5月の日記・前半
5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月15日(日)
朝にスカラバガーデンのクエを始めて、あとは実家の荷物整理を・・・><;不要な紙類を引き取ってくれる人が来たので、
もぅいちいちチェックしている余裕がない!!ってなっちゃって、あまりチェックせずに過去の思い出たちを捨てました・・・
いやぁ、まだまだ大量にあるんだけど、チェックせずに処分してOKなものなんて、手紙類6箱(よくとっていおたなぁ)と
小学生〜高校生時代のテストや書類などなど。それくらいですかね・・・あ、成績表はとっておきましたw
もぅ着ることはないけど、制服や体操着もやっぱり捨てられなくって・・・><;
そして、チェックしないと処分できないものとは・・・そう!当然、同人誌関係ですよねーwwwああ、若気の至りwww
あんまりにも多すぎて、どうやって処分したらいいのかわかりません^^;

それと、結構前に食べたおやつですが写真載せていなかったのを1枚。銀のぶどうのポテトバターツリーです!
ポテト(ジャガイモ)味と、スイートポテト味の2種類っ!これのデフォ味が大好きなので、芋とあれば、買わないわけにはっ!!
基本的にここのはお土産用ってイメージでしたが、箱に入っていなくって自宅用みたいになっているのがたまたまあったので、
ちょっとお得でうれしかったですっ♪味も好きだし、シリアル生地でさくさくで、まいにちでも食べたいお菓子ですよ〜♪

(リサ鯖)
午後に、棚いけるぎりぎりの時間をなんとか作ることができたので、お友達に頼んで募集してもらって、午前中にRO旦那様が
棚一緒にいっていたお友達も行くことになって、実家PCでもSG温で拳聖してみることにしました〜!
旦那様拳聖でもよかったんだけど、私の時間の都合で旦那様棚の生産が終わってすぐに出発するくらいの時間になってしまったので
疲れてるだろうな〜とか、色々ありまして・・・装備を借りて、さらに臨時に来てくれた方も装備を貸してくれて、頑張りました!
前半30分して思ったこと・・・重過ぎて飛びつきたいところにティオできないっ><!退避ティオしたいのに動くの遅い!!
ぬくもり!!ってやってるのにちゃんと温もれているのかPC的によくわからない!!という大変な状態に・・・
私がリアル泣きそうになっていたので、後半は拳聖かわろうか・・・?と旦那様に言ってもらえましたが、今回は私が拳聖するよ!
といって旦那様が棚行ってる間に募集することにしたので、なんとか自分でやりたくって!
しかも、前半は貸切だったので・・・経験値セット装備でBase146.6M/Job278Mという驚きの超高自給!!
釣りさん3人は今まで知っている人の中でもダントツのプロの釣りさんばっかりが揃ってるし、AB二人、魚、民の4人が
プロの拳聖さんですよっ!!もぅ、PTのうち半数が拳聖ってどうなってるの!?5人温もりみたいなもんですよ!!(違
みなさまのご協力により、ペナもなく、私のPCが恐ろしい重さになっているにもかかわらずフォローしていただき、安定して
素敵な棚狩りができましたっ!ほんと、ありがとうございましたー><!!死んでないからSSもないけどっ!w
後半はPTが増えちゃったので自給落ちましたが、それでもかなりすごいかと・・・私も、頑張りましたよーーー!!!
おかげで魚がLv106の36.3%から75.5%になって、Jobは26.5%から69.5%になりましたっ♪
カード帖が2つも出たので、お金も1.5Mくらいもらえて・・・がんばったのが報われた気分ですー><!
■座106魚(J45)■SG温棚9F■1時間半■Base自給126M/Job自給238.6M■W恩恵+靴■

そして、夜も棚・・・今度は旦那様が拳聖してくれました。自分がSGしてると経験値セット装備できないので獲得経験値は
どうしても減ってしまうのですが、今回も前半は貸切だったのでBase115.7M/Job218Mと好調〜♪

後半、献身切れてたっぽくって一瞬で死んでしまった時に一瞬すぎて思わずエンター押してしまって、あやうくプロンテラに
戻りそうになってしまっていました・・・PT欄常時開いてるので、献身さんが死にそうになる時はチェックしているので、
そうでない献身切れの時だと、献身さんのHPがMAXだから予期せず死んじゃって、エンター押しちゃうんですよねぇ・・・

そうこうしている間に、ついにLvUP!!やはり、自分がLv上がりそうなときは拳聖しないに限るっ!!SS的な意味で!w
まだVitは振ってませんが、しばらくは全部Vitに振るつもりです〜♪
奇跡終了間際、私が拳聖だと必ず「奇跡あと何分なので、釣り量調整お願いします」を言ってるんですよ。処理率が落ちるので
昔はそれで決壊したこともあったので、奇跡更新あるかもしれないけど念のため。
でも、旦那様は言わなくっていいよ〜と・・・これは、私死亡フラグか・・・?と覚悟したんですが、やはりそうなりました・・・

奇跡切れて処理遅くなっているタイミングで、拳聖拉致。すぐに気づいて私もSG止めればよかったんだけど、あれ??って思って
見ているうちにあっという間に献身さんが死亡。あわててSG止めて回復財食べまくって一命はとりとめたんですが・・・
拳聖拉致って、ずっとボイチャしてたんだから声に出して言ってくれよ!!と・・・キー打ちながらでもいいから、せめて一言・・・
私が気づくの早かったら、SG止めて釣りさんにMob持っててもらったり連れまわしてもらうとか、QMとかSWとか何かは
できるのに・・・すぐに拳聖戻ってきたとはいえ、SGでちゃってたからなぁ・・・;;
そのせいで献身さん死なせてしまったようなもんです・・・(´・ω・`)なんのためのボイチャだよ!と、これは怒りたくなる・・・
で、その流れで献身が切れていて、献身さん起きて拳聖戻ってきた後になってから私が1ペナ。1%くらいいいんだけど、もちょい
ボイチャしてるなら活用するとか、Mob量調整してもらうように伝達を面倒くさがらないとか、あってもいいと思う・・・
旦那様みたく拳聖いっぱいやってると、奇跡切れても倒せるから大丈夫!ってなっちゃうのかなぁ・・・
そんなことがありましたが、魚はLvが上がってLv107の7.3%に。Jobまで上がってLv46の4.4%になりました!
■106→107魚(J45→46)■SG温棚9F■1時間半■Base自給109.3M/Job自給205.4M■−2デスペナ■

狩りが終わって、旦那様が落ちた後・・・私は接続が遅かったので、朝に旦那棚いってないしな〜・・・っていうこともあり、
丁度皿募集だけで残っていた臨時があったので入ってみました。人の臨時は久しぶり。しかも、旦那様いない狩りも久しぶりすぎる。
ってことで、かなり緊張。皿するの自体も久しぶりで・・・ほんと、緊張していたんですがいつもお世話になっている顔見知りの
人たちがいっぱいいたのでお話とかもできて、ちょっと緊張もほぐれて狩りすることができました〜☆
実家PCでSG温棚なのに、皿ちゃんとできなかったらどうしよう・・・とか思ってましたが、拳聖動かせるくらいだったので
皿も普通にできましたwよかったwそして、他の人のSG温棚入ったの初めてで、なんか楽しかったです〜♪
深夜の貸切だったので、死ぬこともなく、効率もよく、ガム使っていたらしく収集品いっぱい!カード帖も出たし、拾い切れないくらい
アイテムも出て、1時間ちょいしかしていないのに1.3Mももらえましたっ!たまには人の棚も気分転換にいいですね〜☆
■98皿(J33→34)■SG温棚9F■70分■Base自給113.5M/Job自給221M■W恩恵+靴■

5月14日(土)
(リサ鯖)
午前中は実家のことメインでしていたので、たまにあまった時間に日記してた程度のため、狩りは午後に1回のみ〜。
実家なら普段よりも快適に2PC生活できるけど、なんか久しぶりで不安だったので拳聖やらずに魚してましたっ!

