4月の日記・前半
4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月15日(日)
(まったり鯖)
リアルは実家でのいつもの家事とかメインですが、とりあえずROのことだけかいとこうかな・・・
昼間とか、空いた時間にお部屋片付けしつつ買い取りチャット出していたら!ついに!オーディンの祝福が買えましたー!
流石日曜日ですねっ!50Kで売ってもらえたのでうはうは〜♪朝イチでオシに殺されて死に戻ってたのが幸いしましたw
 
ペナは6回ですが、76から82になる間だったので・・・Lv1につき1ペナ程度なので全然気にならない!
カースブレス怠るようになってきたからか、ちょいちょい避けてたSBに当たって死ぬことが多々・・・;x;
  
ステはとりあえずDexあげました!今後は、フェン系買って、TUの詠唱短くなる杖があるらしいのでそれ買おうかな〜♪
看護帽はやっと自分のを買えましたが、ツインリボンと盾がまだ借り物なのでそれらに変わるものも揃えないとなぁ・・・
  
・・・と、まぁROはここまでにして近所で桜祭りが開催中ということで数年ぶりに行ってきました!桜まだ咲いてないんだけど!!w
祖母がたこ焼き食べたいということで買いにいったんですが・・・お出かけしたのが午後になってからだったので、遅すぎたのか
または、最初から人口が少なかったのか・・・結構がらがらでw同級生の親の屋台があったのでそこで買いました。
そう・・・それは、私が小学生のときに食べて唯一この世の中でおいしくないと思ったたこ焼き。レジェンドオブタコヤキ!!
さすがに、それから何年も経ってるし、それ商売にしてるわけだし、大丈夫だろう・・・と思いましたが・・・・・・・・・
 
どうよ?この、歪みっぷりwwwはみ出っぷりwwwソースかけても、どうにもおいしそうに見えません・・・
味は、普段出会えないほどの独特な薄い粉っぽさ・・・どうしたら、こんな味になるのか謎すぎますwww
さらには、家族にも蛸硬いとか、それでもこの焼いた香ばしい感じがお祭りっぽいねとかフォローされつつ食べましたがっw
参考写真ですが・・・これは、この数日後に私が実家から関東に戻ってから焼いたたこ焼き。まん丸ですね・・・><
右下のは、あまりたこ焼きを船に乗せて写真撮ったので焦げてますが、それでも上記たこ焼きとは大分違いますね・・・
っていうか、味とかも普通に自分で作った方がおいしいし;x;うう・・・祖母に、こっちの私が作ったたこ焼き食べさせたいよー><!
 
そんなこんなで・・・まぁ、リアルはその後もほどほどに。夜は、今日も家族とお酒飲んだりしてました・・・w

(サラ鯖)
さて夜っ!RO旦那様に騎乗用手綱をプレゼントしてもらいましたぁ〜☆実装直後から、1つ買ってあげるよ〜って言われてたんだけど
乗りたいキャラが浮かばなくって・・・でも、せっかく乗るならこれから育てるキャラにすればポリン時代も楽しめるっ!って思って
やっと乗りたいキャラができたのでおねだりしちゃいました♪それが、このノビでーす!将来どうなるかは・・・まだ秘密っ!w
  
さて、アチャ作って、RO旦那様の多キャラ育成と一緒にPT組んで時計でお座り。6キャラ座っても7キャラ座っても経験値は
変わらないということなので遠慮なくwその間、私は今度使う拳聖を作って育てて・・・気づいたんですが、勘違いして鯖間違いww
いつものリサ鯖に作ったんだけど、サラ鯖で作って一緒に育成するのが正しかったようです・・・なんてこったい><!
仕方がないので、ポタ用の殴りアコを作ってました。臨時で拳聖移動しない時に広場から棚ポタ出せるアコいたら便利かなっとw
  
そうそう、前回の12代目拳聖ですが・・・17日までなので実質今日でおしまいです。もぅ、特にRO旦那様からは何もなし;x;

上納値でもわかるようにほとんど使ってません。2回くらいしかまともに使ったような記憶がありません@@;お疲れ様ー><!

4月14日(土)
午前中、実家行く準備してちょっと時間あったらソロでもしようかなぁ〜?とか思ってたんだけど、リサ鯖と統合するサラ鯖で
RO旦那様が育成しているということで50代のアコがいたので微妙に支援とかしてきたり。なぜかお金も1Mとか持ってたりw
これはテコンに囲まれるアチャの図w翌週にこのアチャ消しちゃったけど><
もともとは、わたしサラ民だったのでサラの友達と遊んでいた時期も結構あったんですよね・・・w

9時半に地元の駅から仙台行きの高速バスに乗り・・・延々と2本のバスに乗り換えて6時くらいに実家に到着。
(お友達にカノピー付のバスだよ!って言ったけど誰一人として通じないので写真をば。新宿まではバスがらがらでした♪)
 
実家へはお土産色々♪信玄桃という山梨のお土産がかなり好評でした〜☆まずは、箱がすっごいかわいいのがポイントでした☆
桃の実もすっごい1個1個がかわいいの〜♪中身は白餡の中に、桃ゼリーの粒々っぽいのが入ってていい香り♪
子供とか、お年寄りに特に人気高いアイテムだと思いますー☆
 
他の、ワインとかは酒飲み家族なので全然足りませんでしたね・・・それでも、やはりおいしいお酒はわかるようで
色が違う!香りが違う!と、なかなかの好感触だったのでうれしい限りです!やっぱり、次いったらもっと買ってこよう・・・

(まったり鯖)
夜は、いつものようにソロしようかな〜と思っていたところ、ギルメンに誘ってもらったのでPT狩りに♪
基本、いつやめてもいいソロなんだけど、今日は実家から接続で夜はフリーだったのでメイン鯖以外で珍しくPTっ!
 
