8月の日記・前半
8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月15日(水)
今日は、支店便で前にいた部署の人からリラックマストア限定品のクリーナーが送られてきましたぁ〜♪♪♪
たまーに書類についてくるクリップがキイロイトリだったりして、リラックマ仲間が会社にいるのでぷち嬉しいOLライフでありますw

それと!今日は早くも冬込みの申し込み締め切りですねぇ〜☆
ジャンルを、SAOにするかROにするか悩みに悩んで・・・保守的に、ROにしてしまいました><
ROだったら小ネタでいけるけど、SAOは面白いけどアニメってまだOPしか見ていないので、本描くほど
アニメ見てもはまるかどうかわかりかねたので・・・
ってことで、今回のカットは魚です。衣装は、よくわからなかったので結構適当・・・
受かったら、今度こそ11PC実録廃プレイ日記でも描こうかと思っています(・ω・)
 
本日のアニメも相変わらずのしろくまカフェ☆18〜19話です!木登りカンガルーさんの耳がかわいすぎ>ω<!
おいしいコーヒーが飲みたいのもあるし、しろくまさんに癒やされたいというのもあり、ほんとあのカフェますます行きたくなっちゃうw

(イザ鯖)
今日はお盆ということもあってお仕事あんまり忙しくもなかったので定時であがれました〜☆
んで、のんびりご飯とか作ってからINしてもそう遅くない時間というのが嬉しいですー♪
 
まずは、先週光ったモンクを転生!ほとんどモンクでいた記憶がありません!wスキルも、阿修羅一回撃っただけですね・・・w
 
そして、ラグホタイムになったので2 nd連でETへ!うっかりとミストレスでミスってしまってペナりましたが、
なんとかなってよかった・・・あとは、いないと思って突っ込んだらヤファいて死んだりとか><。。
1時間だけだったので、頑張ったんですがフリオニまでしか行けませんでしたー;x;
しかも、まったくレアなしというね・・・せっかくのラグホ利用ETだったのに何もでなくって残念!!

それから、転生した青ノビでマラソンしたら楽々〜と聞いて今年もやってきましたキャンプ場☆
ハイドまだ装備できるLvじゃなくって、途中フロアでJT?されて死にましたが、それでも十分に魔力貝は集まってLvあがりまくり♪
 
そして、あっという間にハイアコに☆いつものピンクアコだけど・・・今回はHPにならないというのに違和感があるなぁ・・・
で、またハイアコでも魔力貝がなくなるまでひたすらエンターと↓キーを押してLvがあがる作業・・・

2回目のマラソン!今度はイカアシで死亡・・・その後も、先に進めば進むほど恐ろしい魚介類が;x;
私、魚介類大好物のはずなのに、ここは怖いです・・・><;SSないけど死にまくって大変でした・・・
 
そして、やっとことで辿り着いたパワスポ!今年は、噂に聞いていた通り謎のたこあしクリック・・・w
森からたこあしが生えているとか、まったく意味がwww
一周しただけで、BaseLv29/JobLv15→BaseLv53/JobLv40というおいしさ☆
前日が寝不足だったので眠くて眠くて苦痛でしたが、なんとか一周できてよかったよー><!!

8月14日(火)
昨日、営業さんに私が行きたかった学会のお土産ないんですか〜?とか聞いたら、クリップボックスもらってしまいましたw
会場が好きなホテルということで、ホテルスイーツとかが食べたいなーという意味で言ったんですが予想外のものがきた・・・w
そして今日は、自社製品のサンプルが私のデスクに供えられておりました(’’*
高機能透明絆創膏!一般医療機器ってことですが、私がいつも爪折って絆創膏使ってるからですかね・・・?
透明なので目立たないそうです☆普通にある絆創膏よりも、2つはがすところが多いのがちょっとめずらしげー。
ものすっごい薄くって、つけてる感じが全然しなくって、これすごい・・・あんまりにも感動して営業さんに聞いたら、
厚さ10ミクロンとか・・・どんだけ絆創膏進化してるのっっwww写真に撮っても全然使ってるところ見えないほどですよ><
いつも、爪折れて絆創膏貼る時ってマニキュア悩むんですが、これだと普通に塗ってよさそうなのでうれしいです☆

アニメは、しろくまカフェ17話☆くまくまキャンプに、ペンギンさんもか〜・・・とか思ったら、ペンギンさんの立ち位置が
意外とBLっぽいところにあってびっくりしました。おやじキャラだと思ってたのに・・・これは・・・どうしようw
そして、リンリンの動物園デート(?)ですが、あれは全然アリだと思いますね!!メガネイケメンと一緒に
動物園行けるなら、パンダトークどころかもっと興味ない話でも全然OKな気がするんですがー(*ノノ)

(イザ鯖)
本日はギルドETの日!安定してABの座を手に入れたRO旦那様ですが、運悪くサバキャン・・・w
途中から予備のABになったのでSSでは旦那キャラではないABさまが隣に(’’;

今回は、すごかったんですよ・・・生体Mobのフロアで決壊して、みんな何度もジーク使ったりキャラ入れ替えたりして
なんとか立て直そうとする中・・・一人、ジーク魔神が降臨した・・・!w
WP入ってMob集めて、死んで、また次の瞬間ジークで起きあがって、数歩歩いてまた死んで、またジーク・・・
これやりながら歩いて行ってMobを奥に連れて行ってくれる作戦という・・・すごかった・・・・・・
さらには、奥の方でもまたジーク使いまくって10枚どころではなく消費していたと思う・・・w
なかなか波乱万丈でしたが、時間かかったけどなんとか3時間弱かかってクリア!
ブレイザーC・ハティベベC・バフォJrC・・・とか微妙Cばかりでレアがなく、清算は一人1M><。。。
みんな、頑張ったのになぁ〜><;でも、生体フロアは本当に気が抜けないと思い知りました・・・

8月13日(月)
本日も、アニメはしろくまカフェ16話♪まさかの・・・とんでもないほどグリズリーさんがしろくまさんを愛してやまないお話www
これはしろくまさん愛しすぎでしょうーーーー!!!腐女子喜ばせるだけの回の気がするんですがどうなんですかっ!!
普通に人間で考えても、親友死んだことでここまでなりませんもんね><!!

