2月の日記・後半
3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月28日(月)
今日は月末でお仕事が忙しく・・・1.5倍最後だしどうしても残業したくなかったんだけど・・・さすがにそういう
わけにはいかず、お仕事終わらないまでも少しでも進めるべく残業となってしまいました・・・;x;

で!晩ご飯に誘われてどうしようかな〜と思ってたんですが、ものすっごく行きたかった揚州商人へ行けるということで、
それなら行っちゃえ行っちゃえー><!!と、お仕事頑張ったしね!!とか思いつつ、行ってきました♪
ラーメン屋さんではなくって中国麺のお店ということで、去年知ってなかなか行く機械がなかったんですが、
どうしても食べたくなる時がたまにあって・・・今回は、酸辣湯麺にしました!これ、人気No,1らしいです!
お酢の苦手な私なので、すっごく酸っぱくって最初はとまどってましたが、3口目くらいからハマリだしました・・・!
独特すぎる味で、もぅ!!ほんとに、ここははまるー><!!スープも全部飲んじゃいましたよ〜!!
あとは、お外で晩ご飯すませてきたので帰ったらすぐにROできるな〜という気持ちもありましてっw

(リサ鯖)
私の拳聖第二回は、今度は10Fですっ!今日もお友達メインの棚臨時だったのでプレッシャーは少なめ。
前回はABつれて行ってたんですが、今回は罠置き兼Job上げ〜っていうのをかねて、あんまりお座りさせたく
ないって思ってたスナを連れて行くことに。基本スナは自分でスナやってあげないともったいないですけどね><;

途中で2〜3回はしんじゃったのでちょっともったいなかったですが、なんかもぅ私不慣れで必死だったのでっ><
でも!元々Jobがすごく低かっただけに・・・上がりまくってびっくりー!すっごくうれしい〜♪♪
BaseはLv87の23.8%からLv90の17.4%になって、JobはLv56の29.1%からLv61の63.3%に!!
大変だったけど、1.5倍ラストにスナのJobいっぱいあげられて、すっごくよかったぁ〜!!
■座87→90スナ(J56→61)■温棚10F■1時間■Base時給45.2M/Job時給91.6M■−2〜3デスペナ■

2月27日(日)
(リサ鯖)
さすがに、今日起きたのはお昼くらいで・・・でも、もぅ起きてすぐにスパルタ開始となりました・・・
一緒にリンコ行ったお友達もちょうど転生したってことで、一緒にトールで育てることに〜☆
私はブラギとS4Uをしつつ、引っ張り鳥でDSをしてました。半固定なんだけど、かなり、忙しい・・・
私とRO旦那様はマジと商人二人を座らせて、お友達のアチャさんもPT内でDS頑張って、アコさんがABでベース支援。
旦那様がABで釣り〜という感じで結構安定でできておりましたっ!
以前やった時は中身二人でやってたから沸きある時間だとつらいんだけど、今回は効率はさすがに下がったけど
ベースABさんもいたから沸きにも対応できて、安定していてよかったっ!!

2時間ほどやってから・・・途中で、マジ→教授、アコ→チャンプ、アチャ→ジプになってまた追加20分再開〜。
なかなかの廃ペースで・・・休めず、ずっとやってましたよー><;かなり、スパルタでした^^;
中身4人だというのに合計10PCとか、どうなってるのww私も、最近は3PC多くなってきたしなぁ・・・
■座40→66商人(J1→48)■トール中身4人養殖■2時間20分■

旦那様の拳聖と組めるのがLv69〜なので、先にチャンプさんとジプさんはトール卒業していき、私商人は
Lv66からLv69までの間はほんの数分だったんですが、ブラゴレで旦那様にお座りで引っ張ってもらいまして
無事にリンコデビューできるLvになりましたっ><!もー、待ってるお友達とかいたから、ちょ〜急いだよ〜!!

そこからは、できたら商人があとJob50%程度で転職だったからクリエになってから行きたかったけど、他の人とも
時間決めて待ち合わせていたので、そこはあきらめるしかなく・・・商人のまま行くこととなりましたっ・・・
んで、座りを商人にして、旦那様拳聖にCAしてリンコを当てる係としてPT外スナを人身御供として
差し出すことに決定。ですが・・・死にまくるので支援切れ切れになっちゃうのもあるし元々Intないせいもあって、
開始から20分で手持ちのレモンがゼロに・・・。旦那様にCA係を変わってもらって、私はブラギとか色々な職を
出して、複数PCで頑張ってみることに。うーん、これが一番きつかったなぁ・・・><;精神的にもっ!
スナはめちゃくちゃ死にまくってただでさえ低いJobはひどいことになってしまったけど、リンコ共闘の力は思ったよりも
すごくって、ちょうど+−ゼロくらいだったと思います・・・(メモしてないのでうろ覚えだけどw
で、肝心の廃商人ですが・・・BaseはLv69の4.3%からLv80の89.4%になって、Jobは当然カンストw
まさか、あと50%のJobをあげたいって思っていたのにBaseがLv80になってしまうとは・・・びっくりですw
■座69→80廃商人■温リンコ■1時間■Base時給60M■

そしてっ!や〜〜〜っとのことでクリエに転職〜♪すっごいかわいくなれましたぁー☆転生職の女キャラでは、
教授とクリエがかわいいな〜って思ってたので、どっちもなれてよかったです♪♪

転職中も、20分休憩〜ってことにしてあったんだけど結構みんなリンコにいるまま遊んでいたみたいで、
温リンコ再びっ・・・!!PTMの帰る時間ぎりぎりまでいたので、またもやLvが10も上がってびっくり〜!
ここでLv90の84.9%になりましたっ!Jobは・・・Lv41の73.4%になったんですが・・・低すぎないですかwww
中の人は色んな職やりながら必死で複数PCしつつ頑張ったので、これくらい上がってもばちは当たらないですよねー!
■座80→90クリエ(J1→41)■温リンコ■1時間15分■Base自給128M■


