6月の日記・前半
6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月15日(水)
アニメはエウレカの34話見たら〜〜〜〜えええ・・・妊娠とかー!?いつのまに二人そんなことにー!!!???
そんな男女カプ濃厚なアニメは嫌だー><。。。レントンとエウレカですら我慢してみているというのに><。。。
オタクのみんなも、こいうの期待してないよねっ!?っていうか、ゲッコウステイトってカップル多すぎだろう・・・!!

おやつは会社の韓国のお土産なんですが、全然韓国っぽくない><。。。というのも、韓国行きすぎていて、普通の
お土産は買い尽くした感じなので、こういう普通に会社でおやつとして配ってよさそうなものになったらしいです・・・w
うん、普通に見た目よりもおいしかったwどう見ても、韓国土産っぽくはないけどね!w

(リサ鯖)
ROは、昨日に引き続きまた商人をBSに転職されちゃいましたっ><!商人の方が可愛いから次にET行く時まで
なるべく商人のままでいようと思ったんだけど・・・なんかポタ出されちゃって、もったいなくって乗っちゃってw

あとは、なんかそれだけで疲れちゃって・・・どうしても眠くなっちゃって、8時とか8時半くらいには寝ちゃった・・・

6月14日(火)
今日のアニメは、また「あの花」2話です。引篭もりの人って、大変だな・・・復活する機会ってのが、難しそう・・・
そして、必要以上に人の目を気にしちゃうんだよね・・・若いと、色々考えちゃうから大変だなー><;

リアル写真は・・・今日はお菓子ではなくって主食!?タイのニッシンのカップヌードルを発見してしまったので、
即買いっ!なかなか食べる機会なかったんですが、やっとのことで食べてみたら・・・おぉ・・・確かにタイ!!
「ミンスドポーク味」という名前で100円くらいで売ってたんですが、「言われてみれば確かにタイ」という感じ(何

若干の辛さ具合とわずかな酸味がタイっぽいです。普通の人からしたら、外れの部類かもしれない・・・
本物のめっちゃタイ風味を期待しても、外れの部類かもしれない。でも、日本味もタイ味も好き!みたいな
そーいう人にはいいのかもw私はそんな感じかなぁ〜。年数回しかカップラーメンって食べる機会がないので
毎回嬉しく思いつつ味わって食べてるんですが、たまたまそういう私だったからよかったのかもしれないw
日本味が好きな人から見ると、ちょっとうまみ成分は劣るかもだけど、ちょい辛が好きな人にはいいかもっ!

(リサ鯖)
ROでは、二人の商人のうち、とりあえず一人をBSに転職!試験で、結構時間がかかっちゃいました><;
NPCの場所とか覚えてないといけないし、うろ覚えだと試験もパスできないですしねー><。

んで、BSに転職っ☆グリードも覚えて、RO旦那様レンジャーとレッツET!あかでみー入れる商人のうちに
ET用イグ葉をちゃんと買い込んでおきましたっwこちらのBSはJob41転職だったので、若干メイン気味かも〜。
ステはブレスとかマニピとかない上でのグリード役なので、とりあえずInt50にして、あとはAgiかVitか
Dexあげるか悩み中〜><!ほんと、ET専用なんですけどねっ!

26Fにて、いったん荷物の種類オーバーの波がおとずれます。そのあたりを目安にして、全て拾ってきていた
いらないものの処理など〜。カートも手持ちも、基本0で来てるんですけどねっ><;
35Fの亀将軍で一旦だめかと思いましたが旦那様が別キャラでリザしにきてくれてまた再開できましたっ♪
そして、頑張りましたが45Fのオシにて・・・終了〜><。。。今回の収入は、お金が310kとプレボ5個でしたっ☆

6月13日(月)
今日のリアルは、OOO見たくらいですかね・・・伊達さんが大変なことになってしまってどうしようかとあわあわしつつ
見ておりました。そしたら!いきなり後藤君かっこいいしっ!!!復讐の後藤君☆初バース!!
どうなることかと思いましたが、なんか予想外のハッピーエンド!?この後も、後藤君には伊達さんのことを
毎週毎週想い続けて欲しいものですっ・・・(*ノノ)

それと・・・先週の月曜日は1Lのアイスティーポット割っちゃったんですが、それに続いて今日は500mlの方を
また割ってしまいました・・・;x;どうなってるの・・・なんか、疲れてるんでしょうか〜。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
しかも、絆創膏はっても止まらないほどすっごい血が・・・にじみ出てきて、めっちゃ見た目も痛そうで目に痛い;x;
皮ずる剥けで、すっごく痛々しすぎて自分でも見ていられませんでした〜;;なんか、健康運悪いのかしら><。。。

(リサ鯖)
帰宅後は魚でイグDに入るためのクエを〜。自動会話の途中でエラー落ちしたからフラグたってないと思って
クエ先に進めようとしたら・・・普通にD内部に入れてびっくり・・・
んで、敵いて・・・また、勝手に攻撃したら怒られる〜と思って・・・QM置いて逃げつつ死を待つのみwww

急いでクエ終わらせたわりには他の人がまだだったりして、数時間待ってから狩りに〜。
ニヨも中PTにいれてのお試し12人PTで行ってみたんですが、皿2でバキュームでまとめつつMS狩り。
眠かったから1時間たつまえに先に落ちるかどうか悩んでたんですが、頑張ればLv上がりそうだったので
半分寝つつもMSと、眠気覚ましのクリムとかして、なんとかLvあーっぷ!!ついにLv111ですっ!

