4月の日記・後半
5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月30日(月・祝)
(イザ鯖)
GWはRO三昧で今日はニーズと、前から計画していたけどどうも不安で行きたくなくって答えを濁していたペアETの日でしたw
そんな、不安でいっぱいのETについては後述するとして・・・ニーズは全クリアで3回も行けたのでよかったです♪

しかし・・・1回目は紫と宝箱・2回目も紫と宝箱・3回目は宝箱のみ・・・というレア運のなさ><。。。
皿の時なんて、RO旦那様がRKでリンコ処理してくるから待ってて!って言われたから別窓作業しつつおしゃべりしてたら、
気がついたら放置してる間に死んでたりwwwこんなところでこんなことで1ペナとか、もぅっ><!

それから、恐怖のペアETです・・・最初は面白そう!って思っていた76FスタートのまったりペアET(のはず)でしたが
まさかのオールガム使用のクリア目標ETだったとは・・・・・・・・・
  
私がABとサラとグリード、RO旦那様はRK・連・湾・民です。一人でバイトとRKやってるのでどっちかミスると即決壊という;x;
全滅してもジークで起きて続けることになってしまうというスパルタっぷりで、もう私もデスペナどうなることかと@@;;;;;
Lv120の女ABが20%開始で終わった時には10%でした。ギルドのETよりはまだいいけど、なんとおそろしい・・・
  
イフだけならまだいいけど、まさかのカトリで2ペナもしてしまうとはっ><。。。あと、ブブでも1ペナでしたね・・・
最初からペナ気にしないつもりでいかないと、これはだめだ・・・心折れそうww途中で逃げたくなっちゃったwww
97F終わったところで時間切れになりET終了となったんですが、内心ほっ・・・w
  
大きなレアはリングオブフレームロード・Vマント・バリアントシューズくらいですかね〜。あとは、相場よくわからないけど
そこそこのレアはSSにあるアイテムなど。ゴミ類はせっかく拾ったのに処分されちゃいましたw
ガム使ってるのに、どうでもいいもの拾って持ち物整理とかしてる時間もったいないですしね・・・

RO旦那様はガム使ってたので、2:1の割合で清算もらったので私は25M!バリアントシューズは、私が経験値靴以外で
まともな靴って持っていないので汎用靴として使うことを強く、つよーく強くっ!オススメされて、7Mで売ってもらいましたw

ドロップアップ期間で、今日が一番本気で、一番すっごいいっぱい色々でて満足でしたー!おつかれさまー!

4月29日(日)
(イザ鯖)
午前中は外ABして71スパノビを1時間でBase99/Job85にしましたっ!さらに、スパノビは午後の共闘でJob88に♪
リンコCが2枚もでて、ちょっと嬉かった♪スパノビは発光してからもまだJobがあるのでちょっとだけ楽しみあって嬉しいw

■座71スパノビ→99(Job85?)■温リンコ■1時間■

午後はLv140台のリンコでした。相変わらずの中ABしてましたが・・・なんか70台も140台もすること同じすぎて;x;
1時間目:Lv139−9.4%→Lv139→63.4%
2時間目:Lv139→63.4%→Lv140−20.2%

レアは水玉1つくらいだったかなぁ〜?ステは、あと1Agiをあげたら支援混みで100になるので、その後は全部Intの予定!
■139→140AB■TS温リンコ■2時間■Base自給386M■

リンコが終わってから、夕方にそのままのギルメンでETです!魚だけのつもりだったけど民不足ということで民も連れて
行ったんですがRO旦那様に追尾していたら、イフリートで混乱になって・・・ものすっごいリザキルの嵐に・・・@@
  
まさかの、民16%開始で終了時は4%という惨状に・・・;x;あぁ・・・共闘1日分が・・・><。(2時間2報酬なので
丁度それくらいのマイナスですよね・・・)
  
民だから重要性高くって、死んだらすぐに起こされちゃうのがうれしいけれどとってもかなしいお年頃・・・
  
12回死んだうちのほとんどがイフリートでしたね><。。もっと安定している時もあるのに、崩れまくっている時に限って
ペナ痛いキャラだったというのが無念ー><!こういうことを考えると、早く光らせちゃいたい気もします・・・w
それ以外だと、カトリで死んだくらいでしたかね・・・

常時ギルメン二人がガムってるダブルガム状態でドロップ率も1.5倍なのに清算額は過去最低の一人1.3Mでした・・・
これでレアでも出てたら自分を慰められてたんだけど、くやしすぎる〜!!
 
ET後、即効で晩御飯!!メルマガのスーププレゼントに釣られて行ってきました>ω<!
初めて行った時から気になっていたトマ玉ラーメンという夏っぽい中華麺♪当然細麺ですっ!夏野菜たっぷりで素敵〜☆
思ったよりもかなりすっきり目。ちょっぴり、ほんのちょっぴりだけ辛かったです。風味程度に辛味がついてたってくらい!
奥に写っているのは辛さ控えめVerの坦々麺ですが、1口だけスープ味見させてもらったけど今の私の喉には無理すぎました。

そしてデザートにバナナ杏仁豆腐を頼んでみたらおいしすぎて神〜!!香りもちゃんとバナナちっくで、普通味の杏仁豆腐と
バナナ味のと2種類はいってます♪杏仁漬けてある甘い液体すらおいしいという・・・嫌になるほど食べまくりたいぜー!!

帰宅後は男ABとレンペアでニーズ予定にしてたんですよね。元々、週末にニーズ行く予定だったんですよね・・・
しかも、めっちゃオススメされまくって石化しないプラスタラスV盾売ってもらったのに、どうしてもおなかいっぱいすぎて
ROできずに寝ちゃいました・・・

4月28日(土)
本日は、1年ぶり?1年半ぶり?かなーり久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスであるニコルのファミリーセールへ行ってきました♪
もぅ私はほとんど着ていないんだけど、付き合ってー!とお誘いがあったので行ったら・・・自分まで買ってしまいました><
まずは、ぼーっと電車に乗っていたため恵比寿=渋谷方面・・・って思って無意識に半蔵門線に乗り換えていたんですが、
恵比寿なら日比谷線だったのに・・・なんか、もぅ疲れがっww
仕方ないので渋谷からは山手線で行こうと思ったら、隣だから歩けばいいじゃない!と言われて歩いたら、すごい遠かった・・・・・
 
夏っぽいすっごい軽いカットソーブラウスがふちがレースで、この形がすっごく気に入ってしまったので即決でしたぁ><!
袖のところのばすと四角くなっていて、上から普通のコートとかは着づらいんだけど和服のはおりがあるので丁度合う感じ☆
 
中に着るワンピを迷いまくって・・・かなりいっぱいあった真っ白ワンピースの中からやっとのことで選んだのはこれでしたぁ♪
長く着れるように〜とレースとかフリルとか少な目ので、かつ、元の値段からの値引率が高かったものという選び方(爆
肩紐と胸元は生成りのサテン地になっていて、裾はこんなレースで、着た感じはメッシュっぽいのがちょっと目が大きい気がして
気になってたんだけど上下合わせてみるとそれほどでもなかったかなぁ〜?それより、サイズが大きすぎて危険なのがっwww
 