んで、やっとのことこれで落ち着いたので・・・リアルリフレッシュするため、恒例のオーラキャラと一緒にアイス〜!!
だんだん、最近はオーラになるペースが異常に速くなってきたので、ハーゲンダッツドルチェの新発売まで
もたなくなってきつつあります・・・w今回はオーラケミになった時のSSをつまみにしつつ、フォンダンショコラを〜♪
中からとろ〜っとしたチョコが出てくるので、少し柔らかくなってから食べると、かなり濃厚で幸せになれます〜♪

夜は・・・私の拳聖でついに棚デビューですっ><!!今度は旦那様にCAとかしてもらうようなこともなく、
全部自分でやらないといけないから・・・かなりのプレッシャーがっ・・・><;
座らせたいキャラは特にいなかったので、移動の楽なABで〜。実は、ABで一度も棚行ったこと無かったんですよね。
ってことで、まだJob低かったので1.5倍のうちにちょこっとあげて必要スキルとっちゃおうかとっ!
知り合いが大多数を占めていたので少しは緊張が少なかったですが、実際のところちゃんとできていたのか
すっごく不安で・・・><;でも、初心者には9Fが向いてますね!ほとんど白いのだから失敗が少ないっ!
今回は皿ではなく旦那様がめずらしく教授に中身入ってちゃんと動いていたので、ストライキングなしで
やっていたため、ちょっと威力弱めでしたが、たぶん、大丈夫だったはず・・・たまーに、温もるの忘れてて
飛びついたのに敵なかなか減らないよ〜!!って思っていたりも・・・^^;まぁ、初棚ですからねっ><;
気になるABの経験値は・・・Baseが47.7%から86.6%になって、JobはLv20の9.8%からLv29の44.9%に
なりました!あれ・・・思ったより、Base上がってない・・・けど、こんなもんなんでしょうかw
奇跡出てから50分か55分経過後くらいに拉致エラー落ちしちゃったので、そこからは経験値少ない状態で
やっていたので・・・そこがちょっと残念だったかなぁ〜><。でも、エラー落ちは仕方ないっ・・・
カード帖も出たし、拳聖の棚デビューはまぁまぁだったかと思いますっ!おつきあい頂き、ありがとうございましたー><
■座97AB(J20→29)■棚9F■1時間■Base時給58M/Job時給114.5M■

あとは、少し早めに今日は寝れるなぁ〜って思ってまったりしていたら・・・なぜか、旦那様のクリ拳聖にリンコで
お試しペアに誘われて・・・ABする気ない!というか、寝たい!!って行ったんだけど、せっかくクリ拳聖
作ったんだから〜・・・ってことで、30分だけお試しでついていってみました><

あげたいキャラ連れて行ってもいいよ!と言われたので、さっきさんざんリンコで死んだスナのペナを戻すのに
それならいいかな〜って思ったのもあってw
で、スナは経験値メモってなかったのでABメモによると・・・せっかく奇跡起こしたんだけど、臨時でするような
高時給は出ないのですね・・・><。しかし!クリ拳聖強くってびっくり!速いし強くて、なんか悔しかったぁ〜w
ABのBaseは86.6%から92.4%になって、Jobは44.9%が49.9%になりました!
そして、スナもBaseがLv86から87になれたぁ〜♪最近感覚狂ってるけど、ペアで20Mってすごいね・・・w
■96AB(J29)■温リンコペア■30分■Base自給20.3M/Job自給3M■

2月26日(土)
(リサ鯖)
土曜日だったので、今日はもっと早起きしてたんですがリアル色々していたため、ROは午後から〜。
今日も、いつものようにお友達いっぱい+臨時で足りない職を募集してリンコで育成ですっ!!
タイミングよく奇跡が延長したので、他の人が帰る時間になるまで結構いっぱいできたのでよかった〜♪
今回で、ケミのBaseはLv94の36.6%からLv98の24.2%になって、拳聖はやっとJob50にっw
実は、今回拳聖作ることになって知ったんですが、拳聖の必要Jobって他職の2倍だったんですね〜・・・
とはいっても、どうせ棚引っ張り用なのでJobなんてあとでいくらでもぽんぽんあがるんでしょうけどw

それと、自分拳聖でリンコ二回目にして、今回はレアがっ!とはいっても大人数で分けちゃうと金額的には
全然なんですが、水玉ブローチが出たのでうれしかったぁ〜♪♪次回が、ケミオーラですねっ!!
■94→98ケミ■温リンコ■1時間50分■Base時給99.2M■

そして、それが終わってからは・・・RO経験値1.5倍だというのにリア充するためお出かけへ・・・
お勧めのインドカレーのお店がありますよ〜!と言われて神楽坂まで行ったんですが、カレーというかインド料理のお店!
しかも、インドインドした雰囲気かと思いきや・・・かなりしっとりと落ち着いたお高そうなお店でした・・・!
っていうか、カレーが高かったww想像の倍くらい><。絶対、これ一人じゃ行けないわぁ・・・
 
かなりカレーだけでもメニューが豊富ですっごく悩みました!だって、海老の入ったカレーだけでも4〜5種類も
あるんだもん><;どれにしようか悩みに悩んで、ほうれん草と海老のカレーにしましたっ!
名前は、メモる余裕なかったのでわかりませんwあとは、ナンではなくってサフランライスに〜☆
ご飯のお皿にカレーをかけて食べる・・・ではなくて、ご飯のお皿よりも大きな取り皿にご飯とカレーをとって
食べてください・・・と言われても、どんだけおしゃれなんだよー!とwむしろ、たべづらかったです(ぉw
でもでも!!カレーはすっごくおいしかったぁー!!!中辛にしてもらったんですが、そこそこの辛さっ♪
本場の人が作っているらしく、こういうの絶対に自分じゃ作れないよね〜っていう、本格的な味〜!
海老も、すっごいぷりぷりしていて幸せでしたよ〜><!!

