5月の日記・後半
6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月31日(火)
今日は急にたこ焼き誘われてしまったのですが・・・なんと、そんな日に限って残業><!まー、末日ですしね・・・;x;
連日会社が忙しすぎて終わるかどうか怪しいところ、なんとか終わるめどついたというのに、営業さんが手形を
夕方に持ってきてくれるといいつつも帰ってきてくれなくって・・・連絡もなくって、待ちくたびれー><。
でも、手形置いて帰れないですしね・・・あぁ、たこ焼き・・・><!おかげで、予定より1時間遅れに・・・

夜は親に頼まれたこととかでも時間だいぶつぶれちゃったんだけど、たこ焼き食べながら、1本お酒飲んだだけで
眠りの奥底に沈むことができるほど・・・余裕で疲れてましたー!w

5月30日(月)
本日のおやつは、パッケージがとても可愛い青森のねぷたクッキー☆ものすっごい金魚が可愛くって、中開けたら
すごい可愛い金魚がいたらどうしようー!写真撮りたいけど、食べるのは勤務中だから撮りづらいな・・・とか
でも、脇に描いてあるおっさんみたいなのだったら可愛くないから写真はいらないし・・・とか、無駄なことを
開ける前にしばらく考えていましたが、可愛い金魚とかプリントされてはいませんでしたw
金魚は金魚なんだけど、クッキー生地で違う味がはめこまれている感じなので、それほど可愛くはならなかったのかと・・・
でも、かなり味はよかった!こういういお土産系でこんなおいしいなんて思わなかった〜♪さくさくクッキーでした〜♪♪

アニメは、エウレカ31話とみつどもえ最終回!なんか、みつどもえが予想外すぎて面白かったwwでも、ほんとほっぺが
やわらかすぎる人っていますよねー><!私も、ついつい触ってしまってよくうざがられますwww他人事ではなかったw
しとみたいな形のコーラリアンが、すごく怖い回でした・・・アネモネもアスカみたいだし、なんか色々とエヴァっぽい・・・

5月29日(日)
(リサ鯖)
今日は、なんと朝5時くらいに起きてしまって・・・無駄にROにInしてシャアにえさをあげながらリアル作業をしてましたw

そしたら!!ついに!ついにしゃべったんですよー!!二代目拳聖の時から育てていたんですが、いつになったら
親密度がMAXになるのか・・・すっごいいつもエサ上げてるのに、気が遠いな〜・・・って思っていまして、
この垢もあと数日でおしまいなのでそれまでにシャアにしゃべって欲しくって昨日も1日中頑張ってたんです><!
そしたら、急にしゃべったー!と思ったら、きわめて親しいになってるし!!うわー!めっちゃ嬉しいっ!!!

大変、くだらないかもですが・・・最近のROの中ではLv上がるよりも、レア出るよりも(全然出てないけどw)
すっごく嬉しかったので、ついついSSまで撮っちゃいました><!ハートエモとか出してくれるし、すごいかわいいv

朝からそんなことをしてから、今日はおでかけ〜☆as leafというパン屋さんでモーニングが安かったので、モーニングセットの
そら豆とベーコンのマフィンとアイスコーヒーを食べてみました〜。マフィンって、こんなんだっけ!?って思うほどふかふか!
とっても柔らかくって、そら豆もたっぷりで、塩加減もちょうどよくって、すっごくおいしかったです〜♪
これセットで350円ってすばらしい〜♪他にも種類あったので、違うマフィンもまた食べてみたいですっ☆
 
んで、お友達と一緒にDVDを借りて見てたんですが・・・今は新作で第三作目も出ているというのに、前から
見よう見ようと言ったまま見ていなかった「トワイライト」です。
最初のはお友達に試写会誘ってもらって見たんですが、なかなか次を見ることがなかったので、やっと観れたっ!!
今回はジェイコブメイン〜(*ノノ)いやーw狼がいくら群れ社会だからって、ほもほもしすぎるwww
大丈夫なのかこれww髪切ったら切ったでかっこよかったですが、ほんと狼男は肉体がすごすぎて・・・!
エドワードももちろんいいですが、これは・・・狼男全般的にみんな素敵かもーとか思ってしまいました><
ヴァンパイアスキーのくせに、なんて浮気性なんだ私はぁぁぁ・・・!!でも、ほんとすごすぎてー!!w
あとは、アリス可愛すぎて今回もくらくら。ヴィクトリアを久しぶりにみれると思って楽しみにしてたんですが、今回は
ほとんど出ませんでしたね・・・ちょっと肩すかしくらった気分ですが、次回こそ楽しみにしてます><
ベラについては・・・うーん、揺れる乙女心・・・こいうのはどうでもいいので感想パス!(ぉw
ラストがあんまりすぎたので三作目も借りていけばよかったー!!と後悔してましたが、また次の機会かなぁ・・・

それと、今日はケーキがフルーツたっぷりのものを食べておりました〜♪♪♪Quatreというお店のタルトブルーベリーです♪
すっごいフレッシュで食べてて気持ちよかったですー☆夏らしくって、ブルーベリーなら好きだからいっぱい食べられる♪