最初は私プリ・ギルメン皿・商人のトリオでODいってたんだけど、商人さんのJobが終わったということで場所チェンジ☆
で・・・商人さんがナイトになってレア狙いで伊豆!しかし・・・まさかの、いくら自爆に巻き込まれ死続出@@;
普段は詠唱見えたら離れるんですが、他の2人が歩きながら見かけるいくらに攻撃してどんどん誘爆してるんで
気がついたら巻き込まれてて死んでる・・・みたいなのが何度もっ・・・
ペナは気にならないけど誰もイグ葉とかもってないから、何度も伊豆上層フロアまで戻ってくるの面倒なんですけどね・・・;x;

そして、最後は海底神殿へ!!初だったんだけど、あまりにも死ぬの早くってMob1つしか見れなかったよ!w
当然、Lv150の人でも死ぬ狩り場・・・ってことで全員死んで戻りでしたがっww
 
それからは、無難にピラへ〜。ここなら前衛さんいるし死ぬことはないだろう・・・と思ったのが大間違いwww
なぜか、みんなめっちゃ死にまくりwwwソロだと、基本無理そうだったら飛んじゃうから死亡率は少ないんだけど
PTだとなんとか前衛さんすぐ起こして復帰できたらよかったんだけど、リザしたとたんディレイで自分死・・・とかw
なんかありがちすぎて、しかもヒール力も弱いし耐えないし、いっぱいいると避けないしで・・・自分弱いなー><。。
  
経験値は特に増える感じがなかった狩りでしたが、珍しく人とわいわいやりながら遊んだのでおもしろかったです♪
あとは、実家PCが予想よりもだいぶ動き遅くってたまに止まってて死んだりとかあったので、持って行っていた
ミニPCに急遽チェンジして使ったりとか、これでも色々がんばったんですよー><!
また、機会あればぜひリベンジしたいっ!!

4月13日(金)
本来だったら今日が仙台の大学病院への通院日だったんですが、体調が悪くって移動がきついのと、親との兼ね合いで通院は
来週に延ばそう・・・どうしよう・・・みたいな話になって、なかなか決まらなかったのでした・・・
んで、今日は一日空いたのでやっとのことでバス予約とかしましたw遅すぎて下手したら予約できないレベルだった><
体調は鎮痛解熱剤飲んでなんとか。これだけ苦しいなら新幹線で移動したい気持ち満々でしたがっ・・・;x;

昼間は休んで、夕方にまた今日も通院です。もー、移動だけでちょー疲れたけどっw病院ついたとたんハプニングだったりして
仕方なく機能検査とかすることに・・・早く帰りたいのに〜><。。。
むしろ、急な予約だったんだけど会社お休みの日なんだから昼間に行きたかったよね・・・
んで、色々相談してほんのちょっとは改善させそうなところとかあったり、でもお薬また増えたりとかですね。
 
夜は、よくよく考えてみたら賞味期限すぎてる気はするけど山梨で買ってきたチーズケーキを食べてみました。
体調微妙だったから、なかなかチーズケーキとか食べる気力がない・・・って思って放置しちゃっていたので><
八ヶ岳高原には行っていませんが、おいしそうなので買ってみたというかんじw
予想とかなり違いましたが、それなりにおいしかったです。もっとふわふわしたものかとおもったら、ヨーグルトスフレみたいな感じ。
意外と少なかったので、これだったらもっと早めに食べちゃえばよかったかな・・・とw

4月12日(木)
今月に入って4日目の有給休暇。かつ、今日から11連休開始です!!昨日は体調めっちゃひどかったですが、服薬で回復っ!
江國香織著「ぼくの小鳥ちゃん」を読みました。すごく薄くて、絵本みたいな感じのとっても可愛い本です!
以前「東京タワー」という本がすっごく好みだったので、なんとなくこの本も買ってみたんですが不思議な本でした〜。
オチというようなものは、特になく、ぼくと小鳥ちゃんと彼女が出てくる本。私の読んだ感想は、彼女がいるのに小鳥ちゃんなんて
別の子(?)を家に入れちゃっていいの!?これって二股じゃないの!?って思っちゃいましたね・・・
自分が彼女だったら、小鳥ちゃんなんて特別な存在がいるのにやきもち焼いちゃう!!いや、もぅほんと!鳥にもジェラシー!
どっちかっていうと、彼女よりも小鳥ちゃんの方が「ぼく」の近くにいるのが悔しかったんですよね・・・
読んでいると自分も「ぼく」のお部屋にいる気分になっちゃう。なぜか、泣きそうにもなっちゃう。不思議な本です。

昼間は体調がよくなった隙にリアルを色々とすすめておりました!実家との連絡やら、仙台の大学病院の予約とり直しとかできたし!
昨日、会社で頂いてたまっていたお菓子を色々と持ち帰りまして、それも食べてましたw
JA福岡市のお土産のあまおうチロリアン!中のふわふわクリームがおいしかったぁ〜♪♪
それと、東京大泉学園のあわ家惣兵衛という和菓子のお店の栗饅頭☆以前は食べ逃しちゃったので今回は連休前にげとぉー!w

はい。やっと、今日は通院です。二箇所通院はしごしようと思ってたんですができませんでした・・・うわーんTAT
めっちゃめちゃつらすぎて、つらかったんですが、帰宅後速攻服薬して・・・今日も、また夜は起きていられない・・・
仕方ないので、またもお布団でお薬が効いて眠るまでうなされつつうだうだ・・・;x;
とはいっても、夕方にも少し寝てたのでほんと眠くないんですよねー><そこがまた、つらい・・・
1〜2時間起きに残業している人からちょいちょいメールが来るので、余計に少しうとうとしたら、またちょっと覚醒して、
またうとうと・・・の繰り返し。メールなかったらずっと熟睡できたか?って言われるとそんなことないと思うんだよねー。
だから、ある意味よいといえばよかったかも。予想外だったのは、残業が徹夜になって、朝普通に起きるまでそのメールが続いたことw

そうそう、そういえば・・・帰宅したときにすっごいびっくりなことが。一週間前の台風の日に家出してしまったと思っていたコートが、
戻ってきたのです!!!何度も探しに行ったのに、共用部分の柵にかけてあった・・・なんてミラクルー!びっくりした!うれしかった♪

4月11日(水)
さて、会社・・・これが終わったら11連休!次に会社行くのは23日です!ってことで、遣り残しのないようにお仕事頑張りました!
気がかりなこととかいっぱいあったけど、それ言ったら来月からはどうしようもないので。
そして、来月からのお仕事の契約書も来ておりました。やっとですよ!wそちらについては、また後ほど・・・
仕事も大変でしたが、今日は体調がめっちゃ大変で・・・これ、まともに行動できているのが不思議なくらい・・・辛かった><!!
でも、頑張ってやり終えたいことがいっぱいあったから、気力で乗り越えた!でも、有休いっぱいあるのに、こんな体調悪い日に限って
会社来てるなんてな〜・・・とか思ったりね><;

