2月の日記・前半
2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月15日(水)
会社で、お土産とかいっぱいだったので今日はごはん替わりに色々とつまんでおりましたw
大阪土産の黒豆マドレーヌの「ええもんちい」!丹波の黒豆が入っているわけではなさそうですが、意外性があってなかなか
会社では好評でした☆でも、黒豆っていうと大阪よりも兵庫というイメージではあるんですがw
クッキーはハワイのお土産でコーヒー味と聞いたのでそれ選んでみましたが、硬いモロコーヒー豆が入ってましたw
甘さはハワイっぽいかなりの甘さでしたが、仕事で疲れた時に食べるにはいいかなぁ・・・?
そしてっ!リラックマのチョコもらったんですよ〜♪バレンタイン商品らしいんですが、顔チョコかわいいーv

ちなみに、下に敷いている紙は・・・RO旦那様が作ってくれた棚募集用のメモですwwすっごい便利w
棚での募集職と構成とか、経験値とか私が普段メモっているの全部書く欄を作ってくれたのです☆
これでうっかり公平圏外の人入れちゃうこともないし、あと誰だっけ〜?ってこともなくて、素晴らしい〜♪

(リサ鯖)
今日は9Fは大手Gがいて、10Fですでに募集開始している人たちがいたので自分たちで募集してもちょっと・・・
ということで、臨時に入ってタナ10FにABで参加してきました!10Fすっごい久しぶりにいったー!
普段やっている9Fとは違って広々としているのでベースを歩きやすいー!でも、湾民の位置は変わらないので
あんまりいつまでも離れて支援してると効果つい切れちゃうのですぐSPの危機になっちゃって危険ですが><;
釣りさんがみんな中PTだったので、すごくやりやすかったです〜☆拳聖だと10Fやだなーって思っちゃうけど
ABだと10F楽しいかもーと思いましたwやはり、定位置固定じゃなくって何歩かちょこちょこ動いても平気というのが
気分的にだいぶ違いますwあとは、Agi振ったから少しは動きやすくなったというのもあるかもw
Base4.3から23%になって、報酬で28.5%!Jobは6.1%から29.9%になりました〜!
■113AB(J48)■SG温棚10F■1時間■Base自給102.1M/Job自給212M■W恩恵+靴■

早めにタナ終わったので、今日こそニーズ行こうとABで行ったんですが・・・SPなさすぎてしにまくり><。。
  
2回目からペアでは、まだどうしていいのかよくわからずSPもかなりきついということで・・・;x;
Baseは22.5%になって、Jobは23.9%になりましたっ!6ペナは痛いけど、これ皿とAB2キャラつかって
ペアでいくのを基本として考案されて始めたことなので・・・ABだけでかつかつなのはどうしようもないなぁ・・・
  
初めて角の部屋に飛ばされたんだけど、ほんとSP全然なさすぎて泣いたwwレモンそこそこ持っていったのにたりないとは><。
自分が皿ならSP回せるんだけど、旦那様は連やりつつ〜だから余裕ないしね;;
次も同じ構成で行くなら、ちゃんとしっかり装備とかしていかないとだめだなぁ・・・RK火力と連火力って違いすぎますねー><。。

2月14日(火)
本日は・・・急遽、当日になって会社を午後からいきなり早退;;;;;予想外すぎて、なんてこったいww
まぁ、お仕事はなんとか終わらせてからいったので、ほんと、なんとか・・・

私は会社でごはん食べてきたので、お付き合いでお店にだけ入って何か甘いもの・・・と思ってメニューを見ると
ミルクリゾットをケーキにしたという感じの気になるものが・・・wトルタ・ディ・リゾっていうお米のタルトですw
よーく見ると、1粒1粒ちゃんとお米がよく見える・・・w結構ごはんっぽいので、ミルクおはぎ!?みたいな印象w
結構もちもちしているので、おはぎ感は強めでした・・・気になる方はぜひお近くのカプリチョーザへw

