9月の日記・前半
9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月15日(木)
(リサ鯖)
今日の予定はさっさと帰って2時間棚してLKをRKにするっ!っていう目標でいたんですが、RO旦那様が
まさかの残業・・・よって、出発時間が予定よりも30分遅くなってしまったため、狩り予定も2時間から1時間半に変更。
無理かな〜・・・とは思ってたけど、LKのJob完成まで微妙な感じになってしまいました・・・
あ、プレイしたのは相変わらず拳聖で、棚上に上ったままになっていた徒歩LKをお座りさせました〜。
お座り2回目なんですが、みんなにペコはどうした!?って突っ込まれますね・・・(*ノノ)

一度、(タゲもってくれてる)魚死ぬ→(悲しみ持ってくれてる)湾死ぬ→(ティオ用)民死ぬ・・・というコンボで
決壊しかかったんですが・・・必要職はみんな死んじゃっているのに、イグ葉もっていなかったお座りLKだけは
白P3つ使っただけで、無駄に生き残っておりました・・・なんか非常に申し訳なく・・・
経験値はBaseがLv95の88.7%からLv98の0.9%になって、JobはLv62の69.5%からLv69の26.8%にっ!
これは、予定通り2時間やっていれば後半も分厚い教範使えたからJobカンストしていたかもか〜><;
けど、普通の30分教範は買うことがないので・・・次回はまったり1時間だけやれば上がるかなぁ〜!
今回は男垢のWSも予備カートで持って行って早く売るの練習!荷枠で臨時行くとき用に練習してましたw
レアはカード帖1冊のみ〜。1時間半なので、収集品はカート3台使って全部余裕で持って帰れました♪
■座95→98LK(J62→69)■SG温棚9F■1時間半(分厚い教範1時間使用)■
■Base時給223.8M/Job時給441.5M■W恩恵+靴■

んで、すっかり忘れていたのでリアル日記があとのほうになっちゃいましたが、タバコのオマケをまたもらいましてっ♪
今回のはポーチ・手鏡・マグネットで全部どれもピンク系でかわいいのです〜☆マグネットは、東京タワーみたいなのが
あって個人的にうれしかったんだけど・・・実は東京タワーとかでわないタワーという・・・ry

レース模様のカバーつきの手鏡が、キーホルダーになるのでかなり使い勝手がよくって、いまさらっぽいアイテムですが
相変わらずペティルのオマケは使えるものが多くってうれしいですっ♪

9月14日(水)
昨日、会社の人にローソンでまたリラックマフェアしてるよ〜!って教えてもらっていたのに、帰宅時にはすっかり
頭がRO1.5倍のことだけでいっぱいになってしまっていて・・・ローソン寄ってなかったんですよ〜><;
んで、今日こそはっ!っと、行ってリラックマお菓子4つ買って、クリアファイル2種類もらってきましたぁ〜♪♪
 
リラックマお菓子は、前回はハチミツシリーズでしたが、今回はショコラシリーズってことで好みなのです〜☆
チロルチョコしかまだ食べてないですが、3種類入っていて、どれも可愛いしおいしいのです〜(*ノノ)
下手したら、今回全部これチロルチョコでクリアファイルそろえちゃってもいいかも・・・ってくらいw

(リサ鯖)
ROは、予定していた通り高レベルリンコをしてきましたっ!男垢も課金していたので、外ブラギするつもりでいたら
今回は外ブラギ枠があるから男垢は何もしなくっていいよ〜・・・と!wらっきー!
というわりには、ちょいちょいニヨ相方していて、事故死も1回あったんですがっ><。

それでも、拳聖PT(経験値2倍にするために、とどめだけさす外PT)に入れてもらっていたので討伐クエストで
2回も報酬もらえましたっ☆魚でTSしていない微妙な待機時間に報酬もらってこれるのはいいわ〜♪
要演奏職として参加だったら、それはできないから今回のみの特典ですかねっ!w
経験値は、Baseを2回もらって69.9%→77.2%→83.4%になりました〜!
・・・なにげに、拳聖PTで公平組んで微妙に経験値入るっていうのよりも、こっちの報酬の方が安定して
あがりますねーwこれは、今のLvだとなにげにおいしいかもっ♪

そして、メインは今回も魚でTSをしてました。今回は無詠唱装備を借りてやって!って言われたので、釣りのお友達が
フルセット貸してくれて・・・これじゃ経験値装備できないっ!って言ってたら靴だけ貸してもらえました^^;
確かに、高Dex民のブラギで無詠唱確定なのはいいんだけど・・・今回は、ブラギ不発が多かったから、
とたんに詠唱すっごいのろのろ〜みたいに感じちゃって、精神的には微妙w
さらには、びっくりなことにTSまで不発。温もりが不発するくらいならまだいいんですが、TSが不発しちゃうと
TSでリンコのHP削る回数決めてるので・・・どれくらいHP減ってるのかTS回数だけではわからず、仕方なしに
モンスター情報を併用してTS回数を調整するしかありませんでした・・・
メインPT内で釣りさんは二人いたんだけど、ちょいちょい情報出ちゃって邪魔になってなかったか心配で^^;

そんなこんなで、結構拳聖だけが経験値持って行っていたのが多かったのと、ニヨまで不発しがちだったので・・・
予想外に経験値は低かったです・・・ほんと、リンコMAPに人かなり多すぎたみたいで〜><;
Lvは無事に上がりましたが、通常時に狩りした方が実はおいしいのかもしれないという結果に・・・w
Lv118の62.1%からLv119の12.0%になりました〜。んで、ステはDex上げですっ☆
いつもはQMとTSするだけだから、作業ゲー・・・みたいな感じであまり気が進まないリンコでしたが、今回のは
アクシデント多発で、回数調整したり、うっかりTSだけで倒しちゃったり、色々と二人でわいわいやっていたので
ゲームとしてはそれなりに楽しめましたwまさか、他の人はこっちでこんなことになっているなんて想像できまい・・・w
■118→119WL■温リンコ■1時間半■Base時給118.5M■経験値靴装備■

