8月の日記・前半
8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月15日(月)
今日から、お盆休みとかは特になくまた普通に会社です。残業できないから常に忙しいので仕方ない・・・
お仕事が終わってから、ご飯食べに秋葉まで行ってきました〜!なぜ秋葉!?っていうと、なんとなく。
お誕生日特典みたいなハガキが来ていたので、ちょっと安かったからそれ使おうかなぁ〜と。
ついでに同人ショップも行こうと思ってたんだけど、疲れていたので気力がもちませんでした・・・
会社から歩いて行ける距離なので、はじめて歩いたんですが・・・迷っちゃったし!wでも、結構近いので
これからも平日にがんがん秋葉いきたいー!!自宅から最寄り駅に行く程度の徒歩時間で秋葉にいけるので、
こんだけ近いんだったら、もっと前から行っておけばよかったな・・・とw

行ったのは、ヨドバシ上の某パンのレストランw食べたかったのはよもぎパンだけだったんですが、行ってみると
他にも焼きたてのパンがいっぱい焼き上がってくるので、ついついどんどん食べてしまってましたぁ〜w

前菜は海老とブロッコリーのタマゴサラダ。粉チーズがたっぷりで、味はちょっと濃いめですがパンに合うっ!
予想よりもおいしかったので、これが今回一番の満足かも〜♪
ドリンクバーもあったんですが、びっくりなことに全てがぬるい・・・炭酸もぬるかったらしいです。フルーツジュースは
そんなに冷えてなくっても気にならないんですが、全てがぬるいって・・・こんなところでも節電なんでしょうかw
 
メインはチーズフォンデュハンバーグ。薄めチーズ味のソースがかけられている感じ。味はおいしかったけど
お野菜がなぜかおいしくなかったのが悲しい・・・一緒に焼いてるだけなのにおいしくないって、なんでなんだろうw
デザートはアイスティラミス。見た目というか、器が残念な感じ。こちらは普通に・・・w
サラダと焼きたてパンは良、メインは可・・・くらいの感じですかねw数年ぶりに行ったなぁ〜!
でも、お持ち帰りパン3つと割引券もらったので、またちょっと安くなるならパン気分の時に行くのもいいかもっv

ヨドバシにて、OOOグッズをそこそこ見ていたんですが〜・・・何かしら欲しいのに、どうもこれ!っていうのが
いまいちなくって、結局1時間くらいラインナップ全部見てまわったくらいでしたね・・・
アンクの二頭身フィギュアだったら、可愛いからすっごい欲しかったりもするんですがっ(*ノノ)

8月14日(日)
朝になり、表紙は色塗ってもらおうと思っていたのに全く時間が無く、ぎりぎりまで作業していたんだけど断念><!
トーンも、あと1週くらいやりたかったんだけど・・・そちらも時間が無くトーン度70%くらい・・・;x;
私は原稿描くのって、トーン作業が一番楽しいんだけどなぁ・・・だから、余計に残念でしたぁー><。
表紙は、下手したらペン入れだけした状態で真っ白になるところでしたが、時間ぎりぎりまでほんのちょっとだけ
色をおいて、完全なるモノクロだけはかろうじて避けたというか、なんというか・・・ごまかしたというか?w
大急ぎでプリントアウトとコピーとして、頑張って30分ちょっとで有明へ到着wめっちゃ頑張ったっw
見本誌出しに行ったら、いきなり付箋はられてぼかしが甘いとの指導を受けてしまいました・・・><;
セクハラみたいな用語をぽんぽん普通に淡々と話しつつだったので、感覚がちょっとおかしくなってきちゃうw
まー、自分がそういう本作ってるからなんですがー><;次回から、ちゃんと隠すようにとっ・・・
今回は追加修正なしですみました!最近は、ほんと厳しくなってるんですねぇ〜・・・
 
例によって例のごとく、開場してからしばらくは製本してましたが、ぼちぼち売れていってくれたのでよかった〜><
やはり、午前中はみんな大手サークル巡りなので、今回も島はお昼くらい開始みたいな雰囲気でしたよ・・・w
 