夕べよりも軽いし2PTだったから、比較的快適で・・・今日こそLvUP〜♪SSもきれいに撮れましたっ☆
やはり、Lv上がる時は拳聖よりも魚するのがSS撮りやすくって一番だっw
しかし・・・あまり敵がいないなーと思っていたら、あと1つのPTのつりさんがすっごい強かったらしく・・・
こちらは釣り4人もいるというのに、前半30分の時給はBase55.5M/Job109Mと、いい時の半分くらい・・・

後半1時間は盛り返してBase67.7M/Job130.2Mと上がりましたが・・・なんとっ!死んじゃった><。
全員が重なっての狩りのため、支援なれない人もやっぱりいるようで・・・私がABだとしてもやりにくそうだもんなー><;
でも、他の人の教範切れ待ち時間のためちょっぴり延長してた時に、タイミングよく私のJobも上がったのが嬉しかったっ♪
BaseはLv105の91.6%からLv106の11.8%になって、JobはLv44の77.6%からLv45の0.6%に!
■105→106魚(J44→45)■SG温棚9F■1時間半■Base自給63.9M/Job自給123.6M■−1デスペナ■

あとは、また家事など〜。実家にいるとおやつを毎日必ず・・・っていうのが多いんですが、今日は新幹線移動時に
食べていたこれっ!会社の人のお土産にもらってめっちゃおいしかったRUSCOTTE TOKYOのチョコレートラスクです♪
手前の、ミルク・抹茶・ビター・ストロベリー・ホワイトの5色セット+チョコなしのデフォラスク+奥に春限定の桜ラスクです〜♪
前は2個しか食べてなかったので、他の味も食べられてすっごく幸せー><!桜味が、特においしかったのですっ☆
これは、ほんと女子受けいいなぁ・・・でも、かなりカロリー気になりますね・・・@@;

家のほうですが、今日はとび職系の人がいっぱいやってきて、解体のための足場を組んでくれました。それだけで1日作業・・・
帰宅した時には小さい頃に住んでいた家一軒はなくなってしまっていたので、あとは百年以上続いていた蔵が解体です。
うーん、寂しいですね・・・(´・ω・`)中身を全部出して、今後の解体に備えます。
レアな年代物とか色々出てきて、骨董品屋さんに引き取ってもらったみたいです。うぅ・・・それもまた、寂しい・・・
感傷に浸りすぎていて作業が進まないっ!私・・・何しに実家もどってきたんだろう・・・

あとは、いつものように夜にも棚〜☆またも、魚ですっ!実家PCは、普段関東で使ってるノートよりは性能いいものの、
やはりSG連打してると・・・おもーい><。。すっごくかくかくになっちゃいます・・・
らぐも結構多かったので、前回のような拉致死が怖くってLIST出さずにやってたら・・・クリックミスで前でちゃって
それで死んでしまうとか・・・ね・・・;;そして、今回も拉致先で死亡・・・。・゚・(ノД`)・゚・。つかまると動けないよ〜・・・
 
前半30分は貸切だったためBase82M/Job155Mでしたが、後半はPTが増えてきてBase74.8M/Job141.4Mに。
Baseは11.8%から35.1%になって、Jobは0.6%から26.3%になりましたっ!
あとは、前半で不本意な死に方でショックを受けて・・・やっとのことでVitを振る決心をしました・・・><!
Vit1を30まで上げただけで、HPが6356から7796になりましたっ!おかげで、後半はペナなしっ!!
このまま上げちゃってもよさそうな感じだったので、残りのステポイントも全部振ってVit45に・・・なんか、強そうになったw
植木があるとHP10k超えるので、貸切でなければHP増加P使わなくってもいけそうな気がしますっ!

他にいいことは、道中はABで参加したんですが・・・Job97%で行ったのでJobが上がってLv30になりましたっ♪
やはり、道中も奇跡だしていく方式はいいわー(*ノノ)それと、カード帖がひとつっ!お財布にも、いい狩りでしたっ!
■106魚(J45)■SG温棚9F■1時間半■Base自給77M/Job自給145.6M■−2デスペナ■

5月13日(金)
今日は会社をおやすみしましたっ!20日も消えちゃった有給ですが、半年働いて・・・やっとのことで10日付与><
これって、起算日もリセットされちゃったから、半年で10日じゃなくって、1年で10日なんだろうなぁ・・・;x;
朝一で新幹線に乗るつもりでしたが、家にある冷蔵庫のもの処理とかしないと不安だったので、あまりものでご飯作って
さらにちょっとお片づけとかもしてから出かけることにしたので・・・予定よりも4時間遅れくらいでした><;

JRだけで行こうかと思ってたんですが、いったん東京駅で改札から出るくらいなら地下鉄で行った方がいいかな〜と、
今回は駅まで大量のお土産を持ったまま自転車でふらふらと・・・(月極契約してるから自転車放置でも平気なんです
すっごく荷物重いのに、持っているのはお土産とノートPCくらいしかないという・・・w

んで、丁度お昼休み時間だったのでRO旦那様がお見送りに東京駅まで来てくれましたぁ〜☆時間は乗り換え含めて
30分もなかったので、ほんと一瞬お見送りだけでしたが・・・wせっかく来たんだから何か新幹線の中で食べるもの
買ってあげるよ!!と言われて、大丸地下にて円形たい焼き鉄次というところで、ちょっと高級そうなたい焼きを1つ
買ってもらいましたっ♪たい焼き1つなのに、こんなかわいい袋にまで・・・><!色々と、うれしい〜!!
新幹線は空いていて、人目を気にせず写真を撮れてよかったっw粒餡いまいちなんですが、これすっごいおいしかった!
甘さ控えめな粒餡なら私OKなのかもしれない・・・薄皮ぱりぱり粒餡ぎっしり・・・という、私の好みとは逆!?って
思ってたんですが、こんなにおいしいとは予想外wまさに、人間技じゃなかったっ!!w

そして、ミニノートで日記を書きつつのんびり実家へ・・・いやぁ。新幹線久しぶりで快適すぎるっw
いつの間にか新幹線が復活してたみたいなんで、通常料金だけど仕方ないか・・・と、行きは普通に切符買うことに
したんですが、どうやら帰りは新幹線代半額になるらしくっ!!詳細よくわからないんですが!wちょっとラッキーw
でも、1日早く買っておけば2kくらい安くなる切符もあったらしく・・・そこは、ちょっと残念でしたー><

今回は途中で仙台に寄らずに直接実家へー。でも、普段よりも新幹線の所要時間長いんですよねー。海沿いとか
よく地震からたった二ヶ月で電車とか復旧させたなーって思います。2ヶ月前は宮城で大変な思いをしていましたが、
次回は6月に戻るつもりだったのが、実家の事情により少し早めに戻ってくることになりましたー。

帰宅してみると・・・そうだった・・・ひどい余震がまたあったんだった・・・;x;家族の住んでる方面は通常に戻って
普通に生活してるので私が宮城脱出した当初とちょっとしか変わってなかったんですが、誰も足を踏み入れない自室が・・・
そりゃーもぅ、びっくりするほどの大荒れ><!!例の、最初と同じくらいの震度のひどい余震の影響で、前よりももっと
お部屋の棚類色々が倒れまくっておりました・・・せっかく、頑張って全部直したというのに〜><。。
以前は棚の中身が全部出てた!!ってくらいでしたが、今度は棚まで倒れて、壊れたり割れたりしていて、さらに大変><
帰ってからしばらくは、今夜眠れるように自室のお片づけが大変でした・・・