ステは、いまだ悩み続けて・・・結局保留のまま。Lv110の88.6%からLv111の0.8%になりました。
お試しなのでこちらも経験値としてはまだまだですが、色々と改良の余地がありそうなので楽しみですねっ!
■110→111魚■イグD■1時間■Base時給64.8M■

6月12日(日)
(リサ鯖)
本日は、朝からスカラバーガーデンへと入るためのクエを最優先して、リアルそっちのけで頑張りました!
そしたら、思いの外早く終わって・・・お昼すぎにはとりあえず入場まではできるところまで行けましたー☆
それから午後がリアルちょこっとのんびりして、夕方リアル忙しくなって、夜にお友達とみんなで初ガーデン!!
 
まずは、説明中に別MAPで一度死んでしまいました・・・どう行動したらいいのか、勝手なことすると怒られちゃうので
下手なことしないで、それなら死んだ方がいいなーっていう選択でw

まー、本番MAPでも道中1回とベースで2回ほどさらに死んじゃったんですけどねっ><!道中はオーダー着用でっ
 
ガーデンと同じMAP構造のスカラバホールでの説明が終わってから、本番のガーデンへ移動っ!
こうやってみていると、名前とMobが違うのはわかるんだけど前々庭っぽくなくって、名前に偽りあり!?
みたいな気持ちになってきます・・・スカラバ01・スカラバ02とかでもいいような気がするんですがどうなんでしょうw
クエ進めていくとストーリーに関係あったりするのかしらw
構成は釣り3で、初回で人も少なかったので中PTは重なりやすかったんだけど、ニヨは外に出ていたので、
PT外だと確実に0%を常にキープってなりそうな気がしました・・・;x;
あとは、支援2・皿2・魚2・湾民と、最初に少しだけSG影葱さんがおりました〜。お友達つながりの構成です。

途中でめっちゃ止まってしまって、これはサバカン!?でも、再度InしたらIW敷き詰めてあるからどっかに飛んで
確実に死ぬかなぁ・・・とか、そんなことを考えていたらサバカンせずに1分後くらいにちゃんと動いてくれましてw
MVPの女帝を倒せて、止まりながらでしたがすっごい久しぶりにMVPももらえましたぁ〜☆
コインホルダーはサイコロで勝った人取りっ!ここはコート代がかかるから精算はお金もらえるのではなく経費を
払わないといけない狩り場〜って聞いてたんですが、今回は収集品±ゼロのため一安心っw
開始時間がはっきりとわからなかったのですが、時給は素で74Mくらいだったようです。
IW切れて中沸きされたりTS(?)されたらPTのほとんどが即死っぽかったので、怖いところですね・・・
うまくやれば時給400Mくらいの狩り場らしいのですが・・・この先、いつかは成功するのかっ!?
あ、私は魚でMSと、たまにQKする係でした〜。IWはLv3しか取ってなかったので・・・><;
■110魚■スカラバガーデン■時間不明■Base時給74Mくらい?■−4デスペナ■

6月11日(土)
今日はお昼前から出かける予定でいたんですが、前夜が早寝というか寝落ちだったので早朝から目が覚めて、
朝に日記やら動画やら・・・w同居人にすすめられて「あの花」を見てみることにー。
まだ1話のみですが、メンマがイカ娘に見えてくる病気・・・お話はまだよくわかりませんが、EDがいいですね〜♪

で、お出かけして・・・まずは早めランチっ☆銀座のカスケードにて、ワインも飲み放題の食べ放題ランチですっ!!
最初に席を聞かれて、普通の席と狭い個室どっちがいいかってことで後者に〜。本当に、狭かった・・・w
ランチはプレートもって自分で取ってくるんですが、プレート2つ並べたらぴったりくらいの狭いテーブルでしたw

けど、席自体はなかなかおしゃれな感じ〜♪ここはカーテンも閉じれるし、一人のお客さんもちらほらおりました〜。
もぅね・・・最初からワインいっちゃいましたっ(*ノノ)3〜4杯くらいのんじゃったかしら・・・w
前菜はサラダと、トマトのマリネ・ホタテとアスパラ・ポテトサラダ・冷製イカの何か・牛ステーキ・サーモンバジルです。
牛ステーキというのは、私が取ってきたのは香菜たっぷりすぎて見えませんが、ローストビーフみたいな感じでした。
シンプルですが、トマトがおいしかったです〜♪ホタテ・イカあたりはも〜一味ほしかったかもっ!
右の写真が暖かい前菜。(こちらもパセリに隠れてよく見えませんが)柚子風味かつ・オムレツ・鶏肉煮こみ・パスタ。
あと、一緒に写っているのはアイスぐり茶です♪オムレツは火が通りまくっていて、まぁ食べ放題だしな〜という卵具合でしたが
ソースが辛めで大人の味!ちょっぴりアジアン!って感じもしました。せめて、もーちょい半熟っぽかったらな〜><;
鶏肉は、普通によく煮た煮物・・・みたいなw無国籍ビュッフェって感じなんですかねーw
 
