8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(水)
お盆帰省のお土産に、銚子の犬吠シューというのを頂きましたっ☆ロールケーキみたいなのの周りがシュー生地!
見た目どおりにあんまりクリームとかはないんですが、不思議とおいしい。千葉方面のお土産であまりおいしいものがない
っていうイメージだったんですが、これはおいしいっ♪でも、会社のお土産としてはちょっとお高そうな予感です・・・

今日は末日なので会社は残業・・・朝の段階では、棚行くならWSか民か悩むな〜。でもABもJobあげたいな〜
なんて話していたんですが、そういえば、残業の日だったよ・・・;x;
さらには、帰宅してもネットがつながらないかもしれないと聞いていたので、普段行かない道を通って安いスーパーの
新規開拓とかしていたら、道に迷っちゃって帰宅が更に遅く・・・><;
やっと帰ってきたのは9時!残業だし、ネットつながらないかもしれないから棚行けないと思う・・・とRO旦那様に
言ってはいたものの、帰宅したらネット普通に使えて、なら棚いけるじゃん!って話したら・・・
「もぅ集まって、9時出発にしてある」と・・・;x;
仕方ないのでGチャで話しかけてはみるものの、狩り中は反応に乏しく、放置ぎみ・・・;x;
うう・・・なんで、ROやる気ある時に限ってこうなんだー><。。
日記だけでも書こうかと思ったんですが、会社で疲れちゃってそれすらできず。旦那様の狩り終わり時間も
遅かったので、待ちきれず寝落ち・・・という・・・
会社以外だと、スーパー行ったくらいな寂しい日常でした・・・・・・

8月30日(火)
会社帰りに、前々から予定していたソニービルへ行ってきました!3D沖縄美ら海水族館が明日までで、
明日は残業なので、今日しかないかな〜っと!ROもいいけどリアルもね!
 
時間あんまりなかったので、スタンプラリーしつつさくっと見て回って、メインの3D映像だけ落ち着いてみれたので
満足満足♪これって、毎年やってるんですかね〜?相変わらず、ジンベエザメくんがキュートですv
 
1F〜1.5Fにはリアルな普通のお魚さんたちもいっぱいいましたー☆
きれいだったのでいっぱい写真とってきちゃいました♪こやって、生き物に触れるのは精神的にとてもよい気がします〜♪
 
入り口にいた、いかしか顔の魚。これにそっくりな形の(色も・・・)車をみかけたんですが、車種がわからない・・・w
 
それから、マネケンにて今月のワッフル☆はちみつレモンワッフルをたべましたー!数ヶ月ぶり!めちゃおいしい〜!!
でも、味見させてもらった焼きチョコワッフルもすごくおいしかった!今度はそっちも食べたいわぁ〜><!
毎月、限定味があるとなると・・・月1回はマネケン行かないといけないのですね・・・w銀座行くだけなら月10回とか
いつも行ってるんだけど・・・なかなか、マネケン食べる機会はね。というか、機会は自分で作るものですかねっ!w

会社用のいいお洋服がイマイチなかったので、またお洋服を追加購入していきました。適当なカーディガンとワンピの2枚。
無難に黒です。ワンピはDo!FAMILYです♪実は、これPH着始める前に中学生くらいの頃、欲しいな〜って憧れていた
お店だったのです〜。今となっては、特に高いわけでもなく普通なんだけど、当時は手が届かなかった・・・
どうせだから、次はもっとカントリー調の秋っぽいものでも探そうかなぁ〜♪
 
色々寄るので晩御飯が遅くなりそうだからワッフルを食べてから帰ったんですが、なぜか急遽ラーメン屋さんへ行くことに。
海老つけ麺あるから!と説得されて行ったのは・・・なんと、横浜家系ラーメンでしたっ・・・><!
家系とんこつには恐ろしい思い出しかないんですが、つけ麺ならいけるだろう・・・ってことで醤油海老油魚介つけ麺という
名前にだまされた感じのにしましたっ!wだって・・・海老は具としてあるわけじゃないし、醤油っていっても醤油豚骨だし!w
でも、お店入ったら今までのイメージと違って豚骨くさくないし、大丈夫かな?っておもって食べてみたら・・・おいしい〜!
確かに、醤油とんこつだし、スープ割のスープは思いっきりとんこつですが、おいしかったのでびっくりですよっ!
全然臭みがなくって、これなら食べられる!というか、食べたい感じ!おいしく全部いただきましたぁ〜♪
 
右のはちょっと味見させてもらった基本の醤油とんこつです。こっちも、かなり家系とんこつ!って感じはしますが、
やはり臭みがないので・・・油っぽいのは仕方ないですが、すごく食べやすくってびっくり!次はこっちもありかも・・・!
帰宅後は、かなりお腹いっぱいになってしまったけど・・・眠気の限界まで日記頑張って進めてから寝ましたー!

8月29日(月)
最近、地震で生産中止&たばこが値上がりしてからしばらくなかったのですが・・・久しぶりにペシェのノベルティの
ポーチをもらいましたぁ〜♪わーいvすっごく使えそうで嬉しい−!しかも3色!
去年の夏のノベルティポーチ、壊れても未だに使っているのでやっとかわりのものがっ・・・!

今日はROですることがおおいから、帰ってからのんびりご飯といで、つけて、炊いて・・・ってしている余裕がないっ!
ってことで、前々から食べてみたかったゲーンラーメンに手をつけました・・・!
こんな邪道なもの、どうしてくれようかと思ったんですが・・・某家系ラーメンでも期間限定メニューにしていて
予想外においしかったくらいだし、もしかしてこれも・・・?と思って、食べてみたらあーらびっくりww
こんなに本格的にタイの味で、しかも好みすぎる・・・!何コレ!!私にとってインスタントラーメンって
今後一切全部これでいいですわwww別添えのスパイスがあって、それをいれると更に本格的な味に!
人によってはダメっぽいですが、ほんと・・・本場タイの味がもはや安く手に入る時代になったと実感・・・
他のタイ系の食べ物おおいですが、邪道だというのにスープがおいしすぎて嬉しくて大変でしたw
でも・・・これ、2ヵ月前に宮城で買ったんですが・・・どこかこっちでも売ってるのかしら・・・?

当然、スープは全部飲んでしまって、〆にタピオカココナッツが無意識に欲しくなってしまうレベルでしたw
でも、かなりタイ好きな人でも別添えのスパイス入れたら「なんかだめ」みたいになっていたので、そこは
あとから調整できるっぽいので、スパイス別になっているのもちょっと嬉しいwむしろ、余ったのを私がもらったw

(リサ鯖)
食べ終わってから、RO旦那様には別行動ね!って言って、今日はずっと忍者で遊んでました☆
いや・・・忍者を上げていたわけではないんだけどね・・・w
 
まずは、Base58/Job42のアコを1時間ちょいでBase65/Job49の50%に・・・w死亡事故も若干ありましたが、
アコ座りだと支援できるがいいですね!それにしてもBase65になった時点でJobあと50%ってくやしい><
2PC支援用なので、べつにJob50にしなくってもほしいスキルは取れているので問題はないんですが^^;

それから、Base68/Job1のアチャをBase70/Job42にしました〜☆
こちらは丁度Baseが70になった時にベストJobの42だったから丁度よかったですw時間は25分ほど!