その後、新宿へ移動してからお昼!ランチ代わりにタカノフルーツパーラー!ってことで、パフェ系じゃなくってひさびさに
フルーツサンドを食べましたよぉー!!1kくらいで、タカノの上質なフルーツの入ったサンドイッチで甘すぎない生クリームも
摂取できて、さらにはヨーグルトまでつくという♪パンが厚いのだけが残念ですが、おいしく頂きましたぁ〜♪
 
お友達はマンゴーのデザート盛り合わせにしていて、見た目がすっごいきれいだったので写真だけお願いしました☆
とはいっても、マンゴーは苦手なフルーツなので味見できないのが残念すぎましたがー><;
それから、どこ行ったかあまり覚えていないけれどクロチャとか軽くみたけどどうしても買うものがなくって物足りない感あって、
もっとどこか行きたいー!ってなっちゃってて、カラオケだめもとで行ってみたらパセラ待たずに丁度入れてらっきーv
 
喉痛かったんだけど、思わずカラオケ行ってしまって以前歌おう!と言っていた曲を入れられたら歌ってしまって・・・
そのまま、おかしいなー一定以上のキーになるとぱたっと声でなくなるー?変なのーとかいいつつ歌ってしまってたんですが、
これが間違いだったようでしてね・・・まさか、ここまで自分喉が悪化してる状態でカラオケ行くことになると思っていなかったので
自覚が薄かったみたいで・・・後述しますが、夜に大変なことになってしまいました・・・
と、それとは関係なしに。パセラ行くならGWハニトー無料チケあるって聞いたので、だったらさっきタカノでパン食べなかったら
よかったよ!と思いつつも、やっぱり無料だと思うと頼んでしまうハニトーwメニューにないハニトーなので、そこそこかな・・・
 
それから、実家でのスカイプ用ヘッドセットとかハブとか、丁度安くってうれしすぎたぁ〜♪実家用とかいいつつ、普通にこのまま
こっちで使っちゃいそうですがwあとは、以前黒を買って他の色もコンプする!!と張り切っていた色違いの赤もやっと購入☆

(イザ鯖)
頑張ってラグホタイム合わせで帰宅しまして、結構いっぱい遊びましたよぉ〜♪焦るあまり、3回も死んじゃったけど魚がナナシで
103→104になりましたっ!時間とか%とかは、やはり焦りのあまりメモっておりませんw
  
焦りはイカンですね・・・そもそも、ハイディング装備忘れちゃったのにそのまま狩り続けるからタゲられたら死んでしまう・・・

相変わらずのDexとAgi同時上げです。そろそろ楽になってくれるはずなんですが・・・やっぱ、また木琴ベントス借りないと
つらいのかしら><

それから、レンでETペア・・・あとちょっとだけだったからあげちゃってから行きたかったんですけどね・・・
嫌な予感どおり、97.6%→91.0%と直滑降・・・

基本使うことは課金のついでにETしかないのでステータスは若干保留ですが、装備は考えるのが面倒なのでRO旦那様のものを
全部借りてやってます。今回は時間もなかったので、罠用の装備だけで。罠1600個も使ったから使いすぎな気もしますw
  
せっかくのドロップ1.5倍ですが、レアっぽいものはヒドラCとホルダーが3つくらい。カード帖もなし・・・TAT
 
Mob大量すぎて位置ずれでのペナが痛い・・・><;とにかく、時間ない時間ない!って思ってやっていたので、多くっても
突っ込んでしまって・・・そこが、位置ずれているとあまり連使ってないから???ってなっちゃうんですよね〜・・・
  
お化けフロア以外はバイトミスのような気がします><もー、怖いからリアル寿命も絶対に縮んでると思う!!
40Fの嵐でバイトできなくって終了!でも、これでほんとラグホタイム終了ぎりぎり時間だった〜><;
装備だけ返して、レアを渡したところで丁度時間でした。50F目標だったけどなかなかうまくいかず申し訳なかったー><。。。
 
分配なやんだので、露店後にだして、売れたら経費引いて清算って感じにして即落ち&即寝でした。

なんでって・・・のど痛くてしゃべれなくなっちゃったんですよね・・・
声が、でない。唾液とかですら1口喉を通すだけで激痛が・・・
痛すぎて何もできない・・・寝るしか、なかったのです・・・・・・・・・TAT
ここまで痛くなってしまったのは入院した時以上かもしれないです><。。。
って。思っていたのに、RO予定入れちゃっていたから病院には行かなかったww有休なくなった頃に入院なったら最悪だしねーw

4月27日(金)
本日で、ついに都内勤務終了です・・・丁度1年半ですかねー。長いような、短いような・・・
派遣は今日でおしまいになって、来月からは直接雇用してもらうことになったんだけどぎりぎりに正式決定になったため、
入社書類とか手続きとかさっぱりすぎて・・・本当にこの会社大丈夫なのかっ!?とw

主任さんの産休で入ったため、本当だったらこのまま派遣契約は終了して次の会社へ派遣・・・っていう予定だったんですが
色々ありまして、都内勤務ではなくって千葉支店に異動&直接雇用となったので、まだお別れではないのですっ!
いざとなったら忙しいときはまたこっち手伝いにきてー!とか言われたけど、ぶっちゃけ支店忙しすぎて無理っぽそうww
今までは経理の花形という感じの東京・横浜地域の得意先の売掛金を一人で担当してやってたから、お仕事すごい面白くって
それで、なんか名残惜しかった面も強かったんですよね〜・・・
でも、元々は経費清算とかみたいなちまちましたのをやりたくって経理してたので・・・今後はそーいうのだから、むしろ
やりたかったことをすることになりそうでよかったはずなんですが、億単位から1円単位までの管理とかに慣れちゃって、
予想以上に面白かったので、なんか複雑すぎる・・・;x;
まー、でもストレスもめっちゃ多くって、お仕事難しすぎて頭を抱えることも多々ありまくったので・・・自分お疲れ様!!
処理しきれなかったこととかもあったけど、あとは引継ぎもできてるし、産後復帰した主任さんいるから安心のはずっ!
とりあえず、派遣社員という慣れ親しんだ微妙な地位ともさようなら!よくよく考えてみると、よく派遣なんかに会社の
すっごい重要なお仕事一人で任せてくれたよね・・・そいうのとか、会社に色々と感謝なのです☆
そして、今後も支店は変わるけどここの会社の経理としてお世話になり続けるという縁もあって、またよろしく!という感じ!