(まったり鯖)
それと、ちょっぴり空いた時間でまたも新キャラ作成!wとりあえず、職構成を考えてキャラ作るところから・・・
 
っていっても、なんかいつものようにアチャとアコばっかりなんですが・・・w

9月13日(火)
会社にて、ピオーネのスイーツと宇都宮の名物らしいぱりぱりしたおまんじゅうを頂いたのですが、写真撮れず・・・
でも、そんなに写真撮るほどでもなかったのでry・・・宇都宮の方、すみません><;
やっぱり宇都宮と言えば餃子なので、なかなか甘い物とか食べようと思わないですよねw

さらにはっ!夏休みで長期間お休みした同じ部署の人から経理の人用のお土産もこっそりもらいましたっ♪
リラックマショップのお土産なんですが、可愛い缶に入ったチョコ!可愛いっ!嬉しい〜!!
これって、今期の新しいデザインらしいですよ〜♪リラックマがやけにコリラックマにいちゃつかれておりますっ><

(リサ鯖)
さてさて・・・今日からROにて、経験値1.5倍期間ですね!!一度勃発したRO熱は落ち着いてしまって
メイン垢よりもサブ垢を育てたい気分満載だったんですが・・・RO旦那様の説得に応じて頑張ってみました><
そんなわけで、あと1週間の命ですが5代目拳聖がんばってしてきましたぁー!!
自分が拳聖だったら、座り枠に湾入れて、民枠はブラギと風車するだけだから普通に民も入れていいよ〜って
言ってもらえたので、RO旦那様には外SGだしてもらって、ひさびさの棚いってきましたっ☆道中は民やってましたw

まずは、定位置につく前に・・・久しぶりだったので複数キャラ動かすの遅くって、湾が死にまくり><。。
拳聖で倒しつつ、そこじゃない!もっと奥!と怒られつつ移動とか、もちょっと不慣れな私に時間をくれぇ・・・><。。。
1回死んだか、2回死んだかは定かではありません・・・民も死んだような気がしますが、忙しすぎて記憶が@@;
せっかくLv上がったのに、SS撮ろう撮ろうと思っていたのに忘れてしまって結局死んだSSしかないし〜;x;
1時間半狩りしたうち、最初の30分だけもらったJob教範が余っていたので使いました。あと1冊も
使おうかと思ったのに、使いそびれてしまった・・・><;
BaseはLv107の70.6%からLv108の26.0%になって、JobはLv45の87.3%からLv46の60.5%に〜♪
■座107→108湾(J45→J46)■SG温棚9F■1時間半(うちJob教範30分■
Base時給191.7M/Job時給425M■−2デスペナ■W恩恵+靴■

一方・・・ワンよりも民優先で育成するつもりでいたのに、こっちは教範なしなので経験値セットもなしで。
最初の1時間はBaseが1.4%から41.5%になって、後半30分で59.1%まで上がりました☆
JobはLv38の97.4%からやっとのことで無事に上がりましてLv39の57.3%に!そして、最後に83.6%になりました♪
■102民(J38→39)■SG温棚9F■1時間半■Base時給160M/Job時給313M■

今の期間(というか、これって永久実装?)は討伐クエがあって、最初にNPCに話しかけておけば、狩り後に
プラスして経験値を30Mもらえるらしく〜♪その分も増えるのでいいですねっw(ここの%には加えていません。)

9月12日(月)
会社が終わってから、1.5倍期間中の予定を決めるべく・・・ミスドへw久しぶりにホットカフェオレおかわりし放題の恩恵を
受けてきました!イートインでホット飲むのは、かなり久しぶりですねぇ〜♪
今ならドーナツ100円!焼きドは120円!っていう期間だったので、普段選ばないこれらをチャレンジしてみることに・・・!
かなりの確立で失敗しそうな・・・ポン・デ・たこ焼き風!でも、びっくりなことに意外と普通・・・普通に、たこ焼き風ww
ソースというか、微妙に甘いみたらしっぽいソース風味の物がかけられていて、生地は少し甘いような・・・?
かつおぶしは、そのまんまかつおぶしでしたね・・・当然ながら、たこが入っていないので物足りなすぎた!w
これは、ドーナツとして食べるにしてもデザートにもならないし、ネタとしてもプッシュが弱いという・・・
見た目はほんとたこ焼きみたいでおもしろいんですが、ターゲットを絞り切れていない気がします・・・><
あと1つが焼きドのマンゴーケーキです。焼きドって一時期はやってたので、やっとのことで食べてみましたが
ミスドの焼きドは、少なくとも失敗です。ブームの火付け役になった、ちゃんとし焼きドを食べてみたい・・・
これは、上に塗ってあるゼラチンっぽい部分がフォークにくっついて食べにくい!下のドーナツ部分はぼろぼろに
フォークで刺せないほど細かく崩れちゃうから食べにくい!味・・・普通・・・という残念な結果に・・・;x;
ちょっと大きめに切って食べましたが、それでも崩れちゃうから食べにくかったのがなぁ〜・・・><;

帰宅後、アニメはうさドロ4話☆そうか・・・ツインテールはうさぎさんみたいな髪型っていうのかぁ・・・
そいえば、かの有名な月野うさぎ(だったっけ?w)もツインテールでしたしねw
子供同士の可愛い基準なんて、おしゃれしてるかどうかなのであんなもんですw大人が見て可愛い子だな〜
っていうのは女の子同士の間ではあまり適用されないものがありますね・・・
うーん、自分が女の子産んだら、ちゃんと可愛くしてあげないとなぁ〜!