どちらも、アンバサあわせなのですが、Base70は青箱の中身が1つもらえるだけだったから・・・がんばって今夜の
うちに上げる必要もなかったのですね・・・><ねむいとこ頑張ったのにっ!
んで、あとは報酬をもらって終了〜。複数PC用の装備が揃っていない私には、アンバサさんはすごくいいイベントでした☆
新規垢作った時にやる気がでるので、またちょこちょここいうイベントしてくれたらいいのになぁ〜!

8月28日(日)
さて、今日はのんびり目に出発して・・・なんと、遠路はるばる横須賀まで行ってきました!!
なぜ横須賀といわれても、特に意味はない・・・なぜか、戦艦でも見るかなって話になって、夏コミ前で忙しかったので
誕生日お出かけがわりに、今日がお誕生日お出かけということにっ☆

横須賀といえば海軍!海軍といえば、海軍カレー!!戦艦目的だったはずが、そういえば横須賀カレーって興味あった!
って思い出したので、ほとんど下調べはする余裕なかったですがぶっつけで行ってきました!w
スカレーちゃんというカレーアピールのキャラのことだけは知っていたので、とりあえずパチリ☆
お昼過ぎについたので、まずは・・・その名も、横須賀海軍カレー本舗というところでご飯を食べることにー!
 
私が頼んだのは、当然これっ!明治41年、当時の味を再現したカレーライスの原点である「よこすか海軍カレー」!
カレー(私のはスペシャルチキン)・ライス・サラダ・牛乳・薬味・コーヒーとついております。牛乳は必須らしい。
サラダはこれぞというこだわりは特にないようです。薬味の隣にあるジャムみたいなソースみたいなものを入れると、
めっちゃくちゃ味が変わります!チャツネといって、入れても入れなくっても、これはどっちもおいしかったなぁ〜♪
ほんと、すっごくやさしい味で・・・お子様カレーみたいな印象かなぁw牛乳いっぱい入ってそうな味でしたw

そして、こちらは同行者のえらんだ横須賀海軍カレー本舗黒カレーですっ!現代風にアレンジしたとのことで、辛め!
これは普通においしかったです。大人向けってかんじで、辛さでいうならこっちを選んじゃいそうです・・・w
 
あとは、カレーのトッピングらしかったんだけど、普通におかずだとおもってカレーとは別に食べちゃってたコレw
よこすかカレーコロッケ☆なんか、カレーっぽいブツに横須賀っていれたらそれでいいみたいになってるぞww
でも、しっかりとしたカレー味のついてるいいコロッケだったので、よしとしましょうっ♪
 
道を歩いていると、道路にあるちょっとしたものまで海軍ちっくでかわいいー!こだわっていていいですね〜♪
そして、見えてきたのが記念艦「三笠」です。あまり意識しないでふらりと来たんですが、近づいてみるとどきどき☆
 
今はちょうど開国記念のクーポンがあってちょっと割引で見れるのもちょっと嬉しかったんですが、見ていくうちに
これこんな値段で見学できていいのかしら・・・?と思うように・・・通常時500円、割引時400円なのです。
 
予備知識が全くないままで、海軍って夏っぽいし、軍艦とかかっこいいかも〜?くらいの気持ちで来たんですが、
それを見破られたのか、受付のおじさんに三笠現役時代に関するビデオ上映してる部屋があるから、
最初に観てからいくとおもしろいよ〜って言われました。もぅ、そのアドバイスが的中すぎて感謝すぎます・・・!
 
日露戦争なんて、教科書での言葉でしか知らなかったんですが・・・こんなに詳しく戦術とか船の動きとか、
当時の戦いが記録されてるんだなぁ〜ってびっくり!!詳細は、ぜひみなさんも三笠見に行ってください!
としかいえないんですが・・・そこを踏まえて見学すると、もぅ感動感激がすごい・・・
 
こんなあまっちょろい気持ちでふらりと軽く来てよかったんだろうか・・・と思ってしまうほどですが、軽くないとかえって
来づらいというのもありますね・・・w
 
戦艦の写真撮ってばっかりで自分の写真は全然なんですが、感動で大量に撮りまくってきたので、これといった説明なしで
ばんばん載せまくります・・・w
 
私の日記は、自分の記録日記なので、写真アルバムも兼ねているので・・・戦艦興味ナイ人はささ〜っと
下の方までスクロール願いますw
 
デッキとかすっごい広いんですが、この一隻に何百人もいたらしいですよ!たしか、600人とかそれくらいだった
ような記憶なんですが・・・あやふやなので確実ではないです・・・
 
こちらは操縦室!かっこいい!これ、本物ですよ〜!実際に舵取りしてたお部屋!ものすごく強固に守られています・・・!
 
海図とか航海日誌書いたりしたお部屋。上のほうにあるので見晴らしがよさそうです〜♪
 
記念艦になっている今みると、大砲とかは置物とか、観光客がいじるおもちゃみたいになってますが、
実際の戦争で、敵艦を撃ち落としたすごいものなんですよ〜!いっぱい大砲が、どの部屋にも!って言っていいほど
あるので、それであのとき敵艦を最初に撃ったんだろう〜とか考えられるのも、ノスタルジックで素敵・・・
 
お部屋の1つがこんな感じ。1つ1つのお部屋に、副砲と一緒に寝起きして、お手入れして、実践でも使うように
1チームってなっているみたいで、ほんと生活が戦争と密着。副砲に弾を詰めている風景です。
 
内部は全て展示室になっています。展示してあった、みかさのポスターがすごくかっこよすぎました。写真も、コピーも!
 
こちらは一見しただけで所属と階級のわかる一覧。こーいうの、すっごく好きなんですよねぇーw
 
ここが噂の司令長官公室です。ここで、重要な会議とかしたそうなー。すごく、歴史を動かしまくったお部屋。
 
水兵さんたちは副砲のあるお部屋で何人も生活してたけど、偉い人は豪華な1部屋っ!そして、お風呂とお手洗いw
 
ほんと、どこにでも副砲あるな〜っていうのが感想。でも確かにそうだよねー。隙あればいっぱい設置しておきたいよね・・・
 
中甲板の廊下。1つ1つのお部屋は、すごく小さいです。
右のはキッチン!こんな狭いところで数百人の食事作ってたのかなぁ〜・・・みんな、カレー食べてたんですかねっ!
 