それと、めっちゃすばらしい差し入れをいただきましたぁー><こんな涼しげな夏コミセットにびっくりv
飲み物くらいしか用意していなかったので、すっごくありがたかったですー!
嬉しかったのですぐに使っちゃってたので、写真のはすでに使用済みのものですがっw一瞬で冷え冷えになる
ほっかいろの逆ヴァージョンみたいなのがあるのって、知らなかった・・・
そしてっ!コミケドリンクがなかゆまゆかさんー!!!あるのは知っていたけれど、ちょっと高めなのと、
かってももったいなくって飲まないかも・・・?とか思ってたので自分で買うつもりはなかったんですが、
こうして頂けると嬉しい〜!せっかく頂いたのを保存用にするのもあれなので、すぐに頂きましたぁー♪

あとは、リディア鯖のギルメンたちが来てくれて、差し入れに旧合同Gのマスターさんがクッキーをくださいました♪
最近はすっかりリサの人になっちゃって、リディアいっても用事だけしてすぐに落ちる・・・ってしていたので、
まだ遊びに行けるつながりがあるというのがうれしかったぁー><!ありがとうございます〜!

って、ここら辺が自スペース編。それから、代理購入をお願いしていたお二人の状況。
一緒に売り子していた同人の相方さんは、4年ぶりくらいに無理矢理復活させましたw今回の新刊でも
1ページだけですが、ゲスト原稿描いてくれたんですよ〜♪
しかし、当日の朝は・・・大手並びに行って頂きましたwスタダとかどうしようかと考えていたんですが、
特に決まっていなかったので・・・眼鏡ほむらちゃんのグッズがある某壁大手へ行ったら40分でフルセット購入w
あれ・・・2年行っていない間に、こんなに楽々買えるようになっていたなんてっ・・・!
その後、まどか屋さんへ並んでもらうことにしたんですが・・・2時間半ならんで、まさかの完売で買えずっ><。
こんなことだったら、こっちを最初に並んでもらうべきだったよ〜・・・;x;部数いっぱいあるかと思ってたのに、
今回最大手みたいなもんかと思ってたら、予想以上に少なすぎて・・・あぁ〜・・・泣いても泣ききれません・・・

それから、別の壁大手さま二カ所にも他のお友達に並んでもらって、新刊げとーv以前ほどはいっぱい買わずに
今回は3サークルさんだけでしたが・・・ジャンル絞ったので、どれも知ってるジャンルなのが嬉しいっ!
まだ、しばらくは落ち着いて読む暇がありませんが、冬コミの申し込み終わったら読むのが楽しみ〜♪

そして、閉会までいて・・・それから帰宅。帰宅して、すぐに寝不足のため頭痛がひどすぎて仮眠。
普通に寝ちゃえばよかったんだけど、今日は食事は朝しかとっていなかったので、ちょっと休んでから普通に
何か買いに行こう〜って思ってたので。なんとか1時間半だけ仮眠してから、中トロとか、カルパッチョとか、
お魚系ばっかり買いまくってきて、自宅でお酒飲みつつ・・・今日の疲れをいやしているうちに、また寝落ちww
ほんと、寝不足で頑張ってたのと、かなり疲れてたのもあったみたいでー><!
今回は久しぶりのコミケ参加でしたが、72点くらいだったと思います!次回は倍くらい頑張りたいっ!!
来てくださった方、ありがとうございました〜!おつかれさまでしたっ!