その後、先日池袋にてチャームを落としてしまったので・・・替わりの物を買うべく、5分で選べー!!と言われつつ
大急ぎで選びました。なくしたチャームと同じような形で、色はピンクじゃなくって白だったけどまぁいいかなと・・・w
ブローチなんですが、もぅ細かいことは気にしてちゃだめです!w

(リサ鯖)
予想よりも、結構帰宅が遅くなってしまったんですが会社が終わるくらいの時間に棚募集してみたら、結構早く
集まって、2時間しっかり行けましたっ!なんか、これ普通に会社終わってから棚ってもよかったんjy(ry
実は、週末までにJobカンストさせる計画が切羽詰まってしまったのでJob教範をリアルでプレゼントされまして、
今回はフルで使ってみました!すっごいいっぱい上がってびっくりしたぁ〜!!!

BaseはLv 112の37.7%開始で67.9%になり、後半で99.4%になって、討伐報酬でぎり上がってLv113の4.9%に!
JobはLv47の0%スタートでしたが、1時間で51.4%になり、終わるころにはJobLv48の6.1%というっ!!
教範すごい・・・リアルマネーの力はすごいですwwゆっくり楽しむ方式とは完全に違って、上がりすぎる楽しみww
しっかり拾って2時間だったので、生産額は2.9Mづつ!
■座112AB(J47→48)■SG温棚9F■2時間■Base自給167M/Job自給462.3M■W恩恵+靴+Job教範4冊■

2月13日(月)
(リサ鯖)
いつものように、今日も棚ろうかと思っていたんですが・・・みんなETに行くということで、自分も誘われてABで〜。
男ABでETはめっちゃ死ぬから他職がよかったんだけど・・・支援いなかったらしく前回は女で行ったけど今回は結局ABでw
50F75F
 85F
以下、全部ブブ死でした・・・これがほんと毎回重なるペナの原因ねー;;
  
 
 
BaseはLv112の49.6%からLv112の37.7%になって、JobはLv47の11.6%からついに0%に・・・
今日は翌日の準備があったから2時間くらいで落ちるよ〜って前もって話してはいたんだけど、BOSS手前で
タイミング悪かったのでそのまま頑張ってたら、12ペナでついに0%という><。。。でも、頑張った!!
全然Vitないから、BOSSの時の即死率がこのABだと半端ないんですよね・・・
残念ながら100Fで断念して大きなレアも大してなかったようで清算は900kのみでした〜。
でも、参加することに意義がある!!ってことだったので><!しかし、参加しすぎてリアルはry

2月12日(日)
(リサ鯖)
今日も、午後からはお出かけでしたが午前中はリンコ・・・wLv合わなかったので共闘のみの参加でしたが、
もぅどれで共闘したらいいのか悩みまくって・・・砂で#共闘してJob報酬もらっておりましたw

前衛さん死んでのまさかのペナもあったけど、Lvあがるのもまさかでちょっとラッキーでしたぁ〜♪
JobLv61の69.2%開始で、Lv63の9.3%になりました!拘束時間3時間半と考えると微妙ですが、
なかなかJob狩り場ないのでたまには共闘でJob報酬もありかなっと><!
■90→91砂(J61→63)■リンコ共闘PTにて討伐報酬■2時間換算■Job自給28.6M■−1デスペナ■
そして、タイカレーランチを食べる予定で池袋へ行ったんですが・・・それほどタイカレー気分じゃないなぁ・・・と
一言もらしたら、なんかラーメン検索がはじまってしまい・・・お昼はまさかのラーメンという選択肢になりましたwww
私が辛味噌がいい!って言ってたら、丁度すぐ近くに話題の味噌ラーメンのお店があったのでそこに!
麺処 花田というお店で、お昼からかなりずれていたのにそこそこ人が並んでおりました〜。
 