(リサ鯖)
夜は・・・やはりROです(*ノノ)まー、実家帰っても夜はすることないから仕方ないですね・・・w
今日は道中はABで上まで行く支援をお手伝いして、あとは上層についてから魚でSGしてました〜。
  
前半30分はペナなしだったんですが、ラスト30分あたりでがたがたと死にまくり・・・@@;
ブラギが切れて、どんどん被害がひどくなり、またも拳聖起こさずに魚だけ先に起こすという状態に・・・なんで;x;?
で、リザキルリザキルで、いきなり3ペナも・・・><。ブラギなくてディレイあるから、余計に拳聖リザだろうに・・・><;
 
あとは、拉致先ですぐにリログできないと・・・もぅそれだけで死亡確定なので・・・><。今回は釣りさんでSGへの入り方が
ちょっと違う人がいたので、拉致多かったもよう・・・こうなってくると、LIST出すのやめるか悩んじゃうなー><;
でも、LIST出さないとSG出しながら普段うっかり前に出ちゃったら怖いっていうのもあるし、よしあしですねー><
 
前半30分はBase81M/Job152Mで、後半1時間はBase87M/Job166Mでしたー。
私は、激しいペナあるので実質63Mくらいでした(´・ω・`)久々に、こんなに死んだなぁ・・・;;レアはC帖1つのみっ!
■105魚(J44)■SG温棚9F■1時間半■Base自給84.9M/Job自給162.4M■−7デスペナ■

5月12日(木)
今日のおやつは、ちょっと桜の季節がすぎてしまったので時期はずれに近いですが、銀座中条のえびせんべい!!
銀座の松坂屋の地下でふと見かけて、見た目があまりにもかわいすぎて見た目買いーv
甘いお菓子を買うことが多いので、たまに米菓を買うとなんとなく安心しますw
見た目重視で買ったのに、味もかなりおいしくって、小さいサイズなんですがあっという間に食べちゃましたっ♪
ここは他にもお土産っぽい丁装のいいお菓子が多かったので、自宅用〜という感じではないけど、また欲しいなっ☆

アニメはみつどもえ二期の5話を見てました!もぅ、口元についてるクッキー食べたくてちゅーとか、完全に夏コミを
狙ってますね・・・!けど、個人的にはどーしてもあの体系で6年生っていうデフォルメしまくった絵柄が・・・><;
あれ、普通に小学3年生くらいとしてやればもっと違和感ないと思うんですが、やはりブラネタしたいからか・・・?w

(リサ鯖)
夜は、普段よりも早くINしたので棚募集しつつ準備していたら、あっという間に揃いましたっ・・・!
今回は私は魚!久しぶりにSGなので、SCのページ間違って最初SGのLv10を撃っていたのは秘密です・・・(*ノノ)
なんか、今回はやけに拉致が多かったです。魚で拉致されても今まで死ななかったんだけど、LIST出してSGを
するようになってから拉致されたの初めてで・・・拉致されるとLIST消えるのに解除されないから、動けないんですね;;
普段はSGしていてミスクリしないように、動かないためにLISTだしてやってるんですが、こんな落とし穴があるとは・・・
拉致されても、すぐりログさえしちゃえば動けるので、あとは多少Mob多くっても完全回避あるからすいすい歩けるので
めったにつかまらないし、つかまっても、QMしてスティックキャンディ食べまくりながら歩くか、最悪IW置くとかして、
死ぬことはないんですが・・・今回はLISTが原因で死んじゃったのがすっごい残念だった〜><。。。

自分でSGしてると経験値セット装備できないのでちまちま上げっ。Baseは49.9%から71.5%になって、
Jobは30.9%から54.7%になりました!1回の狩りで、無理せずこれくらい上がるようになってきているので、
最近はほんとROの敷居下がったなーって思いますね・・・まぁ、この狩りだと魚していて面白さがないんですが><;
あとは、お座りようにずっと魚は上層部の階段に置いたままにしていたので、1〜8Fまでの道中30分は待つのみ。
まー、魚はいてもあんまり意味ないですからね・・・道中で死ぬ危険性もあるし;;でも、ほんと狩り1時間半だけだと
会話まじれないからちょっと寂しいな〜っていうのはありますね><あ、あとカード帖1冊でましたっ♪
■105魚(J44)■SG温棚9F■1時間半■Base自給70.8M/Job自給134.7M■−1デスペナ■

狩りが終わって戻ってきてから・・・お友達が99.9%だった!ってことで、お友達同士でゲフェニアへw
遊びつつ〜もかねてでしたが、魔法皿楽しそうだったっ!初期のうちは棚で育てて、Lvあがったら火力として
遊びにいけるのいいなぁ〜!私は、ステがもぅ支援皿っぽくしてしまったから、魔法皿は遠いかもだ・・・
清算のお金もらったまま行ったので裸ABで行ったんだけど、幸い献身してもらえてたからよかったっ^^;

5月11日(水)
ぎりぎりまで悩んでいましたが、今日は会社を1時間だけ早退して病院へ・・・
ものすっごいお金かかるのわかってるから行きたくなかったんですが、1日ごとに悪化していくのが目に見えてわかるので
かなーり嫌々ですが行ってきました。そして、りよかさんただでさえ重度なんだからさぼらないの!って怒られた><
何もしていなくても苦しく、横になっていても呼吸がつらいほどで、夜とか眠れないし散々すぎたのです;;
まー、やばいかな?って思い始めてたけどGW入っちゃったからRO三昧だったしねっ!w
んで、久しぶりに一錠300円くらいするお薬を出されてきました。保険利いてなかったら、とてもじゃないけどこんな
1粒でランチ並みのお薬飲めません。しかも、いっぱい・・・こんなに、いらんよ・・・;;
さらには、今日は時間が遅かったから検査できなかったけど、次回するからもっとお金かかるとか、そんなこと言われると
またさぼりたくなっちゃうじゃないかっww会社早退したのに、帰宅時間はだいぶ遅めになっちゃいました><。

今日は帰宅後、いつものようにアニメ見てー、日記書いてー、衣替え〜とか、リアル色々していたのでROはなし!
久しぶりにエウレカ見ました。続きが気になって、2話連続で見ちゃったよ・・・今回すごいおもしろかったな〜。
しかし、まさかおとうさんが死んじゃうとは・・・まさかのまさかでした;;お母さんも壊れちゃったし;x;
あの二人は熱血系っぽくって人気高そうだから死なないでずっといてくれると思ってたんだけどなー><
気に入っていたので、すっごく残念でした・・・そして、悲しすぎる〜><。。。
 
今日は写真がないので、ちょっと前に食べたんだけど日記にUPし忘れていたチョコがけバームをっ♪♪♪
ネットで見て、2度ほど買った下町バームクーヘンはチョコがけがめちゃおいしいという情報をえて、早速げと☆
ほんと、ただ普通のバームクーヘンにチョコをかけてあるだけみたいなやつなんですが、このおいしさは何だっ・・・!?
よーく冷蔵庫で冷やしておいたので、冷えひえしっとり!すっごくおいしい!他のバームは普通だったけど、これはいいっ!
チョコレートコーティングしてから、ホワイトチョコを削ったものがまぶしてあります!チョコ薄めなんだけど、そこが
おいしいポイントなのかしら・・・?あー、また食べたいなぁ><下手なケーキ買うよりもめっちゃいいですよー!!

5月10日(火)
今日は、昨日東京駅で発見したおいしそうなベーグルを食べてみましたっ♪朝ごはんにサーモンベーグルサンドを食べて、
お昼にほうれん草とチーズのベーグルを食べました!JUNOESOU BAGELというお店なんですが、
どちらのベーグルもすっごくしっとりしていて中身ぎっしりって感じ!!若干もっちり感もないこともないです。
サーモンのベーグルサンドは神レベルのおいしさ・・・!ここまでクリームチーズとサーモンとベーグルが合うとはっ!!
お値段が安かったら、毎回リピしたいおいしさです!すべてが、おいしすぎて感想がでない・・・><!