あとは、芋からくというお店の・・・たこ焼きみたいな形のからく焼きという名前の芋スイーツ!!発見して即購入w
写真のは食べかけなので2つしかないですが、全部で5種類あってカスタードクリームとこしあんはどうでもいいので
買わずに、紫芋と、写真にある安納芋と霧島紅甘露の3種類を〜☆お腹いっぱいの時に食べちゃったので
紫芋は甘さもさっぱり目だったしそれほど感動はなかったんですが、後から食べた霧島紅甘露のお芋部分が
とってもおいしくってよかったです〜♪お友達は安納芋がすごいっ!って言ってたので、人それぞれかしら〜☆

夕方は、靴が欲しくってちょこっと見てたんですが・・・もぅねー、台風で雨がすごくって;x;途中で断念しちゃった><
最近暑くなってきたからタイツやめて会社にはいてくのはストッキングにしようと思って見てたのに、セールでタイツが
投げ売り状態になってたのでついついこの時期だというのにタイツ買っちゃったりとかですね・・・w
それから、食べ物ちょいちょいとか買っていたら・・・やばいっ!目的の物を買ってない!!ってなって、
まずは普通の傘。2年前に買ったのが折れてから、ずっとビニール傘か折りたたみ傘しか使ってなかったので
何か好みの物を・・・って思ってよく探しに行ってたんだけど結局いいのがなくって、今日この雨だから折りたたみより
普通の傘の方がいいか・・・みたいになって、安いけど普通〜の傘で妥協してしまいました^^;
そこそこ普通に気に入ってはいるのでいいのですがっw

そして、バッグ!こちらも会社用で、一番よく使っていたバッグが壊れてしまったのでいいものを・・・と、
探していたらこちらもセールで半額以下になっていたものを発見してしまったので買っちゃいましたー☆
ちゃんとした物だとヴィトンが欲しいとか、そこそこ高い物だとボスパン系がいいとか、激安のものすぎるとすぐに
壊れちゃうかデザイン的に満足できなくて結局使わなかったり・・・ってなるので、今日選んだ物は無難レベル!w
ちょっと中途半端なお値段で、でも、小分けにできるしそこそこ機能性あってデザインもいいかなーっていうw
黒かピンクかで悩んだんだけど、黒ならもちょいお金ためてゴスパン系にしたい!ってなるところなので、会社用だし
気分明るくするためにピンクになりましたー!早速使ってますが、慣れるまでまだ時間がかかりそうだー><

そして、晩ご飯を食べていこうかさんざん悩んで、食べないことになって台風なので早めに帰ってきたんですが、
駅からのミニバスの最終バスが早いので、あと5分やそこらで間に合わなくって、普通のバスに乗ることになってしまうとか、
だったら30分とか悩まずに帰ってきておけばな〜・・・とか、〆だけちょっと微妙な本日でしたっ><
帰宅してみると、ちょうどRO旦那様が棚に出発したところだったのでROではなく、親に頼まれた用事とかして
今日はまったりと夜は自宅ですごしました〜。もー、台風めっ><!!

5月28日(土)
今日は、これといったおやつはないんですが・・・会社でリラックマのキャンディをもらったのでーv嬉しかったっw
なんか、顔がね・・・すごいんですよ!!見えますか?なんと、歯が見えているうぅぅぅぅ!!!
ものすっごい貴重な気がします。こんな、歯が描かれているリラックマなんて・・・w
そいう意味でも嬉しかったwもったいないので、しばらくはこれも机の上に飾っておくことになりそうですw

ROするかどうか、かなり悩んでいましたが・・・昼間はお部屋の模様替えをするため大掃除頑張ってました><!
疲れちゃって、夕方あたりからは休憩・・・とかいいつつ、そのまま夜までROでおしゃべりとかしつつリアルお片付け。
色々しまったりしていたせいで、デジカメがどこか行方不明になってしまっておりますが・・・リアルはちょっとゆったりできましたw

5月27日(金)
恒例花金!!なんとっ!会社でケーキを差し入れにいただきました〜♪今回も写真は撮れなかったんですが、
くじの順番でまたもや最後に近い方だったので・・・フルーツのってるケーキしかなくって、苺とブルーベリーの
チーズケーキを選びました♪かなり可愛くて、写真撮れなかったのが残念でー><。

んで、会社が終わってからは・・・ちょっと歩いて、御徒町〜上野あたりをふらふらしてきました!近いっていいわーw
そろそろ暑くなってきたので、上野なら会社ではくサンダルが安くあるだろうと思ってっ!そして、見つけました!!
激安ナースサンダル黒!これは・・・予想していた金額の半分くらいとかっwもー、すばらしすぎるーww

それから、またも二木の菓子で諒香さんをぶたさんにさせてしまう大量のお菓子類を、持てなくなるくらい買いまくり。
駅まで、持つの手伝ってもらうほどでしたwなんか、創業60周年記念らしいですよっ!
その後に陳麻家というところで陳麻飯というのを食べましたぁー!結構山椒のスースーが効いていて、ピリ辛でしたっ!
お友だちにオススメされていたので、いつかは行こうと思っていたお店なんですが、前から気になるお店だなーと思って
みていたお店だったという・・・w坦々麺と、麻婆豆腐のお店で、基本それくらいしかメニューがありませんがっ!w

(リサ鯖)
あまり遅くならないうちに食べたらすぐ帰宅して、あとはまたROでした・・・><
Vitは現在考え中で50で止めてみたんですが、HP増加Pと活をもらったらMHPが14kにっ!これはすごいっ☆