そして、サフランライスにビーフカレーとチキンカレーだったかな・・・?きれいに盛り付けできませんでした・・・><。
ビーフの方は普通の家庭のカレーっぽいけど、具なし!wチキンは、結構辛くっておうちではあまり作らないような味でした♪
種類少なめで、とりあえず一通り制覇したっぽいので、ラストのデザートにっ!
左手前に、小さく切ったキューブ状のハニトーがあって、これだけかなりおいしかったっ♪他のデザートは、並程度・・・
どれも食べ放題だしな〜・・・っていう領域を出ませんでした><悪くは、ないんだけどね・・・w
で、右のほうにチョコレートファウンテンで和えてきたカステラとワッフル〜♪そしてカフェオレで〆でしたっ☆
ワイン飲み放題で、時間も無制限(MAX2時間半)で、個室OKでこのお値段!?っていう、それだけで価値ありです!
ただ、味を求めるには・・・うーん。不可ではないんだよ不可では。可ってくらい。良が2〜3品だったかなぁ・・・
とはいえ、何度もいいますがロケーションとお値段考えたら、もっともっと高くってもいいくらいだと思います。
味をあまり気にしないで楽しみに来るにはお得すぎるかとっ!機会があれば、またリピありそうです〜♪♪
 
そして!今日のメイン!小林有沙ピアノリサイタルIn王子ホールです。前回は虎ノ門でしたが、今回は三越裏ですよ!!
すっごく移動が楽ー!かなりきれいですし、おしゃれな感じのホールでうきうきでしたっ♪
またも、チケットいただいたので「ピアノどうしても行きたいー!!」って以前誘わなかったら悔しがっていたお友達を誘って
今回はリベンジとなりましたっw前日までチケット来なかったから、どうなるかと思いましたが・・・^^;

曲目は以下の4曲+アンコールに短い2曲でした〜。
1.バッハ作曲ブゾーニ編曲 無伴奏バイオリンのためのパルティーヌから「シャコンヌ」
2.ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン ピアノソナタ第31番変イ長調作品110
 第1楽章 Morderato cantabile
 第2楽章 Allegro
 第3楽章 Adagio,ma non troppo-Fuga.Allegro,ma non troppo
3.ヨハネス・ブラームス ピアノのための6つの小品 作品118
 1,間奏曲イ単調
 2,間奏曲イ長調
 3,バラードト単調
 4,間奏曲への単調
 5,ロマンスへの長調
 6,間奏曲変ホ単調
4.フランツリスト 巡礼の年「スイス」より オーベルマンの谷

席は、まさかの2列目。そして、手元が見えるものすっごくいい席でした・・・こんな席もらっちゃってよかったんでしょうか・・・
今回は妹さんなしで、姉のみでした〜。ちょこっと覚悟しつつ行ったんですが、今回は普通に楽しめる曲が多く
テンポもよくって、安心して楽しめました〜♪前回のような、初心者お断りみたいな曲がなくってほんとよかった・・・w
いや、あってもちょこっとだけとかなら、いいんですけどね・・・^^;

そうそう、コンサート中も咳が出ちゃってちょっとどきどきでしたが、ひどくならないうちに止まってよかった・・・
あまりにも普段から咳がひどいので、川崎大師名物のせき止め飴というのをいただきましたっ!
(開封済みをもらったので写真のすでにあいてますが・・・w)なんと、おみくじ入りなんですっ!びっくりしたw
「ときめきおみくじ」っていっても、普通のおみくじが入ってますよ。どの辺がときめき・・・ry?
味は、普通においしいです。一番効きそうなイメージのすずしろせき止め飴が3粒しか入っていないという悲劇っ・・・!
せっかくいただいたので、会社でちまちま舐めて喉を落ち着かせたいなーと思いますっ><!

あとは、銀座で眼鏡を見たり、色んな県のアンテナショップを見たり・・・おまんじゅうやら、日本酒やら、納豆やら
色々と買ったんですが・・・お昼のビュッフェでおなかいっぱいすぎて夜は結局食べずに寝ちゃったので・・・><。
帰りに、ゲーセンにまたよりました。んで、リラックマのプレートキーホルダーほしかったんだけどどうしてもとれなくって
腹いせにコリラックマを狙ったら・・・1回で2つ取れてしまうという><。。
あと、なんか見かけた変な生き物が気に入ってしまってそちらも一緒に〜♪かなり、コリラックマと仲良しになっておりますw

6月10日(金)
ここ数日ROに必死でアニメとか特撮とか全く見ていませんでしたが、久しぶりに今日は仮面ライダーOOOをっ!
36〜37話見たんですが、やはりハイクオリティ!!!後藤君の伊達さんらぶっぷりがいっそうひどいことになっていて
腐女子うはうはではないですかっwもぅ、アンクのお兄ちゃん姿よりも全然あっちのカプの方が・・・><;
自分の病状説明してもらうとか、伊達さんにとって後藤君って、もぅ家族同然ってことですかぁぁぁぁ!!!
とか、色々と夏のネタでありそうだな〜みたいなのを妄想して悶々と・・・