お仕事終わってから、会社の女子会がっ!各支店の経理女子みんな集めて+あと1人業務の人という感じで・・・
これって経理総会か!?wってなってましたwでも、ほんとそんな感じw私と、あと一人以外は各支店で経費生産とかしてる人で
他の人の話に、売掛金関係しか知らない私たちはポカーンとして聞いてたんだけど・・・来月から私がするんだよ!って言われて
そういえばそうだ!!とハッとしてきました@@;3年くらい遠ざかっていたお仕事だったし、会社に寄って違うこと多々あるので
みんなに教えてもらってなんとかしないといけないな〜と責任重大な感じが〜><;
 
各支店から来やすい東京近辺で探してくれたみたいで、日本橋にあるパパミラノというパスタのお店が会場ですっ☆
なぜか乾杯のだいぶ後に(しかも、出てこないって要請した後・・・)サービスの苺のスパークリングワインがいつの間にか
桜のスパークリングワインに変更されていて、ちょっとブーイングな感じはありましたが個人的にはうれしい変更でした(’’*
まずは、前菜7種がすっごくかわいい〜♪一人1プレートで、自家製ピクルス・シチリア産オリーブマリネ・生ハムとグリッシーニ
かぼちゃの冷製スープ・春野菜のフリッタータ・シェフの気まぐれワンスプーン(サーモン)・鴨のパストラミ?
周囲ではオリーブ人気なかったですが、わたしはどれも好きなものばっかりだったのでおいしかったですよ〜♪
 
彩り野菜のバーニャカウダ4人分:アンチョビのオリーブオイル漬けみたいなソースで食べる野菜!はじめて食べましたっb
牛ハラミのロースト4人分:牛ってだけで(´Д`)って思ってたんだけど、食べてみたらやわらかくって意外と普通に食べれましたw
 
卵とベーコンの“ピッツァカルボナーラ”4人分:とろとろ半熟卵が幸せ〜♪みんなで、卵部分の譲り合いしてましたよwww
 
海老とアボカドのジェノバソース 自家製生パスタ“リングイネ”8人分:大好きなアボカドと海老っvなぜかこっちのパスタの方が
量が少ないんですが、めっちゃくちゃおいしくって〜><!!生パスタでもっちもちで、何から何まで最高・・・これだけで来たかいが!
北海道産モッツァレラチーズとナスの“シチリアーナ”8人分:驚くほどの量の違い・・・多すぎて、いくらとってもとっても全然
減らない・・・最後に来たせいもあってか、確かにおいしいんだけどどうしても食べきれない量でしたよ〜><
聞いたところによると、ここは他のコースとかにしても食べきれないほどのパスタが出てくるとかwおいしさもかなりありますが!

最後はデザート2種盛りって聞いてたんですが3種盛りが出てまいりましたね〜♪その代わり、書いてあった紅茶・コーヒーは
要求しても拒否られ出てきませんでしたが・・・デザートはそこそこ。アイスは珍しい感じでしたがめちゃ甘すぎたw
チーズケーキはぬるかったのが残念で、ティラミスは普通・・・みたいな印象かなぁ・・・
一足先にデザート出てくる前に帰っちゃった人とかいたんだけど、他の女子で食べきれずデザートすら残るという事態に@@;
お料理はおいしいんだけど、食べ物が出てくる時間が悪すぎるのと(最初遅すぎて最後めちゃ早い)店員さんの対応がよくないのが
イマイチでしたが、女子会自体はみんなでいっぱいおしゃべり出来てとっても充実した時間をすごせました〜♪

女子会予定が19〜21時だったのに、開始が20時になっただけでなくって終了まで22時半くらいだったかな・・・?
だいぶ遅れてしまったので、ラグホタイム間に合わず約束していたニーズ行けなくって申し訳ないし悲しいし〜TAT
でも、今日ばかりはリアル優先にして正解でしたね。楽しかったし、色々と重要な会だったのでっ!

4月26日(木)
今日も千葉勤務でした〜。2回目なので、初日ほどは疲れなかったかな・・・
しかし、これ来月から一人でやっていけるのかめっちゃ不安@@;
そしてっ♪CLUB HARIEのバームクーヘンを頂きましたぁ〜♪ふわふわの、柔らかいタイプのバームクーヘンで
すごい疲れていたので癒されましたー><!ソフトタイプ久しぶりで、おいしかったな〜♪

今日も、帰宅後はかなり疲れていたんだけどがんばってご飯作って、夜はやっとアクセルワールドみてましたっ☆
放映日に見ようか悩んでたんですが、気がついたら半月以上経っていた・・・(’’;
1〜2話スペシャルらしく、なんかそのまま見ちゃいました。絵柄はかなり表紙のに似ててかわいかったです☆
ソードアートオンラインの著者の別小説なんですが、こちらも結構似たような世界感なので気になっていてw
リアルではダメダメだけど、ゲームの世界では他の人には負けないっ!みたいな感じの主人公ですねw
最近は、こういう子が多いからこういうアニメとか小説増えてきてるんですかね・・・(’’;
絵もきれいだし、ありがちなもてる女の子が雑魚少年に好意を抱く・・・みたいな展開でも許せる人にはよいかとw
お話しがおもしろかったし、この先も気になるのでこのままアクセルワールドは見ていこうかな〜と思います♪

(イザ鯖)
今日も、複数PCペアでニーズ行こうとRO旦那様に誘われて皿でゆきました。ラグホーダイタイムのみだったので
私の時間は1時間のみっ!で、最初の30分は旦那様の準備待ち・・・さらに、移動初めてからキャラ間違ったと
気づいたらしく、そこからキャラチェン待ち・・・ニーズD入った時間が、まさかの22:40すぎという・・・w
そこから必死に旦那様が護衛兵倒して回って、いつもは結構時間がかかるところをなんとか速攻で終了!
ニーズ部屋の方もオーラRK安定!無事に時間内に終われてよかったです♪

4月25日(水)
さて!今日でついにラスト有休消化日ですっ!!まさか今月だけで本当に11日もお休みもらえるとは思いませんでした〜♪
たいしたこともできないままに、有給全部終わり・・・そして、日記はたまったまま@@;でも、頑張って今日だけで日記画像を
77枚もやっつけたのでよしとしましょう・・・あとは、空いた時間に文章を・・・って思ってるけど、全然書く暇がっ!!

とかいいつつ、アニメは順調に見てます。今日はアナザー2話だけ見ました。1話見てからなかなか続き見ようと思わなかったけど
どうしても暗すぎてあまり見る気になれなかったんですよね・・・ちょっぴり、気になることは気になりますが><;
結構深い話っぽいけど、本当に1クールで終わるのかしら・・・?

(イザ鯖)
本日のラグホタイムはニーズですっ!男ABでRO旦那様のレンとペアったんですが、以前は本当に2キャラでも一応たおせたけど
ディレイあって思うようにスキル使えないからちょっと待って!!みたいに言ったら養子ブラギつれていってくれたんです。
確かに、ブラギあると楽だったけど・・・ルアフサイトだけどうしてもちょっとやりづらいよね・・・1回おしおき部屋行っちゃったし
他に何かいい手は・・・?って考えて、今回はブラギ追尾ではなくって修羅追尾の3キャラでやってみることにしましたっ!
反あったおかげで、4分で終わりました!レアはでなかったけどね><。残影ルアフも安全でよかったぁー!