(イザ鯖)
今日で1.5倍最終日ー><!棚2時間行くから!と言われていたので、頑張って今日ばかりは・・・と残業早めに
切り上げてIN!しかし!急いだ割にはまだ全然人がそろっていなかった・・・(’’;
  
1回はつまずいて、天使いっぱいでどこもクリックできなくってペナったのと・・・それはまだいいけど、
SG止まっていて2ペナったのがもったいなかったです・・・><。
でも、上がる直前で行って、すぐにUP!そして、上がる直前で終わったので討伐でUP!と、ちょっと嬉しかったw
 
前半:Lv100−97.8%/34−40.2%→Lv101−49.4%/Job36−20.4%
後半:Lv101−49.4%/Job36−20.4%→Lv101−95.2%/Job37−35.8%(討伐→102−2.6%)
前半204M、後半182Mも出ていたので、せっかくだから分厚い教範使っておけばよかったかも・・・
■100→102メカ(J34→37)■SG温棚2時間■Base自給192.9M/Job自給401.7M■W恩恵+靴■−3デスペナ■

8月12日(日)
(イザ鯖)
今日は朝からリンコ!男ABで中ABでした!っていうか、手違い?計算違い?で、外ABがいなかったので
私が外ABしようか〜?って言ったんだけど、大丈夫だよ!ってなぜか言われて、しばらくは外ABなしのため、
中入れRKさんがバーサーク解除はリログというどっきどきな流れになってましたが、決壊しなくってよかった・・・
Lv147−44.7%→Lv148−1.3%
Lv148−1.3%→Lv148−56.1%(討伐→58.5%)
■147→148男AB■TS温リンコ■2時間■Base自給665.7M■W恩恵+靴+HB■
あとは、共闘しにきていたメカと装備取りに戻った女ABが1ペナ・・・ABは、ベース近かったから無理して歩こうとしちゃって
そこがだめだったんですよねー><;面倒くさがらずにDLするか飛ぶかしないとね・・・とほ・・・
 

午後はケンセイやってましたー。んで、久しぶりの民座りです。色々な兼ね合いがあってこんな役割にー。

Lv145−52.3%→Lv146−23.6%
■座145→146民■TS温リンコ■1時間■Base自給709.6M■W恩恵+靴+HB■
Lv146−23.6%→Lv147−13.6%
■座146→147民■TS温リンコ■分厚い教範1時間■Base自給944.7M■W恩恵+靴+HB■
せっかくの1.5倍期間ということで、最後の分厚い教範を使えたのがよかったです!
演奏枠じゃなくって普通のお座りだったらもちょっと違う風にしたいっていうのもあったけど、楽だったからよかったかも・・・w
リンコCが2枚出て、最近は共闘要員もいないため12人割くらいになるので精算もそこそこもらえました〜♪

夕方は出かけまして、安いと噂のケーキ屋さんへGO!ほんとに、予想していたよりも色々安くっておもしろかったーw
金曜日か土曜日に発見していたら、もっと色々買って食べてみたかったのにっ・・・!

今回はケンセイの発光祝いということでもこふわフロマージュマンゴーというのを選びました☆マンゴー嫌いだけどね!w
どうせ、安いお店だからマンゴー感あんまりないだろうと思って選んだら、予想通りでしたw
でも、私にとっては予想通りでよかったw上のふわもこが幸せなふわもこ感で、他の味もあったらいいのになーって思いました♪

(ミー鯖)
最後の1.5倍・・・というか、ミー鯖は優勝したから2倍なんでしたよ!!ドロップも1.5倍だし!!
もっと早く来ればよかった・・・もっと早く来るつもりだったのになぁ〜;x;今更後悔しまくりです><。
ギルメンからライド帽を借りて、レンでPDを1hほど頑張りました!!びっくりするほど死にまくりですが!w
   
こっちは旧装備しかないし、なによりもQMMではなくってQMCなのが痛いねー・・・
罠キャラなんて作るつもりなかったから、普通に昔のコンポジですしね・・・しかも、なんか2本あるという・・・
アヌのSB喰らうと死ぬ率が結構高いので・・・もちょっとVitあげるべきだったかー><;
   
Lv91−20.8%/Job22−25.3%→Lv91−75.5%/Job24−60.0%
■91レン(J22→24)■ピラ4FFitペア■1時間■Base自給20.9M/Job自給25.2M■−8デスペナ■

でも!!ドロップ1.5倍ってすごいですよ!!白羽のスーツとなにげに高いマーターCが出たのでしたぁー!
これで、罠代考えてもめっちゃ黒字−!時給は低いけどJobも上がるし、もっともっとお得なミー鯖にきていればよかった・・・

そして、ライド帽返してからも、ドロップ1.5倍の恩恵を受けようとETへー!
Cは出ませんでしたが、以前はエドガーで終了してたんですが、今回はミストレス倒しましたよっ!!

TS忘れたらバイトミスる=死・・・という緊張感により、ミストレス倒したSSは撮れなかったんですけどね・・・w
けど、逆にこっちの鯖でエドガやらミストレスやら出ても困っちゃうんですけどねww

8月11日(土)
(イザ鯖)
昨日の早寝が効いて、朝ニーズ行ってきました!姿の見えぬ相手に殺されるとか・・・くやしい・・・;x;
とはいっても、どうせ0%なんですけどね・・・ペナなしで倒せる敵に殺されたらやっぱり負けだとおもおう・・・
 
で、出たのは鱗とカルドだったので、カルド予備欲しかったのでまぁまぁ・・・でもやっぱり肩が欲しいよねw

それから、またもETツアー!ギルドのリンコはキャンセル待ちってことになっていたので、一応外PTにはいって
そこで伝達しつつソロ〜ってやってたんだけど、ETはいるためにリーダーもらって鍵作ったら、リンコMAPにいる
他の人たちにもET作成待ちのダイアログボックスが出てしまってモロバレだったという・・・w
まずはRK!相変わらず、特に何もでません!今回も地デリと火オルと、ヴァナルまで貸してもらってしまったので
めっちゃ楽々で・・・ありあわせ装備でしていた苦労がうそのようです・・・うううっ・・・><。。

次の民は・・・まさかの9Fで死ぬというwwwLv146でそれはおかしいだろwww
次、湾がまさかの5Fで弓が壊れて、予備弓もなく、楽々エドガ要員だったにもかかわらず失敗という・・・
 
次のメカは、エドガ中に・・・じゃなくって、普通の青い熊の時にお話してたら死ぬというひどい感じにwww
普段の孤独ソロだとこんなことはないのに、会話があると気が緩みまくりだわぁ><;
責任とってRO旦那様の素プリに起こしてもらって、ファイアーブランドがでました!カードはないけど!

結構早めにETソロツアーが終わったので別鯖行こうとしたら、別鯖はドロップ2倍なんだから一人でいくなー!!
と止められまして、それじゃまた臨時でも・・・と思って娘々臨時でAB募集してたので外ABいけるかな?
とか相談していたところ、それならリンコで共闘した方が早いんじゃ?っていわれて、なるほど納得!!
   