それから、二次会ということで・・・秋葉原にある欧風ギルド レストラン ザ・グランヴァニアというところへっ・・・!!
RPGに出てくるギルド風の酒場っぽい雰囲気で・・・なのに、なおかつメイド風店員さん&コスプレ店員さんが
いるという・・・とっても不思議な空間ですwもー、お客さんは当然9割くらいが男性だったかなぁ・・・w
ただ、コスプレ店員さんは必ずしもかわいいというわけでもなく、好みの子は一人くらいだったなー><
私はBabyのロリータ着ていったけど大人コーディネイトだったからよかったものの、下手したら店員さんより派手な
お客さんになるところでした・・・
 
メニューは、変わった名前のビールがすっごくたくさんありました!私は・・・ワインとかばっかりでしたが^^;
世界のビール20種類くらいありそうな感じでした〜。食べ物も、普通っぽいものだけじゃなくちらほらRPGっぽい
名前のメニューもありましたよーwしかし、それも名前メモとかしていなかったのが残念でした・・・><;
周囲が完全にオタクなので、私もライトオタながらも全く周りを気にせずオタトーク&腐トークをしまくれて、
あっという間に時間になってしまったのが素敵でしたぁー!!やはり、弾むトークが一番のおつまみですね〜(*ノノ)

そして・・・もっといたい!三次会行きたい!!という感じになってたんですが・・・時は1.5倍。うーん・・・
悩みに悩んで、そんなに遅くならないうちに帰宅しちゃいました・・・><うぅ・・・ダメな私・・・;x;
お土産に素敵なお茶までもらってしまいまして、ROだけじゃなくってリアルでも幸せになれてよかったぁ〜♪♪

(リサ鯖)
帰宅後・・・やはり、ROしてしまいましたっ><;最初は結構酔ってたんですが、眠かったけど頑張ったぁー!!
今回も拳聖を使って、ケミ引っ張ってましたっ!1時間経過後・・・なんと、拳聖がオーラまであと5%!
ケミはオーラまであと7%っていうところだったので・・・計算上これは5分くらいで光るんじゃ!!ってことで、
幸い奇跡も切れていなかったのでちょっとだけ延長させてもらって、無事に二人とも発光できましたぁー!!
Lv98の24.2%からの開始だったので、ちょうど1時間ちょっとっ!!

拳聖やってると、光るのあっという間ですね><おつきあい頂いたみなさま、ありがとうございます!!!
とはいっても、一緒に育ててたRO旦那様のケミはあと1回行かないと光らないのでリンコは続きますが・・・w
■98→99ケミ&拳聖■温リンコ1時間ちょい■12人PT■Base時給70M■

で・・・めっちゃ眠かったけど・・・なんか二次会っぽい雰囲気になっておりまして・・・キャラ構成を変えて無理矢理続行ww
メンバも少なくなったので、自分は特にあげたいキャラいないけど・・・PTM少ないから入れちゃえ〜ってことで、
2座り・・・というか、2キャラともちゃんとS4とブラギはやってるので完全座りではないんですが、拳聖やりつつ
色々と頑張ってましたよぉー><!!特に頑張った点は・・・眠かった、ということ・・・www
RO旦那様がCA頑張ってくれてなかったら、拳聖やりつつでもS4ブラギ切らせていたかもしれない^^;
で、ワンはBaseがBaseが62.8%から75.8%になって、Jobは47.6%から48.6%になりました。
って、Jobがちょうどプラス1%だけというのがすごい・・・^^;やはり、ここは未転生狩り場ですねー><
ブラギは、急いでクエ終わらせたけどLvアップまではしてなくって、しかし急ぎすぎていたので経験値メモまで
する余裕がなかったので開始%は不明・・・Lv87からLv89の95.3%になって、JobがLv61から
Lv62の4.3%になりました〜!
あとほんのちょっとでLv90になるんですが、眠くって全然そこまで意識できてなかったけど・・・あとから、このことが
少しだけ後悔することになるのでしたっwたいしたことじゃないですけどね!w
■99ワン(J38)■温リンコ10人PTくらい?■1時間■Base時給46M/Job時給4.5M■
■87→89冠(J61→62)■温リンコ■1時間■

このリンコ二次会で旦那様のケミもLv99に!で、やっと眠れる−!!と安心したのはぬか喜びでした・・・
な、なんと深夜3時すぎているというのにこれから転生とかっww無理すぎっっっwww
意識が切れ切れながらも、そこからポリン叩きにいって、ノビ時代終わらせて、商人に転職だけしちゃってから
出されたポタに乗ったら棚・・・!?どうなるのかとびっくりしましたが、棚経験値アイテムでのLv上げでしたw
羽とか初めて使うんですが必要枚数を借りることにして、よくわからないので言われたままにちょっとづつ枚数を
増やしながら報酬経験値をもらってゆき・・・途中で、何度も意識がなくなりつつも朝4時とかだったかなぁ・・・
やっとのことでBaseがLv40になって、経験値もらうの終了!これで、眠れる−!!w
しかし、ここはJobはもらえないので・・・Lv40商人ながら、Jobは1のままなのでしたっw
これが1日の出来事かってくらい、今日は1日が長すぎた・・・っていうか、こんなことになるならお酒あんなに
飲んでこなかった方がよかったのでは・・・と思うほどwいや、でもお酒飲んでなくっても4時は眠いよねww