私が選んだのは、当然辛味噌!野菜増しとにんにく増しが無料なので、ほとんどの人が増してましたw
右の写真は普通の味噌で野菜増し。見た目よりも、結構野菜がありますw
スープはかなり濃厚で好み!普通の味噌も甘め味噌で、こちらもおいしくって好みっ!
でも・・・麺がすっごい太麺;x;それだけが悲しかった・・・でも、頑張って全部食べましたよー!!
麺に好みが特にない方とかならいいと思います!あと、場所柄かカップルとか女性がかなり多めでした☆
それから、お買いもの少し行ってカラオケへ〜。甘いものはぜひホワイトローズで!!って思ってたんですが、
なし崩し的にパセラにいったらパセラスイーツになってしまいましたww
 
これ食べた直後にグランドメニューが改定されたのか、探しても食べたメニューが出てこないんですが!w
左のは生クリームばかりが多すぎて若干微妙だったバナナとピスタチオのクレープで、右のはチョコムースです。
ムースはシンプルだけどぱりぱりチョコが表面に散らしてあってすごいおいしかったです〜♪
予想以上に今回はカラオケに長居してしまって、後々の予定を圧迫してしまったんだけど、満足でした!

それからナンジャタウンへめちゃ久しぶりに行ってきましたぁー!なのにっ・・・なのに、肝心の餃子を食べ忘れwww
晩御飯に餃子だね!とか言って行ったんですが、先にクレープ食べたい!!と言われて、サンタチューボー!の
メガホンタイプのぱりぱり皮のチョコバナナクレープを食べることになりました!ケーキ食べた直後なのに!w
私はクレープ好きじゃないんですが、好きな人にとっては別腹らしいですよ!w
クレープの皮がいまいちな私ですが、これはぱりぱりしていてクレープっぽくなくって食べやすかったです♪

んで、アトラクションどうしよう〜!?とか話していたのに、なぜかナンジャのキャラぬいぐるみのキャッチャーにつかまり
ナンチッチGETするのに夢中になってしまい、ここでまた気づくとすごい時間が・・・w
本当は、人面蟹のぬいぐるみが欲しかったんですけどねー><!きもかわいいの最高峰w

んで、それもってプリクラ撮りたかったらしく(私が持っちゃってますがw)ついでにプリクラも・・・w
それでですね・・・気づくと、なんとまさかの閉園時間www肝心の餃子食べてないじゃん><!!!
楽しめたことは楽しめたんですが、この入場料は・・・と、もったいなかったのでちょっとリベンジまたしたいかもw
まぁ、閉園2時間前に入るなって話ですよねw餃子のラストオーダーの時間もあるわけだしw
やはり、どうせ出かけるなら朝リンコとかせずに普通に朝からお出かけすればよかったな〜とぷち後悔でしたー><。

2月11日(土)
(リサ鯖)
今回は、拳聖使用で民座り+クリエでアイス露店のお手伝いして討伐報酬2回だけもらうことができて、
Jobが81.9%→84.3%→86.6%と地味にあがりました><って、大してあがってないね・・・
あとは、支援が足りないかも?ってことだったのでABになった方がいいかも、ってことで支援してました。

ステはこの間ソロってた時にふと思い出してDex120にしてたんですよね〜。あとはInt必要なだけ上げて、
残りは趣味ですかね・・・そこらへんの計算そろそろしないともったいないかなぁ〜・・・
装備は、使ってないいらない装備をとりあえず着せているだけなので経験値セット以外は全裸でもいいような気もww
■135→137民■TS温リンコ■2時間■Base自給476M■W恩恵+靴+HB■

それと、アンフロを買わなきゃ買わなきゃ!ってことで、無詠唱用とお座り用の最低2つは買おうと思っていて、
なかなか露店をめぐる気力がなかったんですが・・・暫定でABで使うアンフロだけはセイントで激安で譲ってもらえて
これからしばらくは重宝しそうでよかったです〜!でも、それ考えてもアンフロ2つ買うことにはかわりないのか・・・w