崑崙でもよく移動中に死にますが、慣れたこっちの方が若干死なないかもしれない・・・
ってことで、1時間ずっとBB共闘して結構Lv上がってびっくりー!討伐報酬1.5倍だったよかったのに・・・w
ハンタ共闘Lv85−5.6%/Job49−16.4%→Lv91−47.9%/Job49−46.1%

後々になって、ハンタ共闘で必死だったけど、せっかくだったから女アカでも共闘しておけばよかったと後悔・・・

午後からは普通に男ABで高レベルリンコに参加です。最初の経験値が覚えてないけど、0%か3%か6.7%なんですよね・・・
1時間目:Lv146−6.7%?→Lv146−78.2%
2時間目:Lv146−78.2%→Lv147−44.7%

ステは全部残りIntにしてみました。もーちょっと考える余地はあるけど・・・じっくり悩んでいる暇がないっ><;
■146→147男AB■TS温リンコ■2時間■Base自給738.8M■W恩恵+靴+HB■

リンコ狩りが終わった後、ハンタが結構上がってたので、このままあとはリンコペアで光らせちゃう?とのRO旦那様のお言葉があり、
せっかくの1.5倍だしっ!と、お言葉に甘えさせてもらいました!早くVit罠レンにしたかったしね!
Lv91−47.9%/Job49−46.1%→Lv99/Job50
 
ちまちまとペアではじめて、だれかこない〜?って誘ったけど来てくれたのは一人だけで、途中から3人になり、
釣り1〜2、私がベース沸き担当と支援で、ちまちまと1時間近くやって・・・ついにオーラ!!
ありがとう!途中の討伐も、たまったら随時取りに行っていたので無駄がなくってうれしかったです><!
 
最後はモンクと一緒のリンコで光っていた旦那様ローグを囲んで記念撮影!お疲れさまでしたー!
あと、せっかくだったので・・・転生前にお試し阿修羅!ってことでその場で初阿修羅!目立ちますね〜☆

リンコが終わった後、ギルメンが棚を募集しているということで、せっかくなのでメカで行ってきました!
Lv99−87.8%/Job17−42.3%→Lv100−57.2%/Job34−40.9%(討伐→65.1%)

旦那様がサブカート出してくれたおかげで、荷物がだいぶ楽になりました♪会社の清算と違って、ROの清算は
お金がざっくざくなのがうれしいですね!死ぬこともなく高自給出たのでうれしかったですよ〜☆
サブカートがあってストレスが少ないので、あとはうまく氷割れるかどうかでメカで棚の面白さがかわってきますね!w
■99→100メカ(17→34)■SG温棚9F■1時間■Base自給260M/Job自給521M■W恩恵+靴■

で、あとは・・・またも体調に勝てず、っていうかお薬のせいで眠気も出てきちゃうのかな?変な時間に寝ちゃいましたよー;x;
それで、目が覚めたのは日付変更の翌日になってる時間帯とか・・・泣けてくる;x;
お薬のためにごはん食べないといけないから深夜でも営業してるスーパーに行ったりだとか、なんだか久しぶりに時間乱れまくりでしたw

8月10日(金)
今日は・・・朝、起きた瞬間からお腹が痛かったんですよね〜・・・思わず、これは会社行きたくない病かっ!?
って思ったんだけど、仕事好きだしさすがに金曜日にもなってそれはないかな・・・と思って頑張って起きて
ゆっくり準備して会社へ・・・でも・・・移動中も常にお腹が痛い痛い;x;
基本は胃が痛いんだけど、それは胃が痛い話してるからかな〜?と思ってたけど、腸の方も痛いような気がするし・・・
会社まで着いているのに、痛すぎてトイレからでれず;x;かといって、トイレにこもったから解決するものでもなし・・・
まともに歩けなくって、一瞬トイレから出ても結局うずくまるというレベル・・・
今日どうしてもしないといけない仕事があって、それが気がかりだったけど、本当に何もできなかったのであきらめて病院へ><
お盆前ということもあってか、結構待たされてしまってひやひや><;
なんか、急性胃腸炎とか言われてしまいました。ぇー・・・
先月は別の病院で○○性○○炎って診断されてお薬増えてひーひー言ってたのに、またそれ系か・・・と・・・
会社では諒香さん体弱そうだから休んでいいよいいよって言われたんだけど、仕事好き人間なので頑張って
ちょっとだけ、どうしても終わらせちゃいたい仕事をキリのいいところまでやりました。
ほんま倒れるでーとか言われつつも・・・頑張ったよ私><;
本当はお薬もらったから大丈夫大丈夫とか言って定時までお仕事してようかと思ったんですけどね・・・
ものすっごく強く、強制的に、午後にお洋服見に行こう!と誘われたので・・・なんか・・・そっちに行くことに・・・
 
お昼とかさすがに食べていなかったので、お粥とか柔らかいもの〜って言われたんですが・・・なぜかたこ焼き。
豊洲のアウトレットに行ったんですが、それくらいしか食べたいものがなかったんですよぉTAT
たこ鉄っていうところなんですが、具がものすっごい少なかった・・・粉が、多かった・・・
本日オープンらしいそら飛ぶ唐揚げっていうのを買ってきてくれたのでつまんでみました。
硬いものとか油っぽいものはダメって言われたんですけどね・・・wそっちは、おいしかったw

柔らかいもの食べないとおなかが!!って言ったら、カフェオレクリームバナナ?の柔らかクレープを買ってきてくれました。
すごくおいしかったけど、こんなんでほんと大丈夫なの?ww
お洋服買いに豊洲〜っていうのは来週の金曜日予定にしてたんだけど、まさか会社早退して今日になってしまうなんて・・・
というのも、急性胃腸炎調べたらお台場行かないと治らないって書いてた!!とか言われて無理やり連行www
お台場は夏コミ初日で混んでいると予想して、豊洲になったんですけどね・・・w
どんだけ病人を強制的に連行されるんだーーーーとwww
 
ってことで、最終セールまではあと1週間くらいありそうですが先週木更津で気に入ってしまったお店が豊洲にもあり、
ららぽーと改装につき一時閉店のためのセールにのっかってしまいました><!
完全夏ものなので今しか着れないけど、かわいすぎたのでひらひらキャミワンピを即決ーーー!!!
2WAYになっていて、肩の紐はずすとスカートにもなるお得品です☆
 
そして、木更津にてこれのピンクを買うか迷ってやめてしまったのに・・・他のお洋服にあうから〜ってことで、
茶色を買ってしまいましたwこの不思議ポンチョ風カーディガンのデザインが今までになくって、着てみたかったんです♪
これ1枚あったら、今日買った他のお洋服全部に合うという素晴らしいっ・・・!
しかも秋色だから、夏が終わっても暑い日はまだまだ使えるという〜☆
 
そしてこの花柄姫ワンぴ♪個人的には半端なひらひらっぷりだと着ていく場所に困る〜って感じでしたが、
これくらいなら普通に会社に着ていけるからデイリーワンピとして活躍してくれそうです♪
 
こんな感じで、さっきの2WAYキャミワンピにも、こっちのワンピにも、このカーデがよく合うのです〜☆
ただ、ワンピは半そでなのに生地はちょっと厚めで見た目も秋っぽいので、もちょいあったかいカーデも欲しいところですねw
 
そしてっ!あとは他にはないかな〜と思っていたところでレースポンチョを発見してしまうというー><。。。
かわいすぎるんだよぉぉぉ・・・!!!!これ、最後にふと発見したのに、一番好みすぎたかもしれません・・・
胸元の編み上げサテンリボンとか、やばいね!!あとはフード部分にレースかフリルがあれば最高だったんだけど!