2月25日(金)
(リサ鯖)
さて、週末になり1.5倍スパート期間になってまいりましたっ!未だ、あげたいキャラをあげていない状態のまま
週末になってしまったので・・・一応拳聖でリンコ行けるけど、ちょっとレベルの底上げしておいた方がいいと旦那様が
言うので、その間・・・ブラゴレで15分だけ拳聖とケミを座らせてもらって、あっという間にLvが上がりましたww
まさか15分でケミがBase73/Job45→Base75/Job46になって、拳聖がBase73/Job35からBase75/Job37まで
上がってしまうとは・・・思っておりませんでしたwただでさえブラゴレすごいのに、今の時期のブラゴレ予想以上だったw

で、座らせてもらっている間は・・・ご飯も簡単に作ってしまおうということで、週末なのでご飯は炊かずに麺類!!
アジアン雑貨と一緒に売っていたミーゴレンというタウ風焼きそばを買っておいていたので、今日はそれを〜♪
はじめてみましたが、甘いソースとほんのり辛いスパイスとかあって、4種類ブレンドします。だったら最初から
混ぜたの入っていてもいいんじゃないかと思いましたが・・・wできあがると、全然辛くなくってちょい甘めの独特な
アジアンっぽい味だな〜!と納得しましたね〜!お値段がちょっと高かったんですが、安かったら全然ありだと思うw

そして・・・ついにっ!ついに私の拳聖が温もりデビュー☆☆ほとんど知り合いだったので少しは気がまぎれましたが
めっちゃ緊張しますね・・・拳聖=経験値うまうまっていうイメージがあるから、いくら装備全部旦那様に借りて
強化しているとはいえ・・・初温というか、ずっと座って別キャラで育ててたから初拳聖中身入りな訳だしw

さんざん旦那様に何時間も何回も拳聖講習受けていたにもかかわらず、とりあえずはリンコは温もりにあたる時
ちゃんと方向見とかないと飛び跳ねちゃうので、旦那様がCAして私にMob当ててくれるという、失敗の少ない
完全におんぶにだっこな状態で温もることになってしまったわけですがwでも、これのおかげで、教えられながら
心にちょっと余裕を持ってできたかも・・・(というわりに、ほんとに頼りまくりでしたが・・・><;)

拳聖はあげないでケミ転生後の引っ張りにも使うべく、Lvあまりあげないでいようかとも思ったんですが、
それに関しては旦那様が新しく作った拳聖とくめるようするからいいか・・・ってことで、Lv低いと弱いので拳聖は
分厚い教範1つ使ってやってました。なので、Base75/Job37→Base95/Job46ということに〜。
そして、ケミはLv75の6.6%からLv94の35.6%へと一気に成長!Jobおいしくないからリンコで育てたら
Jobカンストしないんじゃ・・・?と一時は心配していましたが、Jobも無事に50になってました〜♪
■75→95拳聖(J37→46)■温リンコ■1時間40分(分厚い教範1つ)■
■75→94ケミ(J46→50)■■温リンコ■1時間40分(Wアウドムラ)■Base時給78M■

2月24日(木)
日々、おやつとの幸せな生活をおくっておりますが・・・今日はすごいっ!予想以上に当たりでした〜!!
池袋のメゾンカイザーで買っておいたたこ焼きみたいな形のフィナンシェなんですが、堅さが絶妙〜☆☆
今まで食べたことのないちょっぴり歯ごたえのあるめっちゃおいしすぎるフィナンシェです!これはすごいっ!!
5粒も入って130円か150円くらいだったかな?コスパもいいし、これかなりいいですよ〜!!
お菓子屋さんのフィナンシェではなく、パン屋さんのフィナンシェってこんな感じなのかなぁ?かなりお勧め−!!!

(リサ鯖)
で、ROは帰宅後すぐにテコンガールから拳聖に転職っ!どうですかー!!全然、変わった気がしません!!w

拳聖っていうだけで強そうですが、オーラ吹いてないとまるで違う職業のようです・・・(いいすぎ?w

ですが、やはりまたお座りにトールへ・・・wしばらくはまだお座り生活が続きそうですっ><;
夕べのような貸し切りだったら問題ないんですが、ちらほらソロの人も見かけて、そーすると横沸きが増えて
毎回死ぬ死ぬ・・・火鎧ですらないもんなぁ〜・・・アチャは死にカウントのためにSS撮ってましたが、拳聖は
それすら・・・wとはいえ、今回は教範使ったので結構あがった・・・あれ?ダンサーと比べてあんまりかわりないw
  
途中からは、拳聖二人は細い道に放置して移動狩りにしてました。こっちにしたら、すごく安定!
思ったんですが、これ逆の立場だと私がプリできないのが問題ですね・・・男HPはVit1だからな〜@@;
  
たった1時間でしたが、あっという間にLv70の目標を達成できたのでよかったぁー!これで異世界クエできますっ!
■64→70ダンサー(J35?→41)■トール1F3人PT■1時間■−5デスペナ■
■65→71拳聖(J1→34)■トール1F3人PT■分厚い教範1時間■ペナ不明■

その後は、私と旦那様どっち拳聖やろう・・・という話になって、私があげたいのはケミなのー!ケミあげたくて
拳聖作ったの−!と主張したんですが・・・どうせ、一人では奇跡を起こせない女・・・今回は、出番なし><
外PTで支援して、中PTにケミ入れてお座りさせたかったんですが・・・S4いないからダンサーで!と言われて
結局断れずに、あげてないのに〜!!と泣きながらダンサーで参加になっちゃいました〜><。