ほうれん草とチーズのベーグルは会社でお昼に食べたため、トーストもしていませんし、サンドイッチにすることもなく、
ディップもつけていません。時間なかったから、もぐもぐしながら色々しちゃってました・・・なのに、それでもおいしいv
自宅でトーストして、ディップつけて食べたらどれだけおいしいのかとちょっと悔やまれますが、少しお値段の高めなので
次回購入はあるかわからない。おいしいんだけどねwあと、場所も微妙なのでっ><;

それと、金曜日にいつの間にか私がおいしそう〜!と言っていたチョコバナナ八橋をRO旦那様が買っていてくれたらしく、
忘れた頃にサプライズでもらいましたっ♪今日もお仕事ハードなので会社のおやつに・・・!
チョコ好き!バナナ好き!生八橋好き!の、私の感想は・・・あれ?粒餡入ってるwwwでしたっ・・・(ぇぇぇ
餡の部分は、チョコレートだと信じていたんですが、チョコ味の粒餡だったという衝撃の事実っ!!
粒少な目の粒餡にココア混ぜたような感じかなぁ〜?チョコバナナ八橋を名乗って、まったく問題ないレベルです。
かなりバナナ風味もおいしいしっ!チョコっぽさもあります!でも・・・個人的には、粒餡じゃなかったらもっとよかったw
5枚入りで250円くらいだったので普段のおやつにするには安くないですが、八橋自体が好きだからよかったです♪

夜はROは狩りはせずに、しばらくリアルしてからお話だけしに入ったのみでした〜。
あとは、アニメをみつどもえ二期の3〜4話と、仮面ライダーOOOとか見たりと、普段の生活に戻ってきましたぁー。

5月9日(月)
激しかったGW棚生活も終わり、今日から普通に会社です。でも、RO自体はいつもよりも接続時間かなり短くって
臨時回数も少ないので、あまり翌日に疲れが残っていないのがすばらしいですっ!
今日は月初なのでめちゃくちゃお仕事が忙しいわけですが・・・会社終わってから、帰省から帰ってきたお友達から
お土産をいただくべく、東京駅に寄ってから帰ることにしましたー!
 
晩御飯はお茶漬けがいいかな・・・みたいな感覚で東京駅キッチンストリートの茶らくへ行ったんですが、夜だったため
かなり居酒屋仕様。こめらくのようにお茶漬けだけ食べて帰るような雰囲気ではなかったのと、串かつおいしそう!!と、
今日はすっごくお仕事頑張ったからお酒飲んでもいいんじゃない・・・(´・ω・`)?みたいな気持ちになってしまい、
ハイボール飲みつつ串かつや夏らしいトマトサラダなどを食べて、そして〆にお茶漬け!!いや、〆っていうほどお酒
いっぱい飲んでないんだけどね・・・^^;
油物でお腹いっぱいになってしまって、ミニサイズの小茶漬けから選びました。かつおだしの明太おくら茶漬けです♪
明太子がすっごく辛くってお茶漬けがぴりからですっごくおいしかったぁ〜(*ノノ)
 
お土産にマイラヴ赤福や神戸プリンなどを頂き、帰りにベーグルを買って帰ってきましたー。ありがたや〜♪
1つしか食べてないんですが、神戸プリンにデフォ味以外のがあるのって知らなかったので食べるのめっちゃ楽しみっ!!
デフォ味だけでもかなりおいしいんですが、チョコ味食べたら神レベルのおいしさ・・・!こいう系統の味めちゃすき><!
チョコ味にはチョコレートソースを、チーズ味にはブルーベリーソースを、デフォ味にはカラメルソースをかけて
食べるんですが、チョコソースかなり濃厚でびっくりでしたよ〜!こういうのって、普通「色々バリエ作ってみたけど
結局デフォ味が一番おいしいよね」っていうのが多いと思うんですが、このチョコ味はデフォ味をかなり凌駕していた・・・
という感じでお土産とか頂き、GW明けから、いきなり外食のリア充してしまったぁ〜♪

5月8日(日)
(リサ鯖)
夕べは結構まったりと長時間飲んでしまったため、午前中はだらだらと寝ておりました・・・GWっぽいね!!w
そして、お昼くらいからまた拳聖で棚ですっ!!wなんと、今回は先生が献身いらない外魚を出してくれて
釣り4人構成の棚が実現したんですよ〜!す、すばらしい・・・!!

しかし、一度私が拉致されて、急いですぐに戻ってきたんだけど死んでしまって・・・リザリザって何人かで何度か
リザ要請していたログがあったんですが、リザされなくって、魚PCで死に状況SS撮ってもまだリザがなく・・・
Mob倒されることないからどんどん被害は広がり・・・ついに、リザのないまま決壊という状況に・・・;x;
釣りさんの伝達でさらなるMob追加はなかったので、なんとか起こしてもらって再開することができました><;
たった1度の拉致が決壊に繋がる恐ろしさ・・・飛びつき位置、ほんと気をつけないとですね〜><。。。
前半30分の自給はBase128M/Job246Mで、後半1時間は決壊あったのにBase123M/Job239Mだったので
だんだんみんな慣れてきて自給アップしてたのはよかったっ!
 
1時間半でおしまいにする予定でしたが、9F貸切なのは珍しいしとってもおいしいので、みんな続行したいとの声が!
先に帰りたい人もいたので、そのまま上層でみんなリアル休憩しつつ代わりの釣りさんを募集して、追加1時間!
朝食もとらずにROにInしていたので、遅め昼食な時間になってしまいましたが・・・急いで簡単に食べられるもの!
ってことで銀座にて買った詰め合わせに入っていた宮崎の肉巻きおにぎりを食べてきましたぁ〜♪
お肉でしっかりご飯が巻いてあって、中のご飯に味がよくついていておいしかったっ!素のお値段が気になるなぁ・・・
 
ラスト1時間は、お座り魚を持ってくるのを忘れてしまって、あわててみんなが移動している時に魚をお友達ABに追尾させて、
拳聖でベースに移動させようとしていたら・・・魚死んでたぁぁぁ><。。。安心だと思ってABさんにつけたのにTAT
しかも、ログみたらキリエ他の人にしてるしwGZちゃんとうちの魚見ておいてくれよぉぉぉぉ(思わず名前をっwww
あとは、また1回私が拉致されてしまって・・・タイミング悪く、うちの魚とあと一人だけがその間死んでいたみたい><。
今度は後半から他のPTも来て貸切はそう長くは続かなかったけど、長時間狩りできたので満足度高かったですっ☆
ちょー疲れたけどねっ!w他のみんなもかなり疲れたようで、狩りの後はしばらく寝ちゃってました・・・^^;
経験値は30分→1時間→1時間で、BaseがLv68.2%開始→82.1%→Lv105の7.7%→25.3%となり、
JobはLv43の35.2%から51,5%→82.1%→Lv44の3.4%とあがりまくりましたぁ!!
ラスト1時間の自給はBase83M/Job163Mだったので、平均すると以下のとおり〜☆レアはカード帖1つのみでしたっ@@;
■座104→105魚(J43→44)■SG温棚9F■2時間半■Base自給108M/Job自給210M■−4?ペナ■W恩恵+靴■

寝ておきて、また棚募集。あぁ、GW最終日もRO三昧でした・・・とはいっても、棚まだ今日2回目なのに、昼間の
先生に150壁魚出してもらった棚が激しすぎたから、あとはあんまり拳聖する気にもなれなかったのです・・・
Gv中だから棚に人少ないかなぁ〜?と思っていってみたら、予想通り前半は貸切でとっても快適〜♪