そんな、頑張って会社来たおかげで・・・ガトーハラダのホワイトチョコラスクを頂いたのです〜♪♪♪チョコがけラスクは、以前もらった
東京ラスクが初体験ではまってたんですがっ!やはり、ラスクといえばガトーハラダ!!!しかも、ホワイトチョコおいしい〜!
当日は体力なくってこれさえも食べられなかったんだけど、体調落ち着いてから食べたらめっちゃおいしかったです〜♪♪

夜、帰宅して・・・ごはんもまともに作る気力がありませんでした;x;かといって、ごはんだけ炊けたので作らないわけにもいかず
少し休んでから、山梨で買ってきたとりもつ煮を炒め煮してなんとか食事して、プラスアルファのおかずも作って、食べ終わったとたん
即ダウン・・・もぅ、体力もかなりきつかったのでー><;でも、食べて体力つけないとダメと言われたので自分で作ったよぉ;x;

眠かったわけではなくって、とてもじゃないけど起きていられないレベルだったので・・・すごいROする気まんまんでいたんだけど
どうしても無理でしたー・・・携帯のワンセグで実写ヤマトとかちょこっと見てたけど雨で途切れ途切れだったし、何か・・・と
思っていたら荒木飛呂彦の「死刑執行中 脱獄進行中」があったので読んでみました。
・・・めっちゃこわあああああ!!!!!何コレ!?グロい!怖い!!でも、あんまりにもすごすぎたので意識が完全に本の世界に行って
自分の体調のことしばらく忘れられましたw残酷描写とかで年齢制限つかないか心配なほどでしたが、面白かったぁー!!
読み終わった時にはかなり疲れていて、少し眠くなっていました。

寝たとはいっても、具合悪すぎてずっとうなされてて、辛いー苦しいー痛いーって浅い眠りで朝まで言ってましたね・・・
お薬効いて、朝方にやっと深い眠りに落ちれました。それまでは体調悪さと眠気で意識が朦朧としてましたが、ちゃんと眠れて安心〜。
それが朝方にやっと・・・だったというのだけがちょっと大変でしたけどね><;

4月10日(火)
こんなに有給があまっているのに、一番休みたい旅行の次の日は会社という・・・w
お仕事が終わってからは、今日は散る間際ぎりぎりのタイミングでお花見ですー!
 
夜だったので、発泡の日本酒とか飲みつつ夜桜〜♪デジカメ持ってかなかったので携帯のカメラですが><;
メイン携帯で最初は撮ってたんだけど、右下のだけサブ携帯のカメラです。かなりサブの方が、写りよかったw
 
行く前は、体調つらすぎてつらすぎて、ロクに思考が働かないくらいだったんですが・・・桜がきれいすぎてきれいすぎて
今まで見た夜桜で一番のきれいさでしたよー><!体調悪さで意識が危なかった時に飲酒なので、それもあったのかしらw
でも、さすがに帰宅後は即寝・・・あんまり飲んでないけど、熱がやばかったので・・・
って、そんな体調で夜桜とか行くなって話ですよねwww

4月9日(月)
前日が、結構適当にしか予定を決めないまま寝てしまったので今日はどうしようかと旅館から出て駅へ歩いていたのですが、
その途中でレンタサイクルを発見!しかも、電動アシスト自転車!?しかも、平日なのに結構繁盛している様子・・・!
4時間なら200円、丸一日だと400円!と、かなりお値段もお得!普通のレンタサイクルなら無料であったりもしますがw
今日の観光に悩んでいたところ、それを使えばそこそこ市内の観光名所を疲れることなく周れてしまうということで決定!!

朝食はなかったので少し早いお昼を甲府北口の小作というほうとうのお店で食べました。とりあえず、お約束のとりもつ煮!
昨日のお店に比べて、とろとろでたれ多めでした。おつまみというよりも、しっかりしたおかずって感じ!
 
ほうとうは、信玄セットというかわりご飯とかぼちゃほうとうのセットがあったのでそちらにしました〜。
ここでも、量を聞いてみたところ1セットを二人でわける人も多いですよ〜って言われたので、素直に二人でわけました^^;
昨日から、おかげで食費が予想の半分とかですんでいます。山梨の人ってみんな商売よりも親切だなぁ・・・
味噌煮込み太麺うどんって感じですかね〜。もっちりしていて、ほうとうおいしいです!満足っ!!!

甲府駅北口からずーーーっとゆるい坂道を登っていくと武田神社があります。とはいっても、結構な距離。
これは、普通の自転車や徒歩だとかなりつらいと思います。ここくらいならバスでも全然行けるとは思いますけどねw
殿堂アシストサイクルがすごい・・・!最初にちょっと力入れたらすいすい〜って進んでくれるのに感動した・・・w
んで、この写真は500キログラムとかある黄金作りの大神輿!宝物殿にもあったけど、こっちのはすごいぴかぴか☆
 
写真撮るの忘れたのでパンフレット写真ですが、こちらが武田神社wちなみに、武田信玄のお墓とは、また別です。
実際に行けるところは少ないけど、総面積はすっごい広いみたいです!
 
宝物殿にも行ってきました。武田のものしかない&かなり狭い&アイテム少ないけど、しっかり拝観料は取られますw
撮影禁止って書いてるけど、がんがん写真撮りまくってる観光客とかもいましたが、基本撮れないのでまたパンフ写真!w
本物の風林火山の旗とかもあるので、結構感動は大きいです!でも、アイテム少なすぎるのだけが残念でした・・・
 
こちらは、武田神社はいるトコと、入ってから今上ってきた坂道を撮ったところです。桜がすっごいきれいだったの〜♪
あとは、お姫様が産湯に使った井戸水が今もあって、それペットボトルに詰めてお持ち帰りにするていうのがありました!
ロゴ入り(?)空きペットボトルを100円で売ってましたよ!安いけど、ぼろい商売!w
 
お外にあったこの舞台では、実際に今月舞が披露される場所になってます。お外で広々としていて、すっごく気持ちいい!
山梨ということで、なんとなく葡萄のソフトクリームに誘われて食べてしまいました。めちゃおいしかった・・・!
 