そして、花金はラーメンの法則・・・ですが今日はおとなしく帰宅したのでうおちご飯〜☆
しかし・・・翌日にお弁当つくらなくっていい金曜日なので、やはり麺類になってしまいましたwww
かなり前に揚州商人でもらっていた担々麺のスープがいい加減やばかな・・・と思ったので、担々麺作成。
説明書きには今回もしつこくサッポロ一番の麺が合うと書かれていましたが、普通の生麺買って来ちゃいました・・・
長ネギと挽肉で肉そぼろを作っておいて、担々麺ができあがってからのせて、最後にラー油をかけます。
ここで、揚州商人製の食べラーかければよかったと、かなり後悔でした・・・w
というのもですね〜・・・先に食べた人から聞いていた通り、驚くほどびっくりな酸味!!これ、酸辣湯麺!?
って思うほど、めっちゃくっちゃ酸っぱくって、そりゃーもぅひるみまくってしまいました・・・
お店で担々麺ちょこっと味見したことあったけど、こんな酸っぱくなかったような・・・・・・
今回は配布数も少なかったようですが、そんなに頑張ってもらうほどではなかったスープかと思われます・・・
すでに悪くなっていたとかじゃなくって、もらってすぐ食べた人も酸っぱすぎるとか言ってましたしね;x;
うーん、楽しみにしてたのに、ほんと残念・・・><。

(リサ鯖)
夜は、ROにINするのが遅くなってしまったため棚は行かず、RO旦那様とペアってました〜☆
いや・・・ペアというか、息子ブラギ光らせたいって言ってたから育成ついででもあるんだけどっw
ルーンブーツの威力で、料理使わなくってもLAなくってもサラ一確!って聞いてたのでうきうきでした〜♪
 
サラCも欲しいし、がんがん狩るぞー!!って思って、予想以上の楽さに気を抜いていたら・・・ペナったー><。
しかも、息子もいたのに大好きしてもらっていなかったという・・・マイナスにはならなかったけど、ちょっと残念−><

眠すぎて1時間も狩れずに戻ることになっちゃいましたが、61.0%から61.9%へとちょっとだけプラスでした!
戻ったら、あとはROにキャラ放置したまま、気づいたら寝落ち・・・
■110魚(J50)■トール3Fトリオ■50分■−1デスペナ■

6月9日(木)
(リサ鯖)
今日は、ちょっと変わった取り組みにチャレンジしてみました。最近の棚の混みっぷりを考慮して、RO旦那様が
2PT合同W拳聖狩りを提案してくれたのですっ!
魚・献身は一人づつで、湾枠はなく私のお座りでS4Uを出して、他の職は通常通りの数で、一緒のベースです。
で、釣りさんが通常の6人から二人増えて8人になります。もちょっと切り詰めたらさらに増やせそうですが、
今回は初だったのでこんなもんで・・・
拳聖は二人とも一度Gを抜けて、また入り直すことによって上納値を見てほぼ同じくらいの経験値にそろえます。
こちら脱退前の上納めもめも・・・
これによって、他にPTが多くても釣りさんが全体的に多い私たちのベースには常にMobを持ってきてもらえる状態が
続くかな・・・?という目測だったんですが、やはりどうしても、混んでいるとそうそうMobは増えなくって・・・><。
10分くらいは貸し切りになった時間帯もあったんですが、時給は思ってたよりもあまりよくありませんでしたー;x;
拳聖が二人もいるので、片方拉致とか決壊とか心配がないのはよかったですが、特にお互いあまり遠慮せずに
倒していて、倒し調整とか遠慮とか、そいうのは奇跡切れるちょっと前くらいからにしたんですけどねー。
もっと敵が欲しいっ!!と、力をあり余しているような状態になっちゃったのは、もったいなかったかなぁ><;
湾は、Baseが26.6%から47.4%になって、Jobは7.7%から34.3%になりましたっ!
■座101湾(J40)■SG温棚9F■W拳聖24人PT■1時間■Base時給+82.5M/Job時給+158.5M■W恩恵+靴■

あとは、魚で寝る前にクエの報告書をもらおうとピンギMAPにINしたんですが・・・な、なんと、よそ見していたら
死んでるし><!!あぁ・・・いいレベルなのにこれは恥ずかしい・・・;x;

そして、起こしてもらえた報告書は2つだけ・・・かなしー><!

6月8日(水)
(リサ鯖)
今日も拳聖をしたんですが、9Fにも10Fにも4PTづついたみたいで・・・すっごい重さでした@@;
まともに狩りできているのがすごいなー!っていうくらいで、これは途中でやめたいレベルでしたが・・・
そんな時に限ってまたもカード帖が2つ出るという快挙がっ♪うーん、頑張るとレアでるんですね〜♪
 
2回ほど湾は死んじゃったけど、なんとか1時間半過ごしてBaseが2.2%から26.6%になって、Jobは
Lv39の73.4%からLv40の7.7%になりましたぁ〜☆
■座101湾(J39→40)■SG温棚9F■1時間半■Base時給69.7M/Job時給135.4M■
■W恩恵+靴■−2デスペナ■

それから、魚でスカラバガーデン用装備を買わないと買わないと・・・って日々言われているので、今日は
壊れない頭装備にガイアスCが刺してあるオーダー見習い天使の祝福を購入っ!
見た目は・・・うーんwどうなんでしょうかw
 
ROを平日に1.5時間すると、リアルはほぼなくなるか、超大忙しに圧迫されちゃいますね・・・大変大変;x;

