12月の日記・前半
12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月15日(土)
土曜日ですが、今日は会社。去年も、たぶん一昨年も?会社だったかも、いや、なんか前日に同級生たちと
飲んじゃって結局行かなかった記憶もありますが・・・w
今日、出社していれば1月4日に会社お休みになるための出社日なので。とはいっても、ほとんどの人が
有給にしてますけどねーw4人くらいしか来てなかったですw
いつもと違って、今日ならランチ少しゆっくり目にいけるっ!!?ってことで、今日はお弁当作ってこなかったので
思い切って一人で定食屋さんへ・・・いや、定食屋さんというか夜は居酒屋さんですね。
ネットで評判を見て、会社の人がここによく飲みに行っていたのを思い出して、行ってみました。
名物らしい唐揚げ定食。小鉢もしっかりしていて、これで580円はすごいわ〜☆唐揚げもさくさく!
ご飯・お味噌汁・小鉢はセルフで、おかずだけ出てきます。ご飯は普通の白いご飯かわかめご飯だったので後者に。
これは、平日だったらすっごい混んでそうですねー。めっちゃお腹いっぱいになりましたっw

そして、倉庫整理をして滅菌切れになった超高性能の手術用手袋を大掃除用のゴム手として、大量に
頂きましたぁ〜♪♪自分用のサイズと、親用のサイズとどっちももらいましたが、実家に持ってくのはかさばるわねw
さすがのフィット感と、しっかりふかふか?みたいな手触りで、日常用にも使える自社製品素晴らしいっ・・・っと!w
お風呂掃除とかにはノンパウダーのラテックスグローブ使ってたんですが、さすがこっちは厚さが全然違うわv

当然、今日は定時!!体調悪いながらも今日と明日だけ神奈川県某所にて炎神が来る!!って情報を聞いて
頑張って乗り物酔いしながら行っちゃったのですよー!!
しかしっ・・・ものすっごいショックなことに、既に品切れ終了・・・;x;
11時開始で14時半には終わっていたらしいです><。。。頑張って行っただけに、かなりショック〜・・・!!
くやしいので、明日こそは絶対!!っていうか、明日食べられなかったらまた北海道にいくしかっ!?

あとは、テーブル買いに行ったんだけどいいのがなくって、結局具合悪さを増しただけで;;
せっかく休日出勤頑張ったんだけど、いまいち報われない一日でしたー><。。。

12月14日(金)
引き続き、病院行ったにも関わらず体調は最悪ながらも、今日は会社の忘年会ですー><;
行きはタクシーでみんなと行くからまだいいけど、帰りは場所が私にとっては微妙な街なので乗換やっかいで・・・
なぜ、会社の近くのホテルっていう案から、遠くの肉になってしまったのか;x;悲しすぎる〜!!!
当然、二次会は全力でパス!!!そもそも、体調不良の時に好きでもないお肉というのは、ほんときついわー・・・
 
すき焼きのテーブルと蒸ししゃぶのテーブルがあって、すき焼きはさすがにきつすぎるので後者にしました。
食べ放題とはいっても、なぜか牛肉オンリー。まじ、これどんないじめですか;x;お野菜メインで食べてました。
薄切りのサツマイモとカボチャがあったので、ほとんどそれでしたね・・・
鯉が泳いでいるちょっと高級感のあるお店でしたが、食べ物が単調すぎてだめだったっ;;
帰りも、僻地だったから電車来るまで20分待ちとか・・・2時間厳守だったから8時半にはお店でたのに
まさかの帰宅の遅さでした。あぁ。これでなんとか行事が1つ終わってよかった・・・

帰宅後はバクマン10話を見て、原稿しようと思ってたんですがなんか浮かばなくって、結局眠くないのに
ごろごろしちゃって・・・やっぱり今日はだめでしたー><;
せっかく、原稿のためにお酒あんまり飲まずにきたのになぁ;;