まんまるシルエットで、これもルーズに着られてすごくよいです☆最初のお洋服をスカートにして、これと組み合わせるのも
すっごく合うんですよ〜♪うれしくって、これとカーデの3点セットを週末にさっそく着ておりました☆
 
さらに、靴下屋さんにてそちらも夏物のセールをしていたので、ついついふらふらと引き寄せられて・・・4足買いw
さっきの茶系のお洋服たちに合いそうなリボンのついた茶色の靴下留めと、黒レース♪かわいすぎてもっとほしかったぁー!!
 
それと、こちらも今までに見たこともなかった形のソックスで面白かったので2色買っちゃいました!w
ちょっと生足見せづらいですが、こんな感じにはくソックスですね〜、はいた感じもすごく気持ちいいです♪

あとは、同行者のお買い物に付き合って、買い物疲れがたまったころにスイーツ!
MarblePremiumSoftというソフトクリーム屋さんで、生チョコスペシャルパルフェ!!な、なんか、すごそうです!!
リンゴンソースというベリーっぽいソースが意外とチョコレートに合うんですね〜♪そして、さくさくパイもいいかんじ☆
 
最後は・・・またもや、ラーメンという自殺行為;x;いくら脂少なめにしても、どうみても胃腸に負担かかるだろうwww
塩とんこつにしたら、きっとお腹に優しい!・・・なんて、よくわからない説得によって結局食べちゃってる私w
とはいっても、さすがに半分も食べられなかったんですが><それでも、武松家すごい・・・塩とんこつすらおいしいwww
このクオリティの高さはなんだろう・・・駅前だし、今度こそこの家系はつぶれないでほしいものです!!
味の濃さは、普通にしておいて塩だとちょうどよかったです!なにげに、塩頼んでる人多くって人気みたいですよ〜☆

(イザ鯖)
帰宅して、しばし腹痛に苦しみ休憩・・・なんとか、ラグホーダイの時間に起きてRO・・・必死だぜww
またも、ちがうキャラで紫竜クエ終わらせようってことで、エタジプと魚を追尾でやってみました。
  
結果・・・ラグホタイム内の1時間で終わらずジプ3ペナ。魚2ペナという・・・不毛な感じで終わってしまいました><。
 
魚が98%で、前回落ちたときに、次は名無しペアでもしてLvあげちゃうぞ〜!とか思っていたはずなのに・・・
おかしいわね・・・・・・
ここら辺で、気力・体力共につきてしまってまた寝てしまいました・・・だるくっておきてられないんだもんー;x;

8月9日(木)
(イザ鯖)
さて、今日も通院・・・ってことで、会社は早々にお仕事終わらせて、病院終わってから速攻で帰宅してROで予定がぁぁっ・・・

まずは、本日のリンコで予備お座り要員のWSをついにメカに転職!うーん・・・どう見てもWSの方が可愛いです・・・
でも、一緒にイノシシに乗って育った旦那様の女WSも一緒に転職ということで、なんとなく納得。

それから、大急ぎで昨日モンクになったアコっぽいので異世界クエを終わらせました。
ROには関係ないですが、今日はちょっと怖い医療事故手前くらいのを病院でくらってきて、中の人がくがく・・・

ケンセイは、今までとちがってオデンでソロできるステにする!って相談になって、今回はStr99になりました!
あ、今回は別アカ課金しないですむようにケンセイ&座りという感じになりました。
ってことで、なんだかみんなLv99にがんがんなってPT入れ替えとかあって今回もそこが一番のポイントだったみたいです@@;

上のSSとほとんど変わりないですが、こちらはモンクSP時のSSです。70代リンコはUPがそろうからほんとまぶしい〜・・・
モンクはLv74−84.2%/Job3−64.4%から45分くらいで99/50で完了しましたっ!
■座74→99(J3→50)モンク■温リンコ■45分■Base時給517.7M■W恩恵+靴+HB■

その後の予備座り要員で、こちらも転職したてのメカが数分でがっちりあがりましたw
まさか、リンコでJobがここまであがるとはーw
Lv99−8.5%/Job1−0%→Lv99−63.0%/Job17−2.1%(→討伐71.3)
■座99メカ(J1→17)■温リンコ■20分■Base時給588.7M/Job時給52.2M■W恩恵+靴+HB■

アクエレCが出たので精算では800kもらえてよかったです〜☆

その後、女ABでニーズ行こうと思って現地まで移動したのに・・・1日ずれていて入れず戻るはめに・・・
一回影肩でると、なんかまたすぐにでも出そうな気がしちゃうんですよね〜・・・

ABで行けないということは連でもまだニーズは行けないということなので、モーラクエをまたしてきました〜。
 
今回も2回ほど死にましたが、微妙に上がったのでよしと・・・。そして、今度も紫竜にあえてホルダーげと☆

デイリークエしつつ、Base30.9%/Job1.5%からBase38.1%/Job2.2%へとぷち上がりしました〜♪

8月8日(水)
前日が、かなり早寝だったため朝6時起きにて、日課の色々を朝にしておりました><
んで、今日は会社で飲み会があったため会社近くの駅前へぞろぞろ・・・
なぜか、支店長とかの目の前のいい席(?)になってしまったので複雑(’’;
 
お刺身は豪華なのを頼んでくれていたみたいで、色々いただきました!どれもすごいおいしかったです!!
箸置きがにぼしになっていて、食べられるんだそうなwなかなかおしゃれ☆
他には何も頼んでないから好きなもの何でも頼んでー!といわれて、素直に海老やら海老やらを・・・
あさりの酒蒸しとかも頼んだけど、結局私のところにはこなかったよ・・・
 
最後は白プリンを食べて、2時間半くらいいて自分は終了!と思ったら、他の営業さんたちも何人か一緒に
でてきましたwチームによっては二日連続飲み会だったらしく・・・ほんと、営業さんってはげしいなー><;
私はサワー系だけ5〜6杯飲んで、酔わないうちに帰ってきちゃいましたっ!どれもおいしくって満足!!