ただ、またしても追尾中に魚が死んでしまうという悲しい出来事が・・・(´・ω・`)今日、追尾死亡が多すぎた・・・><。
あわてて倒しに行ったけど、自分で回復押さずに拳聖で倒すことを選択したんだけど・・・それが失敗だったのかしら・・・;x;
狩り中に死ぬなら諦めもつくけど、道中とか狩り始まる前に死んじゃうのは切ないですね・・・TAT
翌日はお仕事なのであまり遅くならないように〜と、夜は1時間でおしまいにしましたっ!
ここで、Baseが25.3%から49.9%になって、Jobは3.4%から30.9%になりましたっ!!
■座105魚(J44)■SG温棚9F■1時間■Base自給120M/Job自給335M■−1デスペナ■W恩恵+靴■

5月7日(土)
GWラストの土日ですねっ!ってことで、今日も相変わらずROです><!リアルの方は、昨日銀座で買った
アイスを食事代わりに・・・な、なんて廃生活なのにリッチなんだ−><!
この間も大当たりだった土佐シャーベットの仲間で土佐バニラアイスがあって、あっさりしていたけどそれもあたり!
無添加らしいストロベリーシャーベットとさつまいもアイスは、かなり素材の味がしっかりしていてすごかった〜。
苺アイスならOKな私が、ちょっと食べなくてもいいかなぁ・・・?と思ってしまうほど苺っぽいシャーベットですw
苺がお好きな方にはぜひっwさつまいもアイスも同じく、かなり芋いもしぃアイスで、こちらはおいしかったです♪
他の2つも、たぶんあたりっぽい雰囲気が・・・!日記アップする頃には閉店してるんですが、教えられなくって
申し訳ないくらいここの詰め合わせはあたりでしたよぉー><!!買って悔いなしっ!!

(リサ鯖)
ROの方は、2回とも拳聖で狩りに行きましたぁ〜☆SG温だと疲労が少ないから、頑張ったっ!!
しかし、残念なことに魚が1棚につき1回死亡という・・・なんかもったいないかんじ><
原因は、拳聖死亡です・・・うーん、飛びつきタイミングや位置が悪かったり、死ぬのは自分がいけないので、
ほんとこればっかりは申し訳ない・・・あとは、即リザ頼みなのですっ><!

魚のBaseは16.5%から43.9%になって、JobはLv42の72.1%からLv43の6.5%になりましたっ!
貸し切りではなかったので、そこそこかなっ!時給自体は釣りさん頼み、決壊しないかどうかは支援さん頼みなので、
頼りになるお友達がPTにいっぱいると心強いのです!
■座104魚(J42→43)■SG温棚9F■1時間半■Base時給86.9M/Job時給167.6M■−1ペナ■W恩恵+靴■

あとは、GW前半に買った冷凍の鹿児島紫芋の焼き芋もおいしく食べておりますっ♪♪♪
もぅねー、すっごいおいしい!!これ4つも入って1袋あたりアイスと同じお値段換算というのが素敵すぎますっv
 
最初は暖めて食べましたが、冷やしてもおいしい〜ってかいてたので解凍後冷やして食べましたが、やっぱり
焼き芋はあっためてこそかとっ><紫芋なので色がすっごいけど、おいしさは抜群でしたー☆

午後もまた拳聖で棚っ!午前中と同じく、やはり拳聖死亡が原因で魚がペナってしまいました><。

今回も1Fで奇跡起こしてから移動の1時間半狩りだったんですが、前半が空いていたため高時給っ☆
Base100M/Job194Mだったんですが、後半1時間はめちゃ混んでいてBase66M/Job128Mペースに・・・
しかも、重いからリアルでもなぜか力入っちゃって疲れるしで・・・きつかったです><。
そして、魚はBaseが68.2%になりJobは35.2%にっ!後半、もちょっと空いていたらなぁ・・・
■座104魚(J43)■SG温棚9F■1時間半■Base時給77.4M/Job時給149.7M■−1ペナ■W恩恵+靴■

んで、夜も重いだろうな〜・・・ってことで、ROしないで自宅飲みでまったり〜。GW来週飲みかなっ☆

5月6日(金)
えー、ゴールデンウィーク中ですが今日は花金だ!ラーメンだ!!とお誘いを受けまして、ラーメンに・・・www
ラーメン嫌いの私をここまで頻繁にラーメン食べさせてしまうRO旦那さまがすごすぎます・・・w
夕食に行く前に、銀座で待ち合わせて先日大当たりだった冷凍特産品詰め合わせをまた買うべく、
某TV系列ショップへ!閉店まであと2日というわりには、相変わらず安いものは一部だけでした。
前回が九州フロアのものを買ったので、今回は違うフロアのものにしたんですが・・・中身は、また九州(ぉw
詳細は、食べたの後日なのでまた画像つきでそちらに〜☆

で!ラーメンですよ!!!ここで1つ再確認。RO旦那様の好きなのが超こってり豚骨家系ラーメン。
私は、家系豚骨のお店に近づくだけでアウトなくらい、においだけでももぅだめ・・・スープは2口が限界。
そんな私が、色んなとんこつラーメン屋さんに連行されて、やっとのことで見いだしたのが・・・長浜系とんこつ!
薄いあっさりスープなんだけどとんこつ!普通に飲めるし豚骨の臭みがかなり少ないっ!!
と、色々食べているうちに九州系のとんこつラーメンだけは好きになったんですよねぇ〜♪
そして、今回・・・その中間らしいというお店があると聞いて!!腹を決めていってみました><!
番家というラーメン屋さんなんですが、口コミどおり・・・文字で見て想像はできないかもしれないけど、あっさり長浜系と、
超ハード家系とんこつの中間!びっくりするほど、食べてみるとその言葉がしっくりくるんですよね〜!ほんと、まさにそうw
スープ自体は薄いんだけど、飲んだ瞬間にとんとんこつこつ!ちょーとんこつしぃ!!w
私はとんこつ味噌にしたんですが、普通のとんこつの方は、かなりだめな部類に近かったですが、味噌があると
比較的セーフw写真の状態に紅生姜とごまと辛子高菜とおろしにんにくもトッピングしたら、かなり楽に・・・!
でも、結構頑張らないと食べれないから、リピはきつそう・・・おつきあいなら、頑張るかも!?っていうかんじ><!

それから、お菓子買いに行って、ゲーセン通りかかったらちょー可愛いライオンさんがいて、一目惚れ〜!
初めて見るキャラものなんですが、ライオンさんのたてがみがレースになっていてめちゃくちゃ可愛いっ!!
ここでお持ち帰りできなければ、次はないかも!?とまで思ってしまったので、つれて帰れて幸せ〜♪
めっちゃくちゃかわいくって、かなり満足!獅子座なのでたまーにライオン集めてるんですが、この子は
ぬいぐるみっていう設定らしくって、普通のライオンさんとちょっと違うのもまたいいかもっ☆

(リサ鯖)
帰宅してからはまた拳聖やってました!ちょっと遅めの帰宅だったんだけどものすっごい早く集まって、
ちょっとやる気がっ♪移動が楽なように1Fで奇跡だしてから行くことにしたので1時間半ですっ!
今回は先生も一緒でガンプラ作りつつアドバイザー的な感じでブラギで参加してくれて・・・な、なんと!
時給一時的にですが最初の貸し切り15分間はBase140Mも出ていたようで、びっくり!!
あとからPT増えちゃってさすがに時給は落ちましたが、特に問題もなくスムーズに狩りできて、決壊もなく、
お座り魚が死ぬこともなく、拳聖的なストレスもなく、狩り的にはかなり成功かもでしたっ!