12月13日(木)
今日は、お中元と試験のお土産!なんか朝会社に来たらおやつがいっぱいおいてあってびっくり♪
端数が出た分は、女子たちに〜って感じみたいで嬉しい限りですっ☆
アンリ・シャルパンティエのタルト・フリュイ(ミルフィーユ・エレル)とチョコレートのクリーム・ビスキュイ、そしてマドレーヌです。
お土産の方は、キャラメルプリンケーキ・・・なんか、不人気っぽいのかちゃんとなくなるように早めに全員に
配布していたらしいというwお味は、しっとりしていなくて、ほろ苦いミニミニカステラといった感じですw
ブルーベリーのタルトなんですが、おいしすぎてびっくりしますよー・・・
見た目とは裏腹に、みずみずしくってしっかりとブルーベリー!!幸せなおやつタイムになりましたっ!!
チョコレートクッキーには、クリームとレーズンがサンドしてありました。4つもおやつあるから4日分!って
思ってたのに、あっという間に食べてしまうこの不思議・・・!w年末で食欲旺盛になる時期なので、大変危険ですねー><!!
 
帰宅後は昨日描いたSAOの3キャラのペン入れして、さらにサクヤ・アリシャを描き、最初のSAOのゲームの方の
アスナと、リズベットと、シリカも追加☆うーん、こっちは妖精耳ないから、なんか物足りないんですよね・・・
ROでも、初期のころから無意味に妖精耳好きでいつもつけてましたが、うさみみとかねこみみよりも、やっぱり
妖精耳だー!ってところは大きいですね〜。とかいいつつ、アリシャ描くのすごい楽しかったですがっw

アニメは、中二病の13話を。ついにくっついてしまった・・・なんてこったい><;しかも、あんなにあっさりと・・・!!
でも、どんな形であれ彼氏としては彼女に尊敬されて、かっこいいー!って思われるなんて嬉しい限りですよね〜。
恥ずかしさはあっても、喜んでもらえる&称賛してもらえるというのは大きいに違いないです。
彼女が彼氏を尊敬しているカップルは、長続きする〜っていうのが持論なので。そいう意味で、尊敬できる&
燃えられる(?)彼氏ができた人は勝者だな〜って思いますよ。そーいう時の恋愛は、すごく幸せなもんです。
って!!!ここで男女間の恋愛を肯定してどうする!!って感じなんですけどね!w
それと、大体今現在進行中で見ているアニメが追いついたので、やっとのことでDVDに手を出しました。
未開封のまま、このまま忘れ去られてしまうんじゃないかってくらい、買って放置してあった未来日記ですw
漫画は読んでいたんですが、ついにアニメー!って・・・なんか、絵がだいぶ雰囲気違うんですがっ!!!
OPはかなりかっこいいんだけれど、思ってたよりも絵が大人っぽいというかなんというか@@;
我妻の声はかなり可愛かったですね!!伊達にピンク髪してないっ!!w
あとは、バクマンの6〜9までを原稿とかPC周囲のお掃除しつつ流し見してました〜。

通院と、体調不良で会社に一刻たりとも長くいたくないっ!っていうか、どうなるかわからないから早く一人に
なりたい!!っていう一心で、まさかの二日連続の定時上がりっていうだけありましたね!!
かなりぐったりしつつも、時間だけは普段よりもたっぷりあったので原稿も進んで嬉しいっ☆
一ヵ月以上定時あがりなんてなかったから、これでリアルもうきうきになるってなもんですよっ!

12月12日(水)
流石に、そろそろ原稿やらないと・・・と、SAOのキャラをかきかき。アスナ・ユイ・リーファ。今更ながら、初描きですw
最初のSAOの衣装よりも、今のファンタジー系の衣装の方がめっちゃ可愛いので、こっちの方が楽しいです♪
ミニキャラかいてみたので、SAOではシールかラミカ的なものを作れたらいいなぁ・・・と思います。

夕方、ひさびさの定時ダッシュして通院!ここ一ヵ月はばたばたしていてほんと久しぶりだったので
お薬切れまくっていて、一部のものしか残ってなかったんだけど、それすらなくなりそうだったので^^;
だんだんと日常生活に影響がひどくなってきちゃったので諦めていってきました><。
ってか、他の人とかは軽い頭痛や風邪でも会社いきなり休んじゃったりしてるしね・・・!
私だって休むよー!!とか思ったんだけど、有給が少ないので定時ダッシュで頑張ったのです・・・
案の定、医療費はひどい金額になってますが、これでしばらくは無事にすごせそうなのでよかったよかった><