時間がここで結構とられてしまったので次のところは急いで!!レンタサイクルのお店のおじさんがくれた地図にそって
行きたい場所にちまちま寄ることにしました。特に何かあるとかいわれてなかったので、軽く見てスルーしようか?と
言っていた護国神社がめっちゃくちゃ桜きれいで!すごくって!!ちょー満開でしたぁー!!

お花見している人多数で、これはスルーしないで行ってよかった・・・!むしろ、スルーできない綺麗さでした!!

それから、円光院へ。たしか、信玄公の奥さんのお墓を生前に作ってあげてた場所だったと思います〜。
高台にあって、すごく見晴らしがよい場所でした!でも、墓地だからあんまり写真撮らないでおきました・・・
こんないい場所にお墓作ってもらえるなんて、幸せものですね><!でも、旦那様のお墓はもちょっと先でした〜。
そちらも寄ったんですが、なんか地味なところで・・・本当にここかな?って疑うほど・・・

それから、山梨物産全般を扱っている「かいてらす」というところへ行ったんだけど、飲酒運転禁止なのでワイン試飲できず
ワイン買うほどの気力がもてず・・・ほうとうだけ買ってきましたww自宅で作りましたが、もちもちしてておいしかった〜♪
あとは、山梨は宝石アクセサリー生産が日本一らしいんですがっ!!高すぎて、手を出せずに見るだけでしたよぉー!!w
すっごい金額の巨大水晶とかありました!ほんと、魔女とかがもってそうなやつの本物が・・・!
 
そして、またも写真は撮れませんでしたが甲斐善光寺へ行ってきました!ここは、お寺の拝観料ありで宝物殿は無料・・・
って聞いてたんですが、今日は月曜日だったので開いていませんでした・・・><なんかくやしー!
ここは、鳴き龍が日本一の広さらしく、すごく反響して感動しました〜!
一番すごかったのは・・・「極楽浄土への錠前」に触れる「戒壇巡り」!!有名なので、解説は不要?いや、知らない場合は
ネタバレしないほうがいいですよね。お寺の方に聞いたほうがなんかいい感じがするので解説なし!
真の暗闇を体験しました。怖すぎて、歩けなかった・・・でも、がんばった!これで、極楽への道が約束されましたっ!
 
時間が全然なかったので、ワイナリー見学の最終時間に間に合わせるべく甲府市内を自転車で走る走る走る・・・!
そして、甲府駅北口近くにあるサドヤ醸造場についてゴールイン!最終受付ぎりぎりでした><!
 
こーんな広くって暗くって寒い地下がずーっと続いていて、30分くらいかけて案内してもらいます。
すごく昔からあるらしく、吸血鬼とかいそうでかなりかっこいい・・・独特の雰囲気すぎて、ツボな人にはたまらないはず!
右上写真は、以前ワインを溜めるプールにしていたお部屋とのこと。現在は説明用に穴あけちゃってますが。
 
このお部屋全体にワインを溜めてたらしいです。この、左の写真は天井なんですがここがワイン入れる穴w
右のが足元にあって、こちらからはワインを出す穴・・・だっけ?wなんか、ここがワインプールだったなんてすごい・・・
 
外から見たところ。ここから人が入って、ワインを全部出した後のお掃除をするんだそうな〜。こんな狭い穴に入れるのかなw
当然、中は電気とかなくって真っ暗らしいんですが。ワイン職人とにかくすごすぎます・・・
 
ワイン部屋をくりぬいたところ。なんか、不思議だったw右のは昔のワイン作るための葡萄絞り機!
 
そして、ここは樽に入れたワインの貯蔵庫!まさに、この絵がワイナリーっていうイメージそのまんまっ!!
がらんとしてるけど、もっと多い時期は樽密度高かったりするんですかねぇ〜?この状態で最後の寝かせ中みたいです☆

あ〜・・・おいしそう!ここから、とくとくとワインを注いで飲んでみたいー!!wかなり年代もので高級ワインが多かったw
でも、買ったのは特に高くないこのワイン3本でした。ここのサドヤさんは、他店と違ってMAXまで熟成させているので
甘いワインがないんだそうな。ってことで、比較的甘目かと思われるロゼと、ブランデーとお砂糖で甘くしたデザートワインもw
 
長い地下の廊下を歩いて・・・見学終了!やっとのことでテイスティングタイムー!3種類飲ませてもらったんですが、やはり
ロゼが飲みやすかったです♪ここのは、白も普通に飲めました☆
最後の最後で飲酒してしまったので、レンタサイクル屋さんへは徒歩にて戻り!これだけ丸一日遊んで400円とか、お得!!
今回の観光は、急遽二日目が自転車の旅になったけど結果的には色々めぐれてすっごくよかったです!
とはいっても・・・予定してた他の場所が行けなかったのでいつかリベンジしたいなぁ〜><!

あとは、信玄餅の入ったロールケーキとかがあったのでお土産に買ってみました。自分は食べてないので詳細不明w
でも普通に信玄餅食べたほうが・・・っていう感想かと思ったら、聞いてみると意外と好評なのでおいしいのかな?w
 
昨日食べておいしかったスイートポテトと同じお店のおいもさんという芋羊羹のようなものがあったので購入!
かなりのおいしさっ!どうして、これをお土産に買わなかったんだ私><。。。
あとはワインと一緒に帰宅後にでも一杯やろうとおもってとりもつ煮☆フライパンで炒め煮するのでお店で食べたみたいに
とろとろになります♪もっといっぱい入ってたらいいのになーw結構、食べると一瞬でしたよっ><

帰りはまたバスで、帰宅したのはそこそこの時間・・・だったのだけれど、RO旦那様にET誘われたのでがんばっていきましたw
レアとかなく、しかも眠くって何したかあんまり覚えていないんだけれど・・・行ったということが重要ですからね!