しかし・・・安心していたら、献身切れのリザキルで2回も死んじゃいました・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
献身切れても、ちょっとはもつと思ったんだけどなぁ・・・やっぱり、まだまだだめだめですね・・・><;
今回はキリエほとんどなくって、なんか献身さんがいたそうで、つらそうだな〜とは思ってたんですが・・・;x;
 
んで、拉致落ち!また私が拉致されると旦那様が切れる・・・!!とか思ってましたが、もーほんとひどい結果に;x;
拉致から戻ってくると、PC止まる止まる・・・数歩動いては数十秒止まるの繰り返しで、すっごい危険だったんです・・・
幸いプラズマにしかタゲられていなかったから一人でベースに戻れたんですが・・・戻れたというか・・・近寄ったんだけど
またもやPCとまる・・・壁際歩いて近寄ったんだけど、ベースが決壊した瞬間だったらしく、Mobがいっぱい・・・;x;
そのMobの多さでまた止まる><。逃げようとしたんだけど、動いた時にはPTMにひかれたのか、死んでました><。。。
旦那様に無駄に死んで文句いわれまくったけど、PCスペック的に問題あるのは仕方ないと思うんだ・・・;x;

んで、このSS撮った直後にエラー落ち。しかも、なんか見たことないエラーだし。PC重かったのと関係あるのかなぁ・・・
まさかの死んでのエラー落ちのため、戻った時には当然プロに・・・
時間は見てなかったんだけど、Base100M出てたとしたら丁度30分狩りしてた計算になるので、もしかしたら私が拉致
されたタイミングで奇跡切れたりしてたのかしら・・・?最初に30分して、あとから1時間だったからまだタイミングは
よかったかもしれない・・・><;

そこから、みんなに手伝ってもらって再度棚を登って・・・なんとか合流!しかし、登るまでがながかったため、9FにPTが
多すぎて・・・再開する時にはよさそうな場所がなかったため・・・フロア変更することに・・・
■109魚(J48)■SG温棚9F■30分くらい?■Base自給100Mくらい■−3デスペナ■

で・・・後半は10Fです。こちらは、なんかすっごく重かったですが狩りとしては普通に成功・・・かな?
Baseが13.1%から31.5%になって、Jobが34.1%から55.8%になりましたっ!
エラー落ちは仕方がないとはいえ、みなさんにご迷惑をかけてしまって大変申し訳なかったです〜・・・
カード帖が2つも出たから、レアという意味では少しは慰めになりましたが・・・><ほんと、お疲れ様でした〜!
■109魚(J48)■SG温棚10F■1時間■Base自給+96.3M/Job自給+193.3M■

5月26日(木)
相変わらずおやつ盛りだくさんです!京都のおみやげの抹茶の里!コロンみたいな感じで、予想通りの味でした!
普通すぎて、面白くなくってネタにならない!wでも、抹茶味好きなのでかなり甘めでしたがよかったですw

あと、今日もエウレカ!30話!たるほさん変わりまくっちゃっててびっくりだ・・・エウレカの時よりびっくりw
ふられた相手を一途に愛し続けているーって、アニメとかだとよくあってきれいっぽく聞こえるんだけど、あれって
実際すごいだめだめですよね・・・そいうキャラいると、影響される人多そうでよくないと思うんですが><!

(リサ鯖)
ROでは、今回から装備を変えまして!オル服やめました!ディアボロスローブにしたんですが、これで献身切れたら
詠唱できなくっても仕方ないというか、むしろSGでなくって安全!まー、キリエあると献身なくてもSGできるけどw
と、まぁ献身切れて死ぬことはなかったので不要な心配だったわけですがっ!wそして、LvUP!!

ちゃんとSSも無事に撮れていて満足〜♪でも、みんなで隅のほうにぎゅっと詰まっていて、なんか窮屈ですね><
BaseはLv108の76.2%からLv109の6.4%になって、JobはLv47の92.3%からLv48になって
26.1%まで上がりました〜♪最近はBaseとJobが一緒に上がっていくのでうれしい〜♪♪
■108→109魚(J47→48)■SG温棚9F■1時間半■Base自給+102.9M/Job自給+199.7M■

5月25日(水)
昨日はついついRO滞在時間長くなっちゃったけど、今日はちゃんとリアル−!!って思って、会社の帰りに
傘を買おうとちょこっとお店に寄ってみたら、バッグに目を奪われて・・・それなのにバッグも買わず、傘も買わず、
見てきただけで無駄に時間を過ごしてきてしまったような・・・><;
いつも、お買い物とかは誰かと行くので、一人だと優柔不断なので決まらないんですよねぇ〜・・・

帰宅後のアニメはみつどもえ6〜8話!なんか、見始めたらあっという間にどんどん消化している気がします・・・
 
んで、おやつは・・・毎日ちょこちょこ食べているタカノのフルーツチョコ−!!めっちゃおいしいのっ♪♪♪
見かけるたびに可愛いな〜!おいしいのかな〜?って思っていたんですが自分で買うに至らなかったんですが、
お友達からおいしいよー!というお勧めを頂いたので前に外出したときにお友達と半分こで買ってみました☆
マンゴー・ブルーベリー・ストロベリー・バナナ・ミルク・レモン・メロンと7種類味があって、どれも1つ1つがしっかり
フルーツの味して、すごいおいしい!小さいのがたっぷり!って感じなのに個々で見てもかなりおいしいという・・・!
小粒なので何かしながらつまむと一瞬でなくなっちゃいそうなので、意識して数個だけ食べるようにしてます><
時期によって違うバリエとかもあった気がするので、ぜひぜひデイリースイーツとしてまたいただきたいっ・・・!