で、拳聖の異世界クエは後日することにして、先にダンサーだけクエしたらLv1つ上がりましたっ!わーい♪
今日は、みるみるダンサーが上がるDAYなのです・・・

そしてリンコ臨時。伝達不足で全然話が見えなくて時間が無駄になりつつも、なんとか狩り開始できました。
もぅ、色々あってどうせダンサーあげてないし今日は落ちようかとも思うほどになってましたが・・・
S4なくってもハミングダンサーさんいるからなんとかなるんじゃ?とも思ったけど、まー臨時だし仕方ないと・・・
今回は1PCだけで、S4Uだけだったので中の人はかなり楽でした〜。あとは、おしゃべり要員とか(ぉ

ダンサーで男BS引っ張りを考えてたんですが、みるみる上がってしまって・・・もぅ、どうしようもなくTAT
旦那様は早く観賞用ジプになってほしいっぽいから、上げ切っちゃうしかないのかなぁ・・・
1.5倍効果も手伝って、BaseがLv71の94.4%からLv81の96.1%になって、JobがLv42の51.7%から
Lv44の51.7%になりました!さすが・・・Baseは上がりまくるのにJobのまずいリンコだけありますww
ダンサー上げには消極的なので分厚い教範はまだ全然使ってませんが、昨日買ったWアウドムラを装備して
参加したので、それのおかげでかなりの急成長だったと思われますっ・・・!
■71→81ダンサー(J42→44)■異世界春リンコ温■1時間■Base時給26.3M/Job時給1.9M■

2月23日(水)
なぜか、今日は帰りにお土産にケーキをもらい・・・帰宅してから幸せに食べておりました〜♪
千疋屋の和栗のモンブランですっ♪♪♪なんておいしいの〜><!!アンジェリーナとは全く違った和風の
栗のコンポートがあますぎず、クリームを殺さず、でもすっごくおいしいというっ!優しいお味です〜♪
チョコバナナか悩んだけど、こっちの和栗にして正解です〜!たしか、この栗だけで数百円したような・・・w

それと、アニメはエウレカ26話をみておりました〜!もぅ、完全に恋愛のお話になってしまい・・・
はっきりいって見ていられませんっ><。。。私が望んでいたのはこんなアニメじゃなかったはずだぁぁぁ!!
ロボットアニメだと思って安心して見ていたのに、これは心に毒ですね・・・(何

(リサ鯖)
そして、ROではまずは転職試験の材料集めを・・・これだけで、おしゃべりしながらやっていたので1時間近く
かかってしまった^^;それから転職試験も何度も失敗しまくってしまうし〜><;なにげに、ダンサー難易度高いっ・・・
 
とはいえ、かなり時間かかりましたが無事に転職完了〜!これで、また同じ外見のダンサーができあがりですっ☆
あとは・・・前から買おうかどうしようかと迷っていましたが、1.5倍のせいかまた値上がりしつつあるようなので
前よりも予算をアップして買い取りチャットだして・・・ついにアウドムラの恩恵を2つ買っちゃいました><!!
今まではたまに旦那様に貸してもらっていたんだけど、自分が拳聖作ると言うことで、ついに自分のを・・・
武器買おうと思って貯めていた14Mが一気に消えてしまったのは痛いけど、砂今後どうするかまだ未定だしね・・・
拳聖育成=お座りってことだから、お座り装備だけでも、ちょこっと増やそうということで、頑張りました・・・

転職のアイテム集めと試験だけで、だいぶ時間がたってしまったんですが・・・夜に、少し仮眠してから・・・
夜中に起きて、RO旦那様が帰宅してからトールへ行ってきましたっ!
今回も、中PTは私ダンサーが動いて、拳聖二人はお座り。外PTは旦那様がABで前衛支援と修羅で反を
毎回してくれますっ!さらには、ずっとDS撃ちっぱなし・・・ということで、外S4Uまで出してくれるという豪華さ!!
  
拳聖がJob50になるまでだから教範使わなくっても大丈夫だろう〜とか思っていたんですが、1.5倍とはいえ
やはりJob50転職なので・・・予想以上に結構時間がかかってしまって、1時間くらいはやってたんじゃないかなぁー><
Lv100にもなる旦那様ABの1ペナを吸収して、頑張ってすくすくと3キャラ育てましたよぉー><!!
 
何をどう頑張っても一発で死ぬので、そりゃーもぅ死にまくりなわけですが・・・ペナ自体は全然痛くないんだけど
起こしてもらう手間が非常に申し訳なく・・・;x;結構、死んだ方・・・かな?
 
でも、無事に拳聖二人ともJob50なったのでよかったぁー!!今更ですが、テコン系はLvUPのエフェクト違うよねー!
■54→64ダンサー(Job1→35)■トール1F■1時間くらい?■−5ペナくらい?■
■56→65テコン(Job43→50)■トール1F■1時間くらい?■

2月22日(火)
(リサ鯖)
今日は会社終わってから拳聖育成計画を立てて・・・そして、しばらくRO休む気まんまんでいたくせに、1.5倍効果で
なんと課金してしまいました・・・休止どころかこのまま引退しても大丈夫そうになっていたのに、自分でもびっくりw
というのも、余りまくってるから〜と、新規30DAYSをもらってしまったので、だったらその期間は遊んじゃおう!とw
んで、本垢の男垢も女垢も育てられるようにと、新垢で拳聖作ることにしてしまったのです・・・
今住んでるとこは同居人のPCを貸してもらえれば3PCできるけど・・・厳しいから実質2PCだけなんですけどねー><

で、まずはノビ作成!名前ですっごい悩んだけど、リサ鯖1stと同じ名前・外見でいくことにしましたっ!