4月8日(日)
せっかくの有給消化月だから、どこか行こう!!といってはみたものの・・・ROばっかりしていて予約や下調べが全然!
前日までかなり行き先不安なままでしたが、朝早く起きて新宿から甲府行きのバスにのってレッツ小旅行☆
元々は、ずいぶん前からほうとう食べたい!って言っていてなかなか実現しないままだったのと、旅行すると脳が若返るって聞いて
んじゃしないと!って感じで気楽に決めちゃった感じでしたw宿とかも予約したのまさかの前日でしたしね・・・><
 
4月12日の武田信玄の命日にちなんで、昨日・今日と年1回の信玄公祭りでした!でも、土曜日だと混むかなぁ〜って思ったので
日月にしたんですが、なんとメインのお祭りは土曜日の夜に終わっていたんだとかで今日はすっごく静か・・・いきなり後悔;x;
仕方がないので、とりあえず甲府駅にいらした信玄像の写真をば・・・

甲府城跡が、舞鶴城公園になっていて、そこで催しものをしているということで行ってきました!
駅から歩いて10分もかからないところにあるので、行きやすくってよいです〜♪
 
お天気もすっごくよかったのでお散歩がてら〜♪宝物殿もあったっぽいのですが、帰る頃になって思い出したため行けず・・・;x;
 
こちらは、甲府城跡の一番高いところからいろんな方向を見下ろした写真☆すっごく眺めよかったです〜!
時期も丁度よくって、お花見にぴったり!人がいすぎて、ごみのようでしry

そういえばお祭りやってるんだったーって思い出して、あとから門をぐって改めて違う方向からちゃんとはいっていきましたw
右のは、山梨の山(だっけ?)を皇室から山梨にプレゼントしてくれたことがあったそうで、そのお礼の気持ちを込めて作った塔!
すっごく高いです!建造費用も、ものすっごく高かったみたいです!
 
信玄公祭り自体は、こんな感じで有名な俳優さんとか来てやってたみたいですね〜。
今日は、地元の伝統芸能の和太鼓んステージがメインでした。あと、個人的メインは露店・・・じゃなくって屋台ですv
あ、私が行く前はもっと色々してたみたいですが、私が行ったときはずっとステージは和太鼓だけだった、ってことです><;

こーんな、スモークの屋台が大人気でがんばって並んでみました。どうやら、昨日TVで紹介されたから行列がすごいとか・・・
結構並んだところで・・・まさかの、人気の全部込みセットが・・・まさか、前の人で完売wwwwwこれはっwww
仕方ないので他のものを〜と思ったんですが、他のものもお店から持ってくるの待ちということで1時間とか並んでたかも><。
食べたかったハーブソーセージだけが品切れというね・・・でも、冷たかったけどハムステーキおいしかったですw
 
悔しかったから、他のビール売ってるとこであった細いソーセージ買ってみたら、すごい味よかった♪
そして、ビールが3店舗くらいあって、1箇所のうち1つが、ビール人生で一番おいしくってびっくりでした・・・!
ビールあんまり飲まない人でも、軽くってこれはまた飲みたい〜!って思った!ビールでこの感想は初かも><!
せっかくMAPと出展リストもらったけど、いまいち見づらくって正確な名前がわからないんですが左の写真のビールです☆
 
あとは、適当に目に付いたものを色々買って食べて・・・飲んで・・・なんだか、思い返してみると山梨旅行で一番食べたのが
これでしたww他の食事は、基本的に一人前食べてないしね・・・w
 
少年和太鼓から、プロのおっさん和太鼓集団とか、とにかくみんなちょーかっこよくってwあ、幼稚園児和太鼓もかわいかったw
大河ドラマで吹き替え演奏吹いてるおじさんが年齢よりも10歳か20歳若く見えて奇跡的で、笛の音も神業だったりして・・・
思わぬよい演奏を無料で聴けてびっくりなお祭りでした。昨日がお祭りとしてはメインだったみたいだけど、ほんとこれだけでも
おなかいっぱいになりました!できたら、土日って滞在して両日見たいところだけど観光もしたいしねーw
 
終わったころには肌寒くなっていまして、暖かいものを求めて・・・信玄カフェ祭りっぽい感じだったのでどこか入りたかったんですが
以外と近くにいいところがなくって、結局カフェに入ることなく、ちょっと早めの夕食に・・・
水琴酒堂っていう居酒屋さんに適当に入ったんですが、大して頼まない観光客で申し訳ないレベルwwおなかいっぱいだったしねw
観光客のお約束でとりもつ煮!それと、ホットワイン!そして、それらをちびちびやりつつ翌日の観光計画を立てて、ほうとうを頼んだら
生麺から茹でるので2〜30分かかります〜ってことであと1つおつまみ頼んで、ほうとう2つ!って言ったら、一人1つは多いですよって
お店の人が言ってくれたので二人でわけることにしました。そのままにしておけばお金倍とれるのに、親切ねー><!
確かに、ほうとうはできあがるまで時間がかかるみたいで・・・出てきたおなべにびっくりw確かに、これは多いわーw
野菜がすっごいたくさん入っていて豪華!すごく幸せでしたぁ〜♪

山梨といえば信玄餅・・・!宿泊する旅館で食べる用に買ってきて夜にたべましたぁー!何年ぶりだろう!
なぜか、例の有名な巾着ではなくって箱wでも、この箱のが一番最小単位だったんですよね・・・
 
これこれ!黒蜜+きな粉!めっちゃ甘いのでお茶が進みました!旅館っぽいとこにとまったのでお茶だけはたくさんありました!w

あとは、駅付近でふらふらしていたときに見かけたスイートポテト!予想外にめちゃめちゃおいしくってびっくりw
あぁ・・・今になって思えば、こういうのをお土産にしてもよかったんじゃないのかと後悔・・・自分用にももっとほしかったなw
 
オマケで、お部屋においてあったお茶請け。よくある感じの粉っぽいお菓子です。中にあんことか入っている。見た目どおりの味。

旅館に着いたのは20時くらいだったんだけど・・・もぅ、お酒も飲んでいたし前夜が恐ろしいほど少ない睡眠時間だったしで、
眠くって眠くってしょうがなくって・・・おやつ食べて安心して、たぶん21時前には寝落ちwwwいや20時半とかかっ!?
せっかくの温泉も・・・入れず、どうしても目を開けられなくって、どうしても起きられなくって・・・もったいなかったなぁー><。