帰宅すると、同居人にお土産をわけてもらえました☆どこのお土産かは謎ですがっ・・・w
めっちゃおいしそうな味の海鮮おせんべいがたくさんっ!!これは嬉しい〜♪♪♪
うちの会社は甘いものメインだから、こういうのってあんまりもらえないんですよねぇ〜・・・

で、通院のおかげで帰宅が遅かったので自宅焼き肉をしながらアニメを今日もいっぱい観ておりましたw
まずはしろくまカフェ36話!これがまたっ、ものすっごいしろくまさんからグリズリーさんへの愛が激しくってっ(*ノノ)
迷惑がられても、寂しいから一緒にいたいっ!!!って感じなんですかねー!!!
ほんと、このカップル幸せすぎますー!!!けど、グリズリーさん冬眠しちゃったらしばらく出てこないのかな・・・?
春までって長いので、ちょっとさみしいですがっ・・・><。
そしてマギ10話。子供相手に本気になるイケメン。そして、予想通りの展開に・・・
あとは、たまっていた中二病をまとめて2話か3話くらい見たんだったかなぁ?結構、あると思いますよー。
中二病と恋愛の併用は、さらに痛さを増すと思うんですが・・・アニメではどうなんですかねwww
一般人(中二卒業生?)からしたら、中二病にだけは好きになられたくないような気もしますが・・・

12月11日(火)
昨日頂いたものですが、恒例週明けのお土産シリーズ!!は、なんと今回はL-カルニチンですよっ!!
なんと驚き@@!1箱丸々もらっちゃいましたw週末の学会のお土産です☆カシス果汁が入っていて
美容によさそうな感じ〜♪ちなみに、私はもらってないけどコエンザイムQ10とかもらっている人もいましたw

そいえば、今までシヤチハタのインクって安ものはすぐなくなっちゃったけど本物だとインクなくなるまで使ったことが
なかったんだけど、ここの支店来てから恐ろしいほど捺印回数が格段に増えたので(事務一人だけだからね・・・)
まさかの、新しいシヤチハタ買ってもらって約半年でインクがすかすかに・・・w
こんなに、早くなくなるものなんですねー・・・支店長とか社長とか、えらい人だともっともっとなくなるの早いのかしらw
この年まで生きてきて、なんだかこんなハイペースは複雑な気持ちになる体験でしたっw

帰宅後は、今日はあまり遅くならなかったんだけど早起きしちゃったからか、またもや恐ろしいほど早寝@@;
ほんとに、平日は何もしないで寝てばかりの日々ですね・・・
アニメはかろうじてSAOみて、原稿やらないとな〜って思ってはいたんですけどねー・・・><;

12月10日(月)
な、なんと今日は朝からケーキwwwなぜか朝かなり早くから目が覚めていて、そして昨夜食べようと思っていたのに
すっかり忘れていたガトーショコラがありましてwでも、これ普通にチョコレートケーキって感じですよね(’’*
流石の私でも、朝から食べるにはきつかったです・・・w

帰宅後は、仮面ライダーウイザードの14話観て、あとは速攻で寝てました・・・
昨夜あまり眠れず寝不足で今日は一日中具合悪かったので、ぐーっすり寝ちゃいましたっ!

12月9日(日)
今日は日記とかしつつ、アニメ色々試し見〜。バジリスクは、1話だけ見て・・・濃いのは承知でみたんですが、
本当に濃くって見続ける気力がなくってやめちゃいましたよww
そして、あっさり系バクマン1話〜5話。漫画は11巻までしか読んでないけど、アニメ見始めちゃったら止まらないw
このまま、どんどん見ちゃいそうで怖いです!wBLといえばBLですが、普通に面白いもんね〜☆
で、やっとのことで重い腰を上げて、冬コミの原稿をぼちぼち開始いたしました。本当にぼちぼちだなぁ・・・w
 
さて、昨日突然発作的に食べたくなってしまったチョコリング!さっそく今日行って今月限定のチョコリングをGET☆
「メイプルウオールナッツチョコリング」です!
上に乗っているナッツがちょっと苦手かも><;と思いつつ期間限定に負けて買ってしまいましたが、予想と違って
かなりおいしくってびっくりでした!毎回ここは、いい風に予想を裏切ってくれますね♪
中にチョコがほとんど入っておらず、パンの味がしっかりしていたのもまたおいしかった☆
なんか、胚芽パンみたいな味がプッシュされてるっていう感じかなぁ〜?デザートっぽいチョコリングとはだいぶ違うかも!