主砲の根元。ほんと、主砲大きすぎます・・・このアングルで見ると何のオブジェだろう?って見えてしまうほど・・・

ロシアの戦艦の一部。この、サイドからにょきにょき出てる大砲で撃ちまくったんですかね〜!うーん、日本すごい・・・!
この、鋼鉄の戦艦と、その他何艘かの木造っぽい戦艦とで、よくあんな大国ロシアに勝てたなぁ・・・って思います。
戦術と、粘りと、愛国心とチームワークがあってこそなんでしょうね。当時の日本、ほんとすごいなぁ・・・
 
色々と感想はありますが、そこは置いといて。お土産にかわいいみかさのタオルハンカチ☆普段から使えるアイテムをっ!

三笠のある三笠公園もちょっと歩きました。音楽噴水池というのがあって、丁度いいタイミングで鑑賞できましたぁ〜♪

実は、行ってはじめて知ったんですが・・・横須賀ではチーズケーキも名物としてプッシュしているらしいです。
アメリカから直伝で、チェリーの乗った濃厚なチーズケーキのレシピを教えられたそうな。10件くらいのお店があって、
いかにもアメリカンな感じのお店で食べてみました。普通に米軍とか水兵さんとかいるし、なんか感慨深い・・・

軍艦くらい1時間くらいでさくっと見て、あっという間に横須賀観光はおしまいかなぁ・・・って思ってたんですが、予想以上に
三笠がすごすぎて、しっかり色々見ておきたくって、夕方までずっと三笠におりました><
横須賀カレーも食べたし、チーズケーキも食べて、だいぶ横須賀を満喫できたと思いますっ!充実してましたぁー!

そこから、タイムリミットがあったのではるか遠く池袋まで移動・・・!バースディケーキを予約していたので入手!
晩御飯は野菜が食べたい!って言ってたら見つかったのが卯乃家といううさぎさんがテーマのダイニング。
 
看板メニューっぽいお野菜色々のフォンデュ☆生麩まで、まさかフォンデュしてしまうとは・・・w
野菜たっぷりのサラダには、にんじんソースだって!これはうさぎさんも喜んじゃうね〜><!お店には色んなところに
うさぎさんいっぱいいて、かわいかったです♪ちょっとお値段ランク高いので、普段はなかなかこれないかもなぁ〜・・・
せっかくなので、お野菜のカクテルとか珍しかったので頼んでみたりもしました〜♪

チーズがあまりまくってしまったので、つけて食べる用にから揚げをたのんだら、普通にこれだけでおいしかったw
デフォの具材だと、チーズが大量に余ってしまうのがもったいないっ!すっごくおいしかったです〜♪

まだまだ、ケーキが残っていたのであまりいっぱいは食べずに帰宅です。とはいっても、結構いい時間・・・
絶対に今年のバースディケーキはこれっ!って考えていたのがWhiteRoseの薔薇シフォンですっ(*ノノ)
一度行って、一目見て、これしかないな〜!!とっ!けれど悲しきかな。予約しちゃうとポイントつかないんだそうな・・・
 
リサ鯖の魚の名前が「りよか」なので、プレートにはりよかって書いてもらいました。が、「りょか」になってる・・・
だったらいっそのこと普通に「りょうか」でよかったような気がしなくもありません。まさか名前ミスがあるなんて><
嘆いていたら、「よ」を延ばしてもらって、ちゃんとした「りよか」になりましたwわーいv
1口食べたらすっごく薔薇の香りが広がって、素敵〜!!こいう耽美な感じ、ずっとずっと求めてたんですよぉー><!!
薔薇の花びらも散っていて、すごくロマンティック☆こんなすばらしいケーキを考えてくれるなんて、さすが執事喫茶・・・!

ぷちお土産として、ケーキ運搬用にスワロウテイルのクーラーバッグも買ってもらいました♪これで来年の夏コミも万全☆
今日は朝は日記書いたりリアルタイムで仮面ライダーOOO見たりしてまったりすごしていたのに、まさか午後からだけで
こんなに充実した日をおくれるなんて・・・これぞ、まさにリア充というやつですかぁ〜>ω<!!

8月27日(土)
今日は朝一で健康診断でしたー!8月末までにしないといけないんだけど、ほんとぎりぎりで・・・
結構人は多かったんだけど、1時間くらいで終わったので楽々でしたっ☆遠くまで行ったかいがあった〜!

ってことで、健康診断が終わってからはモーニングにミスドへっ!今の期間はアイスコーヒー150円期間で、なおかつ
ドーナツ100円セールもかぶっているので・・・ミスド素敵〜♪朝から2つもいっちゃいましたー><!
1つは数年ぶりに食べたエンゼルクリームで、あと1つは初めて見かけたオレンジリングチョコ!確かに、オレンジっ!
オレンジとチョコって相性いいから、これかなりいいわ〜♪ぜひ、また食べたい〜!!

しばらくその辺をふらふらとして、なぜか・・・クレープがあったので味見させてもらいましたぁー!
実は、クレープは皮がいまいちで、あまり好きではないクレープなので普段食べないのですが・・・
そんな人こそ、ここのクレープを食べてほしいとMomi&Toy'sというクレープ屋さんにて、期間限定の白桃ソルベの
とろけるクレープというのをお勧めされましたっ♪たしかに、一口食べてびっくり・・・!すっごくやさしい食感!
これだったらおいしく食べられます〜!数年クレープ食べてなかったから、ちょっと感動・・・><!

あと!またもやゲーセンを通りかかったら・・・今度はオーメダルのちょっと厚手のケースがあったのでええええええ・・・
なぜ、今回のゲーセンアイテムはこうも私を魅了するんだっ><あー、でもこれも種類ありまくりだったんですが、
これだけでもあればいくらか満足です。もったいないけど、使いたくってほしかったから使おう・・・(腐
 
それから、お洋服を購入。PinkyGirlsとLizLisaです。OLさんっぽいお洋服がほしかったので、とりあえず満足w
こいうリボンでぐるっとホルダーにするのがほんと好きで〜♪リズのは、着易くって可愛くってよいですっ☆
いやぁ、最近まったくお洋服買うのと無縁の生活だったから・・・こんなんでもうれしいー><!