(イザ鯖)
さて、帰宅後は明日に備えてモンクに転職です><もともと、別鯖で移住前のお友達と遊ぶ用に作っていたアコで、
TUプリにしようと思っていた子だったんですが・・・ちょっと前のガリオンでとりあえず座ってOKって言われたので
無駄に座らせていたら70代になっていて、それならそのまま明日のリンコにのっちゃおう〜と。
 
初モンク!RO旦那様もアコをモンクにするということで一緒にクエしました!っていうか、ほとんど手伝ってもらって
アイテム集めとかかなり楽させてもらったんですけどね><
ただ・・・問題は、ずいぶん昔に作ったキャラだったので、分厚い教範がないということですねw
本当にリンコ開催するからじゃー、つきあいで〜っていう感じのキャラなので、まぁいいかなぁ・・・
そのうち修羅とか本当に作りたくなったらまた新たにつくろうw

8月7日(火)
会社にて、箱根のお土産で黒たまというカステラっぽいお菓子をいただきました♪その、あまりに幸せそうなパッケージが
気に入ってしまって、捨てる前にパチリ☆温泉、いいなぁ・・・


(イザ鯖)
ROは、普段よりもちょっとだけ早めIN!残業そこそこで終わらせてきました。寝不足だったので仕事進まなかった・・・;x;
 
レンでニーズ行ったんですが、かなりおそるおそる弓に持ち替えて、Mobもためないようにやってたので道中ペナは
2回ですみました。どうしても、罠でやってるとVitないのがつらいなぁ・・・

今回も影葱追尾でイグノア作戦だったんですが、RO旦那様が影葱死んだ!と思ったらABも死んでいて、
起こそうと何枚かイグ葉使ったけどすべてミスクリで葉っぱなくなって終了という・・・
そのまま、戻ろうって話してたらお仕置き部屋に飛ばされてさらなる1ペナは痛かったです><
でも、それよりもニーズ倒せなかったことの方がくやしかったなぁ〜><。
レン→Base30.1%/Job1.3%

んで、次は私ABで、旦那様レンで、修羅つれて行ったんですが・・・あれ・・・?なんか肩にかけるものがでたよ!?

えっ!?スキンオブシャドウ・・・って、なんだっけ・・・影肩・・・だと・・・!?

びっくりです、ついに、出ちゃいました。出る確率はそこそこ高いって聞いてたけど、まさか本当に出るとは・・・!
いや、出てくれていいんだけどね!出てほしいって毎回思ってたけど、本当に出るとびっくりでしたwww

この後も狩りの予定決めていたのに、うれしくって満足してしまって、寝不足なこともあって22時くらいに寝ちゃいましたw

8月6日(月)
今日は、朝からちょっぴり豪華なおめざです☆駅でうってたんですが、宮崎名物らしい新生堂というところのチーズ饅頭ですっ♪♪♪
中にあんこはなく、しっかりしたチーズがはいっていてめちゃおいしい〜!ほとんど甘さもなく、すっきりしていておいしいです!
朝ご飯がわりに食べたんですが、もっと食べたい!!普段、どこかで売ってるのかなぁ・・・?

そして会社へ・・・他の人で夏期休暇にしてる人とかもいるので私も休んじゃいたかったですが・・・w
会社スキーなので、今日しないといけない仕事があると会社いっちゃうんです・・・;x;
でも、急いで今日付けの仕事をするだけやって、あとは・・・早退して遊びに行っちゃいましたがっ!w

で!お誕生日当日くらいは贅沢に〜!!と、いつもは1皿を二人で分けて食べていたビルズのパンケーキを、
思い切って一人で一皿まるまる行ってみることにしちゃったのです・・・!
しかし・・・やはり・・・見た目的には食べられそうな雰囲気だったんですが、どうしても3枚はきつかったっ・・・
1枚半食べたあたりでちょうど良くって、2枚目終わったころにはこれ以上無理かな〜っていう感じに・・・w
やはり、お店の人の言うとおりこれは二人でわけて本当にちょうどいいんですね・・・;x;
でも、やっぱりすごくすごーくおいしかったです!!大満足しましたぁー!

かなり甘い物で全身が満たされてしまったので・・・違う味のものが食べたくなり、たこやきミュージアムへ移動w
めっちゃおなかいっぱいだったけど1粒だけでも食べようと、一番好きな会津屋のたこ焼きにしました〜!
でも、予想以上に周りがぱりぱりでおいしすぎて、無理かと思ったけど結構食べれました(’’*

で、次にやっと今日のメインイベント!先月改装して新規オープンしたばかりのジョイポリスへ行ってきました☆
お誕生日当日だとフリーパスが無料らしいんですよ〜♪で、同行者の分も少しでも安く・・・と思い、事前予約。
これでちょっぴりお安く・・・と思って行ったら、なんとっ・・・ネットで調べた時にはなかったナイトパス売ってるじゃないですか!!
以前はあったのに、売らなくなっちゃったのか〜とか話してたのに、まさか売ってるとはね・・・;x;
着いた時間も遅かったし、だったらナイトパスの方が全然安かったのにー><。。。めっちゃくやしかったです・・・
私は、このお誕生日シールを貼っていたので、ディズニーのようにちょこちょこおめでとうとか言われてうれしかったですw

夏休み中ということもあって、1つのアトラクション1時間待ちくらいになっていてびっくりしました・・・
10年くらい前と、ほとんどのアトラクションは変わってないんですけどねーw昔はがらがらだったのに・・・w

あまりにもジョイポリスが混みすぎているので、途中で、いくらかお腹に隙間できたかも?ってことでまたもやたこ焼きミュージアムへ・・・
くくる最小数の6粒入り。お腹いっぱいでもおいしすぎる。しかし、お腹にたまりすぎるのがつらい・・・

十八番は6粒とかなかったので、普通の8粒にするくらいなら2つの味〜ってことで塩5・ソース5で10粒入り。
大阪で食べたあの感動はなく、似たような系列ではあるけどちがうお店みたい。焼く人がちがうとこうもちがうものか・・・

せっかくなのでやまちゃんも食べてみる。こちらも6粒盛りありました。思っていたよりも、意外と重い!!
煮込んだ秘伝のスープで、中がとろっ!っていうのがウリみたいですが、半生食べてるみたいで私は苦手でした・・・><

そうなってくるとラストワン・・・全店制覇しようってことになり、芋蛸も。ここは、他の6粒入りのお店と同じ値段で5粒・・・
加熱してる山芋っていう時点でさっくり感はほとんどないですね・・・注意して食べたらあったかな?っていう程度。
でも、味自体は結構おいしかったです。紅ショウガきいてるからよかったのかなー?

これ以上食べられない動けない・・・!っていうくらいたこ焼きを詰め込んで、またジョイポリスへ戻り・・・
ずーっと前からやってみたかったイニD4のライドで遊んできました☆当然、自分が運転したいので同行者とは別の車にw
しかもっ!順番でちょうどRX-7に乗れたのはうれしかったぁー!!俺が弟だぜぇ!!
対戦相手をしょぼキャラにしたのでゆるいコースであんまりドラフトとかなかったので、次にやるならワンランクあげたいところ・・・!
っていう感じで、他にもアトラクションいくつかしてきたんですが、最後は脚痛くなって遊び疲れてきましたぁ〜・・・
 
帰宅後、バースディケーキを買ってきてくれているということで!楽しみにして箱を開けたら・・・えっ・・・フルーツ・・・
私、チョコレートは大好きなのに、反比例してものすーーーっごくケーキにのったフルーツは嫌いだというのに;x;
どうしても、本当に酸味と甘みのコントラストが苦手すぎてつらかったので、端の方を切り落としていただきました(’’*
チョコレートケーキ自体は濃厚でかなりおいしかったです☆今日は、粉ものばっかり食べてる気がしますね!!w
 
あとは、完全に忘れていたというかもらえると思ってなかったのに、なめこプレゼントもらいましたw
なめこバスタオル!!まさかなめこがここで出てくるとはっ・・・しかも、バスタオル(*ノノ)

さらには、今の時期にいくつあってもうれしいタオルハンカチ☆しかし!なんか知らないなめこいるしwww
ここでネタバレくるとはーw予想外でしたが、うれしかったですっ♪今日は激しいお誕生日の一日でしたっ!

8月5日(日)
昨日に引き続き!今日も!お誕生日お出かけですー!!ドライブっていう案があったので、千葉ドライブということに!
そして、初のアクアライン!思ったよりもあっという間でびっくりしました・・・!めっちゃ気持ちいいですね〜!
そして、海ほたるがかっこいい!!戦艦っぽい!スタバのダークモカチップクリームフラペチーノを飲みつつドライブ♪
いつもフラペチーノってお店で飲んでいたから身体冷えちゃっていまいち〜って感じだったけど、お天気のいい日に
車で飲むとほどよく溶けて飲みやすくっておいしいです〜!でも、チョコチップはちょっとかたい(’’;
 
アクアラインを抜けて、目的地は数年前に行こうとして計画倒れになってしまったマザー牧場へ行ってきちゃいましたっ!!
ものすーーーっごい山で、びっくりしちゃいました!降り口間違ったおかげで、高速降りてからも迷いました!w
 
入ると、結構すぐに柵があって・・・いきなり動物いるー!結構気軽に触れる−!と、早速のハイテンション☆
 
アルパカと羊さんがいます!
 
馬です!アルパカです!最近、アルパカって人気高いよね!w
 
あひると・・・かわいい何か!wなんだろう、これ?w
 
っていう感じで、軽く動物を触りつつも今日は目的がいっぱいだったので広い敷地を歩いてアグロドームというところへ・・・
そして、そこでは・・・プリキュアショーを開催していて満員御礼の大盛況でした!!!っっっwwww
って、目的はそれが終わってからある「牧羊犬とまきばの仲間たち」っていうショーなんですけどねw
ステージの奥にある屋外での動物の紹介を、ドーム内からガラス越しにみるというショー・・・ちょっと残念><
 
そちらは15分くらいで終わって、もぅ一つの「シープショー」!こっちの方が時間も倍だし、メインかもしれませんっ!
マザー牧場にいる多種の羊を、1頭づつ紹介してくれます!みんな、エサにむかって走ってきますw
こうして、だんだん羊が増えていって・・・どれも似ているようで違って、圧巻!!
  
次は羊の毛刈り・・・!あっという間に数分でもこもこの羊が、丸裸になっちゃいました・・・(’’*
 
毛刈り中・・・さっきの羊たちはみんなエサも食べ終わって、座ってのんびりモードになっていたところ・・・
なんか来たっ・・・!?走ってきた!!えっ・・・
 
おじさんが羊たちをたたせて、その上を・・・犬が走っているーっっwww乗っているーwwwww
どうなってんのこれwww
 
さらには、ショーが終わってもそのまま羊が犬に乗っている状態でおさわり&写真撮影OKというサービスっぷり・・・
これ、羊さん怖くないんですかね・・・犬はわんわん吠えてどや顔してますが、人間にはおとなしいですね〜。

その後、やっと遅い昼食へ〜。残念ながら、50周年記念のアルパカレーは品切れでした><
安いし可愛いもんね・・・今度、自宅で作ってみよう(’’

私は食べたいものがなかったので自家製ソーセージ盛り合わせとビール!wサーロインステーキを味見させてもらったら、
びっくり!おいしかったんですw私がステーキをおいしいって言うなんて〜!と同行者もびっくりしてましたよw
やっぱり、これってマザー牧場にいる牛さんがステーキになっちゃってるんでしょうか・・・ね・・・・・・
 
お次はこぶたのレースです!500円で好きなぶたのぬいぐるみを買って、1位になりそうな豚を選びます!

もちろん、賭けなくってもOKですが、賭けた豚が1位になると大きいぶたさんぬいぐるみをもらえるんですよ〜!
こんな風に、選んだぶたさんの番号がうしろについていますw
全部で6頭いて、二人ともちがう子を選んだので1/3の確率だったんですが・・・残念ながら外れちゃいましたっ><
 
結構、予定がぎっしりで実はごはん食べた後に小走りでレースに来たので疲れちゃいました^^;
絶対食べようと思っていたマザー牧場ソフトクリームも食べれてよかった!ブルーベリー味です☆
ミルク味とかいうのはないみたいで、好みっぽいのを選びましたが、きっとこれはとれたて牛乳たっぷりなんでしょうね〜♪

最後に、レース直前に予約券をもらっていたうさちゃんモルちゃんだっこコーナー☆☆☆
 
うさぎさんかモルモット、どっちか好きな方を選んで、ひざかけ+手袋着用でだっこさせてもらえます〜♪
たった7分間という短い時間だけど、借りたうさちゃんはやりたい放題ですっごくよかったぁー!めっちゃかわいかったですっ!!

飼育員さんが、最後にうさちゃんの手をふって「ばいばーい」ってしてくれるので別れがたかったけど仕方ない・・・って感じ;x;
子供とかも、ばいばいされるとおとなしく手を離さざるを得ないというwよく考えてますねーw
 
あとは乳搾り体験だけ時間なくってできませんでしたが、これで大体の催し物は体験できたので満足ですー!
そして、お約束・・・お土産屋さんにて帰りの車で飲む牛乳・・・がほしかったんですが、牛乳だけ飲んでも
気持ち悪くなっちゃいそうだったのでヨールグトにしましたwそれと、マザーキャンディ チーズ味。
なかなかのチーズ味で、くせになりました。でも、大量には食べられない・・・w
ここは、マザー牧場と関係あるようで関係のない乳製品とかさりげなく売っていて騙されてしまいそうなので気をつけましょう!w

あとは、せっかくなので残るものを〜☆と、アルパカのタオルハンカチ!別料金エリアにはアルパカいっぱいいるみたいですが
普通に触れたのは茶色アルパカ1体のみ・・・という残念な結果になりましたが、ステージとかにはホワイトアルパカいたし
いいか・・・ってことでほとんど触れていないアルパカ土産となってしまいましたwでも、いいんだっw

夕方に閉園・・・だと思っていたら、今の時期はナイトファーム開催中らしかったですが、時間がおしていたので退園;x;
そして、木更津のアウトレットへー!私はただのおつきあいのはずだったんですが・・・暇だったので一人でふらふらしていたら
可愛い系のお店があって、見てみたらすっごい安いしっ!!思わず、買いまくりに@@;

編み編みフードポンチョで、和袖っぽくなっていて袖口にサテンリボンが通してあるめちゃかわいいいアイテムに一目惚れー!
お出かけ用っぽいけど、これはあえて普段から着たい感じ♪
 
前の布がどう使うのかわからないんですが、だらだらふりふりしていてかわいいのですw
 
それから、パーティ用ボレロも発見してしまい・・・試着してみたら着心地よかったのでこちらも購入><
どうせ髪で隠れちゃうけど、背中が編み上げになっていてぷちかわいい♪
もっとパーティパーティした感じのアイテムも色々あったんですが、すぐには決められなかったぁ・・・
お友達の結婚式ももーすぐあるので、そのアイテムとかもほしかったんですけどね〜><
 
あとは激安ニットワンピがあったのでそちらもw色はパープル一色だけですが、好みの色なのでよかった♪
ちょっとラフすぎる感じもするんですが、涼しげだしたまにはいいかな〜っとw

それから、こっちのお店気になる〜って言われてついていったら・・・私が激安カットソーを発見してしまって、またもや
予期せず買ってしまうことに・・・wゴールドビーズとか人を選ぶ感じしますが、シルエットが可愛すぎるので買っちゃった!!

結局、閉店までアウトレットにもいてしまいましたね・・・で、ごはん和カフェで夕食です♪
帆立と海老とタケノコがメインのおかずで、他にもいっぱいお野菜あって嬉しいです☆
これだけ野菜だくさんなのってあんまりないので好み!!近くにもあったらなにかと外食時には利用したいところ〜♪
味も、かなり優しめでよかったです!食べなかったけど、和っぽいクレープとかデザートも充実しておりました〜!

帰りもまた、アクアライン☆今度は海ほたるにも寄ってみました。真っ暗だったので、海が近くって怖かったです・・・
会社へお土産のお菓子とか買いたかったですが、営業さんたちはみんな千葉県内毎日走り回っておりますからね・・・
今更、千葉のお土産とか持って行くのもどうかと思い、やめときましたw

あとは最後に、最近すっかり千葉の人となってきてしまっている私がほしかった・・・チーバくんストラップ!!
マイブームが千葉なので(?w)チーバくんつけてたらきっと千葉愛が感じられると思いますっ・・・!
今日は丸一日千葉を満喫できてよかったです−!脚は、まともに歩けないほど痛くなったけど楽しかったですっ!!

8月4日(土)
今日は銀座でお買い物です〜☆まずは個室の京風でかわいらしいお店を探してくれたと言うことで、
京町しずく御膳というちょっと豪華なランチを頼みました♪普段だったらレディースセットとかにするんですけどね!w

出てくるまでが、ものすっごい時間かかってびっくりでしたが、揚げ物とかそんなにいっぱいあったからかしら・・・?w
駅からすぐ近くのお店なんですが、待ち合わせしてすぐ行って、御膳が出てきたのは待ち合わせから1時間後という・・・w
ちょっとのんびりランチになってしまいましたが、お刺身がすごくおいしくってよかったですー!
 
そして、今日のお目当てはシャネルのコスメだったんですが・・・三越の入り口にて、ライオンに人だかりが・・・
見てみたら、シュシュつけた美人猫が3匹もー!思わず、あまりのかわいさに私も一緒になって写真を・・・www

ファンデのリフィルだけほしかったんですが、せっかくだったのでメイク薄めで行きまして、フルメイクしてもらってきましたっ♪
前回買ったときは冬だったこともあって保湿力・カバー力高めのリフィルを入れていたんですが、今回は元々の
最初に使っていたものに戻しました。ついでに下地ももらったので早速使ってみようかと思います♪
紙袋が以前よりも小さいものになって縁が黒くなってたのでちょっとかわいくなったかも☆
 
その後はパセラで1時間だけカラオケして、リンツカフェへ!とはいっても、夕食予定があったので食べずに
お持ち帰りで買っていくだけとなりましたが・・・
以前あったお茶とケーキのセットは平日限定になっちゃったんですね〜・・・ちょっと残念でしたー><
迷いに迷って、3カットのケーキを選んだんですが、保冷バッグ込みで普通にホールとか丸ごと1つ買えちゃうお値段ですね・・・
オマケで、ミルクチョコも2つもらえたのがちょっと嬉しかったです♪マイルドなチョコでした〜☆
 
そして帰宅途中・・・いきなり、ものすっごい破格のリズリサの姫キャリーを発見!!!当然即買いー!!!
数年前から、パンク系かロリ系か、どっちかキャリー欲しい・・・って思ってはいたんですが、よもやこんなに安いとは!
ちなみに、定価は1万円ですが・・・めちゃ可愛いのにすっごいやすくなっててびっくりしました>ω<!
大きいリボンと縦のレース、それと前面がレース張りになってるのですごいかわいいんですよ〜♪

おまけで、ゲーセンで見かけたなめこ&黄金なめこストラップ・・・wどっちか片方!って言われたので、
思わずレアな黄金なめこを選んでしまいました・・・この頭、この目つきだというのに・・・www
 
そして・・・やってきました武松家。まさか、今日のお出かけの締めとしてここに来てしまうなんてっ・・・
でも、せっかくケーキ食べてくるの我慢したんだから豪華に武松スペシャル頼むぞー!!って思ってましたが
ランチがまだ消化しきれていなくって・・・結局、普通にとんこつ味噌+ブツ切りチャーシュートッピングでいきました!
こんなときでないと豪華にすることないな〜って思ってトッピングしたんだけど、実はかなり多かったっ!!w
武松スペシャルにしてたら、通常時ですら麺半分くらいなのに、さらに食べられなくなっているところでしたwww
まぁ、そこはいいとして・・・家系ラーメンのとんこつ味噌!結構たまにしかないレアな味噌だと思うんですが、
まさか!まさかここまで家系とんこつとマッチしている味噌があるとはー!!大当たり過ぎてびっくりしたw
とんこつ感がほとんど消えているものとか、濃すぎて泣きたいものとか今まで食べましたが、ここは見事に調和してます!
今回はとんこつ味噌だったので、あえて味は薄めにしないで普通にしていて大正解!めちゃおいしかったです!!

んで、帰宅後は荷物整理軽くして、あとは疲れて・・・気がついたらそのまま寝ちゃってました><。
 
3時間くらいして・・・目が覚めて、危ない!せっかく買ったんだからケーキ食べなきゃ!!と・・・w
ラーメン食べてから6時間くらいはたっていたので夜だったけどケーキ食べちゃいました〜♪
私が選んだのは手前の2つで、ウィンブルドンというマスカルポーネ・バニラビーンズクリーム・ストロベリーピューレなどの
可愛いケーキ!チョコチョコ星人なのに、思わずこんな可愛いケーキを選んでしまったポイントは、ミニマカロンですね・・・w
ケーキ部分は軽くっていくらべも食べられちゃうようなポップな可愛いお味♪高級イチゴジャムみたいw
マカロンはすごいおいしかったぁー・・・!!!やっぱり、マカロンも単体でおいしいやつ食べてみたいな〜☆
そして、ショコラノワゼットというナッツとバニラビーンズのちょっと重いチョコレートケーキです。
実はナッツ好きじゃないのに、なんとなく選んじゃったんですよねwでも、ナッツがいいアクセントになっていてよかったかも♪
後ろにあるオペラは以前も食べたことあるんですが、やはり神レベルのおいしすぎるチョコレートケーキでした・・・!
ケーキとして、っていうか、ほんとにチョコレート自体がおいしい〜って感じして、幸せになっちゃいますね〜♪♪♪

(イザ鯖)
なぜか、こんな日にまでROしちゃってましたね・・・w半端な時間に起きたから、ケーキ後の時間もてあましちゃってw
今日もモーラのデイリークエを終わらせたんですが、紫竜も倒して、人捜しが階層深いところにいたので探していたら
そのまま普通に紫竜クエまた終わっちゃう流れをやってしまったという・・・wこれにはびっくりw
途中で1ペナあったけど、紫竜からはホルダーもらえました♪
 
Base15.4%/Job2.2%→Base29.1%/Job3.4%
ロペの手がかり→Base30.8%/Job4.1%
私の方がLv低いからとほとんど非公平のままクエ進めてくれていたので、おかげでかなりあがりましたっ!
あとは、歩いている途中でロペの手がかりが30個集まっていたのでそっちも終わらせたら微妙にあがりました♪
開始が遅かったので終わったのは深夜になっちゃったけど、今日はリアルもROも色々できて満足〜☆

8月3日(金)
本日は一カ月に一度の定時ダッシュにて病院!!!周囲に定時帰宅宣言をして、頑張ってお仕事片付けて帰りました!!
一時は落ち着いた症状も、また月末あたりからひどくなっていたので病院行けてほんとよかった・・・

(イザ鯖)
そして、病院後はお外でごはんー!時間がおしていたので急いで食べて、結局ROなんですけどね・・・w
花かごにはいったかわいらしい御膳をたべてきましたっ☆

で!ギルドでETの日だったんですが・・・ナハトのところでブラギが落ちた・・・!
そして、みんなで頑張ってブラギなしで倒そう!ってことになり、私もサラマインとHSPもらって、エキスパ頑張れ!!
っていう流れになったんですが・・・連打していたら・・・つっこみ・・・ました・・・w
よく、よくある光景だよね・・・誰もが一度は通る道だよね・・・私も、ついにやってしまいました・・・;x;
 
祭壇の真ん中で死んでるとか、言い訳できないほど決壊原因wwwなかなかいいSSが撮れました・・・w
しかし、頑張ってみんなで立て直して無事クリア〜☆おもしろいSS撮れたから、私はクリアしなくっても今回は
結構これで満足だったりもしたんですけどね・・・w

レアはC帖が6〜7個?くらいだけだったみたいです。精算のお金は1.5Mくらいだったかな・・・><

8月2日(木)
(イザ鯖)
今日は、暇そうな人を何人か誘ってみんなで紫竜クエを完了させましたぁー!!
相変わらず私は3回くらい?死んだけど、99〜150くらいのLv帯でやって非公平だったので結構あがりましたぁ〜☆
それに、前衛さんがオーラなのでかなり安心でしたねっ!死んでたこともあったけど・・・w
  
Base7.5%/Job0.8%→Base10.4/Job0.3→クエ完了→Base15.3%/Job2.1%(4ペナ)
そしてっ!クエ報酬でも5%くらいあがって、報酬アイテムももらいました〜☆見た目は、結構かわいいw

紫竜からはMVPで紫1つでました!紫竜倒す自体は簡単だけど、道を迷わずに歩くのがものすっごい大変ですよね・・・
予想以上に時間がかかったけど、みんなでできたので楽しかったです☆

あとは、せっかく紫竜クエ終わったんだから〜・・・ってことで、クエ後のお楽しみ!モーラ住人の依頼で収集1・2をやってみました☆
まずはアイテム集めからだったんですが、あっという間に終わるこのクエでコインがすぐにもらえるなんてお得〜!
これは、ぜひもっと他のキャラでももらいたいところですね・・・!

8月1日(水)
今日こそは定時で上がって病院行こうと思ってたんですが、どうしても終わらずお薬もらえるのはいつの日か・・・
スーパーすらたまにしかいけないので、どんどん買い置きの食材がなくなってくる日々です。
ってことで、ありあわせご飯作って今日もしろくまカフェ見てました。まじしろくまカフェ行きたい・・・!!
大人の夜遊び・・・じゃなくって、なんか健全なクマの夜遊び・・・?めっちゃ楽しそうなんですがっ!!
そんな夜遊びなら私も行きたい!!クマ洗いに男風呂行きたいよ!
ってか、イケボ声優陣から性別は察していましたが、今回で3熊とも男性なのがはっきりしましたね・・・

(ミー鯖)
その後、まずRO旦那様は狩り中だったので今日も恒例のソロETです!!
って思ってまずは別鯖行ったら・・・なんかギルメンのオーラエタアコきゅんがアルベルタにいて、ついてきました(’’
虎Cはなし・・・!レンは火鎧ないので危うくエドガに会った瞬間に死にそうになりましたが、アコきゅんいてくれたので
ノー回復剤で済んでよかったーw今回のETはウエスタングレイスですかね・・・

(イザ鯖)
こちらは、女ABとRO旦那様レン&修羅でニーズ!昨日、ニーズ動画見たらABさんがオラオティオしていたので
とりあえずやっておきました。聖属性耐性減少・・・だけなのかしら?他にも隠れた効果あるのかなぁ??
反のおかげか、さくっと倒せました!公平で行ったので経験値も0.7%→1.6%とぷち上がりw

MVPの紫と、ドロップは珍しく3つも宝箱・鱗・ブラディウムがでました〜。

そして、次は私がレンでまたニーズ!−1ペナあったんですけどね・・・慎重に行ったのに;;
でも、フィラのタゲこっちに複数来ている時にASで複数フィラをまとめるのって、めっちゃ怖いんですが@@;
もしかしたら死ぬかな〜?とか思いつつも、1体づつFitもな〜・・・って思って弓にしてASしたら死にました;x;
短剣で、なんとかばらけてるフィラを一か所にまとめるうまい方法ないんですかね〜・・・

今回は護衛兵がラスト2ひき、どうしても見つからない見つからない!!って、時間制限ぎりぎりまで探してました・・・
最後は別行動になって探して、NPCの2回もせかされる発言が流れる中、なんとか発見できてよかった・・・!!
かなりの数のリンコとか倒したので、終わってみたら結構経験値が上がってました(’’
公平組めない影葱入れちゃってたから私だけ上がっちゃってたんですけどね・・・
5.1%/0%→7.0%/0.7%→クエ報酬で7.5%/0.8%

さて、今回はかなりの安全策でやりました!常時バイト&イグノア!!SP結構きつかったですが、お仕置き部屋に
行くことはなく、無事に倒せましたー!!何度かニーズが回復してたみたいで怖かったけど、倒せてよかった〜!
C帖と鱗が今回の戦利品!!なんか、うまくいくとそのうち影肩も出るんじゃないかと思ってきちゃいますね!!
たぶん、罠は700個くらいで、矢が2kかなー?護衛兵すんなり全部見つかれば、もっともっと経費は少なさそう!
この感じで、これからもちょいちょいニーズ順調にこなしていきたいですねー!!

7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system