それと、私が体調ずっとよくなくって、機嫌悪そうに見えたのか・・・私が機嫌よくなるかな?と思ってケーキを
買ってくれることになりましたwらっきー!ケーキなら、いくらあってもよいですよっ!!w
5種のチーズケーキという、先週よりもちょっとパワーアップしたような品です(’’
あまり甘くはなく、ミルクっぽい味でした。でも、そう濃くもなく、チーズケーキの割に薄いといえば薄いかも・・・?

夜は、お酒飲みながらまた映画を見ていました♪いつの日か、アベンチャーズを見るために元ネタ映画を見るのです!w
よくわからないですが、スパイ映画らしい「ブラック・ウィドウ」というのを観てみました。
でも!!実は全然スパイ映画じゃなかったっ・・・
きっと、主役はメニュー画面にいる金髪巨乳の美女の方だとは思ってみていたんですが、違うのかも@@???
そこそこは楽しめましたが、ありきたりといえばありきたり・・・本当に、これでよかったんだろうかw

12月8日(土)
土曜日は午前中ずっと寝ているのが最近恒例になっていて、今日も例にもれず。
起きてからは、マギ1〜9話まで一気に見つつ、またお掃除やら何やらリアル色々。
それと、あと見たのはJoJo10話で、今回から第二部!かなり雰囲気かわりますねー!!でも、すごい面白い!!

それと先週のブックオフに続いて、また数ヶ月ぶり・・・いや、1年ぶり以上?にヤフオク出品するものの準備とか
写真撮ったりとかもしてました!なかなか、お洋服関係には愛を持ってしまっているから売りづらいんだけどね〜;
という感じで午後過ごして、夕方ちょっと寝て、夜にお出かけ。
写真撮るほどでもないけど、ドンキでマカロン型のクッションにブランケットが入っているというのが定価の1/5程度の
金額にたたき売りされていたので買ってみたんですが、かなりよかったです☆(人の)車に2つ常備しました♪

揚州商人へおつきあいで行き、何も食べないというわけにはいかなかったので豚バラとニラの卵とじと、
夢ごこちバナナ杏仁豆腐を頼みました♪前者はお酒のおつまみに最適!って感じで味かなり濃い目でしたが
お酒飲まずにそれだけつまむには、杏仁途中ではさまないとかなり厳しい感じでしたよ^^;
 
そして、冬牡蠣ラーメンを味見させてもらったんですが、めっちゃおいしかったぁ〜!!
私が食べたのは右の写真程度ですが、こんなことだったら、晩御飯食べないでくればよかったわ・・・w

12月7日(金)
やっとの花金。しかし、夕方・・・大きな地震が・・・!私がいる会社はビルの23Fに入っているので、驚くほど揺れる!!
最初は大きい地震だ〜って驚いてましたが、あまりにも揺れがやまないので本当にびっくり・・・
今日は営業さんが普段よりも多くいたのでそれほどパニックになりませんでしたが、すぐにTVをつけてくれた人がいて
他の地域を見たら、実家のあたりでまた大きな地震って出てるし;;しかも、電話したらつながらない市><;
前回は家族と一緒にいたからまだよかったけど、不幸か幸いか一番心配な祖母ももういないけど、父一人というのも
ものすっごい不安ですよね。つぶされて一人でいるかもしれないし・・・って思うと;;
しかも、得意先の人と電話している途中での地震だったので、なんか会話しながらまたかけなおしますって、来て、
一度おさまってからまた電話が来たんだけど、その電話の時にも再度地震が来て・・・最終的には、説明の途中
だったけど、今日は電車が止まりそうなのでまた来週連絡しますとか言われちゃったw
それ聞いて、確かにそうかも〜!と思って、今日はまだまだ仕事するぞ〜って思ってたんだけど、急に慌てだしちゃって
急いで帰っちゃったので、なんかどたばたしちゃいました・・・
その後、なんとか親とも連絡がとれて一安心。
きっと、また実家に帰ったら頑張ってそろえた本棚とか、衣類棚とか倒れたり崩れたりしちゃってるんだろうな〜と思うと
年末年始のお片づけに、ちょっと憂鬱になっちゃいますね・・・
幸い、何か大事になったということは周囲では聞かなかったのでよかったです。
私はというと・・・地震自体の揺れもすごかったけど、さすが23階ということもあって、地震の揺れの余震っていったら
言葉はちょっと違うかもしれないんですが、共振?なんか、ビル自体がぐわんぐわんといつまでも揺れ続けていて、
まさに船酔い状態。最近はめちゃくちゃ乗り物酔いひどいので、特にきつく感じました><;
途中で、家族や実家が心配なのもあったけど、酔った〜!まだ終わらない〜!!助けて〜・・・
っていう気分にまでなっちゃってましたね・・・気持ち悪いー気持ち悪いーって叫んでたけど、普通に揺れてるのが
気持ち悪い感覚だ、ってことで周囲に思われてそうな気もします^^;