SS撮れなかったけど魚がついにLv上がったし、嬉しい〜!!拳聖やってると、ほんとLvUP撮れないのが・・・;;
経験値はBaseがLv103の83.6%からLv104の16.5%になって、Jobは31.0%から72.1%にっ!
今日はROのSSが1枚もないので・・・バナナ好きの私のためにRO旦那様が買ってくれたバナナの皮をかぶって
SSを撮ってみました!でも、好きなのはバナナの皮じゃなくってバナナなのに!!w
けど、かぶってみたらちょっと可愛くって気に入った・・・(*ノノ)
■座103→104魚(J42)■SG温棚9F■1時間半■+Base時給92M/+Job時給191.8M■

5月5日(木・祝・こどもの日)
(リサ鯖)
な、なんと・・・昨日たっぷり死にまくった分、今日は死体SSがまったくありません・・・!!
ということで、文字はいっぱいあるけどSSがないので・・・いつもの癖でカード目の前に落ちてたので反応して
撮っちゃった「カードでましたSS」・・・棚で、天使カードとかまったく珍しくないSSでごめんなさいっ・・・;x;

安定していて、特に棚で死ぬこともなく書くことはないんですが・・・しいて言えばカード帖2つ出たくらい?十分かっw
ペナなしで、Baseが15.1%から55.2%になって、Jobが44.8%から96.7%になりましたっ!
■座103魚(J41)■SG温棚9F■1時間半■+Base自給116.7M/+Job自給223.8M■W恩恵+靴■

それから、GWだからお出かけしよう!ってことになってお外へご飯を食べに〜♪
お友達合わせでインド料理食べにいったんですが、かなり豪華なインド料理でした!単なるカレーだけじゃなかったっ!!
私はタンドリーシーフードセット!左のは、お友達のタンドリーチキンとシシカバブのタンドリーミートセットです。
んで、私のは海老の姿焼きと、白身魚のスパイス揚げです☆海老はタンドリーチキンみたいな味付けで新感覚〜♪

それに、カレー2種と自家製ヨーグルト、ハーフナン&ライスがつきます♪GWとかじゃないと食べられない豪華さ・・・!
手前が辛めの白身魚のカレーで、奥のは甘めの海老カレーです♪海老のほうは、かぼちゃみたいな甘さがあって、
すっごいおいしかったです〜♪ナンはぱりっぱりですごくよく焼けていて、ナンを食べてこそインドカレー!って思いますね!
ナンだけもっと食べたい症候群になっちゃいそう><!
 
こちらはお友達のチキンカレーと野菜カレーです。野菜の味がすっごく出ていて、こちらもかなりおいしかったぁ〜!
結構高めで、おしゃれインドって感じでいた!最近、そいうお店多いのかしら・・・?
ヨーグルトは、まぁ普通。後味さっぱりになりますが、私はチョコとかデザート食べたい気分満載に・・・(ぉw

それから、食料品とかGW中に食べる買ってから、ヘアアクセを買いに〜♪
いや、ちがう。アクセ全般が欲しいと思っていたのに・・・かなり長時間見ていたけど、買ったのはヘアアクセオンリーw
ここ数ヶ月、会社でシュシュがはやっているということもあって、なんか、ついつい色々と・・・
下のほうのはツインで使うこと多いので2つづつ。上の6個は、3つづつセットになってたんだけどストライプだけ
2つ一緒に使えるように〜って思って!ピンク系買おうとしていたら、お洋服は黒が多いから〜とこっちを勧められて
白黒のばっかり買ったんだけど・・・今頃になって、ピンクパープル系も欲しかったな〜って思っちゃったよー><

さらには、隣のお店でもヘアバンドを。ものすっごい地味っぽいけど、まぁRO中とかに使える実用品ですので・・・w
ピアスとかもすっごい欲しかったのに、なんかいいのを発見できなくって、ちょっと消化不良。
頭装備ばっかりじゃねーかー!!って突っ込まれちゃったけど、お値段度外視なら欲しいアクセ多いんですけどねー!w

帰りに、うさぎさんとかインコとか梟とか、色々かわいい小動物を見てきましたっ!リアル外出してるとROになかなか
戻りづらくなりますが、動物に癒されて、またRO頑張ろう〜って思いますね〜♪♪

(リサ鯖)
そして、また帰宅後にROをしてしまう私なのでした・・・w夜も、また拳聖やってましたっ!
しかし・・・9FにかなりPTが多くってあまり自給でず・・・><Mob少ないから危険なことになって死ぬことがないのは
よかったんですけどね!魚はBaseが83.6%になって、JobはLv42の31.0%になりました〜♪
■座103魚(J41→42)■SG温棚9F■70分■+Base自給82.6M/+Job自給158.9M■

5月4日(水・祝・みどりの日)
連休が、すでに飽きつつある中日です。家事とかして、のんびりご飯食べて、ROは夕方からやっと・・・真人間ですね。
GW中に食べてみるノルマがいくつかあったので、今日は無印のレッドカレーを試してみましたっ♪
先日のグリーンカレーと比べると、すっごく甘い!!いや、比べなくっても甘い!!ぜんぜん辛くないですよ〜><!!!
ただ、ココナッツ風味の甘いタイカレーを食べたい!って時にはかなりよさそうです。グリーンカレーは無理して辛くして
あまりタイカレーの辛さと似てなかった部分が大きかったので・・・それに比べると、こっちの方が安全というか・・・w
リピ買いするかは謎ですが、選ぶとしたら、私はレッドを選ぶ・・・!

(リサ鯖)
せっかく3垢課金しているので(拳聖垢はともかくですが。)Job70で放置していた冠を・・・ついに民にしようかとっ!
憧れのかぼちゃパンツの王子様はこれで見納めです・・・あぁ、あんまり使ってなかったけど今頃になって愛着が。
とはいえ、風車使えないといらない子だというのはわかっていて、覚悟を決めて一度はJob70にしたので・・・
 
思い切って、ミンストレルに転職><。。。うぅ・・・シルエットからして、なんか横幅がひどい感じに・・・;x;
ステは、まだVitにするかAgiにするか悩んでいたので、暫定でInt50Dex90にしときました。
それ以外のステを上げていなかったので、棚で驚くほど死にまくることになってしまって後悔先に立たず・・・><。。。
 
まずは、10Fにたどり着く前に道中でもよく死ぬ・・・魚を追尾させていたのでさくさく歩けないのも敗因かなぁ><
  
あとは、PT内支援が一人だったので、12人のHPまでは見きれない・・・というのも大きいでしょうね・・・;x;
回復剤ほとんどなくなっちゃいましたが、旦那様がキャンディ作ってくれてたんで補給できたのはすごく大きかった・・・
なかったら、さらに何回死んでいたかわからなかったです・・・><。
  
1時間半だったんですが、最初の30分で民が9?ペナ、後半が2ペナでした。
それだけならまだ民のステが悪かっただけともいえよう。しかし・・・肝心の魚のペナ数もかなりすごかった・・・!
前半30分で4ペナ!うち、2回はRGさん死んでないのに魚だけ死んでいるという献身切れ・・・><。
お口の恋人だけ装備でキャンディ回復だけじゃ、ほんと全然回復まにあわなくってきついなぁ・・・;x;

あとの2回は、最初の奇跡が切れたタイミングでMob処理しきれず決壊→献身起こさず魚がMob集めてくれると
思われてしまい、リザキルになってさらに1ペナ・・・というショッキング。
でも、決壊するくらいのMob量いるのに、ブラギも死んでる状態で魚だけ起きてもどうしようも・・・というのが
正直な感想なんですが。献身なしで大量のMob持てるなら献身さん募集しないよーTAT

