなんとかぎりぎりセーフってライン!(失礼w
ただ、ハネジューメロンと、マスクメロンの2連荘で・・・だめでした・・・;x;舌が痛くなってしまって・・・

そして、やっとのことでケーキ・・・と、思ったら・・・同居人が最初に食べていたケーキに比べて種類が少ないらしい・・・
また追加で出てくるでしょ!って言ってたんだけど、結局出てこなくって、食べたのはこの5種類のみ><
うっかりと写真撮る前に1口食べちゃったけど、右の欠けてるのがマンゴーシフォンでしたが、あんまりマンゴーっぽくはw
中央がアップルパイ。りんごはおいしいですが、パイ生地はじっとりしていて、イマイチでした・・・><
プリンモンブランは、そこそこ普通においしかったです。もちょっとバニラ利いていたらよかったかなー!
その隣のフルーツシャンティが・・・きつかった><。。。最初に食べた苺で、もぅ泣きそうに;x;これ、無理すぎ。
一緒にのっている桃やレッドグローブなんかは普通に食べられたんですが、苺の印象がきつすぎて、なんかぐだぐだ;x;
ラストがキャラメルバナナ&マンゴーです!これは、同居人が察してくれて苺を食べてくれました><助かった・・・!
マンゴーはあまいマンゴーだったので、こちらもセーフでしたwでも、またしてもマンゴーで舌が痛く・・・><。。。
チョコスポンジの上にバナナクリームが乗っていて雰囲気は◎!しかしスポンジがもっと濃厚なチョコだったら・・・とか、
結構贅沢な望みを持ってしまうので、今回はケーキが1つも満足できなかったですょ・・・

ラストで、枇杷シャーベットとバニラアイスをいただきました。枇杷の味ってよくわからないんですが、シャーベットが
とってもすっきりしていて、ケーキの何倍もおいしかったwバニラアイスもしっかり濃厚バニラでかなりおいしい〜♪
せっかくフルーツバーに来たというのに、フルーツは1切れづつしか食べなかったし、ケーキが全部イマイチだったという
ものすっごい本末転倒っぷり。普段は好きなものの部類には入らないパスタとピザがなぜかおいしかった・・・
というか、おいしいのはそれらとアイスだけだったような・・・?それ、いいすぎかしら^^;あ、あとパンですね!
以前は2625円と、ちょっとお高めだけど全然価値あるな〜!って思ってたんですが、今日ははずれが多かった・・・
こんなにはずれだったの初めてです・・・;x;クオリティ落ちちゃったんだとしたら、悲しいなぁ・・・
5月になってからこの日記かいてますが、5月に行けばよかった・・・うぅ・・・マスクメロンのパフェ食べたかったー!

それから、家電量販店2軒寄ってフットマッサージャー買おうと真剣に悩んでたんですが、色々試した挙句に5万円もする
本格的なマッサージャーが欲しくなってしまって、これは買えないなぁ・・・と^^;
ドンキ行けば安いフットマッサージャーあるかな?って思っていってみましたが、色々試した挙句・・・買ったのは枕!
なぜか、枕を買ってしまいました・・・・・・

超微粒子のパウダービーズで、もっちりしていて気持ちいい〜♪荷物が多くなる時は、同居人と外出した時でないと一人じゃ
持ちきれないので、これは今日買わないとな〜・・・ってことで、どうしても欲しくなってしまい衝動買いしましたw
そして、ヤマダ電機の地下のマッサージチェアコーナーにて、フットマッサージャーお試しして魂抜けてました・・・w
閉店までそこにいちゃったよ・・・wでも、脚が楽になった!余計に欲しくなっちゃった・・・w

帰宅後はメッセとか日記してたから、結構遅くまで起きちゃっていて、気づいたら・・・20時間以上起きっぱなしでした><
どうりで危険な感じの頭痛がひどいと・・・ネトゲもしてないのにこの状態はやばいっ!wリアル遊びすぎもやばいなーw

4月28日(木)
今日は月末でお仕事がものすっごく忙しく・・・ほんと、朝からずっと休む暇なく頑張って、夜も残業・・・><。
前もってできることはしていたんだけど、最終日当日に来るのが多すぎて・・・ほんと・・・きつい;x;
こんな日こそ、揚州ラーメンとか食べたかったわけですが・・・まぁ、昨日食べちゃったから仕方ないっw
 
んで、残業していて・・・会社の人にもらった差し入れを食べていたのですが、おいしいな〜と思って食べていたら、なんと!
タカノのガナッシュショコラだったのです・・・!個包装のパッケージに何もかいてなかったから、ちょ〜びっくりw
3粒しかもらってないのに、気軽に食べていて、なんかもったいなかったかも・・・w
ミルクティーショコラもあるようで、そっちだったらタカノ印があるんですけどねーwこれは、女子に人気高そう・・・

帰宅後は・・・疲れてお酒自宅で飲んでました。オーズと、あとは今頃ですがみつどもえの2期を2話まで。
相変わらずの変態ワールドで、癒され・・・る・・・かなぁwんで、かなり疲れてたのでいつの間にか寝落ちしちゃった^^;

4月27日(水)
花水・・・ではないけど・・・単に、平日ご飯誘われた〜ってことで、揚州商人にて、春の彩り海鮮ラーメン食べてきました!
今週、揚州商人で麺類とか食べると坦々麺のスープがもらえるというメルマガが来てしまって・・・すっごい欲しい誘惑がw
ただでさえ、いっつもここの中華麺ならいくらでも食べたい!全種類食べたい!と、常々思っているラーメン苦手な私が、
めちゃ惚れている揚州商人ですから・・・よほどでない限り、誘われたらほいほいついていってしまうわけで。

何を食べようかものすっごく悩んでいたんですが、春の期間限定で、しかもシーフードということなので、これにっ♪
もーねー、これびっくりですよ!!スープ1口飲んだだけであさりのエキスたっぷりすぎて、何これはー!!とっ(*ノノ)
おいしすぎて、やはりスープばかりがどんどんなくなっていってしまいます・・・危険だ。これ危険・・・
海老と、たこと、あさりと、白身魚と、ほうれん草だったかな?どれも、かなりおいしいのです・・・!
ほんと、ここのお店はどれもスープおいしすぎて、レギュラーメニューでもないのにこれ半端なくおいしいしー!!
ものすっごく幸せになってきましたっ><!あー、行ってよかったー!そして、坦々麺スープもいただきましたっ♪