(まったり鯖)
ROは・・・しばらくは別窓作業したりおしゃべりして過ごしてましたが、ちょこっとだけ狩りもしてきました。
昨日作った忍者をポリン→ウルフでJob上げて、くない投げとってから時計に5分くらいつれていってもらいました☆
くない投げさえ覚えたら、頑張ればあっという間ですねっ!装備は、全くなしのこんな状態ですが・・・w

Base9/Job1の忍者がBase38/Job23に一気に上がってしまいました〜w
引っ張り用に作ったのでBaseあんまり上げちゃだめなんですが、楽しくってついついくない投げまくってしまいましたw

9月11日(日)
本日は、うさドロ3話見ただけであとは日記とか、リアルの細かい物のお掃除やら分類やら、頑張っておりましたっ!
で・・・午後から雷雨で予定断念になるかと思ったんですが、昨日のケーキではちょっと満足できず・・・
明日用のパン買いついでにアンジェリーナで9月のモンブランをチェックしてこようと思っていたのにっ・・・
買えなかったぁぁぁぁ><。。。せっかく舞浜まで行ったのにっ!しかも、前回買った安いパンもなしという・・・
 
で、クアアイナにて晩ご飯☆ハンバーガーは特に好きでもないので視野に入れていなかったんですが、
アボカドすごいしサンドイッチもあるよ!って以前から言われていたので、今日はここにしてみましたっ☆
もしかしたらこんな高いハンバーガー(というかサンドイッチだけどw)今後一生あとは食べることはないかも・・・
と思って、一番食べたさそうなアボカドとターキーのサンドイッチセットにしてみましたよぉ〜!
今の期間なら、ピアリのオータムクーポンにてドリンクがSからMサイズに無料でサイズアップしてもらえます♪
食べてみると、めっちゃおいしくってびっくり〜!量としては、はっきりいって1人前で二人分ww
そう思えば、単価高いのも頷けます・・・ハンバーガーの方もすっごかったですが、食べ応えすごそうw
あとは、ポテトがさっくさくのかりかりでおいしくってびっくり〜☆もぅ、マックのポテトとか食べられません!!w
ポテトのサイズアップだけして、ハーフサンドイッチって感じで食べたい気もします(*ノノ)

ついでに、最近なかなか発見できないいつも使っているマスカラを探しにPLAZA行ってみたんですが・・・
ここでも売っていないってどういうことwwwコスメランキング上位のマスカラなのに、なんで〜・・・;x;
かわりに、同じロレアルから出ているまつげ美容液を買ってしまいました・・・wなんか、これも人気っぽくってw
ほんとに素まつげばっさばさになるのかしら〜♪っていってたら、これ以上まつげ増やしてどうするのって言われちゃった・・・
ほめられてるのか、いらんもの買ってるように見えるのか・・・複雑w
何度か使ってますが、これ液体なのでマスカラみたいにはつけやすくなくって、目に入ると・・・死にそうになります!!
ちゃんと、効果出てくれるといいなぁ〜♪ついでに、PLAZAメモもおまけでもらっちゃいました☆
割引券も使えたし、なんかダブルに嬉しいっ☆これで、まつげ増えたらトリプルなうれしさになりますね!

(まったり鯖)
昨日の今日で、今度こそ夜は暇つぶしに忍者を作成wなぜか、ROあんまりしようと思わない日に限って
ネットがつながり続ける不思議。でも、臨時入れるほど安定してないから逆に困ってしまうー><;

でも、あいかわらずののんびりペースなので、作ってすぐにはLv上げ・・・とならないのが私なのでしたっw

9月10日(土)
今日の午前中は病院がお昼くらいからだったため、お掃除いっぱいしておりました〜!ROの1.5倍に備えてね!w
日に日に明らかに悪くなっていくのが手に取るようにわかるほど症状がひどかったんですが、予想通り・・・
ものすっごく先生に怒られました。病気をなめてる!!はい・・・すみません・・・;x;確かに、そなのよねぇ・・・
いったん症状が改善されると、治ってもいないのに通院おろそかにしちゃって、またどうしてもダメってくらいまで
悪くなると頼って強いお薬処方してもらって・・・んで、暫定的によくなってくると、また通院おろそかになってしまうという・・・
まさに、ダメなパターン。これやってると病気の根本は全く治していなくって、だましだまし今だけ楽になるように〜
ってやっている状態だから、最後にはひどいことになりますよ!って・・・さんざん怒られてしまいました・・・
ごもっともです・・・;x;
お薬は一定期間分しか出せないので、切れる前に行くようにと予約しっかり入れてきましたっ><。
それにしても・・・保険効いてても1万円近くかかっちゃうのは、きつすぎます・・・;x;
1粒300円のお薬とか、大量に服薬あるのもーやだー・・・・・・

お昼は、得サブにて安かったので初のハムサンドイッチを食べてみることにしました〜♪ハムなんてどうかとおもったんですが、
食べてみるとやっぱりおいしい〜☆もぅ、きっとサブウェイのサンドイッチだったら、何でもおいしいのかもしれない・・・w
他にも、色々と買ってきました!親に頼んでタイから買ってきてもらったグリーンカレーペーストを使うために、
液体のココナッツミルクを購入。これでグリーンカレー作ってみたら・・・めーっちゃからくってびっくりー><!
でも、ほんとおいしすぎて幸せ♪現地の人はこれでカレー作ってるらしいってききました。
あんまりにも辛かったので、お水を足すところを全部牛乳にしちゃったくらいです^^;それでも辛いっw

基本、お部屋のお掃除とかメインでしていたんですが、アニメとかも見ていまして・・・前回物足りなかったので
また仮面ライダーOOOの最終回をみなおしたりrとか、あとはうさドロ2話とか見てました〜。
ついでに、ちょっと空いただらだらした時間にクソゲーオブザーイヤーとかの動画を見て、やってみたく・・・(ぉw
ネタわかる人にしかわからないですね・・・wほんと、ひどいゲームがこの世にはいっぱいはびこっていてですね・・・w

デザートには、銀座のペコちゃんミュージアムでもらった割引券を使うべく、不二家のお店に行ってきたんですが
お会計時になって・・・セールケーキには使えませんという・・・><!そんなの券に書いてないよ〜!!
4つで999円という激安なので、仕方ないといえば仕方ないんですが・・・先に選んじゃってたからな〜;;
最初に使えないこと聞いておけば、割引が適用されるロールケーキ類にしたのにっ><;
私が選んだのは、ミルフィーユと期間限定のぶどうのレアチーズケーキです!これは2週間くらいだけなんだそうな〜☆
私が好きなチョコレート系のケーキを選ばないのは、以前食べてみて・・・うん、これなら食べなくっていいかな^^
っていう評価になったためwでも、チーズケーキはおいしいのが1つあったので、これ選んでみました☆
ミルフィーユも同様なんですが・・・なにがいけないポイントかっていうと、たぶん、チョコレートクリームがだめ。
あとは、スポンジとクリームの層がスポンジ多めで安っぽい。そこら辺が、私的ダメポイントだと思ったので、
どちらもそれがないものを選んだら、結構普通においしかったですw