そして、なんでもいいからワンピを・・・ってことで、適当なキャミワンピ。思ったよりも胸元が空いていたので微妙;x;
セールアイテムのため完全なる夏物なので、今年は数回でも着れればいいかな〜・・・
 
あとねーあとねー、これは随分前からで必須だったバッグと靴><。この2つは、どうしても欲しくて欲しくて・・・
バッグは、前回夏前に買ったのがお気に入りで使ってたんですが、壊れてきちゃったのを使い続けていて・・・;x;
靴も、色が合わない靴しかなかったので・・・どっちも可愛さよりも無難な黒いのにしようっという感じでw

あとはね〜・・・知る人ぞ知る!このキャラクター!私も、知ったのはつい最近なんですが・・・まだ2回しか行ったこと
ないんですが、早くもはまってしまった・・・wこの、オマケに・・・(*ノノ)んで、今回も行ってもいいよ〜って
言われたので、喜んでついていきまして・・・wそして、いきなりあたりのMAXやまびこがでましたぁー☆わーいv

そんな感じで夕方まですごし、夜はいったん家に帰って、浴衣に着替えて、そして市内の花火大会〜!!
もぅ、予定よりも遅い出発だったり、電車乗り換え間違ったりと・・・踏んだり蹴ったりで間に合わないかと思った;;
いや、間に合うことは間に合ったんだけど、かなりの遅刻になってしまいました><。

けど一番いいメイン会場で見れたし、途中からでも充実の花火でしたぁ〜☆お外で開放感あふれる雰囲気でお酒飲んでたので
寝不足も手伝って、たった2本で酔っ払ってしまいました・・・来年は、リベでちゃんと最初から全部満喫したいなっ!

8月26日(金)
金曜日だし、今日は帰りに銀座よっていこう〜!っていう話になったので、久しぶりに沖縄ショップでも
行こうかと考えていたら、行きたいところがあるといわれて・・・連れて行かれたのはペコちゃんミュージアム!!
なにこれー!?8月下旬から9月上旬までの、ほんと短期間だけしか開催されないという、子供泣かせな
短期イベントです><夏休みにあわせればいいのにね・・・w
 
入場無料で、ダルワイヨの上にありました。えっ・・・ダルワイヨって不二家なの!?なんて衝撃的な・・・!
雨っぽかったせいか全然人がいなくって、係員の方が明らかに多かったです・・・w
こちらはミルキーの材料!これ見ただけで、ミルキー食べたくなっちゃう・・・(*ノノ)
 
ペコちゃんの色んなお人形とか、過去のパッケージとかが展示されています。最初は、関心しながら普通に
眺めていたんですが・・・ちょ、ちょっと待てwこのペコちゃん、顔が怖くないかっww目をむきすぎていないかwww
あまりの怖さに、不二家社員さん近くにいるのに怖い怖いと連呼してしまいました・・・
でも、きっと社員さんたちもそう思ってるよね・・・(’’;
 
他のフロアへ行くと、ペコちゃんとあえるよ!っていうから写真撮影を期待していったら、ペコちゃんダンスを
することになっちゃいましたよ!!wほとんどが大人なんですが、みんな頑張ってダンスダンス〜♪
かなり振り付けにお金かかってそうな、すばらしいダンスです!覚えやすいし、子供でも踊りやすい!
ダンスの参加賞に、ココア味のミルキーをもらいましたぁ〜☆おいしくって、あっという間に食べちゃったw
肝心のペコちゃんとの撮影は・・・3組だけ!?ってことで、2組は子供同伴。あと1組はノリノリカップルでした〜。
まさか、こんなにペコちゃんとの記念撮影が狭き門だったなんてっ・・・!
 
何かお土産で記念になるものとか、おいしいものないかしら〜?と、結構探したんですが・・・欲しいと思うものが
恐ろしいことに全くなかったミラクル。スロット買ったから何か買ってやるぞ〜とか言われたのに、どうしてもなかった・・・
かろうじて欲しかった付箋に限って品切れだしね・・・><
ペコちゃんの顔ケーキは可愛かったけど、これ買うんだったら下のダルワイヨでいいケーキにするよ!みたいなw
 
帰り際に、ペコちゃんいたー!!慌てて近寄って撮影!その後、一緒に写真撮ってもらえたんですが、
アップするなと同行者に怒られたので・・・ペコちゃん一人の写真だけでっ><

帰りはお野菜とか軽いものが食べたい〜!っていうリクエストを出したんですが、とんかつ屋さんにされた・・・(’’

これだと、海老あるし!なんか、色んな種類の物が船に乗っていて、飽きなさそうだったのでいいかなって思って
これにしちゃいました。メンチカツ、嫌いだったけどチーズのってたから食べたよ!w海老フライとかにクリーム以外は
半分づつで、手伝ってもらって・・・かわりにチーズ明太かつをもらいましたぁ〜!実は、それが一番おいしかったーv

んで、ふと見かけたピアスを買ってもらいました♪かなり前に、色々あったので・・・チタンポストでアレルギーの出ない
普段会社につけていけるようなバラのピアス〜♪なんか、最近つけやすいピアスがなかったので今度こそっ・・・!
 
あとねー、あとねー。通りがかりにゲーセン寄ったら仮面ライダー系のアイテムがいっぱいあって、オーズの絆創膏がっ!
めっちゃこれいいわー!オーメダルの形になっていて、種類がいっぱいっ!もったいなくって使えません><。
あとは、かわいいフィギュアも色々あって、そこでWを〜☆このダブルかっこいいわね〜!「お前の罪を数えろっ!!」

なぜか、そこから複数ゲーセンをはしごしてしまって・・・今度は利ラックマグッズも><!マッサージ器具とポーチv
色々行っていたら、帰宅がびっくりするほど遅くなってしまいましたが楽しい金曜日となりましたぁー!

8月25日(木)
昨日、ピアリついでにパン屋さんで珍しいパンを売っていたので今日の朝食&昼食にしましたぁー♪
夜に行ったら5つで500円という破格になっていたんですが、他の人がもりもり買っていたのをみて近づいてみると、
エシレバターを使った300円もするクロワッサンまで100円となっ!買いです!買いっ!!バターの味は、こうして
クロワッサンになったのを食べた感じだとわかりませんが、翌朝に食べたのにとってもさくさくでおいしかったぁ〜☆
 
更に、イロモノなんですが・・・たこ焼きパンw1粒90円で、3粒で舟に入っていると250円というこれも、今なら1舟100円!
お買い得感が強いわ〜wたこ焼きは大好きですが、たこ焼きが丸々入ったパンと聞いて・・・どうなんだろうw
と、若干不安になりつつも、人気ですよ〜ってオススメされて最後の1舟を買ってしまいました^^;
たべてみたら、意外と普通においしい。でも、それほどたこ焼き感はなかった・・・ほんとに丸々1粒入ってるんですけどねw

みてたアニメはエウレカ47話でした〜。まさに、最終回間近っ!家族とずっと一緒にいたいとかはないんですかね・・・
そこで、女を取るって言うことを言いたかったんでしょうかね・・・50話もあるからかなり人気あったアニメだと思うんですが
冷静に考えてみると、面白さポイントはどこだったんだろう・・・と。やっぱり、エウレカのピュアさなのかなぁ・・・

(リサ鯖)
元々、ET用のBSを作るというのが先日転生したWSの使用目的だったため、今日はET!ステもET用に上げたため、
以前の弱いBSでET行っていた時とは使い勝手のよさが違いすぎる〜!!特に、リザする時(ぉww