5月24日(火)
今日はオーズ34話を見ましたっ!!なんか、いきなりすっごいBLしぃんですがっ!!どうしたえいじ!!
眼鏡の同級生がキャラとあっていて、イケメンじゃないけど許してしまえそう〜wアンクへのジェラシーとか、
どっからどうみてもBLものにしか見えないんですが、これ本当に仮面ライダー・・・?(’’;

んで、おやつは淡路島のお土産だったかしら〜?塩ラスクらしいんですが、箱を開けた当日にもらったのに、
すでにしけっていた・・・ような、残念な食感でした・・・見た目は可愛いパッケージなのにねー><。
味は、確かに・・・塩味のラスク。うーん、でも予想よりも味もそれほどおいしいわけでもなく、ぱりぱり感もまったく
なかったので、イメージ的にはいいんだけど残念な感じでしたね・・・;x;

(リサ鯖)
メイン垢は課金していないけどROはするぞ!!ってことで、今日はETになりました!私はグリード担当!w
支援と連交代で2回行ったんですが、私は1回目が拳聖拾いで、2回目がグリード拾いでしたね!w
1回目がホルダー2つ出たので、それは二人に罠代経費として渡して、私はそれ以外の収集品を頂きました!
 
で!2回目が本気ET!!私的にかなり本気!!ETのために育てた商人をBSに転職させましたっ!
そしてステは・・・いっぱい持てるようにStr型にしようと思ったんですが、ETでは重量が敵なのではなく、種類オーバーが
敵になるわけで・・・これはStrいらないなと。んで、置いて行かれないようにグリード連呼しまくっているので
SPがかつかつ・・・そんな私がやっちゃたステは・・・これっ!IntオンリーBS!!これは、ひどいっっっwww
全然SPへらなくってグリまくれるんですが、INTふり過ぎちゃって、こんなにいらなかったなと・・・w
うっかりリザ失敗しちゃうので、真のET用なら、リザのためにAgiかDex上げるべきかっ!?と考えています><
もちろん、次の拳聖垢に作るET用BSの話ですがっw

肝心のレアやBOSSカードは、一切出ませんでした・・・唯一、出たのがホーネットC・・・(´・ω・`)
後半も、他はコインホルダー2つのみでしたー><どうも、この間のペアほどは出ないというのが残念・・・

最後のあたりはABさん落ちちゃったので旦那様のレンについていってカートから持ち物を出すお仕事のみ・・・
で、最後はやっぱり今回もアモンで終了><2回もET行っちゃったので、寝るのがかなり深夜になっちゃいました><。

5月23日(月)
思い出したように、エウレカ29話あたりを見ていました。なんか、おじーちゃんめっちゃいい人でなぁー><
お酒飲んじゃったら、もぅ何もできなくなってしまって・・・結構、ひたすらアニメとか見つつ飲んでました・・・w
あとはぼーっとみつどもえをひたすら見ながらでしたね・・・そして、気づいたら寝ていた・・・><;

んで、写真がないので早速昼間もらったお土産のROYCE'のフルーツバーチョコレートです〜♪
会社で食べようかと思ってたんだけど、持って帰ってきちゃったので写真撮りついでにそのまま食べてみちゃいましたっ!

かなり、かなり見た目のカラフルっぷりから期待できそうな感じではありましたが、もー!期待を裏切らないっ♪♪
フルーツたっぷりで、しかも、いやなフルーツ感じゃなくってほんとマッチしていて最高ですよー><!
 
今日は週末の反動で、PC一度も起動することなくRO逃避していたら終わってしまいました・・・
スーパー行ったらおいしそうな甘海老があったのがお酒の誘惑になっちゃいましたねっwたまにはこんな普通の日もっ!

5月22日(日)
(リサ鯖)
今日は、久しぶりに魚でETへ行ってきました−!以前は定期的に行ってたんですが、ペアか親子3キャラじゃないと
あまり行く気が起きなくって、旦那様に誘われていたけどなかなか気がすすまなくって・・・
最初の頃にペア+ブラギ息子で協力して頑張ってたから、なんか他のキャラ入れちゃうとずるしているようで、
真の攻略でない気がして・・・でも、せっかくETのために影葱作ったって言われたので、影葱込みで行くことに!
ってことで、今回は私が魚とブラギして、旦那様が影葱とABで行ってみました。
ところが!!な、なんかBOSSがスキル使わなくできると聞いていた影葱のスキルですが、あまり効かなかった・・・!
旦那様が影葱初使用ってこともあって、完全に楽できるつもりでいたので通常使う装備持ってきていなかったそうなw
で、途中でだめだな〜ってことになって影葱から連にチェンジ。ウォーグバイトで止めておいてもらいました。
特にレアもペナもなく進んでいたんですが・・・オシが終わってWPに入ったところ・・・46Fでまさかのエラーおちっ!!
なので、SSはないのです・・・><。魚が落ちてからもブラギだけしてついていってましたが、アモンで旦那様の連終了。
デートとかそいうのを気にせず協力攻略っていう意味でいくと、魚と連だともっともっとかなり先まで進んで
行けそうな感じだったんですが、エラー落ちとか、不完全燃焼すぎて・・・;x;
そんな攻略っぷりだったのに、コインホルダー4つ、紫箱3つとか出ていて、金銭的には成功!
あっさりとひとり2M超えで、これでちょっとまたET熱上がったかもっ♪