午後からは棚でしたー!2時間でカード帖が3つとプラズマCという、めっちゃうはうはな棚ー!うれしいー!
清算は一人2.3M!土曜日なのに貸切だったのが一瞬だけだったのはちょっと残念だったけど、
RO旦那様の好意で女ABも入れてもらって、男女海老が育ちました><!
めっちゃ中支援を気にして、中釣りさんは一人しかいなかったんだけどベース付近に来た時に中身ABになって
範囲支援とかしつつ、普段は右手で拳聖+左手で皿さんをコルセオヒールで結構必死www
男ABはLv112の3.4%から24.9%になって、1時間後に44.1%になり報酬で49.6!
JobはLv46の61.4%から88.3%になって、Lv47の11.6%になりました〜♪
■112男AB(J46→47)■SG温棚9F■2時間■Base自給110M/Job自給214.7M■W恩恵+靴■
女ABはLv103の21.2%から2時間で71.4%になって、報酬で78.3%に!
JobはLv39の33.9%からLv40の11.2%になりました〜☆
■103女AB(J39→40)■SG温棚9F■2時間■Base自給110M/Job自給214.4M■W恩恵+靴■

いつもなら夜のETは魚かHWで行っていましたが・・・今回はどっちも昨日行ってしまっていたのでいけず、
民も昨日行ってしまったので行けず、これは夜は新キャラ作るかクエかなぁ〜と思ってたんですが、必死の説得により
女ABで行くことになりました。男ABよりはJob低いし、ETだとこっちの方がかなり死なないのでw
94F
とはいっても・・・やはり死にまくり><;みんながばらばらになったので後衛にきた剣ガディのタゲ持ってたんだけど
こんなんで死んじゃうとか・・・やはり慣れているようでBMまだまだ慣れてなくって思ったことをすぐできないのがつらい・・・
95F
あとはブブですね・・・w他のは全部死因はブブというwwどうしようもなかった感じもありましたぁー><。
しいて言えば、人をリザする前に先に自分にヒールしていれば防げたペナが1回あったくらいかなぁ・・・

でも、時間も覚悟していたほどはかからずなんとかクリアできてよかったですっ!生産額は1.7M!
相変わらずあんまり清算内容よく見てませんが、レアはそこそこだったのかなぁ〜?

今回は6ペナで、Baseは78.3%から72.3%になって、Jobは11.2%から5.2%に減ってきましたっ><。

(まったり鯖)
夜は、気づいたら旦那様は会話しつつ新キャラ作ってLv上げに行っていたので、それなら私もいいか・・・と、
またもや別鯖で新キャラ作成w結構前から作ろうと思って準備していた忍者をやっておりましたw

男垢にいるのは商人と鳥とアコのため、商人と公平レベルになるまでは忍者だけ上げて、商人と公平少しして、
鳥と公平して、アコとやっと公平になれるまで他のキャラをちょっとづつ上げておりましたw不思議な流れLv上げw

カビの粉売ってはハエとクナイ材料買って、また忍者でカビの粉集めて商人で買って・・・の繰り返し作業でした><
今日に限って魔女砂買取露店なかったから、お金10kくらいの予算で何度も細かくお買い物する地味作業が
面倒でしたwこれ、早くティアドロクエやって、ある程度のお金がそろそろ欲しいところですね・・・!

2月10日(金)
本日は、ギルドでETへ!最初は魚だけ〜って話だったんだけど急遽民も、といわれて・・・それだったら
民の方が重要だから民メインで動かした方がいいかな?って言ったんだけど、RO旦那様的には、きっと
女キャラをメインにしてほしいというのがあったのか魚メインで行きましたwサブが民は地味につらいー><;
途中で・・・150魚が落ちる・・・そして、仕方がないので明日使おうと思っていたHWに交代して行ってきました;x;
←80F→ 87F
88F92F93F
93F

95F
97F?