6月7日(火)
さて、一昨日魚がJob50になったのでお祝いのケーキを買ってきましたぁ〜♪ちょっと豪華にダロワイヨ!
フレシュールショコラといって、チョコレートとマスカルポーネが重なっていて、見た目もきれいでなんだか新感覚っ☆
ちょっと見えづらいですが、異世界にいる魚に捧げながら食べましたよっ><!かなりパリっとしてましたっw

ただ、会社帰りに買ってきて、ROの募集したり家のことしたり・・・って日だったので、ゆっくり食べられなかったのが
残念でならないー><;次は、ゆっくりおいしいスイーツを食べたいなぁ〜♪

(リサ鯖)
本日もROでは拳聖動かして湾民で演奏ですっ!しかし、民ちゃんは今日も道中で死にまくり・・・おかしいなぁ><;
Baseは58.1%から79.8%になって、Jobは8.2%から42.2%になりました〜☆
 
一方・・・湾は死ぬこともなく、すくすくLvUP!Lv100の84.8%からLv101の2.2%になりましたっ♪
Jobは49.8%から73.4%に〜。道中奇跡なしの1時間だと複数キャラもっていきやすいのはいいんだけど、
ちょーっと狩りがものたりない感じもしますね・・・

最近の混み混みまくりがひどくって、おそろしいほど自給は悪いんですが・・・無事に終われてよかったっ><!
■99民(J38)■SG温棚9F■1時間■Base自給78M/Job自給153M■W恩恵+靴■道中−2デスペナ■
■座100→101湾(J39)■SG温棚9F■1時間■Base自給+66M/Job自給+129M■

6月6日(月)
そろそろ夏物のお洋服・・・ということで、会社帰りに2枚くらいだけ〜と思ってお洋服見に行ったんですが、思わずついつい
予定よりも多めに買っちゃって・・・><;とはいえ、安いお洋服だから予算的には問題ないんですけどねっ!w
 
まずは、シースルーなレストローズのカットソー♪極細のはしごサテンリボンがめっちゃくちゃツボっちゃってー><!
生地のプリントもかわいいし、夏らしくってほんとこれは買ってよかった〜!っていうアイテムですねっ♪♪♪

それから、なぜか衝動買いしてしまったうさぎさんの和風きんちゃく。夏に向けて、花火大会とかにも持っていけそうだし、
最悪お弁当包みがうさぎ柄なので、お弁当巾着にしてもいいかなーって思って買っちゃいましたw
何より、RO旦那様がうさぎさんですしね・・・(’’*
 
それから、黒のキャミワンピ!海外ものっぽいんですが、ストレッチ素材のニットになってるワンピで、柔らかくって着やすい☆
こちらも細いサテンリボンなので、すっごい心ときめくのですよー><!こちらも、よいお買い物でした〜♪
 
あとは、結構どうでもいい感じですが(爆)無難な通勤用っぽいバルーンスカートと、ワッフル生地のフリルなジャケット〜♪
ちょっとOLさんっぽいですね!OLさんですが!wあと1枚、カーディガンも買ったんだけど写真撮るほどでもなく普通に
ちまっとフリルついてる程度のカーディガンだったからまぁ写真なしでいっか・・・
バルーンスカートは何気に初☆メタモルとかh.naotoとかでも以前に見かけたことはあるけど、特に好きなブランドとかでもなく
普通のスカートで初のバルーンを体験してしまうとはっ・・・><;な、なんか私ぬるい人間になっちゃったかしらー><;
とはいえ、ノーブランドでもいいので新しいお洋服を買えてそれなりに満足な私なのでした〜♪

(リサ鯖)
ROの方は、今日は棚行かないで露店で庭用装備をそろえる日!って決めてたんですが、お友達が棚開催する
ということで、民でお邪魔してきましたっ☆今回は、民オンリーなのでよくしゃべる民と化していました・・・
棚行く直前にガラスのティーポットを割ってしまって手を怪我しちゃっていたので精神的にちょっと痛手を受けて
ましたが、楽しい棚行けたのでよかったですっ!あ、今回は久しぶりにSGではなくって普通の棚でしたっ!
経験値はBaseが42.1%から60.1%になって、JobはLv37の77.3%からLv38の10.1%になりました〜♪
■99民(J37→38)■温棚9F■1時間■Base時給+64.8M/Job時給+129.6M■W恩恵+靴■

6月5日(日)
(リサ鯖)
さて、日曜日は・・・またも一日中ROとなってしまいました・・・こ、こんなはずではなかったのに・・・><;
早い時間から棚行けばいいペースで上がって、この調子だとあと2時間でぴったりJobUP☆っていう目測で、
2時間募集で行ってみたところ・・・まさかの混みまくりで、予想外にも恐ろしいほどの時給になってしまいました・・・
  
道中では収集品運搬用のクリエがついに3ペナしちゃうという、JobLvUP直前のかなしいお約束もありましたー><。
温移動の時は、ティオでワープしまくってるのでギルメンとかお友だちに追尾させてもらってるのでありがたいのですっ♪
普段のペースだと30分でJob10%くらい上がるんですが、今回は2時間で30%弱でした〜><。。
魚のBaseは25.1%から50.3%になって、Jobは60.1%から89.3%に。
民募集して、最後までこなかったので民は自分の民出すことにしたのでこっちも上がったのはよかったかな〜!
後ろでブラギと風車してるだけなのに、拉致されて死んじゃった時は戻るの大変だったけど・・・><;