8月13日(土)
もはや、予定と全く違っておりますが・・・昨日のうちにあと3ページはまんがを進めておいて、今日は残りのまんがと
トーン・表紙だけの予定だったんですが・・・もぅ、ほとんど一日をまんがだけに使ってしまいました><。
ちょいちょい集中力が途切れちゃうのが難点・・・久しぶりだと、ほんと続かなくって・・・
真っ白い原稿を前にして、どうしたらいいのかと「うーん、うーん」って首をひねる時間の長いことながいこと・・・

それと、前日になってやっとサークルチェックをちょっとだけしました。毎度ながら、せっかく行くというのに何も
買わないのではもったいないので・・・大手さまの中でも書店委託なしで、さらに見たいところ・・・ってなると
すっごい最大手ばっかりになってしまって、絞りきれない・・・
今回は予算の都合で、普段買っているサークルさんでジャンルが興味ないところはあきらめてしまいました〜。

そして、当然・・・作業は、徹夜・・・
そこそこ寝れるつもりで考えていたのに、まさか徹夜になってしまうなんてね〜・・・

8月12日(金)
ついに、世間では(?)夏コミ一日目ですねぇ〜!私は夏休み何日も取るほど有給がないので、1日だけ!
今日を原稿のためにお休みもらいましたっ!だいぶ前から決めていたことなんですが、まさか今日の段階で
ここまで進んでいないとはっ・・・あわよくば2冊作ろうと思っていたのに1冊すら怪しいという・・・;x;

とはいえ、ずっと集中することはなかなか難しいのでちょいちょい休憩しつつ息抜きにエウレカ43〜45を見てました。
アネモネの真実がちょっとづつわかってきて、おもしろいんだけど切ないような。エヴァのぱくり感も満載ですが・・・w
もっと小出しにしていれば中だるみ期間にもおもしろくできたような気はします〜。

それにしても、攻めまどかにしたら・・・完全に顔が違うーっwwこんなんでいいのかっ!?と、かなり不安にw
まどかファンでふたなり好きはいたとしても、攻めまどかはだめだったのかもしれない・・・そう、思わざるを得ないw
やっぱり、いつものように困惑系あいまい攻めの方がマッチしたかしらねぇ〜><;

8月11日(木)
原稿進行度写真ばっかり撮っていると、進んでない感がよーく出てしまうのでちょいちょい写真を・・・w
以前、スワロウテイルのケーキショップ「White Rose」にて買ったちょっとお高いスコーンの写真があったので
そちらの感想をっ!結構賞味期限が長かったので、もったいなくって結構後から食べることになりましたw
薔薇味ってことですが、味は・・・どうなんだろうwもっと香りも薔薇の香りがしていたらよかったんだけどなぁ〜・・・
割ってみたところ、若干ローズっぽい雰囲気の色ではありましたが、特に薔薇っぽい香りはいまひとつ・・・
ただ、スコーンの命であるさっくり感はしっかりしていて、ちょうどいい固さかと思いますっ!
味か香りがもちょっと避ければ、お値段相応って気もするんですが、食感だけは合格ラインでしたっ☆
 
そして、リアルは今日も原稿です!明日がお休みなので時間を気にせず原稿やりたい放題!!w
放題できるほど、ブランクありすぎて描き続けられるかが疑問ですが・・・><;

8月10日(水)
ゆうべのうちにやっちゃいたかったペン入れをやっと今日やりました。前回の本は鉛筆本で、ペンいれたところも
ミリペンだったりしたので・・・普通にペン入れするのはいったい何年ぶりだろう><!
描き始めは不慣れで線がぼろぼろだったけど、途中からは楽しくなってきましたぁ〜♪下絵は下手すぎて
妥協しつつもとにかく描かないと前に進まない!って思って描いたので後悔は残るんですが、ちゃんとした
原稿に近づいてるな〜っていう感覚も久しぶりで、もぅ色々と新鮮!