4月7日(土)
今日はちょこっとだけ外出!ちょっととは言っても・・・新宿まで行ってきましたがw無意識で乗り換えると会社まで行っちゃいそうになるww
メイン目的は限定のケーキ欲しかった!ことだったんだけど、それだけじゃもったいないのでおいしいパフェを食べてきましたよぉ〜♪
本当は3月中までだったのかな?タカノフルーツパーラーにて、さくらのパフェがあったので迷わずそれにっ!すっごくかわいい〜!!
さくらんぼ・桜のムース?マシュマロ?・桜が中に入ったゼリーとかがのっていてとっても華やかです〜♪
ゼリーは硬かったけど、あとはすべてがおいしすぎて・・・見た目以上のお味!桜のアイスもソースもおいしくって、中身も最高〜☆
お高いタカノのスイーツにしては、これはちょっと敷居が低いほうなのでよりいっそうすばらしいと思いましたw
 
晩御飯がわりに・・・ふと、通りすがりで見かけて即決しちゃったのがコレ!ヴィクトワールのとろけるブリオッシュ!!
聞いたことだけあったんですが見たのは初めて!すっごい売れている模様!!
見た目は地味で、晩御飯というよりおやつって感じですね・・・すっごくすっごく軽くって1つじゃ全然足りないって感じ!
かなりバター風味が強くって、ふんわりふわふわすぎておいしいです♪これ祖母にすっごく食べさせたいわー><!
 
そして今回の本命はコチラ☆池袋にあるWhiteRoseで期間限定でペルソナ4とコラボして作ったケーキらしいです☆
2週間くらいの限定なので、池袋のお店に行こうかな〜っておもってたんだけど、たまたま新宿にも出展してるらしいので新宿でげと!
ココナッツ風味のクリームと、中にマンゴーソースはいっていて華やか☆すごい明るくって確かにくまっぽーい!
あとは、お約束のめがねつき☆ペルソナストライプはチョコです!ほんと、細かいところまでよくできてるなぁ〜・・・
 
んで、ケーキ買うともらえるというポストカードももらってきました☆非コレなので特に使うとか保存するということはありませんが!w
PSVITAでまたペルソナ4のゲームでるみたいですね。ペルソナ系のゲームは最初のをほんのちょっとしかしらないのですが・・・
しかし、こんだけみんな眼鏡になるとかだったらもっとちゃんとはまっていてもよかったかもしれない・・・(’’
あ、キャラマカロンとかも売ってましたwちょっとお高めですが、どう見てもイベントの差し入れwww

今日は贅沢に甘いものばっかり食べてましたねぇ・・・
いやぁ、旅行のために色々と調べないといけなかったんだけど、途中で疲れちゃって中断しちゃってそのまま現実逃避にww

ROは、ログインだけして翌日行く山梨のことばっかりがんばって調べてました!これ、ポリン風呂ってなんだかコラーゲン豊富そうで
美容によさそうですよね・・・ってことで、寝たのがまさかの朝方4時半!wこんなんで明日の旅行大丈夫なのか私っww

4月6日(金)
本日の花金は、会社の飲み会ですー!いつも断っている人・・・みたいなイメージになったままだとちょっとアレなので参加!w
男性陣よりも女性陣の方が若干多いという、なんか珍しい感じの飲みですね。女性はみんな経理なので気楽でよかったです〜♪
んで、今度他の支店へ行く私へ色々とアドバイスくださいまして、プレッシャーがすごかったです(’’;
基本、人の話を聞きつつ、とりやすい場所にある食べ物をつまむ〜っていう感じ。写真とかすっかり忘れていて、たまたま目の前に
鮭のおかしらがきたので写真撮ったんですが、結果的にこれ一番食べたかも・・・wおいしかったです〜♪

男性は三人いて、一人はカタギの若い子。一人は別鯖のROギルメン。一人はゲーマーの妻もちさん。ってかんじ・・・
私が最近よく読んでいるソードアートオンラインはこのROプレイヤー君から貸してもらってるんですが、RO内では
接続時間が合わないのでほとんど接点なし・・・でもたまにROトークをちょいちょい。って感じなわけですが・・・・・・
まさかっ!!既婚者ゲーマーさんをROに誘っているとはっ!予想外すぎてふいたwww
ネトゲー知ってもらうためにSAO貸してるとか、なんて、なんて危険なーwwはまっちゃったら人生終わるのにっ><!
私は今はかなりライトプレイヤーになってますが、ギルメン君からみたら廃プレイヤーに見えるらしく、廃扱いして晒されるwww
ちょっと、私リアルなくってゲームばっかりしてる人みたいじゃない><!会社生命オワタ!って思いましたが、会社飲み会とはいっても
一部の親しい人たちだけだったので、一応セーフかしらね・・・
ってことで、どこまで自分がばれるかとちょっとはらはらの飲み会でしたが、ほどほどですんで楽しんできましたーw

4月5日(木)
今日も有休ですっ♪午前中はちゃんと家のことをしていて、午後から日記やりはじめまして・・・画像30枚も処理したー><!
とか、あとはニコニコで作業用BGM探すつもりがついついはまってしまって、夜まで全く狩りなしとかね・・・もったいなかったw

(リサ鯖)
夜は、今回も皿で棚でしたー。皿とか、特に上げなくっていいので飽きない1時間程度で・・・w
でも討伐でぎりぎり上がったのは嬉しかったwソロを捨てたことによって結構皿のステはお気に入りなんですが、ずっとDex1で
やっていたので・・・SP要求されてすぐに渡しても、微妙に詠唱に時間があって、今渡してるのにー><!っていうことがあるので、
なんとかしたかったんですが・・・やっとDex30まで上げられました☆DI真実なかった頃なんて、もっとひどかったですもんw

109−66.7%→97.5%→討伐110−?
43−90.0%→44−30.4%
■109皿(J43→44)■SG温棚9F■1時間■Base自給161.2M/Job自給323.3M■W恩恵+靴■

(まったり鯖)
さて、メイン鯖が終わってから・・・寝る前に、こっちのアヌ討伐があと2体だけだったので終わらせてきちゃいました!
初の討伐報酬もらってびっくり!なんと、Lv73の86.8%から討伐報酬だけでLv74の93.2%になったんですよー!
まさか100%以上あがるとは思っていなくってびっくり><!しかも、さらにまたもちょいで上がりそうになってたので再度アヌ・・・w