午後はしばらくまったりとすごして、夕方の半端な時間にINしてみると、結構いつものメンバーがおりました。
ってことで、夜棚のために身内でカートを数台まとめて棚9.5Fへ持って行くことにっ!!
私のステオール1クリエも、こんな時だけ地味に役に立ってよかったですっ!
長時間狩りだったんだけど、これのおかげで拾い逃しもほとんどなくって、かなり金銭的にもうまうまでしたー!
 
カート職を移動させてから、募集をお願いしてちょこっと外出!週末によくあるスイーツ禁断症状によりまして、
実はGWから食べよう食べようと狙っていた天使のチョコリングを買ってきましたっ!
でも・・・もぅ、すでに期間限定の味はなくってデフォルトのチョコ味しか選択肢はなかったんですがー><。
けど!それなのに!それでも!ちょーおいしいっ!!!めっちゃくちゃおいしい〜♪♪♪
雨でちょっとじめじめしていたけど、フランスパン生地のさくさくと、豊富なチョコがとっても幸せにしてくれます☆
この切り口で、幸せ感が伝わるかしらー><!あー、太らないなら毎週でも食べたいわ・・・(*ノノ)

そして、たまたま見かけたちょ〜可愛いUSBハブが〜><!!前に買ったのと形とか違うけど、この顔がかわいいー!!
すっごいハブほしーハブほしーって思ってたから、丁度よかったっ♪見るたび楽しい気持ちになれちゃいますっ♪

帰宅後、すぐに準備して拳聖してきましたっ!2時間臨時です!でも、結果的には2時間半になったんですがっ><!
ここで、さっきみんなで準備したカートがものすっごく役に立ちましたー!最初は2時間で募集して開始したんですが、
全員の同意があったので2時間半も長居しちゃいましたっ><!私、長時間がんばったー!!
貸切時間が長かったこともあって、自給もよかったし、カード帖も2つ出たんですよー!!かなり、うれしい〜♪
ペナもなかったので、なんと今日は1枚もROのSSがありませんっ!なんてびっくりな・・・!
収集品もすっごくいっぱいあったので、なんと一人当たりの配布金額が2.4Mzも!これはすごすぎる〜><!
魚のBaseは21.0%から76.2%になって、Jobは30.6%から92.7%になりました〜☆
■座108魚(J47)■SG温棚9F■2時間半■Base自給+112M/Job自給+214.8M■

5月21日(土)
(リサ鯖)
本日のROは・・・まずは、俺が釣りしてくるから座ってていいよ!!と言われるところから始まりました(何
私は午前中はのんびり寝て、家事して〜・・・って思ってたんだけど、座っているだけで魚が上がる!?という
誘惑により、課金自体するかどうか考えていたくらいなのに・・・あっさりとRO旦那様の作戦(?)により課金w
クリエの入っているGのギルメンでの棚だったのですが、SGじゃない普通の棚は久しぶりっ!
っていっても、私は旦那様用事の別作業しながらたまにお座りを見ているくらいでしたが・・・
そんなわけで、Baseが56.6%から87.9%になって、Jobは60.0%から94.7%になりましたっ!
釣2でこれはすごいっ!!別労働をしている間においしく経験値をいただき、ありがとうございましたぁー><!
■座107魚(J46)■温棚9F■95分■Base時給+97.8M/Job時給+186.4M■W恩恵+靴■

午後は、棚混んでそうだからどうしようかな〜と話していると、リンコ臨時がたちました・・・そして、速攻で入る私。
しかも、S4U枠で・・・いやぁ、中でS4Uしているだけでいい臨時があるなんてすばらしいー><!
ニヨよりも責任重大じゃないのに、本当にS4Uだけでいいんでしょうか・・・!!
釣4構成。湾でいってBaseは16.6%から52.4%になって、Jobは4.5%から6.7%になりましたっ!
■100湾(J39)■リンコ温■1時間■Base時給+135.3M/Job時給+12M■

夜は拳聖やりました!道中はいつもお座りは上にいるので移動は拳聖だけなんですが、道中奇跡の恩恵にあずかろうと・・・

あと3%であがりそうなまま放置だったABを連れて行って、9FでついにLvUP!!今回は無理かな〜って思ってたんだけど、
AFKのPTMを待っている間に旦那様が狩りしてよう!って言ってくれたので、道中だけで無事に上がることができましたっ!
ステは、とりあえずオール80にしたので安定っ☆あとはバランスっぽくあげて行こうかなぁ〜♪

んで、ベースについてからはいつものように魚をお座りさせて、BaseがLv107の87.9%からLv108の20.0%になって、
JobはLv46の94.7%からLv47の30.3%になりましたっ!釣り4人構成で安定してたし、C帖もでましたー♪
魚PCでSS撮るの無理だったんで、拳聖側からSS撮っちゃいましたがw
■座107→108魚(J46→47)■SG温棚9F■1時間半■Base時給+107.6M/Job時給+205.9M■W恩恵+靴■