2回目も行ったんですが、道中終わってやっとニーズのお部屋!ってところで民が落ちてしまい失敗・・・;x;
道中すごい頑張ってたんだけど・・・これは・・・くやしかったぁ;x;

4月24日(火)
さて・・・一応、籍は都内のままですが今日はお試しというか、研修っぽい感じで千葉支店へ行くことになりました!
昨日急に決まったので、ほんと突然すぎてどうしたらいいかって感じですが@@;めっちゃ緊張したぁ・・・
千葉支店は、知ってる人が二人のみ・・・一応会社は同じだけど、お仕事とか全然違うし、かなりハード・・・

お昼は社食行きましょう!って昨日のうちに誘ってもらっていたのでお弁当作っていかず、前任者の方とランチ〜☆
初日ということでごちそうしてもらいましたぁー!こちらはオールセルフで営業さんとかに人気らしいいくら食べまくってもいい
主食・サラダ・スープの3点セットで580円という優れもの!行った時間が遅かったのでサフランライスなくって白米でしたが
それでも辛めでちゃんとした味で、社食とは思えないクオリティ・・・普通にご飯食べに行ったレベルでおいしかったぁ〜!
スープは具たくさんでリッチな感じ!贅沢を言えば、スープマグがもちょっと大きかったらうれしかったのになぁw
中華スープとクリームスープの2種があったので私は後者を選びました♪
そして、サラダバーも種類豊富で!取り終わったタイミングでパスタ来たから無理矢理のっけちゃったので見た目すごいですがっw
安っぽいサラダバーとかだと食べたくないレベルのお野菜とか置いてるところもありますが、ここのはちゃんとおいしいお野菜でしたよー!
これだけでもかなり私のポイント高いです・・・!これよりもがんがん大量に盛っている人多数でした・・・すごいっw
東京でも千葉支店の社食は安くておいしいと評判になっていたので、食べられて満足〜♪
むしろ、食べすぎちゃって午後に眠気がきつかったくらいですがw

やっとのことで、怒涛の千葉支店1日目が終了・・・帰り際に駅に着いたらジェフィくんがおりました。ハンズフリーで電話しながら
「なんかいる!?じぇふゆないてっどのユニフォーム着てる人がいるから・・・じぇふゆないてっど狐・・・?」とかつぶやいていたら
ユニフォーム着た人間の人が近寄ってきて「ジェフィ君でーす!」っていうから、せっかくなので写真撮らせてもらいましたw
千葉支店にはチーバ君グッズとかもあるし、なんか色々と「千葉に来たなぁ・・・」っていう実感がっ・・・

さすがに疲れてすぎていて今日はご飯作る気力なかったので、帰りにサブウェイで鴨のパストラミ オレンジソースのサンドイッチを
買って帰りましたぁ♪ジェルっぽいソースだったので、パンに染みてなくって帰宅後でもおいしく食べられたのでよかったぁ〜♪
仕事の疲れを癒すべく、山梨のサドヤ酒造で買ったデザートワインを飲みつつまったりすごしました〜☆

(イザ鯖)
お酒飲んだせいで一瞬寝ちゃってましたが、狩りの約束をしていたので頑張ってラグホタイムにおきましたぁ><!
しかし・・・寝ぼけていて1ペナ;x;SS見ると、SWもずれているようにも見えますね・・・即リザされてるけどw

確か、93%くらいだったから頑張ればあがるかな〜♪とか言ってたんだけど、結局ほとんどあがらないままでした・・・w
本気狩りのときは1時間以内にゾンスロ討伐600ちゃんと終わってたのに、今回は200もいかなかったような・・・
明日こそは続きをっ!!って思ったんだけど、明日からはニーズの計画が立てられていたので・・・魚のLvあがる日はいつかっ!?

4月23日(月)
今日は、都内勤務が急遽あと二日となってしまって、会社帰りに池袋へ寄ってきましたー!平日池袋いけるのはこれが最後ー><。。。
どうしてもどうしても食べたくって、麺処花田に並びました。軽い雨でよかった・・・
前回は辛味噌ラーメンにしたので、あと1つの普通の味噌ラーメンにしましたっ!そして、なんとにんにく増しーv
ちょっとにおいが気になりますが・・・まぁ、今日は普通に帰るだけだし大丈夫だよね・・・w
と、思ったんですが。粗砕きのにんにくが結構な量でして。食べてる途中からもぅにんにく臭がすごかった・・・(’’;
さらには、帰宅後かなり遅い時間になっても@@;こ、これはっ・・・翌日めちゃやばぁぁぁ・・・><。。。
 
でもねっ!すっごい満足だったんです〜♪喉の調子よくなかったから辛くないのにして正解でした!前回の辛味噌もすごかったけど
普通の味噌も濃厚で味もよくって、野菜もおいしかったです♪あーw野菜も増してもらえばよかったぁーw
ほんのちょっとだけ一味唐辛子入れましたが、スープ飲んでるだけでお腹いっぱいになる感じっ!
麺は・・・もやしと同等か、それ以上の太さで・・・これだけがネックではありますが><;頑張って食べたよぉー!!

その後は、ヤマダ電機日本総本店へ行きお買い物ー!SAO7巻とかもヤマダで買えてよかったぁ〜♪やっと続きが読めますw
会社に最後にご挨拶的な感じで置いてくる箱のお菓子とかも買えたし、日用品も売ってるしで・・・かなりお買い物楽でした☆

あとは、週末のリンコ狩り予定とかレア狩り予定とかを決めるべく、タバコの吸えるところを探してさまよっていました・・・
たどり着いたのはサンマルクカフェ・・・なんか、普通ーwせっかくなので今の季節だけのいちご大福チョコクロにしました!
嫌いなつぶ餡が入っていたけど、それほどいっぱいは入ってなかったから大丈夫でしたwどうして、明らかに嫌いなものが
入っているのに期間限定とか言われちゃうとそれ食べちゃうんだろう・・・なぜこんなどMプレイを・・・;x;
でも、お餅っぽいものと苺味のチョコが入っていておいしかったです〜♪
ベトナムコーヒーというのもあって、頼んでみたら普通のアイスコーヒーよりもおいしかったです☆どう違うんだろ?
あ、エスプレッソに加糖練乳を加えているらしいです。だから濃い目で甘くっておいしかったのね〜♪

最近流行のなめこですが・・・人のスマフォで植えてみたら楽しくって、なんかはまってきてしまいました・・・やばいw
でも、あからさまに卑猥すぎるのでグッズとか持つのはどうかなぁ〜・・・とか思ってしまうんですが><;

4月22日(日)
(イザ鯖)
今朝は、何したんだったかな・・・なんか、ETかニーズかペアか何か行ったような記憶があるんだけどメモがないと記憶が・・・
ずーっと前に欲しいって言っていたのをRO旦那様が覚えていてくれたみたいで、安いペコHBを見つけたときに買ってくれていて、
すっかり後回しにしちゃってたんだけど譲ってもらいましたぁ〜♪かなり、ずーっとずーっと前からほしかったのでうれしいっ!
今の相場は30Mくらいっぽいので、かなりお安く買ってもらえたっぽい!