そして、少し電車は遅れていたけど動いていたので無事に帰れまして、帰宅してから火を使うのが少し怖いのと
なんだか家に帰っても食事作る気力なさそうだったので、途中で食べてから帰りました><
色々悩んだ挙句、たいして面白くもないものを食べたんですが、今日は日記に写真がないから何か変わったものでも
食べればよかったかしら・・・?

帰宅後は仮面ライダーウイザード13話、こちらも親方をもちょっと考えたらBLでいけると思うんですが、いまいち萌えずw
明日はお休みだから〜と安心してしまい、本を読みながら無駄に夜更かししちゃってました・・・

12月6日(木)
今日は、特に写真も日記のネタもありません・・・(’’;
会社では、東京にいた時に隣の席(というか、お誕生日席の人だったので斜め隣?)のおじさんは本部長だと思っていたのに、
気づいたら半年後の今では常務取締役になっていたとか知って、なんだか色々とびっくり・・・
自分には全く関係のない話ですが、もーちょっと仲良くしておけばよかったのでは!!と今更ながら思ったりねww

帰宅後は、仮面ライダーウイザードの11〜12話を見てました。先輩警官と後半眼鏡君の萌え萌えなお話。
そして、大好きな先輩亡き後も先輩の息子を守るぞー!→そして、今度は息子と・・・っていう典型的なBLの流れですね!!
眼鏡警官はあまっちょろい顔だったので好みではなかったですが、まぁひどいBLだったので楽しくみれましたよwww

あとは漫画ちょこっとだけ読んで、またしても寝落ち。
今週寝落ちにより、ずっとお風呂が夜のうちに入れず朝ばかりになってしまっていて色々とつらい思いをしていたんですが
やっとのことで今日は夜のうちに入れましたよー><!!そのおかげで、気持ちよくって寝落ちしちゃったわけですがっw

12月5日(水)
もはや毎日おやつ生活・・・!今日はお土産にみたらしうさぎというお団子をもらいました♪
パッケージだけかな〜?と思いつつ、食べてみたらおいしかったw営業さんたちにも好評で速攻なくなってました!

月末のお仕事がまだまだ実は残っているため、今日もいつものように残業。昨日、一昨日と早め帰宅だったので
今日はそこそこ頑張りました。でも、なんだかずーーーっと体調悪いままなんですよね・・・;x;

帰宅後は久しぶりに仮面ライダーウイザードを見てまったり〜。普段よりもメニュー多めに晩御飯色々作って
少しでもプライベートを楽しもうとやっていたら、ついつい食べ過ぎちゃってお腹いっぱいで寝てしまったw
食べてすぐ寝る生活は危険なのに〜><;

12月4日(火)
今日は同居人のお誕生日だったので、夜中に起きてケーキ食べてました・・・(’’;
そして、また変な時間に寝るという体調良くないというのに生活リズムの狂ったことを><;
 
小さいケーキがいっぱい食べたい!!とかわがままを言われたので、会社帰りに探せるところを探して、
昨日の帰りに買ってきておいたのがこちらです。プチパーティ9個入りというやつで、ちょっと、しょぼいんですがっww
でも、条件満たすお店が他になかったのでー><。。味は、私は不明なんですがっw
私の分もついでに1つ普通のカットケーキを買ってきました。右のはチーズの三重奏。
思ったよりもおいしかったです。でも、量が結構あったのと食べたのが深夜だったので半分くらいでよかったような感じも^^;
 