夜には、ちょこっとネット繋がった時間に忍者作ろうとして・・・転職材料がなくって、集めてくるのが面倒だったので
なぜかアコに転職させてしまいました。そして・・・そのまま、落ちて放置(ぉ

ETにもグリードで行ったんですが、途中でネット繋がらなくなってしまって断念せざるを得なくって・・・悲しい;x;
またしても、このWSでETは思う存分行くことがなさそうな気がしてきました・・・><。。。

9月9日(金)
恒例金曜日ですが・・・今日は久しぶりにハニトーを食べに行きましたぁ〜♪お好きなハニトーをどれでも!っていうチケットが
あったので、「”ザックザク”チョコミルフィーユ」というゴージャス感の漂うミルフィーユハニトーに致しましたっ☆
銀座店だけあって(?)かなりアイスとはちみつの量がすごいっ!半分より上だけ食べればお腹いっぱいになりすぎずに
丁度いいかな〜っておもってたのに、意外といっぱいアイスとはちみつがかけられていたので、下のほうも結構食べられましたw
毎回おもうけど、ハニトーってほんとすごいおいしいなぁ〜♪♪♪

んで、食べるだけ食べて銀座滞在は1時間のみでさっさと帰宅・・・
そう、今日はカーネルサンダースのお誕生日なのです〜!というわけでいざ、ケンタッキーへ!!
とか思って駅を出て店舗にやると・・・なんか、店舗の外まで人がわらわらと・・・(・ω・)?
びっくりなことに、店舗の外まで出るほどの行列がっ・・・外にはできあがり待ちの人が点々と・・・
今日は金曜日だし、夕食作らずにケンタッキーでも買って自宅で飲むぞ〜!って予定にしてたんですが、
先頭集団の方ですら、できあがりまで2〜30分待ちとか言われてしまっている状態で・・・私が注文してから
できあがる頃には1時間近く待たないといけないんじゃないかという危機感に襲われ・・・5分並んで断念(ぉ
仕方がないのでマックでポテトが全サイズ150円ということだったので、そこでポテトとチキンだけ購入してきました・・・
うぅぅ・・・ケンタッキー気分になっていたというのに、なんてことだー><。。。
あとは、エウレカ48〜50話までを一気にみてましたっ!アネモネがびっくりなことに急に可愛くかわいそうなことに
なっちゃって、いきなりのリア充してしまうという予想外の展開・・・そこは、ドミニクかアネモネどっちか死ぬところじゃ
ないのかっ!?・・・幸せで問題はないんですが、いきなりびっくりのらぶらぶいちゃいちゃっぷりに・・・・・・・・・
大体、エウレカとレントンも見せつけてるんじゃねぇぇぇぇ!!!これは、幸せなカップルを見るとむかつくという習性が
あるオタクとかには非常に酷なオチではないんでしょうか・・・w
なにはともあれ、やっとのことで全50話見れたので満足感はありました〜。ジ・エンドもニルヴァーシュも、
パワーアップVerがいまいちなじめない・・・><もちょい数回前から登場させてくれてたらなぁ〜・・・!
なぜか新生ニルヴァーシュはアネモネのパイロットスーツと似たようなパーツのあるデザインだったんですが、そこは
あんまり関係ないのかしら・・・
劇場版とかもありそうな雰囲気なので、そちらも時間があれば観てみたいと思いますっ!

9月8日(木)
今朝は、5時起きどころか3時起き!wもぅ早すぎて会社出るくらいの時間に眠く・・・w朝から日記用画像50枚以上
処理しまして、あとはまとめて空いた時間に日記本体をっ!!お出かけの時に写真が多いのと、死体SSが多いので
そこで無駄に時間がかかってしまうという・・・
お出かけ写真はともかく、ペナももったいないし、死因検証どころじゃないほど死ぬので、なんとか死なないように
頑張らないと日記の時間もかかっちゃうのでだめですねぇ〜><!

普段なら朝5〜7時が起きてから、ネット繋がってる時間なんですが、早起きしすぎた今日に限って5時くらいには
またネット繋がらなくなってしまっておりました・・・いつも通りに起きてたら日記アップできないところだった〜!!
これまた、仕組まれている感じがひしひしと・・・w

会社では、ほんと疲れて疲れて・・・でも、おやつも食べる気力ないー・・・って思っているところにお土産がっ♪
広島の藤い屋というところのチョコレート味のもみじ饅頭です☆色んな味があったんですよ〜!
こいうものこそ、疲れているときに食べたい!!って思っていたので、ほんとおいしくいただけました・・・!
かなりやわらかめで、ふわふわの生地で、癒されました・・・

帰宅後は全くネットがつながらなかったので、今日もロストキャンバス7話。ついに、バルゴのアルミタさまが・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
早起きしすぎて、眠くて眠くて・・・色々リアル頑張りたかったけど会社の準備するだけで、あとはあきらめて即寝・・・

9月7日(水)
連日、5時起きです・・・夜はネットが繋がらないのに、なぜか朝早起きすると繋がっているという不思議。
なので、ROにはInできないんですが日記だけはかろうじて書いた分づつUPできています。
すること多いのにROしちゃうという誘惑に負けないよう、仕組まれているんでしょうかっ・・・!?w

今日は、おやつに以前上野で買っていたリンツドールのホワイトチョコを食べてみました〜♪
買ってからだいぶたつので、季節柄・・・冷蔵庫に入れなかったため、溶けてしまったという衝撃><。。
ムースなので溶けやすいってこともあったんでしょうね〜・・・これは、溶ける前のものを食べてみたかった・・・
ホワイトチョコだけあって、かな〜り甘いですwでも、疲れが取れてかなり元気になれました〜☆

アニメはロストキャンパス5〜6話をまったりと。アルバフィカさま・・・素敵すぎた・・・><!惚れる−!!
美しすぎるし、かっこよすぎるし、強すぎる〜!!だめだ・・・あっという間に惚れてしまった・・・(ぉw
やっぱりゴールドが活躍する回はうきうきしてみれますねっ!6話でブロンズの回になったとたんテンションが
ダウンしましたが・・・アローン出てきたとたんひどいBLにwwwwもー、最高(*ノノ)
こんなに狙いまくっているアニメで大丈夫なんですかね・・・OVAだから腐女子狙いでOKってことなんだろうか・・・
んで、それだけ観て今夜も寝落ち。もーだめだー・・・俺は、夜は22時が限界の人間になってしまった・・・orz

9月6日(火)
会社おやつは、他部署の人がくれた白桃パイ〜♪お土産の中でも、パイ系は好きなので嬉しい〜!
ちゃんと白桃の味も表面にしっかりついていて、パッケージもきれいだし、これは受けがよさそうっ!