こんなに楽しいんだったら、もっと早く始めれば・・・って、またもや夏休みの宿題状態^^;
けど、思ったものを描けないとか、自分の下手さに嫌気がさすとかで、なかなか日頃からは描き始めても
途中で放棄しちゃうんですよね〜><;今は、直前だから尻叩かれて頑張らされてる気分ですがっw

8月9日(火)
構想だけは2冊目の浮かんだんですが、1冊目すらまともにできないかもしれないという切迫した状況で、
毎回お約束の・・・どうしてもっと早くから手をつけていなかったんだっ!!!っていう・・・w
ほんと、追い詰められないとなぜか手をつけられないダメ人間です><;あと、チケットも今回は余っていて
買い子してくれる人探そう〜って思ってたのに、そんな余裕もないしね・・・;x;

とりあえず、少しづつ前には進んでいるけどあまりにも久しぶりのためスローペースすぎて時間がやばいです><。
そんな時、同居人が不在なのは不幸か幸いか・・・アニメは、見ないで乗り切っておりますw
どんな絵柄で描いたらいいか一通りキャラ描いてて、なんか物足りない感じしてたんですが・・・
普通にキャラ絵だけ描いてても満足できないわけだっ!自分が何を描きたかったのかやっと思い出した感じw
ということで、やはり微えろ方向へ向かってゆくのでした・・・w

8月8日(月)
最近は、日記に書くほどのことがないので日記ためるほど時間もかからず、もぅ書くことがありません・・・w
会社ではどこかのお土産の餡の入った上品な和風ロールケーキを頂いたんですが、箱が既にないので
名前もわからず、勤務中に1切れもらったので写真もなしという・・・><。

んで、桃!お中元に1つもらって帰ってきましたぁ〜♪ここ最近桃食べてないな〜って思ってたんですが、
まさかこんな大きな桃を頂けるとはぁ〜♪こちらも山梨の桃というだけで品種は既に謎なんですが、お取引先から
頂いたので、かなりよいものに違いない〜☆けど、もったいなくってまだ食べていないので感想はry

ってことで、あとは原稿と普段のリアルちょこっと。ネット巡回もなしで、アニメも見ることはなく・・・
なんて修羅場モードwwでも、BGM欲しいからニコニコだけ解禁にしちゃってるんですがっw

8月7日(日)
今朝は、またリアルタイムでOOO!かなり佳境に入ってきてますねぇ・・・メズール死ぬの2回目だからいまひとつ
重要っぽく感じられないというか・・・というか、人間型メズールの人、ちょっと太った・・・?(’’
エイジくんのアンクへのらぶらぶアタック押し倒しがあったりして、夏コミを前にして腐女子にこれ以上のエサを
投下してどうするんだっ!!とか、激しく萌えておりましたが・・・いやぁ、やばいですねっ(*ノノ)

夜はエウレカ41〜42話見てました。こちらもかなり佳境。サクヤさまかわいらしい〜☆
あのおっさんは、年とっても彼女が幼女のままでいいなぁ・・・ほんと、オタク向けの設定ですねぇw
結構アニメ見ているようで、何かしつつだったりするので今日はこれくらいでした〜。

あとは、ほんと原稿とそれ付近のことをちまちまと。作業用BGM探してるうちにちょっと夢中になっちゃって
また東方に走ったり、ボカロ関係に走ったり・・・してましたが、なんとかまどか関係に戻れました^^;
とりあえず今回はふたなり無邪気まどか×内気眼鏡ほむらちゃんみたいな感じでいこうかなぁ〜と。
やっとのことで、一通り全キャラ描きましたが、やはり・・・マミさん本も作りたいなぁ><
そんなことを今頃ながら考えておりましたっw原稿のために1日有給取ったけど、果たして出るのかどうかっ!?

8月6日(土)
今日は、お誕生日当日ですっ!何もすることの予定などないままに・・・当日になってしまいました;x;
朝、起きると同居人がバースディケーキ買っておいてくれたということで、早速朝ごはんにすべくいただきまー・・・!?
箱から出してみると・・・と、溶けて・・・る・・・だと!?「あれ。これ、何ケーキ・・・?」「あれ??がとーしょこr・・・」
「とりあえず、食べよう!写真撮っちゃうよ!」「いや、まって!写真撮らないで!!なんかこれ変だっ・・・!!」「・・・」