NPC会話だけでは転職できないようになっているらしく、アカデミーDでちょこっと叩いてLvあげてテコンガールに転職〜♪
テコン・拳聖はどうもRO旦那様の影響で男ってイメージが強かったんですが、女テコンかわいいじゃないですか!!
座り方がまずはかわいいっ!早速、お気に入りになってしまいました〜♪隣のは、何人目になるかもぅわからない
旦那様の新テコンですw私と一緒に育てる〜と決めたようなので、これから育成も一緒かなぁ〜・・・
 
それから、またアカデミーDへ行き、ちまちまとスケルトンを蹴る・・・最初は与ダメが9とかで泣けそうでしたが
どんどんStrあげて、スキルとか使ってたら結構楽しくっ♪私がまったり蹴っている間に、旦那様のテコンは座って
旦那様アチャが活躍!そこから教範使ってLv30くらいまであげましたっ!

そこからが私の以前作っていたアチャ子の出番〜☆本垢も1DAY課金して、旦那様拳聖引っ張り用に作ったけど
色々あってずっと放置になってしまっていたLv36のアチャ子を出してきて、その子でひっぱることに・・・
というわけで、早々にアカデミーDから出てきて旦那様とアチャ役交代!旦那様はPT外支援にまわってくれました〜。

そんな、忘れ去られていたアチャ子は強制的に火力装備にさせられ・・・ほとんど旦那様から与えられた装備で
こんな感じになりました。この後、Dex62くらいまであげたらLAしてもらうと窓手がDS1確になったので、すっごい
楽になりましたよ〜!!アカデミーDで使った教範が結構残っている状態で旦那様拳聖と一緒にお座りしていた
私の拳聖もすくすく・・・二カ所の狩り場合計1時間ちょいで、あっという間にBase56/Job43になってしまいました・・・w

死んだのは、わずか2回だけっ!旦那様ABに支援してもらいつつ、修羅に反もらってたんですが、反強くって支援としては
かなり最高系のことをしてもらっていたのではないでしょうかっ><!まさか、たった1時間でここまで上がるとは・・・w
教範残り使い切って、Job42までもちょっとだから〜と、キリのいいところまで終わらせましたっ♪
■36→54アチャ(J27→42)■アカデミーD→窓手3人PT■1時間ちょい■−2デスペナ■
■32→56テコン(J25→43)■アカデミーD→窓手3人PT■教範1時間ちょい■

2月21日(月)
今日は夏コミジャンルを他者の強いお勧めがあってまどかマギカに決めたということで、早速2話を〜。
とはいっても、1話見る前に以前2話だけ見てたんですけどねっw
まだ、好きなキャラは微妙なんだけどな〜。現段階では、巴か暁美の二択だなっ・・・

そして、おやつは地元仙台の素敵なお菓子!生どら〜♪♪♪期間限定チョコ味って書いてたから、洋風味はあんまり
・・・って思っていたのに、今しか食べられないと思うと誘惑に負けて、土曜日に買っちゃっていたのです〜w
食べてみると、何これはー!!予想外にチョコがどら焼きに合いまくりっ><;これは困ってしまいます・・・
下手したら今までの生どらで一番おいしいかもしれないという非常事態・・・困ったね・・・w
粒あんが入っているのかな・・・?と思って黒い粒の部分を食べたらチョコだしー!!おいしすぎぃぃぃ・・・><。。。

あとは、さすがに締め切りが明日と迫ってきたのでサークルカット書いてました。あー、絵下手すぎて嫌だー><!!
久しぶりだったのでなんかうまくかけなくって泣きそうでしたが・・・なんとか、下書きだけ描いて・・・寝た(ぉ
頑張ろう頑張ろうという気持ちはあったので、電気もコンタクトもつけたまま寝落ちだったんですけどねー!w
で、結局翌朝に早起きしてペン入れとトーン貼って・・・それから会社、となりましたとさっw

2月20日(日)
さて、今日もリアルタイムで仮面ライダーOOOを観るところから1日が始まりますっ!元気になれますね〜!!
もぅ、貴族コスとか、あそこのお店はとどまるところを知りませんっ・・・@@腐女子どうなってしまうのっwww
普通のストーリーとしても、ちょっとづつ進んではいるのかなぁ?とりあえず、腐としては伊達君と女の絡みは
完全無視ということでっ。うーん、それにしても・・・私もチャーム使いたいっっw私の欲望もあれかもしれない・・・w

今日の朝食兼おやつは、ハンズの前で販売していてものすっごい気になってしまい、困ったことにまたも衝動買い
してしまった下町バームクーヘンというやつです。墨田区の乳糖製菓というところのバームクーヘンで、ネットで
みると・・・包装しっかりしているけどお値段は私が買ったものの倍くらい・・・ということで、この写真の
簡易パッケージは型崩れ訳あり商品っぽいです。自分用なら、そんなの気にしないですけどね〜♪
チーズ味を買ったんですが全くわからないほど全然チーズじゃなかったというのは置いといて・・・柔らかいし
しっとりしていて食べやすいし、このお値段でこれはお買い得〜と思いましたっ!いろんな味があったんだけど
失敗はこのチーズだけだろうか・・・w味としては失敗じゃないんだけど、チーズを期待すると失敗だなぁ・・・
 
あとは、日記だけ更新して、なんか・・・二度寝しちゃってあんまりリアル進まなかったんですよね〜;x;
他に、アニメはエウレカ24〜25話を観ました。これで半分っ!!こんな、ちゃんと恋愛のお話になるなんて・・・
みていられない−><;まさに、恋って感じで、とてもよいですっ(*ノノ)
あとは、熱血系夫婦がなんであんなにレントンどんどん好きになっていってたのかは、いまいちわかりません・・・
もちょっと、これ!!といったエピソードあったらよかったのに〜。私としては、今までのだと印象薄いなぁ・・・