5月20日(金)
恒例の花金ですが・・・なんと、今日はギャンブルに行くことになってしまいました・・・でも、な、なんとリラックマ!!
ネットにて「ハネスロ リラックマ」なるスロットのリラックマが4月に出るという情報を読んで、悩みに悩んで・・・
普段は嫌々付き添いでたま〜に足を運んでいただけのスロットでしたが、誘われたら・・・自分では行くことは絶対無いし
せっかくだから話のネタにでも見に行こう・・・ってことになりまして。私は家訓でギャンブルが禁止されているので
本当に見ているだけですが・・・w
若干、写真に某チャップらしき手が写っていますがその辺は避けられないのでご了承を・・・w

2台あって、どっちもやってもらって、30分ちょいかな〜?*1が2回と*2が2回きて、*3が3回来たところで
マイナスにならないうちにすぐやめてもらいましたw熱い演出とか覚えてから行ったので、見ていて、これはくる!?
とか若干わかっていたので少しは楽しめたかもっ!ついでに、お菓子ももらえましたっ♪わーいv
普段は普通の店売りお菓子は写真撮らないんだけど、なんか今日はうれしかったのでっw

それから・・・花金にて恒例すぎるラーメンを今回も・・・><;ずっと、車を見るたびに気になっていたラーメン屋さん!
九州じゃんがらというお店で、関東4軒あるらしいんですが意外と行く機会がなくって、今回初!意外と並んでましたっ!!
東京上品とんこつにしようかと思ったけど、次はいついけるかわからなかったので、じゃんがらみそ(とんこつみそ)
というのにしてみました。あっさりとんこつに味噌だったので、普通に食べられましたよ〜♪
トッピングなしで、辛子高菜と紅ショウガだけプラスで食べたんだけど、食べやすくって満足っ☆
ここなら、他の味もあるしラーメン!って言われたらリピの可能性ありな感じでした〜!
 
その後・・・帰ろうと送ってもらう途中・・・スロットとラーメンは銀座だったのでお台場付近を通るんですが、
ちょっとすっきりしたくって何か飲みたい〜とか呟いたらカフェ案が出たので、久しぶりにお台場の倉敷珈琲店へ!
行こうとしたのに・・・な、なんと、行ってみたら・・・なくなっているではありませんか〜><。。。
他に店舗ないし、もぅ、好きだったのにどうしたら・・・TATかなりの衝撃の大きさ・・・・
 
そんな私のことは無視して、ゲーセンできてる!ゲーセンゲーセン!!と、ゲーセンに引き込まれる某拳聖・・・
そうですか、今日は課金しているというのに温棚なしの方向ですか・・・・・・(悪いのは私じゃありませんw
で、ちょちょっとやってみたらざくざくっと一回でうさぎさんが取れたぁー!おもしろくって二回目してみたらさらにいっぱい
取れたぁー!!ということで、うさぎさんいっぱいもらってしまいました・・・(’’*
ちょっとあればいいから二回もしなくっても!って止めたんだけど、仲間が欲しいんだよ!!と言われたので・・・w
あとは、そらべあがあったんですよー!!絶対これここにしかないやつだ!!って騒いだら、こちらも1回で3つ
ころんと取れました。な、なんていいゲーセン・・・><!せっかくだったので、帰りに本物のそらべあと一緒に記念撮影w

あとは、サンマルクカフェでバナナチョコクロとカフェラテ〜♪まだイチゴミルクチョコクロもありましたが、バナナチョコが
あるなら、それを頼まない手はない〜!!ってことでっ><!すっごくバナナの香りふんわりして最高においしいー!
クロワッサンはカロリーがかなり心配ですが、おいしすぎて不安もふっとんじゃいますよっ><!!

それからは、帰るだけのつもりだったのに、またもや1DAY補給という意味でネカフェへ立ち寄ったら、そのついでに
さらなるゲーセンの誘惑・・・本日のチャップ臨時はry
ペネロペの可愛いポーチが入手できたので私はよかったですがっw予想外に帰宅が遅くなり、24時すぎちゃいました><

5月19日(木)
今日は広島のお土産で、カープかつ!!物自体は普通の駄菓子っぽいんだけど、げんかつぎですね!w
広島が実家の人だと、きっとカープファンとかそういうことでの選択だったんでしょう・・・
お土産は9割方甘い物が多いから、目立っていてめずらしいなーって思いましたw(余ってるけry

(リサ鯖)
今日は私が拳聖する!!って言ってたんだけど、魚がいないから私が魚ね〜という感じになってしまい、
旦那様が拳聖かな?と思っていたら、なぜかギルメンのベテラン拳聖さんが初SG温もりすることに・・・!
流れはよくわからないけど、民でも参加できるってことで問題なく普通に2PCできて、私は満足っ!
ただ、拳聖さんがSG温もり初めてだったので魚よりもPCは民メインでいくことにしましたっ!