「だって、これ・・・お誕生日おめでとうプレートさかさまだし・・・」「!?」「っていうか上に乗ってた気がするし!」

「本当の姿は、どうだった・・・の・・・?」「これ。そう。羽とか、ついてた気がする」といって、見せてもらったのがこれ。
画面に映った写真なのでちょっと比べづらいですが、手前完全に・・・溶けてます。
ちょっと、こうやってみるとあんまりすぎてかわいそうになってきて泣きそうになっちゃいますが・・・;x;
ちゃんとお誕生日あわせで買ってきてくれていたのがとってもうれしいのでっ!!それだけで十分なんですよ!!
しっとりしていて、あっさりなので、朝食に丁度よかったですっ☆

それから、朝は普通に起きたので午前中は日記やったりせっかくだからどこかご飯行こう〜ってことで今頃ランチ探し・・・w
そうこうしているうちに、どんどん候補が減ってゆき、というか、予約入っていて貸切だとか、ランチ時間間に合わないとか、
もぅ泣けてくるほどになってしまって・・・適当に近所でバースディ特典あるところにいこっ!ってことになっちゃいました><

イクスピアリへ行って、お誕生日当日じゃなくって今月ならいつでもいいんだけど、YourSpecialDay登録すると
バースディ証明カードがもらえて、インフォメーションからちょっとしたプレゼントももらえますっ☆
去年は、インフォメ通さなかったのでこのぷちプレゼントもらえなかったんですが・・・ミニタオルとポーチもらえましたぁ〜♪

ランチはもぅ、適当に(すみません・・・)カフェ・トレイル&トラックへ。メニューとお値段が微妙すぎるので、実は今まで
一度も行ったことがなかったんですよね・・・でも、ランチ時間ぎりぎりにいったので他に探す余裕が・・・><;
メニューをちらっと見て、2択だったのでメインが牛ではなく鶏の方にしてみました。

最初に冷製スープ(空豆かなぁ?)と、チキンのサラダ。スープのクルトンがおいしかったです。サラダもボリュームあり☆
左上にあるのが、本名記入してあるカードですwこれをみて、デザートプレートに名前をかいてもらえましたw

メインが鶏肉のトマト煮込み。圧力鍋で煮てあるのか、ものすーっごくやわらかい!あと、トマトソースの味がよかったです♪
お値段がピアリにしてはお安めのお店なので、あまり期待していなかったんですがなかなかよいかもっ☆
パンは1つづつ2種類。まー、こちらは期待しないでくださいみたいなw
 
そして、デザートがつくんですがお誕生日特典があるとちょっぴりデコってもらえます♪でも、実は今回これしか特典を
使わなかったんですよねぇ・・・なんかちょっともったいなかった気もします><右のは普通のプレート。
お味は普通のチーズケーキでした。せっかくだから、プラスワン特典あるお店の方がよかったかなぁ〜・・・
あとはアイスティがついてたくらいかなー。結構、普通のお休みランチとしていいかもしれません。
バースディランチとしては・・・予算が1/3くらいになっちゃったので、色々と寂しい限りですが・・・(´・ω・`)

そんなランチだけでせっかくのお誕生日が終わってしまうのはもったいないっ!!ってことで、以前から行こう行こうと
思ってたお台場の某所へ行ったんですが、予約してないからだめとか!さらに、他のところも行ってみたら閉館時間とか!
なにしに高い交通費かけてお台場まで来たんだろ・・・と、ビックサイトを眺めながらぼんやり考えるのでした・・・
夕食は食べるトコ決めてたんだけど、他に何にも決まっていなかったので、おなか空かせるために無駄にふらふらと歩いて
3DSやったり、犬とか見たり、お茶飲んだりとかしてましたぁー。あとから、トイザラスあることに気づいて、だったら
もっとはやく行ってOOOグッズ探しておけばよかったよ!!と><。。とりあえず、アンクのコアメダルになってるケースを
1種だけげとwうーん、普通にメダル系とかさりげないもの欲しいんだけどなぁ・・・
 