レアは、特にないですね・・・カードもデザートウルフCが1枚でたのみ・・・(´・ω・`)
清算は今回もホルダーとかレアのみ旦那様、ドロップは私・・・というわけ方のため、できるだけ先に進んで欲しかった
のですが、悲しいことに・・・嵐で死んじゃいましたぁー><やっぱり、ここは鬼門ですねぇ・・・残念っ><。

予想以上に早くETが終わってしまったけど、別キャラで2回目のET行くほどの時間はないなぁ・・・っていうことで、
私が上げよう上げようと思っていたアコで30分くらいだけ旦那様の忍者と一緒に狩りして、Lvいっぱい上がってきました☆

ソロで忍者が飛び回ったほうが格段においしいんだけど、アコで支援しつつ遊びたかったので徒歩でちまちまと狩りw
時計は、魔女砂とかいっぱいでるので拾うのも楽しい〜♪
短時間でしたが、Base50/Job21がBase58/Job42になりましたっ☆
■50→58アコ(J21→42)■時計1Fペア■30分■W恩恵+分厚い教範■

8月24日(水)
夏の間にジャージャー麺!第二弾!ってことで、今日は近所の青龍門へ行ってきましたっ!
なんとなく、8月しかないかな?って気がして、あせって行ったんですが年中メニューなのかどうかが気になりますw

こちらも、麺のタイプは中華麺タイプ。まー、お店がお店だから予想通りですw決して不可ではないw
具はきゅうりともやし。そして、チータンタンらしきものが最初からついてきました。手抜きというか、意味ないけど
こういう大手のお店だと仕方ないですね・・・おいしいスープで満足はできましたぁ〜!
でも、肝心のジャージャー麺は辛さがもっとあったら好みなのにな〜っと><そこだけが残念・・・
本場でも辛くはないって聞くけど、中華麺なら辛さがあった方がおいしそうな気がするんですけどね〜・・・

帰宅後、こちらも今月中に食べなければいけない・・・アンジェリーナのマンスリーモンブランですっ♪
今月はオランジェキャラメルということで、確かにっ!かなりオレンジ風味強かったです!モンブラン自体も久しぶりーv
ただ、帰宅後そのまま室温でしばらく放置してから食べたので・・・完全に溶けていたのがびっくりで残念・・・><。
スイーツSSリベンジのため、WS転職時のSSを背景にして撮影っwこれで、満足ー♪

8月23日(火)
昨日、BS発光祝いスイーツを買わなきゃ買わなきゃ!って思ってたんだけど、ROでしたいことも多かったので
よいお店のスイーツを買う余裕がなくって、パウンドケーキになってしまいました・・・
しかも、フルーツケーキだったからそれほどケーキ欲がなくって、食べるの忘れて転生しちゃったから、SSで・・・w

高いパウンドケーキでもなかったんですが、しっとりしていておいしかった〜♪量も多かったので2日分でしたw
見た目に反して甘さ控えめなので、朝食がわりにもいいかもっ☆とはいえ、二度と買うことはないかもしれない・・・
急いで通りがかりに買ったので、メーカーとか全く覚えてないんですよね・・・^^;

あとは、アニメは聖闘士ロストキャンバス3話を見ておりました。これまた、我慢できないほどにBL色の濃い・・・><
金髪もよかったけど、黒髪アローンがかなりいいわ〜(*ノノ)華奢なのに攻めなのが、また萌えっv

(リサ鯖)
ROは、今日は民です!もともと、民が男垢では棚キャラだったので・・・どれ上げるか悩んでいましたが、
せっかく最初の時期に頑張っていたので、それを突き通すことにっ!
 
9Fは結構混んでいて、固定位置に着く前に・・・2回も死ぬことに・・・><しかも、ブラギ死んで、拳聖死んで、
リザすぐこないのは危険なフラグな気がしたんですが・・・普通に狩りが始まってからは、問題なくできました〜。

死んでたこと忘れて、今日はSSが何もないな〜って思って撮っていた77.7%SS・・・
狩り終わってみると、Baseが90%超えでJobが99.5%だったので、どっちも上がりそうだったよー><。
あとほんのちょっとだけだったんだけど、女キャラの時は上がるまで続けてくれるけど、男キャラの姿でいると
無情にも狩り終了にしてしまうRO旦那様・・・ふふ・・・いいのよ・・・
っていうか、最初の2ペナがなかったら上がっているという、またもやこののろいがwあと、またカード帖でてました〜♪
■101民(J38)■SG温棚9F■65分くらい?■Base時給?M/Job時給233M■−2デスペナ■W恩恵+靴■

8月22日(月)
(リサ鯖)
昨日、半端に上がったBSを上げ切っちゃおうと今日もリンコ!RO旦那様もいっぱい光らせたいキャラいるらしく、
今日は安心の旦那様拳聖でしたっ!んで、私は男ABだったので、うきうきでちょ〜よく働きましたよっ!
途中でBSが光ったので、あとはABをPTにいれてました。これで見る画面はほとんど1PCだけですむので楽々w
BSは、光った後もグリードしつつ要員としておいといたので、結構いっぱい拾えた気がしますっ♪
支援しつつグリードだったんだけど、釣りさん同時にいっぱい戻ってくるとついついグリード忘れちゃうので
みんなにグリグリ言われてました><でも、グリ好きだから役にたてて嬉しいっ☆
BSは、Base96の60.4%からLv99に!問題のJobですが・・・Job1で来たので心配だったんですが、
発光寸前のLv98の80%くらいで、やっとJob50になれました><よかったぁ・・・!

そこから、ちょっとだけABもPTいれたので、BaseもJobも上がりそう!って状態だったから、ちょうどよかったかも☆
BaseはLv99の89.7%からLv100の12.4%になって、JobはLv15の96.7%からLv18の36.6%になりました♪
 
■座96→99BS(Job1→50)■温リンコ■45分くらい■Base時給236M■W恩恵+靴+分厚い教範■
■99→100AB(Job15→18)■温リンコ■20分くらい■Base時給251M/Job時給24M■W恩恵+靴■

その後は、一ヶ月だけの捨て垢だけど、女WSすっごくリディアで欲しいって思ってたので、ちょっとの期間だけでも
やってみようかと思って、無駄に転生してみましたwほんと、育てないから完全な鑑賞用なんですけどね〜w
だんな様も、無駄に低レベル教授のストックを作っていましたwそっくりすぎて区別が・・・
 
アンバサの報酬をいっぱいもらえたから、転生資金になるし、すっごくよかったっw
ちなみに、リンコで着ていた装備もアンバサにもらってたやつだしwほんと、いいNPCさんです・・・(*ノノ)
  
転生後も相変わらずマラソン!WSになってもちょこっと走って、Base67/Job25になりましたぁ〜☆
女WSスタイルいいし可愛くって、かなり満足っ!!