そんな、おやつを食べて少ししたら・・・またもやハーゲンダッツのクリスピーサンドをもらってしまうっ!
社内広告で抹茶味が出ているのを知って、気になっていたんですが・・・お仕事先にしていたら、もらいに
行ったときには抹茶味はなくなっていたので、またバニラ・・・いいの・・・バニラもおいしいからっ・・・><。

帰宅後、ネットがつながっていたのでとりあえず日曜に見逃してしまった新仮面ライダーフォーゼをっ!!
予告で、かなりのギャグというのは覚悟していたけど・・・あえてB級っぽくしてるのとか、お約束満載なのとか、
いつの時代のドラマだよっ!とか突っ込みたくなるところがまた、おもしろかったw
でも・・・ほんと、これ仮面ライダーじゃなくっていいよね・・・?wそこだけが、なんともw
あとは、気づいたらネットがまたつながらなくなってしまったので、その後はロストキャンパス5話を観ました。
ゴールド聖闘士が出番多いのは嬉しいですねっ!アルバフィカも悪くはないんですが、アフロディーテの方が
美人に思えます・・・っていうか、ここにきてもまたBL臭がすごいwwwww
早く続きがみたいですっ><!ネット安定してつながらないと、しばらくはOVAで毎日過ごすかなぁ・・・

それから、ちょっと休憩〜・・・ってつもりで、同居人がやっている三国無双3のデモとか眺めていたら、
そこで寝落ちしてしまいました・・・;x;まだまだ今日のノルマあったのに〜!!
前日も寝るの早かったから、今朝起きたの5時で・・・さすがに眠気に負けてしまいました・・・

9月5日(月)
今日のお昼は、昨日アンティークで買ったチーズベーコンフランスと濃厚マンゴーのマカロンパンです〜♪
マンゴー好きじゃないくせに、またマンゴー系買っちゃったのは・・・亀さんのかたちになっているらしくって、それが
可愛くってつられて買ってしまいましたぁ〜(*ノノ)
チーズベーコンはスパイシーで、お昼にぴったり☆でも、できたら自宅で焼いて食べたかったなぁ〜><
そして・・・マカロンパンにはびっくり。新感覚!上がめっちゃさくっさくでお菓子のように、ほんとマカロンみたいに
おいしいの!そして、下がふわふわのパン!角切りマンゴーもたっぷり入っていてリッチな感じ〜!
さくさくとふわふわが、もぅ神レベル・・・買った翌日でこんなにおいしいとは・・・絶対リピしたい〜!!
でも、他に味があるなら違う味をぜひっ!普段、行っても他のパン類全くみないで、チョコリングだけ買って
すぐ帰って来ちゃうので・・・他のパンのこと全く知らないのでした・・・

アニメは、ネットがつながらないのでロストキャンパス4話を観ました。小さいムウさまみたいな子がかわいい!!
騒いでいたら、200年前だからこれムウさまじゃないよって言われちゃった・・・じゃー誰なんだぁーTAT

日記がだいぶたまってしまっておりまして・・・今日は、日記用画像だけで70枚くらい頑張ってました^^;
先週末の分ですね〜w遊んでしまうと画像は増えるのに、なかなか日記が更新できない罠なのでした・・・

9月4日(日)
今日は、夕べからいまいち〜な感じで・・・気づいたらぐだぐだしているうちに午前中が終わってしまいました・・・
午後からちょこっと後述するPC作業(?)があって、夕方に少しだけお買い物。
マスカラとアイライナー買わなきゃ買わなきゃ!って思ってたのに、マスカラ買ってなかったぁ〜・・・;x;
アイライナーは、以前試しに使ってみたらなかなか描きやすかったKATEのスーパーシャープライナーです☆
メインはかなり前に買ったジェルライナーを相変わらずいつまでも使い続けているんですが、サブのライナーを
こいう簡単なのにしたくってw今使っていた極細のK-paletteのライナーが、だんだん描きにくくなってきちゃったのです・・・

それと、今月の天使のチョコリングを買いに行ったんですが・・・まだ夕方だというのに売り切れ−!!
なんというショックな〜><。。。普通のも食べたかったけど、そこで普通のチョコリングを買うのは負けかな・・・って
思ったので、明日のお昼用にパンを2つ買ってきました♪こちらは、明日の日記にて〜♪
 
んで・・・なぜか、ここにきて家系ラーメン!火曜日につけ麺を食べたお店です。とんこつ飲みたい気がするなぁ・・・
っていう、どうでもいい独り言を見逃してはもらえず、即決の問答無用でラーメンになってしまいました・・・w
今回食べたのはとんこつ塩ラーメン!味見させてもらった醤油とんこつよりも、かなりとんこつ感が大きい!
それでも、やはり強い臭みは感じられないのでなんとか食べられました。私、強くなったなぁ・・・w
山剛家といいます。どこの家系も、こんな洗練されていたなら、家系ラーメン気軽に人にお勧めするんだけどなぁ・・・
 
でっ・・・!お誕生日から約一ヶ月・・・夏コミやらサマスペやらでリアルもROも忙しくって放置していましたが・・・
お誕生日プレゼントにパソコンをもらうことになってしまっておりました・・・
「パソコンなんて、そんな高い物いらないっ!」「でも奇跡出せないパソコンなんて意味ないだろー」「出さなくていい!」
「ブラギが画面外にいると俺が困るんだよ」「でも置く場所ないし!」「ノートでいいだろ」「パワーないからやだ」
「でもデスクトップ置く場所ないなら・・・一体型だな」「一体型ならいいけど、もっと高いでしょ ・・・!いらないからね!!」
「もぅ買っちゃったから。」「自分で使ってー」「一体型2台買っちゃったから。」「(私)ぽかーん・・・」みたいな会話をして、
届いたPCを写真に撮っておいたのがこれ。

さらには「じゃーリラックマパソコンね!!」「おまえそれじゃ性能悪くて高いだけだろー」「でもせっかく買うならリラックマ!」
なんて・・・どうでもいい会話をしてPC購入にストップをかけようと思っていたのですが・・・そんなところまで加味されて
用意されてしまっていたのがこれっ!!!wリラックマぐうたらシールブック・・・!?これ、普通に欲しいんですけど・・・?