(リサ鯖)
夜は、せっかく課金したので今日は魚やりましたっ!死ぬと出るゲームオプションが、日本語になったんですねー・・・
なんか、違和感が・・・w今回死んだのは1回のみ!献身が切れて死んじゃいました><。
棚が変わって、敵が少なくなって、献身さんが暇そうにしていて・・・何度か、献身切れてるから自分の回復剤でHP減ると
頑張って連打して耐えてたんですが・・・釣さんが3回目くらいに来たときで、さすがに献身切れたままだったので死んで
しまいました・・・ディポしてくれたかな〜?っておもったんですけどねー><残念な死に方でしたっ><

旦那様拳聖だったので今回は敵いないし死ぬことないかな〜って思ってたので、残念ではありましたが、見た目よりも
経験値アップしていたようで・・・普段の7割くらいかな?っていう量に見えたんだけど以外と自給出てました!
全体的に敵が減っちゃったということで、以前ほど面白くないような感じもしますが・・・自給自体が増えているから
いいといえばいいのかなぁ・・・?なんか、ものたりない感がっ・・・><!
敵が減るのは残念なパッチでしたが、貸切でやってみたいですねー!そしたら、また面白くなるかなぁ〜♪
■102魚(J40)■SG温棚■1時間■Base自給70M/Job自給136.5M■−1デスペナ■

4月26日(火)
今日は!ついにまどかマギカ最終話を見ましたっ><!な、なんか・・・途中からエヴァっぽくなってきてるんですがw
内容としては、そう面白いとも、面白くないともいえないですが、なーんか・・・こういう風にまとめられちゃうと、
色んな受け取り方できるから、いいといえばいい。でも、「こういう終わり方した!」ってばーん!と訴えかけてこないから
どうもすっきりしない・・・まどかマギカの設定だと、ありかな〜とは思うんだけど、しかし個人的にはどうも・・・
ほむらちゃんがどんだけまどか好きなのかがよーくわかった作品でした・・・そいう、アニメだよね?w
最後の最後は、悪くはないような気もします。けど、なんか印象はあんまり残らなかったかな・・・
 
写真は、先週ローソンにてげとしたリラックマファイルと、リラックマおかし〜♪
3月のハチミツシリーズのクリアファイルはめっちゃくちゃ全種類欲しかったんですが・・・実家の方ではローソンも
当然営業しているわけはなくって、どうしても入手できなかったので・・・今回のクリアファイルこそは!!って思って
楽しみにしてたんですが、今回のファイルも可愛いけど、ハチミツほどではなくって残念・・・><。
ただ、お菓子類はハチミツ味のがいっぱい出ていたみたいで、2つ買ってみましたっ♪適当に2つ選んだだけだったのに
どっちもすごくおいしくってびっくりwはちみつれもんのおもちなんて、コンビニとは思えないくらいクオリティ高くって
おいしすぎて感動しましたよー><もっちりで、中がすっごいハチミツ濃厚!ちょっと高いだけはあるっ!!

ついでに、もらったコリラックマのはちみつがけ低反発っぽいやわらかマスコットも〜♪リラックマだと思って、欲しい
欲しいって騒いで・・・もらったとたん、コリラックマだと気づいた衝撃(ぉぉぉwww
でも、さわり心地よくって、はちみつかけてあっておいしそうなのでよしとしましょうwハチミツトーストを模しているのか、
なぜか顔が四角いのが微妙に可愛くないポイントですね・・・w会社のデスクにかざってありますv

(リサ鯖)
今日はROのメンテでPTボーナスがかわったらしく、お座りキャラいるとソロしててもお得っぽいから座らせておいて!
ってRO旦那様に言われて・・・ただ経験値吸ってるだけだったら、ちょっとなぁ・・・って思っちゃうんだけど、キャラを
おいといたら火力も増えて、経験値もPTボーナスでお得になるから、むしろいてくれた方がいい!って説得されて、
RO一緒にして遊ぶ時間はなかったけど、1時間半くらいかな?別窓やリアル作業しつつ魚をお座りさせてもらってました!
そんな時にレアでも出てくれたら、少しは役にたったかなー?って思うんだけど、特に何もなかったようで残念・・・
お座り魚は、Baseが49.6%から57.5%になって、Jobは55.9%から65.1%になりました〜。
本気でやった30分だけ自給はかってみていたらしいですが、狭間お座り結構経験値よさそうな感じでした!
お座りキャラ増えても、経験値はほんのちょっとづつしか落ちないようで、火力は増えるのでいいかもですねー!

4月25日(月)
今日は帰宅して、ご飯食べつつまどかマギカ11話見て、また10話が見たくなって再度みたりしてました・・・w
11話でお葬式とか、今回あんまり面白くなかったので・・・もいっかい10話見ちゃったんですよねーw
そして・・・お仕事疲れすぎていたのか、即寝。
気がつくと、24時すぎてるし!!私、寝すぎ!!そして、みかんの里モロク方面にあるリディアの愛媛から荷物がっ!

巨大な箱が届いて、これ何!?って思ってたんですが、開けた瞬間目が覚めたー!!!
大量のリラックマ詰め合わせがはいっていたんですがっ!!しかも、送り状の品名が「くま」ぇぇぇぇぇwww
みかんのお礼に送ったバレンタインチョコのお返しが、地震等の関係で今日届きましたっ!すごすぎるー!!!
一通り、全部写したらこんだけはいってましたっ!左のお菓子は写真撮る前に2つほど食べちゃってるので減ってますがw
 
一番目立つ巨大リラックマ顔クッションは、すっごく抱き心地がよくって、開けた瞬間に可愛すぎて抱きしめちゃったーw
かなりふかふかなので、座ってぺしゃんこにしちゃうのかわいそうでなかなか思い切って使い始められませんっ><!
そして、集めている顔シリーズの透明ポーチとタオル!夏らしくってこれからの時期に丁度よさそう〜♪
それから、ヘアバンドとストラップ!あれ・・・このストラップ12ヶ月ストラップ??7月って書いているのは・・・
気のせい・・・?私、8月生まれですが・・・wwwいや!でも、8月はペリドットカラーの緑とかだから、可愛いから
きっとピンクの7月にしたのかな!そうに違いない!って思って、後から聞いたら、誕生月勘違いだったらしい(ぉw