こちらはBaseが56.5%から86.1%になって、JobはLv35の87.3%からLv36の64.2%になりました!
んで、カード帖が1つ!10人で割るので、2時間棚ということもあって、苦労も多かったけど結構お金はよかったです〜☆
  
■座110魚(J49)■SG温棚9F■2時間■Base時給+72M/Job時給+140M■W恩恵+靴■−3デスペナ■
■98民(J35→36)■SG温棚9F■2時間■Base時給+55.9M/Job時給+113M■−1デスペナ■

朝に上がると思っていたJobが上がらなくてテンションダウンの私と旦那様。まったりと、夕方に1時間だけ募集しました。
今日は、もぅ余裕だと思っていたので安心して普通に支援2です。死なないから、安心安定!
そして、ついに魚がいつの間にかJobUP☆予備座り用にサラを用意していたのに、拳聖で忙しくって2P側で魚は
落とせたけど肝心の座りを入れられぬまま、微妙に火力落として狩りしてしまったー><うぅ・・・道中死に損でした・・・;x;
←道中で、9.5Fへ向かう途中のひどいSS・・・w
サラも、あと3%で上がるからあまった時間に上げちゃいたかったんですけどね^^;
魚はこれでBaseが62.0%になって、Job50となり、棚は卒業!次はLv150になったらまた来ます!w
民は道中で死んでしまったので、9Fついてからの経験値で、BaseがLv98の85.5%からLv99の2.0%になって、
Jobは64.0%から99.2%に〜☆たまに拳聖死んでも、自分で風車しなおせるのがいいですねっw
■座110魚(J49→50)■SG温棚9F■50分■Base時給+74.6M/Job時給114.5M■W恩恵+靴■
■98→99民(J36)■SG温棚9F■1時間■Base時給56.9M/Job時給106.8M■道中−1デスペナ■

夜にはスカラバガーデンいくぞー!!!と、旦那様にめっちゃ言われていたんですが、話が進まずメンバがそろわず
スカラバ用装備の焔のマントだけ買って、普通にまた棚ってました(’’;
次に上げたいのが湾と民なので、どっち優先してあげるか悩んでしまって、Lvの低い民に経験値セットを装備することに。
 
湾がステ微妙のまま保留にしているので2回死んじゃったけど、なぜか民は生きておりました・・・1回は中沸きして湾に
ピンポイントで来ちゃったしねw前半の30分は素時給でBase88.4M/Job173Mとそう悪くもなかったんだけど、
後半から混んできてBase77.8M/Job86.5Mに落ちちゃったのが残念っ><
湾はBaseが52.5%から84.8%になって、Jobは6.8%から49.8%になりました〜☆
民はBaseが2.0%から42.1%になって、JobはLv36の99.2%からLv37の77.3%にっ!
旦那様が拳聖の時、他のお友達を2キャラPTに入れていたので、じゃー私が入れちゃってもいいよね!
ってことで、今回は民は募集せずに普通に自分の民を枠として入れさせてもらいましたっ><!
■座S4100湾(J39)■SG温棚9F■1時間半■Base時給81.4M/Job時給157M■−2デスペナ■
■99民(J36→37)■SG温棚9F■1時間半■Base時給+96.3M/Job時給+192.5M■W恩恵+靴■

6月4日(土)
(リサ鯖)
まずは、臨時時間になるまえに急いで異世界クエやって、拳聖がLv71です〜☆

さて、朝になってみると・・・前夜のうちに募集していた教授さんが急用ということで、朝に再度募集してたんですが
どうしても組める低レベル教授さんがおらず、最初の30分?1時間?は、ブドウとレモン食べまくりながら
SP管理しつつ温もっておりました><なので、ちまちまだったから効率なかなかでなくって申し訳なく・・・;x;
途中からは誰かのお友達らしい教授さんと組めるようになったので、やっと安定><長かった・・・!
予想よりもレモンいっぱい使ってしまって、2000個くらいだったかな・・・結婚とどっちが安いかくらいでした^^;
でも、収集品は1M分くらい全部もらえたので、出費は半分くらいですんだのでたすかったー!
 
私は拳聖しつつ外PTでS4Uして、お座りWSでグリード〜っていう感じでした。普段よりは、3PCだと楽かもw
ただ、拳聖のSP管理とWSの重量管理がっwレモン倉庫にあるの持てるだけもってきすぎちゃってたからなー^^;
時給ですが、最初の1時間でWSがLv83の58.9%からLv90の61.7%になって、JobはLv41の29.9%から
Lv45の42.9%になりましたっ!W恩恵装備でBase123M/Job11Mというところでした。
あんまりにもイマイチすぎてがっかりきていたんですが、後半は釣りさんにもパワー制限を解除してもらって
普通にいっぱい釣りお願いします!ってことで頼んだので、3回くらいお座りにも被害が行ってしまうほど
たくさんのリンコを持ってきてもらったので、経験値もアップできてよかったですっ!こちらLv93時点でのステ。