それから、お誕生日記念プリクラを〜!真っ白ワンピだったからくっきり写りにしたら、なんか変な写り色に・・・@@;
メタモルの姫袖+編み上げ+前たてフリルのワンピにしたんですが、頭がイノセントワールドのシュシュで後ろで纏めてある
だけなので、そこがおとなしいからなんとかなってるかな〜・・・と、思いたい。シンプルにワンピ1枚なので自分としては
手抜きであんまり面白くなかったんですが・・・
あと、マスカラとかもなしで・・・なんか、微妙に締めが甘いというか、ぬるいというかっwなのに濃く見えるのがなぁ;x;
グロスも、こんな時に限ってナチュラルな色にしちゃったから全然つけてないみたいに見えちゃってるしなぁー><。
相変わらず前髪最近いつも長めなのが気になります・・・って、言ってる隙に切っちゃえばいいのになぁ・・・w
  
あまりおなかは空かないままだったんですが、そろそろラストオーダーの時間も近いかな・・・?って感じになってきて
ちょっともったいなかったけどロブへ!!いつきてもロブは素敵っ!全部のメニュー食べたいです><!
特にライブロブスター食べたいですが・・・!もぅ、結婚式にライブロブスター注文しちゃいたいレベルっw
 
とはいえ、お腹に入りきる自信がなかったのでシュリンプにしときましたっw2〜3人前あるコブサラダをたっぷり〜♪
偶然ですが、私のコースターはロブだったぁ〜♪うれしぃー!かわいい〜>ω<!食べちゃいたいっ!w

普段は頼まないチョイスとして、シュリンプ・クリスピーパイピッツァ☆さくさくなパイがのっていてジューシーになりますっ!
パイの数からして8等分するようになってるはずなのに、海老が6尾とは・・・どういうこと・・・!?

ラストはお誕生日特典として、燃えるアイスをもらえました〜♪去年と全く同じ!?って気がしなくもないですがww
アルコールが降ってあってそれが燃えてたみたいですね〜。写真にはあんまり青い炎写ってないのが残念っ><。
かなりぎっしりアイスと生クリームがあって、二人で食べても結構なボリュームでしたっw
今日は流石お誕生日当日というだけあって、スイーツ食べまくりでしたねぇ〜!完全に食べ過ぎの領域ですが幸せっv

そして、帰宅するとプレゼント配達人が来ておりましたwwなんと!ゴディバのパールチョコミントと、今年の夏限定の
ダークチョコミントチップ〜♪♪♪ホワイトチョコレートがナッシュをダークチョコレートでコーティングした本格的な
1粒ですっ!これはすごい〜><!!もぅ、幸せすぎます〜!!うーん、ずっと待っててくれたんだったらもっと早めに
帰ってきたのになぁ><でも、お誕生日最後に素敵なプレゼントをもらえて、よかったですっ☆

8月5日(金)
恒例花金ですが、さすがに原稿しないといけないからさらっと帰宅するつもりが・・・なんか誘惑に負けてしまって・・・
どうせ麺類食べるならジャージャー麺(誤?)が食べたいっ!と、自らリクエストしてしまう始末ww
岩手まで車で10分の宮城の最北部を実家にもっていますが、実は岩手名物のじゃじゃ麺(正)をろくに食べたことがなく、
しかし食べたい欲求は10年くらいずっとあって・・・以前ちょこっとメニューで見かけたお店へ行くことにっ><!
 