99F
100F
なんとか討伐とか駆使して上げきっちゃいたいと思っていたJobがぼろ減りwwwww
Baseは16.7%が0%になって、Jobは47.6%から29.9%になりましたね・・・ほとんど倒すとかはしてないので><
26回も死んだ計算でしょうか・・・w150魚とか女ABとかだと死なない場面でも、HWはMHPないから即死なのがね・・・

そして、民も69.1%から65.4%になりました。4回死んだんだけど、レインとかしてないのに+0.3%はなんなんだろうw
80F93F
95F
99F
それでですね・・・今回のETは倒す人がガム使用!ってことで、BOSS戦で徹底してドロップアップ狙って
倒したため、レアいっぱい!!カードはストラウフCとアリゲCくらいですが、装備がすごかったっぽいです!!
おかげで、一人5.4Mももらえましたぁ〜!いっぱい死んで、魔も2キャラだしたけど、頑張ったかいがあった・・・><。

2月9日(木)
こちらは、宮城のお土産!w私が買ったわけじゃないんだけどねw昨日もらったのでうれしくって早速食べてみました♪
ほんのりずんだやさしい枝豆の味がして、ずんだと言われると「それほどでもないかなぁ・・・」って感じですが、
プリッツとしてはかなりおいしいです☆うちの実家は甘いずんだが主流だったから、若干それで違和感があるのかもw

そして、仮面ライダーフォーゼ21話!メテオの変身シーンはかっこいいので2回してもらっても全然いいんですが、
何か・・・変身シーンは1回だけとか決まりでもあるんですかねーwフォーゼよりも人気高そうなんですが!w

(リサ鯖)
前回からたまーにPTMに民さんがいるため風車ありになったので、鉄球足かせセットを装備しなくってもよくなり、
その分ダブルでミミッククリップを装備することができたので、清算がちょっとは多くなったかなぁ〜?
反か風車かどっちか切れると怖いので、たまに切れたり死んだりしたらちょいちょい持ち替えはしますが><
生産額は1.5M!カード帖でなくってこれくらいなら、そこそこじゃないでしょうかねっ☆
使用キャラは相変わらず拳聖で男ABが座りです。討伐連打してキャンセルしちゃったので報酬はナシ・・・;x;
BaseはLv111の65.7%から最初の30分で76.9%になって、後半でLv112の3.4%に〜!
Jobは13.9%から27.9%になって、61.4%になりました!やはり、混んでいるとちょっと物足りない・・・
■座111→112AB(J46)■SG温棚9F■1時間半■Base自給134.5M/Job自給269.4M■W恩恵+靴■

2月8日(水)
今日はETとニーズ行こう〜っていう予定にしていたんですが、なんかお話してたらいつの間にか時間たっちゃって
結局狩りは全然できませんでしたぁ><

仕方がないので今日食べた微妙スイーツを。パックにそのままホイップ絞って盛りつけられているチーズケーキw
予想に反して柔らかくって意外とおいしかったw同名のケーキ屋さんが複数あるんですが関連性がわからないので
どうコメントしていいのか・・・

それと、クソゲーで有名な(!?)PSPのゲームをもらってしまったので、今度やってみようかと思います。
はい・・・複数PCで棚行かれる方は持っていると思うんですが、「ラグナロク〜光と闇の皇女〜」ですね・・・w
ちなみに、ゲーム内アイテムはキャラを棚6.5Fに送りたいときは装備貸してもらって送っているので、それほど
自分で買わなくってもいいかなぁ・・・というアイテムです。普段、あっても2〜3キャラ程度だしねw

2月7日(火)
今日もペルソナ17話で、とりあえずなおと編完結?かんじとカプっぽいけど、よくよく考えてみると普通に男女カプという・・・
どうにも複雑なー><;男装少女が好きな人なら本描けるんでしょうけど、腐の人としては微妙ですよねwww
そして、学校でも男装ばれるとか、それはもぅ死にたいレベルの痛い子じゃwwwだが、そこがイイッ!!!w

(リサ鯖)
ROは相変わらず棚です。今日は生産額忘れちゃったけど、カード帖でたー!
今回のメンテでバレンタイン系アイテムがいっぱい出る頭装備がでたということで、装備しろといわれたのでしてみたら・・・
すっごい食べ物系いっぱいwうれしいけど、カート職さんが大変そうだぁー><
そして、風車あるとダメUPしてSPも切れにくいので、後半はさらにダメUPするかな?って思ってLODの兜というのを
借りてみたんだけど・・・微妙にダメ足りなくって結局確殺数はかわらなくって残念でしたがー><;
 