なんか、あとほんのちょっとだと思うと・・・死にますねwwwそして、またも闇服は男アカにあるので相変わらずロッダ服ですw
Intがそこそこ丁度いい数字になったので、適当に釣り用に上げまくっていたLukを40に☆
ちょいちょいSP足りなくなるのがきついけど、みためはなかなかよい感じになってきました♪
 
狩りしててLUKほしい〜!と思うことはないけど、やっぱりDexは欲しくなっちゃいますね・・・
SPないのは、装備もちょっとちゃんとしたら少しは改善されそうなので、Dexだけ悩むなぁ〜・・・
昔は極ステがかっこよくってそればっかりでしたが、最近はバランスっぽくした方が強いので色々上げるのにはまってます><
女アカにも早く闇服が欲しいものです。重いけどオーディン服で作りたいっ!私みたいな貧乏人のためにあるようなもんですよね!w

4月4日(水)
フォーゼ27話でメテオ正体ばれて・・・え、変身できなく!?どっきどきな展開ですねーv激しく動揺するイケメンに萌えぇぇ!!
こういう、自信過剰のイケメンが自信喪失するとか、すごい大好物ですーvどんどんやってーv

(リサ鯖)
夜は、皿で棚へ1時間ほど行ってC帖が1つー。特に面白くなく、そろそろ棚やる気がなくなってきました・・・どうしよう;;
32%?→61.9%→討伐67.7%
50%?→91.0%
■109皿(J43)■SG温棚■1時間■Base自給156.5M/Job自給310M■W恩恵+靴■

棚後に、その場にいたお友達のオーラRKさんを誘って、皿でニーズ!1ペナったけどC帖でましたぁ〜♪

トリオだからカード帖だけでもそこそこおいしく〜☆なんか、影肩とかでなくってもスムーズに行けば楽しめる気がします!

4月3日(火)
さて4月!いや、既に4月になって3日目な訳ですがっw今日は有休消化の日のためお休みなのです〜♪
今月は11日間ある有休を全部消化してしまうべく、20営業日のうち出勤は9営業日のみという!!激震!
2年前(だっけ?)に有休が20日以上消えてしまってショックでしたが、今回はそのリベンジとでもいいましょうか!
色々あって、すんなりと全部消化させてもらえることになったのです〜♪

朝にはすごくいいお天気だったので、これは!と思いコートを外に干していたところ・・・午後になったらそのことをすっかり忘れていて
気がついたら、外は台風じゃないですかっ・・・最寄のJR線も止まっているくらいでした。なんか外がたがたするな〜、色々飛んでいってる
音がする・・・なんて、人事のように思っていたら、まさかのっ!まさかです!!夜になってから、やっと気がついた・・・
朝にコートを干していたこと・・・そして、そのコートがどこかへ飛んでしまっていたこと・・・・・・・・・
気がついてから外を見るも、当然ありませんでした。外に出て軽く探しにいってみるも、なし。翌朝も見ましたが、ありませんでした・・・
hNAOTObloodのコートだったんですが、冬モノだったし、そろそろ春ですし、役目を終えて出て行ってしまったということですかね;x;
形がとても気に入っていたんですが、ありがとう><!今までありがとうございましたぁー><!!

観てたアニメはanother1話のみです。メンテ日だったから、もっとアニメとか見てもいいかな〜って思ってたんですが、忙しかった・・・
リアルすること詰まりすぎていて、メンテ日ですらリアル時間が足りないという〜><。。。

(まったり鯖)
朝起きて、そういえば今日はメンテだった〜と気がついたので暇な人いそう・・・ってことでチャット買い取りを狙った・・・!
せっかく150kで買い取ったバースリーCを2枚とも女アカに置いてきちゃって、もしかしてこれは100kでも来るかも!?
と、期待してチャット出してみたら・・・すぐに売ってくれる人がおりましたぁー><!すっごいうれしかった〜!!
今度は挿す服・・・と思って倉庫見てみたら、こっちの鯖に来てすぐにギルメンもらった+5プエンテローブがあったんですよ〜!
これはいいっ!!って思って早速装着〜!!ついに!念願だった闇服が出来ましたぁ〜♪♪♪
 
女プリを釣りの惰性でTUプリにしちゃったから、男プリは普通の支援プリにするつもりでいたんですが・・・メンテ時間まであとちょっと!
そう思うと、なんだかすっごく狩りしたくなっちゃって・・・メンテまで30分くらいですがTUのLv5なのにアヌ行ってきちゃいましたっ!
いや、正確には今急いでTUとってみたらLv5までしか取れなかったというべきかっw
  
さすがにステはLuk振って女プリみたいにTU専門にする気はないですが、やっぱこういうちょっとの時間にソロできるの楽しいーw
装備類も、全部女アカなので・・・ありったけの倉庫にあるもの急いでもってきたので貧乏ですがこんな感じでー><;
ステ悩んで、とりあえずInt80まで振ったんですがあとは今後どうやって育てていくかによって変えていこうかなっと!
  
まさか短時間でここまで上がるとは思っていなかったぁー!!Jobが10以上上がったので余裕でTUがLv10まで取れました☆
こうなってくると、なんかダンサーをこのプリで引っ張ったらいいのでは・・・とか思うようになってきて、やばいやばいww
女プリ同様にSP足りなくってお休みちょいちょいしつつですが、男プリは徒歩ほとんどせずにテレポ狩りメインなので死ににくかった♪
■65→68男プリ(J26→37)■ピラ4Fソロ■30分■−2デスペナ■

メンテ終わってしばらくすると・・・なんか、RO旦那様が台風のため早めに帰宅するということでびっくり@@;
それまでに、急いでリアル終わらせてROする準備しておりましたっ!んで、男ABでレンとペアでニーズへ!!
一回だけおしおき部屋行っちゃって1ペナしましたが、無事にペアでクリアできましたぁー!!
色々やってみたけど、やっぱりLv必要ですね・・・Lv高いか、それをおぎなう人数か、どっちかないとですねー><!

カード帖と、道中で水玉ブローチでたのがよかったぁ〜!レアいっぱいで、うれしいし、正真正銘ペアでクリア出来てうれしい〜!