それと、お昼に池袋タカセのスコーンを食べてみたら・・・ものすっごい好みでびっくりでしたっ!!
池袋タカセとは、駅目の前にあるめっちゃいい場所なのに店舗は古くさくって入ったことはなかった・・・
しかし、いつも人いっぱい入ってるな〜という印象のパン屋さんでした。なんとなく、気になって入ってみたら、
ケーキがすごく安い!!パンも比較的安めで魅力的・・・ってことで、今回は試しにちょっとだけ買ってみたんですよ〜。
そしたら、すっごいあたりでびっくりしちゃいましたっ><!大学の頃からいつも見てたお店なのに、知らなかったとは・・・
せっかくだからと、サバランも安かったので購入☆こっちは・・・かなりリキュール濃い目っ!!初心者にはとてもじゃないけど
オススメできないレベルww私でも、お茶3杯飲んでやっと食べ終わったーっていう感じでしたwちょ〜甘かったっww
他のパンとかケーキも、ぜひぜひ次回また池袋に行ったらお試しできるといいなぁ〜♪

それと、今日は能町みね子著「オカマだけどOLやってます。完全版」というのをよんでおりましたw
昨日ブックオフでちょっと気になって中身見たら、すっごい面白くってww買わないわけにはいかない!!って思っちゃってw
性同一障害の人なんだけどオカマって表現使ってますが、普通にOLさんとして暮らしているのとか、そうなる経緯とかが
軽くかかれていて・・・もちょっと深く書いてくれてもよかったな〜っていうくらい!もっと読みたい!って感じですね!!

それ以外は・・・コミケ申し込みちょこっと進めて、サークルカット描かなきゃかかなきゃ・・・と思いつつも・・・
寝ちゃってたなぁwwかなり寝たはずなのに、さらにお昼寝しまくりというwなんか外出しないとだめな生活だー><。

2月19日(土)
久しぶりに、今日は池袋へ行ってきちゃいましたー☆遅めモーニングぎりぎりでお店入ったので大急ぎでしたが、
お店の人がモーニングからランチ用にお店準備している時間、かなり大きいサンドイッチ頼んでしまったのでばたばたと
食べたのが・・・これっ!メゾンカイザーというパン屋さんで、海老とオリーブのカクテルサンドにしたんですが、パンが
選べて、とはいってもお店の人がデフォで選んでいたサフランのチャパタのままにしたんですが、これがまた大きいっ!
このパンじゃない方が具に合ったかも・・・とは思いつつも、とってもみずみずしいサンドイッチだったので、次はまた
違うパンで食べたいな〜と思いました><だって、チャパタサンドにしたらパンだけ固かったんだもん・・・w

そこから、なぜか宮城のアンテナショップへ行き・・・ついつい、おとうふ試食のおじさんがすばらしすぎて、おとうふの
フルコースを試食させられてしまって・・・どれもおいしすぎて、めっちゃくちゃ感動><!!さすが宮城だぜー!!
んで、湯葉重ねとうふというのを買うとごま豆腐をつけてくれるということだったので、もぅ、買っちゃったww
全部で5種類くらいあったかなぁ・・・どれもおいしすぎて危険なレベルだったんですが、ごま豆腐がすごすぎるww
試食したのは白ごま豆腐だったんだけど、もっちりして甘くって、どう考えてもデザートっていうレベル・・・!!
1つ150円なのでこのサイズのお豆腐としては微妙に高い気がするんですが、ローカロリーのデザートと考えてみると
すごく安い上にとってもおいしいという・・・!今回は、湯葉重ねとうふ買ったからオマケしてもらっちゃったんです〜♪

あとは、おかずとおつまみにっ!ってことで、なんか衝動的にシーフド白造りと、ミニ笹かまのネギニラ入りと、牛タン入りも
買ってきちゃいました♪なんか、残り数個になってると買わなきゃいけないような気になってくるんですが〜・・・><;
白造りが、海老のピンク色がきれいすぎて・・・!エビスキーとしては、ここは買っとかなきゃいけないですよねっ・・・><
まだ食べてませんが、わさび醤油でいただきたいと思ってますっ♪あー、お酒飲みたいなぁーw

あとは、気になっていた唇用の美容液なんですが、試しに使ってみたらキスしたくなるような唇になれたのでっ♪
うれしくって、欲しくなっちゃいました〜><!って、誰にキスしたくなってもらうんだろう!って話ですがっww
グロスになっている美容液なので、メイクの有無に係わらず使ってOKなのかなぁ?保湿力高いし、ぷるぷるなんです〜v

それと一緒にPLAZAでチョコと・・・これ買ってみたんですよ!!先週すごくフルーツトマトがおいしかったので
ドライトマトもチェリートマトならおいしいかな?って思って、気になっちゃってー><!!
そしたら!!すっごくおいしかったぁ〜!ドライフルーツは好きではないんだけど、これはおいしい〜♪♪
なかなかお高いだけありますが、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEと、ビタミン豊富で食べるサプリメントって感じ!
毎日ちょっとづつ食べて、またリピできたらいいな〜って思います!もちょっと安かったら最高なんだけどーw

あとは、ブックオフに・・・ものすっごい長い時間おりましたwwついつい誘惑が多くって、4冊も本買っちゃったー><
また帰省があるので、それの移動用に・・・って思ったけど、その前に読んじゃいそうな予感ですw
物が増えちゃうのは・・・って危惧していたけど、やっぱり図書館にはないような本は買わないと読めないしねぇ・・・
予想以上に本探してるのが楽しくって、今日はそれだけでも充実してたなぁ〜と♪

んで、ランチに夜は個室ダイニング居酒屋?している、よくわかんないけど、なんかおしゃれなお店へ行ってみました。
ふと見かけてなんとなく行ったんだけど、これすっごくよかったぁ〜♪タジン鍋フェアっぽいのをしていて、鶏煮込みと
ハンバーグ煮込みがあったんだけど、なんか面白くなくって・・・タールというレンズ豆のカレーにしてみましたっ!
これが大成功すぎて〜!!始めてタジン鍋でのお料理も、レンズ豆というのも食べたんですがっ!新感覚カレー♪
1粒1粒が結構しっかりしていて豆っぽい食感あるんだけど、かたすぎないし、丁度いいっ♪
ただ、全然辛くないのだけが残念だったなぁ〜><でも、レンズ豆に出会えたことは、すっごく価値ありましたっ☆