Baseは23.2%から最初30分で35.6%になり、後半で60.1%になって、報酬で65.7%に!
JobはLv45の66.9%から82.8%になり、Lv46の13.9%になりました!おぉ・・・ついにLv46!!
なんか、最近はABが上がる楽しみよりも拳聖で白い天使と黒い天使の迫ってくる見わけ分類を見極めようと
動体視力UPを図るゲーム・・・みたいになってますねwwすっごい目疲れるけど、楽しくなってきたww
■座111AB(J45→46)■SG温棚9F■1時間半■Base自給131.8M/Job自給262.5M■W恩恵+靴■

2月6日(月)
今日のアニメは衝撃のペルソナ16話!!いやぁ・・・声優さんから察すればよかったんだけど、まさかのまさかのなおと男装wwwww
ビジュは結構好きだったから早く中身知りたいな〜って思ったら・・・予想外すぎてなぁー><;
せっかく、パセラのカクテルもなおとカクテルを選んだというのにっww

親戚系から送られてきたブツがまだ残っておりまして、北海道の江別小麦寒干しラーメンというのを味噌と醤油の
2種類食べてみました☆私はラーメンの何が嫌いって、麺が嫌いなわけですが・・・これは、半生麺?
みたいになっていて、なんとなく麺プッシュされているとおいしく感じるのでした・・・w
でも、味噌は味噌味噌しくなくって私の味噌欲求は解消されませんでしたがー><;
ちょっといい贈答用ラーメンっぽいですが、北海道なのに塩がないとは><!!

(リサ鯖)
狩りは拳聖にて男AB座りの棚1時間半でした〜☆レアとかは特に出ず、ちょっと残念・・・
BaseはLv110の80.9%から1時間でLv111の10.2%になり、後半30分で17.6%に!そして報酬で23.2%に〜♪
Jobは21.5%開始で57.3%になり、66.9%に・・・だんだん、上がらなくなってきた感がっ><;
最近は、なんか棚たまにすっごい混んでいて明らかにMob少なかったりしますからね〜・・・;x;
■座110→111AB(J45)■SG温棚9F■1時間半■Base自給130.5M/Job自給251.9M■W恩恵+靴■

狩りが終わってから、やっとのことで夏コミの申込書かりかり・・・

悩みに悩んで、ジャンルはまさかのROに戻りましたwめっちゃ久しぶりーwなんか、夏コミだったら最終日でなくても
お盆近いからお休み取れるかな〜って思ったのと、他に描きたいものが浮かばなかったため・・・><!
ここ最近連続でうかっているから、そろそろ落ちるんじゃないかと思いますが^^;

2月5日(日)
(リサ鯖)
今朝は、参加する予定になっていなかった庭に当日参加で行ってきました!とはいっても、最初はうまくできるか
わからなかったので外魔だけでIWのお手伝いしてました!前回はIW切れで決壊して大変だったらしくって・・・
それでIWのお手伝いしてよ〜ってことで言われたんだけど自信なくって&準備する時間もなかったので中PTには
キャラ入れずにやっていたんですが、カード帖でたー!って言われて、中キャラ入れてないと清算もらえない!
って言われたのであわてて民を準備・・・wでも、結果的にコート代あるから清算はなかったんですがww

HWが死んだのは釣りさんが排除してたの知らずについていって、そこがベースだと思ったら釣りさん飛んじゃって
それでペナったくらいで、あとは死にませんでした!装備はHWが持ってたし、結構平和でしたw
 
民の方は、装備全部HWに持たせていったから・・・ほんと、何にもなくって、当然アンフロもなくって・・・w
ベースに着くまでの間にめっちゃ死にまくってしまって、お迎えの方に迷惑かけまくりで大変申し訳なかったですー><。。。
 