そして、今日は夜に牛角!!タイバニを見ている時から行きたい行きたいと思っていたものの、なかなか牛角には
行ける機会がなかったので、数年ぶりにて人生二度目の牛角だったりします・・・w
焼き肉屋さんというよりは居酒屋さんだよ〜と言われていて、色んなところにもあるのになぜか行ったことがなかったというねw
ついに今日やっと行けたんですが、タイミングがよかったみたいで500円で飲み放題になるクーポンがあったのです〜♪
ラストオーダー70分だからちょっと短かったけど、5〜6杯は飲んだと思うwでも、平日だからこれくらいがちょうどいいのかなーw
あとは、お肉はあまりよくわからなかったので相変わらず人頼み。かしらが好みでした。
 
海鮮キムチチゲが、煮込みは全然足りない感じでしたがそれでもシーフードたっぷりでいい味でした〜♪
牛角はキムチが辛すぎずめっちゃ食べやすいので、チゲ作ってもおいしいって感じなんですかね〜☆
最後は、バースディ特典で適当スイーツ盛り合わせくらいなら出せますよ〜って言ってもらえたのでありがたく頂きましたっ!
バニラと抹茶アイス+ブリーズフルーツぱらぱら乗せた感じのでした〜。本当に適当だったけど、おいしかったです!!

帰宅後は、ちょ〜久しぶりにラグナロク バトル オフラインで遊んでエクリプスであっという間に全滅しましたwww
男アコきゅんを使ったんですが、ソロだとこれはきつそうですね・・・今回は協力プレイでしたが。
確か、発売当時にご本人さまにコミケの際に御挨拶に行った時にこちら頂いて、追加ディスクも1までは
保管してあったので、これは2と3も欲しいかもっ!!と思ったんですが、そこまで進めるかどうかわからなすぎましたwww
ほんと、私ゲーム下手だな〜・・・;x;スキルの出し方とか、まずは研究しないとですね・・・w

12月3日(月)
月末まで支店にいた営業さんが、一人本社へと旅立ってしまいました・・・隣駅の御近所さんだっただけに
寂しいですね・・・;x;そんな彼が置いて行ってくれたお土産!中村屋のあんまかろん☆
木いちごは餡とあまずっぱさって微妙・・・みたいな感じでしたが、チョコ味はなかなかおいしかったです♪
中にフランボワーズみたいな何か酸味のあるものが入ってるのかなぁ?贈り物としてはきれいでよさそうです☆

残念ながら、土曜日からずーーーっとあまりにも体調悪過ぎて、今日は帰宅後すぐに寝てしまいました;x;
あ、でもJoJo9話だけは見たっwあっという間に1部終わっちゃいましたねー!!
2部も予告みたらすごい面白そうだったけど、さすがアニメは展開早いなぁ・・・と。
4部が一番好きなので、結構先ですが楽しみです♪でも、じっくりやってほしいな〜w

12月2日(日)
夕べは2時くらいまで起きていてしまったので、今日はひさびさの寝坊・・・お昼近くまで寝ていてすっきり☆
そして、遅くなっちゃったけど祖母の葬儀に供物をあげてくださった方へのお礼状作成と、喪中葉書作成。
父からもOK出て、やっとのことで急ぎのノルマがある程度終わったな〜っていう感じ。

日記をある程度終わらせて、そして不要になった本を捨てられず売りに行くことになりました。
やはり、作家さんや編集さん、印刷屋さんや本屋さんなどの苦労や本が出来上がった時の嬉しさ、自分が買った時の
嬉しさとかを考えると本って捨てられないんですよねー・・・
お金にならなくってもいいから、誰かにまた読んでもらえれば〜と思って持っていったら、思った以上の大金になってびっくり!
予想の10倍くらいになってましたよ・・・
とりあえずバッグに入る分だけ〜ということで21冊持って行ったんですが、ゴミのような値段になるかと思いきや、
ブックオフって意外と良心的ですね。予想だにしない金額でびっくりびっくりでした(’’*
人生初の買取体験、緊張しましたが嬉しかったー☆

そして、ついでにミッフィーのトートバッグとスカートもなんとなく買ってしまったのでした・・・あと、またシドニィ・シェルダンの本もw
絶対にはずれがなくってすべてが面白いので、どうしてもシドニィ・シェルダンの本は売れないんですよね・・・
実家帰って暇だと、ついついまた読んじゃうしwそしてものがたまってゆくのはつらいのだけれど・・・
 