最後に、マラソンが今日までだということで・・・空いているスロットに使うかもしれないけど、使わないかもしれない
ダンサー用のアチャと2PC支援兼ポタ用のアコを作っておきました。こちらも、マラソン・・・
  
アチャは走ってLv68まで上げられたんだけど、アコはマラソンがあと1回走れず・・・Lv50止め><
ここだけが残念でした・・・でも、アンバサはまだいるので、来週までにもーすこし頑張るぞ〜!!

8月21日(日)
(リサ鯖)
さて、今日は自分が拳聖をする番なので・・・昨日同様に早起きして、テコンガール作成っ☆
マラソンしてBase72/Job22にして、そこから時計で座って忍者で引っ張って15分で73/40に〜。
もぅね、忍者するの楽しいっww無駄に強いwにんにん☆

その後、転職!拳聖になりました〜!5代目ですっ!そこから、臨時で人が集まるまでずっと時計でJob上げw
最低Jobまで上げちゃっていれば問題なかったんだけど、狩り中にスキル上げるとミスりそうで怖かったのと、
やはり忍者でにんにんするのが楽しくって、RO旦那様に100%チャット対応をお願いして、ずっと狩ってましたw
そのため、リンコ臨時に人が集まった頃には・・・Base75/Job25という、無駄な高さに!w
  
さて、初のクローキング温もりです!リアルで、画面さして「ここ!ここをクリック!」って教えられてたので
さすがに場所覚えたら、あとは基本ミスることありませんでしたwほんと、先生よねーw
でも、うっかりと変なところクリックしちゃったらまっすぐいきたいところに歩かないし、自分ずれちゃうし、リンコが
思った位置にこないから倒せないし・・・危険なことになってしまうのが恐ろしいです><;

あとは、釣りさんの位置がちゃんとリンコを正しい方向に向かせてくれるのを待ちきれず・・・または、大丈夫に
見えてしまって、先走りクロキンで温もってしまって・・・そして、リンコがあらぬ方向に飛んでしまうという><;
拳聖のステがまだちゃんとしてないうちは、これで決壊の可能性があるので、かなり恐ろしいですね・・・;x;

最初の数回だけ、温もっている拳聖に突っ込んで敵を持ってくる釣りさんがいて、それだけが一番大変でした・・・
何度かこうしてください、って説明したらちゃんと動けるように持ってきてくれていたけど、毎回それだった時はほんと
その釣さんが来た時だけ憂鬱すぎました;;他の人は拳聖の仕組みとかわかっていないことが多いので、釣さんが拳聖に
Mob当てにきて、Mobはじけてばらけて大変なことになっても、私のせいでぐだぐだみたいに思われちゃうしね;x;

ストライキングがあると強いので、倒しもらしてもティオしたらすぐ倒せて問題ないのですが、ストライキング切れていると
それでベースに敵が流れてしまって危険という・・・これが1回(+0.5回くらいw)あったので、毎回毎回、釣りさんが
いっぱい連れてきた時はストあるか確認して!!スト!スト!!って口うるさくいわれてましたが・・・;x;

拳聖のLvUPのSS見てたら、11時2分にLv90になって、11時08分にはLv92になってました・・・たった6分でLv6も
上がっちゃうのがすごい・・・wこちらは、お約束の死体SS・・・最初の道中で、よりによって死にたくないLKだけが
死んでましたwLKだったら・・・自分で釣りすればいいのにね(ry

今回はほとんど失敗なしでいけたので、よかったと思うっ!失敗しても、すぐなんとかなるミスだったりとかね!
LKは最初の1時間は経験値セット+分厚い教範でLv67の80.1%からLv93の0.6%になって、JobはLv26の
92.3%から・・・あぁっ・・・メモしてなかったっww
んで、後半が経験値セットも教範もなしで、BaseがLv94の68.1%になって、JobはLv48の18.4%になりました〜。
■座67→94LK(J26→48)■温リンコ■1時間半■前半Base自給303M■W恩恵+靴+分厚い教範■
■後半Base自給207M(上記セット使った場合373M)/Job自給23.6M(1.5h通し)■

その後、旦那様のキャラとお友だちのキャラがまだ微妙に光っていないということで、3人でしばらく続けてました・・・w
私も、すわりがいないのはもったいないので養子ダンサーを光らせましたっ!拳聖と、ダブル発光です〜♪
こうして、どんどん発光してキャラが減るたびにPTからぬかしてゆき、最終的には拳聖とペアPTとか、お友達すごい贅沢w
ダンサーはアンバサクエ始めたのがLv96という残念さでしたが、カード帖だけでももらえてよかったっ!!
旦那様も、お友だちも、すっごくいっぱい光っているようです・・・w

でも、頑張れば3人でリンコやれますねーw拳聖・支援・釣だったので、キャラとかも丁度よかったっw
効率考えなければ、ソロでもこれできますね・・・wかなりの廃人で、なおかつお友だちのいない人なら・・・w

さて、光ったところでアンバサの報酬をもらえたんですが・・・なんか指輪もらって、鑑定してみたらスプリントリング!
ディレイはきついですが、詠唱速くなるので男ABで使うと楽しそうですっ♪これは、かなり嬉しい〜!
夕方、ふと見るとまた低レベル帯でリンコを募集している人がいて・・・私たちが開催すると普通はない演奏枠が
2つあって、RO旦那様は育てたいのいるからそこに鳥で入るという。私は・・・オーラ養子鳥と一緒に、オーラ養子踊で
無駄に一緒に外ニヨしたいっ!って思ったんですが、育てられるキャラいなかったんですよね・・・w
んで、予備でLKで途中からPTにいれてもらう感じでもいいか〜と思って外踊り枠で参加。
人が集まる間・・・新キャラを作っておりましたwそう、いつものことながら・・・商人!w

今回も、相変わらずのマラソンと素材納品でLvを上げて、Jobそのまま・・・という感じの上げ方に^^;
教授さんがやっぱりなかなかこなくって、異世界クエまで無事に終われましたっ☆
これで、無駄にBase71なのにJobが32というアンバランスな商人ができました><
いつまで待っても教授さんがこないので、LKと一緒に作ったばかりの教授を最初の30分だけ使うことに。
Lv上げちゃうと今後、使いにくくなっちゃうので上納かけて、なんとかLv84でとまりました^^;
後半は、旦那様が教授をしつつ〜という感じでwいやぁ、リンコ解散にならなくってよかったw
狩りは1時間だけだったので残念ながら光らず><BaseはLv71の90%からLv96の60.4%の・・・商人です!w
また、やっちまったーww当然、さすがにJob50になっていたので、狩り終わってさっさとBSに転職してきましたっ><

教授やってる時間はメイン垢のオーラジプでニヨってたんですが、養子ダンサーでニヨらないと意味ないじゃないか!
養子オーラ同士でニヨニヨしたかっただけなんだっ!!ってことで、後半は養子ダンサーにチェンジしましたw
前半の教授垢と養子ダンサー垢が一緒だから、同時にだせなくって・・・無駄に4キャラも移動させることに^^;
■座71→96商人(J32→50)■温リンコ■1時間■W恩恵+靴+分厚い教範■