あとはめっちゃくちゃ可愛いスプーンつきのマグカップ〜☆あんまりにもキュートなので、使うのがもったいないっ!!
スープつきというところも、実用的っぽい☆それからスリッパ!リラックマ温泉は癒されるのですきなのです〜♪
もったいないから、引越ししてから使おう・・・!
んで、ホワイトデープレゼントってことなのでスイーツもおまけのように同封されておりましたっ・・・!w
以前も送っていただいて、めちゃおいしかった愛媛のおやつ〜♪手前から、母恵夢本舗の「母恵夢(ベビーポエム)」と、
ハタダの「鳴門金時芋」「鳴門金時ポテト」です。芋部分を英語にしただけで、ぶっちゃけ商品名ほぼ同じなのでは!w
なーんて突っ込みはしないでおいてあげましょう・・・w
 
ポエムは、中身が白餡ですっごく柔らかくってやさしい味〜♪たぶん、見た目で想像できる感じですっ!これすき〜♪
鳴門金時芋とポテトは、どちらもサツマイモが鳴門金時使っているということで、芋好き大興奮っ(*ノノ)
どっちもおいしくって甲乙つけがたい・・・いっぱい食べたいんですが、1日1つで我慢ですっ><
・・・という感じで、今日は帰宅後寝ていて何もしていなくって、夜中に日記書いただけの日だったんですが・・・
まさかの日記には写真いっぱいの幸せな日となりましたっ>ω<!てんちょーさん、ありがと〜♪♪♪

4月24日(日)
(リサ鯖)
今回は、魚がもちょいであがりそうだったのでトールで上げてから棚行こう!って言われて、久しぶりの親子狩り!
しかも、無事に上がるように公平しないでRO旦那様と息子で保険で大好きしながらついてきてくれたので、
Lvも上がって、さらに思ったよりもいっぱい増えましたっ♪

+10Int料理使ったのでサラとかも1SGで倒せるので楽々〜♪デスペナを心配することもありませんでしたっw
あとから計算してみたら、Int料理は+10じゃなくっても平気そうってことだったので、普通の料理ですむなら
もっとペア気軽にいけるようになるからいいかなぁ〜☆
BaseはLv101の98.4%からLv102の2.4%になって、Jobは81.2%から83.4%になりました〜♪
■101→102魚(J39)■トール親子非公平■30分■+Base時給30.3M/+Job時給24M■

午後からは、自分が拳聖出してSG温を〜。自分が拳聖で、初のSG温ですね!!
なんと、そんな時に限って以前SG温棚講習してくれた先生がPTにいたのでめっちゃ緊張・・・
若干講習受けつつ、お座りにいいセルを教えてもらったりして、やはり今回も勉強になりましたっ><

魚は道中で1回死んだだけですみ、かなり温もりもしやすくって、初とはいえ大成功じゃなかったかなー!
SGに釣りさんがちゃんとした方向から入ってくれるとMobも集まる場所も一定になるので狭い範囲でしか
動きまわらなくっていいのがすっごく楽だったぁー!いっつも、普通の温もりだと2カ所に釣りさんの着地ポイントが
あるから、ベース経由して、左右左右ってティオして回るのが私の指だとつらかったので・・・><
まー、指はノーシフト覚えてからは楽になりましたが、まだティオ一発で飛べる距離感がわかってないので
飛べるつもりでクリックしても飛べなくてうろうろって歩いちゃって、反応遅いから怒られたりとかありましたが・・・
狩り場が空いていたこともあって、かなり狩りやすかったです!こんなSG温なら拳聖やめないで、またたまに
するのもありかなぁ〜って思ってました!というか、これなら2時間でもいける・・・って言ってしまうほど・・・w
お座り魚はBaseが2.4%から20.9%になって、JobがLv39の83.4%からLv40の12.5%になりました!
■座102(J39→40)■SG温棚10F■1時間■Base時給81M/Job170.8M■道中−1ペナ■W恩恵+天使靴■

遅いお昼兼早い夕食として、今日はグリーンカレー!前々から何人かのお友達から無印のタイカレーいいよ!って
言われていて、ふと思い出してチャレンジしてみることにっ♪匂いはココナッツのいい香りがして好み〜♪
かなり辛いことは辛いんだけど・・・なんか、辛さが違う!?違う種類の辛さというか、私の知っている香辛料が
入っていない??薄い辛さというか、味的には悪くはないんだけどあと1味欲しいっていうところでした・・・><

中身はこんなのが入っています。表記ではかなり辛いってかいてますが、ご飯と一緒に食べると結構普通でした〜☆
また、次はレッドカレーにチャレンジかなぁ・・・うーん、ヤマモリのタイカレーが食べたくなるっ・・・><!

夜は2時間狩りで募集して、朝に調子がよかったのでまた拳聖でSGでぬくもることにしました〜。

前半は、1ペナ><どうも釣さんの入ってくる位置が違うようでうまくMobがまとまらなくって難しかったです・・・
Baseが20.9%から35.6%になって、Jobは12.5%から34.0%くらいだったかな?たぶんw
自給はBase65M/Job134Mでした。昼間のような軽さと楽さがなくって、2時間いけるかちょっと不安に・・・

後半も、座るポイントがあまりよくなくって1ペナ><そして・・・2回目の奇跡が出たのがぴったり21時でして・・・
22時に奇跡終了なんですが、丁度Gvの終了時間とかぶってたんですよねー。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
もー、重すぎて重すぎて、奇跡も属性もSPも確認ちゃんとしてるのに、ぬくもりでないし!!!!!。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。

あまりにも不発すぎているところに22時になり、こんな時に延長はこなくって普通に奇跡終了・・・っていうか、そのまま
奇跡延長きてたとしても不発しまくりで全然倒せないから意味ないんですがー・・・;x;
もー泣きたいーTATベースが6の下でやっていたのでWPまでみんなで逃げて・・・んで、魚をなんとか・・・と思って
頑張ってWP入れようとしましたが、あとちょっとのところで入れず死亡><。。。
お座りなんだから律儀にWPまで行かずに蝶で戻ればよかったのに・・・と言われて、そうだよねーそうだよねーとw
なんとももったいないペナでした><。後半はBaseが49.6%になって、Jobは55.9%になりましたっ!
後半はBase66.5M/Job142.4Mでした。どう考えてもラストが重過ぎてまともに狩れなかったのに、
微妙に後半の方が自給が高め。とはいってもわずかなのでたまたまですかね・・・うーん、今日は疲れたっ><。
■座102魚(J40)■SG温棚■2時間■Base自給65.9M/Job自給138.3M■−3ペナ■W恩恵+天使靴■