夜は、RO旦那様のお付き合いで拳聖でタナ行ってきました!経験値セットの足りない、やる気のないRK座りで2hも><!
しかも、道中で死ぬっwいきなりオーラ前衛さんが引っ張ってたMobこっちきたから頑張ってたんだけどコンセ力が足りなかったぁ・・・
うう・・・だからうちのRK弱そうっていわれるんだー><。。。つかまっちゃうと、コンセしてもこんなにも動かないものなのね;x;

Baseは111の2.0%(1.0%)27.6%→51.9%→討伐57.5%という無駄な伸びっぷり!w
Jobはどっちにしろほしいのでうれしいけど、42の17.4%(16.5%)57.4%→94.8%って、あとちょっとじゃない><。
道中1ペナはもったいなかったけど、C帖1つ出て清算で2.3Mもらえたのとかはよかったぁ〜♪
■座111RK(J42)■SG温棚9F■2時間■Base自給133.7M/Job自給271M■W恩恵■

4月2日(月)
早朝?3時とかに起きてたまった日記用の画像25枚くらい処理してました。土日にROそれほど頑張ってないのに、
日記とかリアルもほとんどできなかったからなぁ〜><;何するにも具合悪いから集中できなくって・・・;x;

あとは、会社帰りにミスドへよってポイント消化のために「とっておき小鉢」のピンクをもらってきましたぁ♪
最近チェックしてなかったんだけど、ラーメンボウルとかほしかった・・・でも、すでになかったのでポンデライオンついてないこっちで><
でも、そこそこの大きさなのと、見た目に反して蓋がしっかりと閉じるので使い勝手かなりよいですっ☆

アニメはついにぺルソナ最終話をー><!まさに、人気アニメの最終話って感じでかっこよかったけど、あっという間で
これで終わっちゃうなんてやだねー><。。っていうか、主人公ってどっかから来て、またどっかに戻るんだっけ・・・
1話を、また見ないと思い出せないわ・・・w

(リサ鯖)
ROは、自分の装備をばらばらのアカにおいてきちゃったため、男アカ課金するならRK座り、女アカ課金するなら皿出動か皿座り・・・
どっちでもよかったんだけど、男アカ=W恩恵がある・女アカ=天使靴がある・・・だったので前者になりました。で、拳聖出動に〜。
Lv110の71.9%から96.4%になって、討伐報酬でLv111の2.0%に!JobはLv41の79.0%からLv42の17.4%に♪

最初は棚混んでる〜って感じだったので不安でしたが、自分たちが募集始めたの遅くって、着いた頃には貸切に・・・w
天使靴ないのに自給よくってびっくりでした><!むしろ、こんな時になくってくやしい><!
ソロするソロすると言いつつ、なかなかRKソロに踏み切っていなかったので気づいたら棚で座ってるだけでステが結構完成・・・
数字が揃っていて、見た目は結構よいですwあとは、実際に使ってみないとどんなステが足りないのかわからないですからね〜><
■座110RK(J41→42)■SG温棚9F■1時間■Base自給130.1M/Job自給257.6M■W恩恵■

4月1日(日)
(リサ鯖)
昨日に引き続き、女ABでリンコです。今回も男垢で共闘しつつ2PCでキリエしつつ支援とか、無駄な忙しさw
1時間目:Lv116−82.5%→Lv117−76.2%
2時間目:Lv117−76.2%→Lv118−52.4%
やっとのことで、女ABのVitが完成っ♪後はLvさえあげちゃえばリンコでスタンしなくなるので楽しみです!Agiもまた上げ始めー!

レアは、リンコC1枚と水玉ブローチ1つでした〜。ABとABの他にも、色々と今日は地味な作業を頑張ってましたよ!
■116→118女AB■TS温リンコ■2時間■Base自給478.1M■W恩恵+靴+HB■

午後は、男ABでしたー。まぁ、することは一緒なんですが・・・><!

3時間目:Lv137−52.2→Lv138−26.6%
4時間目:Lv138−26.6%→Lv139−1.2%
午前も午後もシングルで釣さん9人構成だったのでうまうまー!体調不良だったけど、WでAB出してどっちもがんばったぁー><!
■137→男AB■TS温リンコ■2時間■Base自給485M■W恩恵+靴+HB■

夕方からは晩ご飯にお出かけして、ちょっとチャレンジに負けて悲しかったんですが・・・先月までの期間限定だと
思って昨夜の時点で諦めていたアンティークの天使のチョコリング「クレーム・ド・ブリュレ」を買えたのです〜!
しかも、まさかの最後の1点!!!こ、これはっっっwww普段だったら絶対夕方に行っても残ってないのに、
リンコ後でも残っていたとか、奇跡としか・・・ていうか、今日すでに4月なのに売ってるというのが予想外すぎてww
マスカルポーネチーズ入りなのですっごく好みっぽくって期待大でしたっ☆だから、めっちゃうれしい〜!!
 
中は普段あるチョコリングよりもパン生地少なめの空洞多めで、昔のチョコリングを思い出します♪
表面のパウダーシュガーをブリュレしていて、ぱりぱり☆でも、手はべたべた!みたいなっw
でも、そのおかげでかなり甘めでパンっぽさはなくって、パイ生地っぽくっておいしいです♪
これは、ほんと諦めていたけど食べられて本当によかったぁ〜♪遅ればせながらも、光った12代目拳聖を
背景にしつつ中身写真☆かなり、空洞の大きさが目立つと思います・・・w
 
その後に、ふと通りかかったゲーセンでなぜかはまってしまい・・・いえないような金額をかけてハッピーターンの
300%パウダーつきの箱をとってもらいました☆最初は、違うの狙ってたんですけどね・・・w
通常の100%ハッピーターン+300%パウダーで、禁断の400%になるという・・・!なんて、なんてジャンク!!w
その代わりに、クマモンが一発げとー♪♪♪以前クマモン欲しかったんだけどチャレンジするだけして、結局
とれなかったことがあったので・・・これはうれしいーw顔はかわいくないけど、さわり心地はすごいいいです♪

そして・・・夜はニーズと育成する予定でいたのにすごい早めにいったん寝ちゃって、ちょうど6時間眠った頃に
きっかり目が覚めて、眠れなくなってしまって夜中に日記とか書いてました・・・
気がついたときには24時半過ぎていたのでログインもできなくなっていて、装備移動もできぬまま><。。
これは、かなりショック−><!でも、先週くらいからめっちゃ体調悪すぎて、すっごい寝まくっちゃう・・・

3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system