後半1時間でも魚はよく死ぬ・・・さすがに、献身さんが死んで自分が死ぬこともありましたが、やっぱり
献身切れで死ぬという安心できない状況が多く、今回は不慣れな人が多かったのかなぁ・・・;x;
そして、民はまさかの11ペナ!2桁!こ、これは久しぶりwもー、中の人こんなことになるなんて予期しておらず
まさかの展開にびっくりでしたね・・・普段行っている旦那様の棚ではめったにないほどの決壊っぷりで><
10Fで、金剛釣りさんがMobを大量に集めてきまくってしまうので、ABさんがキリエ連打していても、もぅ
半端ない数すぎて耐えきれない。非常にもったいないながらも、私のSGと相性がよくなかったのも敗因・・・
9FはMob少なすぎるな〜とか思っていたけど、10Fはこの魚では多すぎて無理だということが判明致しました。
釣りさんが、修羅とかでなければ、また釣り量調整できるから違ったのかもしれない・・・

魚しながらブラギは丁度いいかなーって、他の人が2キャラ入れてるのとか見るといつも私も魚ブラギ同時で行きたい!
って思っていたので今回やってみたんですが・・・なんか、普通の安定棚なら問題なさそうなんだけど、今回は色々
不安定だったので・・・それが敗因ですね・・・拳聖死んでる間とか拉致られてる間はSGしないからレインしとけば
丁度よさそうな感じだったんですが、湾よりも民の方がDexちょい低めだったから、微妙だったかなぁ・・・><;
民はBaseLv96の69.0%からLv97の30.3%になって、JobはLv1からLv31の19.3%にっ!
魚はBaseが73.4%から88.5%になって、JobはLv40の87.0%からLv41の10.2%になりました♪
■96→97民(J1→31)■SG温棚10F■1時間半■Base自給75M/Job自給150M■−11ペナ■W恩恵+靴■
■102魚(J40→41)■SG温棚10F■1時間半■Base自給67M/Job自給131M■−9ペナ■

2回目の棚は、比較的安定!中ABさんがちょいちょい中身いなくって、拳聖死んだとき外ABだと即リザできなくって
リザリザ言ってたんだけどリザこなくって・・・民でレインしてたんだけど死んでしまい、そして魚も死亡・・・
旦那様拳聖だと安定・・・ってイメージあったから安心しきっていたんだけど、前回といい、やっぱりPTM重要・・・><。
 → 
ちょっと心配なところはあったけど、みんなが頑張ってくれてあとは危ない状況にはならず・・・魚がLvUP!
ついに103になりましたぁー!結構、早かった気がする・・・!!
9Fは、敵が少ないから安定というのもありますね・・・敵が少ないのもよい面と悪い面があるというのを学習しました!

民はBaseがLv97の30.3%からLv98の5.4%になって、JobはLv31の19.3%がLv34の25.8%に!
魚はBaseがLv102の88.5%からLv103の15.1%になって、Jobは10.2%が44.8%にっ♪
■97→98民(J31→34)■SG温棚9F■1時間半■Base自給95M/Job自給186M■−1デスペナ■W恩恵+靴■
■102→103魚(J41)■SG温棚9F■1時間半■Base自給78.6M/Job自給153.5M■−1デスペナ■

5月3日(火・祝・憲法記念日)
(リサ鯖)
さて、また3連休!今日は・・・RO三昧>ω<!とはいっても、午前中はやる気なさげだったので二度寝三度寝・・・
お昼くらいになって、やっと新規30DAYSでノビ作成!今回も、女拳聖と女商人。そして、引っ張り用は忍者!
 
前から、引張りには忍者らしい?という話は聞いていましたが、本当に強かったでござるよ・・・私の男垢で最強です。
  
私の商人をET用にLv50以上のグリードBSにするというのと、拳聖、そしてRO旦那様の廃シーフの3キャラを
時計で育成しておりましたっ!もぅね・・・今までのアチャ楽々で強い!という時代が一瞬で終わってしまいました・・・
うわー、強いでござる!何これ!?このLvでこの強さ!?とか騒いで遊んでいるうちにみんなLv40達成☆
 
ギルメンの廃アチャ子がLv40くらいだったので、そこから合流して外ABだしてもらい、だんな様も外ABと
ブラギ、私は外S4Uしつつ忍者でござる。死んでもいい方のS4U・・・ってことでジプ出したんですが、やっぱり
死ぬとかなしい・・・幸い、横わきなかったので死んだのは1回ですみました><
育成前半、私は商人がJobLv40になったのでOK!って思ってたんだけど、ccするのちょっと遅れただけで、
一瞬でJob41になってしまいました・・・忍者強すぎwBaseは54になったのでETも入れるためトール卒業!
 
それから、次にテコンガールもBaseLv70になったので異世界クエできる!ってことでトール卒業!
忍者はトールでくないを投げつつも、みんながJob上げをしている間に一足お先に異世界クエをしてLv71に〜♪

その後、休憩をはさんで・・・次は、リンコで引っ張る用のキャラ・・・そう、養子エタアコのBaseあげです><
今回はリンコで引っ張るキャラいなかったもので、アコを光らせちゃおう計画が・・・w
  
アコは忍者と同じ垢のため引っ張れないので、Lv67だったのでそこからは旦那様のハンターと一緒にLv上げ!
またも、S4ジプが1ペナげっとしつつも、アコもLv70になってやっとトール卒業!そして、クエでLv71に〜♪
結構まったりやっていたので、忍者めっちゃ強いでござるのに、予想よりもだいぶ時間がかかってしまったでござる・・・

そして、臨時でリンコメンバーを募集!今回も私たちで7PCフル稼働でがんばって、釣りさん6人構成にできましたっ☆
 
今回も、拳聖・外ダンサでニヨ・座りアコを私がやってたんですがプレイ自体はすっごく楽でした。結構安定!
お座り死亡は3回くらいかな?釣りさんが目の前で死んだのが、たぶん2回だったと思う。あと、入り方ミスくらい!

拳聖が、後半いつの間にかLv99になって光っておりました。エフェクト切ってるし忙しいからLvSS撮れなかったー><
前半の1時間だけ、分厚い教範を使ったので早かったというのもありますが・・・今回は、自給かなりすごかったな〜・・・
養子アコがBaseLv71の74.1%から3ペナでLv97の72.6%と、ものすっごいあがり方をしました!!
W恩恵+分厚い教範使ったので、Base自給が約278Mほど!!すごーいw
拳聖は、71/25→97/47という感じでW恩恵ないんですがほとんどアコを変わらないペースであがってました〜。

そして!ついにアコがオーラにっ!!次にお座りチェンジしようと思って持ってきていた男WSは、それほどLv低くも
ないんですが・・・みんながどんどん光ってキャラ変えてたので平均Lvが高くなってしまったみたいで、Lv83の
WSは公平圏外へと・・・;x;その後、温もりつつも男HP持ってきて一瞬だけPT入れましたが、せっかくなので
死にまくっていたエタジプの経験値を少し戻してあげようということに・・・w
  
外ジプは、前半で2回、後半で1回死んだかなぁ〜。どうせなら0%放置しようと思っていたんですが・・・あれよあれよと
いう間に、上げていなかったはずのジプまでLv91からLv93へとあがってしまいました・・・><!

ジプのPCはエフェクトつけているので、なんかぬくもりかこいい!って感じしますね!w私は立ってるだけですがry
後半は途中で2キャラとも光っちゃったので自給はかれていませんが、前半よりも出ていたっぽかったのでうれしかった!
釣りさんが慣れていて安定していたのも大きかったと思いますっ♪
■温リンコ■2時間■Base自給約278M■

私は拳聖とアコが、旦那様はハンターが光って、記念SS!といっても、最近はどんどん未転生が光るまでのペースって
あがってくるから、特に記念というほどでもなくなってきてしまうんですが・・・ハーゲンダッツドルチェというほどの
喜びではないので、昨日銀座で買ってきた詰め合わせに入っていた黒ごまプリンと一緒に発光祝いっ><!
 