早めに狩りが終わったので、今日でこの拳聖も垢が切れてしまうので装備移動とか、記念撮影とかを一人でひっそりと
してました。裸ですが、基本支援ありでこんなステ。なんか、前の子よりもよわっちぃイメージでした・・・
 
あんまりこの拳聖やらなかったなーって思ってたけど、上納値見ると結構前と同じくらいしてるかも。
下が初代拳聖で、上が今回の拳聖です。最初は2回くらい上納忘れてたので、まぁ稼動自給は同じくらいっぽいですねー。
あんまり使わないようなら、三代目いらないかな・・・って何度も呟いてるんだけど旦那様に聞き入れてもらえないww

前回同様に、今回も旦那様に一ヶ月お疲れ様のプレボをもらってオープン!!あれ・・・使用済みの靴下><?
こちらの拳聖はあまりよいものをもらえませんでしたが、マニアックな靴下を持ったまま冬眠〜・・・おやすみなさーい!

4月23日(土)
(リサ鯖)
さて、久しぶりの拳聖・・・RO旦那様にはSG温をすすめられたんですが、久しぶりに拳聖するのに、したことのない
狩り方にチャレンジして、動きわからなくって失敗するよりは、まずは普通の棚温もりで練習したい・・・!
ってことで、今回も知り合い多めで頑張ったんですが・・・最初の頃は属性手が覚えていなさすぎて、右の
アイコン確認しつつやってたんですが、なんかうまく変わっていないしで・・・へたれすぎて申し訳ない〜TAT
まずはベース着く前にばらばらなっちゃって拳聖も魚も死んでしまうというだめっぷりから開始でした・・・;x;

その上・・・開始から40分くらい経った頃にまさかのエラー落ち!!拉致とかもされてないのになんで!?
そのまま続けるのと、奇跡出し直すのどっちがいいですかー?って聞いて、旦那様が罠置きここでしてくれる
ってことになったので、ベースで罠おいてもらって再奇跡。うう・・・申し訳ない・・・
そこから、他の人の時間が許す限り&お友達のJobが50になるまで頑張って続けました><!
 
私が拳聖でやったことのない場所での温もりだったので、壁際に避けないお座りキャラ置くとだめって
知ったのかなり後半で・・・もぅ、おそろしいほど死にまくってました・・・;x;
あとは、釣りさんの着地の仕方も狩りしながらちょっとづつやりやすいように変えてもらって・・・なんとか1時間ちょい
頑張りましたよっ><!!もー、リアルかなりぼろぼろになりつつ、泣きながらやってましたが・・・
 
自分が支援とか演奏とかで参加したここの場所での狩りだと、お座り避ける系のキャラばっかりだったのか
みんな壁際に座らせてたんですよね・・・だから、それが当たり前だと思いすぎていたのが大失敗;x;
ちゃんと、お座り場所わかっていないとせっかく拳聖で頑張っても一人だけダントツ死にまくりになっちゃうので
ショック大きいですよねー・・・次回から、気をつけよう・・・
 
魚のBaseは71.6%から86.5%になって、Jobは36.7%から63.4%になりました〜。
お座りだと経験値セット装備できるから自分が拳聖した方がお得って言われてしたんだけど、あまりにも
精神衛生上よろしくないので、次回からはry(ぉww
■座101魚(J39)■温棚10F■1時間半弱?■Base時給57M/Job時給123M■−7デスペナ?■
魚に中身入ってないので、死んだ直後のSSではなくって微妙にワンテンポ遅れているので死にSSとっても
いまいち原因わからないけど・・・もっといっぱい死んでそうだなぁ・・・;x;ペナ正確じゃないので自給も;x;

そして・・・狩りが終わって、もぅリアルぼろぼろすぎて拳聖絶対やらないモードに入ってしまい、さらには
魚のLv上げすら無理かも・・・と思ってしまうレベルまで気力が落ちてしまったため、昨日買ったケーキが登場!!
自分のはチーズケーキでした。でも、こんな時はチョコレート成分がないと復活できない・・・;x;と、チョコに
しなかったことに後悔していたら・・・結構いっぱい食べさせてもらったのでいくらか元気に・・・><
 
GITTO(ジョトォ)という銀座三越にあるケーキ屋さんなんですが、以前見たときも思ったけど、列がすごい!
でも、派手なケーキ多くって華やかでいいな〜っていうのはあります。でも、私フルーツ嫌いだしね・・・w
っておもって、今まで手を出したことがなかったんですが・・・今回は、他のケーキ屋さんみんな高くって、
あっさり目で安めのケーキがいい!って思ってたので1つだけ安かったチーズケーキにしたのです。
卵っぽさが多くって、優しい味だけどしっかりしていて、かなりお値段以上でしたっ♪
チョコレートケーキは、上にダンディカカオ!?っていうのがのっているのがおもしろいw味は、普通においしいw
見たとおりこってり系ですが、中にピスタチオクリームのような黄緑色のものと、甘酸っぱいベリーか何かが少量
入っているのが邪魔にならずちょうどいいアクセントになって高級感をかもしだしていました〜!

そこで少しは元気が出て・・・夕方は旦那様拳聖でSG温しました。私は無難に魚で参加〜。
献身さんが死んで、私も一緒に1回死んじゃいましたがペナはそれだけでしたー。
思ったんですが、魚死んだらSGなくなるからすぐ起こさなきゃ!って思ってくれる気持ちは嬉しいんだけど、
SS見ると献身さんはまだ死んでいて、私は献身なしだとSGできない魚なので、一緒に起こしてもらうように
した方がいいな〜とか、今頃気づきました。魚だけ落ちてもQMとSWくらいしかできないからね・・・;x;

今回はBaseが86.5%から98.4%になって、Jobは63.4%から81.2%になりましたっ!!
もーちょっとでLv上がりそうだったので少しだけ延長したかったけど、教範使ってるわけでもないし、10分以上は
かかるので今回はあきらめ><;せめて、死んでなかったらあと5分くらいお願いしますーって言うんだけどね!w
献身さんが死んでも、紐が切れても、ちょっとなら生きていられるようになりたいなぁ〜・・・
■101魚(J39)■SG温棚9F■1時間■Base時給51M/Job時給102.9M■−1デスペナ■

晩ご飯は、シンガポールのお土産のミーシアンを作りましたっ!本来なら米麺を入れるべきだったのですが、
見当たらなかったので普通のラーメン用の生麺を買ってきてそちらで代用。そして、海老いっぱいっ♪
シンガポールカレー同様に、これめっちゃくちゃおいしいんですが何−!?反則ですよっ!!