せっかく課金してましたが、外出の予定があったのでそれほどROはできませんでした・・・

夕方くらいから陰陽座の雷舞のため渋谷へっ!ご飯食べるほどの時間はなさそうなので会場へ行く途中でカフェ・コムサへよって
ケーキを食べましたぁ〜!すっごい久しぶりに食べたぁ〜!この小ささで1カット680円だったかしら・・・ちょっとお高めですが
めっちゃおいしくって幸せなのです〜♪ベリー系のフルーツたっぷりですが、これ唯一のチョコレート系だったんですよ〜w
これの倍くらいの大きさを・・・いや、3倍くらいの大きさを思いっきり食べたいですねぇ〜><!
 
「絶界の鬼子母神」東京 NHKホール 千秋楽 セトリはこちら!

第一部
1 組曲「鬼子母神」〜啾啾
2 組曲「鬼子母神」〜徨
3 組曲「鬼子母神」〜産衣
4 組曲「鬼子母神」〜膾
5 組曲「鬼子母神」〜鬼拵ノ唄
6 組曲「鬼子母神」〜月光
7 組曲「鬼子母神」〜柘榴と呪縛
8 組曲「鬼子母神」〜鬼子母人
9 組曲「鬼子母神」〜怨讐の果て
10 組曲「鬼子母神」〜径
11 組曲「鬼子母神」〜紅涙
12 組曲「鬼子母神」〜鬼哭

第二部
SE 焔之鳥
13 鳳翼天翔
14 貍囃子
15 煌
16 甲賀忍法帖
17 紺碧の双刃
18 鬼斬忍法帖
19 蒼き独眼
20 黒衣の天女
21 にょろにょろ

-ENCORE
22 組曲「義経」〜悪忌判官
23 がいながてや

-ENCORE 2
24 羅刹
25 喰らいあう

-ENCORE 3
26 骸
27 火車の轍
28 卍
29 わいら
30 悪路王

-ENCORE 4
31 生きることとみつけたり

席は2F席の一番前で、すっごくいい席でしたぁ〜!毎度毎度会うたびにレンジャーが増えているタンクトップ氏には感謝・・・><!
かの有名なNHKホールということで・・・音響設備がすっごくよくってびっくり!さすが天下のHNKですよっ!!
めっちゃ音よかったー!!セトリは戸田とほとんど同じだけど、印象は全然違った・・・照明とかが全然違ったのもあったし、とにかく
満足度が全然違ったぁ・・・もー、すっごいよかったですよ〜!ちょっとアンコールは物足りなかった感はあったけれどもw
あとは、DVDのためかカメラが入っていたせいもあって、普段ないメンバ同士の絡みが多かったのがうれしかった♪
雨だったし、体調が全然治っていなかったのでライブ終わってからはすぐに帰宅><でも、和傘使えたのはよかった☆

(イザ鯖)
帰宅後、どのキャラで行ったかは覚えていないけど・・・ニーズペア行ったんだけど失敗しちゃいました・・・><。
疲れてたのもあって、あとはROせずに寝るのみ・・・明日からまた会社なんてなぁ〜・・・;x;
11連休明けなので、ライブ後できついけど頑張るしかないです><!

4月21日(土)
(イザ鯖)
午前中は70台リンコですっ!男ABで外支援をして、BSでグリードしつつLv71→99が分厚い教範ありでわずか40分(’’;
これは、教範使わなくってもよかったのでは!?というレベル・・・無料の分厚い教範だったからよかったですが^^;
みんなも教範使った人はあっという間に光っちゃってびっくりwただ、教範使い忘れた拳聖が光ってなかったのでそれまで延長w
グリード役じゃなかったらお座りなしにしたかったけど、そこはもったいなかったけど残念・・・><
 
一回、はじまってすぐくらいに拳聖のSP尽きて、隣でレモン連打しつつ頑張っているのをみながらキリエでなんとかタゲもちRKに
耐えて〜〜〜と思いながらやってたんですが、RK死んでしまったので一部死者が・・・特に、リンコに近いうちのBSとかがー><。
普段やっている高レベルリンコと同じメンツでやって、TSする時間がないので効率は最高に出まくっていてよかったです〜♪

■座71BS→99■温リンコ■約40分■Base自給約590M■W恩恵+靴+HB+分厚い教範■−1デスペナ■

いつもは午前中は2時間狩りなのに、予想を大きく下回る40分でオーラ、清算までも1時間程度で終了。むしろ、開始までかかった1時間
そして低レベル育成の方がずっと時間がかかったという・・・wということで、お昼は結構時間ができてうれしかったです〜♪
久しぶりの山剛家に行きまして、家系塩とんこつ!!食べたの2回目ですが、このお店の店長さんに作ってもらったのははじめて☆

やはり、塩とんこつは豚豚しさが高いっ・・・!でも、以前食べたときよりも私が大分パワーアップしていることもあって、とってもおいしく
いただけましたっ♪店長さんはすごくサービス精神旺盛でいっぱいおしゃべりしてくれて、麺も硬めにしてくれるのでうれしいんですが、
なぜかスープの量が毎回違う・・・同じもの頼んでも濃さが違うというのが気にかかりますがw

午後は女ABでリンコですー。男アカは余ったので共闘でもしようかと思っていたのですが、ブラギが足りないということで民出して
普通に中ABのみ〜。しかし、AB1だったタイミングで別PTのRKさんがバーサークしてしまってクリアできないし、RKさんも
何もできないということで・・・よりによって、自分ABと外で出していた自分民がピンポイントで死んでしまったという〜TAT
 
1時間目:Lv118−63.0%→Lv119−45.8%
2時間目:Lv119−45.8%→Lv120−10%(−1デスペナ)
■118→120AB■TS温リンコ■2時間■Base自給421M■W恩恵+靴+HB■−1デスペナ■

(スルーズ鯖)
RO旦那様と遊ぶのも楽しいんですが、集団行動になってしまうと義務とか作業的なものも多々発生してきてしまうのがどうしても辛くって、
共闘する気満々でいたけど外演奏出すから夜はソロする時間頂戴!!と説得して、夜は旦那様がETへ行っている間に別鯖でソロしてました!
   
女プリで鳥を引っ張りたくってしょうがなかったんだけど、プリあげすぎてしまって鳥と組めなくなっちゃってました・・・
なので、完全TUではない男プリでダンサーをひっぱることに。二人とも、みるみるJob上がってめっちゃたのしかったぁ〜w
 
とはいえ、ステは特にTU用にしてないので結構死にやすいんですが・・・><;
しかも、失敗もかなり多いので効率は女プリに比べて全然すぎて・・・もぅLukあげちゃおうかなーって思っちゃったww
支援するにしても、最近はInt高いにこしたことはないのでこっちのは80で止めてたけど、Intカンストさせちゃいました!
それだけでも、かなり体感でTU成功率上がった気がして大分よくなりました〜☆
 
ダンサーも、一度はお座り場所にアヌ沸いて死んじゃったけど、すくすく育って楽しい〜♪
今後は、本命の女プリ&鳥を公平できるように鳥なんとか頑張りたいです・・・><狩場どこいったらいんだろう・・・

(イザ鯖)
24時くらいに、やっとのことでこちらは別のETが終わって、メンバーが揃い始めました。こんな深夜に初めて大丈夫・・・?
と、みんな危惧しておりましたが・・・予感的中で、終わり間際になってくると半分寝てる人とか、しばらく寝落ちしてた人とか多発w
私も、魚やってたんだけど眠くて眠くて、なんかもう最後のあたりは早く終われぇぇぇぇ!!!と、かなり適当にww

しかし、なんとか終わりました!!やはり、なれた人たちということと、オーラパワーでごり押しっぽい感じもあったかと思いますが
なんとかクリア・・・清算の途中で私は寝ちゃったけど、面倒で全部まとめて30Mで落札されたみたいで、翌日2.7Mもらいましたw
みんな、深夜までお疲れ様〜!がんばったねー!!