しかし・・・道中で拉致られていきなり死ぬwww微妙にDexの少ない民だから、死にやすいわー><;
さらには、1時間たって奇跡切れた後・・・レインがんがんレイン!!って言われまくっていたので、ストライキング
もらってレイン頑張ってたんですが・・・タゲ全部もらっちゃって、圧死・・・><。。

今回は、ちゃんと奇跡切れに合わせて釣り量調整してもらったんだけど、やはりつらかった・・・;x;
魚キリエばっちりだったので拉致はなかったんだけど、何かと釣りストップタイムが多かったのとか、あと1PT
いたんだけど、それであんまりMobこなかったっぽくって時給はそこそこでしたっ(´・ω・)
私としては、民はついでに上げてる感じなので魚が死ななければそれで問題ないんですがっw
自分よりも不慣れな人を今まで見ることがなかったので、なんか新鮮で応援しちゃってましたよっ!!
魚はBase42.7%から56.6%になって、Jobは44.3%から60.0%になりました〜♪
民はBase34.8%から56.5%になって、Jobは25.1%から87.3%に〜☆さすが、民は早いですっ♪
■107魚(J34)■SG温棚9F■1時間■Base自給68.8M/Job自給133.6M■
■98民(J35)■SG温棚9F■1時間■+Base自給74.5M/+Job自給153.9M■−2デスペナ■W恩恵+靴■

5月18日(水)
会社ではGWお土産がいっぱいあるので、しばらくは日記の写真がお土産になりそうな感じ・・・
今日のおやつは、もはやどこのお土産かはわからないけど、動物園に行ったらしい!?動物パピロール!
子供向けなのか、めっちゃくちゃ甘かったです・・・上級な甘さじゃなくって、子供向けの甘さという感じかなぁ・・・
とはいえ、お仕事で疲れた時とかには甘すぎるくらいの方がいいのかも〜?


(リサ鯖)
今日こそは1.5時間棚行こうと、定時ダッシュ頑張って大急ぎで帰宅っ!リアルも急いで終わらせてから、
私が拳聖するつもりで募集をしてたんですが・・・急遽、構成上色々ありまして私が魚と民に変更!
他の人だとブラギ切れることしばしばあって、そのための決壊とかも以前はあったんだけど、私だとすぐブラギ切れに
気づくからその点は安心っ!魚もずっと上層階に住んでいて道中移動ないから楽ですしねw
 

今回はMob量がそう多くなかったので安定に見えたかのような気がしたんですが・・・重さが半端なかった・・・
あんまりにも重いせいか、Mobが魚近くによく来ちゃっていて(たぶん釣りさんのSGへの入り方は大丈夫っぽい)
めっちゃ何度も拉致られまくっちゃいました@@;前回同様に拉致死は免れたんですが、献身切れが1回と、
決壊による全滅であと1回。決壊原因は、拳聖死んでたけどリザなかったことでした・・・><。
今回はリザが全体的に遅くって、私とRO旦那様ふたりでリザリザと・・・うるさくってすみません><;
 
民は、中沸き処理が全然おいつかなくって、回復剤連打したんだけど死んだのと、前述の決壊でさらに1ペナ。
二人とも2回づつのペナとなっちゃいました〜。悪いことだけではなく、いいことは・・・プラズマCが2枚もっ!
カード帖は出なかったけど、おかげで時給の割にはそこそこの金銭効率にはなったかとっ☆

魚はBaseが26.6%から42.7%になって、Jobは26.0%から44.3%になりました〜!
民はBaseが5.4%から34.8%になって、JobがLv34の25.8%からLv35の25.1%になりましたっ♪
2キャラ入れていいことは、常にSG自分で打ってるから長時間ブラギ切れることがない!1台はエフェ入れてるから
基本ブラギ見えなくなったらすぐ出してるのですが、魚画面見てるときに切れてても、すぐ気づくので速攻で
ちゃんと出せるのと、RO旦那様ががみがみ言うので、拳聖死ぬたび毎回風車できるということ。
そして、最大の利点は・・・魚拉致ってすぐにいえて、魚が落ちている間もSG停止中とかPT会話で
釣りさんにも伝達できることが大きいですね〜!これは、かなりよかったっ!!2垢課金してる時は、またやりたいなw
■107魚(J34)■SG温棚9F■1時間半■Base自給59.7M/Job自給115M■-2デスペナ■
■98民(J34→35)■SG温棚9F■1時間半■Base自給67M/Job自給143.7M■-2デスペナ■W恩恵+靴■

5月17日(火)
2日お休みして会社へ行くと・・・やはりめっちゃすることたまっていて、ほんときつかった><!忙しすぎた!
しかも、あと数日で〆日だからさらに忙しくなっちゃうしで・・・リアルくたくた。
今日はROするって言っちゃったんだけど、会社にいる間はROとか無理かも・・・というレベルに;x;

体力もなくって、朝食とらずに昼食もおにぎり1つだけ・・・という状態でかげ薄く生きながらえていたんですが、
ふとGWでいろんな人がお土産くれたものの中からおいしそうなクッキーを食べてみたら、すっごくおいしくって
元気が出ましたぁー!!北海道のお土産で、きのとや製造販売の札幌農学校というミルククッキーです!これ、だんとつーv
味もよくって、さっくさくの食感もよくって、すべてがよかったですっ♪