めっちゃ辛いんだけど、めっちゃ甘いという!!自分では絶対に作れないであろう絶妙なおいしさが素敵ー!
もー、ほんとシンガポールさんに惚れてしまいそう・・・(*ノノ)
あんまりにもおいしすぎて、辛くって食べるの大変なのに当然スープも全部飲んでしまいました><!
甘さが、ナッツ系の激甘系なんですよ!なのに辛いって!想像できない味ですよねー!!あ、ナッツも少々
入っておりました。けど、柔らかくって食べやすい感じのナッツだったので、そちらは問題なく〜♪

幸せな夕食を食べて、夜もまたROです・・・!今回は、お友達が魚をやりたいということだったので、私は皿で!
前回は初の皿出動!ってことで、ステは様子見で最低限しか降っていなかったんですが、今回は2回目なので
余ったポイント使って、結構理想の皿のステになったと思います。前回はInt抑えめだったけど90まで上げて、
あとは30しかなくってちょっぴり不満げだったVitを50にして、HP装備借りることによって変換が楽に〜♪
まー、靴を天使靴にしないでもっとHPとか増える靴にすればいいんですけどねっ!w
教授・皿で経験値装備して中身入りで死んだことってたぶん1回しかないので、HP管理してたら問題ない
かなぁ・・・とw頭は、MSP増えるの一回借りたんだけど、風車の方が微妙にSP少ないけどHP結構増えるから
これにしたほうが!!ってお勧めされて、なんか見た目恥ずかしいんですがこれになってしまいました・・・

釣りさんが3人ともお友達だったので、結構気軽にやれましたっ♪旦那拳聖はSPあんまりいっぱいあげなくっても
大丈夫なのわかってますしね!wPTの半分以上がお友達と言うことで、今回かなり安定〜☆
Baseは35.9%から58.2%になって、JobはLv30の27.8%からLv33の3.0%になりましたっ!
■98皿(J30→33)■SG温棚10F■1時間■+Base時給76.5M/+Job時給161.3M■W恩恵+天使靴■

4月22日(金)
恒例の花金〜☆今日は私がお友達にごちそうするから、私の好きなものねー!!ってことで、タイ料理w
あ、その前にカラオケ行ったんでした。こちらはお友達にごちになりまして、カクテルと一緒に帆立と海老を
ラー油で和えたおつまみを頂きましたっ♪ナッツが入っていて結構甘めだったなぁ〜。きゅうりがおいしかったです♪
最近パセラ行っていなかったのですが、やはりパセラはいいっ☆

それから、寄りたいケーキ屋さんがあったので寄ってからご飯・・・行ったんですが、考えていたお店2軒とも
ケーキがほとんど売っていなくって・・・色々巡ってその場で発見したお店で買うことになってしまったんですが^^;
そちらは、当日食べなかったので明日の日記にて〜☆
 
そして、タイ料理ですー!普段の私ならグリーンカレー一択なんですが、今日は酸っぱいものが食べたくって
トムヤムクンにしようかな〜?とおもっていたところ発見したのがトムヤムクンで作った雑炊!!
どきどきして食べてみたんですが・・・うーん、おいしいことはおいしい。でも、見た目よりも辛くない><。
そして、全然酸味がなかった・・・メニューは豊富でよかったんだけど、場所がいいから一般受けしやすい味付けに
しちゃってるのかなぁ・・・久しぶりのトムヤム系だっただけに、ちょっと残念(´・ω・)
右にある小鉢に取り分けてもらったのは、お友達の頼んだグリーンカレーです。こっちは、かなりおいしい!
なんか非常にくやしいんですがー><。。。次回行くなら、絶対タイカレーだなぁ・・・
女性率の非常に高いタイ料理屋さんで、東京駅すぐのところにあるので居酒屋さんっぽく使っている人が
ほとんどだったので、本格的なタイ料理求めるなら有楽町の方がよかったのかもしれない・・・

帰りは食料品買って帰ったくらいですが、オイルサーディンがものすごく安く売っていたのでらっきー♪
食べてみて、おいしかったら後日日記で紹介します☆

4月21日(木)
会社で、久しぶりにケーキをごちそうになってきました〜♪写真撮れたら日記が潤ってよかったんですが・・・流石に
写真撮る勇気がなかった><。てか、ケーキの写真だったらここ最近毎日のようにありますけどね・・・w
女の子ばっかり1ダースくらいフロアにいるので、くじで順番決めるんですが、私は9番目!!かなりあとの方!
残ったものは・・・フルーツ系かチョコ系!?ってことで、濃厚チョコレートケーキにしちゃいましたw
かなりおいしかったんだけど、最近私チョコケーキ食べすぎだろう・・・w

それから、帰宅後は食後にチョコを少しだけ。リンツでケーキを買った際におまけでもらったエッグ型チョコ♪
爪くらいの小さなチョコですが、リンツっぽい包装で可愛いですね〜♪中は何も入っていない普通のミルクチョコ☆
食べやすくってクオリティの高い一口チョコなので、特別な日とかでないけど軽くプレゼントあげたい〜って時に
身近な女の子にあげたら喜んでもらえるようなアイテムかな〜って思います。

そしてまどかマギカ10話。ま・さ・か・の・・・ほむらちゃんめがねっこwwwww一瞬で死ぬ私wwww
もぅ!!!!ほんと、どうしてくれるのおおおおおおお!!!!いきなり、壊れましたwおさげめがねっことかーーーー!!
かなり反則すぎて、私のテンションがいきなり半端ない感じに!!やばいよやばいよ!!
ほむらちゃんは、私がコスするならこの子かなぁ〜?とか、自分の年齢も鑑みずに考えていた程度だったんですが!!
まさか!まさかここにきておさげめがねっことか><。。。しちゃう!しちゃうよ!私服ほむらちゃんコス!!(まてwww
てか、ごめん!夏コミのカットにはマミさん描いたけど、めがねっことあってはほむらちゃん本出すしかないのでは・・・
アナザーワールドのみんなの殺し合い壊れっぷりも、こーいうの大好きだーwかなりテンションあがりましたっw
もぅ、ほむらちゃんまどか好きすぎだろう・・・夏コミが、ほんとひどいことに・・・ww
あー、ぜひ夏コミ受かりたいなぁーwネタかぶるだろうけど、ぜんぜんネタ尽きないですよー><!