4月20日(金)
(イザ鯖)
なんと、私の有休に合わせて仙台行けなかったRO旦那様がリベンジで会社休んでくれましてっ!していることは、RO育成!wwwww
私は新規アカで13代目を作っていたわけですが・・・旦那様は、こちらのようにずらり。6アカ全部に拳聖www
 
転職後は引っ張り忍者とお座りで9人PT作ってオットー倒しにビーチへ。私はメインアカのBSと新アカの拳聖です。
PC余ってたから男アカも何かキャラ作って座らせてもよかったんだけど、作りたい職がなかったので・・・

結構オットーあっという間に倒せるしすごいおいしくってはまったんですが、ランチ行くのでそこそこでいったん休憩!
かなり沸くので忍者で単体攻撃よりも、ハンターで罠置いてまとめてたおした方がおいしいね・・・ってかんじに・・・

せっかくのお休みなので平日ランチを満喫すべく、焼きたてパンを食べてきましたっ!選べるランチセットで色々チョイス☆
 
パンは5回くらい焼きたてのを運んできてくれたので、そのたびに1〜2個つづいただきました♪
前菜のサラダはオレンジっぽいドレッシングでさわやかでおいしい〜♪思ったよりも量があったのがうれしかったw
 
私はショートパスタのミートソースをチョイス。普通に美味しい。でも、こっちは量ほんと少なかったなぁ〜・・・
主菜はお値段プラスしての白身魚のグリルクラムチャウダーソースにしてみました。あさりっぽさ少なめでクラムチャウダー
っていうよりは、薄いホワイトソースっぽい感じでしたがお魚は4切れくらいあって満足できました♪
でも、パンとの相性考えるともちょっと味がしっかりついていてもよかったかもー?
 
デザートはなぜか硬めのパンナコッタ。味はおいしいんですが、なぜ硬い・・・?wパンのメニューはこんな感じなんですが、
たぶん8割くらいは食べたかもー?1つ1つが小さくって1口サイズなので色々食べれてうれしいです♪
いちごのデニッシュがすごいおいしかったんだけど、同じパンが二度来ることはなかったのが残念><
 
その後は平日しかできないこと!ってことで、横浜のキリンビール工場見学へを行って参りましたぁー!
当日に、ご飯食べる前くらいに予約の電話したらちょうど空きがあったということですぐに行けてよかったです♪
飲酒OKな人にはビール券、ドライバーさんにはソフトドリンクをもらえる券をもらって、ついでにキリンが応援している
サッカー男女のチームに応援メッセージ書いたらなでしこジャパンのユニフォーム型の携帯クリーナーをもらいました☆

入り口には巨大なビール瓶・・・せっかくだから中の人も一緒に写真撮りたかったんですが、その辺にランチ〜ってだけ思って
適当な服装で来てしまったので中の人写真はナシですっ(’’;
 
10人ちょいくらいの一般の見学で、30分くらいかけて工場の色んなところをまわります。途中でホップの香りがすごかったり
材料が蒸されているのが近いのかむしむししたり、工場っぽかったわー!高速瓶詰め作業とかも見れました。
あとは、大昔の宣伝カーの瓶ビール自動車がかわいかったーv中見えづらいけど、馬車みたいな感じっ!w

歴代レア缶とかもみつつ、最後のビール試飲がやはりメインですかねっ!!!
一番のオススメは今年の夏に向けて都内のお店にどんどん扱い店を増やしているというフローズン一番絞りです!!
グラスに一番絞りを注いでから、マイナス5度だったかな?凍った泡を載せるんですよ〜!すると、こんな可愛いかたちにーv
泡が凍っているので、ちょっと舐めても全然型崩れしていないのがすごい・・・
これは、飲み終わるまで泡がずっと厚く残っているのでビールが全然空気にふれないというのがすごいっ!
 
ちなみに、味見させてもらったノンアルコールのキリンフリーはすっごく・・・ご飯っぽかったっwww
穀物いっぱい入れて作る工程があるんですが、その工程で止めてアルコールなしで出されたような雰囲気の味でしたw
それと、こんなかわいいおつまみも頂きました♪パンでお腹いっぱいなのに、ビールだけ飲めないから結構おつまみ食べちゃったw
気に入った方のために、お土産売り場でこのおつまみ売ってたりもしましたよーw

2杯目はラガー?生ビールではなくって、昔からの製法で作ったやつを選んだ気がするんですが、ビール詳しくないのと、あまり
説明をちゃんと聞いていなかったので自分が飲んだものを覚えていない・・・^^;おじさんが好きそうなイメージの味で、結構
しっかりした味というか、飲み応えあるというか、お腹いっぱいになる感じです。味の種類はキリンフリーと同じような感じ〜。
 
3杯目は、フローズンではない一番絞り!最初に出てきた一番目の麦汁だけで作ったビールで、とってもすっきり!!
さっきのと比べるとすごく飲みやすい!でも、他のビールを覚えていないので今日飲んだものだけの比較になっちゃいますが><;
暑くなったら、ぜひお店で冷えたフローズン一番絞りをかーーーーっと飲んでみたいですねー!
試飲時間が20分くらいだけだったので、3杯目はどうしても飲み終わらず2杯半のみだったのだけが残念でしたー><!
 
帰る前に、ふと見かけたリボンメインのiPodケースに一目惚れしてしまって衝動買いしちゃいましたぁ〜(*ノノ)
ケースというよりも、リボンでしかないんですがwww裏を見ると、バッグにつける金具と、ちゃんとケースがついております!
普段よく使っているバッグが黒で面白みが少ないものなので、これつけたらすごい可愛くなりそうで楽しみ〜♪♪♪
後日談ですが・・・週明けから早速これバッグにつけているのに、半月たった今もiPodは一度も入れておりません・・・(’’

(イザ鯖)
結局、帰宅は遊びまわっていたせいで普通の平日会社終わった後と同じくらいでしたね・・・w
平日ROを満喫できたのは昼間だけだったんですが、混んできたけどせっかくだったのでRO旦那様とハンター二人でまたビーチへ!
 