(リサ鯖)
今日のROは、ちょっと会社で疲れまくってしまったため1時間半ではなく1時間でお願いして早く寝ようと〜。
魚やったんですが、一度拉致されたけど・・・今回は学習して拉致られた瞬間にRO強制終了><!
それで、なんとか今回はペナなしっ><!旦那様に入っていいよ〜って言われるまでキャラチェンで待っていたので、
安全に戻ることができて何よりでした・・・ひさびさに拉致されてもペナなしで、よかったぁ〜><;
今回でBaseは7.3%から26.6%になって、Jobは4.4%から26.0%になりましたっ!まだまだ安定してあがりますねっ☆
■107魚(J46)■SG温棚9F■1時間■+Base時給95.5M/+Job時給183.8M■

その後は、拳聖垢の商人を今度こそBSに転職させようと思ってましたが・・・BSになるといまいちなので、
次のET直前までためておこうかなぁと・・・(とか言ってると、またグリードなしで行っちゃいそう・・・w

5月16日(月)
会社はめっちゃくちゃ忙しいんですが、実家で解体作業のため・・・と、申し訳ないですが今日も有給もらいました。
まー、締め日までもちょいあるからタイミング的には問題ないんですけどねー。ただ、お仕事たまっちゃうから締め日じゃ
なくっても連続してお休みできるのは2営業日くらいが限界。あんまり、私のお仕事頼めないっていうのもあるので・・・

で、実家では全身ほこりまみれになりながら・・・今日もいらない過去の遺産を処分しておりました・・・疲れたー><!
夕べ、課金切れぎりぎりの時間まで夜更かししてROしちゃってたので寝不足で疲労もあったのがいけなかった;x;
清算終わったのが1:58で、あとちょっとでキックアウトで落とされちゃうところでしたっw
んで、頭痛にはこれっ!!お土産でもらった塗る頭痛薬!!むかーし、虎の絵の描いてある六角形の小瓶に、白くにごった
すーすーする何にでも効く(?)塗り薬があったのを思い出しました。なんて名前だっけ・・・?あれって、有名なの??
それと同じにおいがしますっ!!ってことは、これも効く!?ぶっちゃけ、効いているかどうかわかりませんがっ!!w
なーんとなく、すーすーした感じ気分は軽くなってくるような。リラックス効果とかはあるのかしら〜?
めちゃくちゃ小さい瓶でかわいいのと、塗り薬なので他のお薬との飲み合わせも関係なさそうで、気に入っております♪

家族に「この本全部捨てろー」とか言われて・・・ん?と、目を向けると・・・おとうさん!それBL本!!みちゃらめぇぇぇ・・・
みたいなことになっていて、精神的にあれな感じでしたが、自分の持ち物の20%くらいは整理できました。少ないね・・・w
いやー、男同士で怪しい雰囲気で絡んでいる表紙とかでも、普通に漫画かと思ってるのかなぁ・・・謎です^^;
もっと、完全にROなしでぎっちり荷物処理していたら、もっともっと進んだんだろうけど・・・過去の遺物多すぎて;;
どうしてもなかなか捨てられないけど、使わないだろな〜っていうもの多いですよね・・・

んで、最終の1本前の新幹線で東京へ〜。家族のために晩御飯とかつくってたのに、自分はぎりぎりまで荷物処理していたので
自分が食べる暇はなく、結局コンビニでサンドイッチとか買うはめに><;
そして、新幹線なので今回も楽々快適で、現在日記を書いているという感じです〜☆
今回は、もっていったもののほとんどがお土産だったため、帰りは身軽でしたっ♪ノートPCと下着類くらいっ!
なのに・・・帰りは地下鉄経由で帰ればいいのに面倒くさがってJRで帰っちゃったから翌日が自転車なしなんですが><;
帰宅は23時くらいになっちゃったので、結構遅めでしたが、かなり充実できた1日でしたっ!

(リサ鯖)
帰宅後・・・なぜか、ROにInしてみたらそのままETにいくことになってしまいましたっ!!
そもそも、私の商人はETに行くために一ヶ月の命のグリードBSを作ったんでしたよっ!!wまだ商人だけど!w
いい加減ET行きたい・・・と思っていたところだったので、ついにBSに転職をー!!!・・・できませんでしたっ><;
すぐにBSになれるんだとばかり思ってアインに行ったんですが、試験とか材料集めとかありました・・・;x;

連・AB・鳥・商人という構成で、お友達4人しか集まらなかったんですが・・・結構いけましたよっ!!
本当ならグリードして楽々〜☆っていうつもりでいたんですが、まさかの・・・オール手拾いっ><。
レアは、コインホルダーとカードが1枚出て、手持ち0カート0で行ったため収集品ほぼ全部拾えていたので、ごみみたいな
ものでも、ちりも積もれば山となって・・・収集品だけで300kもっ!経費出して、オク品含めてぴったり一人300k配布に
なったのでそこそこ成功ではないでしょうかっ♪

最後は、オシリスで死んで・・・全滅っ(*ノノ)結構適当PTでいったのにいっぱい進めて、疲れた!!!そう、疲れたぁー><!
ETで行った職の中で・・・グリードできない商人がだんとつで一番疲れましたぁ><。。。ほぼノンストップだし、飴類は
いっぱい出るしで・・・クリックしまくりで、ETにいる間ほぼまったく話す余裕もなく、ETから降りても会話つらいほど・・・;x;
拾うのは楽しいので、今度こそ、次回こそは絶対にBSになってグリードしにいくぞー!!ってことで、ぜひまた行きたいっ♪

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system