4月20日(水)
やばい!そろそろ食べなきゃ!!って思ってやっと食べた本日のおやつがこれ。もぅ、毎日おやつ食べまくりで
色々とやばい気がするんですが。でも、幸せ。リアル幸せ。
 
ねんりん家の桜の国のマウントバームです。こんな箱に3切れはいってます。通常900円するサイズのバームクーヘンと
同じくらいか、それより多めに入って682円というサイズまちまちお買い得バームなんですっ♪
自宅用かな〜?って思ってたけど、近いお友達と一緒に食べるおもたせくらいだったらぜんぜん問題ないレベルにきれい♪
そして、何よりも・・・桜味おいしすぎて・・・1口食べて死んだーーーーー><!!!めっちゃ最高でーす!!
外側がさくさくで、中はとろけるー!!やっぱり生バーム最高だなー><桜の風味も、すっごくおいしいのですー!!

アニメはまどかマギカ8〜9話。うーん、今回はいまいち・・・さやかかわいそうだなぁ・・・彼氏でもない男のために、
そこまで自分を犠牲にして、しかも告白しないとか・・・ダメモトでも、しちゃえよぉー;x;
こーいう、救われなくって自暴自棄になっちゃうのは嫌です(´・ω・`)見ててつらくなってしまう・・・

4月19日(火)
今日のおやつは松坂屋の地下で買ったバナナブリュレですっ☆サイズが小さいこともあってか、お値段がものすごく
お手軽で素敵〜(*ノノ)これだったら、気軽にデイリーおやつとしてもよさそうですよっ!
三越地下はこんでそう・・・って思って普段行かない松坂屋地下行ってみたら、こんな安くておいしいお店があるなんて〜♪
Les mignons PARISというお店です。全般的にケーキ安めだったので、また行こうかな〜♪
かなりバナナたっぷりのブリュレで、もっと大きいサイズ食べたい!って思っちゃいました!これは好み〜♪♪

アニメはまどかマギカの7話!杏子がさやかに激ラブでびっくりでしたよ・・・いつの間に、なんでこんなに!?
ほんと、色んなカプあって夏コミには困らなさそうな感じですね・・・w

(リサ鯖)
今日のROは、日記書きつつ露店・・・にしようかと思っていたら、露店出したとたんRO旦那様に「ちょっとこっち来て」
っていわれて臨時広場行ってみたら、よくわからないけどPTが飛んできて・・・Lv16の商人でET!?
私、今日することあるからROしないって言ったんだけど><!!と、思いつつも・・・お友達いっぱいいると楽しそうで
ついついそのままついていくことに。
拳聖垢しかINできないので、Lv16商人で行こうとしたんですがETはLv50以上でないといけないらしくって、
準備したのにアルデ行ってから拳聖にチェンジ。この垢、2キャラしかいないんですよねー;x;
重量2%で行って80%になるまで、他の人になるべく迷惑にならないように拾い続けたので・・・心のカートで頑張った!!

レアはカード帖がかろうじて1つ出たのみ><あとは、ソリッドタートルカード・・・(’’;
攻略の方は、みんなあんまりET行かない人たちだったので適当適当!!wデスペナ上等!wペアでスマートに行くのより
めっちゃ死にまくって40Fまでしかいけなかったけど、面白かったーw
誰もアンフロもっていってなかったっぽくって、凍りまくって、まさかのハティで全滅という・・・><;
私だけペナなしのキャラで拾いに行っただけでかえって申し訳なく><!でも、遊べて楽しかったですよ〜!!

4月18日(月)
今日はマドカマギカの6話!もぅね・・・こわーい!こわーい!!!目の前で一瞬でお友達が死体になったら
そりゃ怖いだろう・・・;x;めっちゃ怖いよ最近のマドカマギカ・・・;;

そして、今日のおやつは一昨日買ってきたリンツ・ピーカン・ブラウニーです。ローストピーカンナッツ入りで、上部のチョコは
リンツエクセレンス70%チョコですっ!こちらはお店で食べたケーキよりは良心的な価格で、まぁ普通のケーキ並みw
でも、満足度は高めでちゃんとしたチョコ使ってくれてるっていうのも大きいですね〜♪こちらはあんまりこってりは
していないので、ちょっぴりチョコ気分って時にはいいかもです☆

(リサ鯖)
ROは、相変わらずのSG温棚ですっ!しかーし!!ものすっごい重さでびっくりな棚・・・@@;
温もり出にくいみたいで全然倒せないし、献身さんが死にまくって狩りにならなくって、いったんやめて
注意とか対策とか話し合って、再開してからはなんとか死なずに・・・っていう感じでした。
 
献身さんに命を預けている私も、当然一緒に2ペナ><20kもある献身さんのHPが一瞬で消えるとか、
おそろしい・・・見ていて、SGやめちゃおうかと思ってしまうほど怖かったぁ・・・;x;
普段はあまりQMしてないんですが、今回はかなりQMはさんでやってました・・・こわかったよー・・・

経験値はBaseが63.7%から71.6%になって、Jobは23.1%から36.7%といまいち><。
聞いたところによると、メンテ前日だからサーバーに負担かかりすぎていて重くなる日なんだそうな・・・
狩り終了後、いつものメンバでの反省会に加えて、SG温棚を300回以上はしたというプロの拳聖の先生を
むかえて、寝落ちしそうな時間まで反省会やってました!wすっごく勉強になったから、今後に役立ちそうー!!
■101魚(J39)■SG温棚10F■1時間■Base時給43.2M/Job時給90.9M■−3デスペナ■

4月17日(日)
まずは、日曜の朝はOOOからっ♪眠かったんだけどいったん起きてOOO見て、また寝ちゃいましたがなんとか
今週もリアルタイムで見れましたよっ><!まさか、アンクの分身が少年とはーっwww美少年とかではないけど、
もぅ少年っていうだけで萌えましたwだめ人間ですみません>ω<!
 