夜は、さっき光った拳聖で棚へ〜。LKはもぅLK姿になっただけでとりあえず満足して、というか、飽きて(ぇ
このままだとずっとこのLvのLKで放置しちゃいそうだったので・・・上げる気分のうちに上げちゃおうかとっw
LKっぽい装備は1つもないので、道中はLKメインで拳聖追尾〜っていうこともできず、気づいたら徒歩LKが追尾から
外れていて死んでいるとか・・・なんてかっこわるいLKなんだっwwってか、これほんとにLK(´・ω・`)?w

人が集まった時間が遅かったので、狩りは1時間だけ〜。一ヵ月お休みしている間に、旦那様は新しい配置を考えて
拳聖が死ににくいような陣形でやっていたので、私も教えてもらってやってみました。固定位置により、良し悪しかなぁ・・・
久しぶりにやったので緊張しましたが、やりやすかったので比較的マイペースで思い出しながらできたかもです〜☆
お座りのBaseはLv94の72.9%からLv95の88.7%になって、JobはLv48の33%がLv62の69.5% にっ!
最近は教範使うと転生二次職は棚3回くらいでJob70になるとか聞いたんですが、自分の拳聖が信用できないのと、
せっかくなら貸切のときに使ったほうがいいかなって思ったので、今回は装備の経験地セットのみでした〜。
下手したら、このままあとはLK育てる機械とかないかもですが、とりあえず満足。あと、C帖が1つでましたっ♪
■座94→95LK(J48→62)■SG温棚9F■1時間■Base時給115.3M/Job自給229M■W恩恵+靴■

結構夜遅かったんだけど、久しぶりに課金したのでラリーまたやってみましたっ☆ほかの人は回数重ねてどんどん高額レアが
出ているようですが、私はまだ5回くらいしかできていないので・・・ホルダーが限度ですw

今回も、1課金1ホルダーがなんとかまもられて、養子アコででましたぁ〜♪ちょっとだけ、当たり感がうれしいっw

8月20日(土)
(リサ鯖)
前夜が結構早く寝たので、今日は早起きして6時に!そして、驚異のマラソンにてこんな流れに・・・w

6:50 ノビ作成→パワスポマラソン
7:40 剣士転職→Base69/Job20で時計カビ狩り(でも忍者狩りでお座りw)
8:00 Base70/Job40になって狩り終了
8:00〜8:30 異世界クエ(リンコ臨時対応しつつ)
8:30〜9:45 朝食QKと転職アイテム集め→ナイト転職!
10:40 リンコ温開始(外AB 外踊 中座りナイト)
11:45 ナイト発光


図解(?)すると、こんな流れ・・・w一緒に写っているのはついでにできてしまった教授のマジシャン時代!可愛いね〜♪

これと同時進行で、初代拳聖垢に作ったマジシャンもついでに(旦那さまの座り枠で)発光。すごい世の中になった・・・
温リンコは1時間半で計画していたので、残りの20分ほどは外踊りしていた養子ダンサーを中PTにいれて、
BaseLv91の0%・Job48からLv96の40.7%・Job50まで育てられましたっ☆
ナイトは、最初の1時間でLv71の93.5%からLv98の77.3%になって、あとの23%は5分くらいでw
なので、分厚い教範1冊だけ使用で余裕でしたぁー☆JobもLv1だったのに、気づいたら50だし・・・w
明日、私が拳聖で低リンコをするので、RO旦那様に動きとか教えられつつ支援してましたっ!
■座71→99ナイト■温リンコ■1時間+5分■Base時給363M■W恩恵+靴+分厚い教範■

↑でナイトが光っちゃって枠がもったいなかったので、その後に↓の養子ダンサーを座らせました。

■座91→96養子ダンサー■温リンコ■20分弱■Base時給372M■W恩恵+靴■−2デスペナ■
マジシャンは、アンバサ報酬とか旦那様のもので、育成だけついでにしたキャラなので記載なしで。ナイトと全く同じだしw

午後からは時間ができたので、ちょっとお出かけに行ってきましたぁー☆とりあえず、お昼はずっと気になっていた
なかうへ・・・w会社の近くにあるんですが、かなり昔一度いっただけであとはなかなかいく機会がなくって
「すだちおろしうどん」ののぼりだけ毎日見ていて、食べてみたかったんですよーw
それ言ったら、そんなところでいいならいくらでも!って言われて、連れて行ってもらえました♪

すっごいシンプルなんだけど、すだちがさっぱりー!うどんよりもお蕎麦派ですが、これはかなりおいしかった〜♪
冷やしうどんなので、暑い日にはぴったりかと〜☆大根おろしもたっぷりで、これまたたべたい〜!

他にも色々買ってきたり、色々行ってきたんですが・・・今日の目的はこれでしたっ・・・!!
おなじみ、アンティークのチョコリング☆8月限定のマンゴーチョコリングです!どうしても食べたくって!!
たった1〜2時間程度の作業ですが、キャラが光ったのでこちらも発光祝いということで・・・w
ナイトと、セージと、旦那様初の女拳聖との3ショットを背景に〜☆
 
香りはすっごくいいです!上にパリっとしたココナッツが乗っていて、中には角切りのマンゴーとマンゴーチョコかな?
オレンジ色のチョコっぽい雰囲気のものが入っていました。あとは、くるみも少々。
でもな〜・・・チョコリングっていったらチョコたっぷり〜!っていうのがお楽しみだったのに、かなりチョコ成分は
少なかったのです・・・マンゴーは結構多いんだけど、フルーツ好きでない私にとっては残念な感じでした・・・
湿気が多かったからか、なんか普段よりも柔らかめだった気も・・・
 
チョコリングを食べて、発光を祝ったあとに今回はさっさと転生!
一度も、ナイトとして動かさなかったのは・・・最近のクエの影響で、よくあることなんでしょうか・・・><;

夜は、ちょこっと移動中に花火を見て、もっと近くで見れたらな〜と欲求不満ぎみになりつつも、遠くからでも結構満足。

帰宅後、お友だちとETにいくことになりまして、魚で参加いたしましたぁー☆いきなり、微妙Cとか出てテンションアップ!w
 
魚でQMとBOSSにSWする係でいったんですが、みんなあんまりにも一瞬で倒すて走っているからうっかりと
前に出ちゃって死亡wよくあるw大人数ETでは、よくありすぎる死に方・・・><;
 
さらに、ブブで死にまくってしまいここでついに0%に・・・公平ではないので、ちまちま前衛さんたちがもらした
敵を地味に倒していて、途中までで結構ペナもどっていたんですけどね〜・・・2%だけだったけど、残念!
 