まぁ、そんな会話はありましたが・・・どうなったのかというと、午後から2時間くらいかけてしていたというのがこれ。
PCにシールぺたぺたなんて・・・子供の頃にすらやったかどうかわからないくらいなのに・・・この年になってやるなんてw
でも、どんなの貼るか〜とか一緒にやってると意外と楽しくって、機嫌よくなってきました・・・w
会話から、誰にもらったかは容易に想像はつくと思いますが、あえて書きません・・・

上のラインはいちごシリーズですっ!乙女ちっくでかわいい〜♪レースっぽいラインになっているのもまた丁度いいっ☆
中段は、「Ragnarokせんウうき」「りよかパソコン」ってリラックマ文字で貼ってもらってます♪
「りょうか」にするには小さい「よ」がないのと、WLで使うのメインに考えた(?)PCなので「りよかパソコン」に・・・w
下段は癒しのリラックマ温泉シリーズに統一いたしました。っていっても、すっごい貼りまくっているのでうるさいですがw

起動は、この日記書いてる時点ではまだしていないので性能はわかりませんが・・・色々と改造(?)してくれたみたいで
ROとお絵かきできるようにしてもらっているようなので、使ってみるの楽しみです〜♪

(リサ鯖)
で・・・今日はROはしない予定にしておりました。なのに・・・なんか、ラーメンおごられてしまったのですることに・・・!ww
夜は高レベル狩りだったので、余計に行くつもりはなかったんですが・・・魚いないと臨時集まらないって説得されまして;;
リンコをTSで削って、拳聖がとどめをさして、経験値倍にする方式ということで・・・魚のスキルポイントでマジのスキルを
とってしまうというかなしいことになってしまいましたが、TSをLv10までとりました・・・
もぅ、どうせこの魚はRO旦那様と一緒にしか狩りいかなさそうだから、全部託しちゃってもいいんだけどね・・・;x;

私はTSを12回して、旦那様魚は8回して削ってから拳聖が温もって倒す〜でした。声に出して回数数えてるとだめですねw
装備とかで調整したら、Int全然違うのにダメ同じくらいになってびっくりw装備の力はすごいなぁ〜・・・
釣さんはリレー方式でもってきてくれて、ベースに入れる釣さんは毎回同じ人。そんな釣さんでも数に耐え切れず死んじゃうと
・・・なすすべなく、決壊・・・WL二人と拳聖が速攻で死ぬので、支援さんたちはどうしていいかわからないようすでした;;
ベース復帰まで、結構時間がかかったので、次の時はタゲいっぱい来た時点で死にかけたから諦めて飛んじゃいました><
戻ったら、丁度ベース落ち着いた頃に戻れたので、最初もこうすれば死ななかったかな〜とちょっと後悔><;
量が半端じゃないので、なんとかできるレベルじゃないですしね・・・

Lv117の92.3%からLv118の62.0%になりました〜。リンコだと経験値セットがフルで使えるのがいいけど、
釣さんだけ大変すぎて、ベースは釣さんいないときはしーんとしちゃってるのがなんか気まづいですね・・・
■117→118魚■温リンコ■1時間半■Base自給266.4M■W恩恵+靴■−1デスペナ■

一方・・・こちらは外PTの様子。RO旦那様が出すPC多すぎると中の人が大変なことになってしまうので、少しでも負担を
減らすべく、ニヨは釣しているお友だちの民でやって、ブラギは私の民でやってました。せっかく男垢も課金したんだから、
何か役に立たないともったいない気がして・・・
 
まずは、奇跡発動中のブラギでちょっと離席してたらそのあいだに死んでしまっておりました・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
その後も、2回あった魚が死んだ時と飛んだ時のタイミングで民も死亡・・・いやー、ちょっとは覚悟してたけどね!w
前回が、Jobがあと0.5%!って言ってた時に終わっちゃったので、そこは残念でしたが、Baseが上がったー!
外PTでも、拳聖がとどめさす経験値が入るので微妙に増えていってよかったw

BaseはLv101の92.1%からLv102の1.3%になって、Jobは99.5%から97.4%へとダウン・・・><。
最終的にはBaseが欲しいんだけど、今はJobが欲しいお年頃だからなぁ〜・・・でも、Lv上がってよかった!
■101→102民(Job38)■外PT1時間半■Base自給32.4M/Job自給2.7M■−3デスペナ■

それとは別に、ダンサーも空いた時間にちまちまと育成しておりました!丁度いいJobになったので一発転職OK!
しかし!今更私のダンサーは珍しくないって言われてしまいました!w大人ダンサーこれだけなのに〜><。

ろくな装備なかったんですが、寄せ集めでジオへ行ってきました。転送代が伊豆と船代でちょ〜ぎりぎりでなんとかいけて
少し狩場でAFKしていたら一回死んじゃって・・・これは移動費なくってやばい!って思ってたらポタだしてもらえたので
アインベフにはいけたんですが、そこからアインブロックへ行くので200zかかって・・・残りの所持金がSSのようにw
あぶなかったわ・・・こうなる前に、余裕あるときにちゃんと移動費も受け渡ししておかないとね><;

最低倒せるくらいだけのDex降って、あとはS4U用に全部Intでいいかな〜って思ってたんですが、まだ暫定なので
ステ降りはここまでで〜。休み休みちまちまと教範なしで1時間半くらいやって、Job1→Job26になりました☆
入った臨時によって、S4U必要なら練習10→S4U10って取れて、ニヨが必要なら練習はあとまわし〜っていう
丁度いいレベルまでJob上げられたので満足ですっ☆
■70ダンサー(J1→26)■ジオソロ■1時間半くらい■Job自給300kくらい■

っていう感じで、今日はRO終わってからおやつ!w横須賀で買った自分用お土産を食べてみることにしましたぁ〜!
 