後半でBaseがLv94の77.6%になって、JobがLv49の12.2%になりましたっ☆Base197.6M/Job18Mと
前半に比べてかなり上がったので、拳聖のステとかあげつつでしたがなんとかよくなって成功だったかも!
当の拳聖ですが、全然Lvとか気にしていなくって、釣りさんいない時にちょいちょいステあげ〜ってしてたので
いつの間にか光ってました・・・全然気にしてなかったからUPSS撮ってなかったよー><。
  
その割には、決壊寸前になったときのなすすべない様子を外ジプでしっかりとSS撮っていたりね^^;
■座83WS(J41→49)■リンコ温■2時間■平均Base時給160M/Job時給15M■−2デスペナ■

で!発光祝いのスイーツは回を重ねるごとにどんどんしょぼくなってゆき・・・今回は、似てるようで違う!w
いつものハーゲンダッツドルチェではなく、株式会社ドルチェ・・・!?GWの時に銀座で買ったアイスセットの
中身の1つで、伊予柑シャーベットですw普通においしかった・・・
今回は、旦那様のハンターとWizが光ったんだけど、私は転生するキャラがいなかったため、発光拳聖と一緒に
SS撮るとかはなく、気がついたらいつの間にか転生しておりました・・・さみしー・・・(’’;
ってことで、放置されていた旦那様のABと一緒に勝手にSS撮りつつ食べておりましたー><!

疲れたので午後からはお休みして、棚は夜から行くことにしました〜。早速、さっき光った拳聖での棚ですっ!
RO旦那様が一人で支援するから釣り増やしたいっ!ってことで、なんとAB1で釣り4構成にチャレンジです!
二人で頑張って、結構支援1でも普通に狩りできるということがわかりましたっ!これはABと拳聖どっちも
ミスできない感じで、すっごい緊張しますね・・・どっちか片方ミスったり遅れたら、決壊してしまうという・・・
 
頑張ったおかげで、カード帖が2つもっ!カードも7枚も出ましたっ!これは、すばらしいねー><!
魚はBaseがLv109の71.0%からLv110の0.1%になって、JobはLv48の98.6%からLv49の31.5%になりました♪
拳聖視点からのお座り魚UP!
■座109→110魚(J48→49)■SG温棚9F■1時間半■Base101.5M/Job197.3M■-2ペナ■W恩恵+靴■

んで、さらにあと1回。またも支援1で頑張る廃プレイな旦那様っ!どうしても自分を追い込みたいらしいww
でも、今回は支援に手がかかる職が少なかったのでそんなに大変じゃなかったみたいでよかった〜。
でも9F混み混みだったこともあって、釣り4+メカさんで近場釣りまでしてくれたんだけど、それほど高時給は
でなかったのが残念でした><魚のBaseは25.1%になって、Jobは60.1%まであがりましたー!
■座110魚■(J49)■SG温棚9F■1時間半■Base時給88.5M/Job時給171.6M■W恩恵+靴■

6月3日(金)
帰宅早めにして四代目拳聖作成の予定だったんですが・・・なんと、またもや揚州商人の誘惑メルマガが来てしまいまして
3日間限定で、「食べる具入りラー油」がもらえるということだったので急遽行ってきちゃいました><;
他のお誘い断ったのに、まさかラーメンのはなきんをまた迎えることになろうとは・・・w
んで、今回食べてみたのは海老ワンタン麺!しっかりした味付けの塩スープで、麺は今回も細麺にしました。
ワンタンだけでいいかな〜って思ってたんですが、+100円で麺が入るなら入れた方がいいよ!!って言われて、
じゃー・・・と、ワンタン麺にして結構正解だったかもしれません。
というのはですねー・・・ワンタンが、山羊の味!?草原の味!?うーん、なんていうんだろう・・・ふれあい広場の味w
そんな香りがするんですよーwww私は、こういうものなのかな?って思って食べてたんだけど、人によっては
かなり苦手な部類に入るかと思います・・・wしかし、これはちょっと微妙でリピはないなぁー><;

んで、こちらがもらった食べるラー油!今まで380円で販売していたらしいんですが、販売終了らしくって、最後に
プレゼント〜というのが今回のキャンペーンだったようです。まだ食べてないけど、これを買ったと思えばかなり
お得かと思いますっ!っていっても、日記アップする頃にはキャンペーン終了しちゃってますがー><;

後日談ですが、これを使ったパスタを食べてみました。かなりにんにくの香りが強くって好みでした〜☆
もぅ販売しないということは・・・改良されて再発売とかするのかしら?お店にあったらまた食べたいな〜♪

(リサ鯖)
帰宅後は、ちょっとまったりめにINして、今日は新拳聖作成のためにノビを3体も作っておりましたー><!

んで、一人は拳聖ですが・・・あと二人はET専用グリードBSにすべくっw
  
今回も、ここで姉妹百合プレイっ(*ノノ)だんなさまのリンカー用テコンです!なんか、前にもこういうことあったような・・・?

開いてる男垢のスロットの忍者をまた作り直そうかと思ってたんだけど、RO旦那様が協力してくれて、
忍者作ってくれて、臨時で最近お友達になった人と私と一緒に座ってていいよ〜って言ってくれて・・・
んで、私は公平圏保つようにちまちまCCしつつ3キャラ時計で上げてもらっておりましたっ!
 