活ないとうっかり死んじゃうけど、適当装備なのに罠つよいっ!!Lv50台から罠2回でオットーが面白いようにするする剥ける!
Lv70直前くらいになったら、支援ありでブラストマイン一発剥け!これはめちゃたのし〜www
人が増えてきちゃって昼間のような効率は出なかったけど、かなり遊べました〜♪装備は、ほんとありあわせ適当です・・・w

最後は明日の午前中に座らせるBSと午後に使う拳聖で異世界クエをして終了!気がついたら深夜3時とか・・・w
2キャラ同時UPSSを撮りたかったんだけど、さすがに難しかった・・・w

4月19日(木)
(イザ鯖)
今日はメンテ明けとほぼ同時に午後3時からROにIN!そして、名前取り合戦〜!!なんとか、ほしい名前のうち1つは勝てて
そこそこよかったかなぁ・・・名前変更しないで、新キャラに使いたいと思います。
予想外だったのは「_Li」とか名前の後ろについてるのが一ヶ月ははずせないということ・・・これ、PT配るときに面倒><;
みんなも名前取りのためにお仕事お休みしたみたいで、平日だというのに土日並みに溜まり場に人がいたのにはびっくりしたw
それだけ名前って大切で、みんなRO大好きなんだな〜ってw
私は日記ひたすら進めるDAYでしたが、早速新しいイザベルサーバーで棚狩りとかみんな行っているみたいで楽しそうでしたw

相変わらず続く有休生活。仙台で牛タンのお土産代理購入(お金をもらったのでw)を頼まれたついでに牛タンチョリソーも!
前々から、すごい気になってたんですよ〜!太助のお土産牛タン!包み紙は分店オリジナルでした・・・これだけでどっきどきw
 
チョリソーは1本400円くらいだったかな?すごいジューシーでおいしいです。普通にお店で食べるようなお値段とクオリティ!
かなり太かったので弱火でそこそこ長い時間ボイル致しました。お店で、これって食べられたかなぁ・・・?
おいしすぎて、ちょっと贅沢な家飲みの時のおつまみには最高です>ω<b
 
そして代理購入してまいりました牛タン・・・おぉ・・・ちなみに、これで5250円ですね。一人前4枚で5人前入ってます。
お肉が、もぅおいしそう!!スーパーで見かける牛タンのお肉とは全くの別物です・・・
しかも、ちゃんとアノ味がっ!太助のアノ味がしっかりとついてるんですよ〜!もぅ、これすごいよー><!

お店で食べているわけでもないのに一人前1000円するだけあります・・・本気でおいしい・・・これは、びっくり><
分店と同じく半分に切って、フライパンでもOKだけど、グリルで焼いたらもっといい。と教えられてきたんですが、まさかの網焼きを
してくれたのでありがたく頂きましたっ!!もーねー・・・自宅でこれは、仙台にいないのに、これは・・・おいしすぎる奇跡・・・
こんなに連日おいしいものばっかり食べたら太っちゃうよ><!ってくらい、うれしい悲鳴をあげておりました!!

あとは、こんな可愛いお土産をもらいましたよぉ♪浴衣に帯を巻いたようなめっちゃカワイイ何か・・・何か?え、これ何!?w
って思ったら、まさかの携帯灰皿wwwタバコ吸わないから使えない><。。。でも、めっちゃ可愛いのでもらっておきましたw
ペシェのおまけなんですが、せっかくだから小物とか入れるものに使いたい〜♪

(リサ鯖)
夜にはRO旦那様もINできたので一緒に育成すべく、ポリンに乗せたノビを商人に転職・・・!
 
ポリンを買ったのにいのししになってしまいましたぁ・・・!でも、これからきっと一番使うのはWSだと思うので、色々便利そうな
いのししを選ぶことにしたんですよ!なかなかいのししかわいいし、後姿の足もよくって気に入りました♪
 
あとはいつものように時計にて忍者育成!交互にがんばりました!そして、やはり思ったよりも進まない日記・・・w
残る有休はあと二日だけなのに、このたまりにたまった日記は大丈夫なのか・・・!?w

4月18日(水)
さて、会社はまだまだ有休消化連休中なので昨日もらった九州のお土産を堪能しておりましたっ♪
まずはチロリアン!ちょっと前に会社でもらったのと同じお店で、こっちがデフォシリーズのようです!
バニラ・抹茶・コーヒー・ストロベリーってあって、抹茶とコーヒーが好みでした♪クッキー生地が結構しっかりしているんですが
クリームがおいしくってついつい食べちゃって、ご飯食べられなくなっちゃってましたね・・・w

同じく、千鳥家の丸ボーロというお菓子。宮城にある菓子パンタイプのみそぱんとマドレーヌをまぜたような感じかなぁ?
九州では当たり前のように食べているお菓子らしいんですが、素朴でカステラみたいな味で牛乳とよく合いました〜v

博多のお土産で、2回食べたことあるけどめっちゃおいしすぎる博多通りもん!モンスターっぽい名前ですがまじおいしすぎ!
こちらも、私のご飯がわりになってしまいました・・・まじ菓子食・・・でも、おいしすぎていっぱい食べたすぎて泣けるー><
白餡がもっちりしていて、どうしてこんなにおいしいのかっていうくらい。謎だけど癖になるほどおいしすぎる・・・

さらには、明太えびせんべい☆明太子と海老が大好きな私のためにあるようなおせんべい!お酒のおつまみにもあいそう!!
かなりしっかりした濃い味で、もぅ神レベル!!こちらは、もったいなすぎて1枚食べてあとはしばらく我慢してました・・・

という感じで、午前中はお菓子食べて写真撮って荷物整理って感じであっという間に時間がすぎてゆきました・・・

(リサ鯖)
よく考えてみたら今のサーバーは今日まで!?ってことで、またもやROにInしてユナイトカーニバルを満喫しに行きました!
 
とりあえず、アコの色を色々変えてみたり、黒のアルパカ乗ってみたりw紫のアルパカ乗ってたらお友達にキモイとかいわれたぁ><
 
そして、こちら最後の巨大クリスタルかしら・・・?最初全然人がいなかったので一人でちまちま叩いてたんだけど、すぐに死ぬっw

3時のメンテぎりぎりまでおりまして、この通り十字路も全く人がいなかったので最後のリササーバーを満喫してSS撮りに行ってました。
移住してから、いつの間にかリササーバーにいる時間が一番長くなりましたが長い間お世話になりましたぁー><!
きっと、メンテがあけたらサーバーの機械は新しいのになるのよね。たかが機械ですが大切なROのキャラが動き回って、仮想の世界で
生活している場なので、こうしてみると意外と思い入れのあった自分にびっくり。サーバーちゃん、お疲れ様でしたー!

メンテになってからは、ニコニコとか、日記とかであっという間に一日がおしまい。今夜はどうあってもROなしのリアルということで
ゆっくりとすごせてよかったです♪

4月17日(火)
予定よりもちょっと早いですが、今日で実家はおしまいです><!もちょっといて、色々したかったですが〜・・・
ってことで、祖母に色々地元のお菓子とか買ってあげるついでに自分のお土産も買ったりとかしてまわってましたw
一番好きな草もちのお店は日持ちしないのでお土産には向かず諦めましたが、こちらの桜餅はおいしかったです〜♪

さらに、こちらはもっと地元ちっくなお土産ですが。中の写真撮れなかったのが失敗><!アーモンドの入ったスポンジケーキで
クリームの入ったパイ生地を挟んでいる小さいときからお気に入りのお菓子です♪ピンクのメレンゲは、ポリンに似てたので。

お昼くらいから、親と仙台へー!今回も、太助の肴町分店へ行くことができてめっちゃ幸せ〜!!
親が牛タン(左)を頼んで、私は牛ハラミにいたしましたっ!もー、久しぶりだったから牛タンも食べたかったんだけどね!
どっちもおいしすぎて幸せだったぁー><!ほんと、宮城に生まれてよかったよ・・・太助と出会ってよかったよ〜><!!!
ちゃんと、牛ハラミも牛タンと同じ例の仙台牛タンの太助の味になっているので死ぬほど禁断症状とかがっwあー、幸せv
 
その後は本命の目的の大学病院へ。自分もだし、親のもだし、なかなか時間圧迫されていてハードでしたが。
とりあえず、自分は色々と相談できたしある程度は改善できそうなのでよかったかなぁ〜・・・次回通院までに、なんとかしたい・・・
自分のが終わってから親の説明とか受けてきましたが、親の手術はまだもちょっと先になりそうで一安心・・・かな?
 