麻婆飯の陳麻家に行ったときにメニューで見かけて、関東でも結構あるんだ〜って思って気になっていたので麺類目当てで
再訪問しましたっw次に行くとしたら、違う店舗でまた麻婆飯食べに行くかなぁ〜?って思ってたのになぁ・・・w
しかし・・・味噌味噌しくってどうも予想と違う・・・><;全然辛くないのも残念でした・・・ひき肉はあまりなく、
長ネギときゅうりメインって感じ。麺は中華麺です。せっかく陳麻家なんだから、もちょい個性的なのを期待してたんですが
普通に味噌っぽくって残念。右のはスープ味見させてもらった1日10食のコラーゲンたっぷりな黒胡麻坦々っぽいもの
だったと思います。こっちの方がちょっと辛くって、胡麻の味がおいしかった・・・!でも、普通に夜の時間に行って10食限定
だというのに注文できましたwあれ・・・意外と、みんな頼んでないのか、10食よりもあるのかしらね・・・w

上野〜御徒町でご飯ということで、当然二木でも久しぶりにお菓子買えてよかったぁ〜♪今回は荷物増えちゃうのを
危惧してあまり買いませんでしたが、なかなか期待できる良いチョコを買えたので、そのうち食べてみたらアップなり〜☆

それから、あとは帰るだけかと思っていたら・・・なんか、どこかに連れて行かれ・・・着いた先はスカイツリー!?
すぐ近くに行くまで、全然気づきませんでした・・・@@;途中まで送って行ってくれるというからバイク乗ったら、
まさかのスカイツリーとはっwwうーん、東京タワーは大好きですが、スカイツリーは建設中だけあって初体験!!
まだ、好みかどうかわからなくって・・・でも、すぐ下から見てみたんですが結構欲しくってびっくりでした・・・
夜だったので、写真撮っても全然写ってませんが、せっかくお誕生日前夜祭ということで連れて行ってもらえたので記念に!
ちゃんとできあがったら、夜はライトアップされるんでしょうかね〜?

んで、あとは帰宅のつもりがスーパーよってお買い物していこうと思ってたら間に合わなくって閉まってしまったので
なぜか腹いせに家のすぐ近くのマックへ拉致られ!wそして!!そう!思い出したぁぁぁ!!!マック用事あったんです!
先日CM見て、ハッピーセットを買おうと決心したんでしたよ!!劇場公開されたトランスフォーマーのおもちゃが今回の
ハッピーセットにつくということでねっ!絶対買おうと思ってたのに、マックに来るまで完全に忘れてたからよかったw
しかーしっ!ロボット版のおもちゃは・・・なんと、昨日までぇぇぇ・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
ショックすぎてー!!お店の人に残ってないか聞いてみたんですが、もぅないそうで・・・うぅぅ・・・残念すぎる;x;
今日からの車ヴァージョンも変形するということなので、ないよりは・・・と、仕方なくこれにしました。
なんというか、当然コンボイwオプティマスプライム・カーです!
残念に思っていたわりに、車好きなので、結構これもかっこいいかも・・・!?と納得してしまったww
 
帰宅してから大量のシールパーツと格闘して、まっさらのトレーラーがかっこいいオプティマストレーラーになりました!
途中で、眠くって眠くって、それでも頑張って作らなきゃ!って思って半分寝オチしつつも一気に貼ったんですよーw
実は結構細かいパーツもあって、これ虫ピンとかないと貼れないのでは・・・?とか子供の心配をしてしまいました^^;
そして!トランスフォーム!!おおっ・・・顔が出てきた!wしかし、脚はまんまwwwまー、ハッピーセットのオマケレベルの
クオリティですからね、そんなに期待してませんが。やばい。本物のおもちゃ欲しくなってきた・・・w

8月4日(木)
ひさびさにかわいいおやつを頂きましたぁ〜☆コージーコーナーのとか聞いたんですが、犬チョコと猫チョコーv
ミルク・ビター・ホワイトです♪今の時期のチョコはすぐ溶けちゃってかわいそうなことになりそうなんですが、
可愛いからやっぱりすぐには食べられないのでした・・・w

今夜は、ROで新垢でまた新規30DAYSで商人垢(+サマスペ遊び用)を作るかどうか非常に悩んでたんですが
夏コミ近いのに、そんなことしたらまた原稿よりもついついROに行ってしまう・・・!とおもって、自粛〜><。
今はサマスペで色んな楽しいイベントやってるから、色々やりたくなっちゃうんですけどね〜・・・
んで、ROしない時間に今日は原稿のこと考えずに中休み〜(?)ってことで、ちょっとお酒飲んでましたw
時期が時期だけに、平日だしあんまりのんびりとは飲めなかったけど、結構リフレッシュできましたっ!