途中で、WP入ったらエラー落ちしてしまって・・・RO旦那様が民で行っていたので、魚と民をチェンジしてもらって、
BOSS手前あたりから民でいきました。民は死んだの2回だけだったけど、苦労はあまりしませんでしたw
ナハトで一瞬全員死んじゃったかと思ったけど、意外とみんなタフでした・・・
ブブにウォーグバイトする方が難しかったみたい。レンさんは責任重大で大変だぁ・・・><

2時間くらいで、無事に登頂!でも、高額レアは予想よりも少なかったみたいで、みんな残念がってました〜。
私は、3Mもらえただけでもかなり高額の部類に入ると思うから満足なんですけどねっ!

寝る前は、転生→素材納品→廃一次職に転職→マラソン→二次職に転職〜ってやってました。
  
あまりにも早すぎて、もぅ今までの大変な転生は何だったのかと・・・ww

最後は、ナイト&教授になっておしまいっ!今日はROは微妙なぬるさで遊びましたが、なんだか達成感はありましたw

8月19日(金)
朝・・・起きると、なんか夕べからなんだけど、目がかゆいんですよねー;;ついつい目をこすっちゃうんだけど、
なんかぼやけたままよく見えないし、変な感じするし・・・・・・・・・って、よくみたら、なんか白目部分から
何かが出ているしー!?最初、コンタクトがずれてるのかな?って思ったけど、外して寝たしねぇ・・・
結膜浮腫とか結膜嚢腫とか、そんな名前のものらしく・・・なんかネットで調べただけですが、見た目すっごい
怖いですが、それほどたいしたものでもないもよう。目を閉じにくいのがちょっとつらいですが・・・
最初はびっくりして、また会社お休みして病院行かないといけないのかっ!?って思って焦ってましたが、
冷やせば治るとか、眼科にいっても点眼するだけだったとか読んで、ならいかなくていいか・・・ってw
 
そして〜!なんと、新潟のお土産にお酒をいただいてしまいましたぁー!!こ、これはすごいっ!!
めぞん一刻の日本酒〜!PIYOPIYOのおちょこつきっ☆萌え酒よりも恥ずかしくないけど、嬉しい人には
かなり嬉しいアイテムですねぇ〜!もったいなくってしばらく飲めませんっ><!

帰宅後は、ヤフオクとかでばたばたしていたのであんまりゆっくりできませんでした・・・
24時すぎたら課金して、久しぶりにたっぷりROしようと思ってたのに、眠すぎて無理でしたw

8月18日(木)
申込書発送が終わっても、まだまだ夏コミの影響ですることはいっぱいたまっております・・・
アニメはエウレカ46話だけみて、さくっとリアル所用に戻ったんですが、なんかすぐに眠くなっちゃうし;;
ちょっと仮眠して、頑張って起きようとして、起ききれなくって、また寝て・・・ってやっていて、深夜に
なんとか頑張って起きるべくアニメをだらだら見ていたら1時間分見ちゃうしw
テンマが主役の新しい聖闘士のやつ。これもハーデス編なのね〜。アニメ化してるなんて知らなかった・・・
漫画の絵柄見る感じだと、すっごい腐女子ホイホイだとは思っていたけど・・・まさかここまでとはwww
たった1〜2話だけで、何度BL現場をみたかわかりません><!!
 
写真はお土産にもらった・・・マレーシアのカップヌードルと扇子!なぜカップヌードル!?って思いましたが、
味がおもしろそうだったので気になってすぐに食べてみましたwフライドチキンオニオン味らしいです。
しかし、チキン入ってないよ・・・味だけ・・・っていうか、味もあんまりそんな味しないような・・・w
海外ものは辛いのが好きなので、辛くないとおもしろさ半減ですよー><。
あとはお香。最近あんまりお香とかでリラックスして落ち着かせないと精神的にやばい!!ってことが減って
いい傾向かな〜と思うんですが、RO再開したらまたどうなるかわからないのでいやにちょうどいいタイミングw

8月17日(水)
今日は、夕べかなり生活リズムがずれるほど寝たり起きたりで申込書を書いていたりだったので、
朝に・・・すごい決断を。ちょうど、普段会社に行く時間に起きていて、会社普通に行けたんですが・・・
午前半休をしてしまうという・・・><;しかも、当日連絡で;;申し訳ない〜・・・
でも、昨日は途中で帰った方がいいよ〜とかいわれるほど体調が悪く会社の人に思われていたので、
今日お休みするにはちょうどよかったのでw有給使えないのでお給料は減っちゃいますけどねー><;
おかげで、体も休めて、忙しいのがとりあえず落ち着きましたっ!
冬コミも新しいジャンルで申し込めたし、無事に受かるといいなぁ〜☆

お昼から会社行ったら、夕方に上司がケーキ買ってくれましてっ♪今回も写真はないんだけど、休まずに
会社行ってよかったー!と♪おいしいチョコレートムースを食べて、元気がでましたっ!

本当は昨日誘われていたんですが、コミケ申し込みの都合でお誘いを今日に延期してしまっていました。
そして、なぜか海老づくしっ!これで小海老ってメニューに書いてたんですが、全然小さくない・・・w
あとはROで今やってる新しいイベントについてとか教えられて、早くやってみたくなっちゃってましたよ〜!
でも、いつものようにやはり早寝してしまう・・・こんな生活で、またROに戻れるんでしょうか・・・w

8月16日(火)
昨日は予想よりも帰宅が遅くなってしまったため、冬コミ申し込みジャンルを検討しているだけで、実際の作業は
進まずに終わってしまいました・・・んで、次回新刊予定だけはしっかりと決まったので、それをもとに・・・
今までずっとジャンル200(男性向け)でやってたんですが、135(体験)で申し込んでみることにしました。
よくよく考えたら今回発行すればよかったんだけど、まどか本だけで精一杯でしたからね・・・
次回は、震災体験生活本をメインにして、時間余ったら薄い趣味のアニメ本でも作ろうかなっとw

写真は、会社で千葉のお土産にもらった謎の落花生キャラがかいてあるおまんじゅうw小さくって一口で
食べられるのでちょうどいいサイズかもです〜♪味も、なかなかよかったですよ〜v

一昨日のOOOを見て、これをコミケ当日にやっていたのかと思うと・・・腐女子をあおりまくりですごいなっとw
もぅ、どうみても、完全に・・・
ついでに、流し見ですが最近よく聞くうさぎドロップも見てみました。りんちゃんがきれいすぎて、けがせない・・・
あとはウテナの人の新しいアニメも見てみたんですが、BL的にはいいかもなんだけど・・・うちのジャンルとしては
どうだろう・・・ってことで、両方とも却下にー。
被災生活体験本は、ほむらちゃんで描こうかという感じになりました。
その他、コピー本とかいつものようなふたなり本とかは、だんだん秋〜冬ではまりアニメがあればそっちのジャンルでw

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system