まずは、ネタで買ってみてしまったカレーマドレーヌ!!wいきなりの暴走ですが、ほんと、カレー味のマドレーヌ・・・
おいしくないわけでは決してない。ほんと、マドレーヌがカレー味なんだ。でも、おいしいとも特に思わない・・・
たぶん、バターが効いているから不思議とマッチはしているんでしょうね・・・
ネタのようで、意外と普通に食べられる一品です。お土産として喜ばれはしないけど、文句言われるほどでもないかもw
それから、普通においしそうだった黒船まどれ!これは黒胡麻のマドレーヌでとってもおいしかったです〜♪
しっとりしていて、硬さも甘さもほどよく上品な風味でした〜☆こちらはほんとおすすめっ!

9月3日(土)
(リサ鯖)
今日は、朝から庭いって、明日の夜も庭かな?みたいな流れで予定を聞いていたんですが、なぜか午後も夜も庭・・・
という予想外の展開になってしまいました・・・個人的には棚いけなくって残念でした。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
なんか、無駄に男垢課金してしまったので、ずっと臨時広場において観賞用にしてました^^;
クエさえ終わっていれば、修理とかお手伝いも可能なんだけどね・・・;x;
 
今回は初のLP-クリム方式!って聞いたんですが、初もなにも、まだお庭2回目なので私はよくわかりませんでしたが・・・
いっぱい死んでびっくりした><!でも、後半やり方変えても、結果的に死ぬ割合は増えたのでry
 
エフェは切ったり入れたりを繰り返しているので、IWあるとかないとかは、SSで判断しないでおいてくださいませ〜。
自分がIW出してないので、IW切れてる瞬間とか目で見てぱっとわからないのがだめなのかしら・・・;x;
なんか、かなりの割合で私ばっかり死んでますよねぇ・・・なんでだろう・・・><。。。
 
最後は、女帝いるとお金の足しになるから倒そう!ってことで倒してたんですが・・・MVPは私とれたのに、C帖は
ないという・・・絶対C帖落とすというわけではないのですね・・・;x;

ETの次がこれだったので、0%開始で24.2%になりました〜。死体SSは6枚ですが、もちょい死んでた・・・
でも、壁ジェネもすっごい死にまくっていたので大変そうでした・・・心を無にしないときつそうです・・・><;
■117魚■スカラバガーデンCr狩■2時間■(ペナなし自給)Base87.7M■−7デスペナ■W恩恵■

次は、食事や軽いリアルをすませてから夕方にMS方式でやることになりました。メンバーは8割方一緒でした〜。
 
まずは、今回は固定場所までの移動中に・・・なぜか死んだっ・・・;x;幸先わるしっ><。
今度は外WLがSGして壁してくれることになりました。MS方式だと、経験値はかなりいいですね!
でも、時間は減ってるのに死んだ回数はさっきと同じくらいという・・・むずかしいなぁ〜・・・
 
あとは・・・ラストにWP入ろうと思ってたら死んでしまった・・・道中2ペナだなんて、おはようからおやすみまで。
そんな嫌なフレーズに置き換えられそうです^^;
 
経験値は24.2%から63.7%になりました〜。自給自体は倍近いんですが、エフェはONにするとひどいことにw
■117魚■スカラバガーデンMS狩■95分■(ペナなし自給)Base161.5M■−6デスペナ■W恩恵■

夜は、三度目の正直というか・・・さらにひどいことに・・・。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。もはや自分がやりたいROと違っていたのと、
死にまくっていて、夕べからのROやる気(というか・・・平日から?)がそがれてしまって、気力がなくって・・・
途中からレジポ切れちゃったけどいいや・・・とか思ってやっちゃってました。
それがなかったら、自分だけ死ぬ〜っていうパターンはもちょっと減ったのかなぁと・・・
やはりアンフロ地鎧あるとないとじゃ、モチベも全然違うんだろうな〜・・・やりたいと思ってやるのと、やらないといけない
義務感とか、やらされてる感ができちゃうと、ゲームなのにおかしいな・・・って思って詰んじゃいますからねぇ・・・
 
クリムゾン方式と違って、MS方式だとRO旦那様の必要外キャラが多すぎるのも大問題ですね・・・
毎回、できることなら少しでも手伝わないと・・・って思って負担を減らそうとチャット持ったりしているのに、チャットではなく
直接RO旦那様の方に他の人からWisいったりしていて、全く意味なかったりとかね・・・
お仕事みたいな、忙しさと義務と勘違いのROは、よろしくない気がします・・・ほんと、破滅ゲームだー;x;
 
私も、せっかくWL前半は棚で未転成職のスキルのSGでずっと我慢してたんだけど、クリム方式だとWLスキル使えるよ!
たのしー!って思ってやっていられたけど、MS方式だと・・・無詠唱くるとFキー押してクリックするだけで・・・
しかも、同じセルにみんな重なってるから、自分のキャラの動きみれないからどのタイミングでスキルでてるのかもみえず
ディレイマーク見ながらぽちぽち押すだけのゲームなので・・・・・・
そんなにいっぱいLv高くならなくってもいいから、狩りしていること自体が楽しいゲームをしたいなぁ・・・って思ってしまう。
ってなことを思いつつもポチポチ連打しているので、ディレイ中のわずかなあいだに、クリックだけ上のほうしちゃっていて、
その時たまたまIW切れていてその瞬間に前に出ちゃったみたいで・・・当然死ぬ死ぬ・・・;x;
ここで頭装備が壊れて、仕方ないので手持ちの移動用装備に変更。エフェずっとつけてたらIW見えるんだけどなぁ・・・
 
その後も、死ぬこと多く・・・ちょいちょいエフェつけてやってみてましたが、数分で画面が真っ白で余計わけわからなく@@;
みんな、どうなってるんでしょうね・・・エフェオンの必要性のある職は限られているとは思いますが、最近の人はみんな
性能いいPC使っててエフェつけていられるんでしょうかねぇ〜><;
 
だんだん、他の人も疲れが出てきたのか・・・自給はまた下がってしまいまして、92.3%に〜。
もはや、死んでなかったら上がってたのにな〜とか言っていられるレベルと違うので、経験値はどうでもよいのでした><
■117魚■スカラバガーデンMS狩■95分■(ペナなし自給)Base129.9M■−8デスペナ■W恩恵■

庭といえばマイナス清算・・・というイメージでしたが、そこそこのものが出たので、経費になったようでよかったです!
清算全くしたことがないから、何が出てるのかいつも文字だけさらっと見流していてよくわかっていなかったですが、
こいうのが出ているらしいです。あぁ・・・エルヴンボウってここで出るのかぁ〜!