今日は昨日木村屋総本店寄ってきたので、朝食は新作パン♪まさかの、食べラーパンがあるとは・・・w
ちょっとネタかなぁ〜?と思って全然期待してなかったんだけど、めちゃくちゃおいしくってびっくり!!!
すっごくシンプルなんですよ!!見た目!ただ、中に食べラー入ってるだけに見えるのに、なにこのおいしさw

さらには、おかずパンが欲しかったので焼きカレーパンも買ってみたら、こっちもすごいおいしいし><!
久しぶりに木村屋のパン食べましたが、どれも半端ないなぁ・・・あと、写真はないけどいつものチーズスコーンも
最強のおいしさでしたっ♪

(リサ鯖)
二度寝してしまったのでRO開始は遅め。Inするだけしてたけど狩りとかせずにずっと別窓作業していて、
狩り誘われて、いつものように魚しようと思っていたらLv合わなかったのでJob70放置していた教授を皿にして
皿で狩り行くことになってしまいました・・・!教授の方が可愛いからずっとこのままでいようと思ったのに!w
 
ってことで、可愛い教授姿も見納めです・・・SSいっぱい取って、皿に転職っ!うーん、ぎざぎざwww
狩り的には、普通の温棚でした。外釣りさん二人だったので、SPあげるのは旦那様拳聖と中釣りさん一人だけ。
バキュームとかウオーマーとかストライキングとか、慣れないスキルいっぱいなので忙しいかな?って緊張して
挑みましたが、SPチェンジが二人だけだったので落ち着いて慣れながらできたのでよかったっ♪

スキルも教授は何用教授にするのかすっごくわかれるところですが、ステもめっちゃ悩みましたねぇ・・・
完全に支援用にして、AgiVitでInt低いのを考えてたんだけど・・・皿といえばスペルフィストもやっぱり
魅力的だからIntも捨てがたいし・・・Int職の人にSPあんまりあげられないというのもつらいし><;
最低限のInt確保してから、天使避ける程度にAgi高くして、あとはVitというステになりました。
棚募集中に狭間でちょこっとJob上げてから行ったので道中でバキュとかすぐにストできてよかったよかった☆
Baseは10.4%から35.8%になって、JobはLv15の11.2%からLv30の25.2%になりました!
今回はカード帖も出たし、満足のいく狩りとなりましたぁー♪
■98皿(J15→30)■温棚10F1時間■+Base時給87.1M/+Job時給178.9M■W恩恵+天使靴■

夕方からは、低温棚が終わって普通のLv帯になったのでまた魚でSGしにいきましたぁー。
2時間で募集したんですが、前半はパラさんが死んじゃって2ペナ!後半は1ペナでした><。
 
献身さん死んじゃうと、魚はほんとどうしようもないですね・・・;x;

経験値はBaseが8.1%→28.4%→50.9%で、JobがLv38の23.8%→62.3%→Lv39の3.2%!
かなりの上がりっぷり!!日曜の午後で、なぜか貸し切りだったのがよかったですねー!
前半時給72.5M/143.8M、後半時給93.1M/192M位でしたっ!経験値関係は使ってないので、
素の時給でこれはすごいっ!
そして、レアもカード帖が前半と後半で1つづつでて、時給が高いと言うことは収集品も多いということで・・・
10Fなのに精算金額がまさかの20M!!これはびっくり〜><!!10Fも金銭効率頑張ればあがるね!
■101魚(J38→39)■SG温棚10F■2時間■平均Base時給90.8M/Job時給187.3M■−3デスペナ■

旦那様はもっといっぱい狩りしたそうでしたが、明日に響くといけないのであとは夜に1回棚にいったのみ〜。
今回もSG温でしたが、時給こそは出ないものの安定していたので死ぬことはありませんでしたっ☆

あ、でもうっかり10FWP入ったところで死んじゃったけど・・・><;これはもったいなかったなぁ・・・
経験値はBaseが63.7%になって、Jobは23.0%になりました!
■101魚(J39)■SG温棚10F■1時間■Base時給54.7M/Job時給113.9M■−1デスペナ■

それと、今日のおまけ・・・ご飯中に呼ばれて見に行ったら・・・すっごいものが臨時広場にあったwww

最初はお友達3人が並んで動物園ってやってただけだったんだけど、いったん落ちてる間に・・・増えまくってたww
久しぶりに面白いSSが撮れて、今日は満足っ!w

4月16日(土)
今日は久しぶりに銀座へお出かけしてきましたぁー!ポールでランチ食べたんですが、パンはよく買うけどランチは初!
ランチだとパン食べ放題・・・って情報をどこかでみたんですが、残念ながらそうではなかったけどー><
4種類のスライスしたフランスパン(写真のパンは2人分)がきました。バターついてるけど、パンおいしすぎるから
もったいなくってぬらなかったですw
メインのお皿を頼むとパンがついてきます。ちょっとお高いのでドリンクはお水で・・・w
私が頼んだのはタルト・サーモン・エピナールです☆サイドはポテトかサラダか選べるので、サラダを〜♪
前に持ち帰って食べたことあるキッシュですが、焼きたてキッシュ食べたかったんですよ〜!!
売っているサイズの倍らしく、それならまぁこのお値段でもありかなぁ・・・とw
かなりサーモンの味がしっかりしていて、チーズも豊富!!タルト部分がさっくさくですばらしすぎたー><!
タルティーヌというオープンサンドも1口もらったんですが、フレッシュトマトとチーズがすっごいおいしかったので、
次回は私もタルティーヌ頼んでみたいかも〜!シーフードのタルティーヌもありましたっ☆
 
それを食べてから銀座方面へ向かうことに〜。途中の沖縄ショップに寄りたい気持ち満載でしたが、前回
すっごいいっぱい買ってしまったので、今回も危険な気がして頑張って我慢しましたっ!!
そして、行った先は・・・有楽町駅からちょっと進んだところにある熊本館!!ここも、一度来たことがっ♪
それほどここなら買いまくりの危険性は少ないだろう・・・と、思っていたのに、またもや買いまくりに・・・><;