でも、庭はレべル上げたいとかじゃなくって、みんなと一緒に遊びたい!って感じの参加だったので、中PTとか
特になくてもよかったんですが・・・wせっかくなのでW恩恵で行ったら、結構上がってびっくりでしたw
最初のペナだけ戻ればいい方かな〜と思ったら・・・狩り中1回死にましたが51%から69.1%になっておりましたぁ〜!
■135民■庭途中参加45分■Base自給159M■道中−5デスペナ/狩り中−1デスペナ■

午後から、外出!?っていう話になったんだけど・・・なんかだらだらしてしまって結局出かけずお留守番w
ROの方も出席届は出していないので枠もなく、寝ちゃってましたね・・・wせっかくの日曜日の午後丸々ー><;
夕方に起こされて、ニーズへ行ってきました。とりあえずABで行ったんだけど、道中の方が大変なイメージ。
慣れている皿さんと、2回目のRO旦那さまと三人で行ったんですが・・・これは、複数PCいける人ならソロでも
楽々な気がしてきましたw影葱とか連はソロでも行けるらしいですが、どっちが大変なんだろうー?
影肩出たら数百M!って聞いてどきどきして行きましたが、出ませんでしたぁー><。

夜に、またリンコみんなはやっていて、夜も枠なかったのでRKとHWで共闘分1回だけ共闘してきましたw2キャラとも死んだけどwww
 
あとは、その場にいるのもなぁ〜ってことで臨時待ちしてましたが、そのうち飽きてまたリアルの世界へ・・・w
夜にお酒飲んじゃうとやはりだめですねーw久しぶりにワイン飲んだんだけど、フルーツワインおいしかったぁ〜♪

2月4日(土)
(リサ鯖)
この機会にHWのJob上げちゃおうと、過去の拳聖から棚に一番よさそうな三代目拳聖を引っ張りだしてきて、
本日の棚はそちら使用でした〜!Agiがちょっと高いので結構使いやすかったです♪
 
しかし・・・さすがにMHPの少ない二次職ということもあって、道中2ペナ・狩り中3ペナとすごかった・・・
でも、2時間でカード帖2冊もでるしアイテムもいっぱいで、生産額は昨日を上回る一人2.8Mでしたよぉ〜♪♪
  
2回とも教範使って、BaseがLv93の22.8%からLv95の68.1%になって、後半でLv97の9.4%に!
JobはLv41の93.3%からLv65の1.8%になり、Lv68の48.9%にて終了〜☆なかなかのあがりっぷり!
■座93→97HW(J41→48)■SG温棚9F■2時間■分厚い教範使用■Base自給191.2M/Job自給385M■−5デスペナ?■
一方・・・男ABメインで育てるつもりだったのに、なんと自分のHWと公平組めなかったために急遽RKを最初に1時間だけ
座らせることになりましたwまぁ、RKもJob低すぎるのでなんとかしないといけないのでよかったんですがw
こちらも棚あんまり行く機会がなさそうなので分厚い教範を使いました!経験値装備はメイン垢で使用。

BaseはLv107の86.8%からLv108の29.5%になって、報酬で35.4%に!何気に、高い・・・
JobはLv37の10.9%からLv38の22.6%になりました☆これの外枠分は旦那様がしてくれました><!
■座107→108RK(J37→38)■SG温棚9F■1時間■Base自給215M/Job自給432M■分厚い教範+W恩恵+靴■

後半1時間がABで、BaseはLv109の91.5%からLv110の21.2%になって報酬で26.9%になり、
Jobは20.8%から59.5%に!せっかくの土曜日だったからもーちょっと上げておきたかったけど、次回ですね><!
■座109→110男AB(J44)■SG温棚9F■1時間■Base自給157.1M/Job自給315.3M■W恩恵+靴■

午前中に引き続き、男ABのJob上げ強化週間のため午後も棚2時間ですー!!
まさかまさかで・・・午後までカード帖2冊出て、清算は一人2.4Mというwこの三代目拳聖はレア運いいのかしらwww
男AB座りで、Baseは26.9%から51.7%になって、後半で75.3%になり、報酬で80.9%になりました!
JobはLv44の59.5%から91.5%になり、やっとLv45の21.5%にー><!!
■座110男AB(J44→45)■SG温棚9F■2時間■Base自給128.6M/Job自給254.5M■W恩恵+靴■

棚が終わってからは民とHWで庭にいくためのクエをしていて、夜はETに空きがあったら行けるかな?ってことでしたが
今回は空き枠がなかったのでそのままクエ進めてました!でも、これがよかったかもー!
 