黒くて一見地味だけど、ミッフィーのトートはA4サイズのファイルが丁度入るし、マチがついていて使いやすそう!
年末の某イベントとか、それ以外でも書類なんか入れやすくってサブバッグによさそうです♪マチにはミッフィーが♪

それと、スカートは本当になんとなくなんだけど・・・もっとあったかいの欲しかったはずが、腰回りがすっきり見える
デザインで、縦ストライプだったからついつい買っちゃったぜ・・・w
でも、ハンガーにかけて写真撮ったから肝心のそのラインが写っていないというねww

帰りに、なぜかカラオケ急に寄ろうと言われて行ってみたら待ち時間長くって結局行かず、ゲーセンへ。
やっきになって、なめこブランケットをとってもらえました☆出費についてはおいといて、うれしいことはうれしい!!
 
普段、会社ではポンデライオンのブランケット使ってるんだけど、それの倍くらい大きいんですよっ!!
なめこが大きいっ(*ノノ)巨大なめこ!!インパクトも大きいですがブランケット自体も大きくてあったかくって、
実用的でかなりお気に入りになってしまいましたっ♪

夜は、「劇場版 イヴの時間」を見てました。随分長いこと見てなかったので、98%くらい総集編でしたが楽しめました。
っていうか、これ切ないなぁ・・・さらなる続きとかあるんですかね〜。
私が借りたわけじゃないんですが、はじめてみる人にはエピソード不足で物足りないような、今まで見てた人には
総集編すぎて物足りないような、ちょっと微妙なDVDのような気もしました・・・

(イザ鯖)

で、今回もRKはモーラ討伐でスタン死という・・・どんどん経験値減ってますが大丈夫でしょうか;x;
せっかく最初にVit100にしたのに、日々のペナはLvが足りないとか・・・><。。。

12月1日(土)
今日まで課金状態のつもりでいたんですが、不幸か幸いか課金は切れていたので、一日中家のことしてました。
ATARU8話〜11話最終回を流しつつお掃除とかお片づけとか。
いつか、私も死んだら荷物は全部捨てることになるんだな〜って思うと、結構思い切ることができますね。
本とかも、1回読んだらあとはほとんど読むことはないのでこれも思い切って全部切り捨てることに・・・
お洋服もなかなかヤフオクとか出せないけど、これも時間作ってゴス系とかパンク系とか、売れるものだけでも
売っておきたいなぁ。でも、売ったら売ったでまた増えちゃうと思うんですがっw
そして、ノーブランドのお洋服はいくらデザインが気に入っていても古くなっちゃったものとかは捨てるしかなく、
あきらめてお別れしてました><あー、でも、またお洋服欲しくなっちゃうっww大量にまだまだあるんですがw

あとは、見てたのはJoJo8話かなぁ。次はドラマ何見ようかなぁ♪
今回も、とっても探している探し物は発見できないままでした・・・
かわりに・・・というわけでもないんですが、数年前の私の誕生日に祖母から届いたお手紙とかを見つけました。
宛名は祖父が書いてくれたものだし、もぅ、なんだかせつなすぎてせつなすぎて・・・

(イザ鯖)
夜は2時間くらいラグナ!!ラリーでは、楽しみにしていたカード帖の中身が出ることはなくラリー終了・・・
こんなもんですよね。前回のラリーでCいっぱい出ていた人たちがうらやましかったので、なんでもいいから私も
1枚くらい欲しかったのに〜!!かわりにというかなんというか、珍し物系だとインビジブルキャップが出たくらいですね・・・

それと、昨日の経験地1.5倍を少しでも消化すべく女レンで30分くらいだけモーラでソロ。
そして、ラリー時間終わるぎりぎりにまた1.5倍もらって、さらに1時間くらい狩りしてました。
今度はRO旦那様が追尾で支援ちょこちょこしてくれていたのでかなりらくらくでした〜♪
おかげで、今までは1日5%づつって目標だったのが今日だけで25%くらい増えた〜!LvUPに向かって頑張るぞー!

で、RKはモーラ討伐中にスタン死・・・あぁ〜・・・せっかくの1.5倍だったから頑張ろうと思ってたのにっ;x;
やけにSPP弱くなったような気がするんですが、みなさんはどうしてるんでしょうかね・・・

11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system