普段行っている仙台デートコースを親とまで再現してしまう複雑さ・・・親にケーキ奢ることになったので、菓匠三全へ行きましたw
チョコレート系食べたいな〜って思ったら親がガナッシュ・ド・なんとかっていうのを頼んだので1口もらうことにして、自分は
期間限定の苺生パイにしましたぁ〜♪やはり、仙台といえば生パイですし、期間限定と言われたら頼むしかないということでー!
中身はピンクで、ほんのり甘酸っぱい生パイでおいしかったです☆生パイの別の味って食べたのはじめて〜!
 
ついでに、ここでもお土産を色々と。きっと一番有名な仙台銘菓萩の月。そして、仙台がオリジナルだと信じて疑わず育ったのに
最近になって博多にそっくりなお菓子があってパクリじゃないの?と言われてショックだった伊達絵巻。自分で買うのは初だわw
ちなみにあんこ入りは嫌いなので、クリーム入りだけにしましたw小さいころから、もらってもクリームのだけ食べていた・・・
あとは、ふと見かけた虎やきというのがドラ焼きのようだけど虎模様で可愛かったのでおばあちゃん喜ぶかな〜♪と思って
父に頼んでお土産に渡してもらいましたw中身は黒い餡子じゃなくって緑の餡子だったらしいです。ふうき豆というらしい。
 
お土産を買っていたら東京へ行く高速バスの時間ぎりぎりになってしまって、あわてて駅に向かう途中で阿部蒲鉾店の
ひょうたん揚げを買ってから行きました。なんか、今回は仙台名物とか色々写真撮ってるからついでに再度紹介したくってw
帰りの高速バスの中で食べようと、におい覚悟して買ったんですが平日の昼間だったこともあってバスがらがらでよかったw
昔食べたときよりも、おいしくなっている気がしました。中身は笹かま。でも、かまぼこの割合が減ったような・・・?
そのせいでおいしくなったと思えてしまうあたり、笹かまの立場って・・・と思いますがw

帰りのバスでは浅倉卓弥著「四日間の奇跡」を読んでました。適当に選んだ本だったのに、まさかここまでの完成度とは・・・!
最初から興味を引く設定と展開だし、途中からもありがちっぽい展開にはなったものの安っぽいお話にならず、登場人物に
感情移入できるし、描写はすっごいきれいで読んでいて音楽が頭の中に流れてくるようだし、ラストも満足できるしで素晴らしい!
色々と本読んでるけど、これはすごい・・しかも、新人賞でこれとかどんだけ才能あるんだろう。ものすごく素敵な本でした!

東京到着が渋滞により予定よりも遅くなってしまったので、途中のSAで買った日光のおせんべいがすっごくおいしかった・・・
バスの中で本読みながら半分くらい食べたかもという勢いw他にも種類いっぱいあったんだけど、栃木じゃないと買えないのよねw
5時くらいに仙台を出て新宿着がかなり遅めの23時すぎとかだったんだけど、車でお迎えきてもらえたので助かったぁ><
ずっと座ってるだけだったのに移動疲れで、疲れていると逆に眠れないという感じでしたが、充実した1日でしたっ!

4月16日(月)
(リサ鯖)
今日のメンテ前までならデータが保存されるということで、朝のうちにちょこっとだけ悪あがきしてました!w
新規アカで13代目拳聖にすべく、テコン作成!そして、ポタ用殴りアコのLvを少しでも上げようとあり合わせ装備を
色々もってきたら結構強くなって、狩りするのめっちゃ楽しくなってしまいはまってましたww
 
ポタLv4と速度Lv4くらいまでとったところで終了!なんか、このまま飽きるまでこれ育てたい気分でした><!

あとは、親とお買い物に出かけてお洋服とかちょこっと買ってきました♪東北と関東は気温が違うので、着てかえるお洋服が
なかったのでね・・・w関東に着て帰る用のカットソーとちょっと厚めのニットケープです♪ケープ見るとつい買っちゃうw

そして、実家にいるときはなるべく家でご飯作るのが好きなんだけど、今回は親にランチおごってもらいましたぁ〜♪
あとはリアルは特に書くようなこともなかったかなぁ・・・こっちの土産買ってまわったりしてたくらいですねw

(リサ鯖)
夜は、メンテ明けてからユナイトカーニバルということで・・・何があるのかな〜?と家族とのお酒が終わってから遅めのIn!
メイン課金はしていないので、最後の12代目拳聖で遊ぼうと入ってみると棚上層部だったため・・・死に戻りしようかなっと
9F入ってみたらシャイニングポリンっていて、これは仙台銘菓萩の月そっくり!!?ってボイチャしてたらRO旦那様も
なにそれなにそれ!?ってメインキャラの民で起こしに来てくれて、しばし棚ペア・・・w
 
今の期間はお洋服の色変えやら騎乗無料やらしていたので、ポリンに乗ってみましたぁ〜!!かわいいー><!
お洋服の色を緑にしたら、ポリンがポポリンになりましたー☆追尾しているドロップスとポポリンは色変わらないんですねw

せっかくだったので、13代目と旦那様拳聖と並んで3色SS撮りました☆っていっても、左のはテコンなんですけどねw
SS撮ってたらなぜか人が集まってきちゃって、魂もらったので青ポリンとかになったりして・・・w
 
せっかくだったので浮いてみたり☆ポリンは、座ると>ω<って顔をするのがかわいいので気に入ってしまったー!!
そして、なぜか旦那にスカートの中身をのぞかれるわたし・・・(*ノノ)
 
あと、マジックマッシュルームだっけ?スキル色々出るアイテムもらったので初使用!
今まで気づかなかったんだけど、女拳聖の蹴りポーズってすごい可愛かったんだw可愛すぎてSS撮ってましたw
 
プロ中央付近で巨大クリスタルが出たということで見に行ったら、めっちゃ人だかり・・・攻撃できるキャラは拳聖くらい・・・
しかし、必殺技的なものがないのでなにもすることはできず・・・w

実家に来てからほこりのせいか、咳がひどすぎて夜にずーっとでまくっていて全然眠れないという状態だったため、常に寝不足で
夜はあまり起きていることができず、このあとはさっさと寝てしまったのでした・・・

4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system