HWはあと2週間くらいの命ですが、とりあえず庭に行けるようにしておけば使いどころあるのでー!
そのあとは、ごはんとか休憩をはさんで男ABでニーズクエも!うっかり死んじゃったりもしたけどね><。

夜にそのままニーズに行けたらいいな〜ってことだったんですが、眠くってニーズ狩り自体は無理でした><。
しなきゃいけないクエがいっぱいたまっていたので、今日はまとめてクエできてよかったぁ〜☆

2月3日(金)
(リサ鯖)
翌日のことを考えなくっていい金曜日!花金なのに、棚のために速攻で帰宅ですwwwだめ人間www
今日は2時間いけたのでよかったぁ〜!でも1ペナ><
まさかの・・・追加カムバックで男垢まで5日間無料になったのでらっき〜♪そして、さらに拳聖が何人も追加www
これで、しばらくは男AB育成に切り替えることに決定!もぅ、どっちも育ててるからどっちでもいいんですけどねw

Baseは31.9%から57.2%になって、後半で85.8%に!そして報酬で91.5%になりました☆
Jobもいっぱいあがって、Lv43の46.7%から82.4%になって、Job44の20.8%で終わりましたー♪
カード帖も出て、予備カートたくさんあったおかげで清算で2.5Mももらえましたぁー!なんてミラクルv
■座109男AB(J43→44)■SG温棚9F■2時間■Base自給143.7M/Job自給290M■W恩恵+靴■−1デスペナ■

2月2日(木)
(リサ鯖)
さて、相変わらず男AB上げるか女AB上げるか、悩んで必要Jobを計算して・・・結構な差に愕然としつつも
今日は女ABのJob上げです!男ABの1.5倍くらいJob経験値必要なんですよねぇ・・・

集まるのが遅かったので残念ながら1時間だけで、BaseはLv102の79.1%からLv103の7.4%になって、報酬で14.3%に!
JobはLv38の88.5%からLv39の33.9%になりました〜☆あ、相変わらず使用職は拳聖でした><
■座102→103女AB(J38→39)■SG温棚9F■1時間■Base自給119.2M/Job自給237.5M■W恩恵+靴■

そして・・・なんと!カムバックキャンペーンらしいんですよ!!3垢も過去の拳聖が蘇ってきていて面白いーw
っていっても、どうせ使うのは今の拳聖で足りてるのでそんなにいっぱいても・・・って感じではあるんですけどねw

2月1日(水)
一ヶ月くらいに買って、写真UP忘れていたおやつがあったので・・・!一見、お土産っぽいですが自分のおやつ用!w

定価はわかりませんが安くかったので、お値段的には満足w結構見た目よりはおいしかったですv

(リサ鯖)
今日はギルドでETでした!みんななるべくLv150だしてETクリアを目指そう〜!っていうのだったので、
私は魚担当で!湾で死に役でも、よかったんだけどね!!w
開始が遅かったので、もぅ後半の1時くらいからねむくってねむくって・・・たまに、寝てた・・・(ぉww
100Fの途中で残念ながら時間切れになっちゃったけど、終わりが1時半という危険な時間だったので><;
けど、せっかくGのみんなで強いキャラ終結でいったんだからクリアできるかと期待していったんだけど、時間切れで
とっても残念でしたぁー;x;次こそは早い時間に行って登頂したいねっ!

フリー素材桔梗屋 ←壁紙使わせていただいております♪

1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system