福岡フカツコーヒーの黒ごまプリンです。黒ごまきな粉と黒みつが別添えで入っていて、プリンは三層構造!
めっちゃくちゃ・・・胡麻です!!そして、ものすっごーーーーく甘いっ!甘すぎるー><!濃厚で甘すぎるので、
歯が痛くなっちゃいそうです・・・人にプレゼントすれば、結構好評かもしれない。しかし、この種の甘さは・・・私には
豪華すぎて半分くらいでよさそうな感じでしたwあ。おばあちゃんとかにはいいかも!!
それと、土佐のシャーベット2種はかなりすっきりおいしい!フルーツ感たっぷりですっきりしていて大当たり〜☆
これらが、1つあたり100円ですよ!!いいんですかっ!?ほんと、買い占めちゃいたい・・・><!!
 
あとは、今日はあんまり狩りした気がしなかったので寝る前に棚でも1回くらい行きたかったんですが、時間も時間だったし
旦那様が新キャラを育てるってことだったのでS4U頼まれて、日記しつつでいいなら〜とかぬるくやっていたら、せっかく
あがったジプがまた死んでしまったりとか・・・wもー、やはり0%をキープの方がよかったかなぁー><;
育てていないとはいえ、なんとなく死んでしまうとダメージがwLUKマリコンとしていつか人に役立ちたいですね!!
今日は一日中育成ばっかりしていたので、数時間かけて・・・夜にじっくりたっぷりと日記終わらせてから寝ました><!

5月2日(月)
GW中なので通勤が普段よりも楽な連休中日、お仕事は・・・忙しい日だったのでめっちゃ疲労が・・・><!
でも、今日がんばっちゃえば3日お休みだと思うと精神的にもいくらかよいのですが・・・
ちょっと前に熊本館で買ったとんこつラーメンがすっごいおいしくって、お酒飲むと最近いつもあのスープを飲みたく
なってしまっていたので・・・お仕事終わってから銀座よってかってきちゃいましたよー!!
左の2つはリピ買い!右のが今回初めて買ってみたやつですっ♪日にちが開いてしまったので、左端のと右の、あまり
違いがわからないんですが・・・こちらもおいしい♪右ののほうがちょっと高いので、きっとスープが濃厚なのかなぁ?
元々熊本のとんこつって薄めなので、今回はお水少なめにして作ったら、ほんとかなりおいしかったです〜♪(後日談w)

んで、そのうち行こうとか言っていた某TV局の展開する4F丸々地方物産館という建物が気になっていたんですが、なんと!
GW明けにお店がお台場に移転しちゃうそうな〜・・・><。。。これは、かなりしょーっく!!!
一部のものをセールしているということで少し見てきました。平日だったので、弊店間際でゆっくりできませんでしたが、
2000円相当のアイスや冷凍食品の入った詰め合わせが500円!というのを発見して即買いー!!
めっちゃくちゃあたりですよ、これ!!!3袋くらい買ってもぜんぜん後悔なさそうー!
写真は後日ちまちまアップしますが、土佐のシャーベット2つ、福岡の黒ゴマプリン1つ、宮崎の肉巻きおにぎり1つ、
鹿児島の紫芋の焼き芋が4個はいったものが1袋・・・もぅ、これ焼き芋だけで500円とかするような気がするんですがw
フロアによって中身が違うらしく、私は九州フロアで買ったので特に好みのものが入っていたようでした〜☆

んで、連休の開放感にあふれて・・・回るお寿司へ・・・!そこで、冷酒飲みながら海老三昧!!w
深い突っ込みはしないでください・・・9割海老しか、食べなかった気がします・・・
甘海老・赤海老・車海老・海老チーズバジル・・・うーんw最後のはネタっぽいですがwwでも、楽しかったですw
近くにないからめったに行けないんだけど、もちょっと近所にあったら海老三昧またしに行くのになぁ〜w

5月1日(日)
飛び石連休、最初の最終日です(複雑w)!先日、レンタル屋さんがオープンしたのでDVDを久しぶりに2本ほど
借りてきていたので、今日は映画鑑賞DAYにしようかなっと♪
家事もしつつですが、結構リアル充実した日になったのでなかなか今日はよいですよー☆
昨日買ったタカセのパンとケーキを今日は食べつつ〜でしたっ♪
丸くて大きくて安いチーズボンリューを使って、サンドイッチとか作ったら、かなりあたりでしたっ♪
ごろっとしたチーズが中にはいってるんですが、ちょっとチーズが偏っているので・・・もーちょっとばらけて
入っていてくれたら食べやすいのにな〜とも・・・><でも、安くておいしいから許せるっw
バタービスケットは翌日に会社のお昼として食べたんですが、105円というなかなかないお値段で、しかもちゃーんと
さっくさくに焼けていて、味もおいしいっ!ただ、さくさくすぎて水分少なくってぱさぱさしているという感じもするので、
食パンとか苦手な人にはこの水分のなさ加減がつらいかもしれない・・・私も、飲み物ないとそこはだめだなぁ・・・
そして、ほうれん草たっぷりのベーコンエピは予想よりもかなりおいしかったっ・・・!焼き加減がよかったのか、表面は
さっくさくで、中がもっちりジューシー!サイズの割にはお値段もそう高くはなく、お買い得感満載でした〜☆
 
まず、昼間はディズニーの「スパイアニマルGフォース」を見てましたぁー☆これ、めっちゃくちゃずっと見たくって!!
安心のディズニークオリティと、キャラがほんとかわいくって!!さいこー!かなり幸せでしたーv
ただ、もーっちょっとキャラ濃い目でもよかったかも・・・お話の展開とかはかなりよかったです!
モルモットかわいいー!とか思ってみるというより、動物をお友達感覚で見れる映画ですね〜☆幸せになれてよかったっ♪

夜は、ワーナーの「タイタンの戦い」をみました。公開当初、駅の柱に車田先生の巨大ポスターが貼ってあって、それみて
いつか暇になったらこの映画みよう・・・という感じに思ってたので、今回はちょうどよかったですっ!
ギリシャ神話の神様たちが出てきて、車田先生のポスターに釣られて聖闘士星矢ファンが見に来ても安心な映画w
ちょうど1年前だったかな?今でも、検索したら車田先生のポスターがオフィシャルサイトから見れますよぉ〜♪♪
そいう意味でも楽しめましたw映像もきれいでしたよ〜!!私は、私好みの美人な人が多かったのがうれしかったー!
一番好みなのがメデューサ!!男避けにあんな姿になっただけある〜!!というか、あんな姿であるからこそせくしー!
ずっと動きっぱなしだったからあんまりよく顔が見れなかったけど、すっごいめちゃくちゃ美人さんだったと思うのですっ!
あとは、王様の美しい娘が美人すぎてーw海外の映画だと、なかなか本当に美人って思える人そう多くないんですが、
二人も好みの人いたので目の保養になったですよー(*ノノ)
ストーリー自体は甘いけど、迫力ある映像とかこういう世界観を楽しむには最高の映画でしたぁ〜♪

夜も、タカセのケーキ☆ミロワールショコラとチーズケーキです♪ここは都心部にあるのにケーキも安いんですよね><!
お値段なり・・・といってしまえばそれまでだけど、お高いケーキがおいしいのはある意味当たり前っ!
ちょっとお安めのケーキで、OKなラインのちょっと上をいっているのがタカセのケーキかもしれない。
ミロワールショコラは、上部のチョコたっぷりの部分はかなりおいしい!でも、サイドから見てわかるように、スポンジが
多くって中にクリームがすっごく少ないんですよねー><そこが、予算ぎりなのかもしれないけどほんと残念で・・・
チーズケーキは下に謎のさくさく部分(タルト生地ではない)があって、それが好みじゃなかったのでどうしようも><;
でも、普通のチーズケーキ部分はおいしいんですよねぇ〜・・・wかなりしっとりですきなチーズスフレ〜♪
下だけどうしても好みじゃないので、また買うか悩みますが・・・人へのオススメ度は高いですよっ!

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system