そこからトールへ!お座りマジきゅんは外PTで釣りして、私は外ABで、旦那様は座りキャラいないというのに
忍者とABで頑張ってくれましたっ!でも、みんなで協力して〜っていう雰囲気が楽しかった〜!

先に商人のJobが転職レベルになりつつETに入れるLv50にしてから卒業されて、あとは拳聖のみっ!
クエまでは終わらなかったけど、テコンから拳聖にも転職できました〜☆これで4回目ですっ><!
急いで作ったので、実は名前間違っちゃったんだけど・・・もぅいいや・・・みたいになってしまってる感もちょっぴりw
トールしつつ翌朝の募集を頑張って、かなり深夜にやっと眠れました〜!

6月2日(木)
引き続き、アニメはエウレカ33話を〜!って、普通に見てたら・・・な、なんか結婚してるし!?婚約!?
それとも交際ってことなのかしら・・・何にしても、薬指のペアリングは殺意さえ覚えます・・・(ぉwww
すみません!自分に縁がないことだからって完全にねたみですがっ><;うぅぅ・・・

(リサ鯖)
ROで魚はいつものようにSGするだけのお仕事〜。死ぬこともなくSSもなしっ!w狩りとしては時給はいつもより
よかったんですが、特にこれといった目新しさもなくSG連打のみなので・・・ちょっと、寂しいですが・・・(´・ω・)
カード帖が2つも出たのはよかったですねっ!
Baseは48.4%から68.3%になって、Jobは75.0%から97.4%になりましたっ!もちょっとでUP〜☆
■109魚(J48)■SG温棚9F■1時間■Base時給+104.2M/Job時給+199.5M■

棚が終わってからは、久しぶりにトールに誘ってもらって強くなった魚で旦那様とペア狩り〜♪♪♪
ちょっとイフリートとかいて横になっているロスタイムはありましたが、大体30分くらいしたかなぁ〜?
課金料理使用でLAなしでサラ1SGで倒せるので、いっぱいいても確実!っていうのがいいですねー!
旦那様は棚だとお座りなので経験値セット装備できますが、私は壁魚装備しないといけないからその分毎回
経験値に結構な差が出てしまっていて・・・その分、非公平してもらってちょっとだけですがあがりましたっ☆
Baseは71.0%になって、Jobは98.6%になったので、もちょっとペアしたらJob49になるという夢が−!!
上がるまでは、棚行かないでペアでちまちましたい気もしてきました・・・w
■109魚(J48)■トール3Fペア■30分くらい■

そして・・・本当は今日で拳聖垢が最終日のため私が拳聖使って棚上る予定にしていたんですが、色々な都合で
ラスト狩りはありませんでしたっ><。ちょっと寂しいですが、拳聖平日にやると忙しくなっちゃいますもんね・・・

で、今回は今までの拳聖よりも経験値アップしてからなので稼いだ経験値はかなり多めっ!私、頑張ったっ!!
上納経験値で、拳聖のがんばりがわかるのでこれいいですねっ!w

いつもは最終日にプレボを拳聖のご褒美として開封する風習があったんですが、なぜか今回はプレボではなく
テイミングセットで腕試し・・・!?中身は、テイムアイテムがアリスなのにアクセはぺこぺこ装備だったりして、
セットものなのにコーディネイトできないじゃないかっ!!という突っ込みがっw
次回拳聖はすぐ作ることにしたので、今回はあっさりと3代目とお別れになってしまいました〜。お疲れ様でしたっ!

6月1日(水)
今日はエウレカ32話をささっと見てから早めにRO〜。なんか、見ながらROのこと考えちゃってたおかげで
あんまり内容覚えていませんでした・・・;x;もったいない・・・
 
おやつ写真が特にないので、今日は先週だったか先々週あたりにもらったリラックマグッズをー☆
何のおまけかはわからないんですが、だぶってるから・・・ってことでもらっちゃいましたっ♪リラックマスタンプ!
普通に置いておいてもだらだら寝ているリラックマに癒されます。スタンプとしては、メッセージ内容が微妙なので
「おめでとう」「まあ ごゆるりと」とか、会社ではどこにも使い道がないわけですが・・・wでも、すごい嬉しかったっw

(リサ鯖)
実は一週間ぶりくらいかな?先週以来の久しぶりのまともなROです!wちょっと、色々あってROから避けていて^^;
普通に魚でSGしに棚へいって、Baseが31.6%から48.3%になって、Jobは55.8%から74.9%になりました!
特に失敗もなく、普通に1時間ですが行けたので、貸し切りっぽいわりには時給はいまいちでしたが無難棚かなぁ〜?
■109魚(J48)■SG温棚9F■1時間■Base時給+87.4M/Job時給+170M■

それから、リアル終わらせてROにまた戻って・・・ETへ行ってきました−!旦那様がまたレンジャーを作ったので、
ニューレンと一緒に私もBSで〜。レアだけ旦那様ので、他の拾ったものは全部私でいいよ!ってことで、後ろから
ちまちまついて行くだけだったんですが・・・30分ちょいやって、21Fで気づいたらレン死んでるし!!w
まさかの、途中断念><;しかし、私も半分寝ながらやっていたので・・・まぁ時間的にはちょうどよかったかな^^;
おこずかいは100kくらいもらったので、次回はもっと進んでもらって収集品うはうはになりたいっ!!w

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system