こちらはどこぞのランキングでおいしいふりかけNo1に輝いたゆずこしょうふりかけですっ!!
これなら高くないし、お弁当にも使えるので買ってみたんですが、すっきりしていてすごくおいしい☆
ふりかけ食べるためにご飯おかわりしちゃいたいレベルですっ!絶対リピしたいおいしさでしたぁ〜♪♪
それから、ふと見たら牛タンとかよりも安くっていっぱいはいっていて好みそうなスモーク蒲鉾とベーコンがっ♪♪
熊本のお酒は我慢しましたが、おつまみは我慢できず・・・買っちゃいましたー(*ノノ)
蒲鉾はまだ食べてませんが、ベーコンはちょっと堅めだったので小さめに切ってサラダにかけたりすると食べやすく
なりそうな感じです。もちろん、そのままの状態でもおつまみにして食べてみましたがっ♪
 
そして・・・熊本といえば熊本ラーメン!!あっさりとんこつで細麺!!これなら食べられる−!!
むしろ好きだー!!ということで2つお買い上げっ♪もちょい高そうな生麺のもあったんですが、保存が利く
ということでどっちも棒麺です。左の火の国熊本とんこつラーメンはこのお店で人気No,1らしいのですが、まだ
食べていないので感想は・・・;x;右の九州ラーメン赤龍は、まさにあっさりなのに辛めとんこつで好み−!
また買いたいけど、なかなか普段自宅でラーメンって食べる機会がないのです・・・
写真はないんですが、後日いきなり団子というのも買っていたので食べてみました。写真はね−・・・
ラップで冷凍されたお餅が包んであるだけだからどうしてもきれいに撮れなくって、断念しちゃったの><
お餅でサツマイモが包んである熊本の有名なお餅だそうで、かなり芋ファンには見逃せないおいしさですっ!
何種類かあったから、他の種類も買ったら次こそ写真を・・・!!

そこを通り過ぎて、しばし歩いて・・・やっとのことで今日のお目当てのリンツ・ショコラカフェへっ!!
たまたまリンツのこと調べてたら発見して、これはチョコ好きとして行かなければ−!!って思って来たんですが、
そこそこ人が並んでました。銀座7丁目なので結構端の方なんですけどね〜。
かなり濃厚そうなチョコレートケーキがいっぱいあって、並んでいるときからどれにしようどれにしようとどっきどき☆
ところが・・・どんどん、食べたいと思っていたケーキが品切れになってゆき、自分が入れるタイミングでは
第4希望くらいのケーキになってしまいましたぁ・・・><。。。これは残念・・・
 
私が選んだのはオペラですっ!大好きなんだけど、最近食べたばっかりだし、ここはチョコ成分だけを純粋に
食べたかったので、オペラのアーモンドスポンジだけがちょっと〜・・・って懸念してたんですが。
うん、でも、おいしかったです。そりゃーそうだよねw7層の豪華なチョコレート盛りだくさんケーキですしっ!!
あ、お店にいる9割の人は女性で、しかも、8〜9割の人はケーキセット頼んでいるようでした。
1つ700円以上するケーキと、それ以上するドリンクがセットで1250円。普通のケーキセットよりちょっぴり
お高いけど、それ以上の価値がありますっ!混むのもうなずける〜!!
ケーキが甘そうだったのでドリンクは甘くないものを頼むつもりでいたんですが、みんなが頼んでいるチョコレート
ドリンク・・・見た目にもよくって、気になってしまって・・・頼んじゃいました・・・><!!
危険を察知していたので、チョコレートドリンクの中で一番甘さのすくなさそうなダークチョコレート!正解!!w
ケーキを食べる前にちょっと飲んでみたら、甘すぎなくっておいしい!でも、かなりのチョコリッチー!!
普通サイズのチョコレートドリンクは1400円くらいするので、ハーフサイズのチョコレートドリンクなら結構
お得度高いですよね〜♪ケーキなしでも、このドリンクだけでもーお腹いっぱい!ってかんじw

こってりなオペラと濃いチョコレートドリンクで、これはやばい・・・とか思っていたのに、サービスで一粒、
チョコレートも出てきてしまいましたwwwこ、これはっwww普通の人は、もー絶対ごめんなさいフラグですがw
中にキャラメルっぽいのが入っているミルクチョコで、普通においしかったですっ♪
1つ1つはものすっごくおいしいんですが、全体的な感想はというと・・・かなりのチョコ好きの私が全部食べるのに時間が
かかってしまうほどの・・・オール激甘!!しかも、途中で断念したお友達のもちょっと食べましたw
奥に見えるのはショコラ・オランジェで、濃厚なチョコムースの間にリキュールたっぷりのスポンジが挟まれていて、
すっごいレベルたかー!!こちらも、かなりおいしかったですー><!
さらには、ミルクシェイクというドリンクですが・・・今回は、これがいっちばんすごかったwwリンツのあまーいミルクチョコ!
これを濃厚なチョコレートにして、それにバニラアイスをとかしてしまったというwwwもぅ、殺人レベルのドリンクですw
チョコレート中毒の私ですら、この濃厚ケーキとミルクシェイクは・・・うん、きっと、無理・・・
「俺甘いもの好き」とか言ってるにわかチョコ好き男性とかを痛い目にあわせてやりたい方は、ぜひw
そして、他に食べたいケーキはいっぱいあったんですが・・・1つだけ、お値段安めのケーキをお持ち帰りしましたっ♪

色々とふらふらして歩いてから、夕食はいつものスープストックトーキョー!というか、チョコがお腹にたまりすぎて、
何も食べられない状態だったんですが、でも何かしょっぱいものか辛いものか酸っぱいものが食べたくなってしまって・・・
それでスープとなりましたっw上のスープは参鶏湯で、下のスープはオマール海老のビスクですっ♪
オマール海老のビスクは大好きで何度か食べてるんだけど、他に飲みたい季節のスープとか多すぎて、お店に行っても
なかなか飲む機会がなかったので・・・今回はやっとー!という感じですねっ!ちょこちょこ先月から通っているので、
気になる季節のスープはこれで飲みつくしたかもしれませんっ♪
参鶏湯は、胡椒が効いていて結構辛かったなぁ・・・チョコのあとだったから余計にそう感じたのかもしれませんがw

熊本館のすぐ近くで全国のお土産を取り扱っている某TV系列のショップもあって、1階だけ覗いてみたんですが・・・
そこも、かなり買い捲りになりそうでやばかった・・・><今回はお買い物しすぎたので何も買わずに通り過ぎましたが、
全国のお土産・・・となると、1日1フロアに限定しないと死んでしまうwww(お財布的にw

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system