8月3日(水)
またも大阪のお好み焼きせんべい的なお土産です。これ系、ほんとバリエーションおおいね・・・w
かなり色んな会社で出してるんでしょうね〜wしかし、以外とだぶらないで色んなのを買ってきてくれるのがすごい・・・

今日はネット版超スピンオフの続きで26〜30話+予告集♪なんか、さらっと終わってしまって、ちょっとものたりない・・・
キバでもあるみたいなので、次からはそれかしら〜♪ついでに、仮面ライダーブラックとかも1〜2話見てましたw
あとはエウレカ40話で、新OP&ED!もちょっとで終わるとは思えない雰囲気ですが、あと10話かぁ〜・・・
やっとのことでだんだんおもしろくなってきました。相変わらずアネモネは微妙なままですが・・・

あとはROで商人垢が今日までだったので色々と処分してましたっ!ホルダーと血枝が出たおかげで、所持金が
露店だけで10Mも増えたので今回はよい1ヶ月でしたぁ〜☆

8月2日(火)
写真は、昨日八つ橋と一緒に頂いた京都のおみやげです☆よーじやのあぶらとり紙なんですが、これ
抹茶風味(味?w)なんてあるんですねーw定番お土産っぽいけど、今の時期すごくよく使うものなので、
かなり嬉しかったっw

会社が終わって、お仕事で色々あってくたくたで帰宅・・・最近、全然ゆとりのある日がないぜ・・・;x;
アニメとかどうしようかな〜って思ってたら、公式からディケイドのネット版超スピンオフ1〜25話をみれるようになっていて、
これって以前Wのでみたいっておもってたやつかな〜?と思って、まぁとりあえずディケイドで妥協〜みたいな
気分で見てみたら、すっごいおもしろくって・・・w疲れていたので、かなり気分転換できましたぁー!
こいうのだったら、なんかいくらでも見れちゃうかもっwスーツアクターさんとかいっぱい見れて感動だったぁーv
その後は、疲れすぎていたのか寝落ち・・・ほんと、日々大変すぎるリアル;x;おかげで、ROでラリーせずに
寝ちゃいました〜><。って、そんなこと考えてるから余計に疲れが取れないんだろうか・・・w

8月1日(月)
今日はお土産に真っ白いりんご味の八つ橋を頂きましたが、例によって写真はなしですw
すっごい甘かったんですが、あんこ入ってない八つ橋も最近はあるんですねぇ〜☆
フルーツ餡って感じだったのかしら・・・
他にも、アイス頂いたけどダッツじゃないからみんなのトーンは下がったまま・・・とか、白い恋人もどこからか
頂いて・・・なんか、今日はおやつめっちゃ食べまくりの日になっちゃいましたよ><;
白い恋人は、別にすぐに食べなくっても大丈夫なものだったんですけどね・・・w

1ヶ月で一番忙しい日だったのでお仕事は泣きそうでしたが、なぜか終わってからご飯に誘われたので、
急遽行ってきました。急遽というか、直前に場所が変わったりとかでしたが・・・w
写真のは、海老とアボカドのわさびクリームカッペリーニ・・・だったかなぁwカッペリーニは大好きなんですが、
どうしてもゆで具合失敗するとそうめんっぽいパスタになっちゃうのが難点ですよね@@;
こちらは、わさびソースがおいしかったっ!海老とアボカドというのも大好きなセットですしね〜♪

で、ご飯食べながら1時間だけカラオケしてきて、あとは原稿があるため物足りないですがさっさと帰宅〜。
クリスマス前にスパークリングワインを買いに〜くらいしか行かないスーパーに久しぶりに行ったら、色々と
誘惑が多くって、持てないくらい買って来ちゃったりと、なんか主婦みたいな日常を。

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system