そして・・・今日の本当の目的は、「ウォール・ストリート」という映画を観ることっ!!行ってきましたよ〜♪
予想とはちょっと違った方向でしたが、面白かったです!結構、考えることが多かった・・・
女って、やっぱりしゃべってることと行動してることと思ってることが違う生き物ですもんねーwそこはすごく納得w
女心が全くわかっていない男たちに察して欲しいわwとはいっても、この映画観てもそういう人は「???」なんだろうけどw
そして・・・あの父親大っ嫌いだー!!!ほんと、嫌だ嫌だとは思ってたけど・・・最後まで嫌だ・・・こういう人・・・
何度裏切っても、やり直せると思ってしまう。壊れたものでも簡単に元に戻せると思ってしまう。ちょっと主筋とは違うかも
しれないけど、何でも簡単にリセットできてしまうというのがだいっきらいです!!!最近、ほんと多すぎる!!!
私もいけないんだー・・・いけないんだけど、なんか、そうなっちゃうこともあるんだよね・・・意思が弱くって・・・;x;
リセットできないって、思い知らせてやりたい!!みんなに、言動や選択に責任を持って、生きていける人になってほしい!
・・・と、なぜかマネーゲームの映画を観て、誰にでも未練たらたらになってしまって別れた相手とのモトサヤを望んで
しまったりする、無責任さとか、寂しさからの逃げとか、依存とか・・・そんなことを考えておりました。
自分の甘えもほんとダメで、これなんとかしたいんだけど、それに関与してしまう人も、よくないよね・・・と、こんなこと
責任転嫁しかけてしまって、また自分ってずるいな〜って考えに陥ってしまうんだけどね・・・

映画だけのつもりが、予想外にかなり充実した日となりましたっ!そうそう、スタバで桜ラテが始まったっぽくって
通勤中に気になっていたので・・・行く機会があったので早速飲んでみました〜♪
なぜかアイスがなくって、ホットかフラペチーノという選択肢・・・さすがに夜にフラペチーノはしんじゃいそうだったので
ホットにしましたが、かなりおいしかったです♪甘いのが好きな人には期待を裏切らない味です♪
あとねー。池袋タカセでパンとケーキも買ってきたんですが、今日は食べてないのでまたそっちについては翌日にっ♪

2月18日(金)
何も予定はない花金・・・と思い、帰ろうとして電車乗り換えた矢先・・・数駅進んでから、急に帰れなく・・・w
今日は朝から電車の遅れで会社遅刻しちゃって、その分少し残業してきたから疲れていたのもあって、帰ってからご飯
作るのもなぁ〜・・・と思い、しばらく時間潰ししてから、居酒屋さんへ行っちゃいましたw
うーん、電車ちゃんと動いてたら普通にすぐ帰って家でご飯だったんだけどなぁー><
 
食べ物は、ずーーーーっと食べたい食べたいと思っていた鶏なんこつがあったのでそれ食べて、寒かったので牡蠣鍋とか
鯛のお頭焼きとか食べて、満足っ♪なんか、あまり食欲なかったんで居酒屋さんで軽くつまむくらいで丁度よかった〜。
お酒は、マッコリ系飲んでましたよ!!珍しく!っていうか、実は飲んだことなかったかも・・・!
マッコリをビールで割った飲み物とか、フルーツマッコリとか!!でも、思ったほど強くもなかったですw

2月17日(木)
夕べは早寝だったため、今朝は早起きして・・・日記やら、ヤフオク対応やら、頑張っておりましたっ!!
会社から帰ってきてからは、同居人の帰宅が遅かったので特に急いで家事をするという必要もなかったので、まったりと
のんびりと、スーパー3件寄ってから、のんびり準備して・・・いたら・・・あっという間に夜が終わりそうにw

今日のおやつは先日、銀座でアマンド行ってケーキと焼き菓子と一緒に・・・アマンドの文字が全く書いていないこれ、
いもあらい坂ちーずたるともひっそりと買ってきておりました。アマンドとしてでなくお土産的なものとして販売したかった
んでしょうか・・・?wアマンドの本店?かなんかにある坂がそんな名前の坂らしいです。
すごく優しいお味でした。そして、すごくやわらかい。お年寄りへのお土産とかにいいかな〜って思いました♪
きつすぎない、濃すぎない、優しい〜日本の感じのチーズタルトっていう印象です。なんか、好感が持てますw

2月16日(水)
早いもので、もぅ2月も後半です・・・2月は少ないから、後半に入っちゃうとあっという間なんですよね〜・・・
今日も定時終わって速攻で帰宅したはずなのに、エウレカ22〜23話をみて、あとはだらだらしていたら
そのまま寝てしまって・・・めっちゃ早い時間に寝ちゃってました;x;
ほんと、何もできなかったぁ〜・・・><。。夜中にも何度か目が覚めはしたんだけど、またすぐ寝ちゃって・・・
特に寝不足というわけでもなかったとは思うんだけど、今日はたっぷり寝たなぁ・・・

というわけで、今日の写真はリッタースポーツ3枚買ったうち、ラスト1枚のチョコですっ!!これは中に何かが
入っているというわけでもなく、見たまんまの味ですね・・・チョコデュオというミルクチョコとホワイトチョコの
デュオです。これは、普通wリッタースポーツじゃなくってもありそうな、おいしいけど普通のチョコでした・・・w

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system