狩りが終わってからは、今日昼間にお買い物行く予定がROになってしまったため、閉店間際にスーパー等に駆け込んで
急いですませてきて、夜はお酒ほんのちょっとだけ飲んでました。お酒って気分じゃないのに、あると飲んでしまう・・・
私いろいろとだめだなぁ〜・・・お酒飲むと、ついつい本音が出ちゃうのもだめなところですね・・・反省・・・

9月2日(金)
さて・・・花金ということで・・・台風が来ているというのに新宿でご飯行っちゃったですよ〜♪♪♪
ギャンブルでいっぱい勝った!!っていう話を聞いて、なら海老食べ放題ごちそうしてください!っと・・・w
めっちゃ久しぶりの九龍点心です☆

まずは蒸し鶏のサラダ・ピリ辛春雨サラダ・大根とザーサイのサラダから〜♪何度食べても、大根とザーサイのサラダは
ツボすぎてたまりません><!なんとか、お持ち帰り販売してくれないものでしょうか・・・
なんとなく、中華の烏龍茶はおいしい烏龍茶かな?って思って、いっぱい飲もう!って思ってたのに、食べるのに夢中で
全然烏龍茶の味とか意識しなかったです・・・お料理をおいしく、っていう意味ではよいサブなのかもしれませんが^^;
 
点心は私は少なめ〜。もち米肉団子・マンゴー饅頭・海老シュウマイ・カニシュウマイ・ふかひれ餃子を食べました〜♪
あとは、時間限定の北京ダックも。中華街で食べたのに比べて、皮がおいしい☆とても丁寧に作られていて、日本っぽいw
けど、あまりよくわからなかった・・・普通に、おいしいチキン春巻きみたいな感じでした・・・(失礼><
 
それから、やっと私にとってのメイン!左の写真は麻婆豆腐+ゆーりんちー+豚角煮と、海老チリ!ふかひれスープです♪
右の写真は、ザーサイのおかゆと、卵と豚肉の炒め物・海鮮揚げ・塩焼きそば・・・だったかなぁ。海老メニューが予想に
反して2品しかなかったのが残念・・・><!あと、海老チリに以前はやわらかい烏賊が入っていたんですが、今回はそれが
なくなっていて海老だけになってましたね〜・・・ここのイカだけはおいしくって大歓迎だったのに・・・残念><。。。
 
それから、ラストにデザート☆奥の白いのがタピオカココナッツミルク♪手前がマンゴースープタピオカ杏仁豆腐いり。
カップのはマンゴープリンと黒蜜プリンで、手前がマンゴーとココナッツのケーキでした。さすが有名だけあって、
マンゴープリンはおいしかったです。夏だから、マンゴー一色!って感じのデザートですね〜♪
しかし、やっぱり一番よかったのはタピオカココナッツミルクなのでしたっ(*ノノ)ほんと、これさいこーv
あとはデザートも大体食べたしいいかな・・・って思っていたら、ごま団子食べるの忘れてたぁぁぁ・・・!って気づくw
そしたら、隣にエッグタルトまでありました・・・うぅ・・・もぅお腹いっぱいなのにおいしいよ〜><もっと食べたかった・・・

お腹いっぱいになり・・・帰っている途中でコーヒーが飲みたく・・・独り言のように言うと、気づくとスタバにっ☆
ドライブスルーのあるスタバだったので、珍しいからドライブスルーしてみたい!って言ってたんだけど、列ができていたので
店内で落ち着いて飲むことに。ちょっと残念!でも、スタバのドライブスルーってドライブの時にすごくいいですね〜♪
 
昨日から発売したばかりのアップルクランベルラテを飲んでみましたっ☆生クリームの上にアップル粉末がかけられていて、
デザートのようにおいしいっ♪台風がそれてくれたのか雨が落ち着いたので外席に移動して飲んでいると・・・試飲品の
アップルクランベルフラペチーノをもらえましたぁ〜☆すっごく小さいカップでめちゃかわいい〜v
MAXなお腹を消化するためにコーヒー飲みたかったんですが、生クリームでさらにおなかいっぱいになってしまいました^^;

帰ったら棚いきたい棚!!今度こそ棚!ってずっと言っていたのに・・・お腹いっぱいすぎて、頑張ろうとしたけど流石に
今日は無理だった・・・うぅ・・・ほんと棚運なくって残念すぎた〜;x;
でも、おいしいものをお腹いっぱい食べられてよい日でした〜!よい週末っ!

9月1日(木)
引き続き、お土産にもらったUSJのクッキー♪写真映えのいいイラスト入りのをもらってしまいましたw
バターが効いていておいしかったです☆USJってお土産難しそうなんですが、こいうのはいいですね〜♪

昨日はROですれ違いがあったので、今日は繋がったらETいこー!ってあらかじめ誘っておきましたっ!
ところが・・・帰宅すると今日はネットが繋がらない〜><。。。
あきらめて日記作業をしていると・・・2時間くらいしたらネット繋がってましたっ!で、ROにInすると・・・
RO旦那様は棚中という・・・流れが読めすぎるほどのお約束なすれ違い展開だったのでした・・・
で、今回も昨日と変わらない感じで・・・みんな狩り中みたいで誰もいなくって、ゴールデンタイムにこの過疎ゲーなんだ!
っていじけながら、寝落ち・・・(´・ω・`)

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system