8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(金)
今日は、すごいんですよっ!!会社行ったら腐友が遅くなったけどお誕生日プレゼント〜って手渡されて、
開封してみたら・・・まさかのしろくまさんwwwww
私が、最近はグリズリーさんがワイルドで惹かれてる・・・って言ってたから、本当はグリズリーさん渡したくって
探してくれたんだとか><もぅ、それだけでも十分すぎるほど十分だよぉぉぉ・・・><。。
寝不足だと私、会社に眼鏡で行くことが最近あるので眼鏡ケースにしてくれたんだとか!ありがとうー!!!!!

んで、金曜日なので定時ダッシュしようと思いましたが、さすがにそこまでは無理で・・・でも通院予約あったので
鬼のようなスピードでお仕事こなして、なんとか病院間に合う時間に仕事終わらせて帰りましたぁぁぁぁー!!

そして、病院は予想以上に待ち時間が多くって;x;でも思ったよりはお金かからなくってよかったー!
それが終わってから・・・お付き合いでネカフェへ行ってきました。どうしても頼む!って言われて行ったんですが
私がしたことはアイテム受け渡しして、あとはソロっていよう〜と思ったんだけどその時にはほとんど時間がなくって
1回だけ連でモーラ行って、白羽セットではなく暫定借り物装備と自分の装備でソロ始めたとたんMob複数来て、
これSSきたらやばいのでは〜・・・と思っていたんだけどソロの人が近くにいて飛べなくって、死んでしまいました;x;
ネカフェだったからペナ0.5%ですんでよかったけどねー><;結局、まったく上がらないまま出る時間に・・・
ちょっとはペアできるかなぁ〜?と思ったんだけど、それもならず・・・ジュース飲みにネカフェ行ったみたいになっちゃいましたね><;
せっかく課金してあったので、帰宅後にモーラコインだけもらってから落ちました><今日はしょんぼりだったー(´・ω・`)
 
あ、でも気になるって言っていたら昨日のうちにアンティークのパン(?)を買っていてもらえたのでリアルはちょっと満足☆
気まぐれMiraの魔法のキャラメルプティパン・・・という名前がめっちゃ中二っぽいんですが・・・味はすごかったw
一言で言うならば、冷やして食べるスイーツパンかなぁ?かなりこぶりなんですが、生キャラメルで包まれた
ラスクが数粒このプチパンの中に入っていて、濃厚ぎっしり・・・という感じ!
小さいのに1粒で満足度高いし、おなかいっぱいにもなるので女子のおやつにはかなりよいかと!
ただし、カロリーがすごく高そうなので小腹がすいてもお夜食にはおすすめできません・・・w
お値段は、今回は半額券あったので買ったけど・・・そのままのお値段だとサイズ的にちょっとお高め?
けど、実際食べてみると全然このお値段でもいいっ!っていう感じになっちゃうんですけどねw

8月30日(木)
相変わらず会社オンリーの人です。ってことで、今日もお土産頂きましたwお盆休み明けって素晴らしい♪
ある意味、私の日記の主なネタがお土産日記になっていて悩ましいwww
見た目はシンプルだけど予想よりおいしかった富士サファリパークのお土産♪いいなぁ・・・行きたいです><
それとニューサマーオレンジ シフォンケーキ☆中にオレンジジャム!夏だから柑橘系流行ってるんですかね・・・?

そして、今日も果てしない残業の日々・・・
帰宅後は急いでご飯食べつつアクセルワールド19話を流し見たのみ><;ニーズヘッグですかこれ!!w
なんとなく親近感?wぜひ、これ私もテイムしてみたいですね!!w

(リサ鯖)
ってことで、めっちゃ大急ぎで準備してギルドのETへ行きました。今回は8人しかいなくって連3人構成で魚なしのため、
私は魚ではなく皿で〜と頼まれました。あらかじめ、皿でのLPとBOSSディスペルのポイントとかコツをきいたんですが、
ナハトにブレイカーする専用でいいよ!!ってことを言われていたので、ほんとに道中のSPとストラだけで進んで
ラストで必死ブレイカするのみのお仕事でしたね・・・合流は86Fくらいからだったかな?

V肩とか出まして、清算は3Mちょっともらえました♪普段よりも時間かかったらしいですが、そのおかげで間に合ってよかったー。
普段と同じく残業だけで終わりそうでしたが、うっかりRO課金してしまったので中の人は瀕死にww
寝る時間がだいぶ遅くなってしまいましたが、今日は普段よりもレアでたので行ったかいがありましたっ・・・!

8月29日(水)
本日も、会社でお土産をいただきましたー。伊香保のお土産ですが、ぶっちゃけ中身は雷鳥の里とほぼ一緒・・・
なんだろう、こういうお菓子の種類なんていうんだろうwすごい好きなんですがwジャンルがわからないw

帰宅後、とりあえずアクセルワールドは18話だけ見れました。仕事で疲れていたので、可愛い女の子二人組とか
出てきて、アバターも可愛かったりして、なんだか癒やされましたね><!
今回はやけに百合百合しすぎていて、狙いすぎなところは悩ましいですが、中学生の方は好みだったので許す!w

夕食作って食べて、そのすぐ後に・・・少しだけ仮眠〜と思ったら、そのまま翌朝まで眠ってしまいました・・・
アニメ見た以外はリアル本当に何もできないまま、今日も終わってしまいました・・・

8月28日(火)
うーん・・・今日は、まだ月末まであと数日あるというのにお仕事ありまくりで残業しまくり@@;
帰宅が22時半とかで、ご飯とお弁当作って、食事終わったころには23時半すぎているという・・・
またしても、これは一体どうしたらいいんだという感じに><;

とりあえず、アニメ1本くらいは見ますっ!ってことで、アクセルワールド17話ですね。
結構、あっという間にアバターにお洋服を着せる人の出番が終わってしまって悲しい・・・;x;
ちゆって、治癒から来てるのか〜とやっと今回で納得いたしました。

8月27日(月)
お休み明けで、会社で韓国のお土産をいただきました☆コーンパフをオレンジ味とデコポン味のチョコで
コーティングしている感じですが・・・日本のパフチョコに比べると、恐ろしいほどチョコが少ないのです。
味はそう悪くはないものの、そこがネックなのか会社では不人気でした><;でも、残業のお供としてはよかったw

帰宅後はアクセルワールド16話!OPに出ていた可愛いアバター・・・ですが、突っ込みどころ満載だよ!!w
とりあえず、アバターが服着てる時点でおかしい世界なのに、それ脱いだらそれって裸って扱いなの?
ってことはみんな普段裸ってこと・・・?っていう突っ込みがwwwなんですかあの恥じらいはwww

で、なぜか・・・会社で疲れきたため癒しを求めて好みの声の声優さん調べていたら、うたのプリンスさまっが
有名どころのイケボ声優さんでまくりっ!!って気づいてしまったので、ちょっと見てみることに。
1話見たら、意外と面白くってはまってしまって・・・うたプリ一気に1〜4話まで見ちゃいました。
翔ちゃんの声優さんがお目当てで見たのに、真斗泣きぼくろにやられてしまいました。よ、予想外・・・
まぁ、鈴村さんも出てるから見てたんですけどね><;豪華声優すぎてまじ鬼畜だぜっ・・・><。。。

8月26日(日)
(イザ鯖)
ABでリンコ2時間いてまいりました。連座りって予定だったんですが、Lv上がらなかったのでくめないため&
元々、連で遊ぶのが楽しいから連は座らせたくなくって、ABならリンコでいいかな〜っていう気持ちがあったのでABで・・・
こっちは、2PC支援用の女ABなので、もはや愛着とかは結構どうでもよくなってきつつあります;x;
Lv140−85.0%→Lv142−10.8%

■140→142女AB■TS温リンコ■2時間■Base自給474.7M■W恩恵+靴+HB■

本日のアニメはアクセルワールド14〜15話!なぜか今回から新OP&EDですね!
めがねくんが完全に眼鏡キャラと化してしまっていて、複雑な限りです・・・覗きとかも、眼鏡くんとかのキャラの方が
どんどんキャラ崩壊していって楽しそうですが・・・さすがに、イケメンだとしゃれにならないからだめなんですかねーw

ちょっぴり空いた時間に、急いでモーラコインでありったけ全部白羽のマントに交換してもらってきました!!

白羽のマントを7つ用意して・・・4つ壊れて、1つ+7ができたぁー!!!結構早めにできてびっくり!!
残り2つは、次はブーツがほしいのでブーツに交換してもらって、増えたらまたかんかんしたいと思いますw

その後は女ABでニーズに行ってまいりました。今回は、宝箱と鱗くらい・・・あとは古代杖。


それからレンニーズ行って3ペナ;x;なかなか、影葱さんと一緒にFitしてると自分のがどうなっているのか
どれが自分の罠なのかよくわからず、慣れないとやりづらいですね・・・
  
しかし、道中処理とかニーズ倒すのとかはさすがオーラ影葱様が保護者してくれているだけあって楽々!!

今回は紫箱と宝箱でした。数こなしていけば、また何かいいものでるかしら〜・・・?

最後は皿ニーズでした。RKと一緒だと、サイトはもともとRKのお仕事〜ってことで分担決めてたんですが、
RKがサイトしないので私がしに行っちゃったんですよね〜。2回も。
サイトしてすぐに離れればいいと思っていたら、なんかやり方があるらしい・・・そのせいで石化きちゃったとか;;
ABさんが石化を範囲ブレスで解除するとかを知らなかったので、そこで2回ほど撃沈;x;
   
結局、今回は倒せず終了でした・・・残念すぎた><。。。
たとえば私がRKでサイト忘れたら怒られる。たとえば私がABで石化解除すぐできなかったら怒られる。
でも、なんでこういう時は黙っちゃって、同じミス2回繰り返すことになっちゃうんでしょうね・・・

その流れで、オーラ影葱さんがET行けるということで私はレンでETへ行きました〜。
結構死んだと思っていたけど、考えていたよりは下がってなかったですね・・・!
Base133−69.9/Job44−15.4%→Base66.9%/Job10.5%
 
今回はカードが2枚もっ!最後はリアル時間切迫していて大変だったけど、パサナC欲しかったのでうれしい☆
  
んで、バイトありのフロアとバイトしちゃだめなフロアがあるということで、初めてのことだったので教えてもらいつつ、
生体DOPフロアでは・・・バイトバイトってすっごい言われるので、めっちゃしまくってたんですよね。
結論から言うと、バイトすると無詠唱回復しちゃうからしちゃいけないらしかったんですが。
そこでだいぶ長い間、いつまでもイグノア決まらない決まらない、でもバイト切らしちゃだめで画面ぎりぎりから
素撃ちで頑張って!!っていう風にしてたんですが、ほんとに決壊とか多発してしまって;x;

各自、死んでる間に攻略サイトとか調べて、抱えてやってみよう〜ってしたら、倒せたwww
出たのは高級武器の箱、はじめてみたけどなんかやすそうですね・・・
 
あとは、ロボのEQで死ぬ。HPDOPにニュマされたからASでニュマから出そうとしたら死ぬw
 
DLで死ぬ。ラストは・・・イフをバイト素撃ちでここもかなり長時間やっていて、ミスったら死ぬ!!と
常にバイト継続して集中してやってたんですが・・・ふと、RO旦那様に何か話しかけられて、それ読んでたら
バイト切れて死んだwww結構長い時間やってたから、これはイフ倒せる!?って思っちゃってたんだけどな〜><

その後はご飯食べて、次はラグホ時間に戻り〜。
土日恒例のお楽しみ!ソロETツアー・・・って思っていたら、今回もRO旦那様が一緒に来ることになって
4キャラ行ってきました。っていうか、下らないとか思ってるならついてこないでソロでやらせてほしい。
最近はやっとしたいことする時間作れたと思ったのに、それすら文句言われるとはね・・・
毎回行ってたら、そのうち虎C出るかも!?って思うと楽しみでおもしろくてやってるのにねー。

最初がワンETでしたが、2Fくらいでサバカンしてしまって1回無駄に・・・;x;
2回目がHWET!3回目が魚ET!4回目がRKET!ラスト5回目が民ET!!まったく何も出ないけどね!!w

ETツアーの後は、ジプでピラついていってジプと結婚している旦那様民のオーラに立ち会ってきました!おめでとう!

寝る前に、何でもいいから紫竜クエするから一緒に〜と言われたので、皿で行ってきました。
落ちる時間は遅くなっちゃったけど、無事にクエ終わって、紫竜にブレイカーしていただけなのにイグ実もらいました♪
これで3キャラ目が終了〜。どんどんモーラクエ終わって行くけど、アイテム収集もたまにしておかないとね・・・

8月25日(土)
(イザ鯖)
実は、今日は午前中はリンコ狩りに参加する予定でいたんですが・・・色々といっぱいいっぱいになってしまって、
本日はキャンセルとさせていただきましてリアルしておりましたー><;
んで、午後に出かけるまで1時間くらい時間ができたのでちょこっとRO!かなり、リアル進んだからね!

明日は連で参加しようと、他の人と公平組めるところまで持っていくためにあと67%上げるべく、RO旦那様が
非公平で付き合ってくれて、モーラ行ってきました!!!
ところが!めっちゃMH!!なにこれ!!wびっくりするほど凶悪な動物園!!!www
 
最初の以外にも、やはりハイドアクセとか用意してなかったので(というかアクセ持ち換えるとAspd193維持できないので)
Vit上げて耐えるしかない・・・ってことで、アスムとかないと死ぬ死ぬ><。。。
それでも、だいぶ上がったと思います!そして、ここは結構まったりした雰囲気なのでのんびりできて好きです〜♪
Lv133−33.4%/Job44−8.8%→55.0%/Jo44-13.7%
■133連(J44)■モーラ非公平ペア■50分■Base自給179M/Job自給77.2M■−3デスペナ■

あとは、今日は陰陽座のライブのためお台場へ行くことになったので、せっかく行くならたこ焼き食べないともったいない!!
ってことになり、少し早めに出発してたこ焼きミュージアムへ〜♪
 
今回初だったのはくくるの濃厚チーズたこ焼き☆前に来た時こんなのなかったような〜?
チーズとよく合って、すごいおいしいー!重いかと思ったらそうでもなかったので、もちょっとチーズたっぷりでもいいよっ!!
あとは、一番好きな会津屋のたこ焼きと、十八番の塩たこ焼き☆こちらはソース使ってないので食べやすくてよいです☆
もちょっと、普段から行ける場所に会津屋あったらいいのになーって切実に思っちゃいますね〜><
食べれば食べるほど、あの生地がおいしすぎて忘れられないっ・・・!!!

そして、やってきましたZeppTokyo☆今回はスタンディングのフロアだったので少し早めに行って入れるのを待ってました〜。
最近は椅子のある席で、待ち時間は安定〜っていうのが多かったので、靴はなるべく疲れないようなのをチョイスw
とはいっても、やっぱり今回も和ロリ着てきちゃったんですけどね^^;

『夏鶯の聲に酔う也』千秋楽
2012年8月25日 Zepp Tokyo

1 酒呑童子
2 ひょうすべ
3 十六夜の雨
4 彷徨える
5 百の鬼が夜を行く
6 癲狂院狂人廓
7 牛鬼祀り
8 不知火
9 組曲「鬼子母神」〜鬼拵ノ唄
10 組曲「鬼子母神」〜鬼子母人
11 挽歌
12 がしゃ髑髏
13 孔雀忍法帖
14 甲賀忍法帖
15 蒼き独眼
16 月に叢雲花に風
17 舞い上がる

En1
18 序曲
19 魔王
20 おらびなはい

En2
21 組曲「鬼子母神」〜膾

En3
22 組曲「義経」〜悪忌判官
23 生きることとみつけたり

En4
24 羅刹
25 煌
26 舞頚
27 鬼斬忍法帖
28 悪路王

En5
29 火車の轍
30 わいら
31 卍
32 骸
33 喰らいあう

まさかの・・・アンコール4回目の極楽地獄の後に、5回目のアンコールがありえない曲数にwwwまさに地獄極楽w
久しぶりに、ふらふらになって腕があがらなくなりましたw地獄極楽とか、色々とまわりすぎwww
最後は1曲くらいかな〜って思ってたのに、ほんとMC長すぎのびっくりしまくりだったのが影響してか、こんなことにw
おもしろかったからいいんですけどね!!wでも、ぶっちゃけアンコール5回目よりもMCの方が何倍も長いと思う・・・w

そうそう、ドリンクですが・・・一緒に行ったタンクトップ氏がとってきてくれる〜っていうからスポーツドリンクかお茶!
ってお願いしたら、紙コップ入り!これは・・・ライブ始まる前に飲み切っちゃわなければ・・・ってなってましたね><。
ドリンクホルダー欲しそうにしていたのがわかったのか、記念にZPロゴ入りのネックホルダーいただきましたw
・・・そして、実はスポーツドリンクってポカリとかそれ系を連想してお願いしたんですが、そちらも予想外。
めちゃ甘い炭酸が来ましたwwwスポーツエナジー・・・だっけ?wしかも、ほとんど冷えていないというw
色んな意味でZeppTokyoすごかったぜwコインロッカー壊れてたりとかアクシデント多発すぎてww

そして、お土産に陰陽座グッズを買っていただきましたぁ><!もったいないからいいよ〜って言ったんだけど、
自分の買うついで〜ってことで、ピルケースかトートか悩むな〜って言ってたら両方買っていただきました><
ありがたや〜!!サイズは小さいけど、ピルケースなかなかかっこいい♪ただ、私の服薬量は半端ないので、
外出時の1〜2回分わける時とかの使用になりそうな感じですw
 
そして、トートバッグが予想よりもすっごいよかった!!っていっても、写真だとよさ具合がまったく伝わらない><。。。
生地がしっかり厚くって、普段使ってるトートよりも結構大きめ!いつも、トートですら入りきらない・・・っていうことが
多々あるので、これはかなりうれしい!デイリーユース決定☆特に、会社行く時荷物の多い月曜日は必須になりそう♪
写真だとなぜかすっごいぺらぺらして見えるんだけど、よく色んな人が持ってるDEAN & DELUCAのトートよりよさそうですw
それで陰陽に龍と鳳凰が入っているんだから、これはほんとに買いだと思います!すごいこれはうれしい〜♪♪

へとへとになって帰宅。会場が比較的近かったのであまり遅い時間にはならなかったけど、アニメ見つつそのまま
寝そうになっちゃっていたわ^^;今日はアクセルワールド13話!新展開ですねー!また面白くなってきました☆
ライブ数時間行っていたのに、帰宅したとたんアニメ脳になれるとか、なかなか私はスイッチのある人間でしたw

(イザ鯖)
で、その後はモーラペアの続き!相変わらずSSで死んでしまうけれど・・・もちょいでLv上がりそうです☆
Lv133−55.0%/Job44−13.7%→Lv133−71.4%/Job44−17.6%
 
■133連(J44)■モーラ非公平ペア■40分■Base自給167.3M/Job自給72.1M■−2デスペナ■

8月24日(金)
お給料日が花金!ということで、本日は会社の腐友と飲みに行ってきました!!!
もぅ、直前で頼まれちゃったお仕事がどうしても終わらなくって終わらなくって・・・必死で鬼のような形相でしてました@@;
頑張って走って待ち合わせ場所に行ったら、おしゃれして待っていてくれて胸きゅんだったぜえええ!!!
と、ちょっぴり男性の気持ちになってまいりました。

二人とも、あまり飲んだり食べたりは激しくなく、長時間いたわりには食べ物はファーストオーダーのみというw
こいう、小皿小物ばかりちまちまつついてましたね(’’;
金曜日だというのに、予約もなしで入れるところがあって本当によかったぁー!
ラグホタイムに間に合うように帰ろうとか考えてたのに、気づいたら終電時間になってしまっておりました><。
一応、帰ってからはちょっぴりだけROに入って、恒例のモーラクエだけ終わらせてから寝ました・・・

8月23日(木)
今週の金曜日は飲み予定になっているので、今回は木曜日にラーメン・・・!
5回目になる武松家にて、塩とんこつ♪全部の味がおいしいので、ローテしていけば毎週でも全然もんだいないです☆

前回同様に、今回も崩れ煮卵がありましたー!!らっきーv麺は半分とってもらいましたが、スープおいしすぎて
今回は武松家にて初の飲みきり・・・!これは、久しぶりの快挙!!めっちゃおいしかったんですよ〜♪♪♪

それから、日用品を買って帰宅するとあっという間にラグホ時間・・・予定していた連でのペアTETだったんですが、
エドガー階にてビックフットCが出て、船長階にてパイスケCが出るという不具合www
もぅ、どう考えてもBOSSカード出る気がしませんがっwwwっていうか、なぜよりによってこのフロアで・・・><;
 
あとは、なんかペナの歴史ですね・・・Fitで倒せないプラズマに囲まれてしまい、倒せない倒せない^^;
かといって、銀矢#とかしたら怒らせるので頑張ってクレイモアクレイモア><;あと、かびフロアでも・・・w
 
せめて、自分でタゲ持ってやりたいのでABがタゲあつめてきてなする作戦は今回みたいなことになっちゃうから
ちょっと危険かと思いました・・・できたら、落ち着いて自分が倒せる数づつやりたいんですけどねー><;
 
そして、まさかの・・・ヤファ階にて、キャットナインテイルだけ集めてこようと思ったらヤファも混じっていて、
25Fにて1匹も倒す前に二人とも撃沈・・・さすがに、これは痛かったね・・・;x;バイトは決まっていたのに残念><。

1時間ぎりぎりまで連ETしてるつもりだったんですが、あまりに早く終わってしまったのでしょんぼり。レアはホルダー1だけ・・・
あとは、連・女AB・RKでモーラクエやって、連用のアーティファクト装備もらいまくって今日は終了でした><

8月22日(水)
(イザ鯖)
ギルドETの日だったんですが、今日は出発が普段よりも遅く・・・連日の寝不足が効いていて、80Fくらいから、
かなり眠すぎてついていくのがやっとでした・・・
実は、メインPCで人がそろうのを待っていたところ、3回もサバキャン!怖かったので、ミニノート使うことにしました。
幸い、そっちでは一度もサバキャンすることはなかったんですが、キーボードはつけてなかったのでスキル撃ちにくくって><;

また、ミスってスキルキー押さずにクリックだけして前に出ちゃうようなことがないように、今回は攻撃かなり少なめ〜。
QMメインと、余ったMob倒すくらいの感じでいきました。
まぁ、1階1階ごとに、毎回寝るようになってきたので・・・途中で寝落ちだけしなかっただけでも・・・><!
レアはV肩くらいしかなくって、生産額も1.3M弱と低迷続行中ですね・・・

ET終わったあとは、速攻で寝てしまったのであとは日記特になしです。
ってことで、以前あったSSで忘れていたものを・・・

先週の金曜日にモーラクエ中、Dへみんなでぞろぞろ歩いていたところ・・・オーラの方に大量にMobなすられまして
死んだ時のSSですね・・・あまりのことに、完全に記憶から消去していたので、なぜかSSも忘れていて、出てきたの今頃でしたw

8月21日(火)
(イザ鯖)
早朝マラソンのため、早起きして・・・というか仮眠みたいな睡眠だけで頑張ってチャンプで走りまくっておりました><!

一度はイカまで来たのに死んでしまって、これはやはり朝だから突破きつい・・・?とか思ったんだけど、その後は
なんとか毎回残影とか頑張って突破できてよかったですー><!!!走るのが修羅で、ほんとよかった・・・

そして、修羅で魔力貝を集めてマジで納品。この段階で、かなり時間がなくなってきていて、どうしても終わらなかったら
今日はメイク会社行ってからしよう・・・とか考え始めていたレベルでしたwww

なんとか8時ぎりぎりまでかかって納品を終えて、マジがBase64/Job41になりましたぁー!!やったよー!!
もっともっと時間あればJob40になった時点でWiz転職してきて、わずかなJob報酬も無駄にしないように
したかったんですが、ほんと時間なかったからBase70にするのを目標に頑張っておりました〜。

今日は会社終わってからヘアアクセとか買って、そのついでにアンティークに寄って・・・先日チョコリングを買った際にもらった
半額券を使うべく・・・見に行ったら、対象のパンがあった!!まさか残っているなんて〜♪♪♪
チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパンです。クリムさんっていう猫の王様がイメージキャラクターですw

ほんと、皮が柔らかくってぷにぷに。クリームにチーズ感はないけれど、びっくりなほどリンゴのコンポートが入ってました!
リンゴがほどよくさくさくでおいしい♪あんまりにもリンゴ入りすぎていて、クリームが逆に少なくなってしまっているような・・・w
んで、今回もまた半額券もらったんですが・・・あと1回くらい期間中に行けたらまた買いたいよー!!
半額だと普通のクリームパンのお値段なので、毎日1個食べてもいいくらいのおいしさなんですよ・・・!
(イザ鯖)
若干帰宅が遅れてしまったけど、ラグホタイムちょっと前にはログイン☆
RO旦那様が取り込んでいて、1時間狩りに行く予定が20分だけになっちゃったけど、魚が上がりました〜☆
目標のLv105です!待たせたお詫びか、待たせたせいで上がるレベルが上がらなくなったら困るからか、105になるまでは
非公平していてくれたので、やっとのことで98%止めにしていた魚が上がってほっとしましたw

BaseはLv104の97.5%からLv105の0.7%になって、JobはLv41の2.4%から3.7%になりました!
ステは相変わらすDexとAgiを同じくらい上げていって、Dexが50になったので、見た目的にちょっと満足w

その後は、日記とかしていたので狩りはなし。なかなか、リアルすること多いから遊びきれないわ〜><。

8月20日(月)
お盆明けで、久しぶりに出勤してくる人が続々で・・・お土産のお菓子も続々♪事務子には喜びのひと時です・・・!

三菱っぽい模様がパッケージに入った四国琴平の灸まんですが、箱入り状態だとなんだかおしゃれな感じなのです!
さすがに、一人1つなのでそこの写真撮れなくって残念でした・・・味は、普通においしい白あん☆
超ミニで可愛い土佐銘菓ゆず饅頭は、中がゆず餡?いい香りで、すっきりした味わいが女子受けしそう♪
大阪土産のおこしは、お約束ですかね〜。小さいおこしはいろんな味があって可愛くてぷちうれしい☆
そして・・・支店の営業さんたちにはすごく有名らしい千葉鴨川のお土産の鯛せんべい!
見た感じがすごい可愛いw1袋に2枚入ってます。結構丈夫なので、移送中の破損はすくなさそう。
薄いんだけど結構堅い。そこそこ甘い。ちょっと麩みたいな味がする。昔ながらのお菓子って感じですね〜。

(イザ鯖)
やっと慣れてきたマラソンも今日までということで、Job上がってからは早速残影とってチャンプでまわってました!
残影真っ先に目指しても、Job50近くにならないと取れないという敷居の高さ・・・
どうしてもInして最初のマラソンはなぜか死んでしまうという謎のお約束があって、ゲッソリーニの呪いですかね・・・

最初はチャンプ上げって思ってたんだけど、Base70になった時点でリンコ安定レベルだから特に上げる必要はなかったんだけど
新キャラのマジを上げるために魔力貝が欲しくって・・・めっちゃ頑張っていたら、石集めチャンプもすっごい上がってしまいましたw
チャンプ 68/39→82/62

夜中に、仮眠して、また朝にも早朝マラソンしてしまうという久しぶりの寝不足で必死プレイ!w
けど、なんか残影に慣れてないので楽しいですwSPあんまりないから、残影しどころを2ヶ所に毎回 絞ってしてましたw

で、そのマジというのが・・・またもマジ作成。今度はメインアカです。マラソンでは未転生が走ってもJobゼロって聞いていたんですが
低レベルのうちは魔力貝納品でも結構上がる〜と思ってやっていたら、意外とJobがおいしいことを発見w
マジでまわっても死亡率が高そうなので、そこからチャンプでの貝集め・・・ということになってんですよねw
 
チャンプだと大体10分で1周できるので、貝も集まって、チャンプ自身も上がってうまー!って感じでした!!

ラグホタイムに入り、男アカでスナ上げるつもりだったんですが・・・もぅサブアカのBS光らせちゃおう!と思ってトライ!

しかし、ゲッソリーニ暴走中で・・・なかなか渡れず;x;88%くらいだったのでリンコでの討伐報酬もらったんですが
それでも光らず、何度か走ったんですが・・・あと2回走って、転生したのち、また走って廃商人さくっと終わらせて
WSになりたい!!というもくろみでしたが、このBSのこともっと早く考えてたらよかったんですが・・・
さすがに、マラソン最終日に思い出したところでそこまではラグホタイムだけでできそうになく、微妙な%で終了・・・

で、当初の計画通り男アカでマラソン。砂はまわれたの1回だけでした・・・
スナBase65/Job35→Base69−Job44

Base70目標だったので、BSもちょっと早くあきらめていたら、こっちは目標になったのにな〜・・・と、残念っ><;

その後も、ラグホタイム終わってから眠気に襲われるまで・・・ひたすらチャンプでマラソンしてすごしておりましたーw

途中で何度か寝ちゃって、チェーン途切れて、今日はもぅだめだな・・・って思って、そこまででしたね・・・w

8月19日(日)
(イザ鯖)
今日は早起きしてマラソン!!Base60/Job1のスナが、Base65/Job35になりました♪
 
とりあえず、これだけ上げておおけば最低限もし70代リンコすることになってもなんとか組めそうではありますw

そしてー!昨日花火大会の後にアンティークへ寄って今月のシーズンチョコリングを買ってきました〜♪♪♪
今月は「北海道メロンチョコリング」です!ちなみに、先月は青い「メロンチョコリング」でした・・・!w
こっちは夕張メロンみたいなオレンジ色で、先月とはまた違ったいい香りです〜♪
 
おいしすぎて、せつない・・・こんないい朝食ないですよー><!!早起きしたかいがあります!
別に寝坊しても食べるけどね!!wおいしすぎます!!!

今日のリンコは午前中だけなんですが・・・どう考えても、これは光ってしまう・・・ってことで、後半は換えを用意。
1時間目:Lv149−56.5%→Lv149−83.8%
2時間目:Lv149−83.8%→Lv149−98.0%(討伐→99.8%)

特に、意味はないですがこれはLv149−77.7%だったSS。ふと見たら777だったから、なんとなくね・・・
ちょうど30分でぎりぎりの%になったので、そこで男ABから、女AB座りの男AB外支援に変更しました。
■149男AB■TS温リンコ■90分■Base自給456.4M■W恩恵+靴+HB■

2時間目後半:Lv140−44.4%→Lv140−80.0%
■140女AB■TS温リンコ■30分■Base自給514.2M■W恩恵+靴+HB■

リンコが終わってから、先週ソロで数%だけ上げようと寝ながら狩りしていたらうっかり旦那様連が光ってしまったという
因縁のイグDにて、最後光ってくることにしました。

Mobの塊倒し終えて・・・上がらなかったね〜とか言っていたらもくもくがまだ1匹残っていて、まさかとは思いましたが
それ倒したらうっかり男ABが発光・・・あぶないwwwあやうく、気を抜いていて私までSS撮ることなく発光してしまう
ところでした・・・意外と早く光ってしまってちょっとものさびしいですが、とりあえずは祝オーラ!!

続いて、RO旦那様も二人目のABが光りそう・・・とはいえ、微妙に結構%残っているということでペアでLv上げに!
嫁の150ワンで狩りしたかったんですが、センチ討伐しよう〜と言われて・・・ワンは庭クエしていなかったので
行くことができず、仕方なく民で・・・今日は男同士カプばっかりになってしまって申し訳ない〜><;
  
センチビートがめっちゃガンバンしまくってくるので、レインでタゲこっちに来てるところでガンバンされちゃうので死ななくって
こっちが殺されてしまうという・・・欲張っていっぱい集めちゃうからレインディレイ中に死ぬこと多数・・・><。。
結構ディレイがあって連打できないスキルでやってると、ガンバンみんなでされるときついですね・・・

1h?1.5h?やって、Lv147−13.6%→25.4%と、結構死んだわりにはそこそこ上がってました。
もしかしたらSSにあるよりも、死んだのはもっと多かったかもしれない・・・ww
センチCとかも、でましたね・・・虫を倒した時の音がぐちゃぁってなってて、めっちゃ気持ち悪いので頭から離れないです;;
その夜の夢でまで虫見ちゃったから、しばらくは行きたくないかもです;;

99%まで上げて、やっとのことで旦那様も相方のワンとペア!一番いっぱい狩りした思い出のピラです!
 
以前、サンタ服に着替えている間はLv150でも99と同じオーラ!という発見をしたんですが、アルパカに乗っていても
Lv99と同じオーラだということがわかりました。すごく、どうでもいい情報ですけどね・・・


オーラ記念に、男ABでETに行きました!ガム使用の76F〜90Fまでの超レア狙いET!!
 
先日の影肩2個でレア運が尽きてしまったのか、ガム使ったのにV鎧とV靴くらいしか出なかったという・・・

さらには、出ないだろうな〜とは思いつつも旦那様連・自分男ABでニーズ行ってきました。
 
がっ・・・!なぜかAspd193にしているにもかかわらず、ニーズが近寄ってきてしまい・・・まさかの失敗。
っていうか、何のためにオーラ修羅まで連れてきていたのか・・・wまさかの、3人オーラで倒せないで終わってしまいました><。

くよくよしていても仕方ないので、あとはあきらめてリアルの世界へ〜・・・
たこ焼きを焼きつつDVD鑑賞♪「You've Got Mail」という1998年の映画を観ました。かなり前からみたかったんです!
インターネットで知り合った男女が、メールのやり取りをしているうちに会ったこともないのに惹かれあってしまう。
そんな、14年前では珍しかったけどネトゲしている自分たちにとってはそう珍しくもないようなストーリーですね(ぉw
もっと、顔も知らぬ相手との恋愛に悩むような映画かと思ってたら、結構予想と違いましたw
でもすごく面白かった!ラストあたりは突っ込みどころ満載すぎて、日本人相手にこれやったら絶対だめだろ〜っていう
感じの作戦が、なぜか受けてしまうという・・・色んな意味で面白かったですwこれはオススメ☆

AB二人の発光記念に、ホールのケーキを買いに行ったんですよ。閉店間際のケーキ屋さんまで。
Lv150が二人も今日はできたわけだし、そりゃ今回はホールでケーキに値するよね・・・?って思ったのに、
私が食べられないようなフルーツのケーキしか残っていなくって、悩みに悩んでアイスケーキになりました。

主役の男AB二人と、相方の弓手二人を並べて・・・記念撮影!感想は・・・うん、普通にアイスだった・・・w

8月18日(土)
(イザ鯖)
本日の午前中リンコは・・・キャンセル待ちのはずだったんですが、急遽1時間だけ入ることになりました〜。
どっちにしろ、ソロETは1時間で4キャラ終わるため、あと1時間は暇だったのでちょうどよかったですw
今回は虎靴あるよ!って言われたから・・・それなら民釣りしちゃおうかな〜♪なんて思っていたら、普段支援希望の
ABさんが虎釣りする!ってことになったのでいつものように自分は男ABで支援にw
いやぁ、私ですら虎靴あるなら釣りしてみようかな〜ってなるくらい、やっぱり虎靴大人気ですよね〜w
1時間目:Lv148−58.5%→Lv148−95.8%
■148男AB■TS温リンコ■1時間■Base自給461M■W恩恵+靴+HB■

そして、それが終わってからはいつものようにソロETつあ〜☆相変わらずのレアなしのエドガータワーでした・・・
  
RK→民(かろうじて爆炎カタでたくらい)→湾と行って、メカで行く前にリンコ共闘を思い出してそちらもちまちま・・・

共闘で99%になったレンで、そのままモーラへ行ってLvUPいたしました☆メカETよりも、Lv上がってよかったかもw

午前中後半の2時間目はお休みで、午後は2時間出勤です〜。思っていたよりも、結構上がってびっくり・・・
3時間目:Lv148−98.3%→Lv149−29.2%
4時間目:Lv149−29.2%→Lv149−56.5%

■148→149男AB■TS温リンコ■2時間■Base自給492.3M■W恩恵+靴+HB■

夕方・・・今日は、小さな規模ですが花火大会だったので行ってきました!なかなかのリア充っぷりな自分がにくい☆

花火の写真って難しくって、帰り際に階段の下の方から撮ったのが一番ちゃんと映ってた・・・
実際、見てたのはもっと眺めのいいところだったんですけどね><;
 
自分の中で最近、ちょっとした韓国食ブームなのでチジミとかカクテキとか食べました!!
めっちゃ油ひきまくりなのに、食べてみると結構普通・・・そして、粉とニラしか入ってないっぽいのに、最後に焼けてから
かけるキムチ味っぽいタレがついただけでものすっごくおいしいという・・・不思議。
 
あとは、破格の100円ミニかき氷とか、フランクフルトとか♪写っている手がめっちゃ男性の手ですが、気にしない・・・!
 
東北コーナーっていうのもあって、仙台からは牛タンつくねがあったので食べましたぁ〜♪焼き立てあつあつで、
とろけるようにまろやかでおいしかったぁー!!なんか、今回の花火大会は食べ歩きが充実してましたねっ!

(イザ鯖)
帰宅後は、ハンターを転生!!せっかくオーラ待機だったんだから、このおいしいマラソンのあるうちにJob上げちゃわないと!!
 
こちらも女アカと同じように・・・ノビで走って、数分で廃アチャ転職☆
 
その後も、またマラソンでJob上げ上げ!2回くらい走っただけで、Base60/Job50になってスナに転職〜!!
 
あんまりにも廃アチャ時代があっという間に終わりすぎて・・・びっくりしましたw
これで、イザ鯖に男スナ2体目という・・・!ほんと、見た目欲望に忠実な女ですねー!!w

時間軸は前後しますが、ラグホタイムには97HW&旦那様オーラ養子プリ→104魚&旦那様50代素プリで
2セットエドガータワーしてきました!こやって、行けるキャラいるならちまちまと行っておかないとね!!
 
ていうか、私がET行こうとすると「もしかしたらエドガC出るかも・・・」と気が気じゃなくて何かしらの男プリを
出してくれる旦那様がすごすぎますwwいくらでも男プリおりますね・・・

あとは、とりあえず棚にできれば行かなくてすむようにしたいメイン中の女アコです!
 
最初慣れるまでは、結構連続で死んじゃって萎え萎えでやめちゃおうかとも悩みましたが;x;
なんとか!Base53/Job40から1回走っただけでBase63/Job50になりチャンプに転職☆
 
その後、魔力貝納品でBase64/Job15にしてからまた死んだり走ったりして、Base68/Job39まで上がりました♪
  
結構、深夜になってくるとゲッソリーニが放置されだして、大変なことになってたりしますね・・・
  
翌日になってから・・・でも、これくらいのゲソじゃ全然まだまだ普通だったと思い知ったんですけどね・・・w

8月17日(金)
悩みに悩みまくって・・・今日は、会社が終わってからお友達の結婚式に行くための諸々を買いに行くことにしましたー!
 
まずはワンピ・・・昨日とかも会社帰りに探しに行ったんですが会社の近くだといいところがなくって><;
で、結局今日も行くことにしたんですが、今月になって初めて知ったaxes femmeにはまってしまって・・・
また、豊洲まで行ってきちゃったんですw
 
結婚式には人気のピンクベージュ・個人的に好きな黒・この紺・・・とあって、一番私が選ばなさそうな紺色を
選んでみました。ピンクベージュだと、ちょっと靴に悩んでしまって、黒だと暗いからってことで!
式は9月上旬なので、まだ暑いと思うのでこれくらいのシースルー入ってるくらいでちょうどよさそうかも☆
 
ワンピにパールアクセついてるみたいな安っぽいのはちょっと・・・って思ってたんだけど、数多くあって何時間も悩んで、
ついてるやつにしちゃったので、安っぽくならないようにパールネックレスも1つ買いました。
個人的には小粒で色々ついてるのが好みだけど、ここは大人になって・・・無難なものを選びましたよ><
リボンのチャームついてるんだけど、個人的にはここにリボンはちょっとなーっていう気持ちもありますけどね・・・
それと、バッグも!このバッグはシャンパンベージュがすっごいパーティっぽくって素敵だったんだけど、お洋服に
合わせるなら黒しかないですよね・・・パーティバッグが3種類あって、これが一番いっぱい入りそうだったからこれに!

一通り合わせると、こんな感じですかね!トスソーないのが悔やまれます><;
 
そして、奇跡のパーティ用のパンプスがこの1つのみセールでした・・・!色が、ワンピとちょうどよかったんですよwww
他の色もなくって、他のデザインもなくって、ほんとただこれだけ・・・!
全体的にはいったドレープも、踵部分にあるフリルも大人可愛いいいい!!!
リボンサイド+垂らすようについているパールビーズが凝っていて可愛すぎる!!!
ストラップレスだとおじさんおばさん群ではイメージよくない人もいるらしいので、その点もばっちり!
サイズはMなので、ちょっと大きめだけどこのサイズしかなかったから買っちゃったよ!!
きっと、お酒とか飲むから帰るころには脚もむくんでMにしてよかったーってなるよね?(ぉw
 
そして・・・セール関係なく、結婚式関係なく、一目ぼれしてしまって衝動買いの1品・・・!
ものすっごい可愛いちょうちょのリングー!!安ものなので、きっとアレルギーでかゆくなってしまうから
あまり長時間はつけられないとはわかっていつつも・・・アンティークっぽい色合い+十字架たれていて、
サイドからみるとわかると思うんですがハートっぽくなってるんですよ!!まじかわいすぎ!!!
可愛すぎて悶絶死しそう><。。
という感じで、普段着からパーティドレス、そしてアクセまでそろえられてしまうお店axesに大ハマリ中の私なのでした・・・w
 
それが終わってから、ヘアアクセはどうしようかな〜・・・と思って、パーツが売っているお店へ行ってパール系ビーズや
こまごましたバラモチーフなどを購入。こちらは、時間できたら手作りアクセ作って遊ぼうかと思ってます♪
ついでに、短い小さいブラックチェーンのプラスティックがあったので何かに使えそうだったのでなんとなく購入w
ミニウイッグも買ったんだけど、急いでいたからよく見たら色が違っていた・・・また、さらに追加購入しなければ><;
 
お買いもの2件行っただけなのに結構いい時間になってしまって・・・夕食は花金恒例のラーメンとなりました。
今回も惚れた武松家です。4回目なので、3種食べて一番好みだったとんこつ味噌にいたしました!
そして、毎回ないんですが今回はありました崩れ煮卵!!割れてしまっただけで30円という破格!
とろ〜りしていて、めっちゃおいしかったですよ!!ぜひ、あるなら毎回食べたい!!
でも!その代わり確実に食べられる麺の量はどんどん減って行くんですけどね><;そこだけは、申し訳・・・

(イザ鯖)
さて、帰宅後は今日買ったお洋服たちの写真を撮って、それからラグホタイムになり、女ABとRKで紫竜クエ!
RKは追尾していたので、何の苦労もなくクエ終わってらっきーwありがたやー!
女ABも、ちょいちょい範囲支援してたくらいでそんなに大変でもなかったのでよかったですwオーラ連素敵ですね!

あとは、レンでモーラ討伐クエをちょっとだけして・・・疲れて寝ましたw
やはり家系ラーメン食べると満腹すぎて何かする気力がなくなってしまうというのが問題ですねー><;

8月16日(木)
あっという間にお盆期間は終わり、仕事はまたいつもの通り・・・でも、微妙にお休みしている人が多くって、
連絡とれないと逆に大変だったりね・・・ーー;
写真を整理していたら、先週の8/5のマザー牧場ドライブ時の写真が出てきたので今頃UP・・・w
山梨土産シリーズ、ラストのパン缶!チョコレートパンの缶詰です☆ネタか非常食っぽいのかな〜?と思ってたら
結構しっかりしていて、チョコぎっしりで食べ応えがありました!朝食買ってなかったから丁度よかったw
保存が結構きくからか、保存のためっぽいアルコール臭がかなりしたので、しばし放置してないといけないですねー。
災害時の保存食として、家にいくつかは買っておいて、賞味期限切れそうになったらドライブ時とかピクニック時にでも
こうして食べると楽しいし、色々といいかもしれません♪


アニメは久々にアクセルワールド12話を見ました。赤の王は、あんなのにどうして服装は女の子っぽいひらひらなんだろう(’’;
これにて、ちょっとキリよくなったかな・・・?ってことで、ちょっとお試しでSAO1話を見てみましたぁ〜♪
いやぁ、なかなか面白い☆やっぱり、最初の1巻のが一番面白かったのでアニメも楽しみですねー☆
ネカマバレとかがさくっとネタにされているのがよかったですw実際、性別詐称のないネトゲなんてあったら素敵ですよね!
戸籍のID?登録っぽいものをしないといけない某国ですら、兄弟やら家族のID使ってキャラ登録だけして、
実際はやっぱりネカマ・・・なんてこともあるらしいです。

(イザ鯖)
今日も、お盆期間中ということで定時帰宅♪いっつもこんなだったらいいのになぁ・・・w
ということで、まずはニーズ!女ABにてニズりまして、最初はPT作ったんだけど験担ぎで前に影肩出した時のPTを
旦那様修羅が持っていたままだったのでそっちに以降w
ちなみに、旦那様連は先週私が寝ている間に・・・ソロでイグD行ってうっかり光っちゃっておりましたwww
でも、なんか光ってると威厳があるっ!オーラの安定感!なんかだいぶ強い気がします・・・!
 
で、今回は肩出なかったな〜・・・と思いつつも、憂さ晴らしに「肩は!肩どうしたの!!」って言ったら・・・
ぽろっと旦那様の修羅が落しましたよw拡大鏡も一緒に。
鑑定してみたら・・・影肩だしwwwなぜ肩だけ拾ってるし!!!追求したら落したけど!w
まさか、験担いだらまた影肩出ちゃうなんてね・・・どうなってるんだぁ・・・

続いて、あとは出ないとは思うけど予定していたのでお友達のオーラ影葱さんと三人でまたニーズ。
オーラ影葱のイグノア決まりっぷりが素敵☆Fitしてもらって、私は素撃ちしていたのでびっくりするほど一瞬で倒し終えましたw

例によって例のごとく・・・満足しすぎていたので、今回は全く何もでなかったけど、よしとしましょう。
この後も予定はあったけど、体調不良で・・・影肩でて満足していたということもあって、無理して起きてROしなくても
いいような気がする・・・ってことになり、あきらめて普段よりも早めに